ゲーム

【議論はコチラ】ルヴァンカップ準々決勝第2戦『鹿島アントラーズvs浦和レッズ』

▼試合結果
鹿島アントラーズ2-2浦和レッズ
トータルスコア:5-4

 

▼得点者
28分 エヴェルトン
66分 犬飼 智也
77分 関根 貴大
87分 伊藤 翔

 

▼警告
68分 小泉 慶
90+3分 チョン スンヒョン
90+7分 伊藤 翔

 

▼退場

 

▼観客数
14,887人

 

▼選手交代(浦和のみ)
50分 興梠 慎三→ファブリシオ
62分 汰木 康也→荻原 拓也
73分 エヴェルトン→杉本 健勇

 

【主審】
佐藤 隆治

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 マウリシオ
DF 31 岩波 拓也
DF 5 槙野 智章
MF 7 長澤 和輝
MF 16 青木 拓矢
MF 8 エヴェルトン
MF 41 関根 貴大
FW 9 武藤 雄樹
FW 30 興梠 慎三
FW 24 汰木 康也

 

SUB
GK 25 福島 春樹
DF 4 鈴木 大輔
MF 22 阿部 勇樹
MF 26 荻原 拓也
MF 29 柴戸 海
FW 12 ファブリシオ
FW 14 杉本 健勇

 

▼鹿島アントラーズ
GK 1 クォン スンテ
DF 37 小泉 慶
DF 27 ブエノ
DF 39 犬飼 智也
DF 26 小池 裕太
MF 20 三竿 健斗
MF 4 レオ シルバ
MF 18 セルジーニョ
MF 41 白崎 凌兵
FW 25 遠藤 康
FW 15 伊藤 翔

 

SUB
GK 21 曽ヶ端 準
DF 2 内田 篤人
DF 5 チョン スンヒョン
MF 30 名古 新太郎
MF 6 永木 亮太
FW 19 山口 一真
FW 8 土居 聖真

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:27.114.60.207 )

    健勇のはPKだろ。VAR判定すらないなんてVAR採用しても使い方分からないんじゃどうしょうもないわ

    2019年09月08日 20:29

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.146.248 )

    届かなかった思い。これをリーグに生かしてくれ!!

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:28

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.60.207 )

    健勇のはPKだろ。VAR判定すらないなんてVAR採用しても使い方分からないんじゃどうしょうもないわ

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:29

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.174.64 )

      今日の試合で杉本が覚醒したと信じている。彼は能力も高いし絶対的エースのはずなんだから

      2019年09月08日 20:56

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:131.147.109.31 )

      佐藤は天皇杯水戸戦の帳尻合わせをここでしたようだね。
      審判関係ないところで勝ちきれるようにならないとだね。

      2019年09月08日 20:58

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:58.138.1.143 )

      マジレスやがどっちもありなやつだね。明らかにボールが杉本の左にあるのに右足出してカバーに入ってるから、見方によっては貰いに行ってると思われるよ。

      2019年09月08日 21:05

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:126.233.164.196 )

      いや、ファールを貰いにいってるようにしか見えないけどな。あのまま左足でシュートいこうとしてて、あれだったら確実にPKだった
      消極的な杉本が悪い

      2019年09月08日 21:52

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:126.233.164.196 )

      それより2失点目につながるフリーキックのファールの方が納得いかない

      2019年09月08日 21:55

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:223.132.11.2 )

      仮に「もらいに行ってる」としても、ファールはファールだろ。「もらいに行って、意図どおりもらった」としたら、それもれっきとしたサッカーのテクニックだ。

      2019年09月09日 00:12

    • 2.7 匿名の浦和サポ(IP:111.101.191.81 )

      pk貰えなかった後もボールを追い続けて欲しかった。
      まだ、そばを転がってたんだから

      2019年09月09日 01:00

    • 2.8 匿名の浦和サポ(IP:126.233.143.91 )

      そのテクニックが足りないって話。
      ファールの基準なんて厳密には決まってないんだから、審判の心象も大きいでしょう

      2019年09月09日 01:48

    • 2.9 匿名の浦和サポ(IP:153.218.165.214 )

      確かにPKでもおかしくない,でもシュート打てるタイミングもあったのに打たずにPKもらいに行ったプレーにも見える。結局不確実な審判の笛を狙いに行くよりシュートしてゴール狙えってことですね。

      2019年09月09日 13:43

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.148.139.152 )

    健勇の、どうゆうこと?!

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:29

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.79.54.99 )

    主審、大事な場面なんだから確認くらいしようや

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:29

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:110.133.201.39 )

    VAR導入しても誤審無くならないってどうなの?
    でも今日は気持ちも入って良い試合だったとも思う
    これからもこんな試合を観て行きたい

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:30

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    ま、、VARが使われなかったのはアレだけど、
    それでもしょーもない自分たちのミスから2失点とか話にならない。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:30

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:60.41.105.157 )

    次は勝ってくれっていつまで思い続ければいいんだよ

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:30

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

    良く頑張ったよ
    今日は納得
    もっともっともっと大事な試合があるし
    慎三が問題なければ今日はそれでいい

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:30

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:223.132.11.2 )

      納得しちゃって、本当にいいの?あの失点を見過ごすべきではないと思う。あれが出てしまう限り、降格圏が近づいてくる。

      2019年09月09日 00:13

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:119.224.174.64 )

    大槻監督はちょっと観る目無いかな。交代枠の選手をスタメンで使うべきだと思ったけどね。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:31

    • 10.1 北ゴール裏住人(IP:60.113.192.79 )

      結果論

      2019年09月08日 20:49

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:223.132.11.2 )

      今日は、エヴェルトンがゴール前によく絡んでいた。今日は、そういう日だったんだと思う。自分でもあと2点くらいとるつもりだったんじゃないの? 杉本を入れるために、交代するのが誰だったのか。青木は外せないとしたら、CB減らして2バックにするって手もあると思うんだが、今日の3人はそろいもそろって守備下手だからなあ。

      2019年09月09日 00:27

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:123.255.132.57 )

      結果論って言ってる人とダメって押した人議論しようよ
      後半の交代枠から活性し始めるのは、ここ数試合明らかに采配ミスでしょ?
      違いますか?監督の技量説明して下さいよ。
      それこそ結果論でしょ。

      2019年09月09日 02:25

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.41 )

      普通は後半相手も落ちてくるから、交代選手が活性化させるのは普通の現象でしょ?
      だけど今日は興梠さんがいなくなってから、”活性化”まではいってないけどね。

      2019年09月09日 08:01

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      荻原も

      2019年09月08日 20:41

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:118.19.86.58 )

      岩波も。

      2019年09月08日 23:16

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.41 )

      興梠さんや西川さん、青木さんは戦ってなかった?

      2019年09月09日 08:04

  10. 13 匿名の浦和サポ(IP:58.138.55.195 )

    ていうか、ホームで3失点してるからでしょ。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:32

  11. 14 匿名の浦和サポ(IP:60.41.38.216 )

    でもわからん。杉本があの時すぐ立ち上がったらシュートできたかもしれない。VAR以前にストライカーとしての意識。興梠だったら、武藤だったら、実際南野もあーゆー場面で5人置き去りにした訳だし。PKだけどね、あれは。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:32

  12. 15 匿名の浦和サポ(IP:106.73.75.1 )

    エヴェルトンはなんで交代のときちんたら歩いてんだよ

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:32

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      そういうところだよね
      この外人が人気ないのも

      2019年09月08日 20:37

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:61.195.39.102 )

      天皇杯水戸戦のマルティノスの態度といい、堀体制やオリヴェイラ体制の末期のように結果が出ないことで大槻監督が求心力を失わないといいけれど。

      2019年09月08日 23:35

  13. 18 匿名の浦和サポ(IP:60.113.121.239 )

    ファブリシオって何でベンチ入りメンバーなの?あてずっぽうのシュートしか打たないし、前線のディフェンスも全然役に立ってないし、助っ人外人でいる意味が分からん。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:33

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.41 )

      去年サポが神扱いしたから、覚醒を待ってるんでしょ。

      2019年09月09日 08:07

  14. 19 匿名の浦和サポ(IP:124.208.111.200 )

    審判「運営が決めている」

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:33

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      運営「台風だから早く帰らないと」

      2019年09月08日 20:43

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:126.164.82.16 )

      主審「VARがあるの忘れてた」

      2019年09月08日 21:13

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      VARは設置したけど、判定するとは言ってない

      2019年09月08日 21:26

  15. 20 匿名の浦和サポ(IP:115.38.238.2 )

    汰木、ファブリシオは使えない。
    大槻は選手網力を把握していない。
    緩い練習では、本番に通用しない。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:33

  16. 21 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    我々に勝たせない何かが働いた

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:33

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.9.193 )

      常に鹿島が勝つシナリオに設定されているのです。

      2019年09月09日 10:30

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:210.142.90.146 )

      こういう言葉は負け惜しみにしか聞こえないからやめとけ。

      2019年09月10日 08:50

  17. 23 匿名の浦和サポ(IP:121.102.186.132 )

    最後ああいう感じで熱くなる関根初めて見たな。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:33

  18. 24 匿名の浦和サポ(IP:14.193.188.75 )

    プレーを見てないから何とも言えないけど、
    失点癖はなんとかならないの?

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:34

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      セットプレー崩れと攻めに行っての失点だから仕方ないトコも

      2019年09月08日 20:37

  19. 25 匿名の浦和サポ(IP:111.239.64.151 )

    山中の序列が汰木&荻原より下になったな

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:34

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.41 )

      イケイケのトーナメントではね。
      リーグじゃスタメンだよ。

      2019年09月09日 08:09

  20. 28 匿名の浦和サポ(IP:1.75.247.241 )

    取られ方悪すぎ、考えたほうがいい。これじゃあリーグでも失点は止まらないよ。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:35

  21. 29 匿名の浦和サポ(IP:126.35.156.65 )

    1stの関根のやつといいなんなんだよ
    結局人間の判断じゃ公平なんかねぇよ!

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:35

  22. 30 匿名の浦和サポ(IP:106.186.200.80 )

    ACL、天皇杯獲って残留しろ

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:35

  23. 31 匿名の浦和サポ(IP:106.154.129.8 )

    リーグ戦に繋げてくれ
    そろそろ勝ちたいな

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:35

  24. 32 匿名の浦和サポ(IP:125.172.40.218 )

    何のためのVAR導入なんだよ

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:36

  25. 33 匿名の浦和サポ(IP:111.239.175.217 )

    ファブリシオはケガ明けから調子が戻ってない。
    期待できないな。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:36

  26. 34 匿名の浦和サポ(IP:126.241.239.143 )

    もう勝ちたい勝ちたいのメンタルの問題じゃないよ 1人1人の戦術を理解していなくやりたいことバラバラ

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:36

  27. 35 匿名の浦和サポ(IP:27.136.21.158 )

    熱いゲームでしたが、、勝たなきゃ意味ないよ。。
    あの時間で交代の時に歩いていたエヴェルトン、さようなら。
    そして興梠にタックルにいった鹿島の選手、ふざけんな。
    あと杉本のはPKでないのか?

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:37

  28. 36 匿名の浦和サポ(IP:59.168.120.245 )

    健勇へのファールをビデオ判定してファールと認定しなかったのだとしたらビデオアシスタントってまるで意味がない

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:37

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

      ボールには全く届いてない
      接触はあった
      あれでPK取らないってことは倒れるほどの接触じゃなかったという見解か?

      2019年09月08日 20:42

  29. 37 匿名の浦和サポ(IP:111.239.64.151 )

    興梠さんの怪我が深刻じゃなきゃ、あとはどうでもいい。
    無意味なカップ戦から早々とオサラバできたってポジティブに捉えましょう。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:38

  30. 38 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.21 )

    とにかく守備をなんとかしろ!!!
    失点し過ぎ

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:38

  31. 39 匿名の浦和サポ(IP:125.200.55.205 )

    観ていてとても興奮した戦いでした
    杉本のはPKですね
    VARで確認したのだろうか
    VARあっても使う審判しだいなら価値がない
    審判は自分で首を絞めているようなもの
    悲しい

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:38

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.132.152 )

      VAR見てる人間のVARが必要。
      また、皆の納得が得られるように、オーロラビジョンに示すべきである。

      2019年09月08日 20:49

  32. 40 匿名の浦和サポ(IP:59.168.120.245 )

    2戦合計で勝ちぬけなくてもせめて公式戦そろそろ勝ってくれそろそろ

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:39

  33. 41 匿名の浦和サポ(IP:58.138.55.195 )

    レッズの追い詰められた時しか全力出さないのはどういうこと?モチベーションに波がありすぎる。土壇場で3点も4点も取れるわけないだろ。普段から手を抜かないでやってくれよ。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:39

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.5 )

      ホント同意、ホームでたかだか20分かからずで3点取られる精神構造はなんなんだよ。
      アウェーでせめて勝ってこいよ。
      カップ戦、リーグ戦で選別するな。
      こんなこと言うのも悔しいが鹿の爪でも煎じて飲め。

      2019年09月08日 21:43

    • 41.2 IP:1.75.213.5 へ(IP:14.8.98.224 )

      >こんなこと言うのも悔しいが鹿の爪でも煎じて飲め。
      死んでも嫌!鹿はなにがあっても馬しか

      2019年09月08日 22:41

    • 41.3 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.41 )

      そうやって相手を見下しているから、いつまでたってもかわれないんだよ。
      浦和は弱い。強くなるためには鹿だろうが何だろうが吸収していかないとな。
      私も鹿は嫌いだけど、現実圧倒的な差がついちゃってるよ。

      2019年09月09日 08:15

  34. 42 匿名の浦和サポ(IP:60.71.62.171 )

    もう、ファブリシオはM78星雲に返そうぜ、杉本先に入れろや!
    逆アシストしてるしよー、本当腹立つ!

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:39

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.174.64 )

      杉本のほうが絶対チャンス広がる。興梠代えるなら真っ先に杉本出してればまた結果違ったかもしれない

      2019年09月08日 20:46

  35. 43 匿名の浦和サポ(IP:125.172.40.218 )

    もっとベンチからVARで確認してくれって言わねーから流されちゃうんだよ
    鹿島とか横浜ならもっとベンチからキレるぐらい抗議してるような気がする

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:39

  36. 44 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

    PKのところは10人中10人がPK!っていうシーンでもないから
    個人的には諦めはつくな
    貰いに行かずに踏ん張ってシュート打ってほしかった

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:40

  37. 45 DAZNで観てる人(IP:106.154.122.175 )

    興梠マル
    関根青木柴戸柏木
    槙野鈴木岩波橋岡
    西川

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:40

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.41 )

      2019年09月09日 08:18

  38. 48 匿名の浦和サポ(IP:106.73.75.1 )

    健勇のはPKだったかもしれないけど他の健勇のプレー最悪だった。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:41

  39. 49 匿名の浦和サポ(IP:125.224.19.7 )

    今更ながら、一戦目前半の駄目っぷりが悔やまれてならない。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:42

  40. 50 匿名の浦和サポ(IP:126.163.119.74 )

    エースを壊す
    八百長
    こんなチーム潰れてしまえ

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:42

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.246.94 )

      🦌イズムって、ラフプレーで相手の選手を怪我させること。汚い。汚い。汚い。

      2019年09月08日 21:05

    • 50.2 匿名の浦和サポ(IP:114.186.250.223 )

      鹿島伝統のプレースタイルです。
      ジーコイズム?

      2019年09月08日 22:12

  41. 51 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.187 )

    何のためのVARだよ❗
    審判の誤審も増えるぞ‼️

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:43

  42. 52 匿名の浦和サポ(IP:61.21.5.80 )

    槙野に払うお金はない。お金払って見るプレーじゃない。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:44

  43. 53 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    どーせ勝てないとは思ったよ
    せめて中村だけ早く解任してくれない?立花はよ
    もう我慢ならないわこいつだけわ

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:44

  44. 54 匿名の浦和サポ(IP:119.224.174.64 )

    杉本に凄い厳しいですね!

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:45

  45. 55 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    そもそも2試合で5失点もしてんじゃねーよ。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:45

  46. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.161.214.60 )

    2失点目は浦和DFからの縦パスを簡単にカットされて
    カウンターからの失点
    失点が軽すぎる
    あと関根のプレースピードに他のプレーヤーが追いつていない
    パスや動きのスピードをもっと上げる必要があると思うよ
    右サイドはゆるきと荻原で頑張ってほしい
    宇賀神や山中よりも可能性を感じる

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:45

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      荻原は良いが、汰木は仕掛けないから可能性を感じない。

      2019年09月08日 20:58

    • 56.2 匿名の浦和サポ(IP:122.223.159.37 )

      汰木は24番を着けないでほしい。

      2019年09月08日 21:16

    • 56.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      おぎわらはDFがなぁ〜
      まあ、山中よりいいか。

      2019年09月08日 21:31

  47. 57 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.109 )

    ファブリシオいらない。ブレーキになる。相手にパスするし。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:45

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.174.64 )

      ファブリシオの使う場所だよね

      2019年09月08日 20:50

  48. 58 匿名の浦和サポ(IP:111.89.72.118 )

    結局負け!強くない!!何かを変えろ、変えなきゃkoukakuた゛そ゛!

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:46

  49. 59 匿名の浦和サポ(IP:210.194.126.200 )

    人間の判断では誤審をなくせないからVARを導入して正確なレフェリングをするんじゃないのか。
    明確な誤審はないと人の目で判断したことがこれまで幾多ものゲームを決める誤審を生んできたことを理解しているの?
    だからこそVARの存在意義があるんじゃないの?

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:46

  50. 60 匿名の浦和サポ(IP:121.81.115.65 )

    興梠の代わりになる外国人を獲ろうぜ
    閉まる前に。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:47

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:121.119.72.201 )

      閉まってる

      2019年09月08日 20:50

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      希望は岡崎

      2019年09月08日 21:34

  51. 61 匿名の浦和サポ(IP:59.168.120.245 )

    たしかに正直言ってファブリシオはあまり良い選手ではなくなってしまったかなぁ
    どうも点取り屋タイプではないような…
    来年はちゃんとしたFWを取らないとJ1でもJ2でも勝負にならないよね。。
    それと、対人には多少強いかもだけどスタミナと走力のない槙野とマウリシオを一緒に出すのはやめてほしい。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:48

  52. 62 匿名の浦和サポ(IP:219.113.106.73 )

    悔しい(ToT)
    もう、何週間GGRを見ていないだろう…

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:48

  53. 63 匿名の浦和サポ(IP:119.224.174.64 )

    守備が下手ってそれはあまりにも見苦しい。
    守備的サッカー捨てて、今のサッカー選んで万歳だった人たちだったら、ほんと目も当てらないほど情けないよ?

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:49

  54. 64 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

    延長まで審判団はやりたくなかったのでは?

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:49

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      台風きてるしね

      2019年09月08日 20:54

    • 64.2 匿名の浦和サポ(IP:126.33.203.46 )

      そうだよ!

      2019年09月08日 21:01

  55. 65 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    杉本あそこ決めてたら2980円払ってた。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:50

  56. 66 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    汰木は厳しい。
    仕掛けないし、プレースピードが遅くて、相手の脅威になっていない。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:50

  57. 67 匿名の浦和サポ(IP:59.168.120.245 )

    腹立たしさが蘇るのでGGRは観られません。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:50

  58. 68 匿名の浦和サポ(IP:118.104.10.230 )

    主審、メルカリにいくら積まれた⁈W
    さあ、リーグ頑張ろ!

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:50

  59. 69 匿名の浦和サポ(IP:153.173.79.129 )

    全てのタイトル取れるチャンスが残ってるとか少し前まで言われてたけど
    結局最後まで残るのは残留争いだけになりそう

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:51

  60. 70 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

    ファウル覚悟のタックルしても佐藤はPK取れないからね。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:51

  61. 71 匿名の浦和サポ(IP:106.154.122.175 )

    対人強いのはわかるけどマウリシオも槙野も相手のFWに置いてかれるからどっちかだけでいいよ

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:52

  62. 72 匿名の浦和サポ(IP:220.1.182.129 )

    難しい試合だったけれど、良くこれだけの大勝負にしてくれたと思う。頑張った。現地組の皆さんもお疲れ様でした。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:52

  63. 73 匿名の浦和サポ(IP:126.209.59.171 )

    1戦目で宇賀神の価値
    2戦目でファブリシオの価値
    今後のリーグ戦で誰を使うべきか
    把握出来たのが収穫。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:54

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      荻原

      2019年09月08日 21:04

  64. 74 匿名の浦和サポ(IP:119.224.174.64 )

    暫く興梠に休んでもらって杉本使え!!!大槻!!!

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:54

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:60.64.172.109 )

      槙野の執拗な接触プレー、ファール。
      あれが佐藤隆治の接触では取らない基準にしてしまった。
      だからPKも取れなかったんだよ、槙野いてくれて助かりました。

      2019年09月08日 21:40

  65. 76 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    VAR側からの助言はしないのが基本なので主審が自分のジャッジに自信があれば確認しないんのだそうだ。
    選手も毎試合今日みたいなファイトして欲しい。
    勝っても負けても必死さが今の浦和には無い。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:56

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.168.38 )

      テニスみたいなリクエスト制にした方がいいかもね。

      2019年09月08日 21:05

    • 76.2 匿名の浦和サポ(IP:120.75.161.65 )

      リクエスト制は選手側から反発があるらしいよ、いちいちプレイ止まって困るから

      2019年09月08日 21:27

  66. 77 匿名の浦和サポ(IP:210.20.77.17 )

    試合後の挨拶には興梠は来ていましたか?ベンチには残っていた様ですが。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:56

  67. 78 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.98 )

    PK未遂のところ、あのプレーをVARすら案件対象にしない審判団にもはや恐怖しかないわ、恐いんですけど。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:56

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.203.46 )

      審判は延長戦にしたくなかったんでしょう…

      2019年09月08日 22:30

  68. 79 匿名の浦和サポ(IP:115.162.77.184 )

    切り替え!って何回も思うけどさ勝てなさすぎる
    興梠怪我してきつくなるJリーグと天皇杯とACLをどー戦っていくのかフロント一同考えて欲しい
    俺は今日の関根のゴールした後にすぐ戻ったプレーに感動した
    それに比べエヴェルトンは歩いてコートかでて、マウリシオはきつい縦パスだしてとられて失点
    これは公式戦では絶対にやってはいけないプレー
    これからに期待したい

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:57

  69. 80 匿名の浦和サポ(IP:124.140.221.37 )

    関根と荻原の両翼、浦和の魂だな。
    あの負けん気の強さ、応援しない理由なんてないわ。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 20:59

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:106.168.245.187 )

      そう、両翼は関根と荻原をベースにして。
      この二人はシャドーも行けるので、状況次第でファブとかではなく宇賀とか山中と同時使用もありかも。

      2019年09月08日 21:05

    • 80.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      この両翼とCBが自前選手で出来るならアカデミー&育成としてはとてもいい仕事なのではないか思う

      2019年09月08日 21:06

  70. 81 匿名の浦和サポ(IP:126.199.10.192 )

    初優勝時のフロンターレ、今回の鹿島ともうリーグや審判団に不信感しかないわ。
    それこそ中東や韓国レベル。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:00

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:125.3.28.169 )

      ソンタクラーレ

      2019年09月08日 21:35

  71. 82 匿名の浦和サポ(IP:110.67.121.159 )

    正直、この差が浦和と鹿島の強さの違い。
    たらればでは片付けられない
    この事実をフロントが痛感してほしい。
    これでも現場は懸命なんだけど、足りないのはマネジメント。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:00

  72. 83 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )

    現地組、帰宅中
    2130鹿島神宮発
    佐原行
    早く鹿国から出たい

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:00

  73. 84 匿名の浦和サポ(IP:111.239.175.217 )

    杉本と荻原が収穫だった。
    ファブより健勇、汰木より荻原の方が可能性を感じる。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:01

  74. 85 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.197 )

    興梠は最後いませんでした。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:02

  75. 86 匿名の浦和サポ(IP:153.223.66.216 )

    興梠→ファブリシオで絶望感しかなかったわ。
    ファブリシオは全てが雑だし独りよがりのプレーが多すぎ
    もう試合に出すな。いらんわ。
    マウリシオはアホなのか?
    あの縦パスはないだろ!
    守備ではすぐに釣り出されて
    ピンチになるしいらんわ。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:03

  76. 87 南ゴール裏住人(IP:113.149.60.137 )

    切り替えてリーグ獲ろう!

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:03

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      今からリーグ獲るのは無理

      2019年09月08日 21:23

    • 87.2 匿名の浦和サポ(IP:60.64.172.109 )

      リーグに残るの間違いだろ、残留争い中だぞ。

      2019年09月08日 21:42

    • 87.3 南ゴール裏住人(IP:113.149.60.137 )

      おいおい、冗談だよ

      2019年09月08日 22:17

  77. 88 匿名の浦和サポ(IP:203.165.125.87 )

    5億歩譲って杉本が自ら不自然な位置に足を伸ばしていた(=ファールを取られに行った)と考えられなくもないけど、その判断するにはやっぱりVAR必要だし見ないのは本当に意味がわからない

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:03

  78. 89 匿名の浦和サポ(IP:111.239.175.217 )

    公式戦6試合勝ちなし。
    さすがにこれはやばい。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:05

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      通常ならとっくに監督交代レベルだが、

      2019年09月08日 21:50

    • 89.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      流石に二回は・・・修三くんの責任問題になっちゃうじゃないですか

      2019年09月08日 22:44

  79. 90 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.143 )

    健勇のあの場面欧州ならVARたろうな

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:06

  80. 91 匿名の浦和サポ(IP:106.133.56.169 )

    どう見てもボールには行ってないだろ。
    それでも鹿島を勝たせることが教会(協会)の裏のミッションか。ジーコのクラブがここまで強くなるというストーリーをよっぽど描きたいんだな。
    ほんと、く○やな。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:07

  81. 92 匿名の浦和サポ(IP:113.148.110.227 )

    台風対応延長不可説を本気で疑ってしまう自分。
    悔しいけれど、リーグに繋がると信じて杉本頑張れ。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:08

  82. 94 匿名の浦和サポ(IP:202.215.165.133 )

    また引き分けかよ
    どうしても勝てないな
    でももうルヴァンはないからリーグに集中

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:09

    • 94.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.47 )

      失点減らさないと

      2019年09月08日 22:02

  83. 95 匿名の浦和サポ(IP:126.233.115.180 )

    本当に杉本上手いファールの貰い方だったのにね。本当にどうなってんだよこの国の審判は。
    マウリシオはもう頭冷やしてくれ。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:11

  84. 96 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.109 )

    ファブリシオ、集中たらん。自陣のエリアでの犬飼にパスはないやろ。他でもトラップできないし、ピタっとおさめろよ。なんで使うのかわからない。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:11

  85. 97 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

    慎三が心配だけどルヴァンのせいで取れる勝ち点落としでもしたら目も当てられないから
    良いってことは無いけどまぁいいか

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:12

  86. 98 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.109 )

    やっぱり芝戸はいない方がいいな。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:13

  87. 99 匿名の浦和サポ(IP:126.164.82.16 )

    けんゆうの件、イエローもらってない人が試合後に抗議に行けば良かったのに。
    敗退は覆らないから出場停止も無いし。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:15

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.152 )

      VAR,大槻監督が、もっとアピールすべき‼️

      2019年09月08日 21:35

  88. 100 匿名の浦和サポ(IP:118.241.97.123 )

    荻原のプレーは見ててワクワクする。
    そしてVARってなんのために導入したの?

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:16

  89. 101 匿名の浦和サポ(IP:180.29.90.147 )

    入団して3分経ったので、帰らなければならんよな。バイバイ

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:19

  90. 102 匿名の浦和サポ(IP:106.133.56.169 )

    とにかく、ここまで空気を緩くした槙野さんはごめんなさい。どこかへ行ってください。最近は本当に下手だし、やる気ないし。見ててわかりますよ。
    いい加減ファールでしか相手を止められない悪癖はやめて欲しいし、そういう人がチームにいて欲しくない。
    今までありがとうございました。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:22

    • 102.1 匿名の浦和サポ(IP:118.19.86.58 )

      残念ですが、代わりに出せるレベルの選手がいません。

      2019年09月08日 23:24

  91. 103 匿名の浦和サポ(IP:126.161.53.12 )

    レフリー団はVARやってペナルティーにしない方が事が大きくなるって思ってスルーにしたんだよ
    なー飯田

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:23

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:58.183.43.226 )

      飯田の意思は全く関係ないのでは?
      佐藤が見るか見ないか決めるのでは?

      2019年09月09日 00:10

  92. 104 匿名の浦和サポ(IP:119.224.174.64 )

    スピードもあるし獲られたら追うし、クロスの精度もなかなか高いし、関根と同じくらい荻原が一番いいWBだと思うけどな。大槻さん気が付いてくれたかな?
    後、杉本の使い方もようやく分かってくれたかな?彼の出方次第では相手が抑えにくい動きすることができること。頭だけじゃなくて裏も狙えることを

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:24

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      そもそも杉本はデカイけど高さで勝負するタイプじゃない。

      2019年09月08日 22:39

    • 104.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      荻原のことは、大槻さんがユースの指導をしていた時にずっと見ていたのだから、わかっていたんじゃないの?今までは、宇賀神や山中との相対的な比較で使いにくかっただけでしょ。今後は荻原がファーストチョイスになるかもね。

      2019年09月09日 07:38

  93. 105 匿名の浦和サポ(IP:126.5.110.181 )

    マウリシオはベンチで鈴木がスタメン
    武富がファブリシオの代わりにベンチに入る
    これで変わるでしょ

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:27

  94. 106 匿名の浦和サポ(IP:126.33.78.235 )

    台風来てるから早めに終わらせたかったんでしょう。
    ホームで3点取られた自分達を責めよう。

    組長さん、荻原もっと使ってやってください。
    達也も最初はドリブルしか出来ない選手でしたが、色々な経験を経て怖い選手になりました。
    荻原からは負けん気の強さを感じるからレッズサポと相性良いね。
    ビハインドの時にガツガツ仕掛ける姿勢にスタジアム全体で応えたい。
    バックパスはもう見たくない。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:28

  95. 107 匿名の浦和サポ(IP:125.172.40.218 )

    クラブにはなんでVAR確認しなかったのかJリーグに質問状出してほしいわ
    そうじゃないと今後のVAR基準のモヤモヤがとれない

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:28

  96. 108 匿名の浦和サポ(IP:210.138.177.151 )

    とりあえず、上海戦に向けて切り替えよう。
    上海に勝ったら、また鹿国だし。
    フッキがいないし、荻原と関根がいれば充分可能性ある。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:29

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      それよりセレッソ潰しが重要でしょう。

      2019年09月08日 21:43

    • 108.2 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      13日のセレッソ大阪は?

      2019年09月08日 21:45

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:153.230.233.235 )

      槙野もいらね

      2019年09月08日 21:32

    • 109.2 匿名の浦和サポ(IP:123.255.135.116 )

      こういう理にかなわない幼稚な発言するやつらが一番浦和REDSにいらない。

      2019年09月09日 08:33

    • 109.3 匿名の浦和サポ(IP:126.204.148.240 )

      109.2 匿名の浦和サポ(IP:123.255.135.116 )

      確実に武藤は要らねぇ

      2019年09月09日 13:13

  97. 110 匿名の浦和サポ(IP:126.33.70.172 )

    うちもGKとレオシルバの膝壊しに行けばよかったね。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:32

  98. 111 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    関根荻原汰木いるなら4バックやりてぇけどな
    今年は我慢して3でいくしかないんだね

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:40

  99. 112 匿名の浦和サポ(IP:120.74.253.136 )

    うちの外国人たちはきついねー
    チームのために頑張ってくれてるのは百も承知だが、助っ人とは呼べない 日本人と変わらない

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:42

  100. 113 匿名の浦和サポー(IP:49.98.135.143 )

    健勇のは間違えなくPKだよなんためのVAR導入なの

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:44

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      ×間違えなく
      ○間違いなく

      2019年09月09日 07:33

  101. 114 匿名の浦和サポ(IP:119.224.174.64 )

    汰木はもうJ1中位から上位のDF相手だとかなり厳しいかもな。。。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:45

  102. 115 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.158 )

    西川ナイスキーパーだった!
    西川いなかったらあんな守備陣じゃボロボロだよ。
    特にマウリシオ、、、全てにおいていらない

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:46

  103. 116 匿名の浦和サポ(IP:112.138.100.105 )

    もう子供じゃないんだから
    誰いならとかやめよう

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:48

  104. 117 匿名の浦和サポ(IP:39.111.81.173 )

    最近審判へのストレスが溜まりまくってて、体がもうもたない

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:54

  105. 118 匿名の浦和サポ(IP:111.239.69.80 )

    終盤戦のベスメンはこんなカンジになりそうですね⬇︎
        興梠
      武富  武藤
    荻原 青木 エヴ 関根
     鈴木 岩波 橋岡
        西川

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:56

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:153.223.66.216 )

      自分もその形がベストだと思います。
      武富の復帰が待ち遠しい。

      2019年09月08日 22:32

  106. 119 匿名の浦和サポ(IP:118.22.100.108 )

    2年目は酷かったけど、オリヴェイラは立て直してこの時期は上位に行けるんじゃないかって勢いだったぞ。天皇杯も取ったわけだし。大塚監督もここから立て直してくれ。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:57

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.161 )

      ちょうど今くらいにマリノスに勝ってノッたよね

      2019年09月08日 23:23

  107. 120 匿名の浦和サポ(IP:126.69.132.169 )

    今のレッズは本気を出せばどことでもやれる。しかし、シーズン通して本気を出した試合があまりに少ない気がする。それって結局、高齢化の問題、選手構成の問題で普段は省エネせざるを得ないのだろう。桜戦はいつも塩試合になるが、今日くらい気合いを出してほしい。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:58

  108. 121 匿名の浦和サポ(IP:180.170.123.215 )

    日本サッカー協会 会長

    田嶋幸三 X
    鹿嶋幸三 O

    このコメントに返信

    2019年09月08日 21:58

  109. 122 匿名の浦和サポ(IP:126.199.202.125 )

    今現地から豪雨の中で帰ってます。
    最後の挨拶ですが、みんな暗い表情の中でも特に杉本が凄い落ち込んでるのが気になりました。
    前を向こうと言いましたが、とどいてるかどうか。
    これから先は、選手の悲しい顔はもう見たくないです。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 22:07

  110. 123 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

    カップ戦、力尽きた。今のチーム状況からしたら、天皇杯、ACLもどこかで力尽きるだろう。そしてリーグ戦は降格争いに突入なんてことになりかねない。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 22:14

  111. 124 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    宇賀神マウリファブこの3人ダメ

    このコメントに返信

    2019年09月08日 22:16

  112. 125 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.37 )

    汰木のレベルでスタメンになれるチームですよ? 恥ずかしくないですか?

    このコメントに返信

    2019年09月08日 22:18

  113. 126 匿名の浦和サポ(IP:106.158.76.71 )

    杉本の件だけど、あれがPKじゃないのなら湘南戦のはPKではないってことになる。主審によって判断が異なるって事は主審の個人的な事情って事になる。と言う事は審判も所詮人間だから、あってはいけないけれど感情が入っているんだと思う。ハッキリ言って上から目線のパワハラだよ。偉そうに俺の判断は絶対だからなって。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 22:20

    • 126.1 匿名の浦和サポ(IP:118.19.86.58 )

      佐藤さんのレベルが低い事は周知の事実。
      そこを考えずに、楽に結果を求めに行った健勇に甘さがあったという事。
      しかし審判のレベルはどんどん下がってますよね。
      ジャスティスやジョージの方がマシに思えてきたよ。最近は家本さんが最も信頼できます。

      2019年09月08日 23:36

  114. 128 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

    2、3日後には気色悪い自撮り画像があがっています。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 22:28

  115. 129 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.143 )

    ルヴァンは残念だったけど今日は試合を観て前半45分のプレーは良かったがあのセットプレーの失点がなファブリシオ犬飼にアシストしてしまったなあれがなければ勝てたかもただ前半45分のプレーを90分できればリーグ、ACL、天皇杯に繋がると思う

    このコメントに返信

    2019年09月08日 22:31

    • 129.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      できないから困っているわけで、
      更に連闘もできないから困っているわけです。

      2019年09月08日 22:50

  116. 130 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.75 )

    リーグはもう後がない状況…この結果的に引き分けに終わってしまった試合をどう活かして復調するか!興梠がいないかもしれない中で

    このコメントに返信

    2019年09月08日 22:40

  117. 131 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.5 )

    これから訪れる天皇杯もカップ戦だからといって割り切った考えを持つ者や集中切っている選手がいたらリーグ戦でも一切使うな。名前が通っていても放出する、いやせねばならない。
    荒療治でもなんでもない。プロサッカー人として加齢とともに現状に慣れて向上心を失った人間は見極めなければ。
    まだ緊張感もっているルーキーの方がいい。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 22:47

  118. 132 匿名の浦和サポ(IP:153.223.66.216 )

    鹿島の選手は今日のハーフタイムにケンカだって。
    だめだった所や選手に対して熱く言い合う事は大事だよ。
    こう言う所は見習うべきだね。
    浦和はただの馴れ合いのチーム、
    全てが温過ぎる。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 22:49

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.161 )

      チームに温度差がありそう。岩波がエヴェに早く出ろって言ったシーンなんてまさにそう。
      よーするにキャプテンがチームをまとめてないってこと。キャプテンの仕事を

      2019年09月08日 23:22

  119. 133 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    まだ天皇杯とか言っている人いるけど、
    兎に角勝ち点1点でも2点でも取っておかないと落ちますよ?

    このコメントに返信

    2019年09月08日 22:54

    • 133.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      中途半端に欲ださないで、天皇杯は若手中心で行こうよ。俗に言うスタメン組にはリーグ戦残留を成し遂げてもらって来年はメス入れで。

      2019年09月08日 23:02

    • 133.2 匿名の浦和サポ(IP:118.19.86.58 )

      今度こそ大久保君の出番でしょ。

      2019年09月08日 23:41

  120. 134 匿名の浦和サポ(IP:111.239.178.193 )

    一戦目もそうだけど殆どのサポが残留を願う状況でエースを更に酷使するとか…
    もう監督も多分その上も目先の勝利を目指す自分の保身だけなんだろう、ふざけんな

    このコメントに返信

    2019年09月08日 23:09

    • 134.1 匿名の浦和サポ(IP:58.183.43.226 )

      ただ勝ちたいだけです。
      保身ではない。

      2019年09月09日 00:19

  121. 135 匿名の浦和サポ(IP:126.199.212.254 )

    点を取っても守れないんじゃ、どうしようもない。
    とりあえず残留だ。ACL獲っても降格じゃお粗末過ぎる。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 23:13

  122. 136 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )

    現地組、帰宅中
    成田線『木下』駅まで
    帰れた❗
    リーグ戦へ
    残留死守
    切り替えます

    このコメントに返信

    2019年09月08日 23:13

  123. 137 匿名の浦和サポ(IP:221.248.218.140 )

    今日は戦えていたと思うけど結果は残念。
    Jリーグ,カップ戦は8試合も勝ち無し。最後に勝ったのは7月の磐田戦。次のC大阪は絶対に勝たないとヤバイね。天皇杯やACLで勝っても、リーグとしては9月末の鳥栖戦まで二か月以上勝ってないことになってしまう。本来なら監督交代でしょうが、すでに1回交代しているから。。。クラブは大槻監督と心中するのか。その覚悟があれば、まだいいと思うが。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 23:15

  124. 138 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.5 )

    1点では相手にも1点入るのでダメ、2点はドロー2試合やはりダメ。3点を取る気でやらないと1も取れない。
    数字は客観的だけどそこにたどり着く気持ちが大事。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 23:17

  125. 139 何っていったって浦和(IP:125.192.39.29 )

    今日の戦い方はよかった、関根君、荻原君の活躍に期待しましょう。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 23:17

  126. 140 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.161 )

    まー荻原っていう収穫はあったね。宇賀神は構想外だろうね。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 23:23

    • 140.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.135.116 )

      もうそろそろこういう幼稚な発言止めようか

      2019年09月09日 08:31

  127. 141 匿名の浦和サポ(IP:153.230.233.235 )

    レフェリーに文句言いたいのはわかるけど、全ては情けない試合をした1st legでしょ。
    結局勝ち切れなかったことが問題。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 23:24

  128. 142 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.161 )

    チーム間で温度差がある。エヴェルトンが歩いて出たシーンなんてありえない。
    チームがまとまれてない。柏木はキャプテンの仕事してるの?

    このコメントに返信

    2019年09月08日 23:25

    • 142.1 匿名の浦和サポ(IP:118.19.86.58 )

      試合に出てたら怒ってたと思うが。
      とは言え、来年は関根か岩波にキャプテンをやってほしいですね。

      2019年09月08日 23:45

    • 142.2 匿名の浦和サポ(IP:58.183.43.226 )

      あのシーンでは岩波から熱いものを感じたけど、サイドチェンジ以外のプレーは、、、特に守備を鍛えて守備の中心選手になって欲しい。遠藤航のように。

      2019年09月09日 00:25

    • 142.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.211 )

      遠藤もポカたくさんしてたけどなw

      2019年09月09日 01:44

  129. 143 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.161 )

    前から行く大切さわかった?攻めに行く姿勢なんだよ。いつも後半になると守備的になるけど守りきれないんだからそんな考え捨てろよ。追加点取って勝てよ。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 23:27

  130. 144 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.161 )

    攻撃面で興梠に頼りきってるこの現状。来シーズンはFWに点取れる外国人のテコ入れ頼む。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 23:29

  131. 145 匿名の浦和サポ(IP:126.149.104.199 )

    厳しいようだけど、審判のジャッジ云々よりもホームで3失点もしなきゃ良かったんだよ。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 23:30

  132. 146 匿名の浦和サポ(IP:126.204.148.240 )

    武藤は背番号9を背負ってて恥ずかしくないのか?

    このコメントに返信

    2019年09月08日 23:43

    • 146.1 匿名の浦和サポ(IP:58.183.43.226 )

      武藤がいないと攻撃にならないよ。あんなに攻守に動いてる選手は今他にレッズにいない。
      得点がないことだけは9にふさわしくないかもしれないけど。

      2019年09月09日 00:30

  133. 147 匿名の浦和サポ(IP:118.19.86.58 )

    慎三のケガの具合が心配です。
    セレッソ戦は健勇の奮起に期待している。

    このコメントに返信

    2019年09月08日 23:47

  134. 148 匿名の浦和サポ(IP:123.198.197.68 )

    台風だから延長戦したくなかったんだろ。

    このコメントに返信

    2019年09月09日 00:07

  135. 149 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.51 )

    コパなどの大会を見てるとVARで確認するかどうかは主審の判断なんだよね
    同じようなシチュエーションでも片方は確認すらしなかったり公平性を欠く判断が日本戦でもあった
    PKとかゴールに関してもめた時はとりあえず確認すればいいのに
    何のためのVARだ?

    このコメントに返信

    2019年09月09日 00:37

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:58.183.43.226 )

      自信を持ってPKでないということなのでしょう。
      しばらくイヤホンでなんか会話してたけど。副審と確認してたのかな?
      ルヴァンはダゾーンのジャッジリプレイないからなぁ。Jだったら取り上げられそうだけど。

      2019年09月09日 00:42

  136. 150 匿名の浦和サポ(IP:111.239.179.232 )

    もう大槻は今期限りだね。
    無策、無戦術、無戦略。

    このコメントに返信

    2019年09月09日 00:45

    • 150.1 匿名の浦和サポ(IP:115.38.238.2 )

      選手の見極めが遅すぎる。いつも練習で
      良い選手を出していると言っているが。
      緩い練習では見極められない。

      2019年09月09日 03:41

  137. 151 匿名の浦和サポ(IP:118.22.100.108 )

    サッカーの監督って重要だよ。大塚監督は良い人だけど、オリヴェイラと同じでモチベーター。雰囲気も好きだし、凄く良い事を言ってくれるし、感謝してるけど、果たしてこれ以上の積み上げがあるのかは疑問。

    このコメントに返信

    2019年09月09日 00:53

  138. 152 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

    ACLと天皇杯に専念しよう!

    このコメントに返信

    2019年09月09日 00:57

    • 152.1 匿名の浦和サポ(IP:60.76.226.144 )

      特にACLは鹿島にリベンジする絶好の機会になるよね

      2019年09月09日 19:32

  139. 153 匿名の浦和サポ(IP:115.179.181.137 )

    まだフルタイム見たわけじゃないけど悪くはなかったみたいだし、切り替えて現実を見てリーグ戦残留のタスクを完遂しよう
    当初の目標である(たしか)二冠にも折り合いをつけてACLと天皇杯をどうするのかも早めに答えを出してほしい

    逃げ腰な浦和なんて見たくはないけどカップ戦取れたとしても降格したら意味ないでしょ

    このコメントに返信

    2019年09月09日 00:58

  140. 154 匿名の浦和サポ(IP:115.179.181.137 )

    スタメンと途中交代で試合の流れとかスタミナ管理とか違う部分はあるのはわかるけど初戦のパフォーマンス見た上でまた汰木→萩原だったのなぜ?
    スタートから萩原で良くなかったか?

    このコメントに返信

    2019年09月09日 01:06

  141. 155 匿名の浦和サポ(IP:202.215.165.133 )

    勝てないから弱いんだろうけど
    点が取れないわけじゃない難しいところだな
    無得点武藤を出し続けるのが悪いように思うが
    マルティノス柏木はベンチにすら入らない
    杉本ファブリシオ武藤でいき
    スーパーサブ興梠がいいのかも

    このコメントに返信

    2019年09月09日 01:08

  142. 156 匿名の浦和サポ(IP:153.155.32.68 )

    大槻監督は何で前のポジションでエヴェルトンとファブリシオ、杉本と淘汰木をセットで使わないんだろうな。ファブリシオと杉本の同時起用はNGだと思うが。また、改めて思うのは3バックの並びかな。リベロは岩波or鈴木で、右ストッパーにマウリシオor橋岡、左ストッパーに槙野or宇賀神で6人どう組み合わせても同じくらい守れるように仕込んだらどうなんだろう。今日も興梠を引っ込めた後のカードの切り方が意味不明だった。大槻監督はどう選手を組み合わせたら化学反応が起こるのかが全然分かってないように感じるな。

    このコメントに返信

    2019年09月09日 02:22

    • 156.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.132.57 )

      本当にその通り。大槻監督を擁護したいのか分からないけど、選手の能力にも限界があるし責務を負わせるのは如何なものかと。
      いい加減に、引き出し(戦術)の無さと相手の変化にかなり弱いことを指摘するべきだと思います。
      PKのシーンだって明らかに脚を狙ったシーンなのに、起き上がってシュート撃てばとか言ってることが無理難題で参りますね。発想がゲームでもやってるのかと

      2019年09月09日 02:36

  143. 157 匿名の浦和サポ(IP:153.155.32.68 )

    ✕淘汰木
    ○汰木
    山中のクロスも捨てがたいが、今日も荻原はいいガッツだったな。荻原のクロスから関根のヘッドはしびれた。ウィングバックも左に山中、荻原、右は関根、橋岡、
    宇賀神といるだけに、岩武をボランチにコンバートしてはどうなんかな。今季で阿部が引退ならボランチは間違いなく急所になりそうなんで、柴戸との明大コンビで中盤を作ってはどうなんかね。

    このコメントに返信

    2019年09月09日 02:35

  144. 158 匿名の浦和サポ(IP:123.255.132.57 )

    降格しないとフロントはケツに火が付かないか?東京Vみたいになるぞ このままだと。

    このコメントに返信

    2019年09月09日 04:48

  145. 159 匿名の浦和サポ(IP:106.130.46.120 )

    無駄だよ。これが今の浦和レッズフロントの姿だよ。
    まったく情けない。

    このコメントに返信

    2019年09月09日 05:29

  146. 160 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.158 )

    簡単に失点するクセが無くならないと、勝てるチームにはならないね。

    このコメントに返信

    2019年09月09日 05:50

  147. 161 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )

    昨日のうちに帰宅出来た
    19時キックオフ、ヤバかった

    このコメントに返信

    2019年09月09日 06:14

  148. 162 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.143 )

    やはりホームでの第1戦前半0ー3あれが悔やまれるよねまあそのあと後半から昨日の前半と盛り返したけどトータル4ー5現状リーグでの順位が反映されたかなと思う それにしても、相手のレオシルバ1戦目からみて攻守に渡って効いてるな彼1人で3人分位カバーしてるな他は大したことないと思った

    このコメントに返信

    2019年09月09日 07:05

    • 162.1 鹿(IP:126.161.131.197 )

      選手・フロントの姿勢の問題。大金積んで、他のチームから主力選手取って、結果降格争い。

      2017のACL優勝の時のメンタリティは、まさに日本の代表だなと思っていたが、今は正直Jリーグの悪いチームの見本になってしまっている。

      2019年09月16日 14:51

  149. 163 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.74 )

    VARがあっても誤審は無くならない
    ということがハッキリ解ったことが最大の成果か。

    このコメントに返信

    2019年09月09日 07:10

  150. 164 匿名の浦和サポ(IP:118.109.64.236 )

    「ビデオ”アシスタント”レフェリー」だからね。
    ビデオで確認した結果、主審の判定を支持した場合はオンフィールドレビューは別に行う必要なし。
    また、異論があってレビューを主審に促した場合も、主審が改めて自分の判断が正しいと思えば判定は覆らない。

    このコメントに返信

    2019年09月09日 08:56