ニュース

『鈴木啓太が今の浦和レッズに対して感じたこと』『上海上港がオーストリアのイブラを獲得へ』など【浦和レッズネタまとめ(7/7)】

7/7のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

【J1採点&寸評】浦和1-0仙台|興梠がクラブレコードを更新する決勝弾! MOMは攻守に渡った活躍の…(サッカーダイジェストWeb)

【チーム採点・寸評】
浦和 6.5
仙台へのスカウティングをピッチに生かした決勝ゴールなど、好調の相手をシャットアウトするゲームを展開。惜しむらくは10人の相手に止めを刺すゴールが欲しかった。

【浦和|採点・寸評】
GK
1 西川周作 6
セービングとしての仕事は29分の1回のみ。橋岡をターゲットにしたキックも安定し、崩れる気配はなかった。

DF
MAN OF THE MATCH
31 岩波拓也 7.5
相手FWをターゲットにしたボールへの強さがあり、マイボールでは同サイドにも逆サイドにも正確なボールを展開。先制点の起点にもなった。

2 マウリシオ 6
ロングボールに対する強さを見せた反面、ボールフィーリングには危なっかしさも。良さと悪さの両面があった。

5 槙野智章 6.5
ビルドアップで適切に高い位置を取って相手を押し込み、長沢へのロングボールでは強さを見せた。72分の危ないバックパスのみ減点材料。

MF
27 橋岡大樹 6.5
「高い位置を取ることで岩波が空く」と関口を引き付けるチームの狙いを表現。縦だけでなく中への進出も見せ、攻撃的なプレーが目立った。

 

浦和のアジア制覇に強力ライバル出現!? 上海上港が「オーストリアのイブラ」を32億円で獲得へ!(サッカーダイジェストWeb)

アジアチャンピオンズリーグ準々決勝で浦和レッズと対戦する上海上港が、強力な助っ人を手に入れたようだ。

現地時間7月5日、英衛星放送『Sky Sports』をはじめとする複数の英国メディアが、ウェストハムに所属するオーストリア代表FWのマルコ・アルナウトビッチを上海上港が獲得したと一斉に報じた。

2017年7月にストークからウェストハムに加入したアルナウトビッチは、今年1月の移籍市場でも上海上港から週給30万ポンド(約4300万円)という好条件のオファーを受け、退団を直訴。だが、ウェストハムがこれを固辞し、最終的に3年の延長契約にサインしていた。しかし、一連の自己中心的な振る舞いがサポーターの反感を買い、次第に居場所を失っていった。

そして、夏の移籍市場でも上海上港から1970万ポンド(約28億5665万円)のオファーを受けたウェストハムは、一度は拒否したものの、移籍を強く希望し続け、“不満分子”と化したアルナウトビッチを残留させることによる悪影響を危惧。『Sky Sports』によれば、最終的に2250万ポンド(約32億6250万円)で退団を容認したようだ。

 

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:106.132.85.173 )

    啓太らしくないと思う。何となく問題提起しながら、自分の意見はない。思ったことを言って欲しいし、何か思いがあるなら浦和を良くする為に力を貸して欲しい。

    2019年07月07日 09:46

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:126.227.237.189 )

    昔よりも選手の平均点は高いと思う。
    だけど、あの頃のような強烈な個性を匂わせる選手がいない。
    それはそのまま魅力に欠ける事に繋がっている。
    試合を見ていても、得点の匂いが薄い。
    負けていても「何かが起きそう」な予感がしないんだ。

    相手が1人少ないのに、得点で上まっているのに、勝ってる気がしない。
    さらなるゴールがイメージ出来ない。
    結果、勝ってもスッキリしない。

    スタジアムがこんなに苦しい場所ではダメなんだ。。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 09:32

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      平均が高いというのを肯定するとしても
      ほかのチームの平均、個性、さらに外国籍選手の質がその上を行っているということでしょうね。

      2019年07月07日 12:10

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:125.14.74.69 )

      2006、2007より選手の平均点が高いというのは同意しかねるが・・・。

      2019年07月07日 14:29

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:126.133.245.158 )

    啓太とかフロントに入れて大刷新しないとダメだよ社長がコロコロ変わるようなクラブが強くなれるわけない

    このコメントに返信

    2019年07月07日 09:37

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      社長はコロコロ変わっていないが、結局落下傘だから。

      2019年07月07日 11:58

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.23.174 )

      みんなが啓太を高く評価し過ぎてる気がする。
      横パスとかパックパスしか記憶にないよ俺は。
      攻めたがらりの選手のフォローはうまかったけと。
      啓太がフロント行ってもどういう期待が出来るんだろうか?

      2019年07月08日 00:50

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

      啓太は縦パス入れるセンスあったよ。イメージだけで語ってない?

      2019年07月08日 11:03

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.97.197 )

    啓太の言ってる5つのこと良好ならもっと入ってるでしょ

    このコメントに返信

    2019年07月07日 09:46

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      良好だから増えるとは限らないが、
      良好でないから既存の客が減っているとはいえるかな。

      2019年07月07日 12:02

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:106.132.85.173 )

    啓太らしくないと思う。何となく問題提起しながら、自分の意見はない。思ったことを言って欲しいし、何か思いがあるなら浦和を良くする為に力を貸して欲しい。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 09:46

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:58.93.125.155 )

      そうかな?かえって良くも悪くも啓太らしいと思います。
      どっちかというと、彼のキャプテンシーは言葉よりも背中だったのかと。
      背中タイプの人が敢えて言葉を発すると、このくらいの遠回し感は致し方ないと思います。

      2019年07月07日 11:30

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:219.102.68.159 )

      啓太のツイートには自分の意見は無いよ。リプライに対し「なんで?・どうして?」はあるけどね。

      2019年07月08日 15:08

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:123.255.130.220 )

    啓太は社長やってみたいって言ってたよね?
    期待してるよ。もっと発言していいと思う。元OB選手しか分からないことなんて山ほどある。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 10:07

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.247.151 )

    トークショーでも動員が減っていることに危機感があると言っていたよ

    このコメントに返信

    2019年07月07日 10:25

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.104 )

    素晴らしいくらいに選手の適応力がないから弱い

    このコメントに返信

    2019年07月07日 11:06

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:118.0.245.61 )

    大槻監督も、仙台戦前日のインタビューで言ってたね。
    「しばらくホームゲームが空いてしまいますので、是非みなさまもお声掛けいただいて、たくさんの人に応援していただけたらありがたいと思います。」って。
    啓太が現役だった頃大槻さんはコーチやってたし、観客でいっぱいの埼スタを見てきたんだよね。

    昔と比べたら観客は少ないけど
    イニエスタが出るかもしれない神戸戦はチケット完売したんだよね。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 11:32

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:126.74.123.168 )

    この間のGGRで浦和の企画会議がちょろっと出たけど、職員の能力の低さは見ていて気になった。
    テレビ用ってのもあるだろうけど、態度、喋り、仕切りとふわふわしすぎて会議になってないしプレゼンと企画力の弱さは地方レベルだと感じた。

    啓太が今入っても何も変わらないし飲み込まれる。
    せっかく動員能力がある土壌なのにそこからの上乗せができてないし満足度も上がれてないのは会社として怠慢だよね。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 11:40

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.141 )

      テレビだけ見てレベルが低いとか言っちゃうのはちょっと恥ずかしい
      雰囲気がピリッとしてればいいアイディアが出るって訳じゃないし、そもそも撮影だしタレントの女の子が来てれば緩い雰囲気になるでしょ

      2019年07月07日 16:01

  10. 10 ドリス(IP:123.255.135.75 )

    >『上海上港がオーストリアのイブラを獲得へ』

    うちの補強っていつも「小粒」だよね。言い方悪いけど、人柄だけでズラタン、ナバウトを残留させるクラブだからな。他行けば、クビだよ、クビ! 次はブラジル代表FWクラスとか獲ってきて。(こうなるとオリベイラさん解任でコネのなさが出ているよな)

    このコメントに返信

    2019年07月07日 11:40

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:118.22.100.108 )

      ナバウトはともかく、ズラタンは李と同様、重要な試合で結果残してたし、高さ要員として機能してたろ。

      2019年07月07日 12:32

    • 10.2 ドリス(IP:123.255.135.75 )

      は?????????
      助っ人FWというのは大事な試合だけで結果を残すのではないよ。
      毎試合結果を残して、評価されるのが助っ人なんだよ

      2019年07月07日 13:03

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.113.141 )

      当時3+1しかなかった貴重な外国人枠の1を占めていたズラタンを、李と同列に評価してはいけないと思う。

      2019年07月07日 16:01

    • 10.4 クリドリス(IP:220.99.54.224 )

      言葉の使い方知らないんですか?

      2019年07月07日 16:05

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:119.240.144.21 )

    昨日は予報が雨だったしね。
    あとサッカーがライト層からしたら魅力ないのでしょう。
    自分は昨日の試合は良いゲームだったと思うがね。バランスをとりながら興梠の虎の子の1点を守って勝利!
    でもライト層からしたら魅力ないのかな。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 12:15

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.59 )

      んークラブが方針をしっかり提示してないですよね。
      どのようなサッカーを目指していきたいのか大槻さんはイメージがあるのだろうけどサポはわからない。
      織部のときは堅守速攻、大槻さんは?攻撃的、守備的の中間を狙ったバランスのいいサッカーを目指しているのかな?確かにコアなサッカーファンや本物の浦和サポ以外にとったらミシャのときよりはつまらなく感じてしまうのかもしれませんね。

      2019年07月07日 12:35

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.113.141 )

      いつもありあわせの残り食材にあわせて料理を作らされてて、大槻シェフが本当はどういう料理が得意でどういう料理を作りたいのかイマイチ見えてこない。
      スタートで出遅れたのに2冠+世代交代を目指すなどと無理難題を押し付けるなら、せめてこの夏にシェフの望む食材くらい揃えてあげたい。

      2019年07月07日 16:12

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.125.42.219 )

    関根が復帰したら4バックにした方が攻守バランス良くなると思うんだよね。
    ______________興梠____________
    __武藤_______ファブ______関根_
    __________エヴェ___青木_______
    __山中____鈴木___マウリ__橋岡_
    ______________西川____________

    このコメントに返信

    2019年07月07日 12:37

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:126.125.42.219 )

      橋岡も山中も使いたいと考えるとどちらもドリブルが得意じゃないのでSBにすることで役割がオーバーラップやインナーラップが役割になる。守備攻撃バランスがいい。4バックならマウリシオの相方は鈴木がいい。ラインコントールもうまいし。4バック向きの選手と3バック向きの選手がいまは混在してる。大槻さんにはうまく扱ってほしいと思う。

      2019年07月07日 12:41

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.50 )

      山中、橋岡のサイドバックは不安しかない。

      2019年07月07日 12:44

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.113.141 )

      武藤はサイドよりも興梠に近いトップ下の方がよくないかな。

      2019年07月07日 16:44

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:153.227.174.235 )

      CBは左はマウリシオ、右は岩波が最適でしょうね。

      2019年07月07日 20:05

    • 12.5 匿名の浦和サポ(IP:111.169.8.90 )

      どう考えても槙野を外すのはまだ早い
      槙野の力は組長もよく分かってるはず
      その組長がここまで使い続ける理由を考えればわかるやろ

      2019年07月08日 21:31

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:60.47.47.73 )

    関根が来て橋岡は最終ラインで育てられないだろうか?攻撃面はデビューしたてよりは向上しているがサイドでは明らかに物足りない。このままでは中途半端な選手になってしまう。本人が憧れるプジョルも若い頃はサイドバックをやっていてセンターバックに戻った。ラモスだってそう。橋岡には経験を積んで最終ラインを統一してほしい。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 12:56

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.113.141 )

      国内リーグに身を埋めるならCBでもいいけど、代表から海外と高いレベルを目指すならCBで勝負するには身長が足りないので、チームトップのスプリントができる走力を活かしてサイドに挑戦してるのでは。
      1対1の仕掛けが要求されるWBでは厳しくても、SBならSHとのパス交換からスピードで振り切ってクロスを上げるくらいできると思うので、当面平川コーチのもとでクロスの精度を磨いてほしい。
      まだ若いし、いつかサイド挑戦に限界を感じる時が来ればCBに落ち着くんじゃないのかな。岩波を見てもCBでもクロスやフィードは大きな武器になるし、サイド挑戦はムダにはならないと思う。

      2019年07月07日 17:07

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.183.225 )

      本人もクラブもSBで勝負するって一致したんじゃなかったっけ?

      2019年07月07日 21:02

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.130.45.196 )

    他チームは着々と補強を進めているぞ。夏の補強は考えてないって寝ぼけた事言ってんじゃねぇよ。いつも後手でイライラするわ。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 13:02

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:219.102.64.254 )

      その点は私も同感です。
      やきもきします。

      2019年07月07日 13:26

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

      井手口ブン取って来いや!

      2019年07月07日 13:52

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

      関根復帰だけでも他チームが羨む補強だと思うが。、

      2019年07月07日 14:54

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.252 )

    とにかくホームゲームの内容が悪くて弱い。
    簡単に負ける、点が入らない。減るのは当たり前。
    前はホームでは簡単に負けなかったし、ゴールラッシュもたまに見れた。
    相手を圧倒する試合を続ければ上向くと思うけど。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 13:42

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:1.66.97.197 )

    立花社長がシーズン前観客動員についてやはり強くて魅力のあるチームでないとお客さんは来てくれないと言っていたが立花さん今いちファンサポとしてスタジアムに足を運びたいか聞いてみたいな

    このコメントに返信

    2019年07月07日 14:16

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:111.239.189.253 )

    毎試合何点も取ってるくらい活躍してんなら、Jリーグじゃなくて欧州のクラブ行ってんだろ。現実見て物言えよ。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 14:46

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.189.253 )

      ↑10への返信

      2019年07月07日 14:47

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:121.111.180.214 )

    「アクセス、順位、質、魅力、共感、、、観客動員」
    改めて考えさせられました。
    人間はワクワク感がないとつまらなさを感じます。
    上記の要件はパラメーターをマイナスにします。
    今のレッズはどうなの?という啓太さんの問いに、
    少なくともプラスのそれじゃないとは思う。

    高校卒業して入りたての、長谷部や啓太には
    弱くても見ていて感動させるひたむきさがあった。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 15:30

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:223.218.182.84 )

    若い人を呼び込むという年代切りの考えを捨てて、
    浦和の人に、それから、サッカーを本当にわかってて好きな人に来てもらおう!と考えるべきだと
    俺は思うがね。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 15:41

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.54 )

    浦和レッズのサポーター少ない。満員なっていない。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 17:07

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    啓太よ!はっきり言えって!
    「今の浦和は弱くて、魅力がなくて、質が悪いから客が集まらない!」ってね。
    こういう遠回しの言い方って嫌いだわ。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 17:39

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      ストレートに言うとそうなりますな。

      2019年07月07日 19:22

    • 21.2 シーチケ所有者(IP:153.216.13.141 )

      そんな事わかった上で広く意見を聞いているんだよ。
      レッズは三菱がある限り外部からの社長は無い。
      だから高卒から選手だった啓太はそれまでの経験を生かし、企業してさらに社会経験を積んで、株式会社浦和レッドダイヤモンズと対等に意見と協力が出来る人間になろうと今物凄く頑張ってるんだ。
      事業で多忙な中でも、ずっと浦和レッズと関わってくれてる事、いつも深く気に掛けてる事をレッズサポーターは理解して、啓太と共に未来の浦和レッズを考えていこう。

      2019年07月10日 11:37

    • 21.3 匿名の浦和サポ(IP:153.216.13.141 )

      起業ね、誤字ごめん。

      2019年07月10日 11:40

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    外国人助っ人に物申してる方々、おっしゃる事は分かりますが、フォルラン、イニエスタ、トーレス見て分かるように。簡単な事ではないですよ!
    あとJリーグはそんなにレベル低くありませんから!

    このコメントに返信

    2019年07月07日 17:47

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:126.161.133.235 )

    県外住み、片道2時間半でKO19時はきつい。
    アクセス良好にするか、ドームにするとか。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 17:49

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:114.183.247.97 )

    応援したくなるくらい気迫あるプレーをする選手が少ない。
    あと個人的に勝ち試合のウィアダイって必要?
    歌の途中、めんどくさそうにしてる選手や、まだ終わって無いのに帰り始める選手。
    疲れてるから仕方ないと思うけど、少し見てて嫌になる。
    だったら、最初から参加しないで次の試合に向けてケアをして欲しい。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 17:51

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.226 )

      お決まり感があるから、選手もサポもだらけるんじゃないかな?
      例えば完勝した時に自発的に始まるなら、こちらも「今日はやらないとね」「やるべきでしょ」って、気持ちが高揚する

      2019年07月07日 18:11

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      お約束になってしまったからね。
      自分は見に行ったときはとっとと帰ります。

      2019年07月07日 19:25

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.226 )

    興梠選手が、かつての田中達也の役割りになった時に、ウチの攻撃陣は最強になるんじゃないかな?
    外国籍のストライカーが、チームの得点王にならないと、やはり小粒な印象になるね

    このコメントに返信

    2019年07月07日 18:00

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:110.133.51.19 )

      達也は嫌いではないけど、興梠が達也の役回りというのは興梠に失礼だと思う。

      2019年07月07日 19:27

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:113.43.201.26 )

    アクセスも大事。40分もバスに乗せられるスタジアムなんて無い。

    このコメントに返信

    2019年07月07日 21:06

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:1.66.97.197 )

    スカパーで平畠会議って毎週観てるが順位が順位だけにいたしかたないが浦和の話題ってほぼでない

    このコメントに返信

    2019年07月08日 06:44

  28. 28 匿名の浦和サポ(IP:37.120.154.86 )

    魅力あるチームとは何か。もちろん結果も大事なんだけど、それだけじゃない。プロのチーム運営はかなりの難しさがあると思う。我々はスタジアムで応援すること、グツズを買うこと、売店で食べ物を買うこと、色々とサポートしたうえで意見が言えると思う。我々も行動するべし。

    このコメントに返信

    2019年07月09日 00:57

  29. 29 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.52 )

    いやいやいや動員数は変数でしょ
    わかってないのバレバレだよ爆

    このコメントに返信

    2019年07月09日 12:25

  30. 30 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.52 )

    あか●くんには入場者数xが常にx30000だとイニエスタ需要w

    このコメントに返信

    2019年07月09日 15:22

コメントを書き込む