ニュース

『さいたま東西間の鉄道整備、課題検討へ』『北京国安戦試合情報』など【浦和レッズネタまとめ(5/19)】

5/19のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

埼玉)さいたま東西間の鉄道整備 専門部会で課題検討へ(朝日新聞DIGITAL)

さいたま市は、大宮駅やさいたま新都心駅と浦和美園駅の東西間を結ぶ鉄道整備について、有識者や住民代表らによる協議会の専門部会を設け、必要性の有無も含めた検討を始める。地元の一部から根強い要望があるが、何百億円とも見込まれる事業費や景観との調和、採算性などハードルは高い。

市中央部の東西間の移動手段は今、公共交通機関はバスが頼りだ。大宮駅と浦和美園駅のほぼ中間にある見沼区の片柳地区からは、早朝の通勤時、大宮駅までの道がバスとマイカーの数珠つなぎになる。同地区に住む元市議の長谷川和久さん(72)は「電車があるなしで大違い」と嘆く。

 

ACL グループステージ MD6 vs 北京国安 試合情報(浦和レッズ)

21日(火)、埼玉スタジアムにて行われます『AFCチャンピオンズリーグ2019 グループステージ MD6 vs 北京国安』の試合情報をお知らせいたします。

○AFCのルールに基づく運用となるため、Jリーグ開催時と異なります。
AFCが定めるルールに基づき、対戦相手や会場に関わらず、混乱が予想される可能性のある応援アイテム(たとえば、『旭日旗』や『チェ・ゲバラ』が描かれているバナー類や衣類など)の使用については、自粛をお願いします。
AFCチャンピオンズリーグ2017において、川崎フロンターレの一部のサポーターが旭日旗を掲げた行為に対して、アジア・サッカー連盟(AFC)が処分をしたことを受けたものです。
ファン・サポーターのみなさまが安心・安全に観戦できる試合環境を整えることは、浦和レッズ、JFA、Jリーグの責務であると考えております。
ご来場のみなさまのご理解とご協力お願いします。

AFCチャンピオンズリーグ2019 グループステージ MD6
2019年5月21日(火) 19:00キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ vs 北京国安

☆開場時間
16:00(予定) ※ビジターゲートは16:30

☆前売りチケットはこちら
http://rex-ticket.jp

 

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

    まず、浦和(埼玉)にプロサッカーチームがないってのは許されなかったんじゃないかな。
    名門三菱が希望する本拠地を得られずにいた。
    そして、双方とも赤をモチーフにしていた。
    もう、これは計画以前に運命というほかないでしょ。
    そして、埼玉には西武ライオンズがいたが、埼玉県には愛情を注いでない中、埼玉県民が渇望してたプロスポーツチームがやってきた。
    埼玉県民(主に東南部)の住民は歓喜ですよ。
    ダサイタマって言われた土地に、やっと誇れるコンテンツ、それも名門がやってきたのだから。
    なにもなかった埼玉に三菱はいろんなものをもたらしてくれた。埼玉県民はそれに応えて、レッズをいまに至る大人気チームに育て上げた。
    それを否定することは、今までを否定する事にほかならない。
    そういう考えを持って欲しくはない。

    2019年05月19日 15:49

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.160.247 )

    ナバウト、ここからケチャドバ頼むぞ!

    このコメントに返信

    2019年05月19日 10:45

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )

    さいたま高速鉄道を、岩槻まで延伸する方向性はどうなったの?
    東武アーバンパークライン沿線の人口減対策と混雑緩和にも役立つはずだが。
    もちろん、都内からの観戦アクセスも。

    このコメントに返信

    2019年05月19日 11:49

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:126.152.93.172 )

      最初の計画策定がなってないんだよ。
      さいたま市も浦和レッズも。
      ワールドカップだからスタジアム作りましょう。
      Jリーグだから浦和レッズ作りましょう。
      だから、浦和美園の都市計画は後出しでごちゃごちゃ。
      浦和レッズは、監督、サッカー方針、選手がごちゃごちゃ。

      2019年05月19日 12:29

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

      計画も何も。
      浦和はHondaを誘致したかったんだから。
      その言い方は全く違う。

      2019年05月19日 13:32

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:126.152.93.172 )

      Hondaがダメなら、あきらめることも検討すべきだった。
      それを、売ります買いますみたいな、セコハンどうしでくっついたチームは、計画的と言えないでしょう。
      好きですよ、応援していますよ。でも、さいたま市も、三菱も、そういうバイタリティも計画もなくやった結果が、このコスパ最悪なチームでしょう。
      人口減と不況のダウンサイジング社会で、こんな大企業病が蔓延した組織に何ができるんですか。
      できていないから言っているんじゃないですか。
      ビルバオみたいなチーム運営だって構わない。
      ただ、このままでは、サイズだけがレアル・マドリードなだけですよ。

      2019年05月19日 15:01

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

      まず、浦和(埼玉)にプロサッカーチームがないってのは許されなかったんじゃないかな。
      名門三菱が希望する本拠地を得られずにいた。
      そして、双方とも赤をモチーフにしていた。
      もう、これは計画以前に運命というほかないでしょ。
      そして、埼玉には西武ライオンズがいたが、埼玉県には愛情を注いでない中、埼玉県民が渇望してたプロスポーツチームがやってきた。
      埼玉県民(主に東南部)の住民は歓喜ですよ。
      ダサイタマって言われた土地に、やっと誇れるコンテンツ、それも名門がやってきたのだから。
      なにもなかった埼玉に三菱はいろんなものをもたらしてくれた。埼玉県民はそれに応えて、レッズをいまに至る大人気チームに育て上げた。
      それを否定することは、今までを否定する事にほかならない。
      そういう考えを持って欲しくはない。

      2019年05月19日 15:49

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

      サイズだけがレアルマドリードだっていいじゃないか。
      みんながみんな身の丈にあったドングリの背比べでなにが楽しい?
      サイズの大きさを誇りに感じることはできないのか?

      2019年05月19日 15:52

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      野球は弱くても何とかなっているような気もするけれど(野球興味ないんで知らないけれど)、
      弱いチームじゃ埼スタのキャパは埋められないぞ。
      強くても埋められないかもだし。

      2019年05月19日 16:53

    • 2.7 匿名の浦和サポ(IP:126.225.99.141 )

      普段なら、三菱を吊るし上げる連中が、優しいな。
      もう末期症状まできたか。
      本当に、何にもない。
      地元のサッカークラブで、Jなんて鼻で笑われるレベルだが、
      それでもやってる選手たちもいる。
      そっちの方が、甲斐があるようになってきてしまった。
      じゃあそっち行けって?
      排他的なサポーターの感覚も、新規サポーターを遠ざけている。
      平日夜の観客。川崎に負けたね。
      本当に、何もなくなるよ。

      2019年05月19日 23:02

    • 2.8 匿名の浦和サポ(IP:118.108.163.110 )

      サポーターはこうあるべきみたいな押し付けが凄い人良く見かけるけど正直ドン引きする。
      応援の仕方なんてそれぞれでいいじゃん。

      2019年05月20日 06:58

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:220.144.210.217 )

    朝日新聞のデカ旗振って応援しようぜ。

    このコメントに返信

    2019年05月19日 12:19

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:42.146.112.197 )

      朝日新聞じゃ余計に政治色(左)を出してしまうし
      ダメだろ

      2019年05月20日 01:09

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.233.225.139 )

    もはや北京戦、選手たちには申し訳ないが負けてほしいとさえ思ってしまっている。監督が変わるなら。それくらいオリベが嫌い。はやく解任してほしい。解任報道が待ち遠しい。

    このコメントに返信

    2019年05月19日 12:37

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:61.199.159.166 )

      オリベより柏木だよ。監督何人も変わっても結果がパッとしないのは選手の力不足

      2019年05月19日 15:15

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.44.162 )

      ACLの結果がどうであれオリヴェイラは解任だよ。
      1年経ってこんなチームじゃ話しにならない。無策監督はブラジルに帰宅してくれ!欧州もシーズン終了の絶好のタイミングなのにここで変えないでどうするの

      2019年05月19日 16:57

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:153.135.40.96 )

    スタジアムが出来て17年。
    土屋義彦と無能な行政のおかげで、未だに延伸の要望だの渋滞緩和のシミュレーションだのをクラブがやらされています。

    このコメントに返信

    2019年05月19日 12:51

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:126.196.22.2 )

      17年じゃなくて18年な。
      埼スタのオープンは2001年だよ。

      2019年05月19日 15:19

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:109.224.22.29 )

    負けた方がオリヴェを切りやすくなっていいでしょ
    このままズルズルいったって何も得られるものはないよ
    もう今から来季を考えた方がいい

    このコメントに返信

    2019年05月19日 13:39

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:126.247.84.86 )

      「チームが負けた方がいい」という考えを持ったことは一度もないわ。

      2019年05月20日 07:47

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    面白いサッカーを志向している監督なら、継続することで芽が出ることもあると思うのだが、何を目指そうとしているのかわからない監督がつまらないサッカーを展開している状況を続けている意味がわからない。降格圏突入してから手を打つようじゃ遅いんだから、一日でも早い解任を!

    このコメントに返信

    2019年05月19日 14:26

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:27.91.203.76 )

    オリベはタイトル2つも取ってる優秀な監督、今は結果はででないけど我慢するのも大事。

    このコメントに返信

    2019年05月19日 14:55

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

    オリベイラ切ったら、浦和の監督やってくれる優秀な指揮官はいなくなりますよ。
    だって、サポーターの存在が圧力でサポートならならないから。

    このコメントに返信

    2019年05月19日 15:54

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

    今ここでオリベイラ切ったら、浦和の監督やってくれる優秀な指揮官はいなくなりますよ。

    このコメントに返信

    2019年05月19日 15:55

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      大将の出番ですよ。

      2019年05月19日 21:35

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:61.194.119.94 )

      大将はやらないでしょ。フィンケの時にコーチをやっていたけど、内部事情とかサポーターからの圧力とか、浦和の特性を知り尽くしているだけに、やらないと思う。

      2019年05月19日 22:10

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:126.74.115.193 )

      大将が監督になったらそれこそ戦術なんてないよ。
      海外の戦術を表面だけなぞったような感じになりそう。そして空回りになる。
      現場離れ過ぎたレジェンドはコメンテーターとしてやってるのが一番。

      2019年05月19日 22:47

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:126.225.99.141 )

      あの福田の覚悟のなさも、
      腹立たしくて仕方ないのだがね。
      正月番組かなんかでチャラチャラしてやがって。
      広島組に何も言えないじゃないか。
      浦和の内部が?
      そうやってグズる初代バンディエラも、原因者だぞ。
      なあ福田。ドーハ組の、井原や長谷川、森保と、差がつき過ぎちまったな。現役の頃より。

      2019年05月19日 23:20

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.122 )

    オリベイラ辞めさせないのは勝手だけど夏以降もこの感じたとマジで無駄な1年になるからな。
    選手もフロントもそーならないように頑張れよ

    このコメントに返信

    2019年05月19日 16:23

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.122 )

    とりあえず柏木キャプテン交代、永遠ベンチ外から始めてくれ

    このコメントに返信

    2019年05月19日 16:24

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:153.230.66.71 )

      キャプテン交代どころかもう本当にいらないから出て行って欲しい。

      2019年05月19日 22:33

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:126.225.99.141 )

      神戸に行ってほしかった。
      あれは、浦和愛なんかでなく、年俸吊り上げと、
      試合出場や、選手引退後の身分保証の条件要求だ。
      そんな保身しか考えない豚が、
      サッカーでの成功に飢えた狼に勝てるわけないだろ。

      2019年05月19日 23:24

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:126.35.18.35 )

    スポーツに政治を持ち込むのはよくない。
    相手国を尊重することも大事だ。
    こちら側に意図はなくても傷つけてしまうこともある。
    差別的表現もよくないし、浦和サポには反省しなきゃならない過去もある。

    しかし配慮する相手を考える必要もある。
    事実にないことに対していくらでも無限に難癖をつけては賠償や謝罪を延々と求めてくる間違った相手に
    合わせて浦和、ひいては日本のメンタリティやプライドを外に置いてスタジアムに行かなければならないのもどうかと思う。

    少なくとも受け取られ方は様々であっても旭日旗は日本の国旗だ。
    世界の反応と毎回メディアは言うが、世界数百国ある中で、日本の国旗などに難癖をつけてくるのは偽りやの歴史を持ち込んでくる僅か1、2カ国だけだ。

    賛否はあるが国際マッチの応援に国旗を掲げる正常な精神を持つ川崎サポを非難する考えは少なくとも私にはない。

    このコメントに返信

    2019年05月19日 16:40

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    神戸が7連敗、広島が5連敗、浦和が3連敗共通点は何だろうか…

    このコメントに返信

    2019年05月19日 17:18

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.10.152 )

      3チームに共通してるのは監督が無能
      広島だけ違うのはフロントが有能

      2019年05月19日 17:28

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.130.44.162 )

    神戸はイニエスタに選手兼監督にしたら強くなるんじゃないの?笑

    このコメントに返信

    2019年05月19日 17:52

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    上位陣の監督に共通してることは最初の1年、2年はぱっとしない成績って事を知らない人又は見ようともしない人が多すぎる。
    もちろんこの上位陣もこの先どうなるか分からない。
    隣の芝は青く見えるもん。
    一つはっきりしてることはサポーターが解任だ~解任だ~と騒いで応急処置したとしてもそれから優勝に向かったクラブはいないという事実。

    このコメントに返信

    2019年05月19日 17:54

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:153.237.31.1 )

      ホントこれに尽きる
      我慢という言葉を知らなすぎる
      ここの住人だけかもしれないが

      2019年05月19日 18:29

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:58.138.33.221 )

      その通り。完敗した名古屋も昨年は残留争いしてた。現実的にはタイトル一つでも獲れば成功。

      2019年05月19日 22:16

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.227 )

    普通にオリベイラ無能すぎんか?トーナメントだけ勝てればいいの?浦和って

    このコメントに返信

    2019年05月19日 18:58

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.227 )

    北京戦柏木出さないでくれ。頼むから柴戸出してくれ。

    このコメントに返信

    2019年05月19日 18:59

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.227 )

    荻原も出していいぞ。見ていて気持ちいい選手は久しぶり。すぐ疲れるけど笑

    このコメントに返信

    2019年05月19日 19:00

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.227 )

    オリベもダメだが気持ちを感じない選手にも呆れるよ。30オーバーのジジイ達な

    このコメントに返信

    2019年05月19日 19:02

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:106.130.44.162 )

    それはあんたらオリヴェイラを支持してる連中の意見だろ。1年経って攻守の形が出来てきていると思う?
    チームとして成長しているなら我慢し応援するよ。
    浦和はどこを目指している?そこへたどり着くと思える試合をしているのか?

    このコメントに返信

    2019年05月19日 19:04

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.227 )

    鬼木は1年で優勝。長谷川は2年目で首位独走。
    オリベ2年め、、。
    浦和は、、、?なにしてんねん

    このコメントに返信

    2019年05月19日 19:05

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:61.194.119.94 )

      森保も、ミシャから引き継いでいきなり連覇して、4年間で3回優勝したんだよね。浦和って、何で成功例に乏しいのだろう。

      2019年05月19日 22:16

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:49.98.159.252 )

    攻撃面は17チーム>浦和だからな。頑張れよ。マジで雑魚すぎんぞ

    このコメントに返信

    2019年05月19日 19:11

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.236 )

    監督替わっても替わってもダメじゃん。なら選手を替えなきゃだよ!攻撃陣がダメダメだから柏木解雇でお願いします。

    このコメントに返信

    2019年05月19日 19:17

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:106.130.44.162 )

    攻撃がダメなのは柏木だけの問題じゃないだろ。低迷してる原因はミシャのサッカーを壊してしまった事だよ。川崎は風間が作ったサッカーを鬼木で足りない部分を補う事が出来たから今があるんじゃないの?うちも同じ事が出来ていればこんな低迷しないで済んでるはずだよ。フロントも堀やオリヴェイラと使えない監督をよく選ぶと思うよ。

    このコメントに返信

    2019年05月19日 20:02

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.144.146 )

      攻撃ダメなのが柏木のせいにしてる人なんておらんと思うぞ。シンプルにプレー見ててムカつくから批判されてるだけ。

      2019年05月19日 20:34

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.47 )

    浦和レッズオリヴェイラ監督解任。責任です。3連敗。スタッフ。責任。解任。

    このコメントに返信

    2019年05月19日 20:53

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:126.225.99.141 )

    浦和の最長監督は、ミシャ。
    次オジェック。でも、時期またぎで、
    3年と3カ月弱。
    円満な契約満了がギドで、やっと3年。
    オフトとフィンケが2年。
    あとは細かく覚えてられないレベル。
    フラれた者どうしが、くっついただけ、
    たかがチャンピオン1回のチーム。
    何を目指すの。それさえ見えていない。
    まさか常勝浦和?足元よく見てよ。
    こんなザマの人事だから、クルピに露骨にイヤミ言われ、広島社長に皮肉られる。
    遥か彼方の世界だが、かつてのマンUのファーガソンからしたら、物笑いの種にすらならない。
    そのマンUも、モイーズを切って、ファン・ハールを復権どころか、最悪。
    浦和だって、08期、サポーターの、オジェック切れ切れに応じたら、最後は8位。
    これが繰り返されるだけ。
    フロントに言えば、ハートフルの奴が泣きながら出てくる。
    何も変わらないよ。
    かつては、大好き。今は大嫌い。
    そんな浦和レッズだけど、
    そのうち、何も感じなくなるのだろうことが悲しくてね。

    このコメントに返信

    2019年05月19日 20:58

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:153.161.160.94 )

    そもそも今の選手層でリーグとアジアの2冠ってなめすぎだろ
    名古屋の外人選手見たら悲しくなるわ
    ナバウト?マルティノス?
    違うだろうよ・・・なんか浦和のフロントって外人補強には消極的だよなぁ

    このコメントに返信

    2019年05月19日 21:07

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:126.11.105.178 )

      jリーグ優勝してから2冠を目指すべき。金が無いんだから

      2019年05月19日 21:24

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.85.222 )

      消極的てか能力が低いんだと思う強化部の。それか仕事してないか。
      国内クラブから獲ってくるかOBのコネ以外でまともな外国人補強なんて10年以上ないんじゃないか?

      2019年05月20日 01:50

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:124.32.62.185 )

    まぁ去年の天皇杯があって今年のACLがあるから、あんまり期待してないけど、文句言うのは火曜日の結果見てからにするけどな。

    このコメントに返信

    2019年05月19日 22:04

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:111.89.72.118 )

    確かに短期でコロコロ変えるのはまずい。
    しかしミシャは優勝はできずともある程度結果を出し続けたから継続した。
    そこは間違っていない。
    問題はミシャがせっかく築きあげた攻撃サッカーの遺産を後任が全く引きつながなかったこと。
    それで今は守備重視の織部。
    これでは前の6年が全くのムダ。
    やはりフロントにポリシーがないのが諸悪の根源なんだよ。

    このコメントに返信

    2019年05月19日 22:08

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:58.138.33.221 )

    今年は天皇杯とACL 制覇で我慢する。

    このコメントに返信

    2019年05月19日 22:09

  32. 33 南ゴール裏住人(IP:27.82.151.4 )

    問題は、クラブがビジョンを持って人選した監督かってことでは?Jリーグで実績があるってだけで選んだ監督。

    このコメントに返信

    2019年05月19日 22:29

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:126.74.115.193 )

    トップとユースで違うサッカーしてるのも浦和のサッカーがないのを表してる現象だと思う。
    だからユースからトップ昇格してもクビになる選手が浦和は多すぎる。
    しかもトップでさえ選手によってはフォメが変わってサッカーまで変わる。
    ほんとに地道にで構わないからフロントから浦和のサッカーを提示するような選手監督を集めて欲しい。
    ハードは整ったからソフトの部分をこれから変えて欲しい。

    このコメントに返信

    2019年05月19日 22:56

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:126.103.169.101 )

    岡野がGMやったら変わるかもね。
    それくらいの改革ないと期待もない。

    このコメントに返信

    2019年05月19日 23:06

  35. 36 匿名の浦和サポ(IP:118.22.100.108 )

    投資するって考えが無いよね。他の多くのチームもそうだけど。目先の結果で取り敢えず実績がある、で選手、監督を取って来るからこうなる。ミシャ時代優勝争い出来たのは単に偶然。ミシャが優秀だっただけ。フロントよくやった、では無い。どういうビジョンを持ってやるか、具体的な考えを打ち出して欲しい。逆に考えると、日本には具体的なビジョンを持ってやってるチームなんて殆ど無いんだから、一歩先に出るチャンスだよ。コンサルじゃ無いけど、ブンデスリーガ辺りから連れて来い。

    このコメントに返信

    2019年05月19日 23:06

  36. 37 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

    フロントも覚悟を決めてオリベで行くなら選手の入れ替えも覚悟を決めないと。
    外国人選手しかりベテラン若手選手問わず合わないならキッチリ換金して放出して移籍金捻出するべき。
    オリベルートなりポンテルートなりブラジル人補強するやる気見せろよ。
    って出来る訳ないよね…。

    このコメントに返信

    2019年05月19日 23:20

  37. 38 匿名の浦和サポ(IP:1.75.247.23 )

    鉄道整備より
    ACLグループステージ最終節の議題を❗
    決戦は火曜日
    勝ち点3のみ❗
    戻る場所へ 這い上がれ浦和

    このコメントに返信

    2019年05月20日 01:20

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:124.144.10.41 )

      戻る場所ってよく言うけど、そんな上にいたことないよな

      2019年05月20日 04:37

  38. 39 匿名の浦和サポ(IP:106.181.199.4 )

    OBを悪く言いたくはないが、ミシャの下に5年居たのに森保や片野坂のようになれなかった堀が計算外だった。

    このコメントに返信

    2019年05月20日 01:41

  39. 40 匿名の浦和サポ(IP:219.102.68.159 )

    埼スタって公共交通機関使うと南側からしか入れないんだよね。埼玉高速鉄道を岩槻まで延長すれば埼スタ前に駅が無くても北側から入るルートが出来る。何しろ県内からのアクセス悪いのが一番の問題。県北からだと電車3回乗換えてその後徒歩で20分とかしんどい。浦和駅からのシャトルバスも渋滞で進まんし。

    このコメントに返信

    2019年05月20日 11:36

  40. 41 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.194 )

    うら~わじぇいつ~! !! ! !!

    第 二 阪 神 タ イ ガ ー ス

    このコメントに返信

    2019年05月21日 14:46

コメントを書き込む