ゲーム

【議論はコチラ】ACLグループステージMD4『全北現代モータースvs浦和レッズ』

▼試合結果
全北現代モータース2vs1浦和レッズ

 

▼得点者
12分 リカルド ロペス
48分 キム シヌク
58分 興梠 慎三

 

▼警告
51分 ソン ジュノ
63分 シン ヒョンミン

 

▼退場

 

▼観客数

 

▼選手交代(浦和のみ)
HT 槙野 智章→岩波 拓也
64分 武藤 雄樹→アンドリュー ナバウト
82分 興梠 慎三→汰木 康也

 

【主審】
モハンメド アブドゥラ ハッサン

 

【スタメン】
GK 1 西川 周作
DF 2 マウリシオ
DF 4 鈴木 大輔
DF 5 槙野 智章
DF 6 山中 亮輔
DF 46 森脇 良太
MF 7 長澤 和輝
MF 8 エヴェルトン
MF 16 青木 拓矢
FW 9 武藤 雄樹
FW 30 興梠 慎三

 

SUB
GK 25 福島 春樹
DF 3 宇賀神 友弥
DF 31 岩波 拓也
MF 22 阿部 勇樹
MF 24 汰木 康也
MF 29 柴戸 海
FW 19 アンドリュー ナバウト

 

▼全北現代
GK 31 ソン ボングン
DF 22 キム ジンス
DF 25 チェ チョルスン
DF 26 ホン ジョンホ
DF 92 キム ミンヒョク
MF 4 シン ヒョンミン
MF 5 イム ソンヨン
MF 7 ハン ギョウォン
MF 10 リカルド ロペス
MF 28 ソン ジュノ
FW 9 キム シヌク

 

SUB
GK 88 ホン ジョンナム
DF 13 イ ジュヨン
DF 2 イ ヨン
MF 14 イ スンギ
MF 27 ムン ソンミン
MF 8 チョン ヒョク
FW 20 イ ドングク

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:210.194.163.80 )

    攻撃酷いな本当にやべーよ

    2019年04月24日 20:51

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:153.216.49.172 )

    安い失点して、そこからエンジンかけても遅いんだよ。
    最初から集中して、全力でプレーしろ。
    結局、神戸に続き、相手のミスからの得点のみなんだからさ。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 20:50

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      それを言うんだったら、相手の2得点も浦和のミスからの得点しかなかったよ。

      2019年04月25日 07:34

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.48.194 )

      息子たち使うのやめよ!オリベに合った選手補強を

      2019年04月24日 23:28

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:106.72.202.160 )

    汰木を使わない理由を教えてくれ、
    納得できん

    このコメントに返信

    2019年04月24日 20:51

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:126.151.71.112 )

      守備から入るオリヴェのサッカーでは、早い時間帯では汰木は怖くて使えないのだろうけど、最早そんな事は言ってられない状況では?今得点の匂いがするのは、興梠以外汰木くらいしかいないのだから。

      2019年04月24日 21:03

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.41.163 )

      チームバランスも考え汰木をスタメンから使うべきだよ。柏木、長澤が何試合も使われてきたんだから、それと同様に汰木も使わないと。

      2019年04月24日 21:40

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      汰木?
      みたろ?
      所詮こんなもんです。

      2019年04月24日 22:22

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

      3.3さんはブリーダム戦の汰木を見てないんですね。
      あのキレキレのプレーを見たら軽々しく言えないと思うけど。彼はスタメンに相応しい選手です。

      2019年04月25日 15:51

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:106.130.3.162 )

    この監督でタイトルは有り得ないわ。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 20:51

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.106 )

    選手、スタッフ
    全州市から次の会場・IAIスタジアム日本平まで
    走と泳のトライアスロンで
    帰って来てください❗

    このコメントに返信

    2019年04月24日 20:53

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

    どうせ勝てねーんだからせめていろんな選手みせろよ。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 20:53

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.20.160 )

      浦和は堅守無攻のチームなので!

      2019年04月24日 21:06

  6. 9 匿名の浦和サポ(IP:210.136.200.39 )

    攻撃の形がないから仕方ないね。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 20:53

  7. 11 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    だから誰が出ても誰が指揮してもこんなもんですよ。
    選手の個人攻撃はやめようね。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 20:54

  8. 13 匿名の浦和サポ(IP:126.148.200.160 )

    ナバウト切ってくれ
    可能性が全く感じられない

    このコメントに返信

    2019年04月24日 20:55

  9. 15 匿名の浦和サポ(IP:14.10.70.64 )

    織部、ほんまアホやな。
    興梠変わってから前線にナバウトしかいない状況に絶望しかなかったわ。
    山中のクロスに中はナバウト、汰木。。
    杉本使えよ。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 20:55

  10. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.130.41.163 )

    少しぐらい時間はかかってもいいから次期監督をしっかり調査しババを引かないようにフロントに求む。
    優秀な監督が就任すればまだまだ立て直して間に合うよ。現時点でも良い選手はいるんだ。夏の補強と合わせれば強い浦和に戻れるはずだよ。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 20:56

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:223.133.35.185 )

      良い選手って、誰? 興梠、青木、西川の他は思い浮かばない。かろうじて槙野か。そのくらいでは?

      2019年04月24日 21:52

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.161 )

      何様だよ

      2019年04月25日 07:27

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:27.138.137.89 )

      優秀な監督って?
      所詮 結果で判断されるでは?
      有名な監督にしろ無名な監督にしろ。

      2019年04月25日 09:57

    • 16.4 匿名の浦和サポ(IP:118.19.34.156 )

      ①まずフロントがやりたいサッカー、目指す方向を策定し、公開する。②これを実現できそうな監督候補を複数選定し、それぞれにチーム強化プランのプレゼンテーションをさせ、そのなかから次期監督を選任する。
      ③選んだ後任監督が目指すサッカーをできるような選手を選び、必要の応じていまのメンバーと入れ替える。
      ④フロントはこのために先行投資のリスクを冒しても選手獲得を勇断する。・・・・でも今のフロントでは無理ですかね。責任覚悟でリスクをとる勇気があるかな?・・・・

      2019年04月25日 16:16

  11. 17 匿名の浦和サポ(IP:126.199.149.104 )

    フロントに問う
    この戦術に、未来はあるのか

    このコメントに返信

    2019年04月24日 20:57

  12. 18 か(IP:180.0.49.154 )

    これで陽介のモチベーションが上がったかな?
    期待。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 20:57

  13. 19 匿名の浦和サポ(IP:202.81.84.3 )

    今年は先制点を取られたらおしまいです。
    先制したらそこから亀になります。
    どっちがお好みですか?私はどちらでもありません。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 20:57

  14. 20 匿名の浦和サポ(IP:106.180.10.86 )

    長澤は正直どうなの?ひどすぎる。前運べないし、安いミス。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 20:57

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:153.223.66.216 )

      長澤はスタメンレベルの選手ではないね
      全てが下手すぎ。
      エヴェルトンも頭にくるだろうね。
      長澤→直輝で見たいわ

      2019年04月24日 21:35

  15. 21 匿名の浦和サポ(IP:106.133.54.168 )

    サイスタに行かないサポの理由、納得できますね。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 20:57

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:202.176.23.141 )

      スタどころか、DAZNやCSと契約しなくても、YouTubeでダイジェスト見れば十分かもしれないですね。
      選手にもサポにも省エネなサッカーを目指してるんでしょうか。

      2019年04月24日 21:08

  16. 22 匿名の浦和サポ(IP:126.33.192.51 )

    もっと早くユルキ入れてたら、違った結果になったかも。。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 20:58

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      絶望するかもよ。

      2019年04月24日 22:24

  17. 23 匿名の浦和サポ(IP:106.130.41.163 )

    森脇をかばうわけじゃないけど、それはないんじゃないの?FC東京戦の同点ゴールの時は森脇最高だと言ってたくせに。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 20:58

  18. 24 匿名の浦和サポ(IP:124.140.140.237 )

    無能おじいちゃんのオリベイラではもう無理

    このコメントに返信

    2019年04月24日 20:59

  19. 25 匿名の浦和サポ(IP:119.224.170.6 )

    柏木いなかったらもっとひどいことが立証されましたね

    このコメントに返信

    2019年04月24日 20:59

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      今日はTOPまでボールが入るようになった。

      2019年04月24日 22:37

  20. 26 レッズサポ(IP:202.176.21.137 )

    浦和の血が流れてる選手は何人いるのか

    このコメントに返信

    2019年04月24日 20:59

  21. 27 匿名の浦和サポ(IP:203.180.83.125 )

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:00

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      スゲームカつくんだけどね、この文章見るとゆっくり送ってやってんのに

      2019年04月24日 21:15

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:119.224.170.6 )

      選手など個人攻撃するアンチコメント書いたらそうなるようになってる。
      あまりしつこいとそのうちその端末で誰かさんみたいに書き込みできなくなるよ。
      管理者の警告だと受け取れ!

      2019年04月24日 21:44

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      そう?批判でも悪口でもないことを書いても、その表示が出ることがあるんだけど?同じコメントをコピーしておいて、一度浦議から出て再読み込みしてペースト、投稿したら大丈夫だったよ?

      2019年04月24日 23:30

    • 27.4 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

      ただね、こんな戦いをしてるとファンサポは書き込みしたくなると思うけどね。

      2019年04月25日 00:50

  22. 28 匿名の浦和サポ(IP:202.176.23.141 )

    浦和は永久に土台づくりをし続けるの?

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:00

  23. 29 匿名の浦和サポ(IP:202.71.49.136 )

    このサッカーは勝てないと何も残らん。興梠や武藤じゃないけど。
    勝てば何でもいい派の人たち~負けましたよ~

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:00

  24. 31 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.150 )

    このやり方だとイニエスタだろうがメッシだろうが連れてきたって引いて守るよ。
    今いる選手のクオリティーでこの戦術はあり得ない。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:01

  25. 32 匿名の浦和サポ(IP:106.180.10.86 )

    他力本願だな。とりあえず、北京とブリーラムは引き分けでお願い。もしくはブリーラム勝利。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:01

  26. 33 匿名の浦和サポ(IP:126.12.201.109 )

    前線に助っ人外国人が一人もいないとかありえないわ。GMも賞味期限すぎてるな

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:01

  27. 34 匿名の浦和サポ(IP:126.245.135.221 )

    グループリーグ突破は厳しくなったな。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:02

  28. 35 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.174 )

    ほんと大丈夫なんこのチーム二冠狙ってるんだろ仕事から帰ってみたらさきに2失点してるし最低でも1をと思ったががっくりただまだ終わってないよな

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:03

  29. 36 匿名の浦和サポ(IP:106.130.41.163 )

    カウンターをするスタメンじゃないでしょ。そこからすでに間違っているんだよ。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:03

  30. 37 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.106 )

    日曜、日本平で敗戦したらバス囲み?

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:04

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:180.58.165.71 )

      ほんと、そーゆうのやめとけよな…

      2019年04月25日 09:47

    • 37.2 匿名の浦和サポ(IP:126.161.177.42 )

      くだらねー事するなよ

      2019年04月26日 01:37

  31. 38 匿名の浦和サポ(IP:126.163.174.119 )

    スカウトチームさん、夏にかけて仕事ですよ。
    欧州は新シーズン!監督が入れ替わり選手の移動も出る。勝ちに直結する選手探してきてほしい。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:04

  32. 40 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

    何のために汰木入れた?使えよ!

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:05

  33. 42 匿名の浦和サポ(IP:126.163.174.119 )

    清水で始まり清水で終わるんだね。
    次はどの監督?

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:06

  34. 43 匿名の浦和サポ(IP:220.148.147.19 )

    チュン君のような熱い魂持ってほしい。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:07

  35. 44 TNT(IP:118.108.211.227 )

    今年はオリヴェに期待したが、がっかりだ。こんなサッカーじゃ無理だわ。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:09

  36. 45 匿名の浦和サポ(IP:153.204.53.154 )

    槙野を下げた理由は結局なんだったんですかね?
    交代枠1つ無駄にした感じだと思うのですが?
    長澤の代わりに柴戸か阿部ちゃん投入したほうが良かったわじゃないかなと思う。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:09

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:153.230.66.71 )

      槙野は遊びすぎによる体調不良です。

      2019年04月25日 09:55

  37. 46 匿名の浦和サポ(IP:126.151.50.102 )

    実現してほしくないけど、北京戦はたぶん消化試合だわ。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:09

  38. 47 匿名の浦和サポ(IP:164.70.230.58 )

    長澤の代わりに直輝ためしてくれ

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:11

  39. 48 匿名の浦和サポ(IP:153.204.53.154 )

    オリヴェイラは神戸戦の時もそうですが今日も前半からもっとディフェンスラインを上げるように指示してるのになんで上げられないんですかね?

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:12

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:126.165.76.219 )

      (スタジアムで観ての去年からの)個人的な印象ですが、マウリシオがいつも、相手ボールになった時にズルズル重心を下げていて、全体がそのせいで引き下げられている、と見えるんですよね。

      2019年04月25日 02:07

  40. 49 匿名の浦和サポ(IP:106.163.124.66 )

    柏木の代わりが長澤の状況で言われてもさ

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:13

  41. 50 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.177 )

    自分は織部支持派でしたが今日のゲームでわかりましたね…。はっきり言って同感です。この監督はダメです。
    つまらないサッカーなら勝つ。現地組に失礼です

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:13

  42. 51 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.174 )

    ほんとこのチーム大丈夫かもうほんとやんなっちゃあうわ

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:14

  43. 52 匿名の浦和サポ(IP:111.90.32.84 )

    これが無能オリヴェイラの実力

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:14

  44. 53 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.106 )

    戻るべき場所へ 這い上がれ浦和

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:14

  45. 54 匿名の浦和サポ(IP:27.139.200.5 )

    明日の朝、公式Twitterから「オリベイラ監督解任のお知らせ」楽しみにしてます

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:15

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      でもさ、後任どうする?誰でも良いというわけにはいかないでしょ?組長をまだ戻す?

      2019年04月24日 23:34

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

      欧州リーグが終了までか6月は比較的試合数が少ないからこの期間を利用して探せばいいと思います。しっかり組織を作りチーム力を高められる監督を…

      2019年04月25日 15:41

  46. 55 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.177 )

    仙台にも失礼無いように残りのACL死ぬ気で闘ってほしい。もちろん突破を信じている

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:15

  47. 56 匿名の浦和サポ(IP:39.111.235.151 )

    神戸戦に比べればマシな内容ではあった。残り10分で足攣って交代しちゃったけど、興梠は試合のスタートからいつになく気合入ってるなと感じたし、実際パフォーマンスはとても良かった。
    森脇に関しては失点に直結したミスも、相手とのボールと関係ない所でのやり合いも「またか」って感じ。ああいうのホントに時間の無駄

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:16

  48. 57 匿名の浦和サポ(IP:111.239.153.249 )

    監督交代論はネガティブな話ではない。
    だって100パー監督のせいでしょ。
    これだけの選手揃えてこれはない。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:17

  49. 58 匿名の浦和サポ(IP:106.130.41.163 )

    疲労が溜まっている選手を使い過ぎだ。前回も連戦続きの時にインタビューで興梠が疲労が溜まっていましたと話してたよ。なぜそんな選手をスタメンから使うんだよ。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:17

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      浦和は2チーム分の戦力があると言われているけど、今の使い方では意味がないよね。

      2019年04月24日 23:38

    • 58.2 匿名の浦和サポ(IP:223.216.231.20 )

      ファブリシオが復帰すれば興梠はもう少し休めると思う。健勇がスタメンにも入れないから、興梠がふんばらないとどうしようもない。アンドリューはああいう使い方があっているんだろう。マルティノスをACL登録しなかったのは失敗だったね。

      2019年04月25日 02:17

  50. 59 匿名の浦和サポ(IP:126.35.97.14 )

    消化試合のつもりで残り2試合、今季冷遇されてる選手起用で2連勝してオリベ氏恥かいてください。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:19

  51. 60 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )

    織部はペッカー・ホッカー以下か?
    ミシャ!フィンケ!サッカーが面白かったな!

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:23

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:60.68.45.211 )

      フィンケは無い!フィンケは!
      金無い金無いうるせーし

      2019年04月25日 02:29

  52. 61 匿名の浦和サポ(IP:59.138.158.170 )

    ミシャの攻撃を堀が半壊させオリヴェイラが全壊させた。あの攻撃に、守備のスパイスを入れるだけで、勝利の味を味わえるのに。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:24

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:180.29.87.128 )

      ポイチさんがそれだろ?

      2019年04月24日 22:33

  53. 62 匿名の浦和サポ(IP:49.98.151.200 )

    息子たちはもう見たくないね。
    彼らがいる以上、監督が誰でもこんなものだろ。
    監督替える前に裏チームで戦ってくれ。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:25

  54. 63 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

    左遷された大槻さんが、戻って来ると思ってんの?可哀想に。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:25

  55. 64 匿名の浦和サポ(IP:106.129.210.231 )

    若い選手育成してこなかったツケですなあ

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:26

  56. 65 匿名の浦和サポ(IP:106.130.41.163 )

    どんなスポーツでもまずは監督次第だ。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:26

  57. 66 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.144 )

    大槻 毅氏
    現場コーチングスタッフ復帰のお知らせ
    待ってます

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:27

  58. 67 匿名の浦和サポ(IP:163.49.202.137 )

    興梠の一本目はキメたかった。そこでだいぶ違った結果があったと思う。今のメンバーなら、少し休んでもらっても良いと思う。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:27

  59. 68 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.235 )

    まだ敗退は決まってない
    あと二試合がんばろ

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:30

  60. 69 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.144 )

    日曜アウェイ清水戦
    ドロー若しくは敗戦
    試合後、監督解任発表

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:30

  61. 70 匿名の浦和サポ(IP:106.130.41.163 )

    28.1さん。それスゴいわかる。電波の問題か言葉の問題なのか?言葉も以前より厳しくなっていますね。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:34

  62. 71 匿名の浦和サポ(IP:133.38.27.40 )

    ちょっと相手が強かったな。ちょっと興梠休ませたら?あと長澤もうだめだろ。
    まだ2試合あるし、突破はわからないけど。次の北京戦は大一番だな。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:35

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:126.151.50.102 )

      次は、タイで試合ですよ。

      2019年04月24日 21:51

  63. 72 匿名の浦和サポ(IP:58.138.32.87 )

    切り替える。清水磐田を取りこぼしなく勝って順位を上げる。今年はまずリーグ制覇。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:37

  64. 73 匿名の浦和サポ(IP:42.144.64.6 )

    現地組の皆さんお疲れ様です。

    悔しい敗戦になったけど、後二試合何が起こるか分からない。
    終始拙攻とはいえ、一人一人の攻める姿勢を次に生かして欲しい。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:38

  65. 74 匿名の浦和サポ(IP:113.43.201.26 )

    あと2つ勝てないと難しい。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:39

  66. 75 匿名の浦和サポ(IP:42.148.209.249 )

    レッズが好きだから毎試合応援しますが、はっきり言って今のこの状況ではこの先厳しい。
    すでに主力は疲弊しきって打つ手無しな状況では?
    かといって直輝や杉本は干されっ放しだし…
    まるで個人スポーツのごとく連動のれの字もないサッカーにファブリシオが入ったところで質が上がるとは思えない。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:41

  67. 76 匿名の浦和サポ(IP:126.35.86.192 )

    今日はあの展開なら杉本だったな。
    それだけ。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:42

  68. 77 匿名の浦和サポ(IP:119.224.170.6 )

    柏木の次は監督ですか?救いようない奴らだな

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:42

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.167.231 )

      どうしたら勝てる?
      「選手監督を信じる」とか以外で

      2019年04月25日 07:24

    • 77.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.55 )

      結果は出せない。チーム力を高められない。それじゃ誰がチームを強くするの?

      2019年04月25日 15:44

  69. 78 匿名の浦和サポ(IP:153.135.40.96 )

    大槻さんもフロントに不信感を抱くだろうな。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:44

  70. 79 匿名の浦和サポ(IP:126.150.28.139 )

    シーズンの目標にACLとリーグのダブル制覇を掲げているチームとは思えない

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:45

  71. 80 匿名の浦和サポ(IP:58.138.32.87 )

    監督交替って誰と交替するの?昨年天皇杯取って、今年はリーグ制覇の可能性も充分あるのに。
    鹿嶋川崎も勝ってない。中韓を甘く見すぎでは。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:48

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.170.6 )

      ここで監督かえるのは絶対勿体ない

      2019年04月24日 22:02

  72. 81 匿名の浦和サポ(IP:133.38.27.40 )

    正直、全北の監督が欲しい。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:51

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:223.133.35.185 )

      全北の選手もほしいよ。中盤、前線とも。

      2019年04月24日 21:59

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:126.244.88.16 )

      フッキオスカルエウケソン擁してホッカーに負けた無能ビラスボアス

      2019年04月25日 08:39

  73. 84 匿名の浦和サポ(IP:121.105.206.60 )

    新監督で新元号、臨機応変に戦える新しい浦和を‼️

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:58

  74. 85 匿名の浦和サポ(IP:153.202.138.181 )

    YouTubeのダイジェストで見たところで、浦和の攻撃は興梠選手の得点シーンのみでした。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:58

  75. 86 匿名の浦和サポ(IP:39.110.115.124 )

    毎回解任とかやって、違約金払ってって
    その金払うくらいなら最初からいい選手連れてこいよ
    スカウティングが超絶無能過ぎる
    選手、監督以前の問題。
    内部浄化取り急ぎ早めで!

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:59

  76. 87 匿名の浦和サポ(IP:58.138.32.87 )

    タイトル総なめ、百戦百勝はあり得ない。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 21:59

  77. 88 匿名の浦和サポ(IP:114.185.90.216 )

    槙野を下げてから、ようやく左からの組み立てもできるようになった。
    興梠が必死に残したボールを、あっさり相手に渡す長澤に呆れた。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 22:01

  78. 89 匿名の浦和サポ(IP:49.97.109.2 )

    勝利の女神・北川彩ちゃんを戻さないと❗
    彩ちゃんが去ってから 勝てなくなった

    このコメントに返信

    2019年04月24日 22:02

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      はんぺんのCMで見たよ笑

      2019年04月24日 22:07

  79. 91 匿名の浦和サポ(IP:106.157.7.95 )

    武藤って走りまくって前線からプレッシャーかけられるけど、それしかなくね?FWとして全く怖い選手じゃないよね。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 22:06

  80. 92 心を整えるレッズサポ(IP:114.166.144.37 )

    これは、興梠が故障したらやばいじゃん。
    しかも次のホーム戦、GW中にもかかわらず動員期待できないじゃん。
    山中さんのボヤキが予想できる。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 22:06

  81. 93 匿名の浦和サポ(IP:106.133.80.238 )

    相手のリカルドロペスとこっちのエヴェルトン、ナバウドの圧倒的助っ人力の差。
    強さもなけりゃそれを補うテクもない。なら若い日本人使って欲しい。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 22:12

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      エヴェルトンは,最初から
      「コンビネーションプレーが得意」
      と言っていたことからすると、周囲に合う選手がいないときつい。自身はボールキープは結構できるから、もったいない。今日の試合を見ていると、エヴェルトンがせっかくパスを出しても、周りの選手の受け方が悪かったり、トラップをミスったりで、ボールロストしていたもんな。エヴェルトンよりも、周囲のレベルが低い。
      あと、ナバウトは走るだけ。足元も上手くない。残念ながら、厳しいと思われる。

      2019年04月25日 00:30

  82. 94 匿名の浦和サポ(IP:114.186.250.223 )

    レッズにスカウトっているの?

    このコメントに返信

    2019年04月24日 22:15

  83. 97 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.232 )

    前も書いたけどゼロックスからなにも変わってないよね
    どんなチームでも年に1, 2回サンドバックにされることはあるかもしれないかもしれないけどさ、まだシーズンの1/3も終わってないのに何回サンドバックにされた?
    色々試行錯誤してるのがわかれば文句も言わないけどさ、何回同じことやってんだよ。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 22:18

  84. 98 匿名の浦和サポ(IP:118.159.15.242 )

    槙野の交代理由って何だろう?
    にしても、最初のくだらない失点が痛かったなあ

    このコメントに返信

    2019年04月24日 22:18

  85. 99 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.25 )

    ズラタン リュビヤンキッチ氏
    欧州の強化スカウトにして
    外国籍選手の発掘を❗

    このコメントに返信

    2019年04月24日 22:20

  86. 100 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.38 )

    ビラスボアスが日本に行きたがってるみたいじゃないですか。オリヴェリラはもういいです

    このコメントに返信

    2019年04月24日 22:22

  87. 101 ウラワ(IP:58.98.186.168 )

    正直オリベイラは賞味期限切れだな、フロントはJリーグ3連覇を達成した功労者として選んだんだろうがそれは既に10年前の出来事、ポタフォゴ、サントスでも優勝はしてるがこの4年間は優勝から遠ざかり毎年のように解任を繰り返している、何故オリベイラを選んだのか疑問が残る

    このコメントに返信

    2019年04月24日 22:24

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      鹿島で三連覇できたのも、鹿島には不動の4-4-2という伝統的な型があって、それをそのまま続けていけばよかったからだったのかも知れないな。それなら、選手達も迷いなくプレーできただろう。浦和には何の型もない。未だにフォーメーションが固まらないくらいだから、選手達が迷いなくプレーできるわけがない。それをどうにかするのが監督なんだろうと思うけどね。

      2019年04月25日 00:40

  88. 102 匿名の浦和サポ(IP:126.12.201.109 )

    元々この戦力じゃリーグとacl二冠は難しいだろ。ファブリシオも復活するかわからないし。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 22:24

  89. 103 匿名の浦和サポ(IP:153.150.175.11 )

    夢ならばどれほど良かったでしょう

    このコメントに返信

    2019年04月24日 22:25

  90. 104 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.232 )

    今のままの守備だと次戦は金子あたりにボコボコにやられるぞ。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 22:33

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      今までの清水は、点を取っても取られすぎて下位に沈んでいただけだから、決して攻撃が悪かった訳じゃないもんね。このところ守備も修正して連勝したから、侮れないと思うよ。

      2019年04月24日 23:49

    • 104.2 ウラワ(IP:58.98.186.168 )

      令和最後のゴールを決められる、不名誉な記録は作らないで欲しい

      2019年04月25日 00:00

  91. 105 匿名の浦和サポ(IP:111.102.68.145 )

    ミシャ組を一掃しない限りよくならんよ

    このコメントに返信

    2019年04月24日 22:34

  92. 106 匿名の浦和サポ(IP:131.213.104.181 )

    このチームに「勝つ」「サポーターと共闘する勝利」という人参だけでは
    走らないのでしょうか?

    「金」?もう選手、プレイヤーではないのか・・・残念です。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 22:35

  93. 107 匿名の浦和サポ(IP:175.132.211.214 )

    んー、これで次はまた柏木出て、昔強かったチームでやるんでしょ、知ってる知ってる
    今シーズンはこのままいって、現実突きつけられた方が良いんじゃない?お偉いさんの危機感全く感じられないもん。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 22:44

    • 107.1 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      オリベもまた柏木戻して、宇賀神戻して、あとは、ファブだぐらいしか思ってないな。

      2019年04月25日 00:17

  94. 109 匿名の浦和サポ(IP:210.228.104.225 )

    監督、柏木
    コーチ、長澤

    このコメントに返信

    2019年04月24日 22:46

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.249 )

      暗黒時代、入る❗

      2019年04月25日 00:28

  95. 110 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.232 )

    わちみなみ、一生懸命やってるんだろうけど喋りに気持ちが感じられないんだよね。
    もともとそういう喋りのタイプの人なのかもしれないけど。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 22:47

  96. 111 匿名の浦和サポ(IP:126.12.201.109 )

    ファブリシオの代わりにラファみたいなスピード系外国人アタッカー補強してれば、ファブが復活しても共存できたのにな。中村gmもだいじょぶかな?

    このコメントに返信

    2019年04月24日 22:54

  97. 112 匿名の浦和サポ(IP:27.136.21.158 )

    残り2戦。2勝以外次のステージはほとんど望めない。ただ、もしaclの優勝を目指すのであれば、残り2試合を勝つことってそんなに難しいことなのだろうか?
    それが無理ならaclを獲るなんて元々無理。そんな気持ちで残り2試合を観たいと思います。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 22:55

  98. 113 匿名の浦和サポ(IP:110.133.77.143 )

    ブリーラム戦はどうなってるの?
    知ってる人いる?

    このコメントに返信

    2019年04月24日 22:55

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:122.131.214.174 )

      2-0で国安勝ち

      2019年04月24日 23:09

  99. 116 匿名の浦和サポ(IP:117.53.10.73 )

    杉本健勇3度目のセレッソ復帰5秒前?

    このコメントに返信

    2019年04月24日 23:10

  100. 117 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

    夏の補強含めて人員整理して世代交代しよう。
    未来永劫今の選手達でやれる訳ないんだからさ。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 23:12

  101. 118 匿名の浦和サポ(IP:126.12.201.109 )

    外国人ストライカー抜きで予選やってんの浦和ぐらいじゃないの?ナバウトはアジア枠だし

    このコメントに返信

    2019年04月24日 23:22

  102. 119 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.249 )

    蔚山現代の9番、今すぐ欲しい❗
    ゴールを奪う匂いがする

    このコメントに返信

    2019年04月24日 23:23

  103. 120 匿名の浦和サポ(IP:153.223.66.216 )

    槙野は体調不良なら最初から出ないでくれ
    交代枠がもったいない

    このコメントに返信

    2019年04月24日 23:32

  104. 121 匿名の浦和サポ(IP:106.154.76.41 )

    なんか柏木とか興梠の生涯レッズ宣言ってなんなの?
    なんか汚くね?そんなん選手が決める事ではない気がするが。

    このコメントに返信

    2019年04月24日 23:43

  105. 122 匿名の浦和サポ(IP:119.224.170.6 )

    今日分かったことは、選手批判してるやつってどうしようもない人間なんだなってこと。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 00:03

  106. 123 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.240 )

    ACLは追い込まれてからの逆転が浦和にはあると信じてる

    このコメントに返信

    2019年04月25日 00:04

  107. 124 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    ちょっとはポジティブなことを言うと、後半に鈴木が左に移って、ワンツーを使ったりして攻め上がっていったのは、ちょっと見所があったかな。このような攻撃をオリヴェイラが指示したとは思えないが、左で、鈴木、山中、汰木が絡む攻撃はこれからも見たい。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 00:06

  108. 125 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    あと、山中からのクロスのターゲットとしては、やっぱり健勇に居てほしいな。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 00:12

  109. 126 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    吹いた!
    これは女性には分からない感覚かも知れない。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 00:15

  110. 127 匿名の浦和サポ(IP:126.12.201.109 )

    組長か鈴木啓太をGMにしてほしいな。これで浦和はよくなると思う

    このコメントに返信

    2019年04月25日 00:47

  111. 129 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.93 )

    浦和レッズの安定した土台を作るの

    このコメントに返信

    2019年04月25日 00:54

  112. 130 匿名の浦和サポ(IP:60.61.252.31 )

    正直、去年よりも悪化してる気はする。
    誰が悪い?
    選手?
    監督?
    犯人探しよりも、この先どうするべきかを探すべきかな。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 00:55

  113. 131 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.235 )

    杉本どうした?
    武富と同じ道を歩む気がする。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 00:56

  114. 132 匿名の浦和サポ(IP:153.208.153.171 )

    ずっと柏木がいなきゃ何もできないチームにしてきて、何年もかけて緩やかに下降線だったのが、限界を超えた状態なんだから、柏木を外したからといって勝てるわけがない。そして、ここでまた柏木を戻すから、いつまでも柏木と心中のチームになる。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 01:01

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:210.142.91.28 )

      だから、そういうことを言ってるんじゃないの?

      2019年04月25日 07:48

    • 132.2 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      青木との2ボラにして、ある程度余裕のある中でボール持たせれば、そこそこできるんじゃないの?
      今のスピードカウンターサッカーは全くあっていない。

      2019年04月25日 07:50

    • 132.3 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.49 )

      >135.1・4
      わかりにくかったら申し訳ない。
      135.2さんの指摘通り、そうやって柏木を甘やかす(という表現がベストかはわからんけど)ことで、かつては一定の成果は出した。
      でも、ここ何シーズンかは、もうそれじゃ何もできなくなっていると言いたかった。
      そして、今出ている選手はいまだに柏木シフトでしか動いてないんじゃないかと思ってるんだ。

      2019年04月25日 11:50

  115. 133 匿名の浦和サポ(IP:126.114.99.239 )

    負け試合はシリーズ化して、俺を含め同じツボの人を和ませてください

    このコメントに返信

    2019年04月25日 01:04

  116. 134 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.210 )

    目標はaclとリーグの二冠だっけ?
    ならaclグループリーグ突破できなかった場合オリベイラの首は無いよね。acl残りの2戦にかかってると思う

    このコメントに返信

    2019年04月25日 01:06

  117. 135 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

    三菱体制じゃやらないと思う。
    ギドは、もう付き合いはないのかな?
    大槻さん、ギドの下でコーチやったことあるよね。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 01:11

  118. 136 匿名の浦和サポ(IP:114.171.250.161 )

    織部は試合前のコメントは敗戦となった時のコメを想定して、必ずどのチームにも使う言葉は、明日は厳しい試合になる!と言うのがお決まりのパターン。
    過去にも全て厳しい試合でやってきたが、その厳しさを超えた強さを出して、勝者になってきた。
    今まで通り厳しい試合なら、厳しくならないようにやり方を変えろよ!ほら、俺が厳しいと言ったらその通りだろ?的なコメは聞き飽きた。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 01:22

  119. 137 匿名の浦和サポ(IP:126.255.29.130 )

    興梠今日はすごくよかったな。これを機に調子戻してほしい!
    個人的には走れて守備できた長澤好きだったんだけどなぁ。ちょっと酷かったな。
    後半相手がバテたから攻撃できたものの前半はプロとアマの試合かと思いました。それくらい相手に好き勝手やられてたよ。一対一で勝てないなら枚数かけろ。相手のロングボール全部おさめられてて、ボール奪えないのに、ボランチはプレスバックもしないし、ルーズボールも狙わない。これじゃあ前半ボールは奪えないよ。まぁ仮に守備でボール取れたとしても前線は興梠以外おさまらないから攻撃は厳しいだろうけど。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 01:34

  120. 138 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    相手が強かった。前線からのプレスでボールロスト、トラップの質、外国人プレーヤーの貢献度、勝る点は見当たらなかった。ただ、ラッキー勝ちの前節より内容はマシだった。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 01:40

  121. 139 匿名の浦和サポ(IP:27.136.33.40 )

    槙野は体調悪いなら、最初から出るべきじゃなかったな。貴重な交代枠を1つ使ったせいで、終盤の点を取りたい場面で交代を使えなかったし、汰木を出すのももう少し早く出せたはず。
    あと長澤・武藤はちょっと試合に出るレベルのプレーじゃなかったな。森脇もアシストはあったけど、守備面は穴になってたな。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 02:01

  122. 140 匿名の浦和サポ(IP:223.216.231.20 )

    鈴木は初スタメンなのに、前後半でポジション右左入れ替えになったのにもかかわらず、非常に落ち着いていて、危険時の指示も的確で、ラインも上げようという意志があり、ここぞの一発では前線まで攻め込み、本当に素晴らしかった。普段もスタメンでお願いしたい。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 02:13

    • 140.1 匿名の浦和サポ(IP:210.142.91.28 )

      判断が良い。落ち着いていて足元も正確。今までスタメンでなかった理由がわからない。

      2019年04月25日 07:55

  123. 141 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    オリベイラのサッカーはゼロックスから何も変わってない

    このコメントに返信

    2019年04月25日 02:15

  124. 142 匿名の浦和サポ(IP:118.108.163.110 )

    おいおい!今年の目標早くも崖っぷちじゃねーかよ。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 02:19

  125. 143 匿名の浦和サポ(IP:220.144.210.217 )

    「クルピ オリヴェイラ」で検索すると、浦和に来る前のブラジルでの監督の記事か出てくる。それ読むとまさに今の浦和の状況そのもの。
    鹿島の後はブラジルで短期解任を繰り返していたようだけど、鹿島の時の逆転優勝に味を占めちゃって、そっちに振れ過ぎちゃって戦術、戦略のバランスがおかしくなっちゃったのかもね。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 02:19

    • 143.1 匿名の浦和サポ(IP:210.136.117.60 )

      2007年の最終戦で、浦和が横浜FCに勝っていれば、オリヴェイラの「三連覇」というインパクトはなかったということだね。あの時の自らの失態が、「オリヴェイラの実績はすごい!」という評価につながり、自らの首を絞めているという皮肉。

      2019年04月25日 20:36

  126. 144 匿名の浦和サポ(IP:222.150.251.201 )

    ナバウトの紹介→「献身的な守備が持ち味」
    そうだよね、肝心なゴールが全然だモンね。
    さんざん期待してたがもう無いな

    このコメントに返信

    2019年04月25日 02:27

  127. 145 匿名の浦和サポ(IP:58.138.32.87 )

    清水磐田に連勝だ。調布に追い付いたらコハロンの動画が楽しみだ。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 04:08

  128. 146 匿名の浦和サポ(IP:126.35.83.46 )

    早く会員登録にして、駄文の中に秀逸なコメントが埋もれてしまう。。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 04:49

  129. 147 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    この監督とこの選手達ではここが限界点なんだろう。
    取り敢えずベンチにさえ入れないマルと全く助っ人にならないナバウトを夏に放出してサイドアタッカーと中盤にポンテの様に何でも高いレベルで出来る選手を獲得してくれ。
    あとね、オリヴェイラは今季で終わりでお願いしたい。
    守備にウエイトを置いているのだろうが重過ぎてチョロQの後ろに10円玉を挟んでいるかのようにウイリーをしてその場でクルクル回っている状態と一緒。
    この状態から抜け出すのは10円玉(オリヴェイラ)を取るしかない。
    最後に7月中旬からJリーグのマーケットが開くので外国人の放出獲得をして少しでも順位と魅力あるサッカーをするよう動くべきであり企業努力をする責務がフロントにあると思う。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 05:03

  130. 148 匿名の浦和サポ(IP:126.233.105.23 )

    何で宮崎で1回も試合やらなかったんだよ。
    当たり負けしないようにフィジカル上げたんじゃなかったのかよ。
    気持ちから負けてんだよ。
    93からずっとサポートしてきた。J2に落ちても諦めなかった。
    シーチケも買った。スカパーも入った。
    DAZNも入った。
    26年間で初めての気持ち、もう解約して週末のGGRだけでいいや。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 05:37

    • 148.1 匿名の浦和サポ(IP:60.109.151.73 )

      宮崎じゃなくて、沖縄。
      沖縄で、戦術を詰めなかったのは失敗。
      行き当たりばったりでやってる感じ。

      2019年04月25日 06:42

  131. 149 匿名の浦和サポ(IP:153.221.230.252 )

    今の戦い方だと先に2点とられたら確実に負けるな

    このコメントに返信

    2019年04月25日 06:21

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

      先に2点取られたら大概負けるけどね。

      2019年04月25日 06:27

  132. 150 匿名の浦和サポ(IP:126.12.201.109 )

    前線の助っ人がアジア枠のナバウトだけじゃ、予選突破は元々難しいよ。監督とGMの責任

    このコメントに返信

    2019年04月25日 07:14

  133. 151 匿名の浦和サポ(IP:60.41.59.229 )

    フィジカルが強い相手に、興梠、武藤、長澤の3人ははありえない。ポスト役は杉本かナバウト、武藤の所に興梠でしょ? 柏木の代わりに長澤?フィットしない予感が的中した。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 07:18

  134. 152 匿名の浦和サポ(IP:210.149.252.253 )

    3-4-2-1試してファブリ出して無理だったら解任だな

    このコメントに返信

    2019年04月25日 07:34

  135. 153 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.174 )

    同じ相手に連敗じゃなあただまだ自力突破の可能性はあるわけだから信じるよ

    このコメントに返信

    2019年04月25日 07:40

    • 153.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      まあ、サポには何もできないからな。
      信じるか、あきらめるかの2択しかない。
      俺は今年いっぱいは信じるよ。

      2019年04月25日 07:54

  136. 154 匿名の浦和サポ(IP:58.138.32.87 )

    北川彩はレッズの勝敗と関係ないと思う。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 08:49

  137. 155 匿名の浦和サポ(IP:126.212.249.118 )

    ベテランのつまんねーミスから失点して負けるのなん年続ける気なんだろこのクラブいい加減世代交代しろよ負けても未来も伸び代もないとかそりゃスタに人こねーだろ

    このコメントに返信

    2019年04月25日 09:23

  138. 156 匿名の浦和サポ(IP:118.108.45.45 )

    失点に直結するミスはもちろん駄目だが
    後半は久しぶりに前に行く姿勢が見れて良かった
    流れからの得点もね
    あまりストレス溜まってないな~、最近のどうしようもないレベルの内容よりはマシってだけだけどw

    このコメントに返信

    2019年04月25日 09:29

  139. 157 匿名の浦和サポ(IP:49.98.162.174 )

    今のレッズは
    豪華な老人ホームで余生を過ごしてる金持ちの高齢者みたいなもんだ。
    レッズで結果出して次のステップを狙う選手が少なすぎる。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 10:38

  140. 158 浦和大好き(IP:210.248.148.131 )

    なんかとても期待していたシーズンだったのに、結果的にガッカリ感が大先行してる。
    期待が大き過ぎたかな。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 13:12

  141. 159 何っていったって浦和(IP:49.98.171.49 )

    この監督世代交代の意味理解しがたい気がする。鈴木君が素晴らしくさえてたわ、今後も先発~だね‼

    このコメントに返信

    2019年04月25日 14:29

  142. 160 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.195 )

    戻るべき場所へ 這い上がれ浦和
    奮い立て浦和 目の色を変えて熱く闘え
    このエンブレムを背負う限り 勝利にこだわれ
    REDS,GO TO THE WORLD

    このコメントに返信

    2019年04月25日 15:16

  143. 161 匿名の浦和サポ(IP:111.239.175.235 )

    ファブリシオの復活を願う。
    今の浦和にはストライカーが必要だ。

    このコメントに返信

    2019年04月25日 15:43

    • 161.1 匿名の浦和サポ(IP:210.136.117.60 )

      こんなグダグダな組織では、ファブリシオ一人が復帰すればどうにかなるというレベルの問題ではないと思うぞ?

      2019年04月25日 20:45