浦和レッズのGK牲川歩見選手にジュビロ磐田がオファーをしているのではないかと報じられています。
J2磐田 浦和GK牲川歩見を獲得へ 交渉は順調 移籍決定なら15年以来の復帰に(スポニチ)
複数の関係者によると交渉は順調に進んでおり、近く正式決定する可能性が高いという。移籍が決まれば、15年以来の磐田復帰となる。
もし牲川選手の移籍が決定となった場合、J1百年構想リーグ時に浦和に所属していたGK4名のうち、3名が移籍(佐藤は期限付き移籍)となります。
今後の浦和のGK育成方針はどうなっていくのでしょうか?
1 匿名の浦和サポ(IP:119.242.133.175 )
本当に意味のないGK方針 これでは誰も浦和に来たがらない
2026年06月24日 10:16
2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.67.1 )
そして一人が残った。
2026年06月24日 10:23
3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.20.215 )
いいキーパーをずっとベンチはもったいないと思うけどJ2かぁ……。
しかし西川はまだやれてはいるけど、開幕直後にガクっときたらどうするんだ。
2026年06月24日 10:24
4 匿名の浦和サポ(IP:110.172.2.152 )
西川以外全員GK出ていくの?それで他のチーム、下位カテゴリーから第二第三GK取ってくるとかどうなってんのマジで。
2026年06月24日 10:24
5 匿名の浦和サポ(IP:49.97.8.67 )
ほら。第2GKも流出だ。衰え著しい40代のGKと他クラブでベンチにすら入れないGKで、どうやって戦うんだ?
これで来季降格、佐藤は戻ってこずにJ1の他クラブへ移籍、他の主力も流出、負のスパイラルから抜け出せず再来季はJ3降格が現実味を帯びてきたぞ。
2026年06月24日 10:25
6 匿名の浦和サポ(IP:133.32.135.2 )
牲川と吉田を放出するなら佐藤に経験させて見極める位やっても良かったのでは?
計画性が無さすぎる
2026年06月24日 10:29
7 匿名の浦和サポ(IP:59.132.182.108 )
現状のクラブを「擁護」「肯定」する人はどれくらいいるんだろう
2026年06月24日 10:32
8 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )
フロントが動いてたみたいだから
そうだろうね
西川が出るのかと思ったけど牲川か
GKは変わらないからな
2026年06月24日 10:40
9 匿名の浦和サポ(IP:122.131.107.231 )
フロントは完全に迷子だな。
降格、、、本当にするかもしれない。
2026年06月24日 10:49
10 匿名の浦和サポ(IP:182.249.41.49 )
記念グッズの為にリーグ優勝よりも西川周作J1最多出場が大切だからね。西川のポジション脅かす人は獲得しないし放出する。それが黒字が最大の目標である浦和レッズのやり方。
2026年06月24日 10:53
11 匿名の浦和サポ(IP:111.98.252.42 )
牲川はあの年齢だと本人のキャリアから放出もやむ得ないが、フィールドプレーヤーの即戦力級の話が出てこない方が不安。
2026年06月24日 10:53
12 匿名の浦和サポ(IP:153.134.49.135 )
ニエが出るんなら佐藤は残して欲しかったなぁ…
2026年06月24日 11:08
13 匿名の浦和サポ(IP:133.200.137.128 )
これだけGK放出するって事は….もしや。ニヤリ
2026年06月24日 11:10
14 匿名の浦和サポ(IP:58.188.6.164 )
これに加え石原長沼安部も移籍確定してしまったしもう本当にボッロボロ
土田のクラブ私物化で降格はやりきれないよなあ
2026年06月24日 11:10
14.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.41.49 )
頭を使ってプレー出来る選手は来季の浦和には不要なんだろうね。「頭よりも気持ち!」これがお荷物時代の人間が求めるチーム作りなのか? 確かにあの当時頭を使ってプレー出来る選手がいたら万年下位のお荷物クラブにならなかったか。
2026年06月24日 11:23
14.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.5.123 )
あら?そうなんすか。ガラッとメンバーが刷新する感じですね。残るか残らないかの意思表示期間なのかもしれぬが、誰が残るかは解らんよね。
2026年06月24日 11:31
15 匿名の浦和サポ(IP:219.54.130.205 )
華のあるプレーや熱さでかなり人気のある選手達までもが大量退団して、ただでさえ例の監督で心折れてるのに、スタジアムに足を運ぶ人やグッズを買う人がより一層ごっそり消えますね。降格がいよいよ現実味を帯びてきたました…。
2026年06月24日 11:14
16 匿名の浦和サポ(IP:59.132.5.123 )
想定内ではあるけど、何がしたいのか。理解できない放出なので驚かない。ありがとうございました
2026年06月24日 11:21
17 匿名の浦和サポ(IP:58.188.215.175 )
安部裕葵の退団は確実に西野を憎む土田の意向ですね
安部と中島が西野案件なのは垣内記者が明言していてこの2人どうするんでしょうと懸念してましたので
2026年06月24日 11:38
18 匿名の浦和サポ(IP:113.43.166.45 )
佐藤は育成型期限付き移籍だから西川になんかあったらすぐに戻せるので、サブにおいて試合に出れないよりは、佐藤の扱いはありかなと思う。
牲川、吉田が出てしまうから、佐藤を急いで経験積ませることにしたようにも思う。
2026年06月24日 11:46
19 匿名の浦和サポ(IP:1.73.25.158 )
確か韓国代表の正GKにオファーしたが破談したんだよな西川でやるつもりか今季もそれにしても牲川、吉田、佐藤と全員出るとは
2026年06月24日 11:48
『新ユニ告知のメイン選手3人は』『藤﨑智子がマイナビ仙台へ移籍』など【浦...
「必ず優勝しましょう!」浦和レッズが水沼宏太の完全移籍での加入を発表
浦和レッズがG大阪FW南野遙海(22)にオファー?移籍金は1億円【プレー集動画あり】
曺貴裁監督のコーチとして吉田達磨氏、山中真氏が入閣予定
『このエンブレムの重みを理解しています』浦和レッズが笹修大(FC今治)の完全移籍での加入を発表
浦和レッズが町田GK新井栄聡にオファーか?【埼玉県出身&流経大卒】
曺貴裁監督のコーチとして吉田達磨氏、山中真氏が入閣予定
【議論はコチラ】J1百年構想リーグプレーオフラウンド第2戦「浦和レッズvsファジアーノ岡山」
【テキスト実況】J1百年構想リーグプレーオフラウンド第1戦「ファジアーノ岡山vs浦和レッズ」
浦和レッズが代表取締役社長の交代を発表
【議論はコチラ】J1百年構想リーグプレーオフラウンド第1戦「ファジアーノ岡山vs浦和レッズ」