ニュース

「連れて行ってもらった初めてのプロの試合が埼スタでの浦和レッズの試合でした」浦和レッズが新井栄聡の完全移籍での加入を発表

浦和レッズがGK新井栄聡選手の完全移籍での加入を発表しました。

 

新井栄聡選手 完全移籍加入のお知らせ(浦和レッズ)
このたび、新井栄聡選手(30歳)が、FC町田ゼルビアより完全移籍で加入することで合意いたしましたので、お知らせいたします。

【選手名】 新井 栄聡 (あらい よしあき) ARAI Yoshiaki
【生年月日】 1995年9月27日生まれ(30歳)
【出身地】 埼玉県
【身長/体重】 189cm/85kg
【ポジション】 GK
【サッカー歴】 坂戸カンガルーSC→坂戸ディプロマッツFC→西武台高校→流通経済大学→清水エスパルス→ツエーゲン金沢(期限付き移籍)→清水エスパルス→ブラウブリッツ秋田→大分トリニータ→FC町田ゼルビア

【選手コメント】
浦和レッズを愛するみなさま、はじめまして!
FC町田ゼルビアより加入することになりました新井栄聡です。

幼いころ、断然野球派の父にわがままを聞いてもらい連れて行ってもらった初めてのプロの試合が埼スタでの浦和レッズの試合でした。サッカーなんぞ何もしらない父がレッズのゴールが決まったとき、見ず知らずの周りのレッズサポーターと喜び合い抱き合ってるのを見てサッカーは夢や希望、感動を与える物だと染み付いています。今思うと自分の原点かと思います。

サッカー人として浦和のエンブレムをつけることに覚悟、誇りを持ち、みなさまと頂点を目指したいと思います。よろしくお願いします!!

We are REDS!

 

新井栄聡選手 浦和レッズへ完全移籍のお知らせ(FC町田ゼルビア)
FC町田ゼルビアを応援し支えてくれている皆様、いつもありがとうございます。

この度、浦和に移籍することを決断しました。

2024年夏に加入させてもらい、監督を始めとするスタッフ、マネージャー、メディカル。最高の環境、ファン、サポーターの皆様。そしてなによりも日本トップレベルの選手たちのおかげで選手として心身共に生き返ることが出来たと感じています。

今年のハーフシーズンはリーグ戦メンバーになかなか絡むことがない中、特にメンバー外時の練習を見てくれた、三田コーチ、山中コーチには励まされ、質と強度の高いトレーニングが出来ていた事に感謝し、この場を借りて御礼をしたいと思います。

そしてこれまで支え応援してくださった皆様に感謝します。

2年間ありがとうございました!!

また会いましょう。

 

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:116.220.96.233 )

    元々試合に出られていないから、控えの控えである第3GKでも腐らず頑張ってくれるでしょう。地元が近い選手や同じ大学の選手も多いから馴染みやすいと思うし。
    でも来たからには、まずはカップ戦で出られるくらい頑張ってくれ!

    このコメントに返信

    2026年06月23日 17:31

  2. 2 ファンタジスタ(IP:114.159.20.4 )

    わしゃ、いよいよこのチームが分からなくなってきた。期待の佐藤はおろか吉田まで放出しておいて、30歳の控えGKを外部から獲得って、もう育児放棄じゃん。

    このコメントに返信

    2026年06月23日 17:38

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.151.59 )

      吉田はむしろ引き抜きなんじゃないかと。佐藤は戻す前提ですし、U21もある中で安易にユースから引っ張らずに4人体制を維持するって方針なんじないですかね?それ自体は別におかしくないかと。

      2026年06月23日 18:18

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.141.180 )

    これで福井も獲るのかね?
    もはやオーバー30しか獲れない年金クラブだな

    このコメントに返信

    2026年06月23日 17:45

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:153.194.56.234 )

      うん、宮本が若手に見える

      2026年06月23日 18:30

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.97.104 )

    エピソードは熱くていいね。
    お父さん、嬉しいだろうな。

    このコメントに返信

    2026年06月23日 17:48

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:114.159.28.17 )

    クラブは全力で西川の記録目指す訳ですねぇだとしたら全力で守備陣補強しないと上位のチームやられますよ

    このコメントに返信

    2026年06月23日 17:48

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:153.204.178.2 )

    埼玉に関わる人に限る…
    フロント終わってる

    このコメントに返信

    2026年06月23日 17:53

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:1.73.136.192 )

    J3でレギュラーとJ1で第3GKだとどちらが良いんだろ?

    このコメントに返信

    2026年06月23日 17:56

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.97.72.43 )

    高望みしてるサポは時計が止まってる
    現実はACLEも無い12位のクラブ
    資金力で浦和を上回るクラブも増えた
    魅力に乏しいそれが浦和の現在地
    だから地元や学閥を頼ろうとしている
    肌感覚で言えばJ2から復帰した当時
    程度の魅力
    成績を積み重ねて行くしかない
    特効薬は優秀な外国籍FW
    ここで当たりを引く事が出来れば
    成績は飛躍的に向上する
    浦和の歴史が証明している

    このコメントに返信

    2026年06月23日 18:07

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:153.194.56.234 )

      俺的にはJ2から復帰したときの方が断然魅力あったけどね
      魅力度ランキングでは断トツの最下位だよ

      2026年06月23日 18:30

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:133.200.146.224 )

    ミレッさん式のトレーニングは続けるんだろうか?

    このコメントに返信

    2026年06月23日 18:15

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

    いやー、ココまで意味不明な新戦力獲得となると新シーズンはマジで降格を覚悟しなくちゃいけなくなるな

    このコメントに返信

    2026年06月23日 18:32

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

      総合的に戦力がマイナスになることはあってもプラスになるような気配はないわ・・・

      2026年06月23日 18:33

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )

      この移籍戦略はキジェの要望なの?堀之内の計画かね?清水社長の現場介入なのかは分からんがまだ西野努のいた頃の方がマシだったぞ・・・

      2026年06月23日 18:34

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:60.87.84.163 )

    スタジアムに足を運んで生でプレーが見たい、という選手が必要
    海外のスターとか非現実的な選手は置いといて、俺は明本・伊藤あつきが復帰したら見に行くぞ

    このコメントに返信

    2026年06月23日 18:35

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:1.75.85.163 )

    レディースもおかしなことになってるし

    このコメントに返信

    2026年06月23日 18:36

コメントを書き込む