5月8日のネット上にある浦和関連ネタまとめです。
PICK UP PLAYER | 安部裕葵(浦和レッズ)
「だから、僕も試合に出続けたら、グンって伸びると思いますよ。今回、先発で試合に出て、『こうすればよかったな』『こうするべきだったな』ってめちゃめちゃ思うところがあった。それはロッカールームに戻ってからだけでなく、試合中にも何度も思っていた。それが瞬時にできなかったところはかなり反省しましたね。ホントに何回もありましたから……。それだけ今までは練習しかしていなかったということなんですよね。だから試合に出続けたらすぐにその感覚も戻ってくると思いますし、伸びると思っています」思考は練習脳から試合脳へ変わった。喜びの単位も個人からチームになった。そのうえで、自分の成長に目を向けている。
5.7 TRAINING | 📷
水戸戦まで、あと2日。𝙉𝙀𝙓𝙏 𝙈𝘼𝙏𝘾𝙃
vs 水戸
🗓️5/9(土)
🕑14:00
📍ケーズデンキスタジアム水戸#UrawaRedDiamonds #urawareds #浦和レッズ #WeareREDS#Jリーグ pic.twitter.com/j440Jyi7yg— 浦和レッズオフィシャル (@REDSOFFICIAL) May 7, 2026
🍔ドムドムハンバーガーとのコラボグッズ登場🍔
5/8(金)18時から、今、世間で大人気の #ドムドムハンバーガー「どむぞうくん」とのコラボグッズを受注販売いたします🐘
Tシャツやトートバッグ、キャップ、ぬいぐるみポーチなど多数のアイテムがラインアップ🆕… pic.twitter.com/1wfA4w4apM
— 浦和レッズオフィシャル (@REDSOFFICIAL) May 7, 2026
🔴レッズランド20周年記念セレモニーを開催🔴
5/4、浦和レッズが運営する総合型スポーツ拠点「#レッズランド」の20周年記念セレモニーを開催しました。レポートはこちら✍️https://t.co/yWmqrM9MAY#urawareds #浦和レッズ@RedsLand@urawareds_ss pic.twitter.com/gyfop98hJw
— 浦和レッズオフィシャル (@REDSOFFICIAL) May 7, 2026

匿名の浦和サポ(IP:182.249.40.48 )
水戸戦トップ下は安部ちゃんな気がする
2026年05月08日 08:53
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.40.48 )
水戸戦トップ下は安部ちゃんな気がする
2026年05月08日 08:53
1.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.33.213 )
「僕も夜の試合に出続けたら、グンって伸びると思いますよ(俺)」
2026年05月08日 20:42
1.2 匿名の浦和サポ(IP:180.49.247.67 )
>1.1
中2日とか連戦大丈夫かな?
2026年05月09日 07:14
2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.25.131 )
連戦最後だけどサヴィオ休ませて左に中島。真ん中安部か早川とかも楽しみだけどな。
2026年05月08日 09:09
2.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.12.159 )
サヴィオを使いたいから柏戦で早めに下げたんだと思うが。
2026年05月08日 12:05
2.2 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )
柏の細谷もらおうぜ
2026年05月08日 16:17
2.3 匿名の浦和サポ(IP:110.233.111.243 )
お、じゃあそのメンバーに加えて、右に関根入れたらどおすか?
2026年05月08日 23:05
3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.17.160 )
ターンオーバーすると思うので中島→安部だと思う。
本当は中島と安部を同時に見たいんだけど。
左:サヴィオ、右:金子でゼロトップ。
2026年05月08日 09:12
3.1 匿名の浦和サポ(IP:153.125.238.20 )
何を言うてるの
2026年05月08日 10:49
3.2 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )
イサークはどうしたって感じだが
0トップとかやらないだろ
2026年05月08日 16:16
3.3 匿名の浦和サポ(IP:106.72.137.2 )
そのメンバーだとドリブラーは足下で欲しがるから誰も裏を取らない、結果窮屈で良いプレイをだしずらいのでは
繋がらない囮の走りが広げてくれる
2026年05月08日 19:44
3.4 匿名の浦和サポ(IP:172.225.123.182 )
このゼロトップ案はともかく、中島&安部の共闘は見てみたいです。
2026年05月09日 03:25
3.5 匿名の浦和サポ(IP:125.195.195.42 )
イサークさんは、残念ですが来期の構想外ということではないでしょうか。
良い選手だとは思うので、田中監督がどのように生かすのか見たいところではありましたが、人数が多いFWの序列の問題と、いかんせんコスパが良くはないのでしょう。
2026年05月09日 10:40
4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.25.16 )
水戸スタジアムってどうやって行くのベストなの?最寄り駅は?
2026年05月08日 10:21
4.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.31.56 )
赤塚駅から歩いて約1時間です。あとはバス利用もありかと思います。
2026年05月08日 10:28
4.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.31.56 )
因みに来季からは別のスタジアムに場所かわるみたいですね。
2026年05月08日 10:44
5 匿名の浦和サポ(IP:1.73.152.131 )
鹿島時代の安部のプレーはみたことないが浦和に過去在籍していた選手はじめ彼の才能はチームメイトが一目置くね
2026年05月08日 10:23
6 匿名の浦和サポ(IP:116.220.96.233 )
安部は今さら海外に行くこともないだろうし、長い目で見てくれたレッズに恩義があるだろうから出て行く心配が少ないのもデカい。残りの数戦で身体を慣らしてもらって、満を持して来季は主力の一角として活躍してほしい。
2026年05月08日 12:27
6.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.130.227 )
年齢的にも今年の1月で27歳まだまだやれる
2026年05月08日 13:46
6.2 匿名の浦和サポ(IP:27.121.41.38 )
怪我だけが心配だ…
2026年05月08日 14:27
6.3 匿名の浦和サポ(IP:36.255.206.84 )
まだ27だったのか・・・?33歳くらいかと思ったわ
2026年05月08日 15:40
7 ウラワ(IP:115.65.168.150 )
安部裕葵と中島翔哉は別格だよなこの2人を逃したら行けないずっと浦和にいて欲しい
2026年05月08日 13:50
7.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )
監督が変わったら干されそう。
2026年05月08日 14:15
7.2 匿名の浦和サポ(IP:149.50.210.27 )
安部のフィジカルはもう戻っているだろうから、あとは試合勘だけ。夏までの残り試合で取り戻して、来季は初めから活躍してほしい。
2026年05月08日 15:05
7.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.26.45 )
伸二も直輝も安部もあのクラスの怪我してから感覚戻らない痛みと友達であのクオリティは十分サッカーバケモノだ思うよ
2026年05月08日 22:30
8 匿名の浦和サポ(IP:36.255.206.84 )
中島「欧州7大リーグでレギュラーを張った俺に言わせれば監督やろうとしているサッカーってテンポがトロくて時代遅れなのよね」
↑ヘグモもスコルジャもこういう風に言われたから中島を干したのかな?中島も欧州でレギュラー張るにはキツい言い方で主張しないと生き残れなかったからね。
海外でレギュラーを掴むのはそれくらいやらないと出来ないんだよな
2026年05月08日 15:47
8.1 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )
わるいんだけど
中島って海外でレギュラーだったの?
中島はポジションを自由にできないと生きない
スコルジャのレーン縛りだと並の選手
2026年05月08日 16:13
8.2 匿名の浦和サポ(IP:202.241.178.90 )
中島は規律を守ってディフェンスしないから、真ん中のスペースがぽっかり開く、ここをボランチがカバーしてるからボランチが疲弊するし、上がることができず攻撃の厚みが出ない。これが使われなかった原因だと思います。
2026年05月08日 19:34
9 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.233 )
荻とかニ田の出番もみたいよな
2026年05月08日 16:05
9.1 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )
おれは勝てばいいよ
出れなかったら出ていくだろ
そうやって入れ替わる
2026年05月08日 16:15
10 匿名の浦和サポ(IP:49.109.7.220 )
犬飼さん、浦和に全権社長として戻って来てほしい。
犬飼社長の時は期待しかなかったからな…
2026年05月08日 16:20
10.1 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )
あの時は金があったからな
今じゃ力を発揮できないだろ
2026年05月08日 17:50
11 匿名の浦和サポ(IP:153.125.231.116 )
明日が楽しみって嬉しい
2026年05月08日 16:41
12 匿名の浦和サポ(IP:49.109.22.190 )
堀之内SDは決断が遅いこの職務はむいてないと思う今大会優勝しACLを明言していたシーズン前なのに7連敗してようやく大きな変化が必要だと言いはっきり言って遅いもう消化試合ほんと腹立つわ
2026年05月08日 17:14
12.1 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )
金がなく違約金が払えない
スコルジャがじぶんで辞めるの待ちだったってことだろ
赤字なんだからしょうがないんだよ
2026年05月08日 17:52
12.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.2 )
正直言って浦和が赤字な理由ってわからない・・・あんだけ強化費用をケチっていて2年前まで黒字を出してドヤっていたTGCが今期は赤字を出した理由がね。金の流れをちゃん把握しないと背任とかの疑惑とかも出てきたりしてね
2026年05月09日 09:30
12.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.84 )
どのタイミングでスコルジャ監督を切るという決断は契約内容や予算とも絡むだろうから、SDの一存というわけにはいかなさそうに思うけどね。一方で田中暫定監督の指導力を見抜いて選手指導者として長く在籍した新潟から引き抜いてたのもSDのはずだけどそちらの功績はまったく評価に値しないかな。
次候補としてTDも控えてるし、SDとしての力量は次の監督選考が追試になるのかな。
2026年05月09日 10:34
13 匿名の浦和サポ(IP:49.97.69.116 )
水戸、瓦斯、町田でいちばん危ないのは
明日の試合だと思う
高校時代から名の知れた選手の多い浦和
水戸にはそれに匹敵する選手が居ない
気を抜く、手を抜く、舐める
浦和の選手個々が少しずつこれをすれば
試合は紙一重になる
主審に不可解なPKを取られ
先制される事も想定しておく必要がある
0-4で大勝して欲しいけど
現実は1-1からの今シリーズ初のPK勝ち
連勝は辛うじて継続って感じかな
田中暫定監督に流れがあるからね
流れは大切だよ
2026年05月08日 18:30
13.1 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )
まぁ誰もそんな余裕はないよ
これだけ明確にローテーションしてるんだ
使えねぇと思われたらもう出れないし
ようやく出れたんだから必死だろ
2026年05月08日 19:06
13.2 匿名の浦和サポ(IP:27.137.55.129 )
気を抜く、手を抜く、舐める?
今の浦和はチーム内の競争が正常化しつつあるから、どの選手にもそれはない気がするけど。
2026年05月09日 06:13
14 匿名の浦和サポ(IP:1.73.152.243 )
浦和だけじゃないけど、去年まで大学生とか高校生だった選手がいきなり活躍できるほどJのレベル下がったんかね。それとも学生のレベルが上がった?
2026年05月08日 19:21
14.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.14.134 )
平均より明確に上な選手は海外に行くようになったから、出場機会を得られるようになったんじゃないのかな。あと高校サッカーのレベル、普通に高いし。
2026年05月08日 19:47
14.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.48.52 )
学生のレベルがあがった、セリエAに勝つとか昔じゃ考えられないだろ
2026年05月08日 20:03
14.3 匿名の浦和サポ(IP:149.50.210.27 )
今年浦和に入った大卒組は、全員大学選抜でフィオレンティーナに勝った試合の先発だったんだよ。大学サッカーに詳しい人が、「大学トップクラスの選手達がみんな浦和に行った」というくらいだから、強化部門は頑張ったのだろうと思う。あと試合に出ていないのは松永と佐藤だけど、どこまで食い込んでくるのかに注目したい。
2026年05月08日 21:22
14.4 匿名の浦和サポ(IP:106.133.217.246 )
スコルジャでも肥田野や植木を使う位なんだから相当優秀な選手だよ。
2026年05月08日 21:43
14.5 匿名の浦和サポ(IP:1.73.152.105 )
有識者の皆さんご意見ありがとうございます。強化部は頑張ったんですね。若手の台頭はチームの底上げに繋がるからますます期待大ですね。早く松永も見たいところです。
2026年05月08日 23:13
14.6 匿名の浦和サポ(IP:153.151.98.133 )
そろそろ佐藤使わないとまた鈴木のにのまいに。。
2026年05月09日 07:02
14.7 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.84 )
有望大卒ルーキーの大量獲得はスカウトら強化スタッフのお手柄で強化トップのSDは関わってないんだな。
2026年05月09日 10:57
15 匿名の浦和サポ(IP:133.32.219.168 )
徳島の監督も解任されたね。
名前は言わんけど。
2026年05月08日 19:45
16 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.163 )
石原が出ずっぱりだし、ボザを使わないかな、と。
SB。攻撃時はCB。
いろいろ試す事もやってほしいです。
2026年05月08日 20:23
16.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.215.220 )
まあ石原のポジションをターンオーバーするならボザ1択なんだろうね。宮本がSBに出てボザがセンターの方が可能性高いけど。そうなると宮本、根本は出ずっぱりになるけどね。連戦でも片山の入り込む余地無かったし。
2026年05月08日 20:45
16.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.84 )
石原のターンオーバー要員は関根になるのでは。宮本でも務まりそうだけど、やはりピッチのサイドよりも中央で活きる選手だと思う。
2026年05月09日 11:21
17 匿名の浦和サポ(IP:125.12.158.164 )
町田さんよ、ハーフタイムショーなんて、、、
知らないよ〜
2026年05月08日 21:12
18 匿名の浦和サポ(IP:60.65.33.14 )
トップ下は今のとこ、中島>安部>リョウマ≧早川だと思ってる。早川の台頭に期待したいね。
2026年05月09日 01:16
19 匿名の浦和サポ(IP:59.138.115.104 )
片山って誰がなんのために獲ったの???
2026年05月09日 01:58
19.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.84 )
獲ったのは無能SD以外にいないだろ。
柏で構想外になってた選手でもともと多くは期待してないし、J3から復帰後の宇賀神みたいに仮に実戦に絡む機会は乏しくても立場を受け入れて全うできるベテランは貴重な存在と思うけどね。
2026年05月09日 11:03
20 匿名の浦和サポ(IP:49.109.145.253 )
水戸は遠そう
2026年05月09日 07:46
21 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.70 )
興梠さんは名古屋に何を教えにいってるんだ。浦和から離れてからやればいい事だろ。
2026年05月09日 07:55
21.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.48.52 )
研修なので教わりに言ってると言う方が正しいような…
2026年05月09日 10:34
21.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.84 )
JFA Proライセンス取得に必要な国内研修くらい浦和でやればいい事だろ、と言うならまだ分かるけど、国内研修のためにクラブを辞めろとはなかなか斬新な意見だと思う。
ココでも生え抜きの指導者登用には批判も強いけど、ミシャを師事して現役時代の札幌に次いでProライセンス講習の国内研修でも外の世界を経験するのは決して悪いことではないと思うがね。
2026年05月09日 11:17
22 匿名の浦和サポ(IP:1.75.232.51 )
360°田畑なスタって他にある?あん肝モツ煮は旨さだけなら鹿を凌ぐ.310ちゃんイイね。土埃だけはなんとかして欲しいけど。
2026年05月09日 10:27
23 匿名の浦和サポ(IP:106.155.48.52 )
試合前の議論は?
2026年05月09日 10:48
24 匿名の浦和サポ(IP:49.109.25.125 )
さすがに日曜開催にしてあげたいよな。都合はわかるけども。
2026年05月09日 11:03
25 匿名の浦和サポ(IP:49.109.25.125 )
さすがに日曜開催にしてあげたいよな。都合はわかるけども。他も土曜だと思ってたら2試合だけか。
2026年05月09日 11:06
『柏戦プレー動画まとめ』『石原さんまじでいい人』など【浦和レッズネタまと...
田中達也サッカーは浦和に合う?変化と狙いを語る雑談【浦議ラジオ】
曺貴裁監督のコーチとして吉田達磨氏、山中真氏が入閣予定
『一番大事なことは、新しい仲間たちと信頼関係を築き、どんなことがあっても前を向くエネルギーを生み出していくこと』浦和レッズが曺貴裁氏の監督就任を発表
浦和レッズがG大阪FW南野遙海(22)にオファー?移籍金は1億円【プレー集動画あり】
田口社長が8,561文字に及ぶ説明文を発表→「6/30退任の田口社長が説明」「曺貴裁氏招聘の経緯を説明」「過去事案と体制整備にも言及」
『このエンブレムの重みを理解しています』浦和レッズが笹修大(FC今治)の完全移籍での加入を発表
曺貴裁監督のコーチとして吉田達磨氏、山中真氏が入閣予定
【議論はコチラ】J1百年構想リーグプレーオフラウンド第2戦「浦和レッズvsファジアーノ岡山」
【テキスト実況】J1百年構想リーグプレーオフラウンド第1戦「ファジアーノ岡山vs浦和レッズ」
浦和レッズが代表取締役社長の交代を発表
【議論はコチラ】J1百年構想リーグプレーオフラウンド第1戦「ファジアーノ岡山vs浦和レッズ」