ゲーム

【議論はコチラ】J1百年構想リーグ地域リーグラウンド第8節「浦和レッズvsFC町田ゼルビア」

▼試合結果
浦和レッズ1-2FC町田ゼルビア

 

▼得点者
・26分望月 ヘンリー海輝
・55分マテウス サヴィオ
・81分相馬 勇紀

 

▼警告
・8分荻原 拓也
・9分林 幸多郎
・89分岡村 大八
・90+4分イサーク キーセ テリン

 

▼退場

 

▼観客数
・34,782人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・HT肥田野 蓮治 → イサーク キーセ テリン
・74分オナイウ 阿道 → 照内 利和
・74分金子 拓郎 → 二田 理央
・74分安居 海渡 → 柴戸 海
・89分マテウス サヴィオ → 早川 隼平

 

【主審】
中村 太

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 宮本 優太
DF 5 根本 健太
DF 14 関根 貴大
DF 26 荻原 拓也
MF 8 マテウス サヴィオ
MF 13 渡邊 凌磨
MF 25 安居 海渡
MF 77 金子 拓郎
FW 36 肥田野 蓮治
FW 45 オナイウ 阿道

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 3 ダニーロ ボザ
DF 4 石原 広教
MF 22 柴戸 海
MF 39 早川 隼平
MF 88 長沼 洋一
FW 27 照内 利和
FW 41 二田 理央
FW 9 イサーク キーセ テリン

 

▼FC町田ゼルビア
GK 1 谷 晃生
DF 3 昌子 源
DF 5 ドレシェヴィッチ
DF 50 岡村 大八
MF 6 望月 ヘンリー海輝
MF 16 前 寛之
MF 19 中山 雄太
MF 26 林 幸多郎
FW 7 相馬 勇紀
FW 9 藤尾 翔太
FW 20 西村 拓真

 

SUB
GK 13 守田 達弥
MF 11 増山 朝陽
MF 23 白崎 凌兵
MF 31 ネタ ラヴィ
MF 8 仙頭 啓矢
FW 10 ナ サンホ
FW 27 エリキ
FW 34 徳村 楓大
FW 99 テテ イェンギ

 

清水英斗さんとJ1百年構想リーグ地域リーグラウンド第8節「浦和レッズvsFC町田ゼルビア」を徹底的に振り返るライブ配信【3月22日(日)23時LIVEスタート予定】

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:60.114.95.245 )

    スコ爺
    解任→いいね
    留任→ダメ

    2026年03月22日 18:01

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:125.196.213.161 )

    このサッカーもうやめようぜ

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:01

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.22.19 )

      スッコスコサッカー

      2026年03月22日 18:03

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:126.148.233.106 )

      敗戦インビュー受けてたけど、スコ的には修整点はないらしいよ。

      2026年03月22日 18:13

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:42.127.184.82 )

      次節、サモア代表もびっくりな32対0とかで敗戦すれば流石に変わるかも。
      逆にそのくらいのインパクトないと構想リーグの間での解任はないような気もする。

      2026年03月22日 18:26

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:160.237.144.133 )

      相手の望月ヘンリーは得点シーンで、「あのゾーンが空くことは皆んなの共通認識があったので中山がボールに触る瞬間に前に出て行った」って言ってたね。
      現代サッカーはスカウティングが全てなので、監督やスカウティングにもっと金をかけた方が良いよ。
      違約金が発生するので監督の首は切れないだろうから、あと数ヶ月待つしか無いね。

      2026年03月22日 18:30

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      違約金が発生するって言うけどさ、そもそも何故この夏で満了になるような契約のしかたをしてんのよって話。
      仮にスコルジャさんで結果が出なかったなら昨年で契約満了とし、当然新監督にはこの100年構想リーグをチームを作る期間として与えるべきなのに。
      そういう計算の元に契約期間も設定できないことがこのクラブの情けないところ。
      夏で監督交代するならば結局今は無駄な半年間になるってことだからね。

      2026年03月22日 20:34

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      本日、1番楽しかったのは
      警察犬のデモンストレーション

      試合が終わって
      booの音も出なかった…
      と言うより
      哀しいかな
      ブーイングする価値すらないんじゃ
      ないかと思ってしまった

      2026年03月23日 00:55

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:217.178.143.91 )

      n位以内なら継続とするって契約が入ってて
      ギリ契約続行になるため結局違約金発生とかヤバい契約してそうな気もするんですよね

      2026年03月24日 19:07

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

    解任は金もったいないから辞任してくれ

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:01

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )

      もう本人の能力の限界超えてるんだから辞めさせてやれよ。
      これ以上はかわいそうだろ。

      2026年03月22日 19:29

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:60.93.240.4 )

      スコルジャよ、贅沢は言わんから残り試合は若手を使ってくれ。勝たせることは出来なくてもそれくらいなら出来るだろ。残り10試合あなたに出来ることはそれくらいしかないでしょう

      2026年03月22日 20:05

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:60.104.25.71 )

    やはり家で見るくらいが丁度いいな

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:01

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      さて風呂入って晩飯でも食うか

      2026年03月22日 18:12

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.26.150 )

      消えたお客さんは、大体はそうじゃないかね。力のお店とか、普段の日常を浦和の街で。とか街で結果を知るだけとか。

      2026年03月22日 18:23

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:217.178.130.240 )

      もうDAZNも解約したわ

      2026年03月22日 18:47

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:180.21.41.105 )

      なんか浦議で結果みるだけでいいや。100年構想というか100年の熱意も冷めそう

      2026年03月22日 19:37

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

      本当に申し訳ないけどテレビで現地のサポが必死こいて応援してるの観るとサブくなるんです。

      2026年03月22日 20:29

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

      まあ特別リーグって言っても大きなカップ戦くらいにしか思ってないよ。
      記録もリーグには残らないし来年も無い
      1.2を争うくらいじゃ無いと客は入らない。
      ACLだって準決勝以前はガラガラだろ。

      2026年03月22日 21:41

    • 3.7 匿名の浦和サポ(IP:123.217.156.78 )

      旅行いっててみてねーわ

      2026年03月27日 11:03

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:42.148.244.146 )

    いつになったら結果らしい結果出せんだよ
    スタジアムに行く価値がねぇ。DAZNで観る価値もねぇけど。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:01

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:182.169.118.227 )

      今は言わせておく

      2026年03月22日 19:58

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:36.12.162.23 )

      そうは言っても仲間達に会いに今日も行ってしまいました。

      2026年03月22日 22:08

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.22.19 )

      俺たちは◯い!!

      2026年03月22日 18:04

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:27.121.6.41 )

    根本「許せ浦和サポ…これで最後だ…」
    スコルジャの終わり

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:01

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:133.203.189.192 )

      うちはイタチが言ってそう

      2026年03月22日 18:15

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:111.189.170.68 )

      根本「このまま同点だとPK戦で周作さんが5回中1本も止められずまた叩かれてしまう…せや、PK1回だけにしたろ」

      2026年03月22日 19:35

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:106.73.158.129 )

      6.2
      根本は鹿島戦も確信犯か。
      コイツがチームのことより西川を優先させるせいで勝ち点2失ってるな。
      根本はもういらん、次からはボザと宮本でやってくれ。

      2026年03月22日 19:47

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:60.114.95.245 )

    スコ爺
    解任→いいね
    留任→ダメ

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:01

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:122.131.107.231 )

      補強費を渋る田口と補強のセンスの無い堀之内も同時解任希望!!

      2026年03月22日 18:26

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:106.73.158.129 )

      絶対に今の時点で解任は反対。
      5月になれば色んな監督がフリーになるから焦って今監督を探すより、夏に探すべき。
      …って堀之内じゃそもそも交渉出来ないか〜〜〜!!!笑笑笑
      じゃあ今解任しても契約切れまで留任させてもどっちでもいいんじゃね!?
      でも堀之内がいる以上はまともな監督連れてこられないから解任しようがしまいが問題は何も解決しないけどね〜〜〜笑笑笑
      スコルジャが諸悪の根源だと考えてる人たちは見る目ないね〜〜〜笑笑笑

      2026年03月22日 19:39

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.62 )

      選手の質もさ、町田、東京、鹿島には大敗してるよね。フロントはなめすぎだろ!

      2026年03月22日 22:44

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.61 )

    監督解任がいい
    早く新しい体制で

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:01

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    予想通りすぎて。根本もあれじゃ主軸は厳しいね

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:02

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:27.91.213.30 )

      pk貰ったとこはあれだけど、その他は全然良かったと思うんだが。空中戦はほぼ?全部?勝ってたし。

      2026年03月22日 20:14

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      二田、なんか仕事したことあったっけ?なんで使われる?

      2026年03月22日 18:03

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.22.19 )

      西川は負けて二田二田するなよ!

      2026年03月22日 18:08

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:110.67.180.28 )

      二田の実績と言えば、松尾のゴールを潰したのと、失点に絡んだことくらいでしょ。
      状況判断能力が絶望的だから、やってはいけないことをやってしまう。
      とてもJ1でプレーできる選手じゃない。

      2026年03月22日 18:09

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      ほんとに松尾のゴール取り消ししか思い出せない

      2026年03月22日 18:12

    • 10.5 匿名の浦和サポ(IP:133.203.189.192 )

      リョーマとテリンも地味にやばい😅

      2026年03月22日 18:16

    • 10.6 匿名の浦和サポ(IP:1.73.22.73 )

      二田なんてせっかく右サイドの深い所でチャンス作れそうだったのに、味方が誰もいないタイミングでクロス上げててほんとセンス疑ったた

      2026年03月22日 20:46

    • 10.7 匿名の浦和サポ(IP:36.255.206.67 )

      ニタニタしたプレーしているんじゃねぇーよ!!

      2026年03月23日 00:45

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.109.23.117 )

    今シーズンたとえこれから全敗でも10位以内確定なのでスコルジャ残留で草

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:02

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.1.220 )

      来シーズンもノコルジャ!!

      2026年03月22日 21:23

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.124.214.55 )

    スコルジャのままでは時間の無駄
    戦術、選手起用全てが酷い。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:02

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:133.203.189.192 )

      マジでスコルジャ解任して欲しいがそれは置いといて
      フロントはハイプレス目指す割には選手層薄くしすぎじゃないかって思う。仁田が出る状況とかやべーよ
      新しい監督も新しい選手も必要

      2026年03月22日 18:12

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.40.33 )

      同感です。選手の技術面を付け加えれば、ボールを止めて蹴る、パスの精度を上げる、ヘッドで味方に落とす、これらの技術が稚拙過ぎる。更にはシュート力が無さすぎる。見ていても全くつまらないサッカーです。30000人以上スタジアムに入ってもサポーターの力が足りないのか?

      2026年03月23日 12:31

  11. 13 サポ(IP:123.225.194.9 )

    キャプテンは何故出続ける?
    交代しないの、なぜ?

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:02

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:27.134.15.174 )

      渡邊のボランチなんて全く意味がない。

      2026年03月22日 18:33

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:111.100.170.106 )

      判断もプレースピードも遅いから
      攻めの流れ止まるし
      相手に潰されるし
      キツいよなー

      2026年03月22日 20:26

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:217.178.140.136 )

    何回失望させれば気が済むんだこのクラブは。結果なんて見えてたさ。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:02

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.22.19 )

      ドSレッズvsドMサポ!!

      2026年03月22日 18:11

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:49.109.23.117 )

    スコルジャ君君にはここを辞めてもらう
    この神にサインして持ってこい

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:02

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:27.134.15.174 )

      スコルジャはもう末期だろ
      解説も呆れてるし。

      2026年03月22日 18:39

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.1.220 )

      マッキェイ・スコルジャ君!

      2026年03月22日 21:25

  14. 17 あ(IP:133.32.128.138 )

    練習生ニッタくん出すのやめようよ。
    相手さんにも失礼だし

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:02

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.1.220 )

      ニッタくん!一択ん!

      2026年03月22日 21:32

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.22.19 )

      消化不良で腹痛サポ

      2026年03月22日 18:13

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

    根本は毎試合何かやらかすが、今日もだったな

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:03

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      毎試合見てても能力的に厳しいかもね。ショルツクラスのCBが欲しい。

      2026年03月22日 18:05

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      我慢して育てよう

      2026年03月22日 18:14

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.62 )

      能力値が低いからやらかす。根本のやらかしは横浜戦を最後にしてほしかった。永田とかみても、やらかすやつは何回もやらかすよ。助っ人外人DFで何回もやらかす選手いかなったでしょ

      2026年03月22日 18:27

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:42.144.71.213 )

      やらかしても吉田麻也は、日本代表キャプテンになったよ。

      2026年03月22日 18:33

    • 19.5 匿名の浦和サポ(IP:59.106.227.196 )

      利き足は違うけど岩波を思い出すな
      岩波よりはうまい

      2026年03月22日 19:42

  16. 20 匿名の浦和サポ(IP:153.151.94.134 )

    ホームでこの惨敗はないな。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:03

  17. 22 匿名の浦和サポ(IP:111.238.162.49 )

    来季に向けて監督の早期交代が必須なのが確認できただけの試合

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:03

  18. 23 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )

    早くも消化試合。
    次戦からは若手で行くのもいいだろ

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:03

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.22.19 )

      消化不良で正露丸!

      2026年03月22日 18:19

  19. 24 匿名の浦和サポ(IP:120.74.240.40 )

    あの3枚替えは何だったのか?運動量は重要だけど今日の内容で最終的にサヴィオ、金子、オナイウ代えたら無理でしょ。この3枚いなくて点取れる気なんかしないやん。もうあの監督無理。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:04

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.63.219 )

      最後だからミシャの真似したんだろ

      2026年03月22日 19:00

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:124.140.228.222 )

      金子は動けなくなってたから文句はなかったな、二田が出てくるとは思わなかったが

      2026年03月22日 21:36

    • 24.3 匿名の浦和サポ(IP:36.255.206.67 )

      交代したら弱体化するのはスコサッカーの神髄じゃよ!いつものコトですよー

      2026年03月23日 00:46

  20. 25 匿名の浦和サポ(IP:27.91.85.82 )

    だいたい解説に試合中ダメ出し食らう程度の監督っていったい何?

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:04

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.26.150 )

      遂にDAZN解説にまで茶化されるスコ監督。なんでしょ酷いわ~

      2026年03月22日 18:26

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:114.142.43.24 )

      解説陣も見ててイラつくんだろなあ…
      選手交代が毎回謎すぎるもん

      2026年03月22日 20:01

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.22.19 )

      フロントが後任探すのが面倒くさいだけ。

      2026年03月22日 18:21

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

      10位までに入れば継続確定👍

      2026年03月22日 21:44

  21. 27 匿名の浦和サポ(IP:133.200.212.193 )

    降格ないんだからスコルジャ解雇したり若手起用して、さっさと来季リーグの準備に切り替えた方が良いと思う

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:04

  22. 28 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

    普通は代表期間中にスコルジャ解任でしょ。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:04

  23. 29 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    ホームで1勝3敗ってヤバいよね。
    普通に下位チームだよね。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:04

  24. 30 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    堀之内はどうせスコルジャ解任しないだろうから次戦の川崎戦から若手主体で特別シーズン戦おうや

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:04

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:119.83.120.118 )

      残念なことにどうせスコルジャじゃ若手主体のスタメンは組まないという

      2026年03月22日 18:09

  25. 31 匿名の浦和サポ(IP:122.217.50.28 )

    機能してたオナイウとテリンの2トップで良い流れだったのに、謎の3枚替えでテリンの1トップにしてわざわざ流れを失うスコルジャ...ホントにヘボ監督だな。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:05

  26. 32 匿名の浦和サポ(IP:126.11.103.21 )

    後半は勝てる雰囲気あったよ。
    PK献上は仕方ない。
    枠を外さないシュートをもう少し打ってワクワクさせて。
    打った瞬間に枠外ってわかるようなシュートじゃダメだ。
    PK戦くらいは観たかったなぁ。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:05

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:202.90.222.152 )

      あの地獄のようなPK戦を?マジで?

      2026年03月22日 18:21

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.22.19 )

      西川のパフォーマンスで更にへこむ。

      2026年03月22日 18:24

    • 32.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.238.198 )

      キーパー代えるだけでも、もうちょい見ごたえのある試合になると思うのだが。

      2026年03月22日 19:01

  27. 33 匿名の浦和サポ(IP:119.83.120.118 )

    どうせ負けるだろうと思ってたけど本当に負けるとは・・・優勝口にしておいて3連敗はダサすぎる。クラブもまだ諦めていないとか現実見えてないコメントするところまでがテンプレなんだよなあ〜。頑張ってる選手達には申し訳ないけどクラブのせいで本当に無駄な半年になったよ

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:05

  28. 34 匿名の浦和サポ(IP:138.64.71.119 )

    後半みたいに凌磨がブレーキになってたときに
    どうすることもできない采配が問題だよなぁ

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:05

  29. 35 匿名の浦和サポ(IP:110.67.180.28 )

    弱すぎる。全く役に立たない二田を使う意味がわからん。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:05

  30. 36 匿名の浦和サポ(IP:126.235.5.112 )

    もういつ解任発表されるかくらいしか楽しみを見出せないんだけど。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:05

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.22.19 )

      解任の話が全く出ずに更に失望する流れ

      2026年03月22日 18:26

  31. 37 匿名の浦和サポ(IP:114.172.223.139 )

    遼磨をフルはやめたほうがいいと思う。
    キャプテンだからって聖域は反対
    終盤は遼磨でノッキングしてる印象

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:06

  32. 38 匿名の浦和サポ(IP:126.148.233.106 )

    正直、サポだけでなく選手からもスコを信じてるような気持ちが見えない。
    ヤバい流れだよ。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:06

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      西川さんと関根さんは信用してますよ

      2026年03月22日 18:10

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.8.112 )

      関根がいちばん信用してないコメントしている気がするが

      2026年03月23日 11:58

  33. 39 匿名の浦和サポ(IP:126.124.214.55 )

    中島ベンチ外にしてまで二田を使いたい理由がわからない。追いかけるだけで守備も良くない、攻撃もすぐ軽いプレーでボールロスト。それなら攻撃で確実に違いを作れる中島だろ。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:06

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.1.220 )

      次いってみなくていい(怒)!!
      by怒りや長介

      2026年03月22日 21:37

  34. 41 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )

    相馬のやつPKならこの前の柏戦の荻原が倒されたのもPKだろ。埼スタのVARカメラぶっ壊れてんじゃねーの?

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:07

  35. 42 匿名の浦和サポ(IP:219.104.144.16 )

    ドイツ監督のほうが良さそう

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:08

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.1.220 )

      ゲルマン魂を叩き込んで、ジャーマンスープレックスホールドを決めろ!!!!!

      2026年03月22日 21:40

  36. 43 匿名の浦和サポ(IP:58.13.57.200 )

    秋春制に向けて今から新監督で新たなチーム作り始めないと本当に降格もゼロではないと思う

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:08

  37. 44 匿名の浦和サポ(IP:27.140.114.162 )

    負けて上積みなし
    他のチームは勝ち負け関わらず確実にチーム熟成しているのを感じる。
    初の春秋制は監督ガチャが大当たりしない限り思いやられるな

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:08

  38. 45 匿名の浦和サポ(IP:126.124.214.55 )

    最後の凌磨のファウルにがっかり。
    町田なんてファウルされたらずっと演技して時間稼ぐのわかってるのに。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:08

  39. 46 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    堀之内さんもスコルジャさんも辞めよう。2人の共通点は時間の無駄!!

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:09

  40. 48 匿名の浦和サポ(IP:111.101.187.241 )

    照内もサイドで全く役に立たない。ワンタッチゴーラーじゃないのか?

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:09

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

      残念ですが実力です。

      2026年03月22日 21:48

  41. 49 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    昨年あれ程サポーターがボイコットしてたのに、動かないフロント。
    お金の問題か?スコルジャ 自ら辞めてくれ。浦和が壊れる。
    選手交代がわからない監督いつまで使うんだよ。スコルジャの話聞いても意味がない

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:09

    • 49.1 たた(IP:14.8.0.96 )

      応援ボイコットでは変わらないほど腐敗しているということです。
      チケット購入のボイコットをするのが良いかと。

      2026年03月22日 22:34

  42. 50 匿名の浦和サポ(IP:180.58.17.216 )

    それではお聴き下さい。
    「本日のゾーン3」

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:09

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.1.220 )

      ♫ゾーン3、ゾーン3、お〜鼻が長いのね♫

      2026年03月22日 21:46

  43. 51 匿名の浦和サポ(IP:49.109.18.172 )

    ホームで連敗とかありえねえわ

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:10

  44. 52 匿名の浦和サポ(IP:59.171.30.154 )

    このまま続投しても何も変わらないって皆んなわかってる!分かってないのは解約金を渋ってるフロントだけ。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:10

  45. 53 匿名の浦和サポ(IP:175.177.227.129 )

    毎週一喜一憂している人達はそろそろ気付いた方が良い。
    スコルジャサッカーは攻撃を構築できないし、この状況が改善されることはない。就任から見ている人ならさすがに分かるでしょ。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:10

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:27.140.114.162 )

      本当にその通り。攻撃はとりわけ選手任せだから、相手からしたら浦和の個を要所で抑えれば全く怖くない。
      相手のゴールに背を向けた選手が3,4人前線で停滞しているだけだから。

      2026年03月22日 22:48

  46. 54 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    いつまでも扱いやすい身内で馴れ合いみたいにやってるから勝てない
    外部から厳しい意見いうやつ入れないと無理
    最近は優勝争いすら絡めないじゃん
    なにかかえないと

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:10

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:60.144.72.172 )

      ぬるま湯に浸かる田口、堀之内。何も変えないだろ。

      2026年03月22日 19:15

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      そろそろ田口は退任でちがう三菱のゴミが来るからじゃ無いのか?

      2026年03月22日 19:20

    • 54.3 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      なんかのインタビューでTGCの後は三菱からの社長じゃないと言っていたような
      おれは岡野だと思う

      2026年03月22日 20:21

    • 54.4 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      この後は重工サッカー部出身の社長は来ないというだけだよ。
      何故ならばこの下の世代はプロになってしまっていて会社に残っていないから。
      だけどサッカー経験者ではなくなるというだけで三菱から来ることは変わらないよ。

      2026年03月22日 22:48

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.8.112 )

      知ってた

      2026年03月23日 12:23

  47. 57 匿名の浦和サポ(IP:60.65.234.23 )

    スコルジャの2度目の起用は100%堀之内の責任。
    とんでもない見込み違いだった。責任の取り方分かってんだろうな。自分だけ甘い汁吸い続けるなんて許されないからな。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:13

  48. 60 匿名の浦和サポ(IP:126.124.214.55 )

    ゾーン何とかのコメントもう聞き飽きた。
    早く辞任してくれ。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:14

  49. 61 匿名の浦和サポ(IP:126.236.22.7 )

    いや
    いつまでこの監督使うの
    解任 解任 解任

    何年使ってもダメな監督はダメだわ

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:16

  50. 62 匿名の浦和サポ(IP:103.140.113.242 )

    いつだかシーチケを更新しない人をシーチキンとか言って揶揄してた人たちはこんな試合を見せられて何を思うかね。
    全試合最後まで応援することがクラブのためと思われてるけど、スペインみたいに途中で帰ったり行かないことで意思表示しても良いと思う。
    コアサポ以外はそうなりかけてるけど。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:16

    • 62.1 たた(IP:49.109.141.181 )

      コアだけどスタジアムから離れています。
      持っているグッズも売り飛ばしてます。
      おそらく今スタジアムにいるのは、コア新規問わずクラブに騙されている人、もしくはそれを望んでいる人、何も分からずに来てしまった人の3パターンだけです。
      .
      ①なんの意地かも分からず脳死でスタジアムに通い続けては、敗戦後にはブーブーと文句や金をクラブに垂れ流し続ける人
      ②この甘えた体質・体制を破壊するために、クラブに対する無視無関心を貫き、クラブの収益になり得るものは全て断つ人
      .
      本当に浦和のためになっているのはどちらでしょうか?

      2026年03月22日 19:14

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:119.83.159.133 )

      それは自己責任で、他人を巻き込むなよ。

      2026年03月22日 21:50

    • 62.3 たた(IP:14.8.0.96 )

      62.2
      感情論、お疲れ様です。
      もっとロジカルに反論してください。

      2026年03月22日 22:21

  51. 63 匿名の浦和サポ(IP:110.131.59.23 )

    キーパー佐藤にして関根使わない引き出しの多い監督連れてきてくれ

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:17

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:93.118.43.192 )

      関根の右SBはかなり効いてたよ。ポジショニング修正が良いからビルドアップがかなりマシになってた。
      GK変えろは同意。

      2026年03月22日 21:13

    • 63.2 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      今期の関根は吹っ切れたのかSBとして完璧ではないけど敗因の要因になるような動きはしてないよ。
      守備は不安を感じるのは仕方ないけどあの歳で新しいポジションを自分のものにしようと頑張っている。
      今日も相馬を個人ではやられないように抑えてた。
      やられたのはチームとして守備のありかたが改善されずの部分を狙われてしっかりやられてる。
      そこの領分は監督とコーチだょ。

      2026年03月22日 23:08

  52. 64 匿名の浦和サポ(IP:49.109.158.250 )

    次のGGRでの森脇のコメント決まりました

    森脇「根本選手、相手に誘われましたね…」

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:19

  53. 65 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    今のメンバーでまともな監督来たら結構強くなると思う

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:19

    • 65.1 スコルジャと一緒に優勝を味わいたい(IP:103.250.94.37 )

      残念なのが今のメンバーがいつまでもいると思うなってとこだよな
      選手も嫌気さして出ていくよ

      2026年03月22日 23:53

  54. 66 匿名の浦和サポ(IP:220.109.17.142 )

    通常なら解任だろうけど、百年構想リーグってことを踏まえて契約満了でさよならだろうさ。
    黒字に関することに関してはJリーグナンバーワンだから。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:20

  55. 67 匿名の浦和サポ(IP:133.106.148.235 )

    西川在籍してる限り変われるわけないじゃない
    このクラブ

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:21

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.124.229 )

      あかた歓喜

      2026年03月22日 18:37

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.148.235 )

      ↑調べたらクラブ関係者の疑義があるね

      2026年03月22日 18:52

    • 67.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.3.131 )

      調べたら笑

      2026年03月22日 21:25

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.124.229 )

      あかた歓喜

      2026年03月22日 18:38

    • 68.2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.148.235 )

      ↑調べたらクラブ関係者の疑義があるね

      2026年03月22日 18:53

  56. 69 匿名の浦和サポ(IP:126.157.5.26 )

    子ども達、その親向けのキャンペーンの日。
    決まってマイナスに作用するキャンペーンをやる事が多いレッズだが、今日に限ってはキャンペーンが浸透すらしなかった。
    もはや終わってる。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:23

  57. 70 たた(IP:49.109.143.244 )

    【追記・再掲】
    3ヵ年計画が有耶無耶になったり、天下り身内人事による迷走劇もあり。それらを忘れて埼スタに通い続ける脳筋サポーターが甘やかし続けているからこのクラブはダメになったんです。
    三菱天下り、経営体制、フロント、身内OB重用、謎に既得権益に守られ続ける一部選手…
    すべての破壊がない限りは再生や常勝はない。

    あ な た は そ れ で も ま だ ス タ ジ ア ム に 行 き ま す か ?

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:24

  58. 71 匿名の浦和サポ(IP:219.104.141.209 )

    やばい。勝てなくてつまらないサッカーするのが当たり前になってる。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:26

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:175.177.227.129 )

      去年からずっとそうなのに何を今さら

      2026年03月22日 18:32

  59. 72 匿名の浦和サポ(IP:114.172.223.139 )

    監督解任は大賛成だけど
    得点力の無さは選手の責任もあるよね。
    セットプレーからの根本、金子のカットインからのシュートとか枠いかないからね。
    鹿島とか他のチームは内容悪くても決めてるから負けない印象だしね。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:27

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:202.90.222.152 )

      勝って浮かれて好調が長続きしないのは監督だけの責任じゃないな。良い奴は多そうだけど引き締められる人がいないんだろうな仲良しグループ

      2026年03月22日 18:31

  60. 73 匿名の浦和サポ(IP:220.150.251.23 )

    この特別シーズンを最も無駄にしているのはウチかもしれない。来シーズンをスコルジャで戦う可能性がまだあるの?ないでしょうよ、流石に。ならば一日でも早く次の監督で再スタートしないと、1試合でも無駄にしちゃだめだ、本当に次のシーズン降格するぞ?

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:28

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      でも堀之内のことだか「継続は力なり」とか言い出して来季もスコ続投の可能性あるね。それに経営陣は埼スタの指定管理者外されてやけのやんぱちだし、どうにでもなれと思っていそうだし。

      2026年03月22日 18:37

    • 73.2 匿名の浦和サポ(IP:93.118.43.192 )

      次の監督は夏に連れて来た方が良いんじゃね?今焦ってフリーの監督と契約しても碌なことない。
      その間池田に暫定監督させるくらいなら、違約金かからない分スコルジャ続投でいいや。
      GK変更だけはお願いしたい。

      2026年03月22日 21:17

    • 73.3 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      池田伸康コーチはS級ライセンス持った日本人を1人置いておいた方が良いということでコーチになっていると思う、だからミニゲームでの球拾いくらいしかさせてもらってないよね。第三者的立場でスコルジャの近くにいて案外、現状、欠点を一番分かっているようにも思う。一度、やらせてみるのもと思う。

      2026年03月22日 21:34

  61. 74 匿名の浦和サポ(IP:122.219.155.184 )

    3連敗、しかもホームで連敗。
    交代の采配が全然効果無いように見える。要するに監督の問題。早いところクラブは何とかしろ!

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:29

  62. 75 匿名の浦和サポ(IP:126.235.141.54 )

    半年あった熟成期間をドブに捨てたな
    分かってたけど

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:29

  63. 76 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.100 )

    リョーマは斜め前方への差すようなパスってほとんどしてない気がする。味方が呼び込んでてもカットが怖いのか後ろに下げることが多い。
    ボランチだと特徴がない平凡な選手って感じ。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:29

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:110.233.111.243 )

      松尾とセットで使わないと輝かないのよ。

      2026年03月22日 22:49

  64. 77 匿名の浦和サポ(IP:49.109.18.58 )

    いよいよ弱い浦和に見慣れてきてしまったな…。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:30

  65. 78 匿名の浦和サポ(IP:27.138.232.122 )

    カテゴリーは下でも大宮の方が
    確実に希望があって面白いサッカーしてるよ

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:30

  66. 79 匿名の浦和サポ(IP:220.150.251.23 )

    あんなに熱望していた右サイドバック、ガンバは元ドイツ代表を連れて来ましたとさ。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:31

  67. 80 匿名の浦和サポ(IP:106.146.29.71 )

    交代選手入れると失点 テリン、ニ田何もしてない 監督の責任

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:35

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.141.177 )

      肥田野→テリンの交代は良かったよ。
      後半スタート流れ変わったし

      2026年03月22日 18:38

  68. 81 匿名の浦和サポ(IP:133.32.173.168 )

    仮に解任したら、次だれ?信康?それもそれで、、

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:35

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.32.162 )

      お待ちかねの阿部ちゃん?

      2026年03月22日 18:54

    • 81.2 匿名の浦和サポ(IP:220.150.251.23 )

      信康?それを監督にするんんてとんでもない。
      まず、Jリーグで監督経験がある事が最低限の条件。降格の可能性がある中、リーグに慣れる時間など取れない。半年程度の特別リーグでもあれば別だけど。

      2026年03月22日 19:03

  69. 82 匿名の浦和サポ(IP:49.109.141.177 )

    肥田野を前半で下げたのは評価できるけどね。
    テリンとオナイウの2トップで肥田野を途中交代でも面白いと思う。
    早川、照内、根本を育てていきたい。後は肥田野以外の大卒絡んできてくれ。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:37

  70. 83 匿名の浦和サポ(IP:126.253.46.135 )

    古いとか関係なしに「もうええでしょ」って呟いてしまったよ。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:37

  71. 84 匿名の浦和サポ(IP:182.249.46.5 )

    もう無理…
    今回の特別リーグは、降格無し…
    特別リーグが終わったら、スコルジャーは解任…
    次期監督は、日本人監督しかない…

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:38

  72. 85 匿名の浦和サポ(IP:116.220.83.19 )

    20年以上も監督経験あんのに攻撃の構築すら出来ないのなんでだよ 堀之内も責任とって辞めてくれ
    補強しても、弱いし出場機会無いからこんなチーム行きたくねぇよ普通
    池西さんもうあなたしかいません頼れるのは

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:39

  73. 86 匿名の浦和サポ(IP:1.73.129.52 )

    いつまで下手な料理人に任せているの?早くしないと材料が全部腐っちゃうよ!

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:44

  74. 87 匿名の浦和サポ(IP:49.96.238.198 )

    どうしよう。怒りすら湧いてこない。無です。。。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:46

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.26.150 )

      色々な人の気持ちが乱れる状態で、時計は進む。今日は色々な意見があるだけ新しい発見があって解った事もあり、情報の球を拾いやすいです。 

      2026年03月22日 20:30

  75. 88 匿名の浦和サポ(IP:49.109.141.177 )

    戦術というより個のクオリティの差で負けた感じだなー。特に町田は望月、ドレシェビッチ、中山が抜けて上手い。
    レッズも代表入るか入らないかレベルの選手出てきてほしい。そのために根本、肥田野をはじめ、若手を育てて行きたい

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:47

  76. 89 匿名の浦和サポ(IP:49.109.18.58 )

    ネコタクを下げるなら、
    1、関根を上げて石原を入れる
    2、安部を使う
     
    今日チャンスを与えた二田がこれなら、選択肢はこの二つだと思っています。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:48

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      ネコタク下げる条件にプラスで
      オナイウが空中戦を行うは必須。
      ボールの持ち出し能力無くなってチームとして何もできなくなる。

      2026年03月22日 19:27

  77. 90 匿名の浦和サポ(IP:126.133.204.110 )

    これでも成長曲線の誤差範囲ですか 堀之内さん

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:48

  78. 91 匿名の浦和サポ(IP:1.73.140.199 )

    ヤフー記事「浦和レッズのセンターバック、松長根悠仁が守備でミスを連発し、」は?誰?

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:49

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.32.162 )

      思ったw
      サカつくの架空選手でしょうか。

      2026年03月22日 18:57

  79. 92 匿名の浦和サポ(IP:59.132.29.19 )

    なぜまとなクロスも上げられない
    ニ田に交代させたのか
    理解に苦しむ

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:50

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:126.133.204.110 )

      スコルジャだから

      2026年03月22日 18:52

    • 92.2 匿名の浦和サポ(IP:116.220.83.19 )

      浦和は身長そんなに高くない選手多いのに、クロス上げたってゴールの可能性低いよ。町田は高身長多いんだから跳ね返されるだけ
      やっぱ身長だよサッカーは

      2026年03月22日 19:08

    • 92.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.238.198 )

      テリンはずっと欲しがってるのに、誰もクロスをあげないという悲しい現実。。。

      2026年03月22日 19:46

  80. 93 匿名の浦和サポ(IP:133.106.32.162 )

    昨シーズン限りでDAZN解約して、結果速報だけ見てるくらいでちょうどいい。
    西川と同い年だから憧れる選手とかももはやいないし。
    結果は見てるので、おぉ勝ったかという気持ちにはなりたいw

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:52

  81. 94 匿名の浦和サポ(IP:49.239.80.66 )

    前節の負けで既に消化試合だったので、敗戦自体には驚かないが、さすがにクラブも現体制を続けるのはだめだと認識してくれたはず。そう信じたい。
    中断明けの川崎戦で、秋春に向けた動きがあることを期待するし、動きがないと来季も同じ流れになると感じる。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:53

  82. 95 匿名の浦和サポ(IP:133.32.224.181 )

    ほんとに弱くなっちまったな。
    悲しいね。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:57

  83. 96 匿名の浦和サポ(IP:133.106.50.91 )

    うちのスタッフは実績のある人材はいない?

    スコルジャ 一応ポーランドではある
    池田 実績なし
    前迫 実績なし
    林  奈良クラブを崩壊させた実績あり
    塩田 初心者🔰
    石栗 良く分からん
    堀之内 初心者🔰

    このコメントに返信

    2026年03月22日 18:58

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:116.220.83.19 )

      スコルジャがチームを優勝に導いたのってポーランドリーグだけで、それ以外の実績はほぼ無い
      浦和でACL取ったけど、実質リカの功績が9割
      ヘグモ呼んでも関係悪化したみたいだし、そもそも監督の選択方法から問題ある

      2026年03月22日 19:28

    • 96.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.26.150 )

      今までこの陣容で組んでたのか? 壊し屋の人は勉強して良い方に壊し屋になったら、鹿島に勝てるんじゃないか。

      2026年03月22日 19:37

    • 96.3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.5.152 )

      あべゆかしんぞうにやらせようぜ

      2026年03月22日 19:45

  84. 97 匿名の浦和サポ(IP:133.106.152.132 )

    肥田野くん、あそこはしっかりと潰して欲しかったな。相馬がいるから、FK気をつけようみたいな指示が出ていたのかしら

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:03

  85. 98 匿名の浦和サポ(IP:123.225.233.133 )

    同点になって逆転されるのも技術のうち

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:04

  86. 99 匿名の浦和サポ(IP:126.217.174.159 )

    根本を中心で考えるのはまだ早いですね。
    藤原が残っていたら競わせたかったですね。
    戻ってくるであろう工藤に期待。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:04

  87. 100 匿名の浦和サポ(IP:106.146.9.50 )

    接戦をことごとく競り負けるウチも大概だが、次に当たるところの崩壊っぷりがすごいな……

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:05

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.122.112 )

      ヴェルディも町田も、前節完敗だったよな。

      2026年03月22日 19:29

  88. 101 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    ちびっ子軍団にしたらボール運べないのに交代はちびっ子ばっかり。
    金子、オナイウのところ変えたらボール運べないんだから変えちゃダメだろ。
    それやりたいならパス、ドリブルで運べるよう戦術仕込めよ。
    監督、コーチ陣が古すぎて現代についていけてない。
    あとキーパーはもう誰でも良い、ローテーションの勝ち残りシステムで良い。
    根本も毎試合やらかすけどボザと3人でローテーションでいいよ。
    消化試合の大会を有意義に使え。
    とりあえず堀之内とスコルジャは辞表だせ。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:07

  89. 102 匿名の浦和サポ(IP:111.238.211.203 )

    オナイウはサンタナと同じくよく倒されるな

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:09

  90. 103 匿名の浦和サポ(IP:180.5.47.247 )

    凌磨が悪いわけではなくて凌磨がフルで出る前提でやってるから戦術の幅が狭まる
    西川や関根もそう。イサークも後半から必ず出さないといけない縛りがあるとずっと同じ展開で勝てなくなる

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:09

  91. 104 ウラワ(IP:115.65.168.150 )

    案の定負けるし弱くなったな早くスコルジャ辞めろよ、堀之内も責任取って辞めろ

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:14

  92. 105 占部(IP:219.104.134.60 )

    オナイウを先発で使う様じゃ選手の見極めすらできない監督

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:16

  93. 106 匿名の浦和サポ(IP:116.220.83.19 )

    鹿島が強いのは鬼木さんだけじゃなく、曽ヶ端GKコーチ、柳沢コーチなどスタッフも有能だから
    おまけに選手はやる事が明確
    弱いなら弱いなりに強いチーム見習うことぐらいしろよ 

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:18

  94. 107 匿名の浦和サポ(IP:133.200.128.192 )

    今すぐ解任しろとは言わんが、次の監督は探しておけよな。
    ちゃんと優勝できそうな監督な

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:18

  95. 108 匿名の浦和サポ(IP:126.151.8.112 )

    来週は試合無いけど、再来週とその次がまた日曜開催・・・。
    土曜開催より気が重い・・・。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:21

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:219.112.39.209 )

      スコルジャ「鈴鹿にF1観に行くか」

      2026年03月22日 21:12

  96. 109 たた(IP:49.109.142.134 )

    西川辞めろ、関根辞めろ、スコルジャ辞めろ、堀之内辞めろ。ごもっともです。
    しかし、いまさら現場レベルで起こってることを嘆いても仕方ないのです。
    .
    シャーレから遠ざかっている間、何人もの監督を解任するというまさにトカゲの尻尾切りだけを繰り返し、根本となる癌は永遠に変わらない変われないまま。
    その結果がこの今の浦和レッドダイヤモンズ株式会社です。
    .
    さあ、あなたも浦和レッドダイヤモンズ株式会社からの脱出をしましょう。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:28

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.26.150 )

      逆に株式会社として、新卒とか入りたがるんかね。 三菱系は入るだろうけど

      2026年03月22日 19:33

  97. 110 匿名の浦和サポ(IP:49.96.238.198 )

    安定の中位。そして鹿島の半分の勝ち点。。。
    まぁ、鹿島戦で逆転負けしてもお気楽なコメントしてる監督と選手だから、こんなもんだよな。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:31

  98. 111 匿名の浦和サポ(IP:49.109.5.197 )

    スコルジャの母国ポーランドのリーグよりJリーグのほうが遥かにレベルが高いということよ

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:31

  99. 112 匿名の浦和サポ(IP:60.65.234.23 )

    「監督が試合後に言っていたが、本当にその通りだなと。見に来てくれているお客さんが楽しめたか…はっきり言って、つまらなかったかなというのが個人的な感想」
    7連勝してもここまで言える鈴木優磨との違い。本当に浦和は勝つことなんてどうでもいいのかと感じる。監督、フロントがこれじゃ、選手もやる気なくなるのも仕方ない。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:34

  100. 113 浦議(IP:219.104.134.60 )

    スコとの契約条項に、今季は20位以上です

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:39

  101. 114 匿名の浦和サポ(IP:180.21.41.105 )

    10年前より明らかにつまらない試合しているのにチケット代が当時より高いって割合わなすぎるでしょ?

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:40

  102. 115 のぶ(IP:153.242.124.9 )

    マテウスサヴィオは素晴らしいゴールだったが、難解なパスが多くカウンター食らうリスクも高い。根本あれはスベっちゃダメだ。
    ヘトヘトでも選手交代しないほうがいい。
    以上。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:40

  103. 116 匿名の浦和サポ(IP:126.182.119.252 )

    望月ヘンリーふじみ野市のサッカークラブ
    の後輩です。すいません
    キーパーは、佐藤君が良いと思います
    海外行くと思うので早めに使ってほしいです

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:42

  104. 118 匿名の浦和サポ(IP:49.109.136.115 )

    これだけ社長がポンコツの会社は世の中にないだろうな。三菱の使えないエリートが来るとかなんだろうな

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:47

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.142.128 )

      ――スポーツチームをマネジメントするうえで、気をつけていらっしゃることはありますか。

      田口 選手時代に自分もイヤだったことは、普段グラウンドには来ず背広を着て革靴を履いた人間が、現場のディレクター や監督と同じような立場でサッカーについて語ることです。それだけは自分もやらないようにしています。戦術や選手起用にも一切口出しはせず、現場に任せています。それをされると、選手がシラけてしまうのです。シーズンの終わりにホームゲームで、社長が挨拶する場面がよくありますが、これも辞退しています。ファン・サポーターの皆さんが応援しているのは社長ではなく、選手、監督、スタッフだからです。社長はお詫びをするときに出ていけばいい。社長は現場のスタッフを査定しなければならないので、ある程度、距離を保つことが必要だと考えています。

      社長は「お詫びするような事は一切ない」って認識

      2026年03月22日 20:46

    • 118.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.27.220 )

      つまり、干渉と丸投げではない現場主導の意思決定。ですね。 ただ、社長さん自体がある程度は把握していないとダメ、且つ、現場に丸投げして知らない。放任主義のようでは尚更。そんな事する風潮もありますからね。 社長さんは、常にExit 出口を用意するのが適任かと。

      2026年03月22日 21:43

    • 118.3 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      査定して堀之内とスコルジャが残ってる時点でダメですね。
      結果で判断でもアウト。
      サッカーの内容でもアウト。
      どの査定基準で残してるのだろうか?

      2026年03月22日 23:21

  105. 119 匿名の浦和サポ(IP:133.106.148.176 )

    なにがURAWA REDS ランドセル 88,000円だよ
    いじめられるぞ

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:47

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      たけぇ

      2026年03月22日 20:37

  106. 120 匿名の浦和サポ(IP:49.109.136.115 )

    堀之内とスコを切ったくらいじゃ何も変わらない。むしろトカゲのしっぽ切りで本当のガンはいすわるだろう

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:52

    • 120.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.9.33 )

      土田尚史 池田伸康

      2026年03月22日 23:58

  107. 121 匿名の浦和サポ(IP:133.106.148.176 )

    2014年11月22日ガンバ大阪戦を最期に埼スタには行っていない
    それでも以降リアル映像で戦況は追ってきた
    <中略>
    そして今は試合日程さえ頭にはなく
    ただただ週末totoBIGを5種5口1,100円買うだけだ
    言いたきこと
    それは、今の浦和に1円たりとも金を落とすつもりは無い
    こういうことだ

    このコメントに返信

    2026年03月22日 19:53

    • 121.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.226.26 )

      その状態で浦議にだけきてこんなコメントしてるなんて滑稽すぎるだろ

      2026年03月22日 23:43

    • 121.2 匿名の浦和サポ(IP:210.157.193.160 )

      西川が在籍する限りここで意見主張していく

      2026年03月23日 05:41

    • 121.3 匿名の浦和サポ(IP:43.206.136.111 )

      西川も名前出されて迷惑だろうよ

      2026年03月23日 13:13

    • 121.4 匿名の浦和サポ(IP:210.157.193.63 )

      浦和を駄目にしたのはヘドロビッチと息子どもだからな

      2026年03月24日 03:53

  108. 122 匿名の浦和サポ(IP:133.106.148.176 )

    結局さ、鬼木ってどこ行っても勝てるよね
    保一以上に有能だと思うね
    やっぱりサッカーは監督のスポーツなんだよ

    このコメントに返信

    2026年03月22日 20:00

    • 122.1 匿名の浦和サポ(IP:114.142.43.24 )

      Jで実績ある日本人監督獲得して欲しい。
      この時期無理か

      2026年03月22日 20:04

    • 122.2 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      優秀な監督にこそ大金を使うべきなんだよ。
      ちゃんとJリーグ優勝の経験がある監督ね。
      それだけで優勝できる可能性は格段に上がる。
      ま、そんなオリベイラを連れてきても優勝できなかったのが浦和レッズなんだけどさ。

      2026年03月22日 20:47

    • 122.3 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      槙野がもしかしたら一番当たり監督になる未来もあるぞ。

      2026年03月22日 23:23

    • 122.4 匿名の浦和サポ(IP:210.157.193.160 )

      ヘドロビッチとその息子たちが浦和を駄目にしたんだろが

      2026年03月23日 05:43

  109. 123 匿名の浦和サポ(IP:49.109.168.53 )

    よく見たら根本の足は相馬に当たってないのな

    このコメントに返信

    2026年03月22日 20:05

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:114.142.43.24 )

      いや当たってるよ
      PKもらう為に上手く当たりに行ってる
      あの状況で全く必要がないスライディングした根本の負けだね

      2026年03月22日 20:12

  110. 124 匿名の浦和サポ(IP:126.76.28.136 )

    鹿島見てて思うが結果残せる監督引くまでガチャし続けるしかないと思うよ。全然ダメなのに長いことやらせたから結果出た監督なんていなくないか?
    複数年実績ある監督は初年度からリーグ上位か試合内容に期待を持たせるタイプ。
    スコルジャはどちらでもないし、いよいよ解説陣も忖度せず評価し出したから厳しいと思うな。
    あのサッカーで個の能力が低いチーム率いたら降格するでしょ。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 20:10

  111. 125 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

    消化試合を見に行く気がしない。
    サポの熱を消火する気か?

    このコメントに返信

    2026年03月22日 20:20

    • 125.1 匿名の浦和サポ(IP:36.12.162.23 )

      シーチケあるので今日も行きました。半分くらいは座って寝てました。周りのブーイングは寝て、ブーイングが収まり、歓声が始まると起き、ボールが前に進むと立ち上がりました。立ったのは15分間くらいでした。

      2026年03月22日 23:23

  112. 126 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.100 )

    ポステコグルーってフリー?
    選手より監督にお金かけて!

    このコメントに返信

    2026年03月22日 20:39

  113. 127 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    もうさ・・・どこぞの代表監督に三顧の礼するしかないんじゃないか?
    少なくとも今のJリーグの戦力分析でトップクラスに情報持ってると思うぞ。
    まあいまのフロン トじゃ妄想に終わるだろうけど。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 20:41

  114. 128 匿名の浦和サポ(IP:133.32.165.40 )

    スコが解任されるのわかってるのに無駄な惰性の時間を判断できない社長が私たちが好きな浦和レッズの長。そしてサポーターの前には一切の雲隠れ。一揆起こしたいけどどうしたらいいのだろう。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 20:58

  115. 129 匿名の浦和サポ(IP:49.109.5.37 )

    浦和をどこへ持っていこうしてるのか?今の浦和は観に行く気にならない

    このコメントに返信

    2026年03月22日 21:00

  116. 130 匿名の浦和サポ(IP:133.106.148.126 )

    2003年11月3日初戴冠(ナビスコ杯)
    2006年12月2日リーグ優勝最初で最後
    あの頃は1日24時間浦和だった
    本当に楽しかった
    心底夢中だった
    それまでのJのお荷物と言われた時間があったからなのか?
    今スタ通いの自称サポ達ははその時期(とき)と同じ思いをしているのか?
    嗚呼Jのテーマが聴こえる

    このコメントに返信

    2026年03月22日 21:01

    • 130.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.27.220 )

      その年あたりの2004.2005年くらいに、他のクラブの四天王キャラとして、やんちゃしてた時代に、謎の男サッカー談義が発生していて、当時の浦和の女性フロントさんが談義に居た記憶があります。浦和を見るようになった近年、遠い昔の僅かな記憶があり、ちょっとした恐くない不思議な縁?にあたる都市伝説外伝があったので、示しました。 

      2026年03月22日 22:05

  117. 131 匿名の浦和サポ(IP:60.111.187.71 )

    負けるのにも慣れましたね

    このコメントに返信

    2026年03月22日 21:02

  118. 132 匿名の浦和サポ(IP:106.73.227.128 )

    最初の失点は肥田野のランニング、プレッシャーが足りない。
    前からの守備はどうなってる?

    このコメントに返信

    2026年03月22日 21:04

  119. 133 匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.254 )

    寂しい観客席を残念どころかザマァと思えるくらいになってきた

    フロントザマァ

    このコメントに返信

    2026年03月22日 21:04

  120. 134 匿名の浦和サポ(IP:126.55.102.167 )

    もうサポートできないよ!
    何このザマ?雑魚過ぎの3連敗w
    これで優勝とか寝ぼけた事言ってんじゃねーよ
    とりあえずDAZN解約しないとね

    このコメントに返信

    2026年03月22日 21:08

  121. 135 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.1 )

    一切見てないからストレスがたまらない
    去年からずっと同じ流れなのに、毎回同じように文句言ってる奴マゾすぎだろ・・

    このコメントに返信

    2026年03月22日 21:10

    • 135.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.148.126 )

      そんなこと言いながらここにきて落書きしてる同類

      2026年03月22日 21:19

  122. 136 匿名の浦和サポ(IP:116.64.79.127 )

    今日に限って翔哉をベンチに入れないのが仇となった、、二田くんにはもう何も期待してない、、というかあそこで使う意味がわからんよ。トップに入れてたらまた違うでしょ。5バックで背後のスペース埋めてきた相手にサイドの裏とっても技術の選手じゃないから何もないのよ。
    選手は悪くない戦い方して点の匂いもしてたのにサヴィオと金子とオナイウ替えるって、まじで大事なところを的確に消してしまうのヤバいよな。むしろスコルジャより現場のコーチさんがポンコツすぎるんじゃね?

    このコメントに返信

    2026年03月22日 21:21

  123. 137 匿名の浦和サポ(IP:114.163.78.135 )

    めちゃくちゃ悲観するほど悪くなかった気もするけどなぁ…前半も失点まではそれなりにやりたいことができていた。後半も3枚替え直前までは。
    単純にメンバーの質が全然足りて無いのよなぁ…スコルジャが攻撃をオーガナイズ出来ないのは元から自明なんだから、控え含めて質を担保出来ないと厳しいですな…早川照内二田じゃスケールダウンし過ぎてしまう。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 21:25

    • 137.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      いくら選手を揃えても、トンチンカンな選手起用や交替を繰り返してしまう絶望。今日もなぜ中島翔哉をベンチ外にし二田を入れたのか。そしてあの自爆の3枚替え。この監督はもうどうしょうもない。

      2026年03月22日 23:53

  124. 138 匿名の浦和サポ(IP:106.161.39.229 )

    伊藤敦樹と遠藤航 戻ってきてくれないかな?
    橋岡は戻って来なくて良いよ

    このコメントに返信

    2026年03月22日 21:30

  125. 139 匿名の浦和サポ(IP:116.220.96.233 )

    肥田野も根本もすぐヨーロッパ行っちゃうんじゃないかと心配だったけど、しばらく一緒に戦えそうだな()

    このコメントに返信

    2026年03月22日 21:42

  126. 140 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

    スコは契約があるから今すぐ解任とは言わないが、堀之内は即解任して欲しい。
    来シーズンは新しいSDが選んだ監督のサッカーが見たい。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 22:16

  127. 141 匿名の浦和サポ(IP:49.97.11.133 )

    さすがに解任でしょ。代表ウィークでリーグは少し空くからこのタイミングしかない。

    残りの100年構想リーグは暫定監督を立てるでもいいのでは。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 22:23

    • 141.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.27.220 )

      代表の期間は、New監督探し。世界との差を見て鍛える期間にした方がよい。昨年は米国で赤っ恥かいたわけだし。

      2026年03月22日 22:27

  128. 142 レッズさぽ(IP:1.73.129.61 )

    頼むからスコルジャ解任してくれ
    こいつがいる限り今年もだめだ

    このコメントに返信

    2026年03月22日 22:25

  129. 143 匿名の浦和サポ(IP:157.65.216.148 )

    関根は厳しいな。
    前に行った時は何もできずバックパス。
    1失点目の時も自軍ゴール近くのサイドラインでこねくり回してラインアウトからの失点。
    本職じゃないのにやらせる意味がわからない。
    早くこのサッカー見なくていいようにしてほしい。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 22:25

  130. 144 匿名の浦和サポ(IP:133.200.163.225 )

    前半の押せ押せの時間に関根がマイボールを自陣右サイドでチョコチョコこねて相手のスローインにしてしまい、そこから失点。鹿戦も不用意なハンドで流れを悪くしたり…ラッキーボーイならぬ完全なバッドボーイ、ベンチから外すべきは関根だと思うのだが…スコルジャが関根に拘る理由がさっぱり分からない。
    西川はつなげる所で蹴ってしまうし、相変わらずPKを「止める!」というオーラが全くない。
    凌磨は相変わらずロストが多い(特に後ろから足を差されて取られるのが多い)
    安居、柴戸はゲームが組み立てられない。
    根本は現代サッカーで御法度のペナエリアでの人に向けたスライディングをしてしまった。
    それと全員だが、浦和の選手はトラップ、パス、シュート、キープ、デュエルがダメすぎる。
    そしてスコルジャの絶望的交代策。哀しいとしか言えない。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 22:34

    • 144.1 匿名の浦和サポ(IP:114.172.223.139 )

      その通り!!
      マジで同意見。
      特に西川のキックの判断、守備範囲の狭さは致命的だと思う。

      2026年03月22日 22:53

  131. 145 匿名の浦和サポ(IP:126.149.20.48 )

    中島、次の試合まで2週間空いてるから、しっかりケガ治して戻ってきておくれ。
    あせらなくていいから・・・。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 22:46

  132. 146 匿名の浦和サポ(IP:221.117.157.82 )

    嫌われる監督は多くいたがここまで長時間は初めてだ しぶといスコ爺と堀

    このコメントに返信

    2026年03月22日 22:56

  133. 147 匿名の浦和サポ(IP:116.220.96.233 )

    8試合で2失点の鹿島に2点食らわせてるし、内容はそこまで悪くないんだけどなぁ。後半修正できないならできないなりに、中島や安倍出して個の力で相手のプランを乱せばいいのに。

    このコメントに返信

    2026年03月22日 23:44

  134. 148 匿名の浦和サポ(IP:36.255.206.67 )

    今の浦和には出来るコトと出来ないコトがあるんだよ・・・

    そこをもっとピックアップして対策していこうよ

    このコメントに返信

    2026年03月23日 00:56

  135. 149 匿名の浦和サポ(IP:114.172.223.139 )

    マインツvsフランクフルト見てるけど佐野海舟はとんでもないわ。
    中央ゴリゴリドリブルするし、パスカットするし凄まじいね。
    安居に期待したいんだけどな…
    グスタフソン不在を感じさせないボランチが浦和には足りないね。

    このコメントに返信

    2026年03月23日 01:28

  136. 150 匿名の浦和サポ(IP:126.205.69.150 )

    ちょっと素直に、二田、早川、照内の特徴が分からない…交代で出てきても怖くないんだよなぁ。

    このコメントに返信

    2026年03月23日 02:05

  137. 151 匿名の浦和サポ(IP:222.4.57.97 )

    現体制の継続は、もはやチームにとってマイナスでしかないと考えます。

    最大の問題は、攻撃が完全に「個人の能力頼み」に終始しており、チームとしての連動性や、崩しの局面に再現性が全く見られないことです。

    複数の解説陣から軒並み「攻撃の構築ができていない」「一向に改善の兆しがない」と指摘され続けている通り、組織的な戦術の積み上げが確認できない以上、これ以上時間をかけても好転は期待しにくい状況です。

    このコメントに返信

    2026年03月23日 02:23

    • 151.1 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )

      去年まで分析担当してた林マイキ現コーチがモウリーニョ塾出身だから彼が指揮していた分析チームが攻撃面の分析が出来ないのでは?モウリーニョが指揮しているチームが攻撃面で効果的な戦術をしているのを見たことがない。そう考えると監督いくら替えても浦和の攻撃の戦術が属人的で選手任せになるのは納得出来る。

      2026年03月23日 07:26

  138. 153 匿名の浦和サポ(IP:210.157.193.160 )

    森栄次がS級持ってれば適任なんだが・・・

    このコメントに返信

    2026年03月23日 05:55

  139. 154 匿名の浦和サポ(IP:210.165.208.22 )

    若手をスタメンで起用して欲しい!
    何かが起きるかも!

    このコメントに返信

    2026年03月23日 06:12

    • 154.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      肥田野と根本が失点に絡んだの見てくれ。

      2026年03月23日 09:46

  140. 155 匿名の浦和サポ(IP:49.109.115.53 )

    相馬プレー汚い。あんなプレーは浦和の選手はしないでほしい。

    このコメントに返信

    2026年03月23日 06:42

  141. 156 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )

    二田も京都に魔改造してもらおう。

    このコメントに返信

    2026年03月23日 07:13

    • 156.1 たた(IP:14.8.0.96 )

      荻◯と一緒で脳筋なので無理です(完)

      2026年03月23日 08:06

  142. 157 匿名の浦和サポ(IP:1.113.117.183 )

    次節弱い鞠にフルボッコされた川崎。

    このコメントに返信

    2026年03月23日 08:11

  143. 158 匿名の浦和サポ(IP:210.162.149.165 )

    諸悪の根源はフロント。黙っていても客は
    入るので金は使わない。投資はしない。
    経営者失格。

    このコメントに返信

    2026年03月23日 10:37

  144. 159 匿名の浦和サポ(IP:106.161.39.229 )

    平川が監督でコーチに野人岡野でよろしく

    このコメントに返信

    2026年03月23日 11:47

    • 159.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.10.250 )

      岡野社長で

      2026年03月23日 14:41

  145. 160 匿名の浦和サポ(IP:49.109.104.193 )

    数少ないシュート、せめて枠内にいくように蹴って下さい
    「俺にパスくれ!必ず点入れる」FWってそういう仕事するんじゃないんでしょうか
    誰がキーマンで誰が攻撃を組み立てるのか?
    感性で動かないで、頭脳で動いて下さい
    プロなら出来ると思っては、いけないんでしょうか?

    このコメントに返信

    2026年03月23日 12:27

  146. 161 匿名の浦和サポ(IP:116.64.79.127 )

    スコルジャより現場で実際助言したりトレーニングでは指示出したりするコーチ陣がやばいんだと思う。池田さんでは勝てない。あとずっと思ってるけど地味に攻守でスローインの練習しなさすぎ。全く攻撃もデザインされないし1失点目もポジションのつき方ゆるすぎて取られた。

    このコメントに返信

    2026年03月23日 12:39

    • 161.1 匿名の浦和サポ(IP:220.156.72.249 )

      町田は前方、もしくは横にスローイン、浦和は後方、しかも多くは最後尾にスローイン。小さなことが積もり積もって大きな差になる。

      2026年03月24日 02:37

のぶ へ返信 (or Cancel)