ニュース

『もっとコンディションを上げたい(オナイウ阿道)』『W杯からVARなど一部ルール変更』など【浦和レッズネタまとめ(3/1)】

3月1日のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

欧州挑戦経てJ復帰…9年ぶり浦和加入で再起目指す元日本代表FWオナイウ阿道「もっとよくできる」(ゲキサカ)
「個人的にはもっとコンディションを上げたい。先週のトレーニングもそこまでは悪くなかったと思うけど、もっとよくできると思う」

 

W杯から“2枚目警告の退場”も一部VAR対象!! 交代は10秒超過で一時数的不利、スローイン&ゴールキックにも時間制限:新競技規則が正式決定(ゲキサカ)
2018-19競技規則にVARの項目が追加されてから初めて介入対象の大きな拡大が行われる。これまでは「ゴール、PK、一発退場、人間違いのカード提示」の4事象が対象だったが「誤った2枚目の警告による退場」と「反対側のチームが反則していた場合の誤ったカード提示」が追加。また、大会側の判断で「ゴールキックとすべき場合のコーナーキック判定」もVARの介入対象に追加できる。

<<中略>>

新競技規則からは交代に時間制限が設定される。第4審判員などが交代ボードを掲げてからカウントが始まり、交代で退く選手は10秒以内にピッチから出ることが求められる。10秒を超過した場合、交代で退く選手はそのままピッチから去らなければいけない一方、投入される選手はプレーが再開されてから60秒が経過してから最初にアウトオブプレーになるまで、ピッチ外で待機しなければいけない。つまり時間を超過したチームは一時的に数的不利となる。なお、交代ボードが使用されない試合では主審の合図からカウントダウンが始まる。

<<中略>>

さらに昨年度追加されたGKによる8秒ルールに続き、スローインとゴールキックにも時間制限が設定される。主審はスローインとゴールキックを行う選手が意図的に遅延させている、もしくは再開までに時間がかかっていると感じた場合、8秒ルールで片手を掲げながら声で数えるように、目に見える形で5秒間のカウントダウンをスタート。5秒を超過するとスローインの場合は相手のスローインに、ゴールキックの場合は相手のコーナーキックでの再開となる。ボールが外に出てからカウントが始まるわけではないため、ロングスローの準備も常識的な長さであればこれまで通り認められそうだ。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:1.73.151.134 )

    体調の整わない選手を出すくせに、ネコタクやサヴィオは下げちゃうんだよな…。

    2026年03月01日 12:10

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.64.132 )

    浦和の選手交代って調子悪い選手のリハビリの場にしか見えないんだよな…

    このコメントに返信

    2026年03月01日 11:59

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.151.134 )

      体調の整わない選手を出すくせに、ネコタクやサヴィオは下げちゃうんだよな…。

      2026年03月01日 12:10

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:125.2.211.150 )

    オナイウは選手獲得にビジョンなんてない証拠だし、選手起用に競争なんてない証拠だな
    別にオナイウが悪いわけではないけど

    このコメントに返信

    2026年03月01日 12:22

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.9.82 )

      Vision this is my vision!
      眼を塞がないで!

      2026年03月01日 15:43

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:171.3.45.9 )

      小森怪我+海外志向強め、肥田野早くに海外からオファー来そう、テリンが今のところフィットしてないの考えたらオナイウ取るのは分かるけどな

      2026年03月01日 15:45

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.156.103.65 )

    テリンを入れるから金子を下げて二田を入れる。
    本当にチームのストロングポイントがわかっているのかと激しく疑問に思う。

    このコメントに返信

    2026年03月01日 12:36

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.9.82 )

      ストロング金剛💪💪💪

      2026年03月01日 15:54

  4. 4 ウラワ(IP:1.75.91.191 )

    アドこんなチームでごめんね「浦和は選手層が厚い」全然薄いんですわ

    このコメントに返信

    2026年03月01日 12:54

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.28.31 )

      問題は、監督の采配かなぁ

      2026年03月01日 14:18

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      ボールが足元から離れすぎな気がするプレーが多かった

      2026年03月01日 15:20

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.9.82 )

      チームみらいに比べれば全然OKですわ。

      2026年03月01日 15:44

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:106.155.19.201 )

    今すぐに結果を示すのは、普通に無理でしょう。チーム状態を知り全体を解り、答えを出す方向で動いたほうがいいんじゃないかなと。そこはチーム事情で異なるでしょうけど。

    このコメントに返信

    2026年03月01日 13:30

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.9.82 )

      あとは家庭の情事も

      2026年03月01日 16:12

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:106.146.121.145 )

    色々改善して 采配が冴え渡って 全てがうまくいっても このメンバーでは 3位が妥当だと思われます
    優勝するには 得点王が絶対必要なんです
    まずは エリアス行って ダメなら次を
    とにかく 化け物ストライカーを早く絶対取ってくれ 頼む

    このコメントに返信

    2026年03月01日 14:32

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      肥田野が正直化け物クラスだと思う

      2026年03月01日 15:22

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.16.94 )

      得点王っていう型もあるけど、誰と言わず得点に絡める、決められるようにしないとね。

      2026年03月01日 15:33

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.122.90 )

      我々が強かったのは 結局 エメ ワシントン ロビー シンゾー時代
      スゲーストライカーがいてナンボなんです
      もっといえば Jリーグってそうなんです
      だから なんとしても高くても 化け物ストライカーを

      2026年03月01日 19:22

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:122.222.162.226 )

      今どきスゲーストライカーを雇うカネがないのよね
      肥田野も今はいくらになったのやら

      2026年03月02日 12:09

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.65 )

    キャンプで結果を出した照内より、コンディション不良のオナイウの方が優遇されるのはよくないよ。

    このコメントに返信

    2026年03月01日 16:28

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.40.63 )

      ゴール決めた早川も使われない謎

      2026年03月01日 17:56

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:116.220.96.233 )

    来週の水戸で口直ししたいところだが、川崎に2点リードしていて結構強いな。

    このコメントに返信

    2026年03月01日 16:58

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.109.18.154 )

    ところでボザのDFてどうなの?バウンドしたボールに対してヘディングのタイミング外して鹿島に抜かれたの見て、こいつちょいちょいやべえなと思ったんだが。

    このコメントに返信

    2026年03月01日 18:59

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:126.217.174.159 )

    あんなプレーでは外された照内が報われない。
    外された選手の分も戦ってもらいたい。

    このコメントに返信

    2026年03月01日 19:54

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:118.240.221.161 )

    土曜日のネットニュースの見出しに、
    「Adoついに顔出し」というのがあって、
    あぁ、確かに顔出し出場していたなと思った。

    このコメントに返信

    2026年03月02日 06:18

  12. 12 たた(IP:14.8.0.96 )

    鈴木優磨「普通に行けば、こっちが1点取ったら相手の応援も相手チームにもプレッシャーに感じるだろうなと。1点取っちゃえばポンポンと行ける感覚もありました。」

    だってさ。よくぞ言ってくれた。もはや嬉しいよ。
    重工、フロント、関根、鹿島絶対に認めたくないマンの脳筋サポ。死ぬまでこのコメント心に刻んでおけよ

    このコメントに返信

    2026年03月02日 10:39

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:27.137.66.133 )

      ユーマ嫌い
      だけど、こういう選手、今の浦和に必要だよ

      2026年03月02日 11:19

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:202.241.178.90 )

      浦和の守備を崩した得点ではなく、コーナーからの得点とPKだけなのに、優磨は何言ってんですかね。ビッグマウスにしか聞こえない。

      2026年03月02日 12:31

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      勝てば官軍てことでしょうね
      勝てばなんでも言える
      負ければ遠吠えになるだけ
      でも確かにCKの度に嫌な予感はしましたね

      2026年03月02日 12:56

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:49.109.158.222 )

    2−0でよく危険なスコアと言われるがまさにそう千葉戦も千葉でなければ逆転されてたかもしれない、これからは2点リードした時の試合運びをチームとして徹底して意思統一しないと駄目だ

    このコメントに返信

    2026年03月02日 10:57

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:114.16.200.112 )

      危険じゃなくて2点差あってなんで逆転されるのかってこと。
      海外では2点差あったら勝つだろうっていうのが普通。
      危険と言っているのは日本だけでは?

      2026年03月02日 16:40

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

      2-0が危ないって言い出したのはヨーロッパの人だよ。

      2026年03月02日 18:27

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:122.222.162.226 )

    肥田野が出ていくからアドを取ったんだろ

    問題は宮本かポザかってことだ

    宮本をsbかボランチってのもありか

    このコメントに返信

    2026年03月02日 12:04

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

      出ていきそうなのはイサークか小森じゃない?

      2026年03月02日 18:29

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:61.27.165.34 )

      いくら何でも秋にはもう居ないってか?それほど飛躍してくれれば嬉しいような。でもやはり早過ぎだろう。

      2026年03月02日 22:06

コメントを書き込む