ニュース

『(スコルジャ監督は)アジアでの生活に疲れたため、ポーランドへの帰国を検討しているようだ』ポーランド記者が語る

スコルジャ監督の母国であるポーランドのジャーナリストがスコルジャ監督の去就についてコメントし話題となっています。

 

 

スコルジャ監督、そして浦和レッズ堀之内SDは来シーズンに向けてどのような決断をするのでしょうか?

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:122.208.119.241 )

    こっちだって疲れたよ。そんなん言うなら、あんときポーランド代表監督断るなよ。

    2025年10月31日 22:37

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:27.98.22.22 )

    スカルジャがマジで母国に帰るなら次は日本人監督にして欲しいな!

    このコメントに返信

    2025年10月31日 22:19

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:89.187.161.5 )

      アジアというか、浦和で監督やるの大変だろうな。
      日本人なら尚更来ないと思う。

      2025年10月31日 23:00

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:27.121.6.14 )

      石井正忠がフリーだけど、プライド的に呼ぶのきついかな?
      他に考えるのなら西野朗とかか

      2025年10月31日 23:26

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:49.106.105.223 )

      石井さんってタイかどっかのチーム決まらなかったっけ??

      2025年10月31日 23:28

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:27.121.6.62 )

      1.3ほんまや。情報助かる

      2025年10月31日 23:31

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:106.179.73.58 )

      だれがやんだよ、そんなドMプレイ??

      2025年11月01日 00:56

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:125.49.63.24 )

      今のフロントでは監督の戦術に合う選手を揃えるセンスがないので日本人だろうが外国人だろうが誰が監督になっても結果は今年の様に中位止まりでしょう。

      2025年11月01日 05:56

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:210.165.183.127 )

      松木安太郎でもいいラモスでもいい
      とにかく選手を熱くしてくれる監督であれば

      2025年11月01日 10:30

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:45.87.213.229 )

      クラブの戦術に合う監督と選手を揃えるのであって、監督の戦術に合う選手を揃えるとか論外。
      監督の戦術に合わせて選手を揃えるのは監督交代の度に戦術も選手もコロコロ変えてたFB本部発足以前の話で、時代に逆行している。

      2025年11月01日 11:24

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:106.131.206.104 )

      なんだったんだこの1年半は…

      2025年11月01日 13:28

    • 1.10 匿名の浦和サポ(IP:125.49.63.24 )

      1.8
      クラブが決めるのは戦い方の方向性であり戦術を決めるのは監督な仕事。
      戦術まで指示出されるそんな鬱陶しいクラブの監督なんて誰もやらないし今時そんなクラブは存在しない。
      それに監督交代をすれば戦い方が変わるのは当然でありそしてその監督が推奨をする戦術に合う選手を獲得するのは現代サッカーで最も重要なファクターだ。

      2025年11月01日 16:09

    • 1.11 匿名の浦和サポ(IP:49.109.136.254 )

      長澤徹さんがフリーなはず
      最近も氷川参道でジョギングしてる姿を目撃されてる
      徹さんなら浦和のサッカーに合う気がするなあ

      2025年11月01日 16:42

    • 1.12 匿名の浦和サポ(IP:106.179.223.188 )

      大槻さん 熱い監督

      2025年11月01日 17:49

    • 1.13 匿名の浦和サポ(IP:202.177.74.60 )

      チームコンセプトに沿った戦術は自ずと限定されるし、そのような戦術を落とし込むのを得意とする監督に絞られる。
      少なくともボール保持して自陣から繋いでいくとかろーぶろ

      2025年11月01日 18:09

    • 1.14 匿名の浦和サポ(IP:202.177.74.60 )

      チームコンセプトに沿った戦術は自ずと限定されるし、そのような戦術を落とし込むのを得意とする監督に絞られるのでは。
      少なくともボール保持して自陣から繋いでいくとかローブロックで構えてロングカウンター狙うのはコンセプトに合わないような。

      2025年11月01日 18:11

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:211.127.241.186 )

    行かないでくれ!!マチェイ・スコルジャ!

    このコメントに返信

    2025年10月31日 22:27

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:60.119.92.234 )

      これで増額引き止めをするような無能フロント、ではないことを祈る。

      2025年10月31日 23:16

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:45.87.213.229 )

      もはや来シーズンの監督人事にしか興味がない。
      すでに水面下では後任者のリストアップや照会が進行してるのだろう。スコルジャの時と同じ轍を踏まないように慌てずじっくり検討してほしいけど、短いシーズンは開幕の出遅れは致命的なのできれば早目に決めて編成に着手してほしいところかな。

      2025年11月01日 11:48

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:122.208.119.241 )

    こっちだって疲れたよ。そんなん言うなら、あんときポーランド代表監督断るなよ。

    このコメントに返信

    2025年10月31日 22:37

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:27.121.41.27 )

      あんときは結構上位争いしてたからなあ。そこから怒涛の負け、勝ちこぼし連発、どうなるかわかんねえよな。
      まあ攻撃の構築全然できなかったから、遅かれ早かれこうなってたか

      2025年10月31日 23:18

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:45.87.213.227 )

      前線からの守備の構築もまったくできてない。前節もボール奪取位置が20m台、敵陣内でのボール奪取回数が片手で数えられるとか、さすがにチームコンセプトとかけ離れすぎだろう。

      2025年11月01日 15:39

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

    J1に残してくれてありがとう
    じゃあね

    このコメントに返信

    2025年10月31日 22:38

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:210.165.183.127 )

      エンゲルスの時だったか?白いハンカチ

      2025年11月01日 10:31

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:39.111.59.182 )

    さよなら

    さよなら

    さよなら

    このコメントに返信

    2025年10月31日 22:41

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      淀川さん風だろうか?
      それともオフコース??

      2025年11月01日 23:13

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:49.106.109.11 )

    もう少し真剣にサッカーと向き合わないと職を失くすよ
    資質はあると思うんだから頑張ってくれ

    このコメントに返信

    2025年10月31日 22:50

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:106.179.223.188 )

      クラブがスコルジャの要望に沿った選手揃えられなかったのはある リカルドが柏で結果出してるの見ると残念だ

      2025年11月01日 17:51

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

      フロントにも同じことが言えますね

      2025年11月01日 23:21

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:153.134.27.3 )

    来年には得点という貴重なシーンが見られそうだ!!

    このコメントに返信

    2025年10月31日 22:54

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.105.223 )

      得点に関してはヘグモの時リーグトップクラスだったのに今じゃずいぶんと落ち込んでしまったよね、、

      2025年10月31日 23:30

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:27.121.6.25 )

    帰国を強くおすすめする
    浦和のためにもスコ自身のためにも

    このコメントに返信

    2025年10月31日 23:03

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:106.179.223.188 )

      3年前は酒井もショルツもいたので失点少なかった。ユンカーも秋元も課長もいたね。

      2025年11月01日 17:57

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.157 )

    今年は暑かったから、疲れちゃったのかな。

    このコメントに返信

    2025年10月31日 23:36

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.218.142.216 )

    なんかまじでスコルジャの気持ちわかるわ。正解。こんな国にしがみつくひつようないよ。まじ日本腐ってるよ。

    このコメントに返信

    2025年11月01日 00:01

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.42 )

      腐ってんのはコメ主の脳味噌だろ
      スコルジャと一緒に日本から出て行けよ

      2025年11月03日 01:57

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    久々の明るいニュース…。人としては好きなのだが、浦和レッズの監督としては終わりにするのがお互いのため。

    今までありがとう。最後くらいは笑ってお別れしよう。

    このコメントに返信

    2025年11月01日 00:05

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:121.109.227.21 )

    自分の采配の悪さを選手のせいにしたり選手層が薄いとぬかしたり他責ばっか
    観てるこっちはとっくに疲れ切ってるから早くポーランドへお帰りください

    このコメントに返信

    2025年11月01日 00:06

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:89.187.161.5 )

      なんか最近ネチネチした書き込み多くない?

      2025年11月01日 00:14

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

      モチモチもいいよね
      まぁつまらないし
      大敗するからね

      2025年11月01日 01:48

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:106.72.193.65 )

    鳥栖の監督してた川井さんは良いサッカーしてたな…
    外国人監督を招聘するなら、Jリーグで1番実績のある人がいいな
    通算勝利数で外国人監督歴代1位の人がいい

    このコメントに返信

    2025年11月01日 00:21

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:153.217.78.190 )

      ネルシーニョ?

      2025年11月01日 01:21

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.71 )

      オリベイラで、全然だったのに
      同じ根拠で、行動するのか?

      2025年11月01日 12:15

    • 15.3 北の国から(IP:221.187.118.13 )

      同意、来季は降格もないし、選手は揃ってるのだから、川井さんに限らず、実績はそんなになくとも戦術に長けた監督がいいと思う、強化部には大向こうにウケの良い選択をするのではなく、リスクを負って欲しい ダメならその次のシーズンは海外から連れて来ればいい、欧州もシーズンの切れ目だから獲得しやすいはず 

      2025年11月01日 20:53

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.72.137.2 )

    次のJ1フルシーズンを終える頃には2年9ヶ月近く指揮した事になるが、そもそもそんなに1つクラブに居る監督じゃないのは分かってた
    使い方次第であらゆる可能性があるハーフシーズンは他が望ましい

    このコメントに返信

    2025年11月01日 00:30

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.107 )

    久しぶりに明るいニュースだね。
    もう今日ポーランドに帰ってくれてもいいんだよ

    このコメントに返信

    2025年11月01日 00:38

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:106.179.73.58 )

    なんなんこいつ。
    気分で引き受けたりやめたりとかさ。
    そんなんプロとしてありえねーだろ?!
    そんな人物に振り回されてる堀之内も堀之内だぜ?
    ふざこんじゃねーよ!!!!

    このコメントに返信

    2025年11月01日 00:54

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      堀之内「だってボク、営業の人間だもん。強化は専門外なのよね。得意じゃない事柄にはあまり期待しないでよ」

      2025年11月01日 01:16

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    西野も逃げ
    ヘグモもクビになり
    スコルジャも去る

    さて、あとはTGC社長が退任する番だな! 堀之内は元の営業部に戻るだけだし

    このコメントに返信

    2025年11月01日 01:11

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:45.87.213.229 )

      元は強化部だし、退社してプロSDだからFB本部に戻る場所もないね。

      2025年11月01日 11:34

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.1 )

      堀之内は西野さんがいなくなって代役で急遽務めただけとも見えるし、丁寧に扱ってほしいわ
      結果云々はあるけど、どうなろうともさすがにひどい扱いはされないでほしい

      2025年11月01日 14:11

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.100 )

      強化部を担う人材として何年もかけて育成して、西野退任により満を持してSDに就任したとしか見えない。代役で急遽務めるのにわざわざ退社し退路を断ってプロになるだろうかね。

      2025年11月01日 14:56

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:175.177.227.129 )

    助かった…感謝はしてる!ありがとう!
    金銭的に選手の補強厳しいらしいけど、次の監督にだけは全力でお金かけてください🙏

    このコメントに返信

    2025年11月01日 01:56

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    最初から気に食わなかった。一度目は家庭の事情で辞めといて。堀之内も辞めろ!

    このコメントに返信

    2025年11月01日 02:01

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:89.187.161.5 )

      こういう単細胞を煽るには効果抜群の記事だな。
      ここの管理者って性格悪くない?

      2025年11月01日 03:54

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:60.88.210.6 )

    スコルジャは完成された戦力をフォーメーションに当てはめていくタイプの監督。
    今の浦和は決定的に戦力不足。 よってスコルジャには浦和は合わなかった。  次の監督は浦和の現状を知ってる人は引き受けないので多分外国人監督になると思われる。
    悲しいがこれが現実である・・・

    このコメントに返信

    2025年11月01日 05:49

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:49.109.4.156 )

    疲れたなら休みましょう、ポーランドでゆっくりして下さい。

    このコメントに返信

    2025年11月01日 06:55

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:138.199.22.152 )

    とりあえず暴言や1回目の退任理由である家庭の事情にまで踏み込んだ書き込みはやめた方が良いと思うよ。親が癌で死に目に立ち合いたかったとか、そんな理由かもしれないし。異国の地で疲れたというのも鬱かもしれないしな。選手への誹謗中傷もそうだけど、そのうち自殺する人出てくるかもよ。

    このコメントに返信

    2025年11月01日 07:41

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    本当に言ったのかは分かんないからなんとも言えないけど、今の浦和で監督やりたい人っているのかな…浦和の文化をよく知らないか、ちょっと抜けてる人になっちゃう気がする。

    このコメントに返信

    2025年11月01日 07:43

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:1.115.122.187 )

      今は知らないけど、ラモスが浦和の監督やりたいとはいってた

      2025年11月01日 10:43

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:125.196.213.97 )

      監督して優れてるかは分からないけど、
      水沼さんはレッズ愛を感じる

      2025年11月01日 23:04

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    クラブも優勝狙う気ないみたいだし
    どっちでもいいかな

    このコメントに返信

    2025年11月01日 09:23

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:203.140.57.65 )

      優勝を狙ってないのかは、わからないけど、
      試合はつまらない。
      もうシーチケ価格も試合レベルにおとしてほしい。
      監督人事の前に、まずは試合中のミスを減らしてほしい。
      ほんとにため息が止まらない。
      それすらできないなら、コーチ陣もしっかり批判して交替しよう。
      攻撃時に荻原がフリーズするシーンなんてもうみたくない。
      西川のフィードが金子の頭を超えるシーンも、みたくない。

      2025年11月01日 09:41

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

    ここまでひどいサッカーでもなんとかしてきた選手たちだ
    普通のサッカーをしたら強くなるだろう
     
    池田コーチでもね

    このコメントに返信

    2025年11月01日 09:26

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:114.142.57.204 )

    スコルジャ監督でいいと思うけど、一度京都の曹監督みたいな高校生に教えるようなパターン学習をしてもらって、もう一度スコルジャ監督に戻ってもらえばいいのではないか。そうでないと感覚を全員が共有するサッカーの方向に動かない。

    このコメントに返信

    2025年11月01日 10:24

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.45 )

      二度あることは三度ある。ノーモアスコルジャ。

      2025年11月01日 10:28

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:114.142.57.204 )

      今できてほしいのは、クロスの質と、受け手を4人ぐらいにして、near,farの動き。もう1つは前4人の連係。これさえできれば、スコルジャさんにお願いしたい。できていないので、高校生に教えるようにまず教えて、あとは選手たちの感覚が合うようになればいいと思う。全然違うサッカーを今からやるの

      2025年11月01日 14:51

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:49.106.107.4 )

      ワンモア!スコルジャ!

      2025年11月01日 22:38

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:125.49.145.196 )

    池田伸康

    指導歴
    2004年 – 浦和レッズ
    2004年 – 2006年 普及グループ コーチ
    2006年 – 2009年 ジュニアユース コーチ(U-14 担当)
    2010年 – 2012年 ジュニアユース 監督
    2013年 – 2016年 ユース コーチ
    2017年 – 2017年8月 ジュニアユース コーチ
    2017年8月 – 2019年5月 トップチーム コーチ
    2019年5月 – 2022年 ユース 監督
    2023年 – トップチーム コーチ
    2024年8月 – 同年9月 トップチーム 暫定監督

    大体20年か
    若手は見てきただろうから
    来年から始まるU23だっけか?そっちを任せるか
    トップを任せるか
     
    ここまでユースを見てきたんだから
    トップ任せて>退団って流れはよくないか

    このコメントに返信

    2025年11月01日 10:55

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.253.161.64 )

    日本人なら川崎の長谷部さん、外人ならスキッベが合いそうだが、難しいよね。。

    このコメントに返信

    2025年11月01日 11:29

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:122.134.176.252 )

      自分も同感です。
      長谷部さんは人格者だし合いそうな気がする。
      スキッベさんはいい監督だと思うけど、メンバーの固定化が顕著でリーグで毎年失速するから、ある意味浦和の失速癖とマッチしてしまいそう。

      2025年11月01日 13:02

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:106.179.223.188 )

      スキッペいいと思ってたけどリーグ優勝できないので レッズに来ても我慢できなかった気がする。

      2025年11月01日 18:01

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:106.133.29.89 )

    昨夜GGR見てたら若かりし頃の武田修宏氏が映ってたので武田監督です

    このコメントに返信

    2025年11月01日 11:44

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.71 )

      啓太のYouTubeに最近、出てたけど
      監督業は、向いてなさそうだったよ。
      天才型特有の、なぜできないのか理解できないみたいな事が多発しそう。
      (ゴールを奪う事を役割にしてた身からすると)今のJリーグは、レベル高いとは感じないとか言ってたし。
      意識がペナルティ内だけなのか、試合見てないのか、わからないけど
      良いストライカーコーチには成れても、監督で成功しそうな感じはしない。

      2025年11月01日 12:46

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:110.233.59.233 )

      日ハムの新庄監督位やっちゃってくれたらおもしろいかも

      2025年11月02日 02:34

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:153.185.245.13 )

    純粋な疑問なんだけど、リカルドがうちで成功せず、今季の柏で成功してるのってなんでかね?
    監督が誰かも大事だけど、その監督を活かせるか、という点でもクラブに課題がある気がして…

    このコメントに返信

    2025年11月01日 12:54

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.124.208 )

      リカルドは中国でアップデートしてるから単純比較は出来ない。

      2025年11月01日 13:10

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.100 )

      浦和でもリーグトップクラスのボール保持率とゴール期待値で似たような成果を残してたのでは。
      かたや代表ストライカーがベンチスタート、かたやストライカーが故障抱えた外国人と高卒ルーキーの2人で「ラストピース」も即負傷ではね。

      2025年11月01日 14:29

    • 32.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.100 )

      もとよりポゼッションサッカーやるつもりでリカルドを連れてきた柏と、そんなつもり無いのにリカルド連れてきた浦和の違いも大きいのかな。

      2025年11月01日 14:42

    • 32.4 匿名の浦和サポ(IP:39.110.75.93 )

      柏の細谷のように名のある選手がスタメン外れて周りが騒いだからなんじゃない。サポ含めて。
      槙野が「俺をクビにした監督」と言ってたけど。
      クラブが我慢出来ないんだよ。

      強くなる為に仲間意識は重要だけだ、仲間意識が先に来ちゃうと、先に進まない

      2025年11月01日 20:52

  31. 33 匿名の浦和サポ(IP:202.209.203.94 )

    浦和はすぐ監督変える。変えた監督がよそで成功する。
    そういうのもあるから来年は変えないほうがいいのかなと漠然と思っていた。
    だが本人が重圧に耐えれないというなら仕方ない。
    次期監督のリクエストとしては海外の監督にしばられず、また浦和出身というのも選考基準から外してほしい。

    このコメントに返信

    2025年11月01日 13:39

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.103 )

    今年で辞めようが来年で辞めようが大事なのは後任を誰にするか。
    きちんと現在のトレンドに自分の戦術をアップデートしていて理詰めで落とし込める人。誰かと言われると…うーん。

    このコメントに返信

    2025年11月01日 13:45

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

    実際のところスコルジャさんは引く手数多だから続けるかどうかの選択権はスコルジャさんの方にあるんだろね。

    このコメントに返信

    2025年11月01日 13:59

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.107.4 )

      どこからもオファー無くて浦和に戻ってきた残念な監督かと思ってたけどそうでもないのか

      2025年11月01日 22:39

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:59.132.23.244 )

    就任最初の頃のチーム事情から様変わりして、所謂、スコルジャ流の哲学。通用しなくなったからだろう。 たぶん、あれ?前はこうだった、出来たはず。なんて事で混乱してたと予想。 惜しまれて去るから、どういう去り際になるんかね。

    このコメントに返信

    2025年11月01日 15:25

  35. 37 匿名の浦和サポ(IP:58.188.93.142 )

    正直なとこ、誰が理想やと思います?
    浦和以外に興味ないから他チームで結果出した監督や選手知らんのよね

    このコメントに返信

    2025年11月01日 16:15

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.10.166 )

      鬼木さん。
      鹿島では川崎でのサッカーと違い、選手に合わせたサッカーをしてる!
      選手を活かせる監督だと思う。

      2025年11月01日 16:36

    • 37.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.167 )

      山口智

      ポテンシャルは鬼木くらいあるとは思うけど…
      戦力を与えたら化ける可能性を感じるのよ。

      監督も完成された人ではなく、一緒に成長していける人選をしても良いのでは?
      鬼木、長谷部も最初から凄かったわけではない。

      2025年11月02日 01:06

  36. 38 匿名の浦和サポ(IP:153.151.98.133 )

    スキッペ強奪の第二次サンフレッズ計画はよ!

    このコメントに返信

    2025年11月01日 17:17

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:175.177.227.129 )

      扱いやすいスコルジャから扱いにくいスキッべは浦和のフロントが耐えられないよ

      2025年11月02日 01:43

  37. 40 匿名の浦和サポ(IP:49.109.10.130 )

    スキッベさん、宜しくお願いします

    このコメントに返信

    2025年11月01日 18:19

  38. 41 匿名の浦和サポ(IP:126.158.52.149 )

    最終ホーム 
    スコルジヤオススメ選手
    松尾
    大久保
    早川
    荻原
    スタメンにしたらいい😛
    お別れやし
    好きにしてくれ😛

    このコメントに返信

    2025年11月01日 18:53

  39. 43 匿名の浦和サポ(IP:202.241.178.90 )

    これだけ誹謗中傷が多ければ、そりゃ誰でも辞めたくなるよ

    このコメントに返信

    2025年11月01日 19:33

  40. 44 匿名の浦和サポ(IP:125.2.211.150 )

    来季のせっかくの有望大卒考えたらスコじゃ厳しい
    勝たなきゃ意味のないサッカーで勝てないのは厳しい

    このコメントに返信

    2025年11月01日 20:46

  41. 45 レッズさぽ(IP:49.109.20.191 )

    スコルジャ監督お疲れ様でした。
    浦和では残念ながら結果を出せず、レッズサポのこれほどまでに期待を裏切った監督はいませんでした。
    早くポーランドに帰って下さい。
    お願いします。

    このコメントに返信

    2025年11月01日 21:35

  42. 46 匿名の浦和サポ(IP:126.217.174.159 )

    というか、浦和レッズに残れると思っているの?

    このコメントに返信

    2025年11月01日 21:54

  43. 47 匿名の浦和サポ(IP:49.109.9.209 )

    選択権はスコルジャさんが持ってる状況

    このコメントに返信

    2025年11月01日 22:20

  44. 48 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

    スコ信の擁護コメント聞きたい

    このコメントに返信

    2025年11月01日 23:05

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

      いや、スコ信は反省したほうがいいぞ。内容なくても勝て、理不尽FWで勝て、何がなんでも勝てと連呼した結果がマチェイたんのサッカーなんだから。

      2025年11月02日 20:12

  45. 49 匿名の浦和サポ(IP:124.140.167.58 )

    監督を選べるチャンスがあるなら有望な若い選手の為に、指導力のある監督に来てほしいと思います。
    オフト監督の時みたいに若手がどんどん伸びて中心選手になっていく姿をまた見たい。
    意味のないミドルシュートしか選択肢のない機能不全の中で選手が消費、罵倒されていくのは見ていて悲しい。

    このコメントに返信

    2025年11月02日 08:23

  46. 50 匿名の浦和サポ(IP:49.96.25.79 )

    浦和の監督って、他のチームで監督するより何倍も大変だと思う。

    このコメントに返信

    2025年11月02日 10:23

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:117.53.38.164 )

      pivotで木崎さんが言ってたがリカの時も酒井宏樹が造反してたみたいだし、柏でうまくいってるの見ると選手のプライドも他のクラブと比べて高いから扱いづらいのかもしれん。

      2025年11月04日 09:36

  47. 51 匿名の浦和サポ(IP:222.4.57.97 )

    サッカーの内容も魅力的でないし、この結果で解任しないなら、誰の責任?

    このコメントに返信

    2025年11月02日 10:57

  48. 52 匿名の浦和サポ(IP:49.109.120.54 )

    スキッペ監督が退任。ならスキッペ監督に依頼ではなくってサンフレッチェがスキッペの後任に依頼している監督をリサーチしてほしい。そのリサーチしている監督へアプローチして浦和の監督へと招聘へ!浦和のフロントには監督選びは期待薄だから…

    このコメントに返信

    2025年11月02日 12:09

  49. 53 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.175 )

    ここは本当にレベル低い書き込み多い

    このコメントに返信

    2025年11月05日 00:52

コメントを書き込む