ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第34節「横浜F・マリノスvs浦和レッズ」

▼試合結果
横浜F・マリノス4-0浦和レッズ

 

▼得点者
・6分 谷村 海那
・34分 ジェイソン キニョーネス
・45分 ジョルディ クルークス
・45+5分 植中 朝日

 

▼警告
・48分 マテウス サヴィオ
・58分 渡邊 凌磨
・68分 ダニーロ ボザ
・77分 角田 涼太朗
・82分 イサーク キーセ テリン
・89分 ジャン クルード
・90+3分 安部 裕葵

 

▼退場
・90+1分 金子 拓郎

 

▼観客数
・36,442人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・HT 早川 隼平→渡邊 凌磨
・HT 大久保 智明→金子 拓郎
・65分 マテウス サヴィオ→関根 貴大
・75分 サミュエル グスタフソン→柴戸 海
・81分 安居 海渡→安部 裕葵

 

【主審】
笠原 寛貴

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 16 牲川 歩見
DF 4 石原 広教
DF 3 ダニーロ ボザ
DF 28 根本 健太
DF 26 荻原 拓也
MF 25 安居 海渡
MF 11 サミュエル グスタフソン
MF 21 大久保 智明
MF 39 早川 隼平
MF 8 マテウス サヴィオ
FW 99 イサーク キーセ テリン

 

SUB
GK 1 西川 周作
DF 5 マリウス ホイブラーテン
MF 13 渡邊 凌磨
MF 14 関根 貴大
MF 22 柴戸 海
MF 77 金子 拓郎
MF 88 長沼 洋一
FW 17 小森 飛絢
FW 7 安部 裕葵

 

▼横浜F・マリノス
GK 19 朴 一圭
DF 16 加藤 蓮
DF 13 ジェイソン キニョーネス
DF 22 角田 涼太朗
DF 25 鈴木 冬一
MF 6 渡辺 皓太
MF 8 喜田 拓也
MF 14 植中 朝日
FW 37 ジョルディ クルークス
FW 48 谷村 海那
FW 17 井上 健太

 

SUB
GK 31 木村 凌也
DF 33 諏訪間 幸成
MF 20 天野 純
MF 28 山根 陸
MF 45 ジャン クルード
FW 18 オナイウ 情滋
FW 26 ディーン デイビッド
FW 30 ユーリ アラウージョ

 

西部謙司さんとJ1リーグ第34節「横浜F・マリノスvs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(10月18日(土)21時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:59.138.115.109 )

    審判、ひどかったねー。

    2025年10月18日 16:05

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:106.131.206.1 )

      いい加減にしてくれ、来年スコルジャ降格するよ本当に

      2025年10月18日 19:49

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:218.227.41.132 )

      フットボール本部長から話が聞きたい。どうも西野さんが辞めたあたりから雲隠れしてるようだが、いま誰がやってんの?

      2025年10月18日 23:06

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:114.150.237.10 )

      金子は出ていっちゃうだろうね。その方が彼のためだな

      2025年10月18日 23:14

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:114.150.237.10 )

      あーあ…チーム壊れちゃった。まあ既にそうで表面化されただけだろうけど

      2025年10月19日 01:57

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:153.151.94.134 )

    今日はマリノスをJ1に残留させる為のアシストって事でOK?
    今シーズンワースト試合だね。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:04

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:119.83.191.248 )

      八百長じゃないよ。本当に弱いだけだよ⤵️

      2025年10月18日 17:59

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:202.254.227.190 )

      GKのファンブル、CBのズッコケ、ないわ。左CBは集中的に狙われてたね。

      2025年10月18日 18:41

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:106.131.206.1 )

      ファンがどんどん離れていくサッカーを続けてる…結果も最悪…未来は相当厳しいな

      2025年10月18日 20:40

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.233.76.227 )

    浦議民「牲川、根本、早川出せ!」
    浦議民「メンバー変えすぎ、何人も変えると連携が成り立たない、そんなに変えろとは言ってない、今日の敗戦はフロントと監督の責任だ!」

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:04

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.147.155 )

      スコ信したり顔

      2025年10月18日 16:05

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.148.11 )

      俺たちスコ信とか揶揄されてるけど結局一番正しいんだよな

      2025年10月18日 16:15

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:49.239.71.107 )

      選手が悪いのか戦術が悪いのか分からないが、前半修正しなかったのは監督判断なので、スタメン選手のせいではなく、監督の無能さが問題だった。
      今すぐにでも変えてほしい。

      2025年10月18日 16:30

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:106.73.158.129 )

      その浦議民の1番救えないところはスタメン組なら連携とかいうものがあると勘違いしてる部分だな

      2025年10月18日 17:02

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      ネットの声は全て無責任なコメントだよ

      2025年10月18日 17:15

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

      解任と言いたいだけの
      知性の無い人たちのたまり場

      2025年10月18日 18:37

    • 3.7 匿名の浦和サポ(IP:202.254.227.190 )

      牲川、根本、早川、大久保で負けたね。マリウス、金子、西川、リョーマはああいう失点は少ない(あるけどね)。

      2025年10月18日 18:39

    • 3.8 匿名の浦和サポ(IP:49.109.156.17 )

      3.7
      ここに来てスコ信ってもしかしたら知性派なのかも、と思い始めた。

      2025年10月18日 19:06

    • 3.9 匿名の浦和サポ(IP:106.73.158.129 )

      そもそも牲川出せ!と根本出せ!がちょうふくしてる時点で浦議民終わってんだよ
      キックは上手いけど守れない西川を叩いてキックは上手いけど守れない根本を評価してる時点で浦議民が残念な民族だということはわかるだろ。
      温め直したスープは不味い。

      2025年10月18日 20:18

    • 3.10 匿名の浦和サポ(IP:106.131.206.1 )

      スコルジャ推しは、幼稚なこと言ってないで責任取れ、それだけ。癌だよ要らない。

      2025年10月18日 20:45

    • 3.11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

      3.11
      様々な状況下で生活を送る人のいる中
      「癌」という言葉を安易に使う
      あなたの方が遥かに幼稚だよ
      視野が狭い、思慮も無い
      知性も品性も無い

      2025年10月18日 22:46

    • 3.12 匿名の浦和サポ(IP:133.32.165.78 )

      良いか悪いかは知らんけど組織等でネックになってる部分を「癌」と表現することは普通にあるよね。

      2025年10月19日 07:39

    • 3.13 匿名の浦和サポ(IP:106.133.20.147 )

      ニエカワよかった。
      止めるべき場面は止めていた。
      自責失点はない。

      2025年10月19日 07:48

    • 3.14 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.120 )

      なぜついでに大久保を出してしまうのか

      2025年10月19日 08:07

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:114.17.51.97 )

    選手、監督、審判の全てが近年で最悪でした。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:04

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:153.151.94.134 )

      トリプルコンボ!そりゃ勝てるわけない。

      2025年10月18日 16:10

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:1.33.37.120 )

      ナイスチムポー!

      2025年10月18日 19:41

    • 4.3 じゅんぺいおし!(IP:131.229.151.11 )

      サヴィオの最後のイエローのファールあれあったってなくないですか?
      自分で体制崩してこけてたようにみえました

      2025年10月19日 08:06

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:133.32.165.78 )

    スコルジャ何年監督やっててこんなサッカーしてんだよ、、

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:04

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.96.64 )

      この後何年やっても同じようなサッカーのまま

      2025年10月18日 16:25

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      シーチケまだ更新しなくて良かった。監督の動向次第だな。

      2025年10月18日 16:45

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:114.150.237.10 )

      ファンも選手もただ無駄に年を取らされただけ。貴重な時間が消えた、優勝をこの目で見れる可能性がまた一つ消えた

      2025年10月18日 23:16

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:58.80.155.78 )

      俺は、12年間シーチケを維持していたんだけど、来季はカウントから除外されるし、スコルジャ続投だったらシーチケやめようと思っている。

      2025年10月19日 09:17

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.165.78 )

      西野「🤭🤭」

      2025年10月18日 16:22

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:106.131.206.1 )

      まず監督からね、当たり前。残留させる精神が分からない

      2025年10月18日 20:46

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:121.2.39.221 )

      あべの方は本当にうまかった、怪我なく頑張ってほしい
      かさはらの方は皮肉の意味だな

      2025年10月18日 16:12

  5. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.10 )

    監督解任だ、解任
    来年も同じ戦術では降格するよ

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:05

    • 9.1 サポ(IP:123.225.194.9 )

      来年降格ないだろ(笑)

      2025年10月18日 16:06

  6. 10 匿名の浦和サポ(IP:126.150.152.111 )

    来期の選手の確認できてよかったと思おう

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:05

  7. 11 匿名の浦和サポ(IP:122.134.176.252 )

    今日はもう自己的なものとして、切り替えて町田戦に集中した方が良さそう。
    結構スタメン入れ替えたせいもあって、根本のミスがなくても負けてたんじゃないかなと思えた。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:05

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:122.134.176.252 )

      自己じゃない事故でした。

      2025年10月18日 16:06

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.165.78 )

      もう町田キラーの池田代行監督でいいよ、、

      2025年10月18日 16:23

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.112 )

      笠原は以前から下手だと思っていたけど、今日は輪をかけて酷かった。

      2025年10月18日 16:29

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      岡田正義 西村雄一 柏原丈二 家本正明

      ↑の極悪四天王も真っ青ですよ

      2025年10月18日 16:35

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.148 )

      家本さんは最後の数年は最も信頼できる審判にまで成長したけどな。

      2025年10月18日 16:45

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:1.73.137.87 )

      ハズレレフェリーを実感しました

      2025年10月18日 16:48

    • 12.5 匿名の浦和サポ(IP:153.151.94.134 )

      全ての審判が家本氏のようになれるわけではない。
      残念な方が多いような気がする。

      2025年10月18日 17:03

    • 12.6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

      12.3
      エメVS岡田ジャスティス
      隙あらばエメにカードを出す岡田

      2025年10月18日 17:12

    • 12.7 匿名の浦和サポ(IP:49.109.107.53 )

      池内、山下、笠原、山本が四皇。

      2025年10月18日 19:58

    • 12.8 匿名の浦和サポ(IP:125.49.63.24 )

      1失点目はネモケンが真後ろから足を引っ掛けられているよね。
      2失点目はキーパーへの体当たりでまず一つ目のファール。
      そしてその後ろに居たマリノスの選手は完全にオフサイドで二度目のファール。
      それが全て流されて石原の接触プレーだけファールを取る。
      際どいプレーがあるこの状況で一度もVARが介入されない異常な状況。
      そして浦和の選手は幾度も倒されてもノーファールでマリノス側が転ぶと即浦和のファール。
      ジャッジが酷いというレベルではなく本気で八◯長を疑うくらいジャッジ基準に差があった。
      その中でネコタクの行為を肯定する気はないがあれだけ不公平なジャッジを見せられると否定する気にもなれない。

      2025年10月18日 19:59

    • 12.9 匿名の浦和サポ(IP:130.62.0.34 )

      最初の石原へのタックルから怪しかった。
      そこから鞠の押せ押せ感が止められなくなった。

      そしてこちらの金子が倒されても、荻原がPA内で倒されても笛は吹かれず。
      向こうの方が激しかったのに、一体こっちに何枚イエロー出してるんだよ。

      2025年10月18日 21:39

    • 12.10 匿名の浦和サポ(IP:153.246.219.132 )

      笠原はマジで酷い
      あと生理的に無理

      2025年10月19日 03:44

  8. 13 匿名の浦和サポ(IP:125.197.236.128 )

    ゲームだけでなくチームが崩壊したと思う。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:06

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:221.171.102.92 )

      迷采配の監督、審判に手を出す選手、後半から静観するゴール裏‥。

      2025年10月18日 16:53

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:114.150.237.10 )

      下品なクラブになったね…

      2025年10月18日 23:17

  9. 14 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.44 )

    もうさ
    外国人監督連れてくるならせめて日本よりFIFAランク上の国から連れて来いよ…ポーランドとかノルウェーとかからわざわざ連れてくる意味ねえじゃん

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:06

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.96.64 )

      母国語の通訳が居ない時点でコミュニケーションも怪しい

      2025年10月18日 16:13

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.165.78 )

      コミュニケーションより能力が怪しい

      2025年10月18日 16:20

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.112 )

      ポーランド語と日本語とサッカーの全てに精通している通訳ってめったにいないんだよと、何回も何回も言われているのだが。大多数の欧州人は日本人みたいに英語が苦手じゃないから心配するなよ。

      2025年10月18日 16:31

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.96.64 )

      インタビュー聞いてればスコルジャが英語得意じゃないの分かるでしょ

      2025年10月18日 16:34

    • 14.5 匿名の浦和サポ(IP:49.109.148.110 )

      ブレイキングダウンに出てたポーランドの刺客って人は日本語ネイティブレベルだよ
      マチェイが無能過ぎて嫌気差しちゃいそうだが

      2025年10月18日 16:40

    • 14.6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

      じゃオリヴェイラで
      ブラジル人だろ?彼は

      2025年10月18日 17:00

    • 14.7 匿名の浦和サポ(IP:59.132.30.207 )

      5大リーグでも負け組監督じゃダメだよ。
      あと今年のマリノスの例もあるから一概にそれが良いとも言えないしね。

      2025年10月18日 17:03

    • 14.8 匿名の浦和サポ(IP:114.150.237.10 )

      日本人の能力も大概だが、傲慢で他人を卑下するのはいかんぞ

      2025年10月18日 23:18

    • 14.9 匿名の浦和サポ(IP:42.126.163.57 )

      じゃあイングランドから連れてくる?

      2025年10月19日 11:50

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:126.254.253.231 )

      お褒め頂き恐縮です

      2025年10月18日 17:19

  10. 16 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    今日の試合がまさにワーストだよ。見る価値もない無駄な時間だったわ

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:06

  11. 17 匿名の浦和サポ(IP:133.186.49.110 )

    ひどすぎる試合だったな(乾笑

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:06

  12. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.106.81.203 )

    今日は他2試合も大量失点してるチームいるしヘーキヘーキ!

    なわけねぇだろ
    ふざけんなまじで
    プロとして恥ずかしくないの?
    浦和を応援している全ての人に謝罪してほしいレベル

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:06

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.5.42 )

      睾丸にムチとか気持ち良さそう

      2025年10月18日 16:49

  13. 20 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.33 )

    あんまり連携を言い訳にしてほしくないですわ。
    1人でもそりなりにやれない選手が次出れるわけない。むしろ安部の10分間のほうがレベル違ったわ。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:07

  14. 21 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.228 )

    来季はスコルジャである必要は無い。
    試合内容に応じて複数のフォーメーションを使える監督を読んで欲しい。
    最後まで4-2-3-1から変えないのは呆れるわ。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:07

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.59.23 )

      ほんとこれビルドアップの時の立ち位置がまず悪い事にいつになったら気づくんだろうこの監督だから誰がやってもCBがミスって失点するんだよ

      2025年10月18日 16:42

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

      いや結構1つのフォメだよ
      大抵の監督は

      2025年10月18日 16:57

  15. 22 匿名の浦和サポ(IP:60.42.238.124 )

    マリノスだけがまともだった試合
    浦和はもちろん、審判は何なんだ?審判にもカード出したいわ

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:07

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:126.159.22.48 )

      やっぱりちょっと変だった試合。露骨な判定差。
      マリノスは審判が自分達寄りなのを予め判っていて、積極的にラフプレーを仕掛けて来ていたように見えた。

      2025年10月18日 16:53

  16. 23 匿名の浦和サポ(IP:153.134.27.3 )

    スコルジャ、もういいから…国にお帰りください…

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:07

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      中国の代表監督がいい

      2025年10月18日 16:20

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.133.107 )

      今までスコルジャを信じていましたが、今日、こんなにいっぺんに変えればこうなりますよね・・。特に大久保先発?だいぶわけわかりません・・。関根をいつまで使うのか・・これも訳がわかない・・。早川いいと思いますが先発ではないですね・・。サビオも空回り・・。戦術・・。4231このチームにあってない・・。もう、やめてくれ。

      2025年10月18日 16:31

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.148 )

      ここまでアカデミー主演男優賞レベルの活躍をしたのは、ジョージ以来だな。

      2025年10月18日 16:56

  17. 25 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    センスも無い、無能、運もない監督とコーチ陣。
    自信を持って提供する戦術はドン引き、縦ポンだけの選手能力頼み。
    こんなのいる意味あんのか?

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:07

  18. 26 匿名の浦和サポ(IP:153.231.69.8 )

    戸田さんも言ってたけど、この試合を見せられて帰らないだけ現地に行ったサポーターは我慢したと思います。
    話にならないし、弱いだけ。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:07

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.83.147 )

      安倍がベンチ入りしてたからな。安倍を見たかっただけだろ。次いつ見られるかわからんし。

      2025年10月18日 19:05

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      戸田さんは応援ボイコットの話が出た時に、帰り出すサポの話をしただけで、この試合が酷いとは言ってないので念のため。

      2025年10月19日 05:22

  19. 27 匿名の浦和サポ(IP:180.49.10.131 )

    やおちょーを疑いたくなるような試合だね

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:08

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:117.53.33.240 )

      今日は、本当にそう思います。金子が言いたくなるのもわかるよ。今迄とらないようなことも全てファールだったように思う。

      2025年10月18日 16:11

  20. 28 匿名の浦和サポ(IP:117.53.33.240 )

    スコルジャー監督に期待していたけれど
    やはり監督の責任が大きいと思う。
    監督の実力がはっきりわかった以上来季は監督交代を切に願う。実力のある日本人監督をお願いします。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:09

  21. 29 匿名の浦和サポ(IP:61.125.209.16 )

    日本中が大谷翔平デーで一色になっている日に、Jリーグでは俺が主役だと笠原 寛貴デーにされた。

    こんな日はどんなチームも勝てない。
    早川、根本は挫けるなよ!!!

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:09

  22. 30 匿名の浦和サポ(IP:60.125.75.118 )

    金子、審判殴っても良いけど次大久保出てきちゃうじゃんよ。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:10

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

      あ関根ですそこ

      2025年10月18日 16:55

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.27.27 )

      どちらもイヤ

      2025年10月18日 17:13

    • 30.3 匿名の浦和サポ(IP:153.240.217.136 )

      次だけじゃないよ。下手したら4試合出場停止もあり得る。

      2025年10月18日 18:07

    • 30.4 匿名の浦和サポ(IP:110.0.212.97 )

      4試合出場停止ではすまないでしょ。
      かなり厳しい処分になるだろうね。

      JFAが定める懲罰既定では、「審判員に対する暴行」
      に対しては「最低12か月間の出場停止及び罰金」とある。
      下手したら来シーズン出れない。

      2025年10月18日 18:21

    • 30.5 匿名の浦和サポ(IP:155.190.52.52 )

      右にサヴィオ、左は松尾、中に中島

      2025年10月20日 12:52

  23. 31 匿名の浦和サポ(IP:106.128.38.107 )

    女子と真逆とは、情けな!

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:10

  24. 33 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

    無理矢理ポジティブ要素を見つけるならば、根本のミスが今シーズン中で良かったということ。
    良い経験になったと思う。
    あれを来シーズンにやられたらと思うと今シーズンで本当に良かった・・・と思うことにするよ。
    そうでも思わないと怒りが爆発しそうだ。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:10

  25. 34 匿名の浦和サポ(IP:49.109.96.64 )

    来季編成の2列目はサヴィオ・金子のフィジカルが最低限レベルで頼む

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:10

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.30.207 )

      サヴィオと金子はとても優秀だけど、点に絡む数字が足りないんだよ。
      それもチーム不振の大きな理由じゃないかな。

      2025年10月18日 17:08

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:153.151.82.131 )

      シュートを撃たずにコネクリ回していれば点はとれません。

      2025年10月18日 17:49

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      来季金子が試合に出られる保証は今は無いのよ。
      裁定次第。

      2025年10月18日 20:05

    • 34.4 匿名の浦和サポ(IP:130.62.0.34 )

      サイドからだけだと単調だし、ゴールまでが遠く難しそうだね。
      もっとミドル打ったり、中央からの散らしがないと。
      今はそういう選手がいない。

      2025年10月18日 21:49

  26. 35 匿名の浦和サポ(IP:111.189.164.188 )

    審判の酷さ、監督の酷さ、フロントの酷さ全てが出た試合でした

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:10

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

      選手は誰も悪くないよね
      ね、そうだよね
      本当にそうなのかな?

      2025年10月18日 16:54

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.82.134 )

      残念ですが、根本 早川 ニエカワ は落第です。
      大久保は留年

      2025年10月18日 19:37

    • 35.3 匿名の浦和サポ(IP:106.133.20.147 )

      どこ見てんだよ。
      ニエカワよかっただろ。
      止めるべき場面は止めていた。
      自責失点はない。

      2025年10月19日 08:37

  27. 36 匿名の浦和サポ(IP:124.140.223.57 )

    もう補強もやめたら?今いる戦力でどうやったら勝てそうかから考えた方がいいよ
    どんな選手とってきても勝てないものは勝てないっていい加減分かったでしょ
    完全に生き恥っすよこのチーム
    この戦力でよく勝てるなってところを見つけるところから始めましょうよ

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:11

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      スコが無能ってことでおけ?

      2025年10月18日 16:18

  28. 37 匿名の浦和サポ(IP:60.65.234.23 )

    ゴール裏、後半から静観、ブーイングもせずに試合終了直後に引き上げたね。このままホームでも静観になるのかな。クラブがなにも発信しない、監督もフロントも替えないならばそれもありだと思う。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:11

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:126.156.76.255 )

      優勝を目指して思ってたら、今日の試合でたとえ審判が酷くても拍手なんてできない。
      ミーハーな甘すぎるファンが沢山いた。

      2025年10月18日 16:39

    • 37.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.96.64 )

      現地まで試合見に行って前半0-4なのに最後まで残ってるだけ偉いよ

      2025年10月18日 17:00

    • 37.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.148 )

      阿倍がベンチ入りしてたからな。阿倍見たさで残っていたのだろう。次に見られるのが何年後かわからないし。

      2025年10月18日 17:05

    • 37.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.146 )

      興梠さんは、12月見れるけど
      安倍は、次いつ試合するか、分からないもんね。

      2025年10月18日 20:53

  29. 38 匿名の浦和サポ(IP:49.109.23.194 )

    なんか皮肉だよな一昨年補強をリクエストしても希望通りいかずでも4位、今季は補強したにも関わらず現順位

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:12

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      結論 カンテとショルツのおかげ。スコは無能ということ

      2025年10月18日 16:16

  30. 39 匿名の浦和サポ(IP:126.237.225.149 )

    今日横浜に行ったファン、サポーターには、チケット代の返金と、慰謝料をクラブは支払いください。メンバー変えても、結局スコア動かないって、とてもとても恥ずかしいですよ…

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:13

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.148 )

      後半は笠原さんも基準を変えてきたからな。難しいかったと思う。

      2025年10月18日 17:02

  31. 40 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    来年もスコルジャなの?コーチ陣ぐらい総入れ替えはするよね?

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:13

  32. 41 匿名の浦和サポ(IP:49.109.2.163 )

    ベンチ組が使われない理由が痛いほどわかる試合だった。早川はフィジカル的に厳しいからJ2で武者修行。西川の後釜は筑波の佐藤に期待したい。
    今日の試合でホイブラーテンの偉大さがわかった。ボザと根本のコンビだと安定しない。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:14

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:153.151.82.131 )

      ボザが安定しない。

      2025年10月18日 17:52

    • 41.2 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      マリウスも勿論足りない点はあるんだけど、それ以上に優勝目指すならボザではダメだなと思った。
      ボザと根本のコンビなら、利き足の問題はあれマリウスと根本のコンビの方がいいと思う。
      欲を言えば優勝を本気で目指すならボザマリ以上のCBを新たに取るべきだとは思うがね。

      2025年10月18日 20:13

    • 41.3 匿名の浦和サポ(IP:106.133.20.147 )

      どこ見てんだよ。
      ニエカワよかっただろ。
      止めるべき場面は止めていた。
      自責失点はない。

      2025年10月19日 07:53

  33. 42 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    今日でスコルジャ解任がはっきりしたと思えば
    意味ある試合だったわ

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:14

  34. 43 匿名の浦和サポ(IP:60.67.52.209 )

    ほぼ毎年のように虚無な終盤戦を過ごしている現実をクラブは本当に深刻に受け止めてくれ(まあ無理だろうけど)

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:14

  35. 44 匿名の浦和サポ(IP:126.156.76.255 )

    どんなことがあっても審判に手を出してはいけない。
    そんなことは選手は骨の髄までわかっている。
    それがなぜ起こったか、むしろ検証してもらおう。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:15

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:133.200.163.225 )

      レッズは前節まで退場はないしファウル、警告共にリーグで少ない方から2位の飛び抜けて反則が少ないチーム(1位が楽天マネーの神戸だから実質1番?)過去5年間に遡ってもフェアプレイにおいては常にリーグトップグループ。そんなチームが突然、黄5枚赤1枚なんてあり得ない。それくらい酷過ぎるジャッジだったと言うことか。

      2025年10月18日 18:35

  36. 45 匿名の浦和サポ(IP:49.106.81.203 )

    金返せレベルだよ
    現地じゃなかったけどさすがにこれはゴール裏ブチギレても許されるレベル

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:15

  37. 46 匿名の浦和サポ(IP:36.241.25.204 )

    負けたくない相手に今年はことごとく負けたな。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:15

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

      例えば?

      2025年10月18日 16:27

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.165.78 )

      47.1
      今日

      2025年10月18日 16:33

    • 46.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.146 )

      そら、負けたい試合なんて
      1つも無いから、全部やな。

      2025年10月18日 20:56

  38. 47 匿名の浦和サポ(IP:223.223.211.33 )

    前からくる相手をいなせる力、選手の立ち位置を踏まえた戦術がなければテリンというターゲットがいるのだからそこをなぜ使わないのか。
    金子の闘志が空回りしてレッドをもらったが空回りしても闘う姿勢を見せてくれた選手がいたことでまだこのチームはできると思えた。
    課題は監督が戦術をしっかり選手に示しているのか?
    選手はそれを理解できているのか?
    のどちらかではないか、その課題を解決する消化試合にできるのかフロントの見極めも試される残り試合になりそうだ。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:16

  39. 48 匿名の浦和サポ(IP:116.64.134.53 )

    浦和が色々と最低だったのは事実なんだけど、それ以上に審判がダメだったわ。次節以降は、ダメ審判が裁き、理不尽な判定をくだされるという前提で試合を運んでいかないといけないわ。最初からマイナス勘定しておかないといけない。ホームの神戸戦ですら、公平な判定くだされることはないんだし。純粋にサッカーを見せてください。Jリーグは

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:16

  40. 49 匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.120 )

    来週埼スタ行くだけ行くけど、柴犬プロデュースの甘味目当てということなので。
     
    まあ、仕事で見てないけど、メンバー弄ったら全く機能しなかったのは容易に想像できるよ。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:16

  41. 50 匿名の浦和サポ(IP:219.104.139.28 )

    レッズ見るよりドジャース見る方が楽しいよ
    全能感に浸れる

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:16

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.146 )

      レッドソックス<ドジャース<浦和
      な。

      2025年10月18日 20:59

  42. 51 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

    根本使えってのはいいプレーしてたから言ってたし、牲川使えってのは西川が悪いプレーしてたから言ってた。
    このタイミングで急に大久保牲川使うのって競争原理じゃなくてただのオーディションだよね。
    根本のミスは育成費だよ。
    神戸戦の勝利で印象薄れたかもしれないけど、6試合で1得点だよ?そっちの方が問題。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:17

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      しかもセットプレイだよね?

      2025年10月18日 16:30

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.228 )

      根本も牲川も次節以降もどんどん使うべき。
      経験積ませないといつまで経っても安定しないよ。
      ただ、今日の誤算はそこにまさかの大久保早川まで突っ込んできたところ。
      守備陣と攻撃陣の両方を変えちゃ駄目だろ。
      上手くいくわけがないよな。

      2025年10月18日 16:44

    • 51.3 匿名の浦和サポ(IP:92.202.170.166 )

      根本はともかく、牲川は…。ミレッさんが言ってた様に努力と成長は認めるし、セカンドキーパーとしてチームを支えてくれてる貢献は評価する。けど、キーパーとは言え20代そこらの選手じゃあるまいに、経験値云々って選手じゃないし、セービングの安定感もロングフィードの質も西川との差が明確になっただけだと思います。

      2025年10月18日 21:01

    • 51.4 匿名の浦和サポ(IP:130.62.0.34 )

      1試合一人づつ試していけばいいのに。いっぺんに変えるからこうなる。これだと誰のどこが悪いかがわからなくなる。
      まだACL狙えるのに、試合捨ててるのかと思ったわ。

      2025年10月18日 21:58

  43. 52 匿名の浦和サポ(IP:111.89.79.140 )

    こんな審判でスポーツくじやってていいのか?

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:17

  44. 53 ぽにお(IP:222.228.22.27 )

    後半の終盤頃に中継で写ったコーチ達のやる気の無い態度が結果に繋がってる気がしてならない!!アウエー戦で監督が考える戦術は今年何回失敗に終わった?この監督の考えでは未来が感じない。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:18

  45. 54 匿名の浦和サポ(IP:110.131.171.39 )

    根本は単純に経験値ってかんじだなあ。能力は申し分ないけどプレイの選択がまだまだやね。
    今日も誘いでわざとあいてるように見せてるとこに素直に入れて取られたりとかね。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:19

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

      良い時もあるし悪い時もある
      それが年間通してプレーした事の無い
      選手の弱味
      そう考えると時代が違うとは言え
      坪井さんのプレーは安定してたな

      2025年10月18日 16:50

  46. 55 匿名の浦和サポ(IP:49.109.106.53 )

    これで6試合連続流れの中からの得点が無い。
    これ程までに点が取れないならスコルジャ解任を真剣に考えるべきだと思う。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:19

  47. 56 匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.120 )

    結局前節の勝利は、相手(神戸)の日程故にということがハッキリしたでしょ。ちょっと浮かれすぎたんじゃないかな、チームもサポも。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:19

  48. 57 匿名の浦和サポ(IP:114.51.13.170 )

    長沼は2列目で。根本はLSB試して。工藤も来年LSB少しやろう。
    荻原は知らん。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:19

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:42.124.101.4 )

      LSBやったことあるよ。
      チンチンにされた記憶しかないねぇ

      2025年10月18日 22:45

  49. 58 匿名の浦和サポ(IP:1.73.131.188 )

    マリノス試合後のセレモニー長すぎじゃない?
    リーグ戦の1勝でしょ

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:20

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      でも今日の勝利でほぼ残留確定でしょう。

      2025年10月18日 16:24

    • 58.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.112 )

      確定なわけないだろ。降格圏の横浜FCとは勝ち点2差しかないのに。

      2025年10月18日 16:35

  50. 59 匿名の浦和サポ(IP:60.64.172.109 )

    良いじゃないか、タイトルと降格に無縁なんだから
    まあ、無様だったが安部出たから良かっただろ
    戦力になるのかは別問題、厳しく来られたら潰れるかもな

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:20

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

      その前に今日の試合でのリバウンド
      これが怖い
      勿論、入念なケアはするだろうけど
      しかし10分以上よくプレーさせたな
      最初はアディショナルタイムにでも
      投入するのかと思っていたから
      ちょっと驚いた

      2025年10月18日 16:46

  51. 60 匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.120 )

    ワールドシリーズは、LAとシアトルになりそう。浦和が運を落としてきちゃったのかもしれない。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:20

  52. 61 匿名の浦和サポ(IP:60.113.189.136 )

    うーんって感じ。ひとことで虚無感。
    金子のファールなら、1失点目の根本に対する手使ったのもファール。2失点目もキーパーチャージ。3失点目もキーパーチャージだわ。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:21

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.112 )

      キーパーチャージって何十年前のルールですか?

      2025年10月18日 16:36

    • 61.2 匿名の浦和サポ(IP:60.113.189.136 )

      キーパーへのファールと言えばよかったんですね

      2025年10月18日 17:13

  53. 62 匿名の浦和サポ(IP:126.65.189.56 )

    牲川で勝った試合見たことない
    マジで 冷静に 待望論はわかるが
    やっぱり何か足りない
    あと もってない これがデカい

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:21

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.18.40 )

      新潟のGKの田代選手取りましょう!
      身体の柔軟性、大声の指示、関東出身だし
      いかがでしょうか

      2025年10月18日 16:33

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:153.151.82.131 )

      大物新人がきます。

      2025年10月18日 17:58

    • 62.3 匿名の浦和サポ(IP:106.133.20.147 )

      おいおい、どこ見てんだよ。
      ニエカワよかっただろ。
      止めるべき場面は止めていた。
      自責失点はない。

      2025年10月19日 07:46

  54. 63 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.249 )

    まぁ今日は大失敗だったけど、もう優勝はないし、残りの試合いろんな選手経験積ませたり試したりすればいいよ
    グスタとサヴィオ、金子辺りがいるかどうか以外、誰が出ても内容は大して変わらんし

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:21

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:153.151.82.131 )

      今日がその試合だったんです。

      2025年10月18日 17:59

  55. 64 匿名の浦和サポ(IP:59.168.245.156 )

    まあ優勝も残留も争ってる状況じゃないから、今日の結果にがっかりしていない。いろいろ見えた部分があると思うので、次に生かしてください。

    ホームでこれじゃダメだけどね。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:21

  56. 65 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

    大久保、早川の先発で勝つ気ないと感じた、内容がひど過ぎ、どちらが残留争いしているチームか疑うレベル。普段どんな練習しているのかね、体動かすだけで、戦術的な練習なんてしてないんじゃないかい。一刻も早く、監督の交代を求む。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:22

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

      大久保はともかく早川起用は
      優勝が無い今、来期に向けたテストだし
      後半に主力を残したのは
      勝ちに行く為で整合性はあると思うが
      まあ何か因縁を付けたいだけだろうけど

      2025年10月18日 16:39

  57. 66 匿名の浦和サポ(IP:49.109.6.134 )

    解任するには丁度ええ。早よ解任してや。ポーランドから連れてくるな。サッカー先進国でもあるまいし。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:22

  58. 67 匿名の浦和サポ(IP:156.59.29.198 )

    PK取られたのって、オフサイドじゃないの?

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:22

  59. 68 匿名の浦和サポ(IP:60.112.127.154 )

    レッズの前半はマリノスが連敗街道を歩んでいたような試合運びだったな。メチャメチャ。それにしてもこの監督は相変わらず選手のチョイスが下手だ!

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:23

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

      牲川も根本も早川も安部も出したよ
      SUBが弱いから凌磨イサーク金子小森を
      置いたよ
      ああ、あれだ松本と翔哉が居ないや
      な、それだよな
      そうに違いない
      松本と翔哉が居れば5-0で勝ててた
      そういう事だろ

      2025年10月18日 16:32

  60. 69 匿名の浦和サポ(IP:223.223.211.33 )

    早川期待したけどイマイチで残念だった、まあ開始早々にあんなミスで失点していたら仕方ない面もあるが、代表や海外で活躍する選手は若くてもタフにやっていった、このことを糧に成長してもらいたい。
    もちろんミスした根本にもいえること。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:23

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      本当は早川をトップ下にしてサヴィオを左にすべきなんだと思う。
      今シーズン、スコルジャさんはずっとサヴィオの使い方を間違えているように思う。
      プレー時間もそうだけど余計な配慮をしているというか。
      サヴィオに対する間違った使い方が結構チームに悪い影響を与えている気がしてならない。

      2025年10月18日 20:22

  61. 70 匿名の浦和サポ(IP:153.134.10.10 )

    恐らくはJ1でも1,2争う戦力?
    もう監督買えないとダメだよねぇ

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:25

  62. 71 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

    牲川出たね、根本出たね
    早川、そう安部も出た
    SUBが脆弱だと言われ続けたから
    後半型にもした
    さすがに今日の試合に関して
    監督のみに難癖つけるのは
    一工夫、二工夫しないと
    大喜利みたいにさ
    こんな時には審判かな?

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:25

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.107.93 )

      誰も大久保使えとは言ってねえ

      2025年10月18日 16:43

  63. 72 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.228 )

    大久保が出場した試合って、ほとんど負けてるか、追いつかれて引き分けみたいな事多くね?
    印象的に勝ったことあるか?ってレベル。
    つまり原因は・・・

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:25

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.0.162 )

      大久保で追いついた川崎戦お忘れで?

      2025年10月19日 02:48

  64. 73 匿名の浦和サポ(IP:118.86.123.173 )

    今日の試合を脳内から消し去りたいです。そして明日からもっと自分の時間を大切に生きて行きたいと思います。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:25

  65. 74 匿名の浦和サポ(IP:113.148.102.66 )

    林さんの解説に慣れると、戸田さんの解説では物足りなく感じる。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:28

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.112 )

      自分は林の解説は鬱陶しい。

      2025年10月18日 16:38

    • 74.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.0.162 )

      こうゆーひとがおおいとれっずさぽのさっかーみるめもやしなわれないよね

      2025年10月19日 03:03

  66. 75 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    この夏に大型補強をしたマリノス

    この夏にイサクしか獲らずに例年通りの補強だった浦和

    ↑西野さん、あんたの勝ちだわ・・・浦和から出て行って正解だったよ

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:30

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.112 )

      マリノスの今の順位で西野さんの勝ちはないだろう。

      2025年10月18日 16:39

    • 75.2 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      マリノスは浦和より予算少ないのに大型補強を許可してもらい大勝した

      浦和はマリノスより予算も多く、CWC参加賞金ももらいながらも補強はほとんどせず惨敗した

      ↑フロントとしてどっちが仕事し易かったんだろうね

      2025年10月18日 16:45

  67. 76 匿名の浦和サポ(IP:143.189.157.135 )

    何より1点でも取らないとなのに副審に手をあげて退場は論外過ぎる 罰金と謹慎だわ

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:31

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:157.250.243.210 )

      フラストレーション発散の八つ当たりだから見苦しいよね
      相手が屈強な外人の副審だったらやってないだろうな

      2025年10月18日 16:39

    • 76.2 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      どんな理由でも審判に手を上げて退場は論外。金子には猛省を求める。
      渡邊もイラついてアウトオブプレーでボール蹴りだしてイエローもらってたけど、プレーの質以外の理由で先発から外されて、その前半があんな内容でフラストレーション溜まってた気がする。
      なんというか、全方位に今回の起用はまずかったと思うわ。
      前半のメンバーで何をやりたかったのか、影すら見えなかった。

      2025年10月18日 16:46

    • 76.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.96.64 )

      ボザの八つ当たりもあったし、こういうのは一人がやり出すとどんどんと続く
      理想を言えばキャプテンがまとめるべきなんだろうけど
      とはいえ今日の判定ならストレス溜まるのも当然

      2025年10月18日 16:53

    • 76.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.146 )

      擁護する気はないが
      浦和の選手には、もう目標の、無い消化試合だからね。
      残留も昇格も、得点王、MVP、
      なんなら、ベストイレブンすら、居ない。
      来期の契約ある選手や、レギュラークラスは
      怪我しない事くらいしか、やる事無いわ。
      その中で、こんなレフェリングされたら、キツいわ。
      遠くから来たサポーターの為にって、
      その燃料だけじゃ足りないんやろ。

      2025年10月18日 21:16

  68. 77 匿名の浦和サポ(IP:49.109.105.5 )

    浦和サポは人生かけてる人多いのよ。オタクどこのサポ?

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:34

  69. 78 匿名の浦和サポ(IP:49.239.71.107 )

    お金を払って見に行っているので、審判にも説明を求めてもいいし、説明責任あると思う。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:35

  70. 79 匿名の浦和サポ(IP:49.109.18.40 )

    なんでレッズって下位チームに負けやすいんだろう?
    圧勝した記憶が少ない

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:37

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.112 )

      優勝するチームは上位相手にはトントンでも下位には取りこぼさない。つまり浦和は優勝できるチームではないということ。

      2025年10月18日 16:41

    • 79.2 匿名の浦和サポ(IP:60.35.108.67 )

      下位にいてもマリノスは鬼門中の鬼門だった。
      鬼門の刃…。

      2025年10月19日 00:12

  71. 80 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.96 )

    もうさすがに監督解任のお知らせなのかな…

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:39

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.112 )

      残り試合があと4なのにここで解任するわけないじゃん。降格・優勝とも無縁なのに。

      2025年10月18日 16:42

    • 80.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

      今日のスタメン選手起用を見て
      続投は無いと考えるならうつけでっせ
      続投が決まったから
      来期に向けてのテストですやん?

      2025年10月18日 17:06

  72. 81 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.228 )

    金子って1試合の停止で済むのかな。。。
    選手同士の乱闘ならまだしも、審判に手を出したら数試合出れないかもな。。。
    やばすぎ。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:39

  73. 83 匿名の浦和サポ(IP:111.191.20.62 )

    笠原はエルグランド辺り貰っているに違いない。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:45

  74. 84 匿名の浦和サポ(IP:49.239.71.107 )

    審判は確かに酷かったし、謹慎処分レベルだと思うが、試合に負けたのは監督コーチの要因が90%以上だと思う。
    ィヨコハマ今すぐ!フロント含め適正な人事をしてほしい。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:46

  75. 85 匿名の浦和サポ(IP:49.239.71.107 )

    こうなると、日産の身売りが羨ましくなるレベルだな。。。三菱身売りしてくれないかな…

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:46

  76. 86 匿名の浦和サポ(IP:49.109.107.93 )

    セットプレーから早いリスタートするのに、結局バックパスで最終まで戻すのやめろや。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:47

  77. 87 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

    今日の審判は酷いな!ぶち壊しだな(笑)

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:51

  78. 88 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

    2点目取られた時点でレディースの試合に切り替えてよかったあ
    4点取って勝ったし、平川うまいし可愛いし、男子の不甲斐なさを十分カバーしてくれてる

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:51

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      俺もレディースに代えた。でもサッカーってやつてみないと分からないよね、あれだけ主力選手が抜けたうえに堀が監督なんだよね。

      2025年10月18日 17:33

  79. 89 匿名の浦和サポ(IP:114.186.235.29 )

    牲川と根本は腐らずに次頑張れ。金子は副審を小突いたのはマズいけど副審に走路妨害みたいな感じで邪魔されたから気持ちはわかる。そもそも主審を始めとして審判団が試合をコントロールできていなかったし
     
    早川はスタメンでは持ち味が全く出ず後半15分過ぎの足が止まり始める時間帯から出て来てナンボな選手だと悪い意味で証明してしまった。大久保は動き自体は悪くなかったが「何のための逆足配置?」と首を傾げたくなるシーンが多々…

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:53

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.20.147 )

      別にニエカワにそんな必要もないでしょ。
      ニエカワよかったじゃない。
      止めるべき場面は止めてたよ。
      自責失点はないね。

      2025年10月19日 08:00

  80. 90 匿名の浦和サポ(IP:114.186.235.29 )

    とりあえず岡山戦見るのに休みを取ろうかと思ったけど井上拓真vs那須川天心の方が見たいから30日ではなく24日に休みを取る決心がアッサリ付いたわ

    このコメントに返信

    2025年10月18日 16:57

  81. 91 p(IP:106.146.10.231 )

    浦和が酷いのはもちろんだけど、2.3点目みたいなジャッジがなければもっとマシな試合だったと思う。よ。あんなにぶっ壊されて、失点につながれば、選手よりも審判を攻めるべきだと思うよ。
    これはクラブも抗議してほしい。
    自分が浦和サポということを抜きにしても、こんなのフットボールじゃない。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 17:00

  82. 92 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )

    今日の浦和も大概だけど審判団が酷すぎてどうにもならなかった気がする。相手のファールは見逃されてこっちは全部ファールにされるとどうしても試合の主導権を取り返すのは厳しいな。PKの所なんてキーパーチャージ無くなったとはいえ普通にファールだしその後もオフサイドでしょ。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 17:01

  83. 93 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    まさか来年もこの ウ★ン★コ フットボールじゃないよね??

    このコメントに返信

    2025年10月18日 17:02

  84. 94 匿名の浦和サポ(IP:126.157.16.70 )

    うちも酷かったけど、審判のせいで異様な雰囲気だったな。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 17:06

  85. 95 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    完全にやられた!って失点は2点目のコーナーくらいで後は牲川のファンブル、荻原の拙いポジショニングがメインで、その問題が表面化したのが未だに構築できないビルドアップからの中途半端なボールロストと攻め込んでも意思統一が出来てないパスアンドゴーからのロスト。
    常に状況が不利な時に確実に失点している。
    また今週まで練習したっていうゾーン2からの両翼の攻撃なんて選手が困惑する程のアドリブ任せでサヴィオも金子も縦にいかず迷って中に切り込むしか出来ない始末だし、それを咎める事も出来ない。
    なぜならその選択を上回る程の戦術を提示出来ないから選手も瞬間の判断はチーム指示ではなく自分の感覚を正解としてプレーしている。
    金子とサヴィオが簡単にボールを叩けないから悪目立ちしている。
    あと、凌磨のボランチは無いし、早川のトップ下も無い。早川はグスタフソンの後継としてのボランチでも試合を作る仕事をやらせるべきだし、凌磨はトップ下からのFWと両翼、ボランチとのリンクマンであり魅力はシュートとポジショニング。
    荻原は攻守の流れのポジショニングが絶望的。
    SBはまずは相手の立ち位置見てビルドアップのポジショニングを考えるべき。勝手に駆け上がるのは絶対的な攻撃能力があって攻撃を完結させることが出来る奴のみが許される事で簡単にボールロスト、攻撃の停滞となるボールの持ち過ぎなんてやってるのは論外。
    ここ数年でワーストに入る試合だったわ!

    このコメントに返信

    2025年10月18日 17:07

    • 95.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.129.147 )

      2失点目のコーナーキックも本当はゴールキックなんですけど・・・

      2025年10月18日 23:50

  86. 96 匿名の浦和サポ(IP:157.250.243.210 )

    審判審判うるさいよ
    単純にモチベの差だっつーの
    残留賭けて立ち上がりから必死なマリノスのプレスにミス誘発してやられただけ。そもそも審判にイラついて負けてるようでは優勝なんて夢のまた夢

    このコメントに返信

    2025年10月18日 17:07

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.115.215 )

      それとこれとは切り離せよ。何でも容認するんじゃねえよ

      2025年10月19日 10:33

  87. 97 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    すっかり試合を忘れていた僕は幸せ者です

    このコメントに返信

    2025年10月18日 17:12

  88. 98 匿名の浦和サポ(IP:125.12.245.12 )

    サッカーしましょうよ とりあえず
    こんなゲームやって次があるなんて羨ましいです。 

    このコメントに返信

    2025年10月18日 17:16

  89. 99 匿名の浦和サポ(IP:110.131.215.166 )

    金子は追加処分でシーズン終了だろうな。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 17:17

  90. 100 匿名の浦和サポ(IP:126.217.174.159 )

    スタメンを大幅に入れ替えたのだから上手くいかないことはある。
    一番問題なのは、そういうときに修正能力が全くない監督。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 17:19

  91. 101 匿名の浦和サポ(IP:122.26.78.5 )

    しかし、スコルジャはマリノスから来期誘われているのか?という位マリノスに配慮したヒドイ采配。...あっ、西野が誘っているのか。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 17:20

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

      具体的にはどの辺りですか?

      2025年10月18日 18:07

  92. 102 匿名の浦和サポ(IP:49.109.124.236 )

    現地でした。全てのタイトルを逃し、出て行った選手は活躍し、監督の戦術が乏しいので今いる選手は活躍できない。そんなこの1年間何だったんだろうと虚しく涙が出そうになりました。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 17:25

  93. 103 匿名の浦和サポ(IP:49.109.19.108 )

    審判はひどかった。ボサや金子の気持ちは分かる。でも浦和も覇気や凄みや1点取る気迫も無かった。プロとして情けない。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 17:37

  94. 104 匿名の浦和サポ(IP:49.109.22.151 )

    次アンチェロッティいくか

    このコメントに返信

    2025年10月18日 17:38

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.146 )

      三木谷さんが、お金出してくれれば

      2025年10月18日 21:23

  95. 106 匿名の浦和サポ(IP:125.49.237.201 )

    順位もどっちつかずの位置にいるから
    強化部も目の前の試合結果より、来年の変則日程に向けての編成作業のほうに目が向いてそう
    今日入れ替わりで使われた選手も査定の意味合いで起用されてたりして。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 17:53

  96. 107 匿名の浦和サポ(IP:60.65.234.23 )

    金子は罰金+複数試合出場停止は確定。あとどれくらいになるか。4試合(今年いっぱいまで)になるといいが。酷いと12ヶ月とかあるし、ちょっと押したぐらいだから審判への謝罪とチーム内罰則を与えて少しでも印象良くすることが大切。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 17:56

  97. 108 匿名の浦和サポ(IP:59.146.84.68 )

    実力では勝っていてもゲームで負けることもある。
    鹿島や神戸を圧倒する実力があるのだから希望を持っていいと思う。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 17:57

  98. 109 匿名の浦和サポ(IP:128.27.26.101 )

    今節は小泉が7点目、佐藤が5点目、高橋が4点目のゴールを決めました。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 18:02

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.120 )

      今季のヨシオならベストイレブンまで行けるかもしれないね。

      2025年10月18日 18:45

    • 109.2 匿名の浦和サポ(IP:60.35.108.67 )

      小泉は今や柏の心臓だね。
      伸二の眼は確かだった。

      2025年10月19日 00:14

  99. 111 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.191 )

    バックパスはチームのお家芸だけどバックドリブルが癖になってるサヴィオも残念だよ、球離れ悪いよね。同じ4-0から抵抗した清水くらいはやってくれないとなぁ。今期の集大成としても来季への希望としてもゼロ以下の試合しちゃった感。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 18:08

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:153.151.82.131 )

      サビオの独善的なプレーは何とかならないのか?

      2025年10月18日 20:02

  100. 112 匿名の浦和サポ(IP:172.226.56.79 )

    今年はこのままモヤモヤしたままでシーズン終わるのかな?

    このコメントに返信

    2025年10月18日 18:10

    • 112.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

      今年はというより昔からの
      クラブ体質だよ
      最後に何連敗もして
      シーズンを終えた事が複数回ある
      フロント監督コーチ選手が
      入れ替わってるのにも拘わらず
      目標を失った時の浦和は
      他クラブに比べても
      非常にあっさり負け続ける

      2025年10月18日 18:26

    • 112.2 匿名の浦和サポ(IP:153.134.28.130 )

      息子が個人事業主で、レッズのスポンサーなんだけど、今日の試合でスポンサーを降りようかな?って言ってたほど残念な試合!

      2025年10月19日 00:19

    • 112.3 匿名の浦和サポ(IP:106.128.111.158 )

      スコ氏だと目標があっても勝てないけどな。

      2025年10月19日 15:41

  101. 113 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

    46.1
    だから冷静に分析できない人が
    多いんだね

    このコメントに返信

    2025年10月18日 18:14

  102. 114 匿名の浦和サポ(IP:126.157.16.70 )

    今日のスタメンの何人かは来季に向けての選別テストとも言えると試合だったと思うけど、あんな脱力した感じでいいのかな。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 18:19

  103. 115 匿名の浦和サポ(IP:162.120.200.22 )

    かっこ悪すぎ恥ずかし過ぎです。
    開いた口が塞がらないなんとも情けない結果ですね。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 18:26

  104. 116 匿名の浦和サポ(IP:49.109.5.72 )

    金子の処分ってそんなおお事なのか。1、2試合とかじゃないのね。1年って事もあるのか。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 18:26

    • 116.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

      相手選手をグラウンド中
      追いかけ回して暴行を加えるのに
      比べたら罰則は軽度だと思うけど

      2025年10月18日 18:31

  105. 118 匿名の浦和サポ(IP:106.72.51.161 )

    金子の退場シーン、よく見ると副審が金子にオラつきに行ってるがこれ副審もイエローじゃね

    このコメントに返信

    2025年10月18日 18:31

  106. 119 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.1 )

    そもそも見てないんだけど、
    大部分の選手を同時に変えるくらいだから、戦術として積み上げがしっかりある上でのチャレンジだと思ったがそうじゃなかったみたいですね
    前回の根本みたいに、少数入れ替えて出していけばいいのに
    まあ来シーズンに向けて、残す選手のテストなんだろうが

    このコメントに返信

    2025年10月18日 18:33

  107. 120 匿名の浦和サポ(IP:49.109.25.79 )

    てかいつまでやらせてるの、解任しないおかしいでしょ。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 18:34

  108. 121 匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.120 )

    ネコタク「この俺をキレさせたら、大したもんですよ!」

    このコメントに返信

    2025年10月18日 18:43

  109. 122 匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.120 )

    ジャッジに足を引っ張られているという認識なら、ゴール裏は沈黙なんかしないよね。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 18:49

  110. 123 匿名の浦和サポ(IP:49.109.5.72 )

    金子の処分の提案なんですけど、天皇杯剥奪でよくない

    このコメントに返信

    2025年10月18日 18:50

  111. 124 匿名の浦和サポ(IP:126.71.230.72 )

    ぼろ負けするわ、金子は一足先にシーズン終了の可能性濃厚だわ踏んだり蹴ったりな試合だったな。優勝も完全消滅したし、残り試合は若手を少しでも使ってほしい。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 18:51

  112. 125 匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.120 )

    スコルジャ以上に優れた指揮官なら腐るほどいる。問題は、ウチに連れてこれるかだ!

    このコメントに返信

    2025年10月18日 18:56

  113. 126 匿名の浦和サポ(IP:122.132.80.232 )

    浦和が困難な中で大宮が上がってきそうでヤバいね

    このコメントに返信

    2025年10月18日 18:56

  114. 127 匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.120 )

    ネモケンや早川は経験を積ませたでいい年齢だと割りきれる。ニエと大久保はもう、そういう年齢ではない。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 18:59

    • 127.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.83.147 )

      ニエカワのミスからの失点はあったか?及第点だったと思うが。

      2025年10月19日 11:18

  115. 128 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    解任は森保退任まで引っ張りそう。
    しかもそれでフラれるのオマケつき。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 19:03

  116. 129 匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.120 )

    久々に小澤さんが浦和のことを斬りまくっている! しばらく浦和の動画無かったから、浦和面白くなくてヤメタのかと思った。
     
    浦和がスペインみたいになって、小澤さんが絶賛する未来はあるんかね…。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 19:07

    • 129.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.146 )

      誰?あまーいの人?

      2025年10月18日 21:28

    • 129.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

      彼は斬るのが仕事だから
      斬れば斬る程、多数派の脳筋サポの
      支持を得られ利鞘が増える

      2025年10月18日 22:14

  117. 130 匿名の浦和サポ(IP:58.188.211.182 )

    熱い応援には、なんの意味も無い。
     
    浦和合唱団の悲しさよ

    このコメントに返信

    2025年10月18日 19:10

  118. 131 匿名の浦和サポ(IP:106.130.154.181 )

    DF、GKがあれだけヘマすりるのがありえない 鹿島のため。マリノスのため?

    このコメントに返信

    2025年10月18日 19:32

    • 131.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.20.147 )

      ニエカワのどこにミスあったよ。
      よかっただろ。
      止めるべき場面は止めていた。
      自責失点はない。

      2025年10月19日 07:41

  119. 132 匿名の浦和サポ(IP:110.131.215.166 )

    この試合で得たのは安部の復帰と反則ポイント

    このコメントに返信

    2025年10月18日 19:39

  120. 133 匿名の浦和サポ(IP:153.240.134.142 )

    いまごろ審判は接待でいい思いしてるんだろうな

    このコメントに返信

    2025年10月18日 19:52

    • 133.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

      貰ったGT-Rで颯爽帰宅よ。

      2025年10月18日 22:46

  121. 134 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

    サポーターが冷静に分析する必要ある?
    投資でもやるならともかく。
    冷静に分析するべきは監督や分析スタッフやフロント。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 20:16

  122. 135 匿名の浦和サポ(IP:153.139.142.128 )

    正規キャプテンの関根が「1失点目のミスは大きかったですね。」
    とか言っちゃうようなチーム状態だからあのミスで根本の金玉縮み
    上がらせちゃったんだな。
    気にすんな取り返してやるよって気概がベテランに無い。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 20:24

    • 135.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

      若手がゾーン1設計無問題の被害に若手があったのにアレはないよ。

      2025年10月18日 20:33

    • 135.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.5.72 )

      西川の時もそう。1点も取れないチームが悪い。

      2025年10月18日 20:40

    • 135.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.146.120 )

      そういう時こそ、西川得意のドンマイドンマイだと思うよ。結局、関根の器って『そんなもん』だったんだね。

      2025年10月18日 20:53

    • 135.4 匿名の浦和サポ(IP:153.139.142.128 )

      自分がこの発言を憂慮するのは、西川がベンチで関根に
      「ドンマイドンマイ」って言ってたらこんな事を言わな
      いんじゃないか?って事。。

      2025年10月18日 21:07

    • 135.5 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      年間1ゴールか2ゴールしか得点出来ない関根が偉そうに言うな。

      2025年10月18日 22:12

    • 135.6 匿名の浦和サポ(IP:138.64.83.147 )

      客観的に状況を分析しているだけで、根本を責めているわけではないでしょ。実際、レフェリングのせいもあるが、ピッチ内の選手たちが士気を保てなかったのは事実。いつも試合に出ている石原や安居が落ちてしまった士気を再び上げられなかったのが問題。強かったころの浦和はキャプテンは仕事してなかったでしょ。

      2025年10月19日 11:25

  123. 136 匿名の浦和サポ(IP:59.139.199.153 )

    ここ数年のウチをしっかりウォッチしていてくれて、課題の洗い出しも積み重ねていく事もしっかり出来るような日本人監督で良いと思う
    変に外国籍の監督にこだわる必要無い

    このコメントに返信

    2025年10月18日 20:30

    • 136.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

      拘ってる訳ではなく
      日本人監督にオファーしても
      丁重にお断りをされる歴史は
      今に始まった話ではない
      岡田武史、西野朗…

      2025年10月18日 22:19

  124. 137 匿名の浦和サポ(IP:124.34.166.90 )

    西野マリノスから1億くらいもらったか?
    八百長スタメンよ

    このコメントに返信

    2025年10月18日 20:31

  125. 138 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.212 )

    金って南か北のちょうせん?

    このコメントに返信

    2025年10月18日 20:32

  126. 139 匿名の浦和サポ(IP:153.170.103.133 )

    バックパスの連続。それが浦和のサッカー。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 20:34

  127. 140 匿名の浦和サポ(IP:27.138.151.192 )

    牲川がいいんだよね?
    西川を引退させるんだよね?
    代役が牲川で。
    マジかよ

    このコメントに返信

    2025年10月18日 20:43

    • 140.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

      みんなの要望に応えてがこの結果
      西川に衰えがあるのは明らかだけど
      牲川に即代役ができる訳ではない事が
      ハッキリした試合
      出ていない選手を出せ出せ言って
      それで継続的に活躍した選手は
      フィールドプレーヤーにも居ない
      いい加減その浅はかさは
      やめた方が良さそうだね

      2025年10月18日 22:28

    • 140.2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.20.147 )

      冗談じゃない。
      ニエカワよかった。
      止めるべき場面は止めていた。
      自責失点はない。
      以降ニエカワで。

      2025年10月19日 07:38

  128. 141 匿名の浦和サポ(IP:106.130.154.181 )

    消化試合でもこんな試合しないのが普通 横浜行くのと高いチケット代払っています

    このコメントに返信

    2025年10月18日 20:47

  129. 142 匿名の浦和サポ(IP:60.119.121.136 )

    認めたくないからかあまり皆んな叩かないけど、年間通してサヴィオも期待外れだよ

    このコメントに返信

    2025年10月18日 21:41

    • 142.1 匿名の浦和サポ(IP:153.151.98.133 )

      いんや、サヴァ王も小泉も柏では輝いて浦和ではいまいち。イコールうらわが取る選手を間違えてるということ

      2025年10月18日 23:48

    • 142.2 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      浦和で活躍できる選手はそれだけ限られているということ。
      活躍できる為に求められる要素は色々あるけれど、持つべき要素が他のクラブよりも多いのではないだろうか。
      クラブの選択が云々よりもそっちの要素が大きいと思う。

      2025年10月19日 14:15

  130. 143 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

    46.3
    脳筋が解任、無能を連呼する
    なぜ?を紐解いて分析すると
    現指揮官はCWC前CWC後
    そして優勝が無くなった後
    割と理に敵った事をやってる
    だから監督だけを糾弾して
    ストレス解消している輩は
    知性的でないと言ってる訳さ

    このコメントに返信

    2025年10月18日 22:03

  131. 144 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    いつまでこんな試合みせられるのか

    このコメントに返信

    2025年10月18日 22:07

  132. 145 匿名の浦和サポ(IP:114.51.12.176 )

    荻原の脳筋さは今日論じられなかったのが不思議

    このコメントに返信

    2025年10月18日 22:08

    • 145.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

      脳筋は解任、無能を連呼してるよ

      2025年10月18日 22:31

  133. 146 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    誰がでてもツマラン試合しか出来ないスコルジャ早くやめてくれ

    このコメントに返信

    2025年10月18日 22:20

  134. 147 匿名の浦和サポ(IP:130.62.0.34 )

    正直今シーズンはCWCで終わってる。
    あれ以降ほとんど勝ってない。
    選手固定しすぎてチームが壊れちゃった感じ。
    今更大量に変えても時すでに遅し。
    このクラブが世界へ挑戦したとか大概だけどな。

    このコメントに返信

    2025年10月18日 22:28

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

      世界大会はW杯を見ても
      選手固定の方がスタンダード
      CWCのあった今年も同じ
      経験値のある者を選択するのも同様
      CWC後、優勝の可能性があったから
      これを継続
      優勝が無くなって新しい選手を試す
      これも自然
      やってる事は割と整合性があるんだよ

      2025年10月18日 22:38

  135. 148 匿名の浦和サポ(IP:1.73.140.111 )

    内容とは別に審判に関しては意見書なりを出して欲しいよね。毎回毎回浦和なら良いだろくらいにおもわれてんのかね。
    ほかフロントはどんな要求を監督に出してるんだろう。4バック継続とか何年も続く低迷はフロントの要求が絡んでいるような気がしてならない。リカは他所のチーム行ったら結果だしてるしね

    このコメントに返信

    2025年10月18日 23:03

    • 148.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.55 )

      リカルドは2年目を見るまで
      判断は早計だよ
      浦和でも1年目は良かったのに
      2年目に急に引き分けOKの
      消極的なサッカーをやる様になった

      2025年10月19日 00:02

  136. 149 びよ~ん(IP:14.8.44.225 )

    ちょっとお、男子ぃぃ、ちゃんとやってよね(怒)

    このコメントに返信

    2025年10月18日 23:21

  137. 150 匿名の浦和サポ(IP:106.72.135.32 )

    1失点目は荻原のポジショニングが悪い。

    このコメントに返信

    2025年10月19日 00:03

  138. 151 匿名の浦和サポ(IP:126.65.189.56 )

    今日 ボサも結構ひどかった
    いえば サビオも
    なんか二人ともコンデションが万全じゃない気がした 中断あけなのに マジその辺の管理とか見極めとかチームとして機能してるのかな
    スコさん その辺丸投げぽいもんな

    このコメントに返信

    2025年10月19日 01:56

  139. 152 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

    てか、もう来期の話しない?
    どうせ監督はじめ選手大量入れ替えするんだろうからさ。

    このコメントに返信

    2025年10月19日 02:36

  140. 153 匿名の浦和サポ(IP:217.178.0.162 )

    ポステコグルーがフリーになったよ!笑

    このコメントに返信

    2025年10月19日 02:45

  141. 154 匿名の浦和サポ(IP:49.109.159.59 )

    46.4
    スコ信こそ冷静さと公平さの視点を持った方が良いのでは?
    現在のマチェイを擁護するとかただ妄信してるだけにしか感じないぞ

    このコメントに返信

    2025年10月19日 02:51

  142. 155 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    サポも悪い。こんな試合見せられても次応援しに行くだろ。ガラガラにしてやればいいんだよ。

    このコメントに返信

    2025年10月19日 06:01

    • 155.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.145.114 )

      よく身売りしろとかコメント見られるけど、三菱からすれば酷い試合しても金が落とされる、美味しい存在。多分、NTTは売る気満々だったんだろうね。

      2025年10月19日 06:42

  143. 156 匿名の浦和サポ(IP:106.133.20.147 )

    ニエカワよかった。
    止めるべき場面は止めていた。
    自責失点はない。
    当然残り試合も起用するのだろうね?監督?

    このコメントに返信

    2025年10月19日 06:56

  144. 157 匿名の浦和サポ(IP:49.109.145.114 )

    今季の浦和は、もう興行として終わっているとしか。勝敗も大事だけど、虚無な試合を見せたらね。ブーイングすら起きない意味、異常事態なんよ。
     
    演奏が噛み合ってないライブとか、大根役者の芝居とか、カネ落とすのイヤでしょ。

    このコメントに返信

    2025年10月19日 06:56

    • 158.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.145.114 )

      あり得ないでしょうが、超攻撃的と超守備的を行ったり来たりは、もう止めにしましょうよ。真面目な話。

      2025年10月19日 07:16

  145. 159 匿名の浦和サポ(IP:106.133.20.147 )

    日テレ負けたな。
    11.8神戸戦天王山。
    それまでとりこぼしなきよう。

    このコメントに返信

    2025年10月19日 07:15

    • 159.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.145.114 )

      レディースは浦和の光だな。

      2025年10月19日 07:17

    • 159.2 匿名の浦和サポ(IP:58.80.155.78 )

      楠瀬が無能で、堀が有能だったとはね、思いとは真逆だった。

      2025年10月19日 09:33

  146. 160 匿名の浦和サポ(IP:49.109.5.59 )

    正直負ける前はマリノス降格するなよと思ってたけど、あの喜び方見るとマリノスが降格してほしいと思った。ささゆかさんには申し訳ないけど。

    このコメントに返信

    2025年10月19日 07:26

    • 160.1 匿名の浦和サポ(IP:58.80.155.78 )

      昨日のような強さだったら降格しないでしょう。

      2025年10月19日 09:21

  147. 161 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.196 )

    金子の件はやってしまったことを擁護できないけど、神戸戦が良かったのにいきなり先発外されて、最悪の状況から投入され相当思うことがあったと推測。神戸戦で根本からの良いパスの出口になってたし、金子がいれば1失点目のミスも起こらなかった可能性大と思う。

    このコメントに返信

    2025年10月19日 07:58

  148. 162 匿名の浦和サポ(IP:49.109.160.31 )

    浦和レッズのスコルジャ監督解任よろしくお願いいたします。

    このコメントに返信

    2025年10月19日 07:58

  149. 163 匿名の浦和サポ(IP:210.165.171.238 )

    こんなことあっていいのか!というレベルの審判の酷さ。今までにない程あからさまにやってる。
    ムダだろうがクラブは正式に抗議すべき。浦和ならなんでもやっていいと思ってる。
    おかしい事はおかしいと言わないとダメ🙅‍♂️

    このコメントに返信

    2025年10月19日 08:40

  150. 164 匿名の浦和サポ(IP:113.35.37.169 )

    大人の、ましてやプロのチームなんだから「それは違う」という反論はあると思うけど、今のレッズは「メンタル」なんじゃないかな?
    監督は攻撃的なや戦術的に優れているとかじゃなく、「モチベータ」の人がいいのでは?と思う。
    それと言葉のニュアンスが直接伝わる、日本人監督が良いのでは?
    もう何年もすぐ結果を求めて中途半端なことやってるなら、思い切ったことやってほしい。

    このコメントに返信

    2025年10月19日 12:04

    • 164.1 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      日本人が良いといっても外部の日本人監督には断られるのよ。

      2025年10月19日 14:07

  151. 165 匿名の浦和サポ(IP:14.8.27.234 )

    もう浦和も神戸や横浜みたいに金で勝ち点買えばいいんじゃない?真面目にやってるのがアホみたいじゃん。

    このコメントに返信

    2025年10月19日 13:13

  152. 166 匿名の浦和サポ(IP:1.33.37.120 )

    審判員に対する暴行(肘打ち、パンチ、蹴り、噛みつき、唾を吐きかける又は殴打する等)は最低1年の出場停止&罰金。
    さすがに上記には当てはまらないよね?

    このコメントに返信

    2025年10月19日 13:36