ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第32節「東京ヴェルディvs浦和レッズ」

▼試合結果
東京ヴェルディ0-0浦和レッズ

 

▼得点者

 

▼警告
・11分 ダニーロ ボザ
・90+3分 平尾 勇人

 

▼退場

 

▼観客数
・24,643人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・61分 松尾 佑介→イサーク キーセ テリン
・71分 中島 翔哉→渡邊 凌磨
・71分 長沼 洋一→荻原 拓也
・80分 柴戸 海→安居 海渡
・80分 マテウス サヴィオ→早川 隼平

 

【主審】
谷本 涼

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 14 関根 貴大
DF 3 ダニーロ ボザ
DF 5 マリウス ホイブラーテン
DF 88 長沼 洋一
MF 22 柴戸 海
MF 11 サミュエル グスタフソン
MF 77 金子 拓郎
MF 10 中島 翔哉
MF 8 マテウス サヴィオ
FW 24 松尾 佑介

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 26 荻原 拓也
DF 28 根本 健太
DF 4 石原 広教
MF 13 渡邊 凌磨
MF 21 大久保 智明
MF 25 安居 海渡
MF 39 早川 隼平
FW 99 イサーク キーセ テリン

 

▼東京ヴェルディ
GK 1 マテウス
DF 6 宮原 和也
DF 4 林 尚輝
DF 2 深澤 大輝
MF 26 内田 陽介
MF 8 齋藤 功佑
MF 7 森田 晃樹
MF 40 新井 悠太
FW 14 福田 湧矢
FW 9 染野 唯月
FW 38 唐山 翔自

 

SUB
GK 21 長沢 祐弥
DF 15 鈴木 海音
MF 16 平川 怜
MF 17 稲見 哲行
MF 19 松橋 優安
MF 39 仲山 獅恩
FW 25 熊取谷 一星
FW 45 寺沼 星文
FW 71 平尾 勇人

 

清水英斗さんとJ1リーグ第32節「東京ヴェルディvs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(9月27日(土)23時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:133.32.165.78 )

    うわー、つまんない90分

    2025年09月27日 19:58

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:115.65.162.228 )

    4試合連続無得点。決定力が無さすぎ。イザークの頭狙いでいいじゃん。頭使おう。次は根本スタメンで。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 19:58

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      次は根本スタメンですよ。
      よりによって神戸戦でね。

      2025年09月27日 20:00

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )

      ボール支配率が高いと点が取れない
      無策無能監督

      2025年09月27日 20:01

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      マリウス、根本なの?
      マリウス、藤原では?

      2025年09月27日 20:02

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:1.73.136.194 )

      根本、藤原だな

      2025年09月27日 20:04

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      マリウス根本の組み合わせは既にやっています。
      右にマリウスで。
      スコルジャさんは序列を大事にする監督なので、最近は常にベンチ入りをしている根本が起用されると思いますよ。
      ベンチ入りをすっ飛ばして藤原スタメンという選択をする監督ではないと。

      2025年09月27日 20:05

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:162.120.200.22 )

      1.1楽しみしかないじゃないですか。

      2025年09月27日 20:33

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:49.109.141.2 )

      マチェイさん、、これじゃ養護派が可哀想ですよ
      全く報われてない

      2025年09月27日 20:36

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:14.8.16.98 )

      ボール支配率が高いと点が取れない
      無策無能監督 

      ついでに相手がスペース埋めてるから、後ろでボール回してるだけ。動かない、頭使わない。打開できない。って感じかな

      2025年09月27日 21:39

  2. 2 ななしさん(IP:133.32.216.80 )

    ゴール決めろ!
    ゴール決めろ!
    ゴール決めろ!

    このコメントに返信

    2025年09月27日 19:58

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.114.222 )

      逆になぜゴールを決めなきゃいけないの?

      2025年09月27日 20:03

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:126.162.60.191 )

      勝ちたくないの?!

      2025年09月27日 20:23

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.25.53 )

      やっぱり俺は菊正宗、
      やっぱり俺は聞く正宗。

      2025年09月27日 20:22

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:160.237.144.133 )

      戦術とかビルドアップとか必要だけど、スコルジャレッズはエンタメとして単純に面白くないのよ。ゴール前のシーンも少ないし。。これならイサクともう1人でかいの取ってきて90分間後ろからずっと放り込んでるだけの方が余程おもしろいかもしれないよ。

      2025年09月27日 20:41

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.89 )

    成長曲線が下向きすぎる、解任

    このコメントに返信

    2025年09月27日 19:58

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )

      アホルジャを早く解任しろ!

      2025年09月27日 20:14

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      確かに、低レベル同士のサッカーを90分間見せつけられた、たまったもんじゃない。早いうちに監督交代させて来季に備えた方が良いと思うだけど、堀之内じゃ無理か。

      2025年09月27日 20:04

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:153.151.94.134 )

      今となってはお尻の浮くサッカーってどんな代物なの?って感じですね。

      2025年09月27日 22:10

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

    誰か浦和に点の取り方を教えてください。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 19:58

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      浦和じゃなく、監督に教えて上げて!

      2025年09月27日 20:03

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      いや、選手も選手で大概だと思うよ。
      誰かが中心になってもっと意図ある攻撃を繰り広げても良いわけだから。
      監督の具体的な指示が無いからとあんな攻撃を繰り返しているから4試合も続けて点が取れないのはある。
      真のまとめ役不在は結構大きいな。

      2025年09月27日 21:36

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:114.150.237.10 )

    何だよ、この絶望サッカー。いい加減にしろよ

    このコメントに返信

    2025年09月27日 19:58

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.25.53 )

      絶望サッカーとは言ったが、絶望サッカーとは言ってない。

      2025年09月27日 20:26

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:126.234.22.235 )

    戦術も何もない選手任せのサッカー
    未来無いでしょ

    このコメントに返信

    2025年09月27日 19:58

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.25.53 )

      未来は無いと思っています。だからこそ浦和は未来は無いと思っている。

      2025年09月27日 20:29

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:114.150.237.10 )

      まじで今50歳以上のひとは、もスタジアムでリーグ優勝を見れない可能性もあるよ。時間を浪費しすぎだよ

      2025年09月27日 21:15

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    成長曲線云々で簡単にヘグモ切っといてこの現状でスコルジャ切らないって事は来季も契約残ってるんだろうな

    このコメントに返信

    2025年09月27日 19:59

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      そりゃそうでしょ。
      わざわざ頭下げて戻って来てもらって1年半ということはないでしょう。
      ちなみに年俸は2023年より間違いなく上がっているはず。
      切ればどうなるか・・・ということだね。

      2025年09月27日 20:03

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      堀之内じゃ外国人監督を見つけるのは無理だろうから、日本人で適当な人いないもんかね、ただし社長の高校の後輩だからという縁で、レディースの堀は勘弁してくれ。

      2025年09月27日 20:26

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      日本人は内部の人でもない限りは誰もやりたがらないという話。
      外部の有能な人は特にやりたがらない。

      2025年09月27日 21:39

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:106.146.18.148 )

      結果がでないときの批判は日本一で、フロントは味方になってくれないクラブだからな
      リスクは高いよね

      2025年09月27日 21:53

    • 9.5 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      日本人は皆んなもったいぶるのが好き、声が掛かれば飛びつくのがおち。

      2025年09月27日 21:59

    • 9.6 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      せっかく引き受けてくれることになってもコーチ人事あたりで揉めて最終的に破談になるんだよ。
      この前マリノスであったでしょ?
      あのパターン。
      このクラブはOBコーチを絶対に入れたがるからね。

      2025年09月27日 22:56

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    今シーズンは既に柏戦で終わってます。消化試合でしかない。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 19:59

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.25.53 )

      消化試合と申し上げましたが、消化試合なんです。

      2025年09月27日 20:37

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:126.65.189.56 )

      それもういいから

      2025年09月28日 05:52

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:115.65.162.228 )

    関根は悪くなかったけどよくもなかった❗️

    このコメントに返信

    2025年09月27日 19:59

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:103.140.113.189 )

      気になるのは石原と違って攻撃の時にすぐ中に絞ってペナ内に行くから金子が孤立して奪われた時に関根の穴をボザが埋めてたので、ヴェルディだとなんとかなってたけど上位陣相手だと厳しいかも。

      2025年09月27日 22:24

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:106.72.145.1 )

    ゴールの気配もなく退屈な試合だったな

    このコメントに返信

    2025年09月27日 19:59

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    何が悪いって、明らかにスコルジャだろ。
    選手起用から全て。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 19:59

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:119.83.149.27 )

    9月未勝利って・・・
    選手は頑張ってるけど、こんな弱くてつまらないサッカーしかさせれない監督に何を期待してるんですかね?

    このコメントに返信

    2025年09月27日 19:59

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

      更にリーグ戦はノーゴールだそうです。

      2025年09月27日 20:05

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:162.120.200.22 )

      10月も

      2025年09月27日 20:07

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:162.120.200.22 )

      確かにもう遅い

      2025年09月27日 20:07

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:147.192.104.180 )

      もう遅いし、解約金もったいないから、最終節終了で合意退任で。

      2025年09月27日 20:57

  13. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.73.227.129 )

    テリンをもっと生かさないと、、、
    クロスが少なすぎる

    このコメントに返信

    2025年09月27日 19:59

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:162.120.200.22 )

      活かし方が解らない

      2025年09月27日 20:36

  14. 17 匿名の浦和サポ(IP:114.150.237.10 )

    だから個人攻撃すんなって、コメント早すぎだろ

    このコメントに返信

    2025年09月27日 19:59

  15. 18 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.70 )

    スコルジャの限界なんだよ、これが。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 19:59

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:162.120.200.22 )

      とっくに限界線は超えてると思うけどね。
      サポの限界線はどこまでだろうか?

      2025年09月27日 20:04

  16. 19 匿名の浦和サポ(IP:115.65.162.228 )

    次から若手プラスベンチだそう!
    ここからは消化試合!

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:00

  17. 20 匿名の浦和サポ(IP:49.109.157.205 )

    選手個人は年俸的にもリーグトップクラスなのに
    なんでこんなに結果が出ない

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:00

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:162.120.200.22 )

      逆にハングリー精神がなくなってるのかな。

      2025年09月27日 20:37

  18. 21 ウラワ(IP:115.65.198.226 )

    つまんな何でパワープレーでイサーク狙って蹴らんの?意味分からん

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:00

  19. 23 匿名の浦和サポ(IP:113.149.158.241 )

    感じたこと
    ボール保持できてる今のサッカーに松尾ワントップは合わない
    安居より柴戸の方がチームがスムーズ

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:00

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.35.40 )

      4試合連続無得点を全て見ている人の気持ちを考えてますか?

      2025年09月27日 22:36

  20. 25 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

    ちゃんと戦術がある監督に交代だな

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:01

  21. 26 匿名の浦和サポ(IP:60.67.210.40 )

    優勝を目指す監督に値しない

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:01

  22. 27 匿名の浦和サポ(IP:210.157.195.50 )

    想いの詰まったCWCを謎采配でぶち壊し、国内タイトルも無冠、正当な競争無しのために有能選手流出、戦術なし個頼みギャンブルサッカー。
    名称ポーランド代表監督。笑
    これでもスコルジャ続投を望むスコ信恐ろしい。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:01

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      その通り

      2025年09月27日 20:03

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:106.184.158.118 )

      スコ信は頭おかしい。いい加減少しは気付け。未来がないことに。

      2025年09月27日 23:16

  23. 28 匿名の浦和サポ(IP:49.109.102.107 )

    ベンチに危機感が無い!
    おい!長沼!ベンチでヘラヘラ笑ってんじゃねぇ!

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:01

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.180.37 )

      ヘラヘラしたのはシュート外したホイブラーテンも。これを使い続ける監督コーチスタッフもどうかしてる。こいつは日本のサッカーをなめてる処もあるし。

      2025年09月27日 23:04

  24. 29 匿名の浦和サポ(IP:27.83.220.192 )

    つまらない試合だったなぁー。先発は松尾じゃなくてテリンだろうよ!本当にスコルジャ采配ってナゾ。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:01

  25. 30 匿名の浦和サポ(IP:183.77.202.164 )

    どうしたら、点取れるのかな。監督変えれば済むような軽い問題じゃなさそう。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:01

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      どう見ても戦術のなさで、監督でしょ。
      これを選手と言うのは、かなりキツイ。
      先発、交代選んだの監督だぞ!

      2025年09月27日 20:08

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.128.3 )

      どう考えても監督でしょ。

      2025年09月27日 20:39

  26. 31 匿名の浦和サポ(IP:60.65.234.23 )

    360分以上ノーゴール。これが現実。来季どうすんだよ、本当に。現体制は壊滅的だな。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:01

  27. 32 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    どーすんのこれ?
    点とれない
    勝てない
    試合がつまらない
    解任以外ある?  
      

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:01

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:153.151.82.131 )

      シュート撃たずにコネクリ回していれば点はとれません!

      2025年09月27日 20:19

  28. 33 匿名の浦和サポ(IP:126.217.174.159 )

    スコルジャ体制に伸びしろを感じない。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:01

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      いまさらですか

      2025年09月27日 20:05

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.44.218 )

      スコ限界

      2025年09月27日 20:07

  29. 34 匿名の浦和サポ(IP:207.65.253.123 )

    中島翔哉、サヴィオが居なくなると攻め手が何もなくなるのにどうして1番、2番に変えるのかが意味が分かりません…。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:01

    • 34.1 匿名の浦和サポーター(IP:36.12.176.190 )

      さすがに後半は消えてたでしょ。

      2025年09月27日 20:12

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.75.157 )

      その前に点とってください

      2025年09月28日 01:46

  30. 36 匿名の浦和サポ(IP:126.26.152.80 )

    もっとイサークの頭目掛けて蹴れよ。適当すぎる。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:01

  31. 37 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.96 )

    来年監督変えないと結構厳しいぞ。
    J2降格がないとはいえ、少し攻撃のパターンがなさすぎ

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:01

  32. 38 匿名の浦和サポ(IP:126.76.38.168 )

    もう見るまでもない。
    結果だけ知れればオーケー

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:02

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

      ほんとこれ

      2025年09月27日 20:10

  33. 39 匿名の浦和サポ(IP:14.8.37.194 )

    9月は4試合で失点2、非常に守備が良い。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:02

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      しかもそのうちの一点がシュウの自滅自演だしね

      2025年09月27日 20:05

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:126.117.107.238 )

      シュウちゃんにせよ、ともキュンにせよ、あだ名で呼ばれだしたら末期だな

      2025年09月27日 21:10

  34. 40 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    もう降格も無いし来シーズンを見据えた戦いを。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:02

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      それをしないのが浦和

      2025年09月27日 20:06

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.67.240 )

      良かったって何かした?キーパー正面の力のないシュートの所しか存在感なかったけど
      もう終戦だし、下部組織出身の期待の若手を心の拠り所にした宗教みたいなもんか

      2025年09月27日 22:54

  35. 42 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.96 )

    サヴィオと中島とグスタフソンは一緒にプレーしてると生き生きしてるね

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:02

  36. 43 匿名の浦和サポ(IP:106.128.102.44 )

    この監督のままだともー来季無理でしょ。何も変わらない、変えられない。
    2.5年間ずっと同じもの見せられてるんだけど。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:02

  37. 44 匿名の浦和サポ(IP:60.119.121.136 )

    攻撃にコンビネーションなど何もない、ゴール前は選手能力任せ。スコルジャ必要ない。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:03

  38. 45 匿名の浦和サポ(IP:1.73.142.109 )

    浦和戦に福田解説あてんのやめてくれ。本当にストレス溜まる。今はただの嫌なOBでしかない。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:03

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.136.194 )

      新しいガム食べたくない?

      2025年09月27日 21:26

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.141.2 )

      いや、新しいガム食べたいけど意外とここには、古いガムが好き、味がしないのはおまえの味覚が悪い、そもそもガムに味とかいらない、って人が多いんですよ、、

      2025年09月27日 22:01

  39. 49 匿名の浦和サポ(IP:49.109.1.207 )

    弱い、弱すぎる
    残留争いだったら確実に降格レベル

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:03

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:42.124.101.4 )

      いや残留争いなら、今日の引き分けはでかいよ

      2025年09月27日 20:13

  40. 50 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    守備がいいわけでも無い。攻撃はゴミ。
    この監督に何を期待してんの?
    今シーズンもう何も無いんだから新チーム作れよ。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:03

  41. 51 匿名の浦和サポ(IP:125.14.64.242 )

    お待たせー
    今日もいきますよー
    解任解任解任解任!

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:03

  42. 52 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.96 )

    中島はやっぱ上手い。
    なぜずっとベンチ外だったのかな。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:03

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      スコルジャ見る目ないから
      リョーマをボランチにコンバートしてグスタフソンを干そうとした迷将ですよ?

      2025年09月27日 20:05

    • 52.2 匿名の浦和サポ(IP:220.150.251.23 )

      中島かサヴィオ、ボール長く持ちたがる2人の共存は難しい、同様にイサークと小森も。BOXの中にキツネは2匹いらないから。
      なまじお金が有るからおかしな買い物する。

      2025年09月27日 20:08

    • 52.3 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.96 )

      51.1さん
      本当そうですよね。
      最初の開幕戦のスタメンおかしいですよね。
      石原とグスタフソンがベンチですもんね。

      2025年09月27日 20:09

    • 52.4 匿名の浦和サポ(IP:1.73.136.194 )

      そうかな?浦和が組織として機能してないから目立つだけでしょ。

      2025年09月27日 20:09

    • 52.5 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      51.1の「迷将」うまい! 
      迷将には、早くお国にお帰り頂きたい!

      2025年09月27日 20:13

    • 52.6 匿名の浦和サポ(IP:42.124.101.4 )

      「イヤクキンモラエレバスグニカエリマス」
      スコルジャ

      2025年09月27日 20:18

    • 52.7 匿名の浦和サポ(IP:42.124.101.4 )

      俺は応援し続けるよ。

      2025年09月27日 20:22

    • 52.8 匿名の浦和サポ(IP:126.233.247.114 )

      スコは頑固一徹な戦術しか持ち合わせていないんだよ。プレースタイルが合わなければ上手い選手がいたとしても除外して、自分の戦術にピッタリハマる選手しか選ばない。選手の個性は活かすつもりがなく優先度が低いので、戦術をその選手に合わせることなく原則無視する。だからいつも采配も交代策も固定パターンで、使われる選手と干される選手が明確に分かれる。とはいえスコ戦術にハマった選手も疲労や怪我で交代することもある。このとき仕方なく干していた選手を使うのだが、それがうまくいくとやっとその選手を使い始めるわけだ。

      2025年09月27日 21:47

    • 52.9 匿名の浦和サポ(IP:114.150.237.10 )

      50.7
      お金も落としていってねヨロシク。ここで口だけならいくらでもタダで出来る。

      2025年09月27日 21:59

    • 52.10 匿名の浦和サポ(IP:49.109.107.63 )

      でもその「戦術」がなんなのかいまだに見えない

      2025年09月28日 02:18

    • 52.11 匿名の浦和サポ(IP:126.233.230.112 )

      「90分とにかく自陣でボールまわして守れ、90分のうちに相手が油断する時間が何度かあるから、その時を狙って仕留めろ」って戦術じゃない?だから何試合もサンドバッグが続いたし、いつまでもホセカンテの幻を追いかけている。ここ数試合は少し攻撃にも目を向けるようになったようだがな。

      2025年09月28日 07:37

  43. 53 匿名の浦和サポ(IP:60.113.79.8 )

    もう、一体どうやって点取るのよー。全然点に結びつく流れやパターンがないよ。。。このままズルズル最終戦まで行く可能性高すぎる。悲しい。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:04

  44. 54 匿名の浦和サポ(IP:1.73.138.89 )

    よし西川シャットアウトだ。
    このまま行こう!

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:04

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.233 )

      枠内シュートあったっけ?

      2025年09月27日 20:26

  45. 55 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    ちょいちょい目を離してたんだが
    盛り上がるところが無かったでいいかな?

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:04

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      俺も、いつもは試合中は我慢しちゃってトイレに立つことはないんだけど、今日は安心して行けた。

      2025年09月27日 20:35

  46. 56 匿名の浦和サポ(IP:49.109.137.73 )

    今年はスコ監督で我慢だよ解任したら違約金掛かるからフロントに怒られるよ利益重視だから

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:04

  47. 57 匿名の浦和サポ(IP:59.138.115.109 )

    試合展開がカンテ理不尽頼みの頃のデジャヴ。
    つまり、伸びしろゼロ!

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:04

  48. 58 匿名の浦和サポ(IP:153.134.21.129 )

    普通に監督交代でしょ??それに強化部も刷新してほしい、チキがフロントに入ってくれないかな・・・

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:04

  49. 59 匿名の浦和サポ(IP:106.180.160.209 )

    戦略がないから点が取れない
    戦術もないから攻めきれない

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:05

  50. 60 匿名の浦和サポ(IP:220.150.251.23 )

    イオンシネマでポップコーンとコーラ飲みながら映画見た方が人生豊かになる。
    今の浦和の試合を金出して見続ける事が本当にチームの為になるのか疑問になってきた。
    沢山の娯楽がある中、どうしても浦和、って理由が昔から応援しているから、では悲しい。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:05

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:42.124.101.4 )

      俺はどんなに無様になろうと応援し続けるよ。

      2025年09月27日 20:24

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.141.2 )

      58.1
      ヘグモの時もそうだったの?

      2025年09月27日 21:07

    • 60.3 たた(IP:14.8.0.96 )

      あー出たよ
      58.1みたいなアマヤカシさぽーたーもどきが

      2025年09月28日 02:34

  51. 61 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.204 )

    無得点病、今年も終わったね。
    上から下まで総入れ替えして欲しいね!!!

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:05

  52. 62 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

    結局どうやって点をとるんですか?に何も回答がないまま。
    松尾1トップはスペースないといきないけど、前半どうやってそのスペースを作るつもりでしたか?

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:05

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:220.150.251.23 )

      松尾ワントップの下に中島、サヴィオ並べたら速い攻撃にはならんだろ、個人技あるが故に一旦持ってしまうから松尾がノッキングする。松尾生かすなら凌磨と縦関係がベスト、若しくはイサークと組むか。

      2025年09月27日 21:19

  53. 63 匿名の浦和サポ(IP:93.118.42.81 )

    前に矢印が向き始めて押し込めているから、ピンチが殆ど作られないのはいい兆候。GKで繋ぐ回数を減らしたのも良い。
    ただ得点は力技かセットプレー頼みなのがやはりずっとキツい。ショートカウンターも崩しも少ないからな。崩した後の練習とかもやってなさそう。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:05

  54. 65 匿名の浦和サポ(IP:126.182.71.159 )

    この選手たちじゃ、飛び込むスピードもなく、相手を抑えるフィジカルもない。
    相手も自分たちもゴール前に多くいれば、入る確率は下がる。
    戦術が根本的に間違ってる。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:06

  55. 67 匿名の浦和サポ(IP:110.131.59.23 )

    戦術もなんもない上積みもない選手達でなんとかしてるだけ監督が何をしたいのかまったく分からない
    これならUGと犬に監督してもらったほうが毎試合楽しみにできるわ

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:06

  56. 68 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    何で根本使わないのかなぁ??
    スコは監督としてのセンスなし。こだわりが強すぎんだよ。早く動いてって言ってたのに。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:06

  57. 69 匿名の浦和サポ(IP:1.73.136.194 )

    スコルジャはPDCAが全く出来ない監督だな

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:06

  58. 70 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    攻撃ばっかやる監督から守備ばっかやる監督

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:06

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:126.117.107.238 )

      ペグもは攻撃しか出来ないがちゃんと点とってた。
      スコは守備が良いとか言われてるけど、現実守備崩壊して当然攻撃もできない。

      2025年09月27日 21:17

    • 70.2 匿名の浦和サポ(IP:206.83.125.113 )

      言うほど守備が固いわけでもない。一昨年の失点の少なさは、ショルツが何とかしてくれていただけだろう。

      2025年09月27日 21:21

  59. 71 匿名の浦和サポ(IP:27.137.251.109 )

    松尾のとき西川何度も大きく蹴ったり、ディフェンスラインでまわすの少なかったのにテリン入ったら西川蹴らなくなったり後ろでチンタラボールまわすのよくわからん

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:06

  60. 72 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.36 )

    スコルジャは解任
    来年続投とか絶対にやめてくれ

    それと欧州から監督連れてくるならせめて日本よりもランク上の国から連れて来い!
    ポーランドだのノルウェーだのわざわざ連れてくる必要ねーだろ!

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:07

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:153.151.94.134 )

      そこまで金も掛けられないし、目利きもない。

      2025年09月27日 22:09

  61. 73 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

    少し前までの後半サンドバッグがここ最近全く無くなったのはいい傾向ですね。涼しくなったからなのか分かりませんが。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:07

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:162.120.200.22 )

      相手のレベルが

      2025年09月27日 20:26

  62. 74 匿名の浦和サポ(IP:49.109.105.143 )

    今日も味の素まで無駄足運びました

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:07

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:133.175.254.87 )

      西が丘行ったの?!

      2025年09月27日 22:22

  63. 75 匿名の浦和サポ(IP:115.30.148.170 )

    攻撃の戦術は理不尽ゴール。テリンの覚醒を待つ!

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:07

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.180.37 )

      攻撃の中心はPK。今年は少ないので得点も減るわ。

      2025年09月27日 23:12

  64. 76 匿名の浦和サポ(IP:221.112.63.241 )

    これまでの積み上げも、これからの展望も見えない試合だった

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:08

  65. 77 匿名の浦和サポ(IP:126.234.243.60 )

    ドン引きサッカーすると最後に点を取られ
    ドン引きサッカーする相手には点を取れない
    今の浦和はそんなチームです

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:09

  66. 78 匿名の浦和サポ(IP:133.203.163.129 )

    相変わらずビルドアップでサイドバックにパスしてもサポートないから捕まったりバックパスに下げる
    距離感が離れてるのもあるけどあそこで剥がせると全然違うんだろうなぁ なぜかあの辺になると焦ってパスミスをする 

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:09

  67. 79 匿名の浦和サポ(IP:111.188.189.176 )

    浦和のゴールが見たいチャントをしない理由って、何?
    「浦和がゴールが見たい(見たい)ラララララ〜」

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:09

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.90.182 )

      何を求めているか全く選手に伝わらないチャント。

      2025年09月27日 20:21

  68. 80 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.203 )

    相手オウンゴール、PK、ディフレクションラッキーゴール、相手のミスをついたゴール、、って全うからゴール奪う以外にもこんなバリエーションあるのに、何一つ起きないな。
    予想だけど、交代時選手に見せてた戦術ボードみたいの!?あれが悪いんじゃね、動きを自動化してるから、上記みたいなゴールが生まれないんじゃないかな。
    戦術ボードの価値なし、破棄希望

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:09

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      自動化されるようなパターンがあるなら喜ばしいけど、そうではないよね?

      2025年09月27日 20:11

    • 80.2 匿名の浦和サポ(IP:93.118.42.81 )

      むしろ多少は自動化されていて欲しいんだが。

      2025年09月27日 20:13

  69. 81 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.60 )

    明らかに変な選手起用はスコルジャの判断なんだよね?
    何か縛りとかあるんかな?

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:11

  70. 82 匿名の浦和サポ(IP:49.109.141.143 )

    これ、かの有名な、「負けない○!」の後にずっとノーゴールだった頃と、同じニヲイがする…。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:12

  71. 83 匿名の浦和サポ(IP:126.69.132.169 )

    毎年、開幕前の○○選手加入のお知らせが盛り上がりのピークで、秋口には虚無感が漂うんだよな。本当に何年経っても前に進めないクラブだ。空しいね。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:12

  72. 85 匿名の浦和サポ(IP:58.13.57.200 )

    毎日どんな練習してんだろ?

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:14

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:162.120.200.22 )

      ポンテも

      2025年09月27日 20:28

  73. 87 匿名の浦和サポ(IP:60.115.215.168 )

    もうポーランド代表監督にとっとと就任してくれ

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:14

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:162.120.200.22 )

      この体たらく、ポーランドも考え直すんじゃないの

      2025年09月27日 20:29

  74. 88 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    史上最悪の監督だな。そもそもポーランドはないよ。堀之内も終わり。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:15

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:206.83.125.113 )

      貴方はゼリコを知らないのか?

      2025年09月27日 21:24

    • 88.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.203 )

      9シーズンぶりに5連勝を達成した史上最悪の監督?
      (2016年センカンドシーズン制覇以来)

      2025年09月27日 21:49

  75. 89 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.125 )

    戦術ボード見えちゃってたな

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:15

  76. 90 匿名の浦和サポ(IP:126.55.102.167 )

    ついにブーイングすらされなくなった??

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:15

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:36.243.155.225 )

      まぁ、引き分けだからね、、

      2025年09月27日 21:07

  77. 91 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )

    サンドバッグサッカーじゃなくなっただけマシかな。スコルジャの進退は残り試合でこのサッカーをどこまで高められるか次第

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:16

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:114.150.237.10 )

      ええ…ちょっとそれはさすがに、半年前のコメントかな?

      2025年09月27日 20:23

  78. 92 匿名の浦和サポ(IP:49.109.141.143 )

    明日急遽、三ツ沢行くことにした。浦和より下位のチームの、必死なサバイバルを見ることにします。スリルに餓えている私にとって、今の浦和は緩すぎる。
     
    まあ、これからも苦言はたっぷり呈しますが。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:16

    • 92.1 匿名の浦和サポーター(IP:36.12.176.190 )

      ずいぶん勝手な事を言ってますねぇ。
      だったら浦和が残留争いしてれば良かったのかな??

      2025年09月27日 20:46

    • 92.2 匿名の浦和サポ(IP:133.175.254.87 )

      明日も味の素スタジアム行けば横鞠見れるよ。
      っていうか、味の素スタジアムは明日は朝から作業してるの?
      東京緑のホームゲーム→瓦斯のホームゲームと転換しないといけない。

      2025年09月27日 22:26

  79. 93 匿名の浦和サポ(IP:49.109.2.98 )

    松尾ワントップの戦術は完全に対策されちゃったね。中固められるだけで守られるし。
    柴戸は良かったね。こんな感じなら、早川、根本、牲川にもっと時間与えてほしい。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:17

  80. 94 匿名の浦和サポ(IP:126.182.90.182 )

    残念なのはスコルジャの選手選択。
    前半のようにサビオ、ショーヤのように前でタメが作れる選手なら、トップはテリンだった。
    ディフェンンス力をチキったと感じる。
    松尾やリョーマはセットで出る方がプレスに行くのがハッキリする。
    未だにガタガタな組み合わせにガッカリする。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:17

  81. 95 匿名の浦和サポ(IP:93.118.42.81 )

    西川と戦友で、面倒見の良さそうな塩田がGKコーチやってるんだから西川を下げる判断はできない思うよ。This is 浦和。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:18

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:153.151.82.131 )

      すまぬ。途中で風呂にはいった。

      2025年09月28日 06:19

    • 96.2 匿名の浦和サポ(IP:210.165.183.127 )

      すまぬ DZNの再生で早送りでみた
      早送りで観ると素晴らしくキレのあるパス回し・・・

      2025年09月28日 08:02

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

      秋田豊でもオーケー

      2025年09月27日 20:28

    • 97.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

      もう1回ミシャだな

      2025年09月27日 21:07

  82. 98 匿名の浦和サポ(IP:180.5.46.112 )

    相手サポからも個人技だけって言われてたね。
    このサッカー続けて何かあるんかなあ。
    この選手層+レンタル組まで入れるとSB以外かなり充実した戦力だと思うんだが、、
    他クラブの監督は浦和の選手層見てどう思ってるのかね。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:23

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      今の選手層+レンタル組含めて3-4-2-1にしてみ。SB問題は解決して結構良い編成になるから

      2025年09月27日 22:10

    • 98.2 匿名の浦和サポ(IP:126.233.230.112 )

      スコのことだからフォーメーションを変えるのはリスクとしか考えないんだろうな。

      2025年09月28日 07:45

  83. 99 つら(IP:111.188.130.216 )

    毎年この時期になるとモチベない試合になるなぁ

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:23

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.141.143 )

      まあ、去年は残留争いしてたし。

      2025年09月27日 20:37

    • 99.2 匿名の浦和サポ(IP:126.233.230.112 )

      去年の今頃もスコルジャだったよな。監督の再就任から間もないから仕方ないところはあったけどストレスが溜まったな

      2025年09月28日 07:49

  84. 100 匿名の浦和サポ(IP:58.188.222.148 )

    「アウェイで勝ち点1」は優勝ペースだぞ

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:25

  85. 101 匿名の浦和サポ(IP:126.78.197.98 )

    負けていて残り時間が少ないのにショートパスに固執。
    つなぐことがそんなに大事なのかな?
    点を取ることが大事じゃないの?
    点を取る可能性が高いのは相手のゴール前でプレーすることじゃないの?

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:26

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:126.53.186.253 )

      これぞ 監督が決めた作戦 

      2025年09月27日 21:01

  86. 102 匿名の浦和サポ(IP:106.128.100.16 )

    今年は勝点50で終わりそう。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:30

    • 102.1 匿名の浦和サポ(IP:36.243.155.225 )

      残り1分5敗はキチーなぁ。

      2025年09月27日 21:25

    • 102.2 匿名の浦和サポ(IP:126.233.230.112 )

      このままだと現実味あるよね。上位には入れなくていい、中位にいて降格さえしなければ、って試合を繰り返してきて、それが勝ち点にも表れているね

      2025年09月28日 07:53

  87. 103 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.233 )

    JFKが監督なら、このメンバーで普通に勝てるんだろうなぁ。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:31

  88. 104 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    サヴィオもう少しシンプルにプレーしてほしい

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:33

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:206.83.125.113 )

      サヴィオのプレーは柏時代から変わらない。サヴィオがいなくなってパス回しが良くなった柏。

      2025年09月27日 21:26

  89. 105 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    マッツオは、お祓いった方が良い。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:35

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.136.194 )

      まず練習でしょ

      2025年09月27日 20:37

    • 105.2 匿名の浦和サポ(IP:162.120.200.22 )

      松尾ももって無いですね。

      2025年09月27日 20:52

    • 105.3 匿名の浦和サポ(IP:123.225.214.139 )

      松尾はメンタルやられそう

      2025年09月27日 21:42

    • 105.4 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.203 )

      あのシーンは純粋なストライカーじゃないから準備ができてないと感じた

      2025年09月27日 21:45

  90. 106 匿名の浦和サポ(IP:49.109.141.143 )

    試しに鹿にスコルジャを送り込んでみたい…。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:36

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.41.0 )

      優勝すると思うよ

      2025年09月27日 23:23

    • 106.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.165.78 )

      104.1
      スコ信はどこまでもめでたいな
      ガタガタになって降格圏だろ

      2025年09月28日 00:56

    • 106.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.41.0 )

      スコ信では無く、アンチフロントや

      監督の力なんて戦力の三割程度だ
      監督の選手起用や試合運びに問題あると強化部なりが認識してるなら普通のチームなら修正を指示される
      クビにもならずに、この状況が続いてるって事はスコは会社の意向に沿った選手起用をしてるってことだ
      織部程度の監督で優勝してた鹿ならスコでも優勝しちまうよ

      2025年09月28日 01:49

    • 106.4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.130.205 )

      バチバチのスコ信やんけ

      2025年09月28日 11:38

  91. 107 匿名の浦和サポ(IP:123.218.101.3 )

    風が語りかけます弱い弱すぎる

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:36

    • 107.1 匿名の浦和サポ(IP:133.175.254.87 )

      十万点取ってくれ

      2025年09月27日 22:23

  92. 108 匿名の浦和サポ(IP:1.73.136.194 )

    無得点サッカーをあと何試合見れば許してくれますか?

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:36

  93. 109 匿名の浦和サポ(IP:58.70.183.33 )

    次節はサンタナと、前線2枚とか、終盤ならありかなぁ?
    クロスいいのあげてくれ!

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:40

  94. 110 匿名の浦和サポ(IP:49.109.141.143 )

    気がつけばガンバに勝ち点並ばれていた。俗に言うところの、Aクラスすらヤバい。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:40

  95. 111 匿名の浦和サポ(IP:153.139.142.128 )

    何も変えないんだから、勝手に何かが変わるはずもないよね

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:40

  96. 112 匿名の浦和サポ(IP:60.115.214.34 )

    消化試合なのに何の新鮮味も、上積みもないサッカー。
    試合もフロントも、リスクを冒さないことに終始。
    4試合連続無得点の持つ意味は大きいぞ。
    よくまあこんなにも魅力がないクラブになったもんだ。
    無様だな。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:41

  97. 113 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    来週神戸戦を観に行くから、明日、調神社にレッズの得点祈願に行ってくる。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:42

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:162.120.200.22 )

      調神社には勝利の女神は居ないとか思います。

      2025年09月27日 20:51

    • 113.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

      哀しみにいつも寄り添ってくださる(涙)

      2025年09月27日 21:02

    • 113.3 匿名の浦和サポ(IP:206.83.125.113 )

      >111.1

      そうか!ということは、チームが毎年調神社に初詣に行っているのだ原因ということなんだね!
      来年から別の神社にする?

      2025年09月27日 21:29

  98. 114 匿名の浦和サポ(IP:111.188.206.149 )

    シンゾーの引退試合しか楽しみがない。
    早くリーグ戦終われ。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:47

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:126.53.186.253 )

      チケット争奪戦になりそう

      2025年09月27日 20:59

    • 114.2 匿名の浦和サポ(IP:133.175.254.87 )

      シーチケホルダー優先はあるんじゃないの?
      自分は、引退試合専用のユニホームのほうが気になる。
      品薄にならないかな?
      鹿島のユニホームは、鹿島のオンラインショップのみで販売だろうけど。

      2025年09月27日 22:29

  99. 115 匿名の浦和サポ(IP:162.120.200.22 )

    金取って見せるサッカーじゃ無いんだよね。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:49

  100. 117 匿名の浦和サポ(IP:110.132.39.117 )

    交替時間、交代数
    毎回同じパターン
    読まれるって、そりゃ

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:54

  101. 118 コーメ(IP:125.198.245.160 )

    オフに金かけて選手を集め、夏にFW2人補強して4試合連続無得点なんて何をどう考えてもありえない。
    戦術も全くなく機能してないのに4ー5ー1に固執し決まった選手しか使わず、出て行った選手達は活躍。
    キャプテンを関根にするなど選手を見る目すらない。
    サッカー後進国からきたマチェイスコルジャ、あんたは間違いなく浦和歴代史上最低なアマチュア監督だよ。
    醜く全く魅力のないチームにした罪は果てしなく重い。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:55

  102. 119 匿名の浦和サポ(IP:126.53.186.253 )

    中位のチームつまらないサッカーだった 

    このコメントに返信

    2025年09月27日 20:58

  103. 120 匿名の浦和サポ(IP:106.129.39.79 )

    選手の人選もだが、
    監督の人選も常にしていて欲しいものだがさて…

    このコメントに返信

    2025年09月27日 21:04

  104. 121 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    上位チームはみんな熱い面白い試合
    うちだけ寒いつまらない試合

    このコメントに返信

    2025年09月27日 21:06

    • 121.1 匿名の浦和サポ(IP:36.243.155.225 )

      遅く、弱々しく、外連味ある。

      2025年09月27日 21:18

  105. 123 匿名の浦和サポ(IP:133.32.173.144 )

    リーダーが欲しい。強かった時はこんな試合ことごとく拾ってた。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 21:14

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:111.99.18.187 )

      解任ブーストなんてないって我々は今年のホームFマリノス戦で学んでるはずですよ

      2025年09月27日 21:28

  106. 125 匿名の浦和サポ(IP:126.117.107.238 )

    俺、1年前にタイムスリップしてスコルジャはやめとけって言ってくる!

    このコメントに返信

    2025年09月27日 21:22

  107. 126 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.213 )

    牲川と松本をお願いします。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 21:22

  108. 127 匿名の浦和サポ(IP:106.72.130.193 )

    もうキジェさんを引き抜いて、監督になってもらいたい。来季は、監督にこそ、きちんとお金をかけてほしい。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 21:26

    • 127.1 匿名の浦和サポーター(IP:36.12.176.190 )

      パワハラの噂と4〜5年ほど時間が掛かりますけど我慢できます???

      2025年09月27日 22:48

  109. 128 匿名の浦和サポ(IP:27.253.251.179 )

    チームへの期待がぎゅーっと萎えているのでは?フロントそのほか体制を含めて。来年も無駄遣いするんでしょ。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 21:28

  110. 129 匿名の浦和サポ(IP:60.67.108.79 )

    次はスコやヘグモのような頑固な監督はやめてくれ
    自分の理想的な戦術が通用しないならすぐに方向性を変えられるような柔軟性をもった人にしてくれ

    このコメントに返信

    2025年09月27日 21:32

    • 129.1 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.205 )

      同感です。
      合理的で、弾力的で、賢い指導者を求む。

      2025年09月27日 21:43

  111. 130 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.203 )

    今すぐ無意味な価値のない戦術ボードを捨てるべき
    アイディアがないロボットには運も引き寄せない。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 21:43

  112. 131 らーむ(IP:60.121.161.173 )

    鬼滅の3時間の方がワクワクするわ!

    このコメントに返信

    2025年09月27日 21:52

  113. 133 匿名の浦和サポ(IP:219.104.139.28 )

    現地にいたんだけど、後半試合中に寝てしまった。マジで。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 22:08

    • 133.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.83.147 )

      大丈夫。俺もだから。

      2025年09月27日 23:00

  114. 134 匿名の浦和サポ(IP:27.91.85.82 )

    今日は特に柴戸が良く見えた。町田で何かを植え付けられて帰って来たと思う。選手としての責任というか意志のようなものが感じられた。(前に頭をぶつけてた時涙を流していたがあれこそが変わった部分だと思う)それから後半出て来た早川もよかった。積極的にボールを受け、変に長く持たず球離れも良くリズムを作ろうとしていた。今後を考えたら早川をもっと見てみたい。全体的にまはず浦和の選手はプレーを迷うくらいならやりきってほしい。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 22:09

  115. 135 匿名の浦和サポ(IP:106.155.227.41 )

    みんな期待しすぎだろ。
    実力以上の結果は出ないし出せないよ。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 22:12

  116. 136 匿名の浦和サポ(IP:221.44.228.236 )

    今日試合だったんだ。知らなかったから、別にどうでもいいけど。

    まだこんなチームに金使って時間を割いてるんだね。シーチケあっても行く価値ないけどね。
    ファンサポから意思表示しないと、無理でしょう。もう今季手遅れだけどね笑

    このコメントに返信

    2025年09月27日 22:16

  117. 137 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.203 )

    サヴィオ ベンチスタートはどう?

    このコメントに返信

    2025年09月27日 22:23

  118. 138 匿名の浦和サポ(IP:106.133.35.40 )

    9月未勝利ってあり得ない 全部観戦してますよ

    このコメントに返信

    2025年09月27日 22:38

  119. 139 匿名の浦和サポ(IP:27.230.37.248 )

    早く解任してほしい、
    なぜここまでスコルジャを引っ張るのか。
    もう優勝もACL出場権も降格もないんだから、
    来季に向けた新チームを観たい。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 22:48

  120. 141 匿名の浦和サポ(IP:106.133.33.53 )

    こんな下位のチームにも勝てないってあり得ない

    このコメントに返信

    2025年09月27日 22:54

  121. 142 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.17 )

    一旦勝ち始めればドバドバ行かないかなぁ
    よくあった0-0で塩漬けにする試合よりも、今の点取るために試行錯誤してるチームの方が良いと思うけど。
    …しっかし試合に勝てなくなったなぁ

    このコメントに返信

    2025年09月27日 23:01

  122. 143 匿名の浦和サポ(IP:106.133.33.156 )

    無得点試合4試合観ています この気持ち分かってますか?特にフロント

    このコメントに返信

    2025年09月27日 23:02

  123. 144 匿名の浦和サポ(IP:126.11.104.158 )

    2023から一貫して選手任せのサッカーだと思うんだよね。再現性どころか攻撃の狙いが何も見えないもん。前迫コーチのCKデザインくらいじゃない?
    4-2-3-1でお気に入りの選手並べて、相手の戦術や
    自軍選手の疲労度関係なしの時間制交代策しかない。
    次の監督は日本人監督が良いんじゃない?水戸の監督ってどうなんかな。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 23:20

  124. 146 匿名の浦和サポ(IP:106.130.150.75 )

    残留決められて良かったと思ってないですか。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 23:36

  125. 147 匿名の浦和サポ(IP:126.233.236.11 )

    監督や選手の入れ替えじゃ強くはなれないんだよ。クラブとしての積み上げの無さが露呈してる。過去はどうしようもないから、ここから積み上げてくれ。サポも痛みを知りながら成長を待つことも許容しよ。

    このコメントに返信

    2025年09月27日 23:46

  126. 148 匿名の浦和サポ(IP:14.8.41.0 )

    ワールドカップ目当てでかき集めたチームだから、夏で全体が燃え尽きてる
    気持ちが切れてるからミス出るし、際どい所で決まらない
    次の目標への軌道修正が出来無かった結果がこの体たらく
    ベテランカリスマが締めてくれりゃあ違ったんだろうが、我先に逃げやがった
    現キャプテンも副にもその能力はない

    このコメントに返信

    2025年09月27日 23:46

  127. 149 匿名の浦和サポ(IP:113.32.186.178 )

    松本は何かしたんですか?なんでこれほどにも最近出ないんですかね

    このコメントに返信

    2025年09月28日 00:02

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.230.112 )

      スコルジャは自分の戦術にピッタリ合う選手以外は、実力があっても活かそうとしないで干すんだよな。こうなった選手は競技人生が無駄になるから早々に浦和を出た方がいい。

      2025年09月28日 08:05

    • 149.2 匿名の浦和サポ(IP:206.83.125.113 )

      4231では居場所がないのでは?広島は3421だったからシャドーが居場所だった。

      2025年09月28日 10:28

  128. 150 匿名の浦和サポ(IP:49.109.150.162 )

    攻撃時、特にカウンターチャンスでもたつき過ぎ。
    もっと選手同士で場面毎の約束事を明確にするべき。

    このコメントに返信

    2025年09月28日 00:05

  129. 151 匿名の浦和サポ(IP:116.220.6.130 )

    鹿島が上昇 うちが失速 西川のヘマが分岐点

    このコメントに返信

    2025年09月28日 00:28

  130. 152 匿名の浦和サポ(IP:117.53.33.240 )

    西川を変えないところから、何も変わらない。ミスをしたら変えるべきだ。選手の士気が上がらない。 スコルジャーがこんなに頭固いとは。

    このコメントに返信

    2025年09月28日 03:17

  131. 153 匿名の浦和サポ(IP:126.65.189.56 )

    福田 松尾かばいすぎ 
    結局 松尾が2試合とも決めてたら連勝じゃん
    松尾 とりあえず頼む お祓い行ってくれ

    このコメントに返信

    2025年09月28日 03:35

  132. 154 匿名の浦和サポ(IP:27.140.114.162 )

    今シーズン目標がなくなってチャレンジ出来る状況なのに攻守マイナーチェンジになってるし、まあやっぱり【熱いサポーター】しか取り柄がないですから。
    鹿島、川崎の様に明確なチームアイデンティティもない。何がやりたいかわからない90分だった。

    このコメントに返信

    2025年09月28日 03:57

  133. 155 匿名の浦和サポ(IP:126.65.189.56 )

    清水のテリンの倒されて押し込もうとしたヤツと今日のボサのヤツ 絶対PKだって
    キャプテンが無口だから流されるの 結構 他のJもみてるがすくなくても他のチームだったらキャプテンが意義してVARに確認取るぐらいはする
    関根が言わないのもどうかと思うが
    レッズ PKもらわなすぎ 他の試合であんなにあるのに 
    結構な 闇 を感じてる

    このコメントに返信

    2025年09月28日 05:29

  134. 156 匿名の浦和サポ(IP:114.163.31.131 )

    2年前 スコルジャ辞めないでください
    現在 スコルジャ即解任で
    スコルジャを擁護するつもりはないが時代の流れというものは残酷ですね

    このコメントに返信

    2025年09月28日 05:44

    • 156.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.207.126 )

      2年前
      1年で去ってくれて嬉しかった
      今年
      2年半を返せと思ってる

      2025年09月28日 06:58

  135. 157 匿名の浦和サポ(IP:114.163.31.131 )

    西川が何本止めようが点がと取らないから勝てない なら牲川でもいいのでは?

    このコメントに返信

    2025年09月28日 05:46

    • 157.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.230.112 )

      西川が止めてくれているなら、西川のままでいいのでは?ということかな

      2025年09月28日 08:10

  136. 158 匿名の浦和サポ(IP:126.158.12.151 )

    今監督解任騒いだら…
    ホリ堀呼んできそう
    マジで心配

    このコメントに返信

    2025年09月28日 06:12

  137. 159 匿名の浦和サポ(IP:121.109.224.105 )

    定位置で止めて蹴るだけでは相手も守り易くてダメ。あと勝ちたい姿勢が伝わってこない。ワンタッチパスは少ないし、コンビネーションとか練習してるのか?松尾だけでなく浦和の選手はシュートが下手すぎる。

    このコメントに返信

    2025年09月28日 06:47

  138. 160 匿名の浦和サポ(IP:121.109.224.105 )

    定位置で止めて蹴るだけでは相手も守り易くてダメ。あと勝ちたい姿勢が伝わってこない。ワンタッチパスは少ないし、コンビネーションとか練習してるのか?

    このコメントに返信

    2025年09月28日 06:48

  139. 161 匿名の浦和サポ(IP:49.98.179.57 )

    順位表みてほんともどかしぃ、メンバーをみればこんな順位にいるチームではない今年に限ったことじゃない、ほんと何が原因なのかとにかく何でという言葉しかでてこないわ

    このコメントに返信

    2025年09月28日 06:49

  140. 162 匿名の浦和サポ(IP:210.157.200.37 )

    相手ゴール前のスペースで流動的に動けてボールを納められる選手とバシバシくさびのパスを入れられる選手のどちらかが足りないな

    はたまた戦術なのか決め事が徹底されていないか

    ここまで戦術がストールしているという事を考えるとスコルジャさんの限界が見えてきた様な気もするけどコロコロとコーチ陣を変えるのも悪手

    腰を据えてサポートしようや

    このコメントに返信

    2025年09月28日 07:38

    • 162.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.230.112 )

      スコの限界は随分前から指摘されてきたのだから、今さら腰を据えたサポートなんてできないな。

      2025年09月28日 08:14

    • 162.2 匿名の浦和サポ(IP:60.65.33.14 )

      このコメにダメしてる奴は代わりに誰が良いのか、それは何故か書き込めよ。じゃなきゃ浦和のサポじゃないだろ。内容は悪くないし、後は最後の精度だよ。コロコロ変えてきたからこれまで積み上げが無かったんじゃないの?今のサッカーはここ10年の中でもかなり出来が良いよ。

      2025年09月28日 21:00

  141. 163 匿名の浦和サポ(IP:106.146.7.121 )

    勝った負けた引き分けたがどーのこーのじゃないの
    GK変えろよって話なんだって
    替えるではなく変えろ!
    スコの根性は見え透いてる
    言われたから直ぐには変えたくなかっただけ
    ちっさい性根だ

    このコメントに返信

    2025年09月28日 07:47

  142. 164 匿名の浦和サポ(IP:49.109.140.15 )

    根本的に浦和を変えるには、ふろん太さんの風間さんのように、止める蹴るを徹底的に植え付けるか、町田の黒田さんのような部活サッカーで意識改革させるかだと思います。とにかく、スコルジャ続投はない。一年でここまで質が低下しているのだから、シビアに評価しなきゃダメですよ。

    このコメントに返信

    2025年09月28日 08:11

  143. 165 匿名の浦和サポ(IP:206.83.125.113 )

    浦和の選手層は多くの他チームがうらやむほどの陣容ではないかと思うが、誰が来てもスコさんの下では躍動感がなくなり、このようなサッカーしかできなくなる。
    後付けと言われるだろうが、何故ヘグモさんでもう少し我慢できなかったのかと思う。

    このコメントに返信

    2025年09月28日 10:23

    • 165.1 匿名の浦和サポーター(IP:36.12.176.190 )

      次々とキャプテンを任せたい主力選手が移籍するのとどちらが良いかと考えると、答えは出ると思います。

      2025年09月28日 10:40

  144. 166 匿名の浦和サポ(IP:60.65.33.14 )

    リーグ終盤ってどこのチームも戦術が浸透してきて、いつも内容では上回られていた事が多かったから、ここ数試合は相手を圧倒出来ていて良くなってきてると思うよ。ゴールのところはやっぱり選手の質になるよ。雑だもん、クロスなり、シュートなり。
    自分はGKは牲川でいってほしい派ではあるが、監督解任は反対です。(解任って言う方は誰なら良いかを併記すべきでわ?)

    このコメントに返信

    2025年09月28日 16:19

  145. 168 匿名の浦和サポ(IP:27.137.76.246 )

    DAZN解約しよう、金かけて視聴する価値なし!

    このコメントに返信

    2025年09月29日 09:07

  146. 169 匿名の浦和サポ(IP:114.142.57.204 )

    DAZNで2度見しました。入り2分GKより松尾の裏抜けへのロングボール。2分40秒サヴィオが柴戸の裏抜けへのパス、5ヴんサヴィオ後るエリア左から中央寄りにバックパスし中島シュートを狙う。すぐ後に金子のシュート。裏抜けを多用し、ゴールに迫っています。決してつまらない試合ではないです。

    このコメントに返信

    2025年09月30日 07:12

  147. 170 匿名の浦和サポ(IP:49.109.110.236 )

    関根、西川のリーダーシップ!
    機能する筈がない!
    関根、キャプテンの器じゃない!
    西川、シリアスな局面でもいつもニヤけてる!
    こんな二人が、浦和を引っ張ろうとしてる。
    勝てる訳がない!

    このコメントに返信

    2025年10月02日 16:50

  148. 171 匿名の浦和サポ(IP:49.109.110.236 )

    浦和にも鹿島の鈴木優磨並みのチームを引っ張る浦和の漢が必要!

    このコメントに返信

    2025年10月02日 16:59

コメントを書き込む