ニュース

『9.10 TRAINING』『大宮公園に4万人規模のサッカー専用スタジアム整備?』など【浦和レッズネタまとめ(9/11)】

9/11のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

ボールパーク基本計画公表へ 大宮競輪場は第2公園移転、球技場エリア2か所整備(読売新聞)
大宮アルディージャを昨年買収した国際的な飲料メーカー「レッドブル」は、J1昇格や国際大会への参戦などを目標に掲げる。SBP構想に関心を示しており、4万人規模の新スタジアムの建設案も浮上している。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

    10年後には大宮と立場が逆転してる可能性なんて十分にあるね

    2025年09月11日 11:10

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:130.62.95.215 )

    ここまで考えで投資してくれる企業はいいな…

    このコメントに返信

    2025年09月11日 10:38

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.151.161 )

      外資がいーな。

      2025年09月11日 12:24

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:36.14.90.91 )

    浦和にもこれくらいの土地があればなぁ
    正確にはあったとしても駅から遠いし駐車場も作れない

    このコメントに返信

    2025年09月11日 10:53

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      土地があったら浦和が自前でスタジアムを造るっていうこと、そんなことするよりも、さいたま市にはあんな立派な県営のスタジアムあるんで、当面、それを使わせてもらった方が安上がりだよね。

      2025年09月11日 17:51

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:133.209.119.32 )

      駒場

      2025年09月11日 23:59

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

    10年後には大宮と立場が逆転してる可能性なんて十分にあるね

    このコメントに返信

    2025年09月11日 11:10

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:223.217.44.69 )

      幹部やフロントは危機感感じてるのかね
      まさか大宮の新スタを一緒に使おうとか考えてる?
      何があっても今のサポが全員浦和レッズサポであり続けるとか呑気なことは考えないほうがいいね

      2025年09月11日 12:36

    • 3.2 県外のレッズサポ(IP:106.155.4.109 )

      欧州、南米などのサッカーが文化として完全に根付いてるところではサポートしてるクラブの成績などで簡単にサポが激減するってことはないんでしょうが、やっぱりこの日本ではまだまだそこまでは至ってはいませんからね。
      現に浦和だって02年に初めてナビスコの決勝に進出してから07年に初めてアジアを制覇するぐらいまでの時期時期に比べて、現在は集客にくろうしてるわけでせからね。
      今後大宮が資本力のあるRBが本気で長期的にクラブの強化に取り組み、結果を出していきこのような観戦環境を整える努力をすれば、本当に我々は駒場すら満員にできず、大宮の満員のスタジアムを羨ましげに眺める、なんて日が訪れないとはいいきれませんよね。

      2025年09月11日 19:55

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:133.32.165.78 )

    大宮公園に40000人規模か、変にデカすぎることなく立地も良いし羨ましい
    埼スタは僻地過ぎるんよ

    このコメントに返信

    2025年09月11日 11:38

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      埼スタが美園に出来たおかげで越谷や川口の人たちからもアクセスが良くなりましたよ。
      そのおかげで浦和の越谷サポや川口サポも増えたからね。旧浦和市民のサポだけだったらあんなに増やせなかっただろうに

      2025年09月11日 14:20

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      田舎の方に行けば確かにそっち方面のサポーターは取り込めるかもしれません。
      ただ圧倒的に人口も多い都内の浦和サポはあの場所だと足が遠のいてしまう人も多そう。

      2025年09月11日 15:50

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      >田舎の方に行けば確かにそっち方面のサポーターは取り込めるかもしれません。
      ↑あ~あコレは暗に越谷・川口を田舎呼ばわりしてるね・・・それらの都市は埼玉でも屈指の中核都市なのも分からない人なんだな~北区あたりよりも人口都市として価値があるのにね人口比率を考えな

      2025年09月11日 16:54

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.74.145 )

      暗にではなく埼スタのあたりは普通に田舎かと、、
      あのあたりに住まれてる方は都内への通勤とかどうしてるんだろ?といつも思ってます。
      まぁ、北区は何とも言えません、、笑

      2025年09月11日 17:11

    • 4.5 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      IP:1.75.74.145  の方が田舎者丸出しのコメントだよね

      2025年09月12日 22:41

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:58.188.232.95 )

    建設期間中は、どこを使うのだろう?
    駒場や埼スタ?

    このコメントに返信

    2025年09月11日 11:55

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      大宮は今のナクスタを改修工事していた2006~2007年の頃は駒場をホームにしていたな
      そもそも大宮の前身のNTT関東時代は駒場がホームスタジアムだったからな

      2025年09月11日 14:17

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:183.76.172.191 )

    恐れていたことが。
    今までスタジアムのキャパの関係で新規は浦和を選択する確率が多かったけど、キャパ問題なし、尚且つ立地良しとなったら、大宮行ってみようかが多くなって、サポの数食われる可能性が大きい。

    このコメントに返信

    2025年09月11日 12:00

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:223.217.44.69 )

      しかもその時に日本代表選手や有名外国人選手がいたら太刀打ちできないね

      2025年09月11日 12:34

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:114.165.9.66 )

    これからずっと大宮の後塵を拝することになるのかと思うと情けなくなる

    このコメントに返信

    2025年09月11日 12:45

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    大宮公園、4万人にしたところで観客が来るのかな?
    今のナクスタですら大宮のチケは完売しないのにね。

    このコメントに返信

    2025年09月11日 14:15

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.109.16.102 )

    浦和がどんなに落ちぶれても三菱は困らないだろうし…

    このコメントに返信

    2025年09月11日 15:14

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

    県有地に民間が自前の資金でのスタジアムを建設するということ。完成後は県に寄付し、固定資産税の支払いを回避、さらに所有者の県に維持管理をしてもらおうなんて姑息なことは考えないでほしい。

    このコメントに返信

    2025年09月11日 15:23

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:118.158.212.19 )

    正直羨ましい。フロント力ではすでに負けている。

    このコメントに返信

    2025年09月11日 15:51

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.223 )

    まずは目先のこと明後日のガンバに勝ち点3積み上げる

    このコメントに返信

    2025年09月11日 16:03

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.223 )

      訂正〜ガンバに勝ち勝ち点3を積み上げる

      2025年09月11日 16:06

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      訂正迄しっかりミスる無能

      2025年09月11日 16:51

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

      勝ち、勝点3を
      、入れた方が良かったね。

      2025年09月11日 19:44

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:133.209.119.32 )

    自前の専スタっていのは先の長い話になるので
    先にボロボロの駒場を改修するのはどうかと。
    ただ専スタ化はせず陸上競技場のままで。
    駒場はあくまで準ホーム扱いにするのであれば
    トラック付きでも多少は我慢出来ますし
    その方が稼働率やら話も進みやすいでしょうし
    陸連なんかにも悪い話ではないはず。
    この間の天皇杯は味スタが使えなかったから
    埼スタ開催になったけど今度は逆の事が
    起こるかもしれないですし。遅かれ早かれ
    駒場はもう建替えるべきだと思うんですよね

    このコメントに返信

    2025年09月12日 00:28

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      以前からも話にあったが駒場スタジアムのあたりって地盤がかなり緩くなっているから工事があまりできないんだよね。
      それよりも駒場スタジアム自体、経年で徐々に陥没していくからその都度、改修工事しているとなると莫大な維持費と補修費が掛かってくる(普通に他のドコかでスタジアムを建てた方が安上がりになる位にね)

      2025年09月12日 01:49

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.23.119 )

      なるほどあの辺も地盤に問題があるんですね
      そうなると駒場に大金使いづらいですね
      駒場はこのまま朽ちていくしかないのか…

      2025年09月12日 18:15

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:113.149.123.65 )

    浦和競馬場を一階の室内型にして、2階以上を専スタにするのはどうかな。
    アクセスも良いし、競馬業界はお金有りそうだし、維持管理も負担分担できるし。

    このコメントに返信

    2025年09月12日 06:23

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.149 )

      そうだな〜とにかく何か画期的なことをやって欲しい

      2025年09月12日 09:44

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:27.93.34.121 )

    「弱い方のさいたま」になるのはもう確実。 後はそれが5年後なのか10年後なのか時間の問題。

    このコメントに返信

    2025年09月12日 10:34

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:49.109.17.159 )

    ボールパーク構想なんて何年も前から言ってるよね
    当然時間のかかる代物だし
    浦和なんて今の時点で話もないなら10年後とかに出来るもんでもないよね

    このコメントに返信

    2025年09月12日 12:38

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:126.254.236.87 )

    この計画に浦和レッズが埼スタを追い出された理由が有ります。

    きな臭い大野県知事が思い通りに埼スタ周辺を再開発するための準備です。

    このコメントに返信

    2025年09月12日 22:55

コメントを書き込む