ニュース

『トレーニングマッチvs東洋大学』『役員人事のお知らせ』など【浦和レッズネタまとめ(8/29)】

8/29のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

役員人事について(浦和レッズ)
浦和レッズは、本日8月29日開催の臨時株主総会におきまして、下記のとおり役員人事を決定いたしましたのでお知らせいたします。

役員人事(8月29日付)
【浦和レッドダイヤモンズ株式会社】
代表取締役社長 田口 誠
取締役副社長 清水 稔
取締役 折下和久
取締役 清水勇人 さいたま市長
取締役 伊藤 高 埼玉県副知事
取締役 池田啓一(新任) 埼玉縣信用金庫
取締役 高野修一 ダイヤモンドF.C.パートナーズ株式会社
取締役 進藤陽介 ダイヤモンドF.C.パートナーズ株式会社
監査役 黒田洋輔 ダイヤモンドF.C.パートナーズ株式会社

※なお、橋本義昭氏は7月17日をもちまして取締役を辞任しました。

 

 

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:64.145.90.94 )

    社長の田口は今すぐにでもいなくなって欲しいわ
    あの人が来てから浦和にとって何かプラスになったことってあったけ?
    黒字つってもそれは本来、強化に使うべき予算をも減らしまくって緊縮財政して無理やり作った黒字だからね

    このコメントに返信

    2025年08月29日 17:41

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:64.145.90.94 )

      ブーイングされるのが怖いからとサポの前に一度も姿を現したこともなく、サポに一切向き合わない社長なんて信用できません。

      2025年08月29日 17:43

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.143.95 )

      チャンかわいに似ててるのとあのメガネはペテン臭を漂わせる

      2025年08月29日 19:28

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:221.117.157.103 )

    このタイミングで ムッとする

    このコメントに返信

    2025年08月29日 17:52

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.99.154 )

    野人とかけっこしたいな…。野人、社長になってくれ!

    このコメントに返信

    2025年08月29日 18:08

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:118.240.221.161 )

    浦議民で浦和の全株を買収して球団運営を始める未来があったなら、
    監督は毎年3人ぐらい交代、無得点が続くとFW緊急補強、
    人件費倍増なのに下位に低迷。そうなる気がしてならない。

    「攻撃的」とか曖昧なワードではなく確固たるビジョンを持って、
    ブレずに我慢して強化していかないと真の力はつかないと思う。
    4年後にピークを持ってこられるよう、計画を立てられれば良いけど、
    何ヵ年計画とか立ててもブレまくった結果が現在の立ち位置。

    このコメントに返信

    2025年08月29日 18:28

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.140.160 )

      低迷程度で済むと思っているのか。。
      黒字に文句言ってるのがまともな意見だと思ってる連中だぞ?
      2,3年もすれば歴史上でしかレッズの名前を見つけられなくなってるのが関の山だろ

      2025年08月30日 02:15

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.132 )

    東洋大学のCBSBMFの加入のお知らせはなしですか?

    このコメントに返信

    2025年08月29日 18:30

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:60.113.189.136 )

    社長のインタビューを読んで嫌悪感しかありません。
    毎試合チームの責任者として現地にきているのであれば当然チーム状況、問題点や課題を把握していますよね?

    チームの問題点等の現況に適切な対応ができない方は適任ではないと思います。適切な対応ができている自負があるなら、社長名でしっかりと発信をお願いしたい。

    このコメントに返信

    2025年08月29日 20:09

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.221 )

    東洋大学とのトレマ、どんな内容だったんですか?

    このコメントに返信

    2025年08月29日 21:25

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:91.207.174.12 )

      内容以前に、柏戦から川崎戦第2戦まで5連戦の真っ只中にTM組むこと自体が異例で異常だと思う。

      2025年08月30日 09:25

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    おいおい、居座るんかよ。
    どんどん人気なくなるだろうね。

    このコメントに返信

    2025年08月29日 22:40

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:220.150.251.23 )

    批判される事承知の上で、本当に田口社長はダメな社長なのか考えてみた。
    実は経営の面で言えば結構優秀な社長だとさえ思う。リーグトップの売上額を確保して、しっかり利益も出している、必要時、緊急時の為の内部留保もそれなりに保持できていると思われる。
    グッズ販売の強化、新規スポンサーの獲得などに注力することで入場料以外の収益改善も図れている。
    チーム強化の為の資金についても、昨シーズンオフから、サヴィオ、金子、ボザ、小森、テリンを獲得するための資金は強化部に与えている、他のチームからすれば破格の強化費だと思える。親会社から損失補填が無い中、結構攻めているとさえ思える。
    強化費の使い道に関しても予算内で強化部に任せていると思われる、田口社長が予算内の 一つ一つの移籍交渉に口出ししているとは思えない。
    但し、硬い三菱系の企業らしく、追加予算については相当シビアだと思う。経営計画の修正に繋がる様な投資はしないでしょう、それは誰が社長でも。
    最終節の挨拶については、サポーターが感情的になりすぎ、社長の涙を流しながらのごめんなさいより、どちらかと言うと大問題の強化部からの話を聞きたい。
    昔の犬飼さんの時代を知っているサポは特に、犬飼さんと比べて、あの姿を求めてしまっているね。まあ、田口社長も少しはサポーターに対して小さなサービス的な事、歩み寄りがあっても良いかなとは思いますが。
    内部情報がわからない中、移籍の失敗、チームの低迷、全て社長が悪いと名指しで罵詈雑言をぶつける事は浦和の将来にプラスにならないと思いましたので。長文失礼しました。

    このコメントに返信

    2025年08月29日 23:11

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      普通の企業ならね
      仮に書いてある通りだとしたら足りないポジション補強のためのお金容認してるのか、もししてるなら堀之内が無能で取れないなら堀之内をクビにして外部から呼ぶなどすればいいのにそこまでしない
      東洋経済で優勝という同じ方向性に向いていると言うならそれをしないのはやっぱり無能だと思います

      2025年08月29日 23:58

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      犬飼さんは浦和出身で、ご本人もしっかりとしたサッカー経歴を有し、選手が欠けようものなら明日には補強してるような、凄まじい熱量の人でしたね。様々な評価基準があるので今のフロントとの優劣は分かりませんが、何が何でも浦和を強くするという意思を持った人に関わってもらいたいものです。

      2025年08月30日 00:21

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:106.131.202.46 )

      ここの方たちも、犬飼さんの頃と今では市場環境が違うことに気づいて欲しいです。
      あの頃は2億円も出せば日本代表どころか、ブラジル代表クラスの選手が獲得でき、1億も出せれば、スーパーサブ的な選手も維持できました。
      では今は?
      強豪国の代表クラスの選手を獲得するには、5億出しても税金を加味すると、10億出しても獲得はできないでしょう。
      また、あの頃は浦和の資金力は他クラブより何十億も多い規模でしたが、今では神戸や川崎もほとんど変わらない規模まで資金力はアップしており、選手が浦和を選ぶ理由が薄まってるんです。
      むしろ、親会社からの損失補填ができない以上、シーズン中の選手獲得には誰かを放出して移籍金を稼ぐか、支払う予定のサラリーを資金を浮かせるしかないでしょう。

      2025年08月30日 08:10

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      それなら浦和よりも予算規模の小さいクラブの方が着々と補強できるはどーしてなのかな?社長は浦和よりも売り上げも予算も少ないクラブの社長よりも仕事で来ていない証拠じゃないのかね?一昨年も昨年も夏の補強ゼロだったし今年の夏もあとわずかだからどうなるんだろうね?

      2025年08月30日 09:45

    • 9.5 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      >9.3
      でも優勝目指すにしても残留目指すにしても積極的に動いてるクラブ多いよね。浦和は何したいのかよくわからない。そういう部分の話だと思うよ。CWC後の三冠目指すとはなんだったのか。別にお金積んで有名な選手を取ってこいって話じゃないと思う。

      2025年08月30日 09:51

    • 9.6 匿名の浦和サポ(IP:106.131.203.59 )

      9-3です。
      以前の監督のコメントから、獲得に動いていることは推測できますよね。
      獲得に動いたものの、獲得出来なかったということだと思います。
      それをやる気がないと捉えるのか、強化部やクラブの本気度が足らないと捉える人もいるのかも知れませんが、私は相対的に浦和の魅力が下がっていることもあると考えています。

      2025年08月30日 12:35

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:106.72.130.193 )

    強化部が批判されてるけと、確かに、開幕時点では、FWとSBの補強は足りてなかったけど、FWは金かかるポジションだし、一応、開幕時点では、今年こそはとの期待もサンタナにあり、SBはそもそも市場が枯渇してるんだから、仕方ない面もあると思う。
    一方、フロントは、サヴィオと金子、松本、ボザなど、両翼とセンターの補強は、例年以上に金も使ってて、頑張ったと思うよ。
    でも、グスタを使わずに、リョーマをボランチで使ったり、石原を使わずに関根を右SBで使うなど、今じゃ悪手と言える選手起用で開幕前のキャンプを費やし、開幕後も、サンタナのワントップに固執し、長倉あるいは高橋と2トップを組ませて、長倉の特徴を生かしたり、サンタナの弱点を高橋で補うなと、工夫をしなかったのは、スコさんだよね。
    CBのターンオーバーや、守備不安のあった右SB関根のクローザーとしての井上投入も1度くらいしかせず、選手固定による井上の流出で、今のCB不足を招いたのも、スコさんだよね。
    確かに、強化部の夏の補強には不満もある。
    でも、開幕前の懸念だったFWは、長倉の流出は痛いけぉ、小森、テリンを獲得し、小森はフィットしてる。
    本来なら、これで、夏はあとSB取ればほぼ100点だったのに、CB探さなきゃいけなくなるなど、強化部からすれば、SBに集中させるべきアンテナを、スコの謎選手固定のせいで、探さなきゃいけなポジに集中できず、やり直しをさせられている強化部もかわいそう。

    このコメントに返信

    2025年08月30日 01:37

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:160.249.27.3 )

      そーゆー監督を連れてきたのが強化部じゃないの?

      2025年08月30日 01:41

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:42.144.72.121 )

    三菱グループの規模を考えると、年商100億企業が利益をあげたところで影響なんて微々たるものです。浦和レッズというコンテンツを魅力あるものにする事で業績がついてくるのに、今の経営は株主ファーストが見え透いているからイライラ感がつのるのです。

    このコメントに返信

    2025年08月30日 07:53

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:106.131.202.46 )

      意味がわからない。
      企業が利益を追求するのは当たり前。
      利益を出せるから事業を継続できるのであって、利益が出せないなら、撤退するしかない。
      クラブはサポーターのものではなく、親会社のものです。
      ただ、顧客なくして事業は成り立たないので、クラブもサポからの期待に応えようと、シーズン前に大補強をしてくれたんだと思ってます。

      2025年08月30日 08:21

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      IP:106.72.130.193 はTGC本人か部下かな?そんなに利益をする追求企業が好みのならナンで他の三菱グループの企業の社長になれなかったのかな?そんなに大した仕事が出来ないから回されたのかな?
      こんな所でマンセー文書いている暇があるならちゃんと仕事しろよ

      2025年08月30日 09:41

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    >企業が利益を追求するのは当たり前。
    >クラブはサポーターのものではなく、親会社のものです。

    はて!?ゴールドマンサックス出身で岡山の社長だった木村正明のコメントだとプロスポーツチームは一般企業とは違い利益だけを求めるのではなく
    「頂いた収益を持て余すことなくチーム強化に使い収支を均衡化するのが大事」だと言っていたが?
    収支だけを大きくして目先の利益だけを残しても、クラブ自体の価値が上がるワケじゃないからね。
    あとクラブが親会社だけのモノだったら普通に 三菱重工神戸サッカー部 のように企業スポーツだけやっていたら?
    まずは彼の著書を見てから勉強しようね。

    このコメントに返信

    2025年08月30日 10:20

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:106.131.203.101 )

      クラブが存続してこそ、価値の話しができますよね。
      浦和は親会社からの損失補填契約がないからには、万一に備え、余剰金を持つ必要はありますし。
      余剰金もなく、損失補填もないのであれば、何かの事故などで損害がでたら、スタッフへの給与支払いも出来ずに倒産ですよ。
      目の前にあるお金を自由に使える他クラブと、金庫の中身と相談が必要な浦和では条件が違いすぎます。

      2025年08月30日 12:55

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      >浦和は親会社からの損失補填契約がないからには、万一に備え、余剰金を持つ必要はありますし。
      ↑だったらなおさらクラブはサポのモノでなくてはいけないな。クラブの利益と予算を最も支えているの要素はナンだね?サポがクラブに落とすお金が大事じゃないの・・・それでよくも  『クラブはサポーターのものではなく、親会社のものです。』といい加減なコトが言えるね?
      そのサポの夢を叶えるのがクラブの経営者であってその責任を全うする必要が重要なのではないの?

      2025年08月30日 15:15

コメントを書き込む