ニュース

『すべてを出し切ること(ボザ)』『田中達也がタイ3部カスタムズUで選手兼監督に就任』など【浦和レッズネタまとめ(7/1)】

7/1のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

浦和レッズのダニーロボザが語る、ブラジルで過ごした少年時代(レッズでんき)
僕が子どもたちに伝えたいのは、「すべてを出し切ること」です。練習のせいで遊べない日もあるかもしれませんが、本気でプロを目指すなら、それくらいの覚悟は必要だと思います。そうやって積み重ねた毎日が、きっといつか自分の力になるはずです。

 

Jでも活躍のMF田中達也がタイ3部カスタムズUで選手兼監督に就任 昨季タイ1部で9Gも異例転身へ(スポーツ報知)
タイ3部リーグのカスタムズ・ユナイテッド(U)は30日、かつてJリーグの熊本や岐阜、G大阪、大分、浦和、福岡でプレーしたMF田中達也(33)が、2025―26年シーズンの選手兼監督に就任することを発表した。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:27.121.41.55 )

    2023のアルヒラル戦で亀サッカー選択したのは今考えてみると英断だったな

    2025年07月01日 12:31

コメント

  1. 1 ウラワ(IP:222.224.211.186 )

    田中達也選手兼監督になったのか頑張れ

    このコメントに返信

    2025年07月01日 09:28

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.130.59 )

      新田中達也のほうか

      2025年07月01日 14:45

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.151.15 )

      戦術マニアを発揮して頑張ってください。

      2025年07月01日 19:41

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.96.129 )

      じゃないほう。

      2025年07月02日 15:58

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:153.170.24.99 )

    フロントはCWCのために本気で力を出し切ったかな?よく振り返って、ただただ参加して賞金を得た大会にはしないで欲しい。

    このコメントに返信

    2025年07月01日 09:34

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.130.59 )

      西野を切ってまで準備したんだ
      やることはやっただろう

      2025年07月01日 09:57

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:36.240.199.199 )

      これは浦和というかクラブレベルで解決できる話じゃないからなぁ。

      2025年07月01日 11:24

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      世界で勝つにはまずリーグが外国人枠の撤廃しないとどうにもならない というのが今回分かったことかと
      ただそれの為に撤廃して日本人のいないチームを日本人が素直に応援できるのか というところはどのスポーツにも前例がないので未知数

      2025年07月01日 11:33

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      撤廃しない限りは、リーグはガラパゴス化、且つ若い(金になる)日本人の供給機関になる流れは止まらないかと
      これでも 少なくとも代表は強くなる&エンタメとしてこれでいい という意見ももちろん尊重する

      2025年07月01日 11:48

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      やってみたけど、途中で諦めたところはあるだろうね。

      2025年07月01日 13:15

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:153.170.24.99 )

      アルヒラルは、マンCに競り勝った!レアルにも引き分け。すごいね、

      2025年07月01日 14:48

    • 2.7 匿名の浦和サポ(IP:60.149.176.19 )

      アルヒラルは普通にプレミアでやっても優勝争いするね

      2025年07月01日 21:50

    • 2.8 匿名の浦和サポ(IP:49.109.151.26 )

      そりゃ外国籍選手数無制限だからね。

      2025年07月02日 05:41

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:60.113.99.119 )

    インテル負けたね。残念ながら本当にレッズは弱かったんだなと改めて。監督から選手、できればフロントも刷新して欲しい

    このコメントに返信

    2025年07月01日 09:57

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      ラウタロのスペシャルが出なかったのが一番の違い という感じだった

      2025年07月01日 10:06

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.130.59 )

      フロント変えた強くなる根拠は?

      2025年07月01日 10:11

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.88 )

      いやいや選手、監督、フロントまで総取っ替えしてもCWCでは勝てんだろ
      長い時間かけてJリーグ全体のレベルを上げて行くしかない

      2025年07月01日 10:14

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:210.165.209.222 )

      総取り換えして強くなる根拠は?
      現実と仮想空間の区別がつかなくなってるのかな?

      2025年07月01日 10:31

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:60.113.99.119 )

      でたやはり根拠中わいてきたか。じゃあ変えないで強くなる環境をしめしてみろよ笑
      ずっとタイトルが取れない=は少なくとも変えないでよい根拠にはなるだろ?

      2025年07月01日 11:10

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:36.241.71.251 )

      お金の使い方が上手くない、せっかく獲得した選手を使いこなせてないってのはあるね、補強も適材適所だったとは思えないし。

      2025年07月01日 13:05

    • 3.7 匿名の浦和サポ(IP:60.113.99.119 )

      3.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.130.59 )
      3.4 匿名の浦和サポ(IP:210.165.209.222 )

      変えないで強くなる根拠はまだ?
      変えた方が良い根拠もうちょい書くからさ。
      ダメつけてる人たちも感情的な否定ではなく議論をしようぜ。

      ●フロント
      ・長倉に逃げられた
      ・引きこもって前のアドリブ、個人技でしか点が取れなかった監督を再任させた
      ・歪かつ力不足な編成(SB、ボランチ不足、原口獲得など)でリーグ、CWCに臨んだ
      ・どちらも結果が出なかった
      ・リーグ優勝20年できていない
      ●監督
      ・長倉よりサンタナを優先させる、グスタフソンを干していた
      ・2年経っても攻撃の形が作れない
      ・勝つ時もカンテなど特殊な力に頼っていた
      ・サポーターが面白いと思う試合が少ない
      ・柏、名古屋戦などリーグで相手に圧倒される普通のやられ方の次元ではない試合がある
      ・何試合やっても渡邉、サビオ、松本など各選手の力が出し切れる最適解が見つけられない

      2025年07月01日 13:17

    • 3.8 匿名の浦和サポ(IP:27.121.6.24 )

      スコ信だったけど、最近は、監督変えても良いかなあとは思ったりする。
      攻撃の構築良くないし、4231しか使えないし…。一部の選手は出場契約かもしれないけど、使い方次第では化けるだろうに(サンタナとか長倉はどう考えても442)

      と言ってもウチの監督交代はガチャだし、シーズン中に交代はj1優勝できないし、亀サッカーだったら、アルヒラルやインテルなどの金満に対抗できるってのもあるし。正直むずいな

      2025年07月01日 13:51

    • 3.9 匿名の浦和サポ(IP:126.254.50.133 )

      フロント、というのがどこからどこまでを指すのかがわからないけど、少なくともTDやSDのようなポジションはその道のプロフェッショナルを雇うべきだと思うね。多少お金がかかったとしても。あとはアカデミーを改革してほしい。

      2025年07月01日 16:59

    • 3.10 匿名の浦和サポ(IP:59.166.116.1 )

      多分、世界基準のクラブにする為に一番必要なのは極太スポンサー

      2025年07月02日 02:04

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.150.252 )

    インテル負けたら、1番弱いグループリーグ決定か。それで突破できないのだから相当浦和は弱い事になるな。

    このコメントに返信

    2025年07月01日 10:36

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      そんなの気にしてるの世界中で浦和サポだけだからあんま気にしなくていいぞ

      2025年07月01日 10:54

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.88 )

      実際、相当弱いし
      でもJリーグの他チームは出場すらできてないからな
      Jのチーム全部が弱いってことかな

      2025年07月01日 12:27

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.26.146 )

      レッズはJリーグの中でも弱いですからねw
      去年13位だしw

      2025年07月01日 13:29

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:60.149.176.19 )

      過去8年半で最高4位のチームなんだから
      勘違いしたらあかんよ

      2025年07月01日 21:52

    • 4.5 匿名の浦和サポ(IP:59.166.116.1 )

      モンテレイに淡い期待

      2025年07月02日 02:06

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:59.132.255.116 )

    インテルと良い試合して「負けたけど世界に通用する物のあった」とか平和ボケしている人の目を覚ますモンテレイ戦敗戦とインテルの敗退。

    このコメントに返信

    2025年07月01日 10:57

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:49.109.149.61 )

    もうアルヒラルに勝てる日は来ないだろう

    このコメントに返信

    2025年07月01日 11:17

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      リーグで外国籍の縛り撤廃しない限りは間違いなく同意

      2025年07月01日 11:36

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:27.121.41.55 )

      2023のアルヒラル戦で亀サッカー選択したのは今考えてみると英断だったな

      2025年07月01日 12:31

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.88 )

      外国籍の縛りなくしてもスペシャルな選手揃えるだけの金はないからなあ
      石油堀り当てればワンチャン・・・

      2025年07月01日 12:34

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:133.32.130.59 )

    岡山にレンタル中の工藤が
    鹿戦で勝利に貢献したらしいね
     
    SB補強しないのって
    工藤待ち?

    このコメントに返信

    2025年07月01日 11:18

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.130.59 )

      J3にレンタルから
      J1にレンタルで試合に出てる
      大活躍ってわけじゃないけど
      鹿にやられなかっただけで評価に値するな

      2025年07月01日 12:23

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      工藤輝央「呼んだ?」

      2025年07月01日 14:31

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:1.75.67.95 )

    浦和とアルヒラルとマンCで3すくみの関係か。

    このコメントに返信

    2025年07月01日 12:47

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:124.146.112.235 )

    アルヒラル凄すぎやろ
    お金問題はあるけどもうしばらく追いつけないぞこれ
    Jリーグも有望や若手が安く買い叩かれる現状に対して、外国人枠の拡大とかでリーグレベル上げなきゃヤバいでよ

    このコメントに返信

    2025年07月01日 12:48

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

      4年に1度のCWCはともかくACL3冠の浦和はアルヒラルを想定した強度 速さが求められる
      高い練習意識で浦和がJリーグのレベルを引き上げれば良い
      Jクラブにすら強度が通用しない選手は厳しく見られるべき

      2025年07月01日 13:02

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      高い練習意識だけじゃどうにもならんだろ

      2025年07月01日 13:11

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:1.73.142.200 )


      今だにこういう意識低い奴がいる限り、どうにもならんだろ

      2025年07月01日 13:24

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      それで金もらってるんだから高い練習意識なんて当たり前なんだよ
      逆に今までやってないようなら応援してくれる人に対して失礼

      2025年07月01日 14:58

    • 9.5 匿名の浦和サポ(IP:49.109.103.134 )

      いくらJリーグが外国人枠を撤廃をしても中東の資金力の前には全く意味は無いでしょう。
      そもそもJリーグの多くのクラブは世界との差というものは全く考えていない。
      そりゃACLEにも出場した事のないクラブが世界の差よりも目の前の成績を重視すのは当たり前だよね。
      そして資金力はもう直ぐ東南アジアにも抜かれそうだし今のJリーグの構造では世界との差どころかアジアで勝てない日が来るのも遠くない未来だと思う。

      2025年07月01日 15:19

    • 9.6 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      かといってリーグで5のままでもアルヒラルと勝負できないぞ
      普通のチームは5の出場枠で8‐9の外国人抱えようとは思わないわけで
      逆の意味でもう眼中にないなら今のままでもいいんじゃない

      2025年07月01日 15:27

    • 9.7 匿名の浦和サポ(IP:116.220.83.19 )

      しかも監督がシモーネ・インザーギ監督
      セリエA、CLで豊富な経験のあるインザーギ監督が各国代表勢揃いのアルヒラルを指揮したら強くなるのは間違いない

      2025年07月01日 15:42

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:106.155.40.230 )

    まずはゆっくり休んでリーグ戦に集中しよう。
    幸いな事に一試合未消化で首位の鹿島との勝ち点差は6。優勝を狙うには十分な位置にいる。
    CWCで経験したワールドクラスのプレスに比べたら、Jの縦しか切らないアリバイプレスは楽に感じられるだろう。リフレッシュ後より攻撃的なサッカーを見せて欲しい。

    このコメントに返信

    2025年07月01日 13:01

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      7だぞ 引き算出来ないのか

      2025年07月01日 13:12

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:27.141.68.131 )

    アル・ヒラルとの差は監督とGKとの気がする

    このコメントに返信

    2025年07月01日 13:05

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:126.208.172.120 )

      そんな単純じゃないでしょ

      2025年07月01日 13:20

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:27.141.68.131 )

      でもこの短期間でシステムを作り上げたシモーネはやっぱりすごいと思うのだが

      2025年07月01日 13:30

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    浦和も外資もしくはオイルマネーがないと

    このコメントに返信

    2025年07月01日 13:09

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:27.137.99.142 )

      三菱が譲渡することはないし、三菱が金を出すことはもっとない気がします。

      2025年07月01日 14:38

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:210.165.209.222 )

    レディース、カメルーン代表来た!

    このコメントに返信

    2025年07月01日 13:19

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:153.240.45.31 )

      可哀想に

      2025年07月01日 14:53

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

    シティに全然ビビってなかったなウチのインテル戦とえらい違いだ。資金力の差はあれど本気で勝てるチーム作ってきたクラブと金ケチってるしょぼいクラブの差。強奪でもなんでもいいから即レギュラークラスを取れよ

    このコメントに返信

    2025年07月01日 13:26

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:49.109.152.150 )

    アルヒラルって2年前のアルヒラルちゃうやん。代表は弱くなるけど、アルヒラルは強くなった

    このコメントに返信

    2025年07月01日 13:48

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:59.132.168.57 )

    ブラジル人記者にこき下ろされてるね、浦和。
    モンテレイの監督からも西川のポジショニングの悪さは認識済みだったとのコメントあり。
    確かに監督とキーパーは敗因の1つで間違いない。

    このコメントに返信

    2025年07月01日 13:53

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:52.193.49.12 )

      まあ俺らでも知ってたからね。
      セットプレーにも対応できないのも有名。

      2025年07月01日 14:26

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.106.237.252 )

    7月7日(月)~8月20日(水)
    もうすぐウインドー開くぞー!堀之内!!!

    このコメントに返信

    2025年07月01日 14:09

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:49.98.168.243 )

    アルヒラル、レアル・マドリーと引き分けだって間違えならごめんでも五分に試合してチャンスの数では勝ってたと言うし、今度はマンC撃破が雲泥の差だな浦和とは

    このコメントに返信

    2025年07月01日 17:09

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      予算規模が雲泥なんだからこれは仕方のないこと
      それでも納得ができない人やこういうコメント書くような人は現実から目をそらしてるだけ

      2025年07月01日 17:15

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:49.98.7.85 )

    田中達也、アルビレックス新潟コーチングスタッフじゃなかった?

    このコメントに返信

    2025年07月01日 19:10

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      若い方の田中達也よ

      2025年07月01日 19:26

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:111.101.142.129 )

    ブラジル人の記者では、浦和の事情が分からないから辛辣な意見が出てくるんだよな。
    無知ほど極端な意見になりやすいから。
    選手層考えたら、あの戦いしかできないとわかるはずだし、固定メンバーにするしかなくなるのは、自明の理だと。

    このコメントに返信

    2025年07月01日 20:37

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.56 )

      確かに、限られたスカッドの中
      するべき選択をしている(メンバー固定で酷使ふくめて)のかも知れない。
      メンバー集めないんだから、采配も何もないわ。

      2025年07月02日 01:17

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:110.134.146.118 )

    西川がどうとか関係なくボノが後ろにいる影響力もでかいなって今大会改めて思った
    もったいないと思ってしまうけどサウジのクラブを選ぶのもプロの選択だからなぁ

    このコメントに返信

    2025年07月02日 00:37

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:60.149.176.19 )

    二田湘南だってさ
    湘南行ったら活躍しそう

    このコメントに返信

    2025年07月02日 01:39

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:49.109.151.26 )

    アル・ヒラルはサウジの王族が関与しているから資金は無尽蔵で、外国籍枠のないリーグのチームだから、そりゃ強くならないわけがない。どちらにも制約があるリーグのチームと比較するほうが無理がある。浦和だけの問題ではなくリーグ全体で底上げするための方策を考えないとどうにもならない。方策を考えたところでかなり厳しいけれど。

    このコメントに返信

    2025年07月02日 05:52