ニュース

浦和レッズレディースが猶本光の日テレ・東京ヴェルディベレーザへの完全移籍を発表

浦和レッズレディースが猶本光選手の日テレ・東京ヴェルディベレーザへの完全移籍を発表しました。

 

猶本光選手、移籍先決定のお知らせ(浦和レッズレディース)
【本人コメント】
「高校卒業後、そしてドイツから帰国してからも長くお世話になったクラブを、このたび離れることになりました。

なかなか結果が出ず苦しい時期が何年も続いたレッズレディースが、『強い』と言われるチームにまで成長していく過程を目の当たりにし、その中で一緒に戦えたことは私にとってかけがえのない財産です。
みんなで何かを成し遂げたときの喜びと達成感は、これまで感じたことのないほど素晴らしいものでした。そして、ずっと目標にしていた優勝を手にしてもなお、満足はできず、もっと成長を追い求めている自分にも気づかされ、そんな贅沢な感覚を教えてもらえて感謝しています。

一時代を築いたレッズレディースの一員としてその場にいられたことを誇りに思います。

ピッチに花が咲くように、みんなの笑顔が広がる輪の中にいられることが幸せでした。輝くみんなの笑顔は、胸に刻まれた星とともにこれからもずっと残り続けます。

サポーターのみなさんの前で、たくさんの声援を受けながらプレーできたことは、本当に幸せな瞬間でした!どんな時も選手たちを応援し、励まし、支えてくれてありがとうございました!
今は別の道を行くことになりますが、日本にいるのでまたすぐにお会いしましょう」

 

猶本光 選手 三菱重工浦和レッズレディースより 完全移籍加入のお知らせ(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)
【猶本 光 選手コメント】
「日テレ・東京ヴェルディベレーザのみなさん、今シーズンから加入することになりました猶本光です。

日本の女子サッカー界をリードする名門クラブの一員になれたことを嬉しく思います。

WEリーグ、AWCL、皇后杯、リーグカップ、”4冠”を目指すこのクラブで、チームの勝利に貢献できるよう、全力で戦います!

一日も早くこの新しい環境とチームにフィットし、みなさんの前でプレーできる日を楽しみに、しっかりと準備していきます。

今シーズンからどうぞよろしくお願いします!」

 

以下、SNSの反応になります。

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:27.137.99.142 )

    工藤SDは主力のライバルチームの移籍についてきちんと説明をするべきだと思うが逃げるだろうな。

    2025年06月30日 12:47

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:27.137.99.142 )

    工藤SDは主力のライバルチームの移籍についてきちんと説明をするべきだと思うが逃げるだろうな。

    このコメントに返信

    2025年06月30日 12:47

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:180.25.91.212 )

      つまり工藤SDというお方は、AWCL準々決勝@熊谷の激闘中、「負けろ、負けろ」と念じていたわけですよね。

      2025年06月30日 16:15

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:180.25.91.212 )

      そのとおりです! だって長嶋茂雄と王貞治が阪神に移籍するぐらいの出来事です(例えが古いっすけど)

      2025年06月30日 16:21

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      おそらく我らの工藤ちゃんもこのニュースを聞いた時、コーヒーを思いっきり吹き出したのだろうな

      2025年06月30日 16:28

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.69 )

      ライバル、ではなく
      格上に、選手引き抜かれただけか・・・はぁ。

      2025年06月30日 18:02

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:106.131.206.202 )

      長年レッズのために頑張って、最期は笑顔で引退の花道を…、とか全てが崩れさってしまったな。こんな悲しいことがあるか?

      2025年06月30日 23:28

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.137.148 )

    安藤をあれだけ慕っていたにもかかわらず出ていったが彼女の胸の中は言わずもがな

    このコメントに返信

    2025年06月30日 12:48

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:118.238.234.194 )

      能力に関係なくどうしても堀に監督をさせたかったSDの理不尽さには一人の人間として到底我慢できなかったと思う。

      2025年06月30日 13:08

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      頭の良い猶本のことだから、契約更改の席でSDに監督交代の説明を求めたんじゃないかい、でも工藤はまともに説明出来ず、俺の決めたことに文句があるなら出て行けとでも言ったのが今回の顛末じゃないかい。

      2025年06月30日 15:22

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:124.209.70.231 )

    工藤はスポンサーになんて説明すんの?
    スポンサーだってこんなはずじゃなかったって思ってんじゃないのか?

    このコメントに返信

    2025年06月30日 12:53

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.32.7 )

      スポンサーにとっても、浦女の顔とも言うべき選手がこれだけ大脱走してしまったら、スポンサーを続ける気がなくなってもおかしくないよな。来たるシーズンのスポンサー一覧はもうすぐ発表されるだろうから、そこでどれくらいスポンサーが減っているか見てみよう。

      2025年06月30日 13:23

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.130.56 )

      猶本は重工のCMに起用されるような選手だったからな
      今回の監督人事からの騒動が上の意向じゃなくて現場判断で行わられてたとしたら親会社に泥を塗ったような感じになるから工藤の去就も危なくなるんじゃないのかね

      2025年06月30日 13:46

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      3.2> SDのところなんかで済む問題じゃなく、社長が事前に本社サイドの了承を取りに行ってんだろうね。

      2025年06月30日 16:03

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.121 )

      工藤氏が独り暴れて大失態…だったらまだ分かりやすいが、
      どうも更に上が成績以外の何らか部分で楠瀬体制を
      好ましく思っておらず、何かを「改善」する為に
      SDとして呼び戻したようにしか思えないんだよね。
      だから主力流出、成績の低下も社長や丸の内まで
      ある程度覚悟の上だったのではないかと。

      聞くところによれば、熊谷の試合前、
      まだ勝敗が決していないのに、
      なぜか監督がスタジアムの外
      運動公園の外周道路をウォーキング?
      していたとか、突然の解任前から
      空気が微妙だったことを物語るし。

      2025年07月02日 23:31

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:133.32.130.59 )

    うちより金を出したんだろ
    金を選んだってわけだ
    一人で済むのかね?
     
    まぁいい選手集めすぎたんじゃね

    このコメントに返信

    2025年06月30日 13:04

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      今まではいい指導者がいて仲間がいて、一緒に目指すものがあったからこそ待遇面が十分でなくても居ることができたって考えることもできますね

      いい指導者が追い出されて仲間もそんなクラブに愛想を尽かして出ていってしまう、そんなクラブに魅力があるって思えるかどうかですね

      2025年06月30日 15:00

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

    泥船から次々選手が逃げるのは
    去年のトップチームみたい

    このコメントに返信

    2025年06月30日 13:12

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:219.100.37.239 )

    移籍の是非はともかく、この1年半ほとんどケガで離脱していてコレとはなかなかのリセット案件だな

    このコメントに返信

    2025年06月30日 13:16

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.5.73 )

      ほんとそれ。

      2025年06月30日 19:58

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:175.132.217.75 )

      根源にフロントへの不信感があるにせよ、1年間リハビリをサポートしてくれたクラブに対して後ろ足で砂掛けて出くような仕打ちに思います。

      2025年06月30日 22:39

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.34 )

      リセットくんの場合は、ケガしている中でオファーをして獲得した経緯もあったから、ちょっと違うのでは。

      2025年07月01日 12:11

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.87 )

    工藤さん、ホーム開幕戦の後に説明責任あると思います。逃げずに、サポーターと話す機会を設けて下さい。それがサポーターが望んでいることです。誰も工藤さんと喧嘩なんてしたいと思っていません。サポーターが納得のいく説明と、サポーターの声を聞く場を設けて欲しいです。よろしくお願いいたします。

    このコメントに返信

    2025年06月30日 13:17

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.32.7 )

      自チームの強化ではなくライバルチームの強化をしている間抜けなSDの説明なんてもうこれ以上聞きたいとも思わないよ。8月の開幕戦からベレーザ戦までボロ負けを続けたらいい。ベレーザ戦ではたくさん恩返し弾を食らって、堀解任になればいい。

      2025年06月30日 15:44

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.105.74.233 )

    工藤氏は先日言い訳してたけど、更に説明をしてくれるのかね?この間の分で十分だと逃げ回るのか?
    これは本当に解散への序章なのではと勘繰ってしまいます。

    このコメントに返信

    2025年06月30日 13:18

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.138 )

    柏木が問題起こさなければ
    レディースのフロントやってほしかったなぁ

    このコメントに返信

    2025年06月30日 13:24

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.20.146 )

      え、なぜ?
      もしかして決起集会でご馳走してたから?

      2025年07月01日 00:03

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:106.146.6.254 )

    こうなってしまった以上
    残ってくれた若手がそれ以上に活躍し
    伸びる事を期待するしかない!!

    このコメントに返信

    2025年06月30日 13:35

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:124.209.70.231 )

      いや、こんなブラック企業から1秒でも早く抜け出すべきだろ
      将来性のある選手は尚更はやく逃げたほうが良い
      平川とか有望な選手は堀サッカーから得るもの何もないから

      2025年06月30日 13:42

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:126.158.231.90 )

    こんな事になっても工藤、堀は、居座るつもりなのかね?
    どんな神経してるんだろ?
    崩壊させる為に来たの?
    スポンサーもコイツらいるなら辞めるってなってほしい

    このコメントに返信

    2025年06月30日 13:42

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.109.149.84 )

    好きな選手のひとりだったけど。年齢と大きな怪我、もう活躍することはないでしょう。

    このコメントに返信

    2025年06月30日 13:46

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:210.194.110.200 )

    SD、監督を中心にクラブの刷新が求められています。チーム力向上のため選手を大切にする風土を作るべきで、トップを含めてチーム強化、勝利を軸に200億円優先の路線を改めるべきだと思います。

    このコメントに返信

    2025年06月30日 13:57

  14. 14 ウラワ(IP:222.224.211.186 )

    猶本光はチームの功労者なんだから絶対出しちゃ行けない選手だったろうに悔しいよ

    このコメントに返信

    2025年06月30日 13:59

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:1.73.128.31 )

    去年の丹野とか櫻井を見てると堀さんは個を育てられる監督なのかなって少し思ったんだよね
    特に丹野なんかは試合を追うごとに成長が見られた
    残った選手は若い選手が多いんだから個人個人がしっかり成長できればまた面白いチームになる可能性はあると思う
    ただ堀さんチームはチームとしての狙いが表現されにくいからそこが大きな問題だと思う

    このコメントに返信

    2025年06月30日 14:01

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:153.218.194.239 )

      丹野はもともとホッカー向きの選手だったというだけで、
      堀が選手の個性を見てやり方を変えてるわけじゃないからなあ。

      2025年06月30日 16:31

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:175.132.217.75 )

      丹野選手の仕掛けとか縦に行く意識とか、そういうものには期待してます。
      でも去年の堀監督交代後の先発起用でのパフォーマンスを見ていると、楠瀬氏が起用しなかった理由がなんとなくわかってしまうようなレベルに思いました。
      そこでドリブルしかける?そこでパス出す?そこでシュート打つ?って感じで、なんか局面の判断が悪い気がしてしかたありませんでしたね。
      来季はそのあたりの判断の精度あげて、ぜひ皆を見返してもらいたい。

      2025年06月30日 22:44

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.24 )

      あのシーズン終盤の2ヶ月足らずのあんなタイミングでは、他の誰が監督就任したところでチームとしての狙いを表現させるのかなり難しいと思うけどね。そこはあのタイミングで監督交代を決断した側の問題。監督としての手腕を正当に評価するのはプレシーズンのトレーニングやキャンプを経て臨む今シーズンだろう。
      丹野の仕掛けからチャンスクリエートできてたのは明白だし、おそらく逆サイドにはドリブラーの榊󠄀原も加わる。仕掛けが100%成功することはないし、不安配慮は丹野の仕掛けを背後でバックアップした栗島が去ること。そしてなにより、いくらサイドから崩しても中で決めるストライカーが定まらなければベレーザやINACとの得点差は埋まらない。石川遠藤栗島の3人が去るなら計算できるDFは後藤長嶋くらいで、高橋はなもCBとしての出場が多くなるのだろうし。

      2025年07月01日 03:02

  16. 16 ご本人が望む、御栄転なのでは?(IP:153.246.136.10 )

    方向性→「WEリーグ、AWCL、皇后杯、リーグカップ、”4冠”を目指す」
    器→「日本の女子サッカー界をリードする名門クラブ」
    お疲れ様でした。これからも、頑張ってください。

    このコメントに返信

    2025年06月30日 14:05

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:124.209.70.231 )

    ttps://youtu.be/zbkHDrSxEJc?si=_PnR6Jc0ice2Fd1X&t=499
    入ってきたばっかりのやつが停滞だの言いだしててヤバいやつが入ってきたなーって思ってたんだよ
    部外者が独りよがりにイキった結果がこれだよ
    清家が抜けて落ちた得点力がどうのこうの言ってたけど、清家何人分が抜けたんだよ?
    工藤君さあ、君の責任で清家が抜けた分も全部埋め戻してみろよ
    それができないなら失敗を認めてサポとスポンサーの前で謝罪しろや

    このコメントに返信

    2025年06月30日 14:10

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.130.114 )

      去年も清家が覚醒してくれたおかげで優勝できたけどギリギリの試合は多かったぞ
      だからこそ清家が移籍した穴埋めをしっかり補強で補わないといけなかったんだがな

      2025年06月30日 14:16

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.24 )

      これまでも補強で穴埋めなんてしたこともないし、そもそも突然覚醒・確変した清家の穴埋めなんてそう簡単にできるはずないから。
      安藤猶本が離脱した穴を清家が埋めたように、清家が移籍した穴は既存選手たちで埋める以外ない。島田と塩越が2桁近くゴールすればあとは藤﨑ら若手の台頭と菅澤の復活で得点力はある程度埋まると思ったけど、その2人が期待を裏切った。その結果がベレーザやINACとのシーズン10点20点の得点差だろう。
      特に塩越には苦しい時に自らゴール決めてチームを勝たせるというエースの自覚をもっと見せてほしかった。それだけの技術のある選手だっただけに不満であり残念。

      2025年07月01日 02:35

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:60.113.99.119 )

    監督拾いあげからの主力2枚泣きとは日本でおめにかからない移籍劇だな。日テレに策士がいるね

    このコメントに返信

    2025年06月30日 14:17

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:153.240.45.31 )

    もうSDや監督がマズイのはわかった
    この状況で動かない社長のほうがマズイだろ

    このコメントに返信

    2025年06月30日 14:19

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.153 )

    いやまあ、そうは言っても今監督代えるわけにもいかんだろ
    でもSDは主力が何人も抜けることになった原因をきちんと分析して公表すべきだし、内容次第で自ら責任を取るべきだと思う

    このコメントに返信

    2025年06月30日 14:44

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:59.132.255.174 )

    工藤輝央からベレーザを背負う責任を感じる

    このコメントに返信

    2025年06月30日 14:53

  22. 22 越谷LS(IP:123.225.207.138 )

    工藤くんは何か勘違いをしてないか!? 君より猶本、塩越、遠藤、栗島たち選手の方が浦和には必要なのは自明の理。少しきつい言い方かも知れないが工藤くんの想いや意見などはどうでもいいのだよ。

    このコメントに返信

    2025年06月30日 15:04

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:218.183.13.29 )

    『彼女が高校を卒業して入ってくるときに、僕が福岡に行って口説いた選手でもあるので、彼女のことも応援したい、ということです。』
    正しいのはクラブの担当者として福岡に出向いたことだけだろう。
    今回の話し合いが、そんなほのぼのしたもんじゃなかった、ことは想像に難くない。翌日の強烈なしっぺ返しで逆に非常に痛快だ。

    このコメントに返信

    2025年06月30日 15:29

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:124.209.70.231 )

      「わしが育てた」

      2025年06月30日 19:56

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.115 )

    男女含め近年稀に見るセンセーショナルな主力6人の退団、そのうち2人が優勝争っているチームへの移籍

    このコメントに返信

    2025年06月30日 15:48

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.3 )

      昨季稼働では塩越石川遠藤栗島の主力4人で、猶本はまだしも竹内を主力としてカウントするのはさすがに水増しだろう。
      ベレーザやINACが毎年主力流出してたのに、近年清家以外の主力流出がなかったから、その反動だろうね。

      2025年07月01日 07:18

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:49.109.150.218 )

    新加入があると思えばワクワクすっぞ。

    このコメントに返信

    2025年06月30日 15:57

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.3 )

      ストライカーと手薄なSBあたりに期待したいね。

      2025年07月01日 07:12

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:61.27.161.42 )

    2名様 禁断の移籍をなさいました。
    幸あらんことを祈ります。

    このコメントに返信

    2025年06月30日 16:20

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:58.98.184.152 )

    なぜこうなるのか
    説明しろや
    工藤、監督解任
    梢さんは猶本のことを
    止めて欲しかったな
    こんな弱小軍団じゃむりか

    このコメントに返信

    2025年06月30日 16:31

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.130.59 )

      金がないんだよ
      それだけだ

      2025年06月30日 18:38

  28. 28 匿名の浦和サポ(IP:210.157.216.89 )

    塩越の時も言ったが(実際工藤さんのコメントではっきりした)日テレの方が年俸よかっただけでしょ。
    誰の責任でもないよ。
    まあ、より高い年俸を提示できるようにしなきゃいけないという問題は残るけどね。
    2006年からレディースみてるけど動員数2000前後で増えてないんだからサポサイドもあまり偉そうなこと言えないよ。

    このコメントに返信

    2025年06月30日 16:45

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:153.218.194.239 )

      集客で言うならベレーザの方がだいぶ悲惨。
      あそこは若手がどんどん海外流出してるし、昨シーズン途中にも10番が突然引退した。
      相当に薄給なんだろうなと思ってたから、浦和より好条件を出したというのは驚き。

      2025年07月01日 10:04

  29. 29 匿名の浦和サポ(IP:210.157.216.89 )

    遠藤は海外オファーあったようだけど栗島はどうだったのかな?

    このコメントに返信

    2025年06月30日 16:59

  30. 30 匿名の浦和サポ(IP:206.83.124.147 )

    結論は、堀とはやってらてないということ。

    このコメントに返信

    2025年06月30日 17:00

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:61.27.165.34 )

      まさにそのとおり。だから塩越選手も猶本選手も楠瀬監督の下に行ってしまった。浦和と言う組織に愛想を尽かせたと言う事。サポも離れるだろう。

      2025年06月30日 19:03

  31. 31 匿名の浦和サポ(IP:210.157.216.89 )

    外国人選手に興味津々だよ

    このコメントに返信

    2025年06月30日 17:04

  32. 32 匿名の浦和サポ(IP:106.130.196.49 )

    だからベレーザは1番ダメだろって

    このコメントに返信

    2025年06月30日 17:11

  33. 33 匿名の浦和サポ(IP:14.8.33.67 )

    残った選手もモチベーションの低いところからのスタートだしね。なるほど浦和は選手も監督も人を大事にしないクラブなんだね。前から知られてはいたが、あらためてこれで広がってしまった。長倉君もう活躍してるみたいだね。

    このコメントに返信

    2025年06月30日 17:43

  34. 34 あかいさかな(IP:219.54.157.78 )

    せやかて工藤、監督に全責任あるっちゅうんやったら、三連覇逃した堀は即解任にならんと一貫性がないっちゅうもんやで?!どやっ?なぁ工藤?

    このコメントに返信

    2025年06月30日 17:44

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      工藤は、監督に全責任があると言って楠瀬さんを解任、堀を監督にしたまでは思惑どおりだったんだけど、堀がこうも無能だったのは大誤算だったんだろうな。でも堀の監督続投は鉄板だから、工藤は混乱、猶本選手のベレーザ移籍の責任を取って近いうち辞めざるを得なくなるだろうな。

      2025年06月30日 19:33

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.142.188 )

      猶本選手の移籍に責任も何も感じてないから辞めないでしょう

      2025年07月01日 08:02

  35. 35 匿名の浦和サポ(IP:124.140.164.10 )

    AWCLのタイトル欲しいからじゃない?

    このコメントに返信

    2025年06月30日 18:39

  36. 36 匿名の浦和サポ(IP:27.114.112.198 )

    浦和サポを敵に回す覚悟がすごい

    このコメントに返信

    2025年06月30日 18:55

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:61.27.165.34 )

      誰に言ってるの?猶本選手?それとも工藤SD?

      2025年06月30日 19:16

  37. 37 匿名の浦和サポ(IP:49.109.5.73 )

    塩越とは一緒くたにできない。なおもとのこう言うの、昔から好きになれない。

    このコメントに返信

    2025年06月30日 20:02

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:126.121.241.100 )

      チーム編成の責任者としてこの一連の主力クラスの流出にどう対応取るのか、塩越や猶本抜けたって「こうするから大丈夫」ってあるならいいよ。残った選手と社長をはじめとするチームトップにはきちんと説明しろよ、それが今やるべき最低限の責任だよ。って上からの指示を体現してるだけなら工藤さんも被害者的だけど。
      そう考えると、やっばりコメントすべきは社長だね。チームの強化云々でなく客が逃げるよ。プロスポーツの興行として最低のパフォーマンスだよ。

      2025年06月30日 21:33

  38. 38 匿名の浦和サポ(IP:124.143.28.148 )

    ベレーザの若手にとっては去就を考えなきゃいけないレベル。
    逆にベレーザの若手有望株を引っ張ってこれないかな

    このコメントに返信

    2025年06月30日 20:58

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.217.75 )

      同感です。
      猶本選手、塩越選手が入ることで弾かれる選手が必ず出る。
      菅野選手なんかがあぶれるなら、速攻で獲得しに行ってほしい。
      仁義なき戦いってやつです。
      まあいくらなんでもさすがに真城選手は出さないんでしょうけど。

      2025年06月30日 22:48

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.24 )

      ベレーザは外から入った選手でスタメンに定着してるのはWE発足時にセレッソから来た北村くらいでほぼ成功してないし、それだけメニーナからの積み上げが重要なのだろう。いくら楠瀬監督とはいえ上手くフィットできなければ、弾かれる側は塩越や猶本って可能性も十分あると思う。特に塩越なんてアカデミーからずっと浦和を出たことなかった選手だしね。

      2025年07月01日 03:11

    • 38.3 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      有望な若手が泥舟なんか選ばんだろう

      2025年07月01日 07:29

  39. 39 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.60 )

    海外移籍したメンバーはともかく、国内移籍に関しては実は正当に能力を評価した結果なのかもしれないけどね。
    残ったメンバー、移籍してきてくれたメンバーで、是非手のひら返しさせて欲しいところ。

    このコメントに返信

    2025年06月30日 21:39

  40. 40 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    モウヤメテ。
    クラブを離れた上でなので、せめて真実を語ってくれると助かる…残った選手考えてしてくれないだろうな…

    このコメントに返信

    2025年06月30日 22:33

  41. 41 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.70 )

    一時代を築いたってもうオワコンって選手からも判断されてしまったってことだね🥺

    このコメントに返信

    2025年06月30日 22:39

  42. 42 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.149 )

    猶本、レッズレディースでありがとう
    ベレーザで頑張れ
    ベレーザ戦、猶本と塩越に恩返し弾食らう レッズレディース

    このコメントに返信

    2025年07月01日 00:22

  43. 43 匿名の浦和サポ(IP:113.154.211.110 )

    なんにせよ、言ってる事が無茶苦茶で自分の言葉を自分の行動で裏切ってるのに平気な顔してまた別の火種を放り込むような人物に信頼なんて出来るはずもない

    このコメントに返信

    2025年07月01日 08:10

  44. 44 とくめい(IP:113.36.44.202 )

    ベレーザ戦は試合中 猶本と塩越がボールを持つとブーイングの嵐になるのかな

    このコメントに返信

    2025年07月01日 09:02

  45. 45 匿名の浦和サポ(IP:130.62.68.125 )

    工藤と堀もベレーザ行っていいぞ。

    このコメントに返信

    2025年07月01日 10:58

  46. 46 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.238 )

    猶本と対戦するのは胸が張り裂けそうだよ

    このコメントに返信

    2025年07月01日 12:53

  47. 48 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.34 )

    もうさ、プレシーズンのアメリカツアーなんて。みんなでボイコットしちゃいなよ。誰も責めないよ。そうでもしないと、彼らには事の重大さが伝わらないよ。

    このコメントに返信

    2025年07月01日 14:37

  48. 49 匿名の浦和サポ(IP:1.75.74.162 )

    結果的に準レギュラー以上の選手で流出したのは永井だけだったけど男子のトップチームも2008年のシーズン終了後に今回のレディースみたいになっていた可能性があったと思うとゾッとするな…

    このコメントに返信

    2025年07月01日 14:53

  49. 50 匿名の浦和サポ(IP:202.226.181.146 )

    今思えばフィンケの時、若手がいっぱい出てきててちょっとワクワクしたなと感じている私は、今期のレディースもちょっとワクワクしています。
    レギュラー争い頑張れ!!

    このコメントに返信

    2025年07月01日 16:29

  50. 51 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.129 )

    今まで生きてきた中で1番辛い出来事かも

    このコメントに返信

    2025年07月01日 19:20

  51. 53 匿名の浦和サポ(IP:153.134.10.10 )

    とにかく・・・
    工藤が出て行った選手に生理的に
    嫌われたんでしょ?
    女子って扱い難しいんだから心理学学んで来いよ
    とりあえず(笑)

    このコメントに返信

    2025年07月02日 16:40

  52. 54 匿名の浦和サポ(IP:111.102.186.1 )

    猶本にしろ塩越にしろ。
    チームの貢献者だったことは認めます。
    移籍の背景もなんとなくわかる。
    ただ、ベレーザに行った選手は応援できない。
    レッズレディースサポとして、このユニを着て戦ってる選手たちのことを想っても、それは無理。

    このコメントに返信

    2025年07月02日 20:51

  53. 55 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.121 )

    緑を纏って記者会見に臨む三人の姿をみると、
    やはり複雑な気持ちになったな。

    工藤氏が独り暴れて大失態…だったらまだ分かりやすいが、
    どうも更に上が成績以外の何らか部分で楠瀬体制を
    好ましく思っておらず、何かを「改善」する為に
    SDとして呼び戻したようにしか思えないんだよね。
    だから主力流出、成績の低下も社長や丸の内まで
    ある程度覚悟の上だったのではないかと。

    聞くところによれば、熊谷の試合前、
    まだ勝敗が決していないのに、
    なぜか監督がスタジアムの外
    運動公園の外周道路をウォーキング?
    していたとか、突然の解任前から
    空気が微妙だったことを物語るし。

    このコメントに返信

    2025年07月02日 23:34

  54. 56 匿名の浦和サポ(IP:114.173.15.61 )

    猶本らの記事を目にする度とてもとても辛い気持ちになる。こんな事言うと怒られるかもだけど試合に負けるより辛いかも。クラブはサポーターの思いをもっと大事にして欲しい。辛い思いをしている人が沢山いるはず。救われたのは高橋はな選手のコメントくらいかな。

    このコメントに返信

    2025年07月03日 04:00

  55. 57 匿名の浦和サポ(IP:106.72.9.33 )

    工藤輝央
    1992-1994 「読売」ジュニアユース
    1995-1997 「読売」ユース
    現役時代のポジションはGKで、
    中学時代は「読売」ジュニアユースに所属。

    楠瀬監督
    浦和 → 「読売」のベレーザへ
    塩越選手
    浦和 → 「読売」のベレーザへ
    猶本選手
    浦和 → 「読売」のベレーザへ

    このコメントに返信

    2025年07月04日 01:05

  56. 58 57(IP:106.72.9.33 )

    そらそういうことよ。
    とは正にこの事。
    今頃「読売」関係者は高笑いが止まらんだろう。
    『よくやったぞ、工藤』と工藤は「読売」側に賞賛されていることだろう。

    このコメントに返信

    2025年07月04日 01:07

  57. 60 57(IP:106.72.9.33 )

    問題はこの「埋伏の毒」を再び招き入れた者が内部に居る、
    つまり賽の河原の積み上げた石を蹴り壊す鬼がクラブの中に巣食っている事だ。

    このコメントに返信

    2025年07月04日 01:26

  58. 61 57(IP:106.72.9.33 )

    まさに「浦和」の敵は「浦和」とは良く言ったもので、これは男女チームに共通する根深い問題だろう。

    このコメントに返信

    2025年07月04日 01:27

コメントを書き込む