ゲーム

【議論はコチラ】クラブワールドカップ2025グループステージMD2「浦和レッズvsインテル・ミラノ」

▼試合結果
浦和レッズ1-2インテル・ミラノ

 

▼得点者
・11分 渡邊 凌磨
・78分 ラウタロ マルティネス
・90+2分 ヴァレンティン カルボーニ

 

▼警告
・61分 西川 周作
・67分 関根 貴大
・80分 チアゴ サンタナ

 

▼退場

 

▼観客数
・25,090人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・65分 金子 拓郎 → 関根 貴大
・79分 マテウス サヴィオ → 松本 泰志
・79分 松尾 佑介 → チアゴ サンタナ
・87分 サミュエル グスタフソン → 原口 元気
・87分 長沼 洋一 → 荻原 拓也

 

【主審】
ダハン ベイダ

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 3 ダニーロ ボザ
DF 4 石原 広教
DF 5 マリウス ホイブラーテン
MF 8 マテウス サヴィオ
MF 11 サミュエル グスタフソン
MF 13 渡邊 凌磨
MF 24 松尾 佑介
MF 25 安居 海渡
MF 77 金子 拓郎
MF 88 長沼 洋一

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
GK 31 吉田 舜
DF 26 荻原 拓也
DF 28 根本 健太
DF 35 井上 黎生人
MF 10 中島 翔哉
MF 14 関根 貴大
MF 21 大久保 智明
MF 39 早川 隼平
MF 6 松本 泰志
MF 9 原口 元気
FW 12 チアゴ サンタナ
FW 17 小森 飛絢
FW 18 髙橋 利樹
FW 41 二田 理央

 

▼インテル・ミラノ
GK 1 ヤン ゾマー
DF 6 ステファン デフライ
DF 30 カルロス アウグスト
DF 32 フェデリコ ディマルコ
DF 36 マッテオ ダルミアン
MF 11 ルイス エンリケ
MF 21 クリスティアン アスラニ
MF 23 ニコロ バレッラ
MF 59 ニコラ ザレフスキ
FW 10 ラウタロ マルティネス
FW 70 セバスティアーノ エスポージト

 

SUB
GK 12 ラッファエーレ ディジェンナーロ
GK 13 ジョゼップ マルティネス
GK 40 アレッサンドロ カリガリス
DF 15 フランチェスコ アチェルビ
DF 42 トマス パラシオス
DF 48 ガブリエレ レチェッコーニ
DF 58 マッテオ コッキ
DF 95 アレッサンドロ バストーニ
MF 22 ヘンリク ムヒタリアン
MF 52 トーマス ベレンブルッフ
MF 8 ペタル スチッチ
FW 45 バレンティン カルボーニ
FW 49 ジャコモ デピエリ
FW 94 フランチェスコ ピーオ エスポージト

 

清水英斗さんとクラブワールドカップ2025グループステージMD2「浦和レッズvsインテル・ミラノ」を徹底的に振り返るライブ配信(6月22日(日)8時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:217.178.166.71 )

    交代で入った選手の質悪すぎ
    何の為に入ったん?
    カウンター狙うなら
    サンタナじゃなくて二田だろ

    2025年06月22日 05:57

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:153.151.94.134 )

    残念だが、これが実力。交代策がなあ。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:56

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      関根とサンタナ連れてポーランド帰れ

      2025年06月22日 06:00

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

      原口と7番も

      2025年06月22日 06:02

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:27.121.6.39 )

      今解任したら困るのは我々ですよ?
      交代は仕方ない。フロントのせいなんだから

      2025年06月22日 06:38

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:114.17.51.97 )

    途中から出て走らない、プレス行かない選手はなんなの?

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:56

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:194.180.179.175 )

      プレス行ったら剥がされて穴になるだけだろ。何もわからず精神論だけで語るなよ。

      2025年06月22日 06:51

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.69.38 )

      途中から入る=体力が有り余ってる
      っていうのはちょっと違って
      心拍を含めて難しいものらしい
      (岡野雅行さんは凄いと思う)
      彼らを擁護してる訳ではない
      インテルの交代選手は動けてるよ?
      そうその面を含めて選手の能力の差
      彼らはなぜ価値が高いのか
      それだけの価値があるから高い
      全ての運が味方をすれば勝てた
      少しの運があれば引き分けられた
      だけど最終的には額面通りになった
      試合のクローズする部分も含め
      選手価値の差だと思う

      2025年06月22日 10:11

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

      サッカーのサの字も知らんやつが語んだからしょうがないよ。サボだからとかファンだからとか関係ない。好きならサッカー勉強しないと

      2025年06月22日 10:45

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      ほんと、毎試合同じことしかしない
      えの交代で上手く行った試しがないのになんでこだわるの?

      2025年06月22日 06:19

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:180.5.26.176 )

      どうしてリードしてる状況と追いかける状況で同じ交代メンバーなんだろう

      2025年06月22日 06:37

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.69.38 )

      4.2
      金子が消耗した場合は関根
      同様にチアゴ、松本、原口、荻原
      マチェイの中で
      これが16番目までの序列
      言い換えれば信用度
      個人的にはもっと面白くなりそうな
      控え選手はいるけど
      マチェイの中で規律の部分であったり
      ユニットであったり
      単純に他に控えが居ないポジだったり
      本当は策として選手を代えたいが
      オイル交換しか出来ない
      というのがマチェイの本音だと思う
      これはマチェイの希望の選手を
      揃えられないクラブの金銭力や
      獲得の交渉力の部分もあり難しい
      マチェイを擁護する筋合いは無い
      ただ、なぜ判を押した様な交代策か
      と問われるならそういう事だと思う

      2025年06月22日 10:36

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:27.141.70.163 )

      全く同感。関根と原口には、オプションの契約があるのではと疑ってしまう。

      2025年06月23日 00:44

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:126.160.83.6 )

    この気持ち、言葉にならんのよ。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:56

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:27.141.68.131 )

    交代選手の間違いが最大の敗因だな!

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:57

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.105.139 )

      なぜJでも攻守に通用してない関根を出したのか。スタメンしか今日の強度は維持できない

      2025年06月22日 07:40

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:92.202.170.166 )

      いや、凌磨含め明らかに疲弊してたでしょ。で、守備のインテンシティ優先したら毎回同じような選択肢になるのは必然。なので結果も必然。単にチーム力(財力)と歴史(100年超えとたかが四半世紀超え)の差です。身の程弁えて認めましょうよ。じゃないとここから何も始まりませんよ。

      2025年06月22日 20:13

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:217.178.166.71 )

    交代で入った選手の質悪すぎ
    何の為に入ったん?
    カウンター狙うなら
    サンタナじゃなくて二田だろ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:57

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:34.97.92.2 )

      リーグで同じ過ち何回もしているのになんでスコは学習しないんだろう。

      2025年06月22日 06:06

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.102.223 )

      ヒントはポンコツコーチ

      2025年06月22日 06:22

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:106.155.17.119 )

      中島入れて欲しかった。クリア前提のプレーだとインテルからしたら怖くないよ。

      2025年06月22日 06:28

    • 7.4 匿名の浦和サポ(IP:111.89.79.140 )

      二田?何ができるんだろう、、、サッカー勉強しようよ、、、

      2025年06月22日 10:48

    • 7.5 匿名の浦和サポ(IP:49.109.19.139 )

      7.2
      アンサーはボンクラ監督

      2025年06月22日 12:02

    • 7.6 匿名の浦和サポ(IP:106.146.64.126 )

      今日みたいにビルドアップ出来ない相手なら
      まだハイボールの競り合いに期待出来る髙橋入れるとか、展開によっていい加減交代策変えろよ?
      関根で前線の競り合い勝てる?セットプレーの強度上がる?
      いつもはサヴィオあっさり下げるのに今日は疲れてるのに謎に引っ張るし
      監督自ら勝ち点捨てに行ってるわ

      2025年06月22日 12:32

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:119.105.92.134 )

    相手の10番ありゃ代表級だな

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:57

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      だってアルゼンチン代表だもん

      2025年06月22日 06:10

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    残念すぎる。関根原口はこの強度の試合では無理だな

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:57

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      なぜ原口?

      2025年06月22日 06:01

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.201.2 )

      元気も関根もデビュー時から大好きだったよ。
      でも、もうスタートからの選手たちとの差が大きすぎる。
      見ていてつらい。

      2025年06月22日 11:20

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

    松尾の足がとまらなければ勝てた

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:57

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:210.20.42.21 )

      さすがに、そのタラレバは無意味すぎる

      2025年06月22日 06:15

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:27.121.41.39 )

      はやかったら3失点してたぞ

      2025年06月22日 06:14

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      交代が早い遅いの問題じゃない。交代選手の質と監督の交代意図だよ

      2025年06月22日 06:28

  9. 13 匿名の浦和サポ(IP:49.109.106.54 )

    なんか、最後の関根の気抜けたようなシュートが腹立つなあ~。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:57

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:27.121.41.31 )

      関根って絶対甘ったるい契約結んでるよ
      そうに決まってる!

      2025年06月22日 06:06

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.92.33 )

      叩きつけないとね。宇宙開発じゃ。いつもの関根ですよね。

      2025年06月22日 06:19

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.200 )

      いい加減アカデミー出身だからとかそういうのはやめて欲しい勿論それも大事だがならほんとに肉体的にも精神的にもタフな選手を

      2025年06月22日 06:56

    • 13.4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.106.54 )

      なんかなあ、関根原口に対する期待値が高すぎたんだろうなあ…。生え抜きではないリョーマや石原の方がチーム引っ張りまくりじゃないの?

      2025年06月22日 07:08

    • 13.5 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      Jリーグでも攻守において通用してない関根なんだから、インテル相手に何かをできるわけないよね。交代で質が下がっていくの勘弁して

      2025年06月22日 07:45

  10. 14 匿名の浦和サポ(IP:133.32.165.78 )

    守ってカウンターしか無いんだからそれやれる選手出すしかないのに、、

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:58

  11. 15 匿名の浦和サポ(IP:119.83.149.27 )

    せっかくの3億をいつもの謎采配でドブに捨てちゃって勿体無い。主審の忖度はどうしようもないけど、関根原口への忖度はどうにか出来ないもんかね?

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:58

  12. 17 匿名の浦和サポ(IP:125.49.63.24 )

    スコルジャの交代が残念過ぎる。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:58

  13. 19 カメ(IP:125.198.245.160 )

    何も残らない、何も意味のない最低最悪な試合。
    情けなさすぎる。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:58

  14. 20 匿名の浦和サポ(IP:125.2.211.150 )

    ポーランド代表へどうぞ
    Jリーグでも大したことない監督

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:58

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:27.121.41.45 )

      交代がなー
      冷静に考えると、なぜスコはあんなに良いスタメンを選べるんだ?

      2025年06月22日 06:40

  15. 21 匿名の浦和サポ(IP:126.234.219.64 )

    なぜかいつも関根が入ると失点する

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:58

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:126.103.143.112 )

      突破やクロスが殆どなく、相手は中だけ警戒でやや劣勢な状態をつくる。
      フィジカル・高さがないので、セカンドボールやハイボール、フィフティの状況で勝てず右サイドが常時劣勢になる。
      アジリティの低さ・リーチの短さから他の選手より間をとってディフェンスして、フリーで中をしっかり見られながら正確なクロスを入れられるも中が頑張って守る。
      同様の理由で振り切られてクロスを入れられるも中が頑張って守る。
      ここ数年ずっとこんな感じ。
      ミシャやリカみたいにチームで約束事作って最後に少しだけ個に任せる監督なら、渡欧前みたいに活躍できるかもだけど、同じ条件なら渡邉サヴィオ金子中島長倉二田ら辺は余裕で二桁取れそうなんだよなあ。

      2025年06月22日 07:20

  16. 22 匿名の浦和サポ(IP:114.172.169.43 )

    耐えて耐えて勝ち点取る流れを交代で手放す
    マジで交代した選手が機能してないんだからいい加減間違いに気づけよ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:59

  17. 23 匿名の浦和サポ(IP:106.73.32.97 )

    選手がいない、、それに尽きる
    70分までは頑張ってくれたけど

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:59

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:114.172.169.43 )

      それなりにいるんだけど毎度同じ交代

      2025年06月22日 07:11

  18. 24 匿名の浦和サポ(IP:49.109.237.48 )

    どんな展開でも関根・原口
    ゴール近くまでボール運べてないのに、ポストプレーもドリブル突破もできないサンタナを入れても意味ないでしょ
    もっと選手の特徴を考えた交代はできないのか?

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:59

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:27.121.41.39 )

      契約なんでしょ

      2025年06月22日 06:12

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.133 )

      今日の試合なら交代カード
      二田高橋小森中島大久保
      この5人誰も出ないでいつもの5枚
      不完全燃焼だよ

      2025年06月22日 06:41

  19. 25 さぽー(IP:159.28.153.162 )

    よく頑張ったよ。でもまだ足りない
    経験は無駄にしちゃいけない
    最後意地見せよう。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:59

  20. 26 匿名の浦和サポ(IP:59.132.13.120 )

    関根が入った途端に右サイドがゆるゆるに。
    そして、最後の失点はみなさんご存知の通り原口のボール注視ムーヴ炸裂。
    この2人はさすがに擁護できない。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:59

  21. 27 匿名の浦和サポ(IP:138.64.87.209 )

    厳しい事を言うとカウンターで遼磨がダメ押し取れなかった所、交代直後で関根が仕掛けて行った後、パスを出さずに力ないシュートをGK正面に撃ってしまった所かな。あれを決められるか否かが世界との差なんだと思う。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:59

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

      そうだね。
      人数的に浦和が多かったのにあれではね。

      2025年06月22日 06:03

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:114.172.169.43 )

      あのカウンターはサヴィオに出して欲しかった

      2025年06月22日 06:07

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      いい意味でしぶとい南米のチームなら
      守りを固めながらも、あそこまで人数
      掛けずにいて、あの場面で2点目を取
      っている
      そこがウチは甘いんだろうな

      2025年06月22日 06:17

    • 27.4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.237.48 )

      リーグ戦でも強引に行く場面があるけど冷静に空いてる方に出してほしいよね

      2025年06月22日 06:20

    • 27.5 匿名の浦和サポ(IP:126.33.80.244 )

      交代は妥当だろう。暑い中走り回れば消耗する。交代で入った選手がイマイチだったけど、だから先発ではないわけで、、、
      結局、選手層が薄いんだよ。でもJで、先発を張れる選手を16人揃えるのって難しくないか?そういう選手をベンチに置いたら、出場機会を求めて移籍しちゃうだろうし。だからJは世界でも稀なチーム格差が小さなリーグな訳で。

      2025年06月22日 08:14

  22. 28 匿名の浦和サポ(IP:27.121.41.47 )

    インテル、四年後また会おう
    次は勝つ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 05:59

  23. 29 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

    悔しいな。結果としては実力通りかもしれんけど。
    ただ、3本もパスを繋げないのは現在のチームの問題点が浮き彫りだわ。
    ビルドアップの形がない。金子へのロングボールが使えないと本当にゴールキックも捨てるだけだったな。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:00

  24. 30 匿名の浦和サポ(IP:60.158.119.17 )

    グスタフソンを下げる意味を、スコルジャに聞きたい。最低でも引分が必要なんだよ。
    解ってるのかな〜

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:00

  25. 31 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.133 )

    スコの責任
    毎試合毎試合、決まった交代カードで失速
    プランも何もない。ベンチにはもっとやってくれる選手がいます。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:00

  26. 32 匿名の浦和サポ(IP:182.171.22.89 )

    リーグ戦と同じ過ち。
    せめて関根ではなく大久保、ニ田、
    原口ではなく中島みたいな特化した形で勝ちにこだわって欲しかった。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:00

  27. 33 浦和野郎(IP:60.115.156.86 )

    日曜の朝、かなり引きずるなぁ。
    サブにもっと使える選手いるだろー!
    ワシントンまで行っているサポ、ホントお疲れ様です。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:00

  28. 34 匿名の浦和サポ(IP:153.242.124.23 )

    交代のファーストチョイスが関根な時点で終わってる。
    メンバー交代の度にタメ息が出るのは勘弁して欲しい

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:00

  29. 35 匿名の浦和サポ(IP:60.124.185.86 )

    選手を獲得しなかったフロントには絶対責任がある。
    この大会でレッズの日本での価値、世界的価値を高めることを、甘い考えと保守的なスタンスで逃した。
    皆んなが厳しくならないといけない。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:00

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:211.7.102.159 )

      ここ数年の夢の試合が、無残にも終わりましたね、、、
      やるだけやって負けたなら納得いくが、選手獲得や選手起用、戦術、、、悔しくてたまらない
      ショルツ、ユンカー、明本、伊藤、ここ何年も言われている絶対的なストライカー、、
      日本一資金力あるクラブなんだからさ、Jリーグのその後もこの大会は関係してくるよ
      サポーターの熱量は世界でも負けてないんだから、フロントは猛省してほしい

      2025年06月22日 06:50

  30. 36 匿名の浦和サポ(IP:49.109.106.54 )

    リザーブの質という問題がモロに出たね。金子はまだまだやれたよな~。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:00

  31. 38 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.158 )

    コレだけ攻め続けられたら苦しいよな

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:01

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      それでも南米やメキシコのチームは最後まで
      凌ぐんだよね
      そこは見習うべき点だと思う

      2025年06月22日 06:22

  32. 39 匿名の浦和サポ(IP:58.98.184.152 )

    そりゃこうなるわな
    交代選手にワクワクを感じない
    リョーマ、石原はいつまでも諦めなかった
    大量放出もあり得る

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:01

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.69.38 )

      実際そうなると思うし
      後は強化部の獲得に際しての交渉力
      獲得候補選手に浦和に来るメリット
      浦和でなければならない部分を
      どの様に伝え納得させるか
      ただそれより先にクラブが金を出すのか
      その部分が滞ってるなら
      SDを始めとする強化部への不満も
      矛先は別という事になる

      2025年06月22日 10:51

  33. 40 匿名の浦和サポ(IP:121.117.73.232 )

    勿体無い。
    ほんとその一言に尽きる。
    交代選手はもっと走らんと駄目だ。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:01

  34. 41 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

    同点の時にPRIDE Oᖴ URAWA歌うと大概点取られるイメージがあるよね。
    まぁ実力的にこんなもんなのかもしれないけど。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:01

  35. 42 匿名の浦和サポ(IP:49.109.139.20 )

    世界最高峰の個のレベル高さは伊達じゃないね。。
    調子が悪くても、最後にはああして逆転されるのか。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:01

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

      それでも1.5軍くらいのメンバーだったけどね。フルメンバーでなくて良かったよ

      2025年06月22日 06:29

  36. 43 匿名の浦和サポ(IP:210.194.189.23 )

    関根、移籍か引退でお願いします

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:01

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.105.139 )

      カリージョに吹っ飛ばされて子供扱いされてた時から全く成長してないどころか退化してるな。伸び代もないし後輩に譲った方が良いかもね

      2025年06月22日 08:41

  37. 44 匿名の浦和サポ(IP:125.2.211.150 )

    こんな経験で強くなれるかよ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:01

  38. 45 匿名の浦和サポ(IP:58.98.184.152 )

    ぜったい勝てたって
    気緩ませるな

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:01

  39. 46 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

    結果は実力通りなんだけど、自分たちで実力通りになるように試合してた感じ。無策だった。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:02

  40. 47 匿名の浦和サポ(IP:106.168.210.184 )

    ATでのルーズボール、西川が迷った挙句にサイドに蹴り出した判断ミスが痛かった

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:02

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:153.185.245.13 )

      迷っているようには見えなかった
      落ち着いたベターな判断だと思ったけどな

      2025年06月22日 06:06

    • 47.2 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      強いて言えば西川がイエローもらったのが痛かった

      2025年06月22日 06:17

    • 47.3 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      あそこはセーフティファーストでしょうがなくね?

      2025年06月22日 06:24

    • 47.4 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      迷わずサイドに蹴り出したあの判断は素晴らしかったね
      中途半端に繋ごうとしても跳ね返されて混乱するから一旦リセットが定石

      2025年06月22日 06:41

    • 47.5 匿名の浦和サポ(IP:106.168.210.184 )

      セーフティーは良いんだけど、それならもっと前で(相手に寄せられる前に)余裕を持って良い所に蹴り出せたと見えましたが。ペナルティエリアでキャッチしようか迷った部分が勿体なかったです。

      2025年06月22日 06:44

  41. 48 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    関根サンタナ原口これで何度ピンチ招いてるんだよ
    機能してねーから

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:02

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.102.223 )

      浦和得意の世界で結果残せなくての監督交代だな。

      2025年06月22日 06:04

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:61.27.161.42 )

      インテル相手に奇策なんて···チャンチャラ可笑しいぜ

      2025年06月22日 06:20

  42. 50 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    サンタナだして機能したことあるのかよ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:02

  43. 51 匿名の浦和サポ(IP:111.89.245.201 )

    自ら負けに行く采配、、、
    交代違うだろ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:02

  44. 52 匿名の浦和サポ(IP:58.98.184.152 )

    現地組お疲れ様!
    悔しい敗戦を次に活かそう

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:02

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      いままで同様いかせません

      2025年06月22日 06:12

  45. 53 匿名の浦和サポ(IP:114.172.169.43 )

    前も言ったけどなんでシーズン初期にSBだった関根が毎回2列目の交代一番手なんだよ
    高さ下がるし無駄なファールするし攻撃でも大した働きしてないし
    マジでCWC終わったら出番無い選手みんな出てくぞ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:02

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:210.20.42.21 )

      ほんそれ
      監督が一番意味不明

      2025年06月22日 06:18

  46. 54 匿名の浦和サポ(IP:52.192.109.118 )

    スコ「リーグでやったことのないことをやってみたいと思います。」

    は?何も変わってねーじゃん!
    いつもの負けパターン

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:02

  47. 55 匿名の浦和サポ(IP:27.91.167.212 )

    とはいえ、インテル相手によくやったよ。
    あのカウンターで追加点入ってたらな。。。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:03

  48. 56 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

    スターティングメンバーと交代選手とでは
    1つ1つのプレーに対する集中力が違いすぎる
    本当に残念で仕方がない

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:03

  49. 57 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.228 )

    関根原口の思い出作りでCWCが終わってしまった。
    スタメン組の奮闘が水の泡。
    許せないわ。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:03

  50. 58 匿名の浦和サポ(IP:126.160.83.6 )

    結局、「どうせGSは突破出来ないだろうから、補強しても無駄。出場賞金を丸々利益にしよう。」と考えたフロントのせい。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:03

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:125.202.182.58 )

      きしょいは流石に無い。
      サッカー関係あるの?

      2025年06月22日 19:46

  51. 60 匿名の浦和サポ(IP:58.98.184.152 )

    サプライズとはこういうことかスコルジャ!

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:03

  52. 62 匿名の浦和サポ(IP:14.8.31.64 )

    結局負けた。
    W杯の試合で負けたら価値はない。
    経験をしに行ってるわけじゃない。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:03

  53. 64 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

    交代で入ったサンタナ、関根がすぐイエローとかアホすぎる。関根は攻守にわたって戦力になってないし、あの時間帯ならサンタナじゃなく二田とか足早い選手入れるべき。この監督は、ほんと融通利かないというか、流れ読む力ないというか、応用力がないというか。。。松尾は明らかに動きが落ちてたんだし、交代するの遅すぎるよ。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:04

  54. 65 匿名の浦和サポ(IP:60.67.108.79 )

    【クラブW杯】浦和・スコルジャ監督 インテル対策の戦術導入を示唆「リーグ戦でやっていないことを」(スポニチ)

    いつもの駄目スコルジャじゃん

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:04

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

      ほんと無能を自ら語る監督だわ
      そんなやったことないことインテル相手にハマるわけないよな
      その策の数が少ない
      毎回同じような交代メンバー
      優先順位が決まっちゃってるもん若手とか全然使わねー

      2025年06月22日 06:31

  55. 66 匿名の浦和サポ(IP:211.121.235.63 )

    この監督さんは学習しないのですか?
    一戦目の悪いところを修正出来ないのですか?
    毎回同じ交代策で上手くいってますか?
    どこが奇策ですか?
    鉄のカーテンはなんだったんですか?
    本当にビビリな監督さんですね‼️‼️

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:04

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      学習しないから同じ交代なんだろ

      2025年06月22日 06:11

  56. 67 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    もっと若くて前線から追えるやつ入れて
    前線から守備しろよ
    どこかで2点目取りに行かなや引き分けもないわ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:04

  57. 68 匿名の浦和サポ(IP:27.121.41.31 )

    スタメンの出来はいいのに、なぜ交代が弱い?
    出場契約ですか?
    それともすこのせい?
    交代を良くしないと世界では戦えない

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:04

  58. 69 匿名の浦和サポ(IP:52.192.109.118 )

    関根・原口・サンタナに加えてスコルジャも交代してくれ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:04

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      松本も空気だったろ

      2025年06月22日 06:07

  59. 70 匿名の浦和サポ(IP:153.246.219.132 )

    スコルジャも交代全部間違うってどういうことだよ
    解任だわ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:05

  60. 71 匿名の浦和サポ(IP:182.50.196.37 )

    どんだけ言われても構わない
    関根とかいうゴミのせいで負けた。交代後即イエロー貰って強めにプレス行けなくなってクロス上げられ放題。
    キャプテン辞めて他のチーム行きな?

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:05

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      普段は選手下げるコメにはダメ押してるけど、今日の関根はさすがにもう擁護できないわ…

      2025年06月22日 06:45

  61. 72 匿名の浦和サポ(IP:58.98.184.152 )

    金欲しかっただけか
    世界に遊びに来たんじゃん
    さいごまであきらめるなよ
    交代選手たちのやる気を感じない

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:05

  62. 73 匿名の浦和サポ(IP:27.94.208.142 )

    いつも通りの奇策だったな
    今シーズン序盤はこの奇策をスタメンでやってたけど

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:05

  63. 74 匿名の浦和サポ(IP:60.116.235.38 )

    基準より基本で圧倒的な差
    采配も常に???

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:05

  64. 75 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

    皆さんを驚かすってこれか…
    サンタナinが1番驚いたよ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:05

  65. 76 匿名の浦和サポ(IP:118.158.75.170 )

    よくやったよ!
    選手もサポーターも
    まだあと一試合あるじゃないか!
    次にはいけないけど最後全力で勝たせに行こうじゃないか!
    それがサポーターだろ!

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:05

  66. 77 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    もうスコルジャどうでもいいわ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:05

  67. 78 匿名の浦和サポ(IP:118.86.158.215 )

    交代でまたチームが壊れた。関根、元気はCWC出れて良かったな。今年で引退で。カウンターしかチャンスがない試合で何故サンタナを使ったのか。スコルジャはそのままポーランドへお帰りください。
    凌磨は頑張ってたけど、あのカウンターならもう少し周り見てくれ。Jでは頼む。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:05

  68. 79 匿名の浦和サポ(IP:49.109.139.20 )

    今日みたいな完全に押し込まれることが分かり切ってる試合でサンタナを出す意味が分からない。実際、彼は予想通り何もできなかった。
    ガンガン走らないといけないんだから、松尾の交代は二田か高橋でしょ。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:05

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      それは本当に思う。サンタナは押し込んでこっちが支配してゴール前に専念できる状況でしか生きないタイプ。
      少なくとも今日の試合で起用する選手じゃなかった。

      2025年06月22日 06:29

  69. 80 ウラワ(IP:222.224.211.186 )

    勿体ない勝てた試合だったのに交代策のせいで負けた、関根、チアゴ、原口、荻原、スコルジャはアメリカから帰ってこなくてよし置いていこう

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:06

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      松本は?

      2025年06月22日 06:10

    • 80.2 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      サビオも大概だったから代わりとしては まぁ
      関根サンタナのプレスが全て

      2025年06月22日 06:23

  70. 81 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    木曜日はニ田、早川、小森辺り使えよ。間違っても関根、サンタナなんかつかうなよ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:06

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:131.129.171.21 )

      リーグ戦で使ってない選手を使うのは賭けになるんじゃないのかね?
      みたいのはわかるけど。

      2025年06月22日 08:22

    • 81.2 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      逆にJで使ってないから、引き出しがないままに
      なっているんじゃないの

      2025年06月22日 08:51

  71. 82 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

    世界トップレベルのチームを率いるインテルの監督の采配が際立ってたかと言えばそんな事もなく、監督業って難しいなと感じる。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:06

  72. 83 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.214 )

    この監督じゃ
    世界どころかJも無理だからw
    交代終わってんだよw

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:06

  73. 84 匿名の浦和サポ(IP:133.200.196.193 )

    いい加減交代で自ら流れを悪くするのもうやめてくれよ
    関根、サンタナ、原口が結果出したことあったか?

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:06

  74. 85 匿名の浦和サポ(IP:210.194.189.23 )

    関根が入ってズレがどんどんでてきたな。守備が苦手なんだから違う選手入れた方が良かったね。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:07

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.105.139 )

      柏戦の失点シーンを思い出しちゃった。

      2025年06月22日 10:05

  75. 86 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.1 )

    交代してすぐ無駄なところでイエローもらって、これヤバイよなって思ってたら案の定でした。
    クラブがこのレベルを基準で今後も想定するなら、来シーズン移行で半分くらい選手入れ替えだろ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:07

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.237.48 )

      自分の行動すらコントロールできないキャプテンがチームをまとめられるわけがない
      セットプレーで失点し続けてるのになんで相手にチャンスを与えるのか
      本当に理解できない

      2025年06月22日 06:09

    • 86.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.1 )

      スタメンの選手の気持ち考えるとつらいぜ

      2025年06月22日 06:22

  76. 87 匿名の浦和サポ(IP:126.62.78.14 )

    松尾下げるなら二田じゃないとサンタナではプレスかからない。カウンターでワンチャンスにかける意味でも二田でよかった。
    関根、サンタナ投入で完全にインテルの流れにしてしまった

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:07

  77. 88 匿名の浦和サポ(IP:160.237.146.169 )

    69分のカウンターで仕留められなかったのが全て。第三戦楽しもう

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:07

  78. 89 匿名の浦和サポ(IP:59.171.30.154 )

    相手が格上とか関係なしに課題はJリーグと同じ。これを放置するならJでの優勝もない。交代でも質が落ちない補強をするか、監督変えるか。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:07

  79. 90 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

    冷静に客観的に考えても最初の交代が関根って意味が分からない。フィジカル強くないし技術も無いし鼓舞できるわけでもないキャプテンシーすらあるか疑問。いつも交代で悪い流れになるあれだけベンチで話し合いしていつものテンプレ交代とか話し合う必要あんのか

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:08

  80. 91 匿名の浦和サポ(IP:14.8.31.64 )

    関根はほんといつも通りプレーできてたね

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:08

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:61.27.161.42 )

      サンタ無も原口も

      2025年06月22日 06:11

  81. 93 匿名の浦和サポ(IP:36.240.92.237 )

    リーグ再開まで1ヶ月近くの時間がある。
    新監督の元、新たな浦和のサッカーに期待したい。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:09

  82. 94 匿名の浦和サポ(IP:58.157.90.125 )

    関根が途中交代すると引き分けか逆転負け試合のイメージしかない。 
    なぜ、関根?

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:09

  83. 95 匿名の浦和サポ(IP:1.75.64.65 )

    関根キャプテン感動をぶち壊してくれてありがとう
    そのままMLS移籍でもお願いします

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:09

    • 95.1 匿名の浦和サポ(IP:153.242.124.23 )

      MLS「いや、結構です」

      2025年06月22日 06:26

  84. 96 匿名の浦和サポ(IP:119.83.149.27 )

    どうせフロントは選手の成長のためになったとか総括するんだろうけど、それなら次の消化試合は若手使ってもらいたいところだけど、いつも通りのスタメン、いつも通りの交代で3連敗で余るんだろうな、残念な大会だった

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:09

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:114.172.169.43 )

      消化試合は無い
      高額賞金がかかってるしアジアチャンピオンのプライドがある
      違う選手を使うのは賛成だけどね

      2025年06月22日 07:17

  85. 97 匿名の浦和サポ(IP:119.240.41.48 )

    荻原空気だったな。
    最後まで長沼でよかった。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:10

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      松本も空気だったぞ

      2025年06月22日 06:26

    • 97.2 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      今日の長沼はボールをつなげる点では
      不満もあるけど、守備に関しては凌磨
      と連動して良くやっていたよ

      2025年06月22日 06:34

  86. 98 匿名の浦和サポ(IP:27.136.227.60 )

    柏に頭下げて帰って来てもらえよ
    誰とは言わないが
    あと東京にも言って譲ってもらえよ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:10

  87. 99 匿名の浦和サポ(IP:49.109.142.231 )

    関根入って即イエロー
    金子で競れてたロングボール競れなくなる
    原口入って詰めない捌けない
    サンタナ入って即イエロー
    前プレ緩くなるしカウンターできなくなる

    いい加減にしろや

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:10

  88. 100 匿名の浦和サポ(IP:60.124.184.152 )

    スタメン組すごい頑張ってくれた!
    選手交代がハマってれば勝ち点は得られたね

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:10

  89. 101 匿名の浦和サポ(IP:106.146.26.97 )

    1勝3億貰えなかった分、スコルジャをポーランド代表に売れたら売った方がいいんじゃないか?
    今日の試合見て代表監督オファーなんて来なさそうだけど。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:10

  90. 102 匿名の浦和サポ(IP:221.117.157.103 )

    Jと同じ交代で 同じ負け 
    まあ残留目標 決定
    監督を変えてくれ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:11

  91. 103 匿名の浦和サポ(IP:126.160.83.6 )

    凌磨、今日は言いたい事が喉まできたけど飲み込んだようなインタビューだったな。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:11

  92. 104 匿名の浦和サポ(IP:27.230.32.64 )

    スコルジャではダメだよ
    あのサッカーを選択したなら最低勝ち点1は取らないと何も残らない

    解任してほしい

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:12

  93. 105 匿名の浦和サポ(IP:106.72.135.32 )

    スタメンとサブの差が激しすぎる。
    チームとしてそこの対策をしないとリーグ戦も勝てない。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:12

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:210.20.42.21 )

      監督の選手起用が問題
      他にも持ち味のある選手はいるのに、いつも自滅

      2025年06月22日 06:27

  94. 106 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

    冷静に見て勝てる相手じゃなかった
    それでも勝てる可能性残せたのは先発メンバーの頑張りが全てだった
    今日に限っては逆転されるまで交代なかった方が胸落ちいいわ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:12

  95. 107 匿名の浦和サポ(IP:49.109.106.54 )

    真面目な話、原口関根が浦和を引っ張れないのが明らかなのよ。もはや、リョーマや石原、安居松尾に代替わりしてるのよ。スコルジャも大会後にポーランド行きだと思う。
     
    とにかく、CWCでこのチームは一区切りでしょう。せめてモンテレイに一泡吹かせようとしか言えない。肩を落として帰るのだけは勘弁だね。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:12

  96. 109 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.228 )

    渡邉のコメントに怒りが混ざってた。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:13

  97. 110 q(IP:118.156.100.198 )

    監督の采配と特に右サイドの対応がすべてでしょう。
    石原も動けなくなってるのに変えられない。関根も相手がクロス上げ放題なのに詰めはしない。 
    そしてどういう1-1になったときにどういう意図の選手交代か意味不明。とはいえ、クローズ出来る選手もいないわけだから結局チームの補強がミスってるってことですよね。 

    サンタナには特にイライラした。せめてボールを競る、西川のボールにスプリントかけて守備陣を少しでも休ませる。それぐらいは出来るだろうと思うのですが・・・ 

    グスタフソンは浦和にいたらもったいない。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:13

  98. 111 匿名の浦和サポ(IP:27.136.227.60 )

    りょうまとかねこのインタビューみて泣きそうだ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:13

  99. 112 匿名の浦和サポ(IP:119.240.239.154 )

    なんで6バック崩した?
    関根が入ったあと5バック気味になって、関根が中途半端な位置にいるから石原もへんなポジション取りになって隙をつかれてるじゃん。
    リーベル戦と同じ位置からのクロスで決められてるんだぞ。

    それと交代の意図が全くわからん。
    サンタナ、原口、関根。無理やって。あれじゃ。

    60分までにやれてたこと、崩さず続けられるかが勝負だったじゃん。
    毎回交代で自滅するのは見飽きたって。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:13

    • 112.1 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

      あの状況だったら引っ張れるだけ引っ張るよね普通は
      なのにリーグ戦と変わらない時間で決めてるような交代だもんな臨機応変とか知らないのかね

      2025年06月22日 06:18

    • 112.2 匿名の浦和サポ(IP:119.240.239.154 )

      勝つために点を取りに行くことはわかるし、金子もキツそうなのは見えてた。
      だけど既定路線のように関根で交代する必要はなかったと思いますね。

      かと言ってじゃあ関根じゃなかったら誰なん?って選手層が薄いことに対して思う部分もあるからなんとも言えないですけど。

      自滅しなきゃ勝てたかも、引き分けられたかも。って考えるとリョーマと金子のインタビューは聞いてるのキツイっすね。

      2025年06月22日 06:23

  100. 113 匿名の浦和サポ(IP:210.194.189.23 )

    スタメン組は本当によくやったよ。リーグでもそうだけど、交代後の試合運びが課題。関根やサンタナを出さざるを得ない、薄い選手層のなかよくやったよ。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:13

  101. 114 匿名の浦和サポ(IP:106.72.130.1 )

    さすがにテンプレ交代がgmすぎる

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:14

  102. 115 匿名の浦和サポ(IP:110.131.171.39 )

    守備的にやれば世界的な強豪とも(スコア的には)いい勝負ができるっていうのは98W杯のときからわかってることで、そこからどう点をとるかが大変なわけで。
    割り切って引くのはいいけど反撃の手段を用意できないのが全てよな。引くだけのやり方でJリーグでも勝てないのにに不調とはいえインテルに守りきれるわけがないってことよな。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:14

  103. 116 匿名の浦和サポ(IP:125.2.211.150 )

    世界相手だから通用しなかったんじゃないんだよ
    Jリーグでもおかしいってこの監督

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:14

  104. 117 匿名の浦和サポ(IP:27.141.68.131 )

    次戦のサプライズは、サンタナ、関根、原口の先発です!!

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:14

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:153.242.124.23 )

      最悪やーーー
      原口は浦和のミウラカズ?

      2025年06月22日 06:16

  105. 118 匿名の浦和サポ(IP:126.166.240.220 )

    交代が毎回同じ。相手がどこでも、どんな展開でも、策なし。控え選手は何人いるんだよ。それにしてもラウタロのゴールはすごい。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:15

  106. 119 匿名の浦和サポ(IP:106.72.130.193 )

    夢は見れた。
    朝4時起きの甲斐はあった。
    責めるわけではないけど、リョウマが外しちゃった後半のカウンター、あそこで点を取れるか取れないかが、ジャイキリには必要なんだな。
    1一0でブラジルに勝ったマイアミの再現は、難しかったね。
    それにしても、ラウタロのゴールはすごかったなー。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:15

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      リョウマ責める気にはなれないな

      2025年06月22日 06:21

  107. 120 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    もうフロントも西武じゃないけど外部の人間いれてほしいわ
    違った目線が入らないとかわらないわ
    身内で固めてちゃ上が扱いやすいかもしれないけど無理

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:15

  108. 121 匿名の浦和サポ(IP:27.136.227.60 )

    都議選のように監督選やってくれないかな?
    スタメン選挙も交代選手選挙も

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:16

    • 121.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.106.54 )

      ファンが望む人気投票的なメンツでボロ負けして、「どうでしたか?」って見せつけたのが、オシムさんでしたっけ?

      2025年06月22日 06:21

  109. 122 匿名の浦和サポ(IP:92.202.170.166 )

    スコルジャさんの良いところと悪いところ(チームの限界?)、両方が極限で出た試合かなと。直近代表選手0人、市場価値1/25のチームが公式戦で78分までインテルにリードしてたんですよ。そこは監督としての準備と戦術を大いに称えるべきです。
    采配に疑問符が付くのは↑の皆さんに同意ですが、じゃぁ、本当に今日出た選手以外の選手(二田なり、トモなり)が結果出せたか?その辺はタラレバの域を超えないと思います。結局、基本スカッドの差、今の限界なんだと思います。
    ただ言いたくないけど、敢えて言うならば、チアゴの守備の立ち位置は本当に謎だった。フラストレーションしか感じなかった。以上。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:17

    • 122.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      結果はいらない ただひたすらの献身性だけで良かった

      2025年06月22日 06:42

  110. 123 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.60 )

    サンタナ、関根、原口でガッカリする位なら、他の若い選手見たかったわ。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:17

  111. 124 匿名の浦和サポ(IP:126.62.78.14 )

    金子を下げた理由を教えてくれ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:17

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:153.242.124.23 )

      関根の思い出作り

      2025年06月22日 06:19

    • 124.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

      ほんと疲れてて金子の方が全然いい
      交代した関根なんてフィジカルで負けてるし
      スピードもないし意味がわからん

      2025年06月22日 06:20

  112. 125 匿名の浦和サポ(IP:153.242.124.23 )

    CWC終わったら一旦リセットが必要
    フロントも監督も選手も

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:18

  113. 126 匿名の浦和サポ(IP:106.146.5.37 )

    最終戦で全選手入れ替えなかったら
    僕ちゃんおこだよ!

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:18

  114. 127 匿名の浦和サポ(IP:119.240.41.48 )

    現地組お疲れ様でした。
    最高にかっこよかった。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:19

  115. 128 匿名の浦和サポ(IP:131.129.171.21 )

    悔しいって思える試合だった。もう少しだった。その少しはクラブ規模とかお金の力なのかな~って。何十億の選手とやりあうにはこちらもそれなりにならないとだよね。
    でもほんと悔しい。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:19

    • 128.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      クラブ規模やお金はあったに越したことはないけど、
      やっはり、止める、蹴る、相手に詰められての落ち着き
      思考のスピード、その差が格段にあることだと思う

      2025年06月22日 06:49

    • 128.2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

      金の力?特に否定はしないけど。
      浦和レッズは国内リーグの中で1,2の年俸だよ。だけど、優勝争いに絡めないし、常に若手育成型の年俸が安い広島の方が上。
      ずっと、この傾向は続いている。フロント監督含めて総辞職し、チームづくりの基本から始めよう。三菱重工は今株価も高騰し飛ぶ鳥を落とすような勢い。少しは、その勢いを浦和に向けられないものか。

      2025年06月22日 06:55

    • 128.3 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      そもそも資金力云々以前の問題だったっていうのがこの2試合でわかったよね

      速く正確なパスコントロール、どんなに強いパスでも正確にボールを置けるトラップ精度、競り合いに負けない強度、周囲の状況を見渡す視野の広さ…
      CWCの賞金でそういった能力を持った有望な選手を取るのもいいけれど、下部組織から基礎的な能力を積んでいける今以上に良い育成環境をつくりあげることにも投資してほしい

      2025年06月22日 17:09

  116. 129 匿名の浦和サポ(IP:123.0.69.65 )

    インテルのプレイの質はすごい。
    パスミスしない、ボール取られない。取られても取り返す。
    高いプレスがかかっても正確にプレイする。
    Jのチームとは格が違う。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:20

  117. 130 匿名の浦和サポ(IP:60.113.99.119 )

    スコルジャのドン引きサッカーはもううんざり

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:21

  118. 131 匿名の浦和サポ(IP:133.32.219.108 )

    交代後の絶望感
    監督の問題?
    メンバーの問題?
    この状況いつまで続く?

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:21

    • 131.1 匿名の浦和サポ(IP:210.20.42.21 )

      監督が一番の原因だと思う
      持ち味のある選手がいるのに、使わない
      そして、自滅

      2025年06月22日 06:33

  119. 132 匿名の浦和サポ(IP:114.163.31.131 )

    関根 原口の退団が浦和最大の補強だ 出ていけ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:22

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.13.120 )

      本来はいてくれてもいいんだけど、彼らがいることで無条件に出場できて他の選手の機会損失になるなら出て行ってほしい。

      2025年06月22日 06:33

  120. 133 匿名の浦和サポ(IP:211.7.102.159 )

    最後悔しいすぎて、見てた携帯投げたわ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:22

  121. 134 匿名の浦和サポ(IP:153.242.124.23 )

    9、14はもう自主返納してください

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:23

  122. 135 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    とりあえず今後関根原口サンタナはもういい
    今季限りで
    Jでも交代枠も若手どんどん使え

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:23

  123. 136 匿名の浦和サポ(IP:104.28.101.239 )

    3億->1.5億->0ってことで、取り逃した分はスコ、チアゴ、元気、関根の減俸で穴埋め

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:23

    • 136.1 匿名の浦和サポ(IP:153.242.124.23 )

      減俸ではなく解雇で

      2025年06月22日 06:27

    • 136.2 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.38 )

      なんか横浜の方に責任感がある選手と監督を欲してるダイレクターがいるらしいっすよ

      2025年06月22日 08:07

  124. 137 匿名の浦和サポ(IP:106.146.5.213 )

    GKを替えることからチームがクラブが出直さないとね
    12年も先発保証特約つけてる契約なんて異常なんだから

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:23

    • 137.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.105.185 )

      あかたでしょ

      2025年06月22日 10:33

  125. 138 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    インテル相手にあそこまで踏ん張れたんだからもう国内で失点なんかしねえだろ
    あの集中力でJ残り17試合無失点で行け

    あと石原の肩大丈夫かな

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:24

  126. 139 匿名の浦和サポ(IP:180.27.133.23 )

    やっぱ選手への投資が足りてないよね

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:25

    • 139.1 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

      ベンゲルに大物獲得約束したってのは何だったんだろうな
      まあギアクマキス逃したりソルバッケンとわけわからん契約したあたりから強化部にそんな交渉力期待してないけど大きな口は叩かないで欲しいねイラっとするから

      2025年06月22日 06:34

  127. 140 匿名の浦和サポ(IP:106.146.5.213 )

    GKを替えることからチームがクラブが出直さないとね
    12年もGKを固定してるチームなんて世界中どこにもないよ
    異常過ぎるんだよ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:25

    • 140.1 匿名の浦和サポ(IP:60.124.185.86 )

      違いを出せない交代選手はもういい。
      もう何度も試した。
      試合の交代選手は個性がなければ、局面に合わせて使えない。
      どれも似たような誰がでても変わらない、エッジのない、個性を削って小さな丸になることを作ってきた考え方をひっくり返して欲しい。

      2025年06月22日 06:31

    • 140.2 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      今日もいつもの西川下げおつかれさまです

      2025年06月22日 07:03

    • 140.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.105.185 )

      あかたでしょ

      2025年06月22日 10:31

  128. 141 匿名の浦和サポ(IP:126.103.143.112 )

    インテル相手に良く戦ったよ。本当にお疲れ様でした。
    ただ今日のこの展開で走れないサンタナ、間を空けて常にフリーでクロス上げられてる関根。
    Jでも同じパフォーマンスしてるこの2人を優先して起用し続ける監督には本当にガッカリしてる。
    調子の良し悪しもあるだろうに、いつも関根サンタナ原口荻原。
    少ない時間で結果残してた長倉をレンタルで出したのも本当に理解できない。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:28

  129. 142 匿名の浦和サポ(IP:126.38.129.43 )

    いやー、悔しいなー
    いや、負けて悔しいのはいつもそうなんだけど、この舞台でこの相手に、この負け方は結構来るな

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:28

  130. 143 匿名の浦和サポ(IP:14.8.31.64 )

    インテルが松尾のスピードにビックリしてたんだから交代考えろよ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:29

  131. 144 匿名の浦和サポ(IP:49.109.156.54 )

    中東みたいな資金力なくたってやりようはあるじゃん
    アマチュアフロントがやらないだけで
    とりあえずこの監督じゃリーグも無理だしACLも出場さえ厳しそう

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:29

  132. 145 匿名の浦和サポ(IP:49.105.100.236 )

    スコルジャの移籍金は2.5億らしいから落とし前としてもらう。後釜は日本人監督なら変な通訳とかいらないから、その分若手選手に金かけてくれ。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:30

  133. 146 匿名の浦和サポ(IP:106.72.130.193 )

    ところで、スコルジャが試合前会見で、Jリーグでもやっていないことをお見せするって言ってたような気がするんですが、それってなんだったんでしょう?
    スタメン、システム、交代ともいつもと同じだったけど。強いて上げれば前プレ?でもJでやったことないわけじゃないし。ただのブラフ?

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:30

    • 146.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.171.39 )

      6バックのことじゃない?

      2025年06月22日 06:33

  134. 147 匿名の浦和サポ(IP:126.62.78.14 )

    投入直後に不必要なイエローカードをもらう選手になぜキャプテンを任せた?
    正直、関根の不必要なファウル、イエローカードは今回だけじゃないし、先頭に立ちチームを鼓舞しないといけないベテラン選手なのに、1つ1つのプレーが軽すぎる。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:30

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:126.103.143.112 )

      単純についていけないんだと思う。
      頑張って止めようとすると一歩遅れてしまいカード。カードをもらってしまったら、2枚目が出るのでもう止められない。

      2025年06月22日 07:27

  135. 148 匿名の浦和サポ(IP:153.242.10.3 )

    最後までワクワクした、ドキドキした、楽しかった、でも残念。
    選手も監督もサポーターもよくやりました。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:31

  136. 149 匿名の浦和サポ(IP:49.109.106.54 )

    個々のレベルの差はデカいけど、逃げ切れたよね。試合の流れを何も読まない指揮官でしょ問題なのは。
     
    今のチームで、関根原口サンタナよりも、大久保ショーヤカルロスが劣っているという、指揮官の序列。なんだかなあ…。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:31

  137. 150 匿名の浦和サポ(IP:126.233.210.206 )

    交代と追加点。これまでのリーグと同じ課題を引き伸ばしてしまった。ここをリーグ後半にも持ち越さないよう、夏の移籍で獲得が必要。つまり次のモンテレイに勝って賞金を積み増そう。経験も金も一つでも多く持って帰ろ。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:32

  138. 151 匿名の浦和サポ(IP:126.62.78.14 )

    モンテレイ戦が終われば、リーグ再開まで時間がある。監督を代えるならこのタイミング。
    記事の真偽はわからないが、ポーランド代表の監督で違約金も払ってもらえるならこれ以上のタイミングはない。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:32

  139. 152 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    さて堀之内含め強化部の人間には責任取ってもらいたいな

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:33

  140. 153 匿名の浦和サポ(IP:210.194.189.23 )

    関根と原口は岐阜に移籍で

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:33

    • 153.1 匿名の浦和サポ(IP:210.194.189.23 )

      岐阜で試合には出れるだろうけど、大した活躍はできないだろうな

      2025年06月22日 06:48

  141. 154 たた(IP:14.8.0.96 )

    出場契約は「存在する」で間違いない。
    これでようやく俺が長年言い続けたことが全サポーターに理解してもらえただろう。















    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:33

  142. 155 匿名の浦和サポ(IP:153.134.32.7 )

    スポニチにスコルジャがポーランド代表監督候補で、ポーランド協会は違約金も払ってくれる、というニュースが出てるけど、今日の結果ならば、今大会限りで契約解除でいいかもね。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:33

    • 155.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.106.54 )

      監督自身が、ポーランド代表に靡くと自分は思ってます。リカ将の下で始まった長い旅が一区切りだし、また新たに世界を目指す戦いが始まると思えばいいです。
       
      指揮官が替われば、リザーブのチョイスも変わりますし、みんなフラットになりますから。あとは補強よね。ハッキリ言ってしまうけど、関根原口サンタナを出さざるを得ないのが問題でもあるのよ。

      2025年06月22日 06:43

    • 155.2 匿名の浦和サポ(IP:131.129.171.21 )

      次の監督は誰ですか?

      2025年06月22日 08:24

  143. 156 匿名の浦和サポ(IP:49.96.237.59 )

    悔しい
    その言葉を何回口にしないといけないんだろう。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:34

  144. 157 匿名の浦和サポ(IP:150.246.176.187 )

    関根原口サンタナにインテル相手に耐えた約70分間、2021年の天皇杯から歩んできた4年半を台無しにされるの本当に悲しい

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:35

  145. 158 匿名の浦和サポ(IP:153.240.45.31 )

    コンディション悪いなかでもインテルは強かった
    インテル相手に、惜しいとこまで戦えた選手たちと
    その雰囲気を作った現地サポを讃えるべきだろ
    監督や選手を批判してるヤツが一番いらねーわ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:35

  146. 159 匿名の浦和サポ(IP:180.27.133.23 )

    スコルジャ違約金もまたどっかに消えるんだろう

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:35

  147. 160 匿名の浦和サポ(IP:123.0.69.65 )

    Jリーグで一番予算規模の大きい浦和でさえインテルの5分の1ぐらい。欧州との予算の格差は大きい。国内マーケットだけでビジネスしていたのでは、絶対に世界に勝てない。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:37

  148. 161 匿名の浦和サポ(IP:124.32.95.106 )

    Jリーグと同じ課題で交代選手の質が、、
    スコルジャの基準に達してないけど、出さざる得ない状況がきつすぎる。
    せめて、松尾の代わりにビルドアップの出口になる選手がいれば、、
    春のFW補強失敗が痛すぎた。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:38

    • 161.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      今日の試合見てた?ビルドアップなんて放棄してたよ
      ただ今日はそれでよかった

      2025年06月22日 06:46

    • 161.2 こーたろー(IP:119.10.216.95 )

      しっかりカウンターをするにもビルドアップは必要。ただ、ボールを回し続けるというのとは違う。決まり事が無さすぎるんだよ。だから交代選手が輝けない。戦術が落とし込めないことをフロントは考えないといけない。

      2025年06月22日 12:19

  149. 162 匿名の浦和サポ(IP:59.139.199.153 )

    今年はシーズン終了まで交代選手問題を抱えたまま行くんだろうな
    選手がいない訳では無い
    チョイスが何故かおかしいし、修正されない
    他の部分で調整してアジャストしてくる指導者ではあるはずなのに、謎だ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:42

  150. 163 匿名の浦和サポ(IP:126.162.30.145 )

    ところで?
    スコが前日会見で言ってた奇策?Jでもやったこと無いこと?って何だったの?
    ただの口先攪乱策だったの?

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:43

    • 163.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.66 )

      両ウィングと両ボランチをDFラインに入れる8バック作戦

      2025年06月22日 09:04

  151. 164 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    関根出るとダメだな。監督の交代のセンスない。最初に中島入れれば。早くポーランド監督になってくれ。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:45

  152. 165 田中達也(IP:153.246.178.107 )

    金子の交代は納得です。明らかにバテてたから。
    そしてAT失点のボザは足伸ばしてたら届いてた。何故あの局面で必死になってくれなかったのか。。悔やまれる。

    内容的には1-4くらいが妥当な結果ではありましたから、最後の最後までよくやったとは思いますが、勝ち点3と1が見えたが故にラストが虚しいです。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:46

    • 165.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      ラウタロのシュートに手を伸ばせなかった西川とカルボーニのシュートに足を伸ばせなかったボザを批判する人は、コメントする前に人間の反応速度の限界ってものを考慮してからしてほしいな

      2025年06月22日 07:08

    • 165.2 こーたろー(IP:119.10.216.95 )

      ボザもバテバテだったよね~。失点シーンでアップになったのを観てそう思いました。あれだけ守りの時間が長ければそうなるよ。問題はどこかで押し返す戦術を構築できないことだよ。

      2025年06月22日 12:15

  153. 166 匿名の浦和サポ(IP:125.49.237.201 )

    先発メンバー交代すると、攻撃面だけじゃなく守備面でも低下しちゃうのが痛いな

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:48

  154. 167 匿名の浦和サポ(IP:119.47.30.214 )

    これがJのレベルと思われたくないな。
    川崎や鹿島なら別のサッカーをやっていた。
    クリアしかできないなんて。
    それにしても選手のレベル・・・
    頼りのサヴィオが使い物にならないなんて。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:50

    • 167.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.108.123 )

      もっとやれる選手ならJにはもういない
      それが本質

      2025年06月22日 06:52

    • 167.2 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

      そもそも選ばれてない時点で問題外
      川崎なんてアジアすら制覇できてないし今の川崎そんな強くないし

      2025年06月22日 06:54

  155. 168 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    選手獲得も海外のトップチームほど金かけられないはわかっているがちゃんとデータ分析して根拠に基づいて獲得してほしい
    その選手がたとえ下のカテゴリー無名選手でも
    ただ獲得できそうだからとかポジション被ってても何人も獲得するとかやめてほしい
    似たような選手何人もいらないから

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:51

  156. 169 匿名の浦和サポ(IP:60.70.171.121 )

    インテルに組織力と質で上回れて負けてんなら、まだ納得がいくんだわ。
    ただ、スタメン組がリーグ戦よりもっと少ないチャンスの中1点もぎ取って、ここまで身体はって守り、勝っている状態で交代してから2点取られて負けっていう負け方がリーグ戦と一緒なのよ。

    そしてこの負け方した時や交代後で劣勢になるとき、いつも交代して出てきてる選手が一緒。

    それが答え。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:52

  157. 170 匿名の浦和サポ(IP:114.163.31.131 )

    スコルジャ→ポーランド監督
    9 14→岐阜か大宮
    12→清水に返納

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:56

  158. 171 匿名の浦和サポ(IP:49.109.106.54 )

    ベテランなのにチームを引っ張れないのは、俗に言うところの『万年ヒラ社員』です。やる気のある若手に抜かれるのが落ちですよ。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:57

    • 171.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.237.48 )

      プロパー社員であることが評価される組織だから
      中途の有望株が入ってきても辞めていく

      2025年06月22日 07:06

  159. 172 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    それにしてもサヴィオが全然通用してなかった2戦だったな

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:57

    • 172.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

      サヴィオもJでも柏ほど活躍していない
      逆に柏にいった小泉は大活躍
      その辺もフロントは考えてほしい
      ただ環境戦術監督が変わっただけなのか?
      獲得した選手もすぐ他チームに期限付き移籍で出してちゃうの続いてるしビジョンをもって獲得しろフロントよ

      2025年06月22日 07:11

    • 172.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      サヴィオが通用しないレベルの相手なんだよ、リーベルもインテルも。なのに、攻守に何の特徴もない関根なんか出したのが許せない

      2025年06月22日 08:22

    • 172.3 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.229 )

      リカルド続投の西野がただしかったってことですね

      2025年06月22日 09:02

  160. 173 匿名の浦和サポ(IP:210.20.42.21 )

    とにかく、関根が何一つ通用してない

    にも拘らず使い続ける監督

    選手の特徴を理解して起用してると思えない

    試合展開によって、使う選手って変わる気がするんだけど、もはや監督業放棄してる?

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:59

  161. 174 匿名の浦和サポ(IP:194.180.179.181 )

    現地で見てたけど交代策とかベンチメンバーとの差とか関係ないよ。そもそもスタメンから力差がら大きすぎた。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 07:03

    • 174.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      実力に勝るチームが勝つとは限らない
      だからこそサッカーは熱狂を産むんじゃない?

      2025年06月22日 07:46

  162. 175 匿名の浦和サポ(IP:211.7.98.199 )

    ここ数年の夢が終わって、絶望感が半端ない
    インテルとは比較にならないけどさ、一応、日本一の資金力をクラブなんだから、監督人事、選手補強、選手起用なんとかしてほしい
    今更だけどさ、ショルツ、ユンカー、明本、伊藤、、他、、、絶対的なストライカーだったりがいたら、、、なんてみんな思ってる
    サポーターは世界に誇れる熱量なんだからさ、熱い試合を見せてほしいよ
    フロントは猛省してほしい

    このコメントに返信

    2025年06月22日 07:04

  163. 176 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.200 )

    交代して出てくる選手が同等かそれ以上のパフォーマンスをみせてくれる選手じゃないからな〜何度同じ光景をみたことか

    このコメントに返信

    2025年06月22日 07:05

  164. 177 匿名の浦和サポ(IP:125.2.211.150 )

    リーベルモンテレイ観る必要ないかな

    このコメントに返信

    2025年06月22日 07:15

  165. 178 匿名の浦和サポ(IP:126.162.30.145 )

    スコルジャってどんなとこ評価して招聘したの?
    所詮ポーランドリーグの実績しかないわけでしょ?
    だったら鬼木の方がだんぜん戦術家だよ
    どのクラブ行っても結果出してるじゃない
    大将がやる気なくて原博美もどうかだったら絶対やりたがってる水沼か城福でいいよ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 07:17

    • 178.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.229 )

      結果だけならスコルジャの方がだしてるだろ、Jで通用してないだけで

      2025年06月22日 09:04

  166. 179 匿名の浦和サポ(IP:110.131.171.39 )

    この1試合だけ切り取ればインテル相手に現実的な戦い方をして惜しい勝負をしたよくやったってだけなんだけど、だからこそ交代で守備を補修することもできず攻撃もメチャクチャになるっていう何度も見た光景を繰り返されるのはキツいわな。
    負けはもちろん悔しいけど、なにより前の試合からの成長がみられないのが一番虚しいんだよな。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 07:35

  167. 180 匿名の浦和サポ(IP:14.8.9.129 )

    原口くん
    応援は凄かったけどで終わったな!
    君は何ができた?
    現地組お疲れ様でした。
    あと1試合頑張って下さい

    このコメントに返信

    2025年06月22日 08:00

    • 180.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.229 )

      ポイチの見る目は確かやね
      中島しかり元気しかり

      2025年06月22日 09:09

  168. 181 匿名の浦和サポ(IP:126.103.143.112 )

    100%やり切っての負けじゃないから、悔しさが残る。
    交代で二田高橋松本で前プレ継続、中島小森でワンチャンスにかけるだったら納得できた。
    夏の補強期間はとにかくストライカーを。
    鈴木レオセアラ、垣田細谷、エリアス原、大迫宮代。上位チームは負けを引き分けに、引き分けを勝ちにできる力があるが、今の浦和にはない。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 08:02

  169. 182 匿名の浦和サポ(IP:61.27.161.42 )

    サポーターだけは間違い無く世界一でした。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 08:03

  170. 183 匿名の浦和サポ(IP:110.54.23.181 )

    中島残り少ない競技人生どうする。もっと輝けるところに移籍するのもいいんじゃないか

    このコメントに返信

    2025年06月22日 08:07

    • 183.1 匿名の浦和サポ(IP:61.27.165.34 )

      今のスピードとフィジカル中心のサッカーでは、どこに行っても厳しいとは思うが、レッズでこのままは可哀そうかな。

      2025年06月22日 17:23

  171. 184 匿名の浦和サポ(IP:106.72.130.193 )

    選手は違うし、成績からして強さも今の方が上なんだろうけど、長友はあのレベルで戦ってたのね。すごいな。
    ザイオンもすごいな。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 08:12

  172. 185 匿名の浦和サポ(IP:220.152.16.200 )

    関根・原口が出場する度にガッカリする。
    とっくにピークは過ぎてますよ・・スコルジャさん?

    このコメントに返信

    2025年06月22日 08:14

    • 185.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.229 )

      最後に花道を作ってあげたかったんやろ

      2025年06月22日 09:01

    • 185.2 匿名の浦和サポ(IP:61.27.165.34 )

      現状で使っても花道になんかならんやろう。

      2025年06月22日 13:06

  173. 186 匿名の浦和サポ(IP:126.206.11.222 )

    流れを変えられる選手がいない。
    Jリーグでも常に優勝争いをして、
    ACLも毎年出場できるチームにしないと
    CWCの様な大会では厳しい

    このコメントに返信

    2025年06月22日 08:17

    • 186.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.229 )

      サヴィオ渡邊金子松本レベルの選手が増えいくように補強育成しないとですね

      2025年06月22日 09:01

  174. 187 匿名の浦和サポ(IP:119.106.127.30 )

    途中から出てきて歩いてるサンタナ 何なの
    そんな人を交代に使う監督も同罪

    このコメントに返信

    2025年06月22日 08:21

    • 187.1 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

      自分は省エネなのに他の選手にプレッシャーかけろと指で指示してるのは笑ったエスパルスに損害賠償請求しろよ

      2025年06月22日 08:24

  175. 188 匿名の浦和サポ(IP:180.5.24.245 )

    次こそ中島、二田、松本をスタメンで。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 08:22

  176. 189 匿名の浦和ボザ(IP:126.113.42.102 )

    モンテレイ戦は、小森含めた若手と、出場機会少ない方々で修行して帰ってきてください

    このコメントに返信

    2025年06月22日 08:27

  177. 190 匿名の浦和サポ(IP:121.117.73.232 )

    実際の調子はどうかわからないけど、采配は完全に裏目に出たね。
    今日ほしかったのは前線で走り回れる選手だったからな。

    最終節は経験の意味も含めてスタメンほとんど変えてもいいと思う。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 08:28

  178. 191 匿名の浦和サポ(IP:131.129.171.21 )

    相手はCL準優勝チームだからね。
    それを忘れちゃいけないよ。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 08:29

  179. 192 匿名の浦和サポ(IP:59.132.30.229 )

    世界を驚かせた現地浦和サポーターにはクラブから報奨金を出したほうがいいな。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 08:40

    • 192.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.229 )

      次のCWCに出れるように補強とかに使って欲しいですね

      2025年06月22日 09:07

  180. 193 匿名の浦和サポ(IP:117.53.33.240 )

    スコルジャーの限界を見た。では次の監督は? 鬼木監督は鹿島に行ってしまったし、ワールドカップが終わったら森保監督にお願いしてはどうでしょうか?ただ日本人監督はレッズに来たがらない。
    誰かいないでしょうか?

    このコメントに返信

    2025年06月22日 09:14

    • 193.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.229 )

      スキッペやろな
      熊サポも飽きてるらしいし

      2025年06月22日 09:33

    • 194.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.229 )

      さすがにリーグ戦は若手に切り替えてほしい

      2025年06月22日 09:29

    • 194.2 竹真★ツィクスィン(IP:122.222.2.246 )

      やめよう、誹謗中傷!
      選手への、感謝を忘れずに!

      2025年06月22日 09:31

    • 194.3 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      浦和レッズというクラブに必要な選手かそうでないかを語ることははたして誹謗中傷になるのか、甚だ疑問である。

      2025年06月22日 09:57

    • 194.4 匿名の浦和サポ(IP:110.67.180.28 )

      〉194.2
      選手への感謝を忘れない、という趣旨には賛同します。

      ただ、 感謝は浦和の選手として全力を尽くしてくれている選手にすべきでは?

      サボってる選手にまで感謝したら、全力を尽くしている選手が浮かばれない。

      2025年06月22日 10:03

  181. 195 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )

    最後の関根の宇宙開発…世界レベルなら10本中7本は枠に入れるしその中の4本は得点に繋げてくる。関根は10本打って2本枠にゴロで飛ぶかどうかだろうね。普段のJでも何度も失敗してるのに改善出来ないのは厳しいね。フィジカルで負けている選手がディテールでも違いを出せないなら試合に出すべきじゃない

    このコメントに返信

    2025年06月22日 09:32

  182. 196 匿名の浦和サポ(IP:119.47.30.214 )

    こんなに違うのか。
    分かっていても悲しいな。
    毎週見てるJって何なんだよ。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 09:33

    • 196.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.229 )

      レベルひくくても同じような結果だった去年とかのほうが悲しいが

      2025年06月22日 09:35

  183. 197 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

    結局だけど、前回のスコの時も今回もベンチに使えるのがいないからこうなってしまうのでは?フロントさん、監督の意向を汲んだ選手をお願い出来ませんか?フロントが、この選手達獲っちゃったからこの選手でやってねぇじゃねぇ~!やっぱ財閥系は縦社会で面倒クセェなぁ〜。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 09:38

  184. 198 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

    仲良し人事が問題。レッズをぬるい集団にしてるのは誰?

    このコメントに返信

    2025年06月22日 09:42

  185. 199 匿名の浦和サポ(IP:123.0.69.65 )

    Jリーグのチームの予算規模は、欧州のチームと比べて桁違いに少ないのだから取れる選手のクオリティも当然下がる。
    マーケティングに優秀な人材を呼んで予算規模を大きくしないと、世界に勝てるわけがない。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 09:43

  186. 200 匿名の浦和サポ(IP:221.243.200.129 )

    スコルジャと後半戦一緒に戦えるとは思えないな
    ポーランド代表監督の座が目前にあり、一方で浦和では何もない。
    いつものこう対策を繰り返していくだけ。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 09:47

    • 200.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.229 )

      首位と勝ち点7差で何もないとは🤔

      2025年06月22日 10:26

  187. 201 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    ポーランド代表が違約金出してくれるし監督変えて良いよ。彼じゃなきゃダメな理由ないわ。
    試合の流れも読めない奴はいらない。
    選手もチアゴ、関根、原口、荻原は交代で出てプラスになってない。ベンチにいた中島、二田、高橋、小森と他にいい選手はいる。
    2戦共自分達でダメにした。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 09:54

    • 201.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.229 )

      さすがにリハビリ起用も終わるだろ
      (終わってくれ…

      2025年06月22日 10:25

  188. 202 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.234 )

    そもそも自国のリーグ戦で1回しか優勝できてない今の体制を変えないとね

    このコメントに返信

    2025年06月22日 10:00

    • 202.1 匿名の浦和サポ(IP:153.211.112.120 )

      その通りだと思う

      2025年06月22日 10:16

  189. 203 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

    結局、短期で監督変えて選手の寄せ集めのチームが勝てるほど甘くないんだよね。日本ですらそうなのに。
    どっかで大型改変しないとこのまま終わるよ。レッズは。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 10:53

  190. 204 匿名の浦和サポ(IP:111.89.79.140 )

    関根、原口をすぐ叩くよね~。サヴィオはろくな仕事しなくても、ミスしても叩かれない。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 10:56

  191. 205 匿名の浦和サポ(IP:101.203.7.227 )

    インテルはメンバーもコンディションもベストには遠い状態だったのだろうけど、それでもレベルは別格だった。
    やはりボールを持たれ回されたが、耐える時間が続くのは今シーズンのJリーグである意味慣れた展開。下手にJリーグでは無双という状態でやるよりも、逆に現実的な勝負に持ち込めていたと思う。それ故にあと一歩で結果が残せなかったのが本当に悔しい。
    でも、Jリーグでも耐えきれていたかというと決してそうでは無かった訳で、現実は甘くはなかった。
    改めて思ったのは、Jリーグの中でも弱いボールを刈り取る力と奪ったボールをすぐに奪い返されない力。ここを改善しないと、いつかやられるの流れをJリーグでも止められないと思う。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 11:18

  192. 206 匿名の浦和サポ(IP:106.133.38.168 )

    これで小森使わなかったら他クラブから笑われるぞ
    学習しようぜ浦和レッズ

    このコメントに返信

    2025年06月22日 11:22

    • 206.1 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

      ホントだよね。
      それでレンタル出してサヨウナラとか絶対にやめて欲しい

      2025年06月22日 14:54

  193. 207 匿名の浦和サポ(IP:130.62.34.192 )

    残念すぎる。
    どうせ勝てないなら、何かチャレンジして欲しかったな。
    何のための特別補強期間だったのか。
    補強は例年通りいつも未完のままだし、可能性ある選手も使われず、使いこなせないまま移籍というのが常態化している。
    多くのサポが可能性を感じていない選手を、何故使い続けなければいけないのだろうか。
    果たして、これが待ち望んでいた世界の舞台だったのか。
    ミランと対戦した時より明らかにメンバーは劣っている。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 11:38

  194. 208 匿名の浦和サポ(IP:60.119.92.234 )

    強化部にOB人事をした末路。
    宇賀神さんは原口が見れて満足?

    このコメントに返信

    2025年06月22日 11:48

    • 208.1 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

      やっぱり寄せ集めのチームはダメなんだな…チームとしての成長や熟成がいつまで経ってもできない。
      真剣に育成に力入れないと。それがこのツケでもあると思う。もちろん馴れ合いの人事も問題だけど。
      ユースも多分またプリンスに落ちそうだし。色んな意味で振り切らないと。

      2025年06月22日 13:47

  195. 209 匿名の浦和サポ(IP:222.228.224.135 )

    誹謗中傷はやめよう
    癌とかゴミとか

    このコメントに返信

    2025年06月22日 14:09

  196. 210 匿名の浦和サポ(IP:60.35.102.253 )

    ギャラがいくらか分からないが、スコルジャ後任は外国人監督ならポステコグルーしかないような印象もある。選手起用などスコルジャで感じた不満をポステコなら解消してくれそうな印象もある。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 14:13

  197. 211 匿名の浦和サポ(IP:126.217.66.29 )

    強敵相手になかなかやれたとはいえ、2戦続けての敗戦さらにモンテレイにまでもやられた場合、jリーグ後半戦への影響は大丈夫なんでしょうか。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 14:24

  198. 212 匿名の浦和サポ(IP:210.157.203.158 )

    引き過ぎってよくないのよ
    いつかはやられるとずっと思ってた
    消極的で毎回同じ交代で失敗繰り返す監督はいらない。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 18:33

  199. 213 匿名の浦和サポ(IP:1.73.139.192 )

    チアゴを夏のマーケットでサウジに高く売って、一枚良い外国人選手を獲れるかがリーグ戦の鍵だよ。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 20:42

  200. 214 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.200 )

    浦和のエンブレムが時代遅れ過ぎて泣ける

    このコメントに返信

    2025年06月22日 22:37

  201. 215 ヒロシ(IP:210.157.195.195 )

    日本の恥❗恥さらし浦和レッズ❗ダサイたま世界発信❗

    このコメントに返信

    2025年06月27日 09:33

コメントを書き込む