ニュース

浦和レッズレディースが堀孝史氏との2025/26シーズン監督契約更新を発表

浦和レッズレディースが堀孝史氏との2025/26シーズン監督契約更新を発表しました。

 

堀 孝史監督、契約更新のお知らせ(浦和レッズレディース)
このたび、堀孝史監督との2025/26シーズンの契約を更新いたしましたのでお知らせいたします。

【選手名】堀 孝史(ほり・たかふみ)
【生年月日】1967年9月10日生まれ
【出身地】神奈川県出身
【選手歴】鎌倉高校→明治大学→東芝→浦和レッズ→ベルマーレ平塚→湘南ベルマーレ

【本人コメント】
「三菱重工浦和レッズレディースに関わるすべてのみなさま、いつもたくさんのサポートと温かいご声援で選手たちを後押ししていただき、ありがとうございます。

2025/26シーズンも監督を務めさせていただくことになりました。

昨シーズン3月に監督に就任し指揮を執らせていただきましたが、選手・スタッフは日々のトレーニングから全力で取り組み、すべての試合で勝利を目指して戦ってくれました。
チームの目標は達成できませんでしたが、多くの事を学びながら悔しさと厳しさを経験し成長しました。
今シーズン、目標を達成するために選手・チームとしてさらに成長を進め、一丸となって戦い、みなさまに多くの笑顔と喜びを届けられるようにチャレンジしていきます。

引き続きのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします」

 

以下、SNSの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:153.211.59.117 )

    だめだ、こりゃ。

    2025年06月20日 21:45

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

      終了!!チーン!!!

      2025年06月20日 23:20

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      横浜FM SD西野努「それ、俺のセリフだよ・・・」

      2025年06月21日 01:00

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:138.64.87.209 )

      西野さん、堀を引き抜いてくれ!

      2025年06月21日 14:55

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.56.43 )

    「チームの成績に関わる範囲で最も責任を負うのは監督」とか言ってたのに、前監督より結果を落としチームの完成度も悪化させた監督を何故か契約更新する矛盾。

    このコメントに返信

    2025年06月20日 21:54

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:112.138.96.55 )

      トップチームと同じじゃん。

      2025年06月21日 06:41

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:146.70.205.94 )

    堀明大なのか。将来幹部入りも期待されての人事だろう。女子なら優勝しようが最下位だろうが大差ないし。高卒やFラン出身のサポーターからは嫉妬もあるだろうが、負けずに頑張って欲しい。

    このコメントに返信

    2025年06月20日 21:57

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:218.183.13.29 )

      将来の幹部入りが期待されている?明大で?
      悪いが箸にも棒にもかからないよ。三菱だよ!私大は早大でも厳しくて、慶大以外は出世なんか出来ないんだよ。
      いずれにしても、もうレディースは観に行かないかな。お金が工藤と堀をフォローすることに繋がるのがシャクだからね。選手は応援しているけどね。

      2025年06月20日 22:56

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:146.70.205.182 )

      謎の明大ディスり笑。
      てか、歴代の浦和の社長なんて多くが慶応卒だぞ。
      全然結果出せてないじゃないか。
      三菱に入社できることととクラブ経営は全く別次元。だけど高卒の橋本光夫が一番結果出してた。学歴ない中、出世しているやつの能力の高さは異常。これから考えても中途半端な明大あたりの人間が、一番良いんだよ。

      2025年06月21日 00:07

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:106.131.177.133 )

      じゃあ無能でも慶應卒の方が良いのか

      2025年06月21日 06:55

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:27.121.6.39 )

      優秀なら学歴とかあんま関係ないと思うんだが
      まあ堀は応援してないんだけどね

      2025年06月21日 08:46

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:1.73.151.21 )

    勝てない、つまらない、選手の特徴を生かせない
    ないないづくしで4141なんて誰もやらないシステムに当てはめるだけ
    今シーズンはレディースの試合は見ないかな
    選手は応援するけどね

    このコメントに返信

    2025年06月20日 22:15

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:60.68.41.183 )

      仲良しクラブ体質がレディースまで波及してきた。

      浦和、マジ終わりだな。

      2025年06月20日 23:39

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.212 )

      再現性ある攻撃が構築できてゴール期待値が上昇したとしても、決定機を決めきるフィニッシャーが確立できなければ再び苦戦することになりそう。高橋はなも終盤は警戒されて決定力も落ちた印象だった。
      若手は前原は当面無理として島田あたりの成長に賭けるのか、ベテラン菅澤の復活に期待するのか、再び高橋はなに頼るのか、どう考えているのだろう。

      2025年06月21日 11:18

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:60.113.99.119 )

    こういう運営しかできないんだからレディースなんか要らないよ

    このコメントに返信

    2025年06月20日 22:16

  5. 8 匿名の浦和サポ(IP:153.151.98.133 )

    浦和レッズは男女共にサポーターは熱く選手は優秀
    でクラブ愛に満ち溢れている。
    が、フロントが底辺。
    いっその事みんなで他のクラブを愛したい

    このコメントに返信

    2025年06月20日 22:21

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:218.183.13.29 )

      ご親戚か何かですか?(嘲笑)

      2025年06月20日 22:59

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.129.176 )

      9.1
      多数派だと気が大きくなるお方?(憐笑)

      2025年06月21日 03:18

    • 9.3 あで(IP:60.126.65.27 )

      9.2さんへ
      工藤さんか堀さんご本人ですか?

      2025年06月21日 04:26

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.148 )

      続投が決まるまではいろいろ意見があっても、一旦続投が決まったならあとは信じてサポートするのがサポーターだろう。

      2025年06月21日 06:02

    • 9.5 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      信じてサポート?無能な堀に?ぶちこわす堀に?信じられるコトしたか堀が 

      2025年06月21日 09:44

  6. 10 匿名の浦和サポ(IP:27.137.99.142 )

    年を越すことができるのか?

    このコメントに返信

    2025年06月20日 22:27

  7. 11 匿名の浦和サポ(IP:180.21.54.53 )

    これで優勝は無理だな
    ベレーザとINACの争いになるので3位になれば御の字かな
    いや3位すら厳しいか

    このコメントに返信

    2025年06月20日 22:32

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:118.238.234.194 )

      逆に、上層部はそうなることを願っているんじゃないかい。

      2025年06月21日 09:17

  8. 12 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.49 )

    一流でも10年
    15年やれたら、レジェンドとも言える
    短い現役の、半年を無駄にさせられてるのに
    次の1年も、堀さんですよって
    それは、塩越さんも出ていきますよ。

    このコメントに返信

    2025年06月20日 22:38

  9. 13 匿名の浦和サポ(IP:221.243.200.129 )

    これは間違いなく悪手、本当に悪手。

    このコメントに返信

    2025年06月20日 22:45

  10. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.146.18.106 )

    来季始まってないけどもう終戦

    このコメントに返信

    2025年06月20日 22:45

  11. 15 匿名の浦和サポ(IP:1.73.151.21 )

    どうせ何があっても続投は既定路線でしょ
    フロントのガバナンスは相当やばい

    このコメントに返信

    2025年06月20日 22:52

  12. 16 匿名の浦和サポ(IP:157.107.67.37 )

    いまさら堀の続投のための言い訳コメントなんか出すな!

    このコメントに返信

    2025年06月20日 22:57

  13. 17 匿名の浦和サポ(IP:1.66.105.199 )

    堀くん
    応援して欲しいんだったら、試合後はみんなに挨拶しようね
    とっととロッカールームに逃げてないで

    このコメントに返信

    2025年06月20日 23:16

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.148 )

      チーム内外の環境変化や当面の課題、目指す目標は十分納得できるし、言い訳コメントとは思わない。ただ終盤増えた失点は減らせるのか、アナリスト分析だけでは堀監督続投の根拠としては弱いと思う。

      2025年06月21日 06:14

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.109.232.50 )

    堀はミシャ下でコーチをしていても学びがなかった

    このコメントに返信

    2025年06月20日 23:17

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.143.223 )

      ポイチとどこで差がついたのか

      2025年06月21日 07:19

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.11.87.208 )

    応援する気も失せました。
    クラブは、結局ファン・サポーターの為ではなく
    クラブは上層部の意向が全てなのだと改めて分かった。
    一体誰のためにチームを利用しているんでしょうか。
    一方的なクラブの意向が全てで監督はただの下僕ですか。
    監督側としたらより自由に自身の考えやプランを尊重してくれる場所でやりたいでしょう。
    頑張れ!楠瀬ベレーザ。
    浦和レッズはクラブ側のせいで、
    毎年無惨なことになってますよ。
    毎年、優勝なんてほざいてますね。
    いつになったら気付くんでしょうかね。
    覚えの悪い人、いつだって組織のトップにのさばってる。目立たないとこで。
    ますます世の中、一部の上流階級の自由だけ尊重されて
    ゆく茶番フェーズが止まりません。

    このコメントに返信

    2025年06月20日 23:20

  16. 20 匿名の浦和サポ(IP:119.173.255.231 )

    ひでーーー
    何この大人の事情みたいなの。
    破滅の道へ突き進んでるね。ホントに不健全な決まり方。

    このコメントに返信

    2025年06月20日 23:21

  17. 21 匿名の浦和サポ(IP:126.51.249.241 )

    堀はクビだ。サポの総意。

    このコメントに返信

    2025年06月20日 23:53

  18. 22 匿名の浦和サポ(IP:126.34.187.134 )

    浦和レッズの社長や取締役会といった幹部の人達が、現場つまり選手やファン・サポーターをよく知る人達、大事にする人達に変わらないと将来に明るいものを感じない。

    このコメントに返信

    2025年06月21日 00:19

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:126.34.187.134 )

      あと、何がなんでも優勝したいといつも考えている人達に幹部でいて欲しいです。

      2025年06月21日 00:23

  19. 23 匿名の浦和サポ(IP:1.75.227.217 )

    シアトル行✈から、
    堀孝史監督続投… 工藤SDも続投… はぁ( ´Д`)=3
    選手移籍しそうだな

    このコメントに返信

    2025年06月21日 00:28

  20. 24 匿名の浦和サポ(IP:1.75.227.217 )

    シアトル行✈から
    浦和駅⇔埼スタ、リンクライトレール欲しい

    このコメントに返信

    2025年06月21日 00:47

  21. 25 匿名の浦和サポ(IP:126.224.115.131 )

    フロントはサポの総意より工藤を選んだ?
    とんでもない事になるぞ!

    このコメントに返信

    2025年06月21日 00:57

  22. 26 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    工藤SD & 堀 & 西野努

    ↑の3人に共通するのは 『無能な働き者』 だね 

    このコメントに返信

    2025年06月21日 01:17

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:27.141.68.131 )

      そしてその裏側にいるのが土田です。

      2025年06月21日 09:29

  23. 27 匿名の浦和サポ(IP:59.132.59.239 )

    シーズン途中だから戦術の浸透に時間がかかる 昨シーズンは100歩譲ってそれは理解できる
    ただ 新シーズンはスタートから出来る訳で 楠瀬さんが解任になった14試合目で昨シーズンより結果がよくなかったら 当然「責任を取る」んだよね?

    このコメントに返信

    2025年06月21日 01:20

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.148 )

      監督だけに責任を負わせた印象を与える表現となったことは反省してるんだから、いい加減しつこいよ。

      2025年06月21日 06:17

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:118.86.158.215 )

      表現じゃなくて、楠瀬さんひとりに全ての責任を押し付けた事実に対して言っている。
      しかもシーズン終了して随分経ってからCWC期間中の声明に怒っている。
      少なくてもレディースのフロントはWeではないのが良くわかった。

      2025年06月21日 20:28

  24. 28 匿名の浦和サポ(IP:59.166.116.190 )

    ただの推測だけど会社側としては男子トップの時に就任・解任で振り回したから今回は穏便に、って事情もあるのかな?

    このコメントに返信

    2025年06月21日 03:12

  25. 30 あで(IP:60.126.65.27 )

    まだ間に合う

    今からでも引き返せる

    とりあえず元のレディースに戻そう

    違約金なんて大したことないだろ

    元のレディースに戻す費用サポに募ったら秒で集まるんじゃん?

    CWCの賞金をまわしても良いくらい

    レッズサポからも賛同得られそう

    塩越いなくなってだいぶ自分としては下がってるけど

    このコメントに返信

    2025年06月21日 04:23

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.148 )

      選手の流出も高齢化も後戻りできないのに、元に戻せるなんて本気で思うかね。変化の方向性が正しいかはともかく変化して前に進んでいかなくてはならない時に足枷にしかならない。

      2025年06月21日 06:22

  26. 33 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.227 )

    こんな事は言いたくないが弱小時代に浦和に在籍をしていた元選手達は選手時代でも引退しても浦和のお荷物なんだよなぁ。
    しかも、男子がCWCを戦っている最中での発表というやり方も姑息。
    こういう天下り人事を繰り返しているクラブに未来はない。
    断言できる!!

    このコメントに返信

    2025年06月21日 06:27

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.143.223 )

      そう考えると神戸はすごいな

      2025年06月21日 08:23

  27. 34 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.40 )

    西野さん、年間アジア最優秀監督の日本人監督がここにいますよ。どうぞ引き抜いてください。

    このコメントに返信

    2025年06月21日 07:35

  28. 35 匿名の浦和サポ(IP:153.162.88.7 )

    天下り人事みたいに腐った感じがするんだよね
    堀さんもある意味被害者かもしらんけど
    成績よかった監督をクビにしてJ3まで落ちてったお隣さんみたいにならなきゃいいけど

    このコメントに返信

    2025年06月21日 07:40

  29. 36 匿名の浦和サポ(IP:106.131.202.101 )

    何で堀さん?ではなく、堀さんしか契約してくれなかった!の可能性は・・・
    流石にないですよね?

    このコメントに返信

    2025年06月21日 08:15

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:149.88.103.40 )

      少なくとも続投はファーストオプションではなかった可能性はあるのでは。昨年の楠瀬監督の続投発表からは1ヶ月ほど遅いし、最終節後も来季の話はまだ出てないみたいな話だったしね。

      2025年06月21日 12:09

  30. 37 匿名の浦和サポ(IP:106.179.104.181 )

    選手もサポもついていかないですよね。
    楠瀬さんの解任も全く納得していなかったけど、さすかに応援する気が失せました。

    このコメントに返信

    2025年06月21日 08:27

  31. 38 匿名の浦和サポ(IP:153.151.94.134 )

    数年後にレディースを解体させるつもりなのか?それであれば辻褄合わせになるんだが…

    このコメントに返信

    2025年06月21日 09:00

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:118.238.234.194 )

      案外、図星かもかもしれないね。この闇はそのうち明らかになると思う。

      2025年06月21日 09:38

  32. 39 匿名の浦和サポ(IP:126.203.157.44 )

    これもっと選手の流出続くよね ここ数年レディース良い感じで来てたのに ホント崩壊しそうで嫌だわ
    そしてなんやこの昭和っぽい写真

    このコメントに返信

    2025年06月21日 10:12

  33. 40 匿名の浦和サポ(IP:60.113.152.38 )

    浦和→ヴェルディ→ベガルタ→浦和L
    みんな微妙な成績なんだよね。

    このコメントに返信

    2025年06月21日 10:44

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:125.196.212.96 )

      とても乱暴であることを承知で計算してみました。
      J1・J2での監督、77試合で22勝23分32敗、合計勝ち点が89です。
      舞台をJ1として年間試合数38あるいは34で換算してみると、ここ数年では降格クラブとの勝ち点差がだいたい3~7ぐらい。「落ちなくてよかった…」という成績ですね。
      その程度の実績しかない監督が何故重用されるのか、個人的には全く理解できません。

      2025年06月21日 14:02

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.140 )

      暗くて陰気、かつ仕事できなさそうな顔してるのに就活力だけはあるのな

      2025年06月21日 21:27

  34. 41 匿名の浦和サポ(IP:133.32.130.59 )

    解任したという形だが
    元のとこに戻るの止められなかっただけだろ
    出身に戻るってんだから仕方ないじゃん
     
    うちはうちでやるしかないだろ

    このコメントに返信

    2025年06月21日 10:46

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.217.75 )

      楠瀬氏のことを言ってますよね。
      まあ確かに楠瀬氏側が解任の動きを察知して緑とやり取りしていた可能性はゼロではないと思いますが、相当可能性は低い気がしています。
      それよりも楠瀬氏の解任を受けて、緑側が松田氏の再任を見送って早々に楠瀬氏に接触した、というのが実情じゃないかと踏んでます。
      土光選手の復帰、塩越選手の獲得もあわせ緑側のフロント、強化部の動きが本気、ということの証左だと思います。

      2025年06月21日 11:24

    • 41.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.130.59 )

      西野のときもそうだが
      うちのフロントは知ってたんじゃないか
       
      知らなかったら切れる案件だが何も言わんし
       
      話は通してあって
      あとはサポをどうするかってことだろ
       
      うちは基本勝ってる監督はずっと使うが
      やめるといったらよしなにしちゃう
      止められないしまた縁があるかもしれんからね
       
      サッカーはは続く

      2025年06月21日 13:15

  35. 42 匿名の浦和サポ(IP:1.75.76.224 )

    監督交代が納得できないっての理解できるけど、メンバーが固定されてて停滞感があったのは事実なんだよな
    相手にもだいぶ研究されてギリギリの試合が多かったから若手を積極的に起用できなかったのも間違いないと思う
    堀さんは来シーズンを見越してもう今年は捨てたと思えるぐらい積極的に若手を起用していた

    このコメントに返信

    2025年06月21日 11:09

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.217.75 )

      個人的に監督交代はありうる話だと思ってました。
      大多数のサポが問題視しているのは、タイミングと後任選定の不明確さなんだと思います。(私もその一人)
      どう考えたって優勝戦線の終盤に取る手(監督交代)じゃないし、さらに後任者にほぼ実績がないとくれば、誰だって納得できないでしょう。

      2025年06月21日 11:27

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.78.78 )

      私も監督交代のタイミングは納得できる時期でも人選でも無かったと思ってますよ
      それと監督交代後のチームから発表さたコメントが1番最悪だった物だとも思ってます

      2025年06月21日 11:38

    • 42.3 匿名の浦和サポ(IP:149.88.103.40 )

      シーズン中では語れないことも多いし、シーズン終了後のコメントではより踏み込んである程度疑問はクリアになってる。あのシーズン途中の時点でのコメント発表自体が無用であり愚策だった。

      2025年06月21日 12:14

    • 42.4 匿名の浦和サポ(IP:14.11.72.224 )

      優勝争い中に捨てたから絶望的なんですよね。

      2025年06月22日 22:56

  36. 43 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

    サムネで気持ち悪い写真貼らないでほしい

    このコメントに返信

    2025年06月21日 11:10

  37. 44 匿名の浦和サポ(IP:124.219.217.83 )

    俺のゆずほが居なくなったから応援できない。堀には監督の資質が無い。

    このコメントに返信

    2025年06月21日 12:33

  38. 45 匿名の浦和サポ(IP:106.155.48.96 )

    何度でも貼ってやる

    「チームの成績に関わる範囲で最も責任を負うのは監督」

    このコメントに返信

    2025年06月21日 14:52

  39. 46 匿名の浦和サポ(IP:118.86.158.215 )

    工藤と堀がいなくなるまで選手個人チャントのみでいこうぜ!?
    レッズとして認められないし、応援できない。選手達に罪はないから全ての応援を選手チャントにすれば良い。当然チームフラッグもなし、個人ゲーフラのみで。

    このコメントに返信

    2025年06月21日 15:04

  40. 47 匿名の浦和サポ(IP:221.113.88.6 )

    ポーランドサッカー協会の方に、浦和にはスコルジャ監督よりも堀監督がいることを伝えたい

    このコメントに返信

    2025年06月21日 22:03

  41. 48 匿名の浦和サポ(IP:122.222.2.246 )

    堀さん、こんばんわ!いつもお世話になっております。
    契約更新、ありがとうございます!

    このコメントに返信

    2025年06月22日 01:16

  42. 49 匿名の浦和サポ(IP:118.240.221.161 )

    悪しき身内びいきの風習、いつまで続くのかね。
    ウガや慎三が変な風に染まらないと良いけど。

    このコメントに返信

    2025年06月22日 03:03

  43. 50 匿名の浦和サポ(IP:114.173.15.61 )

    この顔見てるとなんか気持ちが暗くなるんだよなー

    このコメントに返信

    2025年06月22日 06:07

  44. 51 匿名の浦和サポ(IP:223.218.31.238 )

    5選手移籍
    塩越から6人目
    こんなことあるか?
    選手から拒否された無能監督

    このコメントに返信

    2025年06月27日 11:12

コメントを書き込む