ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第18節「名古屋グランパスvs浦和レッズ」

▼試合結果
名古屋グランパス2-1浦和レッズ

 

▼得点者
・51分 渡邊 凌磨
・83分 稲垣 祥
・90+3分 永井 謙佑

 

▼警告

 

▼退場

 

▼観客数
・31,001人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・HT 松本 泰志→安居 海渡
・HT 原口 元気→渡邊 凌磨
・HT 大久保 智明→金子 拓郎
・67分 マテウス サヴィオ→関根 貴大
・88分 松尾 佑介→長倉 幹樹

 

【主審】
池内 明彦

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 88 長沼 洋一
DF 35 井上 黎生人
DF 5 マリウス ホイブラーテン
DF 26 荻原 拓也
MF 6 松本 泰志
MF 11 サミュエル グスタフソン
MF 21 大久保 智明
MF 8 マテウス サヴィオ
MF 9 原口 元気
FW 24 松尾 佑介

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 3 ダニーロ ボザ
MF 10 中島 翔哉
MF 13 渡邊 凌磨
MF 14 関根 貴大
MF 25 安居 海渡
MF 77 金子 拓郎
FW 18 髙橋 利樹
FW 20 長倉 幹樹

 

▼名古屋グランパス
GK 35 ピサノ アレックス幸冬堀尾
DF 3 佐藤 瑶大
DF 20 三國 ケネディエブス
DF 70 原 輝綺
MF 55 徳元 悠平
MF 8 椎橋 慧也
MF 15 稲垣 祥
MF 7 和泉 竜司
MF 27 中山 克広
FW 77 キャスパー ユンカー
FW 10 マテウス カストロ

 

SUB
GK 16 武田 洋平
DF 2 野上 結貴
DF 6 河面 旺成
MF 14 森島 司
MF 17 内田 宅哉
MF 33 菊地 泰智
MF 9 浅野 雄也
FW 11 山岸 祐也
FW 18 永井 謙佑

 

郡司聡さんとJ1リーグ第18節「名古屋グランパスvs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(5月24日(土)23時30分LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:106.72.135.32 )

    負けは仕方ない。
    けど、あれは本当にPKだったのか?

    2025年05月24日 19:32

コメント

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:114.129.4.211 )

    言い訳できないほど守備がゴミだった
    ただそれだけ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:30

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:113.154.92.244 )

      連戦でメンバーも入れ替えてある程度やられるのは想定内。中を絞って最後のところで粘り強く守備して失点しないのも終盤まで狙い通り。つまり、ある意味途中までは勝ち試合だったとも言える。
      が、得点後がダメ。相手が攻めざるをえなくなり、こちらがカウンターを仕掛ける。もしくは相手のバランスが崩れてボールを握れるのが理想。なのにただのサンドバッグになってしまった。

      2025年05月24日 20:25

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:112.138.96.55 )

      撃たれ過ぎ。

      2025年05月24日 20:30

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:60.118.118.2 )

      下位のチームにあれだけ攻められたら、監督の采配より、選手個人の能力に問題があるように感じます。
      ターンオーバーして接戦して勝利するまでは、まだまだ遠いなぁ。

      2025年05月24日 20:42

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:27.141.74.115 )

      いや、レッズの選手の個々の能力はJ1屈指なんだって。しかも前回スコルジャの時から

      2025年05月24日 20:56

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:217.178.139.158 )

      その言葉、胸を張って関根、荻原、井上の前で言えますか?

      2025年05月24日 21:29

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:153.246.219.132 )

      2.5
      事実だからしょうがない

      2025年05月24日 23:25

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.0.99 )

      池内はあたりまえ体操でもやってろ!

      2025年05月24日 19:35

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.218.197 )

      池内主審 どこかで見た顔だなと思っていた・・・似てる。

      本当に好きな人には申し訳ないけど、原口、心ひそかに”いかりや長介”と思っている。

      2025年05月24日 19:48

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:219.111.198.52 )

      64分くらいに金子が思いっきり蹴られたのを目の前で見てたはずなのにノーファール判定だった時から正直嫌な予感はしてた

      2025年05月24日 20:04

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:49.105.75.143 )

      山本雄大もだな

      2025年05月24日 21:45

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:61.21.198.44 )

      マリノスの喜田も似てるような…

      2025年05月25日 00:32

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:112.138.96.55 )

      もうさ、VARを使う場面では人間の審判の判断は必要ないようにAIやコンピューターに判断を任せるように移行した方がいいよ。
      もうやろうと思えばできる時代だと思う。
      人間の審判は公平性や正確性に欠ける事が多すぎる。

      2025年05月25日 02:55

    • 3.7 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.33 )

      池内は2023年の名古屋戦においても、浦和に不可解で不利の判定をしており、元日本代表の大久保嘉人も苦言を呈していたほどだけど、この輩と笠原寛貴は浦和戦には一切絡ませないで欲しいとどうしても思ってしまうね・・・

      2025年05月25日 19:16

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.30.222 )

      井上の相手に渡すパスにはびっくり、レベルの低い選手って同じ事を何度も繰り返すんだろうな。

      2025年05月24日 19:41

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.82.162 )

      井上が献身的に守備してると?
      監督が言ってるとの事だけど、全く思えない

      2025年05月24日 19:49

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.102.62 )

      昨シーズン井上が酷すぎてボザを補強したんだよな?
      全く井上に期待してなかったけど、予想通り酷かった。
      ライン上げられない、マリウスもやりづらそう、フリーなのにプレゼントパスなどなど誰が見てもボザとの差が歴然だったな

      2025年05月24日 20:07

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:126.179.138.202 )

      スコルジャも井上レベル

      2025年05月24日 20:24

    • 4.5 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      なんで井上を出したんだ!ボザだったら守りきれてたかもしれないだろ!

      2025年05月24日 20:44

    • 4.6 匿名の浦和サポ(IP:49.109.16.144 )

      井上はやっぱりJ2レベル。西野の時獲ってきた選手だよね。西野は散々かき回して、仕事を途中で放り投げて、マリノス見ても無能だよね。

      2025年05月24日 21:42

    • 4.7 匿名の浦和サポ(IP:153.246.219.132 )

      井上なんてJ3でも通用しないだろ
      なんでまだ在籍してんだ?
      早く補強してくれよ

      2025年05月24日 23:27

  2. 5 あ(IP:210.194.139.176 )

    前半捨てるなよ
    大久保レベル出して良い訳ないよね。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:30

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      なか2日しょうがない

      2025年05月24日 19:45

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:106.73.63.160 )

      やっぱり大久保選手、毎年恒例の一試合だけだったね。

      2025年05月24日 21:07

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      原口と大久保がダメだったね。サビオや松本とのコンビネーションもあるだろうけど、全然出口になれない。

      2025年05月25日 00:16

  3. 6 匿名の浦和サポ(IP:217.178.143.41 )

    1点取って満足してるし、試合の締め方良い加減学んでくれ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:30

  4. 7 匿名の浦和サポ(IP:122.133.73.36 )

    不甲斐なさは認めるが、審判ひどすぎる。
    最悪の土曜日。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:30

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.0.99 )

      もうひどいの土曜日。

      2025年05月24日 19:38

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:126.179.142.88 )

      すべて野々村のせい

      2025年05月24日 19:40

  5. 10 匿名の浦和サポ(IP:211.19.68.238 )

    負けるべきして負けた試合!
    ターンオーバー→勝ち点稼げない→順位上がらん
    こんな感じ
    こんなレッズじゃ勝てんよ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:31

  6. 11 匿名の浦和サポ(IP:126.35.236.26 )

    天下のTOYOTAは
    ズブズブだね

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:31

  7. 12 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    井上はもう試合に出なくて良い。攻守で全てダメにした。
    原口もスタメンは無理。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:31

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.102.62 )

      実力に見合ったJ2に移籍させてあげるべき。選手人生は短い。

      2025年05月24日 20:31

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.103.79 )

      初っ端のオフサイドで取り消されたゴールが認められてたら、また違った結果になったのだろうな。

      2025年05月24日 21:15

  8. 13 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    ボザ疲労心配だけどフルに出てもらうしかないな

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:31

  9. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    井上原口の練習試合にするために勝ち点を落とした試合だな。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:31

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      原口失点にからんだか?なんでもかんでも原口叩きはイライラするわ。

      2025年05月24日 19:47

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      原口は失点には絡んで無いけど、試合にも絡んで無い。わざわざ1人少ない状況にする必要もないだろ?

      2025年05月24日 19:50

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.133 )

      まあ井上原口関根だして未来なく負けるなら
      根本二田早川だして負けたほうがまだ未来はある

      2025年05月24日 19:53

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:59.132.0.99 )

      原口は不甲斐ない結果にペットボトルを蹴っ飛ばしてるんじゃないか。

      2025年05月24日 20:00

    • 14.5 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      1失点目の起点になったのはバックパスを相手に渡したマリウスなんだが?それから流れもまた名古屋に渡しちゃったし

      2025年05月24日 20:02

    • 14.6 匿名の浦和サポ(IP:153.246.219.132 )

      14.4
      プロペットボーラー原口元気

      2025年05月24日 23:29

  10. 15 匿名の浦和サポ(IP:60.105.36.167 )

    最後の中途半端なクリア何あれ?

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:32

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:126.158.162.84 )

      関根なら胸で西川に返してるシーンだったな、あの得意なやつ。

      2025年05月24日 20:58

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:14.9.19.192 )

      真上にヘディングしてキーパーに競らすのが、リスク管理ですね。パスはすんな

      2025年05月24日 22:05

  11. 16 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    あんなドン引きでずーっとなんて厳しいだろ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:32

  12. 17 匿名の浦和サポ(IP:106.72.135.32 )

    負けは仕方ない。
    けど、あれは本当にPKだったのか?

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:32

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      あれがPKなら、浦和は何回PK損しててるんだろ。

      2025年05月24日 19:51

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      踏んでないようにも見えたけど、浦和側が抗議らしい抗議しないんだよな。

      2025年05月24日 20:02

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:60.34.165.104 )

      >17.2
      主審が池内だから抗議するだけ無駄だと思ったんだろうね

      2025年05月24日 20:08

    • 17.4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.102.62 )

      抗議しろよ!前回の川崎戦1失点目もそうだし、選手はもっと審判にアピールするべき。誰も主張しないのは厳しいわ

      2025年05月24日 20:18

    • 17.5 匿名の浦和サポ(IP:126.151.251.178 )

      黄紙が怖いんじゃね?

      2025年05月24日 20:32

    • 17.6 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.133 )

      17.2
      それは毎回おもうよ。関根はいつも丸く納められてる。キャプテンマーク巻いて話てるならもっと言えよって毎回思う

      2025年05月24日 20:42

    • 17.7 匿名の浦和サポ(IP:116.81.66.216 )

      踵が擦った程度に見えた。

      2025年05月24日 21:02

  13. 18 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    言い訳したくないけどあのPK判定は無いわ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:32

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.210.3 )

      あのPKは虚偽申告だわ

      2025年05月24日 22:11

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:126.158.162.84 )

      でもF東戦の安居然り、そもそも論ペナ内でのプレーを考えるべきなのでは?遠くから観てたらあぁやっちゃったな、PKだな、ってプレーをそもそもするなという話。

      2025年05月24日 22:19

  14. 19 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.86 )

    誤審がなけりゃ引き分けだったのに
    VARで確認する気なんてなかっただろ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:32

  15. 20 匿名の浦和サポ(IP:106.155.30.222 )

    あれだけ長い時間名古屋ペースだったらやられるわな。 
    シュート2本じゃ勝てないよ。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:32

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:126.253.198.119 )

      前線の助っ人は最低限カウパー・ユンカーやマテウス・スカトロレベルが必要だ!

      2025年05月24日 23:30

  16. 21 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    マリウスと長沼のミスからの2失点とかどうやって守り抜くんだよアホか。SBの補強しなかったツケとマリウスは外国人枠の無駄

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:32

  17. 22 匿名の浦和サポ(IP:111.67.163.55 )

    忘れてた、これがスコサッカーって

    戦術なし、交代・起用意味不明、修正力なし

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:32

  18. 23 匿名の浦和サポ(IP:153.231.45.13 )

    長沼攻撃も守備もなにも良いことない

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:33

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.0.99 )

      長沼静かすぎる

      2025年05月24日 19:56

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:92.202.170.166 )

      最後のヘディングは言い訳できないです。が、それ以外の、特に金子投入後の疑似サイドバック的なポジショニングはとても気が利いてましたよ。寧ろ右の方がやりやすいんだろうなってくらい。まぁ、もうちょっと抉っても良かったんですが、そこはバランスを意識し過ぎかなっていう。

      2025年05月24日 20:06

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:60.34.165.104 )

      ポジショニング自体はほぼ完璧なんだけどボールに関わるプレーが攻撃でも守備でも淡白なんだよな…

      2025年05月24日 20:10

    • 23.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.167 )

      我々は石原に慣れすぎた

      2025年05月25日 07:16

  19. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.72.130.193 )

    長沼、、、ナイスポストプレーをしてしまったな。下がりながらの守備とはいえ、真ん中バイタルにクリアする?

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:33

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:126.179.138.202 )

      長沼はホストプレーも似合うんじゃないかな。

      2025年05月24日 20:31

  20. 25 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    カメラの切り替えもマジでゴミ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:33

  21. 26 匿名の浦和サポ(IP:114.129.4.231 )

    下手なプレス
    体力と時間の無駄

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:33

  22. 27 匿名の浦和サポ(IP:210.170.37.107 )

    井上のポンコツさ、長沼の右って全く良さがわからん・・・

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:33

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.86 )

      補強しなかったんだからしょうがないだろ
      フロントの責任だよ

      2025年05月24日 19:34

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      長沼は守備の選手じゃないんだよな。1列前で使ってあげれば違うと思う。例えば今日、交替で入った関根の代わりに長沼が入って、シャドー気味にプレーすれば。

      2025年05月24日 20:24

  23. 28 匿名の浦和サポ(IP:59.132.58.19 )

    原口に与えた45分が悔やまれる。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:33

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:210.163.63.165 )

      せめてゴールキック競りにいく姿勢くらいは見せてほしい。前半原口がターゲットなのにボールの行方を見てるだけ。

      2025年05月24日 22:16

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:126.227.11.132 )

      いや、ペットボトルを守るためにあの45分は必要だったと思う!!

      2025年05月25日 00:16

  24. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.157.254.106 )

    長沼どうした最後?何があった?

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:33

  25. 31 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    浦和の戦術ミスと最後、相手の策が嵌った。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:33

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:60.67.210.40 )

      うちに戦術などない。ドン引くだけ。

      2025年05月24日 20:22

  26. 32 匿名の浦和サポ(IP:49.105.98.33 )

    チームの柱になるべき原口・関根がこの出来じゃ厳しいわ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:33

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.180.37 )

      原口とか関根とかは10年前にスタメンで見たことがある。このチームではペットボトルを腹いせに蹴ると次の試合はスタメン出場する。

      2025年05月24日 20:19

  27. 33 匿名の浦和サポ(IP:119.83.149.27 )

    格下に舐めプして一方的にボコられてプロとして恥ずかしくないのかな。擁護のしようのないしょうもない試合見せられた。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:34

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:126.179.130.176 )

      頼むから舐めプレイは夜中だけにしてくれ!

      2025年05月24日 20:03

  28. 34 匿名の浦和サポ(IP:1.73.11.210 )

    名古屋の選手がプレー止めたからPK取ったみたいな判定に疑問しかない

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:34

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.0.99 )

      所詮、池内も池の中の蛙だな。

      2025年05月24日 20:07

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:14.9.19.192 )

      全く。プレー止めたらPKすか。今はプレー時間を伸ばすのが方針じゃないの。審判団ぶれてますな

      2025年05月24日 22:08

  29. 35 匿名の浦和サポ(IP:217.178.204.103 )

    キツイな35番は。
    J1レベルじゃないね。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:34

  30. 36 匿名の浦和サポ(IP:49.109.104.126 )

    PKうんぬんの前にゲーム内容がゴミ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:34

  31. 37 匿名の浦和サポ(IP:14.8.113.96 )

    中2日がきいてましたね。
    前4人がフレッシュだったら、崩してましたし。
    あのPKはないわ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:34

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:14.9.19.192 )

      全く。プレーオンでしょ。

      2025年05月24日 22:09

  32. 38 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    今シーズン最低の負けて当然の内容だった。
    選手も監督もちゃんと反省して、きっちり修正してホームで連勝してくれ。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:34

  33. 39 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.228 )

    まぁ負けるべくして負けた試合。
    あれだけ圧倒されて、決定機作られたら勝てるわけがない。ポスト無かったらもう2失点してた訳だし。
    選手のレベルが違いすぎるやん。
    サヴィオに変えて出てくるのが関根ってw
    関根どうこうではなく、サヴィオに見合う交代選手を用意してこなかったフロントの責任。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:34

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:126.179.130.176 )

      あいうえおじさん、
      さしすせ関根。

      2025年05月24日 20:11

  34. 40 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

    名古屋ふんだりまで行った人お気の毒
    そりゃブーイングぐらいさせてやれよ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:34

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:119.83.197.4 )

      PKか?

      2025年05月24日 19:39

  35. 41 匿名の浦和サポ(IP:211.19.68.238 )

    井上がひどすぎる
    マリウスが可哀想

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:34

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      1失点目はマリウスのアホなバックパスから始まった失点だったけど?実際そっから流れがまた名古屋にいったんだけどな

      2025年05月24日 19:38

    • 41.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.0.99 )

      井上りひど

      2025年05月24日 20:14

  36. 42 匿名の浦和サポ(IP:106.136.233.206 )

    名古屋ごときに負けてるようじゃ世界で戦えないよ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:34

  37. 43 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.114 )

    マリウスのバックパスで流れが変わってしまったね。仕方ない敗戦だと思う

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:35

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

      基本的に強力なプレスを仕掛ける相手に対してバックパスや中途半端なクリアすればどういう事になるか見本となった試合。
      それにロングでクリアする場合にどうしてフィールドに蹴り返すんだ。再び相手の波状攻撃のきっかけになるではないか。相手陣内深くの外に蹴り返せば味方が上がれるのに。

      2025年05月25日 04:39

  38. 44 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.203 )

    つーーか

    踏んでねーーよ

    審判団 どうなってんだよ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:35

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:60.34.165.104 )

      新型RAV4を安く売ってもらって優先的に納車してもらう約束でもしたんじゃね?

      2025年05月24日 20:04

    • 44.2 匿名の浦和サポ(IP:92.202.170.166 )

      VAR4に見えた…

      2025年05月24日 20:25

  39. 45 匿名の浦和サポ(IP:119.83.197.4 )

    ながぬま
    なぜセーフティにクリアしない?

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:35

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:218.183.13.29 )

      あんな波状攻撃を受けまくっている最終盤で、完全フリーなのにあの弱々しいヘディングクリアは考えられない。しかもゴールど真ん前でのプレゼントパス。
      もうあのプレーだけで、今後一切ベンチメンバーから外されて然るべきだ。所詮、荻原も長沼も使い物にはならなかったな。補強を怠ったフロントの責任だな。
      それとスコルジャもたいがいにしろ、と。最後の交替で長倉を入れるなら、長沼に替えてボザだっただろうに。酷使しているボザには申し訳ないが、どうせ追加点なんか取れる状況じゃぁなかったんだから、交替で「ここは守り抜くんだ」というメッセージをピッチに示さなきゃならんだろうに。ハナシにならんね。

      2025年05月24日 19:52

  40. 46 匿名の浦和サポ(IP:106.173.129.184 )

    名古屋相手にシュート数30-4とか。。
    こんなんでCWC闘っても恥さらすだけだわ
    現地行った人マジで無残

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:35

  41. 47 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    さすがにスタメンいじりすぎ
    石原出さないならボザ出すべきだった
    原口大久保の両翼もギャンブル過ぎ
    温情采配してたら勝てんよ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:35

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.204.66 )

      頭蹴られた影響じゃないの?

      2025年05月24日 19:59

  42. 48 匿名の浦和サポ(IP:114.129.4.231 )

    本当は3、4点は取られたよ
    名古屋にこの言葉は使いたくなかった

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:35

  43. 49 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    何が悪いって、監督の起用方と戦術の無さが全てだろレベルにない選手を使っている時点で終わってるわ。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:35

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.203 )

      そういう選手しかいないんだから、
      金を使ってサブも1流揃えないと

      2025年05月24日 19:39

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:27.141.74.115 )

      それなりに選手は揃ってるよ、それを生かせない現実をそろそろ見ないと。

      2025年05月24日 21:01

  44. 50 匿名の浦和サポ(IP:124.141.107.187 )

    今日の酷さは凄い。何一つ良いところなし。その中でも特筆に値する井上は異次元。ボザの違う良さがあると思ったら全てを悪くした。いるだけであれだけライン低くなる。ただ迷惑。去年なんであれだけサンドバッグになったかよく分かった。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:35

  45. 51 サポ(IP:49.109.8.167 )

    池内、原口、大久保、井上、長沼、出ないでくれ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:35

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.104.126 )

      審判入ってるの草

      2025年05月24日 19:38

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      長沼は今日はイマイチだったがこれまで良かったでしょ

      2025年05月24日 19:40

    • 51.3 匿名の浦和サポ(IP:138.64.103.79 )

      大久保出してなかったら、連敗だったろーが。

      2025年05月24日 21:22

  46. 52 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    強いチームなら耐えたんだろうなーとか思ったり

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:35

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.0.99 )

      今年も梅雨入り前に終戦…。

      2025年05月24日 22:05

  47. 55 匿名の浦和サポ(IP:116.64.134.53 )

    守備がひどかったけど、それでも誤審PKまで耐えてたのにさ
    マジで審判をどうにかしろよJリーグは
    VARの存在意義ってなんだよ
    JリーグにVARシステムは豚に真珠なんだよ
    使いこなせてない

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:36

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:111.67.163.55 )

      裁ききれないから、選手には演技力が求められる

      2025年05月24日 19:38

    • 55.2 匿名の浦和サポ(IP:126.179.138.202 )

      VARシステムは審判に裏金!?

      2025年05月24日 20:48

    • 55.3 匿名の浦和サポ(IP:138.64.103.79 )

      主審が聞く耳もたなかったら、どーしよーもない。

      2025年05月24日 21:24

  48. 56 匿名の浦和サポ(IP:27.253.251.184 )

    前半を捨てたからクロージングできなかった

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:36

  49. 57 匿名の浦和サポ(IP:126.157.254.106 )

    名古屋に負けるとか一番ダルいだろ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:36

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.204.66 )

      今や、鹿島、ガンバと並んで絶対に負けたくないチーム。

      2025年05月24日 19:40

    • 57.2 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

      あと清水、大宮も。

      2025年05月24日 19:47

    • 57.3 匿名の浦和サポ(IP:126.151.251.178 )

      あと瓦斯も。
      出島事件や初タイトルの監督忘れてないよな?

      2025年05月24日 20:38

  50. 58 匿名の浦和サポ(IP:27.138.147.47 )

    本当にアウェイで勝てないな…

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:36

  51. 59 匿名の浦和サポ(IP:106.155.30.222 )

    サヴィオのプレーに感じない選手が多すぎる、クロスを上げるのに誰も中に入って来ないしサヴィオとオギはホント相性悪い。サヴィオのやりたい事を理解してない。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:36

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.0.99 )

      荻原はわびサヴィを感じられないんだよなぁ。

      2025年05月24日 20:53

  52. 60 匿名の浦和サポ(IP:110.134.161.68 )

    今日の内容なら先制したらドン引きでいいでしょ。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:36

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:119.83.197.4 )

      前半からドン引きでしたが?

      2025年05月24日 19:42

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.86 )

      誤審でPKとられたんだから出て行かざるをえないわ

      2025年05月24日 19:42

  53. 61 匿名の浦和サポ(IP:111.67.163.55 )

    こりゃやべーよ
    新潟戦からなんとか勝ち点拾ってただけだったもんな

    毎回あの時間にサヴィオ変えるけど、体力的なもんじゃなく、あまり好んでないんだろうな。60分で点とってくれたらラッキーくらいで使ってる。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:37

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.206 )

      いや、どう考えても連戦での疲労を考慮しての采配だろ。好みじゃなかったらスタメンにしてない。

      2025年05月24日 19:54

    • 61.2 匿名の浦和サポ(IP:111.67.163.55 )

      出場記録みてみ
      70分以上でたの半分くらいしかないよ

      2025年05月24日 20:13

  54. 62 匿名の浦和サポ(IP:218.115.83.35 )

    2失点目、井上フリーなのに、なにふんわり相手にパスしてるのか。
    マリウスもフリーって合図送ってるのに。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:37

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.98.33 )

      長沼だよ

      2025年05月24日 19:39

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:34.97.92.2 )

      62.1 井上がフリーって意味では?

      2025年05月25日 20:04

  55. 64 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    J1レベルに達してない選手を出すな!
    プロだろ監督よ!

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:37

  56. 65 匿名の浦和サポ(IP:123.225.214.139 )

    リーグは終戦!
    CWCで世界を体感して天皇杯とルバン杯獲ろう!

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:38

  57. 66 匿名の浦和サポ(IP:143.189.201.238 )

    前半今季ワースト。
    後半レギュラー選手の質で先制もサンドバック状態を回避する術なし。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:38

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:61.27.165.34 )

      批判したいのは分からなくもないが、前半は結果無失点だったよ。

      2025年05月24日 20:24

  58. 67 匿名の浦和サポ(IP:49.109.159.8 )

    言うほど前半と後半で変わったか?

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:38

  59. 68 匿名の浦和サポ(IP:49.105.98.33 )

    シュート数は名古屋の10分の1か。。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:38

  60. 69 匿名の浦和サポ(IP:1.73.128.120 )

    VARあれ凌磨踏んで無かったよねぇ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:39

  61. 70 匿名の浦和サポ(IP:106.146.7.81 )

    一番良くない負け方だね。
    ボザと井上の差が顕著に表れた試合だった。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:40

  62. 71 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    ずっとポストとか何かに守られていたのにPKが痛かった
    内容的には4-0くらいで負けててもおかしくない感じだっただけに勝てたら最高だったのになぁ
    名古屋には負けたくなかったなあ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:40

  63. 72 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.177 )

    最後に切るべきカードは、長倉よりボザだった。今日は勝ち点1でも御の字の試合。スコルジャさん、アウェーで欲を出してしまいましたね。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:40

  64. 73 匿名の浦和サポ(IP:133.32.218.197 )

    りょうまは踏んでない!と思う。
    そして、あれを踏んでいるというのなら
    その前の相手ペナルティーエリアで松尾が踏まれたのをしっかりとるべきだ。
    何のためのVARかわからない。

    しかし、シーズン序盤はあれだけファールを流していたのに、しょっちゅう止まるようになったな、審判。けがで選手が壊れるようになってしまい、何かしらの力が働いたのか、今回の審判の問題だったのか。

    原口は、個人的には頑張ってほしいが、せっかくのスタメンだったのに、躍動した印象がない。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:40

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.103.79 )

      ホントそれ。下手なのは我慢できるが、基準がぶれぶれなのは我慢できん。

      2025年05月24日 21:27

    • 73.2 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      本人がそれほど抗議してなかった

      2025年05月25日 08:44

  65. 74 匿名の浦和サポ(IP:114.129.4.200 )

    井上で取られた一点
    チームで取られた一点て感じ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:40

  66. 75 匿名の浦和サポ(IP:14.8.113.96 )

    名古屋はそんだけシュート打って、決まったのはPKとあれだけってのもやばいよね

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:41

  67. 76 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    勝ってるときにもう1点とりにいくぐらいじゃないとだめだろあんな長い時間引いてメンタル無理

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:41

  68. 77 匿名の浦和サポ(IP:59.132.21.15 )

    弱い。シンプルに下手。大久保、原口バイバイ。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:41

  69. 78 匿名の浦和サポ(IP:126.88.32.253 )

    期待値4.11って、なかなか見ないな、、、
    ただ川崎戦の中2日は厳しいなぁ?

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:42

  70. 79 匿名の浦和サポ(IP:106.133.35.92 )

    足の早い永井投入したのに何故ボザ入れなかった?
    負けるべくして負けたよね。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:42

  71. 80 匿名の浦和サポ(IP:153.139.181.10 )

    とにかく連携がよくなかった
    あと中2日が原因か、前線からのプレスが弱わ弱わだった

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:42

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:34.97.92.2 )

      よわわよわわは草

      2025年05月25日 20:05

  72. 81 匿名の浦和サポ(IP:106.155.30.222 )

    ここまで名古屋相手に何も出来ないとは思わなかったよ。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:43

  73. 82 匿名の浦和サポ(IP:117.74.43.37 )

    松尾が倒れてノーファール?
    鯱はPK。
    あまりにも、ひどすぎる。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:43

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.146.118 )

      踏むような恰好になったのは印象悪かったけど松尾のもアフターチャージじゃなかったの?ってモヤる
      なんか笛吹くのが遅かったのもなんで?って感じだし

      2025年05月24日 23:25

  74. 83 匿名の浦和サポ(IP:60.65.234.23 )

    PKは全てオンフィールドレビューしろ。審判見えてないんだから、見なきゃ分からんだろ。
    あれがなかったら守り切れたかは分からないが、大きなポイントになったのは間違いない。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:44

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      あれ審判の位置からだと踏んだか踏んでないか見えてないよな
      レッズの選手大人しすぎるわ

      2025年05月24日 19:46

    • 83.2 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.133 )

      毎回毎回オンフィールドレビューしないから
      不満でるし荒れるよな
      審判のサジ加減じゃVARの意味ないし
      こんだけ機能してないだから
      オンフィールドレビューの義務付けはすべき。
      毎節どこの試合でも問題おきてるよね

      2025年05月24日 19:58

    • 83.3 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      浦和の選手なにも言わないし、それ以上につながらないよね。

      2025年05月24日 20:45

    • 83.4 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      これ毎回言ってる気がするけど、明らかな間違いでないのならVARは介入しないことになっているからね
      今回も程度の差に関係なくコンタクトがあったと主審が認識していたのを交信で確認できてしまったならそれ以上の介入はできないしOFRを強制するなんてもってのほか

      そもそも負けた理由を審判に向けられるような試合じゃなかった
      繋げないし守れないし攻めてもシュートが打てない、これじゃ勝てないよ

      2025年05月24日 21:32

    • 83.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.147.5 )

      踏んでない、膝や体への接触もない。
      明らかな間違いと思いますよ。
      VARが映像で確認出来なかった以外に審判団を擁護できない。

      2025年05月25日 17:08

  75. 84 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    どっちみち凌磨の点が撮れたのなんて奇跡
    あれだけ名古屋に責められ続けて相手に先制か追いつかれたら
    やられると思ってたわ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:44

  76. 85 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    まあこれで使える選手、使えない選手がはっきりしたとポジティブに捉えたい
    原口は残念だけどスタメンでもサブでも使い所がない、井上も同じく
    大久保は対戦相手と周りのメンバー次第
    一点守りたい展開で身長が無い関根投入は謎

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:44

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.133 )

      なんなら去年からそれははっきりしてるのに
      使い続けるのがスコルジャ

      2025年05月24日 20:47

  77. 87 匿名の浦和サポ(IP:118.241.174.71 )

    協会に抗議入れてもいい誤審
    選手がやる気なくすわ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:45

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.166.71 )

      協会に抗議しても、TOYOTAと
      密接な関係だから意味無いよ

      2025年05月24日 19:50

  78. 89 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.159 )

    長沼が特別悪かったとは思わないけど石原に比べると物足りないし、長沼が荻原になった左は連携含めて壊滅的。石原の替えが効かなすぎる

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:46

  79. 90 匿名の浦和サポ(IP:153.246.219.132 )

    やっぱサブ組がこんだけ カ ス だと厳しい
    井上とかJFLレベルだろ
    岩手に貸してやれ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:47

  80. 91 匿名の浦和サポ(IP:1.73.30.243 )

    イラつきすぎてゲロ吐きそう
    いくら降格圏争い&審判団とズブズブ&クラッシャー集団とは言え舐めプしすぎ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:47

  81. 92 匿名の浦和サポ(IP:49.109.104.126 )

    前半、松尾が飛び出しても中に誰もいない。前半は松尾を疲れさせただけだった。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:48

  82. 93 匿名の浦和サポ(IP:121.117.73.232 )

    今日は負けるべくして負けた試合。
    しかし、強いチームは今日みたいな試合を勝つ。
    状況に応じたパフォーマンスも必要だね。
    右サイドバック、センターバック2列目のウインガー、センターフォワードは確実に補強が必要だね。
    特にセンターフォワードは規格外クラスがこないと優勝はないわ。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:48

  83. 94 匿名の浦和サポ(IP:60.106.249.211 )

    まー長沼もなれない右SB
    井上も初出場。
    先発の大久保、原口には言いたいことはある。
    でもさ、この過密日程でせざるを得ないメンバー構成でしょ。
    何でPKなのかはわかんないけどね

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:48

    • 94.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.6 )

      大久保、原口が下がっても永遠にやられ続けたんだから彼等の問題ではなかったんでは?

      2025年05月24日 19:57

    • 94.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      前半に比べたら元気➔サヴィオ、大久保➔金子で後半はかなり改善されたろ。石原の穴を埋められずに右サイドを突かれ続けたのが厳しかったが。やはりSBは補強が必要でしょ。動いてると信じたい。

      2025年05月24日 20:20

  84. 95 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.188 )

    長沼は周囲の状況を把握してないな、なんで中央へクリアなんよ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:50

  85. 96 匿名の浦和サポ(IP:118.156.100.198 )

    負けていい試合なんてないけど、それならもっと舐めプすべきだったのでは?と思う。
    レギュラー組は怪我しないでねーみたいな。
    中2日だし、この間川崎の選手も明らかに足止まってたし、特に普段から出てる選手には文句言えないなぁ。
    井上に関してだけどたしかに見劣りするところもあるかもしれないけど、普段から少しでも先を見越して起用しないスコルジャもいけないよ。試合勘がなかった。
    補強云々もあるけど、一応3番手なわけだし過密日程なのわかってるんだからねえ。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:50

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:210.20.42.21 )

      スコは、謎采配多過ぎよね

      2025年05月24日 19:55

  86. 97 匿名の浦和サポ(IP:118.240.221.161 )

    試合内容からして妥当な結果。
    とは言え、あのPK判定は納得できない。
    あれがPKなら浦和にもPKをくれ。
    そんな試合ばっかだな。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:50

  87. 98 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    過密日程とは言え後ろをいじり過ぎなんだよ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:51

  88. 99 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    前半は、両ウイングのアスリート能力の低さでサイドを奪い所に出来ずに押し込まれた。
    後半は巻き返したが、浦和右サイドからチャンスを作られ続け、結局2失点。
    PKは…あれ本当に踏んでた??

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:52

  89. 100 匿名の浦和サポ(IP:1.112.152.5 )

    先発陣、笛吹けども踊らず….

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:52

  90. 102 匿名の浦和サポ(IP:210.196.97.21 )

    グスタ入れたのに全然繋がず、キーパーから蹴っ飛ばしてほぼほぼ相手に拾われるとこから支配されっぱなしで、チームとして何がしたいのか意図が全く見えず。
    名古屋相手に支配されっぱなしじゃ到底優勝はムリ。

    CWCは格上相手にドン引きサッカーで少ない勝機を探るからスコルジャはそこまででいい。
    ボールをある程度キープしつつ相手を崩していくことも出来ないとJ優勝は絶対ムリ。
    攻撃の仕方を落とし込めない監督は限界がある。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:53

    • 102.1 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      前半に何度か繋ごうとしたけど井上が酷すぎて繋ぐことを辞めたとしか思えない。
      グスタフソンのリターン、要求に全く応えれないだろ?
      リーグ序盤のオギとサヴィオとのダメダメ具合と同じ理由だと思う。

      西川のキックが酷かった理由も、いつもの金子じゃなくて今日は原口目掛けてたけど、原口が全く勝負にならない、勝負しないから余計に神経使ってキックしてる内にダメダメになったと思う。

      2025年05月24日 20:17

  91. 103 匿名の浦和サポ(IP:126.237.225.149 )

    アホな審判にとっては、VARがあろうと関係ない事が証明されて、また、アホな審判だとVARの審判もアホになる事が証明された。どんだけVARにお金が掛かっているのか…、こんな奴らに審判やらせるなよ…。いっそVARなんてやめちまえ。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:53

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.212 )

      そもそも能力足りてないのもあるし、日本の場合は主審にVARが忖度するから、主審が自信を持ってとったPKをVARが取り消すという事象が少ないのも終わっとる。

      2025年05月24日 19:55

  92. 104 たあー(IP:104.28.83.164 )

    監督解任!大久保、原口、井上以外のある程度実力あるメンバーおって、この内容が大問題。
    毎回毎回、ドン引きサッカー、堅守??それは違う。今まで相手が勝手に外してくれる試合結構あって運も味方してた。これ続かないよ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:55

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:210.196.97.30 )

      5連勝で浮かれてたけど、前線の個人能力で得点してただけでチームとして再現性ある形はなかったからね。。

      2025年05月24日 19:58

  93. 105 匿名の浦和サポ(IP:27.91.213.30 )

    PKは誤審かもしれないけど、問題はそこじゃなくてプレスが嵌らない、コンパクトじゃない、ボール奪取後に自分たちの時間にできないの3重苦。5連勝前の3バック恐怖症状態に戻ってもうたねぇ。。
    あとはまぁ、選手批判はあれだけど、井上と元気は全然ダメ。。
    特に元気は競れない守れない打開できないだから、TOPに長倉いれて、松尾orサヴィオ左でクロスのターゲット増やすほうがよかったような。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:56

  94. 106 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    ここで負けたのはかなり痛い。
    1点取ったけど終始押されてたから何かしらの動きはあるよね。
    たしかに審判に言いたい事があるが負けるべくして負けたしこんなんじゃ優勝とか遠いわ。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:58

  95. 107 匿名の浦和サポ(IP:106.128.101.223 )

    黒ユニ、いいイメージが無い

    このコメントに返信

    2025年05月24日 19:59

    • 107.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.0.99 )

      浦和オールブラックス

      2025年05月24日 21:26

  96. 108 匿名の浦和サポ(IP:59.138.14.136 )

    監督の支持かわからんけど西川が前にポンポン蹴って誰にも合わないのはなんなの?

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:01

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:27.91.180.199 )

      前半は特に、前線にターゲットがいなかったからしょうがない
      かといって繋いでも取られるし

      2025年05月24日 20:07

    • 108.2 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      しかも今日のゴールキックの質は
      悪すぎて、目も当てられなかった

      2025年05月24日 22:02

  97. 109 匿名の浦和サポ(IP:217.178.4.40 )

    長沼よ・・・
    クリアボールを相手のバイタルエリアに落としちゃいけない、って常識でしょ。
    プロじゃないの?

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:01

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:126.213.200.132 )

      長沼はボールに眼がいってるんだから視野が狭いんだよ
      あの場面は西川が指示しなきゃいけないんだろ
      何言ってんだよ

      2025年05月25日 08:17

  98. 110 匿名の浦和サポ(IP:125.14.67.129 )

    ながくらっちもうちょい早めに使えなかったかなー

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:03

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.0.99 )

      もうちょいながく使いたかった

      2025年05月24日 21:29

  99. 111 匿名の浦和サポ(IP:124.141.107.187 )

    こんなに簡単にPK取られるのにうちはなんで1回も貰えてないんだろう。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:03

  100. 112 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    流石に井上は浦和での時間は終わったな。
    移籍解禁で補強と放出して整理した方が良い。
    選手の時間は短いから違うチームでがんばれ。

    原口も古巣の温情レベルで出てるだけ。
    チーム探した方が良い。悲しい別れだけど。

    CBと右SBは補強が必要。
    前線も少し整理させてグスタフソンのプレイスタイルに似た控え選手を探した方が良い。
    FWはかなりイジリにくいけど松尾レベルの仕事しながら得点力もある絶対的なFWとなると10億でも出てこないだろうから辛いところだわ。
    本音ならレオセアラ欲しい。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:04

    • 112.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.204.66 )

      鹿島に移籍金払うのは死ぬ程嫌だなぁ、、

      2025年05月24日 20:16

  101. 113 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.34 )

    グスタがマンマーク気味に付かれて消され、西川のパント精度がイマイチだとここまでチームは何も出来ないのか、と流石に監督コーチ陣は危機感を持ってほしいね

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:06

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      井上とマリウスなら相手も無理にプレスかけないで次の仕掛けとなるグスタフソンだけ気をつけとけば良いってなるから、今のビルドアップはボザはかなりキーマンかと。
      守備を当たり前にこなしながら、ボールが持てる、パス出せるCBって凄い大事だねって試合でしたね。

      2025年05月24日 20:21

  102. 114 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    優勝なんて無理。降格しなきゃいいや。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:06

  103. 115 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

    負けたのはしょうがない。
    残り2戦ホームだし連敗だけはしないでくれ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:07

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.86 )

      脚にすら負けてんのに無理言うなよ

      2025年05月24日 20:11

  104. 116 匿名の浦和サポ(IP:59.138.14.136 )

    原口は海外出戻りの選手の中で1番レベルが低すぎて下位カテゴリーですら使えないと思う。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:07

    • 116.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      ブンデスリーガで丸2年出番がもらえなかったのも理解できるわな。

      2025年05月24日 20:16

    • 116.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.103.79 )

      昔、永井が肉体改造した時もそうだったが、ウィング仕様の体に作り直してまだしっくりきていないのかもしれない。だが、元気の為に公式戦を無駄にできない。トレーニングでしっかり体をフィットさせるまでサブにも入ってこないでほしい。公式戦でしか体を作れないなら、使ってもらえる下位のカテゴリのクラブへレンタルするしかない。

      2025年05月24日 21:36

    • 116.3 匿名の浦和サポ(IP:160.249.16.67 )

      とにかくアスリート能力が落ちきっているのが気になる。特にアジリティとスタミナ。

      2025年05月25日 08:30

  105. 117 匿名の浦和サポ(IP:126.213.200.132 )

    GK替えない限り浦和は絶対変われないからさ
    12年もGK固定してるチームなんて世界中どこ見てもありゃしないよ
    世界市場で高価な代表守護神を使ってこなかったようなクラブのどこに魅力感じろってのよ
    先発特約でもつけてるのかね

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:08

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      確かに西川の後継者を意識しなければいけないのは事実。ただいい選手は海外に抜かれるし難しいとこでもある。

      2025年05月24日 20:44

    • 117.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.74.48 )

      あ か た、まだいたの?

      2025年05月24日 22:56

    • 117.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.75.25 )

      またAKATAがコピペ荒らし始めてるよ

      2025年05月24日 23:08

    • 117.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.4.161 )

      12年も一人の選手をターゲットに粘着するのってどういう精神構造してるんだろう

      2025年05月24日 23:46

    • 117.5 匿名の浦和サポ(IP:210.157.214.28 )

      その「いい選手」を遣わないから出て行かれたんでしょ。

      2025年05月25日 05:55

  106. 118 匿名の浦和サポ(IP:211.7.124.152 )

    まあテストの結果は出た感じかな。
    元気はあの振る舞いに対してチャンスもらって前半何もできずHTで交代でしょ。もう次は無いんじゃ無いかなあ。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:10

  107. 119 匿名の浦和サポ(IP:153.198.135.121 )

    鹿島が折り返しまでの2試合も勝ったら勝ち点差13。後半戦だけでの逆転はほぼ無理になるな。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:11

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.86 )

      5連勝できない時点で終戦だから鹿のせいにするなよ

      2025年05月24日 20:12

  108. 120 匿名の浦和サポ(IP:126.234.157.223 )

    DFラインは、代えても1枚の方がいいかもですね
    ボザ選手、石原選手、2枚変えちゃいましたからね…

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:12

    • 120.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.104.124 )

      スローインも貰えないやつらに繋げる側も酷ってもんでしょ

      2025年05月24日 20:14

    • 120.2 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

      石原は前節で頭打った影響だから、今日の二枚替えは致し方ないかも。

      2025年05月24日 20:14

    • 120.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.104.124 )

      スローインも拾えないのにゴールキックで繋げるのは酷ってもんでしょ

      2025年05月24日 20:15

    • 120.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.27.129 )

      メンバー二枚替えで、3ポジション変更。
      そりゃ不安定にもなるよ。

      2025年05月24日 20:42

  109. 121 匿名の浦和サポ(IP:218.183.23.210 )

    今日学んだ事。ファールと思われた時点でプレーは切った方がいい。PKシーンも稲垣?がシュートまでしてたら流れたんでしょ。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:12

    • 121.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.236.29 )

      いや、演技力だと思う。
      俳優を養成するしかない。

      2025年05月24日 20:38

    • 121.2 匿名の浦和サポ(IP:59.132.0.99 )

      あと、癒着力。

      2025年05月24日 21:34

  110. 122 匿名の浦和サポ(IP:27.230.96.245 )

    大まかなコンセプトはあるけど、基本攻撃も守備も判断やプレイ選択は選手のヒラメキ任せの戦術だから出場してる選手のレベルが下がったり、顔ぶれが替わって連携が下がるとこうなるってことよなぁ。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:13

    • 122.1 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.209 )

      結局約束事って一人ひとりのサッカーIQや判断基準が違うのを統一して目線を合わせるためのものだから、いわゆるスタメン組は共有力高い選手多いしある程度自由にさせていいと思う。
      でもサブ組は共有力もない選手が多いから、その人たちが出てきたときは約束事の成分を強くしないとプレスもハマらないし3人目を使った攻撃もできないよ。
      マチェイはそこの調整が下手なのか、選手を信じ過ぎてるのか。

      2025年05月24日 20:20

  111. 123 匿名の浦和サポ(IP:61.27.165.34 )

    まあ今日のスタメン組の数人に批判が行くのは仕方がないが、結果を見れば前半は無失点。いつものメンバーを入れてから2失点だよ。やたら元気や大久保を責めるのは違うのでは?ただボザが替えの利かない選手だと言う事が明白になった。これでホイさんのターンオーバーが出来なくなるのでは。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:13

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

      次はボサと根本でいいと思う

      2025年05月24日 20:15

    • 123.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.57.118 )

      根本くん、どこまでできるかな? 期待したい。井上に期待できないだけに。移籍期間内に補強などうまくやって欲しい。

      2025年05月24日 20:21

  112. 124 匿名の浦和サポ(IP:211.121.235.63 )

    あれだけセカンドボールを拾えないと勝てませんね。
    前半は耐えるだけのサッカーですか?

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:14

  113. 125 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    DAZNの中継時間で2:01:20位のところ見てみ。
    河面は触ってないんだけど、後ろから稲垣が松尾のアキレス腱のところを踏んでる。PKだね。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:15

    • 125.1 匿名の浦和サポ(IP:61.27.165.34 )

      そのとおり。松尾のアキレス腱辺りを蹴ってた。安定の荒い稲垣でした。

      2025年05月24日 20:32

    • 125.2 匿名の浦和サポ(IP:126.35.236.29 )

      審判まで名古屋の味方じゃ勝てないよな、

      2025年05月24日 20:36

    • 125.3 匿名の浦和サポ(IP:49.105.75.143 )

      肘打ちや裏拳で相手をやってしまえ!!
      名古屋みたいな相手はそうしなきゃダメだ

      2025年05月24日 21:54

  114. 126 匿名の浦和サポ(IP:60.67.210.40 )

    今シーズン一番無駄で腹立たしい時間だったわ。井上はボクシングだけでいい。こっちの井上はまじでもうでてくんな、ベンチでも勿体無い。誰だとってきたやつ。スコルジャの無策っぷり、どこかのyoutuber監督のほうがいい。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:17

    • 126.1 匿名の浦和サポ(IP:172.226.140.107 )

      YouTuber監督でみんなが一番に想像する人の言うこと全てが正しいとは思わないが、少なくとも彼の「ディテール詰められないタイプ」というスコルジャ評は正しかった。
      一期目の内容はともあれそこそこ勝ち点取れてた時に言ってたやつね。

      2025年05月24日 20:53

  115. 127 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.177 )

    仮に原口をベンチから外すとして、誰が入る? 早川かニッタかな? 新しい世代にチャンス与えるのも大事だけど、大原の時点で序列変わらないのかね…。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:17

  116. 128 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    あれがPKなら全てファールだろ。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:17

  117. 129 匿名の浦和サポ(IP:49.109.152.208 )

    長沼連続でやられてるけど対策何もしないんだよな
    関根も早くキャプテン剥奪してくれ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:17

  118. 130 匿名の浦和サポ(IP:125.2.211.150 )

    鹿島は失速するとか言う人もいたけど失速してるのは浦和だし
    なんなら5連勝が確変だっただけか
    スコルジャは今季で終わってほしい

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:22

  119. 131 駄々(IP:124.211.188.243 )

    前回のクラブW杯もフルボッコだったけど、今回のCWCもこんなフルボッコサッカーなんだろうな。
    かろうじて引き分けたらOK。
    1チャンスで1点取って勝てたら、大成功。
    そんだけの弱者のサッカーを見せられるのか。。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:22

  120. 132 匿名の浦和サポ(IP:27.141.68.131 )

    西川のPKセーブ率って高いのか??
    最近の記憶で阻止した記憶無いんだけど・・・
    間違ってたらゴメンね

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:27

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      高くないよ。
      9割は決められる。だけどそこはしょうがないレベル。

      2025年05月24日 20:29

    • 132.2 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      我慢が効かなくて、キッカーより
      先に動いちゃうんだよね

      2025年05月24日 22:11

  121. 133 匿名の浦和サポ(IP:220.152.16.200 )

    何時になったらスコルジャは交代使うの上手くなるの?
    忖度出場頼むから・・・止めて。
    本当に原口・大久保・関根が良くて使ってるなら監督として見る目ないでしょ。
    もう少し期待が持てる選手をお願いします。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:27

  122. 134 匿名の浦和サポ(IP:14.8.27.129 )

    PKかな~?VAR見てほしかったな。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:29

  123. 135 匿名の浦和サポ(IP:1.75.154.205 )

    あんだけ攻められりゃ負けるよ
    やっぱり修正なんて出来んわこの監督
    ただただ決め打ちの交代するだけ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:30

  124. 136 匿名の浦和サポ(IP:49.109.2.162 )

    長沼!あそこで中にクリアする?そりゃ点取られるよ。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:34

    • 136.1 匿名の浦和サポ(IP:162.120.162.11 )

      冷静に処理出来ないのも実力です

      2025年05月24日 21:26

  125. 137 匿名の浦和サポ(IP:106.133.24.215 )

    もう言い訳もできないよ。中3日とかでも勝ってるチームは勝ってるんだから。ここにして優勝はもう厳しいんだよ。じゃあどうするかを本気で考えないと。20年間優勝から遠ざかるんだから。逃げもしないで欲しい。ずっと付いてきてるんだから。サポーターは。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:36

    • 137.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.236.29 )

      死ぬまでにまた優勝見れるのかな…

      2025年05月24日 20:40

    • 137.2 匿名の浦和サポ(IP:162.120.162.11 )

      138.1さんいま何歳ですか、私は72歳。
      死ぬまでにもう一度見たいです、あの歓喜の瞬間を。

      2025年05月24日 21:12

    • 137.3 匿名の浦和サポ(IP:59.132.0.99 )

      寝ている間に夢で見るしかない…。

      2025年05月24日 21:41

    • 137.4 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

      夏に超大型補強!
      駄目な選手は追いやって欲しい
      それがビッグクラブだから

      2025年05月24日 23:08

  126. 138 匿名の浦和サポ(IP:49.105.98.33 )

    日程が厳しいのは開幕前から分かってたこと
    結果論だけど、ターンオーバーに備えて井上を始めとした控え選手を徐々に試合に出して慣れさせておくっていうマネジメントをしておくべきだったのかな

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:38

  127. 139 匿名の浦和サポ(IP:106.133.24.215 )

    まじでアウェーの戦い方が下手すぎるって。タコ殴り出来るメンツはいるのに引く意味あるのか。笑
    結局負けるんだから前から行くべきじゃないんですか?見てるだけ無駄。優勝から自ら遠のいてる監督だと思ってます。アンチとかではなくて。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:40

  128. 140 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

    堀之内さん補強動いていますよね

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:40

  129. 141 匿名の浦和サポ(IP:60.125.75.118 )

    普段のサブ組だって他チームと比べればまずまずの陣容だと思うけど。結局は使いようで個人能力が高い選手並べるだけで形を落とし込めないスコルジャに問題あり。今シーズンで辞めてほしい。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:41

  130. 142 匿名の浦和サポ(IP:210.230.206.18 )

    川崎にもボール回し練習の相手みたいな扱いされるし、名古屋にまでほぼ支配されて悔しいです。。。それでも勝てればいいですが、監督お得意のドン引き守備が崩されてるし。。 選手のせいにしてるサポもいるけで、選手の適性や能力を普段から見てチームをコーディネートするのがコーチ陣では?

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:50

  131. 143 匿名の浦和サポ(IP:119.172.133.45 )

    長沼鳥栖のときみたいに右SH起用がいいよ
    2023リーグ戦10得点の実績舐めすぎ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:50

  132. 144 匿名の浦和サポ(IP:126.35.246.5 )

    悔しいが総力戦で勝てるほどのクラブではないみたいだな。でも、まだここからだろ。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:51

  133. 145 匿名の浦和サポ(IP:60.124.184.138 )

    原口レイソル戦と今日スタメンだったけどスタメンで出た試合ボッコボコにやられてんじゃん。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:52

    • 145.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.86 )

      ワースト1位2位やんけ…

      2025年05月24日 21:01

  134. 146 匿名の浦和サポ(IP:49.109.105.144 )

    原口はペットボトルだけ用意しておいてやれば試合出さなくてもいいだろ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:53

  135. 147 匿名の浦和サポ(IP:106.146.18.141 )

    井上とか明日にでもクビにするレベル 試合多いのに補強を怠ったフロントの責任 全てのポジションで人が足りない

    このコメントに返信

    2025年05月24日 20:57

  136. 149 匿名の浦和サポ(IP:14.8.60.34 )

    そろそろまともな審判割り当ててくれ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 21:01

  137. 150 匿名の浦和サポ(IP:125.2.211.150 )

    補強してもこの監督じゃ意味ないだろ
    と思いつつ、この監督ならとにかく補強するしかないとも思わされる
    露骨なターンオーバーで逆転負けってスコルジャの良いとこ遂に無くなった感じ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 21:02

  138. 151 匿名の浦和サポ(IP:126.158.162.84 )

    まぁこうやってのらりくらりして、今年も結局リーグ優勝は無理なんだろうな。って現地で観てて悲しくなってしまった。本当に残念なクラブだよ。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 21:04

  139. 152 匿名の浦和サポ(IP:126.217.174.159 )

    井上なんか使うんなら、工藤か藤原を戻して使ってくれ。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 21:05

  140. 153 匿名の浦和サポ(IP:49.105.77.129 )

    松尾の英語レッスン待ちかな。スルー選択したりシュート打たなかったり、良いとこなくなった。がむしゃら感が好きなんだけどな。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 21:06

  141. 154 匿名の浦和サポ(IP:180.5.22.26 )

    井上は出場するたびに危なっかしいプレーをする。連戦の疲労を考慮してもボザを使いたかった。1-0で勝ちたいならリードの時間を伸ばして、時間を稼ぐ、時間を使わせる賢いプレーが必要。それだけで相手は焦る。あれだけタメを作られて選手が上がる時間をつくられると、いつかは失点する。球際もう少し厳しくいってほしかった。終盤、疲れで、守備が雑すぎた。土俵際で踏ん張って守備を完結させる精神力が必要。アウェーで本当に勝てない。だからホームで連勝するしかない!

    このコメントに返信

    2025年05月24日 21:09

  142. 155 匿名の浦和サポ(IP:115.39.225.195 )

    牲川を正GKにしてほしい。危うくユンカーにボールをさらわれそうになったり、ハイボールやニア、セットプレーの対応など衰えている。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 21:16

    • 155.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.155.4 )

      キミは西川以外なら誰でもいいんだよね。

      2025年05月24日 22:50

    • 155.2 匿名の浦和サポ(IP:112.138.96.55 )

      自分ももっと牲川を使ってほしいと思ってる。
      試合の半数は牲川を使うべき。本当はもう世代交代に差し掛かってると思う。
      この前の牲川の試合を観て牲川は素晴らしいGKだと確信した。
      全然試合に出てなくて突然の出番であの素晴らしい出来。なかなかできる事じゃないと思う。
      日頃から準備を怠ってない証拠だし、あの才能をこのままずっと西川の控えだといずれ近いうち他チームに引き抜かれてしまう。
      そして残るのは年々衰えていく西川だよ。

      2025年05月24日 23:40

    • 155.3 匿名の浦和サポ(IP:27.230.96.187 )

      アカ夕にマジレス不要

      15 匿名の浦和サポ(IP:115.39.225.195 )
      197/90対183/81
      大丈夫か? 去年の頭を抱えた監督よ。
      ヘラヘラのGKを見限る試合になりそうだ。

      2025年05月25日 01:55

    • 155.4 匿名の浦和サポ(IP:126.213.200.132 )

      クラブはクラブワールドカップで花道飾らせたいとでも思ってんじゃないかな?
      冗談じゃないよ
      クラブワールドカップは真剣勝負さ

      2025年05月25日 11:56

    • 155.5 匿名の浦和サポ(IP:126.213.200.132 )

      クラブは西川をクラブワールドカップで花道飾らせたいとでも思ってんじゃないかな?
      冗談じゃないよ
      クラブワールドカップは真剣勝負さ

      2025年05月25日 11:57

  143. 156 匿名の浦和サポ(IP:162.120.162.11 )

    久々の負けでは無いけど今日の負けはなんか非常に腹立たしいのは何故、悔しくて今夜は寝られそうにないです。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 21:19

    • 156.1 匿名の浦和サポ(IP:126.156.122.173 )

      あの一件から、名古屋は絶対に負けたくない相手になったからじゃないの!?

      2025年05月24日 21:54

  144. 157 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    勝ち点3取りたいのか1をもぎ取りたいのかはっきりしませんかスコルジャ監督。
    3取りたいならもっと追いつかれてから攻撃に出なきゃいけないし、1をもぎ取りたいなら相手の攻撃防いだ後の西川の無駄フィードやめさせません?
    そのどっちつかずで勝ち点落としてる試合何回目ですか?

    このコメントに返信

    2025年05月24日 21:21

  145. 158 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.177 )

    中2日を言い訳にできない立場である原口と井上が、とにかく酷い。サブ組の奮起で過密日程を乗り越えたかっかけど、その波を断ち切ってしまったなあ…。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 21:22

  146. 159 匿名の浦和サポ(IP:1.75.154.205 )

    原口なんで獲った、関根どうしてキャプテンなんだと最初から思ってたけど、スコルジャより選手が批判されるのは解せないな

    このコメントに返信

    2025年05月24日 21:25

    • 159.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.86 )

      実力は微妙だけど去年残留に貢献してくれたし

      2025年05月24日 21:38

  147. 160 匿名の浦和サポ(IP:114.163.31.131 )

    井上京都に帰れ 原口浦和から出ていけ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 21:33

  148. 161 匿名の浦和サポ(IP:125.12.158.164 )

    試合終了から時間が経つほどに悲しくなる。
    虚しくなる。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 21:37

  149. 162 匿名の浦和サポ(IP:110.67.180.28 )

    全員クビ!!!!!
    浦和にアマチュアはいらん!!!!!!!!!!

    このコメントに返信

    2025年05月24日 21:37

    • 163.1 匿名の浦和サポ(IP:133.159.149.22 )

      井上さんは、頑張ったと、思う!
      井上さんへの、誹謗中傷は、やめよう!

      2025年05月25日 01:21

    • 163.2 匿名の浦和サポ(IP:112.138.96.55 )

      井上はしばらく試合に出てなかったからねぇ。
      パフォーマンスも判断も反応も全て悪かった。
      けど、プロ意識の高い選手はいつ試合に出ても100%実力を出せるように危機感を持ち準備は怠らない。例えば牲川のように。
      井上はそういうプロ意識や危機感は低かったんだろう。
      そういう評価をされても仕方ない出来だったね。

      2025年05月25日 02:41

  150. 164 匿名の浦和サポ(IP:106.72.130.193 )

    ここ2試合先制しながら、守りきれない。
    鹿島との違いかな。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 21:42

  151. 165 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.86 )

    メンバー入れ替えても勝てる海豚との違いでもある

    このコメントに返信

    2025年05月24日 21:43

  152. 166 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.86 )

    井上なら工藤くんとかの方が良かったんじゃ…

    次節はボザと根本くんかな…

    このコメントに返信

    2025年05月24日 21:45

  153. 167 匿名の浦和サポ(IP:126.62.78.14 )

    今日のパフォーマンスの井上ならこれから先ベンチに置いとくのも不安。他誰も居ないから補強ない限り今シーズンはベンチには入れるだろうが。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 21:49

  154. 168 匿名の浦和サポ(IP:106.146.23.199 )

    根本はなぜ使わないんだろう。
    井上よりひどいのかな?

    このコメントに返信

    2025年05月24日 21:58

  155. 169 匿名の浦和サポ(IP:133.32.135.1 )

    シュート数名古屋30本、浦和4本て守備練習でもしてんのかよと言いたいけど30本もシュートして2点しか取れてない名古屋も相当重症なんだと思った

    このコメントに返信

    2025年05月24日 21:59

    • 169.1 匿名の浦和サポ(IP:126.235.103.165 )

      鉄砲も数撃てば当たる。
      鉄砲が撃てなければ当たるはずがない。

      2025年05月24日 22:24

  156. 170 匿名の浦和サポ(IP:210.20.37.135 )

    サッカーやっている息子に見せたいと思えないサッカー
    バックパスばっかり
    守備はディレイばっかり
    シンプルに闘う姿勢を見せて欲しい。得点を取るために前進する。相手には前進させない。ボールを奪いに行く。
    浦和のサッカーってここ数年攻撃時はビルドダウン。守備時は簡単に前進させてしまう。チームには申し訳ないが気持ちが感じられない。有償で見たいと思えるサッカーでないんだよ。小さな頃から愛しているチームだからこそなんとか改善してほしい。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 22:03

  157. 171 匿名の浦和サポ(IP:126.151.251.178 )

    名古屋のDFの佐藤って、昨オフにレッズから移籍してったんだっけ?
    佐藤をはじめとした守備陣の守備をこじ開けられずに追加点奪えなかったのが痛かった。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 22:03

  158. 172 匿名の浦和サポ(IP:58.188.217.53 )

    中2日のフロンターレと試合をしてロスタイムに追いついた。
    今日は中2日で試合をしてロスタイムに逆転された。
     
    中2日って圧倒的に不利やねん。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 22:16

  159. 173 匿名の浦和サポ(IP:126.55.102.167 )

    結局亀サッカーに戻ったって感じ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 22:20

  160. 174 匿名の浦和サポ(IP:126.166.10.201 )

    浦和も阪神も負けた
    最悪の土曜日を迎えました

    このコメントに返信

    2025年05月24日 22:34

    • 174.1 みろすらふめんてる(IP:219.104.73.86 )

      残念ですが、今日は名古屋デーだったということで…

      2025年05月24日 22:55

  161. 175 匿名の浦和サポ(IP:106.146.5.89 )

    消化試合多くてこの勝ち点。現状8〜9位が実際のところかな。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 22:37

  162. 176 匿名の浦和サポ(IP:14.8.80.224 )

    中2日アウェーで80分までリードしててなんでこんな叩かれてんだか…怪我人でないように省エネサッカーするのは仕方ないんじゃないかね

    このコメントに返信

    2025年05月24日 22:37

  163. 177 匿名の浦和サポ(IP:106.131.177.32 )

    安居はセンターバックで使ってくれ

    このコメントに返信

    2025年05月24日 22:37

  164. 178 匿名の浦和サポ(IP:119.106.127.30 )

    体力は必要だけれどリスク回避する知力も必要ですね
    井上、長沼さんは危険回避が出来ない 同じくスコルジャも同じことがいえる ターンオーバーの試合で同点の場合少なくとも半歩前進策を考えない この勝ち点1が後々大きく跳ね返ってくるよ 優勝するためには少なくとも勝ち点1は死守しないとね 対策に限界を感じてます

    このコメントに返信

    2025年05月24日 22:40

  165. 179 匿名の浦和サポ(IP:153.139.146.141 )

    まぁまぁ、うちなんて万年中位〜下位なんですから。
    私は全く期待していませんが、今年はようやってはりますわ。

    身の丈を超えて「優勝」って言っちゃうからねぇ…笑
    年明けいっつも笑っちゃうよ?

    このコメントに返信

    2025年05月24日 22:46

    • 179.1 匿名の浦和サポ(IP:112.138.96.55 )

      それでこのままクラブワールドカップに出て世界の笑い者になるのか?
      そんなの嫌だーーーーーーーーー!!!!!!!!

      2025年05月24日 23:58

  166. 180 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

    来年の為にも若手にチャンスをあげてほしい。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 22:46

  167. 181 匿名の浦和サポ(IP:27.138.173.241 )

    もうさ、日程の事言うのやめましょ。だったらACLとかクラブW杯とな辞退すればいいんだよ。強いチームはそれでも勝つんだよ。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 22:51

  168. 182 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    あそこで中島より関根を選択するスコルジャが優秀監督賞だと。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 22:52

  169. 183 匿名の浦和サポ(IP:1.73.136.101 )

    6月に右SBとボランチだけは確実に取らないとだな。できればCBの控えと外国人でボール収められるトップ一枚も。
    申し訳ないけど、チアゴを高く売って、新しいFW一枚欲しい。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 22:55

  170. 184 匿名の浦和サポ(IP:125.2.211.150 )

    この監督がホームなら勝てるんだから確かに埼スタには魔法がある

    このコメントに返信

    2025年05月24日 22:56

    • 184.1 匿名の浦和サポ(IP:61.199.190.4 )

      魔物もたぶんいる。

      2025年05月24日 23:01

  171. 185 匿名の浦和サポ(IP:124.141.107.187 )

    最後の失点が全て。長沼どうこうはもちろんだが間延びしすぎてそもそもセカンド拾える人間が全く帰ってきてなかった。セーフティに行くにも難しい。こないだのF東戦からリスク管理と切り替えが緩い。というか前からはめるのか中途半端になった瞬間を狙われてたよ。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 23:15

  172. 186 匿名の浦和サポ(IP:180.21.41.106 )

    とにかく前からの制限が全くかからなかったね
    特に前半
    原口と大久保の守備時の立ち位置が悪過ぎたと思う
    3バックが苦手、って言ってた頃に戻ったかのような戦い方だった
    この2人は攻撃においても立ち位置がちぐはぐで全く周りと合っていなかった
    原口は前に行けるシーンでも戻してばっかりだったけど、もっと頑張って前に運ばないと
    押し込まれた際は相手はウィングバックもペナルティエリア内に入れる攻撃的な立ち位置を取っていたけど、ああなったらディフェンスラインの4人では人数不足になり、逆サイドが空く
    その場合、サイドハーフが着いて行くか、明確にボランチが落ちてサイドバックが大外を見るかはっきりさせる必要があると思う

    このコメントに返信

    2025年05月24日 23:52

  173. 187 匿名の浦和サポ(IP:112.138.96.55 )

    チーム全体のシュートの意識と絶対勝つという気持ちが名古屋より低かった。とくに前半。それが一番の敗因。

    このコメントに返信

    2025年05月24日 23:55

  174. 188 匿名の浦和サポ(IP:1.73.139.214 )

    あと宇賀神は強化部から外した方がいいと思う。
    元々OB人事が好きじゃないのもあるけど、原口への発言も含め、堀之内や西野と比べても、表面的に見えるパーソナリティとしてフロントには向いてないようにみえる。

    このコメントに返信

    2025年05月25日 01:14

  175. 189 竹ーツィクスィンー真(IP:122.222.2.246 )

    次の試合は、必ず、勝つ。
    切り替えて、応援してます!

    このコメントに返信

    2025年05月25日 01:19

  176. 190 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.247 )

    過密日程で全体の強度の低下も
    ターンオーバーも仕方ないのはわかる。
    ただそれにしても普段控組とスタメン組の差がありすぎる。
    安居休ませて、その後ろが井上と本職じゃない長沼はギャンブルすぎ。

    それでいて大久保原口が前じゃカウンターもままならない。

    絶対にCWC前に複数枚補強してくれ。
    CWC用の戦力は当たり前だが、J1を年間通し戦える戦力すら揃ってない。

    このコメントに返信

    2025年05月25日 01:28

    • 190.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.137.49 )

      大久保は被害者だったろ。後ろが不慣れな長沼と井上だったんだぞ

      2025年05月25日 23:10

  177. 191 匿名の浦和サポ(IP:222.4.57.97 )

    中2日は言い訳にならない
    川崎も連戦続きで中2日なのに
    後半圧倒されたわけで

    名古屋にシュート30本撃たれるのは
    問題過ぎ、
    守備良いと言っているが、
    バランスを守備に振り過ぎ
    1点を守り切るサッカーは無理

    選手個人が駄目というなら、
    起用する監督が駄目
    もっと言うと補強しきれなかった
    フロント、更にはもっと上の問題。

    このコメントに返信

    2025年05月25日 01:55

  178. 192 匿名の浦和サポ(IP:180.21.41.106 )

    前からの制限がかからないとこうなる
    名古屋は相当人数をかけて攻撃をしかけてきていたし、逆にカウンターから追加点を奪えなければならない試合だったと思う
    後は2枚ないしは多くても3枚だった
    1点を守り切る守備強度より、どう追加点を取って仕留めるか、を考えた方が良いと思う

    このコメントに返信

    2025年05月25日 02:25

  179. 193 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    浦和サポ恒例の負けたチームへのJ2コールは確実に発動される予定で、声合わせまでしてたのに本当に悔しい。

    このコメントに返信

    2025年05月25日 03:06

  180. 194 匿名の浦和サポ(IP:126.65.189.56 )

    サポの事 ファミリーって呼んでるの
    マジ気持ちワリー

    このコメントに返信

    2025年05月25日 03:34

  181. 195 匿名の浦和サポ(IP:160.249.19.252 )

    キジェみたいにガチガチに決まり事ある監督の時は荻原井上も活躍してたけど、選手個々のサッカーIQまかせの現チームだと厳しいね。
    松尾渡邉グスタボザ石原が揃わないと去年に逆戻りだ。

    このコメントに返信

    2025年05月25日 04:35

  182. 196 匿名の浦和サポ(IP:1.73.147.136 )

    長沼は、もう少し守備時の状況把握を的確に。相手マーク選手がどこにいるのかも把握しようよ。あの状況、下がりながらの守備で、ペナアーク付近へのクリアはないでしょうよ。
    ガンバ大阪との試合でも背後の山下フリーにしてヘディングされて失点に絡んでたよね。

    このコメントに返信

    2025年05月25日 05:50

    • 196.1 匿名の浦和サポ(IP:126.213.200.132 )

      一番視野が広い西川が指示出してないじゃない
      映像だけだから言いきれないが指示してる様子無し
      西川が受けるべき場面でしょ

      2025年05月25日 08:26

  183. 197 匿名の浦和サポ(IP:27.138.173.241 )

    長沼が浦和語るとイラつくの自分だけか。

    このコメントに返信

    2025年05月25日 06:23

  184. 198 匿名の浦和サポ(IP:49.109.107.68 )

    井上は試合勘がとか言ってるのがいるけど、あんな守備高卒ルーキーでもしねえわ。自分が最終ラインという意識は試合勘じゃねえのよ。

    このコメントに返信

    2025年05月25日 08:08

  185. 199 匿名の浦和サポ(IP:126.213.200.132 )

    西川のコーチングで長沼が頭で西川に流せば勝ち点1は確保できたよ。

    このコメントに返信

    2025年05月25日 08:19

    • 199.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.144.120 )

      あ か た必死だな

      2025年05月25日 11:16

  186. 200 匿名の浦和サポ(IP:160.249.18.19 )

    エースFWがいない中、良くここまで勝ち点とってきたよ。浦和だけでしょCFがずっといないの。
    編成的にはサンタナの代わりにスタメンはれるFW、左右SB、CB、ボランチの5人足りない。

    このコメントに返信

    2025年05月25日 08:48

  187. 201 匿名の浦和サポ(IP:126.213.200.132 )

    西川のコーチングミスの責任だってあることを指摘もできない自称サポが増えたね
    見る側のサッカーIQ低下が著しい
    アディショナルタイム域で勝ち点1を最低限確保しなきゃいけないのだからあれだけフリーの長沼に自分へ流せという指示は西川がしなけりゃ駄目さ

    このコメントに返信

    2025年05月25日 08:50

    • 201.1 匿名の浦和サポ(IP:119.24.5.4 )

      YouTubeでヘラヘラしてないでもっと緊張感出してほしい。とても違和感

      2025年05月25日 10:54

    • 201.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.144.120 )

      あ か た必死だな

      2025年05月25日 11:14

  188. 202 匿名の浦和サポ(IP:153.242.124.23 )

    原口使うぐらいなら二田にして
    大久保使うぐらいなら中島にして
    松尾->長倉じゃなくて長倉->松尾に
    CBは補強と言うか補充が必要
    石原の替わりが居ないのもツライ

    このコメントに返信

    2025年05月25日 13:05

コメントを書き込む