ニュース

【2期連続収入100億円突破】浦和レッズが「2024年度経営情報」を発表

浦和レッズが「2024年度経営情報」を発表しました。

 

2024年度経営情報の開示について(浦和レッズ)
2024年度の事業収入合計につきましては、前期比-173百万円となったものの、2期連続で10,000百万円を上回りました(Jリーグクラブ史上初)。また、事業運営費およびチーム運営費を合わせた事業経費は9,003百万円、営業利益は329百万円、経常利益は379百万円、当期利益は311百万円となっております。
なお、当事業収入の内訳につきましては、昨年度と比較してホームゲーム数が8試合減ったものの、リーグ戦の年間入場者数が2009シーズン以来15シーズンぶりに70万人を超えたこともあり、入場料収入は前期比-133百万円の減少。また、広告料(パートナー協賛金、RBC会費等)収入は同比-115百万円、グッズ収入は同比+11百万円、その他収入は同比+64百万円となりました。

 

以下、SNSの反応になります。

 

 

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:27.137.99.142 )

    財務体制と順位が合っていない。
    今年こそ順位が見合うようになって欲しい。

    このコメントに返信

    2025年04月24日 22:47

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      順位が上がって財務が悪化したら、株主はどっちを選ぶかな?

      2025年04月25日 12:49

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.42.110 )

    日本一のビッグクラブ!埼玉県は、日本のサッカー王国!

    このコメントに返信

    2025年04月24日 23:15

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:202.241.178.90 )

    スタジアムでも建てますか。

    このコメントに返信

    2025年04月24日 23:20

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

    スタジアムっていくらで建てられるの?
    さかつくだといくらでしたっけ?

    このコメントに返信

    2025年04月25日 01:03

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.107 )

      パナスタは140億らしい

      2025年04月25日 07:25

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.106.79 )

      建設費は一時的な資金調達で何とかなるけど、維持費は毎年ずっとかかってくるから、大規模であるほど大変だよ。今はそこを埼玉県が負担しているけど、自前で建てたらクラブが負担することになって補強費用なども減ることになる。よく考えないとね。

      2025年04月25日 07:50

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:106.133.37.156 )

      サカつく04だと15万人収容が最大最終で200億だね。

      2025年04月25日 10:02

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.100.197 )

      野人スタジアムって、ガイナーレの自前でしたっけ?参考にならないのかなぁ。

      2025年04月25日 11:05

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:133.32.130.59 )

    30億ぐらいか?
    浦和の駅前を再開発して
    一階は店舗でやろうぜ

    このコメントに返信

    2025年04月25日 01:54

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:126.167.84.64 )

      浦和の中心部に作るなら300億は見込んでおかないといけない

      2025年04月25日 07:30

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.46 )

    浦和競馬場を買い取りとかできないの?

    このコメントに返信

    2025年04月25日 02:21

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.106.79 )

      さいたま市が貴重な収入源を手放すわけないじゃん。

      2025年04月25日 07:52

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:106.154.142.157 )

    白いお皿はパン買えばもらえるけどあの銀皿はお金だけじゃ手に入らないんよ

    このコメントに返信

    2025年04月25日 04:01

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.107 )

      シール集める
      勝ち点集める
      同じこと

      2025年04月25日 07:26

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.224.246 )

    選手・監督・コーチ報酬が39億7千万円、、、。
    トップチームの選手の年俸総額とかけ離れたこの支出は何なんだ?

    このコメントに返信

    2025年04月25日 04:59

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:153.151.94.134 )

    純資産がこの5年でかなり増やせているのは素晴らしい。成績も上がればもっと増えるだろう!

    このコメントに返信

    2025年04月25日 07:20

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      チームは黒歴史だったけど、経営は安定してるな。

      2025年04月25日 09:58

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.103 )

    社長が成績とはリンクしてないと語ってたが過去は戻ってこない、今季から浦和のメガクラブとしての下地が作られる。

    このコメントに返信

    2025年04月25日 10:23

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

    川口駅に中距離列車を停めるより
    安い。何せ400億だとか。
    これを税金でまかなうそう。
    いかれてる。

    このコメントに返信

    2025年04月25日 10:28

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:123.0.74.167 )

    欧州リーグとの収入差はまだまだ大きい。
    プレミアはJリーグの10倍、ラリーガ5倍、ブンデス5倍、リーグアン4倍。
    良い選手を呼ぶには欧州並みの予算は必要。
    国内マーケットだけでガラパゴス化しても限界がある。

    このコメントに返信

    2025年04月25日 11:18

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:61.27.161.74 )

    すべてサポーターのおかげでは?

    このコメントに返信

    2025年04月25日 11:32

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      そういう勘違いが悪行を生む。

      2025年04月25日 12:53

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.107.76 )

      スポンサー様を忘れないでね!

      2025年04月25日 14:58

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    TGC社長「サポのみなさん、全ては私の敏腕経営によるものだ!!さあ私を讃え私に感謝したまえよ!! さて今季はどの選手を売って黒字にしようかな?すべては順位よりも黒字ですからね」

    このコメントに返信

    2025年04月25日 16:07

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.106.211 )

      あんた、おこちゃまかい?

      2025年04月25日 18:03

コメントを書き込む