ニュース

『トレーニングマッチvs京都橘大学』『鹿島公式の煽り』など【浦和レッズネタまとめ(3/10)】

3/10のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

トレーニングマッチ vs 京都橘大学 試合結果(浦和レッズ)
2025年3月9日(日) 12:00キックオフ(45分×2本)・大原サッカー場
浦和レッズ 5-1 京都橘大学

1本目(1-1)

2本目(4-0)

得点者
安部裕葵、髙橋利樹、本間至恩、長倉幹樹、前田直輝

※メンバーは非公開とさせていただきます
※浦和レッズの得点者のみ表記(背番号順)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:182.171.253.46 )

    ベンチの大久保の一枠は、本間、髙橋、二田辺りが入ってほし
    他の選手にはない武器持ってる選手たちだし

    2025年03月10日 13:11

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:182.171.253.46 )

    トレマではあるが、髙橋、本間、長倉辺りが得点決めてるのはでかいな
    安部はずっと練習メニューこなしてる感じだし今年はカップ戦とかでようやく公式戦でプレー見れそうかな

    このコメントに返信

    2025年03月10日 12:46

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:202.241.178.90 )

    鹿島ってえんじ色かと思ってた。

    このコメントに返信

    2025年03月10日 12:47

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:180.3.250.87 )

      いや、小豆色です。

      2025年03月10日 13:49

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:36.13.175.197 )

      最初は確かに「えんじ」って明記されてたんだよな。インファイトの大旗が、なんとなーくだんだん赤に寄って行って、いつの間にか「深紅」とか言い出して、よくわからない由来がついてて・・・君、そんなことJリーグ始まった当初は言って無かっただろって。

      2025年03月10日 18:28

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:183.177.225.75 )

      茨城県の県花がバラだからバラの赤なんだけど
      レッズが赤を全面に出してたらかややこしいので臙脂って言ってた様な…

      2025年03月11日 21:45

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.1.59 )

    安部使うならスタメンでできるとこまでだろうな

    このコメントに返信

    2025年03月10日 12:57

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:202.241.178.90 )

      スコルジャは怪我明けの選手起用に慎重なので、最初は後半の最後の方で使って、徐々にプレイタイムを増やしていくと思います。今年のレフリング基準だとまた怪我しないか心配です。

      2025年03月10日 19:26

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.202 )

    長倉はともかく他の4選手は
    トレマで結果を残し続けるしかないので
    良きこと

    このコメントに返信

    2025年03月10日 13:00

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      スコの評価基準は得点よりも強度だろう。

      2025年03月10日 13:29

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

      ポーランドだから言ってることはわかるけど強度ならなぜ大久保を控えにするのか?
      ここは疑問だよね

      2025年03月10日 16:10

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.117 )

      つプレスバック

      2025年03月10日 16:16

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:182.171.253.46 )

    ベンチの大久保の一枠は、本間、髙橋、二田辺りが入ってほし
    他の選手にはない武器持ってる選手たちだし

    このコメントに返信

    2025年03月10日 13:11

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:202.241.178.90 )

      大久保は金子と前田のドリブラー枠、本間は中島とファンタジスタ枠、高橋はチアゴ、長倉のCF枠、二田は松尾とスピードスター枠で考えるとベンチメンバーもわかりやすいと思います。

      2025年03月10日 19:24

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

    問題は本物の試合で結果を出すことです

    このコメントに返信

    2025年03月10日 13:24

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:61.27.165.34 )

      そう言われても、本番で使ってもらえなければ無理だがや。

      2025年03月10日 16:22

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:114.159.16.44 )

      ではなぜ大久保は使われるのか

      2025年03月10日 18:31

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:210.172.94.153 )

    轡田さんの岡山戦レポートで匂わせていた「守備サボったヤツは干す」ってゾクっとした。金子も前田も確かに。グスタ左固定になりそうだから右ウィングはもっと攻撃に注力できるのかしら。 得点者それぞれ良き良きです。

    このコメントに返信

    2025年03月10日 13:40

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.26.26 )

      干物にすると旨味が増すんやで! つまり、干されたらうまくなるんやで!

      2025年03月10日 14:39

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:126.218.113.172 )

      それがあるから中島スタメンはないんだろうね

      2025年03月10日 16:11

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.162.58 )

      中島は相手のパスコースを消すのがうまい。チームメイトからも守備が上手い話はある。

      2025年03月10日 16:27

    • 7.4 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      中島見てーなぁ
      敵味方関係なく、ボールを持った瞬間、観客も含め、視線を集められる選手って日本で中島位しかいないんじゃん。

      2025年03月10日 20:34

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:1.73.152.175 )

    京都橘高校は有名だけど京都橘大学なんてあるのか

    このコメントに返信

    2025年03月10日 13:47

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:114.16.200.112 )

      吹奏楽部が有名だよね。
      youtubeに多く上がっている。

      2025年03月10日 14:03

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.188 )

      わざわざこのトレーニングマッチのためだけにもし関東の方に来たのならご苦労さまと言いたい

      2025年03月10日 15:47

  9. 9 ウラワ(IP:211.19.88.80 )

    カルロス、本間、長倉が結果出してるのは嬉しい
    ずっとアピールし続けていればいずれチャンスは来る腐るなよ

    このコメントに返信

    2025年03月10日 13:53

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:60.65.33.14 )

      ホントに、、良い準備をしていて、プロだね。
      絶対チャンス来るよ!レギュラーを脅かして、引きづり下ろして欲しい。

      2025年03月10日 17:29

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:114.16.200.112 )

    ナビスコや天皇杯はターンオーバーしないとかなりキツイからな。
    監督はどう考えているんだろうか。
    宝の持ち腐れにならないことを祈るのみ。

    このコメントに返信

    2025年03月10日 14:05

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.24 )

      春から夏はルヴァンも天皇杯も組まれてないからトレマしかない

      2025年03月10日 14:58

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.105.141.214 )

    そういえば鹿島とは引き分け続きだったっけ。
    今シーズンはダブルを決めて鹿狩りを達成しよう!!

    このコメントに返信

    2025年03月10日 14:24

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.58 )

      選手層から見て、最後は浦和と鹿島が優勝競り合うことになるだろーね。だから6ポイントマッチ絶対取りたい。

      2025年03月10日 18:42

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:35.78.198.164 )

    俺たちはディアハンターだ!チタタプしてやるぜ!

    このコメントに返信

    2025年03月10日 14:53

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:111.89.79.140 )

    涼しい顔で、周りを確認しながら、歩幅の大きい走りの安部裕葵は楽しみですね。
    この瞬間を撮影したカメラマン、この写真を選んだスタッフもナイス。

    このコメントに返信

    2025年03月10日 15:41

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:60.65.33.14 )

      鹿島戦は古巣対決という口実でベンチ入り(出来ればお試し出場)出来ないですかね。そう出来るくらいチームの充実&当日の良いゲーム運び(先制、追加点、、、)が出来てれば良いけど。。

      2025年03月10日 18:44

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.11 )

      せっかく順調そうなのに、ラフプレーで壊されちゃうよ。

      2025年03月11日 11:04

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:111.98.252.42 )

    というか鹿島とこんなにドロー続きだったんだ。

    このコメントに返信

    2025年03月10日 16:57

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:60.119.142.233 )

    いや鹿は、赤じゃねーし
    赤を汚ねぇ小豆色と一緒にすんな

    このコメントに返信

    2025年03月10日 17:47

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.158.129 )

      心と言葉使いは汚ねぇなぁ

      2025年03月10日 21:23

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:49.109.234.191 )

    現状、長倉の良さが全く分からん。
    途中から出場しても必死でボールを追う訳でもなく、ボールを収められる訳でもなく、テクニックがある訳でもなく、寧ろチームの足枷になっている様にさえ見える。
    多くのサッカージャーナリストの推しの選手なのだから特別光るものがあるのだろうが現状では全く分からん。
    現時点で何も出来ないのであればカルロスに変えるというのも考えるべきだと思う。

    このコメントに返信

    2025年03月10日 17:50

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:114.159.16.44 )

      あの出場時間で何をしろと。

      2025年03月10日 18:32

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:153.160.102.241 )

      そもそも前線の守備=個人で食いつくことではない。
      何人かで意思疎通して嵌めてボールを奪うのがやりたいハイプレスかと。
      まあ、おれは「嵌める」がいまいちピンと来てないけどね笑

      2025年03月10日 18:54

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      逆のスコサッカーで良さが出てる選手を知りたい?

      2025年03月10日 18:59

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

    監督がスコじゃなければ、今のメンバーなら破壊力のあるチームが出来ると信じている。
    去年から複数得点が1回って異常だよ、勝ちゃ良いけど、勝てないんだもん、あの監督にあのメンバーは勿体ない。

    このコメントに返信

    2025年03月10日 19:04

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:113.148.102.66 )

    敵ながら煽りVカッコいいじゃん。

    このコメントに返信

    2025年03月10日 19:29

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:114.146.81.129 )

      あの煽りVを見て、こっちも熱くなるよね。
      絶対、負けたくない!

      2025年03月11日 12:49

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.64 )

    ジェンク・トスン、破談か…

    このコメントに返信

    2025年03月10日 19:33

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

      いいね👍

      2025年03月10日 19:34

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.204.88 )

      年齢的にもどうなのよって感じだし
      タイプ的にもそれなの?って感じだし
      破談で良かったし正解だと思う
      もっと皆が両手を上げて
      歓迎できるようなFWが良い
      正直、来るなら応援するけど…
      程度のテンションだったもの

      2025年03月10日 19:57

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.23 )

      ジェコを獲ろう

      2025年03月10日 23:01

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:133.32.130.46 )

      バイアウト目的じゃないんだし、年齢とかそんな気にする必要ない
      もちろん中長期でみたときにスカッドの年齢層に偏りがあるとチーム力を維持しにくいけど、助っ人外国人枠で即戦力見込みとしてのオファーだろう。
      年齢と能力の相関はあるだろうけど、個人差が大きい。
      33で活躍してる選手なんていくらでもいるのだから、チームの戦力になるかどうかの方が重要。
      むしろ助っ人外国人で年齢も若めが欲しいとなると、実力者とるなら金額が余計にかかる。
      市場価格が下り目で実力に加え経験も兼ね備えた選手であれば、この上ない。

      2025年03月11日 00:44

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.214 )

    サンタナは高さがあるから、相手セットプレーを考えて交代せず、と言う事がありましたよね。
    高橋をリザーブに入れておいたら?
    守備もがんばりそうだし。

    このコメントに返信

    2025年03月10日 20:06

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:61.27.165.34 )

    トルコのトスン選手の移籍は破談に終わりそうですが、年齢的にも疑問符がつくし、それより高橋選手を使って欲しいな。ボール収めるだけならサンタナ選手よりいいと思うし、チェイシングも出来るだろう。せめて疲れが見える終盤、使ってみてくれないかな。

    このコメントに返信

    2025年03月10日 21:24

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.232.232 )

      ストン獲得失敗が良かったなんて事はないでしょう。
      浦和が目指している到達点を考えるとカルロスや長倉では馬力が足りなさ過ぎる。
      これでサンタナが離脱時には大きな戦力ダウンであり、この補強は結構痛いと思うなぁ。

      2025年03月11日 08:20

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:49.109.140.113 )

    ちょうどトルコ人はいらねー

    このコメントに返信

    2025年03月10日 22:12

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:133.32.130.46 )

    よくあんた人類で通用したな

    このコメントに返信

    2025年03月11日 00:38

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:180.5.55.60 )

    鹿相手ならとにかく結果がすべて
    もう内容なんて知ったこっちゃないのでとにかく泥臭く死に物狂いで臨んでほしい

    このコメントに返信

    2025年03月11日 01:03

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.107 )

    ボザと優磨の鬩ぎ合いが楽しみ
    ショレにも負けないくらいの封殺を

    このコメントに返信

    2025年03月11日 02:42

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.96.67 )

      大迫にかなり恐ろしいタックルかましてたし、優磨相手ならすごいことになりそう。

      2025年03月11日 12:45

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.44 )

      鹿島には勝つ。
      ウチにはJ1得点王がいる。

      2025年03月11日 19:02

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:49.109.108.185 )

    サブ組のメンバー豪華だな。
    押し上げに期待したい

    このコメントに返信

    2025年03月11日 11:13

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:118.241.64.157 )

    マルコ、ついに外したかな

    このコメントに返信

    2025年03月11日 16:09

コメントを書き込む