ニュース

コルトレイク金子拓郎(埼玉県出身)、浦和レッズへの移籍が決定的となる!【プレー集動画あり】

埼玉県出身で前橋育英高校では渡邊凌磨選手、小泉選手、吉田選手の一学年下の世代として共にプレーをしたコルトレイク金子拓郎選手が浦和レッズに加入するのでは?と報じられています。

 

浦和 コルトレイクMF金子拓郎獲得が決定的に 何年間ものラブコール通じた(スポニチ)
浦和が来季新戦力としてベルギー1部コルトレイクMF金子拓郎(27)獲りに乗り出していることが16日、分かった。複数の関係者によると、すでに両クラブ間で合意。契約の細部を詰める段階に達しているという。

 

 

2025シーズンの浦和レッズは金子拓郎選手の加入により、どのように変化していくのでしょうか?

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:218.223.128.101 )

    偏ってると言うけど、ソルバッケンが移籍して以降、右サイドの前線にまともな戦力いたっけ?

    2024年12月17日 09:07

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )

    またサイド…ほんとフットボール本部はスカッド偏るの好きね

    このコメントに返信

    2024年12月17日 08:42

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:218.223.128.101 )

      偏ってると言うけど、ソルバッケンが移籍して以降、右サイドの前線にまともな戦力いたっけ?

      2024年12月17日 09:07

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:118.86.50.178 )

      前田直輝はいいときは良かったけど、パフォーマンスが安定しないからね
      金子は大歓迎だよ

      2024年12月17日 09:48

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      スウェーデン人ニクラスは?

      2024年12月17日 11:26

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:49.105.93.59 )

      亀やるなら単騎で何かやれる選手は必要だと思うけどなぁ

      2024年12月17日 11:28

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:126.166.175.229 )

      緑区道祖土

      2024年12月17日 12:09

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:49.109.160.253 )

      金子はベストイレブンになれる選手。期待しかない。

      2024年12月17日 12:41

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:119.173.107.214 )

      補強?
      補充?
      微妙だな…。

      2024年12月17日 15:45

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.115.124 )

    2023年シーズンクロス数・チャンスメイク数トップクラス
    マテウスサヴィオとの両サイドだともうこの2人で完結しそうなくらい良いのでは
    これならサンタナも活きる

    このコメントに返信

    2024年12月17日 08:53

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.114 )

      マテウス・サヴィオはトップ下で渡邊がボランチに下がり、松尾との両翼になるのでは。
      マテウス・サヴィオは武藤に近いところで、ゴール近くで2列目に期待される得点力も引き出したい。

      2024年12月17日 10:14

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:126.254.85.11 )

      サヴィオのトップ下はイマイチという印象。タッチライン背負って立って、そこから中に切り込んでいく動きがすばらしいので、サヴィオ左の金子右、リョーマトップ下で後半オープンになってきたところで松尾投入というのがいいんじゃないかと思うなあ。

      2024年12月17日 11:42

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.8.10 )

      9➗3=2 by佳子

      2024年12月17日 12:18

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:37.19.205.203 )

      マテウス・サヴィオをサイドに置いて問題なく守備強度出せるなら、左サイドをアップダウンしてマテウス・サヴィオを追い越し深くえぐって折り返せるタイプの左SBがほしいかな。金子と抱き合わせで荻原の復帰も実現したい。

      2024年12月17日 12:22

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      凌磨のボランチでよかった時あるの????

      2024年12月17日 13:09

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.205 )

      来シーズンに向けての話に良かった悪かったもないのでは。奪取から前線に飛び出しゴールも奪えるタブル8番の攻撃的なボランチなら現有戦力で最適任と思うし、終盤戦でテストもしてたように感じたけど。ここでは渡邊よりも安居あたりの方が評価高いのかな。

      2024年12月17日 13:45

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.52 )

    良い選手だとは思うけどバランスどうなん?

    このコメントに返信

    2024年12月17日 09:00

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.114 )

      他ポジションの補強や出ていく方がはっきりしない段階で、来季編成の全体像も見えないのにバランスを語りようもない。

      2024年12月17日 10:16

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      いや来季編成の素案はすでにあるでしょ。
      それに向けての補強、ということは・・・・

      2024年12月17日 13:11

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.212 )

      素案とは例の作文の「2025シーズンへ向けて」って部分のこと言ってるのかな。あれだけでは方向性は何となく分かっても、例えばレンタル中の選手たちの処遇はどうするのか、拡大された登録選手枠を埋めきるのか余すのか、とてもバランス語れるほど全体像が見えるとも思えないけど。それともどこか他所で来季編成について突っ込んで語ってるのだろうか。

      2024年12月17日 14:48

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.105.100.181 )

    右SBとホイさんの相方探しが進んでいるのかは、今日の浦議ライブで聞けるはずです。それが分かっていないなら、もうFBは解体です。

    このコメントに返信

    2024年12月17日 09:10

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:180.23.198.127 )

    これで前橋育英コレクションコンプ

    このコメントに返信

    2024年12月17日 09:27

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.69.137 )

      岡村は来ない?

      2024年12月17日 09:31

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      派閥はいらん。

      2024年12月17日 09:52

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:49.105.69.137 )

    いい選手だとは思うけど。
    ここじゃない感が強い。。。

    このコメントに返信

    2024年12月17日 09:28

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:1.73.149.220 )

    あとは右SBとCBとCFWが欲しい。

    このコメントに返信

    2024年12月17日 09:30

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:106.131.208.145 )

      このくらいの補強は2~3人して欲しおいて欲しいよね

      2024年12月17日 12:18

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:202.45.129.186 )

    おれ何となくわかってきたけど、ウチって外からくる選手がポテンシャルを発揮できるためにはどうしたらいいかって考え方じゃん?つまりプレースタイルを変えなくていいから、パズル的な感じで選手を選ぶけど、=選手は成長しないクラブなんだよな。。

    例えばサンタナを例に出してみます。プレースタイルを変えて、興梠みたいなポストプレーを要求されることもなく、あくまでも持っているポテンシャルを発揮してくれ、って感じじゃん?で、ポストプレーが重要となる試合では使わないみたいな感じになる。代わりにポストプレーができる選手を使うんだよね。今年は潤沢に選手がいたわけではないかもだけど、総じてその傾向がある気がする。極端なんだよな。

    だから浦和にきてプレースタイルを変えたり、プレーの幅が広がるケースは少ない。要は現状維持でポテンシャルを発揮してくださいって感じだから、「使えない」評価をもらって退団する選手も多い。

    興梠や宇賀神ってそのあたり監督に合わせてスタイルを少しずつ変えられる選手だったのかなー。だからスタメンを勝ち取っていた選手たちだったのかもしれませんね。
    やっぱり選手にはある程度長くプレーしてほしいので、監督には3~5年はいてもらうのがベストですね。そのなかでスタメンを競争できる安定したチームにはなってほしいですね。
    でも、今後は秋春制になり、選手の入れ替わりも激しくなるだろうから、ポイントは「監督変わっても極端にスタイルを変えない」「プレースタイルを変えられる賢い選手の獲得」みたいな感じになるのかなー

    このコメントに返信

    2024年12月17日 09:32

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:118.86.50.178 )

      うちにきてプレースタイル変わった選手なんて普通にたくさんいるだろ。
      むしろ来る選手来る選手プレースタイル変わることを求めるクラブとか怖くて入れないよ

      2024年12月17日 09:49

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:153.160.102.241 )

      ん?誰か変わった選手います?

      2024年12月17日 12:21

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.17 )

      慎三。

      2024年12月17日 15:43

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:153.240.45.31 )

      試合中、どこ見てたら、そんな考えになるんだ?

      2024年12月17日 16:42

    • 9.5 匿名の浦和サポ(IP:106.146.9.189 )

      全体的に言ってることは分かる。去年もこの時期はワクワクが止まらなかった。リョーマ、サンタナ、前田、松尾にグスタフソン、ソルバッケン。他のクラブからしたら羨ましい限りの人選。だけど順位はあんな感じ。いい笑いもんになってるもんな。

      2024年12月17日 19:22

    • 9.6 匿名の浦和サポ(IP:163.49.211.111 )

      コメ主だけど、こんなにダメつくの!?笑
      そんな間違ったことは言ってないつもりだけどマジか、、、
      いやー、でもシーズン通して成長する選手出てこないと、外から選手取っても劣化するだけだとおもうけどなあ、、、
      みなさんは考え方違うんですね。

      2024年12月17日 20:04

    • 9.7 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      >リョーマ、サンタナ、前田、松尾にグスタフソン、ソルバッケン 他クラブから羨ましがられると言うが、そのうちリョーマ以外は殆どが怪我がちで稼働率低いから、こんな順位になったのでは?

      2024年12月17日 20:04

    • 9.8 匿名の浦和サポ(IP:118.86.50.178 )

      シャドーストライカーからセンターフォワードに変身した興梠、FWや中盤から左サイドバックになって欧州へはばたいた明本、センターフォワードとても仕事ができるようになった松尾。インサイドハーフとの両用選手になった敦樹。トップ下のシューターとして新境地を見せた安居。
      普通に、いままで何を見てきたんだってレベルなんだけど。

      2024年12月17日 23:58

    • 9.9 匿名の浦和サポ(IP:153.160.102.241 )

      >シャドーストライカーからセンターフォワードに変身した興梠
      →興梠はプレースタイル変えた選手として例示してますよ

      >FWや中盤から左サイドバックになって欧州へはばたいた明本
      →元から色んなポジションできる選手として獲得したんですよ?知らなかったんですか?

      >センターフォワードとても仕事ができるようになった松尾
      →でもセンターfwとして結果出せてないですよね?あまりCFWで試合に出たイメージないです。

      インサイドハーフとの両用選手になった敦樹/トップ下のシューターとして新境地を見せた安居
      →新卒組の話はしてないんですが、、、

      >普通に、いままで何を見てきたんだってレベルなんだけど。
      →そのままお返しします

      2024年12月18日 07:04

    • 9.10 匿名の浦和サポ(IP:153.160.102.241 )

      9.8
      私、プレースタイルを変えた選手が全くいないなんて一言も言ってないですからね。そのゼロか100かみたいな考え方やめた方がいいっすよー

      「だから浦和にきてプレースタイルを変えたり、プレーの幅が広がるケースは少ない。」

      2024年12月18日 07:09

    • 9.11 匿名の浦和サポ(IP:49.109.3.131 )

      個人の長文日記はチラシ裏にどうぞ。

      2024年12月18日 08:59

    • 9.12 匿名の浦和サポ(IP:133.159.152.138 )

      おじいちゃん、今はペーパーレス時代なんでチラシ裏とか無いんですよー。老眼だと長文読みづらいよね。。ごめんね。

      2024年12月18日 10:24

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:220.26.80.16 )

    マテウスサヴィオ、金子のポジションは得点力ある選手がほしいからいい補強でしょ。
    でも明らかに補強急務なのはCB、RSBだよね。
    LSB、CF、DMFも来年1年間戦うためには層が薄い。

    このコメントに返信

    2024年12月17日 09:37

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:220.213.14.92 )

    最近ソフトバンクみたいなことするやん

    このコメントに返信

    2024年12月17日 09:43

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.215.197 )

      佐野海舟を獲ったらソフトバンク

      2024年12月17日 10:11

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.8.10 )

      佐野は去勢

      2024年12月17日 12:13

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.184 )

    クラブ間で合意でもう決まりなの、数年前あったギアノマキスだっけ?同じように決定的と出したが結果は

    このコメントに返信

    2024年12月17日 09:46

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:126.166.175.229 )

      ギアノマキスじゃなくて疑惑槙野

      2024年12月17日 12:22

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    マテウスサヴィオに金子とフロントの頑張りは伝わってくる。
    もう一丁プラスアルファの誰もがおおっ!と唸るような補強を。
    頼みますよ堀之内さん。

    このコメントに返信

    2024年12月17日 09:53

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      マルコがワールドカップで活躍した浦和のレジェンドの帰還をポストしてる
      まさに槙野もしくは啓太のことだと思います

      2024年12月17日 11:28

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:126.254.90.121 )

      槙野でも啓太でもないと思うけど。ていうか誰でもいいんだが、どんな役職で何を目的に入れるのかが重要。コーチングスタッフなのかフロントなのか。

      個人的にはレジェンドとかどうでもいいから、優秀なアナリストとトレーナーを入れてほしい。

      2024年12月17日 12:06

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.224.92 )

      小野伸二ですよ

      2024年12月17日 13:14

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      身内で固める三菱コンツェルンみたいになってくるのか?

      2024年12月17日 13:17

    • 14.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.17 )

      野人しかいねーだろ。
      今でもスタジアムの空気を一瞬で変えられるぞ。
      そんな選手、今のチームにいるか?

      2024年12月17日 15:47

    • 14.6 匿名の浦和サポ(IP:27.91.34.133 )

      啓太はともかく槙野なんていつのワールドカップだよ

      2024年12月17日 17:07

    • 14.7 匿名の浦和サポ(IP:126.254.74.83 )

      ていうかそもそも啓太はワールドカップ出てない

      2024年12月17日 20:12

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:126.253.11.69 )

    これで岡村も来たらマジで草

    このコメントに返信

    2024年12月17日 10:19

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:106.131.199.97 )

      前橋育英の同期ほぼコンプリートだな。後は鈴木徳真か…やべっ、補強ポジションにドンピシャじゃん。

      2024年12月17日 10:40

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.8.10 )

      前橋レッズ

      2024年12月17日 12:24

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.171 )

      連係を構築するのをショートカットできるからね
      前育閥、ヴェルディ閥、北欧閥にブラジル閥
      強化部の考えは理に敵ってると思うけど
      問題はその他にコミュニケーション面が疑わしい選手が混ざっている事
      その為にチームの血流が悪い

      2024年12月17日 12:40

    • 15.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.17 )

      前橋は浦和の飛び地だったのか!!

      2024年12月17日 15:49

    • 15.5 匿名の浦和サポ(IP:106.146.9.189 )

      今前橋育英と戦ったら負けそうだな
      もしくはスコアレスドロー

      2024年12月17日 19:25

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.133.25.234 )

    年齢的には武藤よりいい補強だと思う!
    ドリブルで右サイドから崩していく姿を見せてくれ!

    このコメントに返信

    2024年12月17日 10:26

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.114 )

      武藤よりって、武藤は比較対象にもならないだろう。

      2024年12月17日 10:54

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:106.131.199.97 )

    なんとなくだけと金子の真の目的はCWCな気がする。まあそれでも全然構わないのだけどね。まさかこんなタイミングで金子が浦和に移籍するとはね。

    このコメントに返信

    2024年12月17日 10:36

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.114 )

      FCWCを戦うシーズンのためのメンバーを揃えるわけだから、武藤にしても金子にしてもFCWCの舞台に立ってプレーしたいというモチベーションで単年契約で加わったのでも全然歓迎だけどね。FCWCを戦った勢いでリーグ戦制覇にも繋げていきたい。

      2024年12月17日 11:05

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:222.146.182.14 )

      よっぽどCWCでインパクト残さない限り、ヨーロッパへ再度移籍出来るほど、若くもないから、そこまでの腰掛けとは思えない。
      ただ、決め手になるのも事実。

      2024年12月17日 11:32

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.23 )

      個人的には、
      第1段階:「神戸広島と遜色ないリーグ優勝できるスタメン11人」をまず構築。
      第2段階:そこにCWC仕様にするため、数カ所のポジションに欧州代表クラスをかぶせる。
      この形が理想ですね。金子はまず第1段階かと。

      2024年12月17日 11:45

    • 17.4 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.171 )

      数年前にウチに来ても
      控えに甘んじる事は無かったと思う
      最近の傾向として下位クラブでも
      割と動こうとしない有力選手も多い
      時代なのか世代なのか

      2024年12月17日 12:30

    • 17.5 匿名の浦和サポ(IP:217.178.142.168 )

      17.4
      今は下位のクラブであっても活躍すれば海外から注目されるので、わざわざ浦和に移籍してスタメン争いから始めるメリットが少ないと判断してるんじゃないかな
      少なくとも細谷や金子はそうだと思う

      2024年12月17日 13:59

  16. 18 ウラワ(IP:222.224.130.20 )

    良い補強だねただ二列目多すぎ問題整理しないと
    後はまだまだ足らない、全ポジション補強しないとCWC以前にリーグで戦って行けない

    このコメントに返信

    2024年12月17日 10:38

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )

    センターバック獲得も重要だと思う

    このコメントに返信

    2024年12月17日 11:22

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.246 )

      ショルツの穴が埋まっていないもんな。ショルツ級の選手はなかなかいないかもしれないが、悪くてもショルツに準ずるクラスの選手をみつけてきてほしい

      2024年12月18日 07:47

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.184 )

    上海申花でのラストゲームを終えたオスカルマジて来るのか浦和はほんとに獲得しようとしてるのか

    このコメントに返信

    2024年12月17日 11:26

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:126.254.90.121 )

    金子ってウイングというよりサイドバック要員ってことはない?

    このコメントに返信

    2024年12月17日 12:18

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:126.75.158.243 )

      長沼もりょうまもサイドバック要員だからな
      じゅうぶん有り得るわw

      2024年12月17日 18:20

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.246 )

      エリアソンに本当にオファーしているのならあり得る。いくらなんでも同ポジションの複数の選手にそれぞれ億単位の金を出してオファーしないだろう。

      2024年12月18日 07:52

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.171 )

    毎回前線両サイドから埋まるのは
    意図的にというより
    どのクラブも人材がダブついていて
    比較的獲りやすいのだろうと思う

    このコメントに返信

    2024年12月17日 12:24

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.142.168 )

      それな

      2024年12月17日 13:56

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:36.52.192.21 )

      浦議民はハルンケア

      2024年12月17日 15:03

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:61.112.203.157 )

    ケーキで言えば、いいスポンジになりそうな選手。
    が、それだけでなく、生クリームやいちごがないとその先は苦しい。

    このコメントに返信

    2024年12月17日 12:26

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.198.31 )

      わざわざケーキで言わなくていい

      2024年12月17日 13:20

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:126.255.105.20 )

      え?右から独力で切り崩せるタイプなのでどう考えてもイチゴとかクリームでしょ。

      2024年12月17日 13:22

    • 24.3 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

      浦和は完璧なチーズケーキを目指すべき

      2024年12月17日 13:42

    • 24.4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.101.152 )

      冷めたスープニキの新作ですか?

      2024年12月17日 13:52

    • 24.5 匿名の浦和サポ(IP:126.166.176.79 )

      いや、浦和は翔哉(ショート)ケーキか、
      至恩(シフォン)ケーキでしょ。

      2024年12月17日 15:18

    • 24.6 匿名の浦和サポ(IP:106.146.9.103 )

      浦和は興梠・宇賀神・西川(ロー(ト)ル)ケーキだ。

      2024年12月17日 15:23

    • 24.7 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      ケーキアンチ息してる?

      2024年12月17日 15:47

    • 24.8 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.246 )

      イチゴ(サンタナ)を活かすにはスポンジやクリームがしっかりしていないとな。

      2024年12月18日 07:55

    • 24.9 匿名の浦和サポ(IP:126.158.172.76 )

      浦和1人目の交代
      スープ→ケーキ

      2024年12月18日 07:55

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:153.192.16.184 )

    今シーズンあまり試合に出れていない事だけが気がかり。札幌時代のプレースタイル、コンディションなら期待だ。

    このコメントに返信

    2024年12月17日 13:08

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      海外からのリターンは、あまり過度な期待はかけない方がいいかもな。

      2024年12月17日 17:10

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:1.73.145.173 )

    開幕して数試合までは期待しない。毎年そうだ

    このコメントに返信

    2024年12月17日 13:24

  24. 27 にくらす(IP:106.146.20.53 )

    金子は左利きシャドーみたいなタイプなのに右足で正確なクロスあげれるのがいいね。
    ウイングではなくシャドーって言い方したのは、やっぱりソルバッケンタイプではなくて前田大久保の系統だから(もちろん彼らの上位互換ではある)。

    このコメントに返信

    2024年12月17日 13:30

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:106.131.198.38 )

      怪我で出遅れ確定だけどね。大久保も松尾も。

      2024年12月17日 14:24

  25. 29 匿名の浦和サポ(IP:153.134.27.3 )

    こりゃ関根は本格的に右SB転向かな

    このコメントに返信

    2024年12月17日 14:24

  26. 30 匿名の浦和サポ(IP:61.45.55.242 )

    ウィングはサヴィオ、大久保、松尾、関根、前田、本間、中島居て
    原口も渡邉凌馬も出来るし
    これでニクラスエリアソンと武藤は無しになったのかな?

    このコメントに返信

    2024年12月17日 14:30

  27. 31 匿名の浦和サポ(IP:126.166.133.237 )

    2列目削ってFW取ろうよ。絶対必要だよ。

    このコメントに返信

    2024年12月17日 15:00

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:126.194.31.132 )

      どこもFWは引っ張りだこ。そんな簡単にはいきませんよ。

      2024年12月17日 18:17

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      略してマリ棒

      2024年12月17日 16:10

  28. 33 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

    サビオ と ムトーって決まったんすか?

    このコメントに返信

    2024年12月17日 17:01

  29. 34 匿名の浦和サポ(IP:60.113.99.119 )

    海外帰りはすぐトップフォームは難しいと思うけど前田より絶対仕掛けてくれるはず

    このコメントに返信

    2024年12月17日 18:40

  30. 35 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.38 )

    中島と本間はまだ諦めたくないなぁー…

    このコメントに返信

    2024年12月17日 19:00

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.102.66 )

      安部もいるよ

      2024年12月18日 09:21

  31. 36 匿名の浦和サポ(IP:106.146.9.189 )

    でも結局来年の終盤には関根がレギュラーなってる不思議

    このコメントに返信

    2024年12月17日 19:27

  32. 37 匿名の浦和サポ(IP:14.9.33.96 )

    札幌は複雑だろうな。
    夏に戻って来なくて、ベルギーに行ったのに、まさか冬に戻ってくるという。

    このコメントに返信

    2024年12月17日 19:45

  33. 38 匿名の浦和サポ(IP:122.216.242.65 )

    右サイドで前田と大久保が違いを出せない以上補強は仕方ない

    このコメントに返信

    2024年12月17日 20:19

  34. 39 匿名の浦和サポ(IP:133.32.135.1 )

    なんか色んな補強候補の名前上がってるけど実際のところ新人以外まだ誰も獲得の知らせはないんだよね
    浮かれすぎて糠喜びにならないようにしとかなきゃ

    このコメントに返信

    2024年12月17日 21:58

  35. 40 匿名の浦和サポ(IP:180.1.206.51 )

    大久保智明、退団してくれたら最高

    このコメントに返信

    2024年12月17日 22:29

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.116 )

      40がいなくなってくれたら最高

      2024年12月17日 23:38

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.171 )

      怪我してる選手を何処も獲らないよ
      そもそも要放出は1人だけでは足りない
      リーグ13位だよ

      2024年12月18日 03:02

  36. 41 匿名の浦和サポ(IP:60.65.33.14 )

    ボランチ、右SBはマスト。
    特にボランチが一番ヤバいよ。

    このコメントに返信

    2024年12月17日 23:54

  37. 42 匿名の浦和サポ(IP:126.234.157.223 )

    0:00オープンのスポニチ情報…汗

    このコメントに返信

    2024年12月18日 00:06

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:116.64.134.58 )

    大畑残留&荻原復帰で
    長沼を右SBにするのかな?
    原口も試すかも?
    ①サンタナ
    ②ホイブラーテン
    ③グスタフソン
    ④サヴィオ
    ⑤CB(ショルツ復帰?)かな?

    このコメントに返信

    2024年12月18日 00:17

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.171 )

      ③の弟

      2024年12月18日 01:21

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.171 )

      そもそもそこまで話が進んでなかった
      と言う記者まで出て来ている

      2024年12月18日 03:13

    • 44.2 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.246 )

      昨晩の動画見なかった?

      2024年12月18日 07:58

  39. 45 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.171 )

    右CB右SBボランチCFは外国籍選手かな?
    CWCは問題ないけど
    リーグはベンチ入り5枠だから
    強化部はどうするつもりなんだろ?

    このコメントに返信

    2024年12月18日 03:10

  40. 46 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    武藤獲り、名古屋緊急参戦。
    3億提示だって。

    このコメントに返信

    2024年12月18日 03:41

  41. 47 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.171 )

    垣内記者の話で1つ疑問なのは
    大畑の移籍があるか否かで安西幸輝の所
    仮に大畑残留+荻原復帰でも
    安西は両SBが出来るから
    別に右SBとして獲得すれば良いのでは?
    外国籍枠を右SBに使わないで済むし

    このコメントに返信

    2024年12月18日 05:09

  42. 48 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    サイドの選手よりもFWの選手が必要なのに噂すらないこの状況が怖過ぎる。
    まさかと思うがFWがサンタナと二田とJ2からだけなんて事ないよね?
    マジて堀さん頼むよ!
    ここだよ!1番お金をかけるポジションは!

    このコメントに返信

    2024年12月18日 06:09

  43. 49 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    河北新報に武田英寿ベガルタ仙台完全移籍

    このコメントに返信

    2024年12月18日 06:31

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.171 )

      町田の青森山田のコレクションでもなく
      CWCに拘り移籍しない選手もいるであろう中で純粋に出場機会を求めての完全移籍
      その真っ直ぐな姿勢は人として推せるわ

      2024年12月18日 06:48

  44. 51 匿名の浦和サポ(IP:126.11.87.208 )

    あんまりビッグな選手は獲らないのかな?

    このコメントに返信

    2024年12月18日 20:10

  45. 52 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.212 )

    サヴィオ、金子が来てくれるとなるとポンテ、柏木の様なパサーも欲しくない?サンタナも生きる気がする‥

    このコメントに返信

    2024年12月18日 22:43

  46. 53 匿名の浦和サポ(IP:49.109.145.212 )

    サンタナ???
    移籍だよ。

    このコメントに返信

    2024年12月19日 00:11

  47. 54 匿名の浦和サポ(IP:59.147.205.236 )

    武田を切ってドリブルを特徴とする選手…色んなタイプの選手を揃えたほうが、サッカーの幅が拡がっていいんだけどな〜

    このコメントに返信

    2024年12月19日 23:31

コメントを書き込む