ニュース

浦和レッズがスウェーデン代表MFニクラス・エリアソンにオファーとスウェーデンメディアが報じる【プレー集動画あり】

浦和レッズがスウェーデン代表MFニクラス・エリアソン選手にオファーをしているのでは?とスウェーデンメディアが報じています。

 

 

もし獲得が実現すればグスタフソン選手とのスウェーデン代表コンビが誕生することになります。

浦和レッズは2025シーズンの補強も北欧路線継続となるのでしょうか?

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    浦和はストーブリーグが1番楽しい。
    リーグ戦が始まるとストレスが溜まる。

    2024年12月13日 18:55

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    めちゃくちゃいいな。大久保なら頭越えないし、期待もてない。

    このコメントに返信

    2024年12月13日 17:48

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:59.132.21.150 )

      何年経っても上手くならないからね。
      そろそろ0円提示なんじゃないかね。

      2024年12月13日 19:57

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.107.214 )

      以前名古屋にいたマテウスに似たタイプ⁈

      2024年12月14日 22:14

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:27.83.69.212 )

      ニクいヤツですな!

      2024年12月13日 20:18

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.239.64 )

      背番号は29番かな?

      2024年12月13日 23:11

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:133.79.185.189 )

      浦和レッズの聖(サンタ)ニクラスになってほしい!
      良い子のために勝ち点いっぱいお願いします。

      2024年12月15日 11:05

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )

    スコルジャのチームには守備時に強度を出せるドリブラーが必須だと思う

    このコメントに返信

    2024年12月13日 17:50

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:116.64.134.58 )

    代表行ってコンディション不良で戻って来るより武藤かいい

    このコメントに返信

    2024年12月13日 18:00

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.143.9 )

      どっちもでええがな
      武藤はストライカーもできる

      2024年12月13日 18:02

  4. 5 ウラワ(IP:222.224.130.20 )

    これぐらいエグい選手獲らないとリーグ優勝もCWCも戦えないよな

    このコメントに返信

    2024年12月13日 18:15

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )

      動画は良いところだけ集めてるから、チームにフィットするのかは来てみないとわからない。

      2024年12月14日 08:13

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:14.3.129.251 )

      大久保の良い所集めてもこれ程のゴール数にはならないけどね

      2024年12月15日 01:37

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:106.133.32.117 )

    スウェーデン代表、アルゼンチン代表どんどん行っちゃえよ

    このコメントに返信

    2024年12月13日 18:15

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.34.96 )

      オスカルはナシ

      2024年12月14日 08:25

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:49.109.138.96 )

    右足、左足のどっちも精度良い

    このコメントに返信

    2024年12月13日 18:17

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.15.48 )

      真ん中の足の精度も良いのかな笑?

      2024年12月13日 20:57

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:122.24.75.35 )

      真ん中に脚なんてないよw

      2024年12月13日 21:46

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:133.79.185.189 )

      利き足は頭という人はいます。

      2024年12月15日 11:10

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:150.246.78.140 )

    そんな事どうでもいいから
    ユンカー取ろうぜ

    このコメントに返信

    2024年12月13日 18:27

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:36.13.152.82 )

      ユンカーこそどうでもいい
      あんなスペ

      2024年12月13日 18:42

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:150.246.78.140 )

      中島前田リンセン
      ユンカーよりスぺじゃん

      2024年12月13日 18:54

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:153.240.140.13 )

      100円ならいいんじゃない?

      2024年12月13日 21:06

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:221.246.207.125 )

    ここ最近こういう動画では1番良い。
    これは欲しい。

    このコメントに返信

    2024年12月13日 18:33

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:60.108.176.232 )

      プレースキックもうまそう。柏木、阿部ちゃんいた頃はセットプレーからの得点もあった。今は絶望感しかない。直接狙えたりキックうまい前線!ヘディング強く守備力高い屈強なDF来て欲しいです。試合運びに余裕がでるから!

      2024年12月14日 12:23

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:27.91.86.30 )

    個人技でゴリゴリ行くタイプには見えないな
    2列目から飛び出して美味しいとこ持っていくタイプ
    わざわざ外国人枠使うほどかな

    このコメントに返信

    2024年12月13日 18:41

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:150.246.78.140 )

    大久保が開幕間に合わないんか
    前田が出ていくのか

    このコメントに返信

    2024年12月13日 18:51

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    浦和はストーブリーグが1番楽しい。
    リーグ戦が始まるとストレスが溜まる。

    このコメントに返信

    2024年12月13日 18:55

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:153.240.140.13 )

      ホント、それな

      2024年12月13日 21:04

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      ら、らいねんこそは…!(1年振りN回目)

      2024年12月13日 23:07

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.215 )

    グスタフソンがポジティブに勧誘してくれるといいな。

    このコメントに返信

    2024年12月13日 18:55

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:59.132.88.233 )

    西野さんの仕事じゃないだろうか

    このコメントに返信

    2024年12月13日 19:24

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:119.172.133.168 )

    ウィング特化の選手だね
    ウィングばっかり増えてるけど武藤かサヴィオを1トップで使うのかな

    このコメントに返信

    2024年12月13日 19:51

  15. 16 やんやん(IP:150.147.86.68 )

    点も取れて アシストも多くミドルもうまいという印象はサヴィオと似ている
    だが、動画を見てわかる通り、クロスの精度が抜群に良い!
    浦和にないセットプレーからの得点や質の高いクロスからのヘッド弾 色んなパターンがあると良いと思う

    ちょっと想像だけど、左にサヴィオ 右にこのエリアソン 中央にグスタフソン 色んな所に顔を出し動き回る、りょーま。
    この4人の質を想像しただけでも 引いた相手を攻略できない浦和を何としても変えたいという思いが伝わる。 

    このコメントに返信

    2024年12月13日 20:21

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:153.240.140.13 )

      それに武藤・サンタナ・マッツオが絡んだら凄いことになりそうじゃないか!

      2024年12月13日 21:03

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      こういうときに上がってくるプレイ動画って、当然ながら上手くいったシーンだけを繋いであるのでこれだけでクロスの精度がいいと思い込んで期待するのは早計だよ

      2024年12月14日 04:31

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

      そこに中島のキラーパスも入れてくれ。
      6000万円も年棒払って使わないチームが何処にいる。

      2024年12月14日 05:36

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.179 )

    また北欧人、勘弁してくれよと思ったけど。
    帰化したブラジル人か、ならええやん

    このコメントに返信

    2024年12月13日 20:24

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.171 )

      北欧人だからとか
      一括りにするその狭量っぷり

      2024年12月13日 21:15

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:58.91.95.104 )

      ショルツ様に失礼だ!

      2024年12月13日 21:22

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:221.243.200.129 )

      懲りないやつだな
      〇〇 onlyみたいにまた迷惑かけたいのか

      2024年12月14日 01:03

    • 17.4 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.246 )

      能力さえあれば出身は関係ない。

      2024年12月14日 17:37

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:118.86.1.184 )

    ギリシャリーグてどうなんだろう。後過去のチームフランス3部とかだけど

    このコメントに返信

    2024年12月13日 20:56

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.171 )

      2024 初代表🇸🇪

      2024年12月13日 21:17

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:153.240.140.13 )

    クロスもいいし、何よりこういうシュートが上手い選手を揃えないとっ!!

    このコメントに返信

    2024年12月13日 21:16

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.171 )

    とにかく右半分全部が壊滅的なんだから
    総入れ替えしないと
    リーグ13位という結果を前にしては
    選手たちも何も言えないと思う

    このコメントに返信

    2024年12月13日 21:21

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

    これはいい選手! 懐深くて簡単に飛び込めない感じもイイ! 守備面での献身的な動きがあれば完璧!

    このコメントに返信

    2024年12月13日 21:46

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:122.24.75.35 )

    こういったエグい感じのスカウトはホリだからできているってこと?それともエージェント経由?

    このコメントに返信

    2024年12月13日 21:47

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:153.160.102.241 )

      みんな色々勘違いしてるけど、海外に常駐スタッフいる。特定の個人ではなく、組織として動いている。仕組みを作ったのは西野氏。あとリクルーティングに分析ソフトも使っていて、それを扱っている人たちも何人かいる。
      単独でホリが動いてるわけではないよ。

      2024年12月14日 13:18

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.112 )

      海外に常駐スタッフ置いてるとは初耳だな。
      提携先のフェイエのスカウトだったシャイトマン氏が浦和の非常勤の欧州スカウトを兼務してたけど、FCデン・ボスのSDに就任後はどうなってるのかね。
      信奉者は事あるごとに西野単独の手柄にしたがるけど、単独でなくFB本部という組織として動いてるのは土田西野時代から同じこと。組織づくりとか分析ツールの導入とかレールを敷いたことは大きく評価してるけどね。

      2024年12月15日 10:28

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:122.24.75.35 )

    ショレ神にもサイドオファーして!

    このコメントに返信

    2024年12月13日 21:48

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.171 )

      CWC期間の短期レンタルの話が
      色んな選手に出ているけど
      全体の選手登録数も含めて
      CWC2025のレギュレーションが
      いまいち良く判らないんだよね

      2024年12月13日 23:24

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      サイドじゃなくて普通にセンターで良いだろショルツは

      2024年12月14日 01:24

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

      カタールでの年俸6億越えですよ。そこまで出してまで価値無いでしょう。

      2024年12月14日 07:01

    • 23.4 匿名の浦和サポ(IP:114.129.4.218 )

      再度とサイド
      入力ミスでしょ

      2024年12月14日 08:00

    • 23.5 匿名の浦和サポ(IP:125.12.26.169 )

      年俸半額くらいで同クラスの選手引っ張れるのでは?

      2024年12月14日 21:53

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:126.166.255.156 )

    もちろん来るなら応援するけど、Jリーグよりレベルが低いギリシャリーグで今季13試合1G0A、、、
    確かに去年は47試合8G11Aとかなりいい数字なんだけど、一昨年は30試合0G7Aだし
    スコルジャサッカーに合うといいけど

    このコメントに返信

    2024年12月13日 21:55

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.225 )

    ウイングかー
    決定的なストライカーは?

    このコメントに返信

    2024年12月13日 22:00

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.30.85 )

      それがまさかのサンタナの役割か!?

      2024年12月13日 22:28

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      1試合に10本くらいクロスが入る世界線のサンタナはまだ見てないので…。

      2024年12月13日 23:09

    • 25.3 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.246 )

      リンセン、興梠と抜けたからFWの絶対数が足りない。サンタナはコンビネーションでどうにかするタイプだから、独力でどうにかするタイプのFWもほしい。

      2024年12月14日 17:43

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:120.75.38.65 )

    スウェーデンのクラブに移籍濃厚らしいですけど

    このコメントに返信

    2024年12月13日 23:12

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:36.3.99.206 )

    エリアソンは良いセレクトだと思うけど、CFとCBの補強を早よ……
    大事なところの話を何も聞かなくて落ち着かない

    このコメントに返信

    2024年12月14日 01:51

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

      CFならどのチームからも引く手あまたで獲得難しいけど、後ろは金の力で何とかなると思う。期待して待ってます。ところで、ポーランド代表とかスコルジャは連れてくる力は無いのか?

      2024年12月14日 05:43

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.171 )

      CWCの左CBをマリウスで行くなら
      同一言語の選手で右を獲らないと
      そうでないなら日本人だろうと
      外国籍だろうと意味合い的に同じだし

      2024年12月14日 10:14

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      理想のCB像をショルツで見せられましたからね。

      CFもほしいですが味方がボール持っても連動して動かないので、
      良いトップ下も居ればと思います。

      2024年12月14日 11:09

    • 28.4 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.246 )

      言語なんて関係ないよ。試合中は約束事の短い言葉でやりとりすればよいだけ。日本語しか話せない日本人は気にしすぎ。

      2024年12月14日 17:49

    • 28.5 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.171 )

      28.4
      きめの粗い話だね
      普段はそれで良くても
      問題なのは咄嗟の時さ
      その時に出るのは母国語
      例えば鉄板に触れた日本人は
      Ouchとは言わない
      一瞬の判断が必要とされる場面では
      どうなるかという話

      2024年12月15日 00:15

    • 28.6 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.171 )

      28.4
      マリウスは昨年佐藤は今年
      同言語はやり易いとコメントしてる
      現場は門外の憶測よりは繊細で
      どんぶり勘定ではないみたいだよ

      2024年12月15日 00:29

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

    しかし、選手総年俸と成績が比例しないのは浦和だけ。ヴェルディなんか浦和の半分位だぞ。いかに監督と本部が駄目なのか分かる。

    このコメントに返信

    2024年12月14日 07:05

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:113.149.123.65 )

    キックの精度がハンパないね。
    こういう決め切れる選手を待っていた!

    このコメントに返信

    2024年12月14日 07:08

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:27.138.151.192 )

    これ、魅力をまったく感じない。
    ここにお金積むなら止めて漢のCB
    なにがなんでも連れてきて欲しい。
    バジール・ボリとか、アルパイとか
    懐かしい。古いかw

    このコメントに返信

    2024年12月14日 08:24

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:36.3.99.206 )

      確かにギドが来たときはいきなり躍進したな
      釣男のときもそーだし
      そーゆー役割の選手大事

      2024年12月14日 09:34

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:219.121.57.234 )

      ニキフォロフとかゼリッチとか…

      2024年12月14日 12:30

    • 31.3 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.246 )

      攻撃系選手獲得の一環としてこの選手の名が上がっているだけで、CBを取らないなんて誰も言っていないのでは?

      2024年12月14日 17:53

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.171 )

      フェイエの伝だとしたら
      断りにくいのは足枷なんだよね
      以前から紹介人がJリーグの事も
      ウチの実情も理解してない節がある
      こちらのオーダーから杓子定規に
      選手をピックアップしてるだけの様な

      2024年12月14日 10:20

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:180.2.217.226 )

    とにかく優勝を目指すんだから、優勝馴れした選手、勝者のメンタリティを持っている選手がチームには必要だと思う。

    このコメントに返信

    2024年12月14日 11:49

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:221.243.200.129 )

      優勝慣れした選手がなんで優勝してないクラブに来るのよ
      J2や海外2部なら分かるけど
      まぁJ2の場合、優勝慣れできないからあり得ないんだけど

      2024年12月14日 13:55

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:49.97.51.71 )

    お金の無駄使いにならないように!いつも失敗してるから二度三度考えてから決めて欲しい

    このコメントに返信

    2024年12月14日 15:22

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.246 )

      一般サポの目に触れる報道がされたときにはしっかりとした検討が既に終わっているのだと思いますよ。多分ですが、西野さんがいなくなっても「取れたらいいねリスト」は作成されていて、十分な検討は予め済んでいるはず。それを元にFBは獲得に動いて、それが今一般サポの目に触れる報道として現れている。もちろん、そうやって獲得したどんな選手でも、本当にチームに合うかどうか、あるいは怪我をしないかどうかはやってみないとわからない。それだけは仕方ないのではないでしょうか。

      2024年12月14日 18:15

  32. 35 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    攻守にハードワークして何度もスプリント出来る選手じゃないと活躍できないと思うけど大丈夫なん?
    プレー集見てもマルティネス臭がちょっとするんだけどなぁ。

    このコメントに返信

    2024年12月14日 17:03

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.246 )

      マルティネスって誰?

      2024年12月14日 18:20

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:219.121.57.234 )

      巨人にいただろ。

      2024年12月14日 19:48

  33. 36 匿名の浦和サポ(IP:106.131.199.108 )

    日本のメディア報道がまだ無いからどうなんだろうね?

    このコメントに返信

    2024年12月14日 19:22

  34. 37 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.86 )

    細谷は、CWCでこそ輝ける!
    名古屋が無いようだし、CWC後の海外チャレンジ容認含みで獲得したい!
    日本人で、楔受けからのプレーの巧みさこそレッズに必要!
    OBの酒井宏樹さん、力貸してください。
    酒井宏樹さん、あとおししてください。

    このコメントに返信

    2024年12月15日 11:02

  35. 38 サポ(IP:49.96.32.145 )

    前ばっかり取ろうとしても戦術がバックパスだから前線まではボールが渡らないのになぁ
    大丈夫?

    このコメントに返信

    2024年12月15日 17:31

  36. 39 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    いらね
    ベンチ外の選手をなんで浦和が欲しがるの?5億も払って

    このコメントに返信

    2024年12月15日 20:20

  37. 40 匿名の浦和サポ(IP:14.9.33.96 )

    二クラスエリアソン、代表ではグズタフソンと同僚で、モーベルグとは、IFKノルシェーピンで同僚だった。
    恐らく噂は聞いてると思うので、どちらかに連絡入れてるのじゃないだろうか。

    このコメントに返信

    2024年12月16日 22:46

  38. 41 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.52 )

    金子獲得ってことは来ないだろうね。
    その分、CFに理不尽をお願いします。

    このコメントに返信

    2024年12月17日 07:40

コメントを書き込む