ゲーム

クラシエカップ準決勝『三菱重工浦和レッズレディースvsサンフレッチェ広島レジーナ』試合結果

12月8日、PEACE STADIUM Connected by SoftBankにてクラシエカップ準決勝『三菱重工浦和レッズレディースvsサンフレッチェ広島レジーナの試合が行われました。

 

【試合結果】2024-25 WEリーグ クラシエカップ 準決勝 vs サンフレッチェ広島レジーナ(浦和レッズレディース)
2024-25 WEリーグ クラシエカップ準決勝
2024年12月8日(日)12:05キックオフ・PEACE STADIUM Connected by SoftBank
サンフレッチェ広島レジーナ 3-2(前半2-0) 三菱重工浦和レッズレディース
得点者 23分 中嶋淑乃 (S広島R)、36分 上野真実 (S広島R)、53分、79分 高橋はな、119分 髙橋美夕紀 (S広島R)

<三菱重工浦和レッズレディース>
GK 池田
DF 遠藤、石川、後藤、栗島(107分→高塚)
MF 柴田、角田(102分→岡村)、島田(107分→丹野)、塩越、伊藤(80分→藤﨑)
FW 高橋

SUBS 福田、伊能、長嶋、西尾、前原

入場者数 5,011人

 

 

以下、SNS関連の発信まとめです。

 

 

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:210.137.33.22 )

    最終節の真裏にやることはないよな。
    試合前から声を上げたことは大切なこと。

    このコメントに返信

    2024年12月10日 12:09

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.227.242 )

    あまり言いたくはないけど、島田と栗島を下げた途端に押し込まれるのはどうかと思う。やはり層が薄すぎて、ベテランいないと厳しいか。
    GKはそろそろ福田をもっと育てないと手遅れになる。あの3失点は全部防げたよ。
    タイトル1つ失ったけど、前を向いて切り替えるしかない。セレッソはINACに勝って勢いづいてるから、ここで負けるとガタガタ崩れそうで怖いわ

    このコメントに返信

    2024年12月10日 12:20

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.141.69 )

      去年あまり余裕がなかったのはわかるけど去年の段階でもっと若手に経験を積ませておくべきでしたよね
      交代枠を使い切らずにほぼ固定したメンバーで戦ってたのに補強もしないんだもん

      2024年12月10日 13:15

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:218.183.13.29 )

      GK池田は11日の先発から外したほうが良い。今まで浦和の失点を沢山防いできてくれたが、この3失点は彼女の責任がかなり重い。1失点目はニアを空け過ぎだし、2失点目は言語道断の軽率なプレー。こういうのは短期間だと続くのが常なので、起用しないほうが良い。
      あらためて層の薄さを露呈してしまった。高塚、丹野両選手は出てきても、力不足を感じることしかない。補強をないがしろにしたツケが来ているかな。

      2024年12月10日 17:18

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.114 )

      昨シーズンはAWCC-IT出場による過密日程の影響もあって前半のうちに複数得点で勝負を決めた後は後半若手を積極投入してたけど、あれは去年でなく今年ってことになるのかな。

      2024年12月10日 21:04

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:175.132.217.75 )

    1失点目は石川のすこぶる軽率なプレーが原因の90%くらい占めると思います。
    彼女はあの軽いプレーをなくさない限り、海外移籍はおろかなでしこのポジション奪取も難しいと思います。

    このコメントに返信

    2024年12月10日 19:26

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.114 )

      いくら1対1に強い石川でも、1対2で突破された責任の9割を負わせるのはさすがに無理がある。
      池田がニアさえ閉めてれば仮にクロス入れられても中で後藤が弾き返してたと思うけどね。

      2024年12月10日 21:17

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:175.132.217.75 )

      1失点目の契機は石川が軽いプレー(相手との間合いを測り間違えた感じ)でボールを奪われたところからだったと思います。
      自分のフィジカル、スピードに自信があるせいか、そういう軽いプレーが散見される印象です。
      ビルドアップのパスも精度が低いし、フィジカルだけでごり押しできるところは限界があると思います。

      2024年12月11日 20:06

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:175.132.217.75 )

    1失点目は高い位置にいて戻ってこない遠藤も悪いとは思いますが、チームの狙いとして両SBに高い位置を取らせるなら後ろは石川と後藤と池田でカバーしなきゃならんのは自明。
    その意味では長嶋がスタートでなかったのもよくわからない。

    このコメントに返信

    2024年12月10日 19:29

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.114 )

      遠藤を高い位置に押し出すのはチーム戦術だから何も悪くない。
      昨シーズンはボランチの栗島が遠藤を高い位置に押し出し背後のスペースをケアしてバランスとってリスクマネジメントをしてたけど、今シーズンはその栗島が逆サイドに回ってしまってるからね。

      2024年12月10日 21:09

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.227.242 )

      最後まで長嶋を出さなかったあたりコンディションに問題があったかもしれない。代わりに岡村を投入したあたり何かしらの理由はあると思う。
      まあ、リスクはあるけど西尾を入れて、セットプレーのターゲットを増やすのも有りかなとは思ったけどね。

      2024年12月10日 21:30

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:126.217.174.159 )

    GKは福田で!
    池田がケガで離脱中に、優勝したGKなんだからそのまま使い続けて欲しかった。

    このコメントに返信

    2024年12月10日 22:45

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:13.115.252.241 )

      ゲットゴール、福田!

      2024年12月11日 16:59

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:175.132.217.75 )

      今日(C大阪戦)の福田のプレーを見る限り、リーグ初制覇したときのダイナミックなプレーが失われている感じがします。
      失点のシーンもなんか中途半端なポジショニングだったように見えました。
      皇后杯でのラインナップで楠瀬が池田と福田の評価が決まる感じですかね。

      2024年12月11日 20:11

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.233.227 )

      福田のプレーに関しては同意できる点もあるけど、試合感がまだ十分じゃないかもしれない。
      皇后杯に楠瀬監督が池田と福田のどちらを起用するかは気になるけど、個人的には断然福田を推すね

      2024年12月11日 20:41

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:218.183.13.29 )

      2.2でGKを替えるべきとコメントした者です。確かに福田に関して5.2の方のご指摘は間違っていませんが、あーゆーカタチでの敗戦の直後のゲームでは、長丁場のリーグ戦を闘う場合「流れとか、何かを変える」ことが必要なんです。だから福田の試合勘の問題とか思い切ったプレーが出来ていなかったとか、は有りましたが、実行は「吉」と出ましたね。
      監督の英断を称賛致します。
      これでベレーザ、アイナックへの追撃体制は整いました。そういう意味では今シーズンの”胆”になった試合だったな、と思います。

      2024年12月11日 22:52

コメントを書き込む