ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第37節「アビスパ福岡vs浦和レッズ」

▼試合結果
アビスパ福岡1-0浦和レッズ

 

▼得点者
・40分 紺野 和也

 

▼警告
・4分 重見 柾斗
・81分 ドウグラス グローリ

 

▼退場

 

▼観客数
17,161人

 

▼選手交代(浦和のみ)
64分 チアゴ サンタナ→興梠 慎三
64分 前田 直輝→二田 理央
73分 原口 元気→本間 至恩
73分 小泉 佳穂→武田 英寿

 

【主審】
上村 篤史

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 16 牲川 歩見
DF 14 関根 貴大
DF 20 佐藤 瑶大
DF 5 マリウス ホイブラーテン
DF 88 長沼 洋一
MF 13 渡邊 凌磨
MF 25 安居 海渡
MF 38 前田 直輝
MF 8 小泉 佳穂
MF 78 原口 元気
FW 12 チアゴ サンタナ

 

SUB
GK 31 吉田 舜
DF 23 井上 黎生人
DF 4 石原 広教
MF 19 本間 至恩
MF 47 武田 英寿
FW 30 興梠 慎三
FW 41 二田 理央

 

▼アビスパ福岡
GK 31 村上 昌謙
DF 29 前嶋 洋太
DF 33 ドウグラス グローリ
DF 37 田代 雅也
DF 4 井上 聖也
MF 8 紺野 和也
MF 30 重見 柾斗
MF 6 前 寛之
MF 18 岩崎 悠人
FW 17 ウェリントン
FW 7 金森 健志

 

SUB
GK 41 坂田 大樹
DF 19 亀川 諒史
DF 44 森山 公弥
MF 88 松岡 大起
FW 13 ナッシム ベン カリファ
FW 27 佐藤 凌我
FW 9 シャハブ ザヘディ

 

清水英斗さんとJ1リーグ第37節「アビスパ福岡vs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(11月30日(土)21時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    この選手達でCWC出るつもりか?選手の成長が補強とか、後半戦に成長したか?ふざけすぎだろ!堀之内君よ!

    2024年11月30日 15:59

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:126.157.94.245 )

      選抜結果
      佐藤 落第
      前田 落第
      原口 うーん落第(追試あり)
      本間 落第(追試あり)

      2024年11月30日 16:35

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

      本間はあの決定機外した以外は良かったから、まだ見てみたいと思った。
      どっちかというと武田が全然良さを出せてなかった。

      2024年11月30日 16:48

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:125.102.168.154 )

      よかった?
      仕掛けることが目的なら良かったになるが、
      何のために仕掛けるか視点では落第
      仕掛けたあとロスト、シュートミスではね。

      2024年11月30日 17:14

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:1.73.153.246 )

      スコルジャ 落第

      2024年11月30日 18:06

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:160.237.144.133 )

      今の浦和にはドリブルで1人で仕掛けて局面を打開できるメンツは本間以外誰もいないので、本間はとても貴重。本間クビにしたら他に誰がいるの?

      2024年11月30日 18:41

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.252 )

      本間はもっと周りを見てほしい。

      2024年11月30日 19:37

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:86.48.12.185 )

      大久保がいれば違った

      2024年11月30日 20:06

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:101.111.11.164 )

      本間良かった?
      ボール捌きは上手いが相手が嫌がるようなプレーが出来ていた訳ではなく、最後点取れないところを見ると正直持っていない。
      中島、小泉、大久保、二田と小さい選手が多い中でほとんど器用されなかった事からも来期の構想外だと思う。

      2024年11月30日 21:36

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.80 )

    来年は残留争いになるね
    クラブワールドカップに参加してる場合じゃないよ…

    このコメントに返信

    2024年11月30日 15:57

    • 2.1 a(IP:104.28.99.199 )

      今年もこの間までしてたけど…

      2024年11月30日 16:18

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:126.11.87.208 )

      「来季は大宮応援しよう。」

      2024年11月30日 23:45

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:130.62.39.200 )

    全然走らねーし
    一つ一つのプレーは雑
    やる気ねーだろ

    このコメントに返信

    2024年11月30日 15:57

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.27.4 )

    最後にパスミスで終わるって…攻め込んでくれよ!

    このコメントに返信

    2024年11月30日 15:58

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:133.209.119.57 )

    今日は勝ち負けではない。
    2軍のための試合。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 15:58

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

    今日の試したかったオプションでわかったこと。
    原口は試合には入れなかったのでベンチ外。
    本間は打開できる、前に進める、
    是非スタメンで。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 15:58

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

    スコルジャになって何回勝ったよ

    このコメントに返信

    2024年11月30日 15:58

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

      中2日に2勝
      ラッキーPKで1勝

      2024年11月30日 17:06

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:160.237.144.133 )

      スコルジャにこのメンバーで勝てと言う方が酷。
      外国人も他チームの方が強力だし、今日の福岡の外国人も浦和より果たしている役割は大きかった。ウェリントン、ザヘディ、ベンカリファデカくて強いよね。浦和は?

      2024年11月30日 18:48

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.3.170 )

      スコ信は盲目

      2024年11月30日 19:21

    • 7.4 たた(IP:14.8.0.96 )

      ヘグ信は木を見て森を見ないからな。
      何人主力を失った?

      2024年11月30日 20:45

    • 7.5 匿名の浦和サポ(IP:49.105.71.42 )

      今期途中までリーグ得点差上位だったんだよなぁ
      見る影も無くなってしまった

      2024年12月01日 00:04

    • 7.6 匿名の浦和サポ(IP:114.129.4.245 )

      攻撃に全振りしてたもんな

      2024年12月01日 01:36

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.77 )

    慎三とウガはスタメンで頼む
    20分で選手でアーチ作って交代でいい

    このコメントに返信

    2024年11月30日 15:58

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.252 )

      残留が決まっていない新潟が許してくれないのでは。

      2024年11月30日 19:38

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:1.73.152.129 )

    戦術も選手もヘボ過ぎて見るのが辛い。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 15:58

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    この選手達でCWC出るつもりか?選手の成長が補強とか、後半戦に成長したか?ふざけすぎだろ!堀之内君よ!

    このコメントに返信

    2024年11月30日 15:59

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.114 )

    出れないメンバーには理由があるんだな

    このコメントに返信

    2024年11月30日 15:59

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.109.131.58 )

    関根いらんです。本間至恩は違い作れていたのでよかったはないでしょうか、最後のミスは見逃せませんが彼はフィニュシャータイプではないので

    このコメントに返信

    2024年11月30日 15:59

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:114.48.100.115 )

      誰かの悪口言わないと気が済まんの?
      関根は良かったよ。特に後半は。

      2024年11月30日 16:06

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.128.35 )

      悪口ではないです。浦和の戦力になってないと言ったまでです。本気であれを戦略だと思っているなら相当選手評価甘いですよ。

      2024年11月30日 16:11

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.77 )

      もっと戦力になってない奴いたろ

      2024年11月30日 16:18

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.128.35 )

      あからさまに戦力になってない選手が多いです。そこの整理を含めて「補強」と呼ぶものだと思います

      2024年11月30日 16:20

    • 12.5 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

      ていうか関根はやっぱ前でしょ
      DFは厳しいわ

      2024年11月30日 16:32

    • 12.6 匿名の浦和サポ(IP:59.132.19.37 )

      関根は前?ムリです よってさようなら

      2024年11月30日 16:44

    • 12.7 匿名の浦和サポ(IP:101.111.11.164 )

      関根がダメで本間がgoodとか言ってるの見る目なさすぎ

      2024年11月30日 21:40

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:217.178.140.216 )

    残留決まってもうやる気無くなってる。浦和レッズで戦っている意味をもう一度考えろ

    このコメントに返信

    2024年11月30日 15:59

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

    大補強が必要な事はわかりきっているが
    真面目に今オフこそ必須
    特に後ろ全員代えろ
    GKもそれこそ小島クラスに全力でいこう

    このコメントに返信

    2024年11月30日 15:59

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.229.80 )

      シュミットダニエル獲得してこい!

      2024年11月30日 16:01

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

      そんなにGW悪かったか?とても安定していたよ。佐藤とホイブラーテンの際どいバックパスにも落ち着いて対応していたし、ピンチも防いでいた。紺野の外に巻いて逃げるシュートは誰でも防ぎきれない。大体一体誰が何時もやられている紺野のお守りをする事になっていたんだ。あんなに自由に打たせて。

      2024年11月30日 21:02

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.144.129 )

      大補強って、補強した結果がこれだよ。
      いくら補強しても強くなる気がしないね。
      どうしたらいいのだろう??

      2024年11月30日 23:25

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:1.73.142.122 )

    結局興梠で圧倒的にゲームを組み立てられるようにるんだよね 辞めないで。。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 15:59

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.64.55 )

      今シーズン負けこんだのは興梠をメンバーからはずしてたからだと思ってる

      2024年11月30日 21:38

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:60.47.55.185 )

      慎三が入ってから雰囲気が変わった。
      そりゃあ引退する選手が身体張って頑張るんだから、周りも触発されるよね。
      本当は元気の役割なんだけど…。

      2024年12月01日 00:11

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:59.132.22.66 )

    ラスト2試合は引退選手の思い出作りだろ。来年に向けてのチーム作りするにもスコルジャにあう選手がいないのにやる意味ある?

    このコメントに返信

    2024年11月30日 15:59

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:101.1.163.202 )

    シュートの質が違いすぎる!

    このコメントに返信

    2024年11月30日 15:59

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.77 )

    本間は要求しててよかったけど決定機逸でイメージ悪くなった

    このコメントに返信

    2024年11月30日 15:59

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:130.62.39.200 )

      他の奴ならその状態まで行けないけどな

      2024年11月30日 16:15

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

    長谷部監督ホーム最終試合>興梠の試合出場
    ってことかな。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:00

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.77 )

      長谷部アビスパって今日100回以上聞いてうんざり

      2024年11月30日 16:02

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:130.62.39.200 )

      19.1
      あと、ベンカリファな

      2024年11月30日 16:15

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      牝川も

      2024年11月30日 19:22

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:106.146.87.206 )

    グスタフソン不在だと厳しい

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:00

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:49.96.31.240 )

    まあいいよテストマッチなんだろ。
    これでさすがに不用品を確定させてくれよ。

    ただテストマッチとはいえスコルジャは
    交代のタイミングと人選が終わってる。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:00

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.77 )

      一番が原口なのが皮肉

      2024年11月30日 16:01

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      活躍できない選手を「不用品」という表現するのは下衆の極みだな。
      終わってんはアンタだよ。
      それにこのコメントに「いいね」をする人も同類。

      2024年12月01日 06:10

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:106.146.22.251 )

    よえーーー笑
    2点目を取りに来てる福岡
    1点を返すより球保持したい浦和
    そんな感じだった
    福岡の吉田麻也みたいな輪郭の外国人はずっと狙ってたね

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:00

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:119.173.107.214 )

    弱すぎる。
    もう補充はいらない
    補強をしてくれ!

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:00

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:147.192.104.180 )

    残念だけど、佐藤は終了かな。流れを止め、ピンチを作り、失点に絡む。1人に試合を壊されてしまった。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:00

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.77 )

      元気にさよならしたい

      2024年11月30日 16:05

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

      佐藤はJ1きつい。当たり負けするし、有効なパスもない。関根は使いやすい選手だけど、自陣の前でやらかす。

      2024年11月30日 16:47

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    もうスコルジャもキツいだろ

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:00

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.96.28.207 )

    来年もこれやるの?
    まじで降格するぞ

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:01

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

    パスを回してポゼッションするのが見たいわけじゃない
    パスで相手を崩してゴールするのが見たいんだよ!!

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:01

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:126.75.159.205 )

    本間はサイズないけどハイボール突っ込んでいくところは良かった
    2列目似たようなタイプしかいないから、来季はサイズの大きいキープもできる選手とってほしいわ

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:01

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

    一言、いつもの防戦一方サッカー、、、

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:01

  29. 33 匿名の浦和サポ(IP:118.241.98.106 )

    全然1年間をJ1で戦える様な、選手層ではなくて良く降格しなかったなぁ。やはり浦和所属ブランディングだけの為に寄生してる二流は一掃しないと。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:02

  30. 34 匿名の浦和サポ(IP:119.83.158.129 )

    ちゃんと補強して大半入れ替えないと来年も残留争いでしょうね。とは言え、J2からの補充でお茶を濁して来年も途中で監督交代って流れは勘弁してくださいね。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:02

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.214.139 )

      そういう人ってサポにもいるかも・・・

      2024年11月30日 17:11

  31. 35 匿名の浦和サポ(IP:106.146.87.206 )

    堅守は崩れ、1点入ればマシなくらいの攻撃力。降格しなくてよかったなと思った。
    堅守というよりショルツに助けられてただけかな。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:02

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      ヘグモはこの選手達で得点は取れていたのだから現状の得点力の無さはスコルジャの稚拙なサッカーが原因でしょう。

      2024年12月01日 04:22

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.25.202 )

      町田の監督獲ろうぜ

      2024年11月30日 17:06

  32. 37 匿名の浦和サポ(IP:114.48.126.13 )

    選手?監督?組織?何を変えれば強くなるんでしょうか

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:03

  33. 38 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.77 )

    ニッタはなんかバタバタしてるけど一番の決定機作れたとこは評価したい

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:03

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      浦和の選手には珍しく嗅覚がある気がする。
      まだ色々雑だけど嗅覚って教えられるものではないし案外使えば化けるかもよ。

      2024年11月30日 16:08

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

      本間かニッタ、レンタル修行に出すと化ける可能性を感じる。試合感のなさがプレーに現れている。

      2024年11月30日 16:40

  34. 39 匿名の浦和サポ(IP:126.166.179.26 )

    次節はホームで勝たなければならないので、メンバーも戻しましょう
    グスタフソンが居ないと停滞するし、松尾が居ないと怖さが無い

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:03

  35. 40 匿名の浦和サポ(IP:60.61.5.86 )

    来季戦力の見極めと興梠とウガを見るだけの残り試合だと再認識
    まじでここ数年でも今年は個のレベルが一番低い

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:03

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.77 )

      そりゃこんだけレギュラー抜ければな

      2024年11月30日 16:05

  36. 41 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    もう少し選手交代を早くして欲しい。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:03

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

      何で原口の見極め終わったのに、後半また出すの?小泉結構上手かったけど、意外性のあるプレーやシュートの匂いがしないのは相変わらずで、これも見極め終了で後半頭から代って欲しかった。

      2024年11月30日 16:37

    • 41.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.252 )

      佳穂は今日のスタメンで一番よかったと思うが。

      2024年11月30日 19:43

  37. 42 匿名の浦和サポ(IP:153.139.138.139 )

    なぜ必要のないバックパスをするのか
    教えてくれよ

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:04

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.28.207 )

      バックパスの練習しかしてないから
      前に向ける能力がないから

      2024年11月30日 16:08

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

      日本代表戦で意味の無いバックパスなど見たこと無い。特に、ホイブラーテンと安居は好きだね。

      2024年11月30日 16:30

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.59 )

    結局スコルジャはこういうスコアの試合が多い去年から分かってること

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:04

  39. 44 匿名の浦和サポ(IP:1.73.152.129 )

    取り敢えずFB本部解体をしようか?
    話はそれからだ!  
    あと、無能な経営陣の総辞職も頼むよ。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:04

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      FB本部を解体しても別の名前の同じような部署ができて同じように身内人事で能力は問われません。
      経営陣も総辞職したところで同様です。
      それが浦和レッズというクラブ。

      2024年11月30日 17:20

    • 44.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      まずは、そこですな

      ミレッさんも契約する意思はあったらしいけどFB本部から西野が抜けて、コミュニケーションが取れなくなったかららしい。それでGKコーチとしては未知数の塩田とか…そこにいる人を充てるだけの補充…。

      2024年11月30日 19:07

    • 44.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      ミレッさんの契約の話は本当なの? にわかに信じがたいんだけど。

      2024年11月30日 22:26

    • 44.4 匿名の浦和サポ(IP:111.101.187.241 )

      土田を完全に浦和から引き離せ!!
      裏で牛耳るのもう辞めて

      2024年12月01日 05:00

  40. 45 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    やっぱり浦和にとって九州は鬼門だ。苦手の鳥栖が降格したのに、福岡がそれ以上に苦手なクラブになっちまった。どうすりゃいいんだよ。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:04

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:101.111.8.99 )

      ジャパネット長崎が上がってくるかもよ

      2024年11月30日 22:24

    • 45.2 匿名の浦和サポ(IP:126.11.87.208 )

      勝手にネガティブなジンクスや苦手意識を植え付けないでもらいたい。勝つ気ある人の発言ではない。過去に囚われてたら未来や今を新たに生み出すことはできない。臆病で後ろ向きな受け身サッカーをするだけだろう。怖がるより、「覆してやれ」と考える選手やサポーターであれ。

      2024年11月30日 23:22

  41. 46 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.77 )

    ていうかサッカーの質的に負けるような相手じゃないから腹立つ

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:04

  42. 47 匿名の浦和サポ(IP:60.158.172.208 )

    興梠引退撤回で。
    というか興梠しか前で競れないなんて情けなさすぎる。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:05

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.28.207 )

      サンタナと前田が下手すぎ
      リンセンならおさめたり、パスでチャンスを作れてた

      2024年11月30日 16:12

    • 47.2 匿名の浦和サポ(IP:218.223.128.101 )

      興梠はサンタナより圧倒的に戦力になってましたね…。

      2024年11月30日 18:53

  43. 48 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    佐藤、井上、石原、ニッタ、本間、こういうJ1サブや海外2部の選手を補充してくるフロントの仕事のできなさが致命的だな。あげくには「選手の成長が補強」とかわけわからん事ぬかすし。補強をしろよ補強を!!

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:05

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:125.197.238.114 )

      選手が全然成長してないから何れにしろ補強大失敗ということですね

      2024年11月30日 16:11

    • 48.2 匿名の浦和サポ(IP:126.166.179.26 )

      本間や二田は成長枠
      これまでJ1経験すら無かったので過剰な期待はしない方が良いし、掛けない方が良いと思う
      長い目で見守るべき選手たち
      だからこそ、それで補強をしたと言っているFBはおかしい
      どう考えても即戦力ではないのだから

      2024年11月30日 16:21

    • 48.3 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.252 )

      「今いる選手たちをさらに成長させる、それ『も』補強の一つだと思っています」と言ったのであって、「選手の成長『が』補強」とは言っていませんよ。全く意味が異なります。日本語は正しく理解しましょうね。

      2024年11月30日 19:51

  44. 49 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.84 )

    最後にコネ回してロストするパターンはもうたくさん。そんな上手くねえだろ。もっと放り込めよ、シュート打てよ!

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:06

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.1 )

      ほんとそれ。
      浦和の選手はコネクリ回し、それもバックパスが多く、クロスも上げないし、シュートも打たない。
      勝つためにサッカーやっているように見えない。

      2024年11月30日 17:15

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.131.207 )

      全ては監督の指示です。

      2024年11月30日 17:45

  45. 50 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    ○今日の試合の良かったところ
    小泉がトップ下やれてた
    関根は攻撃に絡めるだけ石原よりマシ
    長沼の左バックが結構良さげ
    クロスはオワコンだけど、二田の抜け出しは魅力的
    本間も最後のシュートはやらかしたけど、ドリブルとか落ちてきて、展開するところは良かった。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:06

  46. 51 匿名の浦和サポ(IP:126.166.179.26 )

    本間と紺野だったら紺野だな

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:06

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:219.104.134.84 )

      紺野は生理的にむり。お父様には申し訳ないが

      2024年11月30日 16:09

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:126.247.143.233 )

      カミさん可愛いかった…
      羨ましかった。

      2024年11月30日 16:14

  47. 52 匿名の浦和サポ(IP:49.109.27.4 )

    新潟が残留決められなかったから最終戦も厳しそうだな。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:07

  48. 53 匿名の浦和サポ(IP:110.134.161.68 )

    最後の本間のあれ、松崎を思い出したよ。あれは決めないと。試す試合だとしても勝ってほしいわ。それにしても今日の原口と関根は厳しいっすわ。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:07

  49. 54 匿名の浦和サポ(IP:111.234.128.55 )

    通用する選手とそうでない選手が見極められたのかな。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:07

  50. 55 匿名の浦和サポ(IP:106.146.15.145 )

    結局、中2日で日程有利な相手に勝ってただけ…

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:08

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:126.166.179.26 )

      メンバーが全然違うから一概に比較出来ないと思う

      2024年11月30日 16:19

  51. 56 匿名の浦和サポ(IP:125.49.237.201 )

    ホーム最終戦に死ぬ気でくる新潟相手にボコボコにやられないといいな

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:09

  52. 57 匿名の浦和サポ(IP:14.8.21.96 )

    もっと浦和のために闘ってくれる選手が出てこないといけない、負けてる状況だったらファール覚悟で相手削るくらいにプレスいけよ、来年はスタート11人全員リンセンみたいな選手にしてくれ

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:10

  53. 58 匿名の浦和サポ(IP:114.48.126.13 )

    怒りも生まれず、見てて辛くなる…
    虚無感…

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:12

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:126.247.143.233 )

      お主もその域に達したか!

      2024年11月30日 16:59

    • 58.2 匿名の浦和サポ(IP:126.11.87.208 )

      拙者はすでに
      結果なんかどうでもいい境地に達した。

      選手らも、結果なんか捨てて
      大ブーイング浴びる事を夢見てやってくれ。

      何にも感じられなくなってしまったくらいの
      灰と化したサッカーしてくだされ。

      2024年11月30日 23:36

  54. 59 匿名の浦和サポ(IP:49.96.28.207 )

    ボランチもかなりひどい
    グスタフソンしか前に持っていけない

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:14

  55. 60 匿名の浦和サポ(IP:106.73.132.227 )

    ポジション放棄してボールに寄っていって自己満プレーの小泉を評価しているようじゃダメ。
    味方にプレス押し付けパスやって取られたら顔に出る不機嫌態度。高すぎる自己評価。
    こんなやつチームプレーにそぐわないが過ぎるでしょ。
    技術は高いのかもしれないけど、場所(クラブ)を変えて頂ければと。オファーきてるかすら危ういと思うけど。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:14

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.77 )

      小泉に親でも殺されたのか

      2024年11月30日 16:16

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:126.166.179.26 )

      小泉は悪くなかったと思う
      彼が居たおかげで、ある程度円滑にボールが回ったと思う

      2024年11月30日 16:23

    • 60.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.31.29 )

      小泉選手は浦和でのシーズンも4シーズン目。来シーズン以降J1に残留することが目標のクラブならば攻撃的なポジションに小泉選手でもいいのかもしれないが、優勝目指し、上位争いをするには力不足だと思う。パスゲームではなくサッカーなので、ポジション的にチームを勝利に導く結果(ゴール、アシスト)が少なすぎる。攻撃的なポジションならば小泉選手のリーグ戦4年間の結果が、1シーズンの最低の結果でないと、優勝は厳しいと思う。

      2024年11月30日 23:58

  56. 61 匿名の浦和サポ(IP:36.243.139.100 )

    女子は塩越不在ながらもなんとか勝ちました‼︎
    同時刻ウィアダイやりたかった・・

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:14

  57. 62 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.77 )

    ジュビロに先に謝っとこう
    【ごめんな!】

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:15

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      さあ、ジュビロ、さっぽこから欲しい選手をピックアップしておこう

      2024年11月30日 17:07

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      いませんね

      2024年12月01日 23:52

  58. 63 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

    前半の原口のプレーは
    DAZNで金かけて時間掛けて
    見れるもんではなかった。
    小泉は予想に反してよかった。
    本間は最初から見たくなるプレーしてたよ。
    あとはいつもどおりだね。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:15

  59. 64 匿名の浦和サポ(IP:49.96.244.96 )

    すげえ横断幕出るな間違いなく。まあ、社長は逃げるだろうけど。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:16

  60. 65 ウラワ(IP:222.224.130.20 )

    本間それはないだろキーパーもDFもいない押し込めば決めるだけのシーンで枠外はあり得ない、コントやってるんじゃないんだからさ

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:17

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:122.219.144.127 )

      やっぱり「持っていない選手」ということですかね。
      先発できない理由かな。
      今日の悔しさを忘れず成長してくれればいいのだけど、まあ最後は決めるか決められないか、練習で変わるとも思えないし。

      2024年11月30日 16:36

  61. 66 匿名の浦和サポ(IP:60.135.70.88 )

    後ろ向きの味方に縦パスが入った時に前向きの人間がサポートに入ってレイオフで前進していく形が多数見られたのは良かったと思う。
    いや、そこターンできたのに何で戻すん?みたいな場面も多かったけど、、、
    やろうとしていたことはわかったので、あとは選手の質の問題だね。
    小泉はリンクマンとして役割果たしてたと思うわ。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:18

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      俺も小泉は似たような評価ですわ。
      ヘグモ時代は選手間の距離あけるから、あまり小泉の良さはいきなかった。
      今回みたいに距離狭めて1,2タッチでつなぐときは存在感出るね。
      後やっぱりパスの視野・センスは今のメンバーならある方。

      2024年11月30日 16:30

    • 66.2 ショル(IP:222.149.167.13 )

      自分も含めて、なんだかんだ言ってもスタジアムに行ってしまうのがよくないのかなって思います。

      2024年11月30日 21:29

    • 66.3 匿名の浦和サポ(IP:162.120.163.11 )

      失敗を恐れてる

      2024年11月30日 23:24

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:162.120.163.11 )

      畑で野菜が腐ってた?

      2024年11月30日 23:22

  62. 68 匿名の浦和サポ(IP:126.35.202.194 )

    来季の浦和レッズ

        サンタナ
       渡辺  サヴィオ
    長沼 安居  武田 関根大輝
     藤原 ホイブラ 井上
        シュミット
    監督 ミハイロペドロビッチ

      

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:18

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.77 )

      今日で降格してたな ミシャ

      2024年11月30日 16:19

    • 68.2 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      いいねが一個もつかないから俺がなおしてやる
         アンロペ
      松尾  りょーま  サヴィ王
        田中聡  グスタ
      長沼  根本  岡村  柏の関根
            中村

      2024年11月30日 17:11

  63. 69 匿名の浦和サポ(IP:49.105.101.203 )

    エメがいなくなってロビーが来て、更にワシが来たような、あのワクワク感はもう味わえないのかな。。。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:19

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:126.166.179.26 )

      金はあるんだけどね
      酒井、ショルツで20億円程度の移籍金と、クラブW杯出場で10億円以上
      今年の夏は補強してないからあまりに余っている筈

      2024年11月30日 16:25

    • 69.2 匿名の浦和サポ(IP:126.35.246.227 )

      予算は使わないと税金とられちゃって減る一方だよ。きっと選手獲得じゃなくて何かに割り当てられてるハズ

      2024年11月30日 16:39

    • 69.3 匿名の浦和サポ(IP:125.102.168.154 )

      違約金忘れてないか?

      2024年11月30日 17:30

    • 69.4 匿名の浦和サポ(IP:162.120.163.11 )

      犬飼さん 今何処

      2024年11月30日 23:20

  64. 70 匿名の浦和サポ(IP:106.180.160.209 )

    負けてるのにバックパス・・・

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:19

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:126.247.163.182 )

      まーでも、以前よりは「先ずはバックパス」って意識は低くなった気はした。
      相手が相手だからかもしれんけど、

      2024年11月30日 17:45

  65. 71 匿名の浦和サポ(IP:126.182.133.63 )

    きちんと相手がいるサッカーができていない。
    トレーニングのようにバックパス。
    手数をかけ過ぎて詰まって貧弱シュート。
    集中してなくてQBKになる面々。
    気持ち入りすぎて雑になるプレー。
    正直甘いクラブで金を取ってるプロフェッショナルを感じない。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:21

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      懐かしいQBK 誰だっけ?

      2024年11月30日 23:41

  66. 72 匿名の浦和サポ(IP:126.253.14.200 )

    新潟は低いDFラインでポゼッションから前線はプレスを強いられる
    試合終わった後に、興梠守備しかしてなかったよな…なんて事にならないようにして欲しい

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:22

  67. 73 匿名の浦和サポ(IP:60.47.235.201 )

    だから紺野を獲得しろとあれほど言ってたのに、、、

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:23

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.222.74 )

      武南だよね?

      2024年12月01日 08:52

    • 73.2 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      紺野にも選ぶ権利があるから

      2024年12月01日 10:58

  68. 74 匿名の浦和サポ(IP:106.180.160.209 )

    堀之内さん、半数は選手入れ替えが必要です。
    オフは忙しくなると思いますが、よろしくお願いします!

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:24

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      これまで堀之内が仕事した時あったか?

      2024年11月30日 17:13

    • 74.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      今年1月までの冬の補強以後、すべて堀之内の手腕で今に至るんですよ。ショルツ、酒井、岩尾をマネジメントの問題(勿論FB本部のサポート不足も大きな要因)で失い、敦樹の穴も埋められず、挙げ句に残留争いまでする羽目に…。
       
      聞こえてくる補強ピースは誰でも知ってる選手達、海外ルートは切れてしまったらしい… これでどう期待すればいいですかね。
       
      経験を積むのを待ってれば、GMスキルも上がっていくんですか?また3年計画とか時間稼ぎを始めるんですか?一体いつになったら我々サポーターはリーグ優勝を見れるんですかね。

      2024年11月30日 19:20

  69. 75 匿名の浦和サポ(IP:49.109.129.134 )

    こないだの川崎戦もそうだけど、勝つための準備が何も出来ていない。これは監督の責任と言わざるを得ない。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:24

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.252 )

      もしかしたらポーランド語の通訳がいない事も一因なのかもしれない。

      2024年12月01日 12:12

  70. 76 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.245 )

    来年もスコルジャなら降格だね

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:25

  71. 77 匿名の浦和サポ(IP:125.197.238.114 )

    来週は一体6万人にどんなサッカーを
    見せ付けるつもりなんだろ…
    寒いだけの試合になりそ

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:25

  72. 78 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    色々思うとこあるけど
    やっぱDFだな

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:25

  73. 79 匿名の浦和サポ(IP:49.105.101.9 )

    弱い者の味方、浦和レッズは最終節新潟を残留に導くでしょう。
    そして興梠、宇賀神最後のゲームを勝利で飾れずに、微妙な空気の中送り出さなくちゃいけない、
    というのは止めろよな。
    勝って、引退に花をそえてやれよ

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:26

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

      最後は勝って
      唱いたい。

      2024年11月30日 16:35

    • 79.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.144.1 )

      新潟に負けて、残留アシストする姿が想像出来てしまうんだよね。最終節は良かった試しがないから、引き分けが精一杯でしょ。

      2024年11月30日 17:26

  74. 80 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    渡邊凌磨は前目はスーパーだけどボランチの位置だと微妙。
    長沼もかな。
    あと来期もスコルジャで行くなら最低CBとSBとCFは入れ替えが必要かな。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:27

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.207.126 )

      ボランチも

      2024年12月01日 07:15

  75. 81 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    本間、二田は決定機外したけど、可能性を見せてくれた。
    特に二田はクロスへの入り方とか背後の抜け方は凄くいいもの持ってる。今後に期待。
    あと今日に限っては小泉も切り替えも良かったし、前半全然球が収まらなかったサンタナよりもキープしてくれた。
    やばいのはCBの2人とGK牲川。
    キックは悪いは足元もおぼつかないわで繋げないし、前にも送れないとなればどーすりゃいいのさ。おまけに3人とも連携も悪くてガッチャガチャ。ボランチ2人の凌磨も安居もしんどいわな

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:28

  76. 82 匿名の浦和サポ(IP:49.96.244.96 )

    相手は残留にシャカリキで来る新潟。慎三とウガのため、それだけでもいいから、ウチもシャカリキになってくれないかな?

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:28

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.171 )

      南米か東欧にシャカリキ選手を探しに行くか

      2024年11月30日 19:02

  77. 83 匿名の浦和サポ(IP:1.73.152.51 )

    本間至恩さあ、足が合うとか合わないとかじゃない、体ごとゴールに入って行けよ!
    このゲーム状況であの時間帯、なんとしても点を決める気持ちが無いとダメだろ!!!

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:29

  78. 84 匿名の浦和サポ(IP:111.234.128.55 )

    最初の選択肢が後ろなんだよね。
    どっちに向かって攻めてるんだよって。
    前を向こうとすらしないんだよね、それってなんでなの?
    リカルドの時からずっとだよね。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:30

  79. 85 匿名の浦和サポ(IP:126.166.179.26 )

    次節は残留がかかった新潟とか
    ポンテの引退試合で残留のかかった神戸相手にホームで3-0で負けたのを思い出す
    あの試合は完全に気持ちで負けてたな

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:31

  80. 86 匿名の浦和サポ(IP:111.234.128.55 )

    原口はあのレベルでアタッカーやりたいとかスタメンどころかベンチでもダメでしょ。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:32

  81. 87 匿名の浦和サポ(IP:1.73.152.51 )

    原口も残念だった。来シーズンは何とかフィットしてくれないと。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:32

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

      フィットじゃなくベンチ外

      2024年11月30日 16:36

  82. 88 匿名の浦和サポ(IP:153.243.8.139 )

    多少雑でも放り込めば何か起きるしチアゴいるから相手も嫌なはずなのに、サイド→バックパス→逆サイド→バックパスの無限ループ。
    クロス入れたら罰金でも払わされるのかこのチームは?

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:32

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:27.136.219.27 )

      雑に放り込んでもなんとかしてくれるようなチアゴのできではなかっただろ。

      2024年11月30日 21:46

  83. 89 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

    佐藤は期待してたけど、CBがプレッシャー受けてロストを1試合に2回もやっちゃ安心して任せられん。
    パスミスは井上もどっこいだから本当に頭痛いな…。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:33

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      井上にしても佐藤にしても、使ってると年に3~5試合は彼らの凡ミスで負けることになるだろうね。
       
      そんなロスを抱えて優勝は絶対ムリだわ。

      2024年11月30日 19:23

  84. 90 匿名の浦和サポ(IP:143.189.30.198 )

    走らない、前向かない原口をスタメン起用して
    走る個人技で抜く本間。
    忖度はやめてほしい。
    口だけの選手にろくなヤツはいない。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:39

  85. 91 匿名の浦和サポ(IP:1.75.210.18 )

    そもそも佐藤、井上がショルツの代わりをやってるようでは優勝など無理〜このままではクラブW杯も恥をかきに行くようなもの

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:41

  86. 92 匿名の浦和サポ(IP:119.106.67.1 )

    結局、あらゆる意味で選手の個々の能力が他チームの選手と比べて劣っていると言うことだよ。スピード、テクニック、フィジカル、先を読む能力、判断の速さ等 浦和の選手は低レベル。3~4人以外J2レベルだよ。来シーズンもせいぜい10位前後がいいところだな。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:41

  87. 93 匿名の浦和サポ(IP:60.61.5.86 )

    リョーマくらいの浦和への忠誠心ある選手か、浦和をステップアップの場にしたい野心ある選手を補強対象にしないとダメですね

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:42

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      リョーマ以外は補強大失敗だな!

      2024年11月30日 16:46

    • 93.2 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      長沼は失敗補強ではないと思うんだけどな。
      今日も悪くはなかったと思う。
      大畑とはまた違う特徴を持っているのでどちらかが先発で出てダメでも途中交代することで戦況を変えられそう。

      2024年11月30日 17:23

    • 93.3 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      凌磨、グスタフソン、サンタナ。シーズン前の補強はそれなりに成功してる。
      問題はシーズン途中で抜けた主力の穴を埋めきれない…どころか埋めようともしなかった(できなかった?)点かと。

      2024年12月01日 05:01

  88. 94 匿名の浦和サポ(IP:122.219.144.127 )

    今日の失点、西川だったら止めてたかな?
    ザイオンだったらストップしたと思うけど。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:45

  89. 95 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

    クロスも入れない、ラストパスまで行けないんじゃ一番前の選手はどうしようもない…リンセンだってそりゃ出ていくよ

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:45

  90. 96 匿名の浦和サポ(IP:180.50.186.216 )

    最高でも10位ってありえない

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:50

  91. 97 匿名の浦和サポ(IP:150.246.78.140 )

    エース大久保の偉大さだよね
    いなくならないとわからない

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:53

    • 97.1 たた(IP:14.8.0.96 )

      ↑ネタだからね
      マジツッコミしないように

      2024年11月30日 17:30

  92. 98 匿名の浦和サポ(IP:115.162.42.157 )

    試合後でDAZNで見ようと思ったら結果知ってしまった・・・。
    どんなにひどかったか見てみる。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 16:54

  93. 99 匿名の浦和サポ(IP:106.155.0.36 )

    ★悲報★年間負け越し&2桁順位確定。
    優勝争いしている上位3強に追いつき追い越すためには何が必要なのか?来季はすぐに始まるぞ。遅くとも年内に方針・編成を固めないといかんよ。お金だけじゃなくリーグの勝ち点を稼いでよ、我がレッズ。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 17:00

  94. 101 匿名の浦和サポ(IP:220.26.80.16 )

    次節はこんな感じと予想

    興梠
    本間小泉武田
    渡邊グスタフソン
    宇賀神マリウス佐藤長沼
    西川

    sub:牲川、井上、関根、安居、松尾、二田、サンタナ

    このコメントに返信

    2024年11月30日 17:07

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

      一体誰が点とるの?

      2024年11月30日 21:13

    • 101.2 匿名の浦和サポ(IP:175.134.207.126 )

      本間のところは松尾
      長沼のところは関根
      元気はベンチに入れるべき

      2024年12月01日 07:09

  95. 102 匿名の浦和サポ(IP:49.109.128.46 )

    小泉や本間は普段から試合に出られなかったぶん貪欲だった。他の奴らは流れ作業していただけ。GK含めてチーム内でもっと競争させていこうよ。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 17:09

  96. 103 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    DFの補強がいつもおろそかなイメージあるわ
    もっとDFから積極的に補強しろ

    このコメントに返信

    2024年11月30日 17:17

  97. 104 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

    なぜGKが西川で固定されていたのかがよく分かる試合だった

    最終節は新潟をJ2に叩き落として小島を引き抜きやすくしたいものだね

    このコメントに返信

    2024年11月30日 17:20

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.131.207 )

      キックの精度は牲川だろ

      2024年11月30日 17:37

    • 104.2 匿名の浦和サポ(IP:218.223.128.101 )

      何れにしても小島の方が上。
      そしてボランチの惨状を見ると秋山も取りやすいようにしたい。

      2024年11月30日 19:08

  98. 105 匿名の浦和サポ(IP:126.166.208.181 )

    牲川である必要もなく、西川である必要も無い。
    GKは補強も視野で西川でキープでいいかな。
    関根をサブと考えて右SBは補強が必要。
    長沼の左SBは良かった。
    CBは両方補強対象でマリウスでギリ。
    中盤は、安居である必要もあんま無い。小泉は良かった。武田は今日の小泉と比べたらサブだろうな。
    二田、至恩、元気、前田と持ち味が違うからそれぞれが良かったけど全員ボールが足についてない感じはなんなんだろう。練習しようぜ?
    FWは補強対象。国内ならマルセロヒアン狙ってくれ。
    今年はもうなんの感情も芽生えないので次の試合もガンガンテストしてくれ!!

    このコメントに返信

    2024年11月30日 17:31

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      サイドの4人で元気だけは間違いなく良くなかったですよ。
      あれで良かったと言ったら元気に失礼。
      元気だからこそ「おまえ今日悪かったぞ」と言いたい。
      違いが出せる元気じゃなければ元気である意味がない。

      2024年11月30日 18:07

    • 105.2 匿名の浦和サポ(IP:126.166.208.181 )

      いや、今できる内容としては元気は現状あれが限界。華麗なドリブルを期待出来ない。その身体は来年までに仕上げてくれれば良い。
      その代わり守備を頑張って試合内容を汲み取ってゲームを作ってた動きは良かったです。
      もう少し現実的に原口元気を見てあげだ方がいいですよ。
      本人含めてサポも期待値だけ爆上げするのはやめた方がいい。

      2024年11月30日 19:01

  99. 106 匿名の浦和サポ(IP:49.96.244.96 )

    12勝11分14敗。優勝どころか、負け越し確定ですよ!

    このコメントに返信

    2024年11月30日 17:40

  100. 107 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    牲川は悪くはないけど、足元も上手くないし、西川を越えてこないな。キーパーも再来年までには補強したいところ。
    佐藤は前への意識はいいけど、から回ってるし、危なっかしいな。ただ若いから来年はサブで残したい。
    サンタナも調子にムラがあるから、もう一枚フォワード欲しいな。

    あと、右SB、右ハーフ、右CBはトップレベル補強しないとあかんわ

    このコメントに返信

    2024年11月30日 17:42

    • 107.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      牲川は足元に関しては西川より上だとおもうよ。飛ばしてフリーの味方につけるパスとか、西川だとありえないし。

      2024年11月30日 19:25

  101. 108 匿名の浦和サポ(IP:150.246.78.140 )

    まぁみんな試合勘なくしてるからね
    二田の突破はいいけどえぐった後のセンタリングが微妙
    本間はうまいけど弱気なバックパスが目立つ
    これなら大久保の方がいいな
    さらには松尾の方がいい
     
    とはいえ大久保松尾と組み合わせれば化学反応は起きそうだし
    来年も残ってほしいところだな
     
    ブロック組んでいてシュートコースがなくても
    シュート打てる強い心が欲しいところ

    このコメントに返信

    2024年11月30日 17:46

  102. 109 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    あーあ良かった!!もう既に残留決めていて

    リーグ終盤でこういう試合が絶対起きるから残留決めておく必要があったからね

    ホントマジで助かったわ・・・

    このコメントに返信

    2024年11月30日 17:48

  103. 110 匿名の浦和サポ(IP:220.152.16.200 )

    負けてるのに交代枠残してんじゃねぇよ。
    お試し試合だからって勝つ気が見られないのは問題だよ。
    選手も選手だが、監督にも問題はあるとなぁ。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 17:51

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.207.126 )

      監督のお試しアウト

      2024年12月01日 07:02

  104. 111 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    悲しいが原口厳しくない?今日が来季に向けた試しなのだとしたら落第かと。しかも代わりがいるポジション…。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 17:52

  105. 112 匿名の浦和サポ(IP:210.196.97.18 )

    相手陣内に押し込む前向きなサッカーが観たいので、ラインを上げられるようにCBはスピード系を!SBはクロスの質が高い選手で。ボランチはグスタフは絶対確保して!!CFはアンロペでヨロシク!あとWGはもちろんサビオね!!!、、、、これくらいでもCWC出るなら最低ラインです!!!

    このコメントに返信

    2024年11月30日 17:53

    • 112.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.207.126 )

      アンロペって・・・

      2024年12月01日 07:02

  106. 113 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    来季のシーチケ更新どうしよ・・・

    こんなんで6万近くも払いたくねぇーな・・・みんなシーチケ更新はどーした?

    このコメントに返信

    2024年11月30日 18:24

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      確かにシーチケ更新を悩むレベル… 結局更新するんだけどね… そういう我々の甘い態度が、田口や戸刈をつけあがらせるんだよね…

      2024年11月30日 19:27

    • 113.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.28.14 )

      負けたらチケ代半額にしろや!

      2024年11月30日 21:42

    • 113.3 たた(IP:14.8.0.96 )

      これでも脳タヒ状態で更新する奴がいるから田口のニヤニヤが止まらない。
      いい加減目を覚ませよ!!!!

      2024年11月30日 22:05

    • 113.4 匿名の浦和サポ(IP:122.131.106.224 )

      浦和レッズを応援したいからシーチケを購入するわけで、別に経営陣を応援しているわけでも信任しているわけでもないんだよね。
      だけど、結果的に経営に貢献しまうのだから経営陣を信任しているかのようになってしまうことがなんとももどかしい。

      2024年11月30日 23:49

  107. 114 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    もう原口さん引退してくれ。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 18:44

  108. 115 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.171 )

    前線に得点力のある選手を置かないと
    相手は楽だと思う
    DFを釣ることも出来ないから
    フリーになる選手も少ない
    仮にシュートを打たれても
    ゴールマウスの上だから安牌
    個人の技量の問題だから
    誰が監督であっても厳しいと思う
    サミュエル、マリウス、凌磨以外は
    レギュラー総入れ替えの補強を
    今日は出ていないけど松尾の裏抜けと
    シュート意識の高さに期待感はあります

    このコメントに返信

    2024年11月30日 18:45

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.207.126 )

      マリウスも☓かな

      2024年12月01日 07:00

  109. 116 匿名の浦和サポ(IP:118.243.73.44 )

    凌磨、残ってくれるのかなぁ。呆れて出ていっちゃいそうで。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 18:51

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      フロント総退陣・・・というか、やはり三菱から浦和レッズを取り戻さないと、永遠に、浦和レッズが浦和レッズとしてあるべき位置に行くことはないと思う

      2024年11月30日 19:28

    • 117.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

      結果が出なかったから堀之内は辞めるでしょ。なんせ“プロ“契約ですから。

      2024年11月30日 21:00

    • 117.3 匿名の浦和サポ(IP:126.167.85.43 )

      そして土田が戻ってくる 最悪パターン

      2024年11月30日 21:25

  110. 118 匿名の浦和サポ(IP:126.166.45.15 )

    ウチの試合終わった後に神戸戦見たけど…
    モチベーションもあると思うが、各々の能力差を痛感した。今日みたいな試合をしている浦和に来年があるのか

    選手や監督を獲得する能力を高めろよ

    このコメントに返信

    2024年11月30日 19:26

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:162.120.163.11 )

      今年だけでは無いけどね

      2024年11月30日 22:46

  111. 120 匿名の浦和サポ(IP:49.97.11.222 )

    ヴィッセルの大迫とか武藤クラスを補強してくれ。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 19:36

    • 120.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.244.96 )

      そもそも酒井ショレ様岩尾アツキを出してしまったのに、その穴を埋めに行かなかったのが大問題ですよ!

      2024年11月30日 20:02

    • 120.2 匿名の浦和サポ(IP:162.120.163.11 )

      実力があって喝を入れられる選手をお願いします。好きではないが大迫 武藤は適任かも。

      2024年11月30日 22:45

  112. 121 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    結局ビルドアップに関してもここす

    このコメントに返信

    2024年11月30日 19:57

  113. 122 たか(IP:207.65.150.227 )

    原口ボールに寄りすぎ。左から攻撃できないよ。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 20:02

    • 122.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

      スペースが無いと何も出来ないみたいだね。

      2024年11月30日 21:04

  114. 123 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    結局ビルドアップに関してもここ数年監督がコロコロ変わってビルドアップの狙い所が変わるからサポが思ってる以上に戦術の上積みなんてないんだろうね。
    だから各駅停車のパスとバックパスが多くなる。
    スコルジャらしい部分なんて守備時の前線からのチェイスでサイドに追いやってパスを限定させる部分しか片鱗が見えてない。それも立ち位置が悪いとあっさりと中央をガッツリ割られちゃうからピンチになる。
    スコルジャと心中覚悟でやり切った方がいい。
    悪い戦術ではないし、浦和サポが好きな部類のサッカーだし。
    そして1番重要なのはトップからユース世代で同じサッカーをやらせろ。
    ジュニア、ユース、トップが違うサッカーしてたら浦和レッズとして上積みなんか出来ない。
    昇格する選手に未来なんてほぼ無い。
    浦和のサッカーという大枠のなかで選手それぞれの個性は引き立てば良い。
    そこに当てはまらないのであれば、その選手とは縁がなかったねという割り切りでいいと思う。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 20:10

  115. 124 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.51 )

    残留決まって選手の勝利への魂が感じられない!
    負けてるのにバックパス連発!本当に勝つ気あるのか!

    このコメントに返信

    2024年11月30日 20:24

  116. 125 匿名の浦和サポ(IP:113.148.102.66 )

    佐藤、サンタナ、前田が普段スタメンじゃない理由がよくわかった試合。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 20:31

  117. 126 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

    お友だち連れてくる簡単な仕事ではなくて、プロならスカッドに合ってる監督を連れてこいよ堀之内。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 20:59

  118. 127 匿名の浦和サポ(IP:49.109.140.165 )

    歴代1番弱いし、期待できないシーズンだったな。新潟にも負けるでしょう。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 21:03

  119. 128 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

    フロントは外部の有能な人材で固めるべき
    フロントが駄目だと金かけても良い選手獲れないし
    実際大金かけた近年の補強で当たりだったのは渡邊凌磨だけ
    まあ自らをクビにしないだろうから無理なんだけど

    このコメントに返信

    2024年11月30日 21:08

  120. 129 匿名の浦和サポ(IP:27.253.251.133 )

    スポンサーが集まっている限りは変わらないからね

    このコメントに返信

    2024年11月30日 21:11

  121. 130 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.6 )

    大久保アンチの正体は本間個サポだったか

    このコメントに返信

    2024年11月30日 21:26

    • 130.1 たた(IP:14.8.0.96 )

      残念。前田推しです。
      前半終了間際のあのシュートは大久保くんにはできないよね〜

      2024年11月30日 23:27

  122. 131 匿名の浦和サポ(IP:106.179.104.181 )

    本間はなんとかしなきゃという危機感があったよ。何にもできないのに使われてたメンバーより前向きで良かった。ちょっとぎこちないところとか最後の決定機外したのは試合勘だと思いたい。使えば光ると思うけどな。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 21:59

    • 131.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.171 )

      本間が、という訳ではなく
      必死ブーストが終わると誰でも
      手を抜き始めるのよ
      だから常に補強をして
      危機感を持って貰うようにしないと
      初心を維持できない

      2024年11月30日 23:13

  123. 132 匿名の浦和サポ(IP:126.55.102.167 )

    相変わらず弱いのと点を取るのが遠いサイドチェンジで揺さぶればいいのにショートパスばっか柔軟に戦うことできないの?
    見ていてマジでつまらない

    このコメントに返信

    2024年11月30日 22:35

  124. 133 匿名の浦和サポ(IP:49.96.28.14 )

    次節、新潟叩いて小島と長倉と小見を取りに行こう。

    このコメントに返信

    2024年11月30日 22:47

    • 133.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      秋山と小島でしょう。長倉はいい選手だけどマチェイが使うとは思えない。長谷川もいい選手だけど、優勝チームの人材かというと。
       
      小見は…至恩の下位互換だとおもいますよ。

      2024年11月30日 23:39

    • 133.2 匿名の浦和サポ(IP:124.35.184.105 )

      小見はいらんな。

      2024年11月30日 23:40

  125. 134 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )

    マテウスサビオ取れなかったらやばそうだな
    中島の調子が上がれば松尾と中島で左は回せるけど、右サイド側はハーフ、サイドバック、センターバック全てがウィークになってる

    このコメントに返信

    2024年12月01日 00:24

  126. 135 匿名の浦和サポ(IP:60.47.55.185 )

    名古屋が移籍金3億5千万円で、柏の細谷にオファーだって。
    うちもよい選手を獲得するためには、惜しまずに金をかけるべき。

    このコメントに返信

    2024年12月01日 00:26

  127. 136 匿名の浦和サポ(IP:126.65.189.56 )

    ミスって相手ボールになると まあ奪い返せない
    だから 恐れてバックパスばっか
    ホリ頼む  D Fとボランチにテクニックなくていいから 圧倒的に対人と奪取に強い選手を
    あと 収まる Fwを
    多少ミスしても なんとかしてくれるとなったら
    前に面白い選手はいるんだから

    このコメントに返信

    2024年12月01日 01:54

    • 136.1 匿名の浦和サポ(IP:150.246.78.140 )

      柴戸・高橋バックでいいんじゃね

      2024年12月01日 02:54

    • 136.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.28.14 )

      バックと言いながら戻ってきたら文句を言う奴ら

      2024年12月01日 09:15

    • 136.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      まさに昭和のサッカーって感じ。むしろそのポジションにもっとも足りていないのがテクニックだと思うけどね。前向けない、パス出せないし散らせない、寄せられるとすぐ慌てる、前に持ち運べない。ここを改善すべき。

      2024年12月01日 14:35

    • 136.4 匿名の浦和サポ(IP:126.65.189.56 )

      そんな選手どこにいる 逆にドジジィサッカー観
      令和の今 世界中 リアルサッカーにシフトしてるだろ フィジカル優先は常識だ 特に後ろは

      2024年12月02日 12:46

  128. 137 匿名の浦和サポ(IP:126.65.189.56 )

    マテウスは来てくれた超ラッキーで
    まずは 大八 エドワルド ヒアンを確実に

    このコメントに返信

    2024年12月01日 02:06

  129. 138 匿名の浦和サポ(IP:150.246.78.140 )

    ジェフの小森にオファーだってさ
    38戦23ゴールでJ2得点王
    倍率は高いけど来てくれるといいね

    このコメントに返信

    2024年12月01日 02:42

    • 138.1 匿名の浦和サポ(IP:150.246.78.140 )

      何の面白みもないけど
      チアゴは機能したし悪くないでしょ

      2024年12月01日 02:44

  130. 139 匿名の浦和サポ(IP:126.65.189.56 )

    話は変わるが 安居のアレ ファールか?
    むしろ相手の進路妨害では
    リーガ プレミア C L と結構みてるが むしろ相手にイエローでは でも得点で相殺では
    Jでは あそこで安居倒れればよかったのか

    このコメントに返信

    2024年12月01日 03:45

    • 139.1 匿名の浦和サポ(IP:126.65.189.56 )

      安居の所厳しくとるなら 福岡の一枚目のイエローカードの所 確実にレッドな 
      基準ブレブレ

      2024年12月01日 04:06

  131. 140 匿名の浦和サポ(IP:126.65.189.56 )

    たられば
    鳥栖戦の井上のアレがなければ
    町田戦の二田のアレがなければ
    今日 の本間のアレがなければ
    勝ち点➕5かあ、、、

    このコメントに返信

    2024年12月01日 03:55

    • 140.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.37 )

      そんなの他クラブもあるだろうし
      +5くらいしか回収できないのかっていうね…

      2024年12月01日 08:50

  132. 141 匿名の浦和サポ(IP:27.138.126.187 )

    アンロペは残留か。よかった。来なくていいと思ってたから。

    このコメントに返信

    2024年12月01日 06:21

  133. 142 匿名の浦和サポ(IP:106.131.178.108 )

    浦和が声をかければ来てくれるって思っていると思っている人が多すぎる気がします。
    他所の選手からは、浦和は最早絶対に行きたくないクラブとか思われてても仕方ないかもしれないのに。
    目の前の選手を大切に出来ないクラブに未来はないです。

    このコメントに返信

    2024年12月03日 07:42

コメントを書き込む