ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第32節「ヴィッセル神戸vs浦和レッズ」

▼試合結果
ヴィッセル神戸1-0浦和レッズ

 

▼得点者
・16分 武藤 嘉紀

 

▼警告
・38分 井出 遥也
・78分 汰木 康也
・82分 佐々木 大樹

 

▼退場

 

▼観客数
22,109人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・HT 長沼 洋一→小泉 佳穂
・67分 原口 元気→サミュエル グスタフソン
・67分 大畑 歩夢→中島 翔哉
・67分 大久保 智明→二田 理央
・85分 マリウス ホイブラーテン→佐藤 瑶大

 

【主審】
飯田 淳平

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 14 関根 貴大
DF 23 井上 黎生人
DF 5 マリウス ホイブラーテン
DF 66 大畑 歩夢
MF 78 原口 元気
MF 25 安居 海渡
MF 21 大久保 智明
MF 13 渡邊 凌磨
MF 88 長沼 洋一
FW 12 チアゴ サンタナ

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 20 佐藤 瑶大
DF 4 石原 広教
MF 10 中島 翔哉
MF 11 サミュエル グスタフソン
MF 8 小泉 佳穂
FW 41 二田 理央

 

▼ヴィッセル神戸
GK 1 前川 黛也
DF 24 酒井 高徳
DF 4 山川 哲史
DF 3 マテウス トゥーレル
DF 19 初瀬 亮
MF 6 扇原 貴宏
MF 11 武藤 嘉紀
MF 7 井手口 陽介
MF 18 井出 遥也
FW 9 宮代 大聖
FW 10 大迫 勇也

 

SUB
GK 21 新井 章太
DF 23 広瀬 陸斗
DF 81 菊池 流帆
MF 14 汰木 康也
MF 2 飯野 七聖
MF 25 鍬先 祐弥
FW 22 佐々木 大樹

 

西部謙司さんとJ1リーグ第32節「ヴィッセル神戸vs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(9月28日(土)23時30分LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:130.62.34.255 )

    一人一人の選手の質
    一つ一つのプレーの質
    全てが劣ってる
    そりゃ勝てないわ

    2024年09月28日 21:03

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.7.16 )

      勝手にしてろ

      2024年09月28日 21:46

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.40.23 )

      ザ・ファ~イナ~ルカ~ウントダ~ウン!!

      2024年09月28日 21:53

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:160.237.144.133 )

      全ては三菱重工の責任です。
      黒字経営が目標なので強化部にはまともに予算を回しません。チームが勝とうが負けようが、我々サポーターが泣こうがわめこうが経営サイドは知ったこっちゃありません。なぜなら黒字が目標なので。
      今夏の補強で浦和の強化部は声をかけた選手にことごとく蹴られたらしいけど、選手もプロなので倍の金額の札束で横面引っ叩いたら移籍します。でも黒字が目標の経営サイドは強化部にまともに予算を回しません。強化部も我々サポーターと同じく被害者だと思います。
      責めるべきは堀之内や強化部ではなく、三菱から来た出向者の社長や経営サイドだと思います。

      2024年09月28日 22:05

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.138.34 )

      就任して3試合で得点は1点か
      まぁスコルジャのスタイルならこんなもんかね

      2024年09月28日 23:09

    • 1.5 小さな声で(IP:153.246.136.10 )

      適正な補強を行い、チームを強くして、「真の黒字経営」をしましょう。

      2024年09月30日 14:02

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      ほんと、俺もそう思った、内容がひど過ぎる。

      2024年09月28日 21:08

  1. 3 匿名の浦和サポ(IP:175.132.130.27 )

    シーズン前は残留争いに巻き込まれるようなチームには見えなかったのに…

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:03

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:125.197.238.81 )

    実力通り。
    ホイブラ軽症だといいな。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:03

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:153.151.94.134 )

    ホイブラーテン怪我でこの先が更に心配だ。残留争いだけは嫌だ!

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:03

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:130.62.34.255 )

    一人一人の選手の質
    一つ一つのプレーの質
    全てが劣ってる
    そりゃ勝てないわ

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:03

    • 6.1 あ(IP:210.194.139.176 )

      現実を見直すために負けて良かったとすら思えますね

      2024年09月28日 21:11

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.156.179 )

      監督の質は最高なのにな、、

      2024年09月28日 21:16

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      全ては夏に補充しかせずに黒字のみを目標とした強化部に矢印が行くべき!監督が何人変わろうが、小粒な選手だけじゃ無理なのを分かれよ!

      2024年09月28日 21:21

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.138.34 )

      スコ信「ここが踏ん張り時 ブレずに突き進もうぜ」

      2024年09月28日 21:23

    • 6.5 匿名の浦和サポ(IP:217.178.137.48 )

      今日の試合大畑下げて凌磨を左サイドバックにしてる時点で勝ちは無かった。明本とオギ2枚放出してウガ取ってきてる時点でフロントの無策

      2024年09月28日 21:51

    • 6.6 匿名の浦和サポ(IP:106.133.40.23 )

      浦和劣ズ

      2024年09月28日 21:55

    • 6.7 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      そうは言っても大畑と武藤で分が悪すぎたよなぁ
      ホームでもリョウマがチンチンにされてたっけ

      2024年09月28日 22:07

    • 6.8 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      神戸と浦和とだと、前線3枚、CFとWGの差が大きすぎるね。

      2024年09月29日 08:31

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:118.86.89.75 )

    ホイブラーテン心配だな。。。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:03

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:1.73.148.127 )

    こんなつまらん縦ポンサッカーするスコルジャならヘグモの方が良かった。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:04

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.147.20 )

      中学生の恋愛みたいな考え方だな

      2024年09月28日 21:05

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:130.62.34.255 )

      得意の監督のせい?
      いい加減学べよ
      どう考えても選手の質だろ

      2024年09月28日 21:05

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:106.128.121.117 )

      解任解任騒いでたバ○どもに責任取って欲しいよな。こっちは別にスコを解任なんて騒ごうとも思わんけど、普通に先が見えない

      2024年09月28日 21:06

    • 8.4 匿名の浦和サポ(IP:93.118.43.79 )

      今の選手の質プラス野戦病院であそこまでやれてたヘグモ有能だろ

      2024年09月28日 21:09

    • 8.5 匿名の浦和サポ(IP:113.149.158.241 )

      ヘグモでグスタフソンアンカーで凌磨と元気がインサイドハーフの方がよかったかもね。
      あんなにライン低いサッカーじゃ、フィジカルで優位に立てないと跳ね返しきれないよ。
      去年のジリ貧サッカーのショルツ、宏樹抜きだからね。

      2024年09月28日 21:14

    • 8.6 匿名の浦和サポ(IP:1.73.142.198 )

      ヘグモの2年目みたかったな!

      2024年09月28日 21:17

    • 8.7 匿名の浦和サポ(IP:1.73.149.199 )

      選手の質?
      そりゃ質の違いはあるがポストプレーが出来ないサンタナにフィジカルが弱い選手達で縦ポンサッカーの戦術を選択をしたスコルジャの戦術的ミスでしょう。

      2024年09月28日 21:32

    • 8.8 匿名の浦和サポ(IP:106.133.40.23 )

      へグモとスコルジャのダブル監督にしろ!!

      2024年09月28日 22:02

    • 8.9 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

      堀之内がブレたことが全ての失敗。こんな試合は見たくなかった。
      定量的な成長曲線があるらしいけど、攻撃的なサッカーに切り替えるなら、間違いなく沈む時期はある。それを持ち堪えられず、監督交代の悪手を使ってしまった感がある。

      2024年09月28日 22:18

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      楽しいか?

      2024年09月28日 21:21

  7. 11 匿名の浦和サポ(IP:86.48.12.190 )

    ヘグモに頭下げて戻ってきてもらえ

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:04

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.16.210 )

      ヘグモなんていらん、もっと失点を重ねるだけだ。

      2024年09月28日 21:11

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      うけるなそれ

      2024年09月28日 21:13

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:1.73.142.198 )

      得点数リーグ上位だったな

      2024年09月28日 21:18

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:106.133.40.23 )

      まだ銀座にいるよ。

      2024年09月28日 22:04

  8. 12 匿名の浦和サポ(IP:143.189.31.62 )

    忖度抜きで
    原口は必要ですか?
    あまり変わらないような。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:04

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      敦樹の代わりだと思えば必要

      2024年09月28日 21:06

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )

      原口はボランチの選手じゃないから、最初から出すのは良くないような気がする
      あくまでフロントがサボってボランチを獲得しなかったツケを埋めてくれるピンチヒッター
      キープ力とボールを奪う力はあるけど、位置取りやボールを散らす能力はない

      2024年09月28日 21:09

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      このメンツだと元気が入っても殆ど変わらんし、元気云々ではないな。松尾がいないと点が入る気もしないし。ホント残留争いに引き込まれそう。

      2024年09月28日 21:10

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:111.67.163.55 )

      あのスコルジャが試合にも出てない、周りとの連携も今ひとつな段階の原口をすぐさま起用して、今日はスタメンにするか?
      なんか、クラブからの原口を出せという意図というか…感じてしまうよな

      2024年09月28日 21:19

    • 12.5 匿名の浦和サポ(IP:113.149.158.241 )

      安居と組ませるのが間違ってるだけでは。
      まあそもそもボランチで出るのは苦肉の策だと思う。
      とはいえ、まだコンディションも試合勘もないだろうから判断はこれからですかね。

      2024年09月28日 21:26

    • 12.6 匿名の浦和サポ(IP:60.34.165.104 )

      いや、松尾は松尾でGKとDFラインの間かSBの後ろにある程度スペースができるチームが相手じゃないと点入りそうな気配は無いぞ
       
      東京戦がそうだったじゃん…

      2024年09月28日 22:03

    • 12.7 匿名の浦和サポ(IP:106.133.40.23 )

      原口あきまさも試してくれ!

      2024年09月28日 22:06

    • 12.8 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

      最初からグスタ出せよな。コンディション的な話もあるかもだが。

      2024年09月28日 22:19

    • 12.9 匿名の浦和サポ(IP:49.109.138.34 )

      試してもモノマネしかできないだろ

      2024年09月28日 22:26

  9. 13 匿名の浦和サポ(IP:49.109.160.177 )

    マリウスの無事を祈る
    プレーも一番良かっただけに次の試合に影響出てほしくない

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:04

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.70.61 )

      全てフロントのせい

      2024年09月28日 21:26

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.7.16 )

      ホイブラさんのプレーに周りの選手が奮起してくれないとチームとして上向かないし、今後も期待できない

      2024年09月28日 21:27

  10. 14 匿名の浦和サポ(IP:153.242.124.23 )

    こりゃ、もし落ちたら上がって来れないな

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:04

  11. 15 匿名の浦和サポ(IP:119.173.107.214 )

    実力の差だな
    手も足も出なかった

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:04

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.40.23 )

      出たのは溜め息だけだった。

      2024年09月28日 22:08

  12. 16 匿名の浦和サポ(IP:126.182.143.16 )

    監督じゃなくて選手のせいだっていつ気付く?

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:04

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.107.214 )

      選手の質の差。
      これだけ去年より戦略ダウンしたら
      スコルジャもお手上げ。

      2024年09月28日 21:08

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )

      ヘグモも可哀想だったな
      彼の責任にされてしまったけど、全然悪くなかった

      2024年09月28日 21:10

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:1.73.142.198 )

      いや、おまえらが監督のせいにしてたんやんけ!笑

      2024年09月28日 21:19

    • 16.4 匿名の浦和サポ(IP:126.167.110.138 )

      それを言い始めたら、何故ヘグモを解任した?と言う話になる
      大元はビジョンの無い強化部の連中
      町田や広島を見ていると、その差は歴然

      2024年09月28日 21:45

    • 16.5 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      ヘグモはショルツや岩尾、酒井といったベテラン勢
      を自分で切ったのだから自業自得だと思うけど、引
      き継いだスコルジャは気の毒だと思うよ

      2024年09月28日 21:52

    • 16.6 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      監督変えたのは聞くところによると内部で破綻起こしてたからだから
      変える以外の選択肢なかったんだと思うぞ

      2024年09月28日 21:58

    • 16.7 匿名の浦和サポ(IP:106.133.40.23 )

      スコルジャ「家庭の事情によりシーズン終了とともに退任します。」

      2024年09月28日 22:12

    • 16.8 匿名の浦和サポ(IP:49.109.138.34 )

      ヘグモがショルツや岩尾、酒井を切った?初耳だな

      2024年09月28日 22:28

    • 16.9 匿名の浦和サポ(IP:60.34.165.104 )

      >16.5
      酒井と岩尾は年齢、年俸、稼働率(岩尾はそれに加えて徳島のお家騒動)を鑑みての放出でしょ

      2024年09月28日 22:42

    • 16.10 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      16.9さん
      私も確かなエビデンスは持ち合わせていませんが、
      経費圧縮をしたかったフロントと監督の利害が一致
      したのではないかと

      先日、シャルケ時代を振り返った内田が、監督が交
      代して行っていった世代交代について、まだ染まっ
      ていない若手を登用し、個が確立しているベテラン
      を排除する過程と、それによる弊害でチームが弱体
      化していったことを話していました(若手は力がつ
      けばすぐに移籍してしまい、チームの骨格が常に定
      まらなくなっていく)

      チームで一目置かれ、意を唱える選手は邪魔になる

      我がクラブに立ち返って、今のチーム編成から考え
      ても選手が充足していないポジションでありながら、
      そのポジションの選手を手放すってことは、監督の
      思惑にも沿うもので、監督の合意のもとと考えるこ
      とは自然な流れではないでしょうか

      2024年09月29日 12:26

  13. 17 匿名の浦和サポ(IP:119.173.110.20 )

    酷すぎた試合…
    さきが見えない…

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:04

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:210.170.184.99 )

    何も得ることが無い試合でした。
    ホイブラの負傷でむしろ大マイナス。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:05

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    点を取れるスタメンにしてくれ
    結果を出さないメンバーを固定してると見てる方もキツイわ

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:05

  16. 20 匿名の浦和サポ(IP:210.155.81.71 )

    フロントがまともなら勝てた試合が多いよなあ。こんな選手層じゃ誰が監督でも勝てないわ

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:05

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.29 )

      控えのはずの石原井上佐藤がスタメンででてたとか謎すぎるよね

      2024年09月28日 21:06

  17. 21 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    来季に向けて可能性を試し切ってください。我々サポは応援をしつつ、試合を見て不足を認識し移籍に向けて認識を監督と揃えるのみ。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:05

  18. 22 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.29 )

    相手に退場でないのも謎だけど
    出たところで点が入りそうにないってのがね…

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:05

  19. 23 匿名の浦和サポ(IP:133.200.192.33 )

    また負けたね。この前めちゃ久しぶりに大原で練習見たんだわ。仕事で夏休み取れたから。みんな仲良さそうに練習してた。まるで優勝争いしてるチームみたいに和やかだった。だから弱いのかもしれないと思った。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:06

  20. 24 匿名の浦和サポ(IP:118.158.75.170 )

    お願いします。残留してください

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:06

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.138.34 )

      ヘグモの得点力という数少ない遺産を即効でぶち壊しやがった笑

      2024年09月28日 22:30

  21. 26 匿名の浦和サポ(IP:217.178.137.48 )

    90分でシュート何本打ったの?結局パスだけじゃん。ホントに降格するよ?

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:06

  22. 27 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.114 )

    良いところなし。
    まずはシュート打ちたいね

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:06

  23. 28 あああ(IP:210.170.184.99 )

    大久保、井上は論外。なぜ他の選手にチャンスを与えない

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:06

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:93.118.43.79 )

      大久保下げてから悪くなったんだがそれは?

      2024年09月28日 21:11

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.7.16 )

      ここの人達、せっせと大久保をたたくのは何なんだろうね?
      試合を決定付ける能力がないって意味合いならWG全員たたかれるべきだし、スコルジャ式のサイドの守備で必要な要素を持ってるのは大久保なんだけど

      2024年09月28日 21:31

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:210.170.184.99 )

      他のWGもダメなのはそう。でも、全員大差ないんだから他にもチャンスくらい与えてやれよって話。

      2024年09月28日 23:44

  24. 29 匿名の浦和サポ(IP:101.111.11.164 )

    佐々木にレッド出ないの理解出来ない
    何でvar入らないの?

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:06

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      反省の色の出し方が上手かった

      2024年09月28日 21:07

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:153.151.94.134 )

      楽天への忖度です。

      2024年09月28日 21:35

    • 29.3 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      VARはちゃんと映像を見ている
      でも主審はそれ以上にいい場所で状況を直接見ている

      状況のすり合わせを交信で確認したうえで主審の判断尊重ってケースだよ

      2024年09月28日 23:49

  25. 30 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )

    攻撃の形が無さすぎる
    だからこそ、失点は絶対にしてはいけない
    ラッキーPKか理不尽を待つしかないんだから
    あっさり、あっさり失点し過ぎ
    あと、グスタフソンは絶対に出したほうが良い
    完全にビルドアップの型が無くなったから、彼の個人技で切り抜けるしかない

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:06

  26. 31 匿名の浦和サポ(IP:116.64.113.43 )

    もういいよこのチーム。2011年よりも希望ない。レッドブルあたりにでも頭下げて買い取ってもらおうよ。金かけてチーム完全に作り直さないと無理だ。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:07

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

      さいたまレッドブルダイヤモンズ

      2024年09月28日 22:25

  27. 32 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

    今期はもう何もないから全部テストでいいよ
    あと1勝で残留ラインだから川崎戦で逃げ切れ

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:07

  28. 33 匿名の浦和サポ(IP:49.109.139.247 )

    サンタナが全く機能してないのと、これがワントップでは点取れないですわ…
    所詮は清水の回し者でした

    来年は京都のラファエルエリアスにしましょう

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:07

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      まともなクロス上げれば点取れるよ
      武田使ってたらもっと点取ってる

      2024年09月28日 21:12

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.156.72 )

      今日の試合見てました?ハイボールは全くもって競り勝てないし、完全にマテウストゥーレルの全勝でしたが… 90分FWとしてここまで点取れる気配ゼロは致命的です。むしろここまで迫力無いFWも珍しいです。

      2024年09月28日 21:16

    • 33.3 匿名の浦和サポ(IP:106.154.143.34 )

      大久保、井上、サンタナがよくない、、、
      渡邊リョウマもコンディション下がり気味
      小泉が調子良さげだけど
      本間、武田を皆が期待してると思うけど

      2024年09月28日 21:17

    • 33.4 匿名の浦和サポ(IP:130.62.15.216 )

      エリアスも原大地と一緒に取らないと詰むよ

      2024年09月28日 21:19

    • 33.5 匿名の浦和サポ(IP:126.182.191.92 )

      うちのチームに来たら
      みんな別人になるから…
      誰が来ても……

      2024年09月28日 21:28

    • 33.6 匿名の浦和サポ(IP:60.34.165.104 )

      >33.2
      アマチュアの頃、高校生年代くらいまで左SBやってたらしいよ。だからそもそもFWとしての資質がねぇ…

      2024年09月28日 21:35

    • 33.7 匿名の浦和サポ(IP:92.203.236.88 )

      ラファエルエリアス90分見たことありますか?
      今日は空気でしたよ。

      2024年09月28日 23:38

    • 33.8 匿名の浦和サポ(IP:49.109.136.222 )

      90分どころか1分も見たことないです!
      誰それ?レベルです!!

      2024年09月29日 00:46

  29. 34 匿名の浦和サポ(IP:119.47.30.214 )

    小粒揃い。
    神戸とは個々の選手のレベルに大きな差。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:07

  30. 35 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

    スコ信「まだ3試合だし、この選手層で勝てるわけない! マチェイさんは悪くないもん!」(涙目)

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:07

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.121.117 )

      ほんとそれ。ついには、補強していれば勝てた!て言い出して可哀想になる

      2024年09月28日 21:15

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      スコ信「この選手層で勝てないヘグモは解任しろ! この選手達で戦うスコルジャが見たかった!」

      2024年09月28日 23:32

  31. 36 ウラワ(IP:115.65.168.11 )

    おいおいなんだこの弱さはマジで落ちるぞ
    マリウス軽症であってくれ頼む

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:07

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:153.242.124.23 )

      2年ですめばいいけど

      2024年09月28日 21:47

  32. 38 匿名の浦和サポ(IP:49.109.160.177 )

    前節も今節もスコルジャの交代で勢いを失ってる感じがあるのが気になるな
    もちろん編成が問題の根源だけど

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:08

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.31.246 )

      イヤだ!レッドブルに負けるの。

      2024年09月30日 22:18

  33. 40 匿名の浦和サポ(IP:49.109.100.220 )

    見事すぎるくらいな弱体化。普通に一人一人の質がレベチ。サンタナ一人じゃ厳しいよマヂで。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:08

  34. 41 匿名の浦和サポ(IP:14.8.27.129 )

    ホイブラーテンへのファールはレッドで良くないですか。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:08

  35. 42 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.252 )

    佳穂と遼磨のコンビには可能性を感じた。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:09

  36. 43 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    神戸強かった。得点差以上の完敗。
    東京戦で自滅したのがホントに痛い。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:09

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      優勝争いしてるチャンピオンチームだからな
      大迫の劣化待ち

      2024年09月28日 21:17

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.97.141 )

      大迫、武藤にオファー出すのもあり。彼らも、あんなひどいピッチでプレーしたくないだろ。

      2024年09月28日 22:54

  37. 44 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    これだけ へたな選手をあつめた強化部凄いな

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:09

  38. 45 匿名の浦和サポ(IP:36.13.152.82 )

    誰が監督なら勝てるのこのメンバー

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:09

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:59.166.116.239 )

      黒田

      2024年09月28日 21:48

    • 45.2 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      秋元康か三谷幸喜

      2024年09月29日 07:17

  39. 46 匿名の浦和サポ(IP:110.134.161.68 )

    心躍ったのは、開幕前の補強だけか。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:09

  40. 47 匿名の浦和サポ(IP:49.98.151.134 )

    まじで2年後には強い埼玉は大宮になってる。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:10

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:130.62.34.255 )

      ほんと大宮に抜かれるの時間の問題だね

      2024年09月28日 21:12

    • 47.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.147.20 )

      フロント「でも黒字ですから!!!(ドヤ顔)」

      2024年09月28日 21:16

  41. 48 匿名の浦和サポ(IP:49.109.163.201 )

    総合的に全てが劣ってるのはもちろんだけど、いつもの如く8番あまりに酷すぎないか???

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:10

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )

      いや、浦和の中では普通だった
      良くも悪くもない
      どちらかと言うと、二田の方が酷かった
      周りと合って無さ過ぎる

      2024年09月28日 21:12

    • 48.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.110.20 )

      右サイドの21番もね

      2024年09月28日 21:24

    • 48.3 匿名の浦和サポ(IP:217.178.7.16 )

      ほんとに試合見てたのかな?
      時間としては短かったと思うけど、攻撃の形を作れたのは、よしお&りょーまのコンビなんだけど

      2024年09月28日 21:44

    • 48.4 匿名の浦和サポ(IP:60.34.165.104 )

      攻撃に関しては最初の10分は良かった。守備に関しては失点に繋がらなかったものの致命的なロストが2回くらいあったからやっぱり使いにくい選手ではあると思う

      2024年09月28日 22:05

  42. 49 匿名の浦和サポ(IP:14.8.113.96 )

    顔面蹴られてイエローなのが、なんか納得できないです

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:10

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.22.90 )

      蹴ったもん勝ち

      2024年09月28日 21:17

  43. 50 匿名の浦和サポ(IP:49.109.129.250 )

    だからさ、大久保関根がスタメンってだけでもう終わってるのよ。原口もよくわかんないし、サンタナは何してんの。興梠さん使えって。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:10

  44. 51 匿名の浦和サポ(IP:49.109.156.72 )

    マチェイの試合後のあの表情が全て
    駒がポンコツ過ぎて戦術云々ではないのですよ

    冬の移籍市場でのチーム整理がどこまで出来るか、それでこのチームの運命と方向性が決まります

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:10

  45. 52 匿名の浦和サポ(IP:116.64.113.43 )

    弱くなって行った静岡勢見てるみたい。うちのほうが環境は恵まれてるのに、フロントがいつまでもケチってたらあのくらい滅びるぞ。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:11

  46. 53 匿名の浦和サポ(IP:119.83.158.129 )

    優勝を狙うクラブと売上にしか興味の無いクラブの差か。通用してたのもマリウスだけだし実力差がここまであるともうどうしようもないですね。なんとかJ1残留だけはお願いします。残留は余裕という人もいますがそんなに余裕無いのでは?

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:11

  47. 54 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    なんど同じ事すんの?
    大久保をスタメンで使うなよ。
    まじで。

    使い続けるならスコルジャも解任になるぞ。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:11

  48. 55 匿名の浦和サポ(IP:126.73.108.112 )

    真面目な話、我々は何年我慢すれば良いのか?

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:11

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      永遠の課題

      2024年09月28日 21:16

    • 55.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      リーグ1回しか取ってないのによく言うよ。

      2024年09月28日 21:29

    • 55.3 匿名の浦和サポ(IP:126.166.25.44 )

      死ぬまでかもね、死んでも無理かも…

      2024年09月28日 21:30

    • 55.4 匿名の浦和サポ(IP:111.67.163.55 )

      来世

      2024年09月28日 21:41

    • 55.5 匿名の浦和サポ(IP:60.34.165.104 )

      ワイ来月で37歳。浦和がリーグ戦で優勝したのを見たのは19歳の時だったなぁ…

      2024年09月28日 21:48

  49. 56 匿名の浦和サポ(IP:14.8.59.0 )

    とうとう負けが先行してしまった…
    借金生活ですね。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:12

  50. 57 a(IP:153.134.10.10 )

    トップ興梠左元気トップ下中島右渡辺がみたいよ

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:12

  51. 58 匿名の浦和サポ(IP:106.146.10.135 )

    リンセンいないのデカい。
    得点しなくてもDFとの駆け引きや2列目の選手との距離も近いし、他の選手もやりやすそう。
    サンタナ、このプレースタイルで球が収まらないのキツすぎる。90分戦うよりもジョーカー的な役割のがいいかもね

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:12

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      どっちもどっち 

      2024年09月28日 21:15

    • 58.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      リンセンで勝てるイメージ一切ないけどな
      来シーズン無料で放出が既定路線の選手だぜ
      シーズン何点取ってんだっけ

      2024年09月28日 21:20

  52. 59 匿名の浦和サポ(IP:153.242.124.23 )

    大久保と武藤じゃ雲泥の差

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:12

  53. 60 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

    今の順位、選手の質からして順当な結果。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:12

  54. 61 匿名の浦和サポ(IP:202.215.241.17 )

    えっと、何ヶ年計画だっけか?

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:13

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:153.242.124.23 )

      10年くらいじゃね

      2024年09月28日 21:15

    • 61.2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.31.246 )

      いっそのこと、Jリーグみたいに、「浦和レッズ100年構想!!」

      2024年09月30日 22:21

  55. 62 匿名の浦和サポ(IP:49.109.100.220 )

    見せ場は西川のPKセーブだけだった。今日は大久保以上に、長沼が全く絡めなかったのが痛い。ミドルを誰も撃てないのがなあ…。攻め上がっても突破口が見いだせない。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:13

  56. 63 匿名の浦和サポ(IP:49.109.160.177 )

    来期はアジアチャンピオンのクラブに相応しい選手を揃えてほしい

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:14

  57. 64 匿名の浦和サポ(IP:49.109.147.20 )

    神と理不尽、明本、荻原、伊藤がいなければスコルジャといえどここが限界って試合でしたな

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:14

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.121.117 )

      前監督もそうやん

      2024年09月28日 21:17

  58. 65 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.0 )

    「4-3-3はこうやるんだよ」って教えてもらいました。今更だけど。最低でもアンカーは守備に汗かける選手置かないと成り立ちません。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:15

  59. 66 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )

    もう監督は変えない方が良いよ
    ヘグモも可能性が無いわけではなかったのだが、補強がうまくいかないツケを被る形で責任をなすりつけられた
    スコルジャでいくなら彼を信じ、彼が要望する選手を獲得しなければならない
    フロントはブレずに堪えないといけない
    そして、フロントこそ批判の矛先を向けられるべき
    ここ5年間、人件費と順位が乖離し続けているのだから

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:16

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      選手とコーチに謀反されたならそれは監督の仕切が悪いんだから監督の責任だよ

      2024年09月28日 21:25

    • 66.2 匿名の浦和サポ(IP:27.253.251.176 )

      そんなノーサポート環境なチームの監督するなら割増料金もらわないと割に合わないな!

      2024年09月28日 23:12

  60. 67 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    「選手の成長が補強」とか甘い事発言できちゃう強化部のうちは無理だろうな。神戸相手に選手の質が歴然ならCWC出たって恥にしかならなくないか?田口さん堀之内さんよ!

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:16

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )

      ただの逃げですね
      うだつの上がらない企業のスローガンみたい

      2024年09月28日 21:20

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.231 )

      田口さん、戸苅さんじゃない?

      2024年09月28日 21:33

  61. 68 匿名の浦和サポ(IP:49.109.100.220 )

    スコルジャさんのやりたいスタイルのために、前線の駒を増やしました。そのかわり、後ろの駒を削りました。
     
    スコルジャ「…┐(-。-;)┌」

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:16

  62. 69 匿名の浦和サポ(IP:59.138.115.109 )

    私はシーズン開幕時に言いました。
    チアゴサンタナでは補強にならないと。
    これまで多くて14点しか取れてない選手だよ。
    しかも、チームを降格させてる。
    そもそも清水時代に恐いと思ったことある?

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:16

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.137.166 )

      結果論だけど本当にその通り。年明けに「サンタナ獲得へ」の報道が出た時にサンタナならユンカーを戻すかレオナルドを買い戻す方が良かったんじゃないかと思った…

      2024年09月28日 21:26

  63. 70 匿名の浦和サポ(IP:124.140.217.186 )

    サンタナ何回ボールおさめた?

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:17

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      1回だけいいポストプレーあったな

      2024年09月28日 21:18

    • 70.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      大迫は30回くらい収めてそうだけど

      2024年09月28日 21:19

    • 70.3 匿名の浦和サポ(IP:130.62.34.255 )

      西川のキックも大概だろ。
      前川の方が正確で選手も競りやすそうだったわ

      2024年09月28日 21:25

  64. 71 匿名の浦和サポ(IP:60.106.251.48 )

    井上期待してただけにミス多すぎて悲しいな

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:17

  65. 72 匿名の浦和サポ(IP:106.155.16.210 )

    J2の選手を大量に集めてからおかしくなったんだよ。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:17

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:113.148.102.66 )

      それ思ってた。森脇とかあの辺の選手たちをまとめて切ってからだよ。もう少し上手く世代交代してればね。

      2024年09月28日 21:27

    • 72.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.7.16 )

      じゃあJ1でどのクラブを誰を取ってくれば、今優勝できる戦力になってたと思いますか?

      2024年09月28日 22:16

    • 72.3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.98.106 )

      72.2 そんな話をしてんじゃない事位読み解いてくれよ?72はJ2からただ同然で、やたら拾い集めたチーム編成を突然行ったり、自チームから所属選手をバンバン放出したあの2020年前後を言ってるだけだ。あれは確かにフロントも迷走したのは明らかだ。安物買いの銭失いの典型だった事が今結果的に重くのしかかって来てるだけだろ?

      2024年09月28日 22:47

    • 72.4 匿名の浦和サポ(IP:27.253.251.176 )

      サンフレッチェ広島の選手をとってくればチームが強くなっていたあのころが懐かしい(もう来てくれない)

      2024年09月28日 23:17

  66. 73 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    結論 強化部がつかえなさすぎで おけ?

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:18

  67. 75 匿名の浦和サポ(IP:49.109.100.220 )

    今いる駒で遣り繰りするしかない。今季の目標を、ACLから残留に変更。
     
    ケチケチのTKG社長、責任とれ~!!!

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:18

  68. 76 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    マジで来年CWC出るの!?
    ビビるよな。。。
    広島に変わってもらえよもう。。。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:19

  69. 77 匿名の浦和サポ(IP:153.242.182.132 )

    普通に神戸が強かった
    プレスも組織化されていいチームだな
    やっぱり松尾のスピードに頼るしか浦和の希望はないんだろうか

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:19

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.100.220 )

      だとしても、フリーザに例えるなら今日の神戸は第一段階。浦和はなんだろ、ピラフさまかな?

      2024年09月28日 21:28

  70. 78 匿名の浦和サポ(IP:172.226.140.108 )

    今日、得点になりそうなシーンってあった?
    もう今季は最終ラインからのビルドアップやめなよ

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:19

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )

      それ以外無い
      ロングボール蹴っても競り勝てないから

      2024年09月28日 21:23

    • 78.2 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

      前線にチビと下手なFWがいるから無理。
      後ろから繋ぐしかない。

      2024年09月28日 21:32

  71. 79 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    今日頑張っていたがレベルにない関根と、まったく終わっている大久保。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:19

  72. 80 匿名の浦和サポ(IP:153.242.124.23 )

    フロントは売上げだけで、順位は関係ないんだろうな

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:20

  73. 81 匿名の浦和サポ(IP:126.11.190.121 )

    レットブル様なぜウチに手を出さなかったんや

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:20

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.100.220 )

      そりゃ大宮は安定の爆安。浦和はナンダカンダ言われてもアジア獲っちゃったし。まあ、ジェットコースターばりに価値が下落してますが。

      2024年09月28日 21:30

  74. 82 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    誰が要らないとかこのタイミングでの変更は無いけど、ここが不足してるって書き込みしていこうよ。来季そこを補えないならFB本部が無能。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:21

  75. 83 匿名の浦和サポ(IP:217.178.7.16 )

    なんでホイブラさんの怪我適当に確認してOK出したの?
    選手の命を守るためにもメディカル全員クビにしろ

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:21

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      頭の打撲なんて本人が出来るって言ったらやらすだろ

      2024年09月28日 21:36

    • 83.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.7.16 )

      あれ?ダメ押してる人は試合見てなかった?
      すぐ担架で運ぶべきだったのに、ホイブラさんのアドレナリン出まくって本人はいけるっていう主張を信じて一回下がったよね?
      ちゃんと出血箇所確認してたら立とうとして座り込む前に処置できたよね

      2024年09月28日 21:37

    • 83.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      オレのコメント読めよ
      出来るって言ったからやらせたんだよ

      2024年09月28日 21:41

    • 83.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      立って動いてみてやっぱりくらくらして座り込んだ
      それで交代
      この流れの何に不満があるのかわからん

      2024年09月28日 21:43

    • 83.5 匿名の浦和サポ(IP:217.178.7.16 )

      だから選手のできるを鵜呑みにするのが問題だっていってんの
      選手がいけるって言ってるからOKね?じゃあメディカルいらないじゃん

      2024年09月28日 21:51

    • 83.6 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      ボクシングだって選手がやるって言ってるのに止めるのめちゃくちゃ難しいんだぞ

      2024年09月28日 21:59

    • 83.7 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      それで止めれずにたまに死ぬやつすらいる
      サッカーでならなおさらだろ
      それくらい難しいってことだ

      2024年09月28日 22:01

    • 83.8 匿名の浦和サポ(IP:217.178.7.16 )

      特に頭部の怪我なんだからもっと慎重になるべきなんよ
      ちょっと熱くなって全員クビにしろって言っちゃったけど、選手を大事にしてほしい、不幸な事故はピッチ上で起きてはいけないという想いで出てしまった言葉ですわ、すみません

      2024年09月28日 22:05

  76. 84 マテェイ監督とこれから優勝をたくさん祝いたい(IP:103.250.94.37 )

    ヘグモは交代選手や交代後のフォメなど?なところが多かったが、マテェイ監督は三枚替えといい、大久保スタメン以外は浦議民の心がわかってる
    それだけでもマテェイ監督になってくれてよかった

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:22

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:194.195.89.212 )

      その浦議民の期待通りの交代して展開悪くしてるのに?そんなサポが幅をきかせてるから弱いんだよこのチーム。

      2024年09月28日 21:33

  77. 85 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

    フロントに腹が立つ!
    フロントに腹が立つ!
    フロントに腹が立つ!
    浦和の責任を背負え!
    浦和の責任を背負え!
    浦和の責任を背負え!

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:22

  78. 86 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )

    選手は悪く無いと思うよ
    持てる力を発揮してこの結果だから
    取って来ている方が悪いんだよ
    能力の低い人に無理難題を要求したって無駄
    ちゃんと適材適所で能力のある選手を連れて来ないと
    選手のせいにしても始まらない

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:22

  79. 87 匿名の浦和サポ(IP:126.254.121.27 )

    今の選手達じゃ勝てる気がしないんだが…
    監督、戦術とかの問題じゃない

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:22

  80. 88 匿名の浦和サポ(IP:130.62.34.255 )

    監督何度も変えなくていいから
    保身一番のフロント変えてよ

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:23

  81. 89 匿名の浦和サポ(IP:111.67.163.55 )

    こんなサッカーするなら、中島とサミュエルだして負けろや

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:23

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:113.148.102.66 )

      武田と興梠もね。

      2024年09月28日 21:28

    • 89.2 匿名の浦和サポ(IP:106.179.104.181 )

      本間も
      せっかく獲得したのだから

      2024年09月29日 07:22

  82. 90 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    前線のプラスがぬるいし、かるい。後半ちょっと改善したけど全然足りない。
    前節のF東戦から何も変わってないよ。
    攻撃で殴り勝つサッカーを目指した選手達にこのスコルジャに変わって、守備に振り切ったら何も残らずぬるい攻撃とぬるい守備が待ってただけ。
    このリバウンドをしてる間にJ2にマジで落ちるぞ。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:23

  83. 91 匿名の浦和サポ(IP:126.117.100.235 )

    選手編成のミスによる現場の負担が大きすぎる。
    ここ数年どこかのポジションに必ずレギュラーがおらず、コンバートで試合させていたが、
    今年は明本、荻原、岩尾、酒井、ショルツ、岩波、伊藤、犬飼、カンテといったJ1レベルの選手が去り、同レベルどころか枚数の補充すらしなかった。
    フル出場して周りの選手を体力的にカバーしてるマリウス、大畑、安居、渡邉が怪我をしたらどうするつもりなのかと思っていたところに今日の接触。
    複数年契約の選手もいる中で、堀之内は初年度から大変だが、来季せめて普通に開幕を迎えられるよう編成を頑張ってほしい

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:24

  84. 92 匿名の浦和サポ(IP:217.178.7.16 )

    これからもハイプレスの奪いどころ?蹴らせどころ?は井上に設定されるだろうね

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:24

  85. 93 匿名の浦和サポ(IP:106.154.157.202 )

    なんにもない。
    戦えない。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:24

  86. 94 匿名の浦和サポ(IP:1.73.140.173 )

    金の使い方が出来ないFB本部が癌だね。勝つきあるんでしょうかね?フロントの問題ですね。ベクトルが何処向いてんだか?

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:25

  87. 95 匿名の浦和サポ(IP:126.234.219.64 )

    審判の判断に全く公平性がないよね

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:25

  88. 96 匿名の浦和サポ(IP:49.105.82.245 )

    三菱が一番責任を取るべきなんだだけどね。
    まずは取締役から三菱を一掃するくらいの改革しないと本当に勝てないわ、このクラブ。
    30年やっててこれかよ。恥を知れ、三菱自工重工。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:25

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:27.253.251.209 )

      人を変えるより自分を変えるほうが早いって気がついたらストレスが減ったよ。

      2024年09月28日 21:37

  89. 97 匿名の浦和サポ(IP:49.109.163.201 )

    今の順位、選手の質で考えたら順当でしかない。
    そして、こんな情けない試合にも存分に慣れ親しんでいる浦和サポーター。
    選手の質云々もそうだが、サポーターも含めてクラブの総合力が軒並み下がってるようにしか見えないです。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:26

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.160.177 )

      昔みたいに情けない試合をしてる時は応援拒否でいいのにね

      2024年09月28日 21:33

  90. 98 匿名の浦和サポ(IP:126.167.110.138 )

    グフタフソンいなくなっちゃいそうだな
    これはフラストレーション溜まるだろ

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:27

  91. 99 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.9 )

    井上って足元の技術が足りてないよね。
    今日何回パスミスしたことか。
    CBの補強待ったなしだね。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:28

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:119.83.158.129 )

      井上だけじゃなくて浦和の大半の選手が足りてないと思いますよ。他所に比べてパスやトラップが下手すぎる

      2024年09月28日 21:50

    • 99.2 匿名の浦和サポ(IP:60.34.165.104 )

      >99.1
      トラップもだし球際の競り合いが安居以外の日本人はアマチュアレベルだよ…

      2024年09月28日 22:10

  92. 100 匿名の浦和サポ(IP:106.133.109.43 )

    井上のところでビルドアップがつまる状況をなんとかしないと偶然の攻撃しか始まらない

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:29

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.154.18 )

      井上のところで「も」詰まるというのが正しいかと思います。
      マリウスも大概です。ボールに触っても8割方は横より後ろ(半分近くは西川)へのパス。
      もっと前へのベクトルを強めないと、相手は怖くないのでは?

      2024年09月29日 15:35

  93. 101 匿名の浦和サポ(IP:49.109.160.177 )

    選手や監督と同じように、フロントにもっと外部の人間を入れるべき
    内輪の馴れ合いで強い組織なんて作れない

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:30

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.27.193 )

      ホントそれ
      小粒補充はもう要らない

      2024年09月28日 21:37

    • 101.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.27.193 )

      ミシャが今の元凶作ったんだよ

      2024年09月28日 21:52

    • 101.3 匿名の浦和サポ(IP:60.89.9.42 )

      騒ぐ割に、ミシャ以上の順位もなければ、ミシャ以上なアタッカー補強もない。

      2024年09月28日 22:58

  94. 102 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

    サンタナってボールを納めた後のパスが下手すぎる。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:31

    • 102.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.137.166 )

      そもそもボールが収まらないし身長の割にハイボールの競り合いも弱いし…

      2024年09月28日 21:32

    • 102.2 匿名の浦和サポ(IP:126.121.220.27 )

      ボールをおさめる選手としてサンタナを確保した、というのであればフロントの間違いよ。彼は決定力はあるけど、他の技術は劣るのよ。清水いた頃の彼のスタイル見ればわかる。彼のために守備に走り、ボールを運び、決定的なパスを出してるのよ。今の浦和は全員がハードワークしないといけない。今の浦和に必要なのは興梠であり、ホセカンテなのよ。

      2024年09月28日 21:42

    • 102.3 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      補強したとき清水サポもポストプレー苦手みたいなこと言ってたし仕方ないね。結局ここも補強ポイントであるのが残念

      2024年09月28日 21:45

  95. 103 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    芝生も酷かったが、井上の足元高校生級だった

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:31

  96. 104 匿名の浦和サポ(IP:106.133.109.43 )

    小泉と渡邉のコンビネーションでバイタルエリアに入っていくシーンくらいしか、今日の試合の攻撃は期待がもてなかった。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:32

  97. 105 a(IP:153.134.10.10 )

    CWCで赤っ恥かかないような選手補強できるのか?

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:33

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:27.253.251.209 )

      できるわけないじゃん!

      2024年09月28日 21:38

  98. 106 匿名の浦和サポ(IP:49.109.22.90 )

    失点した時、武藤についてたのがサンタナじゃなくマリウスだったら競り勝ったかもしれん。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:33

  99. 107 匿名の浦和サポ(IP:126.121.220.27 )

    まずはお疲れ様です。
    この責任は間違いなくフロント。
    いい加減にしてほしい。
    いつになったらちゃんとした選手構成がつくれるんだ?おまえらアマチュアか?浦和を背負う責任が一番足りないのはフロントじゃん。
    堀之内さん、戸狩さん、わかってんの?
    ホント頼むよ。監督、選手ふくめて、現場に負担かけるなよ。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:38

  100. 108 匿名の浦和サポ(IP:49.109.129.19 )

    結局ミシャ時代が良かったな。今のトレンドに合うかわからないけど。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:38

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.100.220 )

      プレーオフ制度には今でも納得していないけど、あの試合引き分けでも良かったと思うとな。ミシャや槙野の評価も違ってただろうし。あの試合で失ったものは、あまりにも大きすぎた。

      2024年09月28日 21:44

    • 108.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      あのころは
      なぜか外国人枠を余らせていたなぁ
      で結局優勝もできない

      2024年09月29日 16:00

  101. 109 匿名の浦和サポ(IP:27.83.220.192 )

    何だろう。負けたけどそうだよなと納得しちゃう自分がいる。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:41

  102. 110 匿名の浦和サポ(IP:60.34.165.104 )

    守備に関しては事故みたいな失点もあるから1点くらい取られるのは仕方ないと言うかね…
     
    攻撃陣やる気ある?
    そしてきちんと練習してる?
     
    ラフプレーを推奨する気は無いけど相手PA内かその周辺でGKとDFラインの間でボールがこぼれた時にGKに激しく突っ込んで行くくらいの気概見せろよマジで…

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:41

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      いうて2試合もハンドPK取られてたら事故で済まされないとこもあるぞ

      2024年09月28日 21:47

  103. 111 匿名の浦和サポ(IP:126.167.110.138 )

    中島翔哉は流石に試合勘が落ちてるかもね
    良い浮き玉パスやクラスもあったけど、一時期の止めようがない選手という感じではない
    グスタフソンと中島を出さないのは流石に勿体無いと思う

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:49

  104. 112 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

    流石に次負けるとヤバいね

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:49

  105. 113 匿名の浦和サポ(IP:126.233.107.159 )

    レッズが時代についていけていない。
    オーナーの圧力が見えないのは美徳ではない。
    闘えない集団は監督だけの問題ではない。雇い主の甘さが伝染している。
    そして誰が出てもというスタイルを目指した結果、同じような線の細い選手が集まり、尖った個性を削って小さな丸が出来た。
    悪い時は雇われフロントでももっと前に出るべき。
    そして凸凹でも補完するのがチームであり、絶対的な個性を持った選手を活用すべき。
    万能な一流選手など、日本にいないはず。
    つまり獲得できるような万能な選手では解決しない時代になっている。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:50

  106. 114 匿名の浦和サポ(IP:106.155.19.169 )

    元気をトップ下にした方がボールもキープ出来るしパスも上手いし守備するし機能するんじゃないか。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:54

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      最適解は置いといて、現状は元気ボランチでもいいよ。
      ただ安居と元気だとパスを散らせないし縦パスさせないし裏にも出せないので展開が縮こまってしまう。
      現状、グスタだけは代えてはいけない。

      2024年09月29日 00:20

  107. 115 匿名の浦和サポ(IP:14.8.113.96 )

    ホイブラーテンの治療時間を入れたらロスタイム7分は短いような気がするんすけど。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:54

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:126.166.29.194 )

      それは思った。
      治療だけで5、6分は消費してたと思う。

      2024年09月29日 00:13

    • 115.2 匿名の浦和サポ(IP:133.200.40.32 )

      町田戦は何も無かったのに7分で、その7分目に同点弾を決められた。
      ATの基準がおかしい。

      2024年09月29日 08:27

  108. 116 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.190 )

    スコ信消えろよ、スコルジャと一緒に

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:54

    • 116.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.71.148 )

      消えるのはあなた

      2024年09月29日 00:38

  109. 117 匿名の浦和サポ(IP:106.133.109.43 )

    点が取れるWG、取れないWGの差と起点になれるFWとなれないFWの差を感じた

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:56

  110. 118 匿名の浦和サポ(IP:60.34.165.104 )

    正直年明けに「サンタナ獲得へ」の報道が出た時にサンタナを獲るならユンカーをレンタルバックするかレオナルドを買い戻した方がいいんじゃないかと思ったのを思い出したくらいサンタナのポストプレーと守備をしない(できない)事が目に余る…

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:57

  111. 119 匿名の浦和サポ(IP:126.167.110.138 )

    過去率いてきたチームの試合を見る限り、スコルジャが目指しているのはクロップがやっていたようなサッカーだと思う
    とにかく縦に向かって行き、奪われてもガンガンプレッシングをかけ、即時奪い返して波状攻撃をしかけるサッカー
    冬はそれを理解した上で選手を獲得して欲しい
    何となく穴を埋めるためにJ2とか、海外の2部リーグの選手を獲得するのはやめた方が良い
    優勝争いをしている広島や町田はそういう選手を獲得しているだろうか?

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:57

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:130.62.15.216 )

      広島はクロップとかラングニックみたいなサッカーしてるよね
      うちにはそもそも走れる選手がいない

      2024年09月28日 22:02

    • 119.2 匿名の浦和サポ(IP:60.135.70.88 )

      組織内の風通しの良さだとか意思決定のプロセスが広島町田と浦和では違うんだよ。
      近い人間がそれを指摘すると、「そんな吹けば飛んでいくような会社(サイバーエージェントはじめとした新興勢力のことを指してると思われる)は眼中にない」みたいなこと言っちゃう人がフロントにあるクラブが今の時流に乗れるわけないよね。

      2024年09月28日 22:07

    • 119.3 匿名の浦和サポ(IP:60.34.165.104 )

      ソレならサンタナよりリンセンを重用しているのも納得だけど来年またガラッと選手が入れ替わりそうな予感しかしない

      2024年09月28日 22:22

  112. 120 匿名の浦和サポ(IP:49.109.100.220 )

    それにしても、広島は紛れもない『勝ち組』だよなあ…。自前の選手も育つし、補強も的確。これでアジア獲ったら、鹿島以上の常勝軍団になるよ。
     
    ウチ? 社長がケチケチだし、やる気がないからな。顔すら出さないし。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:57

    • 120.1 匿名の浦和サポ(IP:126.166.29.194 )

      加えてスタジアムの雰囲気も最高、

      2024年09月29日 00:36

  113. 121 匿名の浦和サポ(IP:27.253.251.209 )

    やっぱメインで応援し続けられるチームじゃないのよね、なにこの舐め補強舐め人事サンフレッチェの三分の一以下じゃない。

    やっぱ大関でいいじゃない?っていわれたら片手間で追っかけたらいいじゃない?って言い返さないといけない。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 21:58

  114. 122 匿名の浦和サポ(IP:153.137.243.57 )

    一年中(ここ何年も)暗中模索無策

    このコメントに返信

    2024年09月28日 22:00

  115. 123 匿名の浦和サポ(IP:27.253.251.209 )

    ガス抜きに原口戻したのがね、マジね

    このコメントに返信

    2024年09月28日 22:00

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      お飾りで戦力にならないってほどじゃないから
      あのタイミングで戻さないって選択肢はないと思うぞ
      逆に戻さず他いかれたほうが色々大変なことになる

      2024年09月28日 22:03

    • 123.2 匿名の浦和サポ(IP:27.253.251.209 )

      補強ポイントに補強をしないことより大変なことなんかないだろうよいまイシハラの腰がぶっ壊れるより大変なことがチームとしてあるのか、あるんだろうな、だからね、マジで

      2024年09月28日 22:11

    • 123.3 匿名の浦和サポ(IP:27.253.251.209 )

      どうなってんの?

      2024年09月28日 22:12

  116. 124 匿名の浦和サポ(IP:106.133.50.196 )

    今になって痛感するのは、ショルツはやはり偉大だった…

    このコメントに返信

    2024年09月28日 22:15

  117. 125 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

    湘南以下の順位のチームは残留争いの当事者意識が
    強いから、シャカリキになって頑張っているけど、
    今の順位なら大丈夫そうに見えるウチは危機感が全
    くない
    でも勝ち点1差程度に団子状態でチームがいるんだか
    ら、こんな腑抜けた状況では降格の火中に引き込まれ
    るぞ

    このコメントに返信

    2024年09月28日 22:15

  118. 126 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    悲しいが、このメンバーでできること出来ないことの炙り出しに後の試合使ってくれ。サポとして監督のやりたいこととの不足をすり合わせよう。来季整えられんなら選手じゃなくフロントがわるい。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 22:17

  119. 127 匿名の浦和サポ(IP:101.203.6.98 )

    これ、残り試合の前半で残留勝ち点確保しておかないとマジで危ないぞ。
    今のウチに勝者のメンタリティーは無い。一方で、残留争いライバルチームが持てる下位チームの意地というメンタリティは持ちにくく、残留争い常連チームが持つ強かさも持ち合わせていない。
    そして、メンバー構成が中途半端過ぎて、シーズン終盤開き直って攻撃全振り型にすることも、逆に守備全振り型にすることも恐らくできない(やり通せない)。
    どさくさでも何でもいい。汚い時間稼ぎも上等。まず早めに2つ取りたい。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 22:22

  120. 128 匿名の浦和サポ(IP:1.66.97.80 )

    夏に補強せずに選手の成長が補強って発言、本当にヤバいよな。昔、ケガ人の復帰が補強って発言してるやついたな。強化部がそのレベルの発言してる時点でクラブとしてヤバい。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 22:30

  121. 129 匿名の浦和サポ(IP:116.64.113.43 )

    暗黒ベイスターズみたいになってるね。汰木やショルツに敦樹なんかも浦和を出る喜び噛み締めてるだろうな。親会社も現場も綺麗に洗浄しないとやばい。今まで見てきて1番足並み揃ってない。サポの期待も多分近年で1番低いかも。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 22:31

  122. 130 匿名の浦和サポ(IP:119.47.30.214 )

    チアゴが足元弱いのは致命的。点も取れないなら、興梠の方がいい。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 22:36

  123. 131 匿名の浦和サポ(IP:126.166.10.171 )

    安易にGKまで下げずに前につけられるDFの補強は必須。

    前半のハーフェーの位置から最終ライン、西川まで下げた結果、間延びしてハマった状態で結局前にテキトーに蹴ってセカンドボール拾えないんじゃサンドバッグ。

    今日はグスタフソンがいると前に繋げる。小泉は球離れ早ければ元から悪くは無い。と思いました。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 22:38

  124. 132 匿名の浦和サポ(IP:27.91.85.82 )

    さすがにここで監督批判はできず選手に行くわけか。
    とにかく、選手個々の批判の前にチームとして経験、レベルが違う。
    監督交代を叫んでいたサポーターはそれも受け入れて今回の状況を静観すべきだ。
    それもできないのならそれはサポーターではなく浦和の破壊者だ。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 22:40

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:27.253.251.176 )

      時計の針を戻すのがどれだけリスキーなことかわかってかわからずか決断をしたフロントがあたおかなだけで監督は依頼された側だからな。ましょうがないな都合の悪いことは言わないもんな。

      2024年09月28日 22:56

  125. 133 匿名の浦和サポ(IP:60.89.9.42 )

    ヘグモをクビにしろ
    スコルジャをクビにしろ
    ここの頭の悪いサポーターは、何人監督を変えれば満足なんだね?
    北欧人も中欧人も日本人も、みんな浦和の監督だけはやりたくないだとよ。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 22:50

  126. 134 匿名の浦和サポ(IP:27.140.110.96 )

    ここまで総じて、今シーズンは残留出来れば御の字でしかないでしょう

    選手が、監督が、と賛否両論あるけどそもそもコンセプトが抽象的で、人の出入りが激しいのでもはや評価のしょうもない状態

    このコメントに返信

    2024年09月28日 22:53

    • 134.1 匿名の浦和サポ(IP:27.141.216.194 )

      監督よりも優秀なコーチチングスタッフを呼んで選手達を鍛え上げてもらいましょう!

      2024年09月29日 00:55

  127. 135 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

    あれだけヘグモ批判していたスコ信が、このメンツで勝てるわけない、監督は悪くない!て言ってるのなんなの? 痴呆?

    このコメントに返信

    2024年09月28日 22:57

  128. 136 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.60 )

    ヘグモのビルドアップが優れてたのがこういう形で証明されるのはホント残念。
    解任派の人もあんな前線に収まらないロングボール一辺倒のサッカーを見たかったわけじゃないだろうに。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 23:00

  129. 137 匿名の浦和サポ(IP:27.253.251.176 )

    予算と人事権持ってるやつが結果に責任を負うべきでしょう?変わってないのフロントと親会社だけなんで、ねえ。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 23:01

  130. 138 匿名の浦和サポ(IP:27.140.110.96 )

    監督云々は小さい議論。
    リーグ制覇のための一貫性(ポリシー)がないのよ

    このコメントに返信

    2024年09月28日 23:10

    • 138.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

      ポリシーは去年できていた強固な守備と今年の攻撃の高次元での融合らしいよw

      2024年09月28日 23:19

  131. 139 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    ボランチが全く仕事出来てない。
    最終ラインが攻撃のスタートとか話にならない。
    SBもただの守備要員じゃ攻撃にもならないし。
    ドン引きするのが守備ならDF4枚全員CBにしちまえよ。
    グスタフソンはスタメンから最後まで変えちゃいけない選手。彼を軸にスタメン組み直せよ。
    一年かけてチーム崩壊させてるだけじゃん。

    まじでフロント、三菱は癌。
    いなくなれ!

    このコメントに返信

    2024年09月28日 23:14

  132. 140 匿名の浦和サポ(IP:116.64.113.43 )

    毎試合見て選手に変化がみられないだけで向上心ないチームなんだなってわかるよね。
    随分前からだけど補強しても現場が生ぬるく腐り切ってて皆いい選手だったのが浦和に染まりきってく悪循環はいつ終わるんだろうか。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 23:21

  133. 141 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    渡邊はサイドの選手だし、サイド流れすぎるから、トップ下は無理やわ。小泉の方が全然良かった。
    やっぱグスタ入るとボール回るな。
    井上はプレス回避できんから、まだ縦パスつけられる佐藤の方が良い。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 23:21

  134. 142 匿名の浦和サポ(IP:1.73.147.128 )

    見ていて全く点が入る気がしなく、先制されて負けを覚悟した

    このコメントに返信

    2024年09月28日 23:23

  135. 143 匿名の浦和サポ(IP:133.200.174.64 )

    スコルジャさんは就任したばっかりだけど…
    確実に得点は減ってしまったね。
    点取れる雰囲気もあまり感じない…。

    ヘグモさん:27試合42得点(1.55得点/試合)
    スコルジャさん:3試合1得点(0.33得点/試合)

    まあでも、これからに期待したいですね。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 23:30

    • 143.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      その比較をするなら失点も比べないとアンフェアだな。
      元々最初は守備面にしか手を付ける余裕がないのはわかってるわけで。

      2024年09月28日 23:37

    • 143.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

      へグモ 29試合37失点(1試合平均1.27失点)
      スコ将 3試合3失点(1試合平均1.0失点)

      2024年09月29日 00:49

  136. 144 匿名の浦和サポ(IP:60.65.33.14 )

    安居、チアゴ下手すぎ。。ヤバいレベルだよ。。
    降格の覚悟も必要かも。

    このコメントに返信

    2024年09月28日 23:50

    • 144.1 匿名の浦和サポ(IP:126.166.29.194 )

      何度も見聞きしてると思うけど、守田を凌ぐ逸材って触れ込みだったんだけどなぁ、、

      2024年09月29日 00:25

  137. 145 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

    昨年、守備良かったけど攻撃ダメでした→攻撃構築できる監督呼びます→守備解体して一から攻撃構築→守備ダメになったので守備構築できる監督呼びます→攻撃解体して守備やり直し→点取れなくなりました

    この・・・ほんま・・・。

    このコメントに返信

    2024年09月29日 00:13

    • 145.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.214 )

      ケツの浮くサッカーを作りたかった西野と守って守って1−0をやりたい堀之内の足のひっぱりあい。サポ置いてけぼりのただの権力争い。

      2024年09月29日 00:25

  138. 146 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    違いを生みだせる本間を出さないと攻撃に怖さがない。

    このコメントに返信

    2024年09月29日 00:33

  139. 147 匿名の浦和サポ(IP:153.199.36.149 )

    もう13位ですよ 何でこうなっちゃたのか検証が必要です 再生の為には先ずはダメだったところを炙り出す必要あります

    このコメントに返信

    2024年09月29日 01:09

  140. 148 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    CB井上佐藤
    バックアップ石原(宇賀神)
    とか嫌過ぎる

    このコメントに返信

    2024年09月29日 01:23

  141. 149 匿名の浦和サポ(IP:106.146.25.219 )

    先発に「西」の字確認しただけでもう見ないわ、最近

    このコメントに返信

    2024年09月29日 01:53

  142. 150 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    もう残り試合いろいろ試してみたらいいよ。サポはその中で補強すべきポイントを確実に見極めよう。そこから来季の実際の補強の動きが酷いようならば…フロントは覚悟した方がいい。

    このコメントに返信

    2024年09月29日 02:18

  143. 151 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

    オジェ解任エンゲルスの就任の失敗から何も学んでいない
    監督と選手には距離感は必要だし立場的に監督が優位であるべき。ヘグモサッカーは改善しつつあったしその中での解任は疑問しかない無駄な違約金だった。選手の気持ち?選手には責任が無いの?

    このコメントに返信

    2024年09月29日 02:31

    • 151.1 匿名の浦和サポ(IP:60.89.9.42 )

      いつもこれ。
      フィンケもオリベイラもリカルドも、選手との関係性なんて世迷言を理由にされた。
      監督に歯向かう選手なんて、どんな選手でもいらない、つまみ出します、と契約時に一筆書けばいいだけ。
      で、そのとおりにすればいいだけ。
      それを監督には厳しく選手には甘く、最後は選手主導のチームにして崩壊。
      この事例を何度見たことか。
      そしてこれをまた年末にも見ることになるのだろう。

      2024年09月29日 17:19

  144. 152 匿名の浦和サポ(IP:36.14.90.91 )

    去年から守備陣が5〜6人変わってるもん
    スコルジャでも苦しいっしょ

    でも忘れちゃ駄目なのは浦和は代々守備専のチーム
    ここで攻撃に欲が出ると大火傷する

    このコメントに返信

    2024年09月29日 02:32

  145. 153 匿名の浦和サポ(IP:131.147.123.231 )

    優勝争いしてる神戸は流石だね。それ以外感想無し。

    このコメントに返信

    2024年09月29日 02:43

  146. 154 匿名の浦和サポ(IP:222.230.18.193 )

    縦ポンからポストプレー求めるなら興梠いれてくれ。疲れたら二田でいい。それか2012みたく原口ワントップでもいい。

    このコメントに返信

    2024年09月29日 03:03

  147. 155 匿名の浦和サポ(IP:27.138.126.187 )

    堀之内にも責任とってほしい

    このコメントに返信

    2024年09月29日 03:16

  148. 158 匿名の浦和サポ(IP:133.32.227.55 )

    優勝争いしているチームとの差なんだろうなー
    大迫が前できちんとボールを収めて散らして走って、武藤がボールを泥臭く追いかける、強かったよ神戸は

    前からハメに来られて西川まで下げざるを得ない状況を打開出来なかった時点で、カウンターの運任せにするしか無かったのかな

    サンタナと大迫の質の差と言いたくないけど、チームとしての完成度で言えば1-0はよくやったと思う
    たらればだけどヘグモさんのままだったら5-0位になってたかもよ

    このコメントに返信

    2024年09月29日 06:39

  149. 159 匿名の浦和サポ(IP:1.75.3.52 )

    シーズン中の移籍って禁止できないのか、移籍金が入ってすぐ代わりになる選手を獲得できればいいがなかなかそう上手くはいかないだろうし

    このコメントに返信

    2024年09月29日 07:40

    • 159.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      どこもやってることだから
      対応できない浦和が悪い

      2024年09月29日 16:08

  150. 160 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

    J2や海外2部からの補充、やめろ!J1下位のサブからの補充、やめろ!安物買いの銭失いなだけだ。優勝目指せる選手を集めるのが、あなた方の仕事じゃないの?強化部全員ポンコツなのか?

    このコメントに返信

    2024年09月29日 08:05

  151. 161 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    来年頑張ろう(毎年言ってる)

    このコメントに返信

    2024年09月29日 08:28

  152. 162 匿名の浦和サポ(IP:133.200.40.32 )

    流石にショルツ、酒井、岩尾、敦樹といった中心メンバーが抜けて関根、大久保、小泉あたりが頑張ってるぐらいじゃこの程度だよな。
    頑張ってるのは認めるけど、正直今以上の期待はできないから、彼らを使い続ける以上このままジリジリ順位が下がるんだろうな。

    このコメントに返信

    2024年09月29日 08:54

  153. 163 匿名の浦和サポ(IP:125.198.144.129 )

    元気に元気がないのが気になるね。
    もう少しチームメイトにキレてもいいのに。
    丸くなった元気では物足りないよ。

    このコメントに返信

    2024年09月29日 10:17

  154. 164 匿名の浦和サポ(IP:133.32.131.148 )

    サンタナ漂ってるだけだったな

    このコメントに返信

    2024年09月29日 12:43

  155. 165 レッズサポ歴28年(IP:218.110.6.247 )

    レッズの選手はなんの為にいるのかわかってない。こんな事いいたかないけど、サポーターがいっぱい来るということは、それだけクラブに入る金もいっぱいで、それにより多くのスポンサーだってつくし、逆に今日みたいな試合して、万が一降格したら、一生あがってこれないしサポーターも減る、スポンサーも少なくなる。選手の年俸だって減る。優秀な外国人も獲れない。また、お荷物クラブって呼ばれるぜ?プロだったら当たり前にわかってないとダメだけど、元気以外の選手は本当に危機感持ってプレー出来てない。それと試合中一人でも良いから喝いれる選手いてほしい。それだけでも、全然違う展開になると思うんだけどな~

    このコメントに返信

    2024年09月29日 13:14

  156. 166 匿名の浦和サポ(IP:106.133.31.246 )

    たしかに、こんな選手層では、社長をはじめ、フロントがダメダメだと、たとえアンチェロッティやグラウディオラが監督でも勝てないと思う。

    このコメントに返信

    2024年09月30日 22:17

コメントを書き込む