ニュース

Jリーグが『名古屋戦後に西村雄一主審を侮辱する言動をとった』としてオリヴェイラ監督のベンチ入り停止処分を発表

Jリーグが本日(8/30)オリヴェイラ監督のベンチ入り停止処分を発表しました。

 

2018明治安田生命J1リーグ 第24節 試合後の言動に伴う オズワルド オリヴェイラ監督(浦和)のベンチ入り停止処分について(Jリーグ)
規律委員会において2018明治安田生命J1リーグ 第24節の試合後の言動に対し、オズワルド オリヴェイラ監督(浦和レッズ)の処分を下記のとおり決定いたしました。

【処分内容】
2試合のベンチ入り停止

【ベンチ入り停止試合】
2018明治安田生命J1リーグ
2018年9月1日(土)開催 第25節 浦和レッズ vs セレッソ大阪
2018年9月16日(日)開催 第26節 横浜F・マリノス vs 浦和レッズ

【処分理由】
2018年8月26日(日)2018明治安田生命J1リーグ 第24節(名古屋グランパス vs 浦和レッズ)の試合後インタビューにおいて、オズワルド オリヴィエラ監督が主審を侮辱する言動をとった疑いがある旨の報告があった。
かかる報告を受けて、規律委員会にて映像を確認し、同監督に対してヒアリングを行うなど事実確認を行い、(公財)日本サッカー協会 競技および競技会における懲罰基準に照らして審議した結果、同監督の行為は、「主審及び副審に対する侮辱又は公然の名誉毀損行為」に該当すると判断、2試合のベンチ入り停止処分とする。

 

上記の処分の対象となった監督コメントは下記と思われます。

 

浦和のオリヴェイラ監督が主審を痛烈批判「名古屋にはジョーだけでなく、ニシムラという良いFWがいた」(サッカーダイジェスト)
試合後のフラッシュインタビューに応じた同監督は、「名古屋にはジョーだけではなく、ニシムラという良いFWがいました。彼には9番が似合うかもしれません」と西村雄一主審を名指ししたうえで、「ジョーだけでも非常に難しい相手なのに、名古屋の得意なところでFKを与えようと決めていたかのように同じところで笛を吹いていました。私たちの武藤が倒されても笛は鳴りませんでしたし、すべてが逆に吹かれていたような気がします。名古屋が点を取るまでFKを与え続けたという印象でした」とまくし立てた。

 

以下、Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:58.93.71.164 )

    協会も他の協会と同様、叩けば埃が出てくるだろうな。

    審判に大甘の協会。これじゃレベルも上がらんわ。

    2018年08月30日 19:45

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:58.93.71.164 )

    協会も他の協会と同様、叩けば埃が出てくるだろうな。

    審判に大甘の協会。これじゃレベルも上がらんわ。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 19:45

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.252.7 )

      CS導入を推進してたやつは去年セクハラで解雇されてたよ

      2018年08月31日 21:22

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.229 )

      金でも貰ってるじゃね??
      疑いたくなる。サッカー協会ぶっ壊した方が良いんじゃね??

      2018年09月01日 12:15

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:114.175.235.201 )

    処分の方向間違ってるんじゃないですかねぇ
    批判されたら改善に努めるべきだと思いますが
    ただでさえ審判のレベルが低いリーグなのに文句言われたら監督処分って…
    こんなんだからいつまでたっても誤審を繰り返すんじゃないですか?
    当の審判は全く反省もせず毎試合なんかに笛吹いてるし
    そんなに批判されるのが怖いならさっさとVAR導入しろよ無能が

    このコメントに返信

    2018年08月30日 19:46

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:124.18.21.56 )

      浦和が弱かっただけ

      2018年08月30日 22:51

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:59.137.208.71 )

    Jリーグ側も大槻さんを見たいのかも。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 19:47

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.109 )

    審判批判は、オリベにかぎった事ではないでしょ❗二試合は重い様な。
    ただ、オリベは、言い訳めいたところが多い様な気がする。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 19:53

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:60.35.82.207 )

    協会も素直に大槻組長が見たいって言えばいいのにさ

    このコメントに返信

    2018年08月30日 19:55

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:113.35.111.1 )

    ニシ○◯の笛には過去にもPK取られたり泣かされまくってるからね。今までの件も考えると浦和サポもハラワタ煮え返ってるよね。

    ただ、今回の名古屋戦に限れば審判ではなく実力差による完敗かと。セットプレーからの同じような競り負けは広島、清水、名古屋戦とデジャヴだわ。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 19:56

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.97.102.50 )

    ルールがそうなっている以上ペナルティーは仕方ないにしろ、同時にジャッジの非を認めてレフリング技術の向上に努めるってのが筋ってもんじゃないのかな。外部からの目にさらされず、内輪だけでぬくぬくとやってるうちは、リーグのお荷物になっていることも気が付かないだろうね。ひいきのクラブが無いサッカー好きのファンは離れるよ。てか、もう離れてるか。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 19:57

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:58.93.129.64 )

      私もルール上オリヴェイラ監督の言動はペナルティに値すると思いますが、
      審判には、明らかな誤審があっても何の問題になることが無いのはおかしいと思います。
      今回のことを言っているわけではありません。
      試合が終わった後、ビデオで試合を再検証し、明らかな誤審があった場合にはそのことを発表して、繰り返した審判には出場停止などの処分を下すべきではないでしょうか。
      VARの導入には反対ですし、判定を覆して再試合を臨むつもりもありません。
      審判には公の場で誤審を認めて反省し、公平な判定を下すよう努めてもらいたいだけです。

      2018年08月31日 16:04

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:126.170.79.22 )

    アホ審判にはペナルティ無し。西村、お前を見に金を払ったわけじゃねーぞ!フザケルナ!!

    このコメントに返信

    2018年08月30日 19:57

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:114.175.235.201 )

    オリベイラアウトならポステコも処分して両チーム監督不在で試合しろよ

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:00

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:153.164.54.58 )

    別にオリヴェイラの発言嫌いじゃないし、悪いとも思ってない。この後のコメントとかも控えないで思った事をそのまま言って欲しい。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:02

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.56.199 )

      ただ今回の試合後の発言は度が過ぎてる
      今村ほどに悪くなかったし
      負けたから怒っていたんだろうけど

      2018年08月30日 20:08

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.199.73.187 )

    最近度々審判に対してコメントしていたからね。目を付けられていたのだろう。
    でも、批判を受け入れないと審判のレベルは下がる一方だよ。海外みたいに審判に対してもっとオープンにならないと。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:04

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:110.163.216.229 )

    押忍
    オレ 大槻組長、準構成員
    土曜、日産スタジアム 参戦致します
    オールバックするか

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:05

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:182.250.248.7 )

    問題提起に対する協会の前向きな対応を期待したい。
    オリベイラに対する処分は理解するが、審判の判定にはやはり疑問が残る。
    世界に先駆けたVAR導入を含めて、判定の公平性、質の問題解決に向けた対策無しにはJリーグの価値向上は無いと考える。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:08

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:153.234.24.30 )

    まぁオリベはずっとけんか売ってたからね
    でもなんだろう

    この真打ち登場感はw

    スーツできめるのかな?

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:16

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:110.163.216.229 )

    さっきから オレの頭の中
    仁義なき戦いのメロディーが
    大槻組長、久しぶり采配
    楽しみだ❗

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:17

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:114.184.186.141 )

    組長「そろそろ行こうか・・・」

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:18

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:110.163.216.229 )

      組長、まだ木曜日です

      2018年08月30日 20:21

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:121.117.0.179 )

      組長:早くはないさ。戦いは2手3手先を読んで行うものだ。

      2018年08月30日 23:09

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:116.70.175.36 )

    どっちかで言うと長崎、鳥栖の2連戦のほうがジャッジ納得いかなかったけどな…

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:19

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    過ぎたことをダラダラ言っても仕方がないが、最後に一言だけ言わせておく。
    西村は権力者であり、少しでも気に食わないことがあれば徹底的に潰す、そういう奴だ。
    試合の流れを自らのストーリーに沿って操る悪徳の検察官。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:20

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.40 )

      どっかのパワハラ協会みたいだな。
      つぎはサッカー協会か???

      2018年08月31日 08:01

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.16 )

      この際サッカー協会ぶっ壊した方が後々良い方向に向かうと思う。

      2018年09月01日 12:18

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.16 )

      東京五輪、次回のW杯があるしポンコツサッカー協会はぶっ壊した方が良いと思う。

      2018年09月01日 14:29

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:126.33.20.72 )

    川崎のGKは1試合の出場停止処分。それより重いってどういうこと?

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:21

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:59.85.164.166 )

      マジでそー思うわ。
      こっちは選手が大怪我したのに、あのGKは一試合だけの出場停止でこっちが誤審に対して文句言ったらこれかい?
      納得いかない!!

      2018年08月31日 00:21

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:153.159.123.126 )

      なんだ!?審判を侮辱するってのは大怪我させるより大罪なのか?

      2018年08月31日 02:45

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:180.56.250.107 )

    ジャッジが下手な審判はまだ許せるが、特定のチームに不利なジャッジをくだすのは如何なものか。
    VARが無理ならば、試合後ビデオ検証しジャッジの正確性を数値化して欲しい。

    リーグは浦和に厳しいのは何故なのか。。。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:22

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.106.67 )

      確かに審判は、浦和を批判してる感じもしますよね

      2018年08月30日 22:17

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:110.163.216.229 )

    セレッソ、F・マリノス
    主審と線審、フェアでしっかり裁くでしょう
    大槻組長ですから
    大槻組長の一喝あるぞ

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:23

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:153.164.54.58 )

    最近の審判を見てれば、あれくらい言ってもいいと思う。
    もしかしたらあのコメントを見た、西◯さんをはじめたくさんの審判方が、次の試合完璧なジャッジしてくれるかもよ。
    まぁどうせ変わらないんだろうけど。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:24

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:110.163.216.229 )

    セレッソ大阪のMDP、大槻組長?
    大槻組長、完売しちゃいますね
    入稿〆切の関係

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:26

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:14.9.43.128 )

    まああれだけ言えばしょうがないかも。鹿島時代からジャッジには文句言う人だったけど。
    組長はよ!

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:26

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:218.138.142.73 )

    ホントに代理って大槻さんなの?

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:29

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:180.53.238.230 )

    やっぱり西村は浦和にとって永遠の天敵だな。

    早くVAR導入しろよ!

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:32

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:49.97.102.50 )

    西村と家本なら人間味のある家本の方が…
    西村は人としてリスペクトできない。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:40

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:1.79.88.103 )

      家本、たまに
      やらかすから

      2018年08月30日 21:16

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:126.203.50.169 )

      家本の方が100倍マシだわ!

      2018年08月31日 00:09

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.71 )

      最近の家本さんは、西村よりはるかに信頼できる。
      Jリーグ25年で、選手のレベルは上がったが、審判は。。。
      海外リーグに一定期間、研修に行ってきてほしい。

      2018年08月31日 12:26

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:111.169.217.205 )

    普通にルイスコーチだと思うけどねw

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:41

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    納得いかんわ。鳥栖戦のアレがあるからな。長崎も疑問の残るジャッジあってし。だからオリベもキレるんだろうよ。審判のレベルが低すぎるっていう協会へのメッセージでしょ。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:43

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:118.238.216.150 )

    厳重注意が妥当でしょう。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:48

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    本当に組長が代行するんかわからんけど、指揮するならそれはそれで楽しみだわ。
    ちといま調子落ち気味な気がするから頼むわほんま!組長無敗は継続せなあかん

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:48

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:182.251.245.50 )

    西村じゃなきゃ勝ち試合だったのは間違いないのにな、不当判決どころの話じゃねえ

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:51

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    まー負けてたから熱くなりすぎたんやな。ただ審判レベルはあげてほしいね。
    オリベも上から試合見て気づくことも多くあるだろ。組長期待してるわ!

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:51

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:1.79.88.103 )

    オフィシャルまだ発表ないが
    大槻 ヘッドコーチ?
    ルイス ヘッドコーチ?
    どっちだろう

    このコメントに返信

    2018年08月30日 20:59

  35. 36 匿名(IP:124.140.156.77 )

    協会が審判に激甘なんじゃいつまで経っても審判のレベルは、上がらないわ。
    処分すべきは、監督じゃなくて審判だろうが

    このコメントに返信

    2018年08月30日 21:03

  36. 37 匿名の浦和サポ(IP:1.79.88.103 )

    ドンパチするか
    はじき持ったぞ

    このコメントに返信

    2018年08月30日 21:03

  37. 38 匿名の浦和サポ(IP:27.139.200.5 )

    イマムラといいニシムラといい、良いフォワードたくさんいるな

    このコメントに返信

    2018年08月30日 21:04

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.136.227 )

      ワントップに協会
      ツーシャドーが、ニシムラ イマムラ
      優勝争いできるのか…
      残留争いするのか
      答えは……

      2018年08月30日 21:13

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.40 )

      おれも忘れるなよ。・・・(家元)

      2018年08月31日 08:03

  38. 39 匿名の浦和サポ(IP:59.133.186.121 )

    決まった事は仕方ないが、チームとしてどうするのか?オリベだけに言わせてチームは抗議しないの?

    このコメントに返信

    2018年08月30日 21:16

  39. 40 匿名の浦和サポ(IP:27.94.100.35 )

    はぁ~
    タシマ
    南校の赤っ恥

    このコメントに返信

    2018年08月30日 21:18

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.100.35 )

      南校 → 南高

      2018年08月30日 22:39

  40. 41 匿名の浦和サポ(IP:116.67.154.249 )

    すみません、自分ルールとか詳しくないんですけども、90分の試合以外で審判批判したら罰せられるっていうルールはあるんですか?

    ピッチ外で言ったことが咎められるっておかしいなって思って。

    体操の選手の問題にもなってますが、これってパワハラじゃないの?

    このコメントに返信

    2018年08月30日 21:21

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:121.117.0.179 )

      たぶん、試合に付随する行事である「公式会見」の場だったのがまずかったのかと思います。

      2018年08月30日 23:14

  41. 44 匿名の浦和サポ(IP:223.223.210.50 )

    審判への暴言としてのペナルティだと思うが、2試合は重すぎると思うけどね。
    協会として審判を守るというのはある程度理解できるが、最近の試合でのジャッジでの未熟さはちょっとひどすぎではないか?
    審判を守るだけでなく技術向上のために目に見える取り組みをしないと審判と選手、監督の不信感は取り除けないのでは?
    臭いものに蓋をするかの如く一方的な重い処分、次節からの審判のジャッジが否応なしに注目いくと判断できているのか、甚だ疑問だ。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 21:23

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:126.146.4.124 )

      ナバウトが怪我させられたプレーに対する批判も上乗せされてるのでは?

      2018年08月30日 22:48

  42. 45 匿名の浦和サポ(IP:223.223.210.50 )

    とりあえず二試合は組長に期待です。オリベイラにまた新たな選手の良さを再認識させられるチャンスでもある。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 21:25

  43. 46 匿名の浦和サポ(IP:124.84.201.89 )

    織部は腐った協会を指摘。組長はチームを立て直し。素晴らしい人達だ

    このコメントに返信

    2018年08月30日 21:28

  44. 47 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    西村はジャスティス、柏原がいた時からの3狂クン審判だから当然だけど、現時点で一番やばいのは今村だろ。あいつはやばすぎる。毎試合誤審してそれが勝ち負けに直結してる。早く追放しないと。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 21:50

  45. 48 匿名の浦和サポ(IP:119.171.4.16 )

    こんな処分されんだから‼️この先のゲームで何かありゃ
    フロントが協会にビデオ付き抗議文出さなきゃ駄目だね
    あの社長じゃ何もしないだろうけど❗

    このコメントに返信

    2018年08月30日 22:07

  46. 49 匿名の浦和サポ(IP:118.19.234.62 )

    公式インタビューで暴言すると、2試ベンチ入り停止で、ツイートなら、おとがめなしというジャッジでよろしいでしょうか?

    このコメントに返信

    2018年08月30日 22:09

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.40 )

      じゃー次の出場停止は横浜のポステコグルー監督か仲川だな。

      2018年08月31日 08:07

  47. 50 匿名の浦和サポ(IP:119.171.204.93 )

    ていうか何で浦和ばっかり処分されるんだ?
    城福・反町監督は?

    このコメントに返信

    2018年08月30日 22:26

  48. 51 匿名の浦和サポ(IP:126.152.77.51 )

    Jもすっかり浦和に冷たくなったな。いまや神戸、鳥栖、名古屋の金満チームに顔が向いている。観客数も減り続けているし、なんとかせにゃあかんな。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 22:37

  49. 52 匿名の浦和サポ(IP:218.138.142.73 )

    オフィシャル遅くね?なにしてんだ?気まずいのか?

    このコメントに返信

    2018年08月30日 22:39

  50. 53 匿名の浦和サポ(IP:221.248.218.140 )

    少し前はボクシング協会が、今は体操協会が叩かれている。
    次はぜひサッカー協会を叩いて膿を出し切って欲しいものだ。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 22:41

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:126.183.38.181 )

      ボクシング=山根(奈良)判定!体操協会=塚原(朝日生命)判定!Jリーグ=アンチ浦和判定!

      2018年08月31日 19:02

  51. 55 匿名の浦和サポ(IP:106.132.87.10 )

    最近、昔のレッズの記事を読む機会があって、アルパイや闘莉王に試合前に気をつけろよって言って来た審判が居て、その試合でレッドを出したとかって記事を読んだ。
    そして、今回の件。
    本当に浦和に変な圧力掛かってると思ってしまう。

    審判が絶対的に間違えないと自信あるんでしょうけど、人間なんだからたまに間違えますよね?
    感情的に吹くときもありますよね?
    そう言うのを認めない、公表しないって、おかしい。
    今、騒がれてる協会のような、闇があるんじゃないかな。
    けどね、そんな理不尽な力に屈すること無く、勝てない浦和に問題あるって思う。
    だから、もっと強くなれ浦和レッズ!

    このコメントに返信

    2018年08月30日 22:46

  52. 56 匿名の浦和サポ(IP:110.134.182.216 )

    なんだこのサポーターからの組長への信頼感。そりゃあの崖っぷちから3連勝やもんな笑
    また2連勝してオリベに繋げましょうか

    このコメントに返信

    2018年08月30日 23:07

  53. 57 匿名の浦和サポ(IP:126.237.114.10 )

    名古屋戦だけでの批判じゃないでしよ。
    長崎、鳥栖、名古屋ときてイライラしてたしね。
    でもオリベの気持ちはすごい分かる。
    むしろフロントはしっかり意見書出してんのか?
    監督と共に闘え!!
    ゲームキャプテンはやられたファールには激昂しろよ。審判、協会に舐められるなよ!

    このコメントに返信

    2018年08月30日 23:08

  54. 58 匿名の浦和サポ(IP:111.102.186.1 )

    主審にも問題アリだが、日本は副審が仕事しないね

    このコメントに返信

    2018年08月30日 23:17

  55. 59 匿名の浦和サポ(IP:126.35.22.241 )

    スタメンってオリヴェイラがあらかじめ決めといて組長が指揮とるの?それとも組長が最初から決めるの?

    このコメントに返信

    2018年08月30日 23:22

  56. 60 匿名の浦和サポ(IP:218.138.142.73 )

    大槻じゃない方のコーチがやる気がする

    このコメントに返信

    2018年08月30日 23:27

  57. 61 匿名の浦和サポ(IP:182.20.244.37 )

    まぁ、本当のことを言いすぎたかな。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 23:29

  58. 62 あ(IP:126.194.144.7 )

    審判レベルが底辺だから、Jは海外に追いつかないし、サポーターも持っていかれるってのも大いにあると思うんです。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 23:30

  59. 63 匿名の浦和サポ(IP:180.198.213.23 )

    発言とケガさせるプレイした川崎のGKとどっちが重い処分にすべきか…
    ケガさせても処分は軽いのね!フムフム

    このコメントに返信

    2018年08月30日 23:32

  60. 64 匿名の浦和サポ(IP:126.224.169.134 )

    今思えば、ワールドカップのレフェリーに西村を出したなんて、狂気の沙汰だべ。
    本当のサッカーのレベルって、選手だけじゃなく、監督やレフェリーも含めたもの。
    実際、今回は惨敗だが、ドイツはそう。監督も輸出している。国際試合のレフェリーも多い。
    あれじゃ日本の立ち位置変わらんな。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 23:48

  61. 65 匿名の浦和サポ(IP:124.140.141.177 )

    審判の公正、正確性を行使できるよう正すことが先だと思う。処分はないと思う。チームとして抗議すべきだと思う。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 23:50

  62. 66 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

    協会は川崎の味方。
    それを、オリベが蒸し返してるからってのもあるな。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 23:51

  63. 67 匿名の浦和サポ(IP:124.140.141.177 )

    協会は審判の公正、正確性を行使できるよう正すことが先だと思う。処分はないと思う。チームとして抗議すべきだと思う。

    このコメントに返信

    2018年08月30日 23:53

  64. 68 ウラワ(IP:58.98.187.114 )

    誤審があったら主審に言うのは当然だろう、と言うか他は罰則与えずオリヴェイラだけ与えるって狙い撃ちかよ、西村やっぱり浦和嫌いなんだな

    このコメントに返信

    2018年08月31日 00:06

  65. 69 匿名の浦和サポ(IP:106.139.1.101 )

    totoもあるんだから、いくらアウェイだからと言って、あまりにひどい誤審や極端なジャッジはかなり問題あるんじゃないですか?協会。

    このコメントに返信

    2018年08月31日 00:07

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.246.12 )

      南米じゃ消されてるなう。

      2018年08月31日 08:54

  66. 70 匿名の浦和サポ(IP:124.140.173.108 )

    いつまで組長ネタ引っ張るの?もういいよ

    このコメントに返信

    2018年08月31日 00:49

  67. 71 匿名の浦和サポ(IP:1.72.8.53 )

    来シーズン2019年から
    審判5人制
    優秀外国籍審判招聘
    VAR導入
    日本人審判、海外で一年間研修

    このコメントに返信

    2018年08月31日 00:51

  68. 72 匿名の浦和サポ(IP:150.246.25.194 )

    俺たちは権力に屈しない。

    組長、出番だ!
    選手たちよ、男気を魅せてくれ!

    このコメントに返信

    2018年08月31日 00:53

  69. 73 匿名の浦和サポ(IP:126.10.223.222 )

    さすがに腹に据えかねたので、クラブにメールしました。

    このコメントに返信

    2018年08月31日 01:53

  70. 74 匿名の浦和サポ(IP:163.49.211.198 )

    リーグとしては審判問題には取り組まないし触れさせないって事だね。
    そして、ダンマリで応戦しようとしないサラリーマン社長。
    やっぱり、どこの組織も世代交代して新しい人に替わっていかないと進歩する事はないね。
    メディアは各試合の審判採点をやってほしい。

    このコメントに返信

    2018年08月31日 03:02

  71. 75 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    あの程度の批判で2試合も出場停止って、それは無いだろう。お上の威厳を守るための見せしめ?
    いきなり出場停止にするのでは無く聞き取り調査の時にファールの経緯を説明した上で厳重注意で良いじゃないの?
    ここ数試合の浦和を裁く主審の誤審の多さを考えらた誰だって文句を言いたくなるし、主審のレベルと信用が地の底なのだからさっさとVARを導入するべきだろう。
    審判を過保護にしているからいつまで経ってもレベルが向上しない。

    このコメントに返信

    2018年08月31日 05:40

  72. 76 匿名の浦和サポ(IP:111.239.57.37 )

    レフリーにも明確な昇格&降格制度があればイイのに。入れ替え戦は、川崎-済州を裁いてもらう。

    このコメントに返信

    2018年08月31日 05:46

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.82.231 )

      報道されないし明確ではないけどあることはあるよ
      J1の担当が減らされたり、プロフェッショナルレフリーでなくなったり、引退勧告されたりはあるみたい

      2018年08月31日 14:32

    • 76.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.87.10 )

      76.1さん。
      仮に処分の発表がないだけなら、発表すれば良いんだと思います。
      誤審なら、誤審でした。すいません。こう言う処分をしましたってね。
      そう言うのがないから、おかしく見える。

      2018年08月31日 20:35

  73. 77 匿名の浦和サポ(IP:182.251.246.12 )

    西村ってW杯でこっぱずかしいPKの笛の吹き方して世界の笑い者になった奴だっけ?

    このコメントに返信

    2018年08月31日 07:50

  74. 78 匿名の浦和サポ(IP:1.75.232.20 )

    協会を監視か監督出来る第3者委員会が
    有れば良いんじゃね?

    このコメントに返信

    2018年08月31日 07:52

  75. 79 匿名の浦和サポ(IP:126.170.79.22 )

    西村は完全に浦和の敵。Jリーグ村井も浦和に厳しくすることで自分の立場を守ろうとしている。浦和を舐めるな。

    このコメントに返信

    2018年08月31日 08:09

  76. 80 匿名の浦和サポ(IP:60.113.11.12 )

    槙野も誤審にはさすがに腹据えかねていたからな。そんなときにオリベが2試合の出禁・・・。これに組長が一時的に復活となれば、気合が入らないわけないよね。ホーム、セレッソ戦、勝とう。

    このコメントに返信

    2018年08月31日 08:16

  77. 81 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.40 )

    やっぱり声をあげるって大事なんだなって、最近テレビ見て思うよ>

    このコメントに返信

    2018年08月31日 08:16

  78. 82 匿名の浦和サポ(IP:219.115.136.242 )

    接戦ならまだしも、4点も獲られといて負けたチームの指揮官の発言とはね
    みっともない

    このコメントに返信

    2018年08月31日 08:26

  79. 83 匿名の浦和サポ(IP:182.251.246.14 )

    三菱系の企業がリーグや協会に、審判問題どうにかしないと金出すのやめるわって言ってくれたら良いのに

    このコメントに返信

    2018年08月31日 08:35

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.77.220 )

      キリンチャレンジカップのキリンも三菱ですね

      2018年08月31日 11:43

  80. 85 匿名の浦和サポ(IP:182.251.252.18 )

    西村Fwって発言しちゃったのね笑もぅちょっと、ひねれば良かったのに笑 でも誰かがいい続けなきゃね!守られてるだけじゃあ向上しないわな

    このコメントに返信

    2018年08月31日 10:24

  81. 86 匿名の浦和サポ(IP:219.111.52.127 )

    権力で協会が喧嘩売るならうちらはアウェイに積極的に行かないでホームのみサポでもいいんじゃない?
    わざわざ他のチームに金を落として潤わせる意味ある?
    ならホームのみに金落として潤わせれば良い。観客動員数も他を下げてしまえば良い。
    他のチームに平均3000~5000行っているサポが1/10にでも変わってみろ?
    今まで売り上げてた対浦和戦で儲けてた1000万が簡単に消える。

    このコメントに返信

    2018年08月31日 10:29

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.252.7 )

      これは大賛成
      コールリーダー含めてやってほしい
      その分ホームだけ集中して
      よそのクラブなんか勝手にやればいい
      それで潰れるなら潰れればいい
      浦和のホームに行かなきゃ浦和の応援は見れないってして仕舞えばいい

      2018年08月31日 21:30

  82. 87 匿名の浦和サポ(IP:180.53.253.6 )

    西村主審はW杯の舞台でも大誤審をしている。
    本当に誤審が多くて困る

    このコメントに返信

    2018年08月31日 10:31

  83. 88 匿名の浦和サポ(IP:202.32.155.116 )

    昔シーズンチケットを持っていた数年間、埼スタで西村にお前の笛を聞きに来たんじゃねぇぞ!って何回野次ったことか・・・思い出した。

    このコメントに返信

    2018年08月31日 11:35

  84. 89 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.55 )

    ニシムラFWのどこが暴言なのか…

    2試合のベンチ入り禁止は重たすぎやろ

    こりゃ弾幕だすしかねーべ

    このコメントに返信

    2018年08月31日 12:03

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.16 )

      サッカー協会もやってる事がガキ以下だね!!低レベルの仕事やって報酬貰ってんだもんなぁスタジアムに行く気か失せる!!

      2018年09月01日 09:52

  85. 90 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.229 )

    欧州や南米であれくらいの発言したらどうなるんやろ

    このコメントに返信

    2018年08月31日 12:24

  86. 91 匿名の浦和サポ(IP:126.21.160.40 )

    それにしても腐敗してんな〜協会は
    組長にその辺の空気を払拭してもらうしかないね
    大槻コール期待大

    このコメントに返信

    2018年08月31日 12:39

  87. 92 暑さ寒さも彼岸まで(IP:210.165.202.130 )

    口は災いの元。
    言いたくなる気持ちも分かるけど、程々に。冷静に。

    このコメントに返信

    2018年08月31日 13:10

  88. 93 匿名の浦和サポ(IP:126.199.193.224 )

    西村さんのwikiに笑える表現があるな….

    このコメントに返信

    2018年08月31日 13:50

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:126.199.193.224 )

      「現在はプロフェッショナルレフェリーとしてJリーグで誤審を連発して9番のエースとして活躍中」とあります

      2018年08月31日 15:12

  89. 94 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.64 )

    処分や主審のことは置いといて、オリヴェイラのすぐキレるところとか主審のせいにするような態度が昔から嫌い
    あ、よい監督と思ってはいますよ

    このコメントに返信

    2018年08月31日 14:27

  90. 95 匿名の浦和サポ(IP:126.35.97.156 )

    協会と名が付くところは、ロクな奴がおらん。

    このコメントに返信

    2018年08月31日 15:52

  91. 96 匿名の浦和サポ(IP:125.4.178.84 )

    で、西村はおとがめなしか
    高山は放置していいのか
    今村はこのままでいいのか

    このコメントに返信

    2018年08月31日 17:36

  92. 97 匿名の浦和サポ(IP:124.219.197.238 )

    この程度の皮肉を真に受けて大袈裟にもほどがある。
    情けない。世界中に日本人にユーモアのセンスがないことが
    ばれるじゃないか。ばれてるか。
    皮肉には皮肉で返して欲しいね。
    主審も会見に出ることを真剣に考えてもらいたい。

    このコメントに返信

    2018年08月31日 19:39

  93. 98 匿名の浦和サポ(IP:125.12.17.107 )

    いつも問題が起きるのは決まって特定のレフリー。協会に守られながら今週末も のほほんと試合をこなし年収2千万近くほど稼ぎだすのか

    このコメントに返信

    2018年08月31日 21:37

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.218.140 )

      確かに。プロフェッショナルレフリーは協会と契約して年収1000~2000万という記事を見たことがある。公開はされてないらしいが。プロフェッショナルでないと、J1で30試合吹いても360万くらいとか。誤審が多いレフリーはプロフェッショナルから降格させてくれ。

      2018年09月01日 00:18

  94. 99 匿名の浦和サポ(IP:180.149.175.198 )

    海外の高レベルのリーグで笛を吹いている主審クラスに Jの試合でレフェリングしてもらうような事をすべきだと思います 現在 審判が 聖域 になっているのは確かだと思います 良い事ではない! 誤審があっても そのときの審判なりの状況説明や判断基準など きちんとコメントがあれば納得できる事も多いと思うのですが(不利な判定の時は悔しいとしても) 判定が一方的にされるだけで抗議できないのは 良くないです オリが皮肉たっぷりなコメントをしただけで(最高に 痛烈な良いコメントだったと思います)このような裁定を受けるのは納得出来ません クラブは 審判や協会に抗議できないのですか? する気が無いか してはいけない不文律があるかの どちらかしか考えられません どちらの場合でも 埼スタ行く気が 甚だしく 萎える 冷める ここ七〜八年 この時期 シーチケ更新の可否をを悩み始めるのですが 今年も悩みの種が出来てしまいました 長文失礼しました

    このコメントに返信

    2018年08月31日 23:11

  95. 100 匿名の浦和サポ(IP:221.248.218.140 )

    皮肉で済ませないで2試合も停止処分にするのは、協会が本当のこと言われて困っているからじゃない?今日になってもクラブは何もコメント出してないみたいですね。体操協会に対しては18歳の少女が色々と発言しているらしいが、それに対してクラブは本当に情けない、と感じる。

    このコメントに返信

    2018年09月01日 00:26

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.16 )

      サッカー協会に嚙みつけない馬 鹿フロントだもん。
      オリヴィエラを擁護しないんだもんなぁ、日本代表に選手を出さない事位言えよ!!

      2018年09月01日 09:28

  96. 101 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.16 )

    長崎、鳥栖戦審判の件もそうだけど審判の質は最悪だね!!サッカー協会オリヴィエラに図星言われて2試合出場停止はサポは納得いかねえぞ!!八百長試合も疑いたくなる!!

    このコメントに返信

    2018年09月01日 09:21

  97. 102 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.16 )

    サッカー協会は浦和サポを敵に回すつもりか??
    喧嘩売ってるとしか思えない。こんな事をやってたらサポに何かされると思えよ。

    このコメントに返信

    2018年09月01日 09:46

    • 102.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.16 )

      このまま行くとシーチケを手放すサポが出るよ!!
      こんな馬 鹿審判で試合を左右される試合なんか見たかねえしな!!おい??聞いてるのかポンコツサッカー協会!!お前らのやってる事分かってるんだろうな!!

      2018年09月01日 14:17

  98. 103 匿名の浦和サポ(IP:126.233.143.150 )

    これはサッカーに限らない。
    ああいう協会とかの上にのさばり続けている、
    60代の老害達が、今の腐敗した日本を作った。
    あいつらは逃げ切りで済むが、30代40代はそうはできない。

    このコメントに返信

    2018年09月01日 13:33

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.16 )

      今村、高山もだぞ!!
      わかってるんだろうな!!

      2018年09月01日 17:28

  99. 105 匿名の浦和サポ(IP:210.254.110.242 )

    なんか言論統制みたいで、気持ち悪い。
    どっかの国みたい。
    こんな発言も含めて、プロスポーツでしょ。
    いい加減、審判のレベルあげること考えようよ。
    プロリーグで恥ずかしいよ。

    このコメントに返信

    2018年09月02日 20:54

  100. 106 匿名の浦和サポ(IP:122.219.143.58 )

    レーベルの低い審判にダメだししただけ、
    レーベルが低いのは、事実なんだから、
    悔しかったら、レーベルを上げなさい。
    プロなんだから、プロらしくしなさい。
    審判なら、審判らしく、みんなから尊敬される審判になりなさい。
    リーグは、試合内容をもっと分析した上で、裁定しなさい。
    リーグは、審判を育成しなさい。
    どいつもこいつもすっとこどっこい。

    このコメントに返信

    2018年09月03日 10:02

コメントを書き込む