ニュース

『JリーグがPK戦復活案』『9.10 TRAINING』など【浦和レッズネタまとめ(9/11)

9/11のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

JリーグがPK戦復活案…勝ち点は勝利で2、負けで1の新方式…26年2月から0.5シーズンのみでその後は未定(スポーツ報知)
Jリーグが26年8月から予定するシーズンの秋春制移行に伴い、同年2月から実施する0・5シーズンで、PK戦の復活案を各クラブに提示したことが10日、分かった。

<<中略>>

シーズン移行に伴う0・5シーズンは、J1~J3のすべてで昇降格は行わない方向で議論が進められている。一方で、昇降格なしが盛り上がりに欠けるという意見も出ていた。あるクラブ関係者は「PK戦で毎試合、試合の勝敗がつくことで少しでもサポーターに価値を提供できるのではないか」と復活案を前向きに捉えた。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.214 )

    1回限り&0.5シーズンのみのレギュレーションだから、こういうのも面白いかも。
    毎シーズンこれだと嫌だけど。
     
    優勝すればACL出場権があるっていうのは、チームやサポーターのモチベーション的にも賛成。

    2024年09月11日 10:27

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.120.34 )

    1995年のような28人PKは勘弁だな

    このコメントに返信

    2024年09月11日 10:15

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.214 )

    1回限り&0.5シーズンのみのレギュレーションだから、こういうのも面白いかも。
    毎シーズンこれだと嫌だけど。
     
    優勝すればACL出場権があるっていうのは、チームやサポーターのモチベーション的にも賛成。

    このコメントに返信

    2024年09月11日 10:27

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:153.214.204.228 )

      ウチって、こういう0.5シーズンとかに限って独走して優勝しそう。

      2024年09月11日 17:18

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.156.130 )

    そしたらリーグ戦全てPKで勝敗決めれば。

    このコメントに返信

    2024年09月11日 10:42

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.116.227 )

    集中開催でいいから、一度だけPKだけのトーナメントなんてやってくれないかな。それこそ、J1から3まで総出で。

    このコメントに返信

    2024年09月11日 11:01

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.155.191 )

      イレギュラーなシーズンの中でのCWC参戦は相当難しくなりそうだな。
      それに補強に関してもこのイレギュラーなシーズでは冬に大型補強をするのは無理かもしれない。
      そういう意味でもこの夏に補強が出来なかった強化部は本当に無能だと思う。

      2024年09月11日 12:44

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.100.246 )

      こういう案いいですね!
      個人的にはせっかくの期間なので、オールスターなども復活してくれないかなと思っています。

      2024年09月11日 13:08

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.86 )

      CWCでなくWC参戦では。まだ出場も決まってないしどうせ招集される選手も0だろうから気にする必要ないかと。
      補強に関しては、この年は前シーズンの契約が切れる冬と新シーズン開幕前の夏の2回大型補強のタイミングが訪れるのでは。この夏大型補強しなかったからといって、夏に大型補強できない無能とは即ならないと思う。

      2024年09月11日 13:14

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      多分、4.1はイレギュラーシーズンを来年と勘違いしてるんじゃないかな?

      2024年09月11日 14:23

    • 4.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.65.248 )

      あんま面白くなさそう

      2024年09月11日 16:42

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:61.119.210.161 )

    ヨーロッパに合わせるための移行なのに、ヨーロッパのリーグで使われないPK戦を用いること自体が、逆行している。

    このコメントに返信

    2024年09月11日 12:11

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      合わせなくていいよ。

      2024年09月11日 12:44

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.129 )

    PKみたいな戦犯決めはしなくていいよ。トーナメントなら致し方ないだろうけど。

    このコメントに返信

    2024年09月11日 12:25

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

    神「PK?ワタシノデバンカナ?」

    このコメントに返信

    2024年09月11日 12:44

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.109.17.98 )

    もう夏とか選手も大変だから試合やらずにPK戦オンリーで良いのでは?

    このコメントに返信

    2024年09月11日 12:45

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    昇降格ないんじゃ各チーム0-0狙いで手抜き試合だらけになるよな。

    このコメントに返信

    2024年09月11日 12:54

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.80 )

    サッカーは俯瞰で見る競技だから
    サッカーに興味が無い、1対1でしか目で追えない人には、PK戦は楽しいらしい
    自分は寧ろ俯瞰で見るからこそ面白い

    このコメントに返信

    2024年09月11日 13:16

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.161.173 )

      PK戦も俯瞰で観たら良いのでは?

      2024年09月11日 14:05

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.98.116.227 )

    ちなみに、浦和史上一番のPKキッカーは、やっぱり慎三かな?

    このコメントに返信

    2024年09月11日 13:18

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:59.136.132.135 )

      阿部ちゃんじゃないかな〜。
      俺の中では得点王を決めた時の福ちゃんのPKが忘れられないけど。

      2024年09月11日 16:30

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      田北

      2024年09月11日 17:28

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.212 )

      平川。
      ACL城南戦のみの記憶。

      2024年09月11日 20:16

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:1.73.155.207 )

    来季こんなシーズンでJリーグに来る外国人はいるのだろうか?
    試合数が少ないのだから当然給与も少ないでしょう。
    外国人の補強は無理じゃない?

    このコメントに返信

    2024年09月11日 15:10

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.80 )

      2026年2月は来年?
      来年は2025と、大抵の人は思ってるはず

      2024年09月11日 16:27

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:126.237.11.74 )

      試合数が少ないから給料が少ないってどういうこと?
      給料って試合数に関わらず契約期間に応じて支払われるものでしょ
      そもそも少なくないし

      2024年09月11日 16:49

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:126.237.11.74 )

    小泉と大久保のメンタルトレーニングにちょうどいいかも

    このコメントに返信

    2024年09月11日 16:43

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.80 )

      そもそも2026年に在籍しているか不透明
      CWC2025で本人たちにも区切りだろうし
      クラブ側が契約しない可能性もある

      2024年09月11日 20:27

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:126.179.76.27 )

    ナイターでPK戦されたら、帰りの交通機関の計算が出来なくなるけど。

    このコメントに返信

    2024年09月11日 17:30

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      終電早すぎだろ

      2024年09月11日 18:48

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:49.109.155.51 )

    PKならジャンケンでいいかな。PKは運だとも言うし。わざわざ残ってまで見ないかな。

    このコメントに返信

    2024年09月11日 17:45

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.162.221 )

      逆に言えばジャンケンならPKでも良いよね

      2024年09月11日 18:53

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.160.193 )

      言うほど運かね?
      シティー相手に浦和がPK戦10回やっても一度も勝てるイメージ無いんだが

      2024年09月11日 20:08

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:126.166.142.199 )

      普段からサッカー観てたらPKが運という言葉は出ないと思うのだが。。。

      2024年09月11日 20:20

    • 16.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.80 )

      16.2
      強いとされてる側にプレッシャーが掛かるからどうかな?
      勝って当たり前の中で、勝つのはかなりしんどいよ

      2024年09月11日 20:32

    • 16.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.154.200 )

      浦和相手にハーランドあたりがプレッシャーで足プルプルしちゃうイメージ湧かないな笑

      2024年09月11日 20:50

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

    ついにGK世代交代なるか?

    このコメントに返信

    2024年09月11日 21:24

コメントを書き込む