ゲーム

【スタメン発表】J1リーグ第27節「鹿島アントラーズvs浦和レッズ」

【主審】
御厨 貴文

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 16 牲川 歩見
DF 4 石原 広教
DF 23 井上 黎生人
DF 5 マリウス ホイブラーテン
DF 66 大畑 歩夢
MF 13 渡邊 凌磨
MF 11 サミュエル グスタフソン
MF 25 安居 海渡
FW 21 大久保 智明
FW 9 ブライアン リンセン
FW 14 関根 貴大

 

SUB
GK 31 吉田 舜
DF 20 佐藤 瑶大
MF 10 中島 翔哉
MF 24 松尾 佑介
MF 47 武田 英寿
MF 88 長沼 洋一
FW 12 チアゴ サンタナ

 

▼鹿島アントラーズ
GK 1 早川 友基
DF 32 濃野 公人
DF 55 植田 直通
DF 5 関川 郁万
DF 2 安西 幸輝
MF 6 三竿 健斗
MF 10 柴崎 岳
MF 30 名古 新太郎
MF 33 仲間 隼斗
FW 36 師岡 柊生
FW 40 鈴木 優磨

 

SUB
GK 31 山田 大樹
DF 16 須貝 英大
MF 14 樋口 雄太
MF 15 藤井 智也
MF 4 ミロサヴリェヴィッチ
FW 11 田川 亨介
FW 41 徳田 誉

 

牲川、リンセンがスタメン。チアゴ・サンタナがベンチ入り。二田、本間はベンチ外。

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.167 )

    ふざけたスタメン。
    ジジーいい加減にしろ!

    2024年08月17日 16:07

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.53.34 )

      負けると思う時に勝つ、勝つと思う時に負けるのが浦和。
      けど今日は100%負ける!負けなかったら浦和駅でち○こ出す!

      2024年08月17日 16:23

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:126.203.252.165 )

      なんかさぁ始まる前から負け確定とかいう奴、
      いらねぇよ。しっし、消え失せろ

      2024年08月17日 16:27

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:126.203.252.165 )

      冷房の効いた涼しい部屋でネガキャンご苦労さん。
      あー情けねぇ。

      現地組、選手スタッフ、暑い中ご苦労さん!

      2024年08月17日 16:33

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.245 )

      応援はするけど、このスタメンで点取れないのは自明だし、守り切れる守備も無いから負け確定は事実だよね。

      2024年08月17日 16:47

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:49.96.33.105 )

      今シーズン、ヘグモ監督になって良い点が何もないんですよね。

      2024年08月17日 16:50

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:126.194.247.1 )

      1.1さんへ
      わいせつ物粗チン列罪で逮捕します

      2024年08月17日 16:51

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:116.64.132.227 )

      サッカー応援するのは悪くないけど仕事や勉強しろよ。
      鹿島のサポ見てそう思った。

      2024年08月17日 18:00

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.167 )

    ふざけたスタメン。
    ジジーいい加減にしろ!

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:07

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.7 )

      去年ダメダメだったスリーが出てる。ってことはマネジメント不足だよな?堀之内よ。

      2024年08月17日 16:53

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      先制点取って、試合を優位に進めようという考えが全くない。逆に先制され、毎度残りわずかで選手交代して良いシーンは作れている、とコメント。
      アホなのか!

      2024年08月17日 17:15

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      首の皮一枚という状況が分かってないな
      このボケた監督は。

      2024年08月17日 17:26

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )

      本間は前回微妙過ぎた
      二田は今のフォーメーションであれば出られない
      4-4-2に戻したから

      2024年08月17日 16:11

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:126.33.83.189 )

      ボールが一番収まるのはリンセンだからね

      2024年08月17日 16:40

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:106.158.61.37 )

      442の立ち位置ならチアゴリンセン 松尾リンセンが良いな
      OMFに凌磨 武田

      2024年08月17日 17:08

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:1.73.138.63 )

    既に期待ゼロとなりました。このメンバー構成で勝算あると本気で考えてるのか?

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:08

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.53.34 )

      なんか中途半端なチームになっちゃったなぁ。

      2024年08月17日 16:29

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )

    関根、大久保を使う理由は守備だろうな
    守備強度を上げるために昨年のやり方に戻したのだろう

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:08

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      大久保のアリバイ守備が?

      2024年08月17日 16:09

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.102.253 )

      大久保守備できないっしょ

      2024年08月17日 16:19

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:202.173.105.83 )

      仮に守備ができたとしても、去年見えた課題は、ちびっ子3人の中盤の得点能力。そのうちの2人が出てる。今年は2列目の選手が、それぞれ10得点が目標だったのに、去年に戻る、という進歩の無さに、サポ野多くは辟易してると思う。

      2024年08月17日 16:31

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      鳥栖のときも西川のファインセーブ前で敵に奪われたのともきゅんだよね

      2024年08月17日 16:32

    • 5.5 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      攻撃サッカーどこ行った?

      2024年08月17日 16:32

    • 5.6 匿名の浦和サポ(IP:126.33.83.189 )

      「守備強度のために関根と大久保を起用してる」と言われるけど、関根はともかく大久保は割とプレスバック緩い気がするんだよね
      大久保は練習場のメッシなんだろうな

      2024年08月17日 16:41

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.53.34 )

      お尻が浮くような屁が止まらないサッカー!

      2024年08月17日 16:31

  4. 7 匿名の浦和サポ(IP:58.98.98.181 )

    なんでこのおじいちゃんは大久保を出すの?

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:08

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      去年の監督も大久保だったよな。
      そこにヒント。

      2024年08月17日 16:18

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.140 )

      去年と戦力が違いすぎる 去年は絶不調モーべ 松崎 早川 シャルクだよ カルロスがWGやってたくらいだし

      2024年08月17日 16:42

  5. 8 匿名の浦和サポ(IP:126.254.4.137 )

    ある意味、想定内のスタメン

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:09

  6. 9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.190 )

    この監督はほんとに学ばないな

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:09

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.167 )

      コーチ陣もボンクラだ。

      2024年08月17日 16:20

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.7 )

      夏の補強をサボるフロントが1番マズいんだけどな。

      2024年08月17日 17:05

  7. 10 匿名の浦和サポ(IP:153.166.247.111 )

    おいおいおいおい、おーい

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:10

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      ?なんだって?

      2024年08月17日 16:14

  8. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.109.162.246 )

    しかし相変わらずヘグモどうゆうマネジメントしてんだよ!スタメンのチョイスがずっーーーーっとおかしいんだよな。ホント、ヘグモのせいだよ。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:11

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.53.34 )

      アメリカへ行こう!アメリカへ行こう!
      アメリカへ行こう!ヘグモと行こう!!

      2024年08月17日 16:34

  9. 12 匿名の浦和サポ(IP:27.121.162.135 )

    この両ウイングは厳しい。鹿島が勝つ確率上げてどうすんだ、この監督は・・・。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:11

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.162.246 )

      ウイングの選手じゃないですよね。

      2024年08月17日 16:15

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.167 )

      一応自称ウイング

      2024年08月17日 16:24

  10. 13 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

    大久保、関根スタメンの時点で
    毎度おなじみ無意味な前半になるだろう。
    二田、本間は何の為に取ったんだ?

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:12

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      ヘグモ=日本の気候を学びました。

      2024年08月17日 16:20

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.167 )

      そうか、もう帰っていいぞ
      ノルウェーへ。

      2024年08月17日 16:25

  11. 14 匿名の浦和サポ(IP:152.117.248.134 )

    ここまで大久保にこだわる理由を説明して欲しい。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:12

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.162.246 )

      練習だと良いんじゃないの?試合だと全然足りないよな!

      2024年08月17日 16:18

  12. 15 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.93 )

    ベンチ7人の方が強そうです。本日コンコース規制してるので指定席組でハム焼き希望の方は場外スポセン前店舗で買うのが良いかも、すんげー行列だけど。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:12

  13. 16 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.244 )

    どう考えればこのメンツで点を取れると思うのか本当に謎。
    最重要ポジションのウイングにこの2人を置いてる時点で勝ちを放棄しているも同然。
    大久保も前節良かったのはスペースが空いた後半からで、前半は消えてたし、ベンチスタートの方が本人にとってもチームにとっても良いだろ。
    ヘグモさんって本当に選手を見る目が無いと思うわ。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:13

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.162.246 )

      ホントですよね。

      2024年08月17日 16:15

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      ぜんせつよかった?だって鳥栖だもん 

      2024年08月17日 16:15

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )

      前半に得点取るのは諦めているのかも
      リンセンを入れているあたり、まずは守備っていう人選に感じる

      2024年08月17日 16:24

  14. 17 シミ(IP:106.155.1.147 )

    これじゃぁスタジアムから遠のくよ
    黒字じゃなくなるよ

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:15

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.162.246 )

      同感です。

      2024年08月17日 16:16

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.228.145 )

      黒字200億円達成したいなら、勝てるチームを作れ。当たり前でしょ!

      2024年08月17日 16:22

  15. 18 匿名の浦和サポ(IP:126.179.25.212 )

    関根と大久保で去年以上の攻守両面でプラスになってれば文句言わない。
    でもそれが全く見えないのでイライラするわぁ。
    マジで数字で目に見える結果出してくれ。
    今日もサブ組に期待します!!

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:16

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.53.34 )

      徳島の新監督に交代おなしゃす。

      2024年08月17日 16:37

  16. 19 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.244 )

    シーズン前半はインサイドハーフ伊藤、小泉に固執して勝ち点失う。
    シーズン後半はウイング関根、大久保ですか?
    負け続けないと学ばないタイプ?

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:16

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.140.167 )

      絶望スリーはさっさと放出しろ!

      2024年08月17日 16:36

  17. 20 匿名の浦和サポ(IP:106.129.60.164 )

    活躍は出来なかったのかも知れないが一度は海外のスカウトの目に止まった本間やニ田よりも大久保は上なのか?

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:16

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )

      でも彼らはJ1でやれてないし、J2よりレベルが低いベルギー2部でやってた選手だしね
      どっこいだと思う
      使われ続けていたら彼らも批判の対象になるだろう

      2024年08月17日 16:19

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      見ただろ本間の守備。

      2024年08月17日 16:23

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )

    ヘグモは完全に戦術を変えたな
    サイドに高い位置を取らせて押し込むより、2ボランチ、サイドには運動量のある選手を配置して、まずは失点をしない、ポゼッションが無理ならシンプルに裏を狙ってセカンドを拾う、というやり方にシフトしている
    守備は安定するだろうけど、攻撃がやばそうだな

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:18

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      そう、去年の守備に今年の攻撃メンバーが最強って君たち言ってたよね。
      理想に又一歩近づいたよ。

      2024年08月17日 16:26

  19. 22 匿名の浦和サポ(IP:143.189.31.62 )

    河治さん言うに
    大久保は動きのデータがいいらしい。
    私が思うに監督は、自分の意向に反し
    チームの首脳陣の意向によってスタメン等を起用しているのでは?
    会見でも
    まずは守備、0点にしたとか・・・
    ヘグモ監督は攻撃を重視しているにもかかわらず
    守備について話すのはおかしいと疑う。
    チームの意向が働いているのであれば
    監督なんて飾りに過ぎない。
    確信犯はチーム首脳陣ではないかと疑う。
    指示に従う監督も監督だが。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:19

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.162.246 )

      いやいや、全てはヘグモの責任だろ。

      2024年08月17日 16:22

  20. 23 匿名の浦和サポ(IP:126.75.158.109 )

    鈴木優磨、柴崎三竿のボランチ、SBながら7得点の濃野。
    残念ながら鹿島の方がいい選手多いね。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:19

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.53.34 )

      三竿はいい竿

      2024年08月17日 16:56

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:49.98.65.68 )

    どうしても試合前から我々のテンションを下げさせたいのか?

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:20

  22. 26 ウラワ(IP:220.213.59.76 )

    ダメだこりゃ何の希望もないスタメン

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:20

  23. 27 匿名の浦和サポ(IP:182.171.22.89 )

    スタメン誰かな?って期待するより大久保と関根が入ってない事を祈るようになってしまった

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:21

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.162.246 )

      大久保=松崎ですよね。

      2024年08月17日 16:23

  24. 28 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.229 )

    大久保はなんで出れるんだろ?

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:23

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      移籍防止のためにスタメン確約契約があるとしか

      2024年08月17日 16:36

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      この実力でそんな契約結べる訳ないでしょ

      2024年08月17日 16:43

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      ヘグモって選手だったんだろう、ノルウェー人にしてはチビだからチビが好きなんだろう、要は無能。

      2024年08月17日 16:57

  25. 29 匿名の浦和サポ(IP:122.217.50.28 )

    残留のための勝ち点1狙いなのか?じじー、ふざけんな!

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:23

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.53.34 )

      ヘグモはS、サポはM

      2024年08月17日 17:01

  26. 30 匿名の浦和サポ(IP:49.96.228.145 )

    もはや何に希望を持って見るべきか、分からなくなってきた。ぺの時でも組長の時でも、こんな絶望感なかったよ。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:24

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.162.246 )

      希望って大事ですよね。大久保のプレーを観るより武田が観たいです。

      2024年08月17日 16:30

  27. 31 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.244 )

    前半3失点して、スタメン連中が使えないことを証明してからハーフタイムで関根大久保を代えて後半4得点取って勝とう。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:24

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.53.34 )

      浦和だけ1ゴールで1トライ分の点数が入らないと勝てない!

      2024年08月17日 17:11

  28. 32 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    ヘグモたぶん歴代ナンバーワンですわ

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:25

  29. 34 匿名の浦和サポ(IP:130.62.37.164 )

    あー、この監督あれだ、走れるのを守備ができると区別できないタイプのヤバい人だ。
    久保建英を守備できないって評価する感じの。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:27

  30. 35 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.245 )

    攻撃で脅威がないなんて、相手にとっては楽だろうな。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:28

  31. 36 匿名の浦和サポ(IP:14.8.113.96 )

    あれ?WGって一対一でぶち抜けるのを期待するんじゃなかったでしたっけ?
    この2人はそれできますかね?

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:29

  32. 37 匿名の浦和サポ(IP:49.96.228.145 )

    真面目な話、ヘグモにトドメを刺してくれるなら、鹿島しかないとも思う。その為なら大惨敗を受け入れてもいい。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:29

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:106.129.61.150 )

      町田にも優勝させたく無いしな

      2024年08月17日 16:37

    • 37.2 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.37 )

      仕事できない堀之内がそれをするわけない

      2024年08月17日 16:38

  33. 38 匿名の浦和サポ(IP:126.34.187.134 )

    真新しさが全くないスタメン。せめて中島か松尾を頭から使ってほしかった。関根はベンチ、本間か二田をベンチに大久保はベンチ外じゃないのかなぁ…。相手ベンチのミロサヴリェヴィッチは使わなければもらってもいいんじゃない。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:29

  34. 39 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.139 )

    膝が痛い選手を使うなよ。
    長沼使えよ。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:30

  35. 40 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )

    ヘグモからしてみたら、なりふり構わず勝ちにいった人選だと思う
    自分のやりたかったサッカーは捨てて、昨年と似たような戦い方、人選を選んだ
    勝ちに行って負けたのなら、潔くやめてもらわないといけない
    これまでのような安過ぎる失点は減りそうだが、つまらない試合になるだろう

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:30

  36. 42 匿名の浦和サポ(IP:126.158.100.14 )

    RWGが右利きだと、真ん中のスペース使いづらいし、しかも縦突破を得意とする、WGがレッズにいないから、どうしても大久保ってなるんよな。
    悩ましいね。本当。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:33

  37. 43 匿名の浦和サポ(IP:106.129.61.150 )

    そーいやパンヤの存在忘れてた

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:35

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      そのまま忘れて!

      2024年08月17日 17:04

  38. 44 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    中島、松尾が90分持たないならどっちかスタメンで途中交代すりゃいいじゃん。
    なんで結果出てないメンバーを固定?
    選手から不満出始めたらチーム崩壊するぞ。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:35

  39. 45 匿名の浦和サポ(IP:126.75.158.50 )

    さぁて、今日がヘグモラストゲームかなー。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:37

  40. 46 匿名の浦和サポ(IP:49.97.10.111 )

    期待の持てないスタメン、爺さんの責任は重いよ。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:37

  41. 47 匿名の浦和サポ(IP:14.8.19.224 )

    3トップにするなら
    本間(中島)リンセン 二田
    とかにしてほしいな

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:38

  42. 48 匿名の浦和サポ(IP:150.246.58.35 )

    リンセンスタメンか
    これは納得のスタメン
    この暑さでばてさせて
    後半
    松尾サンタナ中島で仕留めるってことだな

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:38

  43. 49 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    ヘグモは本当にブレないな。お願いだからブレてスタメン変えてくれ。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:38

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )

      いや、ブレたからこのスタメンになってるのだと思う
      本当は中島と二田をサイドに置いて、サンタナのワントップにしたいところだろう

      2024年08月17日 16:59

  44. 50 匿名の浦和サポ(IP:101.111.9.192 )

    リョウマしか得点の匂いがしない。
    鹿島はJ開幕から方向性がぶれていない。
    それに比べてうちのチームは何がしたいんだ!?

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:39

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.66 )

      大久保ばりにシュート入ってないのに何言ってんだか

      2024年08月17日 17:51

  45. 51 匿名の浦和サポ(IP:210.2.233.98 )

    「ヘグモ去年の試合見てない説」

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:39

  46. 52 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    ウィナー当てれそう。やってないけど。大久保関根で無得点確定だからな。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:40

  47. 53 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.243 )

    鹿島さん、勝つなら勝つで前半から大量得点でお願いします。じゃないとうちの監督は自分の過ちを理解しないので。
    前半0-0で、守備固め成功とか監督に思わせるのやめてね。頼みますよ。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:40

  48. 54 匿名の浦和サポ(IP:106.146.53.34 )

    もう浦和ゴールドダイヤモンズでいいよ。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:42

  49. 55 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.245 )

    前節スーパーゴール決めたのに試合を通して空気だったウイングがまたスタメンってもう選手もやってらんないだろ。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:42

  50. 56 匿名の浦和サポ(IP:126.33.83.189 )

    翔哉も松尾もスペだし、前田は守備キツい上にどっか行っちゃったし、本間も守備キツいし、凌磨は2ボラをやらなければいけないので、当分の間WGは大久保と関根になるんじゃないかな
    個人的にはとっとと敦樹の後釜取ってきて、WGは凌磨と翔哉と松尾と長沼の中から選んでほしいけど

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:49

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.83.189 )

      なぜか全ポジション人手不足感があるんだけど、特にボランチできるのがグスタフソン、凌磨、安居しかいないのでここの補強は必要

      2024年08月17日 16:52

  51. 57 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.244 )

    みんな大久保大久保言ってるけど前節だけ見れば左WGの方がもっとヤバかった。ドリブル回数0とかじゃない?体感だけど。ヘグモのサッカーってウイングに仕掛けさせるんじゃなかったのー?
    エンジン積まないでブレーキだけたくさん積んでるクルマみたいだ。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:51

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.141.204 )

      右SBに関根入れて代わりに長沼入れたいな

      2024年08月17日 16:54

    • 57.2 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.243 )

      今の関根ならウイングより攻撃的SBが適正ポジションだよなー。その逆の渡邊もだけど、ヘグモは適正ポジションを見定めることの出来ない監督。

      2024年08月17日 17:01

  52. 58 匿名の浦和サポ(IP:106.146.23.243 )

    ショルツ、酒井らが抜けて、今更去年のスタイルにしてもね。もう遅いよ。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:53

  53. 59 匿名の浦和サポ(IP:126.33.151.230 )

    練習では、中島、長沼調子良かったよ
    スタメンじゃないんだ
    残念^ – ^

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:54

  54. 60 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.252 )

    大久保はサッカーIQが低いのが致命的。
    しっかり状況判断ができれば怖い存在になれるのにね。
    期待値が高かっただけに、成長曲線の緩やかさが残念。
    とりあえず今日の見どころは、牲川がこのチャンスを生かせるかくらいかねぇ。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:54

  55. 61 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.244 )

    今からスタメン書き換えて再提出してくれよ。頼むから。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:56

  56. 62 匿名の浦和サポ(IP:106.146.47.239 )

    関根のとこ1番人が充実していて中島か松尾か、凌磨や本間もいけなと嬉しい悩みの場所のはずなのになぜに関根?
    関根は何かと使い勝手はいいのでベンチに置くのは賛成なんだがスタメンではない

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:58

  57. 63 匿名の浦和サポ(IP:27.121.162.135 )

    ここまで何を考えているのかわからない監督は初めてだ。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:59

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

      流石ノルウェーの名(迷)将

      2024年08月17日 17:26

    • 63.2 匿名の浦和サポ(IP:119.172.133.250 )

      申し訳ないがヘグモには、チームを勝たせようという気概を感じない。
      辞任せずに違約金目当ての、惰性で続けているだけなのではないか。

      2024年08月17日 18:05

  58. 64 匿名の浦和サポ(IP:126.34.17.156 )

    ここまでワクワクしないスタメンを組めるジジイは逆に凄い

    このコメントに返信

    2024年08月17日 16:59

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      じいさんの頭に神と書くか

      2024年08月17日 17:08

  59. 65 匿名の浦和サポ(IP:143.189.31.62 )

    小泉がベンチ外は評価。
    あとは大久保がねぇ・・・
    見ていてわからんのかなぁ、監督は。
    コーチも助言しないのが
    今の浦和の異変だよな。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:00

  60. 66 匿名の浦和サポ(IP:210.2.233.98 )

    右ウイングの二田がニアにぶち込んだスーパーゴール、
    ヘグモの記憶から消えてしまったんだろうか?
    (怪我かもしんないけど・・・)

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:00

  61. 67 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.243 )

    学習することを止めて、過去にすがるのは老人の特徴だよね。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:02

  62. 68 匿名の浦和サポ(IP:150.246.58.35 )

    大久保かましたれ
    だが走れなくなったら休めよ

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:09

  63. 69 匿名の浦和サポ(IP:153.166.247.111 )

    セットプレーから井上、マリウスで取ってくれればい

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:09

  64. 70 匿名の浦和サポ(IP:194.195.89.237 )

    ここは大久保を過小評価しすぎ。今期のIHでは万全なら大久保がファーストチョイスの出来だろ。大久保IHでワンボランチに戻して欲しいけどなぁ。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:13

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      あなたは、過大評価しすぎ

      2024年08月17日 17:47

  65. 71 匿名の浦和サポ(IP:49.109.145.249 )

    崩せない大久保、関根の牙城笑 浦和の双璧

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:14

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.83.189 )

      走れて相手抜けて点も決められるサラーみたいなWGこないかなー

      2024年08月17日 17:16

    • 71.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.158.108 )

      サラーだってベンチさ

      2024年08月17日 17:44

  66. 72 匿名の浦和サポ(IP:49.109.131.37 )

    本間は前回微妙だから外れたのか?
    じゃあ大久保は毎回微妙だけどどうなんだよ
    しかも今年始まったことじゃないぞ

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:14

  67. 73 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.243 )

    CFには収まらなくても中島翔哉が前線に一人いればボールのタメを作れて全体を押し上げられるのに。
    消極的な采配で更に守備を難しくしてるってことがわからないのか、、、

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:15

  68. 74 匿名の浦和サポ(IP:117.53.6.37 )

    大久保と関根の両WGが期待もてない…
    とりあえず走ることだけは頑張って相手のSBのスタミナ少しでも削る位の働きはしてくれ

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:18

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.60 )

      前半の時間潰し要員ですから
      ただ早い時間帯にいつも失点するから
      その効力はゼロ
      後半勝負も何も常に後手になる

      2024年08月17日 17:26

  69. 75 匿名の浦和サポ(IP:49.109.102.89 )

    牲川死ぬ気で頑張れ。西川を蹴落とすチャンスだ。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:21

  70. 76 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.60 )

    降格した年も鹿島には勝ってるから
    案外勝つんじゃない?
    その時はカシマじゃなく国立だったけど
    詳細は記憶の彼方だけど確か1-0
    伸二のゴール
    フジで地上波放送もした試合
    秋だね

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:23

  71. 77 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.75 )

    後半、中島と松尾で3点くらいいけるだろ。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:24

  72. 78 匿名の浦和サポ(IP:126.33.83.189 )

    これが見たい↓
     リンセン
    凌磨 翔哉 長沼
     安居 グス
    大畑 マリ 井上 関根
     牲川
    守備とシュートが上手そうな選手を中心に入れてみた
    トップには現状一番収まるリンセン、2列目は無能なヘグモ戦術でも個人でどうにかしてくれそうなメンバー、ボランチと守備陣は最近やらかしがちな石原と出場停止の西川を除いていつも通り
    完璧ではないがヘグモのスタメンよりは期待できるよね?

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:25

  73. 79 匿名の浦和サポ(IP:133.32.135.1 )

    ここ最近結果の出てないメンバーが安定のスタメン。
    上向き続けてる調子はいつ結果を出すのでしょうか?
    降格圏のチームは浦和以上のスピードで結果を出し始めてるんですけど…

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:31

  74. 80 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

    後半に武田がエグいFKをぶち込むの待ちでそれまで守り切ろう!

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:31

  75. 81 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.231 )

    皆様、色々と仰ってますが、選手の皆さまは気にせず勝利に向けて頑張って下さい!

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:38

  76. 82 匿名の浦和サポ(IP:60.116.231.130 )

    大久保!いわれてるぞ
    見返してやれ!

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:40

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      何回そのセリフを聞いたことか

      2024年08月17日 17:48

  77. 83 匿名の浦和サポ(IP:49.98.39.198 )

    雷様は来るのか、来ないのか

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:43

  78. 84 匿名の浦和サポ(IP:27.94.208.142 )

    FB本部はなんで二田と本間獲ったの?
    現場が必要としてない選手をなんで獲ってくるの?

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:48

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.25 )

      ヘグモは新しい者はとりあえずは使う
      直ぐに飽きるけど
      今は長沼のターンなんだろうね

      2024年08月17日 17:55

  79. 85 匿名の浦和サポ(IP:106.168.210.184 )

    プレーの判断スピードが遅い。
    加えてパススピードも。
    誰が出るとしてもこれに尽きる。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:52

  80. 86 匿名の浦和サポ(IP:124.87.121.121 )

    今日は試合結果見てからのハイライトにします

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:53

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.25 )

      タイパを考えるなら賢明
      2時間かけてストレスを溜めるより良い

      2024年08月17日 17:56

  81. 87 匿名の浦和サポ(IP:153.222.179.131 )

    とにかく泥臭くてもなんでもいいから根性だけは入れて戦ってほしい
    どんなに低調なシーズンでも鹿島相手に気合の入ってない試合をすることは許されない

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:53

  82. 88 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    サポーターの気持ちを完全に無視
    レッズ 潰しに来たね

    このコメントに返信

    2024年08月17日 17:55

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.25 )

      ヘグモに売られた喧嘩買う?買わない?

      2024年08月17日 17:58

  83. 89 匿名の浦和サポ(IP:60.102.187.153 )

    大久保、関根、リンセン
    得点頼むぞ。

    このコメントに返信

    2024年08月17日 18:03

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.107 )

      元鞠の選手

      2024年08月17日 18:32

    • 90.2 匿名の浦和サポ(IP:133.201.133.128 )

      御厨さん、すいませんでして。後半10分くらいですが、今日はとても安定したジャッジだと思います。

      2024年08月17日 19:20

  84. 91 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    グスタさんこねくり回すのは持ち味だからやるなとは言わんけど違いを見せてくれよ
    あんた1ランク上の選手でしょ
    ゴールも積極的に狙ってくれよ

    このコメントに返信

    2024年08月17日 19:24

コメントを書き込む