ニュース

『西川周作、プロ20年目で初の退場 パスミスを謝罪した後輩DFにかけた言葉とは』『西川が一発レッドカード。なぜ“減罰”はなかったのか?』など【浦和レッズネタまとめ(8/12)】

8/12のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

浦和GK西川周作、プロ20年目で初の退場 パスミスを謝罪した後輩DFにかけた言葉とは…(スポーツ報知)

新主将のGK西川周作が一発退場するアクシデントに見舞われた。

1―0の後半34分、相手ロングボールに対応したDF井上黎生人がヘディングで後方へパス。このボールに走り込んだ鳥栖FWマルセロヒアンをGK西川周作がペナルティーエリア内で倒してしまい、主審から「得点機会阻止」としてレッドカードを提示された。Jリーグによると、西川はプロ20年目、J1歴代3位の通算613試合目で初の退場となった。

中略

井上は試合後、西川とのやり取りについて「本当に申し訳ありません…と伝えたんですけど、『気にするな。全然大丈夫だから』と言ってくれた」と明かした。

 

 

【鳥栖1-1浦和】DOGSOでGK西川が一発レッドカード。なぜ“減罰”はなかったのか? 次節の鹿島戦は出場停止(サカノワ)

鳥栖のロブパスに対して、CB井上黎生人がヘッドで西川へバックパスを送る。ところがこのパスが弱く、それを狙っていた鳥栖のFWマルセロ・ヒアンにゴール前でボールを奪われてしまう。その折り返したところ、西川がヒアンの体を引っ張ってファウルで食い止めた。

中村太主審は西川のファウルと判定、鳥栖にPKを与える。さらに西川にはレッドカードを提示した。

浦和の守護神に、PK、退場、次節出場停止……。最も重い“三重罰”が浦和の守護神に科されたのだ。

今回イエローカードの“減罰”の対象にならなったのは、西川がボールに対してプレーしていなかったと見なされたため。GKで手を使える西川はボールに向かっていたと主張していたものの、ヒアンの体を引っ張っていたということで、それは認められなかった。もちろんゴールに関わるシーンとあってVARもチェックしていたが、主審の判定が尊重された。

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:217.178.141.17 )

    まあ冨安でもファンダイクでもグヴァルディオルでも似たようなミスしてたし、二度とないように気を付けてくれればいいや

    2024年08月12日 16:59

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.205 )

    井上のあのプレイは罪が重すぎるわ。
    高い授業料で済まされる問題じゃない。

    このコメントに返信

    2024年08月12日 11:29

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.20.82 )

      今シーズンの降格チームはすすきので跳ばない浦議民のチームで決定!!

      2024年08月12日 14:23

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:60.144.41.158 )

      そんなん言ったらDFなんて育たない。試合は違うけど彼がゴールライン上でクリアしてくれた事もあった。DFはミスが失点につながるから目立つだけ。

      2024年08月12日 15:02

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.170 )

      残留すればいい。残留さえすれば

      2024年08月12日 15:07

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.210 )

      育てる為にあるクラブじゃねーんだよ。
      だったら他のクラブにいけ。
      即戦力で獲ってんのに育てるとかアホなこと抜かすな!

      2024年08月12日 16:23

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:217.178.141.17 )

      まあ冨安でもファンダイクでもグヴァルディオルでも似たようなミスしてたし、二度とないように気を付けてくれればいいや

      2024年08月12日 16:59

    • 1.6 クラブは三流だえd(IP:116.64.132.227 )

      人間は失敗はする。
      あなたはどうした良いと思うの?

      2024年08月12日 17:37

    • 1.7 クラブは三流だけど浦和が好きだから(IP:116.64.132.227 )

      あなたはもし仕事で重大な失敗したらどうするの?
      ここで書くのは自由だけど、自分ごととして考えるとどうなんだろう。

      2024年08月12日 17:40

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:106.146.21.19 )

      IP.49.98.168.95はそんなに見ず知らずの人間を落とし入れて、何が楽しいんだ?
      毎回毎回、他人の意見を一方的に批判するようなやつはアクセス禁止にしろ!!

      2024年08月12日 18:02

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.158.170 )

      1.8
      おまえは何をそんなに怒ってるんだ?

      2024年08月12日 23:01

    • 1.10 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      そもそもボールを手で扱えないサッカーはミスが起きるスポーツで、ミス1つの重さを一般の仕事と比較されてもね。
      第一は井上のプレー選択だけど、ボールと敵の動きを同時に視野に入れられない井上に対し明確にクリアの指示を出したのか周囲の西川やホイブラーテンの声かけどうだったのか、必ずしも井上単独のミスとも言いきれるかどうか。

      2024年08月13日 09:52

    • 1.11 匿名の浦和サポ(IP:126.157.225.242 )

      GKは手でボールを扱えるんだけどね。
      ボールを追わず相手を手で抑えるのはアウトだと分かってるはず。
      PKを与えるだけでなく、退場処分を受けてチームをピンチにしたのに何故か英雄みたいになってるのは解せないね。
      もう西川は反射神経が鈍くなってるんだから、今後は牲川を正GKとして育てるべきと思う。

      2024年08月13日 16:03

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.70.182 )

    今の戦術にショレ神様でさえ苦しんでいたのだから、控えだった井上や佐藤では尚更だよ。好き嫌い関係なしで、西川を責めるのは筋違いだね。ニエのために時間稼ぎまでしたのにね。
     
    来年の浦和がどうなるか?だけど、鳥栖がそうなったら、パクイルギュほしいな。

    このコメントに返信

    2024年08月12日 11:37

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:115.39.27.219 )

      牲川に期待!

      2024年08月13日 18:49

  3. 3 たた(IP:106.146.21.213 )

    『気にするな。全然大丈夫だから』

    _人人人人人人_
    >ドンマイ文化!<
     ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

    このコメントに返信

    2024年08月12日 11:37

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      ホワイト文化

      2024年08月12日 11:49

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      西川の性格って、日本一の親方日の丸企業三菱重工業の体質によくなじむよね。

      2024年08月12日 12:06

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:220.97.28.215 )

      いや、ここで「オマエのせいだぞ!」とは言わんだろ。

      2024年08月12日 13:52

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:210.197.131.135 )

      大企業の構成員の体質というのだったら、ここで「自分は悪くありません」ということのために他の人なり物なりを虐げようと何らかの外的要因をでっち上げようと自分を正当化することに必死になるもんだよ。

      2024年08月12日 16:16

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      3.4さん3.2です。確かに言われるような大企業もあると思いますが、私の言う大企業は、問題が生じても隠ぺい、原因・責任を追究しないまま、なあなでことを終わらせようとする、どちらかというと昔の役所的な会社のことです。

      2024年08月12日 23:09

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:118.86.50.178 )

      誰が悪かったかについては議論の余地がない。つまり責任の所在が明らかなので追求する価値が無いのです。
      結果として西川がピッチを去り井上は残るのだから、残る選手のパフォーマンスを最大化する必要があります。西川はキャプテンとして、そのために必要なことをしただけ。ことなかれ主義との批判は的外れです。

      2024年08月13日 00:27

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.197 )

    映像見返したら、頭でキーパーに渡すにしては距離が遠すぎるし、横目で右にヒアンが来てること認識してなかったのかな?認識してないにしても、狙ってくるのは想像できるんだから、普通に外に持ち出すなりマリウス側にヘッドで逃げればよかったのに。
    時間帯考えても慎重にプレーすべきだった。

    このコメントに返信

    2024年08月12日 11:44

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.22 )

      井上はマルセロヒアンがハイボールに競ってくる前提で一切競らずに西川の方に向かっているとは想定できないから、ボールと敵を当時に視野に入れるのは無理なのでそこは周辺の西川やホイブラーテンが指示しないとね。試合展開考えたらセーフティファーストで繋がずにピッチ外へクリアで良かった。

      2024年08月12日 12:04

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.141.17 )

      普通指示なんてしなくても分かると思うけどなあ
      今まで恵まれすぎてただけに当然ミスらないだろうって思ってたんだろうね

      2024年08月12日 16:56

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      あの状況で敵FWがハイボールに競らず一直線にGKに寄せるのがそんなに普通のプレーチョイスなのだろうか。

      2024年08月13日 10:02

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      普通のプレーチョイスか否かに関わらず、相手に背を向けてしっかり状況判断出来ない状態だったから、セーフティファーストがよかったと言ってる人が多いのでは?

      2024年08月13日 15:38

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:49.105.69.138 )

    浦和のキャプテンマークはお祓いをした方が良い。
    前任2名は退団、そして3人目のキャプテンは任命早々に退場。
    負の連鎖が続いている。

    このコメントに返信

    2024年08月12日 11:47

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.70.182 )

      ヘグモに巻かせよう。戸刈に巻かせよう。

      2024年08月12日 11:54

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.21.112 )

      戸グモを巻く→とぐろを巻く

      2024年08月12日 15:20

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:111.234.142.249 )

      キャプテンなんて名だけなのになんでそんなにキャプテンに重きをおくのかな?リーグ優勝時はあの暢久がキャプテンやってたんだよ。
      あまりに昔すぎて今どきの子は知らんのかな。

      2024年08月13日 13:36

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:219.121.57.234 )

    ヘグモ連れてきたやつ誰だよ!

    ごっそり主力は抜けるわ、チームをめちゃくちゃにしやがって。

    このコメントに返信

    2024年08月12日 12:13

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:220.97.28.215 )

      招き入れたチームをほぼ解体しやがって。
      本当にレッズに必要だと思って呼んだのか?

      2024年08月12日 13:53

  7. 7 ウラワ(IP:220.213.59.76 )

    井上、佐藤どちらも経験不足で到底任せられないCB補強どうすんだよ根本獲ったじゃないかと言うお茶を濁すコメントはなしな

    このコメントに返信

    2024年08月12日 12:17

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.21.112 )

      スピードスター修造!!

      2024年08月12日 15:04

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:126.254.108.30 )

    都築だったらしっかりお叱りを受けていただろう
    甘々の新キャプテン
    安定のドンマイ文化

    このコメントに返信

    2024年08月12日 12:20

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.9.244 )

      ドンマイどころの話では無い
      引き分けも許されない状況だからね

      2024年08月12日 13:48

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.146.18.47 )

    両ウイングの個の力で殴り続けるサッカーは
    日本の経済力じゃ無理。西野さんが夢見すぎ
    スコルジャの守備的サッカーをベースに
    プラスアルファの攻撃くらいで良かったのに

    このコメントに返信

    2024年08月12日 12:27

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.70.182 )

      スコルジャ式を引き継いだまま、開幕前のメンツで良かった。スコルジャさんは前線の駒不足に悩んでたんだし。結果的に4位だったけど、駒が揃っていれば、それ以上の成績だったのだし。
       
      ヘグモは浦和の歴史上、最悪な指揮官。クラッシャーだよ。俺たちの浦和を返せ!

      2024年08月12日 12:53

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.16.166 )

      最悪はペッカー。
      あの時も同じようなオランダサッカー。
      歴史は繰り返す。。。

      2024年08月12日 13:17

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:49.105.70.182 )

      ぺもダメダメだったけど、主力が流出するまでは行かなかったな。

      2024年08月12日 13:40

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:111.168.59.75 )

    一瞬の判断で難しいだろうけど退場で
    PK献上するくらいなら1点くれて
    やっほうが良かったよね
    牲川の為に時間稼ぎしてたって言うけど
    西川本人は本気でレッドは無いだろと
    思って抗議してたんじゃないのかな

    このコメントに返信

    2024年08月12日 12:30

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.70.182 )

      本人のみぞ知る。結果的に時間稼げた。それでいいじゃない?

      2024年08月12日 12:48

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.182 )

      牲川だけじゃなくて、フォーメーションを変えたりしなきゃいけないから、ベンチの作戦タイムも必要だったよ。

      2024年08月12日 12:51

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:150.246.58.35 )

      もうノーチャンスという判断
      何もしないという行動
       
      そういう練習しないとな

      2024年08月12日 14:43

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:106.146.21.112 )

      浦和も間もなく終戦記念日・・・。

      2024年08月12日 15:14

    • 10.5 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.179 )

      退場、79分だよ
      西川の判断は、正しかったと思う
      プロフェッショナルファールって、嫌われたりするものだけど
      プロとして、正しい判断だったと思う

      2024年08月12日 18:14

    • 10.6 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      ファウルしなければ決められるかもしれない場面でファウルで止めればPA内でイエローカードで、PKはワンチャン止められる可能性あるしね。レッドの止め方にしてしまったのが想定外だろうか。

      2024年08月13日 10:07

    • 10.7 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      主審にレッドの理由を問う時間稼ぎについては、3回目で最後の交代となるので牲川投入だけでなく一緒にもう1人交代しなくてはならないから、あの状況では初レッドカードにしては極めて冷静な対応だったと思う。

      2024年08月13日 10:13

    • 10.8 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      まあ、レッドが出た瞬間のリアクションを見るとわかってなかった可能性はあるね。でも、それをわかっていようがわかっていまいが、レッドが出たあとは立て直しのための時間が必要だから、それは意識して抗議してたとは思うよ。
      ちなみに、実際に退場してしまって失点も防げてないのに、プロフェッショナルファールなわけないだろ。西川はシュートブロックの体勢に入ったところで、ヒアンにボールを頭で運ばれてかわされてしまった。この時点で全くボールにアプローチしようがないほど置いてかれてしまっているので、3重罰にならないようなアプローチのしようはなかった。結果論にはなるが、ファールしないほうが正解だったと言わざるを得ない。

      2024年08月13日 15:18

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.105.70.182 )

    久々にツボのような、スピードがあるクレバーなタイプのDFが必要なわけだ。あくまでもヘグモ継続ならだけど。

    このコメントに返信

    2024年08月12日 12:56

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.141.17 )

      ショルツレベルのCBを補強しないと、CWCで勝ち星をあげるとか、ACL圏に入るなんてのは夢のまた夢だね

      2024年08月12日 16:51

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      湘南時代に経験のある石原をCBに回して、新加入の長沼を右SBに入れればいいのでは。
      石原は身長の割にはハイボールの競り合いにも強いという評価だったはず。特にリトリートしてDFラインの裏を狙ってくるような相手には有効かと。

      2024年08月13日 10:17

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      石原のCB経験は3バックのストッパーで、4バックのCBは経験がない。
      むしろ、経験があろうとなかろうと、あの守備判断の悪さと一対一の弱さを見たら、最後方での守備など任せられたものではない。

      2024年08月13日 15:03

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:153.134.27.3 )

    CBは藤原を戻して使いながら育てたほうがいい

    このコメントに返信

    2024年08月12日 13:53

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      慌てて戻さなくても、ポジション得ている大分で1シーズンプレーさせて戻すのは来シーズンでいいと思う。

      2024年08月13日 10:20

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    チームの状況なんてお構なしに選手の移籍を全て容認するなんてプロクラブチームとしてあり得ない。
    選手の意向もあるだろうがそれはどのチームでもあり得る事で浦和だけがこれだけ多くの選手の移籍を容認している事は恥じるべき事態だ。
    何のための契約書があるのか?
    それとも契約書なんて無く選手は日雇いバイトか?
    何れにしてもこれだけシーズン中に多くの主力が移籍するのは「仕方がない」では済まされないし、安定した戦力を監督に与えられないのはフロントとして情けない。

    このコメントに返信

    2024年08月12日 14:04

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      契約書があるからその内容に基づいて移籍(入団、退団)するんでしょ。それともレッズの選手の契約書だけは「サポの許可を得ずに移籍(退団)をしてはいけません」と書かれているとでも思っているの?

      2024年08月12日 21:36

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      でも「クラブの許可なしに移籍は出来ません」とは明記されているよね。

      2024年08月13日 05:58

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:119.83.198.208 )

      海外移籍を認めないなら、そもそも浦和と契約してくれない。
      これは浦和だけでなく、Jクラブどこにも言えることだと思いますけどね。
      それが現状のJリーグで、選手にとってはリーグのレベルより5大リーグへの距離が重要。
      これからは良い選手は半年で移籍する前提でチーム編成しないと成り立たないんだと思います。

      2024年08月13日 06:47

    • 13.4 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      >13.3
      そんなわけないだろ、どんな奴隷契約だ?
      選手は個々の契約で移籍金が設定されていて、オファー元がそれを支払うといえばクラブからは何も言えなくなり、選手個人とオファー元が合意すれば移籍が成立してしまう。ショレも敦樹もこのパターン(酒井もかな?岩尾はわからん)。
      選手の契約の基本中の基本だから覚えとけ。

      2024年08月13日 14:55

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:126.160.151.222 )

    例えどんなに強固な守備でも1点取られることはあるわけで、特に守備より攻撃な重きを置く戦術なのだから、その確率は高い。
    2点目、3点目を取れなかったことが問題だよ。

    このコメントに返信

    2024年08月12日 14:06

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      守備より攻撃に重きを置く戦術とは見えなかったけどな。
      1トップでダブルボランチにしてきっちり守備のできる大久保関根の両SHとか、昨シーズンの攻撃より守備に重きを置く戦術に逆戻りした感じ。結果もちょうど昨シーズンと同じく決定機は作るけど決められず1点とるのが精一杯で引き分けが多く勝ちきれないサッカー、半年かけて振り出しに戻った印象だけどな。

      2024年08月13日 10:27

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:61.21.198.189 )

    残留争いしてる他チームは終盤に向けて形振り構わず必死に強化してる中、浦和は戦力的にも逆転されてる状態
    まだ移籍市場は閉まってないのだからここからでもなんとか穴埋め出来ないもんかね

    このコメントに返信

    2024年08月12日 14:15

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.158.170 )

      きもちわりぃな、爺さんのジョークなんて目に入れたくないんだよ

      2024年08月12日 19:28

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:35.78.177.42 )

    けが人が戻ってくる。
    主力が何人も抜けたけど、攻撃力は向上しそう。
    守備には少し目をつぶって殴り合いで勝つ。

    このコメントに返信

    2024年08月12日 14:32

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:150.246.58.35 )

    んでサンタナはどうした?
    ケガか?

    このコメントに返信

    2024年08月12日 14:46

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:111.97.201.135 )

      軽いケガで治ったらしい。

      2024年08月12日 14:57

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:150.246.58.35 )

      ホント?
      うれしー

      2024年08月12日 16:16

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.170 )

    そのうち石原もなんかやらかしそう
    あのダラダラする感じがマジで無理

    このコメントに返信

    2024年08月12日 15:08

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.141.17 )

      絶不調だった酒井から下手にスタメンを奪ってしまい、競争相手がいないのがまずい
      一回関根をスタメンにして引き締めないとこのまま来年までだらだら行くと思う

      2024年08月12日 16:53

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.80.252 )

      既にやらかしてますよ。何度も。

      2024年08月12日 20:12

    • 18.3 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      もうすでに何回もやらかしていますけど...

      2024年08月12日 21:39

    • 18.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.2 )

      牲川が決定機阻止した後の石原の対応もかなり中途半端。。
      失点してもおかしくないプレー

      2024年08月13日 00:18

    • 18.5 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      牲川の決定機阻止のシーンのきっかけも石原の中途半端な対応でしたよ。石原は一対一も簡単に抜かれるし、すでにだいぶやらかしてる。右SBとしてなら圧倒的に関根の方がいいと思いますが、ヘグモは関根を前線で起用なんですよね…。

      2024年08月13日 14:29

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    ああああ…この夏のEUROも終わりオリンピックも終わってしまった…
    俺はこの後、何を楽しみに生きて行けばイイんだろう・・・?

    このコメントに返信

    2024年08月12日 15:09

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:114.183.244.107 )

      全国高校サッカー選手権があるよ。

      2024年08月12日 15:33

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:150.246.58.35 )

      知らんがな

      2024年08月12日 16:15

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.22.8 )

      パラパリリンピックがあるよ!

      2024年08月12日 17:03

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      誰か…何か楽しいコトを教えてクダサイ・・・

      もう楽しみが無さ過ぎておかしくなりそうだぜ…

      2024年08月12日 17:12

    • 19.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.214 )

      生きていることを楽しめよ

      2024年08月12日 18:45

    • 19.6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.158.170 )

      家族とかいないのか?

      2024年08月12日 19:29

    • 19.7 匿名の浦和サポ(IP:126.194.246.61 )

      甲子園いいですよー!
      徳栄は負けちゃったけど、どのチームも試合にかける気持ちが伝わります。
      スポーツっていいなって思います。

      2024年08月12日 21:06

    • 19.8 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.87 )

      甲子園もあるし、通称アザラシ幼稚園もある。選択肢は無限大ですぜ

      2024年08月13日 07:28

    • 19.9 たた(IP:14.8.0.96 )

      レッドブル大宮のサポになろうぜ

      2024年08月13日 07:38

    • 19.10 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      スマン、野球は興味ねぇーんだわ…浦和の試合は苦行になってきたな・・・ホントに最近は何か楽しみが欲しいわ

      2024年08月13日 09:53

    • 19.11 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      あと1ヶ月でWEリーグ開幕だけど今年も土曜のトップチームのモヤモヤを日曜のレディースで気分転換するパターンだろうか。残念ながらシーズン始動もキャンプインもニュースにはならないけど。

      2024年08月13日 10:37

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:49.109.162.201 )

    相変わらず温いねえ、、、絶望的につまらないサッカーいつまでするのよ。

    このコメントに返信

    2024年08月12日 16:42

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:217.178.141.17 )

    初なの!?
    今まで浦和がどれだけDF陣に恵まれてたかが分かるね

    このコメントに返信

    2024年08月12日 16:49

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.145.166 )

      GKで退場なんて滅多にないからね

      2024年08月12日 17:14

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.179 )

      滅多にあるだろ?
      西川が(浦和に限らず)何シーズン、ゴール守ったと思ってるんだ?
      エメルソンが、1シーズンに何人キーパーを退場させたと思っているんだ?
      キーパー=退場しないもの、なんかじゃないぞ!
      とくに、ドグソが採用されてから
      キーパーの退場は、増えてるはずだからね。

      2024年08月12日 18:21

    • 21.3 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      そうなんだ、西川はキャリア初の退場なんだ。確かにレッズのGKの一発退場はすごい久しぶりに見た気がする。順大、都築、山岸の時代は年1ペースで必ずあった気がする。

      2024年08月12日 21:45

    • 21.4 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      大分や広島時代も通じてのキャリア初であれば浦和のDFに恵まれたというより西川個人の資質が大きいのでは。
      20年目、600試合以上の出場で初とは、GKというポジションではかなり珍しいのでは。出場停止が正GKの座を失うキッカケにもなりうるし、正GKの座を長く守っている理由の1つかもしれない。

      2024年08月13日 10:46

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:86.48.12.47 )

    勝てる内容のゲームをこれだけ落としているといのには、必ず要因がある
    ここ数試合は町田戦の時ような五分のゲームで、最後は町田に勝機が転んだ、みたいな展開ではない
    そこを詰めないと、こういった試合を繰り返すよ

    このコメントに返信

    2024年08月12日 17:08

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:116.64.243.121 )

    あのミスを機に井上が勝ちにより執着してくれればいい。終わった事だから絶対に忘れないで成長して勝たせてくれ。

    このコメントに返信

    2024年08月12日 17:18

  24. 25 サポ(IP:125.203.120.128 )

    井上、佐藤はまだまだだね
    補強しないと本当にヤバいよ

    このコメントに返信

    2024年08月12日 17:32

  25. 26 クラブは三流だけど浦和が好きだから(IP:116.64.132.227 )

    レッズは一流クラブじゃないよ。
    会社的にもクラブ的にも。
    リーグ優勝一回しかなくてリーグ優勝が大目標ですよね。
    トーナメントにはそれなりに強くて天皇杯、ルヴァン杯やA C Lに優勝して嬉しかったけどトーナメントはあくまでオマケです。
    今年のリーグ優勝は厳しいから来年のリーグゆうのためにどうするかがクラブの最優先事項と考えます。
    来年のWCWは参加決まっているしお金になるけど、大事なのはリーグ優勝です!

    このコメントに返信

    2024年08月12日 17:58

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.69.119 )

      一度しか優勝していないと言うけど、あと一歩という悔しい思いは何度もしている。一度しかない優勝は、決してまぐれではないし、必死に戦って勝ち取ったものだよ。
       
      だから、優勝が一度しかないことを卑下するの、すごく腹が立つ。

      2024年08月12日 19:16

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.69.119 )

      Jの理不尽ルールでシャーレを鹿にかっ浚われた2016年があるから、リーグ優勝1回しかないと言われると、無性に腹が立つんだよ。

      2024年08月12日 20:56

    • 26.3 クラブは三流だけど浦和が好きだから(IP:116.64.132.227 )

      27・1
      リーグ優勝一回と卑下してないよ。
      事実です。

      2024年08月13日 07:28

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:14.9.51.129 )

    下位チームに負けてるのに、上位チームに勝てるとは思えないんよね。残留出来る事を願うけど

    このコメントに返信

    2024年08月12日 18:03

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:126.194.246.61 )

    なんか、たるんでますな。

    このコメントに返信

    2024年08月12日 18:47

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:49.105.69.119 )

    取り返しのつかないミスだったことは自覚しているはず。本当にできる選手なら、井上は繰り返さない。ダメな選手なら繰り返す。

    このコメントに返信

    2024年08月12日 19:12

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.38 )

    たらればだけど、西川が退場しないで普通に失点してたら、残り時間11人対11人の勝負で勝ち越せたんじゃないかな…

    このコメントに返信

    2024年08月12日 19:14

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.69.119 )

      退場することと失点すること。GKにとってどっちが許せないか。ニエがPK止める可能性だってあったんだよ?

      2024年08月12日 19:26

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      そんな勝負強さを持ち合わせたチームでないよ。

      2024年08月12日 19:58

    • 30.3 匿名の浦和サポ(IP:106.154.145.166 )

      pkとめる可能性言うなら相手にフリーで撃たせても外す可能性だってあったわけなんだがね

      2024年08月12日 22:12

    • 30.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      ニエカワのPK酷かったな
      タイミングはあってねぇわガチガチだわで
      1-1は止めてくれてサンキュー

      2024年08月13日 13:23

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )

    広島に良いFWが加入したみたいだね
    それと良いボランチも
    もしかしたら補強に成功した広島が優勝するかもね
    大橋は引き抜かれたが、それ以上の補強に成功した

    このコメントに返信

    2024年08月12日 19:28

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.107 )

      さあウチは2人が間に合うか

      2024年08月12日 20:11

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.179 )

      浦和は、浦和の戦いに集中しよう。
      良いFWって言ったら、リンセンだってそうだ。
      フタを開けるまでわからん
      フィットするかは、別問題。

      2024年08月12日 22:37

    • 31.3 匿名の浦和サポ(IP:126.179.47.12 )

      最近だとゴミスとかエリソンとか、ちょっと昔で言うとフェルナンドトーレスとかビジャとか、良いFWと言われて入団した選手でも全く活躍しない例があるのでまだわからんね

      2024年08月13日 08:55

    • 31.4 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.21 )

      広島は川辺復帰とトルガイ・アルスラン獲得で中盤が2枚増えたけど、FWは獲得してないような。去年の課題だった決定力、大橋の抜けた穴を既存戦力で埋められるかどうか。間もなくACL2と並行した戦いも始まるしね。

      2024年08月13日 10:52

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:27.138.184.65 )

    気にすんなはないと思う。そんな、なまぬるいのやめてほしい。井上のためにも成長にもならない。

    このコメントに返信

    2024年08月12日 22:20

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:122.222.2.246 )

    切り替えて次節勝ちに行こうぜ

    このコメントに返信

    2024年08月13日 00:05

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:113.43.167.199 )

    選手が抜けるのも怪我が多いのも監督のせいなのかな?
    何が起こってるのか分からないから不安だよね。

    このコメントに返信

    2024年08月13日 00:55

  34. 35 あか(IP:1.75.235.166 )

    井上と佐藤がスタメンで出てたら余計勝てるわけないだろ。井上のあのミスは終わってるわ。鳥栖から走って帰って来たのかな。

    このコメントに返信

    2024年08月13日 03:51

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:114.184.186.224 )

      明け方に選手を誹謗中傷することだけが生きがいの男 乙

      2024年08月13日 13:27

  35. 36 匿名の浦和サポ(IP:42.147.189.66 )

    ペナルティエリアでファールしている西川も反省しろ。全然ボールみていないと思うけど。あれがペロフェショナルファールと言うのがわからない。

    このコメントに返信

    2024年08月13日 06:24

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.222 )

      確かに分からん、ぺろり

      2024年08月13日 09:45

  36. 37 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.87 )

    戸苅→フリーザ、西野→ザーボン、土田→ドドリア、みたいな感じなん?

    このコメントに返信

    2024年08月13日 10:55

  37. 38 匿名の浦和サポ(IP:116.64.243.121 )

    堀之内よりもっと上の人全員いなくならないとこのクラブはもう変わらないレベルにきてると思う。俺がもしオファー受けた選手だとしたならシーズン途中で主力ほぼ放出するクラブなんて信用度ゼロだよ。

    このコメントに返信

    2024年08月13日 14:58

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.228 )

      ゼロが田口に見えた

      2024年08月13日 15:11

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.31.211 )

      選手の前に強化責任者が辞めるクラブだからね。
      終わってるよ。、

      2024年08月13日 15:29

  38. 39 たた(IP:14.8.0.96 )

    説明求める声もあるけど…そうしたところでこの無能フロントはとりあえず声明出しておけばOKだと思っている。もう何も求めないし、ただただ消え去ってくれ。以上。

    このコメントに返信

    2024年08月13日 16:17

  39. 40 匿名の浦和サポ(IP:153.240.45.31 )

    TDは『ドンマイ文化』をなくしたい・・と言ってたけど、無理だったか・・

    このコメントに返信

    2024年08月14日 15:45

コメントを書き込む