▼試合結果
サガン鳥栖1-1浦和レッズ
▼得点者
・73分 松尾 佑介
・84分 マルセロ ヒアン
▼警告
・23分 井上 黎生人
▼退場
・79分 西川 周作
▼観客数
14,972人
▼選手交代(浦和のみ)
・63分 二田 理央→松尾 佑介
・77分 安居 海渡→武田 英寿
・77分 大久保 智明→本間 至恩
・83分 渡邊 凌磨→長沼 洋一
・83分 関根 貴大→牲川 歩見
【主審】
中村 太
【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 4 石原 広教
DF 23 井上 黎生人
DF 5 マリウス ホイブラーテン
DF 66 大畑 歩夢
MF 13 渡邊 凌磨
MF 11 サミュエル グスタフソン
MF 25 安居 海渡
FW 21 大久保 智明
FW 41 二田 理央
FW 14 関根 貴大
SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 20 佐藤 瑶大
MF 10 中島 翔哉
MF 19 本間 至恩
MF 24 松尾 佑介
MF 47 武田 英寿
MF 88 長沼 洋一
▼サガン鳥栖
GK 71 朴 一圭
DF 2 山﨑 浩介
DF 3 木村 誠二
DF 42 原田 亘
MF 5 河原 創
MF 6 福田 晃斗
MF 8 中原 輝
MF 18 日野 翔太
MF 27 楢原 慶輝
FW 32 堺屋 佳介
FW 99 マルセロ ヒアン
SUB
GK 31 岡本 昌弘
DF 20 キム テヒョン
DF 28 丸橋 祐介
MF 33 西矢 健人
MF 55 清武 弘嗣
MF 70 ジャジャ シルバ
FW 47 鈴木 大馳
西部謙司さんとJ1リーグ第26節「サガン鳥栖vs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(8月11日(日)23時30分LIVEスタート予定)
▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)
/
恐るべきスピードと決定力🔥
\#松尾佑介 スピードスターが魅せた!
左サイドから一気に相手DFを振り切りフィニッシュ💥浦和に待望の先制点をもたらす
🏆明治安田J1第26節
🆚鳥栖×浦和
📱#DAZN でライブ配信中#鳥栖浦和 pic.twitter.com/P42zNeGC2D— DAZN Japan (@DAZN_JPN) August 11, 2024
ヘグモ「素晴らしい姿勢が観られた。守備で改善していた。攻撃でチャンスをたくさん作った。松尾の得点が生まれた。長いブレークのあとの初戦だった」 #urawareds
— ムトゥ (@Mutaroh) August 11, 2024
西川のレッドカード食らった後のムーブは良かった。PKは妥当だとして「どうせ覆らないだろうけどカードの色は黄色でも…と抗議する」「審判・周囲の選手と敵味方問わず握手する」「朴一圭と話し込む」と、牲川が準備する時間を最大限稼いでいた。#urawareds
— ♦️Matie🇾🇪 (@rmatie2002) August 11, 2024
フロントさん、主力を沢山引き抜かれて、本当にこれがあなた達が望んだチームの姿か?情けなすぎるって……。
そろそろ残留争いの覚悟してくれ……牲川、スタメン奪え。頑張れよ。
#urawareds https://t.co/x1HwygUHtY— 徳川家無し🏠🙅♂️ (@tokugawaienashi) August 11, 2024
試合が明日の京都(18位)の勝ち点が28。浦和は中止分で一試合少ない状態で勝ち点34。降格圏の順位のチームと勝ち点差6です。完全に残留争いに巻きこまれてる…ここから一試合一試合、本当に大切になる #urawareds pic.twitter.com/VSQaL7vvao
— ひろしん (@hiroshin_saga) August 11, 2024
匿名の浦和サポ(IP:180.0.13.206 )
札幌に続き下位チームに内容もズタズタ。なぜ解任にならないのか不思議でならない。こんなチームにお金を落とすサポータも考え直した方が良いよ。これじゃチームの思う壺。彼らは観客収入さえ入ればそれで経営回るのだから。
2024年08月11日 21:01
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:180.0.13.206 )
札幌に続き下位チームに内容もズタズタ。なぜ解任にならないのか不思議でならない。こんなチームにお金を落とすサポータも考え直した方が良いよ。これじゃチームの思う壺。彼らは観客収入さえ入ればそれで経営回るのだから。
2024年08月11日 21:01
1.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )
ずたずたじゃないどっこいどっこいだ
2024年08月11日 21:04
1.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )
昔みたいに一度応援拒否をした方がいい。
できることならば全員でスタジアム来場をボイコットなら尚良し。
でも、クラブからすればチケットが売れていさえすれば来てもらわなくてもなんとも思わないんだろうな。
儲かりさえすればそれでOKなのが良く出ているから。
2024年08月11日 21:05
1.3 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )
内容だけで言ったら、ホームの鳥栖の方が叩かれるべき内容だと思うよ
決定機の数だけで言ってもレッズの方が倍以上あったし、退場後でさえ勝ち越しのチャンスが多かったのはレッズだった
資金力とか選手層とか加味すると、鳥栖相手にレッズは何やってんだよって話だけど
2024年08月11日 21:08
1.4 クラブは三流だけど浦和が好きだから(IP:116.64.132.227 )
三流クラブに期待しなくなったら気が楽になった。
浦和が好きだから地獄だろうがついていく。
そういう客がクラブを甘やかすのだけどしょうがない。ホストに騙される女性みたい。
2024年08月11日 21:11
1.5 匿名の浦和サポ(IP:126.208.255.43 )
応援拒否とか来場ボイコットとか自分じゃ何もやらないんだろ。
口だけは威勢がいいな
2024年08月11日 21:26
1.6 匿名の浦和サポ(IP:60.144.41.158 )
解任て言うけど、解任するには違約金かかるわけで。契約期間が長ければ尚更。あと解任してコーチが昇格しても半年後にはまた新監督になるわけだから、あまり実益もない。
2024年08月11日 21:27
1.7 匿名の浦和サポ(IP:106.146.26.77 )
勝ち点6差。振り向けば降格ラインがひたひたと・・・。
2024年08月11日 21:49
1.8 匿名の浦和サポ(IP:49.109.107.96 )
俺たち浦議民は確かに口だけ先行で行動しない他者任せの情け無い腑抜けの集まりだ
だが、俺たちはこのままで良いのか?
今動かないでいつ動くんだ?
2024年08月11日 21:52
1.9 匿名の浦和サポ(IP:49.105.68.251 )
1.8
い、い、居間でしょ!
2024年08月11日 21:54
1.10 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.10 )
下位4連戦で勝ち点2。これが現実。
もし全て勝っていたら今頃は鹿島の真下。
ヘグモは勝ちがマストだと分かってない。じゃなきゃあんなスタメンにはならない。
2024年08月11日 21:58
1.11 匿名の浦和サポ(IP:49.105.77.205 )
ヘグモよ、トレーニングがぬる過ぎやしないか?
もっと厳しく鍛え上げろ!
2024年08月11日 21:59
1.12 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )
俺も思ってたわ
結局フロントは金は潤ってるから危機感がない
2024年08月11日 22:03
1.13 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.22 )
あの内容の鳥栖に一点しか取れずに勝てなかったことが問題。レベルが低すぎる。
2024年08月11日 22:20
1.14 匿名の浦和サポ(IP:14.8.24.0 )
浦和が好きなだけで三菱嫌いだから、あえて夢溢れるRBに移籍します。jリーグタイトルも速そうだし。
2024年08月12日 01:41
1.15 匿名の浦和サポ(IP:126.156.5.133 )
ブレずに弾幕が、逆の意味で効いちゃっているよな。
監督を変えるなではなく、監督を変えてもブレないサッカーをやろうって意味だぜ。
2024年08月12日 03:36
1.16 匿名の浦和サポ(IP:106.146.12.148 )
再来年の秋春制になる頃には隣が優勝しちゃうかもしれないし
2024年08月12日 11:50
2 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )
解任せーや
2024年08月11日 21:01
2.1 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )
湘南、京都、札幌、鳥栖で、勝ち点2だぞ。
これだけでも解任レベルだろ!
早く決断しろ!
2024年08月11日 21:18
2.2 匿名の浦和サポ(IP:126.208.255.43 )
違約金よこせや!
自由にさせたる。
2024年08月11日 21:29
2.3 匿名の浦和サポ(IP:60.144.41.158 )
解任するなら違約金よこせはヘグモのセリフ。
2024年08月11日 21:31
2.4 匿名の浦和サポ(IP:106.154.142.62 )
フロントは興行さえうまくいけば
別に勝っても負けてもどっちでもいいし、
ましてや優勝など鼻から狙ってないんだから、
解任する必要なんてないんだろ。
2024年08月11日 22:09
2.5 匿名の浦和サポ(IP:126.11.87.208 )
感情的になるのは賢明ではありません。ここ何年もこのような状態です。本質的に同じと言えます。無駄に「プライド」を掲げても強くはなりません。まずはサポートする側がプライドをその存在で示すことをしてみたら如何でしょうか。知性を身につけましょう。
2024年08月12日 02:20
2.6 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )
2.5
こう言う書き込みする奴って
必ず書き込みが落ち着いた深夜や翌日に
現れるキモい奴。
2024年08月12日 10:50
3 匿名の浦和サポ(IP:106.128.104.237 )
ヘグモ限界、解任しろ!!
2024年08月11日 21:01
4 匿名の浦和サポ(IP:220.144.109.124 )
降格圏にいるチームにようやくのサッカーでは解任もやむを得ない。
2024年08月11日 21:01
4.1 匿名の浦和サポ(IP:126.234.19.96 )
降格圏まで勝点6
なんでこんな成績で解任しないの⁈
2024年08月11日 21:24
5 匿名の浦和サポ(IP:27.83.220.192 )
今日の試合でフロントも監督解任を決断してくれ。
2024年08月11日 21:01
5.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )
ヘグモって監督のライセンスは持っているかもしれないけど、日本のJリーグで監督をやれる能力はないね、ノールウエーってよっほどレベルが低いんだね、だからコーチ陣もやっぱりレベルは低いんだろうな、何で何でこんなのを監督にしたんだ、一刻も早く悔い改めるべき。
2024年08月11日 21:18
5.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.68.251 )
北欧レベルしか知らない井の中の蛙。スコルジャさんと比べたら、経験値が低すぎるよ。
2024年08月11日 21:57
5.3 匿名の浦和サポ(IP:49.105.77.205 )
ヘグモとかスコルジャとか無能ばっかり連れてきやがって
無能なフロントをまずは一掃しろ!
2024年08月11日 22:03
5.4 匿名の浦和サポ(IP:59.132.4.11 )
あの社長は全くわかってない。
今までの積み上げがあって今年にどれだけファンサポーター、スポンサーが期待しての収益だってことを。
選手が抜け降格なんかしたらどれだけ大変なことになるか、それを考えたらジジイの違約金なんて安いってことをわかってない。
経営の差で5年後隣街のレッドブルに観客動員以外全て負けるよ、これじゃ。
2024年08月11日 22:24
5.5 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )
今の社長は重工サッカー部最後の世代で、この下の世代からはJリーグが始まってプロ選手になったから重工に残っていないのでおそらく次の社長からはサッカーを知らない社長になるのではないかという話。
正直サッカーを知っていてもこの体たらくだから変わりはないのかもしれないが、もっと悪くなる可能性だって十分あり得るということだ。
終わっているよね、このクラブは。
2024年08月11日 23:07
6 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.170 )
気合い入れて残り試合挑まないと、マジで残留争いあるぞ
2024年08月11日 21:01
6.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.0.131 )
いまから残留をしっかり見据えないとほんとに降格しそう
2024年08月11日 23:15
7 あ(IP:210.194.139.176 )
大久保レベルがスタメンで心配になるわ
2024年08月11日 21:01
7.1 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.170 )
大久保より石原だろ あのザルDFしろよ
2024年08月11日 21:05
7.2 匿名の浦和サポ(IP:126.234.19.96 )
ヘグモ早く更迭しろ!
なんで今更
絶望スリーの大久保、関根使ってんの。
2024年08月11日 21:07
7.3 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )
大久保良いプレーもありましたね!
2024年08月11日 21:17
7.4 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.26 )
開幕から上手い選手が順番にスタメンに並ぶ世界線を見たかった。
不調の伊藤、小泉に固執。大畑を冷遇。渡邊をSBに幽閉。怪我人が戻っても大久保、関根を優先起用、武田、中島はベンチ送り。
今までヘグモほど選手の能力を把握出来ない監督を見たことがない。
2024年08月11日 22:13
8 匿名の浦和サポ(IP:118.241.64.55 )
結果も内容もありえない試合
2024年08月11日 21:02
9 匿名の浦和サポ(IP:124.140.157.253 )
下位4チームに勝ち点2
解任だね
2024年08月11日 21:02
9.1 匿名の浦和サポ(IP:126.234.19.96 )
無能過ぎてあきれるわ。
毎回毎回こんなの見せられて。
サポ舐めんなよ!
2024年08月11日 21:19
9.2 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )
相手は技術のあるチーム
アウェイで勝ち点1を取れてよかった
このヘグモのコメントで怒りで涙が出たよ
2024年08月11日 21:54
10 匿名の浦和サポ(IP:153.246.231.185 )
退化してますね
2024年08月11日 21:02
11 匿名の浦和サポ(IP:106.128.104.237 )
頑固ジジイは早く去れ
これ以上チーム荒らすな
2024年08月11日 21:02
12 匿名の浦和サポ(IP:110.133.253.56 )
結局大久保と関根をロングで使った監督の責任なのかな?
2024年08月11日 21:02
12.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.239 )
二桁得点どころか
シュートすら撃たない2列目とか
いらないよね
2024年08月11日 21:14
12.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.0.131 )
いや、大久保シュート打ってたし、後半は持ち運びがアクセントになってたけど
マジでここにいるやつらはサッカー見てないよね
2024年08月12日 00:24
12.3 匿名の浦和サポ(IP:183.74.204.62 )
12.2
そのシュートとやらは
何本ゴールに突き刺さったの?
ねえ、教えて偉い人
2024年08月12日 02:53
13 匿名の浦和サポ(IP:126.186.63.199 )
この試合見る前から、個人的には井上より佐藤
2024年08月11日 21:02
13.1 匿名の浦和サポ(IP:60.135.70.88 )
佐藤はビルドアップいいけど守備時のポジショニングが?な時があるから一長一短。
2024年08月11日 21:05
13.2 匿名の浦和サポ(IP:114.167.170.157 )
どっちもどっち過ぎる
2024年08月11日 21:06
13.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.61.160 )
あのpkのシーンはともかく、もし佐藤なら前半のうちにヒアンにぶち抜かれまくってたよ
2024年08月11日 21:33
13.4 匿名の浦和サポ(IP:194.5.48.10 )
佐藤なら3失点くらいしてたよ。
2024年08月11日 22:00
13.5 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )
藤原を戻してみよーよ
2024年08月11日 23:16
14 匿名の浦和サポ(IP:106.72.201.2 )
鳥栖に勝てなくてどこに勝てるのか?と思うが、両者草刈り場だからなぁ…
2024年08月11日 21:02
15 匿名の浦和サポ(IP:133.200.192.33 )
ヘグモって、コメント見てるとまるで上位争いしているクラブのような錯覚に陥るんだよな。全然進歩していないのに、進歩しているかのようなコメントが腹立つ。
全然うまくいってないよ、このチーム。
2024年08月11日 21:02
15.1 匿名の浦和サポ(IP:92.203.238.101 )
その通りだと思います。
2024年08月11日 21:10
15.2 匿名の浦和サポ(IP:60.111.197.229 )
わかる。毎回笑顔見せるし。満足してるよね。本当に腹立つ
2024年08月11日 21:25
15.3 匿名の浦和サポ(IP:86.48.12.28 )
1万歩譲って、サッカーが上手くいってないだけならまだしもショルツ神のような選手が呆れて出ていくようなチーム崩壊を招いてる時点で、非常に罪深い。どう考えても
ショルツ>>>>>>(神と老害の差)>>>>>>>>>>ヘグモ
だった。
2024年08月11日 21:46
16 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )
土田西川体制以前に戻ってきたようだ
2024年08月11日 21:03
16.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )
間違えた西野だ
2024年08月11日 21:03
16.2 匿名の浦和サポ(IP:126.234.19.96 )
西野でも西山でももうなんでもいいよ
とにかくヘグモを今すぐ解任しろ!
2024年08月11日 21:21
17 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )
とにかく毎回毎回選手起用に疑問しかない。
勝ちたくないようにしか思えない。
中島、本間のWGがいてろくに起用しないなんて宝の持ち腐れ。
監督が何考えているのかさっぱりわからない。
2024年08月11日 21:03
17.1 匿名の浦和サポ(IP:92.203.238.101 )
考える能力が無いのです。
2024年08月11日 21:11
17.2 匿名の浦和サポ(IP:114.129.4.188 )
大久保固定とか、裏で絶対なんかあるだろ。まずは監督だけど、他にも改善しないといけないところはあると思う
2024年08月11日 22:06
17.3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )
まずは監督。
まだ勝ち点差があるうちにやっておかないと取り返しのつかないことになるから。
だけど、次はクラブ。
最終的にはクラブを改善しない限り何回でもこういうことは起こり得るし実際に起きるだろう。
2024年08月11日 23:11
18 匿名の浦和サポ(IP:59.171.174.23 )
時間を無駄にしない
2024年08月11日 21:03
19 匿名の浦和サポ(IP:112.139.212.227 )
どこになら勝てるんだ?冗談抜きにしてマジで降格するぞ
2024年08月11日 21:03
19.1 匿名の浦和サポ(IP:86.48.12.28 )
なんか99年に似てるんだよ…
2024年08月11日 21:48
20 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )
全く無意味な前半酷すぎだろ。
大久保は出すなよ。
2024年08月11日 21:03
21 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )
序列
佐藤>井上ちゃうん?
2024年08月11日 21:03
22 ウラワ(IP:220.213.59.76 )
早く解任しろよ降格するぞ
2024年08月11日 21:03
23 匿名の浦和サポ(IP:126.133.222.54 )
勿体無さ過ぎる引き分けだな
現実路線の戦い方に切り替えているのにね
札幌戦も湘南戦もだったけど、決定機の数だけで言ったら絶対に勝たないといけない内容
2024年08月11日 21:03
23.1 匿名の浦和サポ