ニュース

『(グスタフソンと前田直輝について)次の試合でメンバー入りできればと思っています』ヘグモ監督の定例会見抜粋

本日(7/4)、ヘグモ監督の定例会見が行われました。

以下、その一部を紹介させていただきます。

 

「歴史の詰まった浦和駒場スタジアムが楽しみ」ペア マティアス ヘグモ監督(定例会見 7/4)(浦和レッズ)
(重要なサイドバックの選手が少ないことは、大畑選手がオリンピック代表選出の喜びとともに頭が痛いところでもあるのではないか?湘南戦以降の話になってくると思うが、現時点でトレーニングを含めた流れをどう考えているのか?)
「次の試合と京都(サンガF.C.)戦はまだ歩夢はいます。(北海道コンサドーレ)札幌戦以降でどうするかということは、これから話し合って決めていきたいと思います。いくつかのプランはあります。またそれについて今後触れたいと思います」

(定例会見では普段、冒頭で怪我人の状況について説明してくれていたが、今回はなかった?話しづらいのであれば仕方ないが、話せることはあるか?)
「冒頭で失念していましたが、まずサミュエル(グスタフソン)について、少し体調不良になっていて前回の試合でメンバー入りすることはできませんでしたが、次の試合でメンバー入りできればと思っています。(前田)直輝も少しクエスチョンマークがありましたが、ここ数日良くなって練習にも復帰しています。彼もメンバー入りできればと思っています。名古屋戦の後にリバウンドがあったタカ(関根貴大)、そして松尾(佑介)、(小泉)佳穂。この3人は次のアウェイゲーム、京都戦の間に合えばと思っています」

(今日トレーニングしていても感じたと思うが、日本に来た多くの外国籍選手は日本の夏は想像を超える暑さだと言う。もしかしたら今、マティアス監督が考えているよりも一段階、二段階暑くなるかもしれない。湘南戦の日も天気予報を見ると試合中も30度くらいあるようだが、アグレッシブにボールを奪い返すサッカーを続けていくためにどういうことを効率良くやっていくことが必要なのか?体力があることが一番だろうが、うまく対応するために必要なポイントは?)
「日本の夏については私も話を聞いていますが、興味深く、楽しみにしているところです。アメリカワールドカップでは40度、湿度93パーセントという環境でプレーしていたということがあります。現代のサッカーで言えることは、選手個人の自己管理、栄養や水分補給、休養、そして暑さに自分をさらしすぎないという環境を準備できれば、その準備段階で30パーセントの違いが出てきます。それができれば一つの文化だと思いますが、それが実行できればと思います。また、試合自体に関しては、自分たちがボールを握ることで体力を温存することができると思います。

もう一つ言えることが、5メートル、6メートル、7メートルのスプリントを前に出ながら行う方が、後ろに向かって40メートル、50メートルをスプリントするより体力を使わなくて済むと思います。そういう映像は選手たちにもすでに見せました。10メートル前に向かってスプリントとするのか、それをやらずに後ろに向かって60メートル走るのかという話をしました」

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )

    グスタフソン復帰で、安定しているダブルボランチをアンカー1人に戻して欲しくないな。カウンター食らうと後ろに広大なスペースが空いてるから、酷暑の中50〜60メートル後ろに走らなければならなくなる。

    2024年07月04日 20:04

コメント

  1. 3 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

    スコルジャも去年のいつだか「もうすぐ安倍がメンバー入り出来そうです」って言ってたような

    このコメントに返信

    2024年07月04日 19:50

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.109.156.178 )

    他のクラブはこんなに怪我人多くないのに、なんでレッズだけこんなに多いんだろうねメディカルさん。僕不思議でたまらないや。

    このコメントに返信

    2024年07月04日 19:56

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )

      レッズの選手の特徴を直視せず、戦い方を変えずにきた監督の影響もあると思う。監督がメディカル、フィジコ、選手と対話し、使い方を判断するしかないのでは。

      2024年07月04日 20:18

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

      他のチームもそこそこ多いよね

      2024年07月04日 22:47

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:1.79.87.53 )

      事象の流れを頑なに見ない・理解しない頭の固い自称サポには言われたくないだろうな、ヘグモさん。

      2024年07月05日 06:53

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      このケガ人の多さを 事象の流れ で理解しろって言うのは無理筋

      2024年07月05日 14:59

    • 4.5 匿名の浦和サポ(IP:175.28.175.132 )

      ヨーロッパ並みの強靭さを求めている。確かに、渡辺、石原はタフになった。最後にはみんな賛成するよ。

      2024年07月05日 20:23

    • 4.6 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )

      酷暑の中、同じ事してたら怪我人増えますよ。見直さなければいけない所は見直さないと。

      2024年07月05日 21:18

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )

    グスタフソン復帰で、安定しているダブルボランチをアンカー1人に戻して欲しくないな。カウンター食らうと後ろに広大なスペースが空いてるから、酷暑の中50〜60メートル後ろに走らなければならなくなる。

    このコメントに返信

    2024年07月04日 20:04

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:126.213.21.7 )

    自由席、意外と完売しないんだね・・・・。

    このコメントに返信

    2024年07月04日 20:11

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

    町田が浦和戦のバラマキやってるな

    このコメントに返信

    2024年07月04日 20:16

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:125.14.67.32 )

    前田は序盤戦のキレキレを復活してくれ。
    何気に前半戦ほぼ出続けてキレが無くなりミスが多くなったけど期待してる。
    YouTubeでベンチ外の選手達が埼スタで観てる映像があって1人立ち上がってまるでサポーターの様に、応援しててちょっと胸熱だった。

    このコメントに返信

    2024年07月04日 20:18

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

      当人も取り戻したいだろうね
      いつまで休めば戻るんかね

      2024年07月05日 10:06

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )

      相手チームも前田直輝に仕事させない距離感掴んだ守りしてますよね。

      2024年07月05日 21:20

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:1.73.143.1 )

      >8.2
      距離感もだけどボールを持った時の選択肢が少ない…と言うか縦に行くしかない事が読まれているんだよね

      2024年07月06日 09:01

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.84 )

    マティアス監督、浦和レッズの聖地🇾🇪
    さいたま市浦和駒場スタジアムで初采配
    +3頼むぞ✊

    このコメントに返信

    2024年07月04日 20:45

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:106.146.4.130 )

    勝利は、絶対!
    7月は。無敗!

    このコメントに返信

    2024年07月04日 20:47

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.84 )

    ここが踏ん張り時 ブレずに突き進もうぜ

    このコメントに返信

    2024年07月04日 20:55

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:153.151.82.131 )

      4231でね。

      2024年07月04日 21:03

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:118.154.83.198 )

      とにかく何でも勝てばいいよ。

      2024年07月04日 21:29

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.215 )

      フォーメーションはボランチが2枚になったり1枚になったりだけの話。選手たちが臨機応変に使い分ければよいだけ。ヘグモさんは今までも選手たちの柔軟な対応を許容してきたし。

      2024年07月05日 01:03

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:106.131.162.183 )

      そろそろ対策してくるだろうし4231が正解とはならない事をそろそろサポも理解しような。

      2024年07月05日 01:10

    • 11.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      その臨機応変が今まで出来なかったから苦労してたはずなんだけど
      グスタが戻ってどうなるかなんて蓋を開けてみないとわからないね
      ただ敦樹と安居の2ボラで今シーズン1の試合をした事実は揺るがない

      2024年07月05日 02:04

    • 11.6 匿名の浦和サポ(IP:106.155.1.209 )

      11.3
      433学ばせるために色々と制限して徐々に緩和してったはずですが

      2024年07月05日 06:07

    • 11.7 匿名の浦和サポ(IP:49.239.67.154 )

      いつの間にかへグモが柔軟な監督ってことになってて草

      2024年07月06日 10:14

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )

      次は中島ってことないですよね…

      2024年07月04日 21:27

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      オラが前線の預け処を多少担ってくれてたから磐田相手に上手くいった面もある
      ホントはCFが担ってくれればベストなんだけど
      中島が戻ってくれば預け先ができるので早く戻ってきてほしい

      2024年07月05日 02:09

  10. 13 匿名の浦和サポ(IP:49.109.129.92 )

    降格圏にいるチームとの3連戦、油断せず勝ち点9目指そう!!

    このコメントに返信

    2024年07月04日 21:46

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      ACLE狙うなら最高であり最低ラインですね

      2024年07月04日 22:22

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:118.4.198.253 )

      うち、この三連戦で勝点3なんて事もなくもないから
      怖いんだよな~…
      どうか杞憂に終わってくれ!!

      2024年07月06日 12:19

  11. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    松尾は写真見てると元気そうなんで間に合うかなと思ってたけど厳しかったか。まあ京都戦以降活躍してもらおう。
    それでも前田とグスタフソンが戻ってくるのは大きいな。二人とも3月のアウェイ湘南戦でゴール決めてるし、今回も決めて俺たちを沸かせてくれ。

    このコメントに返信

    2024年07月04日 21:57

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      でも、また1ボランチにして、湘南に負けるようなことがあれば、今度こそ監督交代を。

      2024年07月04日 22:32

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:118.19.63.230 )

      >15.1  
      中途半端な戦術でグスタフソンみたいなスペシャルな選手を生かせなかったら、来季も中位に甘んじるクラブになってしまうよ。今期は目の前の勝利よりもブレないチーム作りが必要。サポーターが我慢しないでどうする。

      2024年07月05日 14:39

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      グスタのコンディション次第で出来なくなるアンカーシステムに固執する方が問題だと思うけど

      2024年07月05日 14:54

  12. 16 匿名の浦和サポ(IP:60.144.41.158 )

    いない選手の話しても仕方ないが、いま明本いたら毎試合違うポジションで大活躍してそう。

    このコメントに返信

    2024年07月04日 22:56

  13. 17 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.24 )

    湘南、京都、札幌、柏、鳥栖 5連勝しましょう✊ 行こうぜ浦和🇾🇪

    このコメントに返信

    2024年07月04日 23:22

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.145.252 )

      つまりリーグ7連勝

      2024年07月05日 07:22

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )

    バイネームで復帰する選手の名前を出す時、意外とベンチ入りしないこともあるので、すでに戦いは始まってるのかと。
    今回は意表をついて安部をベンチ入りさせてほしいな。

    このコメントに返信

    2024年07月04日 23:41

  15. 19 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

    敦樹とグスタフソンのダボはごつくていいね

    このコメントに返信

    2024年07月04日 23:47

  16. 20 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

    小泉が復帰みたいなんだが
    SBは小泉か?

    このコメントに返信

    2024年07月04日 23:50

  17. 21 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

    中山雄太からは降りたみたいだね
    条件面でウチが飲めなかったのは何だろう?
    金銭面で破談は考えにくいんだけど
    柏、町田が降りてないようだし

    このコメントに返信

    2024年07月05日 02:15

  18. 22 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    中山雄太ダメか。誰かオファーしてるのかな。しかし、那須と李のあれは誰なんだよ。ガセか。

    このコメントに返信

    2024年07月05日 06:19

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.123.65 )

      あれはウガだと思います。

      2024年07月05日 07:40

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:18.179.29.231 )

      怪我が多い中山は要らんでしょう。

      2024年07月05日 08:13

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      谷口省吾が33歳で欧州移籍だってよ・・・ウガも欧州移籍はねぇーかな?一時期、オファーがあったんだけどもね。日本人の本職SBは欧州からしたら宝庫らしいからさ。本職でない長谷部ですらSBやらされたくらいだからね

      2024年07月05日 10:52

  19. 23 匿名の浦和サポ(IP:106.130.199.186 )

    結局ヘグモが求めてるCF像ってサンタナ?リンセン?

    このコメントに返信

    2024年07月05日 07:49

  20. 24 匿名の浦和サポ(IP:157.14.20.53 )

    そろそろ興梠のゴールが見たい

    このコメントに返信

    2024年07月05日 08:19

  21. 25 匿名の浦和サポ(IP:111.234.184.155 )

    前田、好きな選手なのに思ってたほどの活躍してなくてこっからもっとがんばってほしい。

    このコメントに返信

    2024年07月05日 08:27

  22. 26 匿名の浦和サポ(IP:106.128.126.168 )

    暑すぎる…こんな中で試合するとか信じられない

    このコメントに返信

    2024年07月05日 08:33

  23. 27 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )

    前田と関根が深刻じゃなさそうなのは良かったですね。
    関根は大畑離脱の間のサイドバックの選択肢にもなり得ますし。

    このコメントに返信

    2024年07月05日 09:27

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      しばらくは無理させん方がいいだろう。
      この後に及んでは序列は廃止して状態の良い選手を使って欲しい。

      2024年07月05日 09:51

    • 28.1 ウラワ(IP:115.65.193.147 )

      何で明日なのかは分からないけど都築さんが年1回駒場で開催をしたいと市議会に通して開催してる、本当はもう何試合かやりたいし駒場改修もしたいけど清水市長が却下してるって

      2024年07月05日 10:59

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      駒場開催のメリットって何?

      2024年07月05日 14:55

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:219.100.37.233 )

      駒場改修というか、埼スタがぶっちゃけもう時代遅れだよな。。。

      2024年07月05日 20:59

    • 28.4 匿名の浦和サポ(IP:126.71.88.222 )

      しばらく埼スタ行ってないけどどこが時代遅れなの?

      2024年07月05日 23:57

    • 28.5 匿名の浦和サポ(IP:219.100.37.233 )

      お堀が無駄、屋根が中途半端、アクセス最悪

      2024年07月06日 07:11

    • 28.6 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      28.5
      その3つはむしろ個性だよもはや

      2024年07月06日 07:50

    • 28.7 匿名の浦和サポ(IP:1.73.143.1 )

      >28.5
      町田、鹿島、新潟に比べればアクセスは言い方だろうよ…

      2024年07月06日 09:05

    • 28.8 匿名の浦和サポ(IP:126.71.88.222 )

      >28.5
      少なくともアクセスの件は論外だな。最初からあそこだ。時代も何もない

      2024年07月06日 17:26

  24. 29 匿名の浦和サポ(IP:131.213.206.168 )

    ダブルボランチになると敦樹の前に距離ができ
    ドリブル突破の余裕ができる
    IHだと敵が近くなかなかスピードに乗れない
     
    よく言われるアンカーの周りを使われるというより
    敦樹の特性を生かせるってことだろう
     
    磐田がアップアップだから生きたこともあり
    次は普通に対策される
     
    それでもできるかが勝負だね

    このコメントに返信

    2024年07月05日 10:25

  25. 30 匿名の浦和サポ(IP:60.149.174.130 )

    手の内を見せたくないのだろうけど、まだベンチ入りできないコンディションの選手を入れるようなコメントは控えてほしい。一番期待しているのはサポーター。「まだわからない」でいいから。

    このコメントに返信

    2024年07月05日 10:26

  26. 31 匿名の浦和サポ(IP:126.35.98.77 )

    基本は4-2-3-1で状況やポジション取りで上手くグスタフソンをアンカー的な役割で使えたらいいな

    このコメントに返信

    2024年07月05日 11:48

  27. 32 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

    特に新潟に拘るのは何故なのだろう?
    噂レベルでまた2つ
    太いパイプが少なく新潟、湘南以外のクラブに顔が利かないのだろうか?
    浦和に所縁のある選手は別として
    この状態は強化にとって余り好ましくは無いと思う
    選択肢が極端に狭くなる

    このコメントに返信

    2024年07月05日 13:23

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      エレベータークラブに顔が利くのはいいことなんじゃないかな
      京都も関係悪くないはずだし

      2024年07月05日 14:57

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      昔は広島ばっかりだったね

      2024年07月05日 15:08

    • 32.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.203.41 )

      32.1
      湘南からは遠藤航と石原が活躍してるけど
      新潟って期待通りだったのはラファだけなんだよね
      プレッシャーの無いクラブで活躍した選手は、ポテンシャル3割引き位で見なくちゃならないから結構キツい

      2024年07月05日 16:21

    • 32.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.111 )

      年によっては優勝争いするようなクラブが多いからウチとは如実にライバル関係になる場合あるから
      取引するにはここら辺の順位のクラブが障害が少ないんだと思う
      結果と規模感で本当はウチが他より頭一つ抜けてバイエルンみたいになるのが理想だね

      2024年07月05日 17:39

コメントを書き込む