ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第3節「北海道コンサドーレ札幌vs浦和レッズ」

▼試合結果
北海道コンサドーレ札幌0-1浦和レッズ

 

▼得点者
31分 酒井 宏樹

 

▼警告
・59分 荒野 拓馬
・65分 小林 祐希

 

▼退場

 

▼観客数
18,942人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・43分 アレクサンダー ショルツ→佐藤 瑶大
・52分 前田 直輝→松尾 佑介
・52分 興梠 慎三→チアゴ サンタナ
・83分 伊藤 敦樹→大畑 歩夢
・83分 小泉 佳穂→岩尾 憲

 

【主審】
谷本 涼

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 酒井 宏樹
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 5 マリウス ホイブラーテン
DF 13 渡邊 凌磨
MF 3 伊藤 敦樹
MF 11 サミュエル グスタフソン
MF 8 小泉 佳穂
FW 38 前田 直輝
FW 30 興梠 慎三
FW 14 関根 貴大

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 20 佐藤 瑶大
DF 66 大畑 歩夢
MF 10 中島 翔哉
MF 24 松尾 佑介
MF 6 岩尾 憲
FW 12 チアゴ サンタナ

 

▼北海道コンサドーレ札幌
GK 21 阿波加 俊太
DF 88 馬場 晴也
DF 50 岡村 大八
DF 4 菅 大輝
MF 18 浅野 雄也
MF 27 荒野 拓馬
MF 14 駒井 善成
MF 11 青木 亮太
MF 99 小林 祐希
MF 19 スパチョーク
FW 7 鈴木 武蔵

 

SUB
GK 34 中野 小次郎
DF 15 家泉 怜依
DF 28 岡田 大和
MF 16 長谷川 竜也
MF 30 田中 宏武
MF 35 原 康介
MF 37 田中 克幸

 

 

西部謙司さんとJ1リーグ第3節「北海道コンサドーレ札幌vs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(3月10日(日)21時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:106.128.186.171 )

    ショルツの怪我は痛いですが、佐藤安定してましたね。

    2024年03月10日 15:04

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.0.210 )

    残留争いらしい良い試合でした

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:02

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

    しっかりと兜の緒を締めよう!

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:02

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.248.169 )

      調子の悪いチームに勝っただけ。次も気を引き締めて勝ちましょう!

      2024年03月10日 15:23

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    最後はちょっと危ない手前まで行っていたけれど一歩前進

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:02

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:118.86.1.184 )

    まーーーた、スギウラが文句言ってるよ。恥を知れ

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:02

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.181.10 )

      典型的な通訳ですね

      2024年03月10日 15:05

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:58.91.91.124 )

      4.1
      そんなことを言ったら、ほかのまともな通訳さんに失礼。

      2024年03月10日 16:52

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      典型的な通訳は黒子に徹して自らの言葉を発することは少なく、むしろ型破りな通訳でないのかな。
      羽生さん自身の言葉とか殆ど耳にした記憶ないけど。

      2024年03月10日 17:36

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:153.151.82.131 )

      兼、コーチでは。

      2024年03月10日 17:52

    • 4.5 匿名の浦和サポ(IP:130.62.32.210 )

      昨シーズンの最終節で典型的な浦和サポーターって言われたことに対する皮肉で、本当に典型的とは思ってないと思いますよ

      2024年03月10日 19:27

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.248.169 )

      サンタナ、これから上がって来ると信じてる!リンセンも!

      2024年03月10日 15:25

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      たぶんブラジル人らしく1つゴール決めて波に乗ると連続で決めるタイプだと思う。

      2024年03月10日 17:38

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:153.231.37.217 )

    ナイス初勝利!
    ショルツ、前田直輝の軽傷であってくれ
    あと、IHはもっとミドル打ってほしい

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:03

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:143.189.28.38 )

    監督の唱えるシステムより
    選手の特性に合わせた、相手チームに対応した
    システムの方が
    今の選手メンバーだったら
    浦和は強いと思う。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:03

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:119.106.84.161 )

    本当に芝がひどい。選手の怪我が心配です。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:03

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.185.18 )

      今日の試合は全部芝が悪いに尽きるわ!

      2024年03月10日 15:30

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      正直、札幌の選手が気の毒に感じました。。。

      2024年03月10日 18:43

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:119.172.133.141 )

    今年も札幌の芝で怪我人出たね
    いい加減改良してくれないかな

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:03

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

      犬飼も大怪我させられたね

      2024年03月10日 15:19

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:126.166.11.102 )

      秋春制になったら、ますます芝の生育が悪い時期と重なるんじゃないかと、他チームのホームながら心配になりますね。

      2024年03月10日 15:44

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:101.111.8.99 )

      札幌は来季以降しばらくJ2だろう。当分札幌で試合することはない。

      2024年03月10日 16:53

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:58.91.91.124 )

      札幌ドームについては特殊な環境なので簡単には言えない。本当に良くしようと思ったらこの時期の北海道で試合は出来ない。

      2024年03月10日 16:54

    • 9.5 匿名の浦和サポ(IP:106.146.2.94 )

      全ては札幌市のお偉方の天下りで来ているポンコツどもの怠慢のせい。だからファイターズも逃げた。もうどうにもならないよ。

      2024年03月10日 21:43

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:106.155.0.210 )

    控えにも前田と松尾いなきゃやばそうだね

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:03

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    札幌だから勝てただけ。そんな印象しか残らない。
    興梠が収めてくれなきゃ何もできないIH二人は必要ない。前への推進はIHの仕事だろうが。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:03

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:138.64.113.167 )

    前田とショルツの状態が心配。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:04

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

    チンタナはもう無理だな
    夏にちゃんとしたFW補強頼む

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:04

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:126.11.97.94 )

      サンタナは清水時代も開幕直後はこんなもんらしいので、4月まで待ってみよう

      2024年03月10日 15:08

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

      サンタナは夏頃から活躍するらしいのでまだ待ちましょう。

      2024年03月10日 15:11

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      サンタナは毎年スロースターター。
      ブラジル人だしたぶん夏の苦しい時に今の貸しをしっかりと返してくれると思うよ。

      2024年03月10日 15:12

    • 13.4 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.23 )

      サンタナは補強の時点でBプラン補強でしたからね。
      ここを決めてもらうために現役欧州代表を狙てたわけで。
      グレモルさん曰くサンタナはスロースターターで調子が上がれば、ケチャどばするらしいのでそこに期待。

      2024年03月10日 15:12

    • 13.5 匿名の浦和サポ(IP:138.64.113.167 )

      今は慎三の状態が落ちてくる頃までに調子を上げてくれれば問題ない。

      2024年03月10日 15:56

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:153.139.181.10 )

    新戦力メンバーとの連携が課題か

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:04

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    今シーズン初勝利おめでとう
    ただ、とてもレベルの低い試合だったね。今シーズンの優勝は無理なので来シーズンに期待したい

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:04

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.128.186.171 )

    ショルツの怪我は痛いですが、佐藤安定してましたね。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:04

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

      途中からなのに良くやってくれましたよね!

      2024年03月10日 15:12

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

      札幌よりは

      2024年03月10日 15:05

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:118.86.238.155 )

    ナイス勝利👍
    サンタナが酷すぎるけどな。応援されるプレイしないと応援されないぞマジで

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:05

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    勝点取れたけどギリギリ。
    課題がたくさん。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:05

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:58.91.91.124 )

      悪いなりに勝ち点を拾うことが大事。相手は長年同じ監督/同じ戦術であのサッカー。こちらは新監督新戦術。悲観的になる必要はない。

      2024年03月10日 16:59

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.114 )

    グスタフソンのキック精度高いね

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:05

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:113.154.92.244 )

      あと今日は中盤でふわふわしたボールが飛び交う展開だったけど、高身長だけあって空中戦も強い。
      最後のスライディングも痺れた

      2024年03月10日 16:26

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

    とにかくまず欲しかった1勝。ここからだ!
    関根のタフネスさが本当にありがたい。。。
    佐藤、緊急出場でよく凌いでくれた。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:05

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    あつきはボール奪った勢いで前に出る推進力が魅力
    中盤普通の三角形にしてくれ頼む

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:05

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      毎回ファーストチョイスがバックパスやん笑

      2024年03月10日 15:07

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:210.20.42.21 )

      ほんと、バックパス多いです
      ゴール前に人がいても、クロス入れずにバックパス
      相手はライン上げてきて、全部やり直し

      攻撃的にやりたいなら、伊藤があのポジションじゃ難しいと思います

      2024年03月10日 15:25

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:106.136.111.15 )

      伊藤のバックパスは今に始まった事じゃなく、入団した時から。

      2024年03月10日 16:28

    • 22.4 匿名の浦和サポ(IP:113.154.92.244 )

      彼は以前から試合展開によってプレー変えるタイプなので、1点取ってリードした展開だから落ち着かせようという考えもあっただろうが、今日はもっと攻撃の形作れた試合展開だったしIHがあれじゃダメですね。

      2024年03月10日 16:30

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.154.120.39 )

    前節よりかは大分良くなっている!
    そして興梠はやっぱり凄いです。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:06

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:153.231.52.90 )

    ミドル意識が1ミリも感じられないインサイドハーフって全く怖さなくね?

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:06

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:121.111.143.90 )

    小泉と関根はやっぱりスタメン違うかな、と思う
    後半、前田がかわってからは前節までと同じ試合をしてたと思うし

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:06

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:130.62.32.210 )

      小泉は同感ですが、今日は関根のハードワークがなければ苦しい展開になってたと思いますけどね

      2024年03月10日 19:23

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.37 )

      小泉外せとかサッカーわかってる?

      2024年03月10日 21:50

    • 26.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      26.2
      おまえが世界一サッカーを知っている
      と勘違いしている鼻持ちならないヤツ
      だとは判った

      2024年03月10日 22:57

    • 26.4 匿名の浦和サポ(IP:60.65.33.14 )

      小泉は今日良かっただろ。隙間隙間でめっちゃボール引き出してたし、守備も良かったよ。
      批判するのは良いけど何が良くなくて、誰なら良いと思ってるの?

      2024年03月11日 13:12

  24. 27 ウラワ(IP:211.19.69.17 )

    キャプテン宏樹のヘディングシュートも良かったがそれにピンポイントクロスを出したグスタのパスも良かったな

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:06

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    前田が歩いてる。
    よかった
    打撲だった?

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:06

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.205 )

    ワントップ問題は今年も継続か…
    カンテ戻ってきてくれないかな

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:06

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    攻撃の連携はよくなりつつあるがう~ん・・・て感じ。
    グスタフの間を使われてた所を伊藤と小泉のサポートがスムーズにいくようになってた所はプラスですね。
    何より初勝利は大きい。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:06

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:60.87.210.168 )

    会心の一戦だ。
    これがスタート。
    ありがとう!

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:07

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:130.62.7.147 )

    カンテも最初は酷い言われようだったから、サンタナも最初は仕方ないね。Jの経験あるんだし、早く順応して欲しい

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:07

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.181.10 )

      ブラジル人はスロースターターだと思いたい

      2024年03月10日 15:10

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      確かにホセカンテは浦議民にめちゃくちゃ叩かれてたわ!

      2024年03月10日 15:10

    • 32.3 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.205 )

      サンタナは技術的に不安定なのが気になる
      カンテは始めからトラップとかパスとか上手かった

      2024年03月10日 15:17

    • 32.4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.26.216 )

      アホはすぐ忘れて困るけどカンテの初期はトラップピョンピョン跳ねさせてDFに回収されまくってたぞ!

      2024年03月10日 17:05

    • 32.5 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      ホント、アホはすぐ忘れて困りますね。カンテは当初はボールが全く収まらず、その上で理不尽ゴールもない段階から通常のトップより低めの位置を取ったりしてたので、当初はメッチャ叩かれてましたよ。技術はしっかりしてるから様子見ようなんて言ってるやつ一人もいませんでしたが。

      2024年03月10日 18:49

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:126.11.97.94 )

    札ド怪我するからもう開催しないでくれ。
    前田くらいの突破力ないと成立しないという事がわかった(松尾でギリ)
    ソルバッケンと安部が戦力になるかでシーズン決まりそうだな
    前田不在だと夢すら見れない

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:07

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      松尾良かったと思うけどな。
      サンタナのヘッドは決めてくれないと困る。

      2024年03月10日 15:11

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:126.254.251.224 )

      ①札幌が降格する、または②税金垂れ流しでも赤字で維持出来ず札幌ドームが解体決定で、来シーズンからは試合が無くなると良い。

      2024年03月10日 15:39

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    これショルツも前田も交代したの芝のせいだよ
     

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:07

  32. 35 匿名の浦和サポ(IP:126.193.111.249 )

    勝てなかったらサンタナ戦犯だったな…

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:07

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      そういう誰かに責任おっかぶせたがる風潮良くないよ。

      2024年03月10日 15:29

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:126.193.82.216 )

      ↑いや、あれは決めないとダメでしょ笑

      2024年03月10日 16:53

    • 35.3 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

      松尾からのクロス→ヘディングミス
      渡邊からの縦パス→トラップミス
      どちらかは決めてくれないと厳しい。

      2024年03月10日 17:41

    • 35.4 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      サンタナに求められる役割・期待から「あれは決めてくれよー」というのはわかるけど、
      敗戦の責任を誰のせいって言いだすのをやめようって話だよ。

      2024年03月10日 19:09

  33. 36 匿名の浦和サポ(IP:217.178.130.26 )

    勝って兜の緒を締めよ
    芝が悪いのもあったが、後半の有り様は酷かった
    札幌が弱いから良かったものの、前2節の改善点が依然として残っていた
    ただ勝てたのは大きい

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:07

  34. 37 匿名の浦和サポ(IP:126.233.77.66 )

    やっと勝てた、、(´;ω;`)
    松尾。途中からだったけど良かったぞ!

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:07

  35. 38 匿名の浦和サポ(IP:124.140.222.111 )

    ボールロストコレクター小泉?

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:08

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      関根もね

      2024年03月10日 15:10

  36. 39 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

    何より勝てたのが一番の収穫だけど2点目取ろうという気迫が感じないのが残念。関根はっきり言って期待されている仕事できてない。伊藤はセーフティにいきすぎて自分とチームの可能性とチャンスを潰している気がする。小泉はボールとられすぎ。前田は良い。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:08

  37. 40 匿名の浦和サポ(IP:126.234.91.221 )

    初勝利は祝福したいけど、怪我人だらけで決して調子が良いと言えない札幌相手にコーナーの流れからの1点のみで、防戦一方って⋯。他のクラブなら1点ってシーン何度もあったし、3試合ずっと酷い。あとサンタナはそりゃ引退間際の興梠にスタメン取られるわってプレーでガッカリした。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:08

  38. 41 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    怪我が大したことないことを祈ってる。そして怪我人が早く戻ってくることも期待してる。このせいにするつもりはないけど、札幌ドームはもうちょっとしっかりしなさい。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:08

  39. 42 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.114 )

    改めて渡邉は良い選手だと思う。
    もう少し前で使いたいね

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:08

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.181.10 )

      SB大畑にして渡邉は前にしたい

      2024年03月10日 15:12

  40. 43 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.33 )

    サンタナと小泉は、攻撃でも守備でも
    浦和の枷になっている。
    ここを大きく改善させないと優勝どころか、
    二部落ちの可能性の方が高い。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:08

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:58.91.91.124 )

      そうか?今日の佳穂良かったと思うけどな。サポのサッカー観戦眼の向上はまだまだ先のようだな。

      2024年03月10日 17:06

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.33 )

      ここでボールを奪えていれば
      ここでボールをキープできていれば、
      というシーンが目についたよ。
      いつもの致命的なパスミスがなかったけど、良かったかとは言えないな。
      評価が甘いんじゃない?

      2024年03月10日 22:08

    • 43.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      43.1
      佳穂を評価するオレ玄人カッケー的な?
      アンタみたいなのが佳穂嫌いを増やすんだよ
      やめてくんねぇ

      2024年03月10日 23:00

  41. 44 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

    とにかく今日は選手たちが戦っていた。
    だから勝てた。
    それに尽きると思う。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:09

  42. 45 匿名の浦和サポ(IP:114.156.139.180 )

    何はともあれ勝ててよかった

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:09

  43. 46 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.223 )

    まだまだ伸び代はあると感じた。サンタナとツォも、もうちょいで合うようになる。今日はみんな良く走り抜いたな。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:09

  44. 47 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    佐藤が良いと戦力の底上げになるな。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:09

  45. 49 匿名の浦和サポ(IP:36.240.126.108 )

    札幌ドームは日ハムに逃げられて大赤字で芝に金を掛けられない。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:10

  46. 50 匿名の浦和サポ(IP:125.198.245.160 )

    最後まで心臓に悪かったけど、とりあえず勝てて本当に良かった。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:10

  47. 51 匿名の浦和サポ(IP:123.225.233.133 )

    FW陣が点取れてないのが痛い…。
    今節まで点取ってるのDF…。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:10

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      そんな事言っても、まだPK含めて2点しかだよ。

      2024年03月10日 16:37

  48. 52 匿名の浦和サポ(IP:49.106.126.57 )

    今年も中位から下を争いそう
    そんなサッカーでした

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:11

  49. 53 匿名の浦和サポ(IP:130.62.7.147 )

    鈴木武蔵に仕事させなかった佐藤良かった!

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:11

  50. 54 匿名の浦和サポ(IP:14.8.55.192 )

    グスタフソンみたいなとにかくボール蹴らせたら精度が高い人がいないとね!

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:11

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.181.10 )

      酒井へのドンピシャすごかったね

      2024年03月10日 15:13

  51. 55 匿名の浦和サポ(IP:14.8.17.97 )

    初勝利!!
    成長も見られたし良かった
    怪我人だけが心配だな〜

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:11

  52. 56 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    ショルツ、前田の怪我が痛すぎる。軽症であることを願うが数試合は覚悟しないと。でも試合に飢えてる選手がいて、佐藤みたいに起用すれば期待に応えてくれるはず。凌磨は本当いい選手だな。浦和愛もあるし。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:11

  53. 58 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    小泉は良い動きしているのに、持ち過ぎて毎度狩られている。自覚無いのか? 
    もったいない。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:12

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:126.11.97.94 )

      単純にフィジカルも弱いんだけど、まだ余裕ある時になぜか相手が狩りやすい方向にターンして取られる時あるよね(今日の2回目のロストも)
      バックパスを相手にさらわれる事も多いし、視野が広いタイプと思ってたけど、実は全く見えてないのでは。

      2024年03月10日 15:34

    • 58.2 匿名の浦和サポ(IP:143.189.28.38 )

      だから相手チームから狙われやすいのだ

      2024年03月10日 15:39

    • 58.3 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

      58.1さんの言う通りで、強引にでも前に進めばファウルも
      貰えそうなのに、自陣方向へ戻る動きをして逆に狩られて
      たりしてますよね。

      2024年03月10日 17:49

    • 58.4 匿名の浦和サポ(IP:49.96.31.148 )

      やっぱ球離れの遅いやつとかフィジカル弱いやつは狙われるのよね。特に町田とかが相手の時は小泉絶対出すなよ。

      2024年03月10日 19:38

  54. 59 サポ(IP:123.225.194.9 )

    小泉のところで、いつも一時停止だよな

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:12

  55. 60 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    クロスが何度も誰もいないところを通過するシーンがあったけど、そこに飛び込むのがIHの仕事なのに何してんだよ。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:12

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

      あれは伊藤がサボったね

      2024年03月10日 15:13

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.200.144 )

      あのクラスに飛び込むのが求められるIHなんだけどな
      ビルドアップにも参加しないし何してるんだ?

      2024年03月10日 15:45

  56. 61 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

    サンタナ松尾からのクロス決めなきゃダメだろ

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:13

  57. 62 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

    関根よ、いい加減にゴール前でのファウル止めてくれ。悪い癖だ。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:13

  58. 63 匿名の浦和サポ(IP:210.194.110.200 )

    ジャッチが札幌よりだと思う。レフリーどうにかならない。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:13

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      アウェイのクラブが優遇されてたら
      それはそれで問題だよ
      岡田正義じゃあるまいし

      2024年03月11日 06:51

  59. 64 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.205 )

    安居、パンヤ、早川、武田
    このあたりももうちょっと試合に絡めないのかな

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:14

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      まず、IHにbox to boxタイプの動きを求めてるなら明らかにそっちの選手の方が少ない時点で編成から間違ってるからね
      その辺の選手たちにそれを求めてるなら多少時間かかるんじゃないかな

      2024年03月10日 15:36

  60. 65 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

    リンセン、安倍、サンタナの3人分年俸でブラジル代表クラス1人一年間レンタルした方が優勝の可能性高いわ。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:14

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:126.193.33.114 )

      ブラジル代表クラスの選手がACLにすら参加してないチームにレンタルで来るメリットあると思うの?笑

      2024年03月10日 19:28

  61. 66 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    祝初勝利!色々課題は残る内容だったけど、勝つことでしか積み上げられないものがある。全員で戦って勝ち点3を掴んだ今日の感触を忘れずに次の湘南戦に臨んでほしい。次も勝利を見せてくれ!

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:14

  62. 67 匿名の浦和サポ(IP:116.64.79.80 )

    勝てた。進歩した上で改善点見つかって良かった。もっとミドル打とう。このシステムはIHの2人の覚醒のためにある。あと、サンタナは1点出ればって思ったので慎三のいまだにえぐい質に期待して少し気長に待とうと思う。なんとなくウィングとはゴール前に行くタイミング合ってきてると思う。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:15

  63. 68 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

    今日勝てたのはヘグモ監督のおかげじゃなくて、守備力整えてくれたスコルジャ前監督のおかげだな。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:15

  64. 69 匿名の浦和サポ(IP:27.91.167.212 )

    グスタフソンは足元あってとにかくいいなー。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:15

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      確かにいいのだけれど、たまにパスが緩かったり、軽いプレーが見受けられるのでは?

      2024年03月10日 16:40

    • 69.2 匿名の浦和サポ(IP:133.32.134.125 )

      緩そうに見えて取られないパスが相手を動かし次のスペースを生むんですよ。技術が正確なのはもちろんですがクリエイティブなセンスがある証拠です。間違いなくグスタフソンは超一流ですよ。

      2024年03月10日 21:16

  65. 70 匿名の浦和サポ(IP:133.32.227.55 )

    関根は一列下げた方が良い所が出ると思うが、無用なファウルが多いのが相変わらずだね
    今日は勝ち点3とれて良かったよ

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:16

  66. 71 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    興梠も自身の要求交代だと??
    それはまずい。。
    興梠まで怪我したらやばい。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:19

  67. 72 匿名の浦和サポ(IP:14.8.55.192 )

    みんなグスタフソン好きになってきたね!

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:20

  68. 73 匿名の浦和サポ(IP:126.167.53.244 )

    サンタナのゴールはもちろん見たいけど
    興梠のゴールも見たいのよ。謎の交代でリズムを渡した感、、

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:20

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:114.175.1.122 )

      多分交代回数のせいでしょうね。
      アクシデントなければ興梠はもう少し行く予定だったと思ういます。

      2024年03月10日 15:27

  69. 74 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

    気になったのは興梠の交代タイミングかな。
    後半5分で代えるくらいなら、ハーフタイムで交代した方が回数使わないし良くない?
    興梠の様子がおかしかった訳でもないし。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:20

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:106.176.227.1 )

      興梠は60-70分で交代のプランだったと思えば前田が怪我してしまったから回数的にあそこで同時に変えるしかない。

      2024年03月10日 15:27

    • 74.2 匿名の浦和サポ(IP:106.160.0.89 )

      うーんなるほど。3回目をラスト15~10分くらいに使いたいなら、そこまでは興梠持たないって判断か。
      返す返すも前半のショルツ負傷が痛かったね…。

      2024年03月10日 15:33

    • 74.3 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      交代のルールもわかっていのに交代の批判してるやつマジウケる。

      2024年03月10日 19:34

  70. 75 匿名の浦和サポ(IP:217.178.17.239 )

    関根さんの獅子奮迅の守備にどれだけ助けられたか。欠かせない選手だと思います。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:21

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.113.167 )

      解説の人も関根が攻守に効いていたと言ってましたね。イケイケのドリブラー時代と比べると派手さはないけど、チームに欠かせない選手。

      2024年03月10日 16:00

  71. 76 匿名の浦和サポ(IP:115.38.139.18 )

    もう頼むから監督やめてくれ
    勝ったけど こんな内容ではあかん運が良かっただけ
    湘南には負けるな
    こんなサッカーしかできないから
    もうあかん
    頼むから2年契約解除して1年で終わらせろ
    このジジイ監督は頭硬い
    もう無理
    頼むから今日中にも辞めてくれ

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:22

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      屁愚喪

      2024年03月10日 15:42

  72. 77 匿名の浦和サポ(IP:121.117.73.232 )

    今日の試合は勝ったことが全て。
    ショルツ、前田を失ったのは辛いけどカバーできる選手層がある。
    左利きのウインガーの本調子選手が誰もいないけど。
    渡辺凌磨をはめるとかして乗り越えられる。
    次の湘南戦が本当の勝負だ。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:22

  73. 78 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

    グスタフソンは相手に付かれた状態で
    パス出して欲しいんだろうね。
    自分に二人くらい付けば前にスペースが開くので
    IHがフリーで受けられる。
    そして自分も上がる。
    全く慌てないし取られないし、
    そうとう自信持ってるね。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:24

  74. 79 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.223 )

    振り返ってみれば、前田が最初から仕掛けたことで、浦和に推進力が産まれたというか。イケている時間帯で先制できたからこそ、ショレ様と前田が下がっても耐えられた。まあ札幌の出来もあるけど。
     
    先週よりはかなり持ち直した感じ。なんだかんだ言っても、結果が全て。チーム熟成と結果を同時に追い求めて、両方得るなんて難しいことだよ。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:27

  75. 80 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.223 )

    あと、慎三に90分求めるのが酷なのは分かっているからね。今日はカルロスが外れているけど、二番手争いはサンタナとブライアン含め横一線だからね。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:29

  76. 81 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

    松尾と前田でサイドを張って、凌馬を1列前に出したら面白いのに。大畑は先発だ。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:31

  77. 82 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.156 )

    今日は前半の内容が今後に期待が持てる感じで良かった。後半は怪我による選手交代の影響もあって、かなり劣勢になったけど、よく勝ち点3を取ってくれたと思う。チアゴサンタナは気温が上がってきたら点を取ってくれると思いたい。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:32

  78. 83 匿名の浦和サポ(IP:49.96.31.148 )

    札幌じゃなかったら2点は獲られていた。
    うちもチアゴじゃなかったらもう2点獲れたけど。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:37

  79. 84 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    追い越し、裏抜けと動きが出てて良かった。
    次の試合ももっとやってほしい。
    ショル、前田が大事とっての怪我程度でありますように。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:37

  80. 85 匿名の浦和サポ(IP:106.146.38.182 )

    マリウスがコーナー攻撃時にヘディングするのは超レアだった。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:39

  81. 86 匿名の浦和サポ(IP:143.189.28.38 )

    なぜに小泉?
    IHで10点とか無理。
    相手を抜けないから。
    パスする前に刈られる。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:41

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:27.230.97.121 )

      そもそもインサイドハーフでPK蹴らずに2桁取る選手なんて世界中でもそんなにいない

      2024年03月10日 23:03

  82. 87 匿名の浦和サポ(IP:27.253.251.240 )

    終盤サンタナにスパっと入ったパス出したの誰だったのかわかんないけどああいうのもっと見たい

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:48

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:126.254.234.176 )

      85分のシーンは岩尾課長からのパスですね。

      2024年03月10日 15:58

    • 87.2 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

      渡邊じゃなかったっけ?

      2024年03月10日 16:11

  83. 88 匿名の浦和サポ(IP:126.254.234.176 )

    ドリブルで抜けず、パスは引っ掛かり、自陣ゴール前の危険な所でファール連発する関根。
    簡単にプレーすれば良いのに、無駄に保持して獲られて被カウンターの起点になる小泉。
    ミドルを撃てば良いのに変な所で責任放棄のパス、そして攻守の大事な時にポジションに居ない伊藤。
    良さを出すどころか、悪目立ちする3人がチームの足を引っ張っている。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 15:51

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.223 )

      じゃあ、その三人の替わりに誰を出すべきか、挙げて下さい。そして、その三人でどう改善されるのか、具体的に説明して下さい。

      2024年03月10日 16:10

    • 88.2 匿名の浦和サポ(IP:27.126.81.57 )

      →88.1
      じゃあ君は今の三人でいいと思っているの?

      2024年03月10日 16:11

    • 88.3 匿名の浦和サポ(IP:119.173.254.173 )

      88.1
      幼稚な回答。下らなすぎ。先ず貴方が提起しろよ。と言いたい

      2024年03月10日 16:15

    • 88.4 匿名の浦和サポ(IP:27.141.217.234 )

      渡邊、中島、安井、パンヤ、武田あたりでどうでしょう?

      2024年03月10日 16:37

    • 88.5 匿名の浦和サポ(IP:126.254.234.176 )

      IHは攻撃での違いを見せられる中島&守備もサボらない渡邊。好調をキープしてるメンバーで、左SBに大畑、右WGに前田、左WGに松尾。

      2024年03月10日 16:58

    • 88.6 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      ハードワークが継続して出来るから
      小泉、伊藤、関根がファーストチョイスな訳で
      中島、パンヤ、早川だと強度が継続的じゃないからスタメンじゃないのかと。
      攻撃での違いは確実に3者よりも上だとおもうけどチームとして考えた時に監督が何を重要視してるかだと思う。
      武田はどうなのか実際に見ないとわからない部分が多いけど期待はしたくなる。
      あとサブの登録人数を増やしてほしい。
      5人交代で7人は選択の余地がない。

      2024年03月10日 18:39

    • 88.7 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      同意。的確な意見。
      優勝狙うにはここの改善は絶対必要。
      上位チームは、一切隙を見逃してくれない。

      2024年03月10日 19:25

    • 88.8 匿名の浦和サポ(IP:92.202.170.166 )

      少なくとも、今日の上記3名のネガトラの強度と切り替えの速さは勝因として評価に値するでしょう。芝の状態もあるけど、IH2人ともロストや、ここぞのポジショニングの課題はありますが、足をつるまで良く走りましたよ。
      パンヤやしょうやはクリエイティブなプレーができる分、求められる役割が多くなると長所も存在も消えるので現状のスタメン向きではないと思います。

      2024年03月10日 20:06

  84. 89 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.168 )

    サンタナの追わない感じがだれかを思い出した

    このコメントに返信

    2024年03月10日 16:12

  85. 90 匿名の浦和サポ(IP:27.126.81.57 )

    サンタナは調子悪いのかこの程度の実力だっただけなのか、、、
    2022J1得点王っていうロマンしかない補強だったのに

    このコメントに返信

    2024年03月10日 16:16

  86. 91 匿名の浦和サポ(IP:118.238.247.110 )

    去年も興梠を先発起用して息を吹き返した。
    あとはサンタナでもカルロスでもリンセンでも去年のカンテより早く馴染むことを祈るのみです。
    興梠が最後までもたないことは去年で明らかなので。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 16:26

  87. 92 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )

    敦樹と小泉が今節攣っていたのは、札幌ドームの芝のせいか、いつもより動き出しを多くしたからなのか。後者だけならそれじゃ困る。とりあえず勝ててよかった。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 16:28

  88. 93 匿名の浦和サポ(IP:14.8.60.34 )

    前田はまさにWGって選手だね
    どんどん仕掛けてくれるからチームにスイッチが入る感じ
    ショルツと共に軽傷である事を祈る

    このコメントに返信

    2024年03月10日 16:31

  89. 94 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    渡邊良い選手だな。大畑入れてIHで使いたい。
    あと、関根はIHの方が合ってる。ウイングは今の突破力だとキツそう。松尾と前田、中島に加えて、ソルバッケン、大久保、安部が復帰すれば大分良さそう。ただ、ベンチに7人しか置けないのはきつい。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 16:31

    • 94.1 匿名の浦和サポ(IP:60.135.70.88 )

      関根については本人の意思はいったん置いとくとして、基本は控えで今日みたいなアクシデント発生時とか後半足が止まってきたところで出てきて、どこでもできるマルチロールとしてプレーする方が評価は上がりそう。
      足速くないのに逆重心とれるタイプじゃないからウイングだとキツイ。

      2024年03月10日 16:56

  90. 95 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.144 )

    ショルツ、前田は軽症でありますように、あとサンタナは去年のカンテのこともあるのでもう少し様子をみてもいいのかな

    このコメントに返信

    2024年03月10日 16:45

  91. 96 匿名の浦和サポ(IP:131.147.48.2 )

    勝った直後ぐらいは選手たちを労ってあげません?
    選手個人名を挙げての批判投稿の多さにゲンナリです。
    なんでそんなに上から目線で批判できるのか、気持ちがよくわからないです。
    そういう人は、いわゆるノイジーマイノリティで、
    大多数の人はそうではないと思いますが。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 16:50

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.24.223 )

      去年の松﨑と大久保もそうだったけど、個人攻撃が酷くなったと感じます。とはいえ、自分もその二人あまり高く評価できませんでしたが。

      2024年03月10日 16:55

  92. 97 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

    前田は柔らかいピッチで筋肉に負担がかかって攣っただけらしい。ひとまず良かった。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 16:52

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      えっ、そうなの?そうだったら嬉しいな。

      2024年03月10日 18:38

  93. 98 匿名の浦和サポ(IP:220.152.16.200 )

    監督・・ちょっとヤバい感じ。
    適材適所知らんのかな?

    このコメントに返信

    2024年03月10日 16:53

  94. 99 匿名の浦和サポ(IP:106.155.16.98 )

    内容よりも結果が欲しかった、この調子で次節も勝ってほしい。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 16:59

  95. 100 匿名の浦和サポ(IP:124.210.24.249 )

    札幌のピッチをなんとかしてくれ。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 17:00

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.144 )

      アウェーでの試合はそういうことも想定してもっとタフにならないと欧州や南米ではよくあることだから

      2024年03月10日 17:26

    • 100.2 匿名の浦和サポ(IP:126.11.97.94 )

      南米にコンクリの床は多分ない

      2024年03月10日 22:45

  96. 101 匿名の浦和サポ(IP:111.102.198.1 )

    攻撃的の言葉を体現して欲しい。
    レッズレディースは主力怪我でも強い

    このコメントに返信

    2024年03月10日 17:00

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:58.91.91.124 )

      物事の構造を理解してから発言するといいですよ。

      2024年03月10日 17:09

  97. 102 匿名の浦和サポ(IP:110.66.209.45 )

    前半に関しては、裏を取る動きやファーストディフェンスの部分で2戦目までより改善が見えたように感じたかな‥
    新監督なので今は勝点拾いながら内容上げていくことが大事だと思う。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 17:18

  98. 103 匿名の浦和サポ(IP:125.198.144.129 )

    小泉のところ、一度、武田で試してほしいね?

    このコメントに返信

    2024年03月10日 17:19

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      武田でも安居でも。
      とにかくあの出来でスタメン張り続けてたら見てる方のストレスが半端ない。

      2024年03月10日 20:57

  99. 104 匿名の浦和サポ(IP:104.28.83.197 )

    慎三と前田が入ってチームが息を吹き返したというか、前線の手詰まり感が無くなったのはよかった。
    ただ、後半は正直過去2試合と出来は変わらなかったかな…

    このコメントに返信

    2024年03月10日 17:36

  100. 105 匿名の浦和サポ(IP:106.132.239.196 )

    勝ちは嬉しいけど爺さんは解任した方がいい

    このコメントに返信

    2024年03月10日 17:46

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.235.206 )

      いや、ミシャは負けとるで

      2024年03月10日 21:39

  101. 106 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

    先制点が取れたのだから、後半は全体の押し上げを待っ
    て時間をかけ過ぎてボールロストするくらいなら、機を
    みて少ない人数でシュートまで攻め切って欲しいなぁと
    も思う。
    また今のチアゴのコンディションは良いとは言えず、ポ
    ストプレーヤーではないという点では松尾も同じだけど、
    裏抜けをできる分、トップに置くのもいいように思う。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 18:06

  102. 107 匿名の浦和サポ(IP:27.91.85.82 )

    前田と興梠が前線に入って、
    相手、DFラインのきょういになったのと、
    足がつるくらい全員が良く走ったのが勝因だろう。

    注文をつけるなら
    関根はもっと本来の仕事(前田のように)で運動量を使ってほしい。とにかく相手に食らいつく姿勢はいいけどそれ以上にバックパスが多く、勝負しないところのイメージが強すぎる。小泉は狙われていることを十分把握し、ボールを受けるならまずワンタッチで処理できる位置で受けるべきだ。ボールを受けて何とかしようという気持ちは十分伝わってくるけど、今はなんとなくボールを受けて相手の餌食になっているようにしか見えない。広島戦の失点。今日、ボールを奪われて、後から情けなくトロトロ追いかけていくような光景ではなく、ユンカーにピンポイントで合わせていたあのイメージでやってほしい。
    あまり選手を名指ししたくはないがここが変われば相当変わると思ったので敢えて言いたい事を言ってみた。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 18:12

  103. 108 匿名の浦和サポ(IP:86.48.13.172 )

    中島翔哉ウィングで良いと思うんだけど、中に入って来過ぎちゃうから控えなんだろうな
    インサイドハーフでスタメンで使ってみて欲しい

    このコメントに返信

    2024年03月10日 18:21

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      今日のピッチでは、中島選手を使わなかったのは賢明だと思う。

      2024年03月10日 18:41

  104. 109 匿名の浦和サポ(IP:27.138.247.173 )

    チアゴサンタナ う〜んどうなのよ?
    どうなの?どうにかなるの?期待しても良いの?どうなの?

    このコメントに返信

    2024年03月10日 18:34

  105. 110 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    チームとしての完成度はまだまだだけど今日は勝ちたいという気持ちがとても出てたのが良かった。
    チームの完成度も重要だけど、何よりも勝利への飢えからくる気合いの入ったプレーをしてくれるのが見ていて楽しいし観ているこちらも昂る。
    選手は最後まで走りきったし体も張った。
    そういうプレイには素直に賞賛だけで良いと思う。
    次も気持ちの入った試合見せてほしい。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 18:48

  106. 111 匿名の浦和サポ(IP:60.34.154.154 )

    伊藤と小泉が微妙なので1度安居と武田を見てみたいですね。

    ショルツと前田は2人ともチームの肝になってる選手、軽傷であって欲しい。

    チームとしてはまだまだですがまずは一勝。

    どんどんステップアップしていってくれると信じて応援していきます

    このコメントに返信

    2024年03月10日 18:50

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      同意。
      出来が悪ければスタメン外れる緊張感持って欲しい

      2024年03月10日 20:59

  107. 112 匿名の浦和サポ(IP:49.98.130.232 )

    俺も伊藤は100パーの状態ではなければ外して安居あたりでもいいと思う。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 18:59

  108. 113 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.168 )

    興梠と前田が下がってからは、いつもの浦和になっちゃったよな。札幌が相手だったからよかったけど

    このコメントに返信

    2024年03月10日 18:59

  109. 114 匿名の浦和サポ(IP:101.1.227.25 )

    浦和で4年もスタメンの小泉さんは川﨑サッカーの方が守備うまいしあってると思う。
    年齢も近い攻撃的な脇坂か瀬古とトレードして欲しい。今の順位も同じ位だし攻撃的守備的が入れ替わってお互いウィンウィン

    このコメントに返信

    2024年03月10日 19:06

  110. 115 匿名の浦和サポ(IP:49.98.115.218 )

    札幌は広島とヴェルディより守備の強度と組織力は2ランクくらい下だしケガ人続出で野戦病院状態だから3-0か4-1で勝たないと
     
    ってのが本音だけど流れの中から得点して無失点で勝ったのは良かった。次節の相手の湘南は守備に於ける組織力は札幌とどっこいどっこいだけど強度は間違いなく上だろうから真価が問われる

    このコメントに返信

    2024年03月10日 19:13

  111. 116 匿名の浦和サポ(IP:60.87.210.168 )

    何より一番欲しかった3点
    ありがとう!
    興梠が残ってくれて良かったな
    ほんとに

    このコメントに返信

    2024年03月10日 19:15

  112. 117 匿名の浦和サポ(IP:111.234.184.155 )

    今いる浦和の選手を応援したいな

    まだ3節。こっから連勝していこう!!!

    このコメントに返信

    2024年03月10日 19:17

  113. 118 匿名の浦和サポ(IP:101.111.9.192 )

    直輝と凌磨に浦和愛を感じる。
    遠慮しないで!
    在籍年数は、ただの数字だから。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 20:02

  114. 119 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    あつき消極的に、見えた。

    このコメントに返信

    2024年03月10日 20:18

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      毎度の事でしょ笑

      2024年03月10日 21:01

  115. 120 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    5試合×勝ち点2で勝ち点10
    今後2つ勝って及第点だね
    道は険しいけど

    このコメントに返信

    2024年03月10日 23:07

  116. 121 匿名の浦和サポ(IP:221.117.155.150 )

    町田はコンサドーレに勝ったね。勝つために泥臭く必要な事を実行している。勝つ為に浦和は何をすべきか?必要な事は選手が知っている。前向きに頑張ろう!

    このコメントに返信

    2024年03月17日 00:23

コメントを書き込む