ニュース

『キャッチした感覚はあったが…(鈴木彩艶)』『新パートナーが続々決まる』など【浦和レッズネタまとめ(2/1)】

2/1のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

「キャッチした感覚はあったが…」失点場面を振り返った鈴木彩艶に遠藤航からの助言も(ゲキサカ)

アジアカップ4試合連続で先発を任された日本代表GK鈴木彩艶(シントトロイデン)は、グループリーグで1-2の敗戦を喫したイラクと同じ中東のバーレーンを相手に3-1で勝利し、「今回も完全アウェーになると聞いていた。前回のイラク戦では早い時間に失点して、難しい展開になったが、今日は勝利して次のステージにつなげられたので良かった」と安堵の表情を浮かべながらも、すぐにまたしてもクリーンシートを逃したことを悔やんだ。

中略

修正課題は失点シーンだけではない。相手にCKを与える前に冨安のクリアが乱れたところでプレーを切ることができていればCKを与えることもなかった。これについては試合後にMF遠藤航とディスカッションしたといい、「CKの前のシーンで空中に上がったボールは自分のイメージとしてはすごい回転がかかっていたので、キャッチでこぼすのが怖かった。前回のイラク戦のシーンも同じようなシーンがあって、ミスをしてセカンドボールを作っていた。(遠藤から)そこをトライしていいんじゃないかという声がけをもらった」と明かした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:130.34.46.50 )

    ただただ頑張れ
    批判してる人以上に応援してる人いるから

    2024年02月01日 10:17

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.20 )

    彩艶、🇧🇭戦お疲れさま 🇮🇷戦頼むぞ 彩艶がんばれー✊

    このコメントに返信

    2024年02月01日 10:02

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:130.34.46.50 )

    ただただ頑張れ
    批判してる人以上に応援してる人いるから

    このコメントに返信

    2024年02月01日 10:17

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:122.17.27.1 )

      連日批判されてるけど「彩艶もようやくワールドクラスのキーパーへの道を歩みだしたな」なんて思っている俺はヒドいかな?

      2024年02月01日 13:33

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.82 )

      批判が多いってことは期待してる人が多い裏返しでもある。誹謗中傷は論外だけど、アスリートは批判されている内が花だと思う。期待も信頼もなければ批判もされずにただ嘲笑されるだけだからね…

      2024年02月01日 22:13

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.205.88.197 )

    こういう経験すると、将来すごいGKになるだろうな
    で、いつか浦和に帰ってきてくれ

    このコメントに返信

    2024年02月01日 10:39

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:49.97.14.80 )

    橋岡もステッアップした。
    ザイオンもステップアップできるはず。
    信じてるぞ!!

    このコメントに返信

    2024年02月01日 10:45

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:153.213.138.22 )

      浦和いた時もパフォーマンスに波があるタイプではあったけど今は運も悪い感じだしプレーにだいぶ迷いがある感じだな
      もっとできると思っているから悔しいけど今大会は使い続けてくれると思うし殻破って大きくなるチャンスだと思う

      2024年02月01日 11:11

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:49.97.110.236 )

    こちらが思ってる以上にA代表のGKってプレッシャーがかなりのものだと思う、しかも勝って当たり前と言われるアジアでの闘いそんなに攻められる場面が少ない中大変だと思うが、ザイオンに言いたい応援してる人も沢山居るということを。

    このコメントに返信

    2024年02月01日 10:50

  6. 7 ウラワ(IP:115.65.72.29 )

    ザイオン頑張れ批判してる人達を見返してやろうぜ

    このコメントに返信

    2024年02月01日 10:52

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:222.224.214.183 )

    ザイオンを批判する前にドフリーでセンタリングやシュートを打たせ過ぎだろ

    このコメントに返信

    2024年02月01日 11:10

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.105.93.172 )

    ザイオンの将来を考えるならばここで幾度もミスる姿を世界に晒すはどうなのでしょうね。
    それに能力以上の期待しただ「頑張れ!」なんて言うのは無責任だと思うし、ザイオンにはプレッシャーにしかならないのではないだろうか。
    私はザイオン批判ではなく今のザイオンを起用し続けるのは未来ある若者を潰しかねないし信頼感なきGKは代表チームに取ってもマイナスでしかないと思う。

    このコメントに返信

    2024年02月01日 11:31

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.146.95 )

      ここで使うのやめたらただのダメな選手で終わってしまう。森保監督は何とか鈴木に挽回して欲しい、苦境を乗り越えて欲しい、その力があると判断してるんじゃないかな。

      2024年02月01日 12:06

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      コメ主とは見解が合わないな。
      バーレーン戦の失点シーンは中山がかぶって相手をドフリーにさせた時点で失点もので、弾いたプレーや上田との交錯はこの失点の本質ではない。
      他の失点も相手をフリーにさせ過ぎだし、特にバーレーン戦と同様にベトナム戦・インドネシア戦ではセットプレーの守備でマークを外し過ぎ。セットプレーの守備の仕方に問題があるのは明らか。
      ザイオンのプレーで改善すべきものも相応にあると思うけど、ザイオンのみのミスを過度に責めたり責任を負わせたりするのは的外れだと思います。

      2024年02月01日 12:23

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

      ダメな選手で終わってしまうって、見切りつけるの早過ぎじゃない?今いくつで、どのポジションなのよ?大きなケガがないならあと15年はプレーできるのがGKでしょうに。25歳でブレイクしたってまだ10年は余裕である。長期スパンで考えるポジションだと思うよ。

      2024年02月01日 12:46

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:60.37.68.219 )

      ここを乗り越えれば大きく成長する。ここで引っ込んだらミスを恐れるだけの選手になる。遠藤の言うとおり、ここはトライすべき。近い将来、
      「あのときがあったから今の成長した自分がある。」
      と言える大きな選手になってほしい。

      2024年02月01日 13:10

    • 9.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      勝ってるからまだ笑えるけど
      代表で一つのミスで負けようもんなら本当に怖い
      柴崎もいまだに言われるわけで

      2024年02月01日 14:55

    • 9.6 匿名の浦和サポ(IP:49.96.235.169 )

      ミスを晒すとか、ブランディングの事よりも
      ミスがあったなら、それは修正点で、より改善出来る所って事
      正直、ザイオンは、発展途上だろうさ
      でも、トライアンドエラーする事が必要があるし
      ミスせずに、上手くなる奴なんて居ない
      私は、森保さん否定派だけれども
      アジアカップは、ザイオンで行くと言う気概を感じるし
      ザイオンにとって、この経験は何より得難いはずだよ。
      あと、声援がプレッシャーってのは、日の丸背負ってる時点で違うでしょ、国の代表なのに応援されたくないなんて無しでしょ

      2024年02月01日 23:43

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:60.85.62.55 )

    応援は勿論してる。

    批判はしないけど懐疑的な浦和サポは多いと思います。
    在籍時からポジショニングとキャッチングの不安定パンチングの判断と技術。
    今回一番驚いたのはその辺りの成長があまり見られないことです。

    代表を育成の場に使うのなら第3GKに西川選手筆頭に代表経験豊富な選手を召集して欲しかったですね。
    モチベーターが売りの監督なら特に。

    ザイオン選手は実力通りのプレーしてるだけで糧に成長してるので批判したいならまず現代表監督かと思います。
    ザイオンの代わりはいないけど現代表監督の代わりはいくらでもいるので。

    このコメントに返信

    2024年02月01日 11:32

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:126.35.107.83 )

    それでもザイオン使われるのは他がもっとダメなんだろうな

    このコメントに返信

    2024年02月01日 11:36

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.97.111.59 )

    彩艶世界で笑われてるね。
    キャッチ出来る場面で弾くの多すぎ。パンチングするなら、せめてちゃんと外に出せ

    このコメントに返信

    2024年02月01日 11:56

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:126.156.242.234 )

      そのキャッチ出来る場面について自身で説明してるだろ

      2024年02月01日 12:33

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:125.194.48.181 )

    彩艶マインドに問題が有るのかな
    キーパーはふてぶてしい位で丁度良いんじゃない?

    このコメントに返信

    2024年02月01日 12:30

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:122.17.27.1 )

      まあちょっと、優しすぎかな? と思う所はあるけど。
      世界で活躍するGKになるには、必ずどこかで批判され、乗り越えなければならない、という試練があるのだろう。
      ザイオンなら、優して強くて頼もしいGKになれるよ。必ず。

      2024年02月01日 13:29

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.102 )

    W杯はザイオンで行くという森保の決意表明でしょう。他に適任がいないということもある。
    確かに経験不足は否めないが、W杯予選や親善試合では経験できない日の丸の重みを経験するにはアジアカップがベストだという監督の判断と思う。
    少しミスしても、攻撃陣がカバーしてくれる。
    勇敢であれ‼️頑張れザイオン‼️

    このコメントに返信

    2024年02月01日 12:44

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.16 )

      西川と競わせればいい。

      2024年02月01日 14:05

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:90.149.58.58 )

    こんな状況でも使ってくれる監督とてくれる仲間に感謝して、なにより自分を信じてがんばってほしい。レッズサポは味方だよ。

    このコメントに返信

    2024年02月01日 13:02

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:1.75.154.128 )

    スポンサーの増加、営業力が素晴らしい。

    このコメントに返信

    2024年02月01日 13:16

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:111.98.73.129 )

      いや、これはホントに、スポンサーと営業と双方に感謝の念しかないですね。

      2024年02月01日 13:55

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

    とりあえず以前として西川の方が上手いのはわかった。
    ザイオンの事はめちゃくちゃ応援してるけど、現状はそう。

    このコメントに返信

    2024年02月01日 13:38

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:43.206.111.209 )

    まだ21歳だろ。どんだけ伸びしろあると思ってんだよ。
    将来は日本代表を背負って立つこと間違いない。

    このコメントに返信

    2024年02月01日 14:29

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:106.133.20.47 )

    代表戦だからみんな優しいけど浦和の試合であれやられてたら大バッシングだろうな。

    このコメントに返信

    2024年02月01日 14:45

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      それはスゲーわかる

      2024年02月01日 14:54

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      まあだか西川を超えられなかったのだろうな。でもこれから西川以上のGKになってくれるよ。

      2024年02月01日 15:18

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    やはり、j2とかで一年通して試合に出続けるとかしてからの方が良かっただろうな
    プレッシャーのかかる試合とかを経験した方が良い
    でも、いきなりアジアカップ出られるなんて、めちゃくちゃ良い経験してるから、これを糧にして成長して欲しい
    ワールドカップに向けて、監督から物凄く期待されてるという事だと思うから
    今の実力は代表レベルではないと思うけど、これから更に頑張って

    このコメントに返信

    2024年02月01日 14:58

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:49.96.26.112 )

    浦和時代はミレッさんの指導を受けて、現所属ではシントトのコーチの指導を受けて、代表では代表のコーチから指導を受けて、色んな人から色んなことを言われて、迷いが生じているのかな?ミレッさんは代表に行ってもコーチの言うことを聞くなと言ったとか。実践経験とミレッさんの指導の天秤は難しかったかもしれないが、まだちょっと浦和を離れるのが早かったのかなと思わなくもない。選手は試合に出てナンボという面はあるから難しいけどね。

    このコメントに返信

    2024年02月01日 15:01

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:126.233.237.58 )

    現地見てる人誰か教えてくれ
    ヘグモ監督が考えてるスタメンを教えて下さい。
    個人的な願望はぬきで

    このコメントに返信

    2024年02月01日 15:01

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:210.2.233.98 )

      浦レポ読めば
      1軍、2軍、3軍(ほとんど練習生)までわかる。

      2024年02月01日 16:16

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:60.37.68.219 )

      何でもかんでもタダで情報を得ようとするな。
      本当に欲しい情報なら有料サイトに金を払え。

      2024年02月01日 17:22

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:59.138.223.56 )

      開幕戦で分かる

      2024年02月01日 18:14

    • 22.4 匿名の浦和サポ(IP:60.111.197.229 )

      みんな厳しくて草

      2024年02月01日 20:58

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:126.157.238.58 )

    西川みたいにミスしても次の試合でもトライできるキーパーになって欲しい
    あのメンタルがあるから西川は成長できたのだと思う
    ザイオンは優し過ぎる
    見方に怒って、自分にも厳しくて、ミスなんて許さないし、許されない、みたいなキーパーの方が伸びる
    若い頃の西川は割とキレる事が多かったイメージあるし、若手は根拠のない自信を持って、強気な方が良いと思う

    このコメントに返信

    2024年02月01日 15:02

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.235.169 )

      あらためて考えたら、西川は
      連携ミスや、オウンゴールがあっても
      変に持ち方変えたり、セーフティーにしないよね。
      チームも、あたふたせずに済むし
      正しい事やってるんだから、変に変えない方が良いのは当然なんだが
      それを当たり前にやる西川のメンタリティーは素晴らしい。

      2024年02月02日 00:05

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.128.62.176 )

    叩かれてる(正直敗退したわけでもない今叩かれてるのは意味わからないけど)のも込みで、21歳でこんな経験できてることはこの先とても長いサッカー人生で大きな財産になると信じています。あと3つ勝って優勝してほしいな。

    このコメントに返信

    2024年02月01日 15:11

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:126.157.238.58 )

      誹謗中傷は違うけど、批判されるのは仕方ない
      4試合とも失点に絡んでいるので
      寧ろ、若いうちにミスして批判されて良かったと思う
      今後の成長に繋がる
      国際大会に出られているのも大きな財産

      2024年02月01日 17:35

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:14.8.66.129 )

    終盤 浅野は何回外したことか。
    そっちの方がイライラするけど。

    このコメントに返信

    2024年02月01日 15:55

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      ミスを気にしてたらサッカーなんかとても見れたもんじゃねーよ。

      2024年02月01日 16:19

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:60.37.68.219 )

      25.1
      同意。サッカーは「ミスのスポーツ」と言われるくらいだもんね。

      2024年02月01日 17:23

    • 25.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      にしても、浅野はサッカーIQ低いと思うよ。投げ込まれたチョコ食べちゃうのがなんかわかる気がする

      2024年02月01日 21:34

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:103.113.246.140 )

    プロならここで引き下がるな!!

    このコメントに返信

    2024年02月01日 16:06

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:210.2.233.98 )

    「ファンタスティックフォー」って、
    4人のヒーロー映画あるけど
    ・ショルツ(デンマーク)
    ・グスタフソン(スウェーデン)
    ・ホイブラーテン(ノルウェー)
    ・ソルバッケン(ノルウェー)
    この3国は「スカンジナア」だから
    「スカンジナビア フォー(Scandinavia4)」結成。

    このコメントに返信

    2024年02月01日 16:31

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      日本人もブラジル人もタイ人もオランダ人も同じチームなんだから分け隔てしたくないな。

      2024年02月01日 19:37

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:133.232.194.175 )

    ユニの腰スポンサーは消えるな。
    ケンタッキーに島忠に凸版。

    このコメントに返信

    2024年02月01日 17:19

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:131.147.123.231 )

    キーパーはミスるとダメ選手でなくダメ人間扱いされる辛いポジション。

    このコメントに返信

    2024年02月01日 17:25

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:125.198.213.161 )

    マンチェスターUに完全だったらな

    このコメントに返信

    2024年02月01日 17:29

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:60.37.68.219 )

      オナナのプレーもいろいろ言われているよね。

      2024年02月02日 08:37

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:106.146.137.18 )

    アジア杯をまるまるザイオンに決めてもらっているのはありがたいね。
    いずれW杯や五輪の本戦予選の時に、経験値として生きてくる。

    このコメントに返信

    2024年02月01日 18:14

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:59.138.223.56 )

    そもそも森保がザイオンを使い続けてる理由ってオリンピックを見据えてじゃないの?

    このコメントに返信

    2024年02月01日 18:16

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

    いくつか反応のいいシーンもあっただけに残念。ボールがものすごく回転してたんだろうな、というのも想像できたけど、そこをなんとか。。。ただあのバネ、体の強さはなかなかないから、頑張ってほしい。

    このコメントに返信

    2024年02月01日 21:36

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

    あとこう言っちゃなんだけど、西川って凄いんだなって思った。。。

    このコメントに返信

    2024年02月01日 21:37

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:60.37.68.219 )

    一番悔しい思いをしているのは他でもない彩艶だろう。森保さんには周囲からの批判の声も入ってきているだろうが、相変わらず使ってくれている。遠藤もトライと言ってくれている。それだけに逆にこんなチャンスはない。イラン戦では自信を持ってどんどんトライしてほしい。

    このコメントに返信

    2024年02月02日 08:41

コメントを書き込む