ニュース

宇賀神友弥、浦和レッズへ電撃復帰

浦和レッズ下部組織出身であるFC岐阜DF宇賀神友弥選手が浦和レッズへ電撃復帰するのでは?とスポーツ報知が報じています。

 

浦和、35歳DF宇賀神友弥を獲得! 21年に契約満了で退団…J3岐阜から3季ぶり電撃復帰へ(スポーツ報知)
浦和がJ3岐阜の元日本代表DF宇賀神友弥(35)を獲得することが8日、分かった。関係者によると、すでにクラブ間で合意しており、古巣に3季ぶりの電撃復帰となる。

 

もし、復帰が実現した場合

・荻原選手の海外移籍対策(両サイドバックができる)
・浦和レッズ下部組織出身なためA契約枠外
・興梠選手と同じくピッチ外の貢献も期待できる

などの効果が期待できます。

宇賀神選手の復帰はあるのでしょうか?

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:157.107.78.171 )

    嬉しいけど、なんか違う感がすごい

    2024年01月09日 05:00

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:157.107.78.171 )

    嬉しいけど、なんか違う感がすごい

    このコメントに返信

    2024年01月09日 05:00

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.36 )

      ギド時代の岡野復帰のようなものと解釈

      2024年01月09日 07:19

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:115.65.75.35 )

      「日本人で凄い選手くるよ」発言が無ければもっと歓迎されてたと思うよ

      2024年01月09日 08:37

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:106.150.243.126 )

    チュンくんの言ってる凄い日本人が浦和に来るってウガの事?w

    このコメントに返信

    2024年01月09日 05:08

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      これはチュンが悪い

      2024年01月09日 06:09

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.99 )

      那須にわざわざ連絡入れてチュン君が知ってるとなると宇賀なんだろうな。もし海外から酒井クラスの日本人が来るなら那須に連絡する?あと、オレ知ってるぜ的なにおわせは、器が知れちゃうからほどほどに。

      2024年01月09日 07:52

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:60.60.70.57 )

      神は神でも…
      宇賀神じゃないのよ。

      2024年01月09日 07:56

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      李は何一つ嘘も誇張もしてないとこが悔しい

      2024年01月09日 09:53

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      いや誇張はしている

      2024年01月09日 15:49

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:133.79.185.139 )

      チュン君にとってはすごい選手なんだよ。きっと。
      あの時は変な制度さえなければリーグ優勝してたし。

      2024年01月09日 16:09

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:27.94.85.180 )

    上田綺世は????????

    このコメントに返信

    2024年01月09日 05:12

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:1.73.137.231 )

    ある意味J1がどよめくのは確かだけど、35歳か。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 05:12

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      年齢だけ見るなら岩尾と1ヶ月も違わないしSBでは37歳の長友とかもいるけど、仮にもJ1制覇を狙うクラブがJ3からの補強で今さらJ1のプレースピードや強度に対応できるのかたしかにある意味どよめく補強かもね。

      2024年01月09日 07:20

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    今更感が強く流石にこの補強は理解に苦しむ。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 05:13

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      生真面目に考えればね

      2024年01月09日 06:10

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:14.3.135.191 )

      一般的にSBの重要度が増し仕事量も増えている中、SBの怪我人続出で他のポジションの選手を入れたが成績が伸びなかったチームが昨年は多かった。浦和も宏樹の怪我の影響は大きかった。

      左右それぞれで3人ずつ人員を置いておきたいが、3番手は怪我人出なきゃ出場できないし枠の関係もあるから難しい。
      若手をおいても出場機会がないと調子が上がらず急遽出場しても実力を発揮できない事も多いので、控え実績もありJ3ながら試合感はありHGの宇賀神は悪くない選択。

      2024年01月09日 12:59

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:49.109.4.58 )

      補強>補助>補充
      今回は補助。

      2024年01月09日 15:07

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:59.140.211.62 )

      補強じゃなく、移籍でしょう。

      2024年01月09日 17:24

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

    ゆうても30分位は出来るんじゃ?と思ったけど去年の興梠を見たら無理か…。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 05:17

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

      去年の前半戦は良かったけど、後半戦は試合出てないことを含めても、流石に厳しいかなって感じた。
      サイドバックはあんまり途中交代したくないポジションだから、大畑が出でしまうなら、フルでいける選手をとりたい。

      2024年01月09日 05:39

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      第3GKみたいにほぼ試合には出ない前提で、緊急時にメンバー入りして出ても終盤の15分とか20分とかの起用なのだろうか。

      2024年01月09日 07:26

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:60.35.175.69 )

    彼は熱く猛る浦和の漢であるのは疑う余地もないこと
    純粋な戦力としてどこまでやれるのかはなんともいえないけど将来のクラブ内でのキャリアも見越しての獲得ってことでしょうかね
    ピッチ上で相手に臆することなく闘う姿勢は頼もしい

    このコメントに返信

    2024年01月09日 05:20

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:114.180.123.11 )

    左サイドバックが3人流出危機ってことか?

    このコメントに返信

    2024年01月09日 05:24

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      荻原と仮に明本が流出として
      大畑が移籍するメリットってある?
      レギュラーに近づく大チャンスで
      その先にCWC2025があるのに
      これで大畑が移籍を考えるなら
      ちょっとアレな子やで

      2024年01月09日 06:08

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.255.18 )

      今年はパリ五輪があるからな。今のグズグズな状態では…。というより、明らかにチーム内競争で負けてるんだけど。

      2024年01月09日 06:16

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.146.82.89 )

    てかなぜ上田?
    上田が来るわけない
    宇賀神でしょ

    このコメントに返信

    2024年01月09日 05:24

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:60.39.190.83 )

    こういう補強も大事だと思う

    このコメントに返信

    2024年01月09日 05:32

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:114.134.200.214 )

      補助?

      2024年01月09日 06:44

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:125.12.10.166 )

      ギドが岡野戻した時に似ているな!
      生え抜きの熱い漢に期待するよ!

      2024年01月09日 07:21

    • 10.3 北サポ(IP:106.129.64.43 )

      岩尾が移籍するからのベテラン枠かと

      2024年01月09日 13:08

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:211.3.142.165 )

    正式にサインするまで分からないよ。
    ハイジャックされるかもしれないし。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 05:34

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:60.37.68.219 )

      吹いたじゃねーか!

      2024年01月09日 08:08

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    原口期待してただけにちょっと残念。
    宇賀神は興梠と同じコーチ枠とかなんかな?
    それとも大畑レンタル決まってて、それの替えとか。J3のプレー見てないから、何とも言えんけど、今更取るくらいなら、工藤レンタルバックでもいい気がする。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 05:36

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      工藤は今どきのCBとしては身長がちょっと足りないし、荻原とはまた違うプレースタイルの、広島の佐々木翔とか代表の伊藤洋輝みたいなCBも兼任できるタイプのSBとして育ててみたい気もするね。
      ビルドアップは得意な方だったと思うしクロス対応とか守備面で高さは武器になるし、荻原のようなドリブルやスピードはないかもしれないけどたしかフランクフルト戦だったか攻め上がりも思った以上にそつなくこなしてたように思う。

      2024年01月09日 09:10

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:126.182.222.253 )

      工藤レンタルバックは最悪手と思いますよ
      工藤には試合を経験させるべと思うから

      試合に絡む事は無いかもしれない
      あっても限られる可能性が高い
      でもチームを1年間やりくりする上ではレギュラーだけでは成り立たない

      2024年01月09日 09:12

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:138.64.113.27 )

    戸田のスーパースター
    お帰り

    このコメントに返信

    2024年01月09日 05:55

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    ちょっと遅めの初笑い
    チュンさんの話に関係なく
    1/11に大物発表が来ると思う

    このコメントに返信

    2024年01月09日 06:01

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:133.175.209.155 )

    HGだからね
    いてもノーカン

    このコメントに返信

    2024年01月09日 06:02

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:1.75.255.18 )

    これはオギだけでなく、大畑もあると予想…。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 06:13

    • 16.1 北サポ(IP:106.129.64.43 )

      あるなら明本では?

      2024年01月09日 13:10

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:27.84.185.18 )

    契約満了後の帰還を約束していたのか、それとも○田が退団したからなのかは気になるが、宇賀神の復帰は大幅入れ替えになる予定の中、新しい選手たちに「浦和を背負う」ことの何たるかを言語化しうまく伝えることができる人材をフロントが求めていたからとも読める気がしないでもない。そういう意味で捉えるとすれば、フロントのバランス感覚は素晴らしいと思う。何でもかんでも補強すればいいというわけではないのだよ。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 06:17

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

      浦和を背負う、という事は教えてもらわなくても試合であのサポを見れば誰でも理解出来るだろう。
      あえて教えてもらうなら宇賀神でなくても関根という今の浦和を象徴する選手がいるのだから宇賀神は必要ない。
      それにピッチ外での役割というならば浦和にはベテランが多くおりここでも必要性は低い。

      2024年01月09日 07:25

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:147.192.57.70 )

      A契約枠外だから、宇賀神の加入はプラスでしかない。
      以前と違って年俸も高くないだろうし。

      2024年01月09日 07:36

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:14.3.135.191 )

      ○田と対立して追い出され、居なくなったから復帰としか思えん。

      2024年01月09日 10:59

  18. 18 ウラワ(IP:115.65.72.29 )

    荻以外にもあるって事か?これ以上流出は痛すぎるぞ

    このコメントに返信

    2024年01月09日 06:18

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:110.131.179.54 )

    チュンソンの件がなければ普通に納得のいく補強だと思う。特にHG関係で。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 06:26

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      荻原が抜けたとして武田復帰と早川昇格もあってHG面では今さら宇賀神を戻すほど困ってはいないかと。

      2024年01月09日 07:43

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.159.131 )

      HGと言うよりA契約枠を圧迫しない面が強いかと。

      2024年01月09日 12:40

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    ウガは余程運と行いがええんじゃろうな
    願ったってこんな話なかなか無い
    早まって引退でもしてようなものなら
    こんな話は転がって来ない

    このコメントに返信

    2024年01月09日 06:28

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:180.144.177.187 )

    基本的にはリザーブ7人にも入れない立ち位置。 
    でもそんな選手は他にもいそうだから、メンタル目の支えになってくれればいいか、と。
    いつぞやのW杯の第3GK川口みたいな感じ。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 06:31

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:49.97.109.88 )

    開いた口が塞がらないってまさにこのこと、選手としてマジかよ

    このコメントに返信

    2024年01月09日 06:33

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:123.225.219.0 )

    朝から本当にガッカリさせられた。
    こんな引退間近な選手を獲得してどうするんだよ。
    若返りもクラブのテーマの1つだったんじゃないのか?

    このコメントに返信

    2024年01月09日 06:34

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:147.192.68.195 )

    塩田みたいな流れになるのでは?

    このコメントに返信

    2024年01月09日 06:52

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:111.97.113.224 )

    土田さんのチーム方針と反りが合わなくて、前回出されたってことはないよね?

    このコメントに返信

    2024年01月09日 06:55

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      クラブから戦力外通告を受けたあとたった一度だけ涙を流したのが、長くお世話になってきた土田SDと話した時にこみ上げてきた涙という話だったね。反りが合わない感じはあまりしないけどな。

      2024年01月09日 08:30

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    どういう役割で獲得するのか気になるね。
    岐阜ではバリバリ試合出てたけど、うちでは簡単には試合出れないどころかベンチにも入れないと思う。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 06:57

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

    その後の引退の為に帰還か。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 06:59

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:101.102.206.25 )

      コーチ前提でしょうね。アルハイチもあるし。

      2024年01月09日 07:26

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:27.121.162.135 )

      ハイアルチ。

      2024年01月09日 12:34

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:180.144.177.187 )

    興梠の話相手になりそう。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 07:02

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:126.133.222.9 )

    まだまだ出来る馬渡J3に出してそれより年齢高い宇賀神戻すのもおかしな話だな。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 07:03

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      荻原が想定外の移籍でSBを穴埋めしたくても25人枠に余裕がなく、馬渡とは違って25人枠外で保有できる宇賀神に白羽の矢でないのかな。

      2024年01月09日 07:49

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:115.65.75.35 )

      A契約の枠を空けたいんだろ

      2024年01月09日 08:09

    • 31.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      明晰な人がいて1人でもいて安心したわ
      他のコメ欄と言ったらさぁ…

      2024年01月09日 08:13

    • 31.4 匿名の浦和サポ(IP:118.86.50.178 )

      A契約25人枠が最近1番注目された年なのに、
      いまだに選手は何人でも取れると思っている人が多すぎる
      もっと制度を知ろうぜ。
      的外れな批判はチームを弱くするんだよ。

      2024年01月09日 09:10

    • 31.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.72 )

      そもそもウガと同時に山中も契約満了して大畑はともかく山中より年上の馬渡だったからHGよりもとにかくコストカットしたかったんだと思う

      2024年01月09日 10:18

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    龍の年に
    巳の神が帰還
    巳年ならキレイにはまったのに
    なんかその辺りもウガっぽい

    このコメントに返信

    2024年01月09日 07:04

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

      そんなのどうでもいい

      2024年01月09日 08:22

  31. 33 匿名の浦和サポ(IP:49.96.33.55 )

    李や那須のやりとりが無ければ、なんだーって思わなかったなのに。素直にお帰りと言えなくなったのは、彼らが悪い。
    まさに大山鳴動して鼠一匹。
    補充としてはそんなに悪くない。
    HGなのでA契約枠使わないし、左右どちらもできる。ベテランの存在は、チームを引き締めてくれるし、試合に出れなくてもしっかり準備する姿勢はチームにまとまりをもたらす。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 07:05

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:106.146.42.185 )

    一緒に退団して先に引退したのがしゃしゃって浦和に出入りしそう。
    そっちのがいらん。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 07:10

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      両方いらん

      2024年01月09日 07:13

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:106.133.85.170 )

    コロコロ選手が変わるチームより、地元出身ベテラン生え抜き選手が在籍するチームの方が良いと思います。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 07:12

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.81 )

    驚いたけど、戦力としてはもちろん精神的な所の補強も多分に含まれてると思う。いずれにしてもおかえりウガ

    このコメントに返信

    2024年01月09日 07:12

  35. 38 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    SBは酒井さん+若手
    酒井さんが出られない時に
    ウガ+若手
    両翼若手でCB2人が外国籍だと
    言葉の問題を含め意志疎通にちと不安
    ショレマリが若手に雷を落とすのは
    想像できないでしょ?

    このコメントに返信

    2024年01月09日 07:16

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      宇賀神は槙野グループの大番頭として、浦和を萎えさせてきた、今後、宇賀神を通しておふざけ槙野が介入してこなければよいが、腐ったミカンの例えを危惧。

      2024年01月09日 09:07

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    保有枠に影響がある訳でもないのに
    なんでみんなそんなにお怒りなの?
    強化部だってCWC2025前までには
    ㊧SBに純正の戦力を揃えるよ

    このコメントに返信

    2024年01月09日 07:21

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      同意。宇賀神はじめ槙野、柏木が居なくなって、やっと腐ったみかんが取り除かれたと思っていたのに、なんということだ。こういうふざけた発表はシーチケ更新前にしてくれ。

      2024年01月09日 09:43

  37. 42 匿名の浦和サポ(IP:217.178.134.222 )

    HGだし、カップ戦とか出てくれるなら嬉しい

    このコメントに返信

    2024年01月09日 07:24

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:60.37.68.219 )

      補充も必要。それだけでは困るが、補強もしっかりやっている。

      2024年01月09日 08:05

  38. 44 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    今日、ソルバッケン発表あるな。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 07:28

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      1.11(木)

      2024年01月09日 08:04

  39. 45 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.95 )

    宇賀神がJ1でやっていて、それなりにプレーしているならまだわかる、若手に切り替えるといって切った選手をまた獲得するなんて、信じられないし25歳前の選手ならともかく誤報だろう

    このコメントに返信

    2024年01月09日 07:31

  40. 46 匿名の浦和サポ(IP:119.106.109.95 )

    枠使わないから良い補強。前線に枠使わないといけないからサブに枠使ってられないでしょ。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 07:32

  41. 48 匿名の浦和サポ(IP:126.35.230.155 )

    単純にホームグロウン制度の条件を満たさなければならないからでしょう。J1は規定4人。現状は関根、伊藤、堀内、荻原。荻原アウトなんで、早川かなって思ったらまだ適用外。ってことで、宇賀神に声がかかったんじゃない?4人の規定を満たさないと来年A契約の25人枠を減らされるからね。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 07:51

    • 48.1 まめ(IP:126.79.219.153 )

      武田もHGでは?
      となると伊藤も移籍した時の対策か

      2024年01月09日 08:05

    • 48.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

      3年以上登録されていないとダメだから、武田は当てはまらないよ。

      2024年01月09日 08:25

    • 48.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      武田も早川も3年以上在籍なので今季HG選手として登録可能だね。

      2024年01月09日 08:34

    • 48.4 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      仮に伊藤移籍でもHG選手は関根武田早川+宇賀神といるので、さらに堀内をレンタルで武者修行に出してもいいかもしれないね。

      2024年01月09日 09:22

    • 48.5 匿名の浦和サポ(IP:106.146.137.55 )

      松尾は難しいという事か?

      2024年01月09日 12:32

    • 48.6 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      大迫の例を見ても得点王クラスのストライカーは必ずしも外国人選手である必要ないのでは。
      ソルバッケン獲得なら外国人選手が5人になるので、得点王クラスの日本人ストライカーの待望論が出るのは理解できるけどな。

      2024年01月09日 12:41

    • 48.7 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      松尾はウェステルローにこだわらず欧州リーグに留まることを望んでいるのなら、結論が出るまでに欧州リーグのウインドーが閉じる今月いっぱいくらいかかるのでないだろうか。
      現時点ではHG選手としてカウントするのは難しいかもしれないけど、25人枠外で保有可能な選手なので、よくよく考えて結論を出して最終的に戻ると決めた時にはいつでも歓迎でいいと思う。

      2024年01月09日 12:48

  42. 49 匿名の浦和サポ(IP:59.138.223.56 )

    いつしかの塩田枠だな
    戦力として数えちゃいけないな

    このコメントに返信

    2024年01月09日 07:54

  43. 50 匿名の浦和サポ(IP:106.73.227.128 )

    お金の無駄使い?
    もっと違う使い方があると思うけど、、

    このコメントに返信

    2024年01月09日 07:55

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.42.230 )

      SBが緊急事態になった時の為の保険。
      A契約枠を使わない特約付。

      2024年01月09日 08:43

  44. 51 匿名の浦和サポ(IP:118.241.245.142 )

    チュンのせいで変に期待値上がって
    正直ウガが可愛そうだ…。余計なことしたね。

    今期は浦和を知る人間を入れる方針なのかね。
    半分コーチ、選手内のメンタルケアみたいな枠で、
    引退してチームに入る準備としてならありじゃないかな

    このコメントに返信

    2024年01月09日 08:01

  45. 52 匿名の浦和サポ(IP:110.133.253.56 )

    またバックパッサーが増えるのか!!
    悪いけど、移籍前の呆れたプレーはもう見たくないな

    このコメントに返信

    2024年01月09日 08:01

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      ウガが主力で試合に出る前提なの?

      2024年01月09日 08:10

  46. 53 匿名の浦和サポ(IP:60.37.68.219 )

    CWC2025への出場は、天皇杯準決勝での宇賀神のゴールから繋がっているとも言える。いいんじゃないか。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 08:03

  47. 54 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    どの視野でものを見るか見られるかに
    よって
    怒りまくるかとりあえず静観か2派に
    分かれるね

    このコメントに返信

    2024年01月09日 08:08

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.106.251 )

      ちゃんとクラブの選手構成の事情と狙いを判ってる人達が3番目にいますよ

      2024年01月09日 11:37

  48. 55 匿名の浦和サポ(IP:210.2.233.98 )

    【A契約25名まで(HG4名義務)】
    ※育成組織3年以上所属のみA枠外
    ●FW&MF
    ①興梠②高橋③リンセン

    H早川④大久保⑤前田?
    H関根⑥中島⑦パン⑧安部

    H敦樹⑨小泉⑩渡邊?
    ⑪H武田?(※HGだがA契約枠内)
    H堀内⑫平野

    ⑬安居⑭岩尾⑮グス?
    ⑯柴戸(→町田?)

    ●SB
    ⑰酒井⑱石原?
    ⑲明本⑳大畑
    H荻原(→???)

    ●CB
    ㉑ショルツ㉒井上?
    ㉓マリウス㉔佐藤?
    ㉕岩波(→神戸?)

    ●GK
    ㉖西川㉗牲川㉘吉田

    【公約&報道】
    ㉙得点王(テリン?)
    ㉚10得点2列目(ソルバッケン?)
    H松尾
    H宇賀神

    【A契約レンタル】
    ユンカー(去就未定)

    【レンタル継続】
    H彩艶(6/30まで)
    モー(6/30まで?)

    このコメントに返信

    2024年01月09日 08:10

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:118.86.50.178 )

      ホームグロウンで保険をかけられる利益をわかってないコメントが多すぎる。

      2024年01月09日 09:03

  49. 56 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.230 )

    年俸いくらかわからないけど、高くないならA契約の枠を圧迫せずにベテランを入れられて緊急時にサイドバックできるって点で良い加入だと思う。
    補強って言葉から考えると微妙かもだけど。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 08:11

  50. 58 匿名の浦和サポ(IP:110.131.27.42 )

    A契約を使うことがないのだから別に良いのでは?

    このコメントに返信

    2024年01月09日 08:14

  51. 59 匿名の浦和サポ(IP:49.97.22.69 )

    去年ACL獲れたのはウガとマキのおかげ!

    このコメントに返信

    2024年01月09日 08:15

  52. 60 匿名の浦和サポ(IP:180.197.204.95 )

    まずは宇賀神にありがとうと言いたい。
    本意ではない形で浦和を出されたのに、今回は(おそらく)A契約枠の都合で呼び戻されたわけで。

    岐阜でも腐らず、主力として愛されているなか、あまり試合に絡めないだろう浦和へ戻るのは簡単な決断ではなかったと思う。
    選手生命の最後、できるだけプレー時間を得たい気持ちもあるはず。

    クラブ愛ある決断だと感じざるを得ない。
    なすべきことをなす漢の帰還を嬉しく思う。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 08:17

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      岐阜にいればポジジョンほぼ安泰なのに、かつて戦力外通告を受けて冷たく放り出された古巣が荻原流出でお家の危機と、試合に出られるかもわからないのにたとえカップ戦要員でも紅白戦要員でもと意気に感じて戻ってきてくれるのかね。浦和で引退するという夢を叶えるにはまたとない話で、そう難しくない決断だったのかもしれないね。

      2024年01月09日 11:13

  53. 61 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    惜しまれながら華々しく引退したアイドルが数年後にしれっと復帰したような気分。ウガは好きな選手だったし、あのままキレイに終わってた方が良かったってならなきゃいいけどな。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 08:20

  54. 62 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    明本流出じゃないことを願う

    このコメントに返信

    2024年01月09日 08:22

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      現実的に考えると
      明本か大畑か
      若しくは両方

      2024年01月09日 08:34

  55. 63 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

    A登録に影響しないし、引退後も見据えてのことだろうし、普通にしれっと復帰なら何も文句はなかったのに、李忠成が余計な煽りしたせいで微妙な感じになったなあ。確かにある意味どよめいたわ。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 08:29

  56. 64 匿名の浦和サポ(IP:49.109.3.214 )

    他社のクライアント情報をクラブリリース前にSNSで匂わせる代理人と付き合いたいクラブなんてあるのかね。
    李は一部サポ感情は勿論、業界内の信頼も落としたと思う。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 08:32

  57. 65 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.95 )

    ここ数年J3でプレーしてる選手獲得とは不安がある、ほんとに戦力としての補強なのか

    このコメントに返信

    2024年01月09日 08:35

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:126.235.141.54 )

      う〜ん…

      2024年01月09日 17:03

  58. 67 匿名の浦和サポ(IP:114.185.213.207 )

    敦樹が移籍でまた3番を宇賀神にってフラグじゃないだろうな。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 08:39

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      ウガは33番にするでしょ

      2024年01月09日 08:42

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:153.156.225.141 )

      それをいうなら宇賀は初年度35番じゃなかったっけ

      2024年01月09日 16:07

    • 67.3 匿名の浦和サポ(IP:106.132.180.20 )

      因みに岐阜に移った年は30で昨年は3を着けてるね。石原も湘南で長く3を着けてるから
      3石原
      17敦樹
      24早川
      35宇賀神
      ってのも有りかと。

      2024年01月09日 23:19

  59. 68 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    真っ正面から怒っちゃうサポが
    多くてびっくり
    今、チュンさんは浦和外部の人だし
    知り得る範囲なんて限られてるでしょ?
    ましてリリース前の匂わせなら
    そんな大物の筈がない
    純粋だなあ

    このコメントに返信

    2024年01月09日 08:40

  60. 70 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.162 )

    これは次の発表の為のかませ犬みたいなものだろう。
    下げて上げるフロントわかってるじゃん。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 08:49

  61. 71 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )

    ホームグロウンの選手かつベンチでも文句言わないし土田の次のGMとして育成するためだろう。土田がやけに潔く辞めたのが意外だったしその後GMを空けてるのを見ると土田が辞める前には既に決まってたんだろな。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 08:57

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:118.86.50.178 )

      浦和が本気でGM候補を育成するなら、高学歴の選手をイギリス留学させてスポーツビジネスのMBAを取得させるのが出発点
      宇賀神にそういう動きは見えない

      2024年01月09日 09:06

    • 71.2 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )

      土田って高学歴でMBA持ってたの?そういう専門的な事は西野に任せて今まで通りGMはお飾り(建前は日本人選手との橋渡し)になるんじゃない?

      2024年01月09日 09:43

    • 71.3 匿名の浦和サポ(IP:118.86.50.178 )

      GMはお飾りという認識ならそうかもね。
      自分は、GMをはじめとする強化部を技術職に変える方針だと思っているから、西野と同じことができる人材の量産が必要だと考えている
      だいいち西野の仕事が西野にしかできなかったら、西野が大きな失敗をしたときに切れないから不健全じゃないか

      2024年01月09日 09:48

    • 71.4 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )

      GMはあくまで決定権を持つ人(部長職)で実質的な働きはその周りがやるのが三菱のやり方で浦和はそれでずっとやってきた。なまじそれで今年ACL優勝という結果が出てるのだからGM含め全てを技術職にする改革を三菱がするとは思えないな。

      2024年01月09日 10:06

    • 71.5 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      大卒の堀之内課長を目下英才教育中なのだろうからそんな慌てなくてもいいのでは。GM修行するにしても現役引退後に考えればいいかと。
      宇賀神にはフットサルコートやハイアルチの経営、女子アスリートのマネジメントとかの顔もあるしね。

      2024年01月09日 10:28

  62. 73 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

    補強ではなく浦和で引退希望で
    A級契約枠を埋めないから
    最後にと言う事でしょうね。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 09:05

  63. 74 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    GM候補って
    まず英語ぐらい当然出来ないと話にならないぞ

    このコメントに返信

    2024年01月09日 09:12

  64. 75 匿名の浦和サポ(IP:153.156.2.123 )

    CFちゃんと獲ってソルバッケンと松尾が来て明本が残留なら別にいいけど毎年何かしらやらかして詰めが甘いからなぁ。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 09:14

  65. 76 匿名の浦和サポ(IP:49.96.232.228 )

    補強じゃないし、ガッカリだよ。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 09:19

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:126.203.3.165 )

      補充ですね。もちろんウガは良い選手だけど。

      2024年01月09日 12:41

  66. 77 匿名の浦和サポ(IP:49.105.68.102 )

    宇賀神って選手としてオファーしたのかな。フロントとしてかな。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 09:48

  67. 78 匿名の浦和サポ(IP:27.143.78.250 )

    馬渡を残すよりは将来を見越して&A契約問題で宇賀神と入れ替える事はいい案だと思うけど、全ては李が悪い

    李がどんな人物か全然知らないけど彼っぽいなと思ってしまうこの現象に名前を付けたいw

    このコメントに返信

    2024年01月09日 09:49

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      馬渡の退団は早くから決まっててここにきて移籍先が決まったってだけで、馬渡の入れ替え要員は馬渡と同じく両サイドでプレー可能な石原だと思う。
      おそらく宇賀神は急に移籍が決まった荻原の入れ替え要員で、荻原と同じく25人枠を要しないことで宇賀神になったのでは。

      2024年01月09日 10:37

    • 78.2 匿名の浦和サポ(IP:153.156.225.141 )

      じゃあチュンくんのパフォーマンスにあわせて
      「3番の矢」ってのは如何?
      すでに折れてるかもしらんが。 

      2024年01月09日 16:10

  68. 80 匿名の浦和サポ(IP:153.213.138.22 )

    明本、荻原、大畑全員に移籍の噂があるし荻原はほぼレンタル確定っぽいからHG枠込みでの獲得でしょ
    万が一左SB3人の内2人とかが移籍で1人しか残らずシーズン中に怪我でもしたらそれ見据えて選手取っとけって叩くんだから

    このコメントに返信

    2024年01月09日 09:50

  69. 81 匿名の浦和サポ(IP:27.91.86.30 )

    小梅太夫に「チックショウ!」
    が頭に響いてる

    このコメントに返信

    2024年01月09日 09:50

  70. 82 匿名の浦和サポ(IP:124.100.113.134 )

    SBとしての補充でもあるけど、ウガはCBもできるでしょ。
    現状の構想の4人に、長期離脱者が出たときのための保険にもなる。
    その保険をかけるのに、他チームからA契約枠を使って連れてくる必要がなくなるんだなら、良策だと思う。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 09:53

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.142.22 )

      CBは4人いるし大丈夫だと思うけどね
      去年も知念は結局出番なしだし犬飼が抜けたあとも結局岩波1人でショレマリの控えは事足りたしな
      怪我とかは想定外だからわからんけど

      2024年01月09日 10:11

    • 82.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      その起用は見たくないね

      2024年01月09日 10:21

    • 82.3 匿名の浦和サポ(IP:27.91.86.30 )

      3バックの左はやってたことあるけど
      4バックのセンターやったことあったっけ

      2024年01月09日 11:00

  71. 83 匿名の浦和サポ(IP:126.182.152.232 )

    ウガもカテゴリー下げればいくらでもやれるだろうけど浦和で引退するなら今年か来年まででしょ
    荻原、大畑もレンタルだしそれまでのサブ要因としてならHG枠も埋めれて最適だし天皇杯もない中1試合も出れない覚悟で来ると思うし良い奴だよ

    このコメントに返信

    2024年01月09日 10:08

  72. 84 匿名の浦和サポ(IP:126.253.209.211 )

    ぐだぐだ言う人達戻って来たんだから応援しましょうよ

    このコメントに返信

    2024年01月09日 10:08

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      グダグダ言わない人 何があっても最後まで応援しよう

      2024年01月09日 15:12

  73. 85 匿名の浦和サポ(IP:39.111.253.165 )

    一言、宇賀の復帰を叩いてる奴。
    気分悪いので去ってくれ。むしろ感謝すべきことに気づいてない。
    表面的にしか見れない悲しい人たち。こういう人たちは良い人生にならないだろう。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 10:13

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:220.220.205.53 )

      君みたいな人がサポ辞めろ隊なんだろうね。

      2024年01月09日 14:03

  74. 86 匿名の浦和サポ(IP:110.131.65.172 )

    ウガ、おかえり。
    李君、サポの考え方は、馴れ合いのミシャ時代とは違うのよ。凄い選手=得点力と稼働率の高い若い選手。変な示唆は止めろ。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 10:23

  75. 87 匿名の浦和サポ(IP:49.97.105.160 )

    サイドバックの緊急補強としては、フリーズの峻希があるのではと思ってましたが、そう来たか。
    戻ってくるからには、酒井からスタメン奪う位の活躍を期待します!
    背番号は35か?敦樹が17に戻るのもありだな。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 10:26

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      高橋峻希はグルージャ盛岡に決まってなかったかな。
      背番号はその2パターンとも考えられそうだね。あとは33とか、50より上の大きい番号とか。ルーキーイヤーにも付けてた35は昨季早川が付けてたけど、早川は今季昇格してもう少し若い番号に変わりそうかな。

      2024年01月09日 10:59

    • 87.2 匿名の浦和サポ(IP:106.73.227.128 )

      左サイドは、サウンドバッグになるぞこれ!
      ダメだこりゃ〜

      2024年01月09日 13:40

  76. 88 匿名の浦和サポ(IP:210.2.233.98 )

    スポニチの記者が
    ✅すごい外国人もあとちょっと。
    ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    このコメントに返信

    2024年01月09日 10:27

  77. 89 匿名の浦和サポ(IP:126.203.3.165 )

    「元浦和のすごい選手が戻ってくる」というフィルターがかかっていたので普通では無い選手、、槙野の現役復帰(1日契約で引退セレモニー)と大穴で予想していました。
    まあウガは引退後、浦和で何がやりそうだったので早めの帰還って感じですね、

    このコメントに返信

    2024年01月09日 10:31

  78. 90 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.22 )

    オフィシャルの発表ではないからね

    このコメントに返信

    2024年01月09日 10:44

  79. 91 匿名の浦和サポ(IP:125.198.144.129 )

    興梠・宇賀神のラストシーズンかな。。
    2024レッズがリーグ優勝して2人のレジェンドが引退。となれば、ひとつのドキュメンタリーが完成するね。
    YOUたち、また映画化されちゃうかもYO!
    2025年夏・CWC開催時にあわせて、ロードショーさ!

    このコメントに返信

    2024年01月09日 10:47

  80. 92 匿名の浦和サポ(IP:49.105.68.98 )

    てっきりコーチやフロントに入るのかと思った。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 10:49

  81. 93 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    明晰なウチのサポは1割くらいなんやな
    これを相手にするんやから
    強化部は大変や
    今頃あきれてるし笑ろとるで
    ウチのサポは何も深く考えられへん
    ってな
    やれやれや

    このコメントに返信

    2024年01月09日 10:58

  82. 94 匿名の浦和サポ(IP:116.64.79.84 )

    ウガはユースから生粋の浦和の熱い男。戻ってくるなら大歓迎!戦力と言っても色んな貢献の仕方があって、うちの今までの盲点はベンチの貢献もあると思う。強いレッズには岡野だったりチームのムードを上げられるベテランがいた。

    それに、時期尚早かもしれないけど浦和の漢が浦和で最後まで戦い抜いてキャリアを終える姿を見たい。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 10:59

  83. 95 匿名の浦和サポ(IP:116.64.239.33 )

    荻原の移籍話しが出てくるのが速ければ広瀬にオファーできたけど、すでに神戸に移籍が決まっていてオファーできない状況だからな
    HG枠を兼ねての獲得となると悪くないんだけどね…

    このコメントに返信

    2024年01月09日 11:18

    • 95.1 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      広瀬は右しかできないはず

      2024年01月09日 16:17

  84. 96 匿名の浦和サポ(IP:110.131.65.172 )

    ウガの仕事は、序列の低い選手の管理かな・・・433にシフトする今年は、序列の低い選手のマネージメントがかなり大変になりそうな予感。
    433に浦和の選手は適性あるのかな?しかも、過密日程ではないからね。
    ストレス発散で名古屋で暴れた連中は、ふざけるなだよ。試合数が激減して、若手のテストとガス抜きが出来る場が減っているんだよ。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 11:23

  85. 97 匿名の浦和サポ(IP:106.146.51.170 )

    今回の移籍はウガが帰ってきたじゃん!ラストは浦和で引退かー。
    ぐらいだったのに忠成が余計な事言ってハードル上げたのが問題。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 11:26

  86. 98 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.169 )

    もし事実なら宇賀自身が一番驚いてるだろう、まさか選手として呼ばれるとは契約満了で退団したわけだし年齢的なことも入れて

    このコメントに返信

    2024年01月09日 11:33

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      退団セレモニーまでやっての復帰だからな。

      2024年01月09日 12:25

  87. 100 匿名の浦和サポ(IP:126.234.24.85 )

    西武ライオンズといい浦和レッズと埼玉県のチームは自チーム出身者に手厚いね!
    良いことだと思う。
    敦樹が育ってきたのもウガの影響も大きいし、若手への良い影響力も期待しています。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 11:51

  88. 101 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.23 )

    酒井が怪我した時に、石原がスタメンの時のベンチ枠ということかな。関根をSBに回さなくてすむように。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 11:53

  89. 102 匿名の浦和サポ(IP:14.8.17.33 )

    宇賀神めっちゃ好きだから嬉しい

    このコメントに返信

    2024年01月09日 12:25

  90. 104 匿名の浦和サポ(IP:49.98.154.43 )

    余計な前振りのせいで可哀想。

    想定外の復帰だけど前線は噂通りの補強(テリン、ソルバッケン、松尾)がされればフロントの仕事としては十分かと。

    その上で急遽のオギの引抜き対応してるんだから何も文句ないと思うが。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 12:42

  91. 105 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

    大迫の例を見ても得点王クラスのストライカーは必ずしも外国人選手である必要ないのでは。
    ソルバッケン獲得なら外国人選手が5人になるので、得点王クラスの日本人ストライカーの待望論が出るのは理解できるけどな。 

    このコメントに返信

    2024年01月09日 12:43

  92. 106 匿名の浦和サポ(IP:126.205.189.233 )

    大畑不透明
    オギの補充LSB必要
    ゆえに、枠を使わない
    場合によりRSB可
    ベンチ外でも不満言わない

    この辺が該当し、かつすぐ手に入る選手となると、何人もいない。
    そういうなかでは、的確な補充。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 12:44

  93. 107 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.225 )

    浦和のユース出身で元日本代表だから凄い選手ではあるけど。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 13:09

  94. 108 匿名の浦和サポ(IP:223.223.72.30 )

    これで槙野が人数制約があるのを知ったうえで現役復帰と言い出し、フロントがいらっしゃいって言ったら今季終戦だろうけど、ウガならいい選択だと思う。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 13:37

  95. 110 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

    それでも【大迫クラス】は必要なんだよな

    このコメントに返信

    2024年01月09日 14:27

  96. 111 匿名の浦和サポ(IP:124.219.217.83 )

    ほんとに宇賀神帰ってきたw

    このコメントに返信

    2024年01月09日 15:04

  97. 112 匿名の浦和サポ(IP:116.64.239.33 )

    とりあえずおかえり、うが

    このコメントに返信

    2024年01月09日 15:05

  98. 113 匿名の浦和サポ(IP:49.97.105.160 )

    オフィシャル出てるやん。
    岐阜の皆さん、ごめんなさい。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 15:13

  99. 114 匿名の浦和サポ(IP:119.106.109.95 )

    森脇や槙野と違って宇賀神はユース出身だぞ。同じくくりにすんなよ。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 15:14

  100. 115 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.169 )

    これはクラブは説明するべきでしょ、契約満了で退団セレモニーまでやった選手しかも若手でもない選手を獲得するとなれば

    このコメントに返信

    2024年01月09日 15:28

  101. 116 匿名の浦和サポ(IP:60.119.39.171 )

    まー、バックアップとしてなら既に色々書かれてる通り、条件は完璧よな。問題は最低限のパフォーマンスが出来るか。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 15:50

  102. 117 匿名の浦和サポ(IP:106.146.48.93 )

    確かに忠成の発言で期待はしたけど、これはこれでいい補強だと思う。
    ・左右両サイドバック(右は酒井・石原、左は明本、大畑)が2人しかいない中で、両サイドいける
    ・HG枠
    ・浦和を若くから知る存在
    ・精神的支柱
    色々言うやつはいるが、ウガのバックアップのおかげで優勝とできたと思われるようになんとか頑張ってほしいな。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 15:52

  103. 118 匿名の浦和サポ(IP:124.140.159.155 )

    荻原が移籍し、松尾が戻らず、更に敦樹が移籍してしまうと、HG枠が埋められない。SBも手薄。そこに宇賀神がすっぽりはまったわけですね。
    来てくれた宇賀神に感謝すべき!

    このコメントに返信

    2024年01月09日 16:14

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      それでも関根堀内武田早川の4人で埋められるけど。荻原伊藤が移籍で松尾が戻らずさらに堀内までレンタルとかなるとさすがに足りなくなるけどね。

      2024年01月09日 18:53

  104. 119 匿名の浦和サポ(IP:106.186.212.152 )

    李の発言に踊らされて勝手に「元気が来る!」と思ってしまったが宇賀神…。
    慎三、周作、関根と共に「浦和を知っている選手」で引っぱって行ってくれるだろうが違う感は否めない。
    李に踊らされた自分が悪かったけどさ~「すごい選手」とか軽はずみに言うなよって感じ

    このコメントに返信

    2024年01月09日 16:16

  105. 120 匿名の浦和サポ(IP:217.178.17.239 )

    J1がどよめかないのですが、、、

    このコメントに返信

    2024年01月09日 16:22

  106. 121 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    荻と誰かの移籍は前々からわかってただろうに
    それでここにきてうがの復帰ってことは
    単純に考えてオファーしてた選手に断られまくったってことだろうな

    このコメントに返信

    2024年01月09日 16:28

  107. 122 匿名の浦和サポ(IP:118.238.247.110 )

    野球で例えるのはあれですが、巨人に長野が帰ってきたようなものでしょうかね。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 16:49

  108. 123 匿名の浦和サポ(IP:126.235.141.54 )

    不必要なファール癖治ってりゃいいけど
    数合わせなので期待はしない
    裏切ってくれれば御の字

    このコメントに返信

    2024年01月09日 17:08

  109. 124 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

    色々な選手が入ってきてまとまり無いなと感じる場面もあったから仲良し軍団のメンバー使って改善させるつもりかな?チームの雰囲気が良くなるならこれもアリかもな

    このコメントに返信

    2024年01月09日 17:08

  110. 125 匿名の浦和サポ(IP:133.200.146.224 )

    広瀬獲っとけば良かったのに。HGだし。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 17:11

    • 125.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      おそらく編成の大枠が固まってから舞い込んだ荻原へのオファーだったのでは。神戸に競り勝って広瀬を獲るならもっと早い時点で動かないとかな。

      2024年01月09日 18:58

  111. 126 匿名の浦和サポ(IP:106.73.227.128 )

    ミスしてニヤニヤするのかなぁー
    またそれ見てムカつくのか

    このコメントに返信

    2024年01月09日 17:23

  112. 127 匿名の浦和サポ(IP:126.166.211.58 )

    マジか!?ヤットの引退よりびっくらこいた。
    不死鳥かよ?

    このコメントに返信

    2024年01月09日 17:43

  113. 128 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

    前田大然にしても上田綺世にしても過去リーグ得点王かそれに準ずる結果を残していて十分に得点王クラスと言えないだろうかね。

    このコメントに返信

    2024年01月09日 18:49

  114. 129 匿名の浦和サポ(IP:118.158.203.210 )

    荻原移籍は前提として、明本と大畑の次の3番手としてバックアップ要因かな。
    今年は試合数が少ないから、去年みたいに3番手でも試合に出れるとは限らない。
    だからこそ、宇賀神みたいにA契約の枠を取らず、年齢的にもバックアップに回っても良さそうな選手取ったのかな。

    このコメントに返信

    2024年01月10日 00:39

  115. 130 匿名の浦和サポ(IP:116.91.195.165 )

    プロなので試合に出てなんぼもわかりますが浦和におけるウガの立ち位置はピッチ外に期待です。
    外のクラブを見て改めて浦和の良し悪しも知れたでしょう。
    とにかく熱い男が帰ってきてくれて嬉しいです。

    このコメントに返信

    2024年01月10日 11:53

  116. 131 匿名の浦和サポ(IP:153.142.158.28 )

    素直におかえりでいいやん

    このコメントに返信

    2024年01月11日 10:10

コメントを書き込む