ニュース

ノルウェー代表ウィンガー・ソルバッケン(25)、浦和レッズへの移籍が濃厚【プレー集動画あり】

ノルウェー代表ウィンガー・ソルバッケン選手の浦和レッズへの移籍が濃厚だとスポニチ紙が報じています。

 

浦和 ノルウェー代表FWソルバッケン獲得濃厚 得点力アップの起爆剤として期待(スポニチ)
浦和がギリシャ1部の名門オリンピアコスのノルウェー代表FWオラ・ソルバッケン(25)を獲得することが4日、濃厚になった。複数の関係者によると交渉は順調という。

 

 

以下、SNSの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

    リーグ得点王のストライカー枠ではないだろうから、「年間10得点以上取ることのできる2列目の選手」の枠かな。

    2024年01月05日 08:21

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

    リーグ得点王のストライカー枠ではないだろうから、「年間10得点以上取ることのできる2列目の選手」の枠かな。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 08:21

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:175.177.6.55 )

      半年しかいないんだから10点は無理

      2024年01月05日 09:56

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      半年だけだとリハビリや観光になってしまうから、レンタル終了後の買取OPを付けられるかどうかかな。

      2024年01月05日 10:28

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:1.73.128.71 )

      年間10点とれるイケメン期待。

      2024年01月05日 10:42

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      1.2
      相応の高額レンタルであれば
      本人次第で延長もあると思うけど
      レンタルであれ買い取りオプであれ
      結局、保有元としては見合った金が
      入れば良い訳だし

      2024年01月05日 11:04

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      半年後の再レンタルでもいいけど、松尾と違って保有元で構想外になっててこの夏には売りたいのでないのかな。夏のウインドーで欧州クラブから買取のオファーがあればそちらに行きそう。
      夏に欧州クラブに移籍するまで試合勘をキープするためのリハビリ感覚では困るので、半年後に優先権を握れるよう買取OPを付けておきたい。

      2024年01月05日 11:27

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.12 )

      買い取りオプションというより、保有元のローマは即金買い取りか買い取り義務希望すると思う。
      ローマ金無いから。前オーナー時代にこさえたFFP違反の罰則の関係で。
      この冬の補強予算が移籍金と年俸含めて200万ユーロとか言ってるレベル。
      300~350万ユーロとかで十分売ってくれると思う。

      2024年01月05日 13:46

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.81 )

      ローマは今金無いし、ギリシャでも振るわなくて買い手が見つかるかわからんしで手元に置き続けるって考えをそこまであるのかどうか。現金化できるならしておきたいという考えも片隅にはあると思うから交渉で完全ないしレンタルでも買い取りOP付与まで持っていけるかどうかだと思う。もうそこは強化部の腕の見せ所だから外野は祈ることくらいしかできん

      2024年01月05日 14:03

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      買取義務でも買取OPでもどちらでも構わないので半年のレンタルであれば夏に優先的に買い取れる条件であることがポイントで、何れでもなく夏まで半年腰掛けのつもりで来るのなら微妙。

      2024年01月05日 14:06

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:210.20.42.21 )

      30代後半とか引退間際でもなく、25歳の選手が腰掛けで移籍するなんてありえるの?
      ネガキャンも程々にね

      2024年01月05日 17:58

    • 1.10 匿名の浦和サポ(IP:118.86.50.178 )

      ローマが売りたくてもソルバッケン本人はローマというか5大リーグに戻りたいだろうね。
      2025CWCで大活躍して復帰すればいいじゃん!って口説こう。

      2024年01月05日 18:00

    • 1.11 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      オリンピアコスでも構想外で今季欧州クラブへの移籍不可なら、夏に欧州クラブへの移籍が再び可能になるまでのコンディション調整の腰掛けって可能性も十分考えられるのでは。
      獲るのであれば半年限定でなく買取前提に浦和にしっかり腰を据えてプレーする覚悟でないとってだけで、腰掛けだと決めつけたわけでもないのにどこがネガキャンなのだろう。

      2024年01月05日 18:33

    • 1.12 匿名の浦和サポ(IP:180.144.177.187 )

      「年間10点」がフロントの公約だから、半年で欧州に返す訳にはいきません。

      2024年01月05日 22:18

    • 1.13 匿名の浦和サポ(IP:153.160.105.224 )


      公約ではない。目指します、と言ってるだけ。

      2024年01月05日 22:57

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:114.134.200.214 )

    プレー動画だけどワクワクさせられる。
    これは楽しみ。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 08:23

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:116.64.134.58 )

    テリンも入ると外国籍5人で
    リンセンはベンチ外になるから
    フェイエノールトの上田綺世くんと
    交換レンタルしてください!笑

    このコメントに返信

    2024年01月05日 08:26

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.81 )

    テリン共々まだクラブの正式発表来てないから糠喜びになりかねないけど、すごい所から連れてこようとしてるね。無事交渉が成立することを願う

    このコメントに返信

    2024年01月05日 08:27

    • 4.1 ウラワ(IP:115.65.72.29 )

      去年もブリント連れてこようとしてたしありがたやフェイエ様

      2024年01月05日 09:10

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.158.9 )

      いよいよフロントの本領発揮か!?重石がなくなって交渉ができるようになってきたね。早々のリリースをお待ちしております。

      2024年01月05日 11:32

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.224.122 )

    本当にこのレベルの選手が来るのか?
    期待は膨らむが公式発表まで無の境地で見守ろうと思う。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 08:28

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      縁の何もない、ぼっちではないから
      昨年のアレよりは確度はあるのでは?
      マリウス、新コーチ、キャスパーと同じ
      グリムト
      先人がいるかどうかは結構大きいと思う

      2024年01月05日 08:53

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:106.136.111.15 )

      監督とも縁がある上、何と言っても和食、ステーキ、ラーメン、寿司、天ぷら、豚カツ、粉物、安全な街・浦和、世界レベルのサポーターとスタジアムが選手を虜にしてしまうのは間違いない🤗

      2024年01月05日 16:12

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:60.68.70.140 )

    モーとユンカーの良い所取りしたような感じ。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 08:33

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      UEFA圏外となるとたしかにMLS勢や中東勢がもし参入してきた場合は脅威だね。
      それでも代理人とはモーベルグですでに取引実績あるし、ヘグモ監督やカルベネスコーチ、ホイブラーテンの存在もあるし、ギアクマキスの時に比べたら対抗できる要素はありそう。

      2024年01月05日 10:52

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.170 )

    ショルツ、ホイブラーデンと北欧の選手には良い印象がある、来てくれそうな気がするけど

    このコメントに返信

    2024年01月05日 08:47

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    ㊧㊨ウイングができるのは大きい
    DFとの相性や戦術によって
    入れ替えることができる
    汎用性が高い

    このコメントに返信

    2024年01月05日 08:49

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:14.8.61.160 )

    何度かプレー見たことあるけどソルバッケンはJに居ていいレベルじゃないですよえげつないです

    しかし松尾も戻るとして、これで本当に凌磨と前田両方獲るんか…?

    関根か大久保に移籍の可能があるのか、もしくは凌磨はWGとしては考えていないのか…

    このコメントに返信

    2024年01月05日 08:52

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    ソルバッケン、デカイ、強い、速い。良い選手に目を付けたな。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 08:53

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.97.109.167 )

    凄いな、とんでもない選手が来る!
    ギリシャリーグで0ゴール0アシスト

    このコメントに返信

    2024年01月05日 08:53

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.123.65 )

      ギアクマキスのことがあるから、オファー色々出して、決断してくれた選手から決めていく方針に変えたのかも。

      2024年01月05日 08:56

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      はいはい
      吠えれば吠えるほど他サポの嫉妬
      泣いて帰って援軍にも言っておきな

      2024年01月05日 08:57

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      江坂獲得の時みたいに、獲れたらいいねでリストアップしてた選手が思いがけず市場に出てきて渡りに舟で飛び乗った感じもする。代理人とはモーベルグの処遇を巡ってやり取りあるのだろうし。

      2024年01月05日 11:01

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:113.149.123.65 )

    今まで2列目が決定機に外してた点は入りそう。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 08:53

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.171.225 )

      今までの2列目が決定機にすらできなかったものも決定機や得点になりそう。

      2024年01月05日 10:10

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.186.212.152 )

    25歳はかなり魅力である事に間違いはない!
    獲得できれば大の字だけど…。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 08:59

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.157 )

      御の字な

      2024年01月05日 11:34

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.143.238 )

      寝転がっちゃうんかい

      2024年01月05日 11:43

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:106.186.212.152 )

      14.1と14.2イチイチうるさいな
      人の上げ足とるしか楽しみないんだろうな
      残念な奴

      2024年01月05日 14:21

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      14.3さん
      日本語の間違いはきちんと正してあげなくちゃ。茶化してはいるが、揚げ足取りとは言わんだろう。

      2024年01月05日 14:42

    • 14.5 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )

      14.3
      上げ足ではなく揚げ足ね

      2024年01月05日 14:48

    • 14.6 匿名の浦和サポ(IP:153.213.138.22 )

      ネット向いてねえよ

      2024年01月05日 14:48

    • 14.7 匿名の浦和サポ(IP:153.163.100.92 )

      まだ冬休み中のボーイなんだろう
      同じレッズファンなんだろうから、温かく見守ろう

      2024年01月05日 16:00

    • 14.8 匿名の浦和サポ(IP:27.136.96.39 )

      冬休み中に書き込んだ中学生を、こういうところで責めると性格が歪んで、問題を起こすサポに育ってしまうかもしれないから追い詰めない方がいい。
      言葉を知らなかったり上手く使えなくても大人の対応をしてあげよう。

      2024年01月05日 18:14

    • 14.9 匿名の浦和サポ(IP:49.96.236.38 )

      間違って覚えてた言葉を今日で2つも正しく覚えられたんだから今日は運が良いと前向きに考えよう!

      2024年01月05日 19:30

    • 14.10 匿名の浦和サポ(IP:133.200.40.32 )

      まだここで間違いを指摘してもらえるのは良い事かと。
      社会に出てもっと重要な場面で恥かかないように。

      2024年01月05日 23:34

    • 14.11 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.241 )

      小学生レベルの国語ができなくて逆ギレするのは一番残念なやつだな。

      2024年01月06日 05:15

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    やっと大型化が推進されそうだ
    世界基準では当たり前だからね

    このコメントに返信

    2024年01月05日 08:59

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    2027までローマと契約があるみたいだから
    とりあえず2年のレンタルでの獲得かな?
    CWC2025に居てくれたらレンタル、完全
    問わないけど

    このコメントに返信

    2024年01月05日 09:03

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.197 )

    ユンカー戻してトリオ結成だ!

    このコメントに返信

    2024年01月05日 09:05

  17. 18 ウラワ(IP:115.65.72.29 )

    凄い選手が来る二列目問題は解決だな後はFWだテリン来てくれ

    このコメントに返信

    2024年01月05日 09:07

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      枠の問題でこの人獲るなら難しいだろ

      2024年01月05日 13:55

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    本当に獲れるのなら、大久保はj1下位チームやj2にレンタルで試合に出させた方が良いのでは。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 09:08

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

      獲得希望があるなら完全移籍で良いと思うけど。保険掛けたり、もう1年の成長を見守る年齢では既にないよ。なんちゃら計画も終わったのだし、編成もドラスティックにやる方が良い気がする。

      2024年01月05日 11:46

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      ACL出場が途切れたり土田SDが退任したりはあったけど事あることに継続とか維持をアピールしていて、10ヶ年計画が途絶えたとは思えないけどな。新体制発表の会見でそのへんの方向性も見えてくるのでは。

      2024年01月05日 14:24

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:101.111.11.164 )

      いや大久保は貴重な戦力だよ!

      2024年01月05日 16:43

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:118.86.50.178 )

      大久保を出したら誰を右WGの控えにするのよ。
      ソルバッケンが怪我したりカードトラブルで出られなかったら終わるぞ。

      2024年01月05日 18:30

    • 19.5 匿名の浦和サポ(IP:126.182.176.18 )

      大久保が戦力だったのは単純にあのポジションが他にいなかったからでしょ。渡邊とソルバッケン取れるならさっさと放出した方がいい。フルシーズン出ても数字残せないの分かったから、枠が勿体無い。

      2024年01月05日 19:43

    • 19.6 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

      控えの心配をするのはスタメンに満足を得られた後。

      2024年01月06日 02:10

    • 19.7 匿名の浦和サポ(IP:118.83.88.158 )

      シュート決定率3%の選手に浦和の前線は任せられない。ソルバッケン、松尾に加えて前田、渡邊が来るならかわいそうだけど大久保は戦力外でしょう。タダでも枠を空けた方が良いかと。

      2024年01月06日 02:26

    • 19.8 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.241 )

      大久保はドリブルしても一度止まって股抜きをすることしか考えていないからスピードで振り切られることもないし、カットインしてシュートしても枠に行かないから相手は楽。

      2024年01月06日 05:19

    • 19.9 匿名の浦和サポ(IP:106.155.227.41 )

      ソルバッケンを間近でみてトモ覚醒もある。

      2024年01月06日 21:13

    • 19.10 匿名の浦和サポ(IP:37.120.210.198 )

      能力が違いすぎて、とてもかなわないと思って自信を失うんじゃないの?

      2024年01月07日 01:48

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:114.184.188.221 )

    めちゃいい選手だけど半年のレンタルか・・・
    みんなで応援して半年の間に日本大好きになってもらって本人の気持ちは完全移籍ってとこまでもっていこう!

    このコメントに返信

    2024年01月05日 09:09

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.74.57 )

      半年とはいえ5億円の買取オプション付き。
      浦和が半年契約で見切りを付ける訳がないのだから半年後の完全移籍も既に合意済みと思って間違いないでしょう。

      2024年01月05日 12:40

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      買取OP付きという新たな現地報道でもあるのかな。

      2024年01月05日 12:58

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:101.102.206.25 )

    信じられん。まじ実現するなら踊りまくりたい。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 09:11

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:101.111.11.164 )

    来てくれたら嬉しが、デカくてボールキープ出来るCF獲得の発表があるまではどうも安心出来ない。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 09:16

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:106.146.54.104 )

    カンテのような理不尽ゴールではなくGKの立ち位置を見てインサイドで確実に決めるコントロールショットタイプなのが良いね!

    このコメントに返信

    2024年01月05日 09:16

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:86.48.12.250 )

    気になるのは前田と渡辺だな
    松尾は所属チームが手放さないみたいな雰囲気もあるから、松尾が来ないことが前提なのだろうか?
    或いは既に渡辺あたりは破談になっているから松尾に声をかけた?

    このコメントに返信

    2024年01月05日 09:17

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      凌磨はウイング以外もできるからね
      瓦斯も非売品にしていないから
      杞憂でしょ
      ウチのスカッド整理待ちだと思うよ

      2024年01月05日 09:24

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:49.96.244.186 )

    半年レンタルしたら、また欧州のチームに再レンタルという予定なんだろうか。夏に原口と入れ替えなら許す。ポジション違うけど。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 09:18

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      愛着主義は理解出来なくないけど
      どちらがチームにとって今必要かは
      精査して考えた方が良いと思う

      2024年01月05日 09:27

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

      ずっと不思議なんだが、なんでみんなそんなに原口にこだわる?
      浦和育ちであることを除いて獲得する積極的な理由あるか?

      2024年01月05日 10:34

    • 25.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      25.2
      ユース出身の選手に関しては
      想い出補正があるからね
      いちばん良い時のイメージで
      止まってしまう定期

      2024年01月05日 10:43

    • 25.4 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

      >原口
      山田直輝と同じだろうね、一部の熱心な獲得希望者は。
      オリヴェイラの時にはもう戦力として厳しかったけれど、湘南に行って即ゴール決めたから「それみたことか」と騒いでた。その後のプレーを考えればあの移籍判断は正しかったという結論しか出ないんだけど。

      2024年01月05日 11:30

    • 25.5 匿名の浦和サポ(IP:124.100.159.114 )

      来夏にはレンタル元のローマとの契約が切れるから、その先のレンタル移籍はそもそも、ありえない。

      2024年01月05日 11:58

    • 25.6 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      ローマとの契約は2027年6月までと報じられてて、トランスファーマルクトでもそうなってる。
      保有元のローマでは構想外で、この夏には売却するつもりでオリンピアコスに買取OP付でレンタルしたのだろうから、夏に欧州クラブへ再レンタルは極力避けたいのでないだろうか。欧州クラブと取引できるこの夏のウインドーでは代理人も完全移籍を前提に欧州クラブに売り込むだろうし、それを避けるにはオリンピアコスとの残存契約を引き継ぐように買取OP付のレンタルかなと。

      2024年01月05日 12:47

    • 25.7 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      元気と直輝を比べるのはどうかな。確かにサポの思い入れが強いのは一緒でも、実績が違うよ。元気はブンデスで1部、2部はあれど10年やっているし、W杯でも得点上げてる。メンタルの強さもあり、まだプレーで浦和を引っ張っていける存在だと思うが。

      2024年01月05日 14:49

    • 25.8 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      なにより25人枠外で獲得できて、もしも433採用ならインサイドハーフに適任で、神戸が欧州帰りの選手を戦力として優勝したのを見ればこだわるのは当然のような気もするけどね。
      ポジジョンが被るわけでもないしどちらが今必要かという二択の問題ではないと思うけど、夏にソルバッケンを完全移籍で獲得しさらに元気を獲得するのは、予算的に両方はムリだろうってことかな。

      2024年01月05日 15:28

    • 25.9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.199 )

      浦和育ちの浦和の子であること以上の理由があるか? おれはいつまでも元気が再び埼スタに立つことを待ち望んでる。

      2024年01月05日 16:57

    • 25.10 匿名の浦和サポ(IP:118.86.50.178 )

      元気は浦和育ちだから25人枠外の選手として契約できるんだぞ。
      そして得点力があり守備力も高い。
      欲しいに決まってるだろ。

      2024年01月05日 17:49

    • 25.11 匿名の浦和サポ(IP:180.144.177.187 )

      元気を好きだから。

      2024年01月06日 10:21

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:60.110.213.213 )

    名場面集とはいえ、エリア内での落ち着きと技術の正確さがエグいなぁ…。正直ワクワクが止まらない!頼む、来てくれ!

    このコメントに返信

    2024年01月05日 09:20

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:106.146.16.175 )

    デカくて上手いなんて最強かよ!

    このコメントに返信

    2024年01月05日 09:20

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:106.146.33.22 )

    これは嬉しいね。
    かたやお隣、元浦和の何かを獲得か?って面白いニュースが出てるね。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 09:22

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.67.55 )

      健you…
      コッテリ忘れてた。

      2024年01月05日 09:47

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      濱田水輝も大宮へ

      2024年01月05日 10:03

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:153.163.100.92 )

      特級呪物か!

      2024年01月05日 16:04

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:128.27.24.217 )

    同一大陸で2チーム以上で出られない(3チーム以上の勘違いだと思われる)んじゃなくて、同一シーズンで3チームで登録できないのがFIFAのルール。
    で、春秋制の日本ならシーズンが違うから移籍できる…ってことかな?こういうパターンがあるならこういう選手を取れるんだからより春秋制のままでいい気もするな(まあ基本的にレアケースだろうけど)

    このコメントに返信

    2024年01月05日 09:25

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.43.98 )

      23-24はローマで登録してないからオリンピアコスが1クラブ目ってことではないの?

      2024年01月05日 10:41

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      8/26のセリエA第2節ヴェローナ戦で後半23分から出場してるね。

      2024年01月05日 10:56

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:49.109.1.245 )

    これならCF誰でもいいんじゃないか

    このコメントに返信

    2024年01月05日 09:31

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      一人加入で勝てるほど甘くねーだろ。むしろ同じくらいのレベルの選手を揃えてねーと浮く可能性もあるよ。

      2024年01月05日 09:51

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:101.111.11.164 )

      いやそんな事はない。
      昨シーズンだって、ボールキープできてデカいFWが開幕から居たら、2列目がもっと点を取っていたかもしれない。
      特にオフェンシブな選手は足し算じゃなくて、掛け算で考えないと。

      2024年01月05日 10:10

    • 30.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      大迫の存在が大きいのはフィニッシュだけでないし、前線で起点となって9番のタスクをこなせる選手を開幕に間に合うように、できることならシーズン始動に合わせて確保してほしいね。

      2024年01月05日 11:09

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    うちのフロントって実はできる子なのよ(多分)
    今話題に上ってる選手が全部来たらカッコ内は削除します。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 09:36

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.67.55 )

      やれば出来る!!

      2024年01月05日 09:48

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.200 )

      ここ数年の外国籍選手の獲得の仕方は、修三時代には有り得なかった。今の方針は続けてもらいたい。

      2024年01月05日 12:04

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:175.177.6.55 )

    半年間のレンタルだとか
    だったらいらねーよ
    日本なめてそうだし

    このコメントに返信

    2024年01月05日 09:54

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      先入観良くない

      2024年01月05日 10:04

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      松尾はベルギーを舐めてるし
      パンヤも浦和を舐めてることになるけど
      その理論だと

      2024年01月05日 10:46

    • 32.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      半年は松尾でなく宮本かと。

      2024年01月05日 11:10

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:42.147.204.229 )

    2024年6月までのレンタルだと、ちょっと中途半端。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 10:06

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      あちらとの契約上
      とりあえずって事じゃない?
      付帯事項について
      何も明かされてないんだし

      2024年01月05日 10:48

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.157 )

      移籍金払うのリスクあるもんね。

      2024年01月05日 11:38

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:118.86.50.178 )

      たぶん選手は5大リーグで成功するためにローマに戻りたくて、
      そのために浦和で活躍したいだろうね。
      我々浦和サポとしては、
      「いや、2025CWCまで浦和にいてもいいかな?」
      と思って貰えるようなサポートをしよう。

      2024年01月05日 17:52

    • 34.4 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.241 )

      実際のところCWCは良い説得材料だと思うんだよね。それがきっかけで優秀な選手が入ってチーム成績が向上して世界のサッカー界に好印象を残せれば、さらに別の優秀な選手が入ってくるという好循環が生まれるかもしれない。
      フットボール本部はここは頑張って良いチーム編成をしてほしい。

      2024年01月06日 05:33

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.227 )

    浦和でバッケンレコードを記録してくれ!⛷️

    このコメントに返信

    2024年01月05日 10:12

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.241 )

      おぉ、うまいね。浦和でのバッケンレコードって、ウインガーなら15ゴール15アシストくらいだろうか?

      2024年01月06日 05:36

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:49.98.159.77 )

    半年でいなくなるの確定してる選手なんて軸に出来ないでしょ
    残念ながらこの話はまとまらなさそうだね

    このコメントに返信

    2024年01月05日 10:17

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      なぜ確定?
      強化部の中の人なの?
      情報漏洩は良くない

      2024年01月05日 10:51

  35. 37 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    付帯事項について何も明かされて
    いないのに
    半年で終わりとネガってる人が多い

    契約内容について全てが詳らかに
    される訳でもないのに

    このコメントに返信

    2024年01月05日 10:58

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      レンタル期間については契約後チームからオフィシャルアナウンスあるだろ

      2024年01月05日 13:51

  36. 38 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

    政府のインバウンド策にはうんざりだけどこう言う時は全力でおもてなしして日本を気に入って欲しい。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 11:03

  37. 39 匿名の浦和サポ(IP:1.73.131.89 )

    Jリーグより低レベルなギリシャリーグで全く試合に絡めない日本代表より低レベルなノルウェー代表の選手が来るのか…

    このコメントに返信

    2024年01月05日 11:05

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.12.127 )

      UEFAの規定で2チーム以上から出場できなくてのヨーロッパ外への移籍らしいね。

      2024年01月05日 11:59

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.152.165 )

      Jリーグに、日本代表って、何人居るの?

      2024年01月05日 17:50

  38. 40 匿名の浦和サポ(IP:217.178.16.135 )

    前田と渡邊は破談になってると予想

    このコメントに返信

    2024年01月05日 11:14

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      他サポは水を差すしか出来ないよね
      可哀想すぎるんですけど

      2024年01月05日 11:16

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:124.219.217.83 )

      前田は知らんが渡邉は来るよ~

      2024年01月05日 11:20

  39. 41 匿名の浦和サポ(IP:202.215.18.222 )

    規定上、欧州のクラブには移れないから夏までアジアかアメリカでって事か
    25だと野心も微妙に残ってそうだな

    このコメントに返信

    2024年01月05日 11:15

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      CWC2025で名前を更に売って
      世界規模のビッグクラブへ移籍で
      良くね?
      ローマより更に上の

      2024年01月05日 11:19

    • 41.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      30に近い20代後半だと欧州内でのステップアップにはこだわらず新天地でチャレンジって心境もわかるけど、まだ9月に25になったとこでセリエAまでステップアップしてて、そのキャリアを捨てるのにはたしかにちょっと早いよね。欧州リーグに戻るための1クッションのつもりであればはたして受け入れるメリットあるのかどうか。

      2024年01月05日 11:37

  40. 42 匿名の浦和サポ(IP:124.100.159.114 )

    ローマとの契約が24年6月までの選手なら、レンタル移籍の場合、半年しか結びようがない。
    今冬に移籍金払って完全移籍目指すか、半年レンタルで、来夏までに、その先の契約を結べるか。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 11:50

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      2027年だけどね

      2024年01月05日 12:01

  41. 43 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.170 )

    ホイブラーデンと親交があるのかわからないが、もしあるなら浦和のこと、Jのこと日本での生活ぶりなど話してるよな。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 11:52

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      自然災害とかネガティヴな印象を受けないで欲しいな

      2024年01月05日 12:18

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.200 )

      それこそ母国ノルウェーサッカー界で著名なヘグモさんの説得があれば、心が傾く可能性は大いにある。来てほしいね。

      2024年01月05日 12:41

  42. 44 匿名の浦和サポ(IP:49.97.10.229 )

    J2レベルのギリシャですら通用してない選手がそこまでありがたいかね

    このコメントに返信

    2024年01月05日 11:57

  43. 45 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    CWC優勝できないクラブの
    サポやっていて何が楽しいんだろう?
    不思議

    このコメントに返信

    2024年01月05日 12:03

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:124.219.217.83 )

      そんな事言ったらほとんどのクラブ優勝してないけど?

      2024年01月05日 12:11

    • 45.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.200 )

      それを言ったらシティ以外のサポ全員が当てはまるじゃないか。ましてやJリーグの他チームは浦和以下なのにな。

      2024年01月05日 12:45

    • 45.3 匿名の浦和サポ(IP:153.246.209.184 )

      マンCよりおもしろい

      2024年01月05日 13:12

    • 45.4 匿名の浦和サポ(IP:61.23.153.189 )

      それ結構危ない考え方だと思うけどね
      応援する理由が強いからだと、弱くなったら他チームに移るのか?って話だし、
      地元クラブを応援する意味が無くなってしまう

      2024年01月05日 13:12

    • 45.5 匿名の浦和サポ(IP:1.66.105.73 )

      他サポが書き込みくるの何が楽しんだろう?
      不思議

      2024年01月05日 15:55

    • 45.6 匿名の浦和サポ(IP:118.238.247.110 )

      自演の失敗?
      他と書いてることと違いすぎますが……。

      2024年01月05日 20:02

    • 45.7 匿名の浦和サポ(IP:42.144.72.121 )

      家も車も、妻だって替えられるが、愛するクラブだけは替えられないとイングランドの名言がある。

      2024年01月05日 22:09

  44. 46 匿名の浦和サポ(IP:153.151.251.213 )

    魔性使いチームの爆拳を思い出す。。。。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 12:11

  45. 47 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.102 )

    これくらいやってもらわんと2025cwc無駄にするだけだしな
    2024年は相手を日本チームと想定してちゃだめだぜ

    このコメントに返信

    2024年01月05日 12:37

  46. 48 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

    FWの外国籍の補強どうすんだよ

    このコメントに返信

    2024年01月05日 13:20

  47. 49 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

    外国籍FWと天秤にかけてウインガ―でいいのか?という疑問は残る

    このコメントに返信

    2024年01月05日 13:52

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      なぜ天秤にかける必要あるのだろう。
      ストライカーと2列目を獲ると言ってたけど、予算的な制約で両獲りは難しくなるってことかな。

      2024年01月05日 14:12

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.81 )

      予算オーバーしても来年のCWCで投資分は回収できると踏んで先行投資やっててもおかしくはないと思いますよ。去年だってギアクマキスに10億相当を積むつもりだったんですし

      2024年01月05日 17:42

    • 49.3 匿名の浦和サポ(IP:118.86.50.178 )

      そもそも外国人選手は5人同時に出せないだけで、6人契約してもいいんだよ。
      どうせテリン、ソルバッケン、リンセンが同時にピッチに立つことはないんだから問題ない。

      2024年01月05日 18:39

  48. 50 匿名の浦和サポ(IP:114.160.237.123 )

    外国籍枠は満杯ってことは「J得点王が取れる日本人FWを獲得」の可能性も出てきた??

    正直今期終盤の動きを見ているとリンセン控えは勿体ないと思うんだよなあ。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 13:55

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      専用機の荻原の移籍と
      良い時期が短く、細々とケガがち
      これを考えると6番目が妥当だと思う

      2024年01月05日 14:00

    • 50.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      非売品へ手を伸ばすのか?
      国内日本人FWで頼りになるのって
      ほとんど居ないのが現状

      2024年01月05日 14:02

    • 50.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      A契約枠に余裕があるのであれば、去年カンテを獲ったみたいに外国人枠満杯なら枠を越えて獲ればいいだけの話では。試合数減とはいえシーズン通じて常に全員がベストコンディションとは限らないし。

      2024年01月05日 14:16

  49. 51 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    なに?テリンから撤退?
    CFの補強を

    このコメントに返信

    2024年01月05日 13:57

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      わかってない人多いけどこのディール成立なら自動的に撤退だよ

      2024年01月05日 14:01

  50. 52 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    51.1
    解っちゃってる人
    詳しく解説を

    このコメントに返信

    2024年01月05日 14:04

  51. 53 匿名の浦和サポ(IP:1.73.153.9 )

    サンタナか優磨とかあるのか。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 14:14

  52. 54 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.38 )

    ショルツ、ホイブラーテン、リンセン、グスタフソン、ユンカー、テリン、ソルバッケンで7人

    今季は試合数が減ってしまうのが悔やまれるが、この7人をローテーションで2人ずつ休ませながらうまく起用することができれば、怪我やコンディションに気をつけながら、まずはリーグ優勝を目指せる と思う

    このコメントに返信

    2024年01月05日 14:17

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      キャスパーは’23/12/31で切れてるのでは?

      2024年01月05日 14:27

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:106.136.111.15 )

      エカニット・パンヤ忘れてるでぇ🤭

      2024年01月05日 15:33

    • 54.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      54.2
      アジア枠を知らんの?
      野球の人🤭🤭

      2024年01月05日 15:46

    • 54.4 匿名の浦和サポ(IP:106.136.111.15 )

      54.3の人
      アジア枠無くなってるのも知らないの?😂

      2024年01月05日 15:57

    • 54.5 匿名の浦和サポ(IP:106.150.167.145 )

      アジア枠はとっくに無くなってるけど提携国枠は廃止されたっけ?

      2024年01月05日 16:02

    • 54.6 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      ユンカーとの契約は2024シーズンいっぱい残ってるし、エカニットと提携国枠なので外国籍選手としてはカウントされないよね。

      2024年01月05日 16:06

    • 54.7 匿名の浦和サポ(IP:106.132.157.41 )

      モーベルグ一応まだ移籍先決まって無い。

      2024年01月06日 17:35

  53. 55 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.23 )

    ミルアカさんが15:30に動画を公開予定。
    レスポンスはやっ!

    このコメントに返信

    2024年01月05日 14:18

  54. 56 あか(IP:153.139.177.138 )

    右ウイングがソルバッケンと前田なら大久保ベンチ外だな。某浦和記者は大久保は今シーズンはかなり厳しいと言われていたからね。去年が運が良かっただけだよな。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 14:54

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      キャスパー江坂松尾が居なくなって
      序列が上がっただけの人

      2024年01月05日 15:31

  55. 57 匿名の浦和サポ(IP:49.98.143.170 )

    藤原、今度は大分へ育成型期限付き移籍〜逞しくなって帰って来てくれ

    このコメントに返信

    2024年01月05日 15:08

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      町田がJ1へ上がったからね
      保有している選手で敵に塩を贈るのは
      昨年で懲りたでしょ

      2024年01月05日 15:52

    • 57.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      荻原みたいに昇格クラブて1シーズンプレーしてJ1でも通用する力を付けたことを証明して戻ってくれればと思ってたので、残念だね。
      大分は3バックになるのかな。片野坂監督の下で黒田監督とはまた違った力が付けて戻ってくると期待したい。

      2024年01月05日 17:59

  56. 58 匿名の浦和サポ(IP:106.146.16.174 )

    ソルバッケンのクロスを
    ヘディングで合わせられるFW。
    グスタフソンのクサビのパスを
    ポストプレーでキープできるFW。
    それはユンカーでなく、テリン。
    ユンカーは江坂かマテウスからのパス専用機。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 15:21

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      テリンと浦和の最新の噂を存じない方?

      2024年01月05日 15:29

    • 58.2 匿名の浦和サポ(IP:133.175.209.155 )

      リンセンならできるか?

      2024年01月06日 00:59

  57. 59 ウラワ(IP:115.65.72.29 )

    藤原今度は大分か来期戦えると思ったんだがな大分で更に成長して帰ってこい

    このコメントに返信

    2024年01月05日 15:27

  58. 60 匿名の浦和サポ(IP:124.140.227.148 )

    公式発表が来るまでは喜ばない
    でもやっと攻撃的な選手の噂が出てきて嬉しい

    このコメントに返信

    2024年01月05日 15:35

  59. 61 匿名の浦和サポ(IP:126.234.20.97 )

    あとは20点取れるCFの補強が気になるところだが、俺は慎三に期待してる!

    このコメントに返信

    2024年01月05日 15:38

  60. 62 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    例えばテリンが厳しくても
    サンタナでお茶を濁さなくていいよ
    北欧で揃えましょ

    このコメントに返信

    2024年01月05日 15:49

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      チアゴサンタナなら清水の2024シーズンの背番号リストにいるから残留なのでは。

      2024年01月05日 16:09

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      62.1
      残留からの移籍は他クラブだと
      幾つか例があるんだよ
      その上でサンタナは要らないという話

      2024年01月05日 16:15

  61. 63 匿名の浦和サポ(IP:124.219.217.83 )

    レンタル中の動向より早くOUTINのリリースを!!

    このコメントに返信

    2024年01月05日 16:08

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.241 )

      まずはレンタル中の選手を整理してからなんじゃないの?今までの例だと新ユニ発表直前までは加入発表があるのではないかと。

      2024年01月06日 05:46

  62. 64 匿名の浦和サポ(IP:14.8.17.160 )

    左足が利き足なんだね。
    ちょっと右で開いて待つといいかも。
    あともう一人ワシみたいなCFWがいれば完璧。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 16:50

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:118.86.50.178 )

      ソルバッケンの内側に酒井がインナーラップしてくるんだぜ、胸熱だよね。

      2024年01月05日 19:10

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:180.144.177.187 )

      募金が出ましたね。
      確かに18時の発表は注目度が高いので、これはこれで大切。

      2024年01月05日 19:47

  63. 66 匿名の浦和サポ(IP:126.179.104.99 )

    名古屋ってユンカーの買取OP使わなかったの?

    このコメントに返信

    2024年01月05日 18:09

  64. 67 匿名の浦和サポ(IP:49.97.22.141 )

    ユンカーにトルコ行きの噂が。
    移籍金が取れて名古屋の戦力ダウンになるなら意味のある移籍かな?

    このコメントに返信

    2024年01月05日 18:10

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      浦和に来る前にもカイセリと合意した後に破談みたいな話あったね。名古屋が買取OPを行使せず代理人がトルコのクラブに売り込んだか、それとも買取を渋る名古屋に決断を迫るため情報流してるのかな。

      2024年01月05日 19:05

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:180.144.177.187 )

      既に名古屋vsトルコの戦いかも知れません。

      2024年01月05日 20:09

    • 67.3 匿名の浦和サポ(IP:133.175.209.155 )

      10憶ぽっちの移籍金ケチってるようじゃ
      海外にさらわれるよね

      2024年01月06日 01:01

  65. 68 匿名の浦和サポ(IP:118.21.112.61 )

    また北欧ルートか、浦研チャンネルで島崎さんが
    シティルートにフラれたって、言ってたなあ。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 18:12

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:133.175.209.155 )

      ルートとか古い今更ないだろ
      代理人がどうとか能書きられるんだろ
       
      監督と同国人合わせただけだろ

      2024年01月06日 01:05

  66. 69 匿名の浦和サポ(IP:180.144.177.187 )

    グスタフソンさん、テリンさん、ソルバッケンさん、早く合流して〜〜。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 18:48

  67. 70 匿名の浦和サポ(IP:116.91.195.165 )

    ベイルやん笑
    外枠助っ人噂の3人来たらjで頭1つ突出した戦力に、、、AREが視野に、、、
    テリンさん早く決めてくれ!

    このコメントに返信

    2024年01月05日 20:19

  68. 71 匿名の浦和サポ(IP:106.154.184.150 )

    ゴイギンガー獲れなかった分、同等の選手ならいいんだけどね・・・。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 21:37

  69. 72 匿名の浦和サポ(IP:217.178.4.156 )

    ロマーノが「日本の浦和レッズは、ASローマからオラ・ソルバッケンとの契約に向けて交渉を進めている。
    契約は間もなく完了する可能性があり、ノルウェー人ウインガーへのローンの最終詳細が今日決定される。」訳わからん噂垢よりは信憑性ある?
    早く決まってくれ…安心したい。

    このコメントに返信

    2024年01月05日 22:11

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      ギアクマキスに続いて本家に言及されるような選手にオファーしてるってことだね。今回は無事に成立するといいけど。

      2024年01月05日 22:36

  70. 73 匿名の浦和サポ(IP:119.173.252.18 )

    間違えてたら申し訳ないんですが、6月までのレンタルなんですか?

    このコメントに返信

    2024年01月06日 00:09

  71. 74 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    とりあえず ノルウェー語に堪能な通訳は付けよう

    ヘグモもソルバッケンも英語が通じるだろうがやはり母国語が使える使えないじゃあストレスと大事な所でのニュアンス違いが生じて出てくる結果に差異が生まれる可能性は大いになるからね。コレは大事。

    このコメントに返信

    2024年01月06日 01:00

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:133.175.209.155 )

      なんでつけないと思うの?
      戦術分析まで呼んでるのに

      2024年01月06日 01:02

    • 74.2 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.241 )

      北欧の人たちは日本人が思っている以上に英語に堪能だから、現状で何も問題はない。ショルツ、マリウスも問題なくやっているじゃん。

      2024年01月06日 05:50

    • 74.3 匿名の浦和サポ(IP:126.11.98.136 )

      北欧のテレビ番組はほとんど英語です。(momokajapanで北欧の人が言ってた。)

      2024年01月06日 10:20

  72. 75 KS(IP:106.157.11.202 )

    うちが欲しいのはFWだよね?
    何か見失ってないでしょうか?

    このコメントに返信

    2024年01月06日 01:14

  73. 76 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    松尾来るみたいね
    ㊧松尾㊨ソルバッケンだね
    あとは肝心のCF

    このコメントに返信

    2024年01月06日 01:56

  74. 77 匿名の浦和サポ(IP:118.83.88.158 )

    ソルバッケンが来るならCFを補強するとしても枠の関係で日本人かアジア人。それで得点王狙える前提としたら上田綺世かオナイウ阿道を強奪するしかないか?
    ソルバッケンと松尾から良いラストパスが一試合に何本も入るならリンセンやカルロスも諦めたくない。

    このコメントに返信

    2024年01月06日 02:36

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      6番目の外国籍選手を作ることに
      抵抗はないけどな
      出場機会が限られる選手が出るけど
      プロだからそれは仕方ないと思う
      獲得可能の日本人FWより
      外国籍全般からFWを探した方が
      明らかに質が高いのが獲れるよ

      2024年01月06日 04:07

    • 77.2 匿名の浦和サポ(IP:180.144.177.187 )

      テリンが来てリンセンが6番目の外国人になってしまったら、CFのリザーブ要員は興梠と髙橋だけですね。
      高橋にとっては、今年はCFで使ってもらうチャンスなのかも知れませんが。

      2024年01月06日 08:08

    • 77.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      新外国人ストライカーは得点王狙うならリーグ戦全試合でスタメン出場が原則だろうし、トップのサブは興梠もしくは髙橋で、リンセンは新ストライカーもしくはソルバッケンがコンディション不良か出場停止でベンチ外の時にメンバー入りしてあとはルヴァン杯要員、とかでもいいのでは。去年のような過密日程ではないしそれで回ると思うけど。
      イキのいい日本人ストライカーがもう1人欲しい気もするけど、今季はJ1の水にも慣れた髙橋の飛躍に期待したいね。

      2024年01月06日 10:08

    • 77.4 匿名の浦和サポ(IP:106.133.218.197 )

      松尾は、CFの起用も可能ですね。
      ソルバッケンはどうなんでしょう。

      2024年01月06日 13:26

  75. 78 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    CWC2025を考えるなら
    ウチの攻め手はどうしたって
    カウンターのかたちが主になるだろうし
    左松尾、中キャスパー、右ソルバッケンで
    良いと思うけど
    強化部的には違うんだろうな
    売却ありきの動きだもんね

    このコメントに返信

    2024年01月06日 04:14

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      名古屋みたいなサッカーがやりたいってことかな。9番の選手無しに本当にリーグ優勝狙えるのだろうか。
      ハイラインを敷いてくるチームば かりでないし、1年目でハイプレス+ショートカウンターだけで戦うのは厳しい、カウンター一辺倒でなくボール保持して主導権握りリトリートしたブロックを崩すこともできないとと2年目でリカルド招聘に至ったのでなかったかな。

      2024年01月06日 10:24

    • 78.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      78.1
      リーグとCWC2025
      同じサッカーをやったら
      CWC2025で大変なことになるよ
      リーグで押し込むことが出来ても
      CWC2025ではそうはならない
      後者では真ん中に張るタイプより
      カウンターに適したFWの方が
      得点に近いと思う

      2024年01月06日 10:47

    • 78.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      今は2024シーズンに向けて編成中なわけで、CWCと同じサッカーやってリーグ制覇できるのかって話だけど。

      2024年01月06日 12:46

  76. 79 匿名の浦和サポ(IP:202.173.105.83 )

    ユンカーの動きがわからないのは、実はクラブは戻そうとしてるのでは?ユンカーは土田との関係が良くないため、戻るのをためらった。なのでクラブは土田を前面から外すことで、ユンカーとの折り合いを取ろうとした、とか。深読みし過ぎかな?

    このコメントに返信

    2024年01月06日 04:42

  77. 80 匿名の浦和サポ(IP:180.144.177.187 )

    大久保は、6月までヴェルディにレンタルとか。

    このコメントに返信

    2024年01月06日 08:03

  78. 81 匿名の浦和サポ(IP:118.241.245.142 )

    これでCFに外国人はほぼ無くなったから
    あとは日本人CFかなぁ…。
    鈴木優磨来ないかな。

    このコメントに返信

    2024年01月06日 09:55

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.70.190 )

      なんでそう思うの?

      2024年01月06日 10:27

  79. 82 匿名の浦和サポ(IP:111.97.113.224 )

    ノルウェーもスウェーデンもEURO2024は予選敗退してるから、ソルバッケンもグフタフソンもシーズン途中抜ける心配はないのか。
    ソルバッケンはローマとの契約期間が結構残ってるみたいだから移籍金が高くて半年の可能性ありそうだよね。本人も代表選考のためにもまだ欧州で勝負したいだろうし

    このコメントに返信

    2024年01月06日 11:35

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      そこは高額レンタル料をローマに支払い
      再延長で解決すると思うよ
      保有元は完全だろうかレンタルだろうが
      相応の金が入れば良いだろうし
      ソルバッケンがどうしても欧州に
      戻りたいと思わないかぎり

      2024年01月06日 11:56

    • 82.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      この冬のウインドーこそ欧州クラブからのオファーはないけれど、夏のウインドーでは欧州クラブから同様のレンタルもしくは買取のオファーがあればそうすんなりとレンタル延長とはならないと思う。同条件の提示であれば欧州復帰を選ぶだろうし、選手の市場価値を高める上でも代理人も欧州市場で必死に売り込むだろう。
      半年で抜けてしまうのでは戦力として計算しにくいし、レンタル終了後の夏に買い取る前提でないなら微妙な補強だろうね。

      2024年01月06日 12:58

  80. 83 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    ソルバッケンは買い取って2025年のcwcも闘わないと。

    このコメントに返信

    2024年01月06日 11:55

  81. 84 匿名の浦和サポ(IP:60.113.106.240 )

    噂の補強が全て取れて新布陣を組んでいたらスコルジャさんも退任しなかったかもね。
    でも、そのうちの殆どの外国籍選手はヘグモ監督に吸い寄せられているんだが。

    このコメントに返信

    2024年01月06日 12:39

  82. 85 匿名の浦和サポ(IP:180.144.177.187 )

    オ〜ラ〜オ〜ラ〜   
    と、拝む。
         (↑エ〜メ〜)

    このコメントに返信

    2024年01月07日 07:50

コメントを書き込む