ニュース

浦和レッズが前田直輝を獲得へ

浦和レッズが名古屋グランパスMF前田直輝選手を獲得することが濃厚となったとスポニチ紙が報じています。

 

浦和 名古屋MF前田獲り ベルギー2部移籍まとまらず(スポニチ)
浦和が名古屋のMF前田直輝(29)を獲得することが31日、濃厚となった。複数の関係者が明かした。

 

以下、SNSまとめとプレー動画集になります。

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.100 )

    10得点以上取れる2列目という基準でみると今の前田直樹は微妙だと思うけど。

    2024年01月01日 01:32

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.67.79 )

    え?マジで?全盛期のパフォーマンスなら、いい補強だけど。。。どうなんだろ?

    このコメントに返信

    2024年01月01日 01:30

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:116.65.161.141 )

      これで土田だけでなく、西野もセンスがないのが分かったんじゃないか?

      2024年01月01日 08:12

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:118.103.63.131 )

      5年遅い

      2024年01月01日 08:41

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      SD空席でその責務を負うのが戸苅本部長か西野TDなのか、どこまで権限を与えられてるかも不透明なのに現段階で西野TD名指しで叩くのもどんなものだろう。今月の新加入選手の会見で見えてくるのでないだろうか。

      2024年01月01日 08:58

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:116.65.161.141 )

      丸4年も結果出さずに、3カ年の責任を取らないんだから大したもんだよ。
      土田氏は職を辞したし。

      2024年01月01日 09:30

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.78.211 )

    松尾はレンタル延長なのか??

    このコメントに返信

    2024年01月01日 01:32

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.100 )

    10得点以上取れる2列目という基準でみると今の前田直樹は微妙だと思うけど。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 01:32

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      小泉、大久保、関根あたりと比べてどうなんだろ?最近の前田は。

      2024年01月01日 08:17

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      東京Vユース育ちで21歳までに所属したことないし、武田も戻るのでそもそもHG枠自体気にする必要ないかと。

      2024年01月01日 03:06

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:106.72.172.64 )

    大久保よりは得点の匂いがする。ついでに幼馴染みの中島翔哉が覚醒してくれたら。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 01:38

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:116.65.161.141 )

      強力な2列目を獲って、前田さんリザーブのつもりで取るんじゃなくて?
      大久保ベンチ外にってシナリオじゃないのかな?

      2024年01月01日 08:06

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:101.111.11.164 )

      個人的には前田より大久保。
      生え抜きの選手は応援したい。

      2024年01月01日 10:14

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      大久保はチームトップクラスのスタッツを残してるし、あれで最後の局面でのフィニッシュやラストパスの精度がもっと高かったら海外からも声がかかってそうかな。

      2024年01月01日 10:44

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      大久保のシュート力、パス・クロス精度と比べと明らかに能力は上。
      ポケットからのマイナスのパスも狙うし、イサークを獲得した時を考えると、十分補強にあたいする。後は左に松尾と安部が戻れば最強。

      2024年01月01日 11:42

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    前田直樹、悪くはないけど微妙だな。中島や安部が調子戻れば同じくらいの仕事できるだろうし、もっと強力な選手を狙うべきじゃないかな。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 01:40

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:124.140.227.148 )

    びっくりすぎる…
    中島翔哉とヴェルディユースで同期だったから仲良いのかな

    このコメントに返信

    2024年01月01日 01:41

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:126.182.172.137 )

    いい補強なのかなと。Jで右WG探した時、個ではがし切れるのは意外といないから、来てくれるならレッズの補強ポイントと合致してるし、ありだと思う。
    ただ怪我がちな印象があるのが心配かな。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 01:50

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:110.131.27.42 )

    ありがたみを感じないお年玉だな。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 01:53

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.197 )

    前田って代表入りそうなレベルの選手だったけど、オランダ行っていきなり怪我してダメになっちゃったよね。
    でもフリーで取れるならいいんじゃない、復活するかもしれないし

    このコメントに返信

    2024年01月01日 01:54

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      25人枠に余裕があるならその考え方もあると思うけど、中島に安部と全盛期のプレーを取り戻せるか不安な選手をすでに2人抱えてる状況で、限られた枠内でそういう選手をさらにもう1人増やすのは疑問かな。

      2024年01月01日 03:32

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:210.20.42.21 )

      10.1
      >中島に安部と全盛期のプレーを取り戻せるか不安な選手をすでに2人抱えてる状況で

      おいおい、安部が全く出れないことで多くの人が不満言ってた時、「来季の戦力として考えれば全く問題ない」、とかイキってたくせに、もう不安になっちゃったの?

      相変わらず節操ねえな

      2024年01月01日 08:48

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      「復活するかもしれないし」で獲ること自体は問題ないけどそういう選手を何人も抱えてられてないって話で、安部を獲得することと何も矛盾してないけど。
      安部は復活までに時間を要するようなら、ここでもよく言われてるように長澤の時みたいに保有権持ったままJ2以下にレンタルしてリハビリさせて枠を1つ空けるのも現実的になってきそうかな。

      2024年01月01日 09:21

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:115.37.138.62 )

    名古屋のFW前田直輝(29)が、ベルギー2部デインズに完全移籍することが10日までに決定的となった。関係者によれば条件面でほぼ合意。現地でのメディカル検査を経て正式契約を結ぶという。

    ここから破談する選手を取るってことは

    このコメントに返信

    2024年01月01日 01:56

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      最終交渉でまとまらなかったってことだからデインズ側が最終的に提示した条件に詳細で折り合わなかったところにすかさずオファー出したのでは。横取りしたわけでもないしそれに何か問題あるだろうか。
      30歳目前で再び渡欧してベルギー2部の若い選手に混じってプレーしたところで余程でないかぎりステップアップは望めないだろうし、本人にとっては国内でプレー続ける方がベターな選択でないだろうかね。

      2024年01月01日 03:22

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.158.241 )

      メディカルチェックで引っかかった選手の可能性が高いってことをいいたいんじゃないか

      2024年01月01日 08:57

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      最終交渉で引っかかったという報道だけど、交渉成立して渡欧しメディカルチェック受けたという話があるのだろうか。

      2024年01月01日 10:57

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      おいおい、サッカーのメディカルチェックで何を診るかも知らずに憶測で「メディカルチェックで引っかかった」って書いてフロント批判したいの?
      メディカルは
      ・股関節の柔軟性
      ・膝オスグット病(成長期にあれば)
      ・膝半月板損傷
      ・足関節捻挫の既往
      ・腰痛(体幹の柔軟性など)
      であって、普通どこかのチームでプレーしているような選手はパスする。名古屋で途中出場とは言え出てた選手がベルギーでメディカル通らないなんてことは100%ないって言いきれる。

      2024年01月01日 12:02

    • 11.5 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      ↑あなたの言っていることも憶測かもしれませんね

      2024年01月01日 20:57

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:59.138.15.30 )

    オランダ行く前なら良かったんだけどな。
    浦和出身だからオファーしたら決まっちゃったとかやめてくれよ?

    このコメントに返信

    2024年01月01日 01:58

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.67.79 )

      前田大然と間違って取ってたりして。

      2024年01月01日 07:59

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:114.134.200.214 )

      1文字ちがいの彼だったりして。

      2024年01月01日 09:09

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:223.132.240.236 )

    地元浦和で活躍してほしい。
    ガンバレ前田!

    このコメントに返信

    2024年01月01日 02:05

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

    めちゃくちゃいい選手だよね
    浦和はよく前田にやられた。
    しかしこのクラスをJ1で良く獲得できたな。
    あと渡邊はどうなったんだ?

    このコメントに返信

    2024年01月01日 02:06

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:106.155.52.86 )

    夏の補強から何も学んでなくてガッカリ。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 02:16

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      すっかり再生工場化してるね。
      SDが抜けても何も変わらないのかな。

      2024年01月01日 03:44

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.143 )

      再生できたのって李くらいだろ

      2024年01月01日 07:05

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      15.2
      山瀬功治

      2024年01月01日 09:37

    • 15.4 匿名の浦和サポ(IP:106.72.206.192 )

      西野もそのぐらいの能力ってことだな。こいつも早く去ってもらわないと、今年もリーグタイトルにかすりもしないね。

      2024年01月02日 06:43

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.154.142.56 )

    超浦和板ではかなり厳しい意見が散見。
    結果を出して見返すしかない感じか。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 02:17

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.62.67 )

      結果をだして見返すという状態の選手を何人抱えりゃいいんだって話よ。うちにそんな余裕はない。計算できる選手をとることが優先事項

      2024年01月01日 13:24

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    背景、大宮アルディージャ様

    杉本健勇、お買い上げ誠にありがとうございます…

    J3での彼の活躍をお祈り申しあげます。ケケケ

    このコメントに返信

    2024年01月01日 02:17

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      こう言う粘着性のあるコメ好きになれないな。

      2024年01月01日 17:22

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

    うちが対戦する前田と、名古屋サポが見てる前田は別人らしいんだよな…。
    そもそもうちが目にしてるキレキレの前田がアベレージなら、マテウス移籍後の名古屋でレギュラー張ってたと思う。
    とはいえ、外国人WGなんて1枚くらいしか使えないんだから、日本人でハマりそうなWG獲得するのは悪くない。期待します。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 02:24

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      もともとウイング適性のある日本人選手はそう多くないし結果出せばすぐ海外に引き抜かれるポジションでもあるので、本気で3トップに取り組むなら2CB+3トップが外国人とかでも全然構わないと思う。横浜FMの3トップは実際そうだったしね。

      2024年01月01日 03:41

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.224.183 )

      今、大久保くらいしか剥がせないからね。
      松尾、モーベルグ、松崎抜けた穴が埋まって
      普通に良い補強じゃん。

      2024年01月01日 07:20

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.233.120.106 )

    大怪我してからのパフォーマンスは
    わからないが
    昔の前田直輝は確かに凄かった!
    浦和で輝きを取り戻すことを願う。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 02:59

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      昔のは話はもういいよ。ケンユーだってあてはまっちまう。

      2024年01月01日 09:27

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      そのケンユーは大宮
      J3が妥当ってことか

      2024年01月01日 09:38

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:61.120.238.183 )

    いらねー
    壊れ物ばっか拾うなよ

    このコメントに返信

    2024年01月01日 05:25

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:60.85.60.195 )

      物扱いすんなよ。

      2024年01月01日 12:45

  20. 21 ウラワ(IP:115.65.72.29 )

    うーん微妙確かに全盛期の前田直輝ならすげーとなるけど落ちてるしな10点取れる選手ではないよね

    このコメントに返信

    2024年01月01日 05:33

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:118.87.189.117 )

    オランダに行く前、怪我前ならね。名古屋で飼い殺しに期待してたんだけどな。まあ、とりあえず大久保よりは期待できるかな。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 05:34

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:1.21.49.53 )

    枠と実力考えても理解に苦しむ補強。
    控え枠なら良いが、そんな2列目の選手層は無いし、怪我持ちだし、また不良債権増やす気か?
    心の底からがっかりするよ。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 05:45

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:60.88.231.173 )

    新年初笑いが【J3大宮 杉本健勇獲得へ】だったんだが

    このコメントに返信

    2024年01月01日 05:57

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:118.87.189.117 )

    杉本にさいたまの水は合わないだろ

    このコメントに返信

    2024年01月01日 06:00

  25. 26 ウラワ(IP:115.65.72.29 )

    健勇じゃJ3でも厳しいだろ目指せ3年連続1得点

    このコメントに返信

    2024年01月01日 06:04

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.105.94.149 )

    「再生工場」を目指しているのか??
    理解に苦しむ…
    健youの件には元旦早々から笑ってしまった🤣
    またさいたま??よりによってJ1→J3とは

    このコメントに返信

    2024年01月01日 06:06

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:138.64.102.35 )

    誰が来ても応援するよ
    前田~前田~やっぱりおまえだよ~
    と言われる位活躍を願います

    このコメントに返信

    2024年01月01日 06:14

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    多く方が言っている様に25名という少ない枠の中で今の前田を獲得するのはリスクが高く、それにフロントが公言をした「10得点取れる2列目」とは全く合致はしない。 
    今の浦和に必要なのは下降線上にいる選手ではなくエウベルやレオセアラの様な実績のある今が旬な外国人選手だと思う。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 06:37

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:118.83.88.158 )

    トップフォームなら文句なしなんだが皆言うように怪我がなー。あべひも治せてないのにどうなんだ?
    もう一枚獲得して、控えとしてならわかるけどなー。うーん。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 06:40

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

    渡辺と被る気もするけど、どうなんだろ?

    このコメントに返信

    2024年01月01日 06:46

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.224.183 )

      渡邉はドリブラーじゃないだろ

      2024年01月01日 07:43

  31. 32 あ(IP:126.133.254.34 )

    あの表明出して獲るのがこれかぁ。西野にも今年いっぱいで辞めてもらわないとかな。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 06:46

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.135.51 )

      辞めさせて誰連れてくるの?

      2024年01月01日 08:55

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.158.13 )

      堀之内氏か岡野氏を招聘するとか?

      2024年01月01日 10:21

    • 32.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      再生工場目指すつもりならOBでは水戸の西村GMとか適任かもね。

      2024年01月01日 10:59

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:49.98.148.49 )

    新年早々補強の話かと、ただ自分も表明している2列目で10得点できる選手って前田のことなのかもしそうなら微妙

    このコメントに返信

    2024年01月01日 07:03

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:123.225.230.138 )

    10ゴール10アシストできるとは思えない。怪我後明らかに動きが良くないが。安部といいウチのフロント見る目ないのかね。西野さんが獲得しようと本当に考えているのだろうか。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 07:11

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.143 )

    言うて神戸の武藤だって去年だけだぞ10得点
    前田直輝だって使い方で化けるとかあるかもよ

    このコメントに返信

    2024年01月01日 07:21

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      そこまで化ける可能性のある選手ならベルギー2部との交渉以前に名古屋が全力で慰留するのでないだろうか。

      2024年01月01日 09:30

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      名古屋はFW過多なんだよ。
      その上ユンカーを完全で獲るのに金が要る。
      去年稼働率の悪く、欧州挑戦思考のある前田を引き留めるには弱いチームだろ。

      2024年01月01日 12:04

    • 35.3 匿名の浦和サポ(IP:210.236.92.76 )

      神戸の武藤は、元日本代表。
      前田は、代表歴なし。
      力の差は、歴然。

      2024年01月01日 15:25

  35. 36 匿名の浦和サポ(IP:49.98.224.183 )

    海外で怪我して名古屋戻って、モチベ微妙だけど、地元クラブで覚醒してくれることを期待!

    このコメントに返信

    2024年01月01日 07:21

  36. 37 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

    安倍や前田のような微妙な選手は辞めて、
    地元浦和の福岡の紺野でもとってきてくれ。
    これ以上、無駄金を使うな。
    安倍の時もフロント信用していたのにチームが本当に苦しい時にベンチにも入れないではないか。レッズは社会復帰のリハビリセンターではない。即戦力が求められる!

    このコメントに返信

    2024年01月01日 07:36

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.42.14 )

      レッズキラーの加藤でも良い

      2024年01月03日 11:09

  37. 38 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.96 )

    ◯田直輝、怪我多いイメージはある。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 07:37

  38. 39 ケイ(IP:118.111.21.185 )

    ビックリですね。
    枠がないから渡邉、松尾はないのかな。
    あと二桁取れる2列目外人とイサークで終了かな。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 07:47

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.158.13 )

      松尾はHGだから関係無いよ。

      2024年01月01日 10:23

  39. 40 匿名の浦和サポ(IP:180.144.177.187 )

    故障上がりの選手は、支配下登録せずに、育成契約を結ぶ。プロ野球みたいな裏ワザができれば
    いいんだけどね。
    25人枠、どう決着させるのだろう?

    このコメントに返信

    2024年01月01日 08:01

  40. 41 匿名の浦和サポ(IP:122.208.119.241 )

    今季は松尾と大久保の両ウイングがみたい

    このコメントに返信

    2024年01月01日 08:10

  41. 43 匿名の浦和サポ(IP:126.121.236.208 )

    枠に余裕がありWGはスタメンとして外国人獲得、即戦力扱いじゃなければ歓迎してたと思う。
    名古屋サポのコメント見てても今はボール収まらない・ドリブル勝負できないと去年課題となった浦和の2列目のような選手のようだ。

    今のJでドリブラーは紺野か俵積田くらいなのも事実なので海外からの補強をお年玉として待ちます

    このコメントに返信

    2024年01月01日 08:30

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      福岡に転居する方が早くね?
      博多は旅行でなく住んでも良い所って
      聞くよ
      輩だけ気にならなければ

      2024年01月01日 14:33

    • 44.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.1.50 )

      10得点10アシストできる選手欲しがってるのに紺野は草

      2024年01月02日 07:48

  42. 46 匿名の浦和サポ(IP:124.37.208.127 )

    地元出身だし応援したい気持ちはある
    ただクラブは本気で優勝する気あるのか?とも思ってしまう自分がいる

    このコメントに返信

    2024年01月01日 08:51

  43. 48 匿名の浦和サポ(IP:113.150.49.170 )

    ドングリの背比べ状態なのに、また同じような選手を取るのは誰かが出て行くんじゃない限りどうかと思う

    このコメントに返信

    2024年01月01日 08:57

  44. 49 匿名の浦和サポ(IP:49.105.72.130 )

    ヘグモ式の433のWGなら合う気がするけど?
    なぜこんなに厳しい意見なの??

    このコメントに返信

    2024年01月01日 09:16

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      10点を取れるMFなんて言ったから
      サポのハードルが上がってしまった
      日本人MFで10得点なんて
      藤田俊哉が1回やった位の記憶しかない

      2024年01月01日 09:49

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.108.15 )

      これ以上、コンディションに不安がある選手は必要ないということです。

      2024年01月01日 11:01

    • 49.3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      ヘグモ監督のサッカーにスコルジャ監督のような2列目は存在しないのだから、実質WGを指しているのでしょ?
      10得点を取れるWGの選手。
      神戸の武藤やマリノスのエウベルみたいな選手を獲ると言っているのだと思う。
      今の前田直輝がそれに値するのかと言えば違うとは思うけれどね。
      仮に今季の復活に賭けて前田を獲るのだとしても、そういったギャンブル枠は既に2人もいるわけで・・・

      2024年01月01日 12:58

    • 49.4 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      昨季だけでも浅野雄也と長沼洋一の2人がMF登録で2桁得点してるかと。

      2024年01月04日 00:26

  45. 50 匿名の浦和サポ(IP:180.144.177.187 )

    関根は25人枠対象外だが、大久保、エカニット、中島、あべ、さらに渡邊、前田ですか?
    この後の編成、注目です。
    誰が10得点するかもわからん。
    やっぱり松尾に帰って来て頂きましょうか。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 09:18

  46. 51 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    スレと話は違うがJリーグの年始のポスター、浦和はパンヤ、それに名古屋がユンカー、超マイナー選手と名古屋と契約満了(現時点で)のユンカーというのは流石に悪意を感じるなぁ。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 09:34

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:126.44.205.79 )

      そのポスターって何故かアビスパじゃなくて横浜FCがいるやつですよね?
      年始早々から雑な仕事するダメ組織だから気にしない方がいいですよ。

      2024年01月01日 11:25

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.103 )

      悪意満点の解釈をするあんたがいるだけじゃないか。

      2024年01月01日 11:50

  47. 52 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.103 )

    今の浦和の2列目よりは遥かに期待できると思う自分がいる。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 09:35

  48. 54 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

    そもそも土田がやめたからって飛躍的に良くなるという考えがおかしい。そもそも土田が悪いのか西野が悪いのかすら我々にはわからないんだからな。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 09:36

  49. 56 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    全盛期ではなくても
    現2列目より遥かに期待はできる
    現2列目は既に結果が出てしまっているが
    まだ前田直輝は1分もプレーしていない
    懸念通りダメかどうかは判らない
    判らないということは
    可能性が0ではないということだ
    現2列目の覚醒なんてのを期待するより
    合理的だ

    このコメントに返信

    2024年01月01日 09:45

  50. 57 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    なんせ彼、レフティーなんすよね
    身長も177だか178くらいだったはず

    このコメントに返信

    2024年01月01日 09:55

  51. 58 匿名の浦和サポ(IP:49.97.21.57 )

    新年早々最低の補弱
    今年も優勝は絶望的

    このコメントに返信

    2024年01月01日 10:00

  52. 59 匿名の浦和サポ(IP:110.131.179.54 )

    うち相手に活躍した選手を過大評価するところはよくあるよね。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 10:10

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      どこのクラブもそんなもんだよ
      脚なんてその昔、遠征先のスパーリングパートナーだった仏4部だかの選手が良かったからって契約してるし
      ダンブリーね

      2024年01月01日 10:35

  53. 60 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    左にレフティーの前田直輝
    真ん中にテリン
    右に10点取れる外国籍選手で解決じゃね?
    左に比べれば右は遥かに探しやすい

    このコメントに返信

    2024年01月01日 10:31

  54. 62 匿名の浦和サポ(IP:60.85.60.195 )

    追い込んで空席になったとしてその席に誰が座るのが望ましいですか?
    提案なくイキッてるだけの人間?よりはサッカー舐めてないと思いますよ。
    内情を何も知らないから自分の思い通りにならないとスケープゴート作って吊し上げて良い気分に浸るのがサッカーを熟知して舐めてない人間だとゆうことですか。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 10:36

  55. 64 匿名の浦和サポ(IP:106.130.180.155 )

    なんだよ、これ。10点取れる気が全くしない。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 10:45

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      なんで前田直輝が件の10点選手なの?
      右に外国籍選手で10点取れそうな選手を
      補強すれば解決じゃん?
      カリカリしてるのが余りに多くてびっくりだわ
      自分も前田が10点取れるなんて思っちゃいないよ

      2024年01月01日 11:04

    • 64.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.158.13 )

      みんなA契約枠越えて選手を増やそうとしてるから心配なんだよ。例えば渡邉、テリン、前田、右ウイング全員獲得すると現時点でA契約枠30人になるんすよ。勿論、その分今居る選手を5人放出するんでしょうが岩波以外、移籍なりの噂(報道ベース)が全く聞こえて来ない。馬渡、平野、柴戸、大畑に安部とかサポの憶測でしか無いんですよ、今のところね。

      2024年01月01日 11:41

    • 64.3 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      A契約超えて獲得はできないのなんてフロントは重々承知の上で獲得してるに決まってんじゃん 笑
      寧ろ放出も考えずに闇雲に獲得してると本気で思ってたとしたらおつむにビビるわ

      2024年01月01日 11:47

    • 64.4 匿名の浦和サポ(IP:60.85.60.195 )

      2桁取れる選手が前田選手の補強とゆうのも憶測ですね。
      今までのことがあるから疑心暗鬼になるけどせめてキャンプインまでは見てみようとは思います。
      毎年ですけどね笑
      サポーターですから来てくれる選手は応援するし流石にフロントが選手枠の出し入れを少なくとも浅知恵の人達よりは良く理解して把握されてると思いますし。

      2024年01月01日 12:32

  56. 65 匿名の浦和サポ(IP:106.132.158.13 )

    ①西川②酒井③岩波④マリウス⑤馬渡⑥安部⑦小泉⑧リンセン⑨中島⑩明本⑪牲川⑫髙橋⑬岩尾⑭大久保⑮柴戸⑯安居⑰パンヤ⑱興梠⑲吉田⑳平野㉑大畑㉒石原㉓佐藤㉔井上㉕武田…㉖グスタフソン㉗テリン?㉘渡邉?㉙前田?㉚10点取れる2列目の選手(外国籍?)?やはり枠パンパンやん。この中で岩波以外報道ベースに載った選手が居ないのは心配…

    このコメントに返信

    2024年01月01日 10:46

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.158.13 )

      それに戻す積もりも無いんだろうが、ユンカー、モーベルグ、松崎辺りの去就も決着させなければならないし、やること多過ぎ。

      2024年01月01日 10:52

    • 65.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.149.95 )

      今年は試合数も少ないので、馬渡安部岩尾柴戸平野高橋あたりはレンタル含めてこれから去就がありそうだが、、
      早く明確に戦力が上増ししたという選手がグスタフソン以外も来るといいね

      2024年01月01日 11:53

    • 65.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      モーベルグに関しては契約はもう1年あるしアリスへのレンタル契約もあと半年残ってる。成績不振でアリスがレンタル契約の中途解除を望まないかぎりは現状維持で、このオフに去就が取り沙汰されることはないはず。去就が問題になってくるのは6月だね。

      2024年01月01日 15:07

    • 65.4 匿名の浦和サポ(IP:118.83.88.158 )

      昨年ある程度試合に出てた選手なら移籍金取る為に安売りしないのは分かるし、2人位はそれでも出すだろうけど、CWCに絡めなかった平野、馬渡はお互いの為にも戦力外通告出して、フリーで放出すべき。二人とも同ポジションで去年出てた選手より個人的には好きで、残ってほしいけど、今の状況は2人にとってもかわいそうすぎる。他のチームならスタメン張れる実力あるのに。

      2024年01月06日 20:56

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.103 )

      と言っても5年前だと名古屋が手放さない。

      2024年01月01日 11:37

  57. 67 匿名の浦和サポ(IP:106.132.158.13 )

    強化部はユンカーに続けて名古屋との遺恨の種を蒔こうとしてる様に見えてしまう。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 10:56

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      鯱たちはそこまで前田に愛着は無いよ
      傭兵だと思ってるから

      2024年01月01日 20:35

  58. 68 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.103 )

    あんたみたいなのか一番いらない。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 11:05

  59. 69 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.103 )

    こういう頭の悪いやつこそ排除しないとな。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 11:06

  60. 70 匿名の浦和サポ(IP:14.8.61.160 )

    これ案外今いる他のアタッカーに移籍の可能性があるのでは?松尾と凌磨は関係なく

    このコメントに返信

    2024年01月01日 11:10

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:110.173.247.129 )

      俺も当たった

      2024年01月01日 11:11

    • 70.2 匿名の浦和サポ(IP:110.173.247.129 )

      俺も思った

      2024年01月01日 11:11

    • 70.3 匿名の浦和サポ(IP:106.132.158.13 )

      だったら問題無いんだが…獲得する方は名前が出て来るのに、出て行く方は既に決まった知念や犬飼と岩波位でレンタル中の選手も去就不透明な選手が多いしで年越してるけど全て決まるのに相当時間掛かりそう。

      2024年01月01日 11:28

    • 70.4 匿名の浦和サポ(IP:118.83.88.158 )

      正直、映像で名言されたショルツ、西川、興梠、小泉、大久保以外の去年のメンバーは全員マーケットに乗せてると思う。そして本気でCWC05を勝ちに行く、明らかになった世界との戦力差を詰める為なら当然の判断だと思う。

      2024年01月06日 21:04

  61. 71 匿名の浦和サポ(IP:49.105.99.16 )

    クラブがサポーターに損害賠償請求する方が先だ、ボケが

    このコメントに返信

    2024年01月01日 11:10

  62. 72 匿名の浦和サポ(IP:49.239.64.248 )

    作文からメディカルスタッフに絶大の信頼があるからの獲得ですかな。宏樹も明本も敦樹も早く戻ってきた。活かすも殺すもグスタフソン岩尾次第かな、期待してますね

    このコメントに返信

    2024年01月01日 11:24

  63. 73 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.2 )

    元日からこんなコメしてる奴って人生上手くいってなさそう

    このコメントに返信

    2024年01月01日 11:29

  64. 74 匿名の浦和サポ(IP:118.0.103.138 )

    名古屋サポの意見を見ると
    怪我後は、以前のキレが無いとのこと。
    怪我前だったら、ウチはさんざんやられてるくらいだから、脅威だったんだけどな。
    まあ、来るとなったら
    中島も安部も前田も、復活してトップフォームに戻ればJでは抜けた存在になれるはず。
    あの宮市だって復活した。
    おれはそれを期待する。

    何故なら、オレの地元北浦和出身だからな。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 11:34

  65. 75 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

    土田が負の遺産?
    何を言ってるの?君の妄想の域を出ない話じゃんか

    このコメントに返信

    2024年01月01日 11:49

  66. 76 匿名の浦和サポ(IP:59.146.166.111 )

    渡邉凌磨は破談だから前田獲得なのか?

    このコメントに返信

    2024年01月01日 11:51

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      そもそも前田は左
      凌磨は右または中央
      代役ではない

      2024年01月01日 12:00

    • 76.2 匿名の浦和サポ(IP:126.254.153.83 )

      前田は右サイドもやってるよ
      カットインからの左足強烈なシュートも持っている

      2024年01月01日 13:03

    • 76.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      前田は名古屋で主力でプレーした2019からの3シーズンでは圧倒的に右サイドでたまに中央では。
      むしろ渡邊凌磨の方が右と同じくらい左サイドもやってたかと。もし両獲りなら前田が右、渡邊が左とかで共存も可能でないかな。

      2024年01月01日 15:21

  67. 77 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

    どうしても西野とか土田をスケープゴートに吊るし上げたい人間が浦議って多いよね。
    辞めろ辞めろ言っているだけで、その後のプランなんて全くないし、改善する見込みだってない。
    癇癪ネガキャンしてるやつって頭悪いなあって思うわ。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 11:52

  68. 78 匿名の浦和サポ(IP:101.111.9.192 )

    怪我の後、パフォーマンスが落ちている選手はどうかと思う。
    スカウティングに自信が無いから、過去の名前だけで集めているのか。
    前田なら、鈴木冬一に声をかけて欲しかった。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 12:09

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      鈴木とか浦和に合わなそうなところ良くついてきた。
      もっといるだろ、坂元とか。

      2024年01月01日 12:35

    • 78.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      165cmクラスの選手も
      攻撃だけでなく守備もやらなければ
      ならない訳だから
      取り分けセットプレーで優位性が
      全く無い
      1人2人ならともかく6人も7人も揃えて
      どうする?
      CWC2025が待っているのにこれ以上
      小型化するのは正気の沙汰ではない
      何度でも言う
      小柄な選手に守備での優位性は認められない

      2024年01月01日 12:40

  69. 79 匿名の浦和サポ(IP:60.85.60.195 )

    あなたみたいな考え持つ人もいるとして発言するんですね。
    酔いが覚めて後悔しませんか。
    色んな意味で勉強になります。
    ゆっくり休んでくださいね。
    ありがとうございます。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 12:24

  70. 80 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    前田直輝は江坂と同様に傭兵タイプ
    CWC2025までの可能性が高いと
    サポは始めから肝に銘じて置いた方が
    無難
    旨味が無くなれば次に目を移すドライ
    なタイプだと思う
    自分は存外な活躍さえしてくれたら
    2年でも構わない
    とりあえずCWC2025をどんなメンバーで
    迎えられるか

    このコメントに返信

    2024年01月01日 12:51

  71. 81 匿名の浦和サポ(IP:126.254.153.83 )

    安倍は果たして試合に出られるだろうか?
    才能はあるんだろうけど、試合に出られなければ意味がない

    このコメントに返信

    2024年01月01日 13:04

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      1年間、J2でフィジカルと試合勘を
      戻して貰うのが理想だと思う
      申し訳ないけど優勝を狙おうとする
      クラブがリハビリを兼ねている選手に
      保有枠を割くのは違うと思う
      マチェイさんは10月には試合にって
      言ってた訳だから
      想像以上にリバウンドを繰り返して
      いるんだろうね

      2024年01月01日 14:28

    • 81.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      安部裕葵、仙台がレンタル打診
      他J2クラブからもあるらしい
      保有枠が1つ空くね

      2024年01月01日 16:27

  72. 82 匿名の浦和サポ(IP:14.8.61.160 )

    なんでここな人たち前田は左WGだと認識してるの?
    完全に右が本職の選手じゃんか

    このコメントに返信

    2024年01月01日 13:13

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      大久保と比較してるのは右サイドの選手という認識でないのかな。

      2024年01月01日 15:23

  73. 83 匿名の浦和サポ(IP:106.146.125.96 )

    誰であれ、来てくれる選手は応援するよ。
    アンチじゃなくてサポーターですから。

    このコメントに返信

    2024年01月01日 13:15

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      浦和には、選手には固執せずただクラブの勝利だけを追求するサポーターが多いのよ。だから力の足りない選手には基本的に冷たい。結果を出せないとすぐに代わりを求められる。
      どの国でもビッグクラブはそういうもん。

      2024年01月01日 19:36

    • 83.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      74.1
      箱推しはクラブ経営からすれば
      ありがたい
      大抵は店にではなく人に付くのが
      常だから

      2024年01月01日 20:33

  74. 84 匿名の浦和サポ(IP:49.96.31.196 )

    ネガティブなコメントが多く見られますが、フリー移籍らしいのでそこまで悲観する補強では無いんじゃないでしょうか…?

    このコメントに返信

    2024年01月01日 14:08

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      フリー移籍が最近余り芳しくなかったからね
      たぶんそれ

      2024年01月01日 14:22

  75. 85 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

    徳島以外で岩尾さんを狙ってたの
    脚だったんだね
    今更ヤットには頭を下げられないし
    ジェネリックって感じなのかね

    このコメントに返信

    2024年01月01日 14:39

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )

      遠藤とは関係なく、鈴木徳真と同様に2021シーズンのポヤトス徳島でプレーしてた関係では。

      2024年01月02日 15:03

  76. 86 匿名の浦和サポ(IP:14.8.41.0 )

    他の試合は知らんが、8月の埼スタでのプレーは怖い選手だった
    あの位やれるなら大久保よりも期待できるよ

    このコメントに返信

    2024年01月01日 16:28

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )

      少なくともシュートを打つことに
      ビビりはしないでしょ?

      2024年01月01日 17:26

  77. 87 匿名の浦和サポ(IP:125.172.19.76 )

    小泉がゴミだからレンタルに出して前田を入れればイイ
    小泉は格下のベトナムと戦った時もドリブル突破しないし、バックパスしかしねえし、逃げの横パスだらけで1年間で1ゴール1アシストで、jリーグのデータでも300位以下とJ3選手同等と公表されてる
    それにしても浦和はメンタルと当たりの弱い奴しか取ってこねえな 少しは強度のある奴をスカウトしてこいよ

    このコメントに返信

    2024年01月02日 09:49

  78. 88 匿名の浦和サポ(IP:119.240.124.200 )

    前田は地元だし本来のプレーの感じもとても好き。
    まじで頑張ってほしい!

    このコメントに返信

    2024年01月02日 09:52

  79. 89 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    前田と中島に安部が真面に稼働できれば、かなりの破壊力だな。

    このコメントに返信

    2024年01月03日 02:47

コメントを書き込む