今シーズン、浦和から名古屋へ期限付き移籍中のユンカー選手ですが、そのまま名古屋へ完全移籍になるのでは?と地元紙である中日新聞が報じています。
名古屋グランパスがJ1福岡から山岸祐也獲得へ J2甲府からは井上詩音(中日新聞)
J1浦和から名古屋に期限付き移籍中のFWキャスパー・ユンカー(29)も完全移籍で獲得することが決まった。
以下、SNSの反応になります。
ユンカーマジか…
— たけしぃ (@urawa_reds_7) December 26, 2023
ユンカー完全かぁ。。水が合うなら仕方のないことさ。そうなるなら、幸せを祈るよ。
— れっくる[yoshimi] (@yoshimixture) December 26, 2023
移籍金がきっちり取れるなら、ユンカーの完全移籍も良いのではないかと思ってしまう。彼の能力に疑いはないし活躍は忘れてないけど。
— FANTASISTA☆ (@Traft717) December 26, 2023
ユンカーの移籍自体に異論はないのだけど、近年の外国籍選手の補強ってキャンプはおろか開幕にも間に合ってないのが何ともね。そこは何とかならないものか。。。
— たけやん (@takeyan_0112) December 26, 2023
来期どうなるかわからんけど今の浦和に必要なのは前でボールおさめられるFWな気がするからユンカーが戻ってこないのはしゃーない
— タコ飯 (@rowi8) December 26, 2023
ユンカーは昔馴染みのコーチが来るからワンチャン帰還あるかもなと思ってもいたが、フットボール本部的にはNOのようだの……お金いっぱい置いていってくれるといいな。
— catoo(´∀`) (@ncatoo) December 26, 2023

匿名の浦和サポ(IP:126.254.89.247 )
本人や代理人の意向もあるから、やむを得ない面はあるが、「ユンカー戻せなくてFW間に合いませんでした」は、あってはならない。
2023年12月26日 12:03
コメント
1 ウラワ(IP:115.65.72.29 )
帰ってこないか残念だ
FW大丈夫?獲ってこれるんだよね?
2023年12月26日 11:59
2 匿名の浦和サポ(IP:126.254.89.247 )
本人や代理人の意向もあるから、やむを得ない面はあるが、「ユンカー戻せなくてFW間に合いませんでした」は、あってはならない。
2023年12月26日 12:03
2.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )
今年の冬、夏とFW補強できずに
前科2犯だからね
そりゃ不信感も募りますわ
2023年12月26日 17:27
2.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.123.65 )
FW補強の目処がたったから、ユンカー移籍だと信じるしかない。
2023年12月26日 17:37
2.3 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )
土田と西野だよ?ギアクマを見越してユンカー放出したのに、ギアクマ獲得失敗した前科があるからなぁ。。。あんま信用はできない。
2023年12月26日 18:52
3 匿名の浦和サポ(IP:118.157.32.105 )
途中出場のホームの試合で、不満があるのか何なのか知らないが露骨にやる気のないプレーを見せたり、チームの空気を悪くするような自分勝手な選手は浦和には必要ありません。名古屋で頑張って下さい。怪我には気をつけろよな。
2023年12月26日 12:05
3.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.50.231 )
名古屋での態度はどうだったん?
2023年12月26日 12:30
3.2 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )
名古屋でも同じだったね
2023年12月26日 12:40
3.3 匿名の浦和サポ(IP:217.178.134.141 )
マテウスがいなくなってパス来なくなってから露骨に不貞腐れてたよな
毎年のように移籍を繰り返すのも頷ける
2023年12月26日 12:52
3.4 匿名の浦和サポ(IP:60.47.68.118 )
このような選手は浦和に必要ありません。
2023年12月26日 14:13
3.5 匿名の浦和サポ(IP:60.124.26.138 )
とはいえ、今季ユンカーがいればもっと違う結果になっていたはず。サッカーなんだから、点を取れる前線メンバーは必要。
2023年12月27日 10:16
4 匿名の浦和サポ(IP:153.134.27.3 )
まだユンカー復帰に希望を持ってた奴がいたとはな…
2023年12月26日 12:11
5 匿名の浦和サポ(IP:124.109.182.65 )
戻したら戻したでなんで今シーズン名古屋に出したとフロントが叩かれる光景が目に浮かぶから、メンツもあってもう戻さないのは既定路線だったろう。
今更驚く話でもない。
2023年12月26日 12:13
6 匿名の浦和サポ(IP:49.96.238.197 )
ゴタゴタがあった選手の移籍は仕方ないね。ユンカー以上のもっと良いFWを獲得して下さい!
2023年12月26日 12:18
7 匿名の浦和サポ(IP:49.97.110.186 )
そもそもレッズが戦力外にしてレンタルで出したんだから、戻ってくるわけないのよ
2023年12月26日 12:23
8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )
マチェイさんが退任になって
キャスパー復帰が消えたと思う
マチェイさんはキャスパーを残すのを
望んでいたみたいだし
ヘグモさんがキャスパーは自分の
戦術には合わないってこと?
それとも強化部がキャスパーと代理人に
関わりたくないってことかな?
ヘグモさんがその代わりのFWに
宛があれば良いけど
強化部任せだとまた誰も獲れません
でしたになりかねないよね
2023年12月26日 12:23
8.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.35.184 )
むしろスコルジャ監督就任時に、新監督の戦術に最も合わないと思われるのがユンカーと言われていたので、監督が代わるなら復帰もあり得るかと思っていました。
2023年12月26日 12:46
8.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.134.141 )
ハードワークを求める監督がユンカー使うとは思えないわ
2023年12月26日 12:55
8.3 匿名の浦和サポ(IP:133.175.209.155 )
点取れないハードワークする奴が合うってこと?
サッカーって点とらないと勝てないんだが
2023年12月26日 13:21
8.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )
8.1
マチェイさん本人は残したがってた
みたいよ
それも記事にある
2023年12月26日 13:25
9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.10.244 )
名古屋へ行って試合に出れて得点もそれなりに決めたし、興梠みたく浦和愛とかあるならともかくないならはこのままここでやりたいと思うでしょ。
2023年12月26日 12:27
10 匿名の浦和サポ(IP:202.232.235.254 )
移籍金は、どれくらい入るのだろう?
2023年12月26日 12:28
10.1 匿名の浦和サポ(IP:133.175.209.155 )
10憶ぐらいらしいよ
だから完全はないといってたけどね
やらかす浦和サポがキライなんだろ
思い当たる節がありすぎて納得しかできない
2023年12月26日 13:23
10.2 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )
IP:133.175.209.155
あなたもどこかに完全移籍いかがですか?
2023年12月26日 17:41
11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )
テリンなら未だしも
コルネリウスは勘弁してくれ
健勇や復帰後の高原みたいに
地雷臭ハンパない
2023年12月26日 12:31
11.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.134.141 )
30過ぎて怪我したCFって感覚取り戻すのにだいぶ時間かかるイメージ
実際コルネリウスは今季0得点だし
2023年12月26日 12:50
11.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )
11.1
最悪な場合、試合勘は戻らずに大怪我
コルネリウスのような選手が
噂レベルにせよ名前が上がることに
驚きと強化部へのFWに関しての
不信感が拭えない
どういう目付けしてるの?
2023年12月26日 13:29
11.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.21.96 )
流石にそれは強化部が可哀想
2023年12月26日 14:16
11.4 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.241 )
「○○臭」で判断する頭の悪いサポの言うことなんて聞いておれんわな、フロントも大変だな。
2023年12月29日 13:56
12 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )
買取オプション付きの期限付き移籍でオプション行使権は名古屋にあったから、たとえ浦和が戻したくても名古屋が買い取りますと言ったら持っていかれる契約なんだよね最初っから
引用のツイートで「フットボール本部的にNOのようだ」って書いてる人いるけど、そもそも決定権がうちにないんだから的外れもいいところだよ…
なんでそういう契約で出したんだ!って批判はあっていいと思うけどね
2023年12月26日 12:39
12.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )
スコルジャの意向が無かったとも言い切れないし、ユンカー本人の意志がどうだったかもわからない。
ま、新しいFWが来れば気にならなくなる。
2023年12月26日 12:42
13 匿名の浦和サポ(IP:219.121.57.234 )
ユンカー?
移籍するなら、ウチのDF陣がガッツリスライディングで削ればいいじゃない。
2023年12月26日 12:46
13.1 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )
韓国の方みたいな思想ですね!
2023年12月26日 14:52
14 匿名の浦和サポ(IP:217.178.134.141 )
帰ってこないなら仕方がない
興梠は体絞ってくれないと計算できないから、実質FWはリンセンと髙橋だけなんだね
テリンのような強力なCFは必須
2023年12月26日 12:48
15 匿名の浦和サポ(IP:133.175.209.155 )
そうか達者でな
リンセン取るようなフロントだから
またフェイエノールトに騙されるんじゃないか?
まぁどんな新しい選手が来るんだろうね
楽しみ
2023年12月26日 12:49
15.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )
逆にフェイエ騙して上田を獲得できればいいんですけどね。
2023年12月26日 17:48
16 匿名の浦和サポ(IP:49.98.15.181 )
ユンカー以上ホセカンテ以上。そして新ストライカーを活かせる二列目。これが開幕前までのノルマ!
2023年12月26日 12:51
17 匿名の浦和サポ(IP:217.178.134.141 )
彼は人生の中で契約延長をしたことあるのだろうか
2023年12月26日 12:53
17.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.167.145 )
昨年は3年契約新たに結び直しておいてあの腐りようだったんだぞ
2023年12月26日 14:04
18 匿名の浦和サポ(IP:27.91.86.30 )
さらば
ユンカーユニコーン
2023年12月26日 12:55
18.1 匿名の浦和サポ(IP:219.104.122.146 )
多分そのネタ35歳付近の人にしか通用しないですよ
ビーダマンですよね
2023年12月26日 13:17
19 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.234 )
移籍金とれるんなら構わないかな〜
ACL勝てたのは間違いなくキャスパーのおかげだし、感謝しかない。今までありがとう
2023年12月26日 12:59
20 ああ(IP:49.105.70.14 )
俺は点取ってくれれば、不貞腐れようがわがまま言おうが構わない。
エメルソンだってそうだったじゃん。
それでも好きだったでしょ?
2023年12月26日 13:04
20.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )
品行方正厨がサポには多いっスから
子供のお手本にならない
道徳の教科書に載らないような選手は
絶対悪らしい
当時エメルソンにいちばん熱狂していた
のはその子供たちなのに
強化部も扱いにくい選手は避けたい
闘莉王や邦本みたいなのはね
で、扱いやすい選手を集めた結果が
現状ですわ
2023年12月26日 13:37
20.2 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )
絶対悪とまでは言わないだろ。
ただ自分の意見を強く主張するエゴイスティックなタイプは必要だけど、場面を弁える必要はあるんじゃないか?
闘莉王が名古屋時代に「うちの若手はどうなってんだ!」ってテレビカメラの前で味方を叱責しまくってたけど、ああいうのは若手を萎縮させるしテレビカメラ前のパフォーマンスみたいな事しないで内々にやればいいと思ったりしたもんだ。
ああいうのを見て「闘莉王みたいな熱い選手が必要だ!」って意見に感化されるのはちょっと違う感じがする。
2023年12月26日 15:36
20.3 匿名の浦和サポ(IP:210.20.52.172 )
エゴがあってもいいが、TPOを知らないなら、組織で行う競技には不向き。
そこまで強いエゴが欲しいなら、それに見合う能力もないとだめ。
少なくとも現Jリーガー程度では。
それこそ海外強豪チームの選手位でないと。エゴも力も。
2023年12月26日 16:06
20.4 匿名の浦和サポ(IP:124.109.182.65 )
その頃の浦和のやってたサッカーと今やってるサッカーは違う。
同列で語っちやうあたり、最近の試合見ていないのかとすら思える。
或いは過去をやたら美化する老害古参ですかね。
2023年12月26日 17:33
21 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.26 )
優秀な選手を連れてきて、他所に流すのはいかがなんだろ。ライバルを強くしちゃうよなー。
2023年12月26日 13:20
22 匿名の浦和サポ(IP:49.105.72.172 )
ユンカー以上のFW獲れるんだろうな。
2023年12月26日 13:22
22.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )
さあどうだろう?
どんな触れ込みを持ってしても
Jリーグお初の選手だと博打だからね
2023年12月26日 13:46
23 匿名の浦和サポ(IP:5.181.235.154 )
来シーズンは絶対に選手編成をちゃんとして欲しい
433をやるなら今のメンバーではウイングが足りない
余剰な選手はレンタルでもいいから放出して枠を開けなきゃ補強も出来ない
2023年12月26日 13:23
24 匿名の浦和サポ(IP:126.205.190.36 )
今期のA契約人数はACL負けたから25名?
2023年12月26日 13:26
25 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )
知念にユンカー、それに宮本も京都新聞に移籍記事出たみたいだし、今日は出ていく選手をまとめて発表かな。
2023年12月26日 13:27
25.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )
今までは割と出入セットで発表だった
けどね
相手クラブの都合もあるだろうし
今年は別日かもね
懸案のFWから発表した方が
サポも安心して年を越せるのに
勿体ぶって後に回すと
また疑念が拡がるだけ
2023年12月26日 13:44
26 やんやん(IP:49.97.108.202 )
うーん。完全移籍ですかい。そうかいそうかい。
結構ヘソ曲げたりするタイプだから、もっとユンカーを忘れてしまうようなイカつい補強頼みまっせ!
2023年12月26日 13:56
27 匿名の浦和サポ(IP:124.140.227.148 )
完全移籍かあ。
フロントいいFW獲ってくれよ。
2023年12月26日 14:02
28 匿名の浦和サポ(IP:49.105.76.143 )
早よーFWとWGの獲得発表よ!
心配で年越せんよ。
2023年12月26日 14:16
29 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.26 )
わがまま王子は必要ありません。
振った男に思わせぶりな態度を取り続ける女の様な選手も必要ない。
来季、名古屋戦で優勝決められたら、さぞかし痛快だろうなぁ。頼むぞ、日程くん!
2023年12月26日 14:20
30 匿名の浦和サポ(IP:27.94.108.13 )
22年のポロシャツユニを7番にしたのが随分昔に感じる。達者でな。
2023年12月26日 14:21
31 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )
今考えるとシャルクって立派だったよな。ベンチにすら入れなくても全く腐らなかったし、退団が決まっても全力でプレーしてシティ戦への扉を開いてくれた。新しい外国籍選手を取るなら、こういう真摯で熱い選手を連れてきてほしいな。
2023年12月26日 14:51
31.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )
応援しがいのある選手でしたよね。
決して試合で沢山の結果を残したとは言えないけど、確かにシティ戦や柏戦は印象的だったし試合に出れば全力って感じがして好きでした。
ひたむきで実直なタイプがいいですね。
2023年12月26日 15:40
32 匿名の浦和サポ(IP:113.154.7.204 )
同カテゴリーのクラブへは移籍させてはいけなかつた。
買取オプションは期限切れてたのでは?
名古屋も赤字でコロナ禍が無ければ3年連続で降格だったよね?
TOYOTAからお金出してもらったのだろうか。
2023年12月26日 16:23
33 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.241 )
選手の新陳代謝は必要だし、名古屋から移籍金をブン取れるのならいいかな。その金で良い補強をしてくれれば。
2023年12月26日 16:32
33.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )
そこで金をドブに棄てるのが
ウチの強化部
いや、金を貯め込んで
0円移籍に精を出すのが
ウチのSD
2023年12月26日 16:42
34 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )
FWはチームの華なんだから
実力は勿論、観戦初心者にも解りやすい
発色の良い選手を獲得しないとね
エメルソンやワシントンや
キャスパーだってそう
タレント性は不可欠
ただ帳尻合わせに下位クラブ相手に
固め打ちしてアリバイ15得点では
エースなんて呼べないし
だったら勝負強い10得点の方が
価値が高い
2023年12月26日 16:59
34.1 匿名の浦和サポ(IP:156.146.34.241 )
下位相手に固め打ちして得失点差を稼ぐのも必要。
2023年12月26日 18:02
34.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.208.246 )
34.1
それは端役のやる仕事で
エースの仕事はここ一番の試合で
誰もが祈るような気持ちの時に
得点すること
それが出来たからエメワシは
エースなんだよ
エジはエースではない
2023年12月26日 19:18
35 匿名の浦和サポ(IP:106.146.4.45 )
中日スポーツは初めの報道をそのまま引用してるだけだろ
2023年12月26日 17:26
36 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.202 )
キャスパー ユンカー、レッズでありがとう?
うちと対戦以外でゴールを
2023年12月26日 17:38
37 匿名の浦和サポ(IP:103.250.94.38 )
移籍金は6億?8億?10億?
まさかCWCの賞金より安いとかないよね?笑
2023年12月26日 21:01
37.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )
もう29の選手にどうしてそんな高額の違約金を設定できると思ったの?もうちょっと勉強しなよ
2023年12月27日 01:22
38 匿名の浦和サポ(IP:126.94.83.27 )
ユンカー手前ふざけんな、以外の評価がありうるとは思わないけど。浦和でフィットできるように努力できなかった選手は存在異議なし。
2023年12月27日 08:30
39 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.96 )
リンセン、カルロスではヤバいっす
2023年12月27日 12:39
40 匿名の浦和サポ(IP:126.233.219.199 )
どうなんだろう。名古屋との契約条件が明らかになればハッキリするだろうけど、欧州復帰への道筋をつけているんじゃないかと思う。名古屋へのレンタルも出場機会が大事だっただけで、内心はそこまで名古屋への思い入れはないんじゃないかな。
2023年12月27日 15:22