▼試合結果
サガン鳥栖1-0浦和レッズ
▼得点者
53分 高橋 秀人
▼警告
42分 小林 祐三
58分 岩波 拓也
70分 ファブリシオ
86分 マウリシオ
▼退場
▼観客数
19,681人
▼選手交代(浦和のみ)
65分 青木 拓矢→阿部 勇樹
65分 橋岡 大樹→森脇 良太
75分 興梠 慎三→李 忠成
【主審】
上田 益也
【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 31 岩波 拓也
DF 2 マウリシオ
DF 5 槙野 智章
MF 27 橋岡 大樹
MF 10 柏木 陽介
MF 16 青木 拓矢
MF 3 宇賀神 友弥
MF 9 武藤 雄樹
FW 12 ファブリシオ
FW 30 興梠 慎三
SUB
GK 28 福島 春樹
DF 26 荻原 拓也
DF 46 森脇 良太
MF 11 マルティノス
MF 22 阿部 勇樹
MF 38 菊池 大介
FW 20 李 忠成
▼サガン鳥栖
GK 20 権田 修一
DF 13 小林 祐三
DF 5 キム ミンヒョク
DF 3 高橋 祐治
DF 23 吉田 豊
MF 6 福田 晃斗
MF 36 高橋 秀人
MF 4 原川 力
FW 40 小野 裕二
FW 44 金崎 夢生
FW 9 フェルナンド トーレス
SUB
GK 18 高丘 陽平
DF 24 安在 和樹
DF 33 ジョアン オマリ
DF 8 藤田 優人
MF 14 高橋 義希
FW 11 豊田 陽平
FW 27 田川 亨介
▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)
問題のシーン pic.twitter.com/TECVhxHNFl
— ユ ウ ミ (@yuuscr) 2018年8月11日
興梠がこんなにフラストレーション溜まってるの珍しいな。 pic.twitter.com/3s7wiglMxu
— ジーノと申します (@Gino_in_Red) 2018年8月11日
上位に連勝して燃え尽きたのか、下位に勝てず連勝が意味なし。点決められてからスイッチ入れるのでは夏場じゃ厳しいよ。早く長澤とナバウト戻ってきて。#urawareds
— いかでびモン (@srv_ver_2) 2018年8月11日
8/11 A 鳥栖戦。浦和贔屓目に観ているけど、2試合続けて審判に振り回された感。
ただ、それより、先発固定・ベンチメンバー固定・交替選手も順番の違いが有るにしろ固定。
次節、マウの累積が良い方向に向きます様に!#urawareds— Juukin (@jdi_reds) 2018年8月11日

匿名の浦和サポ(IP:27.91.207.179 )
流れいいときに決めきれない浦和も問題だがジャッジがひどすぎた
2018年08月11日 20:56
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:1.79.88.203 )
お疲れさまでした
2試合連続、審判に…
現地参戦のみなさん、鬼門ベアスタに
塩撒いて、お帰りください
2018年08月11日 20:53
2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.63 )
固定メンバーに、交代メンバーも同じ…
あれっ、このフレーズ数年前にもあったような。
デジャブか!
2018年08月11日 20:55
2.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.52.24 )
今日の敗因はオリベイラの選手起用、特に疲労困憊で別メニューだった選手まで先発させたのは疑問、もうちょっと選手起用に長けた能力のある監督かと思っていた。次節も同パターンで負けたら解任、大槻さんの再登板を願う。
2018年08月11日 21:28
2.2 匿名の浦和サポ(IP:160.13.222.202 )
橋岡明らかにコンディション悪いのに菊池使わないのは何故?
負けている状況で森脇阿部を先に投入する意図は
オリベが鹿島以降一つのチームに定着しなかったのはこれが原因?
2018年08月11日 22:53
2.3 匿名の浦和サポ(IP:126.35.33.45 )
信頼できる選手が他にいないんでしょ。
引いて来る鳥栖から点を取るにはターンオーバーしても無理だし、遠藤から岩波に替えて、右サイドの守備はいじりたくない所なんだろうね。ましてや、菊池は守備危ういし。
2018年08月12日 08:39
3 半分、ブルー。(IP:219.113.106.73 )
そりゃあんまりだぁ(ToT)
広島、川崎相手の連勝は何だったんだよぉぉ(ToT)
2018年08月11日 20:56
4 匿名の浦和サポ(IP:27.91.207.179 )
流れいいときに決めきれない浦和も問題だがジャッジがひどすぎた
2018年08月11日 20:56
5 匿名の浦和サポ(IP:1.79.88.203 )
審判団に?
勝ち点3取れなかった浦和レッズ?
2018年08月11日 20:56
6 匿名の浦和サポ(IP:182.250.245.9 )
今年は残留でいいや。我慢する。
その代わり、シーズンオフに監督、選手を一新して!
2018年08月11日 20:57
7 匿名の浦和サポ(IP:122.134.254.85 )
何一つおもしろくなかったゲーム
2018年08月11日 20:58
8 匿名の浦和サポ(IP:1.75.2.223 )
残留争いの盛り上げ役?って、自ら巻き込まれそうだし。
2018年08月11日 20:59
9 匿名の浦和サポ(IP:111.239.177.135 )
下位に勝てないなんてダサダサ
柏木使えねー
2018年08月11日 20:59
9.1 チャパ郎(IP:159.28.178.207 )
試合観た?
2018年08月11日 21:21
9.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.174 )
確かに試合見たか?
2018年08月11日 21:57
9.3 匿名の浦和サポ(IP:60.64.153.105 )
柏木普通によかったけど…
2018年08月11日 22:19
9.4 匿名の浦和サポ(IP:182.251.249.50 )
アナタ結果だけで書き込むのはやめてくれる
2018年08月12日 00:28
9.5 匿名の浦和サポ(IP:218.41.254.165 )
柏木は良かっただけでオッケーなのか…..
2018年08月12日 08:20
10 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )
2試合続けての 思い込み妄想ジャッジ 助けてくれ 審判にカードは無いの?
2018年08月11日 21:00
11 匿名の浦和サポ(IP:106.72.202.160 )
今日の阿部ちゃんの550試合達成みたいな、記念日に勝てないよな
2018年08月11日 21:00
12 匿名の浦和サポ(IP:153.169.168.224 )
鳥栖判定
2018年08月11日 21:00
13 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.65 )
審判が悪いんじゃないよ。
相変わらず、武藤が決定的なシーンを外すからいけないんだ。
2018年08月11日 21:00
13.1 匿名さんに(IP:126.235.177.30 )
いや!どうみても審判は酷かったよ。
2018年08月11日 21:06
14 匿名の浦和サポ(IP:42.148.216.134 )
上位に買ったのが全部チャラになった…どころか、ケツに火がつきかねない敗戦。。
点取り屋が欲しい。
2018年08月11日 21:00
15 匿名の浦和サポ(IP:118.241.88.163 )
色んな意味で酷いゲームだった
2018年08月11日 21:00
16 匿名の浦和サポ(IP:27.114.60.213 )
今年の残留ボーダーは恐ろしく高そうだな。レッズも巻き込まれるかもね。
2018年08月11日 21:01
17 匿名の浦和サポ(IP:110.133.201.39 )
交代選手が阿部、森脇、李って代わり映えしないよな
最後の交代なんてDFか宇賀神と交代で攻撃的な選手で良いんじゃないか?
2018年08月11日 21:01
18 匿名の浦和サポ(IP:153.156.24.117 )
ベンチ3人でいんじゃん?
2018年08月11日 21:01
18.1 匿名の浦和サポ(IP:175.130.100.136 )
同じ事思った
2018年08月11日 21:03
18.2 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.40 )
サブも固定なんだから李、森脇、阿部ちゃん。これで決まりだよ。
2018年08月12日 18:40
19 匿名の浦和サポ(IP:124.140.238.189 )
あんまりいいたくないけどさ、ジャッチおかしいだろ。
ここ最近ジャッチで勝ち点落としてるようなもんだ
選手一生懸命やってんのによ
2018年08月11日 21:01
19.1 匿名の浦和サポ(IP:182.251.240.34 )
ジャッジね
2018年08月11日 21:03
19.2 正しい英語(IP:126.245.133.253 )
いや、それ突っ込むならjudgeだろ
2018年08月11日 21:13
19.3 匿名の浦和サポ(IP:118.21.155.113 )
ア〜ハン(๑˙❥˙๑)
2018年08月11日 21:45
20 匿名の浦和サポ(IP:60.36.161.133 )
うちはミスも多かったし、決定機も向こうの方が多かったような気がするので、勝ち試合だったとは言いません。
けれどせめて勝ち点1返してくれませんか‥
2018年08月11日 21:02
21 匿名の浦和サポ(IP:126.34.0.197 )
またレフェリーに恵まれませんでした。
2018年08月11日 21:02
22 匿名の浦和サポ(IP:42.148.216.134 )
選手層、薄くないか???
特にFW。
2018年08月11日 21:02
23 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )
ファールの基準もカードの基準も浦和と鳥栖で違いすぎだし、明らかに鳥栖を勝たせようとしてたな。
鳥栖の6番なんかなにやってもカード出ないじゃん
2018年08月11日 21:02
24 匿名の浦和サポ(IP:182.167.164.48 )
武藤はもってないね~李のGKを抑えるプレーは以前からよくあったし審判に目を付けられてるから仕方ないかな。橋岡も少し休まさないと厳しいかも
2018年08月11日 21:02
25 匿名の浦和サポ(IP:133.203.114.128 )
武藤スタメン落ちないかな。
そんなにいいか武藤。
2018年08月11日 21:03
25.1 匿名の浦和サポ(IP:118.243.208.224 )
今日の武藤は良かったと思うけどな〜
サイドで切り返して、柏木にパスしたところとか、柏木あそこで決めて欲しかった泣
2018年08月11日 21:06
25.2 匿名の浦和サポ(IP:153.229.63.39 )
武藤がよかったとかつまらんネタもういいから何回チャンス潰してるんだよ武藤一人で。
本当は気づいてるけど意地になって言ってるんだろ
2018年08月11日 21:16
25.3 チャパ郎(IP:159.28.178.207 )
でも、武藤に点取ってほしい。
2018年08月11日 21:24
25.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.219 )
誰かを擁護するために他の選手に擦り付ける時点で武藤が良くなかったと認めてるようなもんだろ
2018年08月11日 21:51
25.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.47 )
寿司食べたい!
2018年08月11日 22:48
25.6 匿名の浦和サポ(IP:106.161.146.19 )
オフェンスの選手なら自分が決めるというのを出して欲しい
武藤は行儀がよすぎる
2018年08月11日 23:44
25.7 匿名の浦和サポ(IP:163.49.213.180 )
動きはいいと思うんですが、技術が追っ付かない。
2018年08月12日 02:37
26 匿名の浦和サポ(IP:106.73.75.1 )
はぁ。こんなのJリーグつまんないって言われるよ。審判さ。もうはやくVAR入れろよ
2018年08月11日 21:04
27 匿名の浦和サポ(IP:60.73.235.174 )
次節のセンターバックは誰に。
槙野?岩波?阿部?
2018年08月11日 21:04
27.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )
せっかくの機会だし4バック試そうぜ
2018年08月11日 21:12
27.2 匿名の浦和サポ(IP:153.208.154.200 )
橋岡最終ラインで、森脇スタメンではだめなの?
2018年08月11日 21:30
27.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.174 )
阿部だろ
2018年08月11日 21:59
28 匿名の浦和サポ(IP:124.140.166.169 )
青木がペナルティエリア内でボールとられたシーンはトーレスのファールだろ。審判浦和サイドだけ見逃すなよ
2018年08月11日 21:04
29 匿名の浦和サポ(IP:42.148.216.134 )
武藤って今年点取ってるか???
これで浦和の9番なのか??
チーム状況の悪い中で息を吹き返すようなゴールを決めるのが浦和の9番だろーが?
2018年08月11日 21:04
29.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.7 )
失礼な!1点とってるぞ!!
2018年08月11日 22:41
29.2 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )
まず。
そのような批判をする前に、今年武藤点取ってるから。
見てないんですか?
そんなこと知らないようなら批判する資格はありませんよ。
2018年08月11日 22:44
29.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.219 )
たった一点でゴールしてますからなんてよく言えるね。武藤って何試合フル出場してるか分かってて言ってるわけじゃないよね?
2018年08月12日 06:31
29.4 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.40 )
29.3さん面白い!その通りだよ…笑w
2018年08月12日 18:44
29.5 匿名の浦和サポ(IP:153.229.63.39 )
29、2は擁護と見せかけた武藤への皮肉だろ。4月くらいにやっと1ゴールしてそれ以降ノーゴールの選手なのにそれでゴールしてますからなんて恥ずかしくて言えるわけない。
2018年08月12日 19:47
30 匿名の浦和サポ(IP:126.245.201.8 )
ガラパゴスはいくら審判にやったんだ⁉️
こんな審判しかいないから日本はベスト16超えられないんだよ。
不良債権だ
2018年08月11日 21:04
31 匿名の浦和サポ(IP:223.219.76.153 )
リーグ戦は守備だけじゃ勝てない。浦和相手だと上位陣以外は引いて守って来る。破れなきゃいつまでたってもこういった試合が続く。
2018年08月11日 21:05
32 匿名の浦和サポ(IP:126.245.201.8 )
もう人間じゃなくてASIMOかペッパー君に審判やろせろよ
2018年08月11日 21:05
32.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.7 )
AIBOでも良いよ!!
2018年08月11日 22:42
32.2 匿名の浦和サポ(IP:182.250.246.41 )
ルンバでもいいよ!!
2018年08月12日 13:41
33 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )
攻撃の形に工夫が足りない。守備陣は失点が少なく良くやっている方だ。
2018年08月11日 21:06
34 匿名の浦和サポ(IP:182.251.242.1 )
橋岡さー、頼むからコーナーの時はきっちり競ってくれよ。こないだもコーナーで橋岡が競らずに危ないシーンがあって心配してたけど、今日はやはりやられた…。
毎回橋岡のところは狙われるぞ、今のままなら。
2018年08月11日 21:07
34.1 匿名の浦和サポ(IP:125.196.168.238 )
橋岡は肩押さえられて乗られてるからなぁ
動けなかったんでしょ?それも含めて若いと言われればそれまでだけど
2018年08月11日 21:43
34.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.174 )
やっぱ休ませた方がいいなー
2018年08月11日 22:01
34.3 匿名の浦和サポ(IP:218.41.254.165 )
橋岡競り合いは強い方だろ。
両肩を両手で抑えられてたら飛べるとこも飛べんわ。
あのシーンはもっと抗議しても良かった。
2018年08月12日 08:23
34.4 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.40 )
橋岡が競合い強いとか別にして何試合も前から狙われているのはわかってた。当然オズも気づいてフォローつけたけど相手も研究してその上を狙っているんでしょう。左サイドも何度か上がった後に裏を取られてる
。
2018年08月12日 18:54
35 匿名の浦和サポ(IP:1.79.88.203 )
今日の試合前
主審・上田を見て
嫌な予感した
案の定…
2018年08月11日 21:08
36 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.37 )
橋岡も伸び代はあるけど、まだレギュラー掴めるほどのレベルじゃないって絶対。といえど浦和のベンチの同ポジションは橋岡以下だから単純に選手が足りてない
2018年08月11日 21:09
37 匿名の浦和サポ(IP:223.219.76.153 )
橋岡が競り負けたのは今日だけじゃなくて前回、前々回、その前の試合でもあった。川崎戦でも小林をフリーにして決定的なヘッドを打たれていたし、広島線でも佐々木に今日の失点シーンと全く同じシーンを作られていた。疲れている若いけじゃなくて、それが今の橋岡の実力。地上での一対一だけは強いけど、それ以外はぜんぜんダメ。若いのとレッズユースっていう理由でもてはやされているだけ。ポテンシャルはあるんだし、彼の為を思うなら一回外した方が良い。
2018年08月11日 21:11
38 匿名の浦和サポ(IP:59.136.155.103 )
橋岡の経験不足のところがかなり狙われてるのは感じるけど、それでも頑張って欲しいし、我慢して使い続けるのが橋岡の為であり、レッズの為なのかもしれない。
2018年08月11日 21:11
38.1 匿名の浦和サポ(IP:219.98.32.194 )
それで経験積んでようやく主力になったら海外に持っていかれるところまで見えた
2018年08月15日 09:07
39 匿名の浦和サポ(IP:27.94.34.171 )
魔法がとけるの早すぎな。
2018年08月11日 21:11
40 匿名の浦和サポ(IP:219.98.28.151 )
審判が浦和に厳しいと言うけど橋岡の吉田へのチャージはPKでもおかしくなかった。単純に下手だっただけ。それに得点取り消しの場面は、審判正しいよ。あれは李が権田を抱え込んで余計なことしたから。審判より李を責めるべき。李は切腹モン。。
2018年08月11日 21:12