ニュース

スウェーデン代表MFグスタフソン、浦和レッズへ移籍か?(プレー集動画あり)【ヘグモチルドレン】

スウェーデン代表MFグスタフソン選手が浦和レッズに移籍するのでは?と現地スウェーデンメディアが報じています。

なお、グスタフソン選手は浦和レッズへの監督就任の可能性が報じられているヘグモ氏が率いるヘッケンでプレーしキャプテンも務めています。

 

AVSLOJAR: Samuel Gustafson lamnar Hacken(fotbolldirekt.se)

 

 

以下、SNSの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

    この補強も大事だけど、点取り屋の補強が心配

    2023年12月07日 11:12

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )

    この補強も大事だけど、点取り屋の補強が心配

    このコメントに返信

    2023年12月07日 11:12

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.23 )

      ヘッケンで22シーズンに得点王を取った「イェレメイェフ」はヘグモ監督、グスタフソンとも一緒にやってたので、狙ってほしい。

      2023年12月07日 11:23

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.29.64 )

      まずは中盤固め

      2023年12月07日 15:50

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:106.72.41.33 )

      2列目とアタッカーの現有戦力がただただまずいレベルの選手で飽和してるので、まずは2列目総入れ替えで

      2023年12月07日 19:39

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.209 )

      リカー岩尾、ヘグモーグスタフソンみたいな感じか

      2023年12月07日 11:52

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.128.52 )

      来るか判らなんが来たら岩尾からレギュラー奪ってくれ。

      2023年12月07日 19:25

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:113.149.123.65 )

      柏木と敦樹を足して2で割ったようなとても良い選手ですね。

      2023年12月07日 21:40

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:218.221.106.99 )

      岩尾と違って無駄なバックパスはしなさそう…
      完全なブロックを敷かれる前に2列目にボールを供給してくれるなら大歓迎

      2023年12月08日 13:21

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.111 )

    サムエル グスタフソン🇸🇪、Welcome to URAWA REDS JAPAN🇯🇵

    このコメントに返信

    2023年12月07日 11:17

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:61.87.60.72 )

    恐らくアンカーに入ると思うので、北欧トライアングルは楽しみやな!

    このコメントに返信

    2023年12月07日 11:19

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:27.91.86.30 )

    ショルツ、ホイブラ、伊藤、グスタフソン、あと長身fw1人居れば
    セットプレーの的がだいぶ増えますね

    このコメントに返信

    2023年12月07日 11:22

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      高さは揃ってるから守りはいいけど、トゥーリオや那須くらいの決定力が欲しいな。
      前が未定だから尚のこと。

      2023年12月07日 12:32

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.24 )

      セットプレーは攻撃だけでなく
      守備もあるんだよ
      そこに全く考えが及ばない人も
      一部にいるけど
      サッカーがセットプレーによる
      得点または失点の割合が大きい
      スポーツなのにも拘わらず
      チームの大型化は勝ち点3への近道
      劣勢の試合もモノにできる

      2023年12月07日 13:57

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:1.21.49.53 )

      ハノイでやられたが、今季はセットプレーの失点がほとんどなかったのもデカかっただろうな。
      守備の強みを保ちつつ、攻撃時でも怖さを作れるようになりたい。
      そういう意味ではキッカーが岩尾だと厳しい。

      2023年12月07日 17:44

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:106.133.28.78 )

    よい選手なんだろうけど、ショレ、マリは外せないとしてリンセンも残すなら外国人枠はあと2。グスタフソン取ったら残り1。絶対必要なCFを取ったら使い切ってしまう。
     
    超課題で大問題の2列目をどうするのか。日本人で優勝メンバーになれるクラスのウイングorセカンドトップとして10G10A出来る選手を取れるの? 神戸武藤、横浜FMエウベル、柏マテウスサヴィオのクラスだよ。そんな人材日本人でいないでしょ…

    それともリンセンを出して枠空ける?

    このコメントに返信

    2023年12月07日 11:24

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:153.153.161.33 )

      言いたいことはわかる。優勝するにはCFが20点取ったうえで10G10Aの数字を残せる選手が追加で必要と。そうなると三戸や紺野ですら厳しい。同時出場は無理でもCFの他にもう1枚外国人WGの補強がいるのでは。
      そう考えると優勝ってハードルが高いな。

      2023年12月07日 11:35

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:1.73.136.67 )

      ゼロから考えると補強は難しいだろうが、ユンカー今季16点、モーベルグは昨年8得点、この2人を戻せばある程度のことは解決するでしょう。

      それに外国人の登録人数に制限はないので残り枠など考える必要はないのでは?

      2023年12月07日 12:35

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      必要なら外国籍枠なんて気にせず6人でも7人でも獲ればいいけど、25人枠の制約もあるし、そもそも来季の試合数で高額な外国人を何人も保有可能な予算を組めるかの制約もあるだろう。

      2023年12月07日 13:45

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      コメ主の気持ちわかるわ。
      外国人枠の事を考えるとアタッカーで外国人を獲得して欲しいのよ。
      グフタフソン獲得がヘグモの要望だと思うから仕方ないけど。

      2023年12月07日 15:25

    • 6.5 匿名の浦和サポ(IP:1.21.49.53 )

      昨日みたいなショルツしか縦パスを通せないグダグダした攻撃の解決法としてめちゃくちゃ良い補強だと思うが。
      別に登録数に上限はないんだから6人いたって問題ないでしょ。
      誰も怪我しない、一人も外せないなんてことは無いんだし。

      2023年12月07日 17:50

    • 6.6 匿名の浦和サポ(IP:49.97.109.141 )

      6-4
      ロドリゲスが岩尾を連れてきたね

      2023年12月08日 12:09

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:106.146.35.224 )

    アンカーなら岩尾放出かな。

    このコメントに返信

    2023年12月07日 11:29

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:133.175.209.155 )

      平野だろ

      2023年12月07日 14:48

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.90.6 )

      しば、、、

      2023年12月07日 20:13

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:180.53.213.21 )

    やっぱりユンカーに戻ってほしい

    このコメントに返信

    2023年12月07日 11:31

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.24 )

      キャスパーではなく強化部は
      キャスパーの代理人と関わるのが
      嫌なのでは?
      ラファにしてもレオナルドにしても
      復帰要請をしようとはしなかったし

      2023年12月07日 13:12

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:18.183.154.34 )

      ヘグモさんの戦術を見るにつけ、ユンカーは本当に合いそうだと思う。名古屋との契約が悔やまれる。

      2023年12月08日 17:47

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:133.175.209.155 )

    カンテの替わりと思ったら
    敦樹の替わりか
     
    FWは興梠リンセンで行くのか

    このコメントに返信

    2023年12月07日 11:32

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.51.100 )

      リンセンはまだしも興梠は流石にもう厳しそうだけど、補強の目処は立ってるのかな?

      2023年12月07日 11:35

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:133.175.209.155 )

      そかカルロスがいたな

      2023年12月07日 11:53

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:61.193.209.153 )

      プレー集見てると敦樹の移籍見越しての補強では無さそう
      背の高い岩尾って感じだな
      誰かの代役って言うより
      新監督の戦術の中心になる選手だと思うわ

      2023年12月07日 12:36

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:126.254.221.97 )

    レアンドロ・ダミアン、パトリックなんてどうですかね?

    このコメントに返信

    2023年12月07日 11:39

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.24 )

      パトは名古屋が行ってるよ

      2023年12月07日 13:14

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:202.229.221.203 )

    モーベルグ復帰の可能性はないのかな

    このコメントに返信

    2023年12月07日 11:47

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.109.141 )

      my ideal 4-3-3

      まっつぉ、ユンカー、モーべ
      しょーや、グスタフ、よしお
      あっきー、マリウス、ショレ神、ひろき
           ざいおん

      2023年12月08日 12:19

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.174 )

    どれぐらいの実力なんだろ。スタメン争いレベルだと悲しいな。

    このコメントに返信

    2023年12月07日 11:55

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:210.137.33.94 )

    90分の動画を見る限り、基本アンカーにいるけど、味方のポジションで前に出ていったりもしてるからバランスの取れたボランチって感じはする。
    ただ真っ先に獲得したいのはもっと”得点”に直結するようなポジションの選手

    このコメントに返信

    2023年12月07日 12:01

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      真っ先にって、得点に直結する選手はどこだって欲しいので競合になって結論が出るまで時間かかるだろうし、それを待って他のポジションに着手するようでは後手に回るとは思わないかな。

      2023年12月07日 13:49

  13. 15 ウラワ(IP:115.65.195.223 )

    北欧トリオとか来期もっと守備は堅くなるな後はホント前線頼むよ凄いの獲ってこい

    このコメントに返信

    2023年12月07日 12:24

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:126.33.77.102 )

    ↑のタッチ集みると岩尾みたいなプレースタイル
    (うしろうしろの取られない前提)だけど大丈夫そ?かわるの?

    このコメントに返信

    2023年12月07日 12:41

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:103.113.246.140 )

      同感。
      このスタンスなら外国人じゃなくてもいい。

      2023年12月07日 16:04

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      16.1に同意。つなぎが上手い優秀な選手はJの日本人にも多いが、点に直結するプレーのできる選手は稀有。代表ならいるけど高価過ぎる。

      2023年12月07日 19:42

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.24 )

    双子の兄弟もヘッケンでMFなんだよね
    うちの強化部が好きな左利き
    性格はやや内向的みたいだけど
    中盤に2枚185cmクラスがいるのは
    相手GKから見れば
    かなり蹴りにくいと思うよ

    このコメントに返信

    2023年12月07日 12:52

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:153.249.64.182 )

    日本で4-3-3は大概失敗に終わってるけど
    ともかく日本人には役割が多すぎてアンカーこなせる人材が居ないってのが大きいからここに一番力入れるのは間違ってない

    このコメントに返信

    2023年12月07日 12:53

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.24 )

      あとクロスの質ね
      トップに圧倒的な選手がいれば
      なんとかなれクロスでも
      決めちゃうんだろうけど

      2023年12月07日 13:06

  17. 21 匿名の浦和サポ(IP:49.129.243.138 )

    ショルツを責める気はないけど、あと2人くらいキッカーがいてもいいのかなって思う。シーズンあんなにPKしてたら迷うよ。

    このコメントに返信

    2023年12月07日 13:28

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      やっぱりPKはFWがやった方がいいよ。
      ショルツはキックフェイントみたいな事やらないから、GKはタイミングがとりやすい。

      2023年12月07日 17:45

  18. 22 特命の浦和サポ(IP:220.144.235.24 )

    ボールを受ける動き、受け方がめっちゃ好感持てる。ボールを運べる選手かはわからないけど、岩尾より高い位置でプレーできるし、ワンタッチや楔もうまいから2列目も高い位置を取れそうだ。外国籍選手枠は貴重だけど、こういう選手獲りたいな。

    このコメントに返信

    2023年12月07日 13:32

  19. 23 匿名の浦和サポ(IP:180.0.23.247 )

    モーベルグも戻せないかな
    シーズン10点くらいは取れると思う
    今の両サイドはシーズンで1点ずつくらいだし、何より相手はそこをケアしてくるから逆サイドが空く
    次の監督のサッカーにも適していそう

    このコメントに返信

    2023年12月07日 14:00

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:125.52.25.176 )

      モーベルク移籍してから14試合0得点0アシスト
      移籍していきなりケガしてその後も何度か怪我繰り返してる状態だぞ

      2023年12月07日 14:24

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      加入からケガがちでまったく結果が出ずスタメンからも外れがちとか、逆に結果が出てたらアリスも来年6月までのレンタル契約の中途解除に応じないだろうし好都合では。

      2023年12月07日 15:16

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      移籍先でも怪我を繰り返しているのに、戻ってきて大丈夫と言う保証はあるのか?

      2023年12月07日 20:43

    • 23.4 匿名の浦和サポ(IP:126.253.237.52 )

      モーベルク復帰希望のコメントをよく見かけるけどスピードない、守れない、スタミナない、出場出来ない選手がそんなに必要なの?

      2023年12月07日 21:22

    • 23.5 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      戻して戦力になるような状態であれば戻そうにもまずアリスがレンタル契約の解除に応じないよね。

      2023年12月08日 00:25

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      最近オフィシャルとかマルコにリプしてるやつらでしょ?
      リプ欄を見ないで引リツを見る事をおすすめする。
      彼らはviews数稼ぎたいだけだから無視しよう。

      2023年12月07日 15:34

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:118.86.1.184 )

      そうです。何かあるんだとは思っていましたがやっぱりそういう理由だったんですね。ありがとうございます

      2023年12月07日 17:09

  20. 25 匿名の浦和サポ(IP:118.87.176.40 )

    チアゴサンタナ欲しいですね…

    このコメントに返信

    2023年12月07日 14:36

  21. 26 匿名の浦和サポ(IP:210.2.233.98 )

    アンカー取るとなると、
    流経大で不動のアンカーだった安居くんは、
    インサイドハーフでミドル決めまくるしかないな!

    このコメントに返信

    2023年12月07日 14:36

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      グスタフソンや岩尾のプレーから吸収して、2人を上回る不動のアンカーに成長してほしいけどね。

      2023年12月07日 15:19

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      サイズ的にアンカーは厳しいでしょう

      2023年12月08日 20:04

  22. 27 匿名の浦和サポ(IP:133.175.209.155 )

    リンセンがいるからFWは外人取らなそうだな

    このコメントに返信

    2023年12月07日 14:50

  23. 28 匿名の浦和サポ(IP:133.175.209.155 )

    433がどうというより
    1ボランチは厳しいと
    相手が1ボランチだとラッキーだったからな
    2ボランチだったら4231とあんま変わらないか
     
    でも3CBしかできなかった頃を考えると
    隔世の感があるな

    このコメントに返信

    2023年12月07日 14:57

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:126.253.237.52 )

      ヒント 戦術理解
      基本フォーメーションとか関係ない

      2023年12月07日 21:27

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      今だってボール保持時は4231から岩尾が残り伊藤が高い位置をとって4141に近い形になるのでは。
      ポール非保持時に433でブロック組むのか、それとも中盤を可変して今季の強固な442でブロック組むのかは気になる。両者の使い分けもあるかな。

      2023年12月08日 09:14

  24. 29 匿名の浦和サポ(IP:103.113.246.140 )

    グフタフソン・・・
    ハイライトのタッチ集なのに安パイな繋ぎしかないやんか・・・大丈夫か?
    もっとゴールに直結する様な中盤がJリーグ王者になるには必要な気がするが。

    このコメントに返信

    2023年12月07日 16:03

  25. 30 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    タッチ集を見る限り良さが全く分からない。
    スエーデン代表なのだから相当能力が高いのだろうが何が武器でどういう選手なのか誰か教えて。

    このコメントに返信

    2023年12月07日 16:32

  26. 31 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    浦和がマルメのストライカー
    イサーク・キーセ・テリン(IsaacKieseThelin)に興味
    スウェーデンリーグで28試合16得点の得点王

    このコメントに返信

    2023年12月07日 16:50

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:133.175.209.155 )

      王はいいね

      2023年12月07日 19:15

  27. 32 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.160 )

    アダモちゃん…。合掌(T人T)

    このコメントに返信

    2023年12月07日 17:29

  28. 33 匿名の浦和サポ(IP:49.105.84.151 )

    マスカット退任でケンユーは磐田に戻れるのか

    このコメントに返信

    2023年12月07日 18:12

  29. 34 匿名の浦和サポ(IP:180.144.177.187 )

    カンテ様がいなくなったの、やっぱり痛いな。

    このコメントに返信

    2023年12月07日 18:34

  30. 35 匿名の浦和サポ(IP:106.146.34.134 )

    スウェーデン代表より日本代表の方が強いという現実を忘れてはいけない。
    日本代表の敦樹からポジション取れるかな?

    このコメントに返信

    2023年12月07日 18:36

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.24 )

      チームと個人は別よ
      弱小チームの選手がすべて
      能力が低かった訳ではあるまい
      ギグスやグジョンセン、スールシャール

      2023年12月07日 20:10

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:59.138.223.56 )

      そうなるとハーランドやウーデゴールより強いってこと?

      2023年12月07日 20:37

    • 35.3 匿名の浦和サポ(IP:119.172.133.29 )

      日本の方が強いからってイブラヒモビッチを越えたFWが日本代表に居るか?

      2023年12月07日 20:42

  31. 36 匿名の浦和サポ(IP:130.62.83.2 )

    ビルドアップは間違いなく向上する
    ただそこから前なんだよ問題は

    このコメントに返信

    2023年12月07日 18:42

  32. 37 匿名の浦和サポ(IP:106.158.61.37 )

    433アンカーなら敦樹とは被らない
    岩尾とですね

    このコメントに返信

    2023年12月07日 19:02

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      トリコロール色のマスカットなんて不味そうだからいらない

      2023年12月07日 21:44

  33. 40 匿名の浦和サポ(IP:219.121.57.234 )

    いつもの良いところ目をつけて頑張ったのですが、獲得出来ませんでした。ってパターンよ。

    確定までは何も信じない。

    このコメントに返信

    2023年12月07日 19:21

  34. 41 匿名の浦和サポ(IP:118.86.1.184 )

    ちょっと気になるのが、過去にイタリアのヴェローナにいたけどあまり活躍してないね。なんか、モーベルグとかもそうだけどそういう選手って理由があるんだよね活躍できなかった

    このコメントに返信

    2023年12月07日 19:40

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:210.146.130.90 )

      ユンカーもデンマークにいた時は活躍してなかったみたいね。

      2023年12月07日 21:07

  35. 42 匿名の浦和サポ(IP:112.137.62.42 )

    監督と選手2人みたいな
    てかまだ監督自体も決まってないから
    その選手もね
    かなりの金額でしょ
    来ないと思うね

    このコメントに返信

    2023年12月07日 19:51

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.24 )

      心に保険ね

      2023年12月07日 20:13

  36. 43 匿名の浦和サポ(IP:49.98.50.184 )

    実現性はないけど3枚 伊藤、原口、グフタフソンとかフィジカルで圧倒できそうで夢が広がるけどな。武田も絡みつつ。

    このコメントに返信

    2023年12月07日 20:25

  37. 44 匿名の浦和サポ(IP:106.133.35.86 )

    中盤〜前線の採用基準は190センチにしたら?

    このコメントに返信

    2023年12月07日 20:31

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.24 )

      高さは正義なんよ
      小柄な選手はセットプレーの守備で
      無力

      2023年12月07日 22:27

  38. 45 匿名の浦和サポ(IP:106.154.185.153 )

    加入が決まったら、スウェーデンの国旗買わないと・・・。
    デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、
    ノルディッククロスの国旗が多いな。

    このコメントに返信

    2023年12月07日 21:04

  39. 46 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    伊藤涼太郎が日本代表に選出された件について。
    浦和は目の付け所は良かった!
    が活かしきれなかったのは現場の落ち度?
    土田は優秀?ダメなのは監督?説!

    このコメントに返信

    2023年12月07日 21:07

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      土田がSDになったのは2020シーズンから。
      伊藤が浦和に高卒ルーキーで入団してプレーしたのが2016ー2017の夏なので時期が被っていない。
      土田批判したいのだろうけど流石にそれは無理がある。

      2023年12月07日 21:43

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.123.65 )

      涼太郎は確かヤマがスカウトしたんだよね。

      2023年12月07日 21:47

    • 46.3 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.24 )

      王様にすれば活躍できるMFは割といる
      ただ浦和はそういうクラブではない
      ロビーにしたって王様面して
      守備をしなかった訳ではないし

      2023年12月07日 22:34

    • 46.4 匿名の浦和サポ(IP:39.110.203.226 )

      武田英寿に期待しよう

      2023年12月08日 01:56

  40. 47 匿名の浦和サポ(IP:210.20.52.172 )

    この強度なら、敦樹とグスタフソンに2ボランチを任せて、トップ下の武田や早川、元気をみたい。
    タイトルも見たいが、未来も見たいのよ。
    サスティナブルな浦和があってほしい。

    このコメントに返信

    2023年12月07日 21:43

  41. 48 匿名の浦和サポ(IP:14.10.70.64 )

    松尾  新外国人(リンセン) 中島(安部)
       伊藤    原口(武田)
        グフタフソン
    明本  マリウス ショルツ  酒井
          西川

    来シーズン理想。めっちゃ強そう。

    このコメントに返信

    2023年12月07日 21:44

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      元気と松尾の復帰が結構キーだよね
      FWはどの道絶対必要
      安部は多分来シーズンに照準合わせて今年は早々に諦めてたんだろうね。
      復活すればそれだけで補強になるから本当に頼むよ。

      2023年12月07日 21:48

    • 48.2 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.24 )

      Jの上が消化試合に頭を悩ます程
      圧倒的に勝つには、まだまだ足りない
      他サポが愚痴るくらいの戦力が無いと
      優勝はできない

      2023年12月07日 22:38

    • 48.3 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

      全く強そうにみえない。いまの原口のプレーみてないでしょ?これで神戸、横浜より強いチームなんて到底いえませんが。成長真っ只中の選手を補強しようとしている他チームのほうがよほど強いチーム編成になりそうだよ。

      2023年12月08日 08:01

  42. 49 匿名の浦和サポ(IP:113.149.123.65 )

    ポステコグルーが古橋、旗手を呼んだようにスウェーデンリーグから良い選手何人か連れて来て欲しいな。

    このコメントに返信

    2023年12月07日 21:46

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.94.127 )

      確かに。リーグ戦で優勝した年は基本的にワシントンが蹴ってたけどワシントン不在時は闘莉王か三都主が蹴ってたし、埼スタでの甲府戦でワシントンが2回失敗して闘莉王か三都主に蹴らせろってギドから指示が出たしね

      2023年12月08日 09:11

  43. 51 匿名の浦和サポ(IP:49.105.85.233 )

    FW表記のとこもあるけど、MFだよな。

    このコメントに返信

    2023年12月08日 06:59

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:210.146.142.185 )

      ですよね。
      見出しでスウェーデン代表FWで、本文ではMFで中盤の底を主戦場に・・・。
      代表ではFWで所属クラブではMF(アンカー?)なんですかね?
      そんな使い方するのかな?

      2023年12月08日 08:47

  44. 52 匿名の浦和サポ(IP:49.105.85.233 )

    サヴィオが当てはまりそうだけど。

    このコメントに返信

    2023年12月08日 07:01

  45. 53 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    マテウスサヴィオはデータ上、浦和に足りない数値を備えており絶好の選手なのに。。。噂にもあがらないって仕事してんのかね。
    そして致命的なレベルのアタッカーどもを早く刷新してくれ。優勝チームには優秀なアタッカーが必ずいる。バックパスしかできないアタッカー使ってるようでは優勝目指すなのて無理にきまってる。

    このコメントに返信

    2023年12月08日 07:52

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.195 )

      マテウスサヴィオはTransfermarkt上、柏との契約を2026年末まであと3年残してるけど、情報が正しければまだ26歳という年齢からして買い取るにはかなり高額な移籍金が発生するのでないだろうかね。
      来季は試合数が大幅減で予算も縮小だろうしはたしてそんな時に獲得に動くべき選手なのか、よく探せばもっとお値ごろな選手がいたりしないだろうか。

      2023年12月08日 11:57

  46. 54 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.188 )

    スウェーデン代表MFが、Jでどの程度やれるかは疑問。

    このコメントに返信

    2023年12月08日 10:19

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.24 )

      少なくとも高さでは圧倒できる
      ミドルも日本選手より打つでしょ
      責任逃れの無駄パスはしなそう

      2023年12月08日 11:27

  47. 55 匿名の浦和サポ(IP:60.39.185.129 )

    マジで来てくれるんけ?
    来年は天皇杯もACLもないけどそれでも来てくれるとか聖人かよ

    このコメントに返信

    2023年12月08日 10:25

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.24 )

      なぜ来年来年言ってる人がいるのか

      当然CWC2025の話を強化部はするだろうし
      ああ他サポかよ
      だったら見たことも聞いたことも無い
      新設レギュレーションを知らんわな

      2023年12月08日 11:30

  48. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.133.225.157 )

    とにかく監督の決定を待ってます。
    この話が万一なくなると、グフタフソンの話もテリンの話もパーになりそうで。

    このコメントに返信

    2023年12月08日 12:31

  49. 57 匿名の浦和サポ(IP:133.209.7.97 )

    浦和の初手は毎回謎。カンテが抜けるの決まってるんだからまずはCFでしょ?まぁ選手的には悪くはないんだろうが、もっと何かあるでしょう?って思うのは自分だけ?貧乏クラブじゃあるまいし。前回は辛うじてカンテをつかまえられたがまぐれに等しい。早く動いて欲しい。時間の流れは早い。

    このコメントに返信

    2023年12月08日 14:37

  50. 58 匿名の浦和サポ(IP:60.43.33.224 )

    こんなグダグダで監督もFWも来なかったという夢を見た。
    正夢にならないでほしい。
    不安で仕事が手に付かない。
    飯もうまくない。
    早く安心させてくれ。

    このコメントに返信

    2023年12月08日 15:25

  51. 59 匿名の浦和サポ(IP:60.65.33.14 )

    川崎の脇坂年俸4,500万よ。28歳だし、今から海外は厳しいだろ。倍出しても良いから引っ張れないのかね。
    グフタフ(岩尾)、敦樹(安居)、脇坂(元気)で回すくらいにせな優勝は無理よ。

    このコメントに返信

    2023年12月08日 16:35

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:118.86.1.184 )

      脇坂めっちゃ前負けるんだよな。良い選手

      2023年12月08日 16:58

    • 59.2 匿名の浦和サポ(IP:153.153.161.33 )

      川崎のバンディエラ背番号よ。浦和に来るわけがない。

      2023年12月08日 17:41

  52. 60 け(IP:27.114.73.137 )

    カンテがいなくなって、カンテの代わりは興梠になると思えないしだからこそ、グスタフソンが来て良いと思った!

    このコメントに返信

    2023年12月31日 17:36

  53. 61 け(IP:27.114.73.137 )

    カンテがいなくなってもグスタフソンが来て良いと思ったけどユンカーが戻ってきたらどうなるんだろう

    このコメントに返信

    2023年12月31日 17:37

コメントを書き込む