ニュース

Jリーグがルヴァンカップ決勝のチケット販売方法を発表

Jリーグが11/4に行われるルヴァンカップ決勝のチケット販売方法を発表しました。

 

2023JリーグYBCルヴァンカップ決勝のチケット販売方法およびREX CLUB有料会員向けチケット先行抽選販売について(浦和レッズ)
昨日の試合結果を持ちまして、浦和レッズの2023JリーグYBCルヴァンカップ決勝への進出が決定しました。ファン・サポーターのみなさまの熱いご声援、誠にありがとうございました。Jリーグより決勝のチケット販売方法が以下ページにてリリースされましたので、お知らせいたします。

決勝のチケット販売方法に関するリリース
https://www.jleague.jp/news/article/26235/

Jリーグ.jp内ルヴァンカップ特設ページ[2023年10月17日(火)18:00公開予定]
https://www.jleague.jp/leaguecup/2023/final/ticket.html

リリースにて、一般先行抽選販売のご案内がありますが、決勝出場クラブのファンクラブ会員向けには個別の先行抽選販売がご案内されています。

■浦和レッズのファンクラブ会員向け先行抽選販売の対象者
REX CLUB LOYALTY、REX CLUB REGULAR会員
(2023年度シーズンチケットホルダー、2023年度REGULAR会員)

REGULAR会員は、10/18(水)23:59までにご入会および年会費決済を完了いただいた会員が対象となります。10/19(木)以降に誤ってご入会された場合でもキャンセルはできませんのでご注意ください。
※REGULAR会員へのご入会が先行抽選販売でのご当選をお約束するものではございません。
なお今からご入会される場合は、決済代行会社による緊急メンテナンス等が入る可能性もございますので、お時間に余裕をもってお手続きをされることを推奨いたします。

■お申込み方法
先行抽選販売のお申込みは、専用申込みサイトより行います。上記上記リリースおよび「Jリーグ.jp内ルヴァンカップ特設ページ」をご確認ください。2023年度のREX CLUBの10ケタの会員証番号をお手元にご用意の上、お申込み手続きを行ってくださいますようお願いいたします。一人でも多くのファン・サポーターへ観戦チケットが行き渡るよう、観戦に必要な最小限の枚数でのお申込みにご協力をお願いいたします。
なお、大会主催者より営利目的、転売目的でのお申込みに伴う照会依頼があった場合は、REX CLUBプライバシーポリシーに基づき会員情報を開示する場合がございます。

■先行抽選販売スケジュール
【申込期間】2023年10月17日(火)18:00~10月22日(日)23:59
【結果案内】2023年10月25日(水)18:00ごろ
【引換期間】2023年10月25日(水)18:00以降、試合終了まで
一般先行抽選販売とファンクラブ先行抽選販売の同時申込みはできません。両方にお申込みされた場合は、最後のお申込みが有効となりますので、ご注意ください。

 

上記のように、先行抽選はREX CLUB有料会員であれば、LOYALTY、REGULAR関わらず1枠として応募できるような仕様のようです。

また、座席配置が浦和レッズは南側となったため、ゴール裏の中心部分がマラソンゲートにより分断されて少しやりにくい形となっています。

そのような状況の中、なんとか、チケット争奪戦に勝利し、一人でも多くの浦和レッズサポーターにしっかりチケットが行き渡ってほしいところです。

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:61.208.66.165 )

    ACLの時も転売サイトにたくさん載ってました。
    転売ヤーに私腹を肥やさせない。
    戦った結果、転売サイトのアカウントが5個くらい凍結しました。
    選手は当日に戦いますが、私は試合前まで戦います。
    転売サイトで売っちゃダメ!
    買っちゃダメ!

    2023年10月16日 19:06

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:153.162.167.150 )

    シーチケ優先にしてください!

    このコメントに返信

    2023年10月16日 18:21

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:219.117.119.132 )

      抽選ふざけんな!
      シーチケで毎試合ホーム戦参戦してルヴァンもチケ買ってホームは全部参戦してるのに、なんで決勝戦だけ抽選にするんだ?
      外れたら争奪戦で勝ち取らなければ決勝戦には行けないだろうが‼
      シーチケ民を大切にしないクラブのやり方は許せない‼怒り心頭‼

      2023年10月16日 21:57

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:219.117.119.132 )

      抽選に外れて、一般チケ販売時間に都合が合わなかったら争奪戦すら参戦できずに、もう行けないのが確定じゃん。
      何の為のシーチケか分からなくなった。
      普段のリーグ戦なんてわざわざシーチケにしなくったって余裕で買えるじゃんか。
      シーチケ解約を考えた方がいいのかも…と思い始めたわ。

      2023年10月16日 22:08

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:219.117.119.132 )

      >1さん
      自分も激しく同意するけど…できればそうなってほしいけど…
      もう決定事項だから変更はないよ。レッズのフロントはそういうクラブ。

      2023年10月16日 22:49

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.110 )

      自分レギュラー会員ですけどシーチケの方には申し訳ないないです。シーチケ優先であるべき

      2023年10月17日 07:45

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:106.128.156.148 )

      Jリーグの変な要請でも入ったかな?ACLはどうだっけ

      2023年10月17日 09:39

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      結構憤る方も多いんですね。私は決して参戦率が高くないレッズファンなので、より強い思いを持つ皆様に少しでもチケットが届くよう今回は遠慮しようと思います。

      2023年10月17日 10:55

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      クラブ主導なら抽選にはしない。
      間違いなくシーチケ優先にするクラブだ。
      それなのにそうしないのは、しないのではなくできないから。
      どう考えてもリーグの主導でしょう?
      何とかして浦和サポーターで国立を埋め尽くされるのを阻止したいのとサポーターを出来る限り管理したいんだよ。
      浦和に対してはこうやって敵対心を煽るんだよな、このリーグは。

      2023年10月17日 22:44

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:223.217.1.119 )

      1.7さんのおっしゃるとおり。
      Rexクラブに電話かけたらそういってた。

      2023年10月17日 22:57

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:223.217.1.119 )

      連投すみません。
      仲間内で全員申し込んだ方がいいかという話が出たので、Rexクラブに電話したら、今回は紙チケットなので当選即クレジットの引き落としになるそうです。しかも、紙媒体だから、RexクラブやJリーグチケットのリセールにも出せない。
      公式のリセールがないと、仲間から買える人は良いけど、結局は転売ヤーから買う人も増える。
      野々村さんはどう思っているんでしょうか。

      2023年10月18日 10:39

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.1.143 )

    ばら撒きする必要ありますかね?浦和サポで埋められると思うが…

    このコメントに返信

    2023年10月16日 18:23

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    シーチケホルダーはもうちょい優先してほしいよなぁ
    確定で買えるようにしてほしい

    このコメントに返信

    2023年10月16日 18:24

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:60.126.65.27 )

    レックスクラブから買うより
    もしかして一般抽選の方が当選確率高いかな?

    北ゴール裏意外は浦和ユニ着れるみたいなので。
    指定席の北よりが狙い目かな。

    このコメントに返信

    2023年10月16日 18:26

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:126.133.242.211 )

    シーチケ ダイヤ 優先して欲しい 
    ふざけるな

    このコメントに返信

    2023年10月16日 18:28

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:114.160.23.158 )

    ホームのルヴァンの試合を1試合も観に来ていない人には少なくとも優先販売の段階では売って欲しくないし、買って欲しくないと思ってしまう。。

    このコメントに返信

    2023年10月16日 18:28

    • 6.1 ?(IP:133.159.152.63 )

      そんな事言ってると、ガラガラですよ。人気無くなってるんだから。。。

      2023年10月16日 18:48

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:126.236.32.111 )

      だから優先販売の段階ではって言ってるんですけど。。。。。。。。

      2023年10月16日 18:52

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:157.109.172.253 )

      グループリーグからスタジアム行ってる俺が、決勝にしかこない人にチケット争奪に負けるのは嫌だなぁ

      2023年10月16日 19:15

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:49.97.25.76 )

      いまだにいるんだよなー。試合見に行ってる俺偉いみたいな勘違い老害。そういう奴に限って平気でチャントミスったりしててダサいんだよなー

      2023年10月16日 21:44

    • 6.5 匿名の浦和サポ(IP:106.73.145.98 )

      浦和サポはいつでも埼玉スタジアムにかけつけられる人だけじゃないってのはそろそろわかってほしい。普段はいろんな事情で画面越しに応援せざるを得ない人も少なくないよ。そういう人が無理をして足を運んでくれるから、ACLの決勝は満員になるし、ここぞというときに力を与えてくれるんじゃないの。毎回スタジアムに行くのは素晴らしいと思うけど、それで優劣をつけるのはダメだよ。

      2023年10月16日 21:57

    • 6.6 匿名の浦和サポ(IP:118.157.32.105 )

      「普段はいろんな事情で画面越しに応援せざるを得ない人も少なくないよ。そういう人が無理をして足を運んでくれるから、ACLの決勝は満員になるし、ここぞというときに力を与えてくれるんじゃないの。毎回スタジアムに行くのは素晴らしいと思うけど、それで優劣をつけるのはダメだよ」

      だからといって普段ホームの試合に行っている人が見に行けなくなるのってどう思いますか??優先販売の段階では普段観に行っている人、つまりクラブにお金を落としている人が優先されるべきでしょ。その後の一般販売で普段行けてない人、行かない人が買うべきってそんなにおかしいことですか?

      2023年10月16日 22:24

    • 6.7 匿名の浦和サポ(IP:219.117.119.132 )

      >6.5
      普段のリーグ戦やカップ戦のトーナメント戦には都合がつかなくて行けないのに、なぜか決勝戦だけ毎回都合が悪くならずに行ける理由は何ですか?
      決勝戦だけ行きたいからその日だけは有給や仮病やウソの理由つけて都合よく予定を空けられるんですか?
      理由を知りたいです。
      それと毎試合行けるサポは暇人だからだと思わないでください。
      毎試合行けるようにいつも都合をつけてるんです。
      なんでもない普通のリーグ戦の試合の為に有給使って休んだり、予定を避けて組んだり努力してるんですよ。

      2023年10月16日 22:30

    • 6.8 匿名の浦和サポ(IP:1.73.145.195 )

      各々自分勝手な事言いなさんな。まるで77人を見てるようじゃ。

      2023年10月16日 23:38

    • 6.9 匿名の浦和サポ(IP:1.73.154.225 )

      国立なら歩いていけるが埼スタは毎週のようには行けない。しかし、なんであんな僻地にスタジアム建てるんだよ、、立地最低すぎるだろ。

      2023年10月17日 00:21

    • 6.10 匿名の浦和サポ(IP:125.102.206.17 )

      俺も国立には歩いていけるところに住んでるけど、埼スタにはちゃんと行ってるぞ
      行けない理由なんて個人の都合じゃんか
      決勝だけいける都合のいい理由が普段から都合つけて埼スタ行ってる人たちと同じとは思わない

      2023年10月17日 09:12

    • 6.11 匿名の浦和サポ(IP:219.117.119.132 )

      >6.9
      埼スタを建てる計画があった当時、今のさいたまスーパーアリーナの場所に造る案もあったが反対を受けて今の場所になったと聞いた。

      2023年10月17日 10:14

    • 6.12 匿名の浦和サポ(IP:18.183.193.205 )

      俺も国立に住んでるけど、みんな遊びに来いよ

      2023年10月17日 13:47

    • 6.13 匿名の浦和サポ(IP:49.96.237.143 )

      埼スタ周辺は通勤考えたら決して住む場所では無いと思うけど、週一でサッカー観戦行くならまぁ、仕方ないと思えるレベルの場所かな。いや、まぁ場所的には間違いなくダルいけども。

      2023年10月17日 14:29

  7. 8 ウラワ(IP:219.121.75.33 )

    シーチケ優先にしてくれよ抽選じゃ行けるかどうか分からないじゃん

    このコメントに返信

    2023年10月16日 18:45

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:133.159.153.189 )

    多分余裕で買えるから、こう言っちゃなんだが、ルバンだしな。。。チケも高いしテレビでいいやと思う人多いよ

    このコメントに返信

    2023年10月16日 19:04

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:61.208.66.165 )

    ACLの時も転売サイトにたくさん載ってました。
    転売ヤーに私腹を肥やさせない。
    戦った結果、転売サイトのアカウントが5個くらい凍結しました。
    選手は当日に戦いますが、私は試合前まで戦います。
    転売サイトで売っちゃダメ!
    買っちゃダメ!

    このコメントに返信

    2023年10月16日 19:06

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:219.117.119.132 )

      抽選外れて直接買えなかったらもうTV観戦に切り替えるよ。
      転売ヤーに儲けさせる事はしない。
      ただTVで観てぬるい応援してたらまた別の怒りが沸くな。

      2023年10月17日 11:46

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:59.136.84.69 )

    ACLの時なんかもそうだけど、なんでチケット販売が決まってからもREXの入会受付をするんだろう? みんなに来てもらいたいのはわかるけど、転売ヤーも入会してくる可能性もあるよね?
    言ってしまえば、決勝しか興味無い人しか、その時に入会してこないだろうから、入会期限を伸ばす(?)ような事はやめて欲しいわ。

    このコメントに返信

    2023年10月16日 19:08

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:150.66.75.241 )

    国立で席ガチャなんて恐怖すぎるだろ。テレビで観たほうがマシな場所がわんさかある

    このコメントに返信

    2023年10月16日 19:16

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.13.0 )

      試合を見る為に国立に行く人はそうかもね。
      浦和を勝たせるために行く人には関係ないことだ。

      2023年10月16日 19:41

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:122.255.195.153 )

      ↑カッケー

      2023年10月16日 21:31

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:14.9.48.97 )

      何で先行販売は席指定出来なくて、一般販売だと席指定できるんだ?
      チケ代そこそこ高く設定しているのに意味が分からん。
      何考えてるんだJリーグは!

      2023年10月16日 21:53

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:49.105.100.200 )

    馬渡ってなんでここまで使われないのでしょうか。なんで、夏移籍しなかったのだろうか。

    このコメントに返信

    2023年10月16日 19:26

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:1.75.8.36 )

    ルヴァンカップFINALのチケット、抽選当たりますように

    このコメントに返信

    2023年10月16日 19:35

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.103 )

    関根よりも馬渡を使って欲しかったよね。関根でも馬渡でも正直変わらんと思うのだが。みんなで勝った感が薄まるのよ

    このコメントに返信

    2023年10月16日 19:36

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:126.133.252.105 )

    いざとなれば 福岡側でステルス参戦

    このコメントに返信

    2023年10月16日 19:50

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.156.75 )

      北ゴール裏以外は浦和応援席ですが?

      2023年10月17日 20:40

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:126.146.120.73 )

    旧国立よりは席が多いから、行きたい人は全員行けそう。
    過去の国立開催のリーグカップ決勝も、当日駅前で余ったチケットを通行人に見せびらかして買い取ってほしがってた人何人かいたからな。

    このコメントに返信

    2023年10月16日 20:33

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.98.12.29 )

    今度の金J2試合はルヴァンファイナリストと天皇杯ファイナリスト対戦は国立左側同士対右側同士日程君凄い

    このコメントに返信

    2023年10月16日 21:20

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.78.212.51 )

    ゴール裏の搬入口が本当にいらないわ。

    このコメントに返信

    2023年10月16日 21:40

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:221.119.218.176 )

    REXレギュラーに転売ヤー多いのはクラブ知ってるの?
    シーチケ民は行けない試合もチケ代払って、貢献してることクラブはわかってる?

    このコメントに返信

    2023年10月16日 21:43

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.164.46 )

      「REXレギュラーに転売ヤー多い」内部の人しか知り得ないような事をなんで知ってるの?

      2023年10月17日 21:09

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:180.197.205.242 )

    レギュラー会員の私はACL 決勝以来今年2回目の観戦を果たしたい。

    このコメントに返信

    2023年10月16日 21:48

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:118.158.221.229 )

    浦和主催の試合じゃないから、浦和に文句言っても仕方ない。Jリーグに文句言うのが筋。

    このコメントに返信

    2023年10月16日 22:37

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:219.117.119.132 )

      Jリーグが独裁主権ならシーチケ関係なく全部一般販売するでしょ。
      クラブ側の希望や要請を聞き入れてるからこういう売り方になってると思う。
      今の国立より小さいキャパの時でさえ抽選でなくシーチケ優先販売だってあったんだから。

      2023年10月17日 09:47

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

    当たれば簡単に転売出来そうですね!

    このコメントに返信

    2023年10月16日 23:26

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.128.100.230 )

    04年ナビスコ決勝はシーチケ抽選じゃなくて、
    優先販売あった。たしか、シーチケ席種問わず、ゴル裏のみだったかな?
     
    2016年埼スタルヴァン決勝はシーチケ優先あったの?覚えてないな。

    このコメントに返信

    2023年10月17日 00:15

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:219.117.119.132 )

      2016年は埼スタで決勝が行われた為通常のホームゲームとは異なり基本埼スタ半分が相手側に割り当てられる為、
      シーチケ保有者がいつもの席種を購入不可能になる可能性が高いので、
      シーチケ保有者優先で席種の希望抽選が行われた。

      一応シーチケ優先抽選だが、できるだけシーチケ保有者が購入できるように席種を第5希望まで申し込める為、ほとんどのシーチケ保有者がどこかしらの席種で購入できたと思われる。

      なお準決勝を戦う前の決勝進出が未決定の時点のシーチケ優先抽選だったので、決勝進出が叶わなかった場合抽選で当選しても自動的にキャンセルされる前提で行われた。

      しかし、今回のルヴァン決勝戦は6万7千席を超える国立開催だから半分の3万3千席でも全盛期でもシーチケ保有者2万人程度だったので(今はそれよりもかなり下回ると思われる)シーチケ保有者を抽選する必要は全くない。

      シーチケ保有者を排除し、レッズサポでもない一般でも多くの人が買えるようにするやり方は、転売ヤーを増やす行為そのものだと思う。

      2023年10月17日 09:19

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:14.8.24.0 )

    確かに、シーチケの方々優先で、と思います。が、いつも通ってるんだから譲れよーとも思います。コアサポやマニアが新規を排除するのはどうなのかと。

    このコメントに返信

    2023年10月17日 00:27

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:60.118.126.241 )

    クラブには入場抽選やってほしいな。

    このコメントに返信

    2023年10月17日 08:00

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.105.100.219 )

    南側割れてる所、サッカーとかそーいうときは席ができればいいのに

    このコメントに返信

    2023年10月17日 08:10

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:103.113.246.143 )

     発信の状況、決勝戦の主催を考えるとどう考えてもリーグが決めた売り方なのにクラブに文句言うのは筋違いだと思うのだが?
     みんな、なんでクラブに文句言ってるの?
    リーグは過去の販売の様にクラブに一定枚数割り当てて販売方法はクラブに任せるべきだったよね.
     それに決勝チケットをダイナミックプライシングにするとがサポのことを考えない愚策

    このコメントに返信

    2023年10月17日 09:37

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:133.159.153.20 )

    チケット高すぎだろ!ぼったくりだな。普通に売り切れないと思うし、転売屋が失敗して安く買えそうだな。国立は、中途半端なスタジアムで赤字垂れ流し続けていいのかな?

    このコメントに返信

    2023年10月17日 14:28

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:14.8.13.194 )

    抽選申し込んだよ。
    第3希望まで申し込めるね。
    (シーチケホルダー)

    このコメントに返信

    2023年10月17日 18:39

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.13.194 )

      もちろん自分の分1枚だけ

      2023年10月17日 18:39

  30. 32 匿名浦和サポ(IP:14.8.4.0 )

    シーチケの方も6枚OKですよ、
    それと浦和サポユニ着て北ゴール裏以外は北シート取れます。一般から申し込めば北、南、関係なく可能です。福岡サポより浦和サポが多数のためバック北側も赤で埋めましょう。

    このコメントに返信

    2023年10月17日 18:40

  31. 33 匿名の浦和サポ(IP:106.155.216.73 )

    普通に考えても、赤に染まるのは間違いない。
    2003年だって、あれほどのビジュアルやれたのだから。
    マラソンゲートがあろうが、キャンバスに出来るのは浦和のみ!

    このコメントに返信

    2023年10月17日 20:08

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:49.104.5.168 )

      2003年の試合前のビジュアル、鹿のゴール裏以外全て浦和でしたよね?
      あれは痺れました。

      2023年10月17日 22:17

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:219.117.119.132 )

    ふ~ん…福岡はファンクラブ会員の方が当選確率が高いんだ。
    ↓アビスパ福岡公式HPより抜粋。
    先行抽選販売はどなたでもお申込いただけますが、【2023アビスパ福岡ファンクラブ会員】は【一般】に比べ、当選確率が高くなります。

    このコメントに返信

    2023年10月18日 03:25

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:219.117.119.132 )

      ↓ここも凄いけど(;^ω^)
      「先行抽選販売はどなたでもお申込いただけますが」
      レッズサポは2004年のチャンピオンズシップみたいな事しちゃうかもよ?

      2023年10月18日 03:34

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:219.117.119.132 )

      一応自分はしませんよ。念のため。

      2023年10月18日 03:37

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:153.142.158.28 )

    これ真ん中割れてるけど中心どこになるんだ?

    このコメントに返信

    2023年10月23日 10:57

コメントを書き込む