ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第17節「横浜FCvs浦和レッズ」

▼試合結果
横浜FC0-0浦和レッズ

 

▼得点者

 

▼警告
・24分酒井 宏樹
・44分マテウス モラエス
・50分ユーリ ララ
・77分マリウス ホイブラーテン

 

▼退場

 

▼観客数
10,086人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・67分興梠 慎三 → ブライアン リンセン
・67分関根 貴大 → 小泉 佳穂
・77分伊藤 敦樹 → 髙橋 利樹
・82分大久保 智明 → 荻原 拓也

 

【主審】
清水 勇人

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 酒井 宏樹
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 5 マリウス ホイブラーテン
DF 15 明本 考浩
MF 3 伊藤 敦樹
MF 19 岩尾 憲
MF 21 大久保 智明
MF 25 安居 海渡
MF 14 関根 貴大
FW 30 興梠 慎三

 

SUB
GK 16 牲川 歩見
DF 26 荻原 拓也
DF 4 岩波 拓也
MF 40 平野 佑一
MF 8 小泉 佳穂
FW 18 髙橋 利樹
FW 9 ブライアン リンセン

 

▼横浜FC
GK 49 スベンド ブローダーセン
DF 27 吉野 恭平
DF 22 岩武 克弥
DF 19 マテウス モラエス
MF 33 近藤 友喜
MF 4 ユーリ ララ
MF 20 井上 潮音
MF 26 林 幸多郎
MF 10 カプリーニ
MF 7 山下 諒也
FW 9 マルセロ ヒアン

 

SUB
GK 1 永井 堅梧
DF 17 武田 英二郎
MF 16 長谷川 竜也
MF 25 三田 啓貴
MF 31 坂本 亘基
MF 50 小川 慶治朗
FW 18 小川 航基

 

河治良幸さんとJ1リーグ第17節「横浜FCvs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(6月11日(日)23時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:133.200.192.33 )

    点を取れる気配がない。まったく。

    2023年06月11日 20:25

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

    カルロスもっと見たいね!

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:24

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.232.25 )

      塩試合製造監督

      2023年06月11日 20:28

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      モー。シャルク、リンセン、カンテそれにリカ時代の不良債権と、スコルジャはよくやってると思うけどなあ。

      2023年06月11日 20:56

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:1.73.155.62 )

      デビュー時はポンテの再来と言われたモーベルグが不良債権と評価されるようになったか!

      2023年06月11日 21:10

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:1.73.139.218 )

      よくやってるという評価なのに負けたり勝てないと酷く叩くのは不思議だよなぁ

      2023年06月11日 21:28

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:106.133.37.71 )

      小泉さん、もう見るのキツイっす。
      大久保さんは、何年サッカーしたら枠に飛ばせるようになるんですか?

      2023年06月11日 21:42

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:111.102.220.1 )

      このスコルジャサッカーを1時間半見るのきっついなぁー笑

      2023年06月11日 22:28

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:60.60.70.57 )

      牲川にパワープレイの練習させよう。 

      2023年06月11日 23:04

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:1.73.136.177 )

      確かに鈴木と牲川前線に置いてホイブラからキック放り込んだほうが可能性ありそうだ

      2023年06月11日 23:55

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:133.200.192.33 )

    点を取れる気配がない。まったく。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:25

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.27.222 )

      攻撃の構築が守備の構築に比べて苦手な監督なのかな?

      2023年06月11日 20:38

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:59.171.188.181 )

      先制さえ出来ればなんでもない相手なんだけどね

      2023年06月11日 20:40

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.131 )

      ないものねだりだけど、大久保にワシントン並みの得点力があったら、今頃は首位独走でしょうね。得点力がないということは、結局フロントの選手獲得能力がないということですかね。大久保さんもっとシュート練習をしましょうよ。金をとってプレイしているプロなんですから。

      2023年06月11日 20:50

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.153.146 )

      アジア王者になった後の鹿島横縞の2連戦で連敗してたのが点入る気はしなかったとはいえ2引き分けに出来たんだから進歩してると思うことにしよう

      2023年06月11日 20:52

    • 4.5 匿名の浦和サポ(IP:119.172.133.35 )

      興梠があの位置でキープ出来るなら両ウィングとトップ下に決定力あれば得点量産出来るのに

      2023年06月11日 20:52

    • 4.6 匿名の浦和サポ(IP:1.73.155.62 )

      ワシントン並みの得点力は大久保じゃなくて興梠さんさんあたりに求めましょうよ笑

      2023年06月11日 20:53

    • 4.7 匿名の浦和サポ(IP:1.72.1.165 )

      2列目がネックだと毎回思う。得点が取れない。決定的なパスも出せない。ドリブルでも打開出来ない。だから慎三が落ちて起点を作るも、その分起点の位置が低くなってしまい相手側の高い位置での起点が作れない。慎三の落ちたスペースに走れる2列目がいない。
      2列目のレベルが上がれば慎三もカンテももっと点が取れるはず。リンセンはもう少しすり合わせが必要だが、今よりは結果残せるはず。

      2023年06月11日 21:41

    • 4.8 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.0 )

      まったく同感です
      相手ゴールに迫る時にペナルティー内に味方が一人か二人
      守備で固めてるチームにはもっとペナルティー内に人数をかけなければ点は入らない
      J1屈指のDF二人を除いて他の4人の外人入らないトラップはできない、守備はしない どうにかしてくれ

      2023年06月11日 22:15

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

      守備陣はJ1最強なのに攻撃陣はJ1最下位に近いかな。とりあえず現有攻撃陣で優勝とか無理だから、早くフロントが補強に動け!

      2023年06月11日 20:51

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.131 )

      「フロント」の強化からやらないと難しいかもしれませんね。社長さん貴方も含めての強化ですよ、

      2023年06月11日 21:01

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.161 )

      優勝なんかできねぇよなぁ!
      先にサポが諦めちまうんだから

      2023年06月11日 23:34

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:106.73.65.224 )

      オルンガを取れ、ユンカーを戻せ。大迫に今の年俸倍額でオファーを出せ。本気で優勝狙ってるなら敵の戦力を削ぎ落し、妬まれる位の補強をしてくれよフロントさん。シーズン前の編成でこうなる事は分かってただろ。焦ってカンテだもんなー。 
      逆に今、スコルジャとショルツ、マリウス強奪されたらと思うとゾッとするな。

      2023年06月12日 00:45

  3. 6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.115.24 )

    ここ勝ちきれないのは優勝を狙う立場ならば厳しいね

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:25

  4. 9 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    だから言ってる。編成ミスなんだよフロントの。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:25

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      「今は言わせておく」とかよく言ったもんだ。

      2023年06月11日 20:32

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      監督変えてサッカーも変わるなら選手も入れ替えないと上手くやるのは難しいよね。

      2023年06月11日 20:46

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

      はっきり言って、
      リカルド時代に取った選手は
      全員厳しいね。
      かなりの入れ替えが必要だよ。

      2023年06月11日 21:03

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.131 )

      確かにフロントの編成ミスなんですけれど、その前にいまのフロントを選んだトップマネージメントが大きなミスをしていますね。

      2023年06月11日 21:13

    • 9.5 匿名の浦和サポ(IP:126.173.93.95 )

      もう少しいわせておく。

      2023年06月12日 11:28

  5. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.195 )

    お願いだから大久保はシュートを打たないでほしい。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:25

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

      撃たないと入らないって言うし あまのじゃくかよ

      2023年06月11日 20:28

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:125.102.206.17 )

      打つな、じゃなくて枠飛ばせだろ

      2023年06月11日 20:30

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.195 )

      いや、俺はそんなこと言わないよ。大久保だけはシュートを打たないで、チャンスメイクに徹して他の選手に打ってもらいたい。ホント、絶対に打たないでほしい。

      2023年06月11日 20:31

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.195 )

      そりゃ枠に飛べばいいけど、枠に飛ばす能力がないじゃん。能力がない人にやれと言っても無理なんだよ。

      2023年06月11日 20:33

    • 10.5 匿名の浦和サポ(IP:126.182.147.106 )

      ドリブルは拍子を外して抜けるタイプなのに、
      シュートになると工夫なく拍子が合ってブロックされるか、下手で明後日の方向に飛ぶか。
      改善されるまではシュート禁止して欲しい。
      まぁゴールエリア付近ならいいけど。

      2023年06月11日 21:27

    • 10.6 匿名の浦和サポ(IP:60.89.10.118 )

      大久保左で関根右で劇的に変わる。

      2023年06月11日 21:27

    • 10.7 匿名の浦和サポ(IP:101.102.206.25 )

      撃たずにゴールの中までドリブルして欲しいわ。

      2023年06月12日 07:24

    • 10.8 匿名の浦和サポ(IP:106.146.7.222 )

      大久保とか汰木とか見てると
      永井雄一郎とか田中達也(初代)ってシュートやクロス上手かったんだなぁってしみじみ思う

      2023年06月12日 07:56

  6. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.58 )

    惜しいとか言ってるようでは優勝は程遠いです!勝ち切る力が必要!

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:25

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.83.240 )

      こんな試合内容で4位にいるのが不思議?

      2023年06月11日 23:29

  7. 12 匿名の浦和サポ(IP:60.47.65.246 )

    やっぱ前半に決めて欲しいなぁ

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:25

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      レッズは前半無駄にしてること多いですよね。いつも40分くらいしかゲームしてなかったんじゃないかって感想持つ。

      2023年06月11日 22:46

  8. 13 匿名の浦和サポ(IP:27.120.136.241 )

    0-0はともかく、点入りそうな気配が全く無いのがヤバいですね
    敦樹は良かったと思います

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:26

  9. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.132.222.6 )

    大久保の判断の悪さはなんなんだろうか

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:26

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:219.121.57.234 )

      大久保に何の期待してるの?
      散々使ってダメなんだよ。控えか戦力外。

      2023年06月11日 21:06

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:194.195.89.222 )

      確かに。もう2年、十分すぎるほどプレー機会は与えられてきた。ここからまだ成長を期待する、ってのは流石に違う気がする。

      2023年06月11日 21:36

  10. 15 まきまき(IP:14.193.80.241 )

    これでリーグ優勝目指すって、ちゃんちゃらおかしいわ

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:26

  11. 16 匿名の浦和サポ(IP:153.231.52.90 )

    妥当な結果じゃん。今まで勝ててたのが不思議だっただけでこれが現実だから。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:26

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.39.34 )

      大久保交代してからゴール前までボール運べなくなってたと思う
      シュートは課題ありだけどそれ以外はそんなに悪くないだろ

      2023年06月11日 20:28

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      17.1さんに同意。
      大久保が目立つのは、大久保を経由して攻撃が成立しているから。

      2023年06月11日 20:35

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:118.158.75.170 )

      大久保要らないとかサッカーあんまり詳しくないですかね?

      2023年06月11日 21:59

    • 17.4 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

      大久保しかいないのが現状。
      試合開始早々の興梠からのパスも見事に台無しにした。

      2023年06月11日 23:44

  12. 18 匿名の浦和サポ(IP:60.73.160.134 )

    リンセンは天皇杯もフルで出て疲労もあるだろうに凄く気持ちが伝わってきた。
    途中から入ってきた小泉が自陣で歩いてるのが少し腹立ったなぁ。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:26

  13. 19 匿名の浦和サポ(IP:110.131.77.198 )

    補強まであと数試合やらないといけないから、補強しても手遅れの可能性。。。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:26

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

      優勝できるなら良いけど、個人的には夏の補強したら本格的にスコルジャサッカーのハイプレスハイラインを着手してもらって来シーズン優勝してもらいたいかな。

      2023年06月11日 20:56

  14. 20 匿名の浦和サポ(IP:116.64.242.116 )

    試合の出来を見たら良く勝ち点1持ち帰ったなって印象。点の取れる気配は全くないが。守備陣は本当に良くやってくれてる。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:26

  15. 22 匿名の浦和サポ(IP:219.162.30.61 )

    大久保と小泉はもう見たくない!

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:26

  16. 23 匿名の浦和サポ(IP:119.173.110.20 )

    シュート何本打ったのかな…

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:26

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.161 )

      スタッツ上は18本

      2023年06月11日 21:08

  17. 25 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

    とてもじゃないが
    優勝狙えるサッカーではない。
    全てが絶望的すぎる。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:27

  18. 26 匿名の浦和サポ(IP:126.167.53.250 )

    守備的なつまんねぇサッカーしてんな

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:27

  19. 27 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    ユンカー、江坂を追い出しておいてこのザマ。
    いい加減に西野と土田は責任取れ!!

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:27

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.237.3 )

      責任取らせて修三カムバックですか?

      2023年06月11日 22:12

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      地球上に、中村修三と山道と土田・西野しか人間がいない、、ってこと?苦笑

      2023年06月11日 22:22

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:126.208.156.151 )

      修三→マルティノス、武富、ナバウト、健勇、汰木、関根、ファブリシオ、大久保、武田、レオナルド
      西野→ユンカー、江坂、木下、小泉、モーベルグ、シャルク、リンセン、松尾、松崎、安居、カンテ

      どっちがいいかな?修三さんは金の使い方がおかしすぎたけど、西野さんもあんまりだよな。
      修三さんはライバルチームからも引き抜こうとしてるけど、西野さんは全く出来てない。
      修三さん最大の失敗はとにかく健勇。他はまあまあ。
      西野さんは一定の基準に達していない松崎とシャルクを獲ってしまったのが明確な失敗。あと選手を簡単に出しすぎ、スカッド構築が出来ない、マネジメントが絶望的。放出した涼太郎、汰木、江坂、ユンカー、木下の5人だったら、今いるスカッドを軽く上回るはなんなん?

      2023年06月12日 02:21

    • 27.4 匿名の浦和サポ(IP:106.146.23.192 )

      それだよね。三菱で出世競争に負けていきがかりで出向してきた、言い方は悪いけど敗残サラリーマンなんかに、俺たちが愛してやまない浦和レッズのトップを任せたくない。地域住人の熱いクラブ愛で成り立ってる浦和レッズには、やはりソシオ制が相応しいと思います。

      2023年06月12日 12:26

  20. 28 匿名の浦和サポ(IP:123.225.225.11 )

    スタメンとサブでスコルジャはどうにかこのメンバーで違うサッカーを見せようとしたけど選手たちが中途半端でしたね。ドローが妥当。ただリンセンの使い道はありそうだと思う。ただ勝たせたかった。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:27

  21. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.158.91.13 )

    小泉やっぱダメだわ
    髙橋もっと使ってくれ

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:27

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.37.71 )

      小泉に何の期待してるの?
      戦力外。

      2023年06月11日 21:33

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.75.170 )

      小泉はワンプレイ余計。
      一個ドリブルが多くて、キョロキョロするのが一回多くて、走り出すのが一歩遅い。
      あと、ちょっと身体ヒョロヒョロ過ぎかな…
      パススピードとシュートも弱い…
      見てるところとか悪くないんだけどね
      才能はあると思うけど今は残念なプレーが多い。

      2023年06月11日 22:06

    • 30.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      30.2
      判断が遅いのは技量の問題と
      最適解を出そうとし過ぎな
      性格の問題も大きいと思う
      いいことをしようと考えないで
      簡単にはたいてゴール前に
      走ってくれた方が
      他の味方選手の囮になるんだけどね

      2023年06月12日 06:28

    • 30.4 匿名の浦和サポ(IP:153.153.161.33 )

      2022年の頭に、涼太郎を切って小泉を選んだのはリカであり、土田であり西野。
       
      涼太郎は「J2から来た小泉選手や明本選手が試合にどんどん出場するのを見て、このまま浦和レッズにいたらダメだと思った」と言ってました。
       
      その判断ミスがなければ今はどうなっていただろうね。

      2023年06月12日 17:59

  22. 31 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.131 )

    リカの時から問題点が同じ
    攻撃陣が優勝争いできるレベルじゃない

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:27

  23. 32 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    自陣でボール奪われすぎ。普通に弱いです

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:27

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      間違いなく弱い

      2023年06月11日 20:31

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      言わなくても弱い

      2023年06月11日 21:00

  24. 34 匿名の浦和サポ(IP:121.93.69.196 )

    相手は最下位チームなのに?

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:27

  25. 35 匿名の浦和サポ(IP:221.255.133.145 )

    リンセンより高橋の方が期待できるというのが収穫
    来て1年経っても何も出来ない助っ人(笑)は早く帰れよ

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:28

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:92.203.231.161 )

      リンセン来たのついこの前の気がしてたけど、もう1年経つのか……

      2023年06月13日 07:43

  26. 36 匿名の浦和サポ(IP:119.240.40.134 )

    守備だけでは勝てない。
    そんな試合。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:28

  27. 37 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    点が取れないなー。組織的プレーよりも個人技が足りない印象。大久保か関根がマテウスなら点が取れてる。もちろんリンセン、モーベルグ、カンテ、シャルクが物足りないこともだけど。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:28

  28. 38 匿名の浦和サポ(IP:133.32.135.1 )

    最下位相手にこの体たらく
    リーグ戦を優勝するにはまだ一つも二つも足りないのが現状なんだなと実感します

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:28

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:126.245.49.16 )

      生きてる間に優勝してくれよ、、

      2023年06月11日 22:44

  29. 39 匿名の浦和サポ(IP:104.234.140.101 )

    前線4人のうち一人はスペシャルな選手がいないと点が入る気がせん。速いとか強いとか高いとかうまいとか。全盛期の興梠がいたらめっちゃ点はいるんだろうなあ。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:28

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:118.238.113.127 )

      全盛期の興梠には全盛期の武藤も李も柏木もいたからね。今の2列目じゃ誰がFWでも変わらないと思う。

      2023年06月11日 20:30

  30. 40 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.210 )

    リンセンのクロスに合わせるリンセンが必要

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:28

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      リンセンのすっげーいいクロスあったけど、あれ当てられないのはダメだと思った

      2023年06月11日 22:52

  31. 41 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

    これで「補強なしでいける!」とか言ってるサポは逆に浦和を弱くしてるよ

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:29

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:175.100.234.25 )

      自分は補強するだけで改善するのかな?とは
      思ってますけどね。

      2023年06月11日 21:17

    • 41.2 匿名の浦和サポ(IP:194.195.89.222 )

      補強しない限り、現状は打破できないでしょ。

      2023年06月11日 21:38

    • 41.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      学校体育、部活動の論理なんだよ
      おいそれと他校の生徒に転校を促して
      入部して貰う訳には行かないからね
      自助努力しか活路が無いから
      だけどプロはそうではない
      混同している人が多いみたい

      2023年06月12日 06:20

  32. 42 匿名の浦和サポ(IP:106.146.3.1 )

    守備はいいけど、点が入らないよね。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:29

  33. 43 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    第一選択はまず前を選択をしろ!
    点取る気あるのか?
    勝つ気あるのか?

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:29

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:60.135.70.88 )

      横浜の方がシンプルにゴール目指して怖い攻撃してたよな。

      2023年06月11日 20:30

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:126.78.207.109 )

      そうそう昨日のセレッソ戦も、シンプルに縦に攻撃を進める
      から、パスミスなどでリスクが生じても点は取れる。

      ウチのCBはリーグ随一のディフェンス力を誇っているのだから、
      前の選手は守備を彼らに付託し、その労に報いるためにも仕掛
      けないと!

      今日の試合を現場で見ていて、勝ち点3が必要な試合だったの
      に終盤は引き分けでもいいという雰囲気が支配して、絶対に点
      をもぎ取ってやる!!という覚悟みたいなもの、選手からは感
      じられなかったなぁ…

      2023年06月12日 02:12

    • 43.3 匿名の浦和サポ(IP:59.147.205.236 )

      第一選択がまず前だと言ってしまうと、カウンターを主体とするチームを目指しているのかと…

      2023年06月12日 05:50

  34. 44 匿名の浦和サポ(IP:126.33.231.1 )

    過密日程でも勝ちきる実力がないと優勝はまだまだ遠い。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:29

  35. 45 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    今日の収穫は高橋がまた見たいと思えるプレーを見せてくれたことだけ。
    あとは知らん。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:29

  36. 46 匿名の浦和サポ(IP:123.225.195.5 )

    7連戦お疲れ様でしたが半分。
    どうやって点取るんだよが半分です。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:29

  37. 47 匿名の浦和サポ(IP:175.132.130.27 )

    こんな試合してるのに4位にいるのバグだろ

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:30

  38. 48 匿名の浦和サポ(IP:133.200.192.33 )

    最下位相手に西川に下げてフィフティのボール蹴って小兵が競り負けてセカンド取れないという悪夢のようなサッカー。これで明日月曜日とか絶望しかない。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:30

  39. 49 匿名の浦和サポ(IP:111.234.184.155 )

    誰が得点するん?
    守備ががんばっても点とれなくて勝てない。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:30

  40. 50 匿名の浦和サポ(IP:126.55.102.167 )

    フロント金払ってやってんだから仕事しろよ
    こんなんで優勝?頭の中お花畑かよ?笑
    毎年こういう試合勝てないよね?少しは学習しろ

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:30

  41. 51 匿名の浦和サポ(IP:203.139.59.138 )

    内容がいつも同じ
    勝っても負けても点が取れないモヤモヤが残る

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:30

  42. 52 匿名の浦和サポ(IP:49.105.84.55 )

    最後
    全くパスが繋がらない
    小泉、相変わらずトラップ大きく、パスは弱い
    よってボールロスト

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:30

  43. 53 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

    セットプレーで得点の匂いゼロ
    カウンターは全員鈍足でムリ
    ミドル打たないクロス合わない
    どーやって点取る?

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:30

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:175.100.234.25 )

      浦和では、カウンター攻撃は
      無謀って思われる。
      関大戦の後、岩波が言ってた。

      2023年06月11日 21:23

    • 53.2 匿名の浦和サポ(IP:123.217.198.229 )

      そういえば直接FKでゴールっていつだれのが最後だっけ?

      2023年06月12日 00:34

    • 53.3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.105.147 )

      もーベルグでしょ

      2023年06月12日 01:52

  44. 54 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.161 )

    勝つ気あるのか!
    優勝って言葉を口にするからにはプレーで示せ!

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:30

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:194.195.89.222 )

      「勝つ気」のようなメンタル・精神の問題ではないです。技術・質の問題です。

      2023年06月11日 21:39

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.161 )

      試合の最終盤に最下位チームにサンドバッグにされるほど技術、質の低いチームではないと思うんですよね。
      そこを跳ね返して、最後まで得点を狙いに行くことは、走るだけでできることなのにそれをしないことが疑問なんです。
      今日ホントに最後の一秒まで闘ってたかと
      まずその精神がなければ、どれだけ技術、質を高めてもそれを活かすことはできないと思います

      2023年06月11日 23:11

  45. 55 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.131 )

    慎三はシーズン前半戦・ACL決勝に合わせてコンディション調整してきたんじゃないかな
    年齢もあるしシーズン通してスタメンで使うのは難しいと思う
    夏でしっかり補強、選手の入れ替えしてくれ

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:31

  46. 56 匿名の浦和サポ(IP:123.225.200.1 )

    点の取り方が分からない?
    ミシャに教われば。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:31

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:103.175.111.222 )

      ミシャには守備を教えてあげようw。Win-Win

      2023年06月11日 20:34

    • 56.2 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      札幌の前7人貰ってくれば優勝出来そう。

      2023年06月11日 23:31

  47. 57 匿名の浦和サポ(IP:61.23.153.233 )

    守備陣が可哀想だわ。
    無失点で抑えてんだから、点取れよ。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:31

  48. 58 匿名の浦和サポ(IP:118.241.73.179 )

    また小泉にイライラしたわ
    高橋ぐらいしかファイトしてないじゃん
    リンセンはプレスかけるけど、いてほしいとこにいないんだよなぁ

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:32

  49. 59 ウラワ(IP:219.121.75.33 )

    いくら守っても点が取れなきゃ勝てないぞ

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:32

  50. 60 匿名の浦和サポ(IP:138.64.68.55 )

    7連戦の7戦目だったから仕方ないと無理やり納得しようとしている。
    酒井抜きの川崎戦、大丈夫か?

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:32

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      酒井選手はカード貰い過ぎ。キャプテンんだからと言って、レフリーにクレーム入れての2枚が勿体なさ過ぎ。それと何気にラフプレーも多いよな。欧州仕込みでは済まないぞ。

      2023年06月11日 20:49

  51. 61 匿名の浦和サポ(IP:153.173.79.129 )

    強化部が夏の移籍期間にきちんと仕事しないと、スコルジャさん愛想つかして一年で欧州戻っちゃうかもね

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:33

  52. 62 匿名の浦和サポ(IP:111.109.72.148 )

    もうちょいドリブルで運んで欲しいんだよなー

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:33

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:60.135.70.88 )

      守備はさすがだからあんま言いたくないけど、ホイブラーテンは相手が来てない時は横パスつけるんじゃなくて1人引きつけてほしいんよな。

      2023年06月11日 20:35

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.161 )

      マリウスに来た時点でもう明本しかパスコースなくなってるのが問題かなぁ

      2023年06月11日 21:13

  53. 63 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

    世界有数の守備ですね
    勝ち点3は取れないけど

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:33

  54. 64 匿名の浦和サポ(IP:110.133.225.133 )

    最下位と引き分けてるようじゃダメでしょ。内容以前の問題。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:33

  55. 65 匿名の浦和サポ(IP:147.192.104.180 )

    勝ちたいという気持ちが伝わってこないんだよね。頑張ってるのかもしれないけど、気持ちが入ってない試合。優勝狙ってるチームとは到底思えない。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:33

  56. 66 匿名の浦和サポ(IP:110.133.253.56 )

    浦和はゴール裏を赤く染めろ!!
    黒ばっかり??

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:33

  57. 67 匿名の浦和サポ(IP:118.158.217.1 )

    最下位相手に同点だって。恥ずかしく
    イライラする試合だね。いつも。
    2列目ダメだと言われるけど、トップの興梠も
    ダメ。この人、ゴールエリアで、自分でうたないで、パスするケースがよくみるよ。何故なんだ。興梠、自分でうち、ストライカーの
    姿をみせてくれ!!!!
     

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:33

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.195 )

      同じことを思っていた。
      慎三はちょっとトリッキーな落とすプレーとか、エリア内なのに自分で打たずにパスすることが多すぎ。それが得点につながっているのならよいのだが、つながることはなかなかない。そういうプレーが時にはあっても良いけど、もう少し自分で強引に打つことをメインにしてほしい。

      2023年06月11日 22:27

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      みんなも言ってるけど、問題は2列目。
      慎三の落としを2列目が上がってきてつめるという戦術だと思うけど…。
      スコルジャ監督、規律が厳しいし。
      でも、慎三ゴールがみたい!

      2023年06月11日 22:48

    • 67.3 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      2列目の選手たちは疲れるのが嫌みたいだし、興梠さんを追い越して上がるのが怖いみたいね。
      チャレンジする勇気が無いのなら試合に出て欲しくない。

      2023年06月12日 01:00

  58. 69 匿名浦和サポ(IP:219.104.60.50 )

    夏の補強で使える攻撃人5.6人取らないと点数入らないよ?

    大久保はレンタルお願いします
    てか武田はレンタル先でどうしてるだろ??

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:34

  59. 70 匿名の浦和サポ(IP:60.119.157.227 )

    夏以降これで
    スタメン
    ホセカンテ
    外国人外国人早川
    岩尾伊藤
    明本マリウスショルツ酒井
    西川

    SUB
    興梠
    関根
    大久保
    安居
    荻原
    岩波
    彩艶

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:34

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:126.75.178.90 )

      acl取って満足してないか。

      2023年06月11日 20:40

    • 70.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      70.1
      満足しちゃった訳ではなく
      精神的にも肉体的にも
      疲れ切っちゃったんだよ
      能力以上のものを出しきったから
      それはいつ回復するんだ?
      と問われれば
      12月のCWCには元気になる
      小泉あたりは特に

      2023年06月12日 06:11

  60. 71 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

    攻撃に関しては絶望感しかない。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:34

  61. 72 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    大久保のシュートはほぼDFにあたる
    そこ考えよ

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:34

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:126.11.218.64 )

      クロスもね。

      2023年06月11日 20:39

    • 72.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.195 )

      DFに当たるか宇宙開発かのどちらかだよね。
      チャンスメイクに徹してくれないかな…

      2023年06月11日 22:22

    • 72.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      蹴り方に判りやすい癖が
      あるんだろうね
      だから相手が読みやすい
      それと得点能力のある選手に必要な
      膝下の振りの瞬間スピードが
      欠けているのかも
      これも読まれやすい

      2023年06月12日 06:06

  62. 73 匿名の浦和サポ(IP:27.83.220.192 )

    守備陣に怪我人でも出たらヤバいね。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:35

  63. 74 匿名の浦和サポ(IP:118.240.140.221 )

    最近の酒井はクロス含めて、パスミスが多すぎる。守備の強度も落ちてきてて歳を感じざるをえない。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:35

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.195 )

      歳もあるのかもしれないが、それよりも足の状態がずっと良くないのでは?頻繁に故障しては完治しないうちに出場して、慢性的に良くないのではと思える。

      2023年06月11日 22:20

  64. 75 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.2 )

    眠くなる試合で本当に眠っちゃったw

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:35

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      誰も寝てはならぬ
      起きなさい暢久

      2023年06月12日 06:00

  65. 76 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    下位チームからしたら浦和はネギ背負ったカモだな!

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:35

  66. 77 匿名の浦和サポ(IP:106.153.184.232 )

    恐らくスコルジャは攻撃の決め事を現時点で細かく指示してないのだろう。できてないではなく指示してない。2列目が無能全開で自由にやっていることから分かる。

    裏抜けもサイドクロスも中央突破も、全てが中途半端。

    皆さんも記載しているが、この結果は、なるべくしてなっているわけで、むしろ後ろの規格外な能力のみで成り立っているサッカーだね。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:36

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:133.202.113.89 )

      ショルツホイブラ以外な。

      2023年06月11日 20:51

    • 78.2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      西川は必要不可欠。

      2023年06月11日 22:50

  67. 79 匿名の浦和サポ(IP:126.11.218.64 )

    2列目に普通にボール蹴れる選手いないんだもの。

    他のチームならとっくに契約満了してるレベル。
    選手を必要以上に大事にしすぎ。
    j1からの補強を怠ってきたツケがそのまま出てる。

    代表から戻ってきたら早川主体でお願いします。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:36

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:27.91.86.30 )

      J2からの補強は嫌なのに
      プレミア降格したユースっ子には期待するのかー
      若手オタク、生え抜きオタクはこれだから

      2023年06月11日 20:43

  68. 80 匿名の浦和サポ(IP:49.105.82.123 )

    4231のシステムを見直したほうが良いのかもしれな 
            西川
          ショルツ  マリウス
     酒井     安居   荻原
    大久保  伊藤    関根  明本
            興梠
    この4141が観たい!

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:36

  69. 81 匿名の浦和サポ(IP:27.83.220.192 )

    この停滞感は何?後ろでチンタラ回してリスクを取らないんじゃ点なんて入らない。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:36

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.82.123 )

      岩尾のポジションの取り方よ。ピボーテなのは分かるよ。でも、数歩ドリブルで持ち運ぶとか、縦にグランダーで付けるパスが少ないんだよね。横に散らすパスと斜め前のロビングばっかじゃ上手っぽいだけだよ。

      2023年06月11日 21:02

    • 81.2 匿名の浦和サポ(IP:111.97.21.37 )

      わかる
      鳥かごが上手いだけ

      2023年06月11日 22:31

  70. 82 匿名の浦和サポ(IP:220.213.59.81 )

    7連戦を4勝3分け。負けなし。良くやってくれたと思います。攻撃は、FWか2列目補強必要。個人技が秀でた選手必要。大久保は、シュ一ト精度をあげて精進して欲しい。または、ドリブルからFWに繋ぐ。ユンカーに繋いでユンカーが得点した様に。関根選手は今後期待大。ドリブルからシュ一トお願いします。シンゾウに縦パス出せる選手欲しい。ボランチか2列目。これから1週間、体を休めて下さい。次回、清水エスパルスに勝ってルヴァンも駒を進めましょう。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:37

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.127.138 )

      リーグ戦だけなら2勝3分、勝ち点15中6を失っているんだよね、俺たちの目標はなんだっけ?

      2023年06月11日 20:42

    • 82.2 匿名の浦和サポ(IP:126.245.57.60 )

      鹿島は仕方ないにしても、福岡・横浜FCとの引き分けは痛過ぎるよ。

      2023年06月11日 23:21

    • 82.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.195 )

      鹿島、福岡、横浜FCにはいずれも勝ちたかったものの、復調した鹿島の力量からすれば引き分けは有り得たし、福岡はムチャクチャ守備が固いので、まぁ有り得なくもなかった。ただ、横浜FCには勝たなければいけなかった。優勝争いをするなら、試合数の2倍以上の勝ち点が必要。横浜FCに勝っていれば、次戦で勝てば2倍だった。現状では次戦から3連勝しなければ2倍にならない。この1分けは痛い。

      2023年06月12日 07:10

  71. 84 匿名の浦和サポ(IP:60.115.43.104 )

    名古屋には悪いけど、夏にユンカー戻すしかねえだろ、監督歩み寄れ。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:37

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.26.33 )

      半年で戻すとかできんの?

      2023年06月11日 20:44

    • 84.2 匿名の浦和サポ(IP:114.182.30.225 )

      態度が悪いやつはいらんよ

      2023年06月11日 20:50

    • 84.3 匿名の浦和サポ(IP:118.240.222.113 )

      後半24分にシッカリ決勝点を取ってる。うちの外人さんより仕事してるぞ。

      2023年06月11日 21:03

    • 84.4 匿名の浦和サポ(IP:106.128.71.106 )

      いい子ちゃんだけど点は取れない奴らとどっちがまし?

      2023年06月11日 21:06

    • 84.5 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.34 )

      態度悪くても点取ってくれるなら全然OK

      2023年06月11日 21:08

    • 84.6 匿名の浦和サポ(IP:123.225.237.3 )

      点を決めた後態度悪いのは今日の名古屋でも一緒だったね

      2023年06月11日 21:42

    • 84.7 匿名の浦和サポ(IP:220.212.5.181 )

      大喜びしなかったってだけで別に態度は悪くなかった。味方の祝福ちゃんと受け入れてたし
      むしろマテウスのPKの方が喜んでて、チームメイトのゴールを素直に喜んでんだからチームの雰囲気は悪くしてないよね

      2023年06月11日 22:23

  72. 85 匿名の浦和サポ(IP:106.154.187.63 )

    最下位の横浜FCにアウェイで勝てなかった・・・。
    ん?デジャ・ヴュ?と思ったら、2007年と同じやないか!
    あの時は、日産スタジアムでの対戦だったけど。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:37

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.195 )

      あの時は負けたけどな。

      2023年06月11日 21:35

    • 85.2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      放心状態で帰ったっけ。

      2023年06月11日 22:52

    • 85.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      カズにNHKの試合後のインタビューで
      「鹿島のみなさん優勝おめでとうございます」
      って言われた

      2023年06月12日 05:59

    • 85.4 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.195 )

      当時の鹿島には慎三がいたな。

      2023年06月12日 07:15

  73. 86 匿名の浦和サポ(IP:220.152.111.8 )

    ボール持たされると現状の攻撃力では点はとれませんなぁ
    早川、カンテがいないのも響いたな

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:38

  74. 87 匿名の浦和サポ(IP:210.20.42.21 )

    岩尾が下がるサリーダとやらを止めないと、いっつもこんな試合。

    相手が強かろうと、弱かろうと同じような試合。

    伊藤と同じレベルで岩尾も攻撃しないと、強くなれないよ。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:38

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.61.160 )

      だからスコルジャも「8番的なボランチが2枚が理想」って言ってるしね
      とはいえ岩尾抜きだと現状まともにビルドアップ出来ないのも事実だけど

      2023年06月11日 21:13

    • 87.2 匿名の浦和サポ(IP:146.160.5.232 )

      いろんなライターさんが言っているけど、両CBが大きく開いて両SBを上げても、岩尾が降り過ぎてしまうとマークを引き連れてきてしまうし中盤の厚みがなくなる。岩尾には我慢しており過ぎるなと指導してもらいたいところ。

      2023年06月12日 12:15

  75. 88 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.4 )

    大久保批判多いけど、チャンス作ってるのも大久保だし、大久保いなくなってからチャンス作れてないから、レンタルしろとか下がれとかの批判は的を得てないよね。
    シュートの精度はあげるべきだけどね。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:38

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

      数年前は酷評されてた西川がミレッ氏の指導で復活したように、大久保のシュート力を劇的に向上させてくれるコーチどっかにいないかな、と最近思います。

      2023年06月11日 20:44

    • 88.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.195 )

      レディースの安藤塾で教えてもらったらどうだ。今はCBをやっている安藤さんだが、元はW杯優勝時の代表FWだぞ。

      2023年06月11日 21:33

    • 88.3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      シュートの精度とパスセンスは持って生まれた才能。
      練習しても変わらない。
      だからストライカーとトップ下の選手は値段が高いのよ。

      2023年06月11日 22:59

    • 88.4 匿名の浦和サポ(IP:146.160.5.232 )

      でもレディースの選手たちは安藤さんの指導で格段にシュートが上手くなってゴール数が増えたぞ。もちろん生来の才能という面はあるのだろうが、適切な指導があれば向上はする。

      2023年06月12日 12:18

  76. 89 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    こんな酷い内容が続いてるんだから優勝なんて口にしない方が良い。
    下位相手に1点も取れず最後は攻められまくってるんだからさ

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:38

  77. 90 匿名の浦和サポ(IP:106.130.127.138 )

    欧州からの監督はアウェーなら引き分けでもオッケーくらいに思ってるのでは?
    Jリーグは違うよってフロントが教えてあげなよ、言いにくいなら俺がお手紙書こうか?日本語だけど

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:39

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:146.160.5.232 )

      こんなところに書き込んでいる間に自分でスコルジャさん宛てに書けばいいじゃないか。

      2023年06月12日 12:19

  78. 91 匿名の浦和サポ(IP:123.225.194.133 )

    最下位相手に1点も取れない。
    これでは優勝はかなり厳しい。

    せっかく試合消化が少ない分の上積みが期待できた勝ち点ももうなくなってしまったし、首位に迫ることができなかった。
    一刻も早く、攻撃陣を一新する必要がある。
    興梠の代わりになる得点源のFWが1人もいない。
    ボールをだらだらキープせずに球離れ良く、質の良い長短のパスを出して決定機を生み出す選手も1人もいない。
    まずは補強で状況を変えてほしい。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:39

  79. 92 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

    天皇杯に続いて言い訳の出来ない内容。夏の補強までにもたずに優勝争い脱落が見えてしまった。サポーターさん達はお疲れ様。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:39

  80. 93 匿名の浦和サポ(IP:133.200.192.33 )

    最近、中継カメラがマスクなしのかわいい人を意識的に映してる気がする

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:39

  81. 94 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.35 )

    リンセン入れるなら、荻原もセットで入れて、早めに左サイドをオギアキコンビにしたほうが良かった。
     高橋頑張ってたけど、リンセンとの位置関係が中途半端になって、小泉もサイドなので、中盤の強度が落ちて、終盤はほとんどセカンドボールを横浜に拾われてましたね。右サイドの控えがいないことで、厳しくなったね。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:40

  82. 95 匿名の浦和サポ(IP:123.225.249.6 )

    決定的な仕事ができるパサーがいれば。
    アマラウ獲得に期待します。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:40

  83. 96 匿名の浦和サポ(IP:1.79.82.85 )

    これまで選手のせいにしてきた人達もそろそろこの監督やばいんじゃないかと気付き始めただろ

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:40

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.170.51 )

      じゃあ、誰を使えばよかったと思うんです?
      編成の失敗でしょ。

      2023年06月11日 20:43

    • 96.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.195 )

      いや、むしろこのメンバーでよくやっていると思うぞ。普通の監督ならこのメンバーでアルヒラルには勝てないし、リーグ戦で負けない戦いはできない。

      2023年06月12日 07:20

  84. 97 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.163 )

    むしろ横縞の方がシンプルな攻撃で怖かった。ウチの守備陣でなければハチの巣だったはず。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:40

  85. 98 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

    今の浦和のサッカーって
    前半をムダにしてるよね。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:41

  86. 99 匿名の浦和サポ(IP:101.110.35.137 )

    関根・小泉・大久保が全員控えorベンチ外になるくらいのスケールアップが出来ないと、上位に留まる事も厳しい。これは、もう彼らが好きとか嫌いとかいう次元じゃなくて、そろそろマズい…

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:41

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.101.220 )

      岩尾もですね。判断が遅くて結果的に安パイなプレーが多いし守備強度が引いので
       
      平野に期待していたけど関西大戦で大差無かったし

      2023年06月11日 20:53

  87. 100 匿名の浦和サポ(IP:42.144.72.121 )

    なんか年を追うごとに、サッカー下手になってない?

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:41

  88. 101 匿名の浦和サポ(IP:60.102.68.142 )

    こんな試合じゃ 2週連続で月曜日がますます憂鬱だわ

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:42

  89. 102 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.4 )

    守備陣はパススピード遅いし、そのスピードで前線にボールが回ってくるから、チャンス作れない。
    マリショルは強度は高いけど、そこが弱い。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:42

  90. 104 匿名の浦和サポ(IP:106.158.218.134 )

    オルンガ取れ!
    江坂、ユンカー戻せ!

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:44

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

      買取オプション付いた時点でユンカーは名古屋入りを了承してますんで名古屋が買わないと言わない限り浦和に戻ることはありません

      2023年06月11日 20:52

  91. 105 匿名の浦和サポ(IP:49.96.31.175 )

    髙橋よかったね!もうちょいチャンス与えてほしい!

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:44

  92. 106 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.131 )

    コーナー含めセットプレーからもあまり点取れてないよね?
    コーナーってこんなに入らないもんだったっけ?
    セットプレーが専門のコーチ居るのに結果が伴ってないよ

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:45

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:133.202.113.89 )

      今日のミラモン、観てて気持ち良かったぁ。

      2023年06月11日 20:57

  93. 107 匿名の浦和サポ(IP:110.172.2.152 )

    江坂に帰ってきてもらおう

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:45

    • 107.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      江坂さんは帰巣本能が無いから
      去ったクラブに1度たりとも
      舞い戻ったことは無いよ
      プライドが高くて飽き性なのさ

      2023年06月12日 05:55

  94. 108 匿名の浦和サポ(IP:60.85.48.158 )

    レディースの得点力を見習え

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:45

  95. 109 匿名の浦和サポ(IP:106.154.187.63 )

    チケット争奪戦に敗れて参戦を諦めてたけど、日曜開催のナイトゲームでスコアレスドローなら、行けないで良かった。
    本当はこんな事、思いたくないんだけどな!

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:45

  96. 110 匿名の浦和サポ(IP:60.119.157.227 )

    とりあえずつぎの清水戦はこれで

    リンセン
    関根安居大久保
    岩尾伊藤
    明本ホイブラーテンショルツ酒井
    西川

    興梠
    高橋
    モーベルグ
    平野
    荻原
    岩波
    牲川

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:46

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:131.147.48.2 )

      酒井は累積で出場停止

      2023年06月11日 22:51

    • 110.2 匿名の浦和サポ(IP:131.147.48.2 )

      あ、ルヴァン清水戦の話か。
      失礼。

      2023年06月11日 23:02

  97. 111 匿名の浦和サポ(IP:106.168.210.184 )

    レベルが違うのは承知の上だけど、レディースの方がテンポ良く敵陣に迫って、攻撃に迫力が感じられる。
    ああいう試合が出来ないかなあ。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:46

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

      とにかくボールを受ける動き、
      貰う動きが絶望的に無いんだよね。
      パスは全て足元で欲しがり、
      スペースで受ける動きも無い。
      圧倒的に動きが少なすぎる。
      ボールを持ってもサポートが少なく、
      距離感が悪すぎて三角形の形も出来ない。
      本当に全てが酷い。

      2023年06月11日 22:51

    • 111.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.195 )

      男の方はすべてのプレーが行き当たりばったりな感じなんだよ。DAZNの解説にも言われていたけど、ボールをもらってから周りを見て考えていて、連動性がない。近年の浦和の良くない部分が直っていない。ACL決勝後はチームを作り替えるという趣旨の発言をスコルジャさんはしていたが、チームとしては1月に発足しているのだから、もっと攻撃のアイディアを出して連動を高めてほしいんだけどな。

      2023年06月12日 07:27

  98. 112 匿名の浦和サポ(IP:180.198.41.177 )

    大学生やJ2に通用しない大久保は岐阜で柏木や宇賀神の世話にでもなった方がいいんじゃない?
    レンタル出しても歳が歳だし完全移籍でどうぞ。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:47

    • 112.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      本人的にも重圧から解かれて
      他なら楽にプレーに出来ると思うよ
      浦和でプレーするのに
      いちばん重要なのは
      技量でも運動量でもなく
      強靭な精神力
      みんなが大嫌いな嘉人や優磨は
      実は浦和向きなんだよ
      態度が気に入らないだけでね
      実際この2人が生え抜きで
      浦和に加入していたら
      活躍も勿論しただろうし
      活躍すればそこまで毛嫌いも
      しなかったでしょ?

      2023年06月12日 00:29

  99. 113 匿名の浦和サポ(IP:49.105.101.220 )

    札幌と広島に勝てるのに鳥栖と横浜FCに勝てない
     
    サッカーって不思議なスポーツよな

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:47

    • 113.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.187.63 )

      ほぼ首位の神戸にはアウェイで勝ってるしね。

      2023年06月11日 20:52

    • 113.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.195 )

      誰かが言っていたけど、浦和って相手がアルヒラルだろうが、神戸だろうが、広島だろうが、横浜FCだろうが、関西大学だろうが、試合内容が同じになる。言われてみるとそんな傾向はあるわな。

      2023年06月11日 21:26

  100. 114 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

    ユンカー態度悪いとか言ってた人に聞きたいんだけど優秀なストライカーが聖人君子である必要ってあります?

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:48

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:114.182.30.225 )

      聖人君子である必要はないが
      態度悪いのはだめだ
      まじめに全力でサッカーに取り組む選手でなければ

      2023年06月11日 20:52

    • 114.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.26.33 )

      聖人君子である必要は全くないけどど、最低限監督に反抗しないくらいの利口さは必要

      2023年06月11日 20:55

    • 114.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.195 )

      誰も聖人君子であれなんて言っていないと思うぞ。
      不服があるなら監督に一対一で直接言うべきであって、試合中に態度で示すのはチームに悪影響を与える。

      2023年06月11日 21:22

    • 114.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.39.34 )

      実際態度悪い奴いたらチーム全体の指揮に関わるから良くない
      不貞腐れてやる気のない奴と一緒にサッカーしたらムカつくだろ

      2023年06月11日 21:25

    • 114.5 匿名の浦和サポ(IP:118.241.245.142 )

      個人的には全然おっけー
      ストライカーはエゴイストでいいんだよ
      仲良しこよしして点が取れないんじゃ意味無い

      ストライカーの態度でモチベ落ちるとかむしろそれでもプロか?って感じだわな
      点以外のことも求めすぎるからむしろダメなんだよ

      2023年06月11日 22:27

    • 114.6 匿名の浦和サポ(IP:182.170.98.124 )

      名古屋が首位にいない理由は考えたことあります?

      2023年06月12日 01:04

    • 114.7 匿名の浦和サポ(IP:126.233.163.66 )

      クリロナが30試合18ゴールしながらユナイテッド追い出されたのが全てを物語ってる

      2023年06月12日 07:03

  101. 115 匿名の浦和サポ(IP:49.98.151.158 )

    もう少しリスクを背負って攻めないと興行としてつまらなさすぎる
    コンサドーレの試合を100回くらい見返せ、スコルジャ

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:50

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      札幌へ越してコンサ応援しなよ
      あのサッカーでは上位に行けないけど
      札幌は良い街だよ

      2023年06月12日 00:20

  102. 116 匿名の浦和サポ(IP:131.147.123.65 )

    ウーベ・バイン、ポンテ、江坂クラスの…いや、何でもない。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:51

    • 116.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.110.20 )

      ポンテさんクラスの攻撃の起点になれる選手が居れば、変わるんですかね( > _ < )

      2023年06月11日 22:01

  103. 117 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.136 )

    天皇杯も延長ての決着だから3試合連続0−0の引き分け、スコルジャは現メンバーでも攻撃は改善できると思っているのかそれとも限界を感じてるのか去年のこともあるから引き分けはフラストレーションが溜まるしユンカー何だかんだ点とってるな。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:52

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.187.63 )

      そもそも、今季は福岡、名古屋、三ツ沢、ル杯川崎、ル杯湘南とアウェイでスコアレスドロー多過ぎ!

      2023年06月11日 20:57

    • 117.2 匿名の浦和サポ(IP:217.178.26.33 )

      去年もそんなもんだろ

      2023年06月11日 20:58

  104. 118 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    vs横浜FCてなんか良いイメージないよなぁ。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:53

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:153.232.122.235 )

      健勇が2点取って、今や海外組の涼太郎も出たという貴重な2年前のルヴァンがありました。

      2023年06月11日 21:01

  105. 119 匿名の浦和サポ(IP:60.119.157.227 )

    相手のディフェンスラインとボランチの間で受けれる香川みたいな選手欲しい

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:54

  106. 120 匿名の浦和サポ(IP:133.204.176.1 )

    思ってた通り大久保選手は運ぶプレーが上手くなってる
    補強はやっぱり左SHとトップ下ですね

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:54

  107. 121 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    明らかに現状は良くないよね。
    夏にフロントが補強に動くかで本気度がわかるが・・・。
    聞こえてくる噂ではアマラウぐらいか・・・。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:54

  108. 122 にわかファン(IP:113.197.27.169 )

    ワントップサッカーで、そのワントップに守備やら、下に降りてくる事求めてたら、攻める時、人いないじゃん。
    点入るわけないよ!
    もうワントップサッカー辞めてよ!

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:56

    • 122.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.26.33 )

      偽9番やるなら本来はサイドとトップ下が点取らないといけないのにね
      リヴァプール全盛期のフィルミーノ・マネ・サラーみたいに

      2023年06月11日 21:13

  109. 123 匿名の浦和サポ(IP:217.178.26.33 )

    大久保要らんって言ってる人いるけど、チャンスメイクは一番できてた
    あとは味方にラストパスできるようになれば完璧

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:58

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.195 )

      大久保はいらないんじゃなくて、シュートを打たなければいいんだよ。チャンスメイクに徹してほしいということ。

      2023年06月11日 21:19

    • 123.2 匿名の浦和サポ(IP:110.133.253.56 )

      いつまで待てばいいの??

      2023年06月11日 21:37

    • 123.3 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      所詮、サブかJ2レベル。
      ドリブルがちょっと上手いだけでは通用しない。
      ケッテイリョクガ無いから怖さもない。

      2023年06月12日 01:08

  110. 124 匿名の浦和サポ(IP:220.213.59.81 )

    フロント様。FWか2列目、外国人補強お願いします。守備は、リ一グ1番だから得点出来れば、優勝出来ます。必ずお願いします。ユンカーやポンテやマルシオみたいな選手。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:58

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.131 )

      その通りなんですが、その前に「フロントの強化」が必要だと思います。

      2023年06月11日 21:32

  111. 125 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    今年はベースを作って来年優勝目指しましょ。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:59

    • 125.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.80 )

      来年に酒井ショルツがいるかわからないのと、加齢により能力も落ちていく

      2023年06月12日 08:12

  112. 126 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

    リンセンがもどかしい
    手を抜いてる訳ではないし気持ちは伝わるし、技術が高いのもわかる。でも全然噛み合わない!
    怪我で離脱の期間とかあるけど浦和きてもうすぐ1年だし、もったいない気はするが手放すのはお互いのためなのかな。。。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 20:59

    • 126.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.195 )

      スコルジャさんも言っていたけど、リンセンも日本のサッカーに合わせるべき。それができないのなら、残念ながら放出するしかない。

      2023年06月11日 21:18

    • 126.2 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      なにも日本のサッカーに合わせんでも、浦和のサッカーに合わせてくれさえすればいいのよ。

      2023年06月11日 22:20

    • 126.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.195 )

      サッカーは相手のあるスポーツ。オランダと日本では相手選手の動き方も違う。そういう部分も理解してくれということだよ。

      2023年06月12日 07:34

  113. 127 匿名の浦和サポ(IP:14.8.18.129 )

    横浜に負ける要素は全くなかった。ディフェンスは安定していた。オフェンスに関しては、選手の力が足りないの一言に尽きる。相手が大学生でもJ2レベルでも、J1と同様苦労するのは当たり前です。相手に食らいついて勝ちを拾うチームです。カリカリしないで応援しましょう。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:00

  114. 129 匿名の浦和サポ(IP:219.113.103.89 )

    今日もユンカーは得点。なんかもやもやする…

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:01

    • 129.1 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

      常にいい位置で狙ってる生粋のストライカー
      ユンカーの価値は浦和の誰よりも長谷川健太がわかってたんだろうな

      2023年06月11日 21:07

    • 129.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.237.3 )

      点を決めた後のふてくされは相変わらずでした

      2023年06月11日 21:56

    • 129.3 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      でも浦和に居た時は他の選手のゴールも1番先に喜んでたけどなぁ

      2023年06月11日 22:13

    • 129.4 匿名の浦和サポ(IP:210.139.239.133 )

      今日の決勝ゴールも、ナイスポジショニングとふかさないダイレクトシュート。それから最後はエリア内で潰されたけど、ナイスなドリブル突破。今の浦和の選手には全くないよな。

      2023年06月11日 22:25

    • 129.5 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.195 )

      以前、小泉が言っていたように、ユンカーは戦術とは関係ないところで独力で点を取れる。長谷川健太のサッカーは、攻撃は前線の外国籍選手に丸投げだから、ユンカーは合うと思った。
      ハイボールの競り合いに弱く収められないから、ターゲットにされて収めて落としてという役割を求められるサッカーとの相性はどうしても良くない。ユンカーが復帰するなら浦和のサッカーを変えなければならないが、属人的なサッカーからの脱却をしてきたチームだから、それは有り得ないだろう。

      2023年06月12日 07:43

  115. 130 匿名の浦和サポ(IP:116.82.78.201 )

    後半のプレーを前半からできれば優勝の可能性は十分あると思うけど…

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:01

  116. 131 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    高橋興梠2トップスタメンやってもいいね。
    あとリンセンが2トップに入った時に小泉サイドにするのマジでやめた方がいい

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:02

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.195 )

      強いというか、良いサッカーをしているよね。

      2023年06月12日 07:44

  117. 133 匿名の浦和サポ(IP:106.154.187.63 )

    こんなんで、今月の川崎戦と湘南戦勝てるの?
    湘南17位だぞ?
    そもそも、今日の引き分けで横浜FCが16位に浮上してるし!

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:03

  118. 134 匿名の浦和サポ(IP:49.105.75.180 )

    誰も言わないから言うけど、興梠引退でいい。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:03

  119. 135 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.189 )

    ショルツとホイブラーテンも攻撃じゃまるで役に立たないもんな
    そりゃ欧州でお払い箱になるわけだわ

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:05

    • 135.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.26.33 )

      リーグMVPをお払い箱呼ばわりは草

      2023年06月11日 21:09

    • 135.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.230.195 )

      欧州他チームからオファーが来ていたのに日本に来たんだけどな。

      2023年06月11日 21:15

    • 135.3 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      亜砲はスルーが基本

      2023年06月11日 21:27

  120. 136 匿名の浦和サポ(IP:133.200.192.33 )

    補強ポイント多過ぎだね。GK、CB以外全部なんだもん。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:05

  121. 137 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    名古屋にリンセンとユンカー交換してもらうように言いにいけよ

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:06

  122. 139 匿名の浦和サポ(IP:111.239.159.175 )

    外国人と平野はセットでしょ

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:08

  123. 140 匿名の浦和サポ(IP:14.8.33.67 )

    ユンカーは賢ったな。チャンスメーク出来ないチームにいても自分の評価を落とすだけだからな。だから出てったんだろ。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:09

    • 140.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.79.202 )

      提示された年俸の差でしょう。

      2023年06月11日 21:17

    • 140.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.237.3 )

      相変わらずふてくされてました

      2023年06月11日 21:59

  124. 141 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.1 )

    フロントも監督もサポも皆十分に我慢したろ
    もう何も言わずとも続々と選手入れ替わるでしょ

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:09

  125. 142 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

    得点力っていうのは
    我慢して待ってあげると
    飛躍的に向上するものらしいよ
    ここの人たちは
    そういう考えが多いみたい
    自分はずっと結果が出ない
    選手たちとは決別して
    新しい道を用意してあげる方が
    お互いにしあわせになれる気が
    するんだけどね
    現にそういう事例も散見してる
    訳だし

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:10

    • 142.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      だったら早く補強しろよ果酢

      2023年06月11日 21:24

    • 142.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.80 )

      誰も今の選手たちで頑張るべなんて言ってないのに、なに?この駄文は
      縦読みかと思ったらそれも違うしチラシの裏にでも書いとけ
      春日

      2023年06月12日 08:21

  126. 143 匿名の浦和サポ(IP:113.37.188.250 )

    興梠もしんどそう。
    江坂と松尾の穴はデカかったなあ。。。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:10

  127. 144 匿名の浦和サポ(IP:110.0.170.83 )

    ショルツ、マリウスいなかったら
    間違いなく残留争いだな。
    この二人はそうとうストレス溜まって、
    そのうち怒り爆発しそう。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:11

  128. 145 匿名の浦和サポ(IP:106.150.171.247 )

    リンセン「僕は何をすればいいんですか?」

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:13

    • 145.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      「毎日惰性で練習をしている訳ではないのだから、自分で工夫をしてください」
      「オランダ時代と違って、ここは上げ膳据え膳ではないのですから、自分からも積極的に日本選手とコミュニケーションを取って、結果を残してください」
      「このままでは退団後、何年経っても失笑されますよ。悔しくはありませんか?」

      2023年06月12日 05:49

  129. 146 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.163 )

    これ、アマラウあるな。間違いなく。だけでなく、さらに二、三人必要だな。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:14

  130. 147 匿名の浦和サポ(IP:126.114.230.38 )

    安居はよかったと思うし、関根もドリブルで抜いたりしてたし大久保もそんな悪くないと思うんだけどな、なんか興ろきが疲れてきてダメになってるんじゃないの?

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:14

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      確かに興梠は疲労からなのか、心身共に反応が遅くなってる気はする。とはいえ気合い入った時の瞬間のキレやパワーはまだ健在だよね。それより、もうずっと昔からなんだけどDFラインが低い気がするんだけど。もっとコンパクトにしないと高い位置でボール奪えないし、スピードと厚みのある攻撃にもならないんじゃないかな? 今は最終ラインで奪って、敵が引き切った段階で攻撃してるように見える。それだけだと厳しいよね。

      2023年06月13日 10:27

  131. 148 匿名の浦和サポ(IP:153.134.16.2 )

    2列目の人らのレベルが低すぎる。
    申し訳ないのだが
    8.14.21.25の良さがわからないんだ。
    期待が持てないんだよね。
    モヤモヤするなぁ。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:16

  132. 149 匿名の浦和サポ(IP:106.133.29.114 )

    シュートはモーベルグのが上手い?

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:16

  133. 150 匿名の浦和サポ(IP:125.196.214.65 )

    ユンカー戻せって言ってるやつ
    でもね、ユンカーにパス出せる二列目がいないんです。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:16

  134. 151 匿名の浦和サポ(IP:14.8.39.34 )

    ボール持った時の味方の動きが悪い、トライアングルが作れてないから後ろに戻す回数が増える

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:18

  135. 152 匿名の浦和サポ(IP:106.168.136.242 )

    攻撃陣の外国人補強はJで活躍を確認済みの選手とろう
    セレッソのレオセアラみたいな

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:18

    • 152.1 匿名の浦和サポ(IP:111.234.138.98 )

      今までも散々取ってきたがすぐイラネと言ってたじゃん

      2023年06月11日 21:52

  136. 153 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    早くも次節が今シーズンの最大ポイントになるだろう。
    夏を迎えこのサッカーが生き残れるかどうかだよ。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:18

  137. 154 匿名の浦和サポ(IP:222.227.180.177 )

    開幕の時に言われてた前線の問題点をスコルジャが騙し騙しマネジメントしてきたが、中盤戦入っていよいよ上を目指そうと思った段階で一気に露呈した感

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:20

  138. 155 匿名の浦和サポ(IP:106.130.158.131 )

    川崎も鹿島もウノゼロしっかり勝ってるのに最下位相手に1点も取れないなんてありえない

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:21

  139. 156 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.225 )

    攻撃陣には本当イライラするけど、あえて言うなら、途中で関根と大久保のポジションを入れ換える位やってもよかったんじゃない。大久保も左なら恐らく右とは違ったプレーになるだろうし、関根も右サイド別に問題ないし。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:28

  140. 157 匿名の浦和サポ(IP:60.149.184.91 )

    2列目の選手の補強が必要なのも確かなんだけど、興梠含め前線の意識統一ができてないというか。攻撃に対してみんなバラバラ。前線の選手のコミニュケーションが大事かもしれない。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:29

  141. 158 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.188 )

    興梠、関根、安居、大久保あまりに小粒すぎ、ただ引き分け2試合続いたが1試合少なくて4位、首位マリノスとは7差まずまずか〜あとユンカー今日も点取ってるがほんとにうちではフィットしないのか。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:29

    • 158.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      トップとは常に勝ち点差3以内にして
      行かないと厳しい
      選手たちのモチベーション維持の為にも

      2023年06月11日 21:39

  142. 159 匿名の浦和サポ(IP:49.105.101.13 )

    チャンス作りまくってるのに決められないのなら選手代えれば改善するだろうが
    大学生にも最下位にもろくにチャンス作れないのは間違いなく監督の責任
    なんせ攻撃回数J1最低だからな

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:34

  143. 160 匿名の浦和サポ(IP:1.73.138.221 )

    今日、関根と敦樹は交代しなくても良かった。あと興梠と代えるのはリンセンじゃなく高橋。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:36

    • 160.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      マチェイさんはポーランドで
      監督をしていた為か
      オランダで結果を残した
      リンセンを買い被り過ぎているかもね
      オランダで活躍したからと言って
      世界中どのリーグでも
      通用するとは限らない
      昔、全盛期のロナウジーニョも
      パリでは散々な結果だった
      一流選手でそうなのだから
      リンセン推して知るべき

      2023年06月11日 21:47

  144. 161 匿名の浦和サポ(IP:126.233.203.123 )

    とりあえずゆっくり休んで、2週間で再スタート切れるように練り上げてってくれ。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:36

    • 161.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.106.193 )

      どうやったら点取れるか練習しろよ。

      2023年06月11日 21:53

  145. 162 赤(IP:106.154.141.21 )

    今日の私の収穫は相鉄線沿いにわずかですが同士が居ることが把握できた事かな。
    嬉しいぜ☺

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:37

  146. 163 匿名の浦和サポ(IP:106.146.21.84 )

    スコルジャの攻撃での狙いが未だにさっぱり見えてこないんだが
    一体どうやって点獲ろうとしてるの?この人

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:37

    • 163.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      ここ数試合選手交代がうまくいって、名采配とかもてはやしてきたが、本来ならスタメンで試合をコントロールする展開を作らないとダメだろう。

      2023年06月11日 21:46

  147. 164 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    最下位と同じ実力。
    恥ずかしくないのか。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:37

    • 164.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.68.55 )

      大学生相手に延長でなんとか勝つチームだぞ。アジア王者でもあるけど。
      ACL後の燃え尽き症候群で勝ちきれないって事なのか?

      2023年06月12日 10:43

  148. 165 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

    ほら、言わんこっちゃない・・・
    攻撃陣が脆弱なのに余裕かましてカンテを早めに帰してなんかいるから。
    リーグ戦なんだからこの試合が終わってからで良かっただろ?
    このクラブは優勝しなければならないと言う割には細部まで勝負には拘らない。
    もうずっとそうだ。
    カンテがいたからといって本当に勝ち点3が取れたかなんてわからないが、そういう甘さが勝ち点を少しずつ失わせる大きな原因だと思う。
    補強も100%でやらないし、ユンカーだって何も国内のライバルチームに出す必要はない。
    本当に甘いんだよ、このクラブは。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:40

    • 165.1 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

      そういう所がサポの望む常勝チームになれない原因だろうな。勝って兜の緒を締めない。ACL優勝で浮かれたフロントの姿が目に浮かぶよ

      2023年06月11日 21:45

    • 165.2 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      確かにJ1は実力的には殆ど差がないから、ちょっとした油断や妥協が命取りになるよね。
      古くは99年も新人以外補強無しでスタートしJ2降格だったり、ミシャ時代もケガ人の復帰が最大の補強とか言って優勝を逃す。
      そして悪夢の3年計画。絶対優勝を掲げてFWゼロで開幕。

      2023年06月11日 22:02

    • 165.3 匿名の浦和サポ(IP:133.114.46.153 )

      ズッ友所属の偽カンテ選手は代表選出されてたけど、本日試合出てましたね。

      2023年06月11日 22:21

    • 165.4 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.164 )

      大学生に競り負けるカンテがいて劇的にチーム変わるとは思いません

      2023年06月12日 00:30

    • 165.5 匿名の浦和サポ(IP:122.133.46.156 )

      >大学生に競り負けるカンテがいて劇的にチーム変わるとは思いません

      そういうことを言っているのではありません。
      たしかにカンテがいても引き分けだったかもしれない。
      でも、慎三が90分できない中で控えの一番手であるカンテを簡単に帰してしまうクラブのその姿勢が最大の問題だと言っているのです。
      当然他のことでもそんな感じで甘いに決まっているから。
      そんなクラブが優勝できますか?という話。

      2023年06月12日 07:32

    • 165.6 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      カンテが帰国するなら、関西大との試合でカンテを延長までフル出場させて、リンセンを交代させるべきだった。

      2023年06月12日 17:44

  149. 166 匿名の浦和サポ(IP:106.155.227.41 )

    キャスパーがいたらカウンター一発で試合を決めてくれただろうな。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:42

    • 166.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.237.3 )

      名古屋でもふてくされ

      2023年06月11日 22:20

  150. 167 匿名の浦和サポ(IP:130.62.72.100 )

    この攻撃陣のクオリティで上位に居たのが奇跡だっただけ。
    本来の実力はこの程度でしょ。
    早急に前目の選手獲って入れ替えないと今後落ちて行くだけ。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:44

    • 167.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      自分も同意見だけど
      ここでは少数派なんだよね
      なんか我慢して待っていると
      冬に歓喜が訪れるって疑わない
      そんな信仰があるみたい

      2023年06月11日 21:55

    • 167.2 匿名の浦和サポ(IP:182.170.98.124 )

      移籍ウインドウが開いてないんだから、
      まだ獲得できないんだよ。

      2023年06月12日 01:17

  151. 168 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    大久保は普通に左で起用した方が良くない?
    右がオモチャすぎて局面でクロス、パスが右足からは絶対に出ない。持ち替える。モーベルグも同じ。だから相手DFの帰陣を許してる。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:46

    • 168.1 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

      大久保を左で起用すると,バックパスが今よりも増えるよ。

      2023年06月12日 17:41

  152. 169 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.60 )

    スコルジャもう解任でいいだろ。そもそもレベルの低いポーランドでしか実績ない監督じゃ無理だっての

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:51

    • 169.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.138.134 )

      小泉をベンチに入れてる時点で懲りないなとは思った

      2023年06月11日 22:07

    • 169.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.33.67 )

      小泉ぐらいしかないんでしょ駒が。スコルジャの為に選手獲得しないと可哀想。

      2023年06月11日 22:11

  153. 170 匿名の浦和サポ(IP:49.97.106.193 )

    ボールを失うのが怖くてチャレンジ出来ませんってか。笑

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:51

  154. 171 匿名の浦和サポ(IP:49.105.92.71 )

    この監督のサッカーはっきり言ってつまらない
    何回0-0見せられるの

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:54

    • 171.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.33.67 )

      悪いのは選手だと思う

      2023年06月11日 22:09

  155. 172 匿名の浦和サポ(IP:60.149.184.91 )

    この過密日程で修正しろってのがそもそも厳しいのはわかる。
    2週間でどれだけ攻撃の形が修正されるかにかかってる。ここでしっかり形が作れるようになって点が取れるようになるかで今シーズンが決まると考えてないいいと思う。
    かなり重要な2週間になる。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 21:57

  156. 173 匿名の浦和サポ(IP:49.97.10.144 )

    あまり言われないけど酒井宏樹って足元が相当お粗末じゃない?
    あんな程度でよく何年も欧州でやれたな

    このコメントに返信

    2023年06月11日 22:06

  157. 174 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

    イラネじゃなくて
    結果を残せない選手に
    サヨナラを言ってあげる事が
    彼らに対するやさしさだと思うよ
    環境を変えて
    良い方へ向くこともある訳だし
    我慢をすればきっといつかは…
    ってクラブにキープして
    手放さないことで
    彼らの時間や可能性まで
    搾取していることに気づいて欲しい
    浦和を離れたからといって
    その選手たちのしあわせを
    願わない訳ではないでしょう?

    このコメントに返信

    2023年06月11日 22:09

  158. 175 匿名の浦和サポ(IP:180.60.131.131 )

    大久保に三苫レベルを要求してはいけない。
    良い立ち位置でボールを受けて前線まで運ぶだけで十分活躍している。
    その持ち上がりを活かせない事も問題視した方がいい。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 22:09

  159. 176 匿名の浦和サポ(IP:1.73.138.134 )

    バックパスしてサイド変えて縦に入れて、ダメならまたバックパスしてサイド変えて、てワンパターンすぎるんじゃ

    このコメントに返信

    2023年06月11日 22:12

  160. 177 匿名の浦和サポ(IP:118.87.189.117 )

    これじゃ、ルヴァンも勝てず逆転で突破されそう。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 22:19

  161. 178 匿名の浦和サポ(IP:106.154.144.11 )

    今日もそうだけど一試合に何度もあるコーナーキックで得点はおろか惜しいシーンも極少なのは残念だよ。あまりセットプレーの練習はしてないのかな?

    このコメントに返信

    2023年06月11日 22:19

  162. 179 匿名の浦和サポ(IP:113.149.158.241 )

    ルヴァンは置いといて、リーグの次節は川崎戦で、おそらく今日みたいな固い試合をした方が結果が良さそうなのが難しいところ。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 22:27

  163. 180 匿名の浦和サポ(IP:49.98.7.58 )

    ニッパツ三ツ沢球技場から帰宅中
    怒涛の7連戦
    雨中戦お疲れさまでした
    1週間空くし次切り替え
    来週の日曜日、ルヴァンカップ
    アウェイ清水エスパルス戦
    突破しましょう
    ニッパツ三ツ沢球技場、席間隔狭すぎ…

    このコメントに返信

    2023年06月11日 22:28

    • 180.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      三ツ沢もそうだし駒場も席間隔が狭すぎるよね。電車の7列シート以下じゃないかと。実寸で35~38cm位しかない。
       
      ちなみに埼スタは40cm程度。広くはない。そして豊田スタジアムは45cm超え。すばらしい。

      2023年06月11日 22:42

    • 181.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      レッズには貴重な、身体に無理が利くタイプですよ。少々ズレたパスでも合わせに行けるし、守備でも大久保やDMKのような3mも間合いを空けたアリバイ守備じゃなく、ガッツリ当たりに行ける。だから相手プレーの精度も下がる。
       
      去年の熊本での得点も、クロスの軌道をいち早く読み切り落下地点に入り、点で合わせるゴールが多かったし、守備でも上記のような特徴を出してた。
       
      期待できると思うよ。

      2023年06月11日 22:40

    • 181.2 匿名の浦和サポ(IP:130.62.72.100 )

      高橋は浦和の2列目が酷すぎて何も出来なかったけど他クラブ行けばバリバリの点取り屋になってておかしくない素質は有ると思う。

      2023年06月11日 23:40

  164. 182 匿名の浦和サポ(IP:131.147.123.65 )

    戦術も大事だけと、長谷川健太監督みたいにスーパー級外国人ストライカーのご機嫌を取れる監督もいいんじゃないの。微妙に特別扱いしてさ。上手いけど点取れないじゃん、皆んな。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 22:39

    • 182.1 匿名の浦和サポ(IP:220.212.5.181 )

      ユンカー名古屋移籍の時、すぐ不貞腐れるぞって意見に瓦斯サポ脚サポが口を揃えて健太さんなら使いこなせるっしょって言ってた意味がわかった

      2023年06月11日 22:49

    • 182.2 匿名の浦和サポ(IP:130.62.72.100 )

      守備もするFWが必ずしもいいFWでは無いですからね。
      守備に走り回って体力消耗してチャンスでシュート精度を欠くなんてザラに有りますから。
      メッシは守備しないけどそれを責める人は居ませんよね。
      それをやるには周りの質が高い事が絶対条件。
      浦和にはそれが無いのでチート外人居ても機能させるのは難しいですね。
      チート外人にあいつ守備しないじゃんなんて言うのはちょっと違うと思う。

      2023年06月11日 23:18

  165. 183 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    みんなすげー溜まってんな。コメント数が爆発してる。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 22:43

    • 183.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      え?他サポ?
      これ多い方に入らないけど
      他サポ板はそんなに過疎ってるの?

      2023年06月12日 02:58

  166. 184 匿名の浦和サポ(IP:153.246.142.199 )

    相手が横浜FCとはいえ
    このメンバーでは勝点1妥当です。
    トップ下に補強が必要
    リンセン・高橋がFWでは
    上位には行けない‥

    このコメントに返信

    2023年06月11日 22:49

    • 184.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.29.43 )

      髙橋は見守ってみるよ。
      もしかしたら巻に近いかもしれんし。

      2023年06月12日 04:09

  167. 185 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    酒井も怪我で騙し騙しやってる感じだからセットプレイでの守備は良いけど流れでは結構お粗末なシーンが多々ある。パスミスも多いし?

    このコメントに返信

    2023年06月11日 22:53

  168. 186 匿名の浦和サポ(IP:106.146.23.45 )

    監督の求心力はどんどん低下してそうだ
    楽しそうにプレーしてる選手が誰一人いないもん

    このコメントに返信

    2023年06月11日 22:58

  169. 187 匿名の浦和サポ(IP:133.175.192.131 )

    批判覚悟で書くけど柏で干され気味の中村慶太
    バリバリスタメンだけど細谷の2枚が欲しいね
    今のレッズにいたら絶対輝ける選手

    このコメントに返信

    2023年06月11日 23:16

  170. 188 匿名の浦和サポ(IP:60.65.33.14 )

    J1レベルか怪しい横浜FCにパスもドリブルもトラップもチェイシングも何も通用しなかったね、小泉クン。キチーわ。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 23:20

  171. 189 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.223 )

    せめてコーナーから得点が増えてくれたらいいのだけど。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 23:22

  172. 190 匿名の浦和サポ(IP:126.197.4.86 )

    そもそも、なんで白ユニだったんですかね?
    赤ユニでも良かったんじゃないの?

    このコメントに返信

    2023年06月11日 23:33

  173. 191 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.161 )

    ここの人たち、絶望したり、選手たたくの好きだよねぇ
    メンタルよえ〜

    このコメントに返信

    2023年06月11日 23:37

    • 191.1 匿名の浦和サポ(IP:182.170.98.124 )

      今日の試合を見て悲観的にならないとしたら、
      メンタル以外のとこが弱すぎね?

      2023年06月12日 01:25

    • 191.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.150.161 )

      頭弱すぎって言いたいん?
      7連戦で戦術的な落し込みがほぼできてないんだから、まだまだチームとしての完成度を上げる余地はあるんでないのかい?
      毎年優勝はねらうべきだけど、現実的にこのメンバーで可能?
      補強もしようとしてる報道もあるし、このチームはまだ伸び代があると、なぜ思えない?
      広島戦勝ったら絶賛して、その後結果が出ないと、すぐ絶望して選手をたたく、これって幼稚ではない?
      そういう人達は、言葉の暴力の重みを理解しているのか?
      日本一のクレーマーを抱えるクラブは大変だよね

      2023年06月12日 06:40

  174. 192 匿名の浦和サポ(IP:1.73.147.130 )

    リンセン、小泉は問題外だけど荻原と安居も大概やぞ。

    このコメントに返信

    2023年06月11日 23:56

  175. 193 匿名の浦和サポ(IP:1.73.147.149 )

    ところでクリホビアクは何しに来たのかな?

    このコメントに返信

    2023年06月12日 00:24

    • 193.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      偶然でしょうね
      33歳だもの
      プレーがラフな選手を
      うちは獲らないよ
      アルパイが最後だったと思う

      2023年06月12日 02:28

    • 193.2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.80.74 )

      アルパイ懐かしい。今のサポのほとんどは知らんやろ笑

      2023年06月12日 23:29

  176. 194 匿名の浦和サポ(IP:118.156.191.244 )

    相手FWからハイプレス受ける→デフェンスの最終ライン下がる→皆下がってFWも下がる→サイドがドリブル突破→中央誰もいない(いても身長170センチ程度ばっかでターゲット不在)→サイドチェンジ→敵さん中央固めてくる→勢い完全に止まる→無理突破で獲られる、もしくはミドル打ち上げ→おしまい

    今日、これのループで眠くなった
    シーズン最初は相手選手を引きつけてからの一転裏返し擬似カウンターも有効だったっぽいけど、完全に対策練られてきてるっぽい
    攻める時に、足早くてポストプレーもできるFWがいればもう少しやり易そうに思えるけど

    このコメントに返信

    2023年06月12日 00:28

  177. 195 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.164 )

    大久保を名指しで批判したやつ
    同調したやつ。
    もう観に来なくていいよ

    このコメントに返信

    2023年06月12日 00:29

    • 195.1 匿名の浦和サポ(IP:182.170.98.124 )

      シーズン半分終わって1点も取れてないアタッカーなのに?

      2023年06月12日 01:32

    • 195.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      身贔屓も大概だな
      いやご本人登場か?

      2023年06月12日 02:30

    • 195.3 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

      ストレート系の強シュートは宇宙開発、コントロールショットは枠外、スピードに乗ってからの、あるいはそこから一度切り返してからのクロスは明後日の方向。

      共通しているのは体幹と軸足の貧弱さ。どのパターンでも右足が地面をしっかり掴めないから踏ん張れない、支えられない、その影響を左足がもろに受けている印象。
      狭いエリアにスルスルと浮遊するドリブルにそれらの筋力はむしろ邪魔。だから横幅の細さも気にしていないのだろう。ピッチに立つ他の21人と比べても群を抜いて細い。小兵なのは明本や松尾が関係ないことを証明している。足首も弱そうだし、フットサルの方が向いている。

      2023年06月12日 03:18

  178. 196 匿名の浦和サポ(IP:153.175.121.50 )

    絶対的ストライカーなんでしょうね欲しいのは。
    エメルソンやワシントンのような。
    夏の補強はあるのかな。
    外国人選手かなりだぶついてますが。

    このコメントに返信

    2023年06月12日 00:47

    • 196.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      本気でリーグを獲りに行くなら
      2+1を清算しないとだろうね
      結果的に入れ替えが完成するかは
      判らないけど
      強化部は外国籍3枠で
      動いていると思うよ
      最低限シーズン終了時に
      名古屋より上位に行かないと
      相当な矢が飛んで来るのは
      確実だからね

      2023年06月12日 02:38

  179. 197 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

    正直、決勝T進出かかってても、清水戦はバックアップメンバー底上げに使って欲しいと思ってた。
    けど、現状のベストメンバーで攻撃構築に使わざるをえないね。
    週1試合ならしっかり休養と練習のサイクル回せるし、ここから清水戦、川崎戦で改善がみられることを期待する。

    このコメントに返信

    2023年06月12日 02:32

    • 197.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      清水戦から川崎戦まで
      インターバルは1週あるんだから
      当然、出勤数の多い選手が
      スタメン起用になると思うよ
      逆に完全休養させて
      試合勘が鈍る方がマイナスだし

      2023年06月12日 02:45

    • 197.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.104.100 )

      7日の関西大の試合観てそれ言える?

      2023年06月12日 10:38

  180. 198 匿名の浦和サポ(IP:123.225.194.133 )

    土田SDも西野TDも現役時代に守備の選手だったから、攻撃の補強選手をリストアップするセンスがことごとく不発なのだろうか?
    数少ない成功のFW補強だったユンカーには謝って、来年また戻ってきてもらったらどうだろうか?
    追い出したのが謎すぎる。
    チームから出さなければならないほど、そこまで問題児なのか分からないが、多少性格にクセがあっても、少しくらいなら自己主張が強いような選手を使いこなすくらいの柔軟さや、したたかさがあるべきではないのか?
    開幕時点でFWの枚数が足りてないし、ギアクマキスが来ていたところで活躍できていたかも怪しい。
    2列目もFWに決定的なパスを出せる選手や、シュートを枠に飛ばせる選手が1人もいない。
    こんな貧弱な攻撃陣でリーグ優勝を目指すなど、J1をなめてるのかと思えるほど、土台からして無理な話だと思う。

    このコメントに返信

    2023年06月12日 03:37

    • 198.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.158.43 )

      あの2人は変なプライドでもあるんじゃないの?なんか暗いし典型的な海外経験のない日本人サラリーマンてかんじ。成果出せないことに焦りが湧かない

      2023年06月12日 08:15

    • 198.2 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )

      リカの時露見したけど、2人の相性が良くない気がする。

      2023年06月12日 10:25

  181. 199 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    ここの人達の攻撃と守備を別で考えてるのは一体なんなんだ?攻撃できてないのも0で抑えてるのも11人。今日みたいな試合必ずこれから先もくるし、優勝しようと思えば尚更。

    このコメントに返信

    2023年06月12日 04:08

    • 199.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      ほとんどのサポは
      相当数の試合を見て来ているから
      攻撃と守備が相関関係にあるのは
      解ってるよ
      それはサポを侮っているし邪推
      もうそんな初歩的なところの話を
      しているのではないよ

      2023年06月12日 05:37

  182. 200 匿名の浦和サポ(IP:118.87.189.117 )

    興梠も2列目や相方がいないと良くないといきない

    このコメントに返信

    2023年06月12日 05:23

  183. 201 匿名の浦和サポ(IP:126.11.218.64 )

    関根大久保は2年かけて総得点数が各々2点。
    かと言ってクロスやスルーパス・FKもないし、キープ力・ロングボールのターゲットとなる事でのチーム全体の押上げの役割も出来ない。
    控えはもっと酷いのはわかるのですが、今後補強するのはj1レベルの強度・技術を持った選手でお願いしたい。
    正直このタイプでキック精度が無かったら相手は全く怖くない。

    このコメントに返信

    2023年06月12日 05:55

  184. 202 匿名の浦和サポ(IP:49.105.74.85 )

    夏の新戦力のために背番号空けてほしい。

    このコメントに返信

    2023年06月12日 07:10

  185. 203 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.238 )

    前線の4人は代表レベルの戦力を希望する

    このコメントに返信

    2023年06月12日 07:25

  186. 204 匿名の浦和サポ(IP:1.73.136.22 )

    フロント!!
    今こそチームが勝てないから出番だよね??
    ゴリ押しFWと2列目を獲って何とかしなきゃ勝てない!!

    このコメントに返信

    2023年06月12日 07:37

  187. 205 匿名の浦和サポ(IP:60.43.33.224 )

    8月のマーケットが開いたら前1に1人。
    中盤・サイドに2人くらい補強してほしい。

    このコメントに返信

    2023年06月12日 07:39

  188. 206 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.119 )

    ゴールの裏でアジアは通過点世界を獲りに行こうという横断幕を何度かみたことある、昨日欧州チャンピオンズリーグでマンCが優勝したがこういうチームとクラブW杯と戦うわけだから世界での戦いを見据えたチー厶作りを。

    このコメントに返信

    2023年06月12日 08:16

  189. 207 匿名の浦和サポ(IP:130.62.72.100 )

    昨年は、ユンカー、江坂、松尾の精度に助けられてたんだよ。
    おい、西野、土田聞いてるか?
    今の大久保、小泉、関根辺りはサブとしては優秀だが主力にするには精度が足りない。

    このコメントに返信

    2023年06月12日 09:54

    • 207.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      サブとしても優秀ではないよ
      ただ常にピッチに11人いないと
      いけないから数合わせ要員
      相手からすれば全く驚異を
      感じないもの
      安牌

      2023年06月12日 11:37

  190. 208 匿名の浦和サポ(IP:1.73.155.14 )

    岩尾は構造上の急所なんだけど、あぁ動かないとそもそも機能不全になるからもうそこは仕方ない。問題の二列目も関根はなんとかしようと孤軍奮闘してたからマシ。小泉は現場が予想してないタイプの不調なんだと思う。大久保は最早浦和の攻撃面での弱点にすらなってる。数試合やっていい加減「大久保に渡るようにすればとりあえず点は入らない」とすら思われてる。スコルジャさんは攻撃面においては使える駒が無さすぎて頭抱えてると思う

    このコメントに返信

    2023年06月12日 09:55

    • 208.1 匿名の浦和サポ(IP:60.70.90.12 )

      大久保に渡るようにすれば点が入らない。本当その通りだな。大久保経由しないと攻撃が、、とかいうコメントはなんなんだ。

      2023年06月15日 01:18

  191. 209 匿名の浦和サポ(IP:130.62.72.100 )

    小泉、大久保辺りは叩かれ過ぎてメンタルやられてんでしょ。
    浦和レッズで検索して上位に出て来る浦議なんて見てるはずだからね。

    このコメントに返信

    2023年06月12日 11:29

    • 209.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.92 )

      神経が図太いか
      突出して技量が高いか
      そのどちらでもない選手は
      浦和では大成しないし
      ゆくゆくは淘汰される
      うちはトラブルを避けたいが余り
      やさしくて気弱な選手に
      獲得が偏り過ぎてはいないだろうか
      攻撃の選手でこのタイプは
      先ず成功しない

      2023年06月12日 12:55

  192. 210 匿名の浦和サポ(IP:116.64.242.116 )

    守備陣はかなり凄いが前線の攻撃時の奪われ方が酷すぎてボールの奪い方が後手に回って、それを打開できる司令塔もアタッカーもいない印象。相手の山下見習って欲しい。交代するまででも攻守に精度や走りきる強度さえあればカウンターだって何個かは決まってるはず。今出てる攻撃陣全員控え、放出になるくらいの補強してもいいと思う。厳しいかも知らんがそれくらいレベルが低い。

    このコメントに返信

    2023年06月12日 11:52

  193. 211 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

    試合後に西川に文句言ってるやついたが、それは違うのでは?
    どう考えても攻撃陣に問題がある

    このコメントに返信

    2023年06月12日 20:47

  194. 212 匿名の浦和サポ(IP:126.212.248.41 )

    かつて木村和司に指摘された、浦和レッズは0-0で進むとスタジアムが浮き足立つ、これを正に体現したかのような試合。

    このコメントに返信

    2023年06月12日 21:30

  195. 214 匿名の浦和サポ(IP:153.142.158.28 )

    利樹のダイビングヘッドは痺れた、体を投げ出してでもゴールを狙っているのがわかる。次も期待してる

    このコメントに返信

    2023年06月13日 14:45

コメントを書き込む