5/1のネット上にある浦和関連ネタまとめです。
「5万大観衆を黙らせた!」ACL決勝、浦和レッズの鬼気迫る“敵地ドロー劇”に中東メディアが感服!一方で「あの退場は厳しい」と判定にチクリ(サッカーダイジェストweb)
現地4月29日、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)決勝の第1レグがサウジアラビアのリャドで開催され、浦和レッズが地元強豪のアル・ヒラルと1-1で引き分けた。貴重なアウェーゴールを掴んで、1週間後に本拠地・埼スタで行なわれる第2レグに臨む。
中略
この大一番を中東UAEの全国紙『National』が速報でレポート。「浦和が第2レグに向けてかなり優位に立った」と評しつつ、次のように報じている。
「幸先良く先制点を挙げたまではよかったが、アル・ヒラルは攻守で杜撰なプレーが目立ち、徐々に主導権を浦和に握られていった。結果的にお粗末な守備の連携ミスからアウェーゴールを献上してしまい、5万大観衆が言葉を失なって沈黙させる失態を演じたのだ。これで浦和はかなり優位な状況で7日後の第2レグを迎える。アル・ヒラルは得点源であるサレム・アル・ドサリの退場と出場停止が痛い。あのプレーは確かに相手選手の腹部を蹴ったようにも見えるが、厳しいジャッジだと言わざるを得ない」
浦和、ACL決勝の“深々お辞儀”を海外記者が称賛「日本から駆けつけたファンに深い敬意」(FOOTBALLZONE)
試合は前半13分、FWサレム・アルダウサリに鮮やかなシュートを決められて先制点を献上。劣勢の浦和は後半8分、MF大久保智明のスルーパスが相手に一度防がれたものの、ボールが流れてポストを直撃し、こぼれ球に反応したFW興梠慎三が流し込んで同点ゴールを奪った。
敵地での第1戦は1-1のドローに終わったなか、ジャーナリストのハリド・アロリアン氏は自身のツイッターを更新し、拍手の絵文字とともに「浦和の選手たちが、日本から駆けつけたファンに見せた深い敬意をご覧下さい」と綴り、映像も投稿した。
アップしていた浦和の選手たちが、現地スタジアムの一角で応援を送り続ける浦和サポーターの目の前まで移動。深々と頭を下げて感謝の念を示す様子を届けており、その行為に海外ジャーナリストも賛辞を送っていた。
「日本の高い価値観を表現」浦和サポのゴミ拾いに相手国サウジのファンも感嘆!「彼らの文化は尊敬に値」「ピッチの中でも外でも規律」(サッカーダイジェストweb)
賞賛を浴びているのが、試合後に浦和サポーターが見せた振る舞いだ。会場となったキング・ファハド国際スタジアムのスタンドでゴミ拾いをしたのだ。
この行動をサウジアラビアのメディア『SaudiSportsCompany』や『ariyadhiah』の公式ツイッターが取り上げると、サウジのファンから「ピッチの中でも外でも規律がある」「彼らの文化は尊敬に値する」「日本の高い価値観と文化を表現する行動だ」「文明の頂点」「素晴らしい文化だ」「私たちの誰かが真似してくれるのを願う」といったコメントが寄せられた。
【無事帰国】サウジアラビアでの #ACL2022 決勝 第1戦を闘い終えたチームは、先ほど日本に無事に帰国しました???
また明日から、第2戦に向けた準備が始まります?#ACLFinal #urawareds #WeareREDS #負けたままじゃ終われない #おもいひとつに pic.twitter.com/mJMKkW0eg7— 浦和レッズオフィシャル (@REDSOFFICIAL) April 30, 2023
昨日プライベートジェットにて来日したヒラルの選手達の様子。サウジアラビア代表DFサウド・アブドゥルハミド(23)が1stレグの試合を真剣に見ているシーンがありました。 https://t.co/KAJ2YbCl8q
— yosuke (@maimaidenden) April 30, 2023

匿名の浦和サポ(IP:61.210.238.240 )
ふんわりした空気が心配です。
祭りじゃないぞ、闘いだぞ!
2023年05月01日 09:46
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.242.182 )
確かにアル・ヒラルが悪すぎたとも考えられる。
セカンドレグは改善してくるはずなので、気を引き締めて臨もい!!
特にファーストレグの結果を受けて行けると思っている浦和サポ。
2023年05月01日 09:35
1.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )
1レグは90分(じゃないかもしれないけど)の前半が終わっただけ。HTで体調を整え、後半もがんばりましょう!
試合終了のホイッスルが終わるまでが試合です。
2023年05月01日 15:10
1.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.99.208 )
2019は圧倒的、絶望的な差を感じたが。
今回は勝てる!
2023年05月01日 18:00
1.3 匿名の浦和サポ(IP:126.151.6.18 )
「90分の前半」じゃなくて、「前半の90分」又は「180分の前半」ですね。
2023年05月01日 19:00
2 匿名の浦和サポ(IP:61.210.238.240 )
ふんわりした空気が心配です。
祭りじゃないぞ、闘いだぞ!
2023年05月01日 09:46
2.1 匿名の浦和サポ(IP:61.118.64.221 )
誰も「楽勝」なんて思っている人はいないはず。
第2戦は絶対死闘になります。
戦いましょう!
2023年05月01日 11:35
2.2 匿名の浦和サポ(IP:133.165.180.4 )
2016年チャンピオンシップ鹿島戦の悔しい思いを忘れないで、サポーターも全力で応援しよう!
2023年05月01日 16:42
2.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.189 )
ふんわりしているとすれば、それはサポの方だろう。選手たちに緩みがあるとは思えない。大丈夫だよ。
2023年05月01日 18:13
3 匿名の浦和サポ(IP:61.210.238.240 )
「先制はできたものの、その後、アル・ヒラルの攻撃になす術がなかった。しかしアウェーゴールを奪って、同点で帰ることができる。幸運はこちらに舞い降りたんだ。ホームでの戦いはまったく違ったものになる。本物の浦和レッズをお見せしようじゃないか。リヤドでは大観衆の重圧を受けたが、埼玉スタジアムのプレッシャーが、どれほどのものか。さあ、セカンドレグは僕たちの番だ」by ズラタン
2023年05月01日 09:47
3.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )
今回誰かが言ってんならまだしも、これ引きずるのもちょっと意味わかんない
2023年05月01日 11:34
3.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )
回顧主義かな
2023年05月01日 11:59
3.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )
少なくとも「アル・ヒラルの攻撃になす術がなかった」みたいなことはなかったと思う。アル・ヒラルの攻撃をボール保持率こそ高くても枠内シュート2、ゴール期待値0.5と抑え込んで、アウェイでも意図するサッカーは十分表現できてたのでないだろうか。
引用するのなら「ホームでの戦いはまったく違ったものになる」以降で十分かな。
2023年05月01日 15:33
3.4 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.2 )
お腹すいてきた by グラタン
2023年05月01日 16:24
3.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )
毎スレ毎スレ
ズラタンズラタン
もう飽きたわ
2023年05月01日 18:21
4 南の人(IP:125.196.211.64 )
悲観する必要はないが、安易にいける!!なんて思うなよ!終了の笛が鳴るそのときまで…
浦和に後押しを、ビジターには圧力を!
2023年05月01日 09:51
5 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.128 )
優位かどうかは周りが好きに言ってればいい。自分たちは目の前の一戦に勝つことだけに集中しよう。
とはいえ、やれるという手応えは掴んだよな。
2023年05月01日 10:02
6 匿名の浦和サポ(IP:106.133.83.38 )
「いける、勝てる」と思っとらんが2019の絶望感よりは「闘える」とは思っている。
2023年05月01日 10:02
7 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )
選手達の姿勢に心配はないけど、色んなメディアで勝って帰って来たかのような報道が気になる
確かにアウェイでは最低限の結果だと思うが、大したアドバンテージなんてない
優勝観に行くみたいな雰囲気にしたら負ける。サポーターにも勝ちに行くという姿勢が大事だと思う
それにしても、報復足裏キックの判定が厳しいとは…
あれなければ岩尾にイエローだったと思うが、相手に助けられたね
2023年05月01日 10:07
7.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.101.26 )
岩尾はイエロー食らってますよ。それに対して報復したドサリがレッドですね。
2023年05月01日 10:29
7.2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.83.170 )
「色々なメディア」て言ってもネットのスポーツサイトでしか取り上げて貰ってないような…。
せめて2007の時と同じ位地上波で盛り上げて欲しい。
2023年05月01日 11:01
7.3 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )
メディアにはもっともっと露出してほしいけどな。
そうやってサッカーの、浦和の認知度を上げていくことも大事。
チームと、当日のスタジアムが浮かれた空気で弛緩しなければよいでしょう。
2023年05月01日 18:31
7.4 匿名の浦和サポ(IP:106.133.20.233 )
この国のテレビ業界は今、大谷翔平しか頭がないからaclなんてほとんど報じてない。特に民放は特定の視聴者層しか相手にしてなさそうですし
日テレが放映権持ってた時でさえまともに番組で報じてた記憶がほとんどない
2023年05月02日 08:23
8 匿名の浦和サポ(IP:106.155.227.41 )
必要以上に恐れることは無い。
2023年05月01日 10:07
9 ウラワ(IP:219.121.75.33 )
相手は勝つしかないと前半から飛ばしてガンガン攻めてくると思う浦和はその攻撃を耐えながらカウンターを仕掛けて行きたい、チャンスは必ず来るそのチャンスを逃さず決められるかだ
2023年05月01日 10:34
9.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )
第1戦見るかぎりガンガン攻めるのもおそらく前半30分くらいまでだろうから、相手の力量もわかったことだしあまり下がりすぎずにしっかり守れれば、それ以降はボール保持して繋いでいける時間帯も増えてくるはず。もっと勇気を持ってボールを保持して、サポーターからのパワーを利用してオフェンシブにアグレッシブに行きたいというショルツの試合後コメントどおりの展開に持ち込みたい。
2023年05月01日 15:44
10 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )
選手、監督、スタッフの皆さんお帰りなさい。タイトなスケジュールでお疲れでしょうが、まずはゆっくり休んで土曜の試合に備えてください。
かく言う自分も埼スタPV参戦で体ヘトヘト。おっさんに徹夜は応えるな。深夜の試合観戦で同様の同士も多いかと思いますが、私たちも体調を整えて土曜日の決戦に備えましょう!
2023年05月01日 10:55
11 匿名の浦和サポ(IP:152.165.114.160 )
ビビるな!けど1試合目はなかったものとすら思って6日の試合に臨もう!
アルヒラルはあんなものじゃないぞ。
来週はもっと攻めて、複数得点できっちり勝利して2019年の借りを必ず返そう!
間違ってもDJのショーに浮かれてスマホのライトでピカピカとかやめてくれ!
選手を鼓舞する仕事を俺たちは全うしよう!
2023年05月01日 11:21
12 匿名の浦和サポ(IP:138.64.102.75 )
相手は危険なシーンを何度か作っていたけれど、ウチはほとんど作れなかった事は確か。そしてアウェイゴールを取ってきた事は心理的な面で隙ができる危険もある。
経験のある選手達がいるから大丈夫だとは思うけど、ホームとは言え、油断せず臆することなく最大の敬意をもってアウェイゴールのことは忘れて臨み、勝って決めましょう!
2023年05月01日 11:51
12.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )
別に忘れる必要はない
0-0でもオッケーなのは間違いないんだからそれ頭に入れて試合運べばいい
2023年05月01日 13:31
12.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.123 )
アドバンテージがあると守りたくなるし、失った時のダメージも大きい
1失点でアドバンテージ失うどころか勝敗がひっくり返ることを考えると、大したアドバンテージではない
大したアドバンテージじゃないなら、忘れて臨むのも一つの手かと
試合終盤0-0ならそのまま行くという選択肢が生まれるだけで、大切に守るほどのことでもないと個人的には思う。勝てば優勝だし
2023年05月01日 14:43
12.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )
別にアウェーゴール守れとは言ってない
全く忘れるなんて無理な話なんだから織り込んで試合に臨めばいい
俺らの大好きな監督も180分の勝負だって言ってるだろ
2023年05月01日 18:17
12.4 匿名の浦和サポ(IP:138.64.102.75 )
向こうは点取らないと優勝はないのだから、スタートから全員の意識が統一されて全力で来る。
一方、ウチは選手はもちろんサポによってもアドバンテージの捉え方にバラつきが出てしまい、一体感がなくなる危険がある。心理的な隙とはそういう事。
スタジアムが0-0でOKという緩い空気のまま、変に受けに回ってふわっと試合に入ってしまうと一気に飲み込まれて修正できなくなるよ。
残り5分になった時に意識するくらいでいい。
2023年05月02日 03:25
12.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.105 )
そんなこと言ったって、そもそも全員で1戦目のこと忘れるなんて不可能だろ
2023年05月02日 11:21
13 匿名の浦和サポ(IP:125.172.18.85 )
そのとおり。
1stレグは勝ってない。
あとひとつ。
新しい埼スタでまたアジアの頂点に立ちましょう!
その瞬間が来るまで、きんちょうかんをもっていきましょう。
We are REDS!!
2023年05月01日 13:14
14 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.140 )
まずは1stレグのように前半早い段階での失点だけは避けたい。きっとスコルジャは勝つ為に色んな戦い方を用意してるはずだ!
2023年05月01日 14:02
15 匿名の浦和サポ(IP:49.105.72.149 )
アルヒラルってどこで練習してるんだろう。
2023年05月01日 14:20
15.1 匿名の浦和サポ(IP:126.151.6.18 )
埼スタ第2グラウンドじゃね?
2023年05月01日 17:42
15.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.189 )
そんなにわかりやすいところでやるかな?どこか別のところを借りて、取材をシャットアウトしているのでは?
2023年05月01日 18:44
15.3 匿名の浦和サポ(IP:106.154.187.143 )
だったら、メディアの意表を突いて、熊谷スポーツ文化公園。
更に意表を突いて、ラグビー場。
2023年05月01日 19:22
15.4 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )
幕張のアパホテルが見えるからJFA夢フィールドでは。
2023年05月01日 23:39
16 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.103 )
慎三の2019年の方が強かった発言は、まだ言ってほしくなかった。
2023年05月01日 14:22
16.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )
それは感じ方の違い。
自分はあの発言が慢心や楽観視だとは思えないけど。言っているのが2019年を知っている慎三だから余計にね。
HTのロッカーで相手の方が強いとは言わない。むしろ、これならいけるって言うのが雰囲気作りだと思うけど。ACL決勝を知らない選手が多いんだから、自信を持たせるのはいいことだと思う。実際に戦ってみて慢心するような選手はいないと思うよ。
それに、2019年を知っているサポなら、慎三と同じことを感じたと思う。
今度こそは、死力を尽くしてACL優勝だ!と。
2023年05月01日 15:49
16.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.99.195 )
わかる。全て終わってからだよな。関根も。
2023年05月01日 17:29
16.3 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )
うちも過去経験あるけど、意外と言われた方は反発心で力出したりするしね。
やきうでも有名なエピソードあるし。
勝負が決まるまでは己に矢印向けておいた方が良い。
2023年05月01日 18:25
16.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.190 )
>>16.1
相手が聞いて本気出されるって意味でしょ。
2023年05月02日 02:58
16.5 匿名の浦和サポ(IP:138.64.102.75 )
野球の日本シリーズでは3連勝した後に「巨人はロッテより弱い」と発言して、4連敗して日本一を逃したチームがありましたね。口は禍の元とはこういう事なのかと、初めて実感した出来事でした。
2023年05月02日 11:41
17 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )
無失点でゲームを終えれば優勝という事。
ボールを持つ時間を増やして、失点した場合を考えながらカウンターでは常に狙っていく様な展開になると予想!
2023年05月01日 14:31
18 匿名の浦和サポ(IP:60.38.128.96 )
マスコミが騒ぎ、もてはやす。こういう雰囲気の時が一番危ない。いざ試合でふたを開けたら「ボコボコにやられちゃったあ。」みたいになったら目も当てられない。相手を侮った時が一番危険。相手は絶対負けられないと気合はより一層はいいて来るしね。でも、それを知っているのは選手たちだろうけどね。
2023年05月01日 14:43
18.1 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.251 )
マスコミが盛り上げないとサッカーを見る奴がいなくなる
せめてわかってるやつがまともに盛り上げてほしいところ
槙野が解説しててフィジカルの話ばっか
DFは読みがないとダメだろ
2023年05月01日 16:31
18.2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )
許してあげて。
フィジカル負けは槙野の黒歴史なんだよ、きっと。
2023年05月01日 23:51
19 匿名の浦和サポ(IP:202.45.129.185 )
あえて厳しく書きます。
ここのところ札幌戦後は3試合連続引き分けです。
引き分けが続く状態は、負けるよりはいいですが、過去何度も見てきた危険な状態です。
次は絶対に勝たなくてはなりません。そして、もしACL獲れても燃え尽き症候群のような状態になりかねません。
まだまだ長いリーグでも勝たなくてはいけないので、ACLに出なかったメンバーが今後もっとスタメンを脅かして、強いチームになってほしいと願ってます!これがいままでの浦和になかった部分だと思ってます。
2023年05月01日 15:22
19.1 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.251 )
高望みすんなよ監督変わったばっかぞ
これから崩れて下位に落ちても文句はねえよ
フロントが責任とってユンカーがもどればいい
この監督ならそんなことなさそうだが
攻撃の外国人が使えないのが申し訳ない
2023年05月01日 16:01
19.2 匿名の浦和サポ(IP:138.199.21.197 )
第2戦は絶対勝たなくても、0-0なら優勝だし1-1でも有利なホームでのPK戦で準決勝の再現ができる。ホームアンドアウェイのACL決勝と勝ち点制のリーグ戦では同じ引き分けでも意味合いが全然違う。
これまではACL決勝に勝つことを当面の目標としたチームづくりで、ACL後のリーグ戦では選手起用を変えてくることを監督も会見で明言している。リスタートするポジション争いに備えて野心を燃やしている選手も多くいるはずで、ポジション固定されていた選手たちも安泰ではないだろう。
今はACL決勝第2戦に集中すべきタイミング。ACL後のバーンアウトやリーグ戦再開を憂慮するのはさすがに時期尚早でないかな。
2023年05月01日 16:13
19.3 匿名の浦和サポ(IP:126.151.6.18 )
PK戦の前に延長戦(アウェイゴールルール無し)があるし、PK戦も南側のゴールになる可能性もある。
大旗振りが南スタンドに移動すればいいけど、南スタンドも満席だからな。
南スタンド前段の観戦者はコンコースを経由して、大旗振りはスタンド内通路を経由して移動すればスムースに入れ替われるけどな。
2023年05月01日 18:56
19.4 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )
ACL出なかったメンバーは10日の鳥栖戦で勝たなければならないという使命がある(上位がみんな勝ったし)。
気が緩んている選手なんて一人としていないはず。
2023年05月02日 00:16
20 匿名の浦和サポ(IP:203.140.212.110 )
一戦必勝!
目の前の戦いに全身全霊をかけよう!
2023年05月01日 16:49
21 匿名の浦和サポ(IP:126.158.98.219 )
カリージョ来たな、、、
2023年05月01日 16:57
21.1 匿名の浦和サポ(IP:183.77.231.85 )
こっちにうまく封じられてたから、外国人メンバーを入れ替えてくるかもな。
2023年05月01日 17:32
21.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )
浦和もリンセンを遠征に帯同させてたし、来日から試合当日の間に負傷する可能性もゼロでないので4番手5番手の外国籍選手も帯同させてるのでは。
過密日程のノックアウトステージでビエットやクエジャールは起用されてるけどカリージョは1試合も起用されてないし、仮に入れ替えてくるにしてもディアス監督のチョイスははたしてカリージョだろうかね。
2023年05月01日 20:20
21.3 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )
日本の国内リーグはサッカー(神戸がちょっと金持ち)も野球も似たり寄ったりだけど、アル・ヒラルは金のかけ方が違うバイエルンみたいな特異なクラブ。アラブでも自分たちは特別なんだよ。
あちらは浦和レッズが強いとは思っていない。WCに出たのは酒井だけだし、その酒井も怪我がちなのに対して、自分たちはあのアルゼンチンに勝ったという自負があるし、外国人選手は高額な年俸分、自分に自信を持っている。慎三の発言なんてアウトオブ眼中だよ。
絶対に負けられないという思いで来るのは当然だけど、うちには選手を後押しする6万人のサポーターが集まるし、埼スタのゴールマウス様もボールボーイもいる。
慎三がチームとサポーターと一緒に戦って優勝しましょうと言っていたけど、アル・ヒラルにはそれがなかったよね、5万人が700人に完敗してたもん。
相手がどんなに強くても、チームを勝たせる応援をする、それがレッズサポ。
ごちゃごちゃ言わずに、当日に向けてチャントの練習をするとか、心身を整えるほうがレッズサポらしいよ。昔は皆、決勝を心待ちにして腹筋したり、ランニングしたりして当日に備えてた。
サポはチームを信じ、そして自分たちの思いを応援という力にするんじゃなかったけ。
皆、最高のコンディションで6日に埼スタで会いましょう!
2023年05月02日 15:55
21.4 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )
金のかけ方が違う特異なクラブだからこそ、今大会では金をかけて獲得した外国人全員を起用できない、いつもの国内リーグのように前6人を外国人5人+アルファラジュやアルドサリで組むことができないところに死角も生まれるのでないのかね。
何か勘違いしているようだけどアル・ヒラルはアルゼンチンに勝ってないし、アル・ヒラルにあるのはフラメンゴに勝って世界2位になったという自負だろう。外国人枠の制約で世界2位の時と同じメンバーを組めないのも事実。
議論するページでごちゃごちゃ言うなと言われても、それでは議論にならないような。
2023年05月02日 20:09
22 匿名の浦和サポ(IP:60.43.80.108 )
岩尾は自分が犠牲になって、相手のエースを退場に追いやった。
いい仕事しましたね。
そして、みんなで最高でーすと叫べるような結果になるといいですね。
2023年05月01日 17:14
23 匿名の浦和サポ(IP:1.75.10.48 )
パルコの前の特設会場でパブリックビューイングやってくれないかな。
2023年05月01日 17:22
23.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )
とりあえず埼スタ来いよ
2023年05月01日 18:19
23.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.219.189 )
チケットを取れなかったってことかい?
2023年05月01日 18:47
23.3 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )
南広場から声援っていいかも!
外からチャントが聞こえたら、アウェーサポは驚くよね。
2023年05月01日 23:49
24 匿名の浦和サポ(IP:126.254.209.103 )
1stレグでイエロー貰い、2ndでもイエローもらったらなにかペナルティはありますか?
2023年05月01日 18:20
25 匿名の浦和サポ(IP:92.202.253.216 )
1つ懸念点があるとすれば
慎三と関根の前のアルヒラルより弱い発言
相手の闘志に火をつけるだけだから
そういう発言は全て終わってからでいいかなって思った
とにかくまだ何も成し遂げてないから
浦和に関わる全ての人が一丸となって絶対優勝しよう!
2023年05月01日 18:25
25.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )
だいたい試合前に相手を侮る発言すると運が逃げるから、全てが終わってから発言すべき。相手のスカッド見たらうちよりかなり格上なんだからチャレンジャー精神を続けよう。
2023年05月01日 20:22
26 コウジ(IP:152.165.38.218 )
2016の鹿島とのチャンピオンシップの経験があってからの2017のACL優勝があった。すなわち、どちらもアウェー1-1からのホーム超満員の埼スタ。アウェーゴールルールあり。
先取点のタイミングと残り時間が鍵となる。
しっかりとリスク管理して入って、後半の30分くらいにカウンターで先制が理想的な展開だと思う
早い時間に先取点取ると守りに入りすぎて防戦一方になりかねないから注意が必要
2023年05月01日 19:47
26.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.245 )
1点が必要なアル・ヒラルはキックオフから攻勢で来るだろうからしっかり抑えて、できれば勢いが落ちる前半30分すぎから終了までに先制しておきたい。
後半万が一失点しても延長戦だし、前がかりとなる相手にカウンターから追加点奪ってトドメをさせれば理想的かな。
2023年05月01日 20:35
26.2 ぐっさん(IP:106.155.3.216 )
一応念のため。2016のCS第1戦は、1-0で勝って帰ってきましたよ。
2023年05月01日 21:16
27 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )
過去にウチが川崎相手に大逆転したように1stlegの結果がどう転ぶかはわからん。有利は有利だけど集中して戦い抜かないとね
2023年05月01日 20:20
28 匿名の浦和サポ(IP:106.146.7.211 )
早川浦和ウィキでググったら早川知伸が出てきた
2023年05月01日 20:55
28.1 匿名の浦和サポ(IP:153.129.196.106 )
コメ主とは友達になれそうだ笑
2023年05月01日 23:17