ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第2節「横浜F・マリノスvs浦和レッズ」

▼試合結果
横浜F・マリノス2-0浦和レッズ

 

▼得点者
・18分 アンデルソン ロペス
・89分 ヤン マテウス

 

▼警告
・68分 酒井 宏樹
・81分 明本 考浩

 

▼退場

 

▼観客数
34,035人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・HT ブライアン リンセン→興梠 慎三
・66分 ダヴィド モーベルグ→関根 貴大
・85分 伊藤 敦樹→松崎 快

 

【主審】
池内 明彦

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 酒井 宏樹
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 5 マリウス ホイブラーテン
DF 15 明本 考浩
MF 3 伊藤 敦樹
MF 19 岩尾 憲
MF 10 ダヴィド モーベルグ
MF 8 小泉 佳穂
MF 21 大久保 智明
FW 9 ブライアン リンセン

 

SUB
GK 12 鈴木 彩艶
DF 13 犬飼 智也
DF 26 荻原 拓也
MF 14 関根 貴大
MF 22 柴戸 海
MF 27 松崎 快
FW 30 興梠 慎三

 

▼横浜F・マリノス
GK 50 オビ パウエル オビンナ
DF 27 松原 健
DF 4 畠中 槙之輔
DF 33 角田 涼太朗
DF 2 永戸 勝也
MF 6 渡辺 皓太
MF 8 喜田 拓也
MF 30 西村 拓真
FW 18 水沼 宏太
FW 11 アンデルソン ロペス
FW 7 エウベル

 

SUB
GK 21 飯倉 大樹
DF 15 上島 拓巳
DF 19 實藤 友紀
MF 10 マルコス ジュニオール
MF 16 藤田 譲瑠チマ
FW 17 井上 健太
FW 20 ヤン マテウス

 

河治良幸さんとJ1リーグ第2節「横浜F・マリノスvs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(2月25日(土)22時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:126.156.105.28 )

    明本のクロスが良ければというシーンが何個かあったから1回荻原使って欲しいな

    2023年02月25日 15:59

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

    慎三は結局30分しか運動量担保できない
    逆にリンセンが使えないことが分かっただけで
    結局絶望しかない

    このコメントに返信

    2023年02月25日 15:57

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.71.10 )

      いくら新監督といえ、実戦で誰が使えて誰が使えないのか分かっていない感じがする。これじゃ初勝利までにはどの位かかることやら。ア・デモスを思い出す。

      2023年02月25日 16:01

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.143.182 )

      いうて前節よりは良かったし切り替えましょう

      2023年02月25日 16:03

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:60.117.21.62 )

      慎三は動いてたぞ…

      2023年02月25日 16:14

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.17.160 )

      次の監督とユンカーの返却考えないと本当に降格するぞ。

      2023年02月25日 16:38

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      去年と同じで、監督はトップにボール収められる選手を求めてたけどフロントの方が開幕までに監督が求めた戦力を揃えられず、仕方なく求めたタイプとは異なるリンセンを使ってる状況なのでは。

      2023年02月25日 17:37

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:61.26.214.179 )

      理解できないコメントですな。

      2023年02月25日 18:14

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      頼む!早く合流してくれ!エンゴロカンテ!!

      2023年02月25日 19:29

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:126.197.122.4 )

      どんな闇?

      2023年02月25日 17:02

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      2.1
      「な闇」と「く闇」

      2023年02月25日 17:59

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.35 )

      圧倒的なサポを擁しながら低空飛行続けるフロントは総退陣。
      重工が浦和レッズを売却してくれないかなー

      2023年02月25日 19:52

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:110.131.250.224 )

    途中から入って流れを変えられる選手がいない。完全に編成ミス。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 15:58

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.225 )

      慎三さんだけ。
      未来が見えない。

      2023年02月25日 16:19

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.16.98 )

      開幕戦と同じメンバーってのがね…次節も同じメンバーだったらヤバいな

      2023年02月25日 16:48

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

      オギに期待

      2023年02月25日 18:29

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      順位表見たら単独18位だった笑

      2023年02月25日 19:25

  3. 6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.103 )

    リンセン、小泉OUT、ユンカーIN

    このコメントに返信

    2023年02月25日 15:58

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:60.114.21.192 )

      小泉は悪くないと思うが

      2023年02月25日 16:03

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:116.67.130.63 )

      小泉とユンカーが共存できないので仕方なくです

      2023年02月25日 20:26

  4. 7 匿名の浦和サポ(IP:126.182.136.26 )

    2連敗は1000歩譲っていいとして、2試合無得点はちょっと見過ごせないな 
    惜しいシーンすらほぼないのに

    このコメントに返信

    2023年02月25日 15:58

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:114.19.148.252 )

      しかも相手は理想的な展開~終了ときてるし。

      2023年02月25日 16:39

  5. 8 匿名の浦和サポ(IP:122.221.103.193 )

    想定内の敗戦、2点でおさえた選手はよく頑張った!

    このコメントに返信

    2023年02月25日 15:58

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.177.122 )

      絶望。何に光明を見い出せば良いのだろうか。
      前にボール運べても、点取れないんだから勝てる訳ないな。

      2023年02月25日 16:06

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:125.196.208.64 )

      去年のマリノス戦よりマシだったような気がするけど。私は監督を信じてるけど、編成の部分にはちょっと疑問が残りますね、今は我慢だね。

      2023年02月25日 18:12

  6. 9 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    リンセン→解雇、松崎→解雇、明本→補強、岩尾→補強、大久保→補強、小泉→補強、これくらいしないと。J2戦士では通用しない。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 15:58

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:126.197.122.4 )

      俺たちは強い!

      2023年02月25日 19:05

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:133.209.110.21 )

      30年応援してきて思う事は、勘違いしてる人もいるが、強豪クラブではないんだよ。レッズはこんな感じだよ、基本弱いんだよ、でも数年に一回タイトルがかかるビックマッチを用意してくれる不思議なクラブ。でも好きにならずにいられないクラブ。だがリーグ軽視はそろそろ考え直さなきゃなクラブも俺たちも。

      2023年02月25日 21:28

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      でも開幕2連敗は15年ぶりらしいね!

      2023年02月26日 10:47

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.14 )

      明本めっちゃ良かったじゃん

      2023年02月25日 22:47

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:27.84.132.50 )

      今節は結果的に2失点とも明本のミスが招いたからこの評価も致し方なしかな。
      切り替えて、奮起してほしいね。

      2023年02月26日 04:15

  7. 13 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    フロントの見解が聞きたい

    このコメントに返信

    2023年02月25日 15:58

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:126.197.122.4 )

      ギアクマキス

      2023年02月25日 17:49

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      こうなったら、PKを狙おう!

      2023年02月26日 01:20

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      14.3
      良くないサッカーしてるチームには
      審判が有利な笛を吹くことは少ない
      反対に連動性のあるチームは
      勢いに流されてついラッキーな笛を吹く
      攻撃のリズムが悪いと
      PKすら吹いて貰えない

      2023年02月26日 04:36

  8. 16 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    前半がひどかったので
    後半に希望を見たけれど
    明本さんがもう一息何とか

    このコメントに返信

    2023年02月25日 15:59

  9. 17 匿名の浦和サポ(IP:126.193.4.18 )

    編成ミス
    フロントが悪い、選手が気の毒
    あと岩尾である必要ないと思う

    このコメントに返信

    2023年02月25日 15:59

  10. 18 匿名の浦和サポ(IP:164.70.143.103 )

    今日の感想。
    ユニフォームがかっこいい。
    以上。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 15:59

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:221.242.137.170 )

      マリノスのな

      2023年02月25日 16:01

  11. 19 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.38 )

    何試合連続無得点を続ける気なんだ!

    このコメントに返信

    2023年02月25日 15:59

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      偶発的な何かが起きなければ点が入りそうにないな。

      2023年02月25日 16:16

  12. 20 匿名の浦和サポ(IP:221.242.137.170 )

    予想通りだから
    なんとも思わん

    このコメントに返信

    2023年02月25日 15:59

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:126.197.122.4 )

      次戦はどうですか?

      2023年02月25日 17:04

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      多分0-2で負け

      2023年02月25日 17:13

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      いつまで我慢すればいいかな

      2023年02月25日 15:59

  13. 22 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

    松崎はもう気持ちでどうこうできるレベルじゃない

    このコメントに返信

    2023年02月25日 15:59

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      周りがまったく見えてないね。

      2023年02月25日 16:17

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.225 )

      それは思った。キープしようとすると周り見えなくなるタイプだ。

      2023年02月25日 16:20

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:152.117.137.197 )

      身体ちょっとぶつけられたら、体制崩してロスト。きっと青森山田の選手の方がフィジカル強いよ

      2023年02月25日 18:44

  14. 23 匿名の浦和サポ(IP:222.150.243.1 )

    解任と叫ぶべきか我慢と言うべきか…

    このコメントに返信

    2023年02月25日 15:59

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:58.183.58.107 )

      監督解任。
      サイドバックが低い位置で張る
      →はめられる
      →蹴るしかなくなる
      →取られる
      これの繰り返し。ビルドアップをもっと分析してくれ。ブライトン、アーセナルの試合を見てくれ監督。選手が弱いだけじゃないぞ。

      2023年02月25日 16:19

  15. 25 匿名の浦和サポ(IP:217.178.57.118 )

    リズムが生まれたと思ったら、そこにあるのはパスワークのみ。シュートが無ければ得点が生まれないのは明白なのに。どれだけの浦和の選手がそれを分かっているのだろうか?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 15:59

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.140.206 )

      全く記憶には残ってないが枠内シュート3だったみたいです

      2023年02月26日 07:27

  16. 26 匿名の浦和サポ(IP:153.129.192.52 )

    監督も頭抱えてるよ
    ここまで選手たちの能力が低いとは思わなかっただろう

    このコメントに返信

    2023年02月25日 15:59

  17. 27 匿名の浦和サポ(IP:126.156.105.28 )

    明本のクロスが良ければというシーンが何個かあったから1回荻原使って欲しいな

    このコメントに返信

    2023年02月25日 15:59

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.3.114 )

      あきもとのところが永戸ってだけで勝ち負け変わるレベルだった

      2023年02月25日 16:17

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      明本はクロス精度がウリの選手でないしな。もともと本職でない明本からポジション奪えない大畑荻原が不甲斐ない。
      てか永戸にあんなドフリーで余裕持ってクロス上げさせてたらダメだろ。

      2023年02月25日 17:27

  18. 28 匿名の浦和サポ(IP:61.24.141.91 )

    シャルク、高橋、オギはこんな弱いチームでも出れないほど力がないのか!?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 15:59

  19. 29 匿名の浦和サポ(IP:133.202.94.71 )

    リンセンがダメなのか、リンセンを活かせない戦術がダメなのか。
    前半、アレだけ裏狙いのサッカーするならユンカーでよかったじゃん。ハイプレスっていうけど、小泉とリンセンしか追ってないから剥がされて終わりだし。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:00

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.57.118 )

      リンセンに私は望みが抱けません。

      2023年02月25日 16:03

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      ハイプレスでラインブレイク狙うならはっきり言ってユンカーが良かったんじゃないですかね。スピードがないリンセンだと相手DFにすぐ追いつかれてしまう。

      2023年02月25日 20:16

    • 29.3 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      ハイプレスでラインブレイク狙うならはっきり言ってユンカーで良かったんじゃないですかね。スピードがないリンセンだと相手DFにすぐ追いつかれてしまう。

      2023年02月25日 20:17

  20. 30 匿名の浦和サポ(IP:106.128.190.123 )

    今年も期待出来ないシーズンになりそう。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:00

  21. 31 匿名の浦和サポ(IP:126.133.234.228 )

    ジュニアユースとトップチームくらい差があった
    お話になりません

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:00

  22. 32 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.246 )

    弱い❗️弱すぎる❗️十万石まんじゅう‼️

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:00

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.88 )

      待ってました!

      2023年02月25日 17:06

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:60.103.73.207 )

      十万石まんじゅう に謝りなさい

      2023年02月25日 18:02

  23. 34 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

    左サイドに左利き2人ではなく、サイドバックかサイドハーフに右利きの選手入れて欲しい
    左SB馬渡選手出して欲しい

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:00

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      途中から右利きの関根が入ったけどそれで何か変わったかね。

      2023年02月25日 17:28

  24. 36 匿名の浦和サポ(IP:49.105.12.49 )

    気づいたらすでに暗黒期ど真ん中

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:00

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:60.68.25.78 )

      気づいたら最下位。

      2023年02月25日 16:12

  25. 38 匿名の浦和サポ(IP:219.160.45.161 )

    このメンバーを集めたフロントが一番責任が大きい。土田がのうのうとしている限りレッズに未来はない。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:00

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.158.241 )

      土田が療養して、リカをつれてきたシーズンオフが一番チームが上向いたという皮肉

      2023年02月25日 17:14

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

      土田と西野が現役3流選手時代だった時のようなチームになってきたな。シンプルに選手の質が助っ人を除くとJ2戦士レベルなんだと思う。判断が遅い遅い

      2023年02月25日 20:05

  26. 39 匿名の浦和サポ(IP:217.178.91.126 )

    今日も負けか。
    また気分の悪い週末だ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:00

  27. 40 匿名の浦和サポ(IP:106.128.50.119 )

    勝敗以前に点が取れない、興梠に交代してボールをキープ出来るようになったがそのあとが繋がらない
    開幕連敗無得点ひどい結果だ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:01

  28. 41 匿名の浦和サポ(IP:116.64.110.194 )

    なぜ松崎なんだろう。なぜ岩尾さんなんだろう。なぜ明本なんだろう。なぜオギは出られないんだろう。
    なぜ奪う為に点取る為に戦う選手がこんなにもいないのだろう。このチームには今何があるのか本当に考えないと。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:01

  29. 42 たま(IP:153.171.36.43 )

    リンセンはトップ下タイプでしょうが!
    興梠いなかったら見るも無惨な試合
    松崎に何を期待してるのか分からないし

    フロントの能力差しか感じない試合でしたね

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:01

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      リンセンにトップ下の適正あるの?
      セカンドトップ?

      2023年02月25日 16:12

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:126.117.113.221 )

      ラストパス3回ぐらい雑に出して相手に引っ掛けてたから、トップ下もできないと思う。

      中盤がドッシリと構えられて良いボールが出てくるチーム前提にはなるけど、エースFWの周りでこぼれを狙うタイプなのかなと思う

      2023年02月25日 16:16

    • 42.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      42.1
      それ以前にJリーグに
      適性が無い

      2023年02月25日 17:40

    • 42.4 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

      得点を仕上げるラストピースだったはずでは!?

      2023年02月25日 20:07

    • 42.5 匿名の浦和サポ(IP:219.112.144.197 )

      このサッカーやるならCFはポストプレイできないと話にならん。だからギアクマキス狙ったんでしょ?現状は興梠か高橋。高橋がJ1でどこまでできるか分からんが、試合で使わなきゃ話にならん。カンテ来たら試すチャンスすらなくなる。はよ使え!
      リンセンはフェイエノールトの映像見る限り、トップ下から昔の森島みたいに飛び出させた方が良い。トップ下でもパスはしなくていい。
      パスをするのはボランチの仕事。故に敦樹もこのサッカーには合わない。小泉と岩尾、または小泉と平野が見たい。
      サイドバックは上がるのは良いけど中に深く抉る一辺倒じゃだめ。そしてクロス精度が低い明本は合わない。荻原か馬渡を使うべき。両ウイングも逆に内に切れ込む一択だから読まれやすくなってる。しかし、今の2人はシステムが機能すれば武器になるのは間違いないので、我慢して使う。
      センターバックは現状のホイブラーテンがシステム的に犬飼より機能してるとは言い難い。
      GKは競争力を上げる為にも負けたら次節ベンチ位で良い。

      2023年02月26日 07:41

  30. 44 匿名の浦和サポ(IP:60.87.160.142 )

    せっかくペース握りつつあったのにモーベルグ→関根に代えてペース失った。あの監督で大丈夫か不安で仕方ない。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:01

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.225 )

      そうか?むしろボールロストしまくりのスタメンに関根いてくれた方が、むしろ落ち着きもたらした気もするけど。
      関根、興梠からはさすがミシャ仕込みって安定感を感じたよ。まあ、往年のキレや魅せるプレーはないけどさ。

      2023年02月25日 16:40

    • 44.2 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      モーベルグは直前に守備に戻れなくなってた時点で早く変えてくれと思ったけどな。

      2023年02月25日 17:30

  31. 45 匿名の浦和サポ(IP:115.162.82.104 )

    フロントの怠慢。俺らにやりたい事を教えてくれよ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:01

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

      こんなメンツでリーグ開幕させてフロントは何考えてんだ?

      2023年02月25日 16:03

  32. 46 匿名の浦和サポ(IP:27.121.162.135 )

    もうさ、逆に何連敗するかを楽しもうか・・・・・。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:01

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.102.174 )

      それのどこが楽しいのか、さっぱり分からない。本当に浦和のファン、サポーターですか?

      2023年02月25日 16:37

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.64 )

      皮肉ってもんよ。

      2023年02月25日 18:25

  33. 48 匿名の浦和サポ(IP:220.99.210.74 )

    リンセンの良さってなんだ?収まらないしプレス強度も低い。ボックスストライカーなんだろうけど上背ないから競り勝てない。
    次節は興梠スタメンで

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:02

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      リンセンの良さは
      いかつい体とは裏腹にナイーブな心
      尚プレーについては良さは見当たらず

      2023年02月25日 17:42

    • 48.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.0.43 )

      リンセンは試合前ウォーミングアップではシュート上手かった

      2023年02月25日 18:17

    • 48.3 匿名の浦和サポ(IP:182.21.229.183 )

      残念だけど、興梠さんにはもう90分フル出場はスタミナ的に無理だよ。
      せいぜい45分。だから後半出場なんよ。

      2023年02月25日 19:54

  34. 49 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    スコルジャは日本で桜の満開を見れそうもないな。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:02

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.91.126 )

      桜咲かずかな。

      2023年02月25日 16:03

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      次節の相手のユニに咲いてるんじゃね?

      2023年02月25日 16:13

    • 49.3 匿名の浦和サポ(IP:123.225.201.14 )

      虚しい花見にならないことを祈ろう

      2023年02月25日 18:33

  35. 50 匿名の浦和サポ(IP:27.120.136.241 )

    いるなら岩波を戻した方が良いんじゃないですか?
    松崎だったらシャルクベンチの方が良いんじゃないですか?
    あと岩尾は早く安居と替えてください

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:02

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:60.117.21.62 )

      岩尾は悪くなかったと思うが…

      2023年02月25日 16:26

    • 50.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.225 )

      マリウスが完全に悪い時の岩波。
      でも今の戦術で岩波入れたら良い岩波が見れるかも怪しい。

      2023年02月25日 16:43

    • 50.3 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      今日の岩尾は良かったと思ったけど。懸案のSBとCB間のスペースも埋めてたし。
      マリウスもセットプレーで存在感あったし何が悪かったのかわからない。

      2023年02月25日 17:33

    • 50.4 匿名の浦和サポ(IP:126.117.113.221 )

      オフェンス時のポジショニングの遅さと体の弱さにつきる。

      動き直し全くしない(緩い局面でも相手選手と並走してる)から、味方がパス出せない、また出されても不利な局面なので上半身のけぞらせて弱いリターンorバックパス→相手が狩り所決めてプレス連動、その後2手先ぐらいで攻守交代

      去年から何回これ繰り返すんだよ

      スーパーな選手じゃなくても普通にキープ出来てさばけるボランチいたら、全然違う結果になってる
      岩尾が年間通してフルで出ざるを得ない編成がいけない

      2023年02月25日 18:15

  36. 51 匿名の浦和サポ(IP:126.253.224.121 )

    もう無理じゃね?誰が監督やっても
    こんな小粒揃いの選手ばっかじゃ
    点獲れん、勝てる訳ねえ。
    ばっかじゃなかろか❗

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:02

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.199.194 )

      個々の選手の問題は大きいな。
      まず強度が足りなすぎる。

      2023年02月25日 16:20

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:60.98.229.34 )

      河治さんですか?

      2023年02月25日 16:18

  37. 53 匿名の浦和サポ(IP:49.105.94.122 )

    さすがディフェンディングチャンピオン。感想はそれだけ。さすがに今日も無得点はヤバいわ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:02

  38. 54 匿名の浦和サポ(IP:210.198.204.197 )

    明本にサイドバックやらせたらこうなるなんて去年からわかってたことじゃないか

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:02

  39. 55 匿名の浦和サポ(IP:106.73.7.65 )

    j1で優勝争い出来るメンバーじゃないよ。
    シャルク、リンセン、モーベルグの前線の助っ人は戦力にならないし、松崎、関根、大久保はj2レベル。
    それなのに、ユンカー、江坂、松尾出してろくに補強しないってアホなの。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:02

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:101.111.8.99 )

      優勝争いじゃなくて残留争いを意識して編成してんじゃないのか?

      2023年02月25日 16:30

    • 55.2 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      残留争いというならば早急に点が取れるFW入れないとマジでやばいよ。

      2023年02月25日 20:22

  40. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    負けたのは悔しいし問題点も多いけど、前の試合よりはよくなったと思うけどね。しばらくはこんな試行錯誤のもがく日々が続くだろうけど、自分は我慢してスコルジャと選手たちを見守るよ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:02

  41. 57 匿名の浦和サポ(IP:160.237.77.46 )

    西川のキック精度やクロス対応、セービングは素晴らしかった。慎三が入って流れが変わった。ベテラン勢がここまでいいパフォーマンスをしているんだから若手が奮起しなくてどうする。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:03

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      前半の攻撃は西川のキック頼みになってたな。

      2023年02月25日 16:34

    • 57.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.0.43 )

      前節に続き司令塔西川が起点に攻撃が目立つ
      そういう戦術なら中盤からの飛び出しとか工夫も欲しいよね

      2023年02月25日 17:25

  42. 58 匿名の浦和サポ(IP:223.29.191.173 )

    小泉、明本、大久保、岩尾がスタメンでいる間は無理。
    下位チーム相手彼らが活躍しても勘違いしないでほしい。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:03

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      去年からだよねー その通り

      2023年02月25日 16:09

    • 58.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      下位のチームになら活躍出来るの?このサッカーで?
      Jリーグ舐めすぎな気が

      2023年02月25日 16:14

    • 58.3 匿名の浦和サポ(IP:126.35.154.199 )

      小泉はチームのために結構走ってたと思うけど

      2023年02月25日 16:51

    • 58.4 匿名の浦和サポ(IP:125.196.212.160 )

      我々より下位のチームが存在しないのですが

      2023年02月25日 21:56

    • 58.5 匿名の浦和サポ(IP:110.129.178.53 )

      小泉は頑張ってるのはわかるけど、なんか普通の選手になっちゃったね。

      2023年02月25日 22:45

  43. 59 匿名の浦和サポ(IP:138.64.64.75 )

    このサッカーでカンテ入って勝てる様になるとは思えない。7連敗もありうるぞ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:03

  44. 61 匿名の浦和サポ(IP:106.128.188.193 )

    これカンテ来れば変わるレベルじゃ無いぞ。
    去年より先が見えない

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:03

  45. 62 匿名の浦和サポ(IP:153.129.192.52 )

    得点どころか点が入りそうなチャンスすらほとんど無いんだから見てて辛いだけだった

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:04

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      目頭も熱くなりました

      2023年02月25日 17:53

  46. 64 匿名の浦和サポ(IP:124.143.28.148 )

    なんだろう
    連携がうまくいけば勝てるのかな
    2年前も興梠が繋いで良い試合してたけど
    結局、前の選手が居なくて点が取れなかったのを思い出した。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:04

  47. 65 匿名の浦和サポ(IP:106.128.50.119 )

    小泉じゃはっきり言って物足りない、もっと強力な選手じゃないと攻撃のリズムも作れない。
    こんなサッカーでこの監督で大丈夫なのか、早くも不安だらけのチームになってる。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:04

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      小泉?それより関根 松崎だろ

      2023年02月25日 16:07

  48. 66 匿名の浦和サポ(IP:133.114.17.91 )

    なんか勝手にリンセン>シャルクだと思ってたけどリンセン=シャルクだったね。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:04

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.64.75 )

      リンセン<シャルクかもしれない。

      2023年02月25日 16:45

    • 66.2 匿名の浦和サポ(IP:60.90.121.104 )

      リンセン<シャルク<ナバウト

      2023年02月25日 20:49

  49. 67 匿名の浦和サポ(IP:180.221.35.85 )

    こりゃイカンね
    なおこれでACL決勝に臨むつもりだった模様

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:04

  50. 68 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

    負けてんのに交代枠余らせるとは…。
    まぁベンチ要員もあれじゃしゃーねーか。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:04

  51. 69 匿名の浦和サポ(IP:126.121.249.226 )

    ポーランドの先生、ACL決勝まで持ちそうもないな。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:05

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.199.194 )

      小粒選手しか集めないフロントの問題だ。
      前任の時もそうだったじゃないか
      そして成績が出ないと責任をなすり付けクビ
      常套手段だろ

      2023年02月25日 16:26

    • 69.2 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

      3敗→OUT

      2023年02月25日 18:34

  52. 70 匿名の浦和サポ(IP:58.183.58.107 )

    後半のいい時間の時はスリーバック気味でサイドバックを高い位置に置いていたが、失点した時は低い位置で張っていた明本がはめられてパスコースがなくなり蹴って取られてそれが失点に繋がった。監督はなぜサイドバックを低い位置で張らすんだよ。とられるだけじゃん。これは選手のせいだけじゃない。監督がビルドアップの練習をしていないしょうこだよ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:05

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:212.102.51.242 )

      パスコースは開いてたけど、興梠はスペースへのパスを求めて動き出し、明本は足元へのパスを出した、パスの出し手と受け手の意図が合わなかっただけ。サッカーではよくあることだろう。
      問題はそこからの攻守切り替えの早さの違い。マルコス・ジュニオールにボールが入った時にゴールからほぼ等距離にいたヤン・マテウスとマッチアップの酒井で、途中投入でフレッシュなヤン・マテウスに疲弊した酒井が走り負けたってだけ。

      2023年02月25日 17:44

  53. 71 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    マリノス戦と東京戦、裏ポン狙うまくるならなんとしてでもユンカーに残ってもらわなきゃだっただろ。
    リンセンはスプリント勝負で勝てる選手ではないだろ。
    あと宏樹、なぜ高い位置でボール持ったとき勝負じゃなくてクロスを第一の選択にするんだ。永戸は絶対仕掛けられるほう嫌がってただろ。宏樹がフィジカルとスピードで勝負すれば勝てる場面あった。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:05

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:60.115.46.239 )

      酒井がクロス出しても、中にスピードも強さもないから全く期待できない。
      両サイドはギリギリまで中まで突っ込んでくるぐらい出ないとラッキーも起きない。

      2023年02月25日 17:46

  54. 72 匿名の浦和サポ(IP:60.60.228.24 )

    ボランチがボール受けたとき、相手のFWより前で受けてるのに下げるのがダメよ
    とにかく、ボランチ換えないと

    2失点目も岩尾のそれ

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:05

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.0.43 )

      似たように後ろで回すブライトンの試合を見てると、ウチはバックパスが異常に多いと改めて気づかされる
      後ろ向きで貰ってからワンタッチではたくとか、ターンでかわすとかアイディアが少ないし、挑戦する勇気もない

      2023年02月25日 17:31

  55. 73 匿名の浦和サポ(IP:126.253.224.121 )

    土田~~。医者に逃げるなよ。
    貴様の罪は重いぞ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:05

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      悪徳政治家みたい。

      2023年02月25日 19:29

    • 73.2 匿名の浦和サポ(IP:182.21.229.183 )

      土田が三年計画の責任取って辞めないから、こういう事になるんだよ。

      2023年02月25日 23:05

    • 73.3 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      謝罪しろ!

      2023年02月25日 23:24

  56. 74 匿名の浦和サポ(IP:14.8.17.33 )

    リンセンは悪くない
    この戦術じゃハマるわけがない

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:05

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:118.156.105.34 )

      むしろ被害者、騙されたんだろうな

      2023年02月25日 18:10

  57. 75 匿名の浦和サポ(IP:61.119.223.215 )

    目標が残留だと思えばmixiと鞠に負けるのは想定内

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:06

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.91.126 )

      どう考えても次の桜にも勝てんだろ。

      2023年02月25日 16:09

  58. 76 匿名の浦和サポ(IP:211.122.225.98 )

    土田氏コメント求む
    入院はダメよ

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:06

  59. 77 匿名の浦和サポ(IP:49.105.102.174 )

    相手の方が強かった、仕方ない。応援してる身としても、現実を受け入れるよ。
     
    だから、選手には下を向かないでほしい。頑張れ浦和レッズ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:06

  60. 78 匿名の浦和サポ(IP:192.47.148.130 )

    開幕2試合目にして絶望感が半端ない…

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:06

  61. 79 匿名の浦和サポ(IP:113.43.201.26 )

    前節のようにハイプレスを続けるべきだったのか、
    今節のように待つべきなのか、
    リンセンがファーストチョイスなのか、興梠なのか、モヤモヤは残る。
    モーベルグのパフォーマンスが上がらないと、試合にならない。
    松崎のタスクは何だったんだろう?
    これもモヤモヤ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:06

  62. 80 匿名の浦和サポ(IP:60.95.31.252 )

    リンセン出すなら2トップのが良さそう。
    1トップなら興梠のが期待感大きい。
    モーやんが普通に決めてたら、もう少し面白い試合になったと思うんだけど、このチームは誰が点取るんだろう。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:06

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.91.126 )

      ショルツ。

      2023年02月25日 16:08

    • 80.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.13.194 )

      マリウス。

      2023年02月25日 21:25

  63. 81 匿名の浦和サポ(IP:59.171.188.181 )

    なんか良くなる兆しが見えないな〜
    編成が悪いのか?監督が古いサッカーしているのか?
    どっちもなのか?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:07

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:101.111.8.99 )

      選手がショボすぎて監督の力量がはかれない

      2023年02月25日 16:33

    • 81.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.199.194 )

      小粒ばっかり
      平均年齢も高い
      フロントの責任以外に答え無いだろ

      2023年02月25日 16:45

    • 81.3 匿名の浦和サポ(IP:27.142.247.44 )

      バックパスを多発する選手が悪い!
      前を向かなければ得点は生まれない。キーパーへのバックパスがあまりに多すぎる。西川のフィードに対して裏に抜け出てゴールを奪える選手もいないのに、西川にボールを預けすぎ。

      2023年02月25日 18:47

  64. 82 匿名の浦和サポ(IP:126.157.246.54 )

    ユンカー、江坂放出は痛かったと思う
    特にユンカーが裏を狙っているだけで期待感がぜんぜん違う
    相手も怖がってラインを下げてくれるし、居るだけで違う

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:07

  65. 83 匿名の浦和サポ(IP:217.178.91.126 )

    自分が記者なら何故明元がスタメンなのか、松崎がサブなのか聞きたいわ。
    選手起用、交代策に納得がいかない。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:07

  66. 84 匿名の浦和サポ(IP:122.222.250.197 )

    浦和のストロングポイントって一体なんなんだ?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:07

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.199.194 )

      無能なフロント

      2023年02月25日 16:46

  67. 85 匿名の浦和サポ(IP:14.8.55.192 )

    慎三がポストもスルーパスも出してた。
    ワンタッチゴーラーとかではいくら獲得してもこのチームで機能することはない。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:08

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

      J2オールスターズの戦力で戦うなら助っ人選手とリカルド監督の方がJ1中位くらいにはいける。スコルジャ監督の縦ポンサッカーやるならユンカーがいた方が効果的。ユンカー、松尾、江坂と放出してスケール小さい選手だけで点取れって無理だろ。補強するしかないんだよ!高齢興梠が今日1番輝いていたのも絶望的だ

      2023年02月25日 16:13

    • 85.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.55.192 )

      そうよ。補強よ。
      FWのまわりのレベルが高ければ、仕上げるだけのFWでいいのよ。

      2023年02月25日 16:26

  68. 86 匿名の浦和サポ(IP:153.242.176.11 )

    クラブはチケット代やDAZN代を払って観ているサポーターの気持ちを少しは考えるべき。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:08

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.232.182 )

      罰金に使われそう

      2023年02月25日 16:50

  69. 88 匿名の浦和サポ(IP:126.253.224.121 )

    フロントよ。こんなスカッドで
    上位狙ってんのか?
    Jリーグとサッカーを舐めるな。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:09

  70. 89 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

    力の差は歴然。これはわかってた。
    2試合無得点はやっぱきついな。。。
    後半最後の交代はオギ出して欲しかったな。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:09

  71. 90 匿名の浦和サポ(IP:27.85.205.105 )

    チーム云々よりも、最大の戦犯は土田では?
    単純に何がしたいのかわからない。
    プレスに行く訳でも無く、ボールを取るつもりなんだろうが、何処で取りに行くのかも分かってなくて。
    この編成では、交代するメンバーすら居ない。
    どうすんだ土田!

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:09

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:133.114.46.153 )

      コンセプトは、ケツの浮くサッカーです!(ドヤ顔)。

      2023年02月25日 17:00

  72. 91 匿名の浦和サポ(IP:180.221.35.85 )

    今季降格枠1つでよかった~と安堵している場合ではなかったな
    どうやらその1枠に入ってしまいそうだぞ

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:09

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:60.68.25.78 )

      降格枠が3つでも1つでも、あまり関係ない。もう既に降格候補筆頭だからな。

      2023年02月25日 16:56

  73. 92 匿名の浦和サポ(IP:126.236.190.71 )

    スコルジャはいいんだけど、選手が弱すぎて可哀想

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:09

  74. 93 REDS(IP:121.115.12.188 )

    慎三がレッズに復帰してくれてよかったわ。スコルジャよ、次節から慎三がスタメンで

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:10

  75. 94 匿名の浦和サポ(IP:126.78.197.98 )

    戦術云々の前にボールを止める、蹴る、運ぶ。
    基礎が欠如している時点で劇的に変わるわけがない。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:10

  76. 95 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.99 )

    失点してから(じゃ本来遅いんだけど)の敦樹と岩尾の役割が整理されて、永戸のハーフスペースをある程度諦めてからの攻撃の厚みと迫力には可能性を感じましたがね。モーやんも前節よりハマってたし。だからこそあれは決めてくれんとしんどいっす。

    リンセンもうちょっとです。ダメ付きまくるだろうけど、一回決めればケチャドバしてくれる気がします。ポジショニングで十分勝負できるけど、問題はその時の味方の距離感、あとシュートがミートすれば…。ほんともうちょっと。まぁ、その分慎三の巧さは際立ってましたが。

    正直、もっとボコられるかと思いきや、1週間でだいぶ課題整理されててスコルジャさんスゲェなって感想なんですけど。現実的に、チームをリビルドしてる段階での対戦相手として、この開幕3カードは中々厳しいですよ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:10

    • 95.1 匿名の浦和サポ(IP:221.103.235.37 )

      可能性感じるとこ抑えてて
      次節も楽しもうって気にさせてくれるいい意見だと思う!!

      2023年02月26日 01:06

    • 95.2 匿名の浦和サポ(IP:92.202.170.166 )

      あざます!!!!

      2023年02月26日 08:08

  77. 96 匿名の浦和サポ(IP:110.67.180.28 )

    東京戦よりは良くなった。

    リンセンは戦術理解を高めないと。興梠があれだけ流れを変えられたのに、リンセンはその必要性に気づけてない。
    あと、明本や松崎が出てるようじゃ厳しい。
    良いリズムができても、状況判断やキックの精度が低いからチャンスにならないし、相手に得点をプレゼントしてしまう。フィジカルも戦術眼もあるのが前提で、あと浦和に足らないのは攻撃の形と全体的な精度。
    J2から個人昇格した選手には精度が足らない人がいる。それを何とかしたい。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:10

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      リンセンは
      かしこでは無いってことね

      2023年02月25日 16:25

  78. 97 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    今、マリノス勝つのは客観的にみて可能性は低いと思う。ただ今日の試合は攻撃を仕掛けてからのセカンドボールの回収からも2次攻撃もできて、ビルドアップも正直去年より良かった気がする。
    ただやはり攻撃の最後は”質”なんだとも思った。最後の失点は我々から崩れた感じあるけど、特に一点目はあんなハーフバウンドのボールを合わせるFWと、出せるWGがいる。エウベルだって一対一ならほぼぶち抜くし、質の高いボールがくる。
    今の浦和にはそれはないことが試合中何回も思った。それは選手たちが乗り越えていかないといけないし、それはフロントも同じ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:11

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      後半の25分までな
      そのあと対策されて終わり

      2023年02月25日 16:16

  79. 98 匿名の浦和サポ(IP:126.69.132.169 )

    今のメンバーで瓦斯とマリノスに連勝しろ!なんて言わないけど全く点を取れる気がしない。
    たまにファイナルサードに侵入できても全然スピードアップしないし、中盤でプレーすること自体が目的になってる。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:11

  80. 99 匿名の浦和サポ(IP:1.75.9.112 )

    このままだと、ここ10年以内で優秀だった監督って、好き嫌いは別として、ミシャぐらいじゃないか?

    フロントも自民党じゃないんだから、結果出せないなら責任取れ!

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:11

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:49.109.5.89 )

      安居はなぜ出られないの?

      2023年02月25日 16:54

    • 99.2 匿名の浦和サポ(IP:49.109.5.89 )

      ごめん。違うところに返信しちゃった…。

      2023年02月25日 16:55

    • 99.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.7.160 )

      100.2さん
      大丈夫ですよ!

      安居見たいですよね!

      2023年02月25日 18:48

    • 99.4 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      100.3さん
      ありがとうございます!
      今日はあなたの優しさに救われました。

      2023年02月25日 19:32

    • 99.5 匿名の浦和サポ(IP:60.88.235.111 )

      2006のリーグ、2007のACLは、オフトが作った地盤があり、そこに優勝したいフロントがいて、熱意を持って外国人選手や代表格の選手を編成した結果。
      2012以降は、弱者を強者(王者ではない)にできるミシャが、広島組と那須、興梠、武藤など個人ネットワークと確かなメソッドでチームを作った結果。
      フロントも今の程度になり、当時の選手が去った結果、本来の浦和レッズの姿に戻っただけ。

      2023年02月26日 01:23

  81. 100 匿名の浦和サポ(IP:27.137.87.157 )

    ストレスが溜まっる試合だ!
    酷すぎる、救世主が欲しい、このままではファンも離れるな!

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:12

  82. 101 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    興梠入れてチャンスはつくれてた
    だがシュートが下手

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:12

  83. 102 匿名の浦和サポ(IP:60.117.21.62 )

    モーベルグは要らんな…
    いくら、利き足が左だからって、あんなシュートチャンスを何で打たん…疑問…
    明元も、パスミスからの失点、スタミナだけ…
    松崎は、何で出てきた…
    小泉・岩尾以外のJ2寄せ集めは要らん…
    次節から、慎三先発と荻を使ってくれ…

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:13

  84. 103 匿名の浦和サポ(IP:14.8.146.65 )

    クロスに合わせられない背の低い前線が原因なのか、
    柏木・ポンテ的なラストパスを出す選手がいないのが原因なのか、
    強度が無い中盤が原因なのか、

    幸い守備は、両CBと酒井がいるからいいが。。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:13

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:60.117.21.62 )

      今日の敗戦は、モーベルグに尽きる…
      シュートチャンスを打たなかった時、え〜しか出んかった…

      2023年02月25日 16:20

  85. 104 匿名の浦和サポ(IP:27.137.87.157 )

    次節はホームだ、どうなることやら?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:13

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.91.126 )

      負けるでしょ。

      2023年02月25日 16:15

  86. 105 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    サイドバックは本職じゃなきゃダメだって

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:13

  87. 106 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    よしおのシュートが入っていればな。。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:13

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:60.117.21.62 )

      あれが入って入れば、もう少しは、展開が変わっていたかも…

      2023年02月25日 18:35

  88. 107 匿名の浦和サポ(IP:60.68.76.79 )

    興梠ユンカーツートップが1番いいんじゃね?笑

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:14

    • 107.1 匿名の浦和サポ(IP:27.137.87.157 )

      今になっては、手遅れ!

      2023年02月25日 16:21

  89. 109 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    強力になった新生FC東京と昨年王者マリノスに連敗してもしょうがないよね~って悠長に構えていたらACL決勝は参加賞で終わる。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:14

  90. 110 匿名の浦和サポ(IP:59.147.205.236 )

    サッカーって、どうやって点獲るんだっけ?と思わせられる試合でした。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:15

  91. 111 匿名の浦和サポ(IP:121.84.123.214 )

    3敗目の次節はいつ?どこで?相手は誰?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:15

  92. 113 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.225 )

    前線4人であんだけボールロストしてたらシュートまでいかないのは当然。一つのボールロストがどれだけ試合を難しくしてるか、考えた方がいい。
    チャレンジと無謀は違うぞ。
    興梠入ってタメ作れた時間は良かったけど、90分稼働出来ないし、絶望感しかない。
    タメ作れる前線の選手は絶対必要。でも選手がいない。ロストの少なさは大久保より関根の方がマシってくらい。
    繋ぎ諦めて、この縦ポンサッカーやるならまじでユンカー江坂を出した意味が無いぞ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:16

  93. 115 匿名の浦和サポ(IP:106.166.76.99 )

    明本のキックは全て残念だ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:17

  94. 116 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    こいつら悔しがってないだろ。それが一番腹立たしい。特に大久保

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:17

  95. 118 匿名の浦和サポ(IP:219.160.45.161 )

    ほんとレッズやばいよ。弱いというより魅力がない。これだと勝敗云々もどうでもいいくらい魅力がなくなって来てるくらいやばい。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:19

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

      お金を払って見たい選手がいないですもんね。小粒な選手ばっか集めて魅力ないチームになったなぁ。。。

      2023年02月25日 20:15

  96. 119 サポ(IP:49.98.146.35 )

    松尾と松崎勘違いしてないよね?監督さんよ
    岩尾と安居勘違いしてないよね?監督さんよ

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:19

  97. 120 匿名の浦和サポ(IP:106.166.76.99 )

    マーベルクは、守備も攻撃も雑で、希薄が感じられない。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:19

    • 120.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      そのマーが引っ込んだ後は、形がほとんど出来なくなった。

      2023年02月25日 16:22

  98. 121 匿名の浦和サポ(IP:14.8.13.128 )

    リンセンの首の太さや胸板からして屈強なFWかと思いきや日本人相手にもまともに勝てないひ弱なオランダ人だったことがわかりました。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:20

  99. 122 匿名の浦和サポ(IP:219.160.45.161 )

    朝6時kickoffでお願いします。一日が無駄にならない様に。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:21

  100. 123 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

    HTで交代なんて屈辱的だな
    ただそれを発奮材料にするのではなく
    陰に籠るだけなんだよなアノ人は

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:22

  101. 124 匿名の浦和サポ(IP:221.242.137.170 )

    前半の様な縦ポンでは永遠に点なんか入らない。
    一体どういうゲームプランだったのか?
    交代も興梠以外効果なし。
    松崎をまた使うとか意味わからん。
    なぜ荻原を使わない?
    マリノスに勝てる要素はなかったね。
    負けるべくして負けた試合だと思う。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:22

  102. 125 匿名の浦和サポ(IP:106.130.142.112 )

    ユンカー、江坂、松尾を出してこの体たらく フロントの責任は重い

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:22

    • 125.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.13.194 )

      月曜日にホセ・カンテの加入発表だろうな。
      これで鎮静を狙うなら、悪手。

      2023年02月26日 01:37

  103. 126 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

    勝てるならJ2でもいいんじゃね と思ってきたわ

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:22

  104. 127 匿名の浦和サポ(IP:60.61.29.88 )

    興梠入ってから明らかに前進したけど、ああいうサッカーやりたくないからユンカー捨てたんじゃないの?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:22

  105. 128 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    スコルジャ擁護するわけじゃないがユンカー抜けて、江坂抜けて、おまけに松尾抜けてはいどうぞって言うフロントの頭の中はどうかしてる。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:23

  106. 129 匿名の浦和サポ(IP:116.64.110.194 )

    思うんだけど岩尾さん今のチームの戦い方に必要かね?
    コーチングめちゃめちゃしてるけどかなり守備位置もトップからの間隔下げすぎじゃないかな。
    走れんから攻守どちらも位置が変わらない。
    ポジショニング出来なきゃあつきやサイドの負担増えるだけでスペース生まれるしマイナスになってるような。慎三入れて中盤でのタメが初めて成立するって、戦術不適合と機能不全を認めてるようなものなのでは?と思った。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:23

  107. 130 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    王者マリノスに対して、前回からだいぶ修正出来てた。ただ選手交代が残念。
    1点でも取る気あった采配か?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:24

  108. 131 ウラワ(IP:219.121.75.33 )

    ただただ弱い弱すぎるだからさJ2オールスターじゃダメなんだよ分かってるのかフロント

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:24

    • 131.1 匿名の浦和サポ(IP:153.151.105.128 )

      オールスターでもないけどな

      2023年02月25日 17:38

  109. 132 匿名の浦和サポ(IP:113.149.158.241 )

    もはや監督ではなく編成のせいだろ。交代でこいつ出せと思えないからな。
    監督も段々誰が使えないかは整理できてきたんじゃないか。
    ポジティブに考えれば、成熟してからも勝てるかわからん相手にテストしてるんだから前には進んでると言えるかもね

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:25

  110. 133 匿名の浦和サポ(IP:133.32.133.214 )

    去年のサッカーをやっている時間帯がよかったら。ん、それならリカルドで良かったんじゃない??

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:26

    • 133.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.0.43 )

      リカに合うストライカーを全力で獲りに行った方がよかったな
      チーム崩壊までは守備は固かったし、チャンスは作れてたし、リーグ戦上位に行くために課題はゴール前だけだった
      リカを変えて、ユンカー江坂も放出なんて意味が分からないよ

      2023年02月25日 16:44

  111. 134 匿名の浦和サポ(IP:122.222.250.197 )

    浦和の3年計画のロードマップでは、3年以降優勝争いを常に狙えるチームにすると西野が発言した事を今でも忘れません
    このままポエマーと揶揄され続けても全く擁護できない状態だよ、フロントは危機感持ってシーズンに挑んでください

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:27

  112. 135 匿名の浦和サポ(IP:106.128.157.52 )

    聖地駒場でこんな試合するなよな
    次節、ホームで自信もって闘え
    サポートが足りないならホームで魅せる

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:28

  113. 136 匿名の浦和サポ(IP:121.84.123.214 )

    レンタル全員戻して来季に向けてチーム作りしよっ

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:29

  114. 138 匿名の浦和サポ(IP:106.155.4.246 )

    ホイブラーテンよりも犬飼入れたほうが後ろのリズム作れそうな気がするから、試してほしいと思いつつ、2試合終わった

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:29

  115. 139 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.225 )

    まだ試運転期間だし、戦術によるところが多いけど、マリウスのビルドアップ能力が完全に悪い時の岩波なんだよな。
    ヘディングめっちゃ強いし、良い選手なのは間違い無さそうだけど。
    監督さん、どうかビルドアップのやり方だけは早急に見直して欲しい。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:30

    • 139.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

      いつまで試運転するんだよ
      もうリーグ2試合終わってるぞ

      2023年02月25日 16:36

    • 139.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.158.241 )

      というかまだJのスピード感を理解してないと思う。なめてたんだろうな。

      2023年02月25日 16:37

  116. 140 匿名の浦和サポ(IP:106.128.50.245 )

    昨年は勝てる試合を勝ちきれなかったが今年は勝てる雰囲気すらない。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:30

  117. 141 匿名の浦和サポ(IP:106.128.70.206 )

    西野支持派の方はどこいった?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:30

  118. 142 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

    大久保は空気。フィジカル弱すぎで話にならない。小泉シュート打つ気なし。次節は興梠トップのリンセンセカンドストライカーで行ってほしい。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:30

  119. 143 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

    スコルジャさんは相手の方が上と見て
    縦ポンなんだと思うよアウェイだし
    ただその感覚が欧州的で
    Jリーグの特殊性を理解していない
    まかり間違って縦ポン信奉の
    監督を連れて来たとしたら
    それは強化部のリサーチミス

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:30

  120. 144 匿名の浦和サポ(IP:61.124.55.253 )

    前回より少し良くなったけど得点のにおい無し、誰でも好いから枠内にシュートして!

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:30

  121. 145 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.39 )

    サッカーは90分あるんだ前線がリンセン、興梠だけというのはあまりにお粗末改めてなんでユンカー出したんだあと松尾、江坂もそれに代わる選手の獲得の目処があるならわかるが一体何やってんだよ

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:31

  122. 146 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.32 )

    次節のスタメンが楽しみになってきた。
    ここ2試合のメンバーで形を植え付けるのか、おもいっきりいじって、異なるチームを見せるのか。
    スコルジャは勝負師になれるか?
    次節に限ってはチームの勝利より、そっちが気になる。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:31

    • 146.1 匿名の浦和サポ(IP:60.68.25.78 )

      スタメンが開幕戦と同じだったこと、監督の理由説明もまぁ妥当なもの。ただビジネスマンだったら「もう一度チャンスを与える」の”2回目”は基本的に無い。ましてやプロなら当然のこと。松崎のベンチ外は勿論のこと、リンセン、岩尾、明本はスタメンに選んではいけない。

      2023年02月26日 10:43

  123. 147 匿名の浦和サポ(IP:106.128.50.245 )

    最後までグランドに残りプレーをしないといけない外国人選手が早々に交代する。ここからすべてが間違ってる。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:32

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.0.43 )

      J2レベルと揶揄される選手よりも序列の低い外国人選手もヤバい

      2023年02月25日 16:34

  124. 148 匿名の浦和サポ(IP:106.129.38.189 )

    ユンカー、江坂、松尾のこと言う奴いるけど昨シーズンそんなよかったか?
    あと選手名あげて批判してるやついるけど、それ以外の選手そんないいプレーしてたか?
    所属してる選手諦めずにサポートしようよ

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:34

    • 148.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

      そう言い続けて30年経った俺の身にもなってくれ
      君たちに俺のような経験はしてほしくない

      2023年02月25日 16:41

    • 148.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      152.1
      Jリーグのお荷物と
      揶揄されたクラブが
      たった1度でも優勝を見ることが
      出来ただけでもしあわせよ
      ぶっちゃけ一生そんな日が
      来るなんて思ってもみなかったよ

      2023年02月25日 17:24

  125. 149 匿名の浦和サポ(IP:123.225.194.133 )

    西野さん土田さんは今季限りで退任して下さい
    仕事できてないです

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:34

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

      柏木の規律違反より
      土田と西野のほうがクラブにとって不利益
      さっさとやめてほしい

      2023年02月25日 16:48

    • 149.2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      柏木には強硬でも、黒服には何も言えないクラブだから。

      2023年02月25日 19:36

    • 149.3 匿名の浦和サポ(IP:202.219.142.46 )

      「黒服には何も言えない」って、無観客試合の黒歴史繰り返すぞ。
      あの時は、腫れ物に触るように・・・って黒服に接していたから・・・。

      2023年02月25日 19:50

  126. 150 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

    ちょっと待て、これでACLの決勝やるつもりか?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:35

    • 150.1 匿名の浦和サポ(IP:202.219.142.46 )

      ヘタしたら、2試合合計0-16で負けるぞ!

      2023年02月25日 19:44

  127. 151 匿名の浦和サポ(IP:153.173.79.129 )

    今のチーム状況は今季初得点とるのが先か、監督交代が先かくらいの危機的なサッカーの感じがするな。
    試合中にお尻が浮いて出口に足が向くサッカー

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:35

  128. 152 匿名の浦和サポ(IP:27.121.162.135 )

    今年の降格は1枠だけど、その1枠に既に片足突っ込んでしまいました。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:37

    • 152.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.91.126 )

      片足どころか両足突っ込んでますけど。

      2023年02月25日 16:44

    • 152.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      まじか!超ラッキーじゃん

      2023年02月25日 16:51

  129. 153 匿名の浦和サポ(IP:121.84.123.214 )

    岩尾のところ、ヤット取ってきた方が上向くぞ

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:38

    • 153.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.179 )

      伸二もいいぞ。10番と呼べる選手連れてこい。

      2023年02月25日 17:27

    • 153.2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      ヤットと伸二がいたら、それだけで集客力アップできるんじゃね?

      2023年02月26日 01:27

  130. 154 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.39 )

    サッカーは90分あるんだ前線がリンセン、興梠だけというのはあまりにお粗末改めてなんでユンカー出したんだあと松尾、江坂もそれに代わる選手の獲得の目処があるならわかるがため息しか出ない

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:38

  131. 155 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

    3年計画失敗の責任を監督一人に負わせた無責任強化部が居座り続けた結果だよ

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:38

    • 155.1 匿名の浦和サポ(IP:1.73.10.15 )

      これに尽きますね

      2023年02月25日 18:38

  132. 156 匿名の浦和サポ(IP:126.158.4.2 )

    前線のクオリティが足りない。ユンカーと江坂抜けただけの戦力ではさすがに、、戦術うんぬんじゃないですね、これは。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:39

  133. 157 匿名の浦和サポ(IP:106.128.109.80 )

    降格枠が1つで良かったなあ。
    だからチャレンジしてくれよ頼むから。
    世代交代、試合内容含めて
    降格のないシーズンにできなかった事をやってくれ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:40

    • 157.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      今んとこ余裕こいていられんぞ。

      2023年02月25日 16:41

  134. 158 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

    そんな時はこう思うんだよ
    「面白くなって来やがったぜ」

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:40

  135. 159 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    そもそも社長付けで駅前でビラまきをしていた
    土田が強化部にいるけど何ができるんだ?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:41

  136. 160 匿名の浦和サポ(IP:219.160.45.161 )

    正直ここからカンテ獲ってもねえ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:41

  137. 161 匿名の浦和サポ(IP:49.96.233.236 )

    あーあ、今年もダメか。あとは適当にやってくれ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:41

  138. 162 匿名の浦和サポ(IP:126.253.88.15 )

    優勝したいです、監督。
    全てを物語る迷言。
    この分析で、あまりにも酷い編成しか出来ないフロントを一層すべき。
    親会社の株主総会で、持分子会社の効率性を追求するくらい酷い経営。
    オーナーの介入は良くないが、今のレッズには必要。親会社への批判、圧力がレッズのフロントには一番効く。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:42

    • 162.1 匿名の浦和サポ(IP:126.205.245.16 )

      スカルジャ監督

      「試合終盤はヨシオ(小泉佳穂)とトモ(大久保智明)をインサイドハーフに、ケン(岩尾憲)の1アンカーの形で(興梠)慎三にボールを届けようとしました。ただビルドアップのところでミスが出て失点し、そこで試合が決まってしまいました」

      この監督ヤバくね??
      やってる事プレステのゲームじゃん(笑)

      2023年02月25日 16:48

  139. 163 匿名の浦和サポ(IP:60.87.248.92 )

    某YouTuberが浦和負けにtoto賭けとけば絶対に年利150%超える
    とか言ってて悲しくなった
    外から見たらそんな弱いんか浦和…

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:42

  140. 164 匿名の浦和サポ(IP:106.146.47.121 )

    スコルジャに選手を見極める力量はないことがわかった。ところでコーチは何をしてる?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:45

  141. 165 匿名の浦和サポ(IP:126.117.113.221 )

    今後はシティグループみたいにどこかのグループに入るしかないのかもね

    スカウティング能力や経験が違いすぎる。
    少なくとも勝ち方を知らない時代の選手達がフロントで強いチームに出来るわけない。

    闘莉王や福田は忌憚のない意見を言うから、耳が痛いかもしれないけど、彼らが言ってる事が全てだと思う。少なくとも2016年以降勝てる編成だった事は一度もない。どこかのポジションが必ず穴になってる。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:46

    • 165.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      頼む入れてくれ

      2023年02月25日 16:56

    • 165.2 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      マリノスがシティGに入れたのは当時、親である日産CEOのゴーンの肝いりプロジェクトのおかげ
      ではウチがそれをやるにはどーしたら良いか?3◆の役立たず社員の不良債権人事の物置小屋に過ぎんからムリなのよ・・・

      2023年02月25日 17:24

  142. 166 匿名の浦和サポ(IP:27.85.205.184 )

    リンセン、モーベルグは良くなかった。
    よしおや岩尾はまずまず・・・
    なんだが、よしおさん、もうちょいトラップ上手くならんかな。小回りを売りにするには、トラップが下手すぎて、間受けからのターンとか落としが出来ず攻撃の形が出来ない。
    右は酒井がまずまずも、左の明本は無駄に蹴り込んだり、クロスが明後日の方向だったり・・・身体張ってくれるのは良いけど、ボール持った後がさっぱり。。。
    ここは本職の大畑歩夢や馬渡を使って欲しい。
    中盤の無駄なロストが多いと、選手が疑心暗鬼になって、チームに推力が出ない。
    モーベルグはいい時知っているので、我慢しますが、リンセンは。。。
    シャルク一度使って欲しいな。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:47

    • 166.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.243.32 )

      同感。小泉と大久保は相手との競り合い局面で、このデュエルに勝って前向けら浦和のチャンスになるよって所でほぼロストしてるよ。トラップミスと身体で負ける。
      明本は守備要員ならメンバーに入れてもと思う。キック精度低いし、キックモーションが大きすぎて相手も対応しやすいでしょ。

      2023年02月25日 16:55

  143. 167 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

    リンセンか興梠か、という選択をされがちだけど、リンセンが裏を狙ってもう一人が手前で起点になる、という選択肢もあると思うんだよね。
    そうなると、現状全く起点に慣れてない小泉か興梠か、という選択もあるのではと。
    ただ、現状プレス強度を考えるとリンセン興梠を頭からは難しいかな・・・。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:48

    • 167.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      岩尾→柴戸、小泉→安居でもいいんじゃね?
      真ん中でボールを奪えて、前につなげられるトップ下を希望。

      2023年02月25日 19:40

  144. 168 匿名の浦和サポ(IP:153.139.138.139 )

    アホのフロントの皆さん
    今すぐ辞めてくれ

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:49

  145. 169 青三(IP:116.64.130.187 )

    完全に3年前に逆戻り。
    要さん、浦議で土田・西野解任キャンペーンやりましょう。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:50

    • 169.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

      人頼みじゃなくてまず自分でやりなよ

      2023年02月25日 18:09

  146. 170 匿名の浦和サポ(IP:106.146.4.177 )

    二試合連続
    リンセン
    モーベルク

    スピードなし
    シュートボテボテ

    ジ、エンド

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:51

  147. 171 匿名の浦和サポ(IP:116.64.110.194 )

    最近のうち見てるとどんどん弱くなっていった2006-あたりのジュビロ思い出す。魅力ある選手がいなくなってきた=それだけいいプレーが少なすぎるって証明だと思う。そもそも今日シュート打った記憶もない。
    あんなに苦しんだ2011年ですら元気や途中から復帰したウメを見ればワクワクしたけど、今のチームにそのくらいの結果残そうとするエネルギーある選手いるかな?個人的には見当たらない。記憶に残らない。
    もっとやって欲しい。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:52

    • 172.1 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      埼玉WKの試合を見ろ。あっちは必ず勝つから浦和の試合よりも面白いぞ

      2023年02月25日 17:37

  148. 173 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    2戦続けてなにも収穫を得られないってのもな
    リカルドの1年目とは真逆だろ
    どうする土田!

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:53

  149. 174 98年から浦和ファン(IP:126.79.175.42 )

    今年は結果だけ見るよ。
    試合見るとイライラしてストレスたまるから!

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:55

  150. 175 匿名の浦和サポ(IP:14.8.16.98 )

    なんか冷めちゃったよ。昨年のマリノスは6敗かぁ〜後4回は負けても平気だよ。残り勝てば良いんだから!ドンマイ

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:56

    • 175.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      大体去年より選手の質が落ちてるのに、無理がある。

      2023年02月25日 18:53

  151. 176 匿名の浦和サポ(IP:122.221.103.193 )

    今年の目標って発表されてたっけ?
    3年計画が頓挫した翌年、監督交代の年だけど、何となくシーズン始まって何となく試合して負けている感じがする。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:56

    • 176.1 魔法瓶(IP:14.8.0.97 )

      ざんねん計画…

      2023年02月25日 18:21

  152. 177 匿名の浦和サポ(IP:121.84.123.214 )

    30年で1回しかリーグ優勝してないクラブはこんなもんなんやろな

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:56

  153. 178 匿名の浦和サポ(IP:60.87.248.92 )

    マジで言うと
    クラブも首脳陣も全力で頑張ってるけど
    FWギアクマクス移籍が破綻した時点で今年はもうダメなんじゃない?
    全て後手後手って感じで2連敗してるし

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:57

    • 178.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      あれだけ日本人アレルギーを
      隠そうともしないギアクマキスを
      なぜ獲れると思ったのか
      来てくれると確信していたのか
      謎なんだよね
      金で解決以前に破綻してる話じゃん

      2023年02月25日 17:33

    • 178.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      当初は金で解決できていたんだと思う。
      浦和以外の条件とは違い過ぎたのでギアクマキスも日本に行く気持ちになっていたのだろう。
      ただ、完全に決心する前に他から魅力のあるオファーが来て気持ちがそちらに傾いたということだろう。
      最初は日本しか実質選択肢が無かったのだろう。

      2023年02月25日 19:37

  154. 179 匿名の浦和サポ(IP:153.134.9.141 )

    金は持ってんだから補強急げよ。じゃないと、また2千万無駄に払わせられるぞ!

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:57

  155. 180 匿名の浦和サポ(IP:126.254.45.68 )

    大畑、荻原の方が秋本より上なのに、使われて足引っ張ってることがやるせないわ。選手の能力を最大限発揮しての結果なら受け入れるがね。全く納得感ないんだよ、このスタメンと交代。早く選手のこと理解してくれ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:57

    • 180.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.186.87 )

      キミは選手の名前を覚えろ 

      2023年02月25日 17:03

  156. 181 匿名の浦和サポ(IP:49.109.3.88 )

    実際、ユンカーを途中でレンタルバックは可能なんですか⁉️
    全くフロントが無能です。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:57

  157. 182 匿名の浦和サポ(IP:106.128.108.107 )

    —-リンセン–興梠—-
    ——小泉——–
    伊藤–岩尾–安居–
    オギ–マリ–ショレ–サカイ-
    ——ザイオン——-

    これで堅守速攻してくれ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 16:58

  158. 183 匿名の浦和サポ(IP:49.109.3.88 )

    スコルジャは失敗ですね。
    早く見切りをつけないと大変な事になります‼️
    解任やむなし‼️

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:00

    • 183.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

      土田が戦術にこだわりすぎるのが問題だと思うな
      だったら土田が監督をやれ

      2023年02月25日 17:07

    • 183.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      あなたがサポやめたほうがよい。

      2023年02月25日 18:52

  159. 184 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )

    2年連続でチーム編成ミスって開幕迎えるとか西野、土田も修三、山道と変わらない無能だったんだな
    いつになったらレッズはフロントがプロになるんだ?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:02

    • 184.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.91.126 )

      岡野が社長になってくれないかな。

      2023年02月25日 17:04

    • 184.2 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

      三菱重工の株を買って株主総会でそれを訴えたら?
      「海外のサッカークラブで結果を出したフロントの人間を招聘しろ」とね
      さすがに株主総会でそういう訴えを起こされたら連中の面目も丸つぶれになるぜ・・・

      2023年02月25日 17:08

  160. 185 匿名の浦和サポ(IP:106.180.23.87 )

    ホントに
    辛いのは現地サポ

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:02

  161. 186 匿名の浦和サポ(IP:126.78.197.98 )

    止める・蹴る・運べる選手がどれだけいるのでしょうか。
    基礎がなければ、素晴らしい監督と戦術があっても厳しいと思うのですが…

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:03

    • 186.1 匿名の浦和サポ(IP:202.219.142.46 )

      だったら、オフトを招聘するか・・・。

      2023年02月25日 19:34

  162. 187 匿名の浦和サポ(IP:126.247.165.28 )

    興梠スタメンにして前半で1点とって
    守備固めればよかったのに。
    リンセンじゃだめだ

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:03

  163. 188 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    監督も頭抱えてるよ。
    よくもこんな弱いクラブが優勝したいなんて言って言ってきたなって。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:03

  164. 189 匿名の浦和サポ(IP:106.128.62.93 )

    3年計画を見届けて、1試合の結果に一喜一憂しない程度には熱が冷めてしまったので、降格しなければもうなんでもいいです。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:03

  165. 190 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    クルヴァ「スコルジャはフィンケと同じだ!今すぐスコルジャ切ってゼリコ2期を開始しろ!」

    ↑この暴動を待ってます。早く動いてください・・・クルヴァの皆さん。浦和を巣食って

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:06

  166. 191 匿名の浦和サポ(IP:49.96.243.32 )

       岩波 犬飼 ホイブラーテン
          ショルツ 
     酒井 柴戸    伊藤  荻原
       大久保     小泉
           興梠
    フォーメーション3-1-4-2-1
    これなら選手の距離間近くて今のメンツでも勝てそう

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:06

    • 191.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.95 )

      どこに勝てるの? マリノス? 川崎?

      2023年02月25日 17:10

    • 191.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.84.161 )

      12人で戦えるの?

      2023年02月25日 17:43

    • 191.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.243.32 )

      17チームにです。だってフィールドプレーヤー11人使ってるから!

      2023年02月25日 17:44

    • 191.4 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      まぢ?

      2023年02月25日 18:50

  167. 192 匿名の浦和サポ(IP:223.132.240.236 )

    目標をJ1残留にすればよし。
    でも、ACLは優勝してね。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:10

  168. 193 匿名の浦和サポ(IP:60.103.135.155 )

    J2オールスターと揶揄されるけど実際のJ2オールスターと試合したら勝てるのかってレベル

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:10

  169. 194 匿名の浦和サポ(IP:121.84.123.214 )

    浦和の歴代フロントはサポから責められることに悦びを感じてるんやないか

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:10

  170. 195 匿名の浦和サポ(IP:153.134.9.141 )

    最強のサポーターと最弱のチーム。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:12

    • 196.1 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

      ザイオンも安居も平野も

      2023年02月25日 17:21

  171. 197 たか(IP:49.98.224.64 )

    岩尾は悪くない。小泉はプレス頑張ってたけど得意のパス出せない。という事で岩尾と小泉のダブルボランチの可能性はどうなんだろう。伊藤が持ち味出せない戦術だし。こいすの代わりに誰がトップ下やるか?そうなると江坂がいないのはやはり辛いな。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:21

  172. 198 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    もう残留が目標だからザイオンを試合に出して経験つませてくれ

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:24

    • 198.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.0.43 )

      今の状態で西川抜けたら試合にならない可能性ある

      2023年02月25日 17:45

  173. 199 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

    ユンカー今日は1アシストだ
    頑張ってんなー

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:26

    • 199.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

      外国人FWがチームになじむま相応の時間を要するけどユンカーは即結果を出すよな
      貴重な選手なのにアホな土田

      2023年02月25日 17:51

  174. 200 か(IP:203.165.69.115 )

    酒井もデキは良くない。代わりがいないから、しゃーない

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:30

  175. 201 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.59 )

    そういえばさ、敦樹がどんどん追い越してペナに侵入する場面が増えそうって聞いた気がするんだけど、全然ないよね。まぁ、全体として上手くいってないんだろうな。はぁ…

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:31

    • 201.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      そうですね。もともとはハイプレスで奪ってそのまま攻め込めば、敦樹のPA侵入も増える、と思われてたけど、
      ・ハイプレスはするけどハイラインになってないので、敦樹のポジションも低い位置が多い
      ・回収した後にすぐ裏狙っちゃうから敦樹が上がる時間がない
      ・前線で起点が出来ないから同上
      あたりが思ったほど敦樹の上りが見られない要因かなと。

      2023年02月25日 20:18

  176. 203 匿名の浦和サポ(IP:126.194.222.5 )

    おい西野、
    いつまで言わせとく気だ?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:35

  177. 204 匿名の浦和サポ(IP:133.218.15.254 )

    リカルドの方がマシだった。ACLもオルンガ劇場で完敗か?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:38

    • 204.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.231.159 )

      そういう後出しジャンケンやめない?

      2023年02月25日 18:18

  178. 205 匿名の浦和サポ(IP:119.106.84.161 )

    3カ年計画に頓挫して焦る気持ちもわかるけど、戦術浸透もまだまだだし、スコルジャが求めるタイプの選手が揃っているわけでもないので、少し長い目で見た方がいいとは思う。そんなに劇的に変えられる監督が他にいるとは思えないし。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:40

    • 205.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      その通り

      2023年02月25日 18:48

  179. 206 匿名の浦和サポ(IP:119.106.84.161 )

    リンセンが悪いわけではなくて、1トップが厳しいだけのようにも思える。ボールを引き出してくれる興梠と組ませるともう少し攻撃にバリエーションが生まれそう。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:41

  180. 207 匿名の浦和サポ(IP:106.130.142.112 )

    モーベルク、リンセン何の為に居るんだか?松崎も今回も意味なし

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:42

  181. 208 匿名の浦和サポ(IP:211.122.225.98 )

    ユンカーがいればなー
    ユンカーがいればなー

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:43

  182. 210 匿名の浦和サポ(IP:126.158.54.209 )

    プレスで奪った後の攻撃に完璧を求めすぎ。多少アバウトでいいからすぐに前に出すパスと動き出しが欲しい。その流れで前半で先制して、強度落ちてくる後半に興梠でタメを作ってペースを握り続ける。って展開にしたいんじゃないかな…切り替えてホーム開幕応援します!

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:47

  183. 211 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    あ~あ、ユンカーさんアシストしちゃったよ・・・

    ウチは何を考えて彼を追い出したんだろうね・・・

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:48

  184. 212 匿名の浦和サポ(IP:106.130.142.112 )

    一体キャンプで何やってたんだよ 攻撃の形が全く出来ていない

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:49

  185. 213 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.180 )

    残留争いのライバルが川崎?勝てる気がしない

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:49

  186. 214 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.134 )

    ユンカーハードワークしてこのままフル出場っぽい
    ユンカー放出は妥当とか言ってたやつ息してる?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:51

    • 214.1 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

      息してるよ。
      別にいない選手を気にしてもしゃーない

      2023年02月25日 18:43

    • 214.2 匿名の浦和サポ(IP:61.44.172.221 )

      本当にどうしてなんだ。
      FWに組み立てとかハイプレスは本当に必要なのか。。

      2023年02月25日 22:10

  187. 215 匿名の浦和サポ(IP:60.115.46.239 )

    賢臣に親しみ小人を遠ざけたことが前漢の興隆した原因であり、小人に親しみ賢臣を遠ざけたことこそ、後漢が国を傾け衰退した原因であります。
    今のレッズに言えること。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:52

    • 216.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.231.159 )

      酒井は割と簡単に抜かれたりクロスを上げられてしまうことが多いのが気になる。

      2023年02月25日 18:13

  188. 217 匿名の浦和サポ(IP:217.178.17.114 )

    リカルド1年目の時も前年王者の川崎に0-5で負けたじゃん。
    これから強くなるよ。もうちょっと待とう。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:53

    • 217.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

      また3年くらい待てばいいデスカ?

      2023年02月25日 18:16

    • 217.2 北サポ(IP:175.134.207.126 )

      負けたけど、それなりに形が見えたし川崎もあたふたする前半を見れた
      今は何もない

      2023年02月26日 07:12

  189. 218 匿名の浦和サポ(IP:126.253.86.157 )

    後枚数居るし、ショルツCFのが点取れそう。。。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 17:56

  190. 219 匿名の浦和サポ(IP:119.240.42.120 )

    明本のクロスセンスない。いい加減やめてくれ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:03

    • 219.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.9.141 )

      その前にガム噛むのやめさせろ

      2023年02月25日 19:51

  191. 220 匿名の浦和サポ(IP:126.11.217.179 )

    もしかして大宮みたいになってねーか?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:04

  192. 221 匿名の浦和サポ(IP:118.156.105.34 )

    来年はJ2のタイトル獲りに行くぞ!!

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:07

  193. 222 匿名の浦和サポ(IP:49.98.148.66 )

    もう過去は戻ってこない次だよ次ホームとにかく一つ勝てば

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:07

  194. 223 匿名の浦和サポ(IP:218.225.231.159 )

    選手たちの判断の悪さを感じるんだよな。前に行き切ってほしいときに行かないで溜めたり、相手を抜き切る前にクロスを上げられるときに上げなかったり。敵陣深い位置で酒井がスローインを入れるときに、大久保は寄っていったのでむしろ酒井はそちらに投げられなかったが、スローインはオフサイドがないのだからガラ空きのペナ角の方に走っていけばフリーだった。戦術以前にプレーの一つ一つが甘い。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:08

  195. 224 匿名の浦和サポ(IP:60.60.183.81 )

    明本は前目で使った方がいい。
    その方が相手からすれば嫌なはず。
    サイドバックの選手ではない。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:09

    • 224.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      相手ゴール近くで使ったら
      シュート打っちゃうじゃん
      で、全部外しちゃうじゃん
      サポがみんな胃に穴あいちゃうよ

      2023年02月25日 22:41

  196. 225 匿名の浦和サポ(IP:14.8.17.33 )

    松尾がいればだいぶ違ったんだろうな
    サイドで点の取れる選手がない
    監督が可哀そう

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:09

  197. 226 匿名の浦和サポ(IP:106.130.142.112 )

    1週間不快な気持ちで過ごすのいい加減勘弁して欲しい

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:10

    • 226.1 匿名の浦和サポ(IP:118.156.105.34 )

      私は4年ほど前に新しい趣味を見つけてそっちに時間とお金を費やしたら不快な気持ちにならずに済んで楽になりましたよ!
      浦和は好きですけど入れ込むのはやめました。

      2023年02月25日 18:37

  198. 227 匿名の浦和サポ(IP:119.240.42.120 )

    小泉とモーベルクどした?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:11

  199. 228 匿名の浦和サポ(IP:122.221.103.193 )

    大久保、松崎、関根、シャルク
    の4人とマルコスジュニオール、柴戸と平野と岩尾に馬渡もつけるから藤田ジョエルちまと交換してくれませんか?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:12

    • 228.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

      ガチで断られるわ
      相手のクラブに怒られるレベル

      2023年02月25日 18:18

  200. 229 匿名の浦和サポ(IP:49.96.31.7 )

    ユンカーユンカーうるせえよ。。どうせ暑くなってくればコンデション落として消えるんだから。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:13

    • 229.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      少なくともその時期までは
      幾らかの勝ち点は稼げるよ

      2023年02月25日 23:35

  201. 230 匿名の浦和サポ(IP:221.113.83.246 )

    まだ水色のユニフォームは着てないですよ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:20

  202. 231 匿名の浦和サポ(IP:106.73.200.226 )

    なんか、10年後にはヴェルディのようになっていそう…。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:21

  203. 232 匿名の浦和サポ(IP:218.225.231.159 )

    浦和の選手って、空中にあるボールの落下予測がどうして下手なのだろう?先制点の場面、右に飛んできた折り返す前のボールに、明本はその場で飛んで届かなかったので相手に難なく渡ったのだが、うまい選手ならボールの軌跡を追って後ろに下がりながら頭に当てられたと思う。その他にもふわっとしたボールを取られる確率が高いように感じる。もう少し鍛えてほしい。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:26

    • 232.1 匿名の浦和サポ(IP:110.129.178.53 )

      浦和七不思議の一つだね。マイボールのスローインを高確率でロストするのもその一つ。他は知らん

      2023年02月25日 21:50

  204. 233 ダーリン(IP:153.134.14.144 )

    小野伸二連れて来い‼️監督解任しろ

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:33

    • 233.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      監督解任はどうでもいいけど、伸二が来たらマジ嬉しい!

      2023年02月26日 01:50

  205. 234 匿名の浦和サポ(IP:1.75.158.67 )

    我慢が必要?我慢できずに解任が現実感ある。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:34

    • 234.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      解任解任うるせー 

      2023年02月25日 18:45

    • 234.2 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

      我慢出来ずに解任したら何も変わらない。

      2023年02月25日 18:45

    • 234.3 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

      3年我慢して何も変わってないんだよ

      2023年02月25日 20:30

  206. 235 匿名の浦和サポ(IP:125.12.39.178 )

    替える選手がいないにかもしれないけど、負けてるのに交代枠使い切らないって
    いないのは仕方がないから現戦力でどうにかするのが監督の役割だと思うのですが

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:35

  207. 236 匿名の浦和サポ(IP:106.72.162.192 )

    配置を4-1-4-1に変更推奨。右から
    酒井、兄貴、マリウス(犬飼)、オギ
    柴戸
    大久保、伊藤、慎三、守れる人
    リンセン(高橋)

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:35

  208. 237 匿名の浦和サポ(IP:126.162.85.160 )

    今年の自動降格枠は1しかなくて、J1参入プレーオフへの強制出場が無いのが幸いだよ。
    とにかく、1チームでも順位で上回れば残留だ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:39

  209. 238 匿名の浦和サポ(IP:121.111.180.214 )

    流石です。日本國の三菱重工業!
    実践も弱いって世界にアピールしてるかもw

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:40

  210. 239 匿名の浦和サポ(IP:60.117.21.62 )

    まだ2連敗…我慢出来る…
    切なる願い、兎に角、勝てる・常勝チームを作ってくれ…

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:41

  211. 240 匿名の浦和サポ(IP:60.117.21.62 )

    松尾・江坂・ユンカーの後釜が急務だな…

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:42

  212. 241 匿名の浦和サポ(IP:133.32.133.214 )

    愛と勇気とガチ対話とか海外で戦うとかコンセプトとかどうでもいいから、サッカーを勉強しようや、西野さん。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:44

  213. 242 匿名の浦和サポ(IP:126.127.210.152 )

    開幕ダッシュに向けて頑張ろうよ!!
    来年の。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:46

    • 242.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.202.135 )

      Yes
      J2の開幕にならないことを祈るのみ

      2023年02月25日 23:31

  214. 243 匿名の浦和サポ(IP:116.64.110.194 )

    これこのままいけば潰れるかもなうちは。フロントが時代に応じて進化しないクラブは編成も財力も全て落ちていく。
    どこかが買い取ってからでもしないと。
    ましてや恵まれて色んな娯楽がある日本でこれだけ強くも無く魅力無くなったら足運ぶ人本当に減るぞ。
    もう3年も待てない。至急何しても勝つための話し合いを。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:47

  215. 244 匿名の浦和サポ(IP:49.96.236.220 )

    浦和はレディースの方にシフトした方が精神衛生上快適になりそう。

    碌なフロントがつかないなら今からでも男子チーム畳んで使うはずだった資金をすべてレディースに使ったら?今のところ投資でもなんでもなくてお金の無駄だよ?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:48

    • 244.1 匿名の浦和サポ(IP:27.91.86.30 )

      「浦和はレディースのほうがいい」
      って物言い、
      韓国人が日本を貶めるときに
      「日本人の女は美人で優秀だけど男は」
      って言い方したがるのと似てる
      結局この世は男と男の勝負なのであって
      「女は優秀」
      なんてのは何の慰めにもならない

      2023年02月25日 20:11

    • 244.2 匿名の浦和サポ(IP:126.35.38.34 )

      レディースも最近かなり暑くサポートしてるので是非来てください

      2023年02月25日 20:14

    • 244.3 匿名の浦和サポ(IP:110.129.178.53 )

      >248.1
      なんか拗らせてるのかな?

      2023年02月25日 21:55

    • 244.4 匿名の浦和サポ(IP:118.156.105.34 )

      248.1
      人生負け続けるとこういう思考になってしまうのか。

      2023年02月25日 22:14

    • 244.5 匿名の浦和サポ(IP:27.91.86.30 )

      248.4
      頭悪そう
      レディースに無駄な金払ってご苦労さん

      2023年02月25日 22:55

    • 244.6 匿名の浦和サポ(IP:180.221.35.85 )

      >248.1
      黒服連中って常にこんな思考なんだろうね。ただただ残念無念としか

      2023年02月25日 23:01

  216. 245 匿名の浦和サポ(IP:133.218.15.254 )

    スコルジャのサッカーに必要なのはユンカー、松尾、江坂だった。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:50

  217. 247 匿名の浦和サポ(IP:49.96.236.220 )

    解任以前の問題。もう一回降格して地獄を見たいの?いまの浦和だとJ2にいれるか怪しいレベルだからあっという間にJ3に転げ落ちるよ?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 18:55

    • 247.1 匿名の浦和サポ(IP:202.219.142.46 )

      大分、松本に次ぐ3クラブ目の不名誉な記録。
      あ〜やだやだ!

      2023年02月25日 19:37

  218. 248 匿名の浦和サポ(IP:125.198.144.129 )

    興梠・柏木のホットラインが懐かしいYO。岐阜から太陽・陽介戻そうぜ!

    このコメントに返信

    2023年02月25日 19:00

    • 248.1 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

      それなら、ミシャ解任しなければよかったじゃん。
      ミシャ以降、皆似たり寄ったり。

      2023年02月26日 01:52

  219. 249 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.58 )

    予想通り開幕三連敗が現実のものとなってしまいそうで結果だけみれば残念です。
    スコルジャ一年目なので今年は形が見えてくれば良いなと思っています。元々試合を進めていく中で、監督が選手を見極めてから夏に補強する予定なのであれば、自分は何も言わないのですが。
    クラブ側から軌道修正した新たなの計画の発表を聞いていないので、モヤモヤしているところはあります。
    今までの計画に変更が無いと言うのであれば、今年は4年目であり、毎シーズン優勝争いをできるチームになっていないのであるから、何らかの説明が必要だと。
    計画に修正や再構築は必要なはずだと考えています。

    今いる選手の中で頑張っているのは分かるけど、今年も補強できていないのは現実としてある。自分はフロントを一新しろとか言うのではなく、擁護するのはおかしいと思っています。浦和がどの程度資金力があるのか分からないけど、攻撃の選手を未だに補強していないのはどうかしている。ベンチにすら入れないシャルクのような選手がいるのだから言い訳はできないはず。また右サイドバックは酒井宏樹が離脱したらと想像すると恐ろしくなります。
    皆さんは現状をどう考えているのでしょうか。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 19:03

  220. 250 匿名の浦和サポ(IP:60.119.157.227 )

    今の所、ユンケーよりリンセンのがコスパ悪いな。
    そして9番だもんな。
    2980とか規律違反とかしないよりはまだマシだが、
    激太りでキャンプに来たエジミウソンよりガッカリ感あるしな。
    シャルクも怪我がちだし治ったと思ったら普通にベンチ外だもんな。
    ベンチ外の外国人とかなんなんだろうな。
    ACL外国人枠ですらまともに選べんぞ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 19:07

  221. 251 匿名の浦和サポ(IP:1.73.130.29 )

    三連敗までは覚悟していた
    その後の3試合で勝ち点6〜7欲しいな

    このコメントに返信

    2023年02月25日 19:08

  222. 252 匿名の浦和サポ(IP:113.149.158.241 )

    まあネタだけど、GGRのアシスタントが悪いな。タイトル取れるかとか歴代の戦績偏りがあるから、悪い奴はすぐ代えた方がいい。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 19:12

    • 252.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      勝負事だもんジンクスはあるよ
      本人に何の罪も無くても
      持っていない人は外した方が無難
      流れが変わったりする

      2023年02月25日 23:05

  223. 253 匿名の浦和サポ(IP:172.226.58.68 )

    んーだからさw
    ワントップやめなってw
    うまく行ってないのに
    こだわるよねぇ

    このコメントに返信

    2023年02月25日 19:15

  224. 254 匿名の浦和サポ(IP:111.234.184.155 )

    酒井はまたケガしてるけど無理して出てるんだろうか。。。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 19:16

  225. 255 匿名の浦和サポ(IP:106.128.50.245 )

    リンセンは結果を出してきた選手だろ、その選手を生かせないなら戦術的問題だろ。この監督Jリーグを甘く見てたんじゃないか

    このコメントに返信

    2023年02月25日 19:18

    • 255.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      プロ生活初の怪我がショック過ぎて
      サッカーの仕方を忘れちゃったんじゃない?

      2023年02月25日 23:09

  226. 256 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    そろそろバーベキューやるか

    このコメントに返信

    2023年02月25日 19:19

  227. 257 匿名の浦和サポ(IP:126.236.130.144 )

    失点シーンは全て集中力を欠いて中盤浅めに引っ掛けられてやられてる。
    DFラインは普通にやってれば失点はしない構成。
    中盤の4枚全員がポジションが中途半端で判断が常に悪い。
    今日の両サイドでの攻撃で敵を背後に背負わないでボール持てたの何回よ。少な過ぎる。
    結局相手に簡単に嵌められてるし数年に渡る浦和の弱点。

    楔が深い位置で持てないから試合の経過と共に攻撃ラインがズルズルと低くなり最後はシュートも打てない攻撃の形が見えない悲しい末路。

    本気で攻撃どうにかしないとシーズン終わっちゃうよ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 19:24

  228. 258 匿名の浦和サポ(IP:60.113.106.240 )

    すぐ解任を願う方いるけど、現状のメンバーで浦和の監督やりたいなんて手を挙げるお花畑な人国内見ても世界見ても居ないよね!まず。
    取り敢えずもう少しふるいにかけてメンバーを厳選して使って欲しいが。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 19:29

    • 258.1 匿名の浦和サポ(IP:60.88.235.111 )

      それゆえに、フィンケ後はOBゼリコ、で、そのゼリコ後、ミシャ後は堀さんしかいなくて、オリベ後は大槻さんしかいないという選択肢の乏しさ。
      海外から引っ張ってくる能力もなく、現監督もこのまま行けば同じ運命になる。
      次は、レジェンド2人のうちどちらかか。
      でも、その2人に任せたところで、優勝する絵は見えない。

      2023年02月26日 01:44

  229. 259 匿名の浦和サポ(IP:106.154.158.241 )

    ハイプレスはいいけど奪った後がグシャグシャで攻撃が作れていない。
    マリノスはきれいに短い間隔のライン引いてたけど、だからこそハイプレスで奪ったらその裏を突けるのに・・・
    それでもユンカーがいた時は彼が何とかしてくれたが今はそういう選手がいないのだ。
    もっとも誰であろうとFW頼みには限界があるのだが・・・

    このコメントに返信

    2023年02月25日 19:32

    • 259.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

      同感です。奪ったら多少雑でも前に動き出して欲しいですね。

      2023年02月25日 20:11

    • 259.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.143.174 )

      スピードで裏抜けできる選手か、サイドで鬼キープできる技術とフィジカルを持った選手は欲しいよね

      2023年02月25日 22:35

  230. 260 匿名の浦和サポ(IP:106.154.158.241 )

    監督はポーランド人だが個人的にはポーランド代表と言えば長短のパスをつなぎながら走りまくって組み立てるサッカー(レッズとスーパーカップ戦った時のガンバみたいな)という印象があって、そういうサッカーならウチに合うんじゃないかと期待していたのだが・・・
    あんな「組織の無いサッカー」じゃ勝てないですよ監督。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 19:36

  231. 261 匿名の浦和サポ(IP:106.146.19.150 )

    フロントがー監督がー〇〇がー
    いやー楽しい楽しい

    このコメントに返信

    2023年02月25日 19:38

  232. 262 匿名の浦和サポ(IP:153.134.9.141 )

    甲府は鞠に1点返してたけどな

    このコメントに返信

    2023年02月25日 19:41

    • 262.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.13.68 )

      酒井を前で使いたいならそれこそ3-5-2でもいいよね、右サイドに酒井で。

      例として

      興梠 どっちか
      関根 小泉 酒井
      ダブルボランチ
      犬飼ショルツホイプ
      西川
      みたいなさ笑

      2023年02月25日 19:51

  233. 263 匿名の浦和サポ(IP:220.150.133.192 )

    なにより、先に、土田氏を退任願った方が良いと思うの。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 19:44

  234. 264 匿名の浦和サポ(IP:106.166.219.93 )

    お荷物チーム時代の木偶の坊選手が、このチームのフロントツートップ。
    負け方は知ってても、勝ち方は知らないこのツートップに何を期待する?
    所詮、自分たちレベルの選手しか連れて来れないでしょ?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 19:51

  235. 265 匿名の浦和サポ(IP:126.158.56.246 )

    なんのためにプレスしてるのか。奪って横や後ろにパスするなら体力使ってプレスした意味ない。動き出し、パスをアバウトになってもいいから前に向けて。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 19:56

    • 265.1 匿名の浦和サポ(IP:106.150.181.218 )

      で、全部引っかかったのが前節の後半なんですよ。

      プレスでボールを奪う→去年のサッカー

      現状ではそれ以外では戦えない感じですかね。
      去年のサッカーやるなら必要な前の選手がみんないなくなってるんですけどね……。

      2023年02月25日 20:10

    • 265.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

      269.1さん返信ありがとうございます。確かにそうですね。できれば前半にこれをやってもらって、前節のように強度落ちる後半は興梠を出してタメ作ってペース握る感じが理想に思いまして

      2023年02月25日 20:13

  236. 266 匿名の浦和サポ(IP:223.132.240.236 )

    優勝争いを目標とするチームが最下位です。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 20:01

  237. 267 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.251 )

    仕方ないので受け入れます。
    毎年上位争いしていた監督を勝負弱いとかいって切ったところからの迷走の感じもするので。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 20:07

  238. 268 匿名の浦和サポ(IP:1.73.130.29 )

    騒いでいる方々はまさか近年のJリーグにおけるハイライン・ハイプレスの最上位且つ完成形のマリノスに勝てるとでも思っていたのかね?(戸愚呂ボイス)

    このコメントに返信

    2023年02月25日 20:19

  239. 269 匿名の浦和サポ(IP:219.99.242.7 )

    ユンカーをレンタルバックするしかない。
    倫宣はいらない。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 20:28

  240. 270 匿名の浦和サポ(IP:49.96.233.236 )

    手応えとか後半の方がとか、やっぱり内容云々より結果だよね。控えの方がいいサッカーしそう。総入れ替えすべき。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 20:33

  241. 271 匿名の浦和サポ(IP:27.91.86.30 )

    「○○はセンターフォワード向きじゃない。こぼれ球押し込むタイプ」
    という擁護は聞き飽きた
    そんなもん10年前のデスポトビッチとかに対してすら言われてる
    現代サッカーに、二列目の選手の枠削ってまで「こぼれ球職人」
    を入れる枠なんて無い

    このコメントに返信

    2023年02月25日 20:38

  242. 272 匿名の浦和サポ(IP:101.111.9.192 )

    開幕5試合で勝利なし、解任もしくは辞任もありそう。
    チームとしての方向性もコロコロ変わるし、育成もできない。
    30年もの間、何をやっていたのでしょうか。
    サポがいつまでもいると思っていたら、誠に残念です。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 20:39

  243. 273 匿名の浦和サポ(IP:126.182.183.209 )

    岩尾来てからおかしくなったな
    川崎から大島でも取れないかな

    このコメントに返信

    2023年02月25日 20:57

    • 273.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      理論派なのは判るけど
      それを体現できていないし
      クラブに還元もされていない

      2023年02月25日 23:56

    • 273.2 匿名の浦和サポ(IP:60.68.25.78 )

      >理論派なのは判るけどそれを体現できていない

      まさにその通り。弁が立つだけに言うことに説得力はあるが、それだけのプレーが出来ていない。近い将来に備えて解説者になるための勉強でも始めたほうが本人のためだろう。取って代われない安居、平野も情けない。

      2023年02月26日 10:53

  244. 274 匿名の浦和サポ(IP:123.225.227.1 )

    自分はサッカーが詳しく無いけど、監督談話が怒りが有った言葉だけど大丈夫なんですか?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 20:59

  245. 275 匿名の浦和サポ(IP:1.75.202.119 )

    あつきって闘ってるのが凄い分かるよな

    このコメントに返信

    2023年02月25日 21:05

  246. 276 匿名の浦和サポ(IP:1.66.104.219 )

    土田と西野って勝利の味を知らない時代の元選手なのに、何ができるんだよ。
    3年計画が大失敗に終わったのに、なんでフットボール本部は誰も責任取らないんだよ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 21:16

  247. 277 匿名の浦和サポ(IP:133.209.7.97 )

    こりゃ今期は中位は難しいだろうな。勝ち目ないから1点目取られて見るのやめた。まぁ良く2点で済んだってとこか。結局 ユンカーと江坂出しちゃうってこういう事だよな。もう1回ウチのメンツよく見てみ?そりゃあ勝てないって。弱すぎて悔しさも感じんわ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 21:24

  248. 278 匿名の浦和サポ(IP:61.26.96.236 )

    結果は残念だけど内容を見るに改善、修正、狙いが分かるしチーム強くなっていきそうな予感がするよ。今はまだ我慢。
    層の薄さは夏にはどうにかしないといけないけど。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 21:24

  249. 279 匿名の浦和サポ(IP:210.227.19.67 )

    日中までは日差しがあって暖かかったのに、キックオフが近づいてから曇ってきて風も冷たくなって、寒い中で寒い試合を見せられた現地組がかわいそうだ。
    自分も現地組だけど・・・。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 21:27

  250. 280 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    誰が監督やってもJ2戦士と助っ人の戦力で優勝めざせとか、無理ゲーも良いとこだよね。アタッカーが関根、大久保、松崎、小泉だよ?チマチマした選手達でどうやって点取るの?明本も岩尾も含め、強度判断力がレベルに達してない。こんな戦力しか用意されないとは、監督にも同情するわ。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 21:35

  251. 281 匿名の浦和サポ(IP:60.90.121.104 )

    健勇しか居ない。呼び戻せ(笑)

    このコメントに返信

    2023年02月25日 21:42

  252. 282 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

    監督変えたぐらいで、すぐに強くなるわけ無いだろ。
    しばらく落ち着いて応援してなさい。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 21:46

  253. 283 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.80 )

    まるで2011年の暗黒期のようだ

    このコメントに返信

    2023年02月25日 21:47

    • 283.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      準備が不十分という点では
      寧ろ1999年に匹敵する酷さ
      その年の終わりに何が起きたかは
      言わない

      2023年02月25日 23:30

    • 283.2 匿名の浦和サポ(IP:118.156.105.34 )

      1999も2011も卯年なんだよね

      2023年02月26日 07:47

    • 283.3 匿名の浦和サポ(IP:182.21.229.183 )

      2011年もさすがに最下位はなかったから、2011年よりも酷いだろ…

      2023年02月26日 10:32

  254. 284 匿名の浦和サポ(IP:126.127.210.152 )

    冷静に考えると去年9位のチームが
    主力3人抜けて、補強も薄い。
    今の順位もおかしくないのかもしれないね。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 21:54

  255. 285 匿名の浦和サポ(IP:123.225.249.6 )

    ホイブラーテンの良さが分からん。
    あの程度だったら岩波の方が良いのではと思うのは俺だけ?

    このコメントに返信

    2023年02月25日 22:11

  256. 286 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    内容は先週より良くなった
    ゴール前に行っても連携も取れてないし、匂いがしない
    そもそも去年得点力がなく引き分けが多かったのに主力放出してアタッカーの補強は2人(1人は引退間近のベテラン)
    放出は本人の意向もあるだろうから仕方ない面あると思うけど、ちゃんとシーズン入る前に補強間に合わせろよ
    何年スタートダッシュ失敗して苦労してんだよ
    つかそもそも今年復帰以外でJ1から選手獲得できてねーから危機感もってくれよ

    このコメントに返信

    2023年02月25日 22:14

  257. 287 匿名の浦和サポ(IP:110.129.178.53 )

    シュート練習しろ。他のチームの試合だとよく知らん後ろの選手がボッコボコいい感じのロングシュート撃ってるだろ。あれやれよ

    このコメントに返信

    2023年02月25日 22:57

  258. 288 匿名の浦和サポ(IP:133.209.7.97 )

    つーか改めて顔ぶれ見直すと、よくこれで今まで中位を保ってきたと思う。新監督やら戦術やらうるさいけどフツーにウチの戦力って並以下だよな?これに前線助っ人1、2枚入れたって、そこまで届かないんじゃね?まだ2節なんて絶対に楽観できねぇぞ。マジで久々に来てる。とんでもなく弱いビッグウェーブが。残念だが今期は残る事を最優先して欲しい。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 23:08

    • 288.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

      J2オールスターズ+ショルツ、ユンカー、サカイで6位と9位の中位。そこからユンカーが抜けて補強しなきゃこうなるわな。リカとかミシャって選手の質が低くても、戦術である程度結果を出せる監督なんだと思う。実際の選手個々の質で戦うと今年のようになるんだと思う。つまり補強しない限り、かなりヤバイ状況かな

      2023年02月25日 23:37

  259. 289 匿名の浦和サポ(IP:213.18.51.106 )

    リカルドサッカーの成熟を目指してユンカーと江坂出したのに、ユンカーと江坂が「もっとこうやろうぜ」って言ってたサッカーやってるの本当に笑える

    このコメントに返信

    2023年02月25日 23:09

  260. 290 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

    組織サッカー憧れはいいけど
    時間は掛かるし旬も短いし
    得られる果実も思った程ではない
    〇〇頼みのサッカーと他サポに
    揶揄されても
    個に依存するサッカーの方が
    即効性もあるし少なくとも
    降格を気にしながらシーズンを
    過ごすことも無い
    良き時代のバルサにうっとり
    し過ぎたんじゃない?
    あれは選手すべてのレベルが
    高いから出来る業で
    中途半端な戦力でやろうとすると
    地獄を見る←今ココ

    このコメントに返信

    2023年02月25日 23:22

  261. 291 浦和丸(IP:153.181.24.7 )

    酒井宏樹の気合いが空回りしてるのが
    すごく目立ったのは僕だけだろうか

    このコメントに返信

    2023年02月25日 23:34

    • 291.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

      空回りは仕方ない
      正直、他の選手に任せておけないもの
      柏降格の経験もしているし
      危機感は他の選手よりあると思う

      2023年02月25日 23:51

  262. 292 匿名の浦和サポ(IP:27.91.85.82 )

    相手のゴール前での落ち着きを見るとここのところの対戦成績を含め完全になめられているのがよくわかる。それでなくてもゴール前であれだけ揺さぶられ続けて2失点でおさまったのは不幸中の幸いだろう。監督の試合後のコメントで何を言ったのか気になってさっき見てみたけど、前回よりはよかったとのことだ。確かに前回よりはよかった。なので、5節位まで見てどこまで改善できるか期待したい。正直言って今回はもっとやられると思っていたのでとにかく今は頑張ってほしいとしかいいようがない。ちょっとした自信ともう少し粘りと精度の部分が高まれば今日だって内容は抜きにして同点、逆転の可能性はあったと思う。我慢と日々の積み重ねを期待して今は待つしかない。

    このコメントに返信

    2023年02月25日 23:41

  263. 293 匿名の浦和サポ(IP:126.78.207.109 )

    卯年の人には申し訳ないが、レッズにとって魔の卯年が
    またやってきた?!

    このコメントに返信

    2023年02月25日 23:56

    • 293.1 匿名の浦和サポ(IP:60.88.235.111 )

      チームへのクラファンより、調神社のウサちゃんを磨くお金の寄付のほうが大切だった話かしら?

      2023年02月26日 01:38

  264. 294 匿名の浦和サポ(IP:126.235.125.80 )

    リカからの継続と言っている方に試合見た感じでは最終ラインからのフィード以外はぼぼちかくないか。
    あとはセットプレーをゾーンで守るとことか。
    要は選手が直接悪いというより今の選手はリカのサッカーに合うような選手がおおいよね。試合中福田さんも言ってたけど選手の距離感が前半特に遠くて孤立。
    何もできなくてゼリコん時並につまらないし弱い。
    興梠が楔受けて最終ラインごと上がれればいくつもチャンスは作れる。監督はチャンスを多く作れる準備とその選手先行が仕事。決めるのは選手と俺はずっと教わってきた。
    リカサッカーよりの選手で今のサッカーやるのは厳しそう。選手よりフロント、チームスタッフに問題あり!

    このコメントに返信

    2023年02月26日 00:09

  265. 296 匿名の浦和サポ(IP:131.147.143.103 )

    通訳は、ポーランド語から日本語の通訳が必要なのではないでしようか?
    いないのかもしれないけど。
    英語を通訳しているから、伝えたいことが伝わってないのではないか。
    監督は本当は母国語で指導したいと思います。

    このコメントに返信

    2023年02月26日 01:11

    • 296.1 匿名の浦和サポ(IP:27.91.86.30 )

      ポーランド語話せるだけでいいなら
      どっかの外国語教室のオバサンでも連れてくればいいんだろうけど
      サッカー経験者でポーランド語できる人なんてそうそう居ない

      2023年02月26日 01:19

    • 296.2 匿名の浦和サポ(IP:60.88.235.111 )

      赤星さん。

      2023年02月26日 01:32

  266. 297 匿名の浦和サポ(IP:60.65.33.14 )

    去年1-4やったやん。ユンカー、江坂の間割られて点も取られましたやん。
    今年はスコルジャで2試合目だけど0-2だし、途中はかなり押してたよ。これからこれから。

    こんな時だからベテランに期待や!関根頑張れー。
    後荻見たい。。明本、頑張ってたけど失点絡んだね。

    このコメントに返信

    2023年02月26日 01:29

  267. 299 匿名の浦和サポ(IP:150.147.180.43 )

    チームの完成度の差で負けた。
    選手個人やチームの実力では勝っていた。

    このコメントに返信

    2023年02月26日 01:33

  268. 300 匿名の浦和サポ(IP:60.68.172.46 )

    興梠入れて良くなったけど、良かった時間帯のサッカーってスコルじゃのやりたいサッカーじゃないじゃん

    このコメントに返信

    2023年02月26日 01:35

  269. 301 匿名の浦和サポ(IP:27.114.11.190 )

    ポジション被るのだけは無しで…。ボールロストしたら速攻で責め込まれる。

    このコメントに返信

    2023年02月26日 01:53

  270. 302 匿名(IP:219.105.110.81 )

    インナーラップした左サイドバックの山中の浮き球のクロスに右サイドバックの西がペナルティエリア中央に入り込んでボレーを決めたシーンが今でも焼き付いている。あの頃は少なくとも期待感はあった。なんとなくリカルドの1年目がここ数年では一番よくて、それから昨年、今年と年々後退・退化している気がする。

    このコメントに返信

    2023年02月26日 02:11

    • 302.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.228.24 )

      岩尾が来てから良くない気がする

      2023年02月26日 10:28

  271. 303 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    埼玉には浦和だけ、埼玉には浦和だけ、埼玉には浦和があればいい、だから◯◯いらね。

    このコメントに返信

    2023年02月26日 02:46

  272. 304 匿名の浦和サポ(IP:60.39.190.91 )

    外国人選手の入替えも必要ではないかな?

    このコメントに返信

    2023年02月26日 03:32

    • 304.1 匿名の浦和サポ(IP:158.201.248.162 )

      外れるのは モーベ リンセン 新人外国人。

      2023年02月26日 03:59

  273. 305 匿名の浦和サポ(IP:111.68.19.125 )

    山道守彦を浦和に戻してください。

    このコメントに返信

    2023年02月26日 04:16

  274. 306 匿名の浦和サポ(IP:182.21.229.183 )

    最後に機能しない松崎を入れた時点で自滅は見えた。
    来月、数試合していまだ得点取れず最下位から抜け出せずに大騒ぎしてる光景が目に浮かぶ…

    このコメントに返信

    2023年02月26日 05:15

  275. 307 匿名の浦和サポ(IP:106.72.193.65 )

    そこまで酷い状況だと思わないんだけどな。
    ちょっとした連携不足でのミスが目立つし、個人でも大久保とモーベルグもトラップミスしてドリブル仕掛けるタイミング失ってたり、嚙み合ってきたら普通に強いチームになると思う。
    でも補強は必要かな。
    FWは体格の良いキープできるタイプと、ゲーム作れるトップ下。

    このコメントに返信

    2023年02月26日 05:57

    • 307.1 匿名の浦和サポ(IP:126.78.207.109 )

      307さんと違って、この2試合を現地観戦して「〇〇選手と
      △△選手が噛み合えば」というレベルではない、チームは惨憺
      たる状況に見えます。

      そもそも昨年はゴール期待値は高くても最後のフィニッシュに
      対するアイディアや技量不足で得点が低かった。でも現状はゴ
      ール前にさえ運べ図に昨年よりも後退しています。

      守備に関しても、人数を掛けてプレスに行くものの、そこで剥
      がされて、一挙にDFラインが不利な状況に追い込まれて失点す
      るパターンで、チーム全体が意思統一して相手を追い込んでい
      る感じがしません。

      新監督になれば齟齬は多かれ少なかれ起こることは理解しつつ
      も、時間を掛ければ解決出来るのか?時間がかかるとしても今
      シーズン中に立て直して、上位進出、最悪でも残留出来るのか?
      そもそも本当にこの戦術でいいのか?そんな拭えない不安が胸
      に広がっていると思います。

      2023年02月26日 13:08

  276. 308 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.5 )

    掌の中に答えが見当たらない時は
    あなたの掌からこぼれた者の中に
    答えがあるかも知れないよ
    スコルジャさん

    このコメントに返信

    2023年02月26日 06:32

  277. 310 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

    ホイブラーテンは、プラス言ってもワンタッチでかわされることが多いかも

    このコメントに返信

    2023年02月26日 07:21

  278. 312 ギモン(IP:59.166.147.138 )

    今のレッズがJ1でが他のどこのチームなら勝てるのかね?

    このコメントに返信

    2023年02月26日 10:51

  279. 313 匿名の浦和サポ(IP:126.158.103.193 )

    ACL決勝の日程が変更になって本当によかった。
    このクオリティで挑んでたらどんな悲惨なことになっていたか。
    あと2ヶ月で少しでも改善されればいいんだが。

    このコメントに返信

    2023年02月26日 11:24

  280. 314 匿名の浦和サポ(IP:119.106.127.30 )

    我が家も崩壊寸前だ
    スコルジャは浦和の選手のストロングポイント知って作戦をたててるの?スコルジャの戦略で戦ってるの?
    沖縄でなにをしていたんだよー

    このコメントに返信

    2023年02月26日 15:35

コメントを書き込む