浦議チャンネル

【緊急LIVE】浦和レッズの新監督候補について徹底考察します!!【10/30(日)21時スタート】

10月30日(日)21時LIVEスタート予定

 

今回はサッカーライター河治良幸さんをゲストに
浦和レッズの新監督候補について徹底考察
な緊急LIVEを行います!

 

★チャンネル登録していただけると嬉しいです!!★
https://www.youtube.com/channel/UCAFN4-ne2gUkEl6xddW71hA

 

○出演
河治良幸さん
UG
かなめ@浦議管理人

 

○関連リンク
サッカーの羅針盤

 

河治良幸(かわじ・よしゆき)さんProfile
プレー分析を軸にグローバルな視点でサッカーの潮流を見続ける。『エル・ゴラッソ』の創刊に携わり、日本代表などを担当。著書に『勝負のスイッチ』(白夜書房)、『サッカーの見方が180度変わる データ進化論』(ソル・メディア)、『解説者のコトバを知れば サッカーの観かたが解る』(内外出版社)など。「サッカーの羅針盤」で浦和レッズのコンテンツなどを展開中。

 

ご参加、ご視聴お待ちしておりますm(_ _)m

 

【緊急LIVE】浦和レッズの新監督候補について徹底考察します!!(10月30日(日)21時LIVEスタート予定)


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

    西野TDは情報を絶対に外に出さないだろうから、今上がってる名前は土田SDが出してると推測してる。キジェの名前が出る時点で土田っぽい。

    2022年10月30日 13:58

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:122.30.224.249 )

    浦議、早っ!…でも、こういうの見ちゃうんだよね。河治さんだしね!

    このコメントに返信

    2022年10月30日 13:10

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.23 )

      解任等の炎上案件はスパチャビジネスチャンス!
      昨日の動画からお犬様は、冬のボーナス稼ぎに活き活きしてるように見えました。

      2022年10月30日 14:29

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:60.109.80.220 )

    まずは走る、ボール追う、仕掛ける、それをさせられる監督にしてほしい。
    それを叩き込まないと、どんな優秀な選手もそれなりの選手になってしまう。
    そして終盤戦勝てなくなる。
    もうこの繰り返しはいやです。

    このコメントに返信

    2022年10月30日 13:23

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.150.93 )

      海外見ててもトップクラブこそ走ってるからねー。マドリーやシティなんて誰1人サボっとらんもんなー。

      2022年10月30日 14:00

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      走ることもさることながら、今年は特に素早い判断からの走り、素早い攻守の切り替えができなくてチャンスを逃す場面が多かったように感じる。あと、昨日のキックオフ時にいきなりボールを取られそうになったことがあったが、そういう集中力の欠如とか、スローインの時のもらいに行く動きの不足とか、戦術以前のことができていないことが気になった。戦術以前のことができていない選手は干すくらいの厳しさは必要かもしれない。

      2022年10月30日 16:44

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      選手の距離感が悪いといくら走ってもボールが繋がらないから、選手の距離感も大切にしてもらいたいですね。リカルド監督は距離感が長すぎた。

      2022年10月30日 19:57

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      確かにスローインのもらい方は酷い。マイボールの半分くらいは相手ボールになっているのでは?もらう際の動き方等練習しているのだろうか。ラグビーのラインアウトまではともかく、アイコンタクト等で改善するべき。

      2022年10月30日 23:15

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:183.180.9.21 )

      戦術が機能しないと走れないんだよ
      サボってるわけじゃない

      2022年11月01日 02:07

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      こんなに急に、時差のある欧州に居るモラスさんに出演してもらうのはさすがに無理ではないかと。

      2022年10月30日 16:27

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:106.154.6.156 )

    信憑性うんぬんを批判される方もいるとおもいますが、みんなが気になっていることを即行動に移してくださる浦議さんに感謝です。
    ありがとうございます。

    このコメントに返信

    2022年10月30日 13:31

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

    チョウキジェさんはコアサポーターとも闘ってくれそうな気はするよね。それをどう思うか、感じるかは別として。

    このコメントに返信

    2022年10月30日 13:39

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:153.215.205.117 )

      ゼリコみたいになるよ。

      2022年10月30日 23:27

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

    西野TDは情報を絶対に外に出さないだろうから、今上がってる名前は土田SDが出してると推測してる。キジェの名前が出る時点で土田っぽい。

    このコメントに返信

    2022年10月30日 13:58

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.167.87 )

      続投へと京都新聞が報じた直後なのになぜココはキジェキジェ言ってるの?
      リカルド退任の記事中で後任候補として名前を挙げたメディアが1つでもあったのかね?

      2022年10月30日 16:41

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

      トップカテゴリー経験のある現役指導者の人脈がないだろうからね。かといって自ら開拓するほどの術もない。
      キジェなら縦関係を作れて、明確に下に置けると願ったり叶ったりなんじゃ?西野と同列扱いできる上に黙らせられるし。まあ降格しても京都が手放さないだろうし、そもそもキジェはSDが知っている頃よりも遥かに豊かな経験をしてるから逆に下に見られるかもね。

      2022年10月30日 18:40

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:183.180.9.21 )

      三菱重工が親会社なのに
      韓国人を雇うわけないだろ
       
      チョウ キジェは国籍韓国だぞ
       
      常識でわかれや
      おまえら韓国人か?

      2022年11月01日 02:10

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.156.185 )

    j経験経由だとチルドレン連れてくるから嫌だ。

    このコメントに返信

    2022年10月30日 13:59

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:133.106.150.93 )

    キジェはセンス無さすぎるので辞めてください

    このコメントに返信

    2022年10月30日 14:01

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      フロントはキジェやマッシモのサッカーで継続や掲げたサッカーを無視しても勝てばサポは黙ってついてくるだろと思ってそう。キジェくる時に萩原連れて来るだろうしな。京都も水面下の動きを察知して来年継続とか言ってるのかなとも思ってる。

      2022年10月30日 15:48

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:118.151.201.164 )

      キジェってJ1で優勝経験あるの?
      それとも中位じゃ飽き足らず、残留争いしたいってか?
      どんだけ学習しないんだよ、コイツラ。
      もうさ、土田とキジェでタッグを組んでレッズをパワハラ地獄にでもしたいんじゃないの?

      2022年10月31日 04:30

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:217.178.134.79 )

    キジェさんは浦和OBだぞ❗️失礼なこと言うな❗️

    このコメントに返信

    2022年10月30日 14:39

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:60.61.159.215 )

    今の浦和には闘魂注入は必須

    このコメントに返信

    2022年10月30日 15:16

    • 10.1 クラブはメールに返信しろ(IP:124.141.104.102 )

      でも大槻さんでは力不足でしたね

      2022年10月30日 22:06

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      いやまじで日本代表も迷走気味なので森保の後にリカを引き抜きという可能性もあるかなとは思ってる。であれば、仕方ないかのとも思える。でも浦和の監督に森保きたらズッコケるわ。マッシモもキジェも勘弁だし、いっそのことハリルでも連れてこないかな。フロントにもビシバシ要求するし、ぶちまけてくれて面白そう。アギーレ来て欲しかったけどマジョルカやってるしな。。

      2022年10月30日 15:43

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.120 )

    新監督よりも点を決められるフォワードを揃えてほしい。今日、カズがゴールして杉本と同じ年間PK1本のみ。日本人で名前があるよりも、外国人のFWで貪欲な選手を2人は欲しい。お金をかけないと良いフォワードは揃わない。

    このコメントに返信

    2022年10月30日 15:34

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      今のFW陣でも点取れると思いますよ。リカルド監督から去った興梠、武藤、木下は去年より点取ってるし、ユンカー、江坂も去年の方が点取ってたからリカルド監督の元だとFWが点取れなくなってしまうんじゃないですかね。

      2022年10月30日 20:07

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:1.75.9.143 )

    最終戦後ゴール裏沢山の横断幕また出そう。

    このコメントに返信

    2022年10月30日 15:46

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    キジェの京都って残留争い中だけども?

    このコメントに返信

    2022年10月30日 15:48

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.10.97 )

      選手層など全然ちゃうからね、何とも言えん

      2022年10月30日 16:06

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:133.106.150.178 )

    海外から連れてこい。J経験なんていらん。ヨーロッパのトップを知ってる監督連れてきてくれ

    このコメントに返信

    2022年10月30日 15:57

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    大槻さんの退任が決まった直後はキジェやロティーナが有力って言われてたけど、突然リカの名前が出てあっという間に決まったんじゃなかったっけ。他にも水面下で交渉してる相手はいそうだよね。最近静かすぎる西野さんが何してるのか気になる。

    このコメントに返信

    2022年10月30日 16:10

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.22 )

      最近はタイへ海外視察に行ってたはずでは?

      2022年10月30日 17:09

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

    尹晶煥ええんやないん?
    杉本健勇も彼の下では復活するのでは?

    このコメントに返信

    2022年10月30日 16:10

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:114.186.242.112 )

      尹晶煥、選手時代好きな選手の一人だった。

      2022年10月31日 17:47

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:58.91.108.75 )

    ピーターボスなんていかがですか?

    このコメントに返信

    2022年10月30日 16:15

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:1.75.248.120 )

    今のメンバーの強みって何なのかね? それを活かせる指揮官がいいんだけどね。勘弁なのはゼロリセットでまたまた迷走だな。

    このコメントに返信

    2022年10月30日 16:28

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      残念だが結果残せなかったリカチルドレン達は徐々に去る事になるだろう。監督交代の宿命。

      2022年10月30日 16:50

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:133.106.152.188 )

    キジェさんは言葉が軽い印象があるね。

    このコメントに返信

    2022年10月30日 16:41

  19. 22 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    フィッカデンティ氏はドン引きサッカー、バイアーロルツァ氏は監督としての成功体験ゼロ、キジェ氏はJ 1上位に行けるだけのサッカー ではない。
    候補に上がった監督でも恐らく上手く行かないだろうね。
    もう良い加減に監督に大枚叩き今が旬の実績ある監督にして欲しい。

    このコメントに返信

    2022年10月30日 16:50

  20. 23 匿名の浦和サポ(IP:49.106.187.70 )

    まともに通しで働いてくれた外国人選手がショルツだけではなぁ。

    このコメントに返信

    2022年10月30日 17:09

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:119.245.89.36 )

    誰が監督でも選手達がちゃらんぽらんだからなぁ、そのせいでパフォーマンスの良い悪いが両極すぎる。
    カップ戦のような短期決戦なら集中力持つみたいだけど、ここ暫く年間通して集中力が保てたシーズン過ごして無いと思う。
    能力のある選手は揃っていると思うので
    「統率力」のある監督または選手の力が必要ですね。

    このコメントに返信

    2022年10月30日 17:14

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:49.96.229.128 )

    実績ある監督の下でしっかりと働ける外国人とトップレベルの日本人で構成するチームでなければ川崎や横浜との勝ち点差を埋める事は絶対に出来ない。
    そろそろフロントもサポもお金がないだとかコロナとか何年目だとか何らかの言い訳をして現実逃避せずに最高のチームを作るという事と真剣に向き合うべきだと思う。
    安くて良いものを探している様では絶対に優勝は出来ない。

    このコメントに返信

    2022年10月30日 17:15

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      そのお金はどこから調達する?

      2022年10月30日 17:36

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.229.128 )

      スポンサー料39億円、ACLで稼いだお金約4億円。
      足りませんか?

      2022年10月30日 17:47

    • 25.3 匿名の浦和サポ(IP:138.64.67.65 )

      年棒とか移動費やその他諸々かかる事は知らないらしいよ…
      お気楽でいいね

      2022年10月31日 08:35

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:221.255.133.145 )

    結局プレーするのは選手なんだから、選手の意識が変わらない限りは監督が変わっても大きな変化は難しい。
    目標が海外移籍であっても全然いいけど、目の前のプレーに全力でできる選手、それをサポート・優勝のために動ける監督と一緒に過ごしたい。

    このコメントに返信

    2022年10月30日 17:20

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:119.106.109.95 )

    社長やめろって言ってるけど、社長が西野TDや土田を連れてきたんだから現体制が全部やめることになるよ。今の社長だから西野TDが補強で今までと違うように動けるんじゃないの?

    このコメントに返信

    2022年10月30日 17:31

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.229.128 )

      立花社長は今季で任期満了で退団でしょう。
      だから責任を問われることがなく退団できる為の3年計画なのです。
      それに西野氏は使い物にならない外国人やレベルの低いJ2の選手達を集め浦和のブランド力を地の底に落とした張本人でもあり寧ろ退団した方が良い方向に行くかもしレませんよ。

      2022年10月30日 17:45

    • 27.2 🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️(IP:126.66.38.44 )

      こう言う話の時使い物にならない外国人とかレベルの低いJ2の選手とか言う人って誰取ってきたら満足するん(笑)ショルツ、ユンカー、モーベルグ、シャルク、稼働率は確かに低いけど何回助けられた?ちょっと復調したらさすがって言うくせにこうなっなら使い物にならないってすぐ言うよね。そもそも今いる選手大事に出来ないサポーターから応援されてもクラブの支えになんないだろうね。浦和レッズが好きなら信じて応援すればいいのに。嫌なら応援しなければ良い。そして自分で選手編成とかしたいならサッカーゲームで勝手に最強の浦和でも作ってください🙋‍♂️

      2022年10月31日 10:14

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:222.229.239.153 )

    レネヴァイラーって本当はどんなスタイルなんでしょうか?
    今年、相当な鳴り物で鹿島に来たはず。
    この人が今のサッカーを継承出来るなら、まだフリーなら候補に入っても良いのでは。

    このコメントに返信

    2022年10月30日 17:59

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:126.236.163.75 )

      そこまで悪くないけど鹿のお下がりはオリヴェイラで勘弁

      2022年10月30日 19:51

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:60.109.89.56 )

    ピッチに落ちている金を拾う。
    無論サッカーが好きなのは前提でしょうが、それだけなら市民クラブでサッカーやればいい。
    プロサッカーでは、J1選手からJ3までで、待遇が大きく違う。
    他チームで魅力を感じ、連れて来た選手が浦和に来ると、そうでもない選手になることが多い。
    とくにここ数年。
    もっとハングリーにやらせないとだめだ。
    全員フラットに。不満なら出て行っていいと。
    リカルドは去年それをやれたのに、今年はできなかった。
    監督もだが、選手に甘さもなかっただろうか。
    外国人選手の稼働率の低さに、逆に割り込むくらいの必死さはあったか。
    代表組不在のときに信頼を得た堀之内、何人ライバルを補強されても選外にならなかった平川、同じように左を守り続けたウガ。バックアップ要員から、永田充の負傷時にポジション奪った那須。石原負傷時にレギュラーに得点と連動ハイプレスでレギュラーに名乗りを挙げた武藤。こういった選手は、一歩違えば、早々に放出されていただろう選手。
    そういう姿勢を持った選手たちの集団であってほしいですね。

    このコメントに返信

    2022年10月30日 19:33

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.203.83.120 )

    監督には、お金を掛けないと2年後、3年後、同じことの繰返しになる。
    できれば、リカ将のサッカーを継承してくれる監督が、適任だけど。
    但し、現在のサッカーは、ハイプレスと縦に速いサッカーなので監督選びは、とても重要。
    ヴィラスボアスは、年俸は高いが現在は、フリーのはず。

    このコメントに返信

    2022年10月30日 19:47

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.120 )

    キーパー西川に1億、この資金は別に使える可能性ある。監督やフィールドの選手に使う方がチームは強くなる?ほかのチームでキーパーに1億払っているとこあるかな。

    このコメントに返信

    2022年10月30日 19:50

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.55 )

      金の話をするならリーグ戦フル出場で終盤まで失点数の少ない試合をしてた西川の年俸よりもシャルク、ユンカー、モーベルグの稼働率の方が批判されるべきだろ
      どんだけ西川を叩きたいんだよ

      2022年10月30日 20:21

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.55 )

      あとリンセンな
      試合出なさすぎて忘れてたわ

      2022年10月30日 20:31

    • 31.3 匿名の浦和サポ(IP:124.110.81.86 )

      だけど、西川を1億で取るチームってあるかな。
      5.6千万でも無いと思う。西川の契約が今年で切れるのなら更新せずにザイオンでいくのもあり。

      2022年10月30日 20:35

    • 31.4 匿名の浦和サポ(IP:133.106.182.13 )

      今季は7000万だよ。
      まあそれも来季は無くなる。

      2022年10月31日 05:59

    • 31.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.140 )

      (IP:133.106.182.13 ) あ か た

      2022年10月31日 08:08

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:106.133.40.118 )

    ショルツ選手、監督、GM兼務

    このコメントに返信

    2022年10月30日 20:17

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

    本当に解任なの?
    飛ばし記事じゃないの?

    このコメントに返信

    2022年10月30日 20:29

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.55 )

      複数のスポーツ紙が取材をした結果として報道してるから確定

      2022年10月30日 20:38

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

      解任では無い。退任。

      2022年10月30日 21:45

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:110.67.90.167 )

    あれだけ選手代えておきながら
    「相手チームがすべて上回っていた」
    じゃ解任されて当然だよ

    このコメントに返信

    2022年10月30日 21:06

  32. 35 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    随分先走っちゃってるけど、こういうのは正式発表の後でも良くね?

    このコメントに返信

    2022年10月30日 21:52

  33. 36 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    リカに執着する人々は「継続性」ば かりを言うが、リカから継続するフットボールとはなんなのかと。
     
    ・ポゼッション重視?
    ・ポジショなるフットボール?
    ・相手を見て柔軟にやり方を変える臨機応変さ?
     
    どれも上手く言っていたとは思えないんだが。それが今年のこの結果に、マリノス戦にも如実に現れてると思うんだが。

    このコメントに返信

    2022年10月30日 22:37

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

      あとは「難しい事をやろうとしてるから時間がかかる」どれだけ時間が掛かるんだろうね?今年は去年より上積みあったか?モーベルグの調子が良かった時に勝ったぐらいだろ。

      2022年10月31日 00:01

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.23 )

      「継続性」とは「クラブが作ってきたコンセプト」及び「コンセプトベースのスタイル」を継続するのであって、べつにリカルドのサッカーを継続するわけではないからね。
      この動画内で新監督候補を論じるにあたっても、本来ならクラブが示すコンセプトやそれベースのスタイルに対し各候補のサッカーがどのように整合性があるのか論じられるべきであって、比較の基準が前任のリカルドのサッカーとなるのは見当違いでまったくおかしいから。それはかつての監督が変わる度に新監督のカラーに合わせてコンセプトやスタイルが変わっていた暗黒時代の発想だろう。
      クラブの掲げるコンセプトやスタイルに100%合致する監督はなかなかいないわけで、リカルド就任時会見でも「100パーセント合致しているとは言いませんが、対話しながらお互い一緒にコンセプトベースのスタイル、チームを作っていけるということで、合意させてもらいました」という表現になってたはず。リカルドは2年かけてなかなかその齟齬を埋め合わせられなかったから、この期に及んで思い出したかのように縦に速いサッカーとの使い分けとかやってるのではないのかな。「成長速度という観点においては少し物足りない」という理由で大槻監督からバトンを受けた時と同じ理由での交代でないだろうか。

      2022年10月31日 01:06

    • 36.3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      >36.2
      なるほどわかりやすい

      2022年10月31日 10:58

  34. 37 匿名の浦和サポ(IP:217.178.134.79 )

    浦議chはリカルド擁護派だなぁ。
    「契約更新無し」は結果(優勝とは言わなくても去年以上順位)出せなかったのだから当然。
    プロは結果が全て。

    このコメントに返信

    2022年10月30日 23:14

  35. 38 匿名の浦和サポ(IP:125.196.212.224 )

    クラブ自身が浦和のサッカーを定義して、それを継続してやっていくという事を語っています(土田SDが)
    リカのサッカーが浦和の目指すサッカーではないのであれば継続する必要は無いでしょう。
    その場合は、この2年間何だったの?という話になりますが。。。。

    このコメントに返信

    2022年10月30日 23:17

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

      戦術にはトレンドがあるからリカルドのサッカー時代遅れになって同じやり方に拘りすぎてアップデート出来なかったとも言える。

      2022年10月31日 00:10

  36. 39 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

    監督歴史2シーズンのリカに3ヵ年計画失敗の責任を押し付けた!という黒歴史。次は選手に着手かぁ。心中お察しします。

    このコメントに返信

    2022年10月31日 05:07

  37. 40 匿名の浦和サポ(IP:153.204.57.230 )

    監督で全然チーム変わんのになんでそこいつも適当なんだよ
    30年もクラブ経営しててコネも人脈もないんか?
    J2、J3でもいい外国人監督見つけてくるぞ

    このコメントに返信

    2022年10月31日 07:32

  38. 41 匿名の浦和サポ(IP:122.135.184.178 )

    最近の低調は、選手達がリカルド退任を知っているからだろうね。
    なるほど、腑に落ちた。
    契約が残っている選手にとっては、辞めていく監督の下で必死に戦っても意味ないもんね。
    怪我したら大変だしね。
    リンセンなんて正にそういうことだろう。

    このコメントに返信

    2022年10月31日 07:35

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:60.109.90.47 )

      そういう選手がいるなら、即、出て行ってもらいたい。
      誰が監督だろうが、浦和レッズの選手であり、サッカー選手である。
      そういうことに、誇り、覚悟を持たず、ボーっとサッカーする選手は、優勝かかった試合だって、あと少しの粘りがきかない選手である。
      土田さん。
      そう考える選手がいたら、それこそ浦和の責任に背きませんか?あなた、その言葉を発した以上、選手に責任持たせられましたか?できなかったなら、選手と監督に加え、あなたが責任取るんですよ。

      2022年10月31日 16:25

    • 41.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      あなたの言っていることは正論だけど、実際に選手の立場になって考えた時に果たしてそれが出来るか?となるとなかなか難しいのかなとも思う。
      要求するのは簡単だけど実際にそれを実行するのは思った以上に難しいと思うよ。
      だから、賛否はあるとは思うけど自分は新監督の下で新シーズンで全開のプレーをしてくれればそれでいい。
      まして来シーズンはいきなりピークに持っていかなければならないのだから。

      2022年10月31日 18:08

    • 41.3 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      あなた=41.1さん

      2022年10月31日 18:09

  39. 42 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.121 )

    土田尚史SD→監督で、2023シーズンは土田尚史監督で行こうぜ浦和

    このコメントに返信

    2022年10月31日 07:38

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.30.133 )

      それいい。
      負けたらとことん吊し上げればいい。

      2022年10月31日 12:26

  40. 43 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.121 )

    2023シーズン
    土田尚史監督
    西野努ヘッドコーチ
    行こうぜ浦和

    このコメントに返信

    2022年10月31日 07:43

  41. 44 匿名の浦和サポ(IP:106.133.232.86 )

    岩尾の契約は、リカ監督の契約満了の際の可能性に備えてレンタルにしてあったのかも、
    岩尾自身は家族の都合もあって関東在住を希望していたという話もあったように思うが、岩尾、どうするんだろう?
    (もっともそれは岩尾と徳島で相談する事かな)

    このコメントに返信

    2022年10月31日 08:00

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:133.232.168.41 )

      リカルドは欲しがったが、強化部は乗り気じゃない。落としどころがレンタル移籍だったのでは。岩尾が来たことによりリカルドが徳島時代にやったことにこだわりチームがちぐはぐになった可能性もある。

      2022年10月31日 13:34

  42. 45 匿名の浦和サポ(IP:160.237.74.67 )

    長崎のブラジル人監督は次期ブラジル代表監督の有力候補らしいね。

    広島のスキッペや清水のゼリカルドもJリーグにいるのが不思議なぐらい実績のある監督だけど、

    オファーの内容やクラブのビジョン、Jリーグや日本への興味、タイミングなど色々な要素があるんだろうけど運が良ければJリーグの経営規模でも契約できるんだよ

    完全な推測だけど、上の3人の監督とクラブはそんなに太いパイプやコネクションがあったようには思えない。

    浦和のフロントにもダメ元でいろいろチャレンジしてほしい

    次期監督候補に名前のあがっるバイアーロルツァー氏は選手に練習ボイコットされて退任した過去があるようだけど大丈夫か?
    相当なパワハラとか人間性に問題あるとかの可能性もあるからちょっと心配だなぁ

    このコメントに返信

    2022年10月31日 10:33

  43. 46 匿名の浦和サポ(IP:126.241.234.234 )

    フィッカ嫌だって人多いけど浦和向きだと思うけどな
    堅守速攻はJ創成期から浦和の持ち味だしユンカー、モーベルグ、松尾なんかもカウンター向きの選手
    それに去年一昨年と名古屋で3位5位の成績残してる監督
    若手育成も定評があり武藤中島室屋など育て上げた
    今の浦和に必要なのはとにかくホームで勝利すること

    このコメントに返信

    2022年10月31日 12:04

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:153.243.15.129 )

      選手起用に柔軟性がない。
      スタメンとサブをトレーニングから分けてターンオーバーできず、極端。
      優勝するのは無理。

      2022年10月31日 13:13

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:126.241.234.234 )

      スタメンとサブ分けるのは良いと思うけどね
      そういう逆境はね除けて這い上がってくるのがプロでは?
      啓太もそういう環境から這い上がってきた
      今の仲良しチームに足りないのはそういう緊張感でしょ

      2022年10月31日 13:32

  44. 47 匿名の浦和サポ(IP:222.150.184.56 )

    河治良幸さんの話を聞く限り、バイアーロルツァーなら選手総入れ替えしないと無理じゃないかな。サポの希望はいろいろあるだろうが、個人的には結果と育成、両方バランス良くやれる人が希望で、リカルド・ロドリゲスは若手の出場機会を増やしながら選手層を厚くするように動けば良かったのにな。ダメな選手を競争させずに固定しちゃったのは監督、コーチ、どちらのせいなんかね。

    このコメントに返信

    2022年10月31日 12:10

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.23 )

      クラブはクラブが設定したコンセプトやスタイルに沿って選手を集めてるわけで、それは監督についても同じこと。新監督に合わせてコンセプトやスタイルを変えるのではなく、新監督にはリカルドを引き継いでクラブのコンセプトやスタイルの実現が求められる。
      バイアロルツァーなら選手総入れ替えが必要なのであれば、それはバイアロルツァーがクラブのコンセプトやスタイルにフィットしてないということ、即ち後任者として不適任ということだろう。

      2022年10月31日 12:42

    • 47.2 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.23 )

      ついで言えば、クラブのコンセプトやスタイルに沿った新監督を連れてくることができずに選手総入れ替えが必要な事態を招くようであれば、それはフロントの能力不足。
      「チームの柱となるべき一貫したコンセプトがないため、監督選び、選手選びの基準、サッカーのスタイルがその都度変わり、短期的な結果を求め、求められ、今まで来ました」と「一貫したコンセプトの不在」を課題として挙げチームの方向性を定めることが重要として就任した現フロントが、そんな風に方向性が定まらないようであればリカルドと一緒に退任すべきだろう。

      2022年10月31日 12:51

  45. 48 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

    とにかくうちはこの2年でとてつもなく若返ったことだけは確か。新監督の元、鍛え甲斐、伸びしろは十二分だ。とだけ言っておく。

    このコメントに返信

    2022年10月31日 13:37

  46. 50 匿名の浦和サポ(IP:222.150.184.56 )

    リカルド・ロドリゲス退任、球団リリースも出ましたな。もう一回浦議さんで「次期監督、誰がいい?」のトークをやった方がいいんじゃないんですか。河治さんの話で響いたのは「コーチのマインドがある指揮官」ですかね。リカルド・ロドリゲスは去年からコーチを代えたのが最大の失敗に見えますね。

    このコメントに返信

    2022年10月31日 16:53

  47. 51 匿名の浦和サポ(IP:180.46.141.111 )

    やっぱり浦和はドイツなんだよ!
    三菱ダイヤモンドサッカー以来の伝統なドイツ!
    以前向こうのサッカー協会とパートナー契約していたけれど
    バブル崩壊で金が無くなり契約解除。
    そして今の状態。
    あの時のドキドキを見せてくれ!
    ウーベよ!
    ブッフよ!
    楽しませてくれて有り難う!
    ドイツよ永遠あれ。

    このコメントに返信

    2022年11月01日 09:14

コメントを書き込む