ゲーム

2試合連続4失点・・・・【議論はコチラ】J1リーグ第31節「サンフレッチェ広島vs浦和レッズ」

▼試合結果
サンフレッチェ広島4-1浦和レッズ

 

▼得点者
・2分 森島 司
・62分 荒木 隼人
・71分 満田 誠
・76分 柴戸 海
・83分 満田 誠

 

▼警告
・2分 荒木 隼人
・40分 岩波 拓也
・86分 ブライアン リンセン

 

▼退場

 

▼観客数
17,421人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・62分 松尾 佑介→キャスパー ユンカー
・62分 伊藤 敦樹→柴戸 海
・62分 小泉 佳穂→ブライアン リンセン
・70分 大畑 歩夢→関根 貴大
・87分 大久保 智明→明本 考浩

 

【主審】
御厨 貴文

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 2 酒井 宏樹
DF 4 岩波 拓也
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 44 大畑 歩夢
MF 21 大久保 智明
MF 3 伊藤 敦樹
MF 19 岩尾 憲
MF 11 松尾 佑介
FW 8 小泉 佳穂
FW 33 江坂 任

 

SUB
GK 12 鈴木 彩艶
DF 20 知念 哲矢
MF 14 関根 貴大
MF 15 明本 考浩
MF 22 柴戸 海
FW 7 キャスパー ユンカー
FW 9 ブライアン リンセン

 

▼サンフレッチェ広島
GK 38 大迫 敬介
DF 3 塩谷 司
DF 4 荒木 隼人
DF 19 佐々木 翔
MF 25 茶島 雄介
MF 27 川村 拓夢
MF 7 野津田 岳人
MF 18 柏 好文
MF 10 森島 司
MF 39 満田 誠
FW 9 ドウグラス ヴィエイラ

 

SUB
GK 22 川浪 吾郎
DF 2 野上 結貴
DF 21 住吉 ジェラニレショーン
MF 14 エゼキエウ
MF 17 松本 泰志
MF 30 柴﨑 晃誠
FW 13 ナッシム ベン カリファ

 

清水英斗さんとJ1リーグ第31節「サンフレッチェ広島vs浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(10月1日(土)21時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:213.18.51.106 )

    江坂と小泉をセット起用してのゼロトップは、シーズン序盤で上手くいかないの実証済みじゃん。この期に及んでまだやるとは、監督だけじゃなくてコーチ陣もセットで全員無能か?

    来季は、ここテコ入れした方がいいわ

    2022年10月01日 16:56

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.133.193 )

    残り4試合後ろから繋ぐサッカーじゃなくていいよ
    次の試合どう戦うかでリカルドの進退決めていいと思う

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:56

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.201.110 )

      もう次は無いだろ。
      GAME OVERよ

      2022年10月01日 17:00

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      繋ぐサッカーやんないんじゃリカである必要ないんじゃない?
      すでに詰んでるよ。

      2022年10月01日 17:50

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:210.159.227.193 )

      レディースを見習え!!
      レディースは、0-3から追いついたぞ。
      男は情けないしだらしないな。

      2022年10月01日 17:57

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:114.186.55.68 )

      自分は来季のシーチケどうするか悩んでいます。
      SSだから値段も結構いいし…。
      こんな試合なら、スタジアムに行かずにDAZNでいいかなと本気で思ってしまう。

      2022年10月01日 19:37

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.131 )

      今世界のサッカー界では優秀な監督がたくさん職がなく機会待ちだそうです。問題はレッズフロントに優秀な監督を選択し、交渉して引っ張ってくる能力が欠如していることにあるのではないでしょうか。

      2022年10月02日 10:14

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:163.58.75.4 )

      また恥を承知で広島から監督、若手有望株を強奪するって手もあるんじゃね。

      2022年10月01日 17:07

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:126.157.202.218 )

      かんとく

      2022年10月01日 17:18

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:106.146.46.82 )

      北欧やオランダにパイプがあるんだからそれを利用しない手はないだろ。

      2022年10月01日 17:51

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:106.128.111.31 )

      リカルドの無能さが際立つな
      エセスペイン人がこれ以上監督してるとサポーター減るからマジで辞めてほしい

      2022年10月01日 18:36

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.48 )

      オランダ人監督は有能なイメージ

      2022年10月01日 18:51

    • 2.6 ア・デモス(IP:92.202.170.166 )

      呼んだ?

      2022年10月01日 19:35

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:213.18.51.106 )

    江坂と小泉をセット起用してのゼロトップは、シーズン序盤で上手くいかないの実証済みじゃん。この期に及んでまだやるとは、監督だけじゃなくてコーチ陣もセットで全員無能か?

    来季は、ここテコ入れした方がいいわ

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:56

    • 3.1 クラブはちゃんと仕事しろ!(IP:124.141.104.102 )

      クラブはメールしても無視、電話は課金。二流クラブに未来はない。

      2022年10月01日 18:51

    • 3.2 はい(IP:114.185.219.138 )

      ゼロトップというシステム云々の前に、広島が前からプレスをかけてくることに対策を打ったゼロトップなのかどうか、その意図を知りたいよね。
      多分そうじゃ無いと思うけど笑
      この数年、浦和の選手は、止める蹴るの基本的なことが出来る人が少なくなったよね。
      川崎も広島も横浜からも、そのレベルで既に置いてかれてるよね。。
      試合見ていて思ったけど、あの👍やめてほしい。
      もっと、ここに出せよ!って言い合って欲しい。
      緩いなぁって思いました。

      2022年10月01日 19:30

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ねこちゃんも!

      2022年10月01日 16:58

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:114.186.55.68 )

      ガンバのうさちゃんは無理やり?復帰。
      うちのワンちゃんには無理をさせないで!

      2022年10月01日 19:29

    • 4.3 サポ(IP:126.121.230.1 )

      岩ちゃんWはつかえない

      2022年10月01日 20:36

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

    へなちょこパシージョサッカーは
    もうご免。
    来期はリンセン、ユンカーを生かせる、攻守の切り替えのはやいサッカーを希望。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:57

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:103.125.235.22 )

      1年目で縦に速いサッカーを掲げてスタートしたけどリトリートしてスペース消されてボール持たされると成す術なくて、2年目でカウンターとポゼッションのハイブリッドに方向転換して現在に至るのでは。また1年目に戻って振り出しからのループするのかな。

      2022年10月01日 17:11

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.1.12 )

      1年目とはメンバー違うだろ。
      縦にはやいサッカーの方がこの2トップを生かすのにあってると思う。

      2022年10月01日 17:17

  4. 7 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    無様だな。小粒な選手がトラップできないんじゃ勝負にならない。来季の前に大幅な入れ替えを!

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:57

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.77.67 )

      おいおい、寂しいこと言うなよ

      2022年10月01日 17:33

  5. 9 匿名の浦和サポ(IP:27.120.136.241 )

    良いところなく惨敗でしたね。。
    リンセンとユンカーは先発で使って欲しい
    あと何故か復活した最終ラインの隙だらけのパス回しは永久に封印して欲しい

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:57

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:210.159.227.193 )

      ビルドアップ下手なんだから、
      ハイプレスで来るチームに対しては、
      中盤とばしてサイドにロングパスで行くべき。

      2022年10月01日 17:44

  6. 11 匿名の浦和サポ(IP:121.112.224.80 )

    優勝掲げたフロント陣に落とし前つけてほしい。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:57

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ナイス弾幕でしたね!

      2022年10月01日 16:59

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      3年前に土田体制が発表された時、こうなることはみんなわかってたろう。

      2022年10月01日 17:03

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:106.155.1.12 )

      来年も騙されてやる。
      でも監督は代えてくれ!

      2022年10月01日 17:21

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:118.9.29.1 )

      ゴール裏なのに応援すらできない無様な結果。死ぬ気で支えようとしているのは誰。来季は覚悟のあるサポと闘いたい

      2022年10月01日 21:42

    • 11.5 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      てか、マジで害悪連中に危機感持った方がいいよ。
      リーグから次は勝ち点剥奪って言われてるのに、マスクなし、指笛。他チームと比べて明らかに浮いてる。
      勝ち点剥奪で降格圏にでも落ちたら本当に取り返しがつかなくなるよ。マジで危機感を持とう。
      クラブにメール、Twitterで呼びかけ、現場では害悪連中に白い目を飛ばす。
      一人一人が出来ることをやろう。危機感を持とう。

      2022年10月01日 22:09

  7. 12 匿名の浦和サポ(IP:131.147.26.45 )

    ビルドアップからのしょーもない失点、何回目だよ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:58

  8. 13 匿名の浦和サポ(IP:60.60.130.124 )

    引いて守って、カウンターのほうがいいかもね
    あと、岩尾通さないほうが攻撃がスムーズ

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:58

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:210.159.227.193 )

      残りの試合はACL決勝に向けたチーム作りをしてくれ。
      スタメンは江坂、ユンカー、リンセン、モーベルグで
      行くべき。ボランチは岩尾、平野で。
      平野は球離れ早いし、江坂と相性がいい。
      平野→江坂→ユンカーで希望が見える。

      2022年10月01日 17:51

    • 13.2 北サポ(IP:175.134.207.126 )

      岩尾は少しお休みで

      2022年10月01日 17:56

  9. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.128.60.52 )

    こないだも言いましたが、こんな試合見せられるなら色んな選手を試して欲しいです。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:58

  10. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    リンセンには可能性を感じた。
    後は知らん。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:58

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      ストライカーは見ていてわくわくするな。

      2022年10月01日 17:49

  11. 17 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.217 )

    リーグ最小失点のチームとは、、、
    リンセン残り試合頼みます

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:58

  12. 18 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    犬飼帰ってきたら、ユンカー、リンセンの2トップ ショルツトップ下でやってくれ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:58

    • 18.1 浦和サポ(IP:123.225.198.5 )

      ふざけてるようで確かに面白そうw

      2022年10月01日 17:13

  13. 19 匿名の浦和サポ(IP:1.75.2.38 )

    今日の収穫→リンセン復帰のみ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:58

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      ユンカーのやる気もだ

      2022年10月01日 17:03

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

      ユンカーがやりやすそうだったことも収穫

      2022年10月01日 17:04

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:106.128.186.61 )

      ユンカーとリンセンの2トップに可能性感じただけに0トップに拘る意味が分からない

      2022年10月01日 17:07

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      ゼロトップで前からプレスをかけるサッカーに並々ならぬこだわりがある(の割にはプレスはまらないけど)リカにとってユンカーやリンセンはゲーム終盤劣勢の時の駒に過ぎないんだよね。とにかくFWを活かす術を持たない監督。このままでは全敗もありうる。

      2022年10月01日 17:17

    • 19.5 サポ(IP:126.121.230.1 )

      無能リカルドの才能が発揮してた

      2022年10月01日 20:38

  14. 20 匿名の浦和サポ(IP:106.180.15.20 )

    ぶっちゃけ広島の方がつなげてるよね

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:58

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      広島の方がポゼッシヨンサッカーしてるよね!

      2022年10月01日 17:20

  15. 21 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.104 )

    上位相手にはキツイサッカーでした。次節以降で来期に繋げてくれ!

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:59

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      広島から監督と選手を引き抜いてサンフレッズ2.0で頼む!

      2022年10月01日 17:00

  16. 22 匿名の浦和サポ(IP:126.35.50.159 )

    シーズン終盤の失速。浦和秋の風物詩が再来してしまった。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:59

  17. 23 匿名の浦和サポ(IP:27.139.220.238 )

    今日の反省会を円陣でピッチ内ですぐ始めよう!

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:59

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.77.67 )

      円陣よりそもそも選手の積んでるエンジンが全然違いましたね

      2022年10月01日 17:10

  18. 24 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

    総合的に見て西川の方が上だとは思うけど、こういう試合をしたあとにザイオンにチャンスを与えないと公正な競争とは言えない気がするわ

    闘う気がないとかじゃなくてやはりプロだから集中を欠いたプレーをした選手には相応のペナルティを与えてくれ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:59

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.135 )

      流石に次戦はザイオンじゃないかな

      2022年10月01日 17:02

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      牲川も見てみたい

      2022年10月01日 17:28

    • 24.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.104 )

      DFもひどいけど西川は2試合連続で4失点なんだし、次戦は先発落ちでいいよね。ホーム鳥栖戦はザイオン、牲川どちらかを使って欲しい!

      2022年10月01日 19:27

    • 24.4 匿名の浦和サポ(IP:60.119.157.227 )

      1失点目、フリーキックの油断、4失点連続
      キャプテンとはいえキーパー交代の理由に充分なりえる

      2022年10月01日 21:16

    • 24.5 匿名の浦和サポ(IP:180.21.44.66 )

      その通りだ!

      2022年10月02日 02:40

    • 24.6 匿名の浦和サポ(IP:138.64.64.176 )

      通算550試合出場記念の出血大サービス。

      2022年10月02日 15:32

    • 24.7 匿名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )

      2試合4失点。全部ノータッチ。さすがに終わってる。

      2022年10月02日 16:18

    • 24.8 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.131 )

      西川がいままでレッズのゴールを長期間に渡って死守してきてくれた事には心から感謝しており評価もしています。Jリーグではトップクラスのキーパーでした。しかしながら最近の大量失点をみていると、バックスの失策も数多くありますが、西川の瞬発力・判断力に衰えが目立ってきています。幸いなことに可能性豊かなセカンドキーパーがいるのですから、政権交代の準備をはじめてはどうでしょうか。西川とザイオンを比べた場合、ザイオンは身体能力は高さも含めて西川より優れている面が多く、劣っているのは主に経験です。試合に出さなければ経験は得られません。リスク覚悟でもっとザイオンを起用してほしいと思います。

      2022年10月03日 11:22

  19. 25 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.20 )

    このメンバーでミシャサッカーしたほうが短期的には強そうだなw
    監督変えて、選手を活かせるサッカーしてほしい。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:59

  20. 26 匿名の浦和サポ(IP:106.180.21.247 )

    リカルド解任した方がいいと思う
    こんなにタレント揃ってるのに、広島セレッソに4失点完敗は監督のせいでしかないだろ

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:59

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:122.221.18.115 )

      そんなにメンツ揃ってる?

      2022年10月01日 22:27

  21. 27 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.130 )

    結局、ミシャより賞味期限早いサッカーってことだよなぁ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:59

  22. 28 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

    安居も悔しいだろうな、流経同期の満田にこんなやられて。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:59

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:133.114.46.153 )

      結果論でしかないけど、我が軍は子飼いの選手を重用ですからね。。。

      2022年10月01日 17:02

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:106.146.46.82 )

      岩尾が持つところを相手チームは狙ってる。判断が遅いから狙いやすい。

      2022年10月01日 17:55

  23. 29 匿名の浦和サポ(IP:126.156.26.166 )

    何も感じず。ただひたすらに弱い。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 16:59

  24. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.197.154.62 )

    来年、広島行くのやめよっかな〜。
    でも、エディオンスタジアムラストイヤーだしな〜。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:00

  25. 31 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    広島の監督有能すぎる。ほぼ補強なしで1年かからずこのチームを作れるのか。
    リカルドの無能さが際立つな。岩尾と一緒にサヨナラ。
    フロントも責任取れよ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:00

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

      監督が有能なのもあるけど広島は浦和と違って土台が違うから

      2022年10月01日 17:06

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      土台って何?

      2022年10月01日 18:28

    • 31.3 匿名の浦和サポ(IP:125.30.57.125 )

      城福の遺産があった広島
      不良債権処理の大幅マイナスからスタートの浦和
      の差だとは思う

      2022年10月01日 18:39

    • 31.4 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      wiki見た感じだと結構苦労している感じだけど
      長くやっていたからプラス材料なのかな
      うちはガラポンしたからそういう意味なら土台は無いわね

      2022年10月01日 18:53

  26. 32 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

    レッズは恵まれすぎ。
    ハングリーさも必死さもない。
    ビルドアップもハイプレスで無理。
    問題だらけ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:00

  27. 33 匿名の浦和サポ(IP:153.219.35.106 )

    リカ擁護派だったけど、さすがに,,,,無理

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:00

  28. 34 匿名の浦和サポ(IP:27.142.21.14 )

    西川550試合出場おめでとう!
    残念ながら浦和での551試合目はありません🙇

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:00

  29. 35 匿名の浦和サポ(IP:118.86.232.9 )

    広島さん、レベルが違いました。
    失礼いたしました。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:00

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

      もしルヴァン勝ち上がってもボコられることには変わらなかったな

      2022年10月01日 17:05

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.77.67 )

      地上波でボコられてヤフコメ民あたりに貶められるより良かったと思うしか無いな

      2022年10月01日 17:20

  30. 36 匿名の浦和サポ(IP:1.21.51.105 )

    クラブに3ヶ年計画の答え合わせをさせるきっかけとなるいい試合だったね

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:00

  31. 37 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.135 )

    1失点目みたいな自陣ゴール前で繋ぐリスクに対してリターンが合わない気がする
    あそこでFW1枚を剥がして攻撃にどれだけ有利になるの?

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:00

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.104.180 )

      残念だけど、リカルドでは優勝は目指せないサッカーであることがよくわかった試合。監督変わっても偏った編成だから、すぐにタイトルは難しそう。何年待てばいいのか…

      2022年10月01日 17:03

  32. 38 匿名の浦和サポ(IP:153.134.31.131 )

    中盤の選手全員、不適合ですね。
    前線までボールも運べない臆病者はホントに見ていてつまらない。
    中盤が変わらなければ試合にならない。
    偽ビルドアップの縦ポンサッカーでしかない。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:00

  33. 39 匿名の浦和サポ(IP:218.225.132.173 )

    もう伸びしろの無い西川より、ザイオンで行こう。西川はサブで

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:01

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:126.197.154.62 )

      いや、サブは牲川で充分。

      2022年10月01日 17:17

  34. 40 匿名の浦和サポ(IP:210.159.227.193 )

    残りの試合はACLの決勝に向けたチーム作りをしてくれ。
    スタメンは江坂、ユンカー、リンセンで行くべき。
    そして平野もベンチに入れてくれ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:01

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      守って守ってカウンター、なら江坂ユンカーは活きるのでこの後のリーグ戦はACLに向けたチーム構築に使って欲しい。こんな情けないサッカー見せられたらサポーターの楽しみってもうそれしかないでしょ。

      2022年10月01日 17:22

  35. 42 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.52 )

    浦和を0トップの実験場にすんな

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:01

  36. 43 匿名の浦和サポ(IP:126.156.26.166 )

    満田の最初の得点の時の岩波の軽さに乾いた笑い出た笑

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:01

  37. 44 匿名の浦和サポ(IP:124.210.24.249 )

    全てはリカルドの責任
    これが理想のサッカー?
    理想よりjリーグ で勝てるサッカー目指せよ!

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:01

  38. 45 匿名の浦和サポ(IP:182.171.55.198 )

    西川、岩波はコロナで前に戻っちゃったな。
    可哀想な部分もあるけどこれはみんな平等なわけで、叩かれて然るべき。

    それよりも岩尾どうした。
    ベテランでその動きなら安居使って欲しい。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:01

  39. 46 匿名の浦和サポ(IP:153.134.5.5 )

    0トップに回帰した時点で自分達のやってきたことを否定したことになる。
    この一年なんだったの?
    上積みがないならリカである必要はない。
    次の鳥栖戦、違う答えを出してくれ。
    ユンカーリンセンの2トップっていうヒントはあるよ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:01

  40. 47 匿名の浦和サポ(IP:106.180.21.247 )

    酒井、ショルツ、大畑いて4失点するのは、岩波が相当やばいかリカルドのサッカーがやばいかのどっちかだろ
    俺はどっちもやばいと思う

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:01

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      2失点目よく見てみて、岩波ボールを綺麗にお見送り。3失点目、間合いつめずにシュート振り抜かせた。
      わざとやってるのか?

      2022年10月01日 17:07

  41. 48 匿名の浦和サポ(IP:126.236.7.151 )

    そりゃユンカーもキレるわ。全く機能しないゼロトップが優先されるんだからね。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:01

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      ゼロトップなのにハイプレスがまったくハマらず全然即時奪回できないって、悪い冗談か?

      2022年10月01日 17:30

  42. 49 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.179 )

    リンセンユンカーダヴィ江坂鳥栖戦はスタメンで見たいよぉ

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:01

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:118.86.232.9 )

      江坂ではムリ

      2022年10月01日 17:02

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:210.159.227.193 )

      小泉は更に無理

      2022年10月01日 18:33

  43. 50 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

    余計なことをせずにユンカーとリンセンの2枚の方がよっぽどゴールの匂いがした。
    この1年間一生懸命ポジショナル。
    意味ないじゃん…

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:02

  44. 51 ウラワ(IP:222.224.216.172 )

    リンセンが持ったら決めてくれそう期待できる今日はそれしかない弱すぎ

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:02

  45. 52 匿名の浦和サポ(IP:119.173.110.20 )

    浦和のダメっぷり満載の試合でしたね。
    なぜ今までできていた事ができなくなっているのか?
    それなりの選手がいて、2年も続けているのに……
    全然進歩が見えない……
    どうなっているのだろう_| ̄|○

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:02

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      >2年も続けているのに……全然進歩が見えない……
       
      これに尽きる。
      丸2年も使って出来なかったことが3年目で急に何か出来るようになるかね?そうは思えないわ。

      2022年10月02日 01:47

  46. 53 匿名の浦和サポ(IP:133.106.140.62 )

    0トップの時点で勝利はないと思っていたよ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:02

  47. 55 匿名の浦和サポ(IP:133.32.132.1 )

    今年の西川は当たっていた。
    代表復帰ワンチャン狙って精進していたし、結果も出ていた。ちょっと前までは・・
    欧州遠征から漏れて、顔では笑っているけど、精神的に崩壊してしまっているように見える。明らかに一歩目が遅い。判断が遅い。
    確かに、「川島以下」と森安に判断されたかと思うと、悔しいというか、何を信じたらいいのかわからなくなってしまうのも理解できなくはない。ただ、このままクラブが沈没するわけにはいかない。
    次の試合、ザイオンでお願いします。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:03

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.135 )

      どれだけメンタルをコントロールしようとしても難しいことはあるだろうしね
      岩波も集中力が欠けてるように見えた
      一回ベンチに置く選択が必要だと思う

      2022年10月01日 17:08

    • 55.2 匿名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )

      はい。終わってます。

      2022年10月02日 16:24

  48. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    キープレイヤーであるはずの岩尾の所で自爆ミスで失点してる所を見てこのサッカーの未来を劇的に変える何かが必要だと感じた次第。具体的に何を変えるかは長文になりそうなんで止めとこう。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:03

  49. 58 匿名の浦和サポ(IP:14.8.21.96 )

    やっぱり負けた日は浦議に来ないのが1番だな…(笑)

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:03

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.197.92 )

      わかる!
      でも来ちゃう。

      2022年10月01日 17:07

    • 58.2 匿名の浦和サポ(IP:49.105.77.67 )

      皆さんのひどい掌返しを楽しむために来るのも悪くないですよ

      2022年10月01日 17:29

    • 58.3 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.175 )

      試合の日は徹底的に批判
      翌日からは次節に向けて応援する
      変に遠慮して意見を言わないより言いと思う

      2022年10月01日 18:33

  50. 59 匿名の浦和サポ(IP:49.97.15.206 )

    来年もこんなサッカーなのか?いいとこ見つけられない。強いていえばリンセンは良さそう?
    ビルドアップ出来ない。
    決定力ない。
    守備のミス多い。
    球離れ悪い。
    パス連携悪い。
    パス精度も悪い。バックパス、ヨコパス多い。
    パススピード遅い。
    ドリブルない。
    ACL取れなかったら、来シーズンのプラン変えて欲しい。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:03

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      「まともにトラップも出来ない」を追加ね。

      2022年10月01日 18:19

  51. 60 匿名の浦和サポ(IP:217.178.57.118 )

    情けねえな。残り試合をサポーターはどのように向き合えばいいの? 

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:04

  52. 61 匿名の浦和サポ(IP:106.167.135.217 )

    同じ日本人だとしても、フィジカルの差が大きすぎないか?スピード、体格、ましてやボールコントロールまで、全て負けてたぞ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:04

  53. 63 匿名の浦和サポ(IP:126.12.185.246 )

    西川、今までありがとう。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:04

  54. 64 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    スキッべ監督ってまだ就任1年経ってなくてこのクオリティー
    リカは残りすべて勝つとか語ってていきなりこのフルボッコかよ

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:04

  55. 65 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.48 )

    さっさと岩尾に変えて安居使おうぜ。
    全員球際弱すぎ。
    戦える選手だけ残ってくれればいいよ

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:05

  56. 66 匿名の浦和サポ(IP:126.76.29.156 )

    西川の横に岩尾からのビルドアップでピンチのシーンを何回みたか。

    今日のあのシーンで選手達がリカルドのサッカー捨てて攻撃に出だ途端勢いが出てきた。

    監督自身も来期についてはわかってると思う。
    自分のサッカーはj1では通用しなかった。

    あのサッカーやるなら川崎レベルじゃないと難しいと思うが、ソンリョンの横に大島や橘田がいても低い位置にいてくれてありがとうとしか思わん。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:05

  57. 67 匿名の浦和サポ(IP:126.156.201.183 )

    何これ?無様❗それ以外ないよね。
    悲しくなってくる……。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:05

  58. 68 匿名の浦和サポ(IP:106.180.25.199 )

    来年原口元気帰ってきて叩き直してくれ!

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:05

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.31.131 )

      今の元気ならポジション的にも一番戻ってきて欲しい。

      2022年10月01日 17:07

  59. 69 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.135 )

    鳥栖と似たような成績なのか
    予算規模的に考えたらフロントは失格かな
    これだけ日本代表クラス・海外1部リーグ級の戦力補強してるなら優勝争いはマスト

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:05

    • 69.1 匿名のレッズサポ(IP:133.32.132.1 )

      そんな鳥栖にはここ数年ずっと上にいかれて、アウェイで負けてなかったか?

      2022年10月01日 17:11

  60. 70 匿名の浦和サポ(IP:153.134.31.131 )

    リンセン
    ユンカー
    松尾
    モーベルグ
    の4枚で正直プレスしなくて良い。
    浦和の選手では前プレスは完結しないし、
    出来る選手置いたら点取れない。
    ならしっかり守備陣形整えて試合しろ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:06

  61. 71 匿名の浦和サポ(IP:175.177.6.53 )

    くじ運とホームアドバンテージのおかげで決勝まで行けたACLで浮かれてたのが恥ずかしい。
    一緒になって浮かれてたライターさん達も今頃心底恥ずかしい思いをしているでしょう。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:06

  62. 72 匿名の浦和サポ(IP:147.192.104.180 )

    同じ負けるにしても、負け方が悪すぎる。監督の問題。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:06

  63. 73 匿名の浦和サポ(IP:126.163.191.195 )

    選手というより、ゲームの作り方の問題だな
    相性も得点差も時間帯も全て無視でリカルドサッカー
    もう限界が見えたのでは?

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:06

  64. 74 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    やっぱ埼玉を代表するスポーツチームは浦和ではなく埼玉ワイルドナイツだよな
    ナンでも来月の11/4(金)の19:00から熊谷でレッズと試合をやるそうだ!

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:06

  65. 75 匿名の浦和サポ(IP:106.128.111.185 )

    こうなることを見越して広島遠征キャンセルした俺が1番有能でした
    もちろん今シーズンのホームも行く気なし
    やる気ないチームを見るほど暇じゃない

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:07

  66. 76 匿名の浦和サポ(IP:210.170.45.234 )

    正直、江坂がスタメンの時点でちょっと嫌な気がしたのは内緒にしてください…

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:07

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      問題はそこではないけどね。

      2022年10月01日 17:11

  67. 77 匿名の浦和サポ(IP:126.254.183.27 )

    戦術と個の融合が下手な監督だね
    リンセン、ユンカーは上手く使った方が良いよ
    戦術に合わなさ過ぎたら使えないのは仕方ないけど、そういう訳じゃないし
    前から追える選手、色々なところに顔を出せるポリバレントな選手を使いたいのは分かるんだけど、それじゃ勝てないと思う
    最後は個だよ

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:07

  68. 78 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    リーグ最小失点と言われて、うかれたんでしょ。決してディフェンスが良いわけじゃなくポゼッションで相手に攻撃させないだけなんだよ。 
    そのポゼッションが崩壊すれば当然大量失点する。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:08

  69. 79 匿名の浦和サポ(IP:219.117.90.95 )

    セレッソ戦の反省が、いかされていない試合でした。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:08

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:125.14.147.76 )

      反省して無いから。

      2022年10月01日 17:50

  70. 80 匿名の浦和サポ(IP:106.166.76.99 )

    西川が試合ぶち壊したな。球際も負けてるし、トラップも流れる。前から羽目に行っても、全員が、共有していないから、ボールはとれない。
    逆に強度なプレスを喰らうとタジタジ!全てで劣っていた。勝てないよ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:08

  71. 81 匿名の浦和サポ(IP:210.198.204.197 )

    今年も始まりました。「失速の浦和」。
    日本の風物詩です

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:09

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

      失速どころかそもそも速度上がってないッス

      2022年10月01日 17:10

    • 81.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      上がってないから失速できないのよね

      2022年10月01日 18:22

    • 81.3 匿名の浦和サポ(IP:138.64.64.176 )

      エンストしそう。

      2022年10月02日 16:06

  72. 82 匿名の浦和サポ(IP:211.122.225.98 )

    リカ続投の方、いいね
    解任の方、ダメ
    お願いします

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:10

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:49.105.77.67 )

      選手はもっと疲れてる!

      2022年10月01日 17:27

  73. 84 匿名の浦和サポ(IP:217.178.201.110 )

    次はザイオンだよな。
    次も西川ならマジ終わりですわ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:11

  74. 86 あの(IP:114.185.219.138 )

    まずもって、ハイプレスで来る相手だとスカウティングの時点で分かっていて、それにどう対応するか考えたら、剥がすために必要なトラップ、パスの基本技術が全メンバーに備わっていない中で、後ろから組み立てるなどという戦略はそもそも有り得ない。
    ハイプレスを無意味化させるには空きスペースに走り込ませ、ロングボールを多用する、とするのが相手にとって1番嫌な攻められ方だと思う。
    今日は、どのような指示か分からないが、現場で西川が頑なに守備からの繋ぎに固執し、結果少なくとも2点はそれでやられた。
    いつまでもミシャに頭が染まる西川は、柔軟に対応出来ない事象が多過ぎて、申し訳ないけど、もう無理。キャプテンって現場監督でしょ。その時々で戦術変わるのに変えられない。もう無理。
    それと、技術も無い、気迫もない岩波も申し訳ないけど浦和には合わない。

    今日の後半の後半が、広島相手には1番良かったはず。その意味で、リカルドも厳しい。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:11

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:202.12.247.170 )

      天皇杯も槙野の力でリカでは、ないから••ね

      2022年10月01日 17:14

  75. 87 匿名の浦和サポ(IP:180.199.68.41 )

    どうでも良いから監督を解任しろ
    残り試合はコーチでやれ
    それまでに監督見つけてこい

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:12

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:122.212.210.219 )

      一旦浦和から離れてからストレスを感じなくなったので、来年以降で優勝争い絡む様になったら観ます。なので、監督は代えても代えなくてもどっちでも良いです。

      2022年10月03日 00:57

  76. 88 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    今年3年計画の年だよね。土田と西野は何か声明出すよね??

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:12

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.57.118 )

      土田と西野、ギャグとしか思えない。

      2022年10月01日 17:23

  77. 89 にわかファン(IP:27.137.33.168 )

    堅守速攻のサッカーって悪い事ですか?
    ポゼッションサッカーをしないと未来が
    ないのですか?
    集めた選手は堅守速攻の方が力を発揮
    出来そうですよ!

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:12

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:153.134.31.131 )

      未来はありますよ。
      引かれた相手とか関係なしにねじ伏せる前プレスからの超ショートカウンターがチームで出来れば強いですよ。

      その代わり今の選手では時間かかりますが。
      選手が嫌がるまで怒鳴れる監督も必要です。

      2022年10月01日 17:39

  78. 90 匿名の浦和サポ(IP:217.178.134.79 )

    ACLは中国勢がアレだし、強い所と当たってないからクジ運ですよ。。
    怖いのはACL決勝に向けて準備してズタボロに負け、それを引きずってリーグ戦もボロボロになること。。
    ACLはオマケくらいに考えて、あくまでリーグ戦を主体にしないと、1年後は降格危機なんてことになりかねない。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:13

  79. 91 匿名の浦和サポ(IP:106.178.167.53 )

    西野さんは、次の監督に目をつけているのだろうか?

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:13

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.46.82 )

      もちろんリストアップはしてるだろ。今日の結果をみて動き出すんじゃないか?

      2022年10月01日 18:07

    • 91.2 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      今シーズンFWがいなくなったのは編成の責任もある。

      2022年10月01日 18:53

  80. 92 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    監督のポリシーに反するだろうし引き出しがあるかわからんけどやっぱりユンカーに得点を取らせるサッカーにしたほうが最終的には勝てると思う。
    リンセンが加わって2トップでもいい。
    しかし、多分監督は採用しないな。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:13

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:210.162.55.199 )

      先行逃げ切りなら、全く違う試合展開になると思うのだが。ゼロトップを示す時点で相手に明確な戦略を与えてしまっているように思う。

      2022年10月01日 17:40

  81. 93 匿名の浦和サポ(IP:60.144.72.172 )

    ほんとゼロトップって嫌い。素直にユンカーとリンセンでいいじゃん。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:13

  82. 94 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    こんなに補強して挑んだのに、去年と何が変わった?
    来年このままで、優勝争いできるの?

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:13

  83. 95 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.175 )

    江坂のゼロトップだとロングボールの選択肢ないからなぁ

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:14

  84. 96 匿名の浦和サポ(IP:223.223.211.33 )

    広島は湘南のようなストーミングサッカー選手は躊躇なく前に行く形を与えてられれば、後は難しいコンビネーションは必要なく、攻撃の狙い所と前が空いてシュートを打てるときは打つ。
    それ対して浦和はボールを保持し、回しながら相手のズレを作るやり方。
    相手はしっかりついて来ているので、少しでもズレたりボールが収まらなければ、相手の狙いにハマる。
    1点目3点目はそれが顕著に出た失点。
    4点目は西川選手がキッカーの力量と駆け引きで負けた残念な形。
    ユンカー選手とリンセン選手の2トップに他の選手がいかに絡み合わせる事が出来れば確実に得点は取れると思えたことが今後の希望。
    今後の課題はストーミングサッカーをしてくる相手に対してどの様に組み立てるのか、来期、ACL決勝に向けての課題は明確。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:14

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      でもリカさんのままだったら来年も
      真面目にディフェンスする日本人ベースになりそう

      2022年10月01日 18:19

  85. 97 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    いつまで岩尾使うんだよ。
    1年通しで使えないんじゃ無理だろ。
    もう、替えてやれよ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:14

  86. 98 匿名の浦和サポ(IP:118.156.147.97 )

    監督コメントに違和感しかない。
    「ハイプレスに苦しんだ。時にはロングで裏を狙うことも必要だった。。。」
    今頃言うことですか。
    それとも監督は指示していたけど選手たちがやらなかった、もしくは出来なかったと言いたいんですかね?

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:15

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:126.76.29.156 )

      スタメンはロングで裏狙える選手達じゃないのに何を言ってるんだか。
      岩尾のボールはロング狙うには遅すぎるし、松尾江坂大久保小泉はボールが足元に入ってから違いを見せる選手

      2022年10月01日 17:20

  87. 99 匿名(IP:219.105.110.81 )

    レッズが強いって言われてた時期に勝った相手は満身創痍の川崎、どん底の磐田、センターサークルのど真ん中をパス2回も通してくれるザル守備の柏、力が劣る東南アジアの2チームぐらいでしょ。それなのに完成形に近づいてるとかほざかれてもね…。
    上位のセレッソ、広島とは普通に力の差があると思う。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:15

  88. 100 匿名の浦和サポ(IP:106.128.111.185 )

    おいリカルド、インタビューで辞任表明しろや

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:15

  89. 101 匿名の浦和サポ(IP:106.128.150.178 )

    中があんなに対策されてちゃさすがに岩尾と伊藤は変えないと。
    平野・安居だったらどうだろう?

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:15

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:157.107.33.237 )

      誰がどうとかの問題じゃないと思うよ。

      2022年10月01日 17:20

    • 101.2 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      このサッカーに未来はない。

      2022年10月01日 17:42

  90. 102 匿名の浦和サポ(IP:153.139.186.9 )

    ハイプレスに運動量球際すべてがうちと違ってた

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:15

  91. 103 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )

    ハイプレスされるとなんもできないね。
    トラップ下手だし、パスもシュートもクロスもゆるゆる。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:16

  92. 104 匿名の浦和サポ(IP:27.230.96.159 )

    4失点目
    相手が蹴る前に
    左に動いた
    西川は
    なぜか誰か説明してください

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:16

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:143.189.201.238 )

      あのFKを決められるキーパーはなかなかいないよ。コースもかなり甘かったし。

      2022年10月01日 17:26

  93. 105 匿名の浦和サポ(IP:106.128.111.185 )

    ACLとかどうでもいいや
    その辺の公園でやっとけよ
    どうせどこでやったって負けんだから

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:16

  94. 106 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    よっ、ハイプレスのナイス練習相手、

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:16

  95. 107 匿名の浦和サポ(IP:126.236.13.97 )

    監督は、なぜ剥がせない!と思っているよな。
    そりゃ無理でしょ、プレスも落ちない現代サッカーで、フィジカルでポイント作れるところが
    ひとっっっっっっっっっっっつもないのだから。
    舐めすぎ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:16

  96. 108 匿名の浦和サポ(IP:27.83.225.37 )

    リカルドは優秀だと思うが、あまり機能しない布陣でなんでまたやるんだろう?今まで通り松尾1トップで良いじゃん。あといい加減自陣ゴール前でのボール回しはやめたほうが良いと思うが。剥がせず蹴らされて終わる事が多い。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:18

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

      優秀じゃないからじゃね?

      2022年10月01日 17:19

    • 108.2 匿名の浦和サポ(IP:106.128.111.185 )

      リカルドが優秀に見えるやつは目が悪い

      2022年10月01日 17:22

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.64.176 )

      阿部ちゃんの引退試合が残ってるよ!

      2022年10月02日 16:17

  97. 110 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    鳥栖戦3バックでも試したらどう?

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:20

  98. 111 匿名の浦和サポ(IP:106.130.150.254 )

    2試合連続4失点、4試合勝ちなしでは解任もやむなし

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:20

  99. 112 匿名の浦和サポ(IP:126.249.143.193 )

    もはやフロントのせいではないな。
    うちのフロントは西野さんはじめとしてよくやってると思う。

    ユンカー、ショルツ、モーヤン、シャルク、リンセン用意して日本人だけの前線0トップやられたらフロントの力ではもはやどうしようもない。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:21

    • 112.1 にわかファン(IP:27.137.33.168 )

      あとは監督だけですね…

      2022年10月01日 17:29

    • 112.2 匿名の浦和サポ(IP:106.128.71.30 )

      いやいや、どう考えてもFWいないのにシーズンinした強化部には責任あるだろ。FWやってたの明本だったの忘れたの?

      2022年10月01日 23:58

    • 112.3 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      助っ人も稼働率が酷過ぎて、評価しづらい。

      2022年10月02日 13:07

  100. 113 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.175 )

    今日はDAZNの実況解説が良かったね

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:22

  101. 114 匿名の浦和サポ(IP:106.154.185.182 )

    Jリーグは弱点をつかれるサッカーだと思いますが、マンツーマンサッカーに弱いの現状を克復しない限り駄目だと思いますよ。ここ数試合同じ。
    強さ、速さ、上手さ、いずれかで勝てない限り、使い物にならない。来シーズンは個の能力を活かした試合もできるように考えて欲しいものだ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:22

  102. 115 匿名の浦和サポ(IP:61.87.35.208 )

    ユンカーから久しぶりに凄いやる気を感じた。リンセンと一緒に出ることで相乗効果が生まれそう。モーベルグやシャルクも上手く絡んでいければ面白そう。
    岩尾先生は出ずっぱりで疲れもあるだろうから、安居くんも試して欲しいな。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:23

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      でもリカは相手のパス回しを犬のように追いかける選手じゃなきゃ前に置かないから結局江坂のゼロトップになると思うよ。

      2022年10月01日 18:46

  103. 116 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    しかし今日は マスクなし集団たくさんいたねー

    byマスク警察

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:24

    • 116.1 匿名の浦和サポ(IP:60.132.242.249 )

      マスク人しかいない日本でオミクロン猛威をふるったんだからいい加減学べば?

      2022年10月01日 17:39

    • 116.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      では、声出しエリアのマスク着用はなしでことで?そのようにルール変更したんですね
      それならオケ

      2022年10月01日 18:02

    • 116.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.48 )

      マスクルールの中でマスク外して声出ししてチームに迷惑かけるやつは害悪。
      科学的根拠もないのにマスクルールを続けてるJリーグはアホ。
      広島まで行ってルールを守って応援したサポありがとう。

      2022年10月01日 19:15

    • 116.4 匿名の浦和サポ(IP:153.242.35.131 )

      興梠選手単独2位おめでとう。興梠は浦和の選手だ。
      来季は新監督のもと、興梠・ユンカー・リンセン・+新加入選手といったFwがもっとボールに触る時間が長く点に絡むサッカーが見たい。

      2022年10月01日 22:55

  104. 117 匿名の浦和サポ(IP:223.223.211.33 )

    浦和のプレスのやり方で全体的の押し上げが緩い気がするのだが、前から行った時にハマりそうにならないとあまり押し上げなく、かわされることが多い気がする。
    もちろんカウンターを受けない為にしっかりセットしたいのはわかるが、前に思い切っていく事があまりないのが気になる。
    またかわされたり抜かれたらピンチになるというとこでファールをしてでも止める事が少ない。
    特にセンターハーフ付近や相手に裏に出される、走られる前に潰すプレーが少ない。
    もちろんカードを貰う可能性もあるが、そこで上手くファールしてでも潰す事が出来れば、押し上げるプレーももっと出来るのではないか。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:26

  105. 118 匿名の浦和サポ(IP:210.165.214.138 )

    解任だ解任だ~
    っていい加減学びなさいよ。
    ACL勝ち上がると、リーグが勝てないのは今までの歴史でわかっている事。しかし今までの選手固定ではなく、ローテーションをして勝てるチームを構築中(コロナの影響もある)で、兆しはあるのだから我慢は必要ですよ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:27

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.175 )

      ハイプレスの戦術の相手に何度も同じようにやられて何も改善できない様を見てると監督・コーチ陣に責任の追及が向くのは仕方ない
      チート外国人にやられたとかならまだ希望は持てるけど

      2022年10月01日 17:32

    • 118.2 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

      ACL制覇した2007年はリーグ2位だけどね

      2022年10月01日 17:33

    • 118.3 匿名の浦和サポ(IP:106.154.185.182 )

      前節の反省や対策もなく、我慢にも限界あるよ。

      2022年10月01日 17:33

    • 118.4 匿名の浦和サポ(IP:217.178.57.118 )

      そんなんだからダメなんですよ。

      2022年10月01日 17:35

    • 118.5 匿名の浦和サポ(IP:106.128.108.52 )

      まだ我慢とか言ってるやついて頭わる

      2022年10月01日 17:55

    • 118.6 匿名の浦和サポ(IP:210.165.214.138 )

      >ACL制覇した2007年はリーグ2位だけどね

      あの時も、あれだけのメンバーで後半まさかの失速して2位でしたね。

      2022年10月01日 17:58

    • 118.7 匿名の浦和サポ(IP:92.202.196.85 )

      神戸がいい例ですよ。

      2022年10月02日 07:13

  106. 119 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.59 )

    シャーレは手に入らない、カップもACL切符も無しとなった終盤、ショルツのMVPだけが心の拠り所なんだが、ココに来ての連続大量失点は本人は悪くなくてもイメージダウンだよね。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:28

  107. 120 匿名の浦和サポ(IP:60.105.245.78 )

    リカルド解任論者に問うけど、次の監督誰にすれば良いと考えているのさ?
    金かけて監督変えてもベースになる選手がJ2オールスターズなんだから選手の大幅入替の方がよいと思うけどな。
    幸いにもACLの選手登録問題が解消されたことだし。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:28

    • 120.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.175 )

      今日のスタメンでここ2、3年でのJ2経験者は小泉・岩尾・松尾くらい
      ベンチには明本・知念
      他は日本代表・世代別日本代表経験者・ヨーロッパの1部リーグレギュラー・大卒生え抜き
      十分に補強してるよ
      選手層は言い訳にならない

      2022年10月01日 17:36

    • 120.2 匿名の浦和サポ(IP:180.220.157.142 )

      J2オールスターズと言えばシーズンダブル食らってルヴァンで
      コテンパンにされたセレッソ大阪もそうですけどね。
      そんなセレッソは本日湘南に引き分けました。ほんの余談ですが。

      2022年10月01日 18:07

  108. 121 匿名の浦和サポ(IP:130.62.23.202 )

    来季もリカルドでいいのか?
    優勝どころか降格すらあり得るぞ。
    新しい監督にするのもリスクはあるが、続投も。。。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:30

  109. 122 匿名の浦和サポ(IP:122.103.208.93 )

    ダメだコリャ👎
    試合見なくて良かった。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:30

  110. 123 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    ビルドアップできないのにちんたらちんたら。蹴れば相手ボールの繰り返し。しまいにゃ自滅でゴールをプレゼント。相手からしたらこんな分かりやすいチームないよな。プレスいきゃ勝てるんだからさ。つまらない週末ばいばい

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:31

  111. 124 匿名の浦和サポ(IP:221.255.133.145 )

    まあ、今年は降格しないならもうどうでもいいかな

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:32

  112. 125 匿名の浦和サポ(IP:59.140.233.60 )

    後ろから繋いで空いたとこ探して前にサイドに、、、って5年前くらいまで見ていた面白いサッカーやってた時代がありましたが、この2試合、完全にそれの劣化版。。。
    あの頃はハイプレスの相手はウェルカムで、どんどん間を付けたわけだけど、技術精度不足でそれができないならこのサッカーはするべきじゃない。

    前に江坂ユンカーリンセンいるなら空中戦勝って2列目に落としてサイドにはたいて中でフィニッシュというセオリーのようなサッカーしてみればいいのに。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:32

    • 125.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )

      1つ問題があるのだけど、誰に当てて空中戦を制するのですか?
      ユンカーにそれは無理よ。
      今のメンバーだと前にターゲットが無いから当てられないんだよね。
      今日もそうだけど、蹴り込んだところで相手にほとんど回収されてしまうだけ。

      2022年10月01日 19:49

    • 125.2 匿名の浦和サポ(IP:59.140.233.60 )

      だから納まるセンターフォワードを取らねばならんのですよ!
      2012は元気がトップやってたけど納まらず、2013にシンゾウが入って納めて、元気は前をむいてボールに触れた。

      元気のような役割できそうなのは松尾、関根、江坂、小泉、大久保あたりかなぁ。そことってもいいし。

      この戦術に固執しちゃだめだけど、少なくとも選択肢ではあるし、試す価値はありかと思います。

      今は相手も含め、西川以外のほぼ全員が浦和のゴールを向いてサッカーしてるし、それでは顔も上がらず周りも見えず、ハイプレスをくぐり抜けられるわけがないっすよね。。

      はぁ、課題山積!!

      2022年10月01日 20:09

  113. 126 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    前節といい、試合序盤でミスから失点したのはどう考えても監督のミスではないと思う
    集中力が切れたチームに対してリカバリーを施せなかったのは監督の力不足とも取れるけど、今日は西川が酷かった。
    失点後は変な所にショートパス出すし、後ろから繋ごうという頑固さが仇となっているのに気付かず後半の終盤までそれを続ける始末
    FKもポジショニングミスだし。
    監督の解任尺度をスタメンのセレクションや交代時間にだけ求めてる人が多い印象。
    チームコンセプトはあるけど、それを選手が遂行できなかったこととリカバリー出来なかった点で、この二試合では選手の責任がデカいと思う。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:34

    • 126.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.64.176 )

      結局、西川をキャプテンにした事が最大のミスなのでしょうね。

      2022年10月02日 16:22

  114. 127 匿名の浦和サポ(IP:126.76.29.156 )

    戦術の浸透に時間がかかると言われてる監督って良い監督ではないだろ。

    メンバー見極めて1年目で結果を出せるのが良い監督。

    近代フットボールは監督の力による影響が本当に大きい。いくら良い選手がいても監督に力がないと勝ち続ける事はできない。
    アルテタ、ペップ、ポッターが良い例。

    今の浦和はマンUを見てるかのよう。
    全ては監督次第。そういう意味では来期開幕前に誰が座っているかでシーズンが決まると思う。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:36

  115. 128 匿名の浦和サポ(IP:60.113.152.38 )

    セレッソが手本でハイプレスすれば大丈夫って他チームにバレて今日も広島ハイプレス来るのわかっていてこの結果は流石に監督の責任。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:38

    • 128.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.175 )

      同じ相手の3連戦の最後で無様な戦術負けだったからね
      2年もやってれば相手に合わせて数パターンくらい戦術仕込んでほしいわ

      2022年10月01日 17:49

  116. 129 匿名の浦和サポ(IP:106.146.46.82 )

    去年、2桁順位の広島をほとんど補強なしでリーグ、カップ、天皇杯すべてで結果を出してるスキッベ。これが優秀な監督。フロントと相談をし、2年連続で選手を大幅に入替え、去年より上積みのないリカルド。組み合わせの運良くaclでは決勝進出のオマケはあるがそれだけ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:40

    • 129.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.46.82 )

      小泉が春に言った通り、所属選手と監督の戦術が合ってない。

      2022年10月01日 17:42

    • 129.2 匿名の浦和サポ(IP:133.114.46.153 )

      個人的に、外から来た2年目の選手がこういうことを言ったのはどうかと思うよ。。。

      2022年10月01日 18:15

  117. 130 匿名の浦和サポ(IP:180.220.157.142 )

    こういう状況でACL決勝、何故か分からんが優勝したりして

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:42

    • 130.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      それはありそうだけど
      その場合、国内戦はボロボロということが想像できる

      2022年10月01日 18:08

  118. 131 匿名の浦和サポ(IP:27.137.70.216 )

    全北戦に勝って疲れたのか満足したのかその後は柏戦こそ上手く行ったが、全体的に動きが重く攻めも守りも後手を踏んでしまっているな。残り試合も何とか今の順位で耐えられれば良しという状態か。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:45

  119. 132 匿名の浦和サポ(IP:126.209.40.66 )

    ポジショナルプレーという「スタイル」を持つのは賛成だけど、時にはカウンターやハイプレスなど臨機応変に戦えるチームになってほしい。
    セレッソもサンフレッチェも「浦和は後ろから組み立ててくる」「キーパーが前に出てくる」とかコメントしてたけど、同じことしかしないから対策がしやすいチームになってるよね。
    全部できるようになれというのは無理だと思うけど、1つに固執するんじゃなくて、いくつかのスタイルで戦える強いチームになってくれ😭

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:45

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.175 )

      リカは一時期はシンプルに引いてユンカーを使うカウンターとかも見せててリアリストって評価だったけど、最近は見事に策に溺れるようになってしまった感がある

      2022年10月01日 17:51

    • 132.2 匿名の浦和サポ(IP:220.211.130.61 )

      多分ユンカーのワントップ先発はプレスもかからずに、押し込まれまくって、虐殺された名古屋戦で多分見切ってるんだと思ってる。

      2022年10月02日 03:48

  120. 133 匿名の浦和サポ(IP:39.111.110.103 )

    岩尾のフリーキック
    いつになったら
    味方まで届くのか?
    末期の柏木の再来だ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:46

    • 133.1 匿名の浦和サポ(IP:106.155.2.175 )

      大久保のクロスもどうにかしてほしい
      点が入ったから良かったけど、あれはリンセンのバックヘッドの技術が高かったお陰
      サイドの選手なのにクロス精度低すぎるよ

      2022年10月01日 17:53

    • 133.2 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      江坂へのクロスは良かったよ。
      何見てるの?

      2022年10月02日 05:57

  121. 134 匿名の浦和サポ(IP:110.67.90.167 )

    単にレッズの実力がまだまだとしか思えないんだけど、
    あれだけ選手を入れ替えたのに何やってるんだろ?

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:46

  122. 135 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

    ブロック作られたら、ダメ。
    ハイプレス掛けられたら、ダメ。
    で、どするのよ?
    スーパーカップ取ったことをこの期に及んでまだ言っている。その記憶の中で生きてるのリカルドだけでは?

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:46

  123. 136 匿名の浦和サポ(IP:92.203.155.194 )

    いつまでもリカルドに執着しても得るものはないのは明白。ACL決勝を理由に引っ張ったら来年散々な目にあいそう。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:48

  124. 137 匿名の浦和サポ(IP:153.134.32.7 )

    レディースはベレーザ相手に3対0から後半だけで一気に同点に追いついたぞ。後5分、みんなでレディースを応援しよう!

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:48

    • 137.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.71.10 )

      ありがとうございます。すぐレディースに切り替えました、おかげさまでPK戦、勝利、見ることが出来ました。

      2022年10月01日 18:39

  125. 138 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

    ストレスで前髪がオフサイドラインぎりぎりです。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:50

    • 138.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.64.176 )

      私は既にオフサイド。。。

      2022年10月02日 16:25

  126. 139 匿名の浦和サポ(IP:118.237.70.194 )

    マリノスのようなサッカーの方がハマりそうだけどな

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:50

  127. 140 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    残留できるかな。心配になってきた。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:54

  128. 141 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.239 )

    ACLが埼スタ開催でそこにひとつビークをもっていき今は下降気味なのか。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 17:59

  129. 142 匿名の浦和サポ(IP:126.197.154.62 )

    今節の結果をもって、J1上位7クラブ残留決定。
    レッズはあと勝点1で残留決定。
    次節引分以上か、福岡が引分以下で残留決定。
    (福岡の次節の相手は札幌)

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:02

    • 142.1 訂正します。(IP:126.197.154.62 )

      今節の結果をもって、J1上位8クラブ残留決定。
      レッズはあと勝点1で残留決定。
      次節引分以上か、福岡が引分以下で残留決定。
      (福岡の次節の相手は札幌)

      2022年10月01日 18:04

    • 142.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.64.176 )

      残り全敗したあげく、勝ち点剥奪での逆転降格もありうるぞ。

      2022年10月02日 16:36

  130. 143 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    選手が揃ってればの前提にたつと。
    リカのサッカーは3人交代制の時はそれなりに有用だった時期もあった。5人交代制でもJ2まではおkだった。
    でも近年では運動量とフィジカル、判断力の高さが求められる世界のサッカーの中で。
    J1しかも5人交代制が定着しちゃってる状況の中、パス回しだけでズレを突くサッカーは段々苦しくなっている様に思うんだけど。
    ここを突き詰めるサッカーに浦和の未来が明るくなるのかはどうしても+αが必要に思えてならない。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:02

  131. 144 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    小粒の補強はもういいから、監督を一番金かけて補強しろ!

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:02

  132. 145 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    プレッシャー掛けられてボール取られて何もできずといった感じ。

    今期は降格しないはずだろうけど
    選手の質の問題なのか、監督の問題なのかわからないけどこのままだと来年優勝できないなぁ

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:05

  133. 146 匿名の浦和サポ(IP:122.131.230.131 )

    レディースおめでとう!!
    トップチームは見習え!

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:05

    • 146.1 匿名の浦和サポ(IP:116.64.115.221 )

      男子チームは、今日のレディースの試合を10回は見直すこと。0-3から追いついての優勝だぞ

      2022年10月01日 18:09

  134. 147 匿名の浦和サポ(IP:106.128.107.205 )

    西川選手の責任でしょう。あんなパス出されたら岩尾選手もどうしようもない。西川選手もう引退して下さい。申し訳ないが、存在が害悪にしかなっていません。これ以上大切な浦和レッズを貶める為に寄生するのは止めて下さい。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:06

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

      控えに西川いたら心強いからさ。

      2022年10月01日 18:09

    • 147.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.244.118 )

      そう言う発言する人間も信用できない。レッズサポーター辞めた方が良いと思う。

      2022年10月01日 18:18

    • 147.3 匿名の浦和サポ(IP:49.105.103.177 )

      147.2へ。サポーターを議論するテーマでないので、サポーターをやめろみたいな発言は、
      誹謗中傷でしかありません。

      2022年10月01日 19:49

    • 147.4 匿名の浦和サポ(IP:219.107.202.132 )

      1失点目から何も修正できてなかった。
      あの失点はしかたないとして、なんであの型にこだわるのか。
      だって広島の選手なんかわかってるから、プレー始まる前からPAラインギリギリでセットしてるんだから、必然的にライン下げてプレーしなきゃいけなくなる。
      広島からすればライン上げて、ボランチ、WB含めた7人でプレスかけて、クリア気味のボール前に出しても、結局浦和はライン下がってるから、競り合う人も、セカンド拾える人も居ず。
      センターラインから敵陣側でプレーする時間が多い広島のが圧力かかってるし、相手のミスが点につながる可能性たかいから、ゴール取れる確率が高い。
      浦和は全体的に低い位置でプレーしてるから、いい形でビルドアップしても、前に人数が少なすぎて毎回数的不利で攻撃が終わってしまう。
      ようはこれの繰り返しだよね。
      酒井、伊藤、強いて言えば江坂だって空中戦強いわけだから、ゴールキックの際にその3人をポイントとしてセカンドボールをしっかり回収して攻撃に繋げるシチュエーションを練習しなかったのがよくわからない。そのためにもラインは高くして、DF、MF等もしっかりセカンドボール回収できるポジションにいることが必要。
      愚直に自分達のスタイル貫くのもいいけど、前半あれだけ対策されてきてるの分かったのだから、後半から修正して戦う柔軟性も足りない。
      たしかにハイプレスが連動してないチームや、中盤のコンパクトネスに欠けるチームには今のビルドアップでもいいと思うけど、弱点明かる様についてくるチームには本当に何もできない。
      aclで勝ち上がれた理由も上記に書いた連動性がないプレスかけてくるチーム、結果ボランチがフリーになりそこから攻撃を組み立てられるチームだったから。
      けして全北が弱いとは思わない。カウンターは強烈だし、実際マリノス破った神戸にも勝ってる。
      戦術的にも相性があるから、一つの戦術や決まり事を固執しすぎると、セレッソや広島みたいな悲惨な状態になる。
      多分鳥栖も同じやり方で戦ってくるだろうから、後一週間で対策されたときの対策を徹底的にすりこむしかない。
      能力ある選手も居るわけだから、出来ないことないだろうから、そこはクラブの力が試されるところ。

      2022年10月01日 22:48

  135. 148 匿名の浦和サポ(IP:42.146.114.103 )

    レディースは3点ビハインドを追い付いて優勝したぞ。トップチームも頑張ってくれよ・・・

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:06

  136. 149 匿名の浦和サポ(IP:106.155.3.59 )

    レディースのメンタル素晴らしい!

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:06

  137. 150 匿名の浦和サポ(IP:122.219.9.210 )

    レディースおめでとう!彼女たちこそ真の浦和レッズだ!

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:07

  138. 151 匿名の浦和サポ(IP:119.173.110.20 )

    レッズレディースは、weリーグカップ優勝したぞ
    男子はどうなっているの?

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:07

  139. 152 匿名の浦和サポ(IP:153.134.17.7 )

    レディース本当にありがとう!ストレスが一気に吹っ飛んだ!

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:08

  140. 153 匿名の浦和サポ(IP:133.114.46.153 )

    一方で、レディースは、カップ戦決勝で0-3から追いついて、PK戦の末、優勝を勝ち取った。
    レディースの方がよっぽど見応えがある試合だったよ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:08

  141. 154 匿名の浦和サポ(IP:143.189.157.135 )

    札幌の姿勢を見習って欲しい

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:09

  142. 155 匿名の浦和サポ(IP:106.146.46.82 )

    レディースの方が浦和を背負ってるわ。カップ戦優勝おめでとう。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:09

    • 155.1 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.84 )

      選手に華があるよな。

      2022年10月01日 18:14

    • 155.2 匿名の浦和サポ(IP:60.68.25.78 )

      浦和レッズレディースを「浦和レッズ フィメールズ」
      男子のトップチームを「浦和レッズ メールズ」と呼称することを提案します。事実上の同格扱いです。今や、レッズを代表するのはレディースのほうですから、何の不思議もありません。

      2022年10月02日 00:45

  143. 156 匿名の浦和サポ(IP:126.33.96.55 )

    若手のチャレンジした繋ぎのミスならまだ我慢するけど、ベテランキャプテンの雑なパスからの失点は擁護しづらいよね。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:10

  144. 157 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    2年目の後半でこれではリカルドの来季の続投は無いな。
    それに他のチームとの戦力比較もロクに出来ずこのメンバーで優勝すると公言したセンスの無いフロントも総辞任でお願いします。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:11

  145. 158 匿名の浦和サポ(IP:125.196.208.64 )

    やっぱり監督の差ですね。
    選手は揃っているんだから、それを生かすも殺すも監督しだいです。
    一番重要なのは、広島のように有能な監督を招聘することです。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:15

    • 158.1 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

      広島の監督を全力で獲りに行って欲しいね

      2022年10月01日 18:20

  146. 159 匿名の浦和サポ(IP:110.134.135.251 )

    フロントが3ヶ年計画で標榜してたのって今の広島のサッカーなのでは?と…

    個人的には怪我・コロナ、メンバーの大幅入れ替えなどまだギリギリ言い訳は立つと思う
    ただし来年リーグ優勝ないし僅差のACL圏内が無理ならリカルド体制はそこまでかなとも
    縦に速いサッカーをできるメンバーはいるわけだしフロントは3ヶ年の総括と今後の計画をオフにしっかりしていただきたい

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:16

  147. 160 匿名の浦和サポ(IP:126.255.216.163 )

    レディースのカップ戦で涙出ました。
    一方で、男子リーグ戦、涙出ました。
    違う種類の涙です。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:18

  148. 161 匿名の浦和サポ(IP:106.146.37.19 )

    いつもバックパスサッカーなんだよなぁ〜。。。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:19

  149. 162 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    監督続投期間的な意味でこういう時期にあるあるだと思うんだけど、型にこだわり過ぎていると思う。リカルドに伝わるかわからないけど、守破離ってのが必要なんじゃないかと。現地の応援すごかった、気をつけて帰ってきてください。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:20

  150. 163 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.48 )

    リカルドってモチベータとしての資質が無さすぎるよね。
    選手を叱ったりとか出来ないんじゃない?
    高校サッカーでこんな球際で負け続ける試合してたら真っ先に監督からの喝が入ると思うんだけど。
    来年は浦和に根付いたドンマイ文化を一掃してくれる監督。それでいて、選手を活かせる戦術を作れる監督。
    その監督を探してくることがフロントの宿題です。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:22

    • 163.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

      人が良いだけ
      戦術ボードでチェスすりゃ満足

      2022年10月01日 18:44

    • 163.2 匿名の浦和サポ(IP:182.21.83.50 )

      とりあえず、闘莉王にやってもらってみるだけでも雰囲気変わると思いますが。

      2022年10月02日 11:27

    • 163.3 匿名の浦和サポ(IP:138.64.64.176 )

      ラモスが監督したチームの様になると思う。

      2022年10月02日 16:30

  151. 164 匿名の浦和サポ(IP:106.146.37.19 )

    後ろに人数多すぎて、尚且つ距離感が近過ぎるから普通に詰められて取られる。。。
    縦ポーン蹴っても?
    中盤がおらんからセカンドボール拾えない。
    また守備の繰り返し。。。
    縦のコンパクトやったらまだ分かるけど。
    後ろだけコンパクトにする意味が分からん。。。
    プレスかけられて焦ってボール取られて失点するパータンは毎回。
    ボールに寄るんじゃなくて?
    スペースに走ろうよ?
    動きがワンパターンなんだよなぁ〜。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:23

  152. 165 匿名の浦和サポ(IP:153.134.32.7 )

    レディースがリーグカップ優勝!!!
    興梠慎三がリーグ通算162得点で歴代最多記録の単独2位!!!
    今日は嬉しいこと続きだ!祝杯をあげよう!!!

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:24

  153. 166 匿名の浦和サポ(IP:125.12.237.73 )

    監督が誰でもいいが、
    どんなサッカーを趣向するのかよりも、
    勝ちを目的としたサッカーをするチームを作ってほしい

    少なくとも今のサッカーは、
    勝ちよりも戦術やコンセプトを大事にしすぎていて、
    見ていて心が躍らない
    そして出来ないサッカーをやろうとして自滅し続けていて応援する気持ちがなくなる

    来季は勝つことを第一にしてチームを作り上げてほしい

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:25

  154. 167 匿名の浦和サポ(IP:49.96.244.58 )

    ハイプレスに対し後ろでチンタラボール回す拘りが捨てられないならリカは変えた方が良い。2トップでカウンター狙わせる柔軟性があれば変えない選択肢もあるかもしれない。でもこれ以上の伸び代は無い気がする。韋駄天揃いのころは、浦和相手にハイプレスなんて舐めたマネしてくるチームなんていなかったのに。今は、判断も動きもパスも全て遅い。1対1も弱い。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:31

  155. 169 匿名の浦和サポ(IP:110.134.147.92 )

    単純に順位通りの妥当な結果。上位と中位のチームがやって打倒に上位が勝ったということ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:38

  156. 170 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.74 )

    選手の強度と高さが足りなすぎる。
    なのでセカンドボールとれないし、前線の収めどころもない。
    強化のためのお金もないので、何シーズンかは上位争いできないのではないか。
    監督解任は反対しないけど、有能監督を招致する費用がないなかでの交代には反対。
    しばらく省エネで監督と選手の選考と金作に時間を使って欲しい。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:40

  157. 171 匿名の浦和サポ(IP:49.106.192.22 )

    昨年まで同大学に通学していた広島の満田と浦和の安居、宮本。
    一年でかなり差がついた。
    これも有能監督なら個性もしっかり尊重しながら自分のスタイルを維持出来るんだろうな。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:41

    • 171.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.106.13 )

      守田と柴戸もそうだよね。プロになってからこれだけ差をつけられてしまうのは、個人の資質以上にクラブの起用法に問題がある気がするわ。

      2022年10月01日 18:53

    • 171.2 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      満田が特別だという発想はないのかね?

      2022年10月01日 19:10

    • 171.3 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      宮本優太、安居海渡、仙波大志、満田誠、菊池泰智、佐藤響、佐々木旭と同学年でこれだけJ1プレイヤーを輩出している。それだけ見れば宮本、安居はやっている方ではないか?
      満田はチームも監督も環境も何もかもがかみ合って、結果が良かった、同じ広島の仙波は、レンタルで出されてる。
      結果だけ見て物は語っていただきたくない。

      2022年10月01日 19:16

  158. 172 匿名の浦和サポ(IP:49.106.174.111 )

    もうACLの決勝は、河川敷で良いんじゃない。こんな弱いんじゃみっともなくて見せられないでしょ

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:42

    • 172.1 匿名の浦和サポ(IP:126.158.81.231 )

      意味わからん

      2022年10月02日 06:30

  159. 173 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    僕のサッカーを習得した気になってはいけない。         
                 リカ

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:42

  160. 175 y(IP:113.52.27.77 )

    原山中学出身の、西野努じゃない方の西野朗監督にしてほしい。少しは故郷に思い入れがあると信じたい。って、Jリーグ優勝経験ある監督の日本人監督で浦和に関連する人材はこの方しか思い浮かばない。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:44

    • 175.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      過去の人 

      2022年10月01日 18:52

    • 175.2 匿名の浦和サポ(IP:219.117.92.160 )

      あっちの西野さんは、地元ゆえにダメだった時にどんだけレッズサポから叩かれるか良く知ってるから、絶対浦和はやらないって聞いた事があるぞ。

      2022年10月02日 01:33

  161. 177 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

    優勝したいなら代表レベルの日本人を何人か取ってこいよ。いまのじゃ使い物になんねーよ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:55

    • 177.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.237.39 )

      今のメンツでもスキッベ監督なら3位以内には入ってそう

      2022年10月01日 19:05

  162. 178 匿名の浦和サポ(IP:106.73.153.192 )

    大槻さんの時よりも年間勝ち点下で今シーズン終わりそう…

    このコメントに返信

    2022年10月01日 18:56

  163. 180 匿名の浦和サポ(IP:49.96.237.39 )

      ユンカー  リンセン
         小泉
       平野  伊藤
    大畑 ショレ 知念 酒井
        ザイオン

    ビルドアップにこだわらず、2トップに放り込んでおけば普通に勝ち点稼げるでしょ。
    知念が犬飼ならベストだが、、

    他チームの監督ならやるだろうけど、リカルドは出来ないだろうなあ

    このコメントに返信

    2022年10月01日 19:02

    • 180.1 匿名の浦和サポ(IP:118.156.147.97 )

      平野、小泉が穴。
      強度に問題がありすぎる。

      2022年10月01日 19:11

    • 180.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.48 )

      スタメン10人という斬新な戦術

      2022年10月01日 19:11

    • 180.3 匿名の浦和サポ(IP:61.87.35.208 )

      人数位合わせろよ。
      なんで10人でいけると思った?笑

      2022年10月01日 21:05

  164. 182 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

    とりあえずあの萎える弾幕何とかならんか?
    あれ見せられて奮い立つ選手いないだろ?

    このコメントに返信

    2022年10月01日 19:09

    • 182.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.111.238 )

      もともと選手にやる気がねーだろ
      わかれ

      2022年10月01日 20:10

    • 182.2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.134.93 )

      やる気なくなるわあんな弾幕出されたら。アホか

      2022年10月01日 20:34

    • 182.3 匿名の浦和サポ(IP:106.128.110.28 )

      弾幕くらいでやる気なくなる選手いらねーわ
      バ○か

      2022年10月02日 01:23

  165. 183 匿名の浦和サポ(IP:110.67.184.233 )

    後半戦スタート時、最も強いと言われていた浦和レッズ
    蓋を開けたら無様な成績
    それでも応援しただから浦和サポがいる
    いろんな問題が取り上げれる浦和サポだけど、それは浦和愛が強いから
    中には行き過ぎているサポーターもあるが、選手もフロントもその思いを感じてほしいし、勘違いしているサポーターは、浦和の未来を考えた行動をしてほしい
    ただのストレス発散の場ではない!
    選手を、浦和をサポートしたいという気持ちがあるのであれば、今一度考えて下さい

    このコメントに返信

    2022年10月01日 19:16

  166. 184 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    夏頃まではこのまま行けば上位まで行けると思ってたんだけど、たまたま松尾、大久保、伊藤の調子良かった時に支えられただけだったか。
    正直中盤でボール支配できないとキツイ。
    後ろに戻すだけで、詰められてロングも縦ポンも通らない。
    まだ平野が出てた頃の方が良かったかな。
    いづれにしても、もう策がないようにしか見えない。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 19:16

  167. 185 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

    ゴール裏の人たちに
    「WE ARE REDS」を語ってほしくない。

    ゴール裏がレッズを取り巻く環境から孤立している。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 19:18

    • 185.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      ルールを守れない集団には消えてもらいたい。

      2022年10月01日 20:35

    • 185.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      タイトルに絡んでる、絡んでないに関係なく、しー

      2022年10月02日 01:34

    • 185.3 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

      誤送信してしまいました。
      タイトルに絡んでる、絡んでない関係なしに、シーズン終わるまでは全力で選手後押しして応援するのがサポーターなんじゃないですかね。
      勝てない、優勝出来ない状態なら、尚更奮い立たせる応援して来たのが浦和サポーターだったと思うですが。

      2022年10月02日 01:43

  168. 186 匿名の浦和サポ(IP:124.210.24.249 )

    プロなんだから、結果が全て。
    サッカー選手の選手生命は長くはない。
    優勝を目指しているチームがこの3年間の結果は最悪。
    結果がすべての世界だから2023年は新たに変革が必要。
    ユンカーやリンセン、モーベルグ、シャルクが躍動するチーム作りを!

    このコメントに返信

    2022年10月01日 19:19

  169. 187 匿名の浦和サポ(IP:133.106.134.93 )

    Fight or out.か。
    その弾幕を書いて持って行ってる時点でボーイズは勝つ気ねーな。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 19:26

  170. 188 匿名の浦和サポ(IP:210.236.74.152 )

    西川の逆恩返しのせいで、序盤から敗戦ムードが漂ってしまった。何度、同じ過ちを繰り返すのか。監督の目は節穴か

    このコメントに返信

    2022年10月01日 19:27

  171. 189 匿名の浦和サポ(IP:133.106.134.93 )

    試合中にあの弾幕あげてる意味がほんとにわからん。試合中くらい外せよ。キモすぎる

    このコメントに返信

    2022年10月01日 19:27

    • 189.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.111.165 )

      あの弾幕の意味すら理解できないおまえがキモすぎ

      2022年10月01日 20:21

    • 189.2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.134.93 )

      え、まさかあれ見て選手が震え立つと思ってるの?笑 その考えはキモすぎるよ?

      2022年10月01日 20:30

    • 189.3 匿名の浦和サポ(IP:133.106.134.93 )

      失礼、奮い立つ

      2022年10月01日 20:31

    • 189.4 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      ルールを守れない輩が何をいっても響かない

      2022年10月01日 20:37

    • 189.5 匿名の浦和サポ(IP:106.128.110.28 )

      リーグで奮い立つ戦いしてないから弾幕でてんだろ
      極論弾幕出ようが出なかろうが今の選手のやる気のなさは変わらねーよ
      試合見てないバ○なおまえにはわかんねーかな

      2022年10月02日 01:27

  172. 190 匿名の浦和サポ(IP:133.106.134.93 )

    リカルド続投で江坂ユンカーが出て行くなら解任で!

    このコメントに返信

    2022年10月01日 19:32

  173. 191 匿名の浦和サポ(IP:126.166.236.244 )

    リカどうでもいいけど、ユンカーがすごく心配
    どこにも行かないで!!

    このコメントに返信

    2022年10月01日 19:38

  174. 192 匿名の浦和サポ(IP:223.218.99.84 )

    1週間で2回同じような試合やるなよ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 19:41

    • 192.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.71.10 )

      有効な策が取れないリカはもう限界、後は監督交代あるのみ。

      2022年10月01日 20:14

  175. 193 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

    もう終わりだね。来年の計画たてよう。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 19:42

  176. 194 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    パス回しが強みなんじゃなくて、パス回ししか出来ないのが問題
    そりゃ対策してはめてくるでしょ
    リカのコメントの通り、シンプルに蹴ることも必要だと思うが、前に高さも強さもないので収められないし本職がいないから裏抜けもできない
    リカの責任ももちろんあるが、選手編成の問題だと思う
    リカになって補強がシーズン入ってからになってる現状をしっかり反省して、来季はシーズンスタートにはしっかり選手が揃っている状態を作ってほしい
    とりあえず個人的にはリカの解任は反対、ただリカもこれ以上成長できないなら解任もしかたないかな

    このコメントに返信

    2022年10月01日 19:50

  177. 195 匿名の浦和サポ(IP:133.106.134.93 )

    2020の大槻さんと成績対して変わらんやん。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 20:03

  178. 196 匿名の浦和サポ(IP:133.106.134.93 )

    ま、ユンカーリンセンの2topのモーベルグトップ下で外人ゴリ押しで行こうや。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 20:05

  179. 197 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    ハイプレスにビビッて繋げられない足元の下手なやつらにポゼッションサッカーやらせることに無理がある

    このコメントに返信

    2022年10月01日 20:17

  180. 198 匿名の浦和サポ(IP:106.146.13.203 )

    暑い夏場は、スペースが勝手にできるので上手くなくてもなんとかなったけど
    涼しくなるとクオリティの差が厳しい

    このコメントに返信

    2022年10月01日 20:18

  181. 199 匿名の浦和サポ(IP:126.158.85.176 )

    DAZN休止しよっと。プレミアリーグも観れないことだし。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 20:22

    • 199.1 匿名の浦和サポ(IP:61.87.35.208 )

      勝手にしろよ笑

      2022年10月01日 20:59

  182. 200 匿名の浦和サポ(IP:133.106.134.93 )

    リンセン怪我だけはないように頼むで。
    ACL決勝の外国人3人どーするか。
    ショルツは確定として、シャルキーもいるけど、現実的にはユンカーモーベルグリンセンから2人。
    そもそもまだ誰が去ってしまうか分からんけど。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 20:25

  183. 201 匿名の浦和サポ(IP:106.146.16.24 )

    西野とリカは、セットで責任取るんだな。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 20:29

  184. 202 匿名の浦和サポ(IP:126.157.40.126 )

    レッズレディース本当におめでとう&ありがとう。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 20:30

  185. 203 匿名の浦和サポ(IP:133.106.134.93 )

    もう浦和から去ったほうが選手全員幸せだよ。あんな勘違いポエムみたいな弾幕出されてな笑

    このコメントに返信

    2022年10月01日 20:33

  186. 204 匿名の浦和サポ(IP:124.210.24.249 )

    19番・・・J1で通用しないね。
    評価は高いが、J1でプレーしてこれなかった理由がなんか分かるわ。
    理屈は一流。
    プレーは二流かな。
    レンタル期間満期で終了しなきゃレッズの若手ボランチが育たない。
    あとの試合は安居で行こう!!

    このコメントに返信

    2022年10月01日 20:36

  187. 205 匿名の浦和サポ(IP:133.106.134.93 )

    obey the rule or out の間違いじゃない?笑
    ルール守ってサポートしてから文句言えよあいつら

    このコメントに返信

    2022年10月01日 20:38

  188. 206 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.97 )

    みんな文句ばっかり言っているけど浦和のこと嫌いなの?
    確かに負けてイライラする気持ちは分かる
    みんなのコメント見てると選手や監督の批判ばっかり
    勝った時には手のひら返したようにいいことばっかり言うけど負けたら批判の嵐
    少しは次ガッバってほしいとか言えないの

    このコメントに返信

    2022年10月01日 20:38

    • 206.1 匿名の浦和サポ(IP:3.112.198.167 )

      本当に嫌いなら文句さえ言わないのでは?
      負けたら大喜びするでしょうね。

      2022年10月01日 21:05

  189. 208 匿名の浦和サポ(IP:126.194.204.124 )

    マリノスが連勝して優勝したら、浦和の選手はカードオブオナーを
    やるのか、浦和は3年計画の3年目の目標がリーグ優勝なのに。
    カードオブオナーやらされたら屈辱だぞ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 21:10

  190. 209 匿名の浦和サポ(IP:119.150.34.114 )

    GKとDFのワンツーはやめてくれ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 21:24

  191. 210 匿名の浦和サポ(IP:106.130.191.58 )

    翔んで埼玉観て反省しろ 埼玉愛がないのが全て

    このコメントに返信

    2022年10月01日 21:26

  192. 211 匿名の浦和サポ(IP:106.130.191.58 )

    レディースから学べ 同じ浦和を名乗って恥ずかしくないのですか?プロは結果が全て

    このコメントに返信

    2022年10月01日 21:51

  193. 213 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

    これかやること無くなった・・・悲しい

    このコメントに返信

    2022年10月01日 22:01

  194. 214 匿名の浦和サポ(IP:123.225.226.14 )

    このポゼッションサッカーで常勝になったところで、埼玉スタジアムが満員になることはあるのだろうか?
    10年以上やってて観客減ってるんじゃないの。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 22:02

  195. 215 匿名の浦和サポ(IP:49.98.52.224 )

    無惨な負け試合の時は、クラブで応援旅費支援やってくださいな。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 22:04

  196. 216 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.103 )

    ショルツと酒井がいてのこの状態は
    深刻だと思う
    先制されると打つ手が無い
    この1年改善されることが遂に無かった
    これに関しては工夫が無いと
    言われても仕方ない
    この部分は主に監督の責任になると思う

    このコメントに返信

    2022年10月01日 22:10

  197. 217 通りがかりさん(IP:122.196.41.25 )

    監督と岩尾はどうやれば替えられますか

    このコメントに返信

    2022年10月01日 22:23

  198. 218 匿名の浦和サポ(IP:106.130.146.206 )

    西川なんて二度と使うな、あってはならない初歩的なミスからの失点何がキャプテンだ、ふざけるな!

    このコメントに返信

    2022年10月01日 22:24

    • 218.1 匿名の浦和サポ(IP:219.117.92.160 )

      「西川が代表に呼ばれない理由が分からない」って言ってた奴出てこい。なんか言って。
      早よ!

      2022年10月01日 23:24

  199. 219 匿名の浦和サポ(IP:60.77.187.251 )

    4-4-2
    .
      リンセン ユンカー
    松尾       モーベルグ
      【新加入】 伊藤
    大畑 ショルツ 犬飼 酒井
          彩艶
    .
    新加入のところスペシャルな新外国人か
    小泉、平野などボランチでも

    このコメントに返信

    2022年10月01日 22:39

  200. 220 匿名の浦和サポ(IP:133.106.148.230 )

    ビラス・ボアスさんフリーなんです。
    どーですか?

    このコメントに返信

    2022年10月01日 23:19

    • 222.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.71.10 )

      リカが岩尾を重用、終わってる監督だな。

      2022年10月01日 23:29

  201. 223 匿名の浦和サポ(IP:123.225.212.144 )

    GKから繋いでいって得点になったシーンなど思い浮かばんが、
    GKからの繋ぎをミスって奪われて失点したシーンは幾らでもある。
    何故ハイリスク・ノーリターンなことを続けるのか理解できない。
    次節はハイプレスにラフプレーを絡めてくる厄介な鳥栖戦。
    何も手を打てなければ、同じような展開を覚悟しなけりゃならんね。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 23:26

    • 223.1 匿名の浦和サポ(IP:118.9.29.1 )

      相手がハイプレスでこようが川崎やマリノスのようにうまくいなせるようになるといいんだけどね。。。

      2022年10月01日 23:36

  202. 224 赤マシン(IP:203.136.166.28 )

    ACL決勝戦、署名運動している場合か⁉️

    このコメントに返信

    2022年10月01日 23:36

  203. 225 赤マシン(IP:203.136.166.28 )

    ACL決勝戦、署名運動している場合か⁉️
    駒は揃ってるけど、何もできないですね〜
    監督力不足、お手🫱🫲叩くしかない、サポーターもマネしている、分からない❓

    このコメントに返信

    2022年10月01日 23:38

  204. 226 匿名の浦和サポ(IP:119.150.32.105 )

    もう、何もかもいやんなっちまったよ。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 23:42

  205. 227 匿名の浦和サポ(IP:222.229.239.153 )

    この二年間が良いベースになるような、2023年にしよう。
    リカルドさんが築いたものを、より良くする監督が必要。
    今の要素に加えて、サイドバックの立ち位置をしっかり指導出来る監督さん、お願いします。
    奇想天外なゼロからの監督は求めない。
    西野さん、お願いしますね。

    このコメントに返信

    2022年10月01日 23:52

  206. 228 匿名の浦和サポ(IP:49.98.52.224 )

    自己保身に走る監督や、全くやる気の無い選手を見て、人生一番応援する気ぎ失せてしました

    このコメントに返信

    2022年10月02日 00:06

    • 228.1 匿名の浦和サポ(IP:110.134.160.129 )

      なぜに来期も指揮官だと確信しているコメントを試合前でも、試合後でも出せるんだろうね?
      最終的には来期もやることになるんだろうけれど、座を失うやもしれぬ危機感とか勝敗への覚悟はまるで見えないね。
      あたかも考え込んでる風の佇まいはいかにも指揮官だけれど、この安泰然としている意識が段々と鼻についてきている昨今。

      2022年10月02日 01:31

  207. 229 匿名の浦和サポ(IP:119.150.32.105 )

    とりあえず、ザイオンはチャンスとおもっていいよ。次戦頼みます。

    このコメントに返信

    2022年10月02日 00:12

  208. 230 匿名の浦和サポ(IP:126.237.185.27 )

    思い切って来季は、元市船の布監督を招聘しては

    このコメントに返信

    2022年10月02日 00:38

    • 230.1 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      「元市船の布監督」
      と言ってる時点で、古き良き時代に取り残されてるよ。
      布監督っていつの時代?
      元松本山雅の布監督とかいえないの?

      それでも山雅を立て直さなかった人にまじめに期待してるの?
      頭おかしくない?

      そういう人がドヤ顔で意見たれてるから
      いまだにチームは成長しないんじゃないの?

      今は令和よ
      布監督って昭和の人よ。

      時代遅れね。
      消えな。

      2022年10月02日 06:10

  209. 231 匿名の浦和サポ(IP:126.12.209.238 )

    やっぱ安藤は浦和のレジェンドだわ。

    このコメントに返信

    2022年10月02日 01:01

  210. 232 匿名の浦和サポ(IP:118.158.243.198 )

    ここは負けると監督と選手に対する誹謗中傷書き込む人ばっかりだな
    サポーターがもっと我慢強くならないとクラブは強くならないよ?

    このコメントに返信

    2022年10月02日 01:43

    • 232.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.110.227 )

      監督が無能なのに我慢すれば強くなるという謎の根拠が草超えて森なんですけど

      2022年10月02日 03:20

    • 232.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.147.216 )

      233.1 はどんだけ有能なんだよ笑
      人様のことを軽々しく無能とか言い切るやつの低レベルさに草超えて森なんですけど

      2022年10月02日 03:39

    • 232.3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      もう少し何とかしてもらわないと
      来年大丈夫?しかないのよね

      2022年10月02日 07:18

  211. 233 匿名の浦和サポ(IP:27.140.96.35 )

    今日も負けパターンの焼き増しだった。
    シーズン中で成長出来ていないチームの上位には間違いなく入れる。

    このコメントに返信

    2022年10月02日 04:07

  212. 234 匿名の浦和サポ(IP:36.12.50.19 )

    これ日産で優勝見せられるパターンじゃね。
    選手の励みになってくれればいいけど。

    このコメントに返信

    2022年10月02日 04:07

  213. 235 匿名の浦和サポ(IP:106.154.141.44 )

    ここに来て降格の可能性まで出てきたという嘘のような本当の話

    このコメントに返信

    2022年10月03日 11:30

コメントを書き込む