7月の「声出し応援の段階的導入 運営検証試合」をJリーグが発表しました。
Jリーグ公式試合における声出し応援の段階的導入 運営検証試合の追加決定のお知らせ(Jリーグ)
・7月2日(土)14:00キックオフ J2リーグ第24節「ブラウブリッツ秋田vs.レノファ山口FC」ソユースタジアム・7月2日(土)18:00キックオフ J2リーグ第24節「水戸ホーリーホックvs.横浜FC」ケーズデンキスタジアム水戸
・7月2日(土)19:00キックオフ J2リーグ第24節「モンテディオ山形vs.栃木SC」NDソフトスタジアム山形
・7月6日(水)19:00キックオフ J1リーグ第20節「鹿島アントラーズvs.セレッソ大阪」県立カシマサッカースタジアム
・7月6日(水)19:00キックオフ J1リーグ第20節「FC東京vs.北海道コンサドーレ札幌」味の素スタジアム
・7月6日(水)19:00キックオフ J1リーグ第20節「横浜F・マリノスvs.サンフレッチェ広島」日産スタジアム
上記のように浦和レッズの対象試合は対象外でした。
なお、当初の予定ですと、8月からは希望するすべてのクラブが声出し応援席設置が可能となります。
(チケット販売は収容人数の50%まで)
8月からは浦和レッズの試合でも声出し応援席設置となるのでしょうか?
匿名の浦和サポ(IP:124.140.223.57 )
まあ勝手に声出しちゃってたしね。アホですね。
2022年05月31日 18:44
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:126.234.34.68 )
ふっざけるなぁぁぁーー!!!!!
2022年05月31日 18:24
1.1 匿名の浦和サポ(IP:126.193.100.98 )
あなたこそふざけずに、浦和サポーターの愚行を真摯に受け止めるべきではないでしょうか。
浦和だけ声出し禁止、でもおかしくない。
あれだけ違反を繰り返して、自動車運転免許なら、点数なくなっていますよ。
減点ないから、しかるべきときに免許更新、
点数ないから、免停、下手すりゃ取消、そういうことです。
イヤなら、次はスタジアムで、あるいはJリーグのオフィス前で大暴れしたらいいじゃないですか。何か変わるんじゃないですか。どう変わるかはわかりませんが。
2022年05月31日 20:31
1.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
Jリーグは優しいねぇ〜
実証なんだから不祥事あったら先送りされる。
浦和を排除しておけば他はキッチリルールを守ってくれて大成功になる。
そうなれば解禁も早い。
そこまで考えてくれてんだぞ。
2022年05月31日 22:17
2 匿名の浦和サポ(IP:36.12.143.137 )
コアサポには尊敬しかないけど、ここまでの行動的には当たり前というか、しかたないよな、、
2022年05月31日 18:27
2.1 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )
ルールを守った上で、本当の意味のコアになってほしいです。
2022年05月31日 20:46
3 匿名の浦和サポ(IP:124.140.223.57 )
まあ勝手に声出しちゃってたしね。アホですね。
2022年05月31日 18:44
4 匿名の浦和サポ(IP:106.73.130.160 )
勝手な行動が招いた結果がこれですよ。
これでまた文句を言うようであれば順番は最後になると思ってもいい。
残念な事だ。
2022年05月31日 18:47
5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )
そもそもクラブ的にチケット販売50%が許容できるの?
リーグ戦で現状3万人入るのかは別にして
最初から最大キャパ3万てことでしょ?
2022年05月31日 18:51
6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.115.220 )
これ絶対同日時コアサポ声出すでしょ
2022年05月31日 19:00
7 匿名の浦和サポ(IP:60.79.190.211 )
いや、8月の緩和本格化に向けた実証なのだから、この実証でクラスターを出すわけにはいかない。
だから埼スタ&浦和レッズは除かれたのでは?
人数も声量も他とは比べ物にはならんし。
2022年05月31日 19:02
7.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.73.66 )
そうそう、最初から検証サンプルにはならないってこと
2022年06月01日 06:44
8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.210 )
データ取得を目的とする運営検証だから、声出し応援エリア外でも声出されたりしたら何の意味もない。
検証意図どおり運営できない、管理能力が無いのがすでに明白なクラブで実施するわけないね。
2022年05月31日 19:03
9 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )
そもそもまだシーチケ2万弱いるんだろ
3万キャパ厳しくない?
2022年05月31日 19:11
10 匿名の浦和サポ(IP:49.243.27.234 )
これは自分達の責任だからな。
ルール違反をしたんだから当たり前。
7/6水のホーム京都戦は間違いなく声出しする
アホがたくさんいるだろうな。
2022年05月31日 19:19
11 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.118 )
埼スタでは一部の人たちが中でも外でも実験済だしね。
8月から普通に声出しできることを願ってます!
2022年05月31日 19:33
12 匿名の浦和サポ(IP:218.42.150.226 )
普段からルール守れないんだから仕方がない
2022年05月31日 19:46
13 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.117 )
うちはいつから声出し
2022年05月31日 20:15
13.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.233.198 )
ボーイズ解散後
2022年05月31日 20:51
14 匿名の浦和サポ(IP:113.35.87.235 )
声出そうぜ!
2022年05月31日 20:18
15 ウラワ(IP:58.98.185.205 )
やりたい放題やってたからなこれはしょうがない
2022年05月31日 20:30
16 匿名の浦和サポ(IP:126.193.100.98 )
Jリーグ全体が、若者世代、子育て世代を取り込もうと試みているのに、浦和は輩集団が、そういう世代を「ぬるい」と締め出そうとして、サポが一歳ずつ年齢上がっていくだけ、次世代サポーター候補は、ラグビーやバスケに取られていく。スポーツでも、やがて栄えた町が限界集落になるようなものですよね。このままなら。
2022年05月31日 20:35
16.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.224 )
知ってる?
将来的には部活動も無くなる方向に動いているし、そもそもスポーツ自体の未来がかなり暗い。
若者や子育て世代がスポーツに比重を置いていない。
部活なんて要らない。スポーツなんてやらなくていいって言うの。
もっと言うと、チームスポーツが好まれていない。
色々面倒くさいから。
だから、そこの世代に今のやり方で良い顔をしたところであまり良い事はないと思うよ。
もっと違う切り口で、浦和は浦和で取り組んだ方が良い。
ラグビーやバスケ??
大丈夫。今だけだから。
2022年05月31日 21:14
16.2 匿名の浦和サポ(IP:202.45.129.181 )
まあ、私が見た限り、目が死んだような奴らばっかだし、何人集まろうが、バスを取り囲もうが大したことはできないでしょ。自己承認欲求の塊で、浦和に対する想いがほぼ無いんだから。
2022年06月01日 12:53
17 匿名の浦和サポ(IP:133.106.142.150 )
ほんと遅れてんな。
収容人数無制限で声出し解禁しろよ。何してんだよこの国
2022年05月31日 20:38
17.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.61 )
ほんと、プレミアの最終節同時刻キックオフのシティとリバプールの試合とかみると日本ってなんなんだろって思います。
2022年05月31日 20:49
17.2 匿名の浦和サポ(IP:126.193.100.98 )
じゃあプレミアシップ見ていてください。
サッカーのレベルは遥かにJより上ですし、ゴール前のイライラもありませんし、スピード感も違いますし、組織としての連動性も美しいですから。
2022年05月31日 21:15
18 匿名の浦和サポ(IP:49.96.233.198 )
もう一回責任とって解散しろよボーイズ
もう金輪際復活しないでくれ。
2022年05月31日 20:50
19 匿名の浦和サポ(IP:60.149.184.91 )
俺たちだって声出ししたい!とかでボーイズまた違反しそう。
ルールは守れ!
ルールを守った応援が本当のサポートだと思う。
ただ確かに不平等ではあるが。
2022年05月31日 21:32
20 匿名の浦和サポ(IP:126.194.161.87 )
免停、免許取り消しの喩え、よくわかります。
持ち点あれば、他も色々違反あるかもしれませんが、少なくともコロナ禍のスタジアムルールについては、浦和の減点が最も多いと考えていい。
他のチームだってやっている、Jリーグのルールが悪い。
警官にキップ切られているときの違反者と同じ言い訳ですね。
2022年05月31日 22:36
21 GOREDSGO(IP:124.195.152.42 )
やっぱり、トリで浦和サポーター登場!でしょ。
2022年05月31日 23:07
22 匿名の浦和サポ(IP:60.113.106.240 )
遅かれ早かれなんだから今のうちは心に誇りを秘めて来る時を待とう。何処の誰からも異議を問われない為にも大人の対応が先決では。
2022年05月31日 23:51
23 匿名の浦和サポ(IP:49.104.31.163 )
Jの中でも阿呆の多さがズバ抜けてるから仕方ないね~
2022年06月01日 01:09
24 匿名の浦和サポ(IP:172.225.48.140 )
インファイトだって色々やらかしているけど
2試合組まれているのは何故?
2022年06月01日 01:30
24.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.104.201 )
ズブズブだし治外法権だから
羽交締めも中指もOKです
2022年06月01日 09:00
24.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.233.198 )
鹿もゴミサポばっかだけどうちと違って歌ってないから
2022年06月01日 21:44
25 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )
この前の日本ダービー見てたけど、ゴール裏のサポーターってこんな感じだよなって思った。あそこも一応、声出し禁止だったんだろ? 良い悪いじゃなく、競馬ファンと浦和ゴール裏サポは似てるかもね。
2022年06月01日 06:50
25.1 匿名の浦和サポ(IP:13.115.192.194 )
本来、競馬は馬が驚くから声出し禁止なんですけどね
2022年06月01日 09:47
25.2 匿名の浦和サポ(IP:218.46.237.121 )
あれ声出し禁止だったんですか??
あれだけの声が出ていたから「競馬はいいな~思いっきり声が出せて。でも、どうして同じ日本なのに声出して良いものといけないものがあるんだろう。」と思ってました。
2022年06月01日 10:16
26 匿名の浦和サポ(IP:220.209.2.31 )
PSG戦はどうなるんだろ?
声出せないとなるとPSG側も興覚めだと思うけどな
2022年06月01日 12:00
26.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.217.194 )
いや、彼らは金さえ稼げればOKでしょ苦笑
2022年06月01日 12:07
27 匿名の浦和サポ(IP:202.45.129.181 )
声を出したやつらほど、監督責任取れ、フロント責任取れって言うんだろうな。そこまで責任取らせたいなら、声出したやつはルールを破ったのだから自分たちの責任取りなよ、マジで。
2022年06月01日 12:48
28 たかぞう(IP:126.224.102.198 )
はじめまして。
平日のホームゲームで声だしの実証実験したかった所ですよね…。
最悪、9月にある平日のホームゲームでようやく解禁になったりして。
2022年06月01日 22:07
29 古参サポ(IP:1.75.230.135 )
ウチは満員のスタジアムと凄い声量のチャント以外特徴無いチームだからな。街もクラブも戦術も特徴無いから早く解禁してくれないと。
2022年06月02日 15:40
30 匿名の浦和サポ(IP:217.178.15.57 )
ほんと一部のサポが残念
自己満足ばっかしてるから無理やろ
2022年07月03日 07:58
【緊急】TD猫銅像、移転のお知らせ
Jリーグが「ACL決勝トーナメント」の日本開催に向けて立候補を表明
『すでにポーランド人指揮官の意向で補強が進められ』スコルジャ監督の2025シーズンの続投が決定的となる
「(浦和から)クラブW杯に出場してほしいと連絡を受ける」元ブラジル代表オスカルに浦和レッズが興味?【プレー集動画あり】
新クラブワールドカップ出場で浦和レッズは30億円以上をゲットか?
『チームが抱く来季への危機感』『浦和ユース、プレミアPO出場権獲得!』など【浦和レッズネタまとめ(12/2)】
荻原拓也、練習中に靱帯損傷とクロアチアメディアが報じる・・・
神戸FW武藤嘉紀に対してJ1クラブが巨額のオファーを行う・・・!
【テキスト実況】J1リーグ第36節「浦和レッズvsサンフレッチェ広島」
浦和レッズがマテウス・サヴィオの獲得に乗り出しているとスポーツ紙が報じる【プレー集動画あり】
【テキスト実況】J1リーグ第37節「アビスパ福岡vs浦和レッズ」
【議論はコチラ】J1リーグ第36節「浦和レッズvsサンフレッチェ広島」