ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第15節『セレッソ大阪vs浦和レッズ』

▼試合結果
セレッソ大阪2-0浦和レッズ

 

▼得点者
・67分 清武 弘嗣
・89分 毎熊 晟矢

 

▼警告
・33分 山中 亮輔

 

▼退場

 

▼観客数
7,436人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・HT キャスパー ユンカー→江坂 任
・67分 平野 佑一→柴戸 海
・67分 関根 貴大→大久保 智明
・67分 アレックス シャルク→松尾 佑介
・80分 大畑 歩夢→馬渡 和彰

 

【主審】
佐藤 隆治

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 24 宮本 優太
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 4 岩波 拓也
DF 44 大畑 歩夢
MF 14 関根 貴大
MF 40 平野 佑一
MF 19 岩尾 憲
MF 8 小泉 佳穂
FW 17 アレックス シャルク
FW 7 キャスパー ユンカー

 

SUB
GK 12 鈴木 彩艶
DF 20 知念 哲矢
DF 6 馬渡 和彰
MF 21 大久保 智明
MF 22 柴戸 海
FW 11 松尾 佑介
FW 33 江坂 任

 

▼セレッソ大阪
GK 21 キム ジンヒョン
DF 2 松田 陸
DF 6 山中 亮輔
DF 22 マテイ ヨニッチ
DF 33 西尾 隆矢
MF 4 原川 力
MF 16 毎熊 晟矢
MF 25 奥埜 博亮
MF 26 ジェアン パトリッキ
FW 9 アダム タガート
FW 10 清武 弘嗣

 

SUB
GK 31 清水 圭介
DF 29 舩木 翔
MF 19 為田 大貴
MF 28 岡澤 昂星
MF 41 中原 輝
FW 20 加藤 陸次樹
FW 38 北野 颯太

 

河治良幸さんとJ1リーグ第15節「セレッソ大阪 vs 浦和レッズ」を徹底的に振り返るライブ配信(5月25日(水)22時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:106.72.133.193 )

    こんなにがっかりさせられるとはな

    2022年05月25日 20:55

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.133.193 )

    こんなにがっかりさせられるとはな

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:55

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      残留に備えよう!

      2022年05月25日 21:00

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      この監督じゃ残留も危ない

      2022年05月25日 21:08

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.35 )

      点取るパターン乏し過ぎる。
      ポゼッションで上回っても、勝てない。
      リカルド、戦術の引き出しないのか?

      2022年05月25日 21:09

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:60.47.29.178 )

      クロス対決!の楽しそうな動画あげてるけどあんな敵いないクロスで枠外しまくりは絶望だわ
      そりゃ勝てない。ショルツもため息。

      2022年05月25日 21:10

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      サイドで高い位置をとっても、まるでピンチのように閉塞感しか感じないのはなんなんだろう?

      2022年05月25日 21:11

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:153.137.253.79 )

      フロントさん決断のタイミング間違えたら降格しますよ。分かってますか?

      2022年05月25日 21:19

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      さすがにスポンサーも黙ってないだろ。
      解任だよ。

      2022年05月25日 21:35

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:118.9.29.1 )

      J2も悪くないかもな。神戸も一緒に。

      2022年05月25日 23:27

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:126.156.142.29 )

      一刻も早くの解任を

      2022年05月26日 12:22

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      浦和のことを考えてるなら、
      自分から辞めてくれよリカルドさん。

      2022年05月25日 21:12

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      4バックの相手なのに完封負け
      岩波関根スタメン勝てない匂いが甚だしい
      早く酒井と犬飼戻ってこないかな

      2022年05月26日 05:53

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      リカルドロドリゲス、頼むから辞めてください。

      2022年05月25日 21:09

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:27.138.35.226 )

      リカが就任当初、代表監督として引き抜かれやしないかと心配していた自分が恥ずかしい。

      2022年05月26日 00:10

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      遅すぎるくらいだよ

      2022年05月26日 08:05

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:182.171.55.198 )

    得点取り消し・得点機械付与VARのスペシャリストこと岩波くん関根くん
    オラつきの岩波くん
    逆ギレの関根くん
    頼むから出ないで欲しいけど、使い続けるリカルドの責任よな。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:55

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:60.47.29.178 )

      関根岩波はチーム引っ張るどころか足引っ張ってんだよ、本当になんでリカは使い続ける?
      2失点目のショルツが本気で怒ってるの見て悲しくなったわ

      2022年05月25日 21:03

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

      西川のキャプテンシーの問題
      「あれがハンドなら凄い」って君の声をDAZNのマイクは拾ってたぞ!ってか「あれがハンドじゃなきゃ凄いわ」どんな鼓舞の仕方してんだよミスターキャプテン。味方のモチベーション全く上がりませんから!

      2022年05月25日 21:06

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      でもオレもそう思ったわ
      つまらない

      2022年05月25日 21:09

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      好きんなんなきゃよかったなんて思わせないでくれよ

      2022年05月25日 21:11

    • 4.5 匿名の浦和サポ(IP:138.64.86.15 )

      負けたのだから思い切った手を打つチャンス。
      西川は個人のプレーはよいが、キャプテンとしては最低なので、思い切って彩艶に切り替えてほしい。
      負けたら悔しいと本気で思える選手だけ出してくれ。

      2022年05月25日 21:13

    • 4.6 匿名の浦和サポ(IP:138.64.86.15 )

      きっと今日もSNSで懲りずにお気楽な発信をするよ。
      「今日も応援ありがとうございました!次に向けて、いい準備します!」

      2022年05月25日 21:24

    • 4.7 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      ベテラン、中堅をいっきに大量放出してリーダーもいなく、チームをグチャグチャにして何やってくれてんだよ!
      フロントも監督も浦和を去れ!

      2022年05月25日 21:51

    • 4.8 匿名の浦和サポ(IP:126.157.164.128 )

      バランス重視して関根使ってるんだったら
      左SB大畑で、明本一つ上げればいいのに

      2022年05月25日 22:24

    • 4.9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.235.111 )

      1点目のVARに文句言うなら前節0-1で負けてる件

      2022年05月25日 22:33

    • 4.10 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      関根は山中封じの任務遂行しようとしたけど、敗北。頑張ってるのは分かるけど実力不足はしょうがない。
      岩波はいつもの足の引っ張りよう。そして自覚してないかのような怠慢プレー。もう岩波は出て行け。
      自分のプレー見返してんのか?まぐれのロングパス通して満足か?スタッフは岩波に試合映像ちゃんと見せてやれ。
      もう一度言う。岩波は今すぐ浦和から出て行け。

      2022年05月25日 23:21

    • 4.11 匿名の浦和サポ(IP:106.158.61.37 )

      VARのスペシャリスト
      ワードセンス上手い

      2022年05月26日 05:56

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:122.50.58.215 )

    前節のラッキーPKのお返しと言っていいのか。
    攻撃のチャンスを作れてるとか、この時間は良かったとかいいから、いい加減、勝つ試合を見たい。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:55

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      現地参戦してました。
      残念ながらセレッソのほうが球際の競り合い強くて、声も出てるし闘ってました。
      うちはなんか黙々とベンチからの指示で動かされている感じ。闘う以前に未だにこのサッカーに順応してないのを露呈した試合に見えてこの先も時間がかかりそうに思えました。
      特に前線の選手の動きの質や判断スピードは段違いで相手の方が上でした。
      今後も厳しい戦いになると現地にいた誰もが思う試合でした。

      2022年05月26日 03:03

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      辞任あるのみ!

      2022年05月25日 21:04

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      本当にヤバくなったら解任してブーストかければ残留出来る気はする。ラスト10節くらいかな。
      だけどそれをしたら積み上げたものを壊すことになるから、後任は欧州の実績ある監督からじっくり選んで、シーズン初めからがいいと思う。
      それまでは我慢してリカルドの覚醒に期待するのがベストかな。今解任してもブーストが持たずに逆に降格するリスクの方が大きいよ。

      2022年05月26日 00:01

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:49.96.32.236 )

      言いたい事解るし、どっちかというと解任反対だけど、何が積み上げたものか解らん。
      積み上げたものか無かったかのように補強を繰り返してるし。
      しっかりしてるように見えて、本質的にはフロントがいい加減なんだと思う。

      2022年05月26日 00:36

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      おととしまでの絶望サッカーに比べれば積み上げはあるでしょう。内容だけ見ればね。
      一番最悪なシナリオは、後先考えずにオリベみたいな個人任せ監督連れてきて、絶望サッカーに戻って、勝ち点も取れずに降格するパターン。
      リカルドのサッカーの弱点を修正し、上積み出来る戦術を持った人材を探せってことです。もし人材が見つかってるのなら、今すぐに交代でいいでしょう。

      2022年05月26日 01:20

    • 6.5 匿名の浦和サポ(IP:106.130.186.129 )

      確かに、積み上げたと思ったら補強してるから、順応しようとしてた選手からしたらモチベーションが下がるかもしれませんね。来てくれた彼らには感謝しかないですが。
      ACLも見据えた補強だとか説明をきちんとしたりとか、チャンスを均等に与えるとか、マネジメントをしっかりしてほしい。組織力が低いと思う。

      2022年05月26日 08:41

  4. 7 匿名の浦和サポ(IP:163.44.52.225 )

    とりあえず今季の目標を残留に設定し直そう。
    結果、内容ともに優勝どころじゃないでしょう。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:55

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.37.3 )

      今だから言うわけじゃなくて本当に優勝すると思ってた?

      2022年05月25日 21:02

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:118.0.253.185 )

      このままだと残留どころじゃないよ

      2022年05月25日 21:05

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      クラブは明日もだんまりかな

      2022年05月25日 21:19

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ロドリゲス IN

      2022年05月25日 21:04

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.187 )

      岩波スタメンの選択肢しか無いんだったら
      誰が監督でも一緒だよ
      サッカーって後ろが攻撃参加して初めて成立
      酒井犬飼早く戻ってきて

      2022年05月26日 06:26

  5. 9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.47 )

    リンセンきてもどうにもならんでしょこれ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:56

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      サイドからのクロスっていうのがメインの攻撃なのにちっちゃいアタッカーばっかり獲る不思議。

      2022年05月25日 21:10

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      サイドもマリノスん時みたいにえぐれりゃいいけど
      距離も遠いしな

      2022年05月25日 21:18

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      無能な監督にいくら補強しても意味ないだろ。

      2022年05月25日 21:25

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:106.130.186.129 )

      ユンカーは裏抜けタイプだからねー。クロスの放り込みサッカーには本当に可能性を感じないですね

      2022年05月26日 08:44

  6. 10 匿名の浦和サポ(IP:126.247.43.51 )

    祝!!連続引き分け脱出!!

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:56

  7. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.128.63.153 )

    こんなゆるい相手に勝てないとか、かなり厳しくないか?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:56

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.78.178 )

      やっぱりJ2オールスターズはポテンシャルが低いのは明白。

      2022年05月25日 21:03

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      岩波と関根がブッチギリでポテンシャル低いわ

      2022年05月25日 21:06

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      選手にポテンシャルはあると思うよ。ただ、もうちょいライン設定高くしてビルドアップすれば良いのにって思う場面が多々あるけど、もうそれがリカルドサッカーですって話ならチームコンセプトさえブレないで後任候補に目処が立ってるなら解任しても良いと思うけどね。選手としても自分たちのサッカーに対して疑心暗鬼になってる頃だろうし。

      2022年05月25日 21:14

  8. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.97.104.63 )

    浦和の癌
    バ監督
    バ カルド

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:56

  9. 13 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    もう少し勝っていれば
    選手も変わったしって言い訳もできるけど
    この成績じゃもう無理でしょう

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:56

  10. 14 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    だから言ってるじゃん。関根とか岩波とか使ってるようじゃJ1上位にはなれないよ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:56

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.31.131 )

      モー、松尾、大久保あたりはクラブを選ばなければスタメンで出れると思うのだが、今の関根をスタメンで出すj1クラブはないよなあ。

      岩波はもう関心がないわ

      2022年05月25日 21:22

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      岩波放出、センターバック補強。
      関根はベンチ要員。
      西川キャプテン剥奪。ショルツキャプテン。
      言いたいことは以上。

      2022年05月25日 23:27

  11. 16 匿名の浦和サポ(IP:122.133.89.159 )

    大阪まで行かれた方、本当にお疲れ様です

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:56

  12. 17 匿名の浦和サポ(IP:147.192.104.180 )

    夢見すぎてた。このセレッソに勝てないとは、残留争いが妥当なチームだった。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:56

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.186.129 )

      ツキもないと思いますが、ツキがないのが致命的です。引き寄せる努力をしないと。

      2022年05月26日 08:56

  13. 18 匿名の浦和サポ(IP:153.242.183.134 )

    流石にもう解任だよね?

    リカ監督お疲れ様でした。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:56

  14. 19 匿名の浦和サポ(IP:61.87.54.29 )

    ありがとうリカルド
    アデュー

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:57

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:210.198.204.197 )

      勝てねぇだろ。弱いんだから

      2022年05月25日 20:58

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:60.126.86.205 )

      いつまで同じこと言ってんだよ

      2022年05月25日 21:03

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      どうした、頭大丈夫か?

      2022年05月25日 21:55

    • 20.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.51 )

      次節こそ勝つ

      2022年05月26日 07:15

  15. 21 匿名の浦和サポ(IP:49.243.27.234 )

    さすがにリカルドはもう限界でしょ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:57

  16. 22 匿名の浦和サポ(IP:60.125.75.118 )

    西川、ユニフォーム交換なんてしてる場合じゃねーだろ。危機感足りなすぎない?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:57

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.31.131 )

      このシーンに全て集約されている

      これならザイオン見たいわ。

      2022年05月25日 21:05

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:60.126.86.205 )

      負けてもヘラヘラしてるし、緊張感も危機感も無いんでしょうね。

      2022年05月25日 21:05

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:61.87.54.29 )

      どういう感覚をしているのですかね…
      このような姿を見せてしまうと、全ての発言が陳腐なものになってしまいます
      結局その場凌ぎ、言葉だけの人間なのでしょう

      2022年05月25日 21:08

    • 22.4 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      ただの1試合なんでしょうね。キャプテン様は

      2022年05月25日 21:09

    • 22.5 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      ベテランゴールキーパーなのに清武が蹴る前に先に飛ぶんだからもう限界かもね。

      2022年05月25日 21:12

    • 22.6 匿名の浦和サポ(IP:61.87.54.29 )

      アウェイ席みたか?
      ワイシャツで駆けつけたおじさんがたくさんいるんだよ!
      まずはそこへの感謝だろ!!!

      2022年05月25日 21:16

    • 22.7 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      おっさんの汗だくのワイシャツとまずは交換ですよね笑

      2022年05月25日 21:22

    • 22.8 匿名の浦和サポ(IP:153.137.253.79 )

      広島戦でのあの行為はパフォーマンスでしたね。良く分かりました。

      2022年05月25日 22:21

    • 22.9 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      マジでか、あり得ない

      2022年05月25日 23:04

    • 22.10 匿名の浦和サポ(IP:122.132.182.66 )

      試合前に約束してたのかもしれないが、肩落としてるチームメイト放っておいて、旧友との親交を深めてる場合じゃないだろう。

      2022年05月25日 23:08

    • 22.11 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.153 )

      チームが危機的状況のこねか状態で負けたのに、相手チームとヘラヘラ笑ってユニホーム交換している姿に幻滅した。

      2022年05月26日 00:10

    • 22.12 匿名の浦和サポ(IP:119.150.39.196 )

      西川が来てからリーグ優勝をしてないw

      2022年05月26日 00:16

    • 22.13 匿名の浦和サポ(IP:106.130.186.129 )

      2006年からリーグ優勝してないんだから当たり前です。阿部ちゃん来てから優勝してないんだから。

      試合前の談笑も危機感感じないんですよね。和やかでいいと言われてましたけど。なんか違うと思う。

      2022年05月26日 09:00

  17. 23 匿名の浦和サポ(IP:126.157.168.73 )

    浦和はバルセロナでもスペイン代表でもない。
    これだけ欲しい選手揃えて古株排除して優勝宣言までしたんだし、いいわけもないだろう

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:57

  18. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.90 )

    ここで変化がないと降格あるぞ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:57

  19. 25 匿名の浦和サポ(IP:210.198.204.197 )

    リンセン来ない方がいいぞ!!

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:57

  20. 26 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

    今すぐ吉田をとってこい!

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:57

  21. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.47 )

    来年もイニエスタ見れるね。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:57

  22. 28 匿名の浦和サポ(IP:122.131.217.243 )

    3年計画じゃなくて残念計画

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:57

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      うまい👏

      2022年05月25日 21:03

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:220.209.2.31 )

      このサッカーじゃ1年延ばしてもJ2で優勝できないよー

      2022年05月26日 08:58

  23. 29 匿名の浦和サポ(IP:106.146.37.140 )

    やったー、これで解任決定!
    リカルドさよなら

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:58

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      ホント長かった。
      早く解任発表してくれ。

      2022年05月25日 21:05

  24. 30 匿名の浦和サポ(IP:124.210.24.249 )

    プロとして責任とりなさい。リカルド

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:58

  25. 31 匿名の浦和サポ(IP:59.157.64.236 )

    遅攻やめて、中盤省略ユンカー狙いでまずは残留目指せ!

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:58

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:153.137.253.79 )

      そんなユンカー怪我したかもよ。

      2022年05月25日 21:07

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:61.87.54.29 )

      リカのインタビューによると、ユンカー怪我だそうです…

      2022年05月25日 21:18

  26. 32 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    何度も何度もリカルド解任しろと言い続けてきたけど、いつもダメが付いてきた。
    ダメを付けてきた人達、まだ息してますか?
    何の希望も見えないこんなサッカーしか出来ない監督をよく擁護できますね。
    解任一択でしょ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:58

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      次の試合前には皆さん忘れてここから連勝したら4位も見えてくる!とか言い出すよ笑

      2022年05月25日 21:02

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

      ほんとそれですよ笑
      いつまで現実逃避すれば気が済むのか。

      2022年05月25日 21:10

    • 32.3 匿名の浦和サポ(IP:49.243.27.234 )

      さすがにもうリカルド擁護する
      奴はいないでしょ。

      2022年05月25日 23:53

    • 32.4 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      最近まで擁護派だったけど、ちょっときついね。
      宏樹、犬飼の不在は言い訳にはなるかなみたいな。
      でもこのサッカーじゃ優勝は無理だね。
      あとはリカルド自身が変わってもっとハイラインの攻撃サッカーにシフト出来るかくらいだけど、監督変えた方が早いのも確か。
      リカルド擁護はしないけど行き当たりばったりの解任、交代は反対で。
      交代なら監督選考はじっくりでお願いします。オリベみたいな黒歴史は繰り返したらあかん。

      2022年05月26日 00:11

    • 32.5 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      あと、「自分は前から解任派でした」みたいのいらないから。

      2022年05月26日 01:09

  27. 33 匿名の浦和サポ(IP:60.126.86.205 )

    サポにキレる元気あるなら試合中その気持ち出せよ関根。DAZNで抜かれてたけど、PK決められた後の顔死んでたぞ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:58

  28. 34 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

    これはもう無理だ。監督解任しないにしても選手起用を劇的に変えちゃうとか、何かしないと何も変わらんよ?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:58

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      監督は思い切って変えてるつもりなんだろうけど、そこじゃない感がすごい。
      岩波とか岩波とか岩波とか
      西川、関根とか岩波とか

      2022年05月26日 00:14

  29. 35 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

    いつまで結果の出ない監督引っ張ってんだよ。
    動かないフロントもおかしいだろ!
    点取れねーし弱いよこのチーム。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:58

  30. 36 匿名の浦和サポ(IP:125.207.237.211 )

    恥ずかしいよこんなメンバーじゃ!

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:58

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      戦術とローテーションがおかしい

      2022年05月25日 21:01

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ローションは好きだけども

      2022年05月25日 21:43

  31. 37 匿名の浦和サポ(IP:49.243.27.234 )

    使えない関根をスタメンから外せ!!

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:58

  32. 38 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    湘南の方が強い。あっという間に抜かれるよ。
    どうすんの?このまま今の体制と心中か?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:59

  33. 39 匿名の浦和サポ(IP:106.154.93.151 )

    無能監督を早く解任しろ怒

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:59

  34. 40 匿名の浦和サポ(IP:118.87.78.178 )

    練習は嘘をつかないって言うけど、普段の練習がなってないんだろうな、もうリカは限界、今季終了までは待てないレベル、一刻も早い監督交代を。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:59

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.86.15 )

      連戦でまともな練習できてないでしょ。
      そういった意味では確かに練習は嘘ついてない。

      2022年05月25日 21:27

  35. 41 サポ(IP:1.75.242.193 )

    明日
    リカルド解任発表だろ

    点とれないなら
    ザイオンFWで使えよ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:59

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      今すぐ解任しろ!
      くっそ、観に行って損した。

      2022年05月25日 21:06

    • 41.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ほんとだよね。ボランチ西川にして、キーパーは杉本あたりにやらせとけば良いよ。

      2022年05月25日 21:08

    • 41.3 匿名の浦和サポ(IP:27.85.206.187 )

      俺も観に行って損した。
      マジ弱いわ

      2022年05月25日 21:15

    • 41.4 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      杉本って誰だっけ?

      2022年05月25日 21:36

    • 41.5 匿名の浦和サポ(IP:153.156.173.94 )

      俺も見に行って損した
      やる気出せや

      2022年05月25日 23:39

  36. 42 匿名の浦和サポ(IP:126.254.178.151 )

    現状の目標が監督交代だから一歩前進した。
    価値ある負け。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:59

  37. 43 匿名の浦和サポ(IP:126.140.222.20 )

    リカルドまたな!
    浦和は来てくれてありがとう!でももうお別れだね!またね!本当にまたね!

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:59

  38. 44 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

    湘南も勝ったし、次節降格圏内脱落の可能性も出てきたか、、、
    さすがにヤバくねーか?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:59

  39. 45 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.57 )

    リカルドは人間的には好きだ
    でも浦和が好きだから悪いけど退いてくれ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:59

  40. 46 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    シャルクが周りと全然合ってないけど、仲悪い?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:59

  41. 47 匿名の浦和サポ(IP:106.146.42.70 )

    岩尾、小泉、平野。
    J2戦士、全員ダメだよ。
    パス回しだけなら誰でもできる。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:59

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:118.236.84.197 )

      小泉に関しては今日は良かったかと

      2022年05月25日 21:11

    • 47.2 匿名の浦和サポ(IP:126.35.192.189 )

      今日の小泉の出来は良かったと思うのは自分だけですかね?

      2022年05月25日 21:13

    • 47.3 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      岩波 関根J1もどき全然だめだよ。

      2022年05月25日 21:14

    • 47.4 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      岩波以外の今日のセンターライン叩くのはさすがに違うと思う。

      2022年05月26日 00:16

  42. 48 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.220 )

    とにかく一つ一つのプレーが遅い。(特に後半)シュートが少ない。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 20:59

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.78.178 )

      その通り、練習してんだろうに改善出来ないのは何なんだ。

      2022年05月25日 21:08

    • 48.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.186.129 )

      プレッシャーじゃないんですかな。
      プロとしては言い訳できないんでしょうけど、チャンスを決め切るのも才能、ましてや、この様な負のスパイラルの渦中ではなおさら

      2022年05月26日 11:10

  43. 49 匿名の浦和サポ(IP:106.128.103.57 )

    江坂のチンタラプラスにめちゃくちゃ腹たってる。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:00

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.100.90 )

      チンタラプレスでした。
      失礼しました。

      2022年05月25日 21:36

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      ワンタッチのパスも決まれば良いけど、コンビネーションが合わず、ボールロストからピンチにつながる場面が多いのが気になります。攻撃のパターンを作った方が良さそうですね。

      2022年05月25日 22:11

  44. 50 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    普通にやりゃ負ける相手じゃないのに
    負けるほうが難しいわ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:00

  45. 51 匿名の浦和サポ(IP:114.184.190.113 )

    30周年という大切な年に何してんの??
    J2からの選手や監督ばっかなんだから、そりゃJ1じゃ通用しないわな。
    手遅れになる前に判断しないと。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:00

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      節目にやらかすのが浦和レッズです。

      2022年05月25日 21:04

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.186.129 )

      勝てば450勝の節目だそうです

      2022年05月26日 11:11

  46. 52 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.88 )

    このままなら間違いなく降格

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:00

  47. 53 匿名の浦和サポ(IP:133.202.92.222 )

    最前列に江坂は無理ゲーっていい加減気づけよ。

    最前列はユンカーかシャルク
    江坂は、2列目。左もムリ。
    江坂小泉は、2列目でどちらかが出るべきであって、同時起用はムリだよ。

    いい加減にしてくれリカルド

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:00

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      シャルクも無理

      2022年05月25日 21:04

    • 53.2 匿名の浦和サポ(IP:123.198.79.130 )

      シャルクはナバウト

      2022年05月25日 21:05

    • 53.3 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      俺の認識ではシャルクはポストプレーヤーと組ませて輝く武藤タイプ。

      2022年05月25日 23:53

  48. 54 匿名の浦和サポ(IP:59.157.64.236 )

    結局、永遠のネタクラブか…今シーズンも。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:00

  49. 55 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )

    どうやったらここまで技術なくて闘争心もないチーム作れるんだよ
    早く徳島帰れよ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:00

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:221.170.19.129 )

      あと岩尾もな。夢見れたか、口だけの人。

      2022年05月25日 21:24

  50. 56 匿名の浦和サポ(IP:121.107.24.149 )

    我慢も限界。
    いい加減にしろ。
    このままの戦い方を継続するなら監督更迭。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:00

  51. 57 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

    もう監督代えてやれよ。
    リカルドも辛そうだぞ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:00

  52. 58 匿名の浦和サポ(IP:153.134.5.5 )

    もう選手がかわいそう。
    戦術に縛られて選手の強みを消してるだけ。
    縦に早くで点が取れるのになんでパスにこだわる?
    立ち位置にこだわる?
    もう我慢できないから解任でどうぞ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:00

  53. 60 匿名の浦和サポ(IP:106.72.133.193 )

    現場の温度感ってどんな状況なんだろうな
    勝てない時間があまりにも長過ぎる
    もっと厳しい声をチーム内で掛け合ってほしいんだが

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:01

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      気持ち出してたのユンカー、ショルツ、平野くらい?
      関根も出してたけど空回ってたな。
      こういう時こそキャプテンなのにニコニコで腹立つ。
      さっさとキャプテン剥奪してショルツに変えてほしい。
      副キャプテンは英語出来る人で。

      2022年05月26日 00:23

  54. 61 匿名の浦和サポ(IP:60.90.121.104 )

    うちの小学生の息子が、もうレッズサボ辞めるってよ、、、

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:01

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      そのほうがQOL上がるだろ
      好きんなんなきゃよかった

      2022年05月25日 21:05

    • 61.2 匿名の浦和サポ(IP:61.87.35.208 )

      勝手にやめなよ笑笑

      2022年05月25日 21:26

    • 61.3 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      監督代わるまでお休みで。
      代わったら復活しよう。

      2022年05月25日 21:34

    • 61.4 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      大宮公園連れてってあげなよ

      2022年05月25日 21:45

  55. 62 匿名の浦和サポ(IP:49.96.31.131 )

    スタープレイヤーがユンカー、モーベルグ、ショルツ、酒井、江坂、西川

    計算できるロールプレイヤーが大畑、馬渡、明本、平野、シャルク、松尾、松崎、大久保

    これだけいて15節で2勝。
    普通の監督なら半分は勝てるメンツ

    浦和じゃなくても解任の成績だと思います。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:01

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      ユンカーも怪我しすぎ
      今日もいたら勝ってた

      2022年05月25日 21:03

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      今季は結果を出せてないから、スターはいないと思います。

      2022年05月25日 22:19

    • 62.3 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      ユンカーは相手に膝入れられてた。多分。
      どうしようもない。

      2022年05月26日 00:57

  56. 63 ウラワ(IP:58.98.185.205 )

    ずーーーーーーーと一緒去年から何の進歩もないとにかく攻撃の策がない、トラップが下手すぎる
    監督解任して来年1年間は基礎作り止めて蹴るの技術を全員に叩きこまないと

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:01

  57. 64 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    言いたくはないが鹿島を見習え

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:01

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.131.225 )

      0−3から逆転したもんな。
      最後は、引き分けたけど。

      2022年05月25日 21:07

    • 64.2 匿名の浦和サポ(IP:61.194.5.114 )

      あと、鹿島だったら、とっくに監督解任だよ。

      2022年05月25日 21:24

    • 64.3 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ジーコイズムが足りないよね、浦和には。

      2022年05月25日 21:52

    • 64.4 匿名の浦和サポ(IP:138.64.86.15 )

      ボールに唾吐く選手にはなってほしくないなあ。

      2022年05月25日 22:18

    • 64.5 匿名の浦和サポ(IP:49.105.103.52 )

      喉輪くらいにしといて欲しいよね

      2022年05月26日 02:10

  58. 65 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    セレッソありがとう。
    これでリカルド解任に一歩前進だ。
    ちなみに、フロントも相当無能だからね。
    ショルツ以外の外人役に立ってないじゃん。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:01

  59. 66 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

    ユンカーに代わって江坂が入ってから、前線にはる選手がいなくなって、重心が低くなり、ゴールへの迫力がなくなってしまった。あそこは前への推進力がある松尾に交代した方が良かったのではないかと思います。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:01

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      そうですね。ただでさえ後ろに重たいサッカーがますます前に行けなくなって全く怖さがなくなりました。

      2022年05月25日 21:18

    • 66.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.130 )

      曲芸師を増やしても点は取れない。

      2022年05月25日 22:13

  60. 67 匿名の浦和サポ(IP:119.173.117.23 )

    誰がどう見ても足引っ張ってる関根・岩波使い続けて普通に負けるとか、無能でしかないだろ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:01

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      1個ヘマするとメンタル崩壊する岩波もどうかと思いますが、せっかく左利きのCBがいるんだから本当に心の底から知念を使ってほしいと思う。じゃないと右のショルツが全然生きない。岩波使うなら右に戻してあげてほしい。彼は左でのプレーに全く自信がないんだよきっと。

      2022年05月25日 21:22

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:60.90.121.104 )

      岩波、デュエル弱いし、足遅いし、抜かれたら追いつかないし、、、
      でもたまに縦へのいいロングフィード入れるからややこしい

      2022年05月25日 22:14

    • 67.3 匿名の浦和サポ(IP:220.209.2.31 )

      今の岩波使うなら、1度でいいから敦樹をセンターバックで使ってほしい。
      その分、ボランチは安居だってチームによっては即戦力で今頃中心選手になっててもおかしくないポテンシャルはあるはず。

      2022年05月26日 09:09

  61. 68 匿名の浦和サポ(IP:123.198.79.130 )

    試合ごとにストレスたまる。このサッカーの完成形がわかりません。リカルドの試合後コメも今日はいい訳出来ないやろ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:02

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

      前半で決め切れていれば…だよ

      2022年05月25日 21:04

  62. 69 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    リカ辛そうだから、楽にさせてあげよう。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:02

  63. 70 匿名の浦和サポ(IP:106.146.37.140 )

    これで解任しない理由はないよな?
    フロントはいい加減危機感持てよ
    この監督もうとっくに限界迎えてるぞ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:02

  64. 71 匿名の浦和サポ(IP:101.55.156.138 )

    皆様、次期監督は誰希望ですか?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:02

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:221.105.216.230 )

      バルベルテ
      キケ・セティエン
      ハリルホジッチ
      ビラス・ボアス
      俺たちの城福

      2022年05月25日 21:23

    • 71.2 匿名の浦和サポ(IP:220.209.2.31 )

      まじめに、選手とぶつかってでも勝ちを優先しようとするハリルホジッチみたいなタイプの劇薬が必要だと思う。(あくまでタイプというだけで本人は希望しないけど)

      2022年05月26日 09:11

    • 71.3 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      リカルド以外だったら誰でもいい。

      2022年05月27日 06:54

  65. 72 匿名の浦和サポ(IP:219.104.248.195 )

    いやこれホントに監督のせい?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:02

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      間違いない

      2022年05月25日 21:06

    • 72.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      リカルド大好きっ子ちゃん達の
      本日の擁護はなぁにかな?

      2022年05月25日 21:10

    • 72.3 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      岩波 関根を使い続けてるから リカルドのせい

      2022年05月25日 21:34

  66. 73 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

    ユニホーム交換してる場合かよ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:02

  67. 74 aaa(IP:126.237.225.149 )

    今日のセレッソは、弱かったぞ。
    セーフティなゲーム運びして、0-2で負けるなら、もっと攻撃的なスタメンで、最初に掲げていた攻撃的なサッカーをやってみろよ!
    内容が良かった??知らねーよ。勝ってねーだろ。後半何本シュート打ったんだよ。。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:02

  68. 75 まろまろ(IP:49.98.40.24 )

    何故、スタートから松尾使わない
    全く意味分からない

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:02

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:221.105.216.230 )

      松尾がいなくなるとジョーカーとして考えられる選手がいないということ。
      だから松尾が何故スタメンじゃないのか、というよりも何故関根がここまで使えないのか、というのが1番の問題。
      途中から出てきても良い効果がないもんね、関根きゅんは。

      2022年05月25日 21:26

  69. 76 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    明らかに得点のチャンスがある中で結局決められなかったのが全て
    ただ、負けたのは監督の選手起用法、戦術が原因
    リカルドも足らない所があるから勝てていない事を自覚すべき
    もし監督をかあらのなら、普通の監督じゃダメだよ、西野さん
    ここ数年と同じ事を繰り返すだけになるから
    いや、場当たり的な監督だったらユンカー、ショルツみたいな選手は出て行くかもしれない

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:02

  70. 77 匿名の浦和サポ(IP:118.236.84.197 )

    いつまでも内容が良かったじゃダメなんだよ
    結果だろプロなんだから
    この状況で1番必要なのは勝ちだろ
    本気で戦っている選手もいるが
    選手全員が本当に戦ってるのか?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:02

  71. 78 匿名の浦和サポ(IP:110.132.97.87 )

    リーダーが居ない。パス回しだけの仲良しサッカーじゃ勝てない。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:03

  72. 79 匿名の浦和サポ(IP:126.253.190.95 )

    脂っこい物ばっか食べて怪我しまくってんじゃねーよ!!

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:03

  73. 80 匿名の浦和サポ(IP:153.246.131.225 )

    ヨドコウは新たな鬼門か?
    桜大阪はヤンマースタジアムもう使わないつもりか?
    今季は大阪ダービーも神戸戦も浦和戦もヨドコウだし。
    今日は平日開催だから別にいいけど。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:03

  74. 81 匿名の浦和サポ(IP:153.134.12.133 )

    あきらかにやってるサッカーが長身FWありきのサッカーじゃない??
    なんとかクロスを入れても相手CBに競り勝てるだけの選手がどこにいるんだよ?
    クロスに工夫があるわけでなし、マイボール時も縦への速さとは全く無縁のビルドアップもどき。
    どうやってシュート撃ちたいかが全く分からないんだよ、今のサッカー。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:03

  75. 82 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.88 )

    これで優勝とかって、言わないよね。
    もし仮に優勝出来たらJリーグのレベル相当低い。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:03

  76. 83 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    平川って監督やるライセンスとかあるんかな。
    あるなら平川に任せながら次のちゃんと現実見れた監督探してほしいわ。
    平川には酷な仕事なるだろうけど、それで落ちるならリカルドでもどうせ落ちるだろうし。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:03

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.164.92 )

      ないですよ。

      2022年05月25日 21:09

    • 83.2 匿名の浦和サポ(IP:118.236.84.197 )

      あべちゃんに期待するしかない

      2022年05月25日 21:46

  77. 84 コメントを急いで投稿し過ぎているようです。(IP:122.100.28.151 )

    ここで勝てばこれまでの引き分けも意味をもったが、負けたら全て台無し。最初に得点していればという形をいつまで繰り返し続けるのか。まるで成長していない。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:03

  78. 85 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

    誰が監督になっても、止める蹴るとか、フィジカルとか、スタミナとかきちんとあげないと。戦術以前の問題という風に見えます

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:04

  79. 86 匿名の浦和サポ(IP:143.189.201.238 )

    連続ドローの後にこの相手、このレベルに負けるか。流石に誰か責任とらないと。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:04

  80. 87 匿名の浦和サポ(IP:180.58.45.153 )

    助っ人をブラジル路線から北欧路線に変えて最初は期待するけど結局イマイチになってる気がする(ショルツは除く)

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:04

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:118.86.232.9 )

      FWはブラジル路線でいって欲しいわ。

      2022年05月25日 21:26

  81. 88 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    もう残留だけに集中してよ。
    442ドン引きで縦ポン
    夏にオルンガ級を緊急補強

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:04

  82. 89 匿名の浦和サポ(IP:126.140.155.207 )

    サッカーを難しくして、誰が喜ぶのか。難易度で得点が2倍にでもなるのか。シンプルな方が点になることを理解してても、出来もしないビルドアップを続ける。
    勝てないサッカーは選手もサポも楽しくない。
    我慢も大切だが、絶対変化が必要。
    フロント、監督は責任を持って行動を。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:04

  83. 90 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    次の福岡にも負けるから降格圏に突入だな。
    負けてもリカ続投なら本当に降格覚悟した方がいい。
    攻撃の形がなさすぎる。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:05

  84. 91 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.6 )

    おい!西川!
    試合後直ぐにユニフォーム交換なんてしてんじゃねぇ!
    交換するならベンチに下がってからやれ!
    キャプテンとして失格だ!

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:05

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.168.107 )

      同感。キャプテンがこの感覚では。
      埼スタでサポーターと何を話し約束したのか。 あれは阿部ちゃんの真似事?

      2022年05月25日 21:52

    • 91.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.86.15 )

      ただのポーズでしょ。
      彼の中では代表復帰>>>>>>>浦和の勝利。

      2022年05月25日 22:20

  85. 92 匿名の浦和サポ(IP:1.66.97.169 )

    それにしても、このJ2クラスのメンバーでよくやってると思うけどな。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:05

  86. 93 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.66 )

    選手決めるの監督だし、結果が出てないから擁護はしないけど、試合中に爪だか指だか凄く嚙んでて怖かった。
    メンタルやられてるのかも。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:05

  87. 94 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    関根や岩波が酷すぎる。クラブを引っ張らなきゃいけない選手なんじゃないのか。せめてがむしゃらにやってくれ、本当にガッカリした。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:05

  88. 95 匿名の浦和サポ(IP:126.35.208.141 )

    2011年と同じでもう試合が楽しみじゃなく怖い
    変な起用ばっかするリカルドなんか顔すら見たくない
    関根、岩波とか名前すら見たくない

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:05

  89. 96 匿名の浦和サポ(IP:153.134.32.7 )

    札幌は守備崩壊で柏相手に6失点。ミシャは起死回生の小野伸二投入。頑張れ伸二、点を取ってくれ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:05

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.200.226 )

      早々に退場者出したからでしょ。

      2022年05月25日 21:22

    • 96.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.35 )

      攻撃面のバリエーションの1つで、ミシャ召還はおもろいね

      2022年05月25日 22:11

  90. 97 匿名の浦和サポ(IP:14.8.37.3 )

    リカルド解任して慎三と槙野を戻そう。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:05

  91. 99 匿名の浦和サポ(IP:106.158.218.134 )

    重症だな
    改善策が無いのが、問題。
    何故、関根、何故、岩波…
    無理かな〜

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:06

  92. 100 匿名の浦和サポ(IP:180.58.45.153 )

    まあYouTubeのシュート練習であれだけ入らないんだからまあ試合じゃ入らないわな…

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:06

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

      同感

      2022年05月25日 21:14

    • 100.2 匿名の浦和サポ(IP:61.87.54.29 )

      ノープレッシャー、止まったボールを蹴ってるのに、パスがずれてたのも気になる

      2022年05月25日 21:33

  93. 101 匿名の浦和サポ(IP:61.23.245.93 )

    赤っ恥丸出しの試合見せられたらお腹痛くなってきた
    関根も岩波も疫病神でしかないわ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:06

  94. 102 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

    キャスパーと江坂
    後半どちらが入る方が
    相手が嫌がるか
    リカルドさんの先行逃げ切りの
    弱気な姿勢が今日も勝ち点を
    逃しました
    前半のゴールが認められいれば
    って話ではないの根本的な問題
    そのゴールが決まっていても
    前半だけでは勝負は決しないでしょ
    って話

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:06

    • 102.1 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      キャスパーは怪我。相手に蹴られた。

      2022年05月26日 00:55

    • 102.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      102.1
      キャスパーと江坂のどちらを
      スタメンにするかを提議しているんだけど
      試合が始まってからの話はしていない

      2022年05月26日 05:42

  95. 103 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    解任ブーストのタイミングを見誤らないでほしいな。見誤ったらJ2に落っこちちゃうからな。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:07

  96. 104 匿名の浦和サポ(IP:106.146.37.140 )

    15試合やって2勝って…
    監督無能すぎ
    サッカー関わるの辞めた方がいいよ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:07

  97. 105 匿名の浦和サポ(IP:221.170.19.129 )

    絶対勝ちたいとか絶対点取りたいとか気持ちが全くみえないね、雰囲気悪いなこのチーム。ホームでなんとか引き分けだもんな。フロントは今夜残留にチーム方針を変えろ。この現状で優勝目標は正気の沙汰ではない。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:07

  98. 107 関根が好き(IP:124.44.43.14 )

    しかし、ひどいですね。本当に。連戦疲れもあると思うが、これだけ勝てないと異常事態。今のセレッソ大阪にアウェイとはいえ、引き分け駄目で負けか。後半、動いてない。ポゼッションは、有っても人の連動がない。ユンカ一がいないと怖さがない。関根は、大久保や松尾みたいにドリブルで切り裂いて欲しい。どうした関根。それとリカルドは、本当に解任を考える時期に入ったと思います。J2降格は、絶対阻止しないと。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:07

    • 107.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      J2はホントにキツい。今のJ2は1年でJ1に返り咲くなんてことを安易に言えないくらい拮抗しててこのままのサッカーでJ2行ったらヘタするとJ3まで落ちる可能性だってある。早く手を打たないと手遅れになるよ。

      2022年05月25日 21:36

  99. 108 匿名の浦和サポ(IP:60.112.1.122 )

    ACLで点を決めた松尾・知念をスタートから使わない
    ACLで点を決めてベストイレブンにも名を連ねた
    安居を使わない
    意味がわからない

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:07

  100. 109 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.9 )

    俺らの浦和レッズを返してくれ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:07

  101. 110 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

    思えば、退場でフランが狂ったところから始まったが、そもそも、あんな形でカードもらう様なほど選出の統率ができていなかったということなんだなー

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:07

  102. 111 匿名の浦和サポ(IP:106.129.153.160 )

    開幕前にクラスター出た時点で、クラブの甘さが出てた。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:07

  103. 112 匿名の浦和サポ(IP:92.203.238.101 )

    監督を解任して、目標を残留にして、出直さないと、マジで降格するよ、これ。😱
    って、みんな思ってますよね💦

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:08

    • 112.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

      今更目標とかどうでもいいよ

      2022年05月25日 21:29

  104. 113 匿名の浦和サポ(IP:60.60.130.124 )

    スーパーカップは幻でした。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:08

  105. 114 匿名の浦和サポ(IP:160.237.178.201 )

    磐田と湘南にしか勝ててないチーム。
    優勝?はんぐりーふぉーびくとりー?
    そろそろ勝ってくれよ。
    次の日の仕事が辛いんだよ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:08

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.49.41 )

      いや今日湘南川崎相手に4-0

      2022年05月25日 21:23

    • 114.2 ウラワ(IP:58.98.185.205 )

      ハングリーフォービクトリーじゃないなアングリーフォールーズだよ

      2022年05月25日 21:26

    • 114.3 匿名の浦和サポ(IP:60.90.121.104 )

      ↑それほど上手く言ってない

      2022年05月25日 22:20

  106. 115 匿名の浦和サポ(IP:153.232.127.83 )

    内容が降格チームのそれ。

    カンフル剤が必要。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:08

  107. 116 匿名の浦和サポ(IP:59.157.64.236 )

    30周年&3ヵ年計画最終年に残留争いかよ!流石ビックリクラブ!これはもう監督、フロントうんぬんというより、三菱からの脱却しかないよ!

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:08

  108. 118 匿名の浦和サポ(IP:49.97.9.188 )

    岩尾とかしょーもないの連れてくるからだよ。2022年はホント最低なシーズンだ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:09

  109. 119 匿名の浦和サポ(IP:39.111.110.103 )

    たださえ遅攻なのに
    パスコースが鈍角で
    パススピードもないので
    さらに遅攻になる。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:09

  110. 120 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    リカルド解任派を貫いてきて良かった。
    続投派の人たちは本当にサッカー見る目ないですね笑
    ダメ付けるなら、リカルド続投の理由言ってみろっての。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:09

    • 120.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      それでも続投を声高に叫ぶのが
      擁護派
      最早リカルド云々ではなく
      己のプライドを守る為の擁護
      見る目の無さを認めたくないじゃん
      だったら最期まで不毛な信心するしか
      ないからね

      2022年05月25日 21:16

    • 120.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

      リカルド好みの選手ばっかりで不安だからというマイナスの理由くらいだな

      2022年05月25日 21:41

    • 120.3 匿名の浦和サポ(IP:123.225.221.131 )

      「解任派を貫いてきてよかった」
      自分は解任でも続投でもどっちでもいい側の人間だけど、このコメントマジで笑える
      それ貫いてきて何を得られたのか、何をレッズにもたらしたのかを本当に知りたい
      多分しょうもない自尊心だけでしょ
      逆にこういうのがいるせいで一枚岩になりきれなかったとも言えるんじゃないの

      2022年05月25日 23:27

  111. 121 匿名の浦和サポ(IP:106.129.153.160 )

    関根、岩波、岩尾
    退職してくれ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:09

  112. 122 匿名の浦和サポ(IP:59.136.63.113 )

    関根のスタッツやばそう
    対人勝率とか体感一桁だわ
    あらゆるところに顔を出してわがっかりさせてくれる
    俗に言う、やる気のある無能にしか見えない

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:09

  113. 123 匿名の浦和サポ(IP:91.234.192.118 )

    リカルドって、クロスないけど、
    どうやると点とれるんだっけ?

    中央突破?サイドから切り込むんだっけ?
    覚えていないぐらいセットしてからの点見てない気がする。、

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:09

  114. 124 匿名の浦和サポ(IP:180.58.45.153 )

    江坂ってサイドだとあんなに存在感ないんだ…笑

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:10

  115. 125 匿名の浦和サポ(IP:106.146.37.227 )

    辞めるって言えよリカルド
    恥晒しが

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:10

  116. 126 匿名の浦和サポ(IP:193.119.164.92 )

    普通は監督交代の戦績ですね。
    水面下では動いているはずです。
    タイミングは28日第16節福岡戦終了時ではないでしょうか。
    6/1に天皇杯があるものの同月18日第17節名古屋戦まで約3週間空きますので建て直す時間としなければなりません。
    ここからはザイオンでいきたいのですがアジアカップに招集されていますか・・・

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:10

    • 126.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.164.92 )

      福永あたりを起用するしかなさそうですね・・・。

      2022年05月25日 21:30

    • 126.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      レポートしっかりしてるんだよな

      2022年05月25日 21:35

    • 126.3 匿名の浦和サポ(IP:193.119.164.92 )

      レポートって何ですか?

      2022年05月25日 21:53

    • 126.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      福永泰のレッズ分析 ヤスの目

      2022年05月25日 22:06

    • 126.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.15.74 )

      キ●ガイのいつものコピペ笑
      キ●ガイのいつものコピペ笑
      キ●ガイのいつものコピペ笑
      キ●ガイのいつものコピペ笑
      キ●ガイのいつものコピペ笑
      キ●ガイのいつものコピペ笑
      キ●ガイのいつものコピペ笑
      キ●ガイのいつものコピペ笑
      キ●ガイのいつものコピペ笑
      キ●ガイのいつものコピペ笑

      2022年05月26日 02:21

    • 126.6 匿名の浦和サポ(IP:193.119.164.92 )

      ↑このつきまとい荒らしもいいかげんにして欲しいですね。
      何かに憑りつかれてでもいるのでしょうか?
      幻覚に追われてでもいるのでしょうか?
      異論とか反論があれば正々堂々主張すればいいだけです。
      中身のない荒らし落書きは皆さんが不快に思ってますよ。

      2022年05月26日 04:50

    • 126.7 匿名の浦和サポ(IP:193.119.164.92 )

      >福永泰のレッズ分析 ヤスの目
      浦レポのですか。
      ユースコーチの今も書いているのですかね?

      2022年05月26日 04:53

    • 126.8 匿名の浦和サポ(IP:193.119.174.95 )

      ↑このつきまとい荒らしはいいかげんにして欲しいですね。
      何かに憑りつかれてでもいるのでしょうか?
      幻覚に追われてでもいるのでしょうか?
      異論とか反論があれば正々堂々主張すればいいだけです。
      中身のない荒らし落書きは皆さんが不快に思ってますよ。

      2022年05月27日 04:54

    • 126.9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.12.162 )

      キ⚫︎ガイって仕事もせずにネット巡回してるだけなんて気楽でいいよな笑

      2022年05月27日 20:17

  117. 127 匿名の浦和サポ(IP:133.32.128.18 )

    リカ
    人としては最高だったよ。負けた時に一緒に挨拶に回る姿勢は非常に好感を持てた。
    悲しいけどさよならだ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:10

    • 127.1 匿名の浦和サポ(IP:61.87.54.29 )

      その回数が多すぎたね
      残念だよ

      2022年05月25日 21:12

  118. 128 匿名の浦和サポ(IP:49.104.18.171 )

    弱すぎる。
    日本人のレベル、フィジカル、センスのすべてが足りない。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:10

  119. 129 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    こんなに絶望したのいつ以来だろう。
    プロで金もらってサッカーやってるなら意地見せろよ。
    戦えない選手も監督も見たくない。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:11

    • 129.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      オリベイラ以来

      2022年05月25日 21:25

    • 129.2 匿名の浦和サポ(IP:126.236.58.70 )

      割と最近だったね笑

      2022年05月25日 21:58

  120. 130 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    シーズン途中であんま変えて欲しくなかったけど、結果出てないから監督は変えないといけない
    似たタイプの監督にロティーナってのが居るけど、神戸の監督やってるからね
    国内ではやってくれそうなのは城福くらいしか居ないね
    国外から大物監督連れて来たら?監督は一番金かけた方が良いと思う
    クロップとかグアルディオラ見てたら監督の重要性は分かるっしょ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:11

    • 130.1 匿名の浦和サポ(IP:91.234.192.101 )

      リンセンの金回してほしいわ

      2022年05月25日 21:22

  121. 131 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

    いい加減にしろ!
    何も改善されてねーじゃん!

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:11

  122. 132 匿名の浦和サポ(IP:1.79.87.125 )

    リカ解任、周ちゃんもキャプテン解任

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:11

  123. 133 匿名の浦和サポ(IP:126.75.175.131 )

    解任かなぁ。。。さすがに

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:11

  124. 134 匿名の浦和サポ(IP:126.35.208.141 )

    もう手遅れかもだけどさすがに解任しない理由が見当たらない
    後任がとかいうならフロントの大失敗、怠慢
    何節も前からリカルドの底は見えてた
    リカルド自信ももう何やっていいかわかってないんだから早く楽にさせてやれよ
    病んじゃうよ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:11

    • 135.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.33.67 )

      うまい!
      なるほど、それでスポンサーか。

      2022年05月25日 21:20

  125. 136 匿名の浦和サポ(IP:126.140.222.20 )

    絶対優勝と言っていたチームがわずか2勝
    降格候補。
    監督はいつも指加えて悩んでるだけ。
    何も成長しないチーム。
    更迭ではなく辞任だろ。違約金すら払いたくない。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:11

  126. 137 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.75 )

    ユンカー居ないと何も出来ない高さ無いのにサイド攻撃だけって攻撃のバリエーションが無さ過ぎよぉ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:12

  127. 138 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    解任解任解任解任解任解任解任解任解任
    解任解任解任解任解任解任解任解任解任
    解任解任解任解任解任解任解任解任解任

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:12

    • 138.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      辞任辞任辞任辞任辞任辞任辞任辞任辞任辞任辞任辞任辞任辞任辞任辞任

      2022年05月25日 21:15

  128. 139 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    ユンカー怪我?違うなら唯一脅威になってたユンカー替える意味ないしな心配だ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:12

    • 139.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      連戦だからさ
      だったら出す順番が
      キャスパーと江坂が逆

      2022年05月25日 21:18

  129. 140 匿名の浦和サポ(IP:153.137.253.79 )

    結局は毎年のように残留争いなのね。
    選手の気持ちが見えませんでした。このままでは本当に降格あるよ!

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:12

  130. 141 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

    てかマジで吉田麻也とった方がよくないか?
    彼にこのチーム叱責してもらって雰囲気変えてもらった方がいいと思うよ!
    負けてもヘラヘラしてるようじゃ危機感なさすぎ
    これでサポーターもついてきてくださいと言われても無理じゃないか?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:12

    • 141.1 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

      神戸は色んな選手が危機感を持ってやってるようにみえるが、うちと同じように全然勝てない

      2022年05月25日 21:18

    • 141.2 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

      吉田が来てくれると思ってるのか?
      吉田を舐めるなよ?

      2022年05月25日 21:32

    • 141.3 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

      声掛けないと始まらないでしょ

      2022年05月26日 00:36

  131. 142 匿名の浦和サポ(IP:61.23.245.93 )

    まだまだリカはやる気なんですね
    関根や岩波も起用し続ける見る目のなさ、絶望してます

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:12

  132. 143 匿名の浦和サポ(IP:114.184.190.113 )

    勝ったら給料支払って負けたらいらんやろ。
    ハングリーさが感じられん。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:13

  133. 144 匿名の浦和サポ(IP:60.86.162.195 )

    フロントは目標の優勝に対して、現状の進捗具合をどう捉えているのか説明して欲しい。
    そして優勝の目標を変えないのであれば、どの時点で何勝してどれだけの勝ち点を積み上げるのか目標を立てて欲しい。
    諦めるのであれば失敗の原因と今後の改善策、目標設定を教えてほしい。
    上場企業の中間決算発表だったら大暴落確実な内容だということが分かっているのだろうか。
    こんな状況でも必死に応援しているサポーターは謂わば株主のようなもの。
    説明責任があります。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:13

  134. 145 あ(IP:106.130.222.246 )

    超板が閉鎖中だから
    今日は浦議が避難所になりそうだな

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:13

  135. 146 匿名の浦和サポ(IP:49.96.31.131 )

    アーセナル時代のエメリ状態。

    ありがとう鎌田!がありがとう清武!に。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:13

  136. 147 匿名の浦和サポ(IP:133.106.39.39 )

    失点後の3枚替えはもう末期だよ💦
    無理だよ、落ちるよ、その前にフロントやることは?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:13

  137. 148 匿名の浦和サポ(IP:60.113.106.240 )

    ユンカー・松尾江坂を使う三列目がネック、平野は良いがそれ以外は全く期待出来ない。
    岩尾がボール持つとリズム感無くなる兎に角遅くなる。ヤットと比べるのが恥ずかしいレベル。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:13

  138. 150 匿名の浦和サポ(IP:153.173.79.129 )

    さすがにここまで結果出せないなら取り返しがつかなくなる前にクラブもなにかしらのアクションおこさないといけないよね。
    それにしても今季は選手たちからプレーに熱を感じないな。パスもクロスも少しでもずれたらすぐにプレーするのを諦めちゃってる感じ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:13

  139. 151 にわかファン(IP:27.137.33.168 )

    鹿島VS鳥栖、お互いに魂を感じる試合だった

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:14

  140. 152 匿名の浦和サポ(IP:14.8.33.67 )

    ここまで勝てないといい感じでメンタル追い込まれてきてるだろうから、この先なかなか面白くなってきたぞ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:14

  141. 153 匿名の浦和サポ(IP:114.168.102.198 )

    昼間も書き込んだが、3試合6失点のGK西川がスタメンを張り続けているチームに浮上の余地はない。たとえ元チームメートでも入場前の通路で山中と笑っているような人ではダメでしょ。去年までいた槇野もそうだったが試合後ならまだしも、これから命のやり取りをする相手と談笑する精神構造が分からない。関根については攻撃面については気負って本来の力が出せなくなっている印象。PKシーンについては、本来いなくてはいけないのにそこにいなかったショルツか問題で、岩波と位置を入れ替えてから本当に安定感がなくなった。修正しないのはなぜかね。福岡戦はCBを左に知念、右に岩波、GK鈴木彩で守備を修正しないと勝ち点1も厳しいぞ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:14

    • 153.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      根本的な問題そこじゃねぇって

      2022年05月25日 21:24

  142. 154 匿名の浦和サポ(IP:124.85.238.193 )

    今まで培ったものを全て捨てて、自分の好みの選手を集めて、結果は、キャスパーの個人技の裏抜けとラッキーなPK以外に点は取れず。こんな監督と一緒にJ2に行きたくない。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:14

    • 154.1 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

      J1上がれねーぞ
      下手したら

      2022年05月25日 21:17

  143. 155 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    神戸と降格かよ。
    マキノーの呪いだ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:14

  144. 156 匿名の浦和サポ(IP:126.39.34.112 )

    他のとこは面白いゲームしてるなー
    いいなー

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:14

  145. 157 匿名の浦和サポ(IP:126.253.179.153 )

    みんなどうやってこのストレス発散する?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:14

    • 157.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.227.98 )

      飛田新地行っちゃう

      2022年05月25日 21:21

  146. 158 匿名の浦和サポ(IP:124.219.217.83 )

    去年天皇杯優勝したし、リカ将のサッカーは面白い所もあるけど、今全然結果を出せてないし、監督を変えるべき時期なのかなと思う。
    ショルツには頭が上がらない。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:15

  147. 159 匿名の浦和サポ(IP:126.39.34.112 )

    この結果じゃ流石に仕方ないね

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:15

  148. 160 匿名の浦和サポ(IP:126.253.249.151 )

    ディフレクション後の手だったとしてもバリアになってたらハンドになるの?ここ詳しく知りたい。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:15

    • 160.1 匿名の浦和サポ(IP:60.129.120.215 )

      微妙だと思います!オンフィールドレビューの時の角度では完全にハンドに見える。正面からの映像も確認してほしかった。

      2022年05月25日 21:24

    • 160.2 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

      あれは完全にバリアですね。ジャッジリプレイでよく見るパターンです。

      2022年05月25日 22:27

  149. 161 匿名の浦和サポ(IP:106.146.42.254 )

    2失点目の岩尾、あれなに?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:15

  150. 162 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.153 )

    犬飼とショルツしか活躍していない

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:15

  151. 163 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    元々はフィンケサッカー的なイメージがあったけど、どちらかと言うとオリヴェイラサッカーの方が近いんだよなぁ
    守備重視だし、セットプレーからの得点多いし
    オリヴェイラと比較すると、ポゼッションは選手任せじゃないけど
    ただ、点取る所は任せっきりなのが一緒
    どうせ勝てないんなら、風間さん連れて来てきて、基礎練からやって欲しい
    もう今年は優勝は無理だし、ここから3年と考えて一から始めよう

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:15

  152. 164 匿名の浦和サポ(IP:60.65.90.160 )

    そろそろ自力優勝が出来なくなった時点で誰がどういう責任取るのか説明の準備しておいて下さいね!

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:16

    • 164.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      大槻の時も誰も責任とらないから、今回も責任とりませーん。西野は入院して知らんぷりするぞ

      2022年05月25日 21:41

  153. 165 匿名の浦和サポ(IP:27.141.175.216 )

    J1残留に全てを注ぐべき時が来てしまった
    そもそもリカと選手が合っていない
    選手の士気が下がり、フィールド上で混乱してる
    リカ解任が良いのかわからないがそれしか選択肢
    が見つからない 悲しい

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:16

  154. 166 匿名の浦和サポ(IP:61.23.245.93 )

    本当、負ける引き分ける度に年俸半額キャンペーンやろうぜ
    岩波関根は端からゼロ、ショルツ先生は抜きにしてさ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:16

  155. 167 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    もういいから早期に目標の下方修正と、それに沿ったクラブの再構築をしよう…。3ヶ年計画に囚われ過ぎて、もっと大切なものを失うぞ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:16

  156. 168 匿名の浦和サポ(IP:153.246.131.225 )

    今季最後のMDP発行が、J1参入プレーオフ決定戦ってのは勘弁して・・・。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:16

  157. 169 匿名の浦和サポ(IP:219.96.147.154 )

    優勝どころか残留も
    マジ無理

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:17

  158. 170 匿名の浦和サポ(IP:60.144.218.69 )

    日本人のレベルがあまりにも酷い。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:17

  159. 171 匿名の浦和サポ(IP:27.82.10.126 )

    勝ち点落としたら監督、選手の給料を減給してください
    給料泥棒は浦和にはいらないです。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:17

  160. 172 匿名の浦和サポ(IP:49.98.148.209 )

    J2の監督はJ2で

    さよなら。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:17

  161. 173 匿名の浦和サポ(IP:106.73.96.34 )

    しばらく見なくてもいいかな。好転したら福田さん教えて下さい

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:17

  162. 174 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

    てかパリサンジェルマンと試合してる余裕なくね?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:18

  163. 175 匿名の浦和サポ(IP:126.35.208.141 )

    ちょっと調子がいいと饒舌なポエムは相変わらずダンマリか?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:18

  164. 176 匿名の浦和サポ(IP:122.100.28.151 )

    岩波、関根ほんとにスパイかと疑うレベル。
    この2人外すだけで勝てると思うんだけどなぁ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:18

  165. 177 匿名の浦和サポ(IP:49.98.39.52 )

    優勝争い諦めてる人はなんなの?
    そんなので楽しいの?

    と言ってた方々
    これが現実です?ようやく理解できてきたかな?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:18

  166. 178 匿名の浦和サポ(IP:36.14.86.126 )

    とにかくつまらないサッカーだ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:19

  167. 179 匿名の浦和サポ(IP:126.75.175.131 )

    フツーなら解任確定、のはずだけど。。。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:19

  168. 180 匿名の浦和サポ(IP:49.104.18.171 )

    関根はしばらくベンチ外で。
    ちょっと無理だわ。
    レベルも問題、覇気もない。
    寡黙に背中で語る?何も語ってない。
    客にキレてる場合でもない。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:19

    • 180.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      直輝以上に優遇されてる謎

      2022年05月25日 21:20

    • 180.2 匿名の浦和サポ(IP:27.141.174.82 )

      またまた浦和得意の出場確定契約とかしてんじゃね?

      2022年05月25日 21:34

    • 180.3 匿名の浦和サポ(IP:138.64.86.15 )

      失点に絡んでしまったけど、そんなにひどかったか?
      今日に関しては、期待の松尾もほとんど空気だった。
      シャルクのパスがもうちょっと精度高かったら、ヒーローになってたよね。
      もってないと言ってしまえば、それまでだが。
      ニヤニヤしてるヤツより全然いい。

      2022年05月25日 21:53

    • 180.4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      酷かったよ

      2022年05月25日 22:01

    • 180.5 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      まあ、山中には絶対やらせないって気持ちは伝わった。
      プロだから気持ちだけじゃダメなんだけどね。しかも山中にやられたし。
      あと攻撃の部分も同じ責任感でやってほしいよね。
      絶対自分のとこから崩すんだって気持ちを。

      2022年05月26日 00:47

  169. 181 匿名の浦和サポ(IP:1.75.157.123 )

    江坂も生きなくなってしまった。やはり4231は変えた方が良いと思う。色々と誰が出ても距離感が遠すぎる。メンツは変わらないんだから配置とか配列を変えてくれリカルド!!

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:19

  170. 182 匿名の浦和サポ(IP:126.2.133.65 )

    降格が現実味を帯びてきて緊張してきた。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:19

  171. 183 匿名の浦和サポ(IP:138.64.86.15 )

    言霊ってすごいよね。
    HUNGRY FOR VICTORY。
    宮本が鹿島戦に比べたら積極的にプレーできてた事は微かな希望。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:19

  172. 184 匿名の浦和サポ(IP:14.8.17.33 )

    若手と外国人だらけで危機感もないんじゃないか?
    中堅選手もリーダーシップなさそうだし

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:20

  173. 185 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    16年ぶりのリーグ優勝はもう無理ですね。
    まさかこんな酷い前半戦になるとは思わなかった

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:20

    • 186.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      2点目はショルつがバタバタしちゃったから諦めつくわ
      あの時点でこんな相手に負けてること自体がありえね

      2022年05月25日 21:22

    • 186.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.42.225 )

      馬渡が一瞬足止まって、マークしきれてなかったのもある。

      2022年05月25日 21:29

    • 186.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      負けてなきゃショルのポジションあんなにずれるわけないしな
      上がる必要ない

      2022年05月25日 22:00

    • 186.4 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      岩波が少し上げてショルツと挟んでオフサイド取れば良かったのにね。馬渡もそれ狙ったポジション取ってたんじゃないのかな?あそこはズルズル引いちゃいけないシーンだと思う。

      2022年05月26日 10:00

  174. 187 匿名の浦和サポ(IP:91.234.192.101 )

    ポジショナルサッカーだった記憶があるが、前の選手孤立してるようにしか見えないけど、立ち位置あってるの?去年はいい距離感にいたのに、サイド張って、トップ下落ちてきたら枚数足りないじゃん。ボランチはビルドアップにからまないやつしか上がってこないし。
    噛み合えばタレントはそこそこ揃ってると思うんだよな。でも、そこそこだから噛み合わないと全然点とれない。
    よしおも出しどころ探してる感じがする。去年はもっと選択肢あってように見えるんだが。メンバー入れ替えすぎなんだと思うんだよなぁ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:20

    • 187.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.119.202 )

      とってるサイドアタッカーがやるサッカーにあってない。スペースないと輝かない選手ばっかり。
      サイドのプレーヤーではみんなが嫌いな関根くらいしか窮屈なハーフレーンでプレーしようとしない。あとシャルクくらい?
      他の選手はサイドに張ってて、スペースないから外に突破するしかないけど、突破しても中は枚数いないプラス高さがない。
      強化部が悪いのでは。

      2022年05月25日 21:41

  175. 188 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    三木谷さんはちゃんとサポの前に出てきたけど今季開幕以来饒舌が途絶えている西野さんまだダンマリですか?説明責任あると思いますよ?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:20

    • 188.1 匿名の浦和サポ(IP:27.141.174.82 )

      三木谷はオーナーだよ!
      西野の上に謝らなければならない人たちいるでしょ

      2022年05月25日 21:37

  176. 189 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

    サポが何を言っても無駄だけど
    リカルドを選手が疑い出したら終わり
    さて現状、監督を手放しで信じてる選手は
    何人いるかな?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:21

    • 189.1 匿名の浦和サポ(IP:221.170.19.129 )

      岩尾

      2022年05月25日 21:33

  177. 190 匿名の浦和サポ(IP:110.132.147.243 )

    だから西野じゃダメだって言ったんだよ。
    西野は強いチームの現場なんて知らないからね。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:21

    • 190.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.42.254 )

      ペテン師だよ。

      2022年05月25日 21:25

    • 190.2 匿名の浦和サポ(IP:153.204.84.185 )

      暗黒時代の象徴みたいな人だからね
      今期入ってからの運のなさ(コロナ、退場、怪我人続出、ゴール取り消しetc)は実はこの人のせいなんじゃないかと俺は思ってる
      30周年にJ2降格は十分にあり得るで

      2022年05月25日 21:38

  178. 191 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

    リカ擁護派だったんだが、去年からここまで試合を重ねても進化が見られない事は流石に言い訳が出来ないかな。順位も順位だし、代表期間もあるし、福岡戦で負ければ解任止む無しかもね。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:21

    • 191.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.165.91 )

      いや、福岡戦まで引っ張る理由がない。今夜解任でしょ。

      2022年05月25日 21:27

    • 191.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

      同感です。プロの世界ですからこの戦績では仕方ないですね。リカ好みの選手だらけなのをうまく扱える監督がいるかどうか。

      2022年05月25日 21:28

  179. 192 匿名の浦和サポ(IP:121.109.225.91 )

    もうこれじゃ勝てないわ。足元だけでコンビネーションがない。やっぱり今の戦術だったら点はとれないよ。リカルド戦術もう限界だよ。
    辞めてほしい。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:21

  180. 193 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    クビにできない何かあるのか?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:22

    • 193.1 匿名の浦和サポ(IP:124.110.81.86 )

      これまでのチームづくりを考えると、リカをクビにしたら、西野さんも辞任しないとおかしい。
      西野さんとしては、なんとか福岡戦までダンマリで福岡に勝ってなあなあにする戦略かな。

      2022年05月25日 21:32

    • 193.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.214.139 )

      後任探せないだけだろ

      2022年05月25日 21:35

    • 193.3 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      お金かかるやん

      2022年05月25日 21:44

  181. 194 か(IP:49.98.151.201 )

    とりあえず解任とりあえず解任とりあえず解任とりあえず解任とりあえず解任とりあえず解任とりあえず解任とりあえず解任とりあえず解任とりあえず解任とりあえず解任とりあえず解任とりあえず解任とりあえず解任とりあえず解任

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:22

  182. 195 匿名の浦和サポ(IP:126.157.247.12 )

    関根と岩波はクオリティ低すぎるから岐阜あたりに移籍させてもらいたい。
    この2人から失点に繋がっているケースが多過ぎだろ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:22

  183. 196 匿名の浦和サポ(IP:217.178.18.164 )

    リカ将は人間的には好きだけど、、、こんだけ勝てないとまぁ仕方ないね。。。
    広島や鹿島以上の外国人監督を連れて来ないと駄目だと思います。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:22

  184. 197 匿名の浦和サポ(IP:106.128.126.111 )

    開幕戦からずーっと同じ事を繰り返している。
    次の試合に向けて温存なんか考えられる立場じゃないだろ?目の前の一戦を死に物狂いで取りにいくんだよ!ユンカー下げてる場合じゃないぞ?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:23

  185. 198 匿名の浦和サポ(IP:60.65.90.160 )

    22時のLive観るモチベーションのある人いる??

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:23

  186. 199 匿名の浦和サポ(IP:143.189.201.238 )

    のってない選手をスタメンで使い続けるのはなぜ?そんなに選手層薄いの?誰か教えて。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:23

  187. 200 匿名の浦和サポ(IP:27.94.82.252 )

    リカのお陰で見る気もしない。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:23

  188. 201 匿名の浦和サポ(IP:110.67.43.188 )

    3年計画の3年目で降格というオチはないよね。
    何をだれを信じて良いのやら・・・

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:23

  189. 202 匿名の浦和サポ(IP:133.114.46.153 )

    古株を半ば排除し、スタッフも入れ替えて半ばファミリー化してこの結果では。。。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:23

    • 202.1 匿名の浦和サポ(IP:113.148.102.66 )

      あれやった時点で魅力ゼロのチームになった。

      2022年05月25日 21:43

  190. 203 匿名の浦和サポ(IP:106.146.28.22 )

    西野さんやフロントはYouTubeのチャンネルでもいいから3年計画とか今後の展望とか諸々サポーターが聞きたい事を出てきて説明してください
    後、西川はキャプテンにふさわしくない
    前回、2020年に柏木の後を担った時もなんかまとめきれなくてメンタルやられてたらしいし、敗戦直後にユニフォーム交換なんてふさわしくないし、同じ気持ちで戦ってくれない選手を応援できない
    監督もだけど、少なくともキャプテンと副キャプテン岩尾、関根ともども解任してくれ
    私はザイオンの方を応援したい

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:24

  191. 204 匿名の浦和サポ(IP:111.239.165.91 )

    これでもなおリカルドを続投させたいなら改善策を具体的に示せ。
    それがないなら解任しかない。
    もう手遅れかもしれないけど、このままよりは監督をかえて降格したほうがはるかにマシ。

    毎試合チャンスを作れないまま。
    ボール持ってても決定機はほとんどない。補強しても全く改善がない。

    点が取れたのはACLで、ユース世代で臨んできた格下相手だけ。

    これはもはやプロ呼べる代物ではない。
    リカルドとの心中ば絶対にごめんだ!!!!!

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:25

  192. 205 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    以前からのリカルド解任派としては、ここで解任でも遅いくらい。
    ただ、ショルツ以外、まともな外人も連れてこれないフロントが後任監督の目星つけてるとも思えないんだよな。
    リカルドも辞任しろよ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:25

  193. 206 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.90 )

    中2日でアウェー福岡とか勝ち目ゼロだろ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:26

  194. 207 匿名の浦和サポ(IP:60.61.96.169 )

    親会社の社長さんが来て泣きながら鼓舞してくれるかな?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:26

  195. 210 匿名の浦和サポ(IP:121.2.189.24 )

    去年湘南が勝ち点37で残留
    現時点での浦和の勝ち点は14
    残り試合を考慮すると・・・
    なるべくスタジアムに行って
    パワーを送りたいと思います。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:27

    • 210.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      去年試合数多いからな

      2022年05月25日 21:27

    • 210.2 匿名の浦和サポ(IP:61.199.62.187 )

      そんなに勝ち点とれるか心配。

      2022年05月26日 01:21

  196. 211 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    J2オールスターズを集めたフロントも責任とろうね

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:27

  197. 212 匿名の浦和サポ(IP:49.97.9.188 )

    岩尾みたいなしょーもないの連れてきた時点で今シーズン終わったと思ったよ。山中と汰木は残すべきだったよ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:27

  198. 213 匿名の浦和サポ(IP:49.98.128.88 )

    サイドバック不在の4バック

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:28

  199. 214 匿名の浦和サポ(IP:110.132.147.243 )

    でもね、本当に変えなきゃいけないのは重工・自工のフロント。
    これだけ失敗繰り返す重工・自工が責任取らないのは何故?
    問題サポを放置するなど、運営が本当におかしい。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:28

  200. 215 匿名の浦和サポ(IP:153.204.27.239 )

    引き分け連続記録後、ここにきての負けは大きいね…早くもemergency!!

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:28

  201. 216 匿名の浦和サポ(IP:49.104.18.171 )

    現地参戦したが情けなくて泣けてくる。
    埼玉から来た方々が気の毒過ぎる。
    レベルの足りてない選手に期待するべきか選手を入れ替えるべきか誰か教えて。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:28

  202. 217 匿名の浦和サポ(IP:153.134.32.7 )

    HUNGRY FOR VICTORYが大将の「負けないよ」並みに呪いの言葉になってきた感がある。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:29

  203. 218 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.193 )

    本当にヤバいと思う
    自分たちのスタイルとかなんて考えず何としても勝つためのサッカーをしてほしい
    必要ならリカルドの更迭だって決断すべきだと思う

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:29

  204. 219 匿名の浦和サポ(IP:180.47.58.144 )

    ユンカーがいないと話にならないし、日本人選手の質に大きな問題があるといえるだろう。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:29

  205. 220 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.75 )

    解任するならいいタイミングかもなぁしかし監督居るのか?西野さん監督も探してるのかなぁ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:29

  206. 221 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

    岩尾にパスが渡ると攻撃がアンダンテになってしまう。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:30

  207. 222 匿名の浦和サポ(IP:138.64.86.15 )

    ショルツにキャプテンやってほしいです。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:30

  208. 223 匿名の浦和サポ(IP:106.72.211.99 )

    この流れを変えるためには、GKザイオン、ショレの相棒に知念。ボランチに安居。ワントップに木原くん。このぐらいのことやらないとね

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:30

    • 223.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.111.222 )

      距離感の改善のためトップは2枚にしてほしいです

      2022年05月26日 08:50

  209. 224 匿名の浦和サポ(IP:113.148.110.227 )

    前迫コーチを連れてきたのが大失敗と妄想するしかない。
    分析やトレーニング組んでるのは前迫コーチっぽいし、徳島での成功体験から抜け出せず、ビッグデータから上手くいってる部分だけ抽出して見せかけてたのではないか。
    事実を無視してリカルド監督のイエスマンになりきることで地位を得たのでは。

    平川コーチや林コーチはどう考えているのか。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:31

    • 224.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      イエスマンかはわからないけど、コーチ陣にも問題あると思う。バリエーションないのが物語ってる。

      2022年05月26日 10:08

  210. 225 匿名の浦和サポ(IP:49.97.9.188 )

    だから嫌なんだよ、j経験の外人監督。なんとかチルドレンとか言って連れてくるから。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:31

  211. 226 匿名の浦和サポ(IP:60.60.183.81 )

    監督解任で、次は誰がいい?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:31

    • 226.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      西野朗

      2022年05月25日 21:32

    • 226.2 匿名の浦和サポ(IP:27.85.206.187 )

      オフト

      2022年05月25日 21:42

    • 226.3 匿名(IP:126.205.199.15 )

      大槻

      2022年05月25日 21:58

    • 226.4 匿名の浦和サポ(IP:106.73.96.34 )

      ハリルホジッチ

      2022年05月25日 22:41

    • 226.5 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.61 )

      キジェ。隣に大槻さん。

      2022年05月26日 10:27

  212. 227 匿名の浦和サポ(IP:126.39.222.61 )

    週の真ん中にこのテンションはキツいなぁ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:31

    • 227.1 匿名の浦和サポ(IP:36.13.174.149 )

      ウナギおごるから勝ってほしい。

      2022年05月25日 21:45

  213. 228 匿名の浦和サポ(IP:49.96.31.131 )

    西川岩波関根岩尾ベンチ外で、ユンカー松尾に縦ポンカウンターじゃあかんのか。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:31

    • 228.1 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      多分縦ポンじゃ優勝出来ないけどいいの?あ、来年以降の話ね。
      西川、岩波外すのは賛成です。
      関根もベンチで、岩尾は相手によってですね。

      2022年05月26日 00:34

  214. 229 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    こんなに学習能力のない監督じゃ先がないよ。
    自分のシステム以外のサッカー知らないの??と思うほど
    選手交代もね。選手たちがつぶれてく。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:32

  215. 230 匿名の浦和サポ(IP:193.119.164.92 )

    浦和内部のS級ライセンス所持者からは福永でしょうかね・・・

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:32

    • 230.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      理論派は多くの選手からは
      支持されない

      2022年05月25日 21:36

  216. 231 匿名の浦和サポ(IP:153.134.32.7 )

    福岡が名古屋との熱戦の末、1-0で負けたけど、福岡は良い試合をしていたし、田中達也も頑張っていた。今週末の対戦では浦和は勝てそうにない。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:33

  217. 232 匿名の浦和サポ(IP:126.39.222.61 )

    前の三試合引き分けて満足してしまったんかな?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:33

  218. 233 匿名の浦和サポ(IP:60.60.183.81 )

    トッテナムのコンテみたいな監督いないかね。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:33

  219. 234 匿名の浦和サポ(IP:110.66.209.45 )

    ボール持ててる時ほど得点のにおいがしないんだよな‥

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:34

  220. 235 匿名の浦和サポ(IP:106.146.32.101 )

    ここままで何か花ひらくものが有るのなら、我慢もするし応援もする。
    毎日練習を見ているわけでもなく、サッカーについてもプロな訳ではないので、技術的な事全ては解らないが、何か物凄くチグハグしている様にしか見えない。
    選手個々人も向いてる方向がまとまってないんじゃない?
    こういう時は船頭が引っ張るべきだが、何だか難しそうな気がする。
    何かを決断する時かもしれない。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:34

  221. 236 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

    擁護派が
    「あのまま続投していれば」って
    言えないように
    リカルドさんには最期までやらせて
    擁護派に現実を見せた方がいい
    そして二度とほざくんじゃねぇぞ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:35

    • 236.1 匿名の浦和サポ(IP:126.194.85.191 )

      ここまできて擁護派なんているの?
      だったら意見聞いてみたい。

      2022年05月26日 09:48

  222. 237 匿名の浦和サポ(IP:126.140.254.116 )

    いい加減、勝てや!
    いい加減、勝てや!
    いい加減、勝てや!

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:35

  223. 238 匿名の浦和サポ(IP:126.33.206.73 )

    浦和の得点パターン
    ユンカーが裏に抜けてゴールのみ
    その他なし 以上

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:36

    • 238.1 あ(IP:14.8.59.0 )

      PKがあるさ

      2022年05月26日 14:11

  224. 239 匿名の浦和サポ(IP:193.119.164.92 )

    今季の目標が残留に下方修正は明確になりましたので、その観点から監督の人選をしなければいけませんね。
    福永泰でどうでしょう。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:36

    • 239.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.205.224 )

      浦和OBで仙台でも指導経験も有る。Jリーグ初期の彼が登場した頃は大好きな選手でした。S級持ちが彼を含めて3人しか居ないし、当然後任候補の1人だと思う。

      2022年05月25日 22:04

    • 239.2 匿名の浦和サポ(IP:193.119.164.92 )

      石栗、池田、萩村、福永
      4人ですね。

      2022年05月25日 22:28

  225. 240 匿名の浦和サポ(IP:36.2.142.105 )

    去年はユンカーと酒井で勝ってたようなもん。ショルツは別格だけど、日本人選手のレベルが低すぎてヤバいだろ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:36

  226. 241 匿名の浦和サポ(IP:182.171.55.198 )

    この苦境の中、8月にACLが控えてるってのが震えるレベル。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:36

  227. 242 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.158 )

    リカルド解任早く発表しろよ!!
    いつまで引っ張ってんだよ!!
    もう擁護できない

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:37

  228. 243 匿名の浦和サポ(IP:106.128.127.119 )

    今年に限りACLは次の試合で負けても文句は言わない。残留の為には残り19試合で9勝、勝ち点41位は欲しい。なんでこんな事になるかなあ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:37

    • 243.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      15試合で2勝だぜ無理だろ
      9引き分けは出来るかもな

      2022年05月25日 21:40

  229. 244 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    サポに切れてもいいしサポを見返すとかしょーもないモチベーションでもいいから勝ってくれよ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:37

  230. 245 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    ここまで酷いサッカーだとACLなんかどうでもよくなってきたな。そんなことより残留してくれ!

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:39

  231. 246 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

    すぐに責任だの言い出すけど
    それで責任取らせて今の浦和になっちゃったんだよ・・・。
    いい加減勉強しないとな
    レッズなくなるで?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:39

    • 246.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      1時間前はマジ無くなってもいいと思ってたわ
      ファンにそんな思いさせる試合しないでくれよ

      2022年05月25日 21:41

    • 246.2 匿名の浦和サポ(IP:59.157.64.236 )

      逆です、責任取らんからこーなった。

      2022年05月25日 23:43

    • 246.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      今回我慢して上手く行く保証は無い
      アンタらの賭け全部裏目に出ているよ

      2022年05月26日 05:50

    • 246.4 匿名の浦和サポ(IP:126.194.85.191 )

      ペトロビッチ、オリベイラ、大槻 解任したらこそ落ちなかった。

      2022年05月26日 09:52

  232. 247 匿名の浦和サポ(IP:180.58.45.153 )

    PK決められた後の関根の顔がこの上なく酷かったしどうみても勝つ気しかねーと言ってた人に見えなかった

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:42

    • 247.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.86.15 )

      自分のミスで失点したのだから、あんな顔にもなるでしょ。ある意味、責任を感じすぎてる気がする。誰かと違って、自分の不甲斐なさをしっかりと感じているだけマシだと思うけど。もがいているのは伝わってくる。ここが正念場。

      2022年05月26日 08:28

  233. 248 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    早く城福に監督のオファーだせよ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:43

    • 248.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.30.28 )


      広島のお下がりを漁るのは最早伝統芸能だなw

      2022年05月25日 21:45

    • 248.2 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      受け入れ難い

      2022年05月25日 21:48

    • 248.3 あ(IP:49.98.151.201 )

        ユンカー
      松尾(大久保) 小泉(松尾) モーベル(松崎)
        平野  柴戸
      大畑 ショル 知念 馬渡
           西川
      の先発を5試合くらい固定してほしい。
      関根、岩尾はずっとベンチ外で。
      リカルドは選手を変えすぎだし、得意なポジションで使っていない。
        

      2022年05月25日 22:31

  234. 249 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    リカルドや選手が酷いのは勿論だけど、フロントも酷いよね。
    ブレずにやると言ってた西野はなんか言ってみろよ。ブレずにやった結果がこれだぞ。
    ショルツ以外の外人まともなのいないじゃんか。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:45

  235. 250 匿名の浦和サポ(IP:1.75.2.153 )

    リカルドの辞任は当然。
    それに加えて社長、フロントも解体してほしいな。
    西野努に浦和を優勝させる能力なんてあるわけがない。
    いつまで仲良し天下りクラブをやってんだ。
    もう浦和レッズにお金払う気がわかないわ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:45

    • 250.1 匿名の浦和サポ(IP:126.157.164.213 )

      批判したいだけ
      川崎とか鹿島とか応援すれば?

      2022年05月25日 21:52

  236. 251 匿名の浦和サポ(IP:143.189.201.238 )

    昨年の最優秀監督は誰だっけ?返上してくれよ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:45

  237. 252 匿名の浦和サポ(IP:27.141.174.82 )

    7月のPSGとの親善試合は断れ!
    本当は見たいけど…
    でもチーム立て直しに時間使って欲しい

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:45

    • 252.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      そんな花試合やってる余裕ある分けねぇだろ!!!!!!!!

      2022年05月25日 21:58

  238. 253 匿名の浦和サポ(IP:42.146.115.122 )

    今日の負けは本当に落ち込むわ。
    これだけ補強して勝てないのは監督の責任か?
    リーダーがいない、、江坂なんかガム食べてるし。

    ユンカーしか点が取れない。
    もうリーグ戦半分です、早く立て直して欲しい。

    上位ももたついてるし、まだまだチャンスある!

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:46

  239. 254 匿名の浦和サポ(IP:113.148.109.153 )

    デデーン

    リカルド、関根、小泉、岩波 アウト~

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:46

  240. 255 匿名の浦和サポ(IP:106.146.42.254 )

    総監督:岡田武史
    監督:平川忠亮

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:46

    • 255.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.164.92 )

      二人ともS級持ってませんから。

      2022年05月25日 21:50

  241. 256 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

    これで、奴等のせいで勝点剥奪まで重なると、残り5試合あたりで降格確定ですね。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:47

  242. 257 匿名の浦和サポ(IP:193.119.164.92 )

    杉山弘一は今、京都のコーチですか?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:47

    • 257.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.164.92 )

      曺監督なら話つけられると思いますけどね。
      まあ、雇用者はクラブですけど。

      2022年05月25日 21:51

  243. 258 匿名の浦和サポ(IP:110.66.209.45 )

    この流れなら次節、西川外して彩艶使ってショルツをキャプテンで見てみたい。
    関根は副キャプテンなら、ハンドの後は切り替えて鼓舞する姿勢を見たかった。落ち込んでチームメイトから慰められてるようではダメ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:47

    • 258.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      そりゃ無理
      先輩に物を言うことなんかできないぞ。
      そこが欠点なんだから

      2022年05月25日 22:01

  244. 259 匿名の浦和サポ(IP:113.148.102.66 )

    リカルドは人間的には良いってコメント見るけど、今までの監督のように選手から擁護する発言が無い気がする…
    まあ今いるほとんどの選手達も、私的にはいつまで経っても浦和レッズの選手って感じがしないんですけどね。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:49

  245. 260 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    セレッソ大阪スポーツクラブ技術委員長の風間八宏をヘッドハンティングしてくるのはどうでしょうか?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:50

    • 260.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.119.202 )

      贅沢だがセカンドチームとかアカデミーに欲しいね
      トップだとサポーターが我慢できないと思う

      2022年05月25日 22:05

  246. 261 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    まだ青森山田の監督の方が勝てるな

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:51

  247. 262 匿名の浦和サポ(IP:126.166.156.74 )

    残留一直線 カンフル剤注入 解任

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:51

    • 262.1 匿名の浦和サポ(IP:126.39.222.61 )

      少しなら私もお金出せます

      2022年05月25日 21:52

  248. 263 匿名の浦和サポ(IP:60.61.75.62 )

    4敗したときに変えるべきだった

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:53

  249. 264 匿名の浦和サポ(IP:219.96.147.154 )

    ユンカーまた負傷交代なんか
    コスパ悪すぎでしょ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:54

  250. 265 匿名の浦和サポ(IP:126.167.172.170 )

    サポも声出し違反を繰り返していたのに
    自チームの試合内容や成績で静かになるのはなんとも言えないですね。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:54

  251. 266 ばぶ1号(IP:125.192.209.30 )

    リーグ優勝なんか諦めました。いつになったら安心した試合見せてくれるの?
    次に繋がるようなポジティブな要素を見つけられない。
    強化部よ、この結果どう受け止めますか? 我慢限界なんだよ。
    はっきり説明しろこの野郎‼️

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:55

  252. 267 匿名の浦和サポ(IP:133.32.128.117 )

    戦ってるやつはいるのか?確実性重視の弱腰パスで逃げて、取り敢えず入れるだけのクロスで攻めるだけ
    HungryForVictoryなんだろ??

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:56

    • 268.1 匿名の浦和サポ(IP:114.186.242.112 )

      やりたそうだしな、水沼。いいんじゃないか。西野は浦和はやりたくないだろうし。
      他にいなさそう。

      2022年05月25日 22:30

    • 268.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      理論派は選手からウケが悪いんだよ
      性格的に明るいモチベーターでないと

      2022年05月26日 05:54

  253. 269 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    呼んだ?

              堀

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:58

    • 269.1 匿名の浦和サポ(IP:193.119.164.92 )

      ヴェルディ監督ですよ。

      2022年05月25日 22:00

  254. 270 匿名の浦和サポ(IP:123.225.221.131 )

    監督替えて良くなるならそうすべきだけどさ
    それで崩壊する可能性もあるわけで
    今のチーム強くないけど、崩壊ってほどでもないから判断が難しい

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:58

    • 270.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      だけど今やれば下位からは抜けられる時間はある。

      2022年05月25日 22:05

    • 270.2 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      行き当たりばったりな監督人事で中途半端に結果出ると来季の優勝は不可能だよ。

      2022年05月26日 00:42

  255. 272 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    選手間の距離が遠く、攻撃はサイドアタッカー任せ・・なんか、ゼリコのサッカーを思い出しちゃったな。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 21:59

  256. 273 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    今替えれば、残留はできそうだぞ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:00

  257. 274 匿名の浦和サポ(IP:126.156.192.94 )

    結果出なくなった途端ダンマリの教祖様
    早く我々に天啓を授けてください

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:01

  258. 275 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.23 )

    覇気のない選手、一緒に練習してるか疑問なほどバラバラな攻撃、パススピードから補強まで全てにおいて遅いチーム
    リカ擁護派だったけど降格するわけにはいかんし後任探さないとね
    内部昇格とかいま空いてる人とかで選ぶのは良くないので、強奪してでもいい監督を連れてこよう

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:01

  259. 276 匿名の浦和サポ(IP:106.130.145.87 )

    この1敗はずしりとくる重い1敗になったな…

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:02

  260. 277 匿名の浦和サポ(IP:60.61.75.62 )

    杉本に金払ってる余裕ないだろ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:02

  261. 278 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    まあ純粋に戦力が低いよなショルツは別として
    2006年のメンバーはそりゃ優勝するだろって選手層だもん

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:03

    • 278.1 匿名の浦和サポ(IP:59.157.64.236 )

      その時代のメンタルを持ったOB達、都築や闘莉王に、浦和の気合いを入れ直して頂きたい!お荷物時代の土田や西野にトップチームのマネージングなんぞ無理無理!

      2022年05月25日 23:23

  262. 279 匿名の浦和サポ(IP:126.33.206.73 )

    リカルドの申し子岩尾、君は、無難なバス
    しか出さないから面白くないぞ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:04

  263. 280 匿名の浦和サポ(IP:114.185.220.168 )

    とにかく、関根と岩波を使うな。
    以上。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:07

  264. 281 匿名の浦和サポ(IP:27.138.135.122 )

    関根は、ドリブルするとディフェンダーに当てて終わり、パスするとディフェンダーに当てて終わり、クロスをあげようとするとディフェンダーに当てて終わり。海外行って思いっきり劣化しましたね。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:07

  265. 282 匿名の浦和サポ(IP:110.163.216.202 )

    彼のキャプテンシーのなさにはホント残念。鹿のゆうま嫌いだけど、あのぐらい熱くなれるリーダーがピッチにいて欲しいです。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:09

    • 282.1 匿名の浦和サポ(IP:61.87.54.29 )

      勝利に飢えるってああいう姿だと思うんだよね
      (プレーが汚いから彼自身を欲しいとは思わないけどね)

      2022年05月25日 22:15

  266. 283 匿名の浦和サポ(IP:60.90.121.104 )

    でもリカルドのインスタで、子供のさいたま市の小学校での写真がアップされてた。家族全員でさいたま市に引越ししてきたんやろ。解任されたら家族はどうするんやろ、、、

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:10

    • 283.1 匿名の浦和サポ(IP:126.172.166.190 )

      リカルドはもう出国の準備してます

      2022年05月25日 22:19

    • 283.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.151.61 )

      浦和はアマチュアクラブですか?
      結果を出せない選手や監督の生活を保障するプロのクラブがどこにあるんだよ

      2022年05月25日 23:28

  267. 284 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.101 )

    しかしまあ、なんで浦和は定期的にこういう状況に陥るんだよ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:11

  268. 285 匿名の浦和サポ(IP:193.119.164.92 )

    井原は柏のヘッドだから無理でしょうか・・・

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:12

  269. 286 匿名の浦和サポ(IP:133.106.35.14 )

    どうすんの?マジで。
    監督辞めるだけで勝てるなら良いけど。
    仮に監督交代して3年計画延長させても、次に何か手立てあるんだろうか?
    また、選手全とっかえでやるの?
    ホント…気が遠くなるわ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:13

  270. 287 匿名の浦和サポ(IP:133.38.241.181 )

    今すぐビエルサ連れてこいや

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:13

  271. 288 匿名の浦和サポ(IP:118.236.84.197 )

    点が取れないFW、ザルのDF、それを指揮する監督
    全てがダメ!
    途中降格ありにいたほうが良いかものレベル
    J1帰ってきたら、埼スタに行くことにします。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:14

  272. 289 匿名(IP:219.105.110.81 )

    去年は武田がいた時の4-1-4-1とかワクワクしたし、
    杉本がハーフスペースの奥で受けて開いたバイタルに山中が入ってきて浮き球のクロスを右サイドバックの西が入ってきてボレーで決めたシーンとか今風のサッカーを感じてワクワクしたんだけどなあ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:14

  273. 290 匿名の浦和サポ(IP:126.172.166.190 )

    リカルド辞任しろ
    顔も見たくない
    同じ空気も吸いたくない

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:14

  274. 291 匿名の浦和サポ(IP:126.157.47.81 )

    お願いします。
    残留して下さい。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:15

  275. 292 匿名の浦和サポ(IP:113.148.109.153 )

    大槻監督の頃より酷くなってるね

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:15

  276. 293 匿名の浦和サポ(IP:138.64.86.15 )

    冷静に考えれば、これだけ選手を入れ替えていて、連戦で連携高める時間も取れないのだから、ある意味、妥当な成績なんだよな。
    去年が出来過ぎだっただけ。阿部ちゃんやウガの様な戦術理解度が高い選手のおかげで短期間で結果が出たのだろう。
    仮にACLで決勝まで進んでしまったら、たとえ今年残留できたとしても、来季もヤバい状況になるのでしょうね。
    ACL優勝したら残留させてくんねーかな。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:16

    • 293.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.215.65 )

      これだけ試合を重ねてきて「連携を深める時間がない」は言い訳になってないかと

      2022年05月25日 23:23

    • 293.2 匿名の浦和サポ(IP:138.64.86.15 )

      モーベルグやシャルクの合流は遅かったし、松尾も怪我で出遅れた。連戦でメンバー固定できてないから、実際は試合数の割には同じ攻撃陣で戦った時間は少ないのでは。
      ACLの集中開催に加え、ワールドカップの影響での前倒しによる過密日程が憎い。

      2022年05月26日 14:15

  277. 295 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

    試合後コメントを聞いて、改めて無理だなと感じました。
    試合展開はおろか、選手を見極める能力も低い。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:21

  278. 296 匿名の浦和サポ(IP:106.130.145.87 )

    もう誰が悪いとかそんなことどうでもいい。
    あまりの不甲斐なさにうんざりする。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:21

  279. 297 匿名の浦和サポ(IP:118.156.147.97 )

    監督も選手たちもJ2とJ1の違いを痛感してるだろうね。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:23

  280. 298 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

    後半、小兵だがドリブルが切れる選手がいるのにも関わらず、
    後方でダラダラとパス回しして、ドリブルを仕掛けるスペー
    スを相手に埋められているってどうよ?!
    もっと縦にボールを早く動かし、大久保や松尾に勝負させて
    やらないと、得点どころかシュートチャンスさえ産まれない
    よ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:23

    • 298.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      ホントそう思う。本当だったらベンチやゲームキャプテンが指示するんだろうけど、チーム内にそんなリーダーいないしね。西川や岩波は何やってんだよって思う。

      2022年05月26日 11:04

  281. 299 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )

    日本人がJ2オールスターに大卒新人、使えない関根・岩波・西川じゃあ勝てないよ。
    この日本人選手層は下位レベル!
    よく開幕前は優勝候補に上がったなのが謎!
    フロントの3ヵ年も謎!

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:23

  282. 300 匿名の浦和サポ(IP:49.98.39.52 )

    さすがに今日はどこを見ても解任の言葉がかなりあるな
    俺はフィーリング的にリカは好きな監督だけどこの結果では何が起きても仕方ないよ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:23

  283. 301 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

    ユンカーいないと、まるで点が入る気がしないね。。。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:24

  284. 302 匿名の浦和サポ(IP:92.203.238.101 )

    言いたい事は山ほどありますが、色々考えましたが、単純に大好きな浦和レッズがたくさん勝つところを観たいんです😰

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:25

  285. 303 匿名の浦和サポ(IP:49.104.18.171 )

    選手のポテンシャルの問題で気持ちとか魂とかでどうにもならない状態。試合で選手を育てる余裕ももはやない。意見はあると思うが、やはり吉田とりましょう。あとはパサー。平野は悪くないがもう1ランク欲しい。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:26

  286. 304 匿名の浦和サポ(IP:153.135.227.129 )

    勝ち点3が果てしなく遠い
    1ずつコツコツ積み上げてもなあ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:28

  287. 305 匿名の浦和サポ(IP:123.198.77.252 )

    ゴール取り消しが多すぎる・・・。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:30

  288. 306 赤から(IP:126.12.205.203 )

    俺の知ってる浦和レッズを返してくれ。。
    富士ゼロックスで川崎に勝った時は今年優勝あるぞと思ったあの時の時間を返してくれ。。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:30

  289. 307 匿名の浦和サポ(IP:60.126.119.45 )

    DAZN解約して良かった。
    解約した時に限って勝ってくれるんじゃねえかって淡い期待持ってたけど本当に解約して良かった。現地参戦の方は本当にお疲れ様です。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:32

  290. 308 匿名の浦和サポ(IP:118.15.24.120 )

    監督としては未知数だけど、大将に託したい

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:32

  291. 309 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.152 )

    関根は暫くの間、チームから、そしてサッカーから離れた方がいいんじゃないかな。今の状態でいても本人には勿論、チームにも何もプラスにならないから
     
    と思わざるを得ないくらい運にも見放され始めたな

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:33

  292. 310 匿名の浦和サポ(IP:106.154.157.82 )

    ショルツ以外は持って上がるの禁止。奪われてカウンター取られるリスクの方が高いし、その後の効果的な展開がないから。
    パス貰う前にルックアップして、状況判断してから次の動作を決める事。貰ってから状況判断はプレーにタイムラグが発生するから。
    ロングボールの落下点には一人だけ寄せ、すぐ後ろの選手はカバーに回る事。二人寄せて回収出来なかった時、スペースが空いてしまうから。
    90分通して同じテンポやリズムでサッカーするの禁止。相手が慣れてしまうから。
    相手に合わせてグダグダやるの禁止。守備も攻撃もユルユル汰木になるから。
    まずは初歩的な部分から見直してみようか。
    そのくらいは現監督でも指導出来るだろ。
    最後に監督こそ状況を素早く冷静に判断し、適切な指示を送ること。喚いてオーバーリアクションするのが仕事ではない。また一点に執着する選手を育てること。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:34

  293. 311 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.152 )

    平野、小泉、松尾も結局は守備の強度が高いチームやしっかりとブロックを作って来るチームが相手だと厳しいな

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:35

  294. 312 匿名の浦和サポ(IP:193.119.164.92 )

    水沼、杉山弘一(京都)、井原(柏ヘッド)、福永、池田?
    早急に人選しなければならないでしょうから、西野さんに具体的に提示した方がいいでしょう。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:38

  295. 313 あ(IP:49.98.151.201 )

    スタメンは、
      ユンカー
    大久保 松尾 モーベル(松崎)
       柴戸 平野
    大畑  ショル 知念 馬渡
         西川

    関根、岩尾はベンチ外

    で5試合くらい固定してほしい。
    リカルドは先発変えすぎ。
    選手が得意なポジションで使えばまだマシな気がする。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:39

  296. 314 あああ(IP:49.98.151.201 )

    スタメンは、
      ユンカー
    大久保 松尾 モーベル(松崎)
       柴戸 平野
    大畑  ショル 知念 馬渡
         西川

    関根、岩尾はベンチ外

    で5試合くらい固定してほしい。
    リカルドは先発変えすぎ。
    選手が得意なポジションで使えばまだマシな気がする。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:39

  297. 315 匿名の浦和サポ(IP:203.140.34.147 )

    センターライン、特にボランチの組み合わせを取っ替え引っ替え
    してないで、しばらく固定して欲しい。
    個人的にはダイナミックなパスで攻撃を作る平野とスタミナとハ
    ードな守備で闘える柴戸とのコンビがバランスが良く、計算でき
    ていいと思うのだけど…

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:40

    • 315.1 匿名の浦和サポ(IP:42.127.196.56 )

      自分もそう思います。
      リカルドって選手シーズン途中で選手を引き抜かれてた経験からか、ローテーションでリスクヘッジする傾向にあるけど、今必要なのは安定したベース作ることじゃないですかね。
      固定するのは関根じゃないと思う。

      2022年05月25日 23:14

    • 315.2 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

      岩尾あんまり好きじゃないけど。
      今日の岩尾、平野、小泉の中盤は今までで一番安定してたとは思う。大畑のおかげもあるけど。
      柴戸入るとパスミス恐れて縦パス入れないから、どうしても攻撃が停滞する。そこさえ成長出来れば柴戸でもいいよね。
      でもユンカーいる時は今日の形の継続がいいと思う。
      今後の課題は右サイドバックとポンコツCBだけど、右は馬渡、帰ってきたら宏樹いるから。
      あとはポンコツCBの代わりを補強するだけ。早急にお願いします。

      2022年05月25日 23:47

  298. 316 匿名の浦和サポ(IP:219.96.147.154 )

    今更ながらこんな北欧系の外人ばっかあつめて
    日本の高温多湿の夏を乗り切れるとは思えない

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:44

  299. 317 匿名の浦和サポ(IP:126.233.197.254 )

    j2降格する為の3ヶ年計画だったんですかね?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:48

  300. 318 匿名の浦和サポ(IP:182.168.45.126 )

    リカルドって選手に怒ることあるのかな?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:52

  301. 319 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

    解任解任五月蠅えな。
    誰が監督やったって似たり寄ったりだよ。
    だってパスもトラップもゴール前の強度も相手の方が少し上だった。
    うちが少し上回る事が出来たのは前へのチャレンジぐらい。
    時間が掛るんだよ。こんだけ選手を入替えたら。
    クラブが優勝って言ってマトモに信じる御頭がヤバい。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 22:55

  302. 320 匿名の浦和サポ(IP:222.145.67.28 )

    頼むから岩波使うのをやめてくれ。本当に。
    ビルドアップのテンポが遅くて相手のスライドが間に合う。ロングボール一本で相手にチャンスを作る。もう岩波がスタメンってだけでイライラする。
    もう優勝目指せないんだから、来季に向けて、工藤、知念を使え。それか今すぐに補強しろ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 23:09

    • 320.1 匿名の浦和サポ(IP:110.132.147.243 )

      縦ポンなら岩波のロングフィードが武器になるが
      こんなサッカーしてるなら岩波を使う意味がない。
      最悪岩波を使うなら酒井を一緒に使わないと岩波は
      すぐにテンパってしまう。

      2022年05月26日 00:07

    • 320.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      岩波使うなら、dfからのビルドアップは捨てるべきだよね。監督コーチ陣は今まで何を見てきてるんだろうって、ホント不思議。とっくに気づくべきだよ。

      2022年05月26日 11:12

  303. 321 匿名の浦和サポ(IP:1.75.236.27 )

    天皇杯とる監督は次もタイトル取るか結果出せず解任される説再び立証されちゃうね。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 23:09

  304. 323 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

    考えてみ。
    うちでJ1上位で通用しそうな人材って今の所ショルツ、ユンカー、酒井くらいだぜ。
    悪いけど。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 23:12

    • 323.1 匿名の浦和サポ(IP:59.190.191.81 )

      リカルド嫌いじゃないけど、今年勝ったのは湘南、磐田とACLの雑魚チームじゃ浦和の監督は無理

      2022年05月25日 23:16

    • 323.2 匿名の浦和サポ(IP:42.127.196.56 )

      考えたけど、
      上にも書いたけど、ボランチ平野、柴戸で固定して、一度関根外してほしい。
      関根は能力というより、気持ちが空回りしてる感があるから、数試合外した方が良いと思う。
      関根の為にも。

      2022年05月25日 23:22

  305. 324 たけ(IP:202.12.247.171 )

    仮に監督交代になったとして、次はどんな方々が監督として望ましいですかね?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 23:17

  306. 325 匿名の浦和サポ(IP:210.161.251.26 )

    21世紀になって なんどか落ちそうで落ちない浦和
    今回も 頼む

    このコメントに返信

    2022年05月25日 23:18

  307. 326 たけ(IP:202.12.247.171 )

    仮に監督交代になったとして、次はどんな方々が監督として望ましいですかね?

    このコメントに返信

    2022年05月25日 23:18

  308. 327 匿名の浦和サポ(IP:101.111.9.192 )

    今更だけど、慎三がいたらここまでひどくはなかったようなな気がする。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 23:19

    • 327.1 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

      例えば今日ユンカーに替わって興梠なら相手相当嫌だよね。まあでもユンカーの控えが嫌で出たんだろうし何とも言えないね

      2022年05月25日 23:25

  309. 328 あ(IP:61.26.20.199 )

    チームの根本的な所が駄目なんだと思う。
    攻撃の選手で練習でドフリーなのに枠に飛ばさない、そしてそれが長い間改善しない。そう言う選手は伸び代が無いからクビにしろ。

    練習からそう言う緊張感が無いんだよ。
    練習に緊張感が無いのに試合で緊張感のある動きが出来る訳がない、練習で出来ないのに試合で出来る訳が無い。

    そう言う選手は使わないつもりで補強をしろよ。それが嫌なら日頃から緊張感のある練習をしろ、同じミスを繰り返すなよ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 23:22

  310. 329 匿名の浦和サポ(IP:27.141.177.122 )

    試合中にガム嚙んでたら、声って出せないような気がするんですけど。ガム噛んでいる選手、たくさんいますよね。仕事中ですよ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 23:27

  311. 330 あ(IP:61.26.20.199 )

    >>326
    現状の選手層なら堅守速攻に合う監督。
    どう考えてもその方が向いている選手が多い。
    あと夏に岩波の代わりを補強しろ。吉田がJリーグに帰って来るなら声をかけて何とかして取れと思う。

    井原が来てくれるなら声をかけてくれ。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 23:28

  312. 331 匿名の浦和サポ(IP:124.143.28.148 )

    ミドルレンジからシュートを打たないのはなぜ
    キック力の問題
    コントロールの問題
    それともシュートが禁止されているのかな

    このコメントに返信

    2022年05月25日 23:30

  313. 332 あ(IP:61.26.20.199 )

    小泉とかミドル上手かったと思うんだがなぁ。
    完全に伸び悩んでるよなぁ

    このコメントに返信

    2022年05月25日 23:31

  314. 333 むきごろう(IP:147.192.111.61 )

    サンプドリアの日本人CB獲得はどう?代表での評価を疑問視している人もいるけど、実績あるし英語も堪能なのでショルツと連携も期待できる。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 23:40

    • 333.1 匿名の浦和サポ(IP:126.146.6.28 )

      岩波よりは全然マシかと

      2022年05月25日 23:45

    • 333.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.1.33 )

      今の浦和には必要な選手。日本人DFとしてはトップレベル。キャプテンシーあって闘志もある。前線への指示出しも期待できるし、英語でのコミュニケーションも問題ない。今の浦和に欠けているところが埋められる。

      2022年05月26日 11:20

  315. 334 あ(IP:61.26.20.199 )

    ユンカーとショルツ以外の外国人は現時点で補強になってないよね。。あまり言う人少ないけど。。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 23:45

  316. 335 匿名の浦和サポ(IP:153.196.22.60 )

    俺たちの浦和レッズを返せ!
    給料ドロボー!!

    このコメントに返信

    2022年05月25日 23:47

  317. 336 あ(IP:61.26.20.199 )

    キャプテンはショルツにしてくれ。負担かかるかも知れないけど、試合中の動き見てると彼からは強い気持ちが伝わってくる。

    浦和の仲良しごっこをぶっ壊して欲しい。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 23:50

  318. 337 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

    金に糸目を付けなければ監督はエリック・テン・ハフ、と言いたいところだが来期マンUの監督とのこと。
    今の面子を見ればウィングサッカーメソッドを延ばしたいと感じるので王道のオランダ人監督が良いかなと思う。
    もちろんゼリコで痛い目に合っているのでちゃんと実績ある方で、オフトもオランダ人だったよね。
    個人的にはスペイン人はうちには合わないと前から思っていた。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 23:51

  319. 338 匿名の浦和サポ(IP:126.237.185.27 )

    山田暢久に監督になってもらいたい。往年のレッズサポーターは、腹をくくれると思う。

    このコメントに返信

    2022年05月25日 23:57

    • 338.1 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      闘莉王と都築をコーチでお願いします。

      2022年05月26日 00:52

    • 338.2 匿名の浦和サポ(IP:193.119.164.92 )

      s級持ってませんからできません。

      2022年05月26日 04:56

  320. 339 匿名の浦和サポ(IP:27.141.160.239 )

    関根・岩波は見てて痛々しいのでかわいそう。
    もうJ1では厳しいから来年から岐阜だな❗
    優勝の目標は無くなったんだから監督の解任は当然でしょ‼

    このコメントに返信

    2022年05月25日 23:57

  321. 340 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.86 )

    岩尾 岩波が53
    関根はまだドリブルに専念させれば活路は開ける
    シャルクは合ってないのか雑魚なのか知らんが技術は高くないね

    このコメントに返信

    2022年05月26日 00:04

  322. 341 匿名の浦和サポ(IP:49.106.192.178 )

    まじふざけんな。発展の可能性は?

    このコメントに返信

    2022年05月26日 00:05

  323. 342 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

    逆にスペイン人監督で好成績を残したいならスペイン人は元よりブラジルやポルトガルからめちゃくちゃテクニシャンを集めなきゃいけないし、日本人のポテンシャルも相当問題になる。今日みたいにセレッソよりテクニックが下なうちでは采配以前に課題が山積みだよ。

    このコメントに返信

    2022年05月26日 00:11

  324. 343 匿名の浦和サポ(IP:219.201.174.70 )

    とりあえず早く監督交代しないとJ2に落ちそうだよ
    どうやって点とるのかわからんサッカーやめろ

    このコメントに返信

    2022年05月26日 00:19

  325. 344 匿名の浦和サポ(IP:106.146.119.202 )

    ユンカーみたいにビルドアップに絡まない系のワントップでも押し込めるくらいになってるから、今なら健勇とか輝けるかもね

    このコメントに返信

    2022年05月26日 00:21

  326. 345 匿名の浦和サポ(IP:123.225.212.144 )

    戦力でゴリ押し出来ているのが今の3強。
    それを追うのは日本人らしい走るサッカーをしてるとこ。
    浦和や神戸のような寄せ集めチームはJ1で通用しなくなってる感じ。

    3カ年計画でホントに弱くなったなぁ…

    このコメントに返信

    2022年05月26日 00:27

  327. 346 匿名の浦和サポ(IP:110.131.47.108 )

    15節2勝は、降格ペースです。岩波・関根・岩尾・西川のスタメンで負けを覚悟しました。監督は、辞任してください。皆で、辞任に追い込もう。好きな選手を、使い続けているのですから、やめさせよう。西川は、キャプテン失格です。勝てない監督は、いらない。

    このコメントに返信

    2022年05月26日 00:27

  328. 347 匿名の浦和サポ(IP:150.147.179.50 )

    サッカーは番狂わせが起こりやすい。
    実力では勝っていても負けることもある。
    解任とか大騒ぎするなと言いたい。
    いずれ実力どおりの結果になるから。

    このコメントに返信

    2022年05月26日 00:29

    • 347.1 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

      いずれっていつ?もう15試合終わってんだけど?
      100試合以上ある野球じゃねーんだぞ

      2022年05月26日 00:43

    • 347.2 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

      いずれ実力どおりにJ2って事ですね!

      2022年05月26日 00:50

  329. 348 匿名の浦和サポ(IP:153.240.139.131 )

    こんなんで仮に次、メチャクチャ良い監督連れてきても、またすぐにネタ切れするぞ?
    そして負けが込んだら、、また替える…の繰り返しでしょ?
    ぜーんぶ、その場凌ぎなんだよ。
    もう、、見切りを付けるor心中する の二択しか無いなかで、頼むから適切な判断をして欲しい。
    そして、サポーターやマスコミに流されない、確固たる意志を見せて欲しい。
    何より、将来また黄金期を迎えるはずの、浦和レッズのために。

    このコメントに返信

    2022年05月26日 00:30

  330. 349 匿名の浦和サポ(IP:211.132.167.76 )

    広島、横浜、鹿島のドローを帳消しにする一戦

    このコメントに返信

    2022年05月26日 00:31

  331. 350 匿名の浦和サポ(IP:210.167.249.161 )

    監督のコメントが無責任過ぎる。

    このコメントに返信

    2022年05月26日 00:33

  332. 352 匿名の浦和サポ(IP:106.168.210.184 )

    以前、西川がキャプテンをやった年も、リーグ成績は振るわなかったと記憶していた。
    嫌な予感が当たってしまったか・・・

    このコメントに返信

    2022年05月26日 00:37

    • 352.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.223 )

      そのシーズンは、いわゆる更地にするシーズンだった。あまり関係ないと思う。

      2022年05月26日 01:37

    • 352.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.186.129 )

      更地にするという表現をよくされるが、今まで聞いたことないし意味が分からない。何をどうすることが更地にすることなのか。必要なのか。後付けの言い訳ではないのか

      2022年05月26日 12:59

  333. 353 匿名の浦和サポ(IP:126.12.213.247 )

    岩波は出場契約結んでるのかね。

    このコメントに返信

    2022年05月26日 00:40

  334. 354 匿名の浦和サポ(IP:106.168.210.184 )

    一つ勝てば流れが変わると信じたい。

    それにしても、幻のゴールが多い(泣

    このコメントに返信

    2022年05月26日 00:42

  335. 355 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

    だからスペイン人なんだから根はラテンサッカーなんだって。経歴見ればオビエド大学とラ・コルーニャ大学だろ。
    ラ・コルーニャが左肩上がりの変則サッカーで欧州を席巻するちょっと前にメソッドを学んでる方なんだよ、リカは。
    ポジショニングとパスと個人技で相手を1つ剥がしてを繰り返す、それを連鎖させてギャップを広げ崩す小刻みサッカーなんだ。
    だからオランダ以北の中堅選手を集めても土壌が違うので合わないと思うんだ。

    このコメントに返信

    2022年05月26日 00:50

    • 355.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      能書きは解ったから
      どうするんだよ今後
      問題は既にそっちなんだよ

      2022年05月26日 07:44

  336. 356 赤(IP:126.12.205.203 )

    いつも23時ごろ寝てるけど、寝れない。
    みんなも寝れない悪夢の夜だろうなぁ

    このコメントに返信

    2022年05月26日 00:50

    • 356.1 匿名の浦和サポ(IP:126.146.6.28 )

      私も寝れません。
      あまりの不甲斐なさ過ぎて悲しいですわ

      2022年05月26日 00:55

    • 356.2 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.153 )

      同じく悔しくて寝れません

      2022年05月26日 02:26

  337. 357 匿名の浦和サポ(IP:59.157.64.236 )

    もうリカに求心力無いでしょ。ここまで勝てないと。大物監督リストアップしとるよね、フロントさん。

    このコメントに返信

    2022年05月26日 00:55

  338. 359 匿名の浦和サポ(IP:27.94.89.57 )

    正直全体的なフィジカルの部分で見劣りする
    昨年くらいコロナが酷くて対戦相手のトレーニングが満足にできていない状態とかじゃないとあの適当にスペース狙うサッカーは、通用しない
    昨年までは相手のチーム力が上がらないのでこっちが走れればなんとかなってしまってた

    このコメントに返信

    2022年05月26日 00:59

  339. 360 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

    ダゾーンだとハーフタイムに左・中・右の攻撃比率を矢印で出してる図が出るけど、毎回うちの攻撃がどちらかのサイドに偏ってるのが良く分かると思う。
    あれってデポルティボの変則サッカーと全く瓜二つということが証明されてる。他のJチームはそこまで偏ったパーセンテージは出ていない。
    だからうちは現状かなりリスクを負った戦術チャレンジを行っていると思われる。
    これを強化部が是としてるなら、今日みたいに左偏重であるなら左配置の大畑やシャルクがもっと相手を崩し切らなければならないし、ユンカーはイグレタ監督時代のロイ・マカーイ並みに最高のタイミングで相手の裏に飛び出てなければ成立しないだろう。
    それにははっきり言って実力も連携もまだまだ足りてない。もっと時間も必要だろう。

    このコメントに返信

    2022年05月26日 01:17

  340. 361 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.223 )

    去年の天皇杯ファイナルは、阿部ちゃんウガ槙野といったベテランたちから後輩たちへの魂の継承の場だと思っていたんだけどな。結局西川しかなり手がいなかったのだろう。
     
    西川以外ならやはりショルツ。もしくは酒井だろうね。もっともっと若い世代にキャプテンを託して、年長さんたちが見守るチームにしてもいいと思う。頼れる先輩でなきゃダメだけど。

    このコメントに返信

    2022年05月26日 01:33

  341. 362 匿名の浦和サポ(IP:153.139.173.130 )

    左偏重で思うのは、三菱時代のうちの杉山とヤンマー(セレッソ)の釜本だな。
    分かっててもやられてしまう、あのホットラインの世界基準の威力。
    今、リカと西野さんがレッズで実現させてくれるのならたとえ2部に落ちても自分は支持し続けるよ。

    このコメントに返信

    2022年05月26日 01:55

  342. 363 匿名の浦和サポ(IP:106.155.5.153 )

    岩波が本当酷い。リカルドがずっと使い続けるのが意味わからない。
    岩波はビルドアップもポジション取り、守備も下手で見てられない。
     
    岩波→犬飼で安定したのに怪我が残念。

    リカルドは去年良すぎただけだと思う。
    内容で負けてもおかしい試合も多かった。
    とにかく、もうリカルドやめてほしい。

    こんな前半戦になるとは、、、

    このコメントに返信

    2022年05月26日 02:24

  343. 364 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

    周作の振る舞いはおかしいだろう…

    このコメントに返信

    2022年05月26日 02:42

  344. 365 匿名の浦和サポ(IP:119.106.109.66 )

    そりゃボール持ってるだけならデータ上はいい数字になるわな。でもポゼッションじゃなくて、ただボール持ってるだけ。何にも怖さがない。
    戦術構築のために解任反対だったが、もうリカルドにはがっかり。手持ちのカードがない。

    このコメントに返信

    2022年05月26日 03:48

  345. 366 鹿島サポ(IP:163.139.216.16 )

    鹿島サポですが、
    意見言ってもいいですか?

    このコメントに返信

    2022年05月26日 04:06

    • 366.1 鹿島サポ(IP:163.139.216.16 )

      まだ起きてないですよね。

      他サポが書き込んでいいのか分かりませんが、
      勝手に独り言つぶやきます。

      まずは先週の試合ナイスゲームでしたね。
      やはり浦和さんとの試合は盛り上がります。
      熱い試合でしたね。

      2022年05月26日 04:14

    • 366.2 鹿島サポ(IP:163.139.216.16 )

      大前提として、私はレッズのことをリスペクトしています。
      Jリーグを盛り上げるのは僕たちだと思うからこそ意見を言わせてください。

      2022年05月26日 04:18

    • 366.3 鹿島サポ(IP:163.139.216.16 )

      本題に入ります。

      厳しいことを書くことをご了承ください。
      (不快でしたら消してください)

      3年計画の3年目である今年は、
      優勝を目標にしていますよね。

      まずその計画自体が不思議です。
      レッズの価値や規模を考えれば、一昨年も昨年も優勝を狙うべきであり、宣言すべきです。

      毎年優勝を狙うと宣言しなければいけないクラブということをクラブに関わる全員が共有すべきです。
      3年の猶予なんて与えてはいけません。

      2022年05月26日 04:24

    • 366.4 鹿島サポ(IP:163.139.216.16 )

      次に、
      監督選考と選手の補強に疑問があります。

      リカさんはJ2で結果を出しましたが、J1では未経験ですよね。
      未経験なのにオファーを出したのが僕にはよく分かりません。
      レッズの監督を務めるということは、
      最低でも国内外問わず1部のクラブで成績を上げた人がやるべきです。
      レッズは他のクラブと違います。
      自ら価値を落としている気がします。

      レッズの監督を務めるということは、
      それだけの名誉であり、限られた人だけが監督になれる道や基準を作るべきです。

      そして、選手選考は大いに疑問があります。
      リカさん好みの選手を獲得しましたが、大半はJ2の選手ですよね。
      J2のレベルは上がってきているとはいえ、
      J1とJ2の強度はかなり違うと思います。

      いくらなんでもJ2上がりの選手が多いと思います。

      2022年05月26日 04:34

    • 366.5 鹿島サポ(IP:163.139.216.16 )

      一番の問題点は、選手獲得に関して監督の意向が強すぎる点です。
      監督ではなくフロントが主体となるべきです。

      これではミシャさん時代の繰り返しではないでしょうか。

      ミシャさんのときのようにうまくハマればいいと思うかもしれませんが、
      先ほども申した通りレッズは毎年優勝争いをするべきチームです。
      一人の監督に合わせて選手を獲得しすぎると、
      その監督がダメだった場合のリスクが大きいです。
      監督がクビになるたびに、◯年計画と言って言い訳みたいな猶予期間を作るべきではないと思います。

      そのためにも、フロントが一貫してチーム作りをするべきです。

      2022年05月26日 04:41

    • 366.6 鹿島サポ(IP:163.139.216.16 )

      今シーズンのレッズの在籍選手の32名の中で、
      レッズ在籍年数が3年以上の選手は何人いますか。

      西川さん、鈴木さんのGK2名と、
      岩波さんと関根さんと柴戸さんの5人くらいですよね。

      明らかに少ないですね。

      例えば昨日のような試合のときに、
      浦和の色はこうだからこうしよう、このように攻めよう、などと軸になれる選手がいないですよね。

      浦和の色が、特徴が、分からないことは勝てない要因の一つだと思います。

      2022年05月26日 04:51

    • 366.7 鹿島サポ(IP:163.139.216.16 )

      勝てない要因のもう一つは、
      センターラインが弱いからです。

      特にCBとボランチです。
      逆に言えば、ここのポジションに良い選手がいれば負けにくいと思います。

      みなさんの中でショルツ選手の評価は高いと思いますが、私はそうは思いません。
      もちろん素晴らしい選手に間違いありませんが、
      私の中では、寄せが甘く球際で勝てないことが多い印象です。
      例えば昨日の試合の2点目のシーンや先週のマリノス戦もそうです。
      もう半歩痩せたらブロックできるところの詰めが甘いと思います。

      また、岩波さんや、
      いまスタメンのボランチ陣は、きつい言い方になってしまいますが、スタメンのレベルではないです。

      今できることはFWの選手を補強することではなく、CBで違いを生み出せる選手や、90分プレス強度の落ちないボランチだと私は思います。

      2022年05月26日 05:03

    • 366.8 鹿島サポ(IP:163.139.216.16 )

      また、話は変わりますが、今のレッズはプレスが圧倒的に弱いです。
      問題なのは弱いプレスについて誰も声をかけないことです。

      もっとプレッシャーかけろ、なんで行かないんだ、とケンカになるくらいじゃないと話になりません。

      そのへんをなぜ監督が注意しないのか私には分かりません。

      2022年05月26日 05:10

    • 366.9 鹿島サポ(IP:163.139.216.16 )

      リカさんは試合中によく拍手をして選手を鼓舞していますよね。
      それも大事なことかもしれませんが、
      そうではなく戦術的な指示をするべきです。

      また、交代も意図が感じられません。

      モチベータータイプの監督は今の時代生き残れないと思います。

      2022年05月26日 05:14

    • 366.10 鹿島サポ(IP:163.139.216.16 )

      悪い部分を多く言いましたが、
      レッズの良いところもたくさんあります。

      ユンカーさんの姿勢やモーベルグさんの推進力、
      大久保さんのドリブルの独特の持ち方、
      明本さんの走力や松尾さんの突破など。

      攻撃的な選手は良い選手が多いですね。

      2022年05月26日 05:19

    • 366.11 鹿島サポ(IP:163.139.216.16 )

      前線に良い選手がいるので、
      それをどう組み合わせるかだと思います。

      酒井さんがケガで不在の今は、4バックの特性を活かしきれていないので3バックにしても面白いかもしれませんね。

      また、ボランチの組み合わせについてですが、
      組み合わせどうこう以前に、ボランチはある程度固定するべきだと思います。
      舵を取るポジションのボランチが、毎試合入れ替わってしまうのは良くないと思います。

      2022年05月26日 05:24

    • 366.12 鹿島サポ(IP:163.139.216.16 )

      長々と申し訳ありません。

      まだまだ言いたいことはありますが、
      もうこのへんにしておきます。

      最後になりますが、
      レッズは強くあるべきです。

      近年、水色や青色のチームが強いですが、
      僕たち赤のチームが主役となるべきです。

      きみたちが強くないと盛り上がらない。
      いつまでもバチバチで行きましょうよ。

      今年のレッズを観て、寂しさを覚えたのでこちらに書き込みをしてしまいました。

      不快な気持ちにさせていないことを祈ります。

      以上です。
      心からのリスペクトを込めて、長い歴史をともに歩んだ者より。

      2022年05月26日 05:31

    • 366.13 匿名の浦和サポ(IP:153.240.139.131 )

      〉一番の問題点は、選手獲得に関して監督の意向が強すぎる点です。

      まさにその通りだと思います。
      ただ、私が同じことを浦議に書いたら、ダメが沢山つきました。
      監督やめたら、選手ごと総取っ替えになりますから、入替が少ないフロント側の意向って大事だと思うんですけどね…
      ダメが付くんです。ココだと…

      2022年05月26日 05:52

  346. 367 匿名の浦和サポ(IP:27.137.183.106 )

    ポゼッションって言うけど、ボールを持っている選手が孤立して出しどころがない場面がしばしば。上位チームは3つ位選択肢をいつも持っている。それも原因でボール回しがとにかく遅い。ゴール前に行くと既に相手選手の壁。何回同じ事を繰り返しているんだ。

    このコメントに返信

    2022年05月26日 05:34

  347. 368 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

    あれあれ関根擁護派はだんまりかな?
    生え抜き補正は下らないから
    やめなって

    このコメントに返信

    2022年05月26日 05:56

  348. 369 匿名の浦和サポ(IP:153.246.137.134 )

    今年はとにかく残留してもらって
    来年のリカが見たい
    そこで見極めたい

    このコメントに返信

    2022年05月26日 06:18

  349. 370 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.228 )

    自分たちの型、連携のパターンを持っていないのが全てかな。
    得意なパス回しのパターン、得意な得点パターンが頭に浮かばない。特別に優秀な選手がいるわけではないけれども上位にいるチームって、連携がスムーズ。皆さん指摘しているけれど、浦和の選手達はボールを持ってから考えてプレーしているから、パス回しがぎこちなくてタイミングがズレてしまう。だからトラップやパスが下手に見えてしまう。
    シャルクが指摘していたように、選手がお互いに要求し合わないと、連携は高まらないのかも。
    「このタイミングでこの辺に出してくれ」
    「おれがここでボールを受けたら、こう動き出してくれ」
    とか、やっているのかもしれないけど、もっと突き詰めてほしい。

    このコメントに返信

    2022年05月26日 06:57

  350. 371 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.223 )

    じっくり腰を据えたチーム作りは悪くないけど、三ヶ年計画と銘打ってしまったのは悪手かな。チームの熟成度が低い中でのACLは無茶があるし、リーグ優勝を狙うには選手を入れ替えすぎ。優勝というノルマを課せられて結果が出ない重圧。
     
    リカ将徳島時代の2年目は厳しかったというけどね。今はただ閉塞感しかない。とにかく苦しい。

    このコメントに返信

    2022年05月26日 07:01

    • 371.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.186.129 )

      リカの徳島2年目は、中心選手の引き抜かれが原因と聞いてます。引き抜かれではないけど、今年の浦和も、大幅に選手が入れ替わったのは同じ状況ですね

      2022年05月26日 11:39

  351. 372 サポ(IP:49.98.116.14 )

    やっぱりベテランを切るのは早すぎたかな
    大量に選手入れ替えすぎなんだよなぁ
    残留大丈夫かなぁ

    このコメントに返信

    2022年05月26日 07:01

    • 372.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.186.129 )

      槙野、宇賀神辺りは放出だろうが、汰木、山中、興梠などは想定外だったと思う。連れてかれたかな?

      2022年05月26日 13:21

  352. 373 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    もうリカルド解任でいいだろ
    これだけ補強してもらってこのざまはどうしようもない

    このコメントに返信

    2022年05月26日 07:04

  353. 374 匿名の浦和サポ(IP:123.225.194.133 )

    幻のゴールが多いのは実力不足だからだと思う。
    退場が多かったのも経験不足やメンタルが未熟だからだと思う。
    残留ができるのかではなくて、
    より切迫した言い方をするとこのままでは降格すると思う。
    7連続ドローの後に負けは、もう笑うしかない。

    このコメントに返信

    2022年05月26日 07:16

  354. 375 匿名の浦和サポ(IP:27.141.174.82 )

    大宮の霜田が解任されたぞ
    4勝してるからリカより良いかも・・・

    このコメントに返信

    2022年05月26日 07:28

  355. 376 匿名の浦和サポ(IP:133.106.150.205 )

    西野さん この現状でもまだ

    今は言わせておく

    と言い続けますか?

    このコメントに返信

    2022年05月26日 07:34

  356. 377 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )

    リカルド解任したら誰が監督やるの?

    このコメントに返信

    2022年05月26日 07:42

    • 377.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      内部に選手時代に実績のある
      S級指導者がいないのは
      懸案だよね
      現役選手の方が実績が高かったら
      仕切るのは難しい

      2022年05月26日 08:08

    • 377.2 匿名の浦和サポ(IP:193.119.174.95 )

      池田と福永でしょう。

      2022年05月27日 04:56

  357. 378 あ!(IP:27.137.87.157 )

    全く危機感、責任感がない同じようなコメント。
    指導者として進退を真剣に考えて下さい。

    このコメントに返信

    2022年05月26日 08:09

    • 378.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.209.14 )

      もう引き出しが無いのか
      過ちを改めない頑固者か
      それにすら気づかないうつけ者か

      2022年05月26日 09:08

  358. 379 匿名の浦和サポ(IP:220.209.2.31 )

    それにしても、DAZNの解説はどうにかならないもんか…
    活舌悪いし、気が抜けた感じだし、その辺のおっちゃん連れてきたの?って感じだった

    このコメントに返信

    2022年05月26日 09:14

  359. 380 匿名の浦和サポ(IP:133.106.62.96 )

    ‪マリノス戦の後半、相手DFラインが高かったところの裏を狙って「自分達のサッカー」では無い形でゴールを奪ったのですが、アレはベンチからの指示だったのか?それとも、選手の判断だったのか?単なる偶然だったのか?‬

    ベンチからの指示なら良いんだけど、後者ならリカルドはもうムリだな

    このコメントに返信

    2022年05月26日 09:46

    • 380.1 匿名の浦和サポ(IP:27.138.205.238 )

      後者だと思います。
      試合後のコメントでも「裏狙いを指示した」コメントありませんでしたし。

      2022年05月26日 10:53

  360. 381 匿名の浦和サポ(IP:106.130.186.129 )

    これだけ勝てない状況であれば、解任論も致し方ないとは思いますが、やめろとか無能とか、もう少し敬意があってもよくないですか?

    昨日だって、先制できてれば違う展開だったと思うし、勝ち負けの差はほんの少しの違いしかないと思います。シーズン序盤の退場乱発にしても、中心となって統率できたり、空気を締めたりできる選手がいないことが一番の課題である様に思います。西川選手では難しいかな。

    このコメントに返信

    2022年05月26日 11:24

    • 381.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.30.28 )

      流石に2勝8分5負で「ほんの少し」というのは・・・。勝ちまでほんの少しどころではないから15試合で2勝なのでは?
      実際、良い形とチャンスが出来ているなら、得点が増え、勝ちが増えるはずです。

      2022年05月26日 11:40

    • 381.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.186.129 )

      僅かな差でも負けは負けですので、積み重ねが現状だと思います。個々の試合では、それほどの差は感じません。ガンバ戦の前半は、あれほど勝てそうと思った試合は近年ないくらいの出来でしたし、流石に昨日の試合は、7引き分けという呪縛もあってパフォーマンス悪かったですが、ユンカーと小泉の連携から先制できていれば全く違った結果もあり得ました。

      2022年05月26日 13:29

  361. 383 匿名の浦和サポ(IP:124.35.187.2 )

    選手にやる気がないなんて思ってないけど、
    鹿島vs鳥栖の死闘を見てしまうと、物足りなさを感じてしまうな。

    鹿島は0-3でも負けるだなんて微塵も思ってないんだろうし。

    このコメントに返信

    2022年05月26日 14:12

  362. 384 匿名の浦和サポ(IP:153.138.251.231 )

    悲しくて悔しいゲーム。ただそれだけ。

    このコメントに返信

    2022年05月26日 18:16

  363. 385 匿名の浦和サポ(IP:210.139.84.104 )

    俺たちは浦和レッズだ!!!

    このコメントに返信

    2022年05月26日 21:41

  364. 386 資産価値の創造(IP:39.110.196.242 )

    じゃ、ここで、
    今治の岡ちゃん、
    >「僕らの終着点というのは、Jリーグで優勝するチームをつくるというところじゃない。それは手段。」
    これに対して、浦和レッズは、
    「理念を遂行する為の手段として、『世界一』を掲げた。」
    可視化しちゃったんじゃないかな?

    このコメントに返信

    2022年05月27日 11:02

  365. 387 匿名の浦和サポ(IP:122.132.168.7 )

    ん?今年はリーグ優勝するんじゃなかったっけ?
    まだ可能性あんの?

    このコメントに返信

    2022年05月28日 00:06

コメントを書き込む