ゲーム

【議論はコチラ】ACLグループステージMD4『浦和レッズvs大邱FC』

▼試合結果
浦和レッズ0-0大邱FC

 

▼得点者

 

▼警告
・3分 キム ジンヒョク
・9分 ファン ジェウォン
・61分 チョン チイン
・64分 柴戸 海
・84分 ゼカ

 

▼退場

 

▼観客数

 

▼選手交代(浦和のみ)
・66分 関根 貴大→松尾 佑介
・66分 アレックス シャルク→大畑 歩夢
・75分 柴戸 海→平野 佑一
・81分 酒井 宏樹→馬渡 和彰

 

【主審】
アリレザ ファガニ

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 12 鈴木 彩艶
DF 2 酒井 宏樹
DF 4 岩波 拓也
DF 28 アレクサンダー ショルツ
MF 3 伊藤 敦樹
MF 10 ダヴィド モーベルグ
MF 14 関根 貴大
MF 15 明本 考浩
MF 22 柴戸 海
MF 33 江坂 任
FW 17 アレックス シャルク

 

SUB
GK 1 西川 周作
DF 20 知念 哲矢
DF 24 宮本 優太
DF 44 大畑 歩夢
DF 6 馬渡 和彰
MF 11 松尾 佑介
MF 21 大久保 智明
MF 25 安居 海渡
MF 27 松崎 快
MF 40 平野 佑一

 

▼大邱FC
GK 21 オ スンフン
DF 2 ファン ジェウォン
DF 4 チョン テウク
DF 7 キム ジンヒョク
DF 18 鈴木 圭太
DF 26 イ ジンヨン
DF 66 ジョ ジヌ
MF 10 ブルーノ ラマ
FW 14 アン ヨンウ
FW 19 ゼカ
FW 32 チョン チイン

 

SUB
GK 1 チェ ヨンウン
DF 15 イ ウォンウ
DF 20 パク ビョンヒョン
DF 5 チャン ソンウォン
DF 6 ホン チョンウン
MF 13 オ フソン
MF 36 キム ヒスン
MF 74 イ ヨンレ
FW 22 イ グノ
FW 23 キム テヨン

 

清水英斗さんとACLグループステージMD4『浦和レッズvs大邱FC』を徹底的に振り返るライブ配信(4月24日(日)23時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    平野が期待通り良かった
    それだけ

    2022年04月24日 21:51

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:126.166.92.32 )

    結局去年もこんな展開あったけど2度槙野に助けられただけで、そういう何かそういう特別なことでも起きないと勝てないチーム、監督

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:50

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.222.231 )

      こういう試合で槙野か興梠が居たらって思うよ

      2022年04月24日 22:33

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    平野が期待通り良かった
    それだけ

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:51

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      得点力不足だが、平野のポジションからゴール近くでプレーする江坂にボール入れる機会が増やして、ユンカーかシャルクをトップにすれば得点が増えるとは思う。今期はボランチからサイドやバックへ緩いパス(セーフティーすぎるパス?)を選択するプレーが多くて勝てなかったと思うので。

      2022年04月24日 22:32

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      平野、相変わらず視野が広いし、怪我明けとは思えないほど精度が高かった。

      2022年04月25日 00:36

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:111.105.17.29 )

    死ぬほどフラストレーション溜まる試合でした

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:51

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:219.164.1.70 )

    Jリーグと同じで決定力じゃん。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:51

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:114.159.169.247 )

    同じ相手に二試合連続で無得点は厳しすぎ!

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:51

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      その言葉何の意味もないよ。

      2022年04月24日 22:56

  6. 9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.225.129 )

    何とか突破してください。それだけ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:51

  7. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.128.187.10 )

    こんな采配される選手も可哀想だし、こんな決定力がないチームを指揮する監督も可哀想。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:51

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      何が、いいたい?意味わからんのう

      2022年04月24日 22:15

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.131 )

      要するにフロントがお粗末という事でしょう。

      2022年04月25日 01:20

  8. 12 匿名の浦和サポ(IP:124.140.223.57 )

    やっぱり9番がいないとこうなるわな。
    リカルド、西野はどう考えているのか?

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:51

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      福ちゃんにも言われてたね。

      2022年04月25日 00:38

  9. 13 匿名の浦和サポ(IP:27.141.174.82 )

    浦和の練習にシュート練習は省かれてんのかな?

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:51

  10. 14 匿名の浦和サポ(IP:126.236.156.35 )

    日曜の貴重な時間を返せ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:51

  11. 15 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.179 )

    セーラーズに大量得点して得失点稼いで2位通過狙うしかないのか。
    このチームは深刻です

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:52

  12. 16 匿名の浦和サポ(IP:210.198.204.197 )

    ACLは敗退でよくね?リーグ専念して残留してくれればそれでいいよ。弱いんだから高望みすんな

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:52

  13. 17 匿名の浦和サポ(IP:106.146.34.62 )

    ホントこれまで何やってきたのか。リカは交代含め選手起用に難があるうえに、課題解決力も無いなら、これ以上の伸び代はないよ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:52

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      知らないのかもしれないけれど、リカルドは浦和の歴史では一番いい監督だと思うよ。

      2022年04月24日 22:04

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.99 )

      現実味のある後任者の名前を挙げないとただの誹謗中傷でしかないよ

      2022年04月24日 22:17

    • 18.3 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      んで君は 誰を監督にしたいんだ?

      2022年04月24日 22:19

    • 18.4 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      これだけでは誹謗中傷には当たらないが、根拠を提示して筋道を立てて意見を述べないと何の説得力もない。

      2022年04月24日 22:20

    • 18.5 匿名の浦和サポ(IP:126.35.131.137 )

      すぐに解任とか言う極論者

      2022年04月24日 22:41

    • 18.6 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      大丈夫!
      有能な西野TDならきっと北欧かオランダあたりの
      実績のある監督にオファー出してるはず。

      2022年04月24日 22:48

    • 18.7 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      何言ってるの?リカルドを首にしたら土田、西野もクビだろ?去年、大槻引張って一年無駄にして、パワハラ監督連れてこようしたフロントをお忘れですか?。今の得点力不足もレオナルドいれば多分解決していたと思われ。出て行ったという人多いが、単騎でゴール決める能力は浦和歴代でもラファと並んでトップ、中国のゴタゴタに乗じてつれ返すくらいしてほしかった。フロントのすべきことはリカルドをフォローしつつ足りないところ、結果でてないところは選手連れてくるくらいしないと。浦和のフロントの悪いところは監督に全て丸投げ、もしくは逆にフロントが出すぎて無駄な買い物をしすぎて戦力が硬直してしまうところ。リカルドは安い選手でよくやってるよ。こういう時はフロントが前に出て、チーム作りはうまくいってないのはフロントの責任とか行って、批判受けるなりしてリカルド、選手、現場のプレッシャーを下げるくらいしてほしいよ。

      2022年04月24日 23:10

    • 18.8 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.131 )

      長谷部が監督やってくれないかな。もちろんフロントは退陣して、彼に編成も含めて全権委譲するとい前提条件ですが。

      2022年04月25日 01:38

  14. 19 匿名の浦和サポ(IP:118.86.232.9 )

    一生勝てません。このチームでは。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:52

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.97.94 )

      後半半分あたりから、いつものパターンだと思ってた。

      2022年04月24日 22:50

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.75.250 )

      一生勝てないチームの試合はもう二度と見ないでね?

      2022年04月25日 21:35

  15. 20 匿名の浦和サポ(IP:60.126.86.205 )

    枠飛ばさなきゃ点入らないよ。
    高さ無いのに方向性バラバラのサイドからの放り込みサッカー。
    収穫はやっぱり平野は安定して周り見てる。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:52

  16. 21 匿名の浦和サポ(IP:118.236.84.197 )

    おい審判さっさと眼科行けや

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:52

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      後半はあからさまな大邱びいき。
      ACLはVARよりも審判団控室に監視カメラが必要。
      ジャッジがダメだとプレーがより悪質化し、不要なけが人が出る。

      2022年04月25日 00:44

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:60.108.176.232 )

      ほぼ語尾に【ね】が、、、
      聞いていると気になりストレスなんだな

      2022年04月24日 22:00

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      結果が良くなかったからと言って、そういう八つ当たりはやめとけ。大将の解説はまっとうだったと思う。

      2022年04月24日 22:22

  17. 23 匿名の浦和サポ(IP:133.123.155.154 )

    守り切られて引き分けは負けなんよ
    なぜ入らん
    平野の縦パス健在で良かった

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:52

  18. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.128.72.211 )

    もう勘弁
    何度同じような試合見せられるんだ!
    進歩が全くない

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:52

  19. 25 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    俺が数えただけで決定的なシーン8回あった
    相手は0な

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:52

  20. 26 匿名の浦和サポ(IP:126.140.208.140 )

    去年から何も成長しない監督。
    あなたの船には乗れんわ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:53

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      私は今までの監督と比べていい監督と思ってますのでリカルドについていきますよ。岩尾をひっぱりすぎなところだけ考えてほしいけれど。平野目処が立ちましたし。選手に言いたいのは小泉、柴戸、岩尾はもう少し自分のプレーの精度を戻してほしい。あと明本、伊藤はまだ何もなしてないのだから一回、頭丸めるところから始めたほうがいいよ。結果出してから髪染めるなり、伸ばした方がいい。カチューシャするくらいなら切ったほうがいい。レッズで結果残してから伸ばしなよ。試合中に髪触るな。プロの世界、厳しいよ。鏡見て髪型整えるなら、丸刈りの自分みて挑戦する立場だってことをかみしめたほうがいい。レッズで試合に出れるようになってまだ1年なのだから。

      2022年04月25日 03:15

    • 26.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.75.250 )

      自分に髪がないから僻んでるんだな。

      2022年04月25日 21:37

  21. 27 サポ(IP:60.156.127.50 )

    リカでは優勝無理だわ
    決定力なさすぎて笑えるわ

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:53

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      誰ならいいのですか?どんなサッカーをやってほしいのですか?私は選手はポジションにとらわれずプレーをしてボールをよく回し、どこからでも点がとれて、ゴールも多く、守備が堅いチームを望んでいます。また、選手をローテーションしつつ、起用は公平で、かつ若手の選手を育ててくれる監督を望んでいます。理想としてはグアルディオラです。ただ、浦和レッズが大油田でも掘り当てないと厳しそうなのでリカルドロドリゲスについていきます。アギーレでもよかったですがリカルドよりだいぶ高いと思いますし、やっぱりリーガから色々と声のかかるということはすごい方だったんですね。

      2022年04月25日 03:38

  22. 28 匿名の浦和サポ(IP:14.8.13.194 )

    ソティリウ、カモン!!!!!

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:53

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:219.111.104.76 )

      来てくれたら無双できる選手だと思いますが、本人が来たがってないみたいだし、期待しない方が良いですよ。

      2022年04月24日 22:24

  23. 29 匿名の浦和サポ(IP:49.97.107.163 )

    韓国のチーム強いところもあるけどこの大邸は全然強くないよ
    この相手に1点も取れないんじゃこの先に進んだところで話にならない…

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:53

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      だって2部だぜ

      2022年04月24日 21:53

  24. 30 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    2位通過は日本勢で潰し合いになるな。
    駄目だこりゃ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:53

  25. 31 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.179 )

    何度も見た試合展開で草。現地のサポーターあんだけ声出してくれたのに可哀想だわ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:53

  26. 32 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.144 )

    上背のあるかつ泥臭く飛び込むFW欲しい
    岡崎慎司とか金崎夢生みたいな感じかな

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:53

  27. 33 匿名の浦和サポ(IP:106.130.146.211 )

    ダメだ、話しになんねーよ、弱すぎる。点がほしいんだからゴール前に5、6人入れよ!

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:53

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:27.138.205.238 )

      ほんとそう思います。
      逆サイドの関根もゴール前に入らないと。
      まー、監督の指示なんでしょうけどゴール前に人が少なすぎますね。

      2022年04月24日 22:04

  28. 34 匿名の浦和サポ(IP:111.99.65.198 )

    流石に解任で良いと思ってしまう

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:53

  29. 35 匿名の浦和サポ(IP:106.128.102.26 )

    監督どうこうじゃないでしょ。
    決める選手がいるかいないかだと思う。
    このチームにはいないって話。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:53

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

      そういうチームにしたのは監督だろ。

      2022年04月24日 21:55

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:123.225.193.131 )

       フロントの方が責任重いと思うよ。

      2022年04月25日 01:25

  30. 36 匿名の浦和サポ(IP:180.31.54.217 )

    俺の知ってる浦和じゃない感

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:53

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.75.250 )

      その頃のDVDでも見てればいいじゃん。

      2022年04月25日 21:38

  31. 37 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.179 )

    これからも本当にリカルドでいいの?勝てないよ?普通に勝ちたくね?

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:53

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      誰なら勝てるんだぃ?

      2022年04月24日 22:23

    • 37.2 匿名の浦和サポ(IP:92.203.236.88 )

      監督不在が1番ダメかと

      解任ならしっかりとした後釜みつけてからだね

      2022年04月24日 22:50

  32. 38 匿名の浦和サポ(IP:59.171.188.181 )

    パスの練習は十分なのでゴールの四隅にパスして、シュートは下手なのはわかったからパスして

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:54

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.185.204 )

      パスもトラップもそれほど良くない

      2022年04月25日 16:07

  33. 39 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

    ACLは終わらんけど、チームの現状は結局Jリーグ下位のままってのが悲しい・・・。
    シャルク、明本、伊藤のどれかは決まってほしかったなぁ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:54

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      実質順位は降格圏ギリギリだろ、ぶっちゃけ。

      2022年04月24日 22:08

  34. 40 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    もういいよ。
    早く帰ってこいよ。
    口だけチーム

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:54

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      もぅ君は他にいってくれよ

      2022年04月24日 22:24

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      君は現実逃避したいのかな?

      2022年04月24日 22:53

  35. 41 匿名の浦和サポ(IP:126.236.6.249 )

    こんなサッカーにPRIDEをコールする必要ない。
    もACLとか諦めて早く日本に帰って練習しろ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:54

  36. 42 匿名の浦和サポ(IP:60.65.244.80 )

    アキモトにセンターフォワード無理でしょ。あのシュートを決めきれない。そもそもフォワードの選手いなさすぎ!

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:54

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:60.65.33.14 )

      明本のFWはもう無いな。
      あれ決めれないようじゃ、プロでは無いね。
      左SBで頑張れ。現状二番手かもだけど。。

      2022年04月24日 22:31

    • 42.2 匿名の浦和サポ(IP:124.86.227.248 )

      明本にいろんなポジションやらせるのもう辞めにしてほしい
      左SB固定で

      2022年04月24日 22:33

    • 42.3 あ(IP:218.230.102.226 )

      QBK

      2022年04月25日 00:03

  37. 43 匿名の浦和サポ(IP:49.98.159.131 )

    やはりリカルドではもう厳しい。
    今日は絶対勝たなきゃいけない試合だったはず。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:54

  38. 44 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    平野だけだよ、前向けて縦にだせるの!

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:54

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ショルツは?

      2022年04月25日 01:05

  39. 45 匿名の浦和サポ(IP:60.72.157.245 )

    選手も監督も全部変えてくれ

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:54

  40. 47 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    取り敢えず平野は良かった
    あれなら岩尾ではやく平野をもっと使うべき
    モーベルクも途中までは別格だったけど、2枚対応になったのと、暑さもあって60分くらいで息切れしてた

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:55

  41. 48 匿名の浦和サポ(IP:60.79.224.176 )

    勝負弱すぎる
    今までのACLは内容悪くても勝負時に勝ってたぞ
    何かが足りない

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:55

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:126.166.90.64 )

      森脇とか、試合終わるまで諦めない選手がいないとね、、

      2022年04月25日 00:29

  42. 49 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.12 )

    後半から急にジャッジがシビアになった。それを言い訳にはできないけど。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:55

  43. 50 ウラワ(IP:58.98.185.205 )

    Jリーグと同じ毎回こんな試合ばっかり決めろよ

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:55

  44. 51 匿名の浦和サポ(IP:110.131.222.231 )

    点必要な試合で明本の1トップもうやめてくれ

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:55

  45. 52 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    ヘロヘロの江坂だけが攻撃のキーマン。。。でも完全にキレがない。そして連携もなく崩しの形もない。点が入るわけがない。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:55

  46. 53 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    監督は解任で。jリーグでもACLでも結果出さないしね。
    選手も日本人の質が低すぎる。
    点が欲しいのに疲れたアキモトしかいない。
    何で純粋なFW取らないのかな。
    意味わからんわ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:55

  47. 54 匿名の浦和サポ(IP:126.140.185.101 )

    また一方的に押し込むだけのサッカー。
    相手をコンパクトにさせてるのは自分達。
    スペースなく、選手も余裕ない。
    結局戦い方を変えられず、二度と同じ失敗したことは厳しい指摘が必要。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:55

  48. 55 匿名の浦和サポ(IP:36.14.116.40 )

    これ意図的にシュートを外してんじゃないの?
    そう思うほどシュートが入らない。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:56

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:114.159.169.247 )

      どの試合でも一番輝いてるよね。
      ビルドアップから守備まで幅広くやってくれている。

      2022年04月25日 06:58

  49. 58 匿名の浦和サポ(IP:126.21.8.167 )

    前半の序盤15分以内で決め切る場面を決めないとこうなる。
    まぁ切り換えよう。
    残り2試合、大量得点差で勝とう!

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:56

  50. 59 匿名の浦和サポ(IP:125.14.124.220 )

    千葉の櫻川みたいな背丈があって当たりに強くポストプレーが出来る選手がリカの戦術には必要。シャルクはそうじゃないな。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:56

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

      J2はもういいかな。
      どっかの代表レベルを連れてきて。

      2022年04月24日 22:17

    • 59.2 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      現時点なら普通に杉本のがいいよ。シャルクはよくやってると思う。江坂が下がるとボールは回るけれどそこは下がらずに、シャルクもしくはユンカーと絡むゴール近くでプレーしてほしい。一人でゴール決めれる選手はそういないから。平野が中央から押し上げれば、もう少し攻撃の迫力が出るよ。岩尾や伊藤にもそうして欲しかったけれど現状できてないよね。

      2022年04月24日 23:26

  51. 60 匿名の浦和サポ(IP:153.242.183.134 )

    あーあ 
    いつも通りの結果
    枠に飛ばせよ明本、伊藤

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:56

  52. 61 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )

    歴代最低監督入りだな
    こんだけ質の高い外人揃えてもらって当たり前のように無得点
    使えない日本人の判別もできねーのかよ

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:56

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.250 )

      使えない日本人の判別〜については同感。だけど歴代最低の監督は原、ゲルト、ゼリコのうち誰かだろう

      2022年04月25日 09:19

  53. 62 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.15 )

    いつも通りよ。チャンスと思っても結局厚みもないし。上がって来ないし点取りたい貪欲さも感じないし。モーベルグが仕掛けられてもそこから反応出来る人間もいないし。
    多分Jの中だと1番得点の匂いしないチームなんじゃね?
    得点力無いんだから全員でリスク犯しても死ぬ気で走れよ。
    まじでタイトル取る気あんのか。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:56

  54. 63 匿名の浦和サポ(IP:54.248.130.109 )

    今のこのチームに金を落とす資金力が私にはない。
    離脱します。
    みなさん、ご武運を。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:56

  55. 64 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    勝負強かった浦和が・・崩壊

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:56

  56. 65 匿名の浦和サポ(IP:119.106.112.167 )

    圧倒的に攻めているが最後のフィニッシュがうまくいかない。シュート16本、ボール支配率68%で、0対0は負けに等しい。Jリーグと同じことをやっているよね。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:56

  57. 67 匿名の浦和サポ(IP:153.173.79.129 )

    シャルク変えてまで明本をFWに上げる必要あったのかな?
    明本よりはシャルクの方が決定力あると思うんだけど

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:56

  58. 68 匿名の浦和サポ(IP:180.31.54.217 )

    リカルドの望む補強をしてこれですか?

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:57

  59. 69 匿名の浦和サポ(IP:60.61.75.62 )

    テグが勝ち点落としてくれるの待ちか。浦和がやることはあと二つは勝つことか。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:57

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.179 )

      いや、山東戦は関係ないよ。最下位との対戦成績は結果が無効になるから実質あと1試合

      2022年04月24日 21:58

    • 69.2 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      いや、意味はあるからね?
      あくまで2位抜け決めるときの判定に使用されないだけで。
      大邱だってセーラーズにやらかしてるんだし、こっちが2勝して大邱が1分けでもしたら1位抜けなんだから。
      最低限、うちが2つ勝つのは必須だよ。

      2022年04月24日 22:11

    • 69.3 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

      セーラーズに勝てないからそんな心配いらないよ。笑

      2022年04月24日 22:27

  60. 70 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    どれだけ岩尾が停滞させてたかはとりあえず分かった

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:57

  61. 71 匿名の浦和サポ(IP:180.31.54.217 )

    リカルドが望む補強をしてこれですか?

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:57

  62. 72 匿名の浦和サポ(IP:27.142.13.160 )

    守備も攻撃もショルツにしか期待できん

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:57

  63. 73 匿名の浦和サポ(IP:49.97.106.133 )

    ショルツがスルスル上がっていった時が一番可能性感じたわ
    ショルツがあと9人いれば…

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:57

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.80.247 )

      浦和ショルツ!チャントも大体流用できそう

      2022年04月24日 22:32

  64. 74 匿名の浦和サポ(IP:106.128.140.53 )

    縦に速く、ラフに仕掛ける局面が出てきたのはよかった。
    けどバイタル中央での崩しの精度は低いし、アタッカー陣の動き出しは少なすぎる。
    裏抜けの精度が高く、身体張れて決定力のあるセンターフォワードが欲しい。

    平野さんが居ると時計の針が回り始めるね!

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:57

  65. 76 匿名の浦和サポ(IP:143.189.201.238 )

    引分けでも良い試合に負け、勝たなきゃならない試合に引分け。戦い方が稚拙。Jリーグから全く成長なし。グループ2位突破目指して頑張ろう。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:58

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      もうACLよくね
      チームにもワイらにもストレスしかない

      2022年04月24日 21:58

  66. 77 匿名の浦和サポ(IP:159.28.146.18 )

    「ドンマイ文化」が根付いてる。
    今年優勝は結果を求めるのが早過ぎる。
    せめてJ13位が目標でも高いくらいかな。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:58

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:126.166.95.75 )

      ドンマイ!ドンマイ!

      2022年04月25日 00:54

  67. 78 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.110 )

    ボール持つと弱い
    ボール持つと勝てない
    カウンターサッカー指向した方が良いよ。
    あんなにクロス入れるならチビばっかり使ってても意味ない。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:58

  68. 79 匿名の浦和サポ(IP:60.120.85.86 )

    開始直後のチャンスを決めてればなぁ
    あと酒井が心配

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:58

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

      正直、いまのコンディションの宏樹よりも馬渡の方がかなり攻撃にアクセントでるからしばらく宏樹には休ませてあげてほしいわ。

      2022年04月24日 21:59

  69. 80 匿名の浦和サポ(IP:106.128.72.211 )

    シャルク下げてセンターFWに明本置く時点で終わったと思った
    ボール追い回すだけで点獲れねーじゃん
    案の定決定的なチャンス決めれないし
    明本はサイドバックに専念させろ!

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:58

  70. 81 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    正直監督の差がモロに出た2試合だった。
    平野をスタメンで使わなかった理由を教えてほしい。
    明本もゴール前で仕事できるタイプじゃないんだしシャルクは残すべき。
    小泉もいないから、冷静さを欠いてる江坂をフルで使わなきゃいけなくなる。
    後半頭から松尾入れればいいのに、後半20分間関根に無駄な時間を与える。
    あっちの監督は後半頭から選手3人変えて明確な狙いもって攻撃の機会作ってきた。
    大金積んででもあっちのゼカ取ってきて欲しいわ。ポストできるしゴール前での迫力あるしショルツとも競り合えるの魅力的だわ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:58

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:221.248.164.225 )

      言ってもゼカもこの試合ではそれほどでしたが。シャルクのが良かったと思うよ。来ても、チャンス潰したり、ファールとられたりしてストレス貯めると思う。

      2022年04月25日 00:49

  71. 82 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.25 )

    こんなチームに金なんか落とせるか!!!
    DAZNで十分

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:58

  72. 83 匿名の浦和サポ(IP:180.31.54.217 )

    ホームの利がなくなった浦和
    今のチームじゃ埼玉でやっても勝てないだろうな

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:58

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.187.63 )

      私の印象では、06の優勝とかACLを除いて、超満員の大声援で勝った記憶がありません

      2022年04月25日 16:16

  73. 84 匿名の浦和サポ(IP:175.177.41.40 )

    どんな選手連れて来ても選手起用が下手な監督じゃ宝の持ち腐れ
    今年だけで何度あったよ…先発メンバーはこうしろああしろって話

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:58

  74. 85 匿名の浦和サポ(IP:60.61.75.62 )

    松尾も消極的だし、aclじゃ通用しないか。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:58

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      jでもあまり仕掛けてないですよねー

      2022年04月25日 21:18

  75. 86 匿名の浦和サポ(IP:131.147.143.109 )

    シュートまでは作れてるんだから、選手の問題じゃない?
    あれだけ枠外に飛ばしてりゃ点なんて入らないよ

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:59

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      監督の決定力がない、とか謎の批判まで出てくるしな…。
      別にリカに非の打ちどころがないわけじゃないけど、監督変えればいいとしか思ってないのは長年の浦和サポの問題だよね。

      2022年04月24日 23:01

  76. 88 匿名の浦和サポ(IP:126.34.187.134 )

    今月は週末の試合結果が悪いから、毎週、週明け月曜日からの仕事を憂うつ気分を引きずって仕事をしなくてはならないのが辛い、腹立たしい。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:59

  77. 89 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    興梠は必要だったね
    鹿島の上田、鈴木コンビは結構点とっててチームも調子良いけど、ああいう選手必要だよ
    結果論だけど、今日くらい上手くサイドを攻略出来るのなユンカー居た方が良かった
    前回はそこまで至って無かったし、モーベルクみたいにゴリゴリ行くのが居なかったから空かなかったけど、今日はスペース出来てた

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:59

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.179 )

      興梠は必要だったも何も彼は自ら出ていったんだよ。

      2022年04月24日 22:00

    • 89.2 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )

      興梠慎三は札幌でリーグノーゴールで怪我離脱してるけど

      2022年04月24日 22:00

    • 89.3 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

      あれだけ使われなきゃ、使って貰えるチームに行くでしょう
      監督的には前線に張ってるザ・FWタイプは好みではなく、江坂とかシャルクみたいな2列目タイプが好きなんだろう

      2022年04月24日 22:04

    • 89.4 匿名の浦和サポ(IP:219.111.104.76 )

      興梠リーグ戦でゴール決めてるし、理不尽に干されて仕方なくレンタルに応じたのは自ら出て行ったのとは違うでしょ。

      2022年04月24日 22:13

    • 89.5 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      ミシャが必要だと言ってくれたというのは、裏を返せばリカが必要ないと言っているってこと。
      慎三だってミシャ、ミシャ言ったらサポが怒るのはわかっていると思う。でも、自分に怒りを向ければクラブに怒りが向かないからね。

      2022年04月25日 01:44

  78. 90 匿名の浦和サポ(IP:221.248.219.142 )

    明本とかホント、シュートセンス無いよな。
    監督が持ってないからダメなのか。
    予選通過は他力本願っていうやつか。もう諦めて帰ってきた方がいいのではないか?

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:59

  79. 91 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.179 )

    2位通過できるかも危ういよな。セーラーズに勝てるのか?
    にしてもラグビーされたのにショルツのファールは意味分からんな

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:59

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:133.32.129.110 )

      あれは笑った

      2022年04月24日 22:03

    • 91.2 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      ACLだからだよ。
      アジアの笛とかいう、ACL基準。

      2022年04月25日 01:46

    • 91.3 匿名の浦和サポ(IP:58.0.193.216 )

      まあ、この試合でも反則級の存在感だったからね。
      ゴール決めてたらカード出されたかも。

      2022年04月25日 10:07

  80. 92 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    もういいだろ。
    皆んなわかったろ?
    もう監督選任始まってるよな。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:59

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

      ラストピースは、監督であってほしい

      2022年04月24日 22:02

    • 92.2 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      リストアップくらいはしててほしいけど、現実的に後任のことを考えれば夏か冬が妥当だと思うし、今すぐ解任はないでしょ。
      まあただ、何もリカルド監督のサッカーで3ヶ年計画が始まった訳でも無いのだから理想は浦和が目指すサッカーに近い思考の監督だったら誰でも良いし、時期も気にする必要はないんだけどね。

      2022年04月24日 22:17

  81. 93 匿名の浦和サポ(IP:36.12.214.148 )

    ACL敗退するようなことになったら、いよいよ次の監督リフトアップしないとな。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 21:59

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:113.148.113.56 )

      リフトアップ?何を?

      2022年04月24日 22:18

    • 93.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      頬っぺたじゃないかな

      2022年04月24日 22:22

  82. 94 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )

    松尾にたての仕掛けを期待してた

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:00

    • 94.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.187.63 )

      ほとんどなかったですね

      2022年04月25日 16:21

  83. 95 匿名の浦和サポ(IP:223.29.191.173 )

    なぜ明本に頼るのか分からない。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:00

    • 95.1 匿名の浦和サポ(IP:106.157.13.196 )

      クロスにヘディングで勝負できるのが明本しかいないからだと思う。

      2022年04月24日 23:05

    • 95.2 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      単に運動量が多いから。

      2022年04月25日 01:47

  84. 96 匿名の浦和サポ(IP:60.125.75.118 )

    結局最後はクロス上げんだから、ショルツ上げるとか2トップにするとか何か変化付けられないのかね?この監督は。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:00

  85. 97 匿名の浦和サポ(IP:106.128.62.76 )

    止められたんなら仕方ないけど枠に飛ばんのは擁護できません、可能性すら生まれない

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:00

    • 98.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.145.129 )

      今日のスタメンで前所属がJ2なの明本だけ
      むしろ海外移籍や生え抜きが中心だよ
      いつまでJ2を言い訳にしてるんだ

      2022年04月24日 22:27

  86. 99 匿名の浦和サポ(IP:61.87.54.29 )

    日本人選手にどこか緩みを感じます
    俺がなんとかしてやろうって気概を全く感じなかった
    2部から発掘、下部から簡単に昇格させるのはもうやめよう
    補強は闘える選手のみでよい。仲良しチームはもういらない

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:00

  87. 100 匿名の浦和サポ(IP:106.130.146.211 )

    こんなに点が取れないとはホント嫌になるな

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:01

  88. 101 匿名の浦和サポ(IP:126.234.91.128 )

    いやほんとね、誰が欲しいとか言っちゃいけないけど
    札幌の45番が欲しいわ。
    このサッカーでJ2は優勝出来てもそれ以上は無理だろ

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:01

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      えっj2で優勝したんだっけ?

      2022年04月24日 22:08

  89. 102 匿名の浦和サポ(IP:223.29.191.173 )

    課題はストライカー不在。はっきりしている。
    ユンカーではダメ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:01

  90. 103 匿名の浦和サポ(IP:213.18.9.75 )

    このままでは、だめでしょ。もうわかってる。でも、なぜかみんなリカに期待してる。そして、解任してもチームが崩れる事もわかってる。
    去年から、何ら崩しのパターンに進歩はない。
    Jリーグに戻れば、居場所は降格圏内になってるだろう。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:01

  91. 105 匿名の浦和サポ(IP:49.98.159.131 )

    現地であんなに応援してもらって、それに結果で応えられない情けない選手と監督。
    なにが、勝ちに飢えてるだよ!!口だけじゃねーか!!

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:02

  92. 106 匿名の浦和サポ(IP:112.70.25.114 )

    仮に大邱と浦和が同勝ち点の場合
    ①当事者間で1勝1分の大邱が上位
    ②3位チームを含めた3者間の得失点差で順位を付ける
    のどちらですか?

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:02

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      今日勝てなかったら終戦って言ってたでしょ。
      だったら想像すれば分かるよね

      2022年04月24日 22:07

  93. 107 匿名の浦和サポ(IP:210.228.105.225 )

    2007年のACLの様に戦う戦士がいない!

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:02

  94. 108 匿名の浦和サポ(IP:106.146.34.62 )

    押し込んだ展開なら平野は非常に良い。柴戸はカウンター対策や局面の強度は良いけど、ボール持っても視野狭いしうえ中長距離パスは出せない、運んでも最後何していいか分からずキョロキョロしてるうちに取られるし、このままだと安居に取って代わられるのは柴戸かも

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:02

  95. 110 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    この監督持ってないわぁ〜
    まあ、j2でも結局2位だったし勝負どころでことごとく勝てない。
    今年はスタートから勝負どころだったから、いつも通り負け続け。
    早く変えてくれ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:03

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )

      j2首位でしたよ

      2022年04月24日 22:05

    • 110.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      そうだったなぁ〜
      最終戦の大勝負で負けた印象が強いんだよね。
      結局得失で決まったんだな。
      それくらい勝負どころで勝ってない印象。

      2022年04月24日 23:02

  96. 111 匿名の浦和サポ(IP:118.238.113.145 )

    もしかしてモーベルグのオウンゴールが結果に響く 展開も覚悟しといたほうがいい?

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:03

    • 111.1 321川崎戦を忘れるな!絶対諦めないで闘え!(IP:124.141.104.102 )

      そんなの関係ネェ!残り2試合勝って、あとはその時の状況次第。過去を振り返って誰がミスしたなんて言っている場合じゃないよ。

      2022年04月24日 22:11

  97. 112 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    まぁ勝ち点10取れば2位通過できるんちゃうかね?なんて思ってるかど、通過したとて勝てないから敗退でいいわ。リーグ残留してくれ

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:03

    • 112.1 321川崎戦を忘れるな!絶対諦めるな!(IP:124.141.104.102 )

      こいつ負け犬。レッズサポじゃないですね。

      2022年04月24日 22:08

  98. 113 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.15 )

    良いサッカーする浦和が見たいんじゃない。勝負強い浦和が見たいんだよ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:03

  99. 114 匿名の浦和サポ(IP:60.61.75.62 )

    岩尾に小泉が通用しないことがわかった。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:03

  100. 115 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    次節岩尾出すなよ。あいつが停滞させてたんだから。やっぱ平野だよなー!!!

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:04

  101. 116 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.12 )

    去年と何が違うんだろうか。大幅に入れ替えたが故の連携不足か。コロナをはじめとするコンディション不足か。小泉や明本、アツキだって去年の方が全然良かったぞ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:04

  102. 117 匿名の浦和サポ(IP:153.246.221.122 )

    30メートルのパスがずれるのは仕方ない。
    浦和の選手は5メートルのパスがボール1個分以上ずれる。
    そりゃアタッキングサードで停滞してグダグダになるわ。
    5メートルのパスはプレッシャーの中でもセンチ単位で蹴れるように練習してくれ。
    少なくとも川崎の選手は全員できてるので無茶な注文でもない。
    本当に情けない。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:04

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      パススピードもですね、おとトラップ

      2022年04月25日 21:23

  103. 119 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    大量得点宣言からの、結局はセーラーズにボコられて敗退する気がする。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:04

  104. 120 ラストピースとは?(IP:106.128.102.26 )

    西野さん、いい加減声明出せよ。
    勝ってるときばっかコメント出すんだから。
    いい加減センターFW補強しろよ。
    何が優勝だよ笑わせんな。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:04

  105. 121 匿名の浦和サポ(IP:147.192.243.111 )

    勝たなきゃいけない場面で決定力がゼロに等しい明本をFWにした時点でダメだろ!
    それならモーベルグさげて大久保や松崎入れた方が可能性あったんじゃない?

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:04

  106. 122 匿名の浦和サポ(IP:126.146.224.245 )

    LSCは、どうやって大邱から3点も取ったんだ?

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:05

  107. 123 匿名の浦和サポ(IP:14.3.161.74 )

    クロス放り込みに希望が見いだせないので
    ロングシュートもっと撃ってもらったら
    まだ可能性ありそうなんだが…

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:05

  108. 124 匿名の浦和サポ(IP:153.154.131.2 )

    ショルツだけは毎試合抜群のパフォーマンスだね
    このレベルの選手がJリーグで見られるのは相当幸運だわ
    愛想尽かされなきゃいいけど…

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:06

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      画面で見てるとショルツだけ大人が混ざってるような落ち着きと旨さ。

      2022年04月24日 22:21

  109. 125 321川崎戦を忘れるな!リカルドとたくさん優勝を祝いたい!(IP:124.141.104.102 )

    その通りです。でも勝てなかったので切り替えましょう。まずグループリーグ突破すればよいので、残り2戦勝ちましょう。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:06

  110. 126 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    ただただ残念。シーズン通して何も変わらない。間を開けて新加入がいるから変わってる風に見えるだけ。練習から少し変えてみたらどうだろう、まずはシュート練習を。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:06

    • 126.1 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      ジュニアサッカーで良くいうのですが、いくらシュート練習しても、試合の強度で決められなければ意味がなく、そこが難しいところ。つまるところ、やっぱり天賦の才なのかなと。

      2022年04月25日 21:27

  111. 128 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    今シーズンの課題が凝縮されたゲーム。あれだけ揺さぶっておいてゴール前の質・落ち着きに乏しく特典の匂いはすることはするがよっぽどのラッキーがないとゴールに入らない。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:06

  112. 129 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    これだけ点が入らないのはお祓いいったほうがいい

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:06

  113. 130 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    明本をFWにした時点でこの展開は予想したよな。
    日本人FWいないのが響いてるやん。
    あんだけ外からクロス放り込むなら木下生きたやろな。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:06

    • 131.1 匿名の浦和サポ(IP:182.168.45.126 )

      今すぐあなたが良い監督見つけて連れてきてください
      浦和のフロントに監督を見つけることなど出来ません

      2022年04月24日 23:56

  114. 132 匿名の浦和サポ(IP:106.130.146.211 )

    こんなチームに2試合で得点0ってなんだよ?

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:07

  115. 133 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

    最後の伊藤のシュートはなんでふかす?なんでグランダーに打てない?

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:07

  116. 134 匿名の浦和サポ(IP:124.86.0.102 )

    伊藤はシュート練習徹底して欲しい

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:07

  117. 136 匿名の浦和サポ(IP:60.125.75.118 )

    次節は岩尾スタメンってオチなんだろ。リカルドくん。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:08

  118. 137 匿名の浦和サポ(IP:124.86.227.248 )

    あれだけ攻め立ててノーゴールとか
    マジもう恥ずかしいよ

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:08

  119. 138 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    セーラーズに勝って、セーラーズが大邱に頑張ってくれることを祈るとするか。
    セーラーズに勝てるのかも分からんけども

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:09

  120. 139 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

    ウェリントンに加入してもらったら?

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:09

  121. 140 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    そもそもACL未経験者が多くて、若いチームなのに韓国のチーム相手にそんな簡単に勝たしてもらえるはずない。マリノス、川崎がどんなに強くてもACL優勝できなくて、あんなリーグ弱くてもレッズが優勝したり決勝までいけてるのはそういうこと

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:09

    • 140.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

      ACLだけしか見てないんか?リーグでも何回も決めきれず勝ち点落としてきただろ。だから言われんだよ。
      ACL経験者が少ないなんて逃げ

      2022年04月24日 22:17

    • 140.2 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

      だからACLの試合でリーグでも勝ててないレッズがそんな簡単に勝てる相手ではないですよねってことです。

      2022年04月24日 22:46

  122. 141 匿名の浦和サポ(IP:126.140.185.101 )

    少しでもピッチが悪いと自分達のプレーができない。
    これは国内でも共通してる。
    分析不足なのか、監督の固執なのか。どちらにせよ、まず状況把握から選手の良さを引き出す仕事は出来ていない。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:09

  123. 142 匿名の浦和サポ(IP:49.98.39.125 )

    0トップを採用するならCFになりうる選手はボールキープできて供給できる選手で尚且つ得点力のある後続が必要だと思うんだが今の浦和にそれがあるか?
    どのポジションでもプレーできる選手とか言うけど、平均点以下のプレーしかできないんじゃそれはこなしてるだけで出来てるとは違うんじゃないかな。
    明本の運動量はずば抜けて凄いしどのポジションもある程度こなせるけどタレントが揃ってきた今の浦和には魅力的には感じられないかな。
    もっと代わって出る選手がいてもいいと思う。
    ※これは明本というより起用方法に対する疑問点です。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:09

  124. 143 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )

    前回対戦より内容ばよかった。
    1点だけとれたらという試合

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:11

  125. 144 匿名の浦和サポ(IP:60.126.86.205 )

    平野は周り良く見てボール散らしてくれるから、やっぱりいいね。平野と柴戸の組み合わせがファーストチョイスかな。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:11

  126. 145 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    もう残りはショルツとモーベルグとシャルクとユンカーあたりは休ませてあげていいよ。
    こうなってしまった以上リーグ戦のほう大事だし、他力本願なわけだしもう誰が出ても同じ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:11

    • 145.1 匿名の浦和サポ(IP:60.119.151.40 )

      その通り

      2022年04月24日 22:54

  127. 146 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    次大量得点で勝たないと、ほかのグループの結果見る限り、2位で通過できませんよ。終戦濃厚

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:11

    • 146.1 匿名の浦和サポ(IP:180.31.54.217 )

      どうすればこのチームが大量得点とれますか?

      2022年04月24日 22:59

  128. 147 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    明本も二列目タイプだよなぁ
    サイドの方が良い
    ワントップで使われるから適正とは異なる事を求められて期待値と乖離するんだよね
    ただ、サイドで使われてもモーベルクみたいな突破力は無い
    今日みたいな肉弾戦の試合でサイドハーフをやっていたら右からのクロスに上手く入って行く、みたいな展開になっていたかもしれない
    そしたら、シャルク一枚の薄さを少しはカバー出来たかもしれない
    関根はクロスに飛び込むタイプでは無いから
    まあ、たらればだけど

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:11

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.145.129 )

      ストライカーは専門職だからトップの世界で兼任するのは流石に難しいよね
      明本は去年の鹿島戦みたいな2列目からの飛び出しの形が印象に残ってる
      ワントップで待ち構えてるよりスペースを見つけてタイミングよく走り込んで受ける方が得意なんじゃないかな

      2022年04月24日 22:58

    • 147.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      見てる所感としては前目のポジション得意じゃないだろ

      2022年04月24日 23:04

  129. 148 匿名の浦和サポ(IP:27.140.96.35 )

    試合までの経緯やコンディション、ジャッジを差し引いてもシンプルに決定力がなかったよ。それが全て。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:12

  130. 149 匿名の浦和サポ(IP:126.146.224.245 )

    グループステージ1位通過は厳しいから、2位通過を狙うしかないのか・・・。
    山東泰山との試合はなかったことになるから、山東泰山相手に決めた5ゴールもなかったことになる。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:12

  131. 150 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

    ゴールキーパーのこぼれ玉を押し込もうと唯一反応し、向かっていってたのはシャルクだけ。期待できる!

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:12

    • 150.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

      シャルク残してたら伊藤の折り返して詰めてたかもな。明本FWに何を期待してるんだろ

      2022年04月24日 22:14

    • 150.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      20数年浦和にずっと期待はしてるよ

      2022年04月24日 22:21

  132. 151 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    なんでほかのグループも気にしないとダメなんだよ。本当弱くて口だけだなこのチーム

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:13

  133. 152 匿名の浦和サポ(IP:124.86.227.248 )

    毎回練習でコンビネーションとかやってるのか?
    なんか全然あってなかったぞ

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:13

  134. 153 匿名の浦和サポ(IP:160.237.74.67 )

    ラストパスの精度とシュート精度がないと試合を支配しても勝てないね
    ほんとストレス溜まる試合多いな

    インテンシティの高い相手にインテンシティの低い岩尾、小泉、ユンカーを同時に使って落とした大邱との1試合目が今日の試合展開にも響いた印象

    前の試合で解説者が大邱はACLでJリーグのクラブに5戦すべて負けている、と言ってだけど
    選手や監督はもちろん違うけど対戦して納得するぐらいのレベルだったし普通に2勝できる相手だった。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:13

  135. 154 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.15 )

    タイまで行って西シェフの美味しい料理だけ食べて帰ってくるなんて許さん。現地サポにも日本から見てるサポにも何か強くなってる事を示してくれ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:14

  136. 155 匿名の浦和サポ(IP:126.234.89.228 )

    5レーンのポジショナルは中央のCMFが肝なのに柴戸と伊藤には無理だと思う。一応レーンにはいるけど全くもって機能してない。なんならショルツは無視してる。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:14

  137. 156 匿名の浦和サポ(IP:106.154.83.212 )

    外国籍選手を除けば所詮みんなJ2レベルなんだよ笑(監督も笑)

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:14

  138. 157 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    悔しいけどもう結果は変えられないから、切り替えてあと2試合は気落ちせず勝ってくれ
    あと出来ることはそれだけしかない

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:14

  139. 158 匿名の浦和サポ(IP:14.8.3.225 )

    こんな時になんだけど、そもそも木下って放出する必要あったの?どうせ年俸だって安いんだし。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:15

  140. 160 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.32 )

    個人的にはチャンスや普通なら決められてる前半の状況。枠にシュート飛んでたけど、キーパーにスーパーセーブされた(これがリーグもACLも何故か多い…)ことがほぼ尽きると思ってます。

    後半は平野投入してから、劇的に変わってる→ユンカーが得点量産してたのも、平野が居たのが大きいかなと。岩尾との決定的な差がこれだと感じていて、リカが率いているのは、徳島ではなく浦和なんだと。

    まだACLはグループ突破の可能性はあるので、諦めずに応援しよう。
    ※酒井は筋肉系だと思うので、グループリーグの残りは厳しいですね…

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:16

    • 160.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      ユンカーが加入後すぐに得点を量産していたときには、平野はまだ入っていなかったよ。

      2022年04月24日 22:41

    • 161.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.145.129 )

      松崎は調子良さそうに見えたけどなんで使われないのかね
      個人突破で2人くらいかわせるし今日みたいな試合で活きると思ったが

      2022年04月24日 22:22

  141. 162 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.12 )

    三年前のファイナルを知るチームを更地にしたと考えれば、あの時とは別物のチーム。色々な意味で経験値が低い。リーグもACLもだけど、まだまだ色々なものが足りない。とにかく今年一年苦しむという覚悟はできたかな。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:17

  142. 163 匿名の浦和サポ(IP:14.11.13.32 )

    あんな芝で綺麗に崩して点取れるわけがない。もっと強引に、泥臭くゴールに向かえ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:18

  143. 164 匿名の浦和サポ(IP:124.86.227.248 )

    今日ほどユンカーがいればあわせてクロスたーくさんあったな
    しかしユンカーはいない

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:18

  144. 165 匿名の浦和サポ(IP:60.125.75.118 )

    1.5列目の選手ばっか取ってこれだろ。現実みろや。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:18

  145. 166 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

    個人的には監督変えれば良くなるとも思えない
    今日の試合は特に
    点が少ないのはまだ連携が取れてないからだと個人的には思った
    2021年以降に入ってきた選手がほとんどで連携が全然取れてないのはチームとして厳しいだろう
    まして結構自由なサッカーだし

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:19

  146. 167 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    現地いった人ホント可哀想

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:19

  147. 168 匿名の浦和サポ(IP:106.154.145.129 )

    ユンカーもシャルクもいるのにFWを補強しろって言ってるの正気か?
    一人のタレントで解決する問題じゃないだろ

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:20

    • 168.1 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

      控えにFW登録の主力が一人もいないけど?

      2022年04月24日 22:23

    • 168.2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

      いや、ここまでくると1人のタレントで解決するだろ。

      2022年04月24日 22:23

    • 168.3 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.12 )

      悪い意味で、ユンカーシャルクに託しちゃっている。もっと仕掛けないとね。だとしても、至近距離シュート外すのはねえ…。

      2022年04月24日 22:24

  148. 169 匿名の浦和サポ(IP:106.73.13.65 )

    今日よかったのは平野の復帰だけ。今後は平野中心のチームにしてこうぜ、平野の鋭い縦パスに周りが連動するようになればもっと流れが良くなるはず。流れが良くなれば決定力も少しは上がるでしょ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:21

  149. 170 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    こりゃリーグ再開しても勝てませんわ。点入らなんだから。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:22

  150. 171 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    シャルクもユンカーも2トップでこそ生きるタイプやんけ。リカルドアホやろ

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:24

  151. 172 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

    正直、攻撃をデザイン出来てないよね。この監督。守備はある程度、整備されたと思うけど、、

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:24

    • 172.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

      結局モーベルグの個だもんなー。相手を崩した!ってシーンが滅多にない。今日なんて0じゃね?

      2022年04月24日 22:36

    • 172.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      崩したけど明本が5mの距離外した

      2022年04月24日 22:52

  152. 173 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    ここまで点取れないのなら、セーラーズに勝てずに終戦の可能性大だな。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:25

  153. 174 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    ACL敗退なら、今季は最低でもACL出場権獲得じゃないと監督解任で!!!

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:25

  154. 175 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

    残留も危うくみえる試合だわ。
    3バックのドン引き戦略でカウンター狙いで浦和には勝てるとバレたかな。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:26

  155. 176 匿名の浦和サポ(IP:126.140.185.101 )

    相手が意図した通りのサッカーをして、相手の狙い通りにハマった。
    これで戦術に責任がないことは絶対にない。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:27

  156. 177 匿名の浦和サポ(IP:27.82.10.126 )

    江坂「韓国に2連敗はあり得ない」
    一分一敗 有言実行

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:28

    • 177.1 匿名の浦和サポ(IP:123.225.226.131 )

      ナイス!あの発言聞いて、勝手に勝ちしかあり得ないと解釈してた、自分の読解力の無さを反省します。

      2022年04月24日 23:50

  157. 178 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    ガツガツと肉弾戦を仕掛けてくる韓国のチームとどうやって戦うか?の経験値がなかったね。引き分けで十分ってシチュエーションでバタバタするレッズと引き分けで十分ならどうやってゲームを進めるか?が明確な大邱。この差は大きい。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:28

  158. 179 匿名の浦和サポ(IP:106.128.62.76 )

    ボランチ安居平野で見たい

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:28

  159. 181 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    浦和に勝ち点を取る方法簡単で草。5バックで守備固めて、pkさえ与えなければ勝ち点1は確実。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:29

  160. 182 匿名の浦和サポ(IP:124.35.163.129 )

    伊藤、なぜボール持ってる味方に対して背を向けるの?
    そんなにボールもらうのが怖いの?

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:30

    • 182.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

      今日のボランチはボールをもらうのが怖い2人だからね。

      2022年04月24日 22:39

  161. 183 匿名の浦和サポ(IP:49.98.39.125 )

    大事な試合でユンカーをベンチ外までして休ませる、モーベルグはバテても変えない、日本でも通用していない明本1トップ採用
    なんだかなぁ

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:30

    • 183.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.145.129 )

      ユンカーは外国人枠の関係でベンチ外だっただけで休ませたわけじゃないけど

      2022年04月24日 22:31

    • 183.2 匿名の浦和サポ(IP:182.168.45.126 )

      ルールも知らない恥ずかしいコメントするな

      2022年04月24日 23:47

  162. 184 匿名の浦和サポ(IP:126.146.224.245 )

    横浜と川崎のどちらかが第5節負けたらグループステージ通過の可能性はありそう。
    特に、川崎の負けを期待したい。
    この後、23:00キックオフ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:30

  163. 185 匿名の浦和サポ(IP:153.246.137.134 )

    攻撃時の組み立ての精度とアイデアの無さなんとかならんの??
    難しい崩しとかたぶん今できないから
    簡単にクロスでもイイけど
    狙い持ってやってくれよw
    蹴るのも適当、合わせるのも適当じゃ得点の匂いすらしないよ

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:31

    • 185.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      集中開催だからゲームとゲームの間は疲労のリカバリーに割かれてしまうので戦術的な連携の構築なんて不可能ですからね。収穫がないまま帰国した後のJリーグが心配です。

      2022年04月24日 22:45

  164. 186 匿名の浦和サポ(IP:210.250.171.196 )

    審判に試合を壊された感が強い。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:31

    • 186.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.12 )

      ハンド見逃し。シャルク引っ張り見逃し。

      2022年04月24日 22:35

    • 186.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.159.131 )

      アジアのレフリーにまともな笛とか期待するだけ無駄だよ。それも含めてACLなんだから、決めるべきところで決めなれないからこうなるんだよ。

      2022年04月24日 22:51

  165. 187 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    6月から声出し解禁目指してるらしいけど、埼スタガラッガラだなこれ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:32

  166. 188 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    思ったより阿部とか興梠とか柏木とか槙野とか宇賀神みたいな選手の存在ってでかいんじゃないかな
    特にこういう舞台では
    悪い流れをなかなか断てない
    合理性追求する監督だし、年俸と年齢を考えたら妥当な判断だったと思うけど、ピッチ外の部分も試合に影響してくると思う
    合理性を追求するなら突き抜けて貰わないと困る

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:32

    • 188.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.12 )

      彼らの後継者と思われていた関根、岩波、柴戸。チーム引っ張る意識あるんかな…。今更だけど、キャプテン西川と決まった時に、まだ頼るのかと思ったよ。川崎は全く逆で、ケンゴさんがいる内に小林悠、谷口と引き継がれている。

      2022年04月24日 22:39

  167. 189 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    明本FWにするならザイオンFWでいいわ

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:32

  168. 190 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    モーベルグのゴラッソオウンゴールが突破に響いてくる可能性あるな笑

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:34

  169. 191 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    ま、セーラーズには勝って希望を見せてくれよな。これ以上絶望させないでくれ

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:35

  170. 192 匿名の浦和サポ(IP:125.12.237.73 )

    ボールキープし続けるポゼッションの練習はしてるんだろうけど、点を取るための相手を崩す練習はしてるんだろうか
    点を取るパターンをチーム内で共有できているのだろうか
    それを選手に植え付けることを、監督はしているのだろうか

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:35

  171. 193 匿名の浦和サポ(IP:124.86.227.248 )

    京都のウタカみたいなああいうFWほしい

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:36

    • 193.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      ウタカなんか何回も獲るチャンスあったはず

      2022年04月24日 22:54

  172. 194 匿名の浦和サポ(IP:222.3.46.239 )

    最下位との試合結果は無効になるので、
    2位通過って、かなり厳しい。
    圧倒的2位でないと。
    この引き分けは非常に痛いのが現実かな。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:36

  173. 195 匿名の浦和サポ(IP:113.43.201.26 )

    ソコソコの相手になるとチャンスに決められない。
    リーグもACLも何も変わってない。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:37

  174. 196 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.25 )

    何本打ったら入るんだよw
    笑えるわ

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:39

  175. 197 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.99 )

    今シーズンは関根の空回りっぷりが酷いけど今日と前節の松尾の空気っぷりも酷かったな。あと江坂は数試合休ませて欲しい。明らかにコンディション悪くてキレが無いから

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:39

  176. 198 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    レッズが好きではあるが、呆れております。柏戦のチケットだれかいる?笑

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:41

  177. 199 匿名の浦和サポ(IP:143.189.77.93 )

    FWもボランチも補強が必要。
    夏はアジア枠も使ってしっかりやってほしい。
    監督のリストアップも速やかに。
    リカルドじゃ外国人頼みで攻撃面を構築できないのはみんなもう分かったでしょ。
    リーグもACLもこのざまじゃ言い訳できない。
    欲しい選手は取ってもらってるんだから。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:41

  178. 200 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    松尾もチンタラしてたんだよなー。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:42

    • 200.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.12 )

      足りないよねえ。組長に苦言を呈されたときの悔しさとかあって浦和に帰ってきたのに。その悔しさや反発力をピッチ上で見せてほしいのに。

      2022年04月24日 22:50

  179. 201 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    応援できない、文句しか言えない人は立ち去りましょう。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:42

  180. 202 匿名の浦和サポ(IP:153.240.140.13 )

    いつまでそんな事いってんだ。なにをしなければいけなかを考えろ!

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:43

  181. 203 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    序盤5分くらいのチャンス何回か逃した時にこの結果は予想できました。裏切ってほしかった

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:43

  182. 204 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.12 )

    今の前線はユンカーシャルクに託して終わりになる。仮に慎三だったら、もっと周りを活かすプレーが出来る気がするのだが。今更だけど。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:43

  183. 205 匿名の浦和サポ(IP:36.12.214.148 )

    4位との対戦成績がグループリーグ突破に加味されないなら、山東戦0-10で負けてもなんも関係ないのか?

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:44

    • 205.1 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

      いや大邱がワンチャンセーラーズ相手に引き分けor負ける可能性を考えると勝たないとあかん。って感じやな。

      2022年04月24日 22:46

    • 205.2 匿名の浦和サポ(IP:126.146.224.245 )

      山東泰山が3位に浮上しない限り、そういうことになる。

      2022年04月24日 22:53

  184. 206 匿名の浦和サポ(IP:150.147.179.50 )

    たまたま点が取れなかっただけ。
    内容からみて実力は浦和がかなり上。
    みていて負ける気がしない試合。
    チームとしてかなり仕上がってきたと思う。
    文句をいう人はおかしいと思う。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:45

    • 206.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.12 )

      いやいや、結果が全てなGLなんだから。勝ったもんが強い世界なんだよ。

      2022年04月24日 22:47

    • 206.2 匿名の浦和サポ(IP:60.126.86.205 )

      トレーニングマッチじゃないんだからさー。
      内容いいとか言ってる試合じゃないでしょ。
      泥臭くてもカッコ悪くても何としても点取って勝たなきゃいけない試合。
      たまたま?そしたら、たまたま点取れないゲーム何回やってんのよ。同じ事繰り返して学習しないし。
      これで良しとしてる方がおかしいでしょ。

      2022年04月25日 02:55

  185. 207 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    ほかグループと2位通過を決める条件に最下位との対戦成績が反映されないのか、そもそもグループ1位を決める条件に最下位との成績が反映されないの?どっち?

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:48

    • 207.1 匿名の浦和サポ(IP:126.146.224.245 )

      東地区において、
      グループステージ1位の5クラブは無条件で通過できる。
      グループステージ2位の5クラブの内、ノックアウトステージに進出する3クラブを決める必要があって、上海海港が辞退したグループJ(3クラブ総当たり)に合わせるためにグループJ以外のグループはグループ4位との対戦々績を除外してグループステージの戦績を比較する。
      前者の考え方でOK!

      2022年04月24日 23:00

  186. 208 匿名の浦和サポ(IP:153.240.140.13 )

    絶頂期のエメルソンみたいなFWが探せないかなぁ〜。なんつーか、こう、「手が付けられない」みたいなFWが。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:49

  187. 209 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    やっぱ平野だよな〜。外国人ボランチ獲得して組んで欲しいね。
    柴戸なんか使うなら安居使ってあげればいいのに。柴戸山東相手にも通用してなかったじゃん

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:50

  188. 210 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    モーベルグ止めて、ブロック引けば浦和には勝ち点とれるんだよなー。俺が監督でも浦和相手に勝ち点取れるわ

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:51

  189. 213 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.88 )

    明本をFWで使うことこそ無能の証明

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:56

  190. 214 匿名の浦和サポ(IP:106.146.32.8 )

    江坂フル稼働すぎて心配。小泉が今シーズン中で弱点克服できなければトップ下よりのインサイドハーフは補強ポイントになる。元気カモン

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:56

    • 214.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      江坂いなきゃ何もできないってフェーズじゃないから出れないならそれはそれでいい
      酒井もしかり

      2022年04月24日 22:59

  191. 215 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.12 )

    現時点でハッキリしているのは、皆さんの人気者である岩尾と小泉は休養十分ということ。もう一つは、酒井が離脱なら明本の前線起用がなくなるということ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:57

  192. 216 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    日本歴代で最も決定力が低いクラブ認定

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:58

    • 216.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      マジでそうかも

      2022年04月24日 22:59

    • 216.2 こーたろー(IP:183.74.192.93 )

      いやー、フィンケの時も決定力は酷かった!エジミウソンも得点していたけど、外す数もハンパじゃなかった。直輝以外の決定力も酷かった。フィンケもどうしてこんなに決定力が無いんだ?!って驚いていたよ。ちょっと今の状態に似ているな。後はどこまで我々サポが我慢できるか。

      2022年04月25日 00:25

  193. 217 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    ま、セーラーズに5-0くらいで勝てば得失点的に2位通過は固いとおもうぞ。
    今のレッズがそんな取れるわけないけど

    このコメントに返信

    2022年04月24日 22:59

    • 217.1 匿名の浦和サポ(IP:126.146.224.245 )

      第1節でLSC相手に4ゴール決めてますが?

      2022年04月24日 23:02

    • 217.2 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

      あんなもん偶然だろ。磐田相手に4点とったのに改善されてない現状理解してる?

      2022年04月24日 23:04

    • 217.3 匿名の浦和サポ(IP:126.146.224.245 )

      じゃ、大邱がLSC相手に3失点したのも偶然ですか?

      2022年04月24日 23:07

    • 217.4 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

      偶然だよ。

      2022年04月24日 23:09

    • 217.5 匿名の浦和サポ(IP:126.146.224.245 )

      次の試合も偶然に賭けるしかないのでしょうか?

      2022年04月24日 23:14

  194. 218 匿名の浦和サポ(IP:126.235.125.80 )

    サッカーろくに知りもしないで限界だとか駄目だとか言ってるけとあ    ほか?
    シュート練習してんのか?
    って言ってるやつも一度でてこいよ。
    してるにきまってるだろが。
    スタジアムいったも思うよ。
    中途半端な知識だけで知ったかするやつ。
    なぐってやりたいわ。
    大した知識もないひとーーーー

    しゃべるな!

    このコメントに返信

    2022年04月24日 23:00

  195. 220 匿名の浦和サポ(IP:106.130.146.211 )

    バーを越える選手が多すぎ、ボールの下を蹴るから
    浮かすんだろ、真ん中より上を蹴れよ。絶対浮かないから。そんなのわかっているなら結果で示せ!

    このコメントに返信

    2022年04月24日 23:01

  196. 221 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    セーラーズに大差で勝って2連勝すればベスト16はほぼ確定なのだから、セーラーズ戦に集中すれば良い。山東戦は勝てば良いだけだから。最終節にセーラーズが頑張ってくれるかもしれないし。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 23:01

  197. 222 匿名の浦和サポ(IP:125.198.144.129 )

    結局、浦和はメンバーをごっそり入れ替えても、浦和は浦和のままなんだね。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 23:02

  198. 223 匿名の浦和サポ(IP:106.128.227.217 )

    ただ単純に、リカルドのサッカーつまらないです。
    リカルドのサッカーは僕には退屈です。

    でも浦和レッズは大好きですが。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 23:03

    • 223.1 匿名の浦和サポ(IP:182.168.45.126 )

      大槻さんの時代に戻りたい!

      2022年04月24日 23:44

  199. 224 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    結局サイドからのクロスなんだからダミアンみたいな選手獲得しないと。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 23:05

  200. 226 匿名の浦和サポ(IP:147.192.170.211 )

    試合に一喜一憂するのは浦和レッズが大好きだからだろ?ACLって簡単に出れる大会ちゃうやろ?ストレス溜まるのも、歓喜するのもこの舞台に立ててるからやろ?もっとこの状況をワクワクを楽しもうとする姿勢はないんかい?まだ終わってねーやろ。週末負けたから次の日の仕事が憂鬱?は?そんなことまで監督選手のせいにするなって、他人に自分の人生預けるんじゃねーよ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 23:07

    • 226.1 匿名の浦和サポ(IP:153.246.210.30 )

      は?意味不明

      2022年04月24日 23:37

  201. 227 匿名の浦和サポ(IP:210.170.188.166 )

    こうなるとウタカが欲しいな
    あんまり守備しないし、周りを活かす事に長けてるタイプでは無いからリカルド的にはNGだろうけど
    でも、どんな形であれ、点は点だからね

    このコメントに返信

    2022年04月24日 23:08

  202. 228 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    こんな決定力のチームが得失点で上回れるわけがないんだよなー。敗退でしょ

    このコメントに返信

    2022年04月24日 23:11

  203. 229 匿名の浦和サポ(IP:133.106.136.3 )

    他のグループも気にしないとダメなのか…情けないわ本当。あんだけ現地に来てもらってさ。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 23:16

  204. 230 匿名の浦和サポ(IP:153.246.221.122 )

    このメンツでミシャサッカーしたらめっちゃ点取りそうなんだよなーと思ったり。

         ユンカー
        江坂  小泉
    シャルク      モーベルグ
        柴戸  平野
     犬飼  ショルツ  酒井
          西川

    ミシャを戻せとかではないけど、このサッカーを見てみたいと思う俺がいる。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 23:35

  205. 231 匿名の浦和サポ(IP:182.167.164.74 )

    ショルツを前線にした方が点が入りそう
    すべてにおいてショルツが飛び抜けてる
    シュートもうまいし

    このコメントに返信

    2022年04月24日 23:38

  206. 232 匿名の浦和サポ(IP:182.168.45.126 )

    早く今の監督解任して浦和のOBかコーチを監督にしようよ

    あれ?いつかこんなことなかったけ…?

    このコメントに返信

    2022年04月24日 23:38

  207. 234 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.104 )

    前半で決め切れなかったのが敗因。
    しかし、現状のリカルドのやり方には疑問が沸くようになってしまった。
    直ぐ変えろとは言わないけどね。
    このまま3年目までは見てみたい。
    しかし、北欧の垣田みたいな選手は取れなかったのかな。
    ユンカーやモーベルグ、シャルクは良いんだけど、もっと生かすにはセンターフォワードが欲しい。
    良くリカルドは理想に固執せず現実的な判断をするとか言われるけど、最近そうでもないように思われるね。
    理想の戦い方を求めるのなら、チーム全体の選手の質がもっと高くないと無理でしょ。
    お金が無い中、良くやってるとは思うけど。

    このコメントに返信

    2022年04月24日 23:45

  208. 235 匿名の浦和サポ(IP:106.146.34.143 )

    局面強度や汚さだったら大邱よりも鳥栖や札幌の方が上だったでしょ。大邱くらいの強度でプレー精度を極端に落としてたらリーグ優勝どころか残留争い、良くて中位で終わってしまうよ

    このコメントに返信

    2022年04月24日 23:49

  209. 236 匿名の浦和サポ(IP:60.125.75.118 )

        ユンカー
      江坂   モーベ
    松尾        酒井
       平野 柴戸
     知念 ショルツ 犬飼
         彩艶

    いずれ見てみたいスカッド。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 00:16

  210. 237 匿名の浦和サポ(IP:60.125.75.118 )

    明本トップで使うなら健勇の方が良いまであるな。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 00:21

  211. 238 匿名の浦和サポ(IP:126.235.141.54 )

    そりゃ早くて強いパスを中央で受けれる奴が居ないんじゃリカルドサッカー無理でしょ
    今のところクラブのメンバー作りは失敗レベル
    恥捨てて川崎の練習取り入れてみるぐらいしろよ
    個人スキルが一番の問題

    このコメントに返信

    2022年04月25日 01:05

    • 238.1 匿名の浦和サポ(IP:36.13.134.234 )

      ずっと言わせておく。

      2022年04月25日 03:36

  212. 239 匿名の浦和サポ(IP:124.210.24.249 )

    シュート練習以外やるな。
    毎日シュート練習だけやれよ。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 01:05

  213. 240 匿名の浦和サポ(IP:60.111.208.26 )

    安定の決定力不足だった。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 01:13

  214. 241 匿名の浦和サポ(IP:110.133.226.118 )

    ヘロヘロのモーベルク残しておく必要あった?酒井の交代の時に代えると思ったのに

    このコメントに返信

    2022年04月25日 01:33

  215. 242 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    以前明本はどこでも使えるっていうことに対して、どこも中途半端って書いたらダメがたくさんついたけど、正直明本FWの選択肢があること自体おかしいと思う。
    その選択肢ないから。ちゃんとFW考えてくれよ。
    それはそれとして、純粋なFWを置かずに江坂、モーベルグ、シャルク、松尾らで点取るってリカサッカーの理想じゃないの?
    リカサッカーの得点パターンってどういうの?誰か教えて。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 02:44

  216. 243 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.93 )

    スポニチによると、ライオン・シティ・セーラーズが山東に勝ったので、3チームが2勝1分1敗で並んで浦和がグループ首位浮上となってる…

    このコメントに返信

    2022年04月25日 05:26

  217. 244 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.93 )

    スポニチによると、ライオン・シティ・セーラーズが山東に勝ったので、3チームが2勝1分1敗で並んだので、浦和がグループ首位浮上となってる…

    このコメントに返信

    2022年04月25日 05:27

  218. 245 匿名の浦和サポ(IP:124.86.227.248 )

    仮にここで首位通過か2位通過したところで
    この先のノックアウトステージですぐ敗退するだろ
    こんな点もとれないチーム
    マジ勘弁してほしい

    このコメントに返信

    2022年04月25日 05:58

  219. 246 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.130 )

    現時点で3チームが勝ち点7で並んでいるため1位浮上…なんか違和感。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 06:09

    • 246.1 匿名の浦和サポ(IP:126.166.76.69 )

      頼むセーラーズ、大邱相手に引き分けでも良いので!

      2022年04月25日 08:25

  220. 247 匿名の浦和サポ(IP:59.136.1.240 )

    ゴール前の戦略が足りない気がする。行き当たりばったりというか、個人任せというか。シュートのパターンを攻撃陣で共有しないと得点に結びつかない気がする。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 06:16

  221. 248 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )

    セーラーズのおかげで今、グループリーグ首位。
    勝ち点が3チーム並んでセーラーズがテグに勝ってるので得失点が生きてくるとな。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 08:58

  222. 249 匿名の浦和サポ(IP:106.130.187.105 )

    まあ、大邱もあんな感じなら引き分けはあり得るので、あと2試合きっちり勝ちましょう

    このコメントに返信

    2022年04月25日 15:05

  223. 250 匿名の浦和サポ(IP:106.130.75.250 )

    中2日でレッズの試合が見れる喜び。結果はおまけだよ。サッカーができる状況を普通と思ってはいけない。

    このコメントに返信

    2022年04月25日 21:49

  224. 251 匿名の浦和サポ(IP:124.86.227.248 )

    なんかまたFWの獲得狙ってんのか?
    フェイエノールトのFWブライアン・リンセン(31)

    このコメントに返信

    2022年04月26日 06:48

  225. 252 匿名の浦和サポ(IP:1.66.97.67 )

    選手にもよるだろうが
    韓国のチームに勝ってるわけで
    セーラーズのほうが強い
    そんなチームに引かれて守られたら
    勝てるのか?

    なにげにリカのクビがかかってるかもな

    このコメントに返信

    2022年04月27日 13:46

コメントを書き込む