ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第2節『浦和レッズvsガンバ大阪』

▼試合結果
浦和レッズ0-1ガンバ大阪

 

▼得点者
・83分 福田 湧矢

 

▼警告
・30分 岩尾 憲
・67分 伊藤 敦樹
・81分 岩尾 憲

 

▼退場
・81分 岩尾 憲

 

▼観客数
16,121人

 

▼選手交代(浦和のみ)
・HT 大畑 歩夢→馬渡 和彰
・86分 小泉 佳穂→柴戸 海
・86分 宮本 優太→犬飼 智也

 

【主審】
飯田 淳平

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 24 宮本 優太
DF 4 岩波 拓也
DF 28 アレクサンダー ショルツ
DF 44 大畑 歩夢
MF 27 松崎 快
MF 3 伊藤 敦樹
MF 19 岩尾 憲
MF 14 関根 貴大
FW 8 小泉 佳穂
FW 33 江坂 任

 

SUB
GK 12 鈴木 彩艶
DF 13 犬飼 智也
DF 20 知念 哲矢
DF 6 馬渡 和彰
MF 22 柴戸 海
MF 40 平野 佑一
FW 46 早川 隼平

 

▼ガンバ大阪
GK 25 石川 慧
DF 3 昌子 源
DF 5 三浦 弦太
DF 13 髙尾 瑠
DF 24 黒川 圭介
DF 26 柳澤 亘
MF 6 チュ セジョン
MF 10 倉田 秋
MF 8 小野瀬 康介
FW 9 レアンドロ ペレイラ
FW 39 宇佐美 貴史

 

SUB
GK 21 加藤 大智
DF 2 福岡 将太
MF 14 福田 湧矢
MF 29 山本 悠樹
MF 41 中村 仁郎
MF 48 石毛 秀樹
FW 37 山見 大登

 

島崎英純さんとJ1リーグ第2節「浦和レッズvsガンバ大阪」を徹底的に振り返るライブ配信(2月26日(土)22時LIVEスタート予定)

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:60.114.149.168 )

    このクオリティのガンバに負けはマジでやばい

    2022年02月26日 16:43

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.94.102 )

    今日は友だちの誕生日ということで来ているので頑張ってください💪🔥
    WE ARE REDS!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 13:45

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:126.194.197.120 )

      おめでとうございます👏
      ぜひ勝ち点3をプレゼントに!

      2022年02月26日 13:49

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:27.94.108.13 )

      オーロラビジョンにご注目、おめでとうございます。

      2022年02月26日 14:22

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:126.151.200.192 )

    ルールを熟知して、正しく運用できるレフェリーにホイッスルを吹いてほしい。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 14:10

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.75.176.235 )

    3年計画の3年目を、たった3試合で終わらせたくない。
    今日は勝点3!

    声は届かないけど応援しよう!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 14:11

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:126.75.176.235 )

      前半で3点は取れたな。
      気合い入れ直して後半で3点取って、勝点3をゲット!

      2022年02月26日 15:59

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.228 )

      3試合で勝ち点8失う

      2022年02月26日 16:55

    • 3.3 321川崎戦を忘れるな!リカルドとたくさん優勝を祝いたい!(IP:124.141.104.102 )

      負けてしまった。でもまだ終わったわけではないです。

      2022年02月26日 16:59

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:125.14.147.76 )

      もう議論にならないよ。監督は他人事の論評だ。勝負は負けたがいい試合だったとさ。記者も聞いてほしい。どうして選手交代しないのか?

      2022年02月26日 18:28

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:222.228.59.99 )

    試合後にここがポジティブな言葉で溢れてるといいな
    宮本大畑期待しているぞ!松崎今日も得点頼む!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 14:12

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:220.220.146.246 )

    今日の試合はベンチに攻撃の切り札が少ないので前半から決定機をしっかり活かしてほしい!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 14:18

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:106.133.204.164 )

    馬渡も休ませなきゃなんだけどそうなるとセットプレーのボールの精度がなあ。今日のスタメンで蹴れるの誰だっけ?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 14:19

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      岩尾か小泉かな。

      2022年02月26日 14:24

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.85 )

      馬渡は大畑と交代で後半から入ってくるのかも。

      2022年02月26日 14:43

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:126.253.84.252 )

    こうなるとセットプレーの重味が増しますね。
    CKからどんなデザインをしてくるか、
    いくつか用意していると思うので、楽しみです。
    蹴るのは江坂でしょうか。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 14:22

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:106.146.49.124 )

    今日のスタメン見たら、冗談でも優勝を目指すなんて言っちゃいけない面子だ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 14:29

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:222.229.243.78 )

    このコロナの時期に選手を切った西野は無能

    このコメントに返信

    2022年02月26日 14:30

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

      なんでもコロナに結びつけるな。アホか

      2022年02月26日 17:11

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:121.101.103.26 )

    開幕三戦で勝ちなしでは優勝は絶対無理。
    今日は絶対勝ちが必要。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 14:30

    • 12.1 321川崎戦を忘れるな?リカルドとたくさん優勝を祝いたい。(IP:124.141.104.102 )

      だからどうした。絶対なんて簡単に言うな。これからどうするのかだろ。おまえ仕事できないだろ。

      2022年02月26日 17:21

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:160.237.74.67 )

    FW足りなくてやり繰り大変だね
    半年レンタルでもいいから誰か補強しないのかな
    連戦で江坂の負担がデカすぎる
    壊れなきゃいいけど

    このコメントに返信

    2022年02月26日 14:35

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:49.96.27.183 )

      貸し出す側のチームは
      シーズン終盤に、選手戻っても不要だから、国外かシーズン終了までではないと不可能だと思います

      2022年02月26日 17:54

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:106.146.49.124 )

    こんな状況に陥ってるのもフロントと監督の責任なんで。
    しっかり乗り切れってくれないと。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 14:37

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.177 )

    まあとにかく、試合を観てからあーだこーだ言えよ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 14:39

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:210.4.182.190 )

      島崎さんがハットトリック早川くんだと。

      2022年02月26日 17:15

  14. 17 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

    この中盤は上手くハマれば意外に攻撃的だけど、後ろの重みが足りなくて敦樹が上がれないようなら柴戸のほうがいいってことになりそうだな。
    岩尾がどこまでコントロールしてくれるかにかかってきそう。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 14:41

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.50.35 )

      岩尾にそこまで期待をかけるのは酷でしょう。言っても、J1で戦ったのは昨年まででたった2シーズンだけの選手だよ?そして、今日のスタメンでJ1屈指の実力があるのはショルツと江坂の2名くらい。厳しい戦いになりますな。

      2022年02月26日 14:59

  15. 18 匿名の浦和サポ(IP:126.76.30.195 )

    相手にする時間も勿体無いので、今後は無視でいいんじゃ無いでしょうか?誰も返信しなくなれば、居なくなりますよ。相手にされたいだけだと思うので。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 14:43

  16. 19 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.226 )

    勝ちに行かなきゃ前に進まない。
    We are REDS!!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 14:56

  17. 20 匿名の浦和サポ(IP:27.136.189.5 )

    サポーターの着座を順守事項にしたほうが良さそうだな。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 14:56

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:27.141.177.122 )

    兎に角勝ちたい。勝ちに飢えている。今こそ力を結集しよう。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 14:59

  19. 26 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    江坂のこえぇ今彼に離脱されたら終わるぞ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:09

  20. 30 匿名の浦和サポ(IP:121.101.103.26 )

    松崎はいいとこに顔出してるけど、決定機外しすぎ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:11

  21. 31 匿名の浦和サポ(IP:153.231.32.82 )

    岩尾1人いるだけでだいぶポゼッション安定するわ
    立ち位置良いし、苦し紛れのパス出さないし

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:12

  22. 32 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.130 )

    メンバー入れ替わってることをあまり感じさせないけど、フィニッシュの課題もいつもどおりというか…

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:12

  23. 33 匿名の浦和サポ(IP:126.182.147.247 )

    攻撃の形は作れてるし全員いいよ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:12

  24. 34 匿名の浦和サポ(IP:1.79.82.248 )

    とりあえず、興梠さん、今季初ゴールです!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:15

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      らしさ全開でしたね。

      2022年02月27日 04:14

  25. 35 匿名の浦和サポ(IP:106.180.14.53 )

    今日はファールとってもらえるんだな

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:16

  26. 36 匿名の浦和サポ(IP:172.226.58.66 )

    本当にストライカーとったら
    今の浦和すげーよくなると思うくらい
    ちゃんとやれるのに。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:18

  27. 37 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    関根はいいポジション取る様になったなぁ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:18

  28. 38 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

    このいい流れの時に先制とりたい

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:18

  29. 39 匿名の浦和サポ(IP:172.226.58.66 )

    岩尾さんポジショニング良すぎですT^T

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:19

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      「残念そこはカンテ」じゃないけど、岩尾も松崎も素早くよく走るからいいポジション取りができる。無駄走りが悪いとは言わないけど、戦力が少ない今のチームには効率の良さが必要。

      2022年02月26日 17:50

  30. 42 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    こういうビッグチャンス決めきれないと…

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:21

  31. 43 匿名の浦和サポ(IP:121.101.103.26 )

    決定機外しすぎ。3-0でもいい展開なのに。
    こういう試合は危ない。
    いつも決めきれずに一本取られる。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:22

  32. 45 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    チャンスがあるけどと言う感じ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:22

  33. 46 匿名の浦和サポ(IP:114.184.13.199 )

    決めるとこ決めないと負けるぞ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:22

  34. 48 匿名の浦和サポ(IP:27.141.174.82 )

    今年はゴール前の決定機をきちんと決めるというのが課題だったんだよな~ みんなしっかり!!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:22

  35. 49 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

    もったいねえなー、上手くいってればもう3点入ってるわ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:22

  36. 50 匿名の浦和サポ(IP:60.114.149.168 )

    相手に合わせる必要無いぞ!
    早目に点取ろう!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:22

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:60.114.149.168 )

      最悪

      2022年02月26日 16:40

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.134.6 )

      江坂は疲れてるよ・・・
      怪我だけが心配だ

      2022年02月26日 20:02

  37. 52 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

    ショルツ落ち着きをもたらしてくれる

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:23

  38. 53 匿名の浦和サポ(IP:133.106.35.47 )

    ショルツが頼もしい。本当にいい選手。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:24

  39. 55 匿名の浦和サポ(IP:202.254.227.190 )

    関根、振りが大きいんだよ。エメのビデオ見ると良い

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:25

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:60.74.219.174 )

      確かに振りが大きいだよな。

      2022年02月26日 23:04

  40. 56 匿名の浦和サポ(IP:153.231.32.82 )

    外しまくってるな
    決定機は量産してるけど、あまり良い展開じゃないぞ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:25

  41. 58 匿名の浦和サポ(IP:106.158.33.168 )

    決定力がないね
    このままだとそのうちガンバのペースになっちゃうぞ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:26

  42. 59 匿名の浦和サポ(IP:126.124.101.132 )

    やっぱ小泉いると全然違うな

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:26

  43. 60 匿名の浦和サポ(IP:153.231.32.82 )

    後半ガンバは修正してくるぞ
    前半やりたい放題のうちに点を取っとかないと

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:27

  44. 61 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

    崩しまでは完璧なんだがフィニッシュの部分だけだな

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:27

  45. 62 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

    先制点はやくしないとやられる

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:28

  46. 63 匿名の浦和サポ(IP:92.202.147.126 )

    播戸は思い出トークしかできないんか笑
    解説しなすぎ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:28

  47. 64 匿名の浦和サポ(IP:126.124.101.132 )

    完全にボールに行ってるのにファールとは

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:28

  48. 65 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    今年は全員が縦パスの意識、間で受ける意識が高い

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:28

  49. 66 匿名の浦和サポ(IP:126.151.200.192 )

    中盤で拮抗してるな。
    駒不足とはいえ、残留争い候補の脚大阪相手に拮抗するようじゃな・・・。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:29

  50. 67 匿名の浦和サポ(IP:106.146.50.7 )

    結局、決められる選手って特別な選手なんだよな。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:30

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.38.65 )

      若いメンバー
      イエローもらったら
      すぐ交代しないと
      このパターン繰り返すぞ

      2022年02月26日 16:42

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.38.65 )

      こりゃ
      イエローもらったら
      すぐ交代しないと毎回大火事だ

      2022年02月26日 16:54

  51. 70 匿名の浦和サポ(IP:153.231.32.82 )

    小泉のミスを岩尾がイエローで防いだ感じだね
    必ず攻守で良い位置に居る
    リカルドがこの年齢で獲得した意味がわかる

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:32

  52. 71 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    岩尾先生の安定感はんぱねぇ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:32

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:60.74.219.174 )

      後藤もな

      2022年02月26日 23:07

  53. 74 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.82 )

    パッとしないなあ
    相手のレベルも高くないのに

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:33

  54. 75 匿名の浦和サポ(IP:122.222.249.186 )

    岩尾選手の落ち着きは代表クラスだな。
    今までなぜ注目されなかったんだろう?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:33

  55. 76 匿名の浦和サポ(IP:202.254.227.190 )

    トラップミス、パスミス、決定力のなさ、気になるなー

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:34

    • 76.1 浦和のユニクロ(IP:60.74.219.174 )

      気になる~う!

      2022年02月26日 23:10

  56. 77 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    それにしても宮本君はプロ1年目で既にカラダが仕上がってるな~

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:34

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      表彰式だけでなく、試合での安定感も最盛期の森脇を継ぐ漢。

      2022年02月26日 17:53

  57. 78 サボ(IP:60.119.120.64 )

    何かヘタだね。
    毎日練習しているとは思えない。
    岩尾とか松崎とかどこがいいのかね。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:35

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.10.94 )

      自分でいいね押すなよ笑

      2022年02月26日 15:49

  58. 79 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

    ちょっと余裕こき始めた雰囲気が見える。気のせいならいいけど。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:35

  59. 81 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.82 )

    ノープレッシャーのショートパス何回相手に引っ掛けてるんだお互いに‥

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:38

  60. 82 匿名の浦和サポ(IP:106.146.50.7 )

    なんかだんだんダラっとした雰囲気になってきたね。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:38

  61. 83 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )

    サイドの選手は背後に斜めに動き出せばいい

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:39

  62. 84 匿名の浦和サポ(IP:27.141.174.82 )

    パスの精度とトラップが下手だね。まあ相手もだけどね。
    J1の試合という気がしない・・・メンバーもね

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:39

  63. 85 匿名の浦和サポ(IP:27.138.36.85 )

    何もいいとこなしの関根は替えて!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:40

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.225.30 )

      あんたが交代で帰れ
      どこ見てんだチャンスメイクどんだけしてんだよ

      2022年02月26日 15:54

    • 85.2 浦和のユニクロ(IP:60.74.219.174 )

      小堺とのいいコンビ

      2022年02月26日 23:13

  64. 86 匿名の浦和サポ(IP:172.226.54.74 )

    決定機でとれないと
    やられるぞ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:41

  65. 87 匿名の浦和サポ(IP:59.171.188.181 )

    たらればだけど宮本じゃなく馬渡だったら前半で試合決まったような

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:42

  66. 89 匿名の浦和サポ(IP:27.138.36.85 )

    関根だけでなく、江坂もさえないなぁー!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:43

  67. 90 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

    相手がグダグダなのになんだこれ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:44

  68. 91 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    いや~宮本君は素晴らしいね。
    酒井の穴を感じさせない働き。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:45

  69. 92 匿名の浦和サポ(IP:126.124.101.132 )

    片野坂さんのチームとは思えんくらいガタガタやなガンバ
    これから仕上がってくるんやろか

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:45

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      片野坂さんは後半にきっちり修正してくるから危険だね。

      2022年02月26日 17:55

  70. 93 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

    決めれるFW獲得できてれば何点とってるんだって話よ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:46

  71. 94 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.130 )

    去年のようにはならないでほしいな。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:46

  72. 95 匿名の浦和サポ(IP:27.141.174.82 )

    結局裏に抜け出すFWがいないから脅威が無いんだよね

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:48

  73. 97 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.82 )

    まあこの面子じゃこれが限界かな

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:48

  74. 98 匿名の浦和サポ(IP:14.11.5.161 )

    コンディションの良い選手がいない

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:48

  75. 99 匿名の浦和サポ(IP:60.47.29.178 )

    点取れるFWいたらどれだけ楽なことか…

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:48

  76. 100 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

    前半2点ぐらいは取っておいてほしかった流れだなー

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:48

  77. 101 サポ(IP:221.105.235.223 )

    今年70得点目指すとか
    リカ言ってたけど無理だな

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:48

  78. 102 匿名の浦和サポ(IP:210.148.125.10 )

    宮本もっと思いきったプレーをして欲しい

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:49

  79. 103 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

    決定力なさ過ぎ。
    これ勝てなかったらどこに勝てる?
    選手は悲壮感も必死さもイマイチ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:49

  80. 104 匿名の浦和サポ(IP:123.225.212.144 )

    回せるけど、決められない。
    去年と一緒だね。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:49

  81. 105 匿名の浦和サポ(IP:126.151.200.192 )

    今のままじゃ、良くてスコアレスドロー。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:49

  82. 106 匿名の浦和サポ(IP:118.156.147.97 )

    ユンカーサボり癖ついちゃったかな。。。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:49

  83. 107 匿名の浦和サポ(IP:153.231.32.82 )

    ガンバのこの出来で1点も取れなかったのは痛いな
    ペレイラと宇佐美のところが守備時に全く連動してなくて穴になってる
    そこのスペースに岩尾が必ずいるからそこからプレスを外せてる
    後半どう変えてくるかは分からないけど、ここは修正してくるはず
    補修される前に点を取りたかった

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:49

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.10.254 )

      今年は二桁いってほしい。
      札幌の試合も応援してしまいます。
      我らの慎三、魅せてくれ!

      2022年02月26日 17:34

  84. 109 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    チャンスもあるのにやな感じと思っていたけど
    段々チャンスも減ってきた。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:50

  85. 110 匿名の浦和サポ(IP:202.254.227.190 )

    平凡なレベルの選手しかいない凡戦って感じ。ガンバも弱いのに点が取れない浦和の選手たち

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:50

    • 110.1 浦和の平山(IP:60.74.219.174 )

      宇賀神友弥いればな~‼️

      2022年02月26日 23:18

  86. 112 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    決定機は作っている。
    徐々にサイドを生かすサッカーが出来てる事はポジティブな点。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:51

    • 112.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.94.177 )

      決定機を作っていてもそれを仕留めるFWを早く入れろ!!ゴリ押しFWの獲得に動いているのか??
      フロント!!

      2022年02月26日 17:41

  87. 113 匿名の浦和サポ(IP:27.141.174.82 )

    江坂と関根は後半から交代してもいいくらいの出来だね

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:51

  88. 114 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.82 )

    純粋に見ててつまらない試合
    どっちもレベルが低い

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:51

  89. 115 匿名の浦和サポ(IP:126.194.218.185 )

    これはやべー。
    片野坂の修正力に勝てるのか、後半怖いな。

    ユンカー、
    デンのサボり癖を学んだのか?
    シーズン終わる頃にがっかりさせないでくれよ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:51

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

      ユンカーの稼働率が悪すぎ。応援はするけどケガが多いので現場はつらい。ウタカみたいなゴリゴリな無理のきくFWがほしい。

      2022年02月26日 15:55

    • 115.2 匿名の浦和サポ(IP:49.96.27.183 )

      デンにも、ユンカーにも失礼で、非常に不快だが
      それ以上に、それなりにいいねが付いてる事が悲しい

      2022年02月26日 17:27

    • 115.3 浦和の小久保(IP:60.74.219.174 )

      フジタデン‼️

      2022年02月26日 23:21

  90. 116 匿名の浦和サポ(IP:125.207.237.211 )

    リカサッカーが浸透した中で興梠が活躍する姿が見たかったね。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:51

    • 116.1 匿名の浦和サポ(IP:1.79.82.248 )

      興梠さんの良さが分からない監督が長いリーグ戦で結果を残せるとは思えない。

      2022年02月26日 23:52

  91. 117 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

    地上波で流れてると考えると恥ずかしいくらいグダグダな試合だな。3-0でもおかしくないのにもったいない。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:52

  92. 118 匿名の浦和サポ(IP:60.90.121.104 )

    宮本がバックパスで攻撃のリズムを全て潰してる、、、前向けよ!!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:52

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.105.37 )

      宮本は何のために出てるかわからない出来ですよね。後半は交代でしょう

      2022年02月26日 15:54

    • 118.2 匿名の浦和サポ(IP:126.151.200.192 )

      馬渡と交代だな。

      2022年02月26日 15:56

    • 118.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.7.204 )

      柴戸の代わりに叩いて楽しむターゲットが見つかったようで良かったね。

      2022年02月26日 15:59

  93. 119 匿名の浦和サポ(IP:1.72.7.124 )

    宮本ってやる競技間違えてるだろ
    とっとと引退して転向したほうがいいんじゃないの?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:53

    • 119.1 匿名の浦和サポ(IP:61.115.102.253 )

      ダメだけど、笑った。確かに彼の良さが分からん。

      2022年02月26日 15:56

    • 119.2 浦和のジャスコ(IP:60.74.219.174 )

      野球

      2022年02月26日 23:25

  94. 120 匿名の浦和サポ(IP:106.128.159.218 )

    みなチャンスに弱すぎだし、ちょいちょいパスズレてチャンスを無駄にすることも多すぎだし、今のところ去年と何も変わって無いわ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:53

    • 120.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.105.37 )

      個々の基本技術の問題なんですかね。イージーなパスミスは江坂、関根、宮本、岩波、中盤でも多々ありましたね

      2022年02月26日 15:56

  95. 121 匿名の浦和サポ(IP:49.98.224.201 )

    このメンツならこんなもんかなという印象。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:53

  96. 122 匿名の浦和サポ(IP:220.209.87.106 )

    いい攻撃してるのに点取れない。危険だな。後半の立ち上がりは要注意で入らないと。さっさと先制点取ってくれ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:54

  97. 124 匿名の浦和サポ(IP:126.151.200.192 )

    柴戸と馬渡投入したほうがいいんじゃね?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:55

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

      今日の内容なら柴戸の優先度は低いでしょ

      2022年02月26日 15:57

    • 124.2 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

      少なくとも岩尾と敦樹は今日いいと思うぞ。

      2022年02月26日 16:00

  98. 125 匿名の浦和サポ(IP:126.216.18.212 )

    疲れてるな。覇気がない。先制点必須よ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:55

  99. 126 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )

    右サイドの選手がいない。
    背後をねらうせんしゅがいない。
    縦パスは危ないからやめとけ。
    テンポよくパスを回せ。
    ゴール前に人数をかけろ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:55

  100. 127 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    宮本には一つでもいいから、何か違いをみせるプレーをして欲しい。アグレッシブにいっていい相手だぞ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:56

  101. 128 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.82 )

    江坂は出ずっぱりで相当疲れてるな
    正直江坂くらいしか点取れそうな選手いないのにこれじゃきついわ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:56

  102. 129 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

    已むなくのケースがほとんどなんだろうけど、真ん中に入った時はできればサイドに逃げずに真ん中で完結してほしいなあ。高さのある前線じゃないんだし。
    逆に言えば、真ん中で完結できる技術はあるメンツのはずだ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:56

  103. 130 匿名の浦和サポ(IP:126.35.10.94 )

    結局ミシャの強かった時はKLMが点取り続けてたし、去年調子良かった時期もユンカーが点取り続けてた。
    やっぱしっかり点取れる選手てやっぱ大事やな。
    グロインペインだから仕方がないにしてもそろそろユンカー復活しないと厳しいな。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:56

  104. 131 匿名の浦和サポ(IP:180.15.182.188 )

    とりあえず誰でもいいからゴールを決めてくれ!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:56

    • 131.1 匿名の浦和サポ(IP:126.151.200.192 )

      オウンゴールでもいいから、点入ってくれ。

      2022年02月26日 15:59

  105. 132 匿名の浦和サポ(IP:153.155.205.254 )

    開幕の京都戦に似てきたな。ボール支配率やパス成功率は去年10月16日の埼スタの試合(1△1)とほぼ同じ。このままだと勝ち切れずに終わりそうだが、打つ手はあるのかな?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:57

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

      無いから早めに点が欲しい

      2022年02月26日 15:59

  106. 133 匿名の浦和サポ(IP:27.141.174.82 )

    早川君使ってみるのありかもよ まったりしすぎ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:58

    • 133.1 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

      大畑→馬渡

      2022年02月26日 16:02

  107. 134 匿名の浦和サポ(IP:1.75.2.30 )

    興梠はいいタイミングで浦和に見切りを付けたと思う
    若くていい選手多い札幌の方が可能性があるチーム

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:58

    • 134.1 匿名の浦和サポ(IP:1.79.82.248 )

      ただ、あのチームはフリーの選手が居ても、無理に自分でシュートするような我が強い選手が多過ぎて回りを生かせて無いからね。

      2022年02月26日 22:00

    • 135.1 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.177 )

      エレベーターガール

      2022年02月26日 16:08

    • 136.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.229 )

      デビュー戦にしては落ち着いてるだろ。
      もっとも佐々木旭はゴール決めてるけど。

      2022年02月26日 16:01

  108. 137 匿名の浦和サポ(IP:126.253.64.80 )

    フィニッシュだけ。若手は変に気負わずガツガツやってくれー。にしても最高のサッカー日和だなー。勝てばなお最高。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:58

  109. 138 匿名の浦和サポ(IP:49.97.105.37 )

    いいかげん攻撃陣補強しろよ!このメンツで1年戦おうとかナメてるだろ、フロント。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:59

    • 138.1 浦和男(うらかずお)(IP:60.74.219.174 )

      興梠と槇野が、いいじゃねーの‼️

      2022年02月27日 01:12

  110. 139 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    このサッカーなら興梠が生きまくると思うんだけどな。ユンカーもカウンターで生きると思うけど稼働率悪すぎて計算できない。。。
    このままだと新外国人きたらユンカーは放出候補になっちゃいそう。。。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 15:59

  111. 140 匿名の浦和サポ(IP:111.98.76.1 )

    チャンスはつくれてる。
    枠内シュートで得点に期待‼️

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:00

  112. 141 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

    先制すればガンバもとりにくるから
    もっと崩せて決めれるチャンス増えるんだけどな

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:00

  113. 142 匿名の浦和サポ(IP:49.98.224.201 )

    関根は悪い意味で若い時から同じプレー続けてるわ。随所で良いプレーはみれるけど、簡単なパスミスに、仕掛けて取られて。カウンターチャンスでもこねくりまわしたり。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:00

  114. 143 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

    ストレスで髪が薄くなります

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:00

    • 143.1 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

      元からじゃないのか?

      2022年02月26日 16:28

  115. 144 匿名の浦和サポ(IP:210.2.250.29 )

    みんな良くやってる。
    もう少し相手にボール持たせた方がいいんじゃないかな?
    相手の両サイドが高い位置に居るときチャンスになる。
    宇佐美もブラジル人もそれほど怖くないし。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:01

  116. 145 匿名の浦和サポ(IP:27.83.223.155 )

    押してる時に決めないと負けるよ。後半はしっかりチャンスで決めて欲しい!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:01

  117. 146 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )

    疲れてる感じはあるね。
    攻撃のときにポジション取るのが遅くなってきてる

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:02

  118. 147 匿名の浦和サポ(IP:27.141.174.82 )

    馬渡は宮本に代えてでしょ~

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:02

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.96 )

      大畑→馬渡は予定された交代だろ。

      2022年02月26日 16:04

  119. 148 匿名の浦和サポ(IP:180.23.106.175 )

    こういう試合見てるとやっぱスーパーな選手欲しくなるよね

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:03

  120. 151 匿名の浦和サポ(IP:210.165.170.230 )

    点取れないと勝てないのよ
    決定力足りない
    いい試合しても勝てないと無駄になってしまう

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:07

  121. 153 匿名の浦和サポ(IP:125.207.237.211 )

    ガンバがいくらか攻めれてるから、逆にチャンスあるかも。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:10

  122. 155 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

    ちゃんとやれ。
    まじ引き分ける

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:12

    • 155.1 浦和弥(うらかずや)(IP:60.74.219.174 )

      負けるけど

      2022年02月27日 01:17

  123. 157 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

    松崎は関根に預けたらちんたらしてないで
    全速力で中に入れ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:13

  124. 158 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

    どうせ終了間際に慌てるんだから今から慌ててやって欲しい。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:15

  125. 159 匿名の浦和サポ(IP:106.146.38.28 )

    前半チャンスで取れなかったの辛いな。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:16

  126. 160 匿名の浦和サポ(IP:106.146.38.28 )

    相手は引き分け狙い。
    前半チャンスで取れなかったの辛いな。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:17

    • 161.1 浦和弥(うらかずや)(IP:60.74.219.174 )

      早川期待大だな

      2022年02月27日 01:21

    • 163.1 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

      モラレス、フェレイラ

      2022年02月26日 16:19

  127. 165 匿名の浦和サポ(IP:202.225.238.165 )

    んー全体的に不調とはいえ流石に決定機逃しすぎてるな。せめてフリーはいいコースに飛ばしてくれ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:19

  128. 166 匿名の浦和サポ(IP:49.97.105.37 )

    関根は足の振りが大きいんだよ!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:20

  129. 167 匿名の浦和サポ(IP:125.207.237.211 )

    綺麗なゴールじゃなくてもいい、全員で押し込む気概が欲しい!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:20

  130. 169 匿名の浦和サポ(IP:165.76.171.212 )

    江坂はほんと前の試合からミス多いなぁ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:20

  131. 171 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    江坂のミスキックがあまりにも多すぎる。
    どーした???

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:20

  132. 172 匿名の浦和サポ(IP:27.141.174.82 )

    江坂は疲れすぎなのかもね

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:21

  133. 173 匿名の浦和サポ(IP:106.133.38.65 )

    江坂がダメだと
    勝てないな

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:21

  134. 175 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

    コーナー脇のカメラまじでいらない。見づらい。中が見えない。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:21

  135. 176 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

    小野瀬にそろそろカードだせよ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:22

  136. 177 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    江坂疲れてる。明らかクロスもシュートも駄目

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:22

  137. 178 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    得点と理想も無いからFKで決めてほしい

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:22

  138. 179 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )

    スリーバック化が逆効果。
    縦パス狙いすぎ。
    背後へ動かなすぎ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:23

  139. 180 匿名の浦和サポ(IP:126.124.101.132 )

    江坂休ませる意味でも早川くん入れてみて欲しいわ。あんま変わらんやろ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:24

  140. 181 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

    馬渡最高のコースなのに・・・

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:24

  141. 182 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )

    岩尾が無駄に降りすぎだと思う

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:25

  142. 183 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.82 )

    伊藤はプレーが軽すぎる
    ある意味3番にふさわしいな

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:25

  143. 184 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )

    岩尾は縦パス狙いすぎ。
    背後を狙え。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:25

  144. 185 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

    小野瀬何度目だよ 出せよ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:26

  145. 186 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.228 )

    小野瀬、倉田はガンバッテ感じですね。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:26

    • 186.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.228 )

      ↑脚大って感じで嫌いです。の意味

      2022年02月26日 16:27

  146. 187 匿名の浦和サポ(IP:106.146.38.28 )

    カード貰ってる二人と交代して、早川くん投入だな

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:26

  147. 188 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    馬渡のFK惜しい!!いいボール蹴る!
    パスもフィードもトラップもうまくてFKも蹴れる。活躍してのし上がってやろうっていう気迫も感じる。ほんとに大当たり。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:26

  148. 189 匿名の浦和サポ(IP:125.207.237.211 )

    結局得点力は昨年と変わらずか、、、

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:26

  149. 190 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    伊藤も岩尾もカードもらってるからどっちか代えた方がいいな。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:26

    • 190.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.90.2 )

      今日の岩尾あまり良くないからハーフタイムで柴戸に変えてほしかった。ロドリゲスは、今日遅い!交代が。全て後手に回る感じ。

      2022年02月26日 16:54

  150. 192 匿名の浦和サポ(IP:118.22.109.190 )

    得点のにおいがしない。カモン×3!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:27

    • 192.1 浦和のユニクロ(IP:60.74.219.174 )

      カモンタツオでございます

      2022年02月27日 01:25

  151. 193 匿名の浦和サポ(IP:104.28.101.198 )

    宮本そこは下がっちゃダメ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:28

  152. 194 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.82 )

    プロの試合とは思えないパスミストラップミスのオンパレード

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:28

  153. 195 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

    正直代えるなら江坂なんだが、代わりがいないんだよね…

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:28

  154. 198 匿名の浦和サポ(IP:126.194.153.198 )

    そろそろ交代しないと流れもっていかれるぞ 江坂、小泉相性よくないな 岩尾もいきたいだろうけどイエローもらってるからいけないんだよなー 

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:30

  155. 201 匿名の浦和サポ(IP:49.97.105.37 )

    違いが作れる選手がいない。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:30

  156. 202 匿名の浦和サポ(IP:125.207.237.211 )

    サッカーは仕留められる時に仕留めて置かないとこうなる。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:30

    • 203.1 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

      誰もいないのよ

      2022年02月26日 16:32

  157. 204 匿名の浦和サポ(IP:133.32.240.114 )

    ベンチに攻撃カードなさすぎワロタ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:31

  158. 205 匿名の浦和サポ(IP:104.28.101.198 )

    関根のトラップどーにかならんかな。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:31

    • 205.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.129 )

      川崎フロンターレの練習に参加して、止める・蹴るを教わってきた方がいい。

      2022年02月26日 17:38

    • 205.2 北ゴール裏住人(IP:175.134.207.126 )

      小泉もね・・・

      2022年02月27日 06:11

  159. 206 匿名の浦和サポ(IP:125.197.237.215 )

    関根の攻撃はファール取られやすい。
    なんでだろ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:31

  160. 207 匿名の浦和サポ(IP:125.4.124.13 )

    岩波は無理な縦パス蹴らないで

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:32

  161. 208 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.228 )

    セットプレーから得点くらいしか望めない展開

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:32

  162. 209 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

    横パス下げたパスばっか
    かっさらわれて決められそうで怖い

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:32

  163. 212 匿名の浦和サポ(IP:59.171.188.181 )

    最後に慌てて結局カウンターで沈むのはやめて

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:33

  164. 214 匿名の浦和サポ(IP:106.146.38.28 )

    最後に一発食らって破られそう

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:33

  165. 215 匿名の浦和サポ(IP:126.234.32.93 )

    ガンバやばすぎるやろ
    降格するんやないか?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:34

    • 215.1 匿名の浦和サポ(IP:217.178.10.109 )

      相手を心配できる状況か?

      2022年02月26日 16:38

  166. 220 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

    きてるんわかってんだろ関根
    だめだな

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:35

  167. 222 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.228 )

    ナイススライディング!相手が上手過ぎたけど、関根は福田を見習え!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:36

  168. 223 匿名の浦和サポ(IP:106.146.38.28 )

    こういう練習試合みたいな試合に、早川くん出さないでいつだすの?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:36

  169. 224 匿名の浦和サポ(IP:118.22.109.190 )

    少し流れを引き寄せているから、頼むぞ!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:36

  170. 225 匿名の浦和サポ(IP:27.138.36.85 )

    またチャンスを潰したのは江坂か!
    はぁ〜あ!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:36

  171. 229 匿名の浦和サポ(IP:180.12.144.140 )

    ガンバに引き分けは負けてすね

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:36

    • 229.1 浦和の嵐山小川(IP:60.74.219.174 )

      では、負けは何ですか?

      2022年02月27日 01:29

  172. 230 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

    おせーな交代 早川いれろよ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:37

  173. 231 匿名の浦和サポ(IP:210.165.170.230 )

    興梠慎三をレンタルバックしろよ
    FWいないで優勝とか何言ってんのか

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:37

  174. 232 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.198 )

    早川でもいい
    これじゃ流れ変わらんぞ!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:37

  175. 233 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    前の連携にしても、明本いないのも辛いね。
    やっぱりあの運動量は唯一無二。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:37

    • 233.1 浦和の武蔵浦和(IP:60.74.219.174 )

      必殺喉輪落とし‼️

      2022年02月27日 01:34

  176. 234 匿名の浦和サポ(IP:133.106.35.47 )

    今年に期待し、優勝を目標にしているチームに観戦しているので、何故FW不足のリスクを対処してこなかったのかフロントの対応不足にストレスが溜まる。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:38

  177. 236 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    メンバー交代できない・・・

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:38

  178. 238 匿名の浦和サポ(IP:106.146.38.28 )

    3年目で監督更迭とか、無いよな。。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:38

  179. 239 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    江坂休ませないと次の試合も使い物にならなくなるぞ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:38

  180. 240 匿名の浦和サポ(IP:133.32.240.114 )

    特別指定で2人くらい大学生入れなきゃ無理だろもう。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:38

  181. 241 匿名の浦和サポ(IP:106.133.38.65 )

    関根に
    もう少し
    スピード

    テクニック
    があれば
    ゴール量産なのだが

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:38

  182. 245 匿名の浦和サポ(IP:121.101.103.26 )

    退場。試合終了。優勝無理。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:39

  183. 247 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    交代が遅いからこうなる!!!
    ボランチ二人ともイエローもらってるんだから、さっさと交代しろよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:39

  184. 249 匿名の浦和サポ(IP:126.194.153.198 )

    間違いなくキーは関根、馬渡のサイドなんだよな ボランチ一枚、一枚もらってると結局こうなるんだよな

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:39

  185. 250 匿名の浦和サポ(IP:125.207.237.211 )

    こんな未熟なチームが優勝なんかできる訳ない!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:39

  186. 253 匿名の浦和サポ(IP:36.2.242.96 )

    監督首にしろ
    こいつは何がしたいんだ
    二試合連続レッドありえん

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:39

    • 253.1 匿名の浦和サポ(IP:202.225.238.165 )

      短絡的すぎ
      君がサポーターをやめなさい

      2022年02月26日 16:42

  187. 254 匿名の浦和サポ(IP:118.156.147.97 )

    毎試合、J2クオリティが出ちゃうんだね。。。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:40

  188. 255 匿名の浦和サポ(IP:126.75.176.235 )

    前半のイエローが痛かったね。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:40

  189. 256 匿名の浦和サポ(IP:60.119.154.21 )

    まーた退場かよ。さっさと点取らねーからだろ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:40

  190. 257 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.198 )

    岩尾いなくなってさらに
    数的不利。。。。

    そしてなぜ犬飼

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:40

  191. 258 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    審判見えてねーな
    馬渡のプレスで倒れたところに岩尾がスライディングしただけでイエローではないやろ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:40

  192. 259 匿名の浦和サポ(IP:14.8.17.33 )

    煽り抜きにリカじゃ無理じゃね?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:40

  193. 260 匿名の浦和サポ(IP:133.32.240.114 )

    はい、終わり。
    優勝なんてふざけたこと言ってんな。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:40

  194. 261 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    うわあ~岩尾悪い予感が的中したよ・・・

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:40

    • 261.1 匿名の浦和サポ(IP:60.60.90.2 )

      関根、江坂も疲れてシュートを全部ふかしてる。変えてほしかったなー。控え選手がそんなに良くないのか交代が遅い。それに宮本を変えるべきだよ。大畑より。平野と柴戸出してほしかったよ。

      2022年02月26日 17:06

  195. 262 匿名の浦和サポ(IP:126.234.32.93 )

    こりゃ危ねぇわ
    早めに柴戸入れなかったリカのマネジメントミス

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:40

    • 262.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.243.198 )

      今後も連戦だからそこも考慮して柴戸は温存したかったんだろう…

      結果見てからならなんだって言える。
      試合内容は悪くない、一本出れば変わる。信じて待つのみ。

      2022年02月26日 17:59

  196. 263 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.228 )

    ザイオンFWでパワープレー
    こぼれ球をズドン

    これしかない

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:40

  197. 267 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    負けた。
    FWも補強しないでこのザマ。
    優勝とか無理だわ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:41

  198. 268 匿名の浦和サポ(IP:125.207.237.211 )

    前半のイエローは小泉のせい

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:41

  199. 270 匿名の浦和サポ(IP:210.165.170.230 )

    優勝諦めよ
    無理無理
    弱すぎて、リカルドの責任問題になりそうだな

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:41

  200. 271 匿名の浦和サポ(IP:126.182.14.41 )

    ざんねんけいかく進行中!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:41

  201. 272 匿名の浦和サポ(IP:60.114.149.168 )

    交代おせーんだよ!
    ボケが!!!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:41

  202. 273 匿名の浦和サポ(IP:221.113.0.123 )

    お笑いサッカーやめてくれほんとに。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:41

  203. 274 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    今年はテコンドーサッカーを目指してんのか?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:41

  204. 277 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    さあ、監督交代もささやかれ始めます。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:41

    • 277.1 匿名の浦和サポ(IP:126.158.21.30 )

      パス成功率80%超えてるし内容は、
      良いと思います。後は、ゴール決めるだけ

      2022年02月26日 19:50

    • 277.2 匿名の浦和サポ(IP:219.111.104.76 )

      ゴールを決めるFWがいないんですよね…

      2022年02月26日 22:27

  205. 279 匿名の浦和サポ(IP:122.222.249.186 )

    赤紙はどんな場合も場所でも国でも絶対ダメ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:42

    • 279.1 北ゴール裏住人(IP:175.134.207.126 )

      北ゴール裏の念仏のように歌い続けるやつらにも早く赤紙をお願いします

      2022年02月27日 06:17

  206. 280 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    レジェンド達をないがしろにするから・・。
    サポと歩んだ道をなめてんだよフロント。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:42

  207. 281 匿名の浦和サポ(IP:125.207.237.211 )

    小泉はちょっと無理
    今日も全然ダメ!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:42

  208. 285 匿名の浦和サポ(IP:210.165.170.230 )

    リカルドがボランチを代えなかったのが悪い。
    この監督は交代の采配がびっくりするほど悪い。あと何年計画待てばいい?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:43

  209. 287 匿名の浦和サポ(IP:60.114.149.168 )

    このクオリティのガンバに負けはマジでやばい

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:43

    • 287.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.10.254 )

      それ言えてます。
      試合開始からほぼワンサイドゲームでしたものね!

      2022年02月26日 17:21

  210. 288 匿名の浦和サポ(IP:27.141.174.82 )

    沖縄では相手の足踏む練習してたのかな?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:43

  211. 289 匿名の浦和サポ(IP:121.101.103.26 )

    カードもらってんだから変えとけよ。いつも交代遅いじゃん。リカルドもj1の器じゃないね。フロントもFWすら補強できないし。全部ダメ。三試合目にして今シーズン終了しました。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:43

    • 289.1 浦和のディープインパクト(IP:60.74.219.174 )

      お疲れ様でした。

      2022年02月27日 01:46

  212. 290 匿名の浦和サポ(IP:14.8.17.33 )

    この監督なんでいつも交代遅いの?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:43

  213. 291 匿名の浦和サポ(IP:153.216.12.133 )

    リカルドは交代が遅いしヘタ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:43

  214. 292 匿名の浦和サポ(IP:126.216.18.212 )

    はいおわりー。今回も交代の失敗です。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:43

  215. 294 匿名の浦和サポ(IP:126.194.197.120 )

    リカルド体制黄色信号灯り始めたけど
    監督解任したらしたで泥沼の予感

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:43

    • 294.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      西野さんがいれば
      明後日方向の監督にはならないでしょう

      2022年02月26日 16:46

  216. 296 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.228 )

    今の誤審でアツキ退場なら、いっそ清々しい

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:44

  217. 297 匿名の浦和サポ(IP:217.178.10.109 )

    もういい。
    16歳のプレーが見たい。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:44

    • 299.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.94.177 )

      ポンコツパンシン!!
      ホントムカつくわ!!

      2022年02月26日 16:59

  218. 300 匿名の浦和サポ(IP:163.44.52.225 )

    今年早くも終わりか。
    3年目体制の3年目。チーム作りに専念しますかね。
    見てると勝てないけどそんなに弱そうではないので成績は残留しない程度で今後につながるチーム作りですかね。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:44

  219. 301 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

    負けてるのに犬飼と柴戸って
    早川もいれろよ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:44

  220. 302 匿名の浦和サポ(IP:133.32.240.114 )

    交代の意図が全く理解できん。
    遅すぎるし。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:45

  221. 303 匿名の浦和サポ(IP:210.159.239.173 )

    もう玉砕覚悟で攻めよーぜ
    ネタクラブなんだし

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:45

  222. 304 匿名の浦和サポ(IP:153.231.32.82 )

    自業自得だね
    点を取れなかったのが悪い
    そして、点取屋を軽視しているのが悪い
    ユンカーが出られない時点でユンカーみたいな選手もう1人必要だよ
    すぐにFW獲得しなよ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:45

  223. 305 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    決定機を決められない時点で無理よ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:45

  224. 306 匿名の浦和サポ(IP:106.146.38.28 )

    先を見て攻められない監督さんですな。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:45

  225. 307 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    ガンバとのダービーで負けるとか許されんぞ???

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:45

  226. 309 匿名の浦和サポ(IP:59.171.188.181 )

    もうプランもへったくれもない

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:46

  227. 310 匿名の浦和サポ(IP:153.231.32.82 )

    犬飼はFWかい
    ならFW獲得しろや

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:46

    • 310.1 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      犬飼をFWで使うなら、もってる漢・槙野でよかったんじゃない?決定力もあるし。

      まあ決定力はともかく、今のチームだとピッチ内でもめ事が起きても仲裁できる選手がいない(西川はGKだから離れられない)し、神戸戦の明本の件だって、槙野だからうまく収まったようなもん。

      だから、今のレッズでは岩尾先生にその役をやってほしい。カード覚悟で攻撃陣の尻拭いができる選手だし、何とか若い選手をまとめていってほしいです。

      2022年02月26日 20:52

    • 311.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.228 )

      まぁ妥当

      2022年02月26日 16:49

  228. 313 匿名の浦和サポ(IP:210.165.170.230 )

    監督とフロントはきっちり責任取ってください。
    血の入れ替えをしてこの程度か?
    クビにした選手たちに失礼だな。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:47

  229. 315 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )

    犬飼!!
    鹿島仕込みの倒れ方だ!!!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:47

    • 316.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.94.177 )

      日本には優秀なパンシン居ない…

      2022年02月26日 17:46

  230. 318 匿名の浦和サポ(IP:27.141.174.82 )

    今日は審判に助けられるのかな?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:48

  231. 322 匿名の浦和サポ(IP:122.131.215.142 )

    早くも今年のリーグ優勝を逃す…(´ヮ`;)💦
    お疲れ様でしたm(_ _)m
    何度も言うように槙野は出しちゃダメだった…
    今年の補強…何あれ?優勝するつもり全く無いじゃない( ´ー`)
    外人の補強も全然間に合ってない…
    他にも色々間に合ってない…

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:48

  232. 324 匿名の浦和サポ(IP:104.28.99.198 )

    いやーショルツに蹴らしてほしい

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:48

  233. 327 匿名の浦和サポ(IP:126.205.169.163 )

    ガンバの危険なファールにはなぜカードが出ないの?何度もあるけど

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:49

    • 327.1 北ゴール裏住人(IP:175.134.207.126 )

      ゴール裏がルール守れないから審判がずっと敵目線になるんだよw

      2022年02月27日 06:22

  234. 330 匿名の浦和サポ(IP:118.158.217.1 )

    レッズ メタメタ j優勝など無理
    ひとえに Fwを早めに取らず、ベテランを大幅に切ったフロントのミス
    まー今年はもダメだね

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:49

    • 330.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.10.254 )

      昨年の成功体験からか大幅なメンバー入れ替え。
      大丈夫かと心配していたことが、コロナと被ってるとはいえ現実になっているようで…。
      運もツキも移籍させてしまったようです。

      2022年02月26日 18:00

  235. 331 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    興梠がベンチにいても、興梠使わずにFW槙野とかだったし、そりゃ見切られても仕方ないわ。。。
    早川使わずに犬飼だもんな。
    意味分からんわ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:50

  236. 334 匿名の浦和サポ(IP:126.205.133.126 )

    味方に当てるとか何やってんだコイツら

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:50

  237. 336 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    まじで見ていてつまらない

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:51

  238. 339 匿名の浦和サポ(IP:210.165.170.230 )

    点もとれない
    退場はする
    交代策は無能
    なにこのチーム。笑

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:51

  239. 341 匿名の浦和サポ(IP:133.32.216.82 )

    モーベルグは残留争いの救世主になりそう

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:52

  240. 342 匿名の浦和サポ(IP:14.8.17.33 )

    ベテラン切り捨てたツケだな

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:52

  241. 343 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

    負けてるんだから早川いれろよ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:52

  242. 345 匿名の浦和サポ(IP:122.222.249.186 )

    まだ終わってない。信じるのみ・・・頼む!!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:52

  243. 346 匿名の浦和サポ(IP:220.144.109.64 )

    昇格チーム、下位チームに二敗してるようでは優勝はできませんね。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:53

    • 346.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      でも優勝チームには勝ってるからな。ボタン掛け違えてるだけよ。まだ諦めるのは早い。

      2022年02月26日 17:28

  244. 347 匿名の浦和サポ(IP:210.165.170.230 )

    フロントよ。
    優勝なんて無理でした。プラス3年くださいと言いなさい。
    その方がまだいい。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:53

  245. 348 匿名の浦和サポ(IP:106.146.38.28 )

    こういう時に、マキノーがいたらなぁ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:53

  246. 349 匿名の浦和サポ(IP:125.200.57.57 )

    来年優勝でいいんじゃないかな。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:53

  247. 350 匿名の浦和サポ(IP:126.208.117.20 )

    スーパーカップは何だったんだろう

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:53

    • 350.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.94.177 )

      下手に獲らなかった方が良かった。

      2022年02月26日 17:11

    • 350.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.228 )

      川崎が弱かった

      2022年02月26日 17:11

    • 350.3 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.160 )

      2007年のスーパーカップと同じだと思いましょう。

      2022年02月26日 19:37

  248. 351 匿名の浦和サポ(IP:126.158.173.7 )

    交代が遅いから退場になる、次節負けで監督解任?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:53

    • 351.1 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

      短絡的すぎ。監督交代して上向きすると思ってんのか?

      2022年02月26日 17:05

  249. 352 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    この面子なら、ワンチャンミシャを札幌から引き抜いて、ミシャサッカーした方が強い気がするわ!!リカルドサッカー意味分からん。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:54

    • 352.1 匿名の浦和サポ(IP:27.142.24.135 )

      さすがにそれはない。

      2022年02月26日 16:55

  250. 353 匿名の浦和サポ(IP:210.2.210.198 )

    コロナでメンツバラバラ、ユンカーモーベルグ間に合わず。
    連続退場者もあればこうなるよね。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:54

  251. 354 匿名の浦和サポ(IP:27.142.24.135 )

    リカルドは王者に相応しい監督じゃない。
    J2かJ1でも中位クラブが関の山。
    西野朗がフリーなら早めに交代でもいいと思う。
    間違いなく言えるのはこのスカッドじゃ無理。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:54

  252. 355 匿名の浦和サポ(IP:126.182.14.41 )

    今シーズン終了のお知らせ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:54

    • 355.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.228 )

      勝ち点を
      8失ったか
      7失ったか
      の差なので、今日はもういいでしょう。

      それよりも、残留できるか心配しなきゃですね。

      2022年02月26日 17:14

  253. 356 匿名の浦和サポ(IP:210.165.170.230 )

    リカルド信じてたけど、やっぱりこの試合みて優勝する監督ではないんだなと感じたよ。
    フロントは早めに動いてね。補強と今年の目標訂正を。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:54

  254. 357 浦和(IP:61.26.48.176 )

    DFをFWで使わせてる時点で西野恥を知れ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:55

    • 357.1 匿名の浦和サポ(IP:219.111.104.76 )

      札幌に点とってる良さそうなFWがいるから補強しようぜ!

      2022年02月26日 20:05

  255. 358 匿名の浦和サポ(IP:217.178.18.164 )

    優勝とか言えるメンツじゃない。
    3年計画とか言わなくていい。
    今年は降格しなければいいよ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:55

  256. 359 匿名の浦和サポ(IP:126.151.200.192 )

    これで、開幕3試合未勝利。
    京都は開幕から無敗。
    開幕戦負けて当然だ!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:56

  257. 360 匿名の浦和サポ(IP:106.146.49.152 )

    いよいよリカルドの化けの皮が剥がれ始めた。
    自分の器に合わせてJ2選手集めて自分のシステムに当てはめてもこれが限界。
    ミシャも同じやり方だったけど、日本代表級を集めて使いこなした点ではレベルが違う。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:56

  258. 361 匿名の浦和サポ(IP:133.106.35.47 )

    優勝は来年以降なのでは?
    勝利への飢えてるとか言っている以前の問題。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:56

  259. 365 匿名の浦和サポ(IP:106.146.38.28 )

    ブーイングでまた処分とかありそう。
    クラブ崩壊だな。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:57

  260. 366 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    監督を変えて来年以降優勝を目指すか
    監督を変えずに来年優勝を目指すか
    シーズン後半からのミラクルを信じるか

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:57

  261. 368 匿名の浦和サポ(IP:106.154.0.237 )

    今年は降格しなければ御の字だ
    優勝なんか絶対無理
    選手がいなきゃどんな名監督でも勝てん

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:57

  262. 369 匿名の浦和サポ(IP:125.207.237.211 )

    いつからこんな二流三流の選手に満足するクラブになってしまったんだろう

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:57

  263. 370 匿名の浦和サポ(IP:59.171.188.181 )

    前半あれだけチャンスもあってボールも支配できたのにね
    それも左一辺倒じゃね

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:57

  264. 371 匿名の浦和サポ(IP:153.231.32.82 )

    これは優勝無理だな
    選手の出し惜しみとかしない方がいいよ
    酒井とか馬渡をベンチにしてる余裕あるの?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:57

    • 371.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.10.94 )

      今日に関しては大畑、宮本ともに良かったでしょ

      2022年02月26日 17:01

    • 371.2 匿名の浦和サポ(IP:153.231.32.82 )

      決して良くはないと思いますよ
      ガンバが何もできないくらい押し込んでいたから目立たなかったと言う方が良いかもしれませんが、仕掛けるべき場面で後ろに戻したりで、良いところはありませんでした
      今日の相手なら可もなく不可もなく
      でも前半だけで交代させられている時点でよかったとは思われていないと思います

      2022年02月26日 17:07

    • 371.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.183 )

      大畑は45分の時間限定だろ。
      宮本はリーグ戦デビューとしてはあんなもんでは。安居にしても、リカルドサッカーをマスターするにはもう少し時間かかるのかと。

      2022年02月26日 18:01

  265. 372 匿名の浦和サポ(IP:1.21.49.80 )

    かっこいいこと言ってる前にFW連れてこいよ西野ォ!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:58

  266. 373 匿名の浦和サポ(IP:119.224.170.218 )

    降格は分からんが。
    今日の闘い方でJ1優勝は絶対ないと思ったね

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:58

  267. 374 匿名の浦和サポ(IP:27.138.36.85 )

    絶不調のガンバに勝てないなら、どこに勝てるんだよ!
    勝ちたいと言う気力不足か?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:58

  268. 375 匿名の浦和サポ(IP:106.133.38.65 )

    イエローもらったら
    すぐ交代だ
    毎回10人なるぞ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:58

    • 375.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.7.217 )

      イエロー1枚貰ってるって意識があったら、あのスライディングはねーよな。

      2022年02月26日 22:45

  269. 376 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

    優勝争いじゃなくて降格争いだろ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:58

    • 376.1 匿名の浦和サポ(IP:126.151.200.192 )

      降格を争ってどうする。

      2022年02月26日 16:59

    • 376.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      イヤイヤ、降格を争ってるようにしか見えないんだが・・・・

      2022年02月26日 18:43

    • 376.3 匿名の浦和サポ(IP:126.182.14.41 )

      降格じゃなく、残留を争おうね。

      2022年02月27日 00:34

  270. 377 匿名の浦和サポ(IP:126.151.200.192 )

    片野坂監督が天皇杯決勝のリベンジを果たした形になったな・・・。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:58

    • 377.1 匿名の浦和サポ(IP:60.61.248.47 )

      そのコメントは流石に薄過ぎだろ笑
      中学生かな?

      2022年02月26日 17:00

  271. 378 匿名の浦和サポ(IP:118.158.75.170 )

    私たちは一体何を見せられたのでしょうか?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:58

  272. 379 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    開幕三戦未勝利のチームが3か年計画とか笑わせんな
    優勝どころか降格候補じゃねーか

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:59

    • 379.1 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

      まだ、開幕3試合で降格とか笑わせるな

      2022年02月26日 17:00

    • 379.2 匿名の浦和サポ(IP:119.224.170.218 )

      まだ3試合。されど3試合。目標は優勝じゃないの?

      2022年02月26日 17:01

    • 379.3 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      優勝を掲げるチームの戦い方ではないですね。選手のやりくりが・・は優勝を掲げるチームとしては言い訳にならない。

      2022年02月26日 17:44

  273. 380 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    決定機決めてれば3点は取れてた

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:59

    • 380.1 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

      決定機決められてたら5失点はしてたな。

      2022年02月26日 17:02

    • 381.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.239 )

      ここから優勝目指すのが浦和だろ!

      2022年02月27日 06:59

  274. 382 匿名の浦和サポ(IP:42.144.146.205 )

    開幕から3試合すべて胃もたれするわー

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:59

  275. 383 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    言葉だけじゃ勝てないんだよ!
    Nishino!
    Rica!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:59

  276. 384 匿名の浦和サポ(IP:27.136.189.5 )

    フロントにも、ピッチに出てきてもらいたいね。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:59

  277. 385 匿名の浦和サポ(IP:153.231.32.82 )

    さあ、次は川崎だ
    4試合勝ちなしでいくか?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:59

  278. 386 匿名の浦和サポ(IP:211.3.222.206 )

    決定力の無さと交代の遅さ‼️
    これに限る‼️

    このコメントに返信

    2022年02月26日 16:59

  279. 387 匿名の浦和サポ(IP:163.44.52.225 )

    持ってないな。3試合で勝ち点1か。

    開幕前のあの煽り動画でも見るか。。あの時に戻りたい。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:00

  280. 389 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

    前半に決めておけなかったことが全てだな。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:00

  281. 391 匿名の浦和サポ(IP:114.184.13.199 )

    2戦連続退場者出すのは予想外だったわ。
    ユンカー、モーベルグ、松尾等ベストメンバー揃わないのはあるけど勝つチャンスはあった。
    シュートは枠に飛ばさないとダメでしょ。
    今は我慢の時だな。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:00

  282. 392 匿名の浦和サポ(IP:126.103.149.27 )

    FW揃えられなかったフロントのせいだよなあ
    キャンプ前からわかってたのに

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:00

  283. 393 匿名の浦和サポ(IP:106.154.0.237 )

    犬飼FWってどういうこと?
    なぜ岩尾退場の後またまたしてた?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:00

  284. 394 匿名の浦和サポ(IP:126.253.89.194 )

    情けない。
    FW不足とコロナと退場の負の連鎖
    でもブレちゃいけない

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:00

    • 394.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.80.210 )

      負のスパイラルに落ちないように

      2022年02月26日 18:12

  285. 396 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.136 )

    荻や涼太郎や健勇が居てくれたらな

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:01

  286. 397 匿名の浦和サポ(IP:210.165.170.230 )

    計画の失敗。
    フロントのミス。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:01

  287. 398 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

    リカルド居なくなってくれないかな?経験ある人ほぼ全員首にして、自分が好きな選手を集めてこの弱さよ。J2で通用してもJ1では通用しないんだよ、リカルドさん。移籍した槙野と興梠はもう結果残してますよ?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:01

    • 398.1 匿名の浦和サポ(IP:163.44.52.225 )

      自分の好きな選手集めならミシャの方がひどいし。その結果ここ何年も停滞しているし。
      興梠は止めたけど出ていった。
      槙野は年棒に見合う活躍してないし、残っててもショルツでしょ。

      2022年02月26日 17:03

    • 398.2 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

      ミシャの時はちゃんと成績残したよ?興梠だって去年からもっと試合に絡ませてあげればなかったと思うし、槙野も浦和好きって言ってたんだから年俸下げても残ってたと思うよ?犬飼を槙野のように使うんだったら槙野の方が良かったよ

      2022年02月26日 17:28

    • 398.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.227 )

      「監督を替えろ」と言う意見を出す事自体は問題はないけど具体的に後任者の名前を挙げないとただのクレームや誹謗中傷にしかならないよ

      2022年02月26日 17:29

    • 398.4 匿名の浦和サポ(IP:163.44.52.225 )

      >399.2さん
      いやいやいや、あれだけチルドレン連れてきて、サンフレッズとか揶揄されて結局Jリーグも獲れなかったし、ACLも解任された後ですよね。。
      リカはまだ2年目で、しかもまだ今年も終わったわけではないのに、、更に1年目で天皇杯取ってますよね。

      この1~2年でレッズを去った選手たち、もちろん槙野も好きだったけど、個人的にはもっと早く入れ替わるべきだった気がします。そう考えると厳密にはミシャが悪いのではなくフロントが悪いんですけどね。。

      2022年02月26日 18:27

    • 398.5 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

      天皇杯はベテランと若手がいい感じに混ざってたからだろ?俺が言ってんのは今年の話なのよ…ベテランをほとんどクビにして失敗してることを指摘してるわけ。まだシーズン終わってないとか言ってるけど、きっとこのままずるずる行くよ?

      2022年02月26日 18:50

    • 398.6 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      選手や監督云々ではなく、一貫したスタイルを確立できなかったフロントの責任。
      監督が変わるたび戦術が変わる、戦術にあうよう選手も変える、そして成績が振るわなかったら即監督解任、そして選手だけが残ってまた新たな戦術をもつ監督がくるの繰り返し。
      そんなチームが強くなれるはずがないし、いい選手が来るはずもない。

      2022年02月26日 21:17

  288. 399 匿名の浦和サポ(IP:106.146.63.67 )

    大至急監督解任しろ
    フロントも大丈夫解任しろ
    使えん奴らはいらん
    このままだと降格だな

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:01

    • 399.1 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

      すぐ辞めろしかコメントできないんだろうね。残念なやつだ

      2022年02月26日 17:08

    • 399.2 匿名の浦和サポ(IP:163.49.204.119 )

      で、どうするの?
      解任しろと言うなら、その後どうチーム立て直すのかもセットで発言しないと。気楽だな。

      2022年02月26日 17:20

  289. 401 匿名の浦和サポ(IP:126.169.16.8 )

    何故FW取らなかったんだ。
    説明しろ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:02

  290. 402 匿名の浦和サポ(IP:211.7.9.66 )

    ヘロヘロだろ
    日程の関係もあるが
    そして交代遅すぎるし
    カード余らせる余裕あるのか?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:02

  291. 403 匿名の浦和サポ(IP:133.32.240.114 )

    リカの謎采配。
    ・ボランチ2枚ともカード貰ってて80分になっても交代せず、案の定2枚目で退場。
    ・FW早川を出さずにCB犬飼を出して点を取ろうとする。

    ダメだこりゃ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:02

    • 403.1 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

      ちょっと思ったのがリカに上手いタイミングで助言してあげる参謀が必要かな。

      2022年02月26日 18:16

    • 403.2 匿名の浦和サポ(IP:219.111.104.76 )

      エンゲルス?

      2022年02月26日 20:11

  292. 404 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    犬飼前線に入れるって?
    なんで槙野切ったんだよ。
    もう不信感しかない。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:02

  293. 405 匿名の浦和サポ(IP:119.224.170.218 )

    酒井が居ないと右が弱すぎる

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:02

    • 405.1 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      馬渡、酒井がいないと、自陣に攻め込まれたときにヤバいよね。
      決して宮本や大畑が悪いわけではない。育成していく分にはいい補強だと思うけど、今季本気で優勝するんだったら厳しいと思う。

      2022年02月26日 21:04

    • 405.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.227 )

      そもそもその更に後ろにいる岩波と西川が不安定だから…

      2022年02月26日 22:51

  294. 406 匿名の浦和サポ(IP:106.146.38.28 )

    いらないカード貰ってる時点で、負けてる。
    自信のない弱い証拠。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:02

  295. 407 匿名の浦和サポ(IP:153.162.250.86 )

    前半1点でも取れてたら勝てた試合。
    チャンスを決められないとこうなる。
    リカルドさん選手と一緒にお詫び行脚はいいから勝利を届けて下さい。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:02

  296. 408 匿名の浦和サポ(IP:106.128.157.246 )

    ファイナルサードの精度が悪いのは昨年からの課題だったが全く改善されていない。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:03

    • 408.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.227 )

      全く改善されていないを通り越して大槻サッカーに逆戻りしていますね(遠い目)

      2022年02月26日 22:52

  297. 409 匿名の浦和サポ(IP:222.229.14.88 )

    打てども打てども入らず。
    不運な一発に沈む。この繰り返し。
    FW補強お願いします。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:03

  298. 410 匿名の浦和サポ(IP:113.154.222.136 )

    ベンチにいるアタッカーが16歳だけとかプロかよって書いたらダメ100つけられたけど、皆さん現実見てどう思います?笑。
    結局早川も使わず、ビハインドになったら犬飼入れてパワープレーするしかない。傑作ですか?
    もうメンバーが揃ってないんだから展開が予測できる。ガンバ相手に終盤で失点して負けるとかデジャブですね。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:03

  299. 411 匿名の浦和サポ(IP:111.98.106.129 )

    今はもう我慢をするしかない。
    これが開幕3節で良かったと言えるくらい、ここからの巻き返しを期待して応援するしか出来ない。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:03

    • 411.1 匿名の浦和サポ(IP:60.114.21.192 )

      ほんとそうですよね。まだリーグ3戦目ですよ?内容が悪い訳ではないですし、まぁ交代カードが遅いというのはありますけど、、まだまだこれからですよ。今は我慢の時です。

      2022年02月26日 17:07

    • 411.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      優勝目指すなら負けは多くて5敗ぐらいでしょう。
      決定力もないし引き分けも増えそうだし
      かなりのミラクルだよ。

      2022年02月26日 17:14

  300. 412 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    次は川崎。。。
    ほぼほぼ連敗確定。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:03

    • 412.1 匿名の浦和サポ(IP:126.169.16.8 )

      湘南にも負けるだろうね。
      どのチームにからも勝てる気がしない。

      2022年02月26日 17:06

    • 412.2 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

      川崎は意外とサッカーの相性悪くない。もちろん楽な相手じゃないが。
      湘南のほうが嫌なイメージ強いぐらい。

      2022年02月26日 17:40

  301. 413 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.177 )

    このガンバに負けはないだろう

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:03

  302. 416 匿名の浦和サポ(IP:193.119.164.159 )

    いいかげんGKはザイオンにしましょう。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:03

    • 416.1 匿名の浦和サポ(IP:175.134.45.189 )

      今日の西川にそんなこと言われる要素あったか?

      2022年02月26日 17:12

    • 416.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.232.188 )

      (IP:193.119.164.159 ) あ か た

      2022年02月26日 19:45

  303. 417 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

    なんのために早川入れてたんだよ
    負けてるなら使えよ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:03

    • 417.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      逆だよ。3-0の後半88分に早川投入のシナリオでベンチに置いたのでしょう。

      2022年02月26日 17:53

  304. 418 匿名の浦和サポ(IP:14.8.9.193 )

    興梠はもう帰ってこない。ユンカーは、モーベルグとどちらが合流早いかというレベル。点を取れる選手は一体誰?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:04

  305. 419 匿名の浦和サポ(IP:153.173.79.129 )

    さすがに何かしかの対策取らないとこのままズルズルいきそう

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:04

  306. 420 匿名の浦和サポ(IP:163.49.208.46 )

    残留争い以前に残留争いできるのか?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:04

  307. 421 匿名の浦和サポ(IP:210.4.189.197 )

    スーパーカップで運を使い切ったか

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:04

    • 421.1 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

      運ではないでしょ?あれは川崎対策をしたまでで他クラブにも同じようには行かないでしょ

      2022年02月26日 17:07

  308. 422 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    FWの補強を優先すべきだったのに
    いまだに未確定だもんな
    強化部には期待してたのにな

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:04

  309. 423 匿名の浦和サポ(IP:126.78.12.74 )

    個人的な感想だけど両サイドバックの活躍は去年よりすごい

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:04

  310. 424 匿名の浦和サポ(IP:222.229.14.88 )

    松崎、関根、江坂みんな決定力無さ過ぎ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:04

  311. 425 匿名の浦和サポ(IP:220.148.235.28 )

    失礼かもしれないけど
    このメンバーでこの試合内容は悪くなかったと思う
    けど負けちゃったね
    応援するしかない
    平野が見たかった

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:04

  312. 426 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.136 )

    選手出し過ぎな上に結局補強できず
    夏までにどれだけ勝ち点を失うのだろう

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:04

  313. 427 匿名の浦和サポ(IP:126.234.44.192 )

    よわすぎ、西野も偉そうなこと書く前にフォワードとれよ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:04

  314. 428 匿名の浦和サポ(IP:126.216.18.212 )

    あーーーーーーーーーーーーーーだっさ。ほんっとにだせーな。ずーーーーーっと交代下手。あーーーーーーーーーーーーーーださ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:05

  315. 429 匿名の浦和サポ(IP:210.172.255.9 )

    オリベイラの方が勝ち点詰めそう。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:05

    • 429.1 匿名の浦和サポ(IP:59.136.133.146 )

      開幕3試合で勝ち点1なの過去にオリベイラが率いてた時だけなんよな実際

      2022年02月26日 20:50

  316. 430 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    水曜日のフロンターレ戦も江坂?だーれもいないもんね攻撃の選手。あの疲労度ではかなり厳しいよ。もうどうせなら早川くんの出番?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:05

    • 430.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.152.167 )

      さすがに明本使うでしょ。

      2022年02月26日 17:10

    • 430.2 匿名の浦和サポ(IP:126.151.200.192 )

      松尾もいるじゃん。

      2022年02月26日 17:20

  317. 431 匿名の浦和サポ(IP:106.146.38.28 )

    3試合で2敗勝ちなし、終わった。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:05

  318. 432 匿名(IP:111.102.178.33 )

    岩波のやっすい守備どうにかしてくれ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:05

  319. 433 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

    いつになったらFWとってくるんだよ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:05

  320. 434 匿名の浦和サポ(IP:27.138.36.85 )

    二試合連続退場者って…
    どうなん?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:05

    • 434.1 匿名の浦和サポ(IP:153.162.250.86 )

      しかもホームですしね。

      2022年02月26日 17:16

    • 434.2 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      ホームで2試合連続退場者はちょっと聞いたことないですね。ひどいな。

      2022年02月26日 17:20

  321. 435 匿名の浦和サポ(IP:180.15.182.188 )

    形は作れてるけどフィニッシュがなぁ…
    また勝てる試合を落とした。
    前半で決められた試合だったよ。江坂はかなりお疲れっぽいけど、今の面子だと江坂いなきゃ始まらないしなぁ
    実質2年目だと思って我慢

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:05

  322. 436 匿名の浦和サポ(IP:133.106.90.7 )

    ありえない
    ちゃんと選手後退考えて決断して欲しい

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:05

  323. 437 匿名の浦和サポ(IP:113.154.222.136 )

    松崎、宮本、安居は何がいいのかわからない。昨年の伊藤明本小泉あたりと比較すると、シンプルに実力が足りてない。 
    大畑、まだ見てない松尾は問題なさそう。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:06

  324. 438 匿名の浦和サポ(IP:126.200.148.164 )

    ストライカー不在での妥当な結果。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:06

  325. 439 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.41 )

    今日のメンバーだと先制して逃げ切りならサブをどんどん投入できるけど、0-0が続く展開だと打つ手なく勝ち目ないよな。
    前半の決定機を外し続けた時点で勝負あったな。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:06

  326. 440 匿名の浦和サポ(IP:59.171.188.181 )

    今後のユンカーの稼働率が去年までのデンと同じくらいになるならFWは助っ人1じゃ足りないのでは

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:06

  327. 441 匿名の浦和サポ(IP:126.194.153.198 )

    ぶっちゃけいうとあの交代の場面すごいむずかしいかったと思う 何回も何回も議論してたのはわかる 結局、交代するのはボランチだったと思うけど流れがあっちにむいてたのと入ってきたボランチのマークがわからなくなるのと変わったら一気に左サイドへのビルドの質が落ちるかもしれない サッカーはボランチ変えるだけで全く違うチームになるからわからなくもないが まぁこっちの流れの時に決められないのが一番悪いが

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:06

  328. 442 匿名の浦和サポ(IP:49.97.8.29 )

    岩波のディフレクション!ブロックしようと足を出すならもっとしっかり出してくれ!!神戸戦は2失点に絡んで、今日もだよ。岩波センターバッグしっかりしてくれ!!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:06

  329. 443 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    今日負けたら後がないって言ってんのにメンバーローテする采配はホント謎

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:06

  330. 444 匿名の浦和サポ(IP:126.159.209.140 )

    闘莉王やポンテみたいな選手はいないのか!決定力があってチームの士気を上げるような選手は!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:07

  331. 445 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    チャンスはあった。決定力はなかった。交

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:07

  332. 446 321川崎戦を忘れるな!リカルドとたくさん優勝を祝いたい!(IP:124.141.104.102 )

    今日の試合はしょうがない。前半のチャンスを決めきらないとこういう結果になってしまう。選手は闘っていたので、次の試合に期待します。というか次は勝ってください。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:07

  333. 447 匿名の浦和サポ(IP:180.23.106.175 )

    2流の有望株集めたところで所詮は2流だよなあって感じた試合だった

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:07

    • 447.1 匿名の浦和サポ(IP:126.169.16.8 )

      大将カムバック。
      背番号9空いてますよ。

      2022年02月26日 17:21

    • 447.2 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      大将はグロインペインやってるからダメですね。大柴でどうですか?

      2022年02月26日 17:49

  334. 448 匿名の浦和サポ(IP:121.107.24.149 )

    FWいないから点取れない。
    試合運びは良けど、逆に外したまくって流れ悪い。
    優勝するどころか、いつ勝てるのかという状況。
    緊急補強して一つ勝てよ。
    2試合連続10人の試合見せられて、本当ストレス溜まる。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:07

    • 448.1 匿名の浦和サポ(IP:126.253.243.106 )

      ストレス溜まるw

      2022年02月26日 19:15

  335. 449 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

    1試合消化が多いのに勝ち点1で15位。
    優勝宣言してるチームが15位。
    なんだかんだ調子が悪いと言われても川崎は暫定首位。1分2敗ってなんだよ!!!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:07

  336. 450 匿名の浦和サポ(IP:126.151.200.192 )

    次の次の湘南に勝てますかね?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:08

    • 450.1 匿名の浦和サポ(IP:126.169.16.8 )

      負けるでしょうね。

      2022年02月26日 17:15

    • 450.2 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      まだまだこれからこれから!ドンマイドンマイ!!

      2022年02月26日 17:27

  337. 451 匿名の浦和サポ(IP:106.146.38.28 )

    だから、こういうおとなしいチームに槙野が必要なんだよ!
    引っ張っていくリーダーいないと、ズルズルいくぞ!

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:08

  338. 452 匿名の浦和サポ(IP:126.78.12.74 )

    切り替えて川崎に勝って勢いつけよう。まだモーベルクも松尾もユンカーもいる。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:08

  339. 453 匿名の浦和サポ(IP:221.113.3.17 )

    短絡的な人が多いね。
    まだ3試合だよ。
    それも過密日程で人がいないから仕方ないよ。
    長い長いリーグ戦、何があるかわからない。

    監督代えろって言ってる人は誰が監督ならいいの?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:08

    • 453.1 匿名の浦和サポ(IP:126.169.16.8 )

      まだじゃない、もう3試合よ。

      2022年02月26日 17:11

  340. 454 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    ユンカー、モーベルグを待ってる場合じゃなくなったね。今出れる選手で勝つには至難のわざ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:08

  341. 455 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    勝てた試合3試合落としてるのはホントに解せない

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:08

  342. 456 匿名の浦和サポ(IP:220.209.87.106 )

    選手の顔に余裕がない。余裕がないから焦ってカードもらって自分で首絞める悪循環。チームがバラバラにならないか心配。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:08

  343. 457 匿名の浦和サポ(IP:106.130.144.44 )

    エースストライカー不在は痛すぎる。やはり点を取れる選手がいないと厳しい。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:09

  344. 458 匿名の浦和サポ(IP:14.8.8.128 )

    西野さんさあ、立派なコメントする前にシーズン前にチーム完成させるのが先じゃないの?
    リカルド君はFW交代できないのは仕方ないとしてお互いイエロー貰ってる中盤を引きずって退場ってお笑いかよ。犬飼トップで使うなら槙野で良かっただろ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:09

    • 458.1 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

      ホントね。DFWならワンちゃんじゃなくてマッキーだよね。

      2022年02月26日 17:29

  345. 459 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

    勝て勝て勝て勝てホームやぞ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:09

  346. 460 匿名の浦和サポ(IP:163.49.204.119 )

    もうリカ解任しろとか言ってる奴いるな
    笑 
    まだ3/34だよ?リカは立て直してくれるよ。ホント天皇杯優勝やスーパーカップ優勝の時の手のひら返しだな。
    成績悪→解任のクラブコンセプトがまたブレブレになるようなことはやめようぜ。
    チームを、選手を信じよう。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:09

    • 460.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      もう1/10終わってんだよ

      2022年02月26日 17:11

    • 460.2 匿名の浦和サポ(IP:126.151.200.192 )

      1/11だよ。

      2022年02月26日 17:23

    • 460.3 匿名の浦和サポ(IP:60.90.121.104 )

      どっちでもいいわ!

      2022年02月26日 18:15

  347. 461 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    今日の出来で言えば両方グダグダ順位通りの争い。
    台所事情がヤバいのに2試合連続レッドで更に苦しくするとかどうなってんだ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:09

  348. 462 匿名の浦和サポ(IP:119.224.170.218 )

    FWいないから点獲れないって見苦しい言い訳にすぎない

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:09

  349. 463 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

    まぁ今日引き分けるよりは負けてよかった気がする
    目覚めるだろ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:10

  350. 464 匿名の浦和サポ(IP:126.35.10.94 )

    ユンカーさえ帰ってくれば勝てるようになると思うのは俺だけ?
    決定機決めてればこんな展開にならなかった。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:10

    • 464.1 匿名の浦和サポ(IP:106.146.49.152 )

      ユンカーが点を取れてたのは守ってカウンターの時だけでしょ。

      2022年02月26日 17:11

    • 464.2 匿名の浦和サポ(IP:106.154.0.237 )

      カウンターで崩してるわけじゃないから、ユンカーいても期待できないかも
      一つの武器にはなるけど

      2022年02月26日 17:15

    • 464.3 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

      ユンカーコスパ悪すぎ

      2022年02月26日 17:21

    • 464.4 匿名の浦和サポ(IP:42.144.82.64 )

      ユンカーが復帰してくれれば確かに得点は増えるだろうけど、デンの時を考えると出場試合数はかなり減りそうだからきつい。

      2022年02月26日 18:26

  351. 465 匿名の浦和サポ(IP:133.32.240.114 )

    いなくなったら1番困るだけにあまり批判できないけどさ、今日も神戸戦も決定的なの外してるよね。江坂。
    どちらも決まってたら勝ってたと思うよ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:10

    • 465.1 匿名の浦和サポ(IP:27.136.189.5 )

      いなくなって困るのは江坂ではなく興梠。
      興梠なら、今日2得点できたはず。

      2022年02月26日 17:33

  352. 466 匿名の浦和サポ(IP:202.225.238.165 )

    さすがにこれは酷い。
    決めるとこで決めないとこうなる、っていうのを何回も繰り返してる。
    苦しい台所事情とはいえ、カードのリスク管理ももうちょっと何とかならなかったんか
    何も残らないどころかマイナスな試合だったな…😩

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:10

  353. 467 匿名の浦和サポ(IP:119.238.196.132 )

    大丈夫!リカルドと選手を信じろ。
    ベストメンバーで負けてるならヤバいけど、全然揃わない中なんだから。
    必ずあんたらが掌返す時が来る。
    サポーターなら苦しい今支えないでいつ支えるんだ?
    でも、FW補強に後手を踏んだことだけは反省しなよ、西野さん。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:10

  354. 468 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    もし万が一本気で優勝を狙ってたなら、いくら実績あってもいつ入国できるかわからない外国人選手を戦力として考えてた時点で間違ってる。
    選手達はかなり頑張ってレベル上がってるけど、リカルド監督の采配レベルがJ2のままなのが痛すぎる。チーム作りに関しては素晴らしいものがあったのに、いざ試合なると毎回ダメになる。
    ダブルボランチ両方にイエロー出ててそのまま続行させようとした時点で間違ってる。
    関根も終盤焦ってたから交代させて落ち着いたフレッシュな選手にするべきだったと思う。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:10

  355. 469 匿名の浦和サポ(IP:114.175.233.144 )

    とりあえずユニフォーム買って編集してください。
    責任は浦和レッズに。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:11

  356. 470 匿名の浦和サポ(IP:210.2.250.29 )

    まぁ、弱いね。
    点が取れないから。

    でもさー、なんで敵の8番にはイエローでないの?

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:11

  357. 471 匿名の浦和サポ(IP:126.205.139.252 )

    純粋なCFWが稼働率悪いユンカーしかいないのに、よく優勝とか言えるよな
    そんな事言わなければこんな期待してなかったよ

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:11

  358. 472 匿名の浦和サポ(IP:27.141.177.122 )

    急募 学歴不問 学生時代にFW経験したことのある方求む。できれば高身長。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:12

  359. 473 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    今年は1冠で満足しろってか・・・(スーパーカップ)

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:12

  360. 474 匿名の浦和サポ(IP:180.46.3.15 )

    今日の負けは、完全に監督の采配ミス

    情けない

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:12

    • 474.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.72 )

      酒井だしてれば勝てた

      2022年02月26日 17:13

    • 474.2 匿名の浦和サポ(IP:1.79.82.248 )

      今日も采配ミスってか、流れ読めないし、試合展開の洞察力全くないよね。
      選手の人選や采配に自信が無いのが顔に出てるでしょ。

      2022年02月26日 23:03

  361. 475 匿名の浦和サポ(IP:123.220.224.40 )

    ガンバに失点する前からみてたけど
    良くて引き分けだろうなって思ってたわ
    それぐらい点がとれる気がしない

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:12

  362. 476 匿名の浦和サポ(IP:14.8.17.33 )

    神戸戦に今日のガンバ戦とリカの采配がお粗末すぎたな
    とにかく交代が遅い

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:13

    • 476.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.78.178 )

      采配がお粗末以前に、J2の選手をしこたま集めて優勝を目指すことが笑わせる、自分の監督としての能力を見誤っているというか過大評価してるんだろうな。浦和の現状、立ち位置ががよく分かった。

      2022年02月26日 17:29

  363. 477 匿名の浦和サポ(IP:106.146.39.237 )

    まだたったの2敗じゃないですか、これからこれからですよ。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:13

    • 477.1 匿名の浦和サポ(IP:118.240.125.106 )

      去年の川崎は4敗しかしてないけど?
      今年よりも試合数多かったのに。
      「まだ」3試合なのに2敗してるやばさに気づいた方がいいと思うけど。

      2022年02月26日 17:18

    • 477.2 匿名の浦和サポ(IP:92.203.236.88 )

      2敗の相手が悪すぎる。
      最終的に降格争いしそうな2チーム
      に負けてるからね。

      2022年02月26日 17:20

    • 477.3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      残留でいいならそうなんですけどね

      2022年02月26日 17:21

  364. 478 匿名の浦和サポ(IP:111.239.184.53 )

    PRIDEどこにいった? 
    関根からしかPRIDE感じねー

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:13

    • 478.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.227 )

      その関根は関根でプライドとやらが空回りしているようにしか見えないんですが…

      2022年02月26日 17:38

    • 478.2 匿名の浦和サポ(IP:219.111.104.76 )

      関根もチームを勝たせるプレーはできてないですよね。それができるようになれば浦和の漢と呼ばれるようになると思うのですが…。
      阿部と興梠なき今、浦和の漢が見当たりません。

      2022年02月26日 20:25

    • 478.3 匿名の浦和サポ(IP:114.185.30.13 )

      関根は焦りもあると思う。
      モーベルグがきたら、江坂1トップで、右モーベルグ、左ユンカーがメインになると思うし、控えの左右には松松だっている。
      関根の必死さは伝わってくるから、それが空回りにならないよう祈ってるよ。

      2022年02月26日 21:25

  365. 479 匿名の浦和サポ(IP:113.156.184.68 )

    ACL辞退して残留目標で今年は行くべき。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:13

  366. 480 匿名の浦和サポ(IP:153.231.32.82 )

    リカは戦術はいいんだけど、戦術に固執するあまりFWを軽視してるね
    確かにザ・FWタイプが居ると流動性は落ちるかもしれないけど、点取るから勝ち点の期待値はそっちの方が高かったりするんだよ
    今のメンツじゃこの決定力が限界
    これじゃ興梠切った意味がわからない

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:14

    • 480.1 匿名の浦和サポ(IP:27.136.189.5 )

      連動は手段なのに、目的にしてしまっている典型例。
      優勝したチームには、必ず得点するCFがいた。
      ゼロトップが世界の潮流という意見があるが、それで成功しているのはペップやクロップくらいで、そういうチームは2列目の得点力が違いすぎる。
      こちらは連動性があるだけ。本当はスタメンに、江坂、明本、小泉からのチョイスは1人(多分右に誰か)。あとは興梠とユンカー(目途が立たないなら、昨秋に用意する)とモーベルグ(本当はこの時期まで引っ張った時点で重大なミス)。で、その面々を連動させるのが監督の仕事。

      2022年02月26日 18:27

    • 480.2 匿名の浦和サポ(IP:27.91.182.196 )

      ほんとにそれ、興梠を切った理由が分からん。去年からもっと試合に絡ませてコンディション上げさせられれば浦和でもう一花咲かせられたよね。今日興梠が決めたゴール、素晴らしかった。ストライカークビにして結局得点力無いって…何を考えてるんだろうか

      2022年02月26日 22:52

  367. 481 匿名の浦和サポ(IP:222.229.14.88 )

    まあ一人少ないのに時間稼ぎするほど、ガンバはリスペクトしてくれたけどね。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:14

  368. 482 匿名の浦和サポ(IP:126.236.175.81 )

    早くも残留が目標になってしまった

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:14

  369. 483 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )

    小泉は全然効いてないね。後半はほぼ消えてた。よっぽど調子悪いんだな。ユンカーも多少コンディション上がらなくてももう出さざるを得ないんじゃないかな?流石に早川くんはないでしょう。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:14

    • 483.1 匿名の浦和サポ(IP:126.205.139.252 )

      小泉正直使いにくい
      二列目だとゴール前の怖さがないし
      ボランチだと守備の強度が足りないし
      まぁそもそも去年の序盤に比べるとロストが多い

      2022年02月26日 17:28

  370. 484 匿名の浦和サポ(IP:106.130.144.44 )

    厳しい局面ならカード覚悟のディフェンスもわかるがもう少し状況判断しようよ。自分がカード1枚もらってる自覚をしないと。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:15

    • 484.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.7.217 )

      ハーフウェーラインだったし、味方も複数いた。
      あそこで、カード覚悟のタックルにいくなんてな…。
      前節、あれだけ明本の退場が響いたのに。
      あの状況判断には、失望した。

      2022年02月26日 23:08

  371. 485 匿名の浦和サポ(IP:60.114.149.168 )

    毎回後手後手で相手の変化に対応出来ず。
    今日なんか早川入れてみて活躍したらメチャクチャ盛り上がるのにな。
    どーせスタメン陣点取る雰囲気ゼロだったし。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:15

  372. 486 匿名の浦和サポ(IP:60.79.224.176 )

    悔しすぎる。
    次は川崎かー
    本当に厳しくなってきたな
    でも苦しい時こそ応援するしかない

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:15

  373. 488 匿名の浦和サポ(IP:133.32.240.114 )

    だからあれだけ去年、ACLに出るべきじゃないって言ったんよな。
    「ダメ」ばっかりだったけど、ほれ見ろって感じ。
    この状態でACL始まったらまじで終わるぞ。

    元気が同僚の外国人FW連れて一緒に入団してくれる奇跡でも起こらない限り、優勝争いすら出来ないと思うわ。残念ながら。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:16

  374. 489 匿名の浦和サポ(IP:126.182.71.153 )

    木下か杉本いた方がマシだった説

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:16

    • 489.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.227 )

      杉本は論外だけど木下はもう少し長い目で見てみたかったですね。素材としては悪くなかったし

      2022年02月26日 22:58

  375. 490 匿名の浦和サポ(IP:126.35.202.56 )

    最初の責任はフロントが果たすのだが、選手不足による失敗が明確になった。選手はこれからでも責任果たせる。
    フロントは行動しなければならなかったのに、何も出来なかった。フロントにエクスキュースはない。
    明日にでもごめんなさい、でもするのか。口だけで現場に無理させるのは本当にダサい。

    このコメントに返信

    2022年02月26日 17:16

  376. 491 匿名の浦和サポ(IP:49.97.97.203 )

    前半で決められなかったのが全て